シャドウハーツ2運命の道標 スロット|天井・ゾーン・スペック・解析まとめ

シャドウハーツ2運命の道標
©ユニバーサルブロス
シャドウハーツ2~運命の道標~
絶好調ユニバ系列から「シャドウハーツⅡ」が登場!!

最近のユニバの機種を見ていると期待してしまいますね。
PVを観ても世界観・音楽に圧倒されます…

ボーナス+ARTタイプでの登場との事ですが、
ボーナスは軽めの仕様となっているようですね。

  • 天井情報
  • スペック
  • 導入情報
  • ゲーム性・システム

などまとめましたのでチェックしてみて下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・天井期待値
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
通常時・小役確率
・小役確率
・通常時・前兆
・状態移行率
ART関連
・ART「幻影ラッシュ」
・フュージョンドライブ NEW!!
・ART当選率
・ART開始画面
ボーナス関連
・固定ボーナス
・ボーナス中ART抽選詳細
・キャラボイス発生率
・ボーナス終了画面 NEW!!
演出関連
・ロングフリーズ
・エンディング・エピソード恩恵
・高確・前兆示唆演出
・BGM・楽曲変化恩恵
その他
・読者様ご報告コーナー
目次(タッチで項目へジャンプ)
・天井・ゾーン・スペック・解析まとめ
・天井恩恵・狙い目・ヤメ時攻略
・打ち方・リール配列・技術介入攻略
・設定判別要素・高設定確定演出まとめ
・朝一リセット・設定変更まとめ|恩恵・狙い目攻略
・天井期待値から見る狙い目考察
・ロングフリーズ恩恵・確率|天凱凰ボーナス性能
・【実践記事】評価・感想・挙動「天井到達しました…。」

天井・ゾーン情報

天井・ゾーン情報
天井G数 ボーナス間777G+前兆
恩恵 ART確定(継続率50%~)
狙い目 450G~
ヤメ時 前兆確認後即ヤメ
ゾーン 調査中
天井ART継続率振り分け
継続率 振り分け
50% 96.1%
60% 3.1%
70% 0.8%
80% 0.003%

天井は「ボーナス間」という点に注意!!

ART中に天井を迎えた場合はストックされるようです。

ボーナス間G数はENTERボタンから液晶右上で確認可能のようです。
※多分気付いている方は多そうですが…

初実践した際はボタン押したのに気付きませんでした…

※参考画像
シャドウハーツ2 液晶ゲーム数

上記実践では2周目確認したかったんですが、
3KでHITして確認出来ず…

2周目は現状で有効かは調査中。

読者の方からは2周目確認出来たとの声を頂いています。

また、ゾーン挙動に関しては以下の実践値をご覧下さい。

正確な理由は不明ですが、
ハマるほどボーナス非経由ART当選が低下する傾向にあります。

ボーナス間天井で途中にARTを引く可能性がハマるほど落ちる可能性があるので、
天井狙いにはマイナス要素ですね。

ART直撃自体が確率が低そうなので、
そこまで影響があるかは分かりませんが…

ボーナス後は状態移行など優遇されている可能性があるかもしれません。

そのため上位ステージであれば様子見しても良いかもしれませんね。

また、ゾーン狙いに関しては現状で特に狙えそうなゾーンは無しですね。

高確・前兆示唆演出はこちら

※更に詳しく
天井恩恵・狙い目・ヤメ時攻略

天井期待値

天井期待値は全体的に低めですが、
平均消化時間は30分以下との事なので時間効率は良さそうです。

狙い目は特に変更なく【450G~】で設定。

シャドウハーツ2 天井期待値
※値は設定1のもの
※ボーナス後即ヤメ
※天井期待枚数475枚で解析
引用:スロプロドットコム

※更に詳しく
天井期待値から見る狙い目考察

スペック解析

導入日 2015年8月24日
導入台数 約20,000台
タイプ ボーナス+ART機
ART純増 1.5枚/G(※ボーナス込み2.1枚)
コイン持ち 約31.7G/50枚

※一部地域8/17導入予定?

設定 ボーナス ART 出率
1 1/199.8 1/499.0 97.7%
2 1/195.0 1/468.5 99.5%
3 1/199.8 1/459.9 102.5%
4 1/190.5 1/377.4 106.4%
5 1/199.8 1/368.1 110.7%
6 1/164.7 1/325.2 115.1%

設定判別

▼ 下記記事にてまとめました ▼

打ち方・リール配列

◆リール配列
シャドウハーツ2運命の道標 リール

◆通常時
基本的には適当押しでOK
チェリー停止系
強チェリー:3連チェor中リール枠内3連チェ
スイカ停止系
強スイカ:スイカWライン揃いor中リール枠内3連スイカ
チャンス目停止系
小役ハズレ+効果音発生

※ボーナス察知手順
中リールいずれかのボーナス図柄を狙い、中段停止で「1確」

※更に詳しく
打ち方・リール配列・技術介入攻略

小役確率

通常時の小役確率は設定差はなし、
ART中はハズレ確率に大きな設定差があります。

通常時小役確率(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.7
押し順ベル 1/4.1
共通ベル 1/73.1
弱チェリー 1/115.0
強チェリー 1/240.1
中段チェリー 1/5957
弱スイカ 1/115.0
強スイカ 1/275.4
チャンス目 1/141.2
ART中ハズレ確率
設定 確率
1 1/98.6
2 1/93.0
3 1/87.8
4 1/83.5
5 1/75.8
6 1/66.7

通常時・前兆

◆通常時ステージ
※ART当選率に関わる内部状態を示唆

ウェールズ
ルアーブル
ドンレミス

シャドウハーツⅡ-運命の道標 前兆

前兆ステージはキャラカードを集めて、
パーティーを結成します。

パーティーの組み合わせや対戦相手で期待度が変化するようです。

◆前兆ステージ

グレイヴステージ
パーティー組み合わせ・対戦キャラで期待度示唆
平均滞在15G
鏡の城
突入時点でART当選濃厚
最大20G継続
消化中のボーナス当選で再生の刻へ

状態移行率

朝一は高確移行や示唆演出発生で設定変更・高設定の期待度アップ。

リセット・設定変更時
設定 通常へ 高確へ
1~3 75.0% 25.0%
45 66.7% 33.3%
6 60.0% 40.0%

※更に詳しく
朝一リセット・設定変更まとめ|恩恵・狙い目攻略

ART「幻影ラッシュ」

シャドウハーツ2運命の道標 幻影ラッシュ

ART「幻影ラッシュ」
継続G数 初期G数+上乗せ分
純増 1.5枚/G(※ボーナス込み2.1枚)
突入契機 レア役当選
ボーナス中当選
天井到達時
概要 消化中はG数上乗せ・フュージョンドライブ抽選
規定G数消化で継続バトルへ
最大継続率80%

ART開始時は「フュージョンドライブ」によって、
初期G数を決定します。

フュージョンドライブ
セット開始時の初期G数決定ゾーン
規定G数は【5G間】
出現モンスターによって獲得G数期待度が変化

フュージョンドライブは出現するモンスターによって上乗せ期待度が異なります。

出現モンスターの概要・期待度は以下の通りです。

モンスター 概要 期待度
ベネフィギウム 水が溜まるほどチャンス
ビュエラ 光球が揃うライン数×10G以上 ★★
ソルム ソルムが吠えると上乗せ(1回30G~) ★★★
ファイデス 倍増上乗せ、最大16倍 ★★★★
アモン ボタン一撃(30G~)or連打(51G~) ★★★★★

ART消化中は内部状態で上乗せ期待度が変化します。

内部状態は滞在ステージで示唆、
ステージ示唆は以下の通りです。

◎ART中滞在ステージ

前兆 銅鐸
高確 ネアム
通常 シュバルツバルト
通常 チフォージュ城

ART終了時は継続をかけたバトル演出に突入!!
シャドウハーツⅡ-運命の道標 バトル

見事勝利で「フュージョンドライブ」へ再突入します。

【ART ↔ フュージョンドライブ】のループ仕様となります。

ART消化中のボーナスは7揃いによるセットストックやジャッジメントリングによる上乗せ抽選など行われます。
※青7揃いは複数ストック!?

フュージョンドライブ

フュージョンドライブ(FD)は成立役に応じてモンスターが振り分けられます。

裏審判経由でのART当選時は例外で、
必ず「アモン」が選択されます。

FDモンスター別平均上乗せ
モンスター 平均上乗せ
ベネフィキウム 39G
ピュエラ 44G
ソルム 86G
ファイデス 151G
アモン 325G

成立役別のFDモンスター選択率は以下の通りです。

成立役別FDモンスター選択率
モンスター ハズレ
ボーナス
リプレイ 押し順ベル 共通ベル
ベネフィキウム 58.5% 42.3%
ピュエラ 33.3% 42.3%
ソルム 73.7% 6.2% 12.5% 90.6%
ファイデス 20.0% 1.6% 2.3% 6.3%
アモン 6.3% 0.4% 0.5% 3.1%
モンスター 弱チェ
弱スイカ
強チェ
強スイカ
中段チェ チャンス目
ベネフィキウム
ピュエラ
ソルム 90.6% 65.0%
ファイデス 6.3% 80.0% 25.0%
アモン 3.1% 20.0% 100% 10.0%

ART直撃当選率

通常時はレア役成立時にART直撃抽選が行われ、
滞在状態で当選率が変化し、
高設定程当選率は優遇されます。

ボーナス同時当選時はART直撃抽選を行わない点に注意!!

超高確滞在時は移行時点でART当選が確定します。
※20G消化or中段チェリー成立or周期チャンス目成立でART当選

◆トータル突入率

設定 通常時実質ART当選率
(天井救済を含む)
1 1/1681
2 1/1449
3 1/1332
4 1/859
5 1/785
6 1/749

◆低確滞在時

設定 弱チェリー
弱スイカ
強スイカ チャンス目
1 0.02% 0.8% 0.4%
2 0.07% 1.2% 0.6%
3 0.1% 1.4% 0.7%
4 0.2% 2.5% 1.3%
5 0.3% 2.9% 1.5%
6 0.3% 3.3% 1.7%
設定 強チェリー 周期チャンス目 中段チェリー
1 5.0% 12.5% 100%
2 25.0%
3
4 10.0%
5
6

◆高確・超高確準備滞在時

設定 弱チェリー
弱スイカ
強スイカ チャンス目
1 1% 10% 5%
2 3% 12% 7%
3 4% 12% 7%
4 10% 17% 12%
5 12% 19% 14%
6 14% 20% 15%
設定 強チェリー 周期チャンス目 中段チェリー
1 33.0% 50.0% 100%
2
3
4 50.0%
5
6

通常時経由でのART当選時のループ率振り分けは以下の通りです。

通常時ART当選時ループ率振り分け
設定 50% 60% 70% 80%
1 84.0% 12.5% 3.1% 0.4%
2 81.8% 13.3% 3.9% 1.0%
3 50.0% 5.0% 5.0% 40.0%
4 56.2% 25.0% 12.5% 6.3%
5 37.5% 6.3% 6.3% 50.0%
6 31.2% 31.3% 25.0% 12.5%

※天井ARTは上記表対象外
※超高確滞在時の周期チャンス目・中段チェリーでのART当選時は80%ループ確定

ART開始画面

ボーナス経由でのART当選時の開始画面背景は赤or白固定ですが、
通常時経由でのART当選時は開始画面背景の色でループ率を示唆。

その際の振り分けは単発or継続で大きく変化。

振り分けは以下の通りです。

ART1セット目背景振り分け
※継続時
設定 50%ループ 60%ループ 70%ループ 80%ループ
50% 33% 33% 33%
50% 67% 33% 20%
33% 20%
20%
7%
ART1セット目背景振り分け
※単発終了時
設定 50%ループ 60%ループ 70%ループ 80%ループ
100%
100%
100%
100%

固定ボーナス

シャドウハーツ2運命の道標 ボーナス

幻影ボーナス
平均純増102枚
開始時に抽選タイプを「ジャンヌの選択」にて選択可能
通常時経由はART抽選、ART経由は上乗せ抽選
ART期待度は異色25%・同色50%

ボーナス中は「ジャンヌの選択」で、
4種類のタイプからART抽選を選択します。

それぞれのタイプの概要は以下の通りです。

シャドウハーツ2 カード選択

◎「ジャンヌの選択」タイプ解説
※期待度は★の数で記載
※()内は特徴
BET長押しで「裏審判」選択可能

タイプ ART期待度 ループ率
幻想(バランス) 異色:25%
同色:50%
50~80%
運命(突入率) 異色:50%
同色:100%
ほぼ単発or80%
審判(継続率) 異色:11%
同色:21%
80%
裏審判(初回アモン確定) 異色:8%
同色:17%
50~80%

また、ボーナス中は技術介入要素が存在!!

タイミングに合わせてボタンを押す新しいシステムで、
ART・上乗せ抽選が行われます。

シャドウハーツ2 ジャッジメントリング

ジャッジメントリング
ボーナス中技術介入要素
ボタンをタイミングに合わせて押すチャレンジ
成功でART・上乗せ抽選

幻影ボーナスは、
鏡の城ステージ中のボーナス成立で「再生の刻」突入!!

突入時点でART確定となり、
バトル勝利で最高継続率確定となるようです。

再生の刻
平均純増102枚
突入時点でART確定
ボーナス中のバトル勝利で最高継続率(80%)も確定

再生の刻経由時のARTはほぼ1:1で50%と80%継続率に。

80%継続選択時は勝利バトル演出が発生するようです。

「再生の刻」経由時の継続率振り分け
継続率 振り分け
50% 49.9%
60% 0.003%
70% 0.003%
80% 50.0%

ロングフリーズを伴って突入するボーナスは、
プレミアムボーナス「天凱鳳ボーナス」突入!!

天凱鳳ボーナス
シャドウハーツ2 ボーナス図柄
ロングフリーズ発生から当選するプレミアムボーナス
平均純増204枚
出現率1/32768
ART当選+最高継続率(80%)確定

ボーナス中ART抽選詳細

ボーナス開始時はタイプによってART抽選、
当選時は選択タイプ別にそれぞれ継続率が振り分けられます。

基本的には継続率は50%以上ですが、
運命選択時のみ1%or80%継続で大半が1%継続となります。

ボーナス開始時ART抽選
タイプ 異色 同色
幻想 20.6% 47.3%
運命 47.1% 100%
審判 5.9% 17.1%
裏審判 3.6% 12.4%
継続率振り分け
設定 50% 60% 70% 80%
幻想 84% 10% 4% 2%
審判 100%
裏審判 84% 10% 4% 2%
継続率振り分け
設定 1% 80%
1 99.9% 0.1%
2・3 99.5% 0.5%
4 99.3% 0.7%
5・6 98.5% 1.5%

開始時のART抽選で非当選の場合は、
ボーナス消化中のジャッジメントリングによってART抽選。

オール緑であればART当選確定となります。

ただし、注意点として失敗時は無効となるので慎重に!!

ジャッジメントリング発生率&期待度
(1~10G目)
設定 発生率 ART期待度
オレンジ 1/6.7 1.2%
1/182 33.3%
オール緑 1/655 100%

ボーナス開始時にART当選時は、
ジャッジメントリングによる継続率昇格抽選が行われます。

昇格抽選は基本的に1段階昇格、
1%ループ時のみ昇格当選時は80%ループへ。

ARTジャッジメントリング発生率&昇格率
1%ループ時 50%~ループ時
設定 発生率 昇格率 発生率 昇格率
オレンジ 1/5.3 0.3% 1/5.3 2.5%
1/91 5.3% 1/91 9.1%
オール緑 1/3276 100% 1/655 100%

ART開始時に80%継続のARTに当選した場合は、
消化中のジャッジメントリングはARTストック抽選が行われます。

キャラボイス発生率

ジャッジメントリング1周成功時は下記の確率でキャラボイスが発生。

「アリス」であれば設定56が確定します。

キャラボイス選択率
設定 ウル アナスタシア カレン アリス
1 58.8% 36.6% 4.6%
2 58.8% 35.1% 6.1%
3 55.7% 41.2% 3.1%
4 55.7% 38.2% 6.1%
5 50.8% 46.1% 3.1% 0.04%
6 50.8% 44.3% 4.6% 0.3%

※ウル「決まったぜ」
※アナスタシア「これが実力ってものよ」
※カレン「甘く見ないでちょうだい」
※アリス「やっとあなたに会えた」

ボーナス終了画面

ART中のボーナス終了画面は設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。

「浪速&芳子&蔵人」…設定456確定
「勘八郎&アンヌ&ウル」…設定56確定

若干の差ではありますが、
奇数偶数で特徴がある振り分けもあります。

ART中ボーナス終了画面振り分け
設定 ウル
&ブランカ
ゼペット
&コーネリア
ヨアヒム
1 75.0% 7.5%
2 5.0%
3 7.5%
4 5.0%
5 70.0% 9.6%
6 5.0%
ART中ボーナス終了画面振り分け
設定 アナスタシア
&蔵人
ルチア
&カルラ
浪速
&芳子
&蔵人
勘八郎
&アンヌ
&ウル
1 5.0%
2 7.5%
3 5.0%
4 7.1% 0.8%
5 5.0% 0.1%
6 9.0% 1.2%

※キャラ参考画像
シャドウハーツ2 キャラ

シャドウハーツ2 キャラ

画像参照元:シャドウハーツⅡ公式サイト

ロングフリーズ

シャドウハーツ2 ロングフリーズ

確率 1/32768
恩恵 天凱鳳ボーナス
ART当選+最高継続率(80%)確定
期待値 調査中

※更に詳しく
ロングフリーズ恩恵・確率|天凱凰ボーナス性能

エンディング恩恵・エピソード

ART【4/8/12セット目】のバトル勝利で、
エピソードムービー(30G)」発生!!

ART【16セット目】のバトル勝利で、
エンディングムービー(50G)」発生!!

ムービー発生時はG数減算ストップ!!

高確・前兆示唆演出

◆高確以上確定
・小役ナビ演出で白色でリプレイ
・レバーオン時以外でリング役物演出

◆本前兆確定
・キャラ遭遇演出で加藤+レア役否定
・リング役物が第2停止始動
・レバーオン時シャッター全閉、第3停止時に全開+ルアーブル移行
・小役ナビ演出で紫色で弱チェor弱スイカ
・同一ステージへ移行

◆前兆確定(フェイク込み)
・カレン酒場演出で強告知(カレン「もう終わり」)
・セリフウィンドウで赤文字
・ゼペット本棚演出でブランカが吠える
・アナスタシアSU写真演出でSU3
・ルチアアロマテラピー演出で左手告知
・ヨアヒム武器発見演出で告知が大きい
・リール逆始動(液晶リール)

◆高確示唆
・第3停止で小役ナビ演出+ハズレ
・セリフウィンドウ2段階+リプレイorベル
・リプレイorベル入賞時に液晶リールバックライト高速点滅
(非前兆で高確以上確定)

◆前兆示唆
・ショットチャンス演出
・紋章演出
・リール消灯(液晶リール)
・リールに鏡図柄出現(液晶リール)

BGM・楽曲変化恩恵

現状で判明している恩恵は以下の通りです。

ボーナス中
初代「シャドウハーツ」BB中BGM ART当選確定
ART中
歌が流れる 次セット継続確定

管理人の見解

今作は人気ゲームタイアップ第2弾。

自分は「シャドウハーツ2-運命の道標-」については何も知らないんですが、
PV動画を観たときの最初のBGMでヤラれました…

世界観・ゲーム性・音楽などPVから魅力が伝わってきます。

最近、絶好調のユニバですので、
期待感も大きくなってしまいますね(^^)

ボーナス中の「技術介入要素」は斬新なシステム。

時計のタイミングに合わせてボタンをプッシュする事で上乗せ抽選、
リズム系のゲームといった感じのイメージに近いでしょうか??

気になる天井についてはユニバ系では珍しい浅めの777G。

浅い天井は恩恵には期待出来ませんが、
狙う機会は多い事を願いたいですね。

・読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
シャドウハーツ2運命の道標 スロット
天井・スペック・導入情報・解析まとめ
…でした!!

シャドウハーツ2」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

50件のコメント

  • 報告

    2周目確認出来ました。

    あと、ART終了後通常に落ちてからレア役引かず再突入もありましたのでご報告です

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます。

      2周目あるんですねー(*^^)

      ART後は引き戻しの可能性もあるんですね…

      純粋に引き戻しか、
      あるいは継続時の一部で潜るとかですかねー。

  • 目撃

    2週目目撃しました。第1天井後1000付近で突然SR。1300付近で突然鏡の城からSR。その後1554でSR。打ち手の引きかわかりませんが、初回FDソルムでスタートからファンキーな曲がかかってました。6連終了でした。

    • ケンタ

      情報提供ありがとうございます!!

      1000G付近で突然ですか…?
      カウンターの仕様など気になる所ですが…

      1554Gは777G×2なので、
      2周目なのかもしれませんね(*^^)

  • 匿名

    7連目でlocofrankのSTART流れました。
    なんで?w

    • ケンタ

      BGM変化恩恵の詳細は現状で不明ですね。

      考えられるのは勝利確定・ストックありとかですかね…?

      8連目は勝利でEPムービー発生のようです。

      locofrankにそんな名前の曲あるんですか?w

      1枚目はfirstchapter?だったかは聴きましたが…

  • やさ

    ボーナス中ジャッジメントリング演出無しでしたが、ART入らずでした。
    特に恩恵無さそうですが、ボナ中バトル演出で画面丈夫フラッシュは青やったんで、ボナ突入時抽選はあるようです。
    ボナ揃えるまでのレア役でのART抽選も可能性大です。
    ART中の幻影rushの表示色と、セット開始時の表示がそれぞれ2色ありですが、継続率示唆ですかね?

  • やさ

    デビル狙い時のリール制御:左リール中段停止時は、チェリー、チャンス目否定でリーチ目ぽいです。
    上段停止時の強チェリー(2枚役)は期待度高めです。

    液晶演出無しの左リール中段デビル停止は弱チェでも期待度高めと思われます(2回中2回ボナでした)

    • ケンタ

      >やささん

      フリーズに続きご報告ありがとうございます。

      ボーナス中ジャッジメントリング無しは自分もありましたが、
      画面上部オーラ青で普通にはずれましたね。

      ただ単にジャッジメントリング来なくて不運だった…ってだけかもしれませんね。

      リール制御に関しては自分は全く試していなかったので、
      次回打った際に参考にさせて頂きますね(*^^)

      ART開始時の色は赤か青ですかね?

      継続率タイプですので、
      示唆は大いにありそうですね。

      現状では詳細は不明ですが判明次第でアップしますね!

  • 杉並区大好き

    777Gから前兆784GでSR2連、1088GでSB再生の刻を勝利!赤背景のSR突入・・・したものの2連で終了。その後158G回して実戦終了。ひき戻しは有りませんでした。総回転数5200でSB25、SR22。投資12k。獲得枚数0。ほぼ一日中遊べたけども。。。うわって感じです。

    • ケンタ

      >杉並区大好きさん

      12Kで終日はあまり無いかもですね。

      結構まったりって感じですかね。

      シャドウハーツ中々出るのハードル高いですよね…

  • Chim

    質問なんですが。
    継続バトルの際にスサノオ??みたいなキャラが出てきました。危険度は?でそのまま負けてしまったのですが。
    調べてもスサノオ??に関しては載っていないので非常に議論です。。。

    • ケンタ

      Chimさん

      珈哩漢(かれーおとこ)は勝利確定の激熱キャラですが、
      危険度?はちょっと分からないですね。

      今後分かりましたら追記しておきますね。

      読者の方で分かる方は教えて頂けるとありがたいです。

  • Light

    ART中の歌は二種類確認できました。(もしかするともっとあるかもしれません。)「START」と「Shadow Hertz」です。実践上ですが、前者は継続確定で、後者は継続確定+次セット継続確定でした。
    参考までにお願いします。

    • ケンタ

      >Lightさん

      ご報告ありがとうございます。

      歌は種類があるんですね。

      今後も詳細が判明次第アップしたいと思います。

      継続タイプなので色々と秘密はありそうですね。

      参考になるご報告ありがとうございます(^^)

  • Light

    既知の情報でしたらすみません。
    レア役後のボーナス判別手順についてです。

    レア役後、以下の手順を実施します。
    ①小役成立以外のとき、中リールの中段にボーナス図柄(紫or黄)を狙う
    ②中リールの中段にボーナス絵柄が停止した場合:ボーナス確定(紫or黄)
     停止しなかった場合:ボーナス否定
    ③中段リールに黄色が停止:黄色同色 or 紫・黄・紫 or 紫・黄・黄 が確定
    ④中段リールに紫が停止:紫同色 or 黄・紫・黄 or 黄・紫・黄 が確定
    中段に黄色ボーナス図柄が停止したからといって、黄色あたまのボーナスが確定ではないので注意です。紫も同様です。

    黄色あたまか、紫あたまか判別するには数ゲーム回す必要があるため、ボーナス確定画面まで回した方が早いかもしれません。。

    • ケンタ

      >Lightさん

      情報提供ありがとうございます。

      中押し判別は
      ここまで詳しく記載していないのでありがたいです(*^^)

      色は特定するのに時間がかかる時もあるんですね…

      自分も次の実戦で試してみますねー。

  • 最近の台全部クソ

    リベンジ?出来たかな?
    今日久しぶりに打ってみた
    すぐに異色BIG
    で、ART突入率一番高いのを選択してスルー…..幸先悪すぎ….
    で、350Gで異色BIG
    揃えたら画面が割れて再生の刻?だかに入って無事突入
    4セット目と8セット目に十字架と???(忘れた、女と電車?に乗ってイチャイチャしてた)の復活演出からエピソードみたいの引いた(普通の事かな?)
    んで、???のエピソード?中に中段チェリーのヒキ強を発揮wwww
    まぁ〜中チェ引いてから速攻で終わったけどwww1500枚獲得で即やめ

    聞きたいのはART中のボーナスで『7を狙え』で、赤7が揃いました
    コレはG数0になった時にまた上乗せの奴(初期G数決めるヤツ)になるんですか?それともボーナス連チャンですか?ボーナスは無かったですけど
    G数0になって上乗せで安定の30Gでした。後乗せ的なヤツですか?
    あと中チェの恩恵が無かった気がします(中チェ後ART終了して引き戻し的なモノはありました)
    もしかしてART中の中チェと通常時の中チェとエピソード?中の中チェで差が有るのでしょうか?
    中チェ引いてからG数上乗せも中チェっぽい恩恵は無かったので….♪
    ただ一つ良かったのは初期G数決める敵?で星一つの水を各リールに貯めるので125G(一発100G)があった事です(中チェを引く何セットも前の事)
    幻影ラッシュの始まりの色は赤でした(関係あるのか知らないけど)

    • ケンタ

      >最近の台はクソさん

      実践お疲れ様です。

      最近はシャドウハーツを結構打たれてる感じでしょうか(^_^)

      エピソードに関してですが、
      4/8/12は勝利時はEP30Gが流れるようです。

      ちなみに16はエンディングです。

      ボーナス中7揃いはARTセットストックかと思います。

      継続に漏れるとFDが発動し再スタートって感じですかね。

      中段チェリーは状況別での恩恵は現状では分からないですね。

      今後判明したらアップしますね。

      • 最近の台全部クソ

        いやっ投稿して以来打ってなかったよ
        中段チェリーはちょっと前後があやふやになってるかも
        もしかしたらフュージョンドライブ?に残り0Gでなったかも
        ただ+30Gだったから……
        7揃いがART1セットはバトルに行ってから、もう1セットって事ですよね?ART残り0Gでバトルに行かないでドライブが『1セット』なら中チェの恩恵無かったかも
        バトルに行って勝ち負け関係なく『1セット』ならART残り0Gでドライブが中チェの恩恵かも…….ただ+30Gって…..ちょっと打つ気失くすよね

        • ケンタ

          >最近の台はクソさん

          シャドウハーツ2の小役確率が判明しましたが、
          中段チェリーの確率が1/5957と
          中段チェリーにしては軽めです。

          そのため恩恵もあまり期待できなそうな感じですかね(^_^;)

  • めそ

    ART中の歌についての報告です。
    歌が流れると次セット継続以上とありますが、
    先日打ったときに周期チャンス目天国に入りネアムで上乗せを連発していたところ、ステージが森(シュバツルバルト?)に変化移動したさいに女性ヴォーカルの歌が流れました。ART中にも変わるんだと思っていたら0GになったところでボタンプッシュからFDになりました。
    FD終了後は通常BGMに戻っており、そのセットで終了しました。
    以上から男性ヴォーカルと女性ヴォーカルの歌では発生条件が異なるみたいですね。また、女性の方はセット継続ではなくストック有り(ARTかFD)かも知れません…?

    • ケンタ

      >めそさん

      情報提供ありがとうございます。

      シャドウハーツのBGMは詳細がイマイチ分からず、
      自分が調べた限りは「歌」としか書いておらず、
      情報がざっくりで申し訳ないです。

      男女で恩恵が違う可能性があるのですね…。

      参考にさせて頂きますねー(*^^)

  • ななし

    質問なんですけど
    継続バトルでラスプーチンが出て来て
    バトルせずFD入りました
    これって発生条件とかあったり
    なんか示唆してたりするんですか?

    • ケンタ

      >ななしさん

      バトル経由せず、
      直接FDはあるみたいですね。

      現状では発生条件などはちょっと分かりません。

      ストックあり時に出現とかですかね。

      分かりましたら追記しておきますね。

      お役に立てずに申し訳ないです…(^_^;)

  • pavin

    本日、中段チェリー(C-C-C)から天凱凰ボーナス引きました。幻影RUSH×15(全部、★or★★)でしたが一撃3800枚出ました。BONUS確立1/140以下だったので続行、5200G廻して止め!最終5400枚交換しました。純増2.1枚、幻影RUSHはほぼ単発ばかりでこの枚数・・・満足しています。天凱凰ボーナス・・・いかに幻影RUSH継続+BONUS引けるかですね。

    • ケンタ

      >pavinさん

      ご報告ありがとうございます。

      快勝おめでとうございます(*^^)

      やはり新基準始めシャドウハーツの様な台は、
      初当たりが軽い高設定挙動のような台は素直な感じなんですかねー。

  • pavin

    もう1つ、中段チェリー(C-B-C)幻影RUSH中に引きましたが、50G上乗せと同色Bだけでした。

  • 天井ストッパー

    776回転で弱チェ引いて前兆783回転で当たりART無し
    これは弱チェ引いた時点で当たり確定してたんですかね

    • ケンタ

      >天井ストッパーさん

      ARTが無かったのであれば、
      弱チェで同時当選していたのではないでしょうか…?

  • 初打ちで

    通常時中チェを引き、これはAT確定?なら裏モードでしょって、裏運命。特化ZONEが継続して、2700Gスタート。途中ボーナスを絡めて、7500枚交換。でもつまらない。もう打たない。ちなみにセット上乗せはゼロ。

    • ケンタ

      >初打ちでさん

      ご報告ありがとうございます。

      2700Gスタートはヤバいですね…。

      それだけ出てもつまらないのも酷いですね。

      自分もユニバの台は結構好きですが、
      シャドウハーツ2はあまり好きではないですね。

  • ちるどれん

    初打ち実践報告です。
    2回目ボーナスでタイプの選択なしで女性の曲がいきなり流れて、ジャッジメントリングのオール緑が1Gか2Gあたりで出てきて、FDはアモンでした。詳しくなくわからないのですが、オール緑→ART確定+アモンの可能性もあるのかな?と思い報告させていただきました。
    あとそのARTでは男性の曲が最初から流れて、4連ほどしたのですが、曲が流れてたのは1回目のARTのみでした。途中赤7がボーナス中に揃ったのですが、曲は流れずふつうのBGMのままでしたので、継続確定=曲が流れるではないかもです。
    あと、ART中の天井も経験しましたが、ART終了後にすぐ発動するのかと思いきや、通常に戻ってちょっと回してからボーナス確定+ARTだったので、忘れて即ヤメ注意かなと思いました。でもこれは、そのART中にもボーナスを引いたので、天井恩恵のボーナスではないかもしれないのでわからないです。
    結果は半日ほど打ってプラス6000枚ほどでした。
    正直ART中の天井で、曲が流れずボーナスの曲も聞けず、1000ゲーム近く単調なBGMを聞きながら回すのは苦痛の他ありませんでした。笑
    初投稿で長文失礼しました。

    • ケンタ

      >ちるどれんさん

      はじめまして(*^^*)

      終日実践お疲れ様です。

      初打ちで6000枚オーバーはお見事です。

      シャドウハーツは最近の台にしては、
      まだマシな評価だけど、
      ユニバにしてはちょっと期待外れという印象です。

      出し方のイメージが湧かないという意見が多い気がします(^_^;)

      たまにアモンでとんでもない大事故に繋がるらしいですが…

      そんな中で6000枚はかなり展開的にも良かったのでしょうね。

      BGMに関しては、
      継続時の一部で変化する可能性があるって感じですかねー。

  • かってぃ

    無知な質問で失礼します
    初回FDアモン確定とありますが朝一などで裏審判をすると
    確定で勝ててアモンにいけるということですか?

    • ケンタ

      >かってぃさん

      裏審判でART当選時は初回アモン確定ですね、裏審判自体はART当選率はかなり低いので恩恵も大きくなっています。

      ちなみに隣にきさいしてありますが、
      裏審判でのART当選率は異色で8%、同色で17%ですね(^_^;)

  • 独眼大

    同色で裏審判を選択し、ジャッジメントリンクどのタイミングで押してもはずれなしこれって確定パターンですか?

    • ケンタ

      >独眼大さん

      おそらくALL緑かと思います。

      選択率は低いですが、
      選択された場合は100%当選です。

  • ふーたん

    先日ボーナス間ハマりが889の台があったんですが、天井が発動するのにこれだけはまることってあるんですか??
    enter押しての確認でも889で、データ見たところ777での天井ART当選もなさげでした。
    900Gで強チェリーからボーナス当選して、ARTついてきませんでした。。。
    どーゆーことかわかりませんか??

    • ケンタ

      >ふーたんさん

      うーん、ちょっと分かりませんね。
      ペナとかですかねー。

      履歴には何かの不具合で残らなかったけど、
      ARTが駆け抜けてすぐ終わったとかですかね。

      基本的には777G到達後に数GでART告知されはずですが…。

  • どん

    AT中のボーナス成立画面でボナ絵柄の目押しミス直後に液晶リールの枠が赤で強チェ、その後ボナ絵柄揃えたところで再生の刻→勝利という事があったんですが、当選からのレア役は再生の刻を抽選してるのでしょうか?ボナ成立と同時に再生に当選してた可能性も十分にありますが・・・

    既に解析出てる情報だったらすみません

    • ケンタ

      >どんさん

      情報提供ありがとうございます。

      かなり珍しそうですねー。

      調べてみた所。。。
      当選時は再生の刻昇格抽選が行われているようです。
      ※設定12…0.5%、設定34…1%、設定56…2%

      成立役による昇格抽選も行われているようですが、
      成立画面が対象になっているかはちょっとハッキリ分からず断定出来ません。

  • いしかわ

    ボーナス確定後絵柄を揃える際に、絵柄を外し続けるとどうなりますか?

    • ケンタ

      >いしかわさん

      どうなるんでしょう。。。?

      特に抽選がなければメダルが減るだけかと…。

      外して抽選優遇なんていう裏技的な要素は、
      自分は聞いたことが無いです。

  • ブランカはペット

    コメント失礼します。

    先日ボーナス間ハマりが889の台があったんですが、
    天井が発動するのにこれだけはまることってあるんですか??

    という声が前スレありましたが、
    ペナとかでなくても発生します。
    これはたぶん天井が発動していてボーナスが引けてない状態です。
    777天井発動してから、
    一度もボーナス当選していないとこのような現象が起こります。
    自分はシャドウハーツで発の1000越えハマりを体験しました。
    そのときも天井SR発動したときでした。

    実に辛い台ですが、
    ポンポン当たりが引けるところは楽しいと思いますが
    バラエティなんかにあるときは
    両隣に煽られまくる覚悟は必要です。

    エピソードが流れると継続もFDも確定しているし
    ちょっと得した気分になれて好きです(笑)。

    ゼペットのじいちゃんとブランカがお気に入りキャラクターです。
    (笑)

    • ケンタ

      >ブランカはペットさん

      情報提供ありがとうございます(*^^)v

      天井ART後に即ヤメされた台なんかはあり得るということですよねー。

      気を付けたいですよね。。。

      • ブランカはペット

        >管理人さん

        あの・・・情報提供しているのに
        自分だけなんで名前返信がなしですか?
        なんとなく嫌な気持ちになりました。

        • ケンタ

          >ブランカはペットさん

          気分を害してしまい、申し訳ないですm(_ _)m

          最近は名前返信を控えて、
          返信をさせて頂いておりました。

          名前返信に関しては、僕自身の判断で最近はほとんど入れていないのですが、
          そういったご意見を頂きまして今後は見直していきたいと感じました。

          時期的にシャドウハーツで良くコメントを頂いていた頃は、
          お名前を入れさせて頂いていたのですが、
          ブランカはペット様のみ名前返信がなしといった形になってしまい大変申し訳ありません。

          その辺りを確認しなかった僕の配慮不足ですね…(^^;)

          率直なご意見頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

  • 匿名

    「ブランカはペット」があまりにも恥ずかしくなったので
    匿名に変えさせていただきます(._.)

    女性ボーカルで1個のみストックという投稿がありましたが・・・
    女性ボーカルで、自分の場合は、
    レインボーランプで複数ストック
    上乗せでしたよ・・・・
    なんか期待を裏切るようで悪いのですが。

    あとこの台あくまで初回のみが
    50%とか80%確定じゃないでしょうか?
    初回のみ金色背景なので怪しくないですか?
    全部のARTが80%ではないような気がします。
    80%がこんなに続かないわけがありません。
    あまりに続かなさすぎるのですが・・・・・
    自分はそう思いますけど。

    出ないからとかってそういう答えはやめてください。

    • ケンタ

      「ブランカはペット」も僕は好きですけどね。。。

      想像すると面白いですけどねw

      純粋な継続率だと思いますが…。

      80%はあくまで僕の体感では全然安心という感じではないです(^^;)

      続く時は続くけど終わる時は普通に終わります。。。

コメントを残す