【実践】バイオハザード6|評価・感想・挙動「天井到達しました…」

バイオハザード6
©エンターライズ

「バイオハザード6」実践してきました。

新台抽選で券が余っていたので、
ブログのネタになればと友人とノリ打ちしてきましたー。

挙動など気付い事などお伝え出来ればと思います。

天井も身をもって体験してきました(笑)

恩恵とボーナス挟んでOKなのかも体験しました。

それでは、詳細をご覧下さい(*^^*)




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バイオハザード6 実践

打ち始めて3Kで強スイカからCZ当選。

バイオハザード6実践1

バイオハザード6実践2

CZ中の強チェからART当選。

前作同様、設定変更後は状態移行に期待できる感じですかね?

幸先良いスタート。

しかし、前作を思わせる駆け抜けっぷりで終了…

基本的にはART・CZは前作と同じ雰囲気です。

CZの煽りも前作を継承していて、
サイドランプの色変化でチャンスアップ。

状態示唆ステージに加えて、
前兆ステージも存在するようです。

洞窟とかですねー。

前作でいう坑道のような感じ。

その後、ボーナス確定目でボーナスに当選。

ボーナスは4回引きましたが、
弱演出からボーナス確定目がいきなり止まる感じです。

停止系は中段リリス、リーチ目みたいな…
バイオハザード6実践5

急に来るので、
「えっ、何?」って感じでした。

ボーナス中はサブ液晶にて%表示でART期待度を示唆。

前作のウェスカーモードに近い感じです。

100%以上でART当選確定、
4回引いて3回はART当選でした。

ART当選時の表示は、
30%・60%・180%でした。

バイオハザード6実践8

上記の180%の時はART開始時に4thリールに7図柄が停止。

バイオハザード6実践4

マーセナリーズ付きのARTだったので、
110%以上だと恩恵があるのかもしれませんね。

マーセナリーズは友人が消化しましたが、
「+75G」と可も無く不可も無くといった感じ。

過度の期待は禁物ですね。

今回の最大の見せ場は…

バイオハザード6実践3

強スイカ・弱スイカの履歴内に出現した時に来た、
「サドン変異」くらいですね(^_^;)

しょーもないです…

100G以上の上乗せ確定ですが、
「105G」でした。

結局、1000枚越えは1回も無し。

ただ、1000枚に届かないながらも駆け抜けは少なかったので、
何とか4K程度プラスで終えました。

えー、特に見せ場もないのでハイライトで…

出玉はピークは2,000枚程度ありましたが、
天井到達などで最終的に550枚程度流しました。

不甲斐ない実践で申し訳ないです…

設定差はCZ・ART当選まで状態ダウン無しという事で、
前作のようにガンガン状態上がってCZの繰り返しで
ART初当たり確率が軽いって所がキモかなと思いますが、
自分の台は状態移行も体感で悪かったです。

天国も1度も確認できませんでした。

前作同様に低設定では天国はレア?

天国・ART中EP・終了画面・ART直撃など、
前作を継承する様々な要素がありそうですが。

自分の台はそういった点で、
特に高設定?と感じる部分も無かったです。

スペック的には前作よりは落ちるので設定6は別格って感じでは前作ほどではないかもしれませんね。

この辺は判明次第で徐々にアップしていきたいと思います。

天井到達時の事は下記で別で解説!!

◆7/6バイオ実践簡易データ

0066G 3K→CZ当選
【183枚|EP1】
0126G ボーナス(※ART当選)
【712枚|EP3】
0164G CZ当選
【96枚|EP1】
0726G 追加投資5K→CZ当選
【645枚|EP2】
0089G ボーナス(※ART当選)
【360枚|EP2】
0219G CZ当選
【183枚|EP2】
0184G ボーナス(※ART当選)
【963枚|EP2】
0402G ボーナス(※ART非当選)
1007G 天井当選
【160枚|EP1】
0140G ヤメ

◎スペック・システムはこちら
バイオハザード6 天井・ゾーン・スペック・解析

感想・評価

ART中に関しては前作と感覚的にはほとんど変わらず…

やはり増殖・変異・特化ゾーンなど絡ませないとって感じです。

上乗せが!特化ゾーンが!っていう展開じゃなく、
ほとんど体験出来なかったので、
その辺は引けることがあれば記事にします。

前作から新たに増えた演出としては、
主にリプレイの一部で武器レベルアップ抽選が行われているようです。

サブ液晶にてレベルを表示していて、
レベル5到達でレア役出現ですが期待しない方が良いです。

レア役来てもほぼ弱チェで役に立たない感じ…

ART終了準備中の復帰抽選は強めかなと思います。

「?ナビ(3択か6択?)」出現時に当てられると、
レバーでレア役に変換されART復帰という事が多々ありました。

その時の復帰G数は30Gメインの50Gが数回ありました。

レア役成立でエピソードの煽りも前作を継承。

駆け抜け救済システムはいつ行われているんだろうという印象でした…

前作同様に平気で駆け抜ける事が多々ありそうです。

天井狙いに関しては、
数こなして事故待ちって感じと予想しています。

個人的には前作が好きだったので、
今作も割と好きな感じ。

前作のゲーム性はそのままに、
内容が新しくなったという感じ。

増殖・変異・シューティング・ジュアヴォなど絡むと、
楽しいんだろうなーっていうのは予想できます。

ただ、前作が嫌いな人はそのまま嫌いかもです…

◎スペック・システムはこちら
バイオハザード6 天井・ゾーン・スペック・解析

立ち回りの参考に

天国に関しては、
こちらも前作同様に100G付近でも前兆は来ませんでした。

天国当選時のみ前兆発生って感じですかね。

CZはART後はループ・引き戻し?の煽りが来る事もあるので、
ループ・引き戻し確認後ヤメって感じで様子見した方が良いかもしれません。

ただ、何も来ないときもあるので、
今後の情報次第では即ヤメも視野に…

ボーナスからART当選・非当選に関わらず、前兆を経由してCZに当選。
※4/4でCZ当選

少ないサンプルなので分かりませんが、
ボーナス当選時はCZが付いてくるのかもしれません。

現状では、最低でも前兆は確認しようと思います。

ちなみに状態示唆の上位ステージの「大学」には1回もいきませんでした。

上位状態に2番目に期待出来る「地下研究室」には結構行きましたが、
「大学」には中々行かないのかもしれませんね。

もし移行したら追う価値アリ?

◆ステージ期待度
()大学
(↑)地下研究室
(↑)カタコンベ
(↑)雪山
()イドニア

また、終了画面キャラあり時は実践では必ずART後にCZに当選しました。

これは、前作ではキャラあり以上でCZ以上確定だったのを引き継いでいるかもですね。

色々と情報が出てくれば、
ケースバイケースで即ヤメなども出来るかもしれませんが、
その辺は徐々に更新していければと思います。

また、打っていてゾーンかなと感じる所も無く、
前作同様に自力CZ経由メインのシステムではないかなと予想しています。

天井到達してきました…

途中天井に行きました。

400Gほどでボーナス当選もARTはスルー。

その後、サブ液晶のカウンターはそのままリセットされず…

天井はART間のようですね。

ボーナス挟んでもOKなので、
データカウンターでボーナス・ARTのカウントが同じ場合はいちいちサブ液晶で確認しないといけないっぽいです。

ちなみに自分が打ったホールはホールカウンターではボーナス・ARTの区別がつかず、
サブ液晶を見ないと分からない感じ。

ARTをBB、ボーナスをREGカウントで表示している場合は大丈夫だと思いますが…

その辺のカウントシステムを確認した方がいいです。

エンターライズ特有のボタン長押しでも特にG数は表示されないので、
万全を期すならコイン手入れでサブ液晶確認をオススメします。

何か他に良い方法あったら教えて頂けるとありがたいです。

えー、その後CZも重く入ってもスルーを繰り返し、
天井に到達。

バイオハザード6実践6

前兆は8Gほど、1007GでART当選。

特にARTも天井恩恵と思われる特別な様子も無く、
駆け抜け一閃…

うーん、ブロガーとしては良い流れ…

ART後、気になるのが前作の恩恵だった次回天国かという事…

特に何も起こらず、
天国天井の99G到達…

前作と同じであれば数GでART当選ですが…

バイオハザード6実践7

何も無いらしいです(笑)
※その後140Gヤメ

おそらく、特に恩恵は無いのかなと思います。

現状で次回天国確定の線は消えたので、
前兆確認後ヤメでも良いのかなと思います。

後は、コイン持ちはかなり良いです。

1K40Gとの情報ですが、
体感でも良かったです。

リプ連というよりはベル連が結構来ます。
※ちなみにベル5連→CZ2個でした

天井狙いの際はコイン持ちも良いので、
前作よりは投資はかなり抑えられそうです。

天井狙いに関しては期待値的にはあまり高くないと思うので、
ボーダーの浅過ぎな設定には注意です。

今回の実戦をまとめると…

  • 天井はART間(ボーナスでカウントリセットされず)
  • 天井恩恵は無し?(次回天国は無い)
  • ボーナス当選時はCZストック?

って感じですね。

また、何か分かりましたら記事でアップしたいと思います。

読者さんの方でも実践の感想をお待ちしています(*^^)v

◎スペック・システムはこちら
バイオハザード6 天井・ゾーン・スペック・解析

以上、
【実践】バイオハザード6
評価・感想・挙動「天井到達しました…」
…でした!!

バイオハザード6」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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20件のコメント

  • お疲れ様です。

    今作は天井恩恵無そうなんですねー。

    さらに天井もART間と言うことで気になっていた部分が解消されました(*^^*)

    天井狙いの際、参考にさせて頂きますφ(..)

    • ケンタ

      >いわおさん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      天井恩恵は全く無いのかは現時点で断言出来ませんが、
      次回天国はないです。

      体感ではなさそうでしたが…

      ボタンもプッシュ長押しなど試しましたが、
      特にG数表示などされませんでした。

  • 名無しスロッター

    前作同様スイカに設定差が有りそうです。パニックループ率も横の台のが良好でした!スイカ5000ゲームで73分の1が自分の台です。パニック以外は当たらない感じですね!

    • ケンタ

      >名無しのスロッターさん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      そうなんですねー、
      設定判別も前作を引き継いでいる点が多いかもですねー。

      CZ当選がメインなので、
      純粋にCZが軽いんでしょうね。

      ただ、スペックが落ちた分、前作の6のようにあからさまに軽いって感じにはならないかもですね。

  • アイズ

    天井1003転目ART50に入り
    その後
    上乗せ+10
    で終了
    200回転回してけど熱い演出無し
    天井恩恵皆無・・・
    悔しい~(>_<)

    • ケンタ

      >アイズさん

      実践報告ありがとうございますー★

      やはりそんな感じですよねー。

      自分も恩恵らしい恩恵は何も感じませんでした(^_^;)

      駆け抜けが多いバイオ、
      前作の天井は2回はART出来たんで、
      今作は結構キツイです…

  • 実践お疲れさまです。

    私も天国到達後60ヤメを見つけて打ちましたがダメでした(´・ω・`)
    前作は天井到達=天国確定だったので、今作も天国はあると思っていたんですけどね~

    唯一の希望はART間天井くらいですねw

    • ケンタ

      >わさびさん

      お久しぶりですー(^^)

      前作を踏襲している点が多い中で、
      残念ですよねー。

      バイオ駆け抜けばっかりなんで、
      2回あるのと1回じゃ大違いですよねー(^_^;)

      そうですねー、ART間なんで
      カウンター次第で拾いやすいかもですね(*^^)

  • みんみん

    1038Gで天井到達しました。ARTジュアボで430G引き、
    600Gくらいまで上乗せし、減っては上乗せしの繰り返しで、最終的にART1670Gいきました。獲得枚数はちょうど3800枚表示でした。引きで出たような感じです。

    • ケンタ

      >みんみんさん

      実践報告ありがとうございます(*^^*)

      天井から4000枚近くですかー。
      羨ましいです。

      自分は駆け抜け一閃でした(・_・;)

      ジュアヴォもやってみたいんですが、
      420Gということはレア役絡んだんですねー(^_^)

  • エイダーlove

    今日3回目の実践で遂にやってやりました。
    投資5kでボーナスからのラッシュ当選。
    なんやかんやで600枚ほど出て
    その後10G程でまたボーナス。
    そのままラッシュ当選しサブ液晶は緑まで変化。
    7が右上がりで揃いシューティングバースト頂きました。
    色を確認してないのですが消化中で300枚ほど出ました。
    上乗せは約610Gです。
    そこから20Gの間に2回シューティングバースト当選。
    合計で更に約300G程乗りました。
    そこからはちょいちょい上乗せとEPの繰り返し。
    2000枚出した辺りで最恐チェリーで
    サドン変異で101G乗せとマーセナリーズが来ました。
    その後4000枚辺りでまた最恐チェリー。
    今度は完全変異??でハオスが出て
    130G乗せとマーセナリーズに当選。
    きっちりEPもコンプリートし結果は5200枚程です。
    トータル1700G程消化しましたがボーナスは1回。
    その後30G位で当たりましたが300枚程で終了。
    閉店近かったので45G回して終了です。
    最恐チェリーの確率はいくつか分かりませんが
    引いたわりに乗らないので引き強なのか引き弱なのか
    よくわからないです。
    でもフリーズ引かなくてもやれることがわかりました。
    長々と失礼しました。

    • ケンタ

      >エイダーloveさん

      実践お疲れ様です(^_^)

      凄い色んな事が起こってますねー!
      羨ましい限りです…

      SH600乗せて消化に300枚ってどれだけ続いたんですか?(笑)

      確かに、
      ART準備のサブ液晶の色変化に7揃いの秘密がありそうです。

      EPコンプは天国確定とかなんですかねー?
      フリーズの記事の方でも同じ報告頂いています。

      自分はMAX黄色でしたが(^_^;)

      前作もそうでしたが、
      純増が高純増に比べて少なめな分、
      上乗せが調子良い時のノリノリ感はバイオの魅力ですよねー。

      ジュアヴォとSH・マーセナリーズなんかが絡むと、
      かなり力が入りそうですね。

      最恐チェリーは強そうですが、
      やはり履歴も重要なのは前作と同じですねー。

      基本駆け抜けベース、
      事故待ちスタイルな点も継承してますね(^_^;)

      事故るとめちゃくちゃ楽しいんですけどねー。

      • エイダーlove

        周りの人が視線が痛いくらい続いてました。
        そのあともBARが揃う度にまたかよ…って声が
        聞こえてきそうな程見られてました。
        最初のシューティングバーストは
        色を確認しておきたかったです。

        ちなみに隣の人は準備中に赤まで上げてましたが
        マーセナリーズで上乗せ15G…
        そのまま駆け抜けてました。
        なんかすごい可哀想でした。

        コンプリートした場合は天国な気がします。
        ただ当たる前に強チェリーを引いたので
        どっちだ??と悩みましたが。

        最恐チェリーを引いた時は消化中のキャラが
        なんだこの感覚はって言って単チェver.が2回と
        昨日は強めの演出はなかった気がしますが
        突然中段にチェリーが止まりました。

        レア役の連チャンはすごい重要ですね。
        消化中1回だけ3連しましたがそれ以外は2連ばっかで
        変異したのは数回でした。

        事故待ちではありますがすごい楽しいですね。
        3回の実践で酸いも甘いも経験しましたが
        この台好きです。
        次はフリーズさせたいです。

        • ケンタ

          >エイダーloveさん

          赤まで行くとかなり期待度高いんですかねー。

          マーセナリーズはあまりポイント貯まらず、
          乗せられないケース結構多いように感じます。
          100G超えたら相当良いように思います。

          レア役はジュアヴォ絡むとって感じですかね、
          連が連を呼ぶみたいな…

          フリーズは相当レアだと思いますが、
          フリーズ実践報告お待ちしていますね(*^^)

          自分も前作は引けずじまいでしたが…

  • バイオ5好き

    他のサイトにも載せましたけどこれ酷くないです?
    体感ですが、

    事故台 1%
    少プラス 5%
    プラマイ0 5%
    マイナス 30%
    大敗 59%

    ホール見ててこんな感じでした。

    • ケンタ

      >バイオ5好きさん

      どうなんでしょうかね(^_^;)

      駆け抜けは前作も酷かったですが…

      体感的には、
      前作より上乗せは弱い気がしますが…

      ジュアヴォ経由で1000G以上乗っけてる方もいます…

      駆け抜けが多い分、
      デカく乗せれる時が無いと打てないですね。

      その比率が酷かったら、
      意外と客飛ぶかもですね…

  • 清正

    ベル5連でcz1個でした。
    そのczで当たって次200近くまで回しましたが確認できずです。
    通常時最恐チェリーですが、引いて数G後にリーチ目出てきてボーナス。消化後に復活演出でARTでした。ちなみに40%。
    リーチ目が出てきたのでわかりませんがボナ+ARTあるかも?
    リーチ目はただの告知だとしたらですが。
    あとジュアヴォモードですがレベルがあるんですかね?今日物凄い連続でレア役引いたのが一回。継続率あるのかな?って思ったのが一回ありました。終わる演出来ても耐えて70G近くジュアヴォでした。長々すいません。

    • ケンタ

      >清正さん

      実践報告ありがとうございます!

      ベルCZは自分は5連で2つでしたが、
      ART挟んでベル系機かは断定出来ませんでした。

      1発目で当選して、
      ART挟んでいたのかはちょっと忘れちゃいました(・_・;)

      ART後は何も引いてなくてもCZ出てくる時あるので。

      最恐チェリーは現状で恩恵はわかりませんが、
      ボナ+ARTだったんですねー(*^^*)

      100%始まりとかだとありがたいんですけどね…

      ジュアヴォに関しては一度の抽選でチェリーが最大4連するようですので、
      それかもしれませんね。

      ご報告ありがとうございましたm(_ _)m

  • srbkm

    いろいろなところの高設定挙動を見てきたのですが、
    バイオ6の6も他の高設定代よろしくダラダラ連荘が多いようです。
    昨日それらしき挙動がありました。

    そのときは4Kで初当たりから駆け抜け一閃がほとんどで
    上乗せ特化ゾーンだとか4thリール特典なんてゼロで
    ただ天国滞在が長かったり天国スルーかと思った途端
    「え? 何でスルー後に当たるの?」といった展開で
    このときは時間が無かったので天国完全スルー後即ヤメで
    結果は総ボーナス11回で11kプラスでした。
    気になったので閉店時間近くにもう一度見に行ったら打ってた台の
    総ボーナス数が4倍ほどに膨れ上がっていたのでショックでした。

    攻略情報と実体験を総合すると、やはりバイオ6も
    他の台と同様に高設定をツモったとしても
    何らかの特化ゾーンに入って大量上乗せでもしないと
    大勝に繋がる爆発はしてくれないようです。

    ということでもう自分はプレミアムHRを気合で引いてやりたいです。
    酔っ払っててすみません。

    • ケンタ

      >srbkmさん

      ご報告ありがとうございます(*^^)v

      今作は設定6のスペック性能が落ちた分、
      前作ほど分かりやすくないかもしれませんね。

      バイオはやはり高設定はARTが軽いというのが優遇点だと思うので、
      そのチャンスが多くても活かせないと高設定でも厳しいですよね。

      バイオは特に駆け抜け感を感じやすいので余計そうかもしれませんね。

      バイオ6は現状で中々判別情報が出てきませんね(^_^;)

      PHR大量出玉報告待ってます(*^^)v

      ちなみにバイオのフリーズ記事でフリーズ獲得枚数を募集しているので、
      引いた際は是非!!

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