【マイスロのカチナビが凄い!】イベント規制の突破口!?マップにエイリやんが出現する仕様が話題!

カチナビ

最近、話題になっているぱちガブッの「カチナビ」という機能についてお話したいと思います。

サミーのマイスロと連携して利用できる機能です。

10月21日からスタートしているようで、
1カ月程度経っているので知っている方も多いかもしれません。

北斗の拳修羅の国 マイスロ

以下、娯楽産業協会様の引用文になります。

サミーネットワークス 「ぱちガブッ!」の新サービス「カチナビ(東京版)」をリリース

(株)サミーネットワークス(本社/東京都港区)が運営するPC・スマートフォン向けパチンコ・パチスロ総合情報サービス「ぱちガブッ!」は、10月21日にマイスロ情報をユーザー間で共有し、地図上で確認ができる新サービス「カチナビ(東京版)」を全国に先駆けてリリースした。

「ぱちガブッ!」には、ホール情報、機種情報、新台情報といったパチンコ・パチスロを遊技するために欠かせない情報が盛りだくさん!また、「必勝ガイド」でおなじみの(株)ガイドワークスの協力により、ライター陣による動画やブログ、コラムといったパチンコ・パチスロがより楽しくなる情報も配信している。

【サービス概要】
「カチナビ」とは、マイスロ遊技データを元に「エイリやんマーカー」を地図上に表示し、盛り上がっている地域を探すことができるサービス。閲覧は誰でも無料で、見たい地域・期間の絞り込みができ、地図上には遊技データが表示され、地域・マーカーの色(銅・銀・金・キリン柄・虹の5種類)等を絞り込むことで盛り上がっている地域を探すことができる。

引用:娯楽産業協会

「【マイスロのカチナビが凄い!】イベント規制の突破口!?マップにエイリやんが出現する仕様が話題!」の続きを読む…

2016ユニバカ×サミフェスで「北斗の拳修羅の国」を試打・初打ちしてきました。

ユニバカーニバル

7月24日に開催されたユニバーサル×サミーで合同開催された、
2016ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル」に行って来ました。

僕自身は今回初めて行ったのですが、
凄く色々と楽しむことが出来て満喫出来ました。

公にはあまり知られていない情報や最新台の情報や筐体など先行公開されていました。

「2016ユニバカ×サミフェスで「北斗の拳修羅の国」を試打・初打ちしてきました。」の続きを読む…

【結果発表!】2015年好きなスロット機種NO.1決定戦

2015年 スロット
『読者様が選ぶ!2015年スロット好きな機種NO.1決定戦』

2015年もいよいよ幕を閉じますね。

今回は12月9日から2015年スロット好きな機種ランキング【アンケート】にて投票を開始した、
【スロット好きな機種NO.1決定戦】
の結果を集計しましたので発表したいと思います。

総投票数は「1,205票」となりました。
※12/30/18:00に締め切りました

ご協力頂いた読者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、御覧下さい。

「【結果発表!】2015年好きなスロット機種NO.1決定戦」の続きを読む…

2015年スロット好きな機種ランキング【アンケート】

2015年 スロット
『読者様が選ぶ!!2015年スロット好きな機種ランキング』
と題して今年1年間で最も好きな機種のアンケートをとりたいと思います。

【投票を締め切りのお知らせ】
結果集計中ですので少々お待ち下さい。

読者様がそれぞれ2015年で最も好きだった機種を1機種お選び頂けるとありがたいです。

ちなみに自分は「マイジャグ3」「ハナビ」ですかね…。

Aタイプ以外だと…

何度か眺めましたが、「絶対コレ!」っていのが無い。。。(*_*;)

ゴッドイーター…?かな。。。

結果は全然出ていませんが…。

戦コレ2・ガルパン辺りは客観的に人気があるのかなと感じていますが…。

2015年という枠を外してホールで活躍する現役機種から選ぶと、
「バジ絆」「ハーデス」「北斗転生」は大好きですが、
今年はビッグネームにことごとく裏切られた感じですね。

そんな中で読者の方が今年はどういう機種が好きだったのかは非常に興味深いです。

お手数ですがご協力頂けるとありがたいです。

「2015年スロット好きな機種ランキング【アンケート】」の続きを読む…

東京都内の「等価交換禁止」規制とその理由…今後の流れは?

以前にも記事にしましたが、
先日都内での等価禁止が正式に決定しました。

以下が情報ソースによる等価禁止における概要になります。

貯玉再プレイ制限についても合わせて記載されています。

◆東京都内の等価禁止正式決定
・交換率(換金率)の上限は「パチンコで28玉交換」「スロットで5.6枚交換
・交換率変更に関する告知は2015年10月5日までに開始
・同実施・適用に関しては2015年11月2日までに開始

◆貯玉再プレイにも制限
・貯玉再プレイの上限個(枚)数をパチンコ・パチスロ別に決定
・パチンコは「2500個/日」を上限に
・スロットは「500枚/日」を上限に
・上記制限は貸し玉料金に関わらず一定

~~~中略~~~

やはり首都・東京で等価禁止が確定した影響は大きく、埼玉・神奈川・千葉等の首都圏の非等価化はもちろん、全国的な動きにまで波及・拡大するのでは、と言うのが大方の予測のようです。私個人としましても、消費税の更なる引き上げ等に対応するには「等価廃止」が絶対条件となると考えますので、全国化するのは必然かと思います。

【追記(2015年10月8日)】
今回の東京エリアの脱等価化の動きに関して、全関東遊連における今後の動きに関する情報を浮上しましたのでお伝え致します。要旨は以下の通り。

・全関東遊連で非等価化の足並みを揃えるべき(関係者談)
・神奈川・埼玉・千葉エリア等も等価廃止に前向きの姿勢

情報参照元:パチンコプラス

「東京都内の「等価交換禁止」規制とその理由…今後の流れは?」の続きを読む…