アスラズラース スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

アスラズラース
©エンターライズ
9月28日、15,000台導入予定、
パチスロ アスラズラース(ASURA’S WRATH)
神話をモチーフにしたゲームコンテンツがスロットで登場!!

テーマは「怒」でド迫力の展開がウリの本機、
販売メーカーは「モンハン」「バイオ」とヒット作を輩出するエンターライズ。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので、
是非チェックしてみて下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り攻略
・天井情報
・ゾーン情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
打ち方・小役確率
・打ち方・リール配列
・小役確率
通常時
・通常時・前兆
・モード移行率
チャンスゾーン
・CZ「心願の儀」
・CZ「ヴリトラアタック」
ボーナス
・RUSH
・アスラボーナス
ART・特化ゾーン
・ART「七星天バトル」 NEW!!
・桃源郷パラダイス NEW!!
・アンリミテッドゾーン NEW!!
その他
・ロングフリーズ NEW!!
・PV動画
・試打動画
アスラズラース 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック解析攻略まとめ
・小役確率・打ち方攻略・リール配列
・天井恩恵・狙い目・ヤメ時攻略まとめ
・設定差・設定判別要素まとめ
・ロングフリーズ恩恵・確率・期待値

天井情報

天井情報
天井 通常時999G
恩恵 疑似ボーナス当選
狙い目 600G~
ヤメ時 高確・前兆確認後即ヤメ
アスラボーナス後は100~130G付近の怒りシンクロまでカバー
天井期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 等価 5.5枚
500G +790円 +100円
550G +1,100円 +400円
600G +1,590円 +890円
650G +2,160円 +1,440円
700G +2,850円 +2,110円
750G +3,480円 +2,730円
800G +4,430円 +3,650円
850G +5,430円 +4,630円
900G +6,530円 +5,710円
950G +7,890円 +7,030円

天井狙い目は【600G~】
※天井期待値から狙い目を調整

最近の台と比べると、
予想以上に天井狙いに向いている台ですね。

液晶中央下部にゲーム数カウント、
怒りシンクロシステムのレベル示唆メーターを搭載。

アスラズラース 液晶ゲーム数

ヤメ時に関しては、
現状では下記ステージを参考に。

通常ステージ
高確示唆 寺院ステージ
前兆ステージ
お釈迦様ステージ
怒髪天ゾーン
怒りゾーン
狭間の世界

高確示唆の寺院ステージと前兆ステージは様子見しましょう。

ベル入賞音変化は高確以上が確定するのでこちらも様子見って感じで。

また、100G付近の怒りシンクロシステムが発動が多いようです。

特にアスラボーナス後は100G付近での怒りシンクロ発動確定となるようです。

天井期待値に関してもアスラボーナス後はシンクロ発動まで回す事で、
即ヤメと比較して約700円の期待値底上げが期待できるようなので
100~130G目安で怒りシンクロ発動を確認してからヤメで。

ちょっと現時点で分からないのが、
バトル後の100Gでのシンクロ発動です。

自分が調べた範囲ではアスラボーナス・バトル後は100G目にシンクロ発動との事。

ただ、別ソースではアスラ後は濃厚で、
RUSH後は発動が多いという記載。

前者が正しければ、
100G目は常にシンクロ発動かなと思うのですが、
その事を書いている人が見当たらないので正直違うのかなと不安です…。

読者様で100G目で怒りシンクロ発動しなかった方は教えて頂けるとありがたいです。

※更に詳しく
天井恩恵・狙い目・ヤメ時攻略まとめ

ゾーン情報

規定G数でのRUSH・CZ当選率
設定 RUSH CZ
100G 2.5% 23.1%
200G 1.1% 1.0%
300G 0.5% 4.6%
400G 1.1% 1.0%
500G 0.5% 4.6%
600G 1.1% 1.0%
700G 0.5% 4.6%
800G 1.1% 1.0%
900G 2.5% 18.0%

バトルorアスラボーナス後は100G単位の規定G数により、
RUSH・CZ抽選が行われます。

100G到達時は必ず「怒りシンクロ」が発動し、
RUSHは2.5%・CZは23.1%で当選に期待出来ます。

その他の規定G数に関しては、
奇数の百の位が若干優遇されていますが、
ほとんど期待出来ない低めの数値に…。

ゾーン狙いをする場合は100G手前の台が狙い目となりますね。

スペック

導入機種情報
導入日 2015年9月28日
導入台数 約15,000台
メーカー エンターライズ
タイプ ボーナス+ART機
ART純増 1.5枚/G(ボーナス込みで2.1枚)
コイン持ち 約37G/50枚
天井 999G
設定 擬似ボーナス BB 合算 出率
1 1/255.3 1/461.5 1/108.9 97.1%
2 1/246.0 1/455.1 1/104.4 98.2%
3 1/241.9 1/448.9 1/91.6 100.8%
4 1/226.4 1/439.8 1/86.3 103.2%
5 1/216.3 1/425.6 1/77.5 108.2%
6 1/200.5 1/409.6 1/69.3 112.2%

設定判別

▼ 設定判別に関しては下記記事にまとめました ▼

打ち方・リール配列

◆リール配列
アスラズラース リール

◆通常時の打ち方
【 基本DDT 】
左リール枠上~上段に黒BAR狙い
※左下段にチェリー停止時は中右リールにチェリー狙い
⇒2連=弱チェ、3連=強チェ
※左上段にスイカ停止時は中リールに適当押し+右リールにスイカ狙い
⇒斜め=弱スイカ、平行=強スイカ、スイカハズレ=強チャンス目

◆ART・ボーナス中の打ち方
基本的にナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

※更に詳しく
小役確率・打ち方攻略・リール配列

小役確率

全設定共通
小役 確率
リプレイ 1/7.3
強チャンス目 1/512
BURST揃い 1/4096
中段チェリー 1/16384
設定差あり
設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
1 1/5.5 1/19.9 1/85.3
2 1/5.5 1/19.6 1/84.9
3 1/5.5 1/19.3 1/84.4
4 1/5.6 1/18.7 1/84.0
5 1/5.7 1/17.7 1/83.6
6 1/5.8 1/16.3 1/83.2
設定差あり
設定 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 弱チャンス目
1 1/512 1/115 1/458 1/256
2 1/504 1/113 1/451 1/252
3 1/496 1/111 1/446 1/248
4 1/489 1/110 1/440 1/244
5 1/482 1/108 1/434 1/240
6 1/474 1/107 1/428 1/237

通常時・前兆

アスラズラース 怒りシンクロシステム

怒りシンクロシステム
CZ・RUSH期待度 発動時の約25%
概要 打ち手が怒りを感じやすい契機で怒りPtを獲得
規定Pt獲得でCZ・ボーナス抽選
アスラボーナス後は100Gで発動濃厚

プレイヤーが怒りを感じるような契機はポイント獲得のチャンス、
ポイントはCZ・ボーナス抽選に影響するようです。

怒りシンクロシステム発動で約25%でCZorRUSH当選に期待出来るようですね。

まどマギの穢れみたいな感じですかね。

通常時は3種類の通常ステージと4種類の高確ステージ、
全7種類のステージが存在します。

通常ステージ
寺院ステージ
村ステージ
平原ステージ
前兆ステージ
お釈迦様ステージ
怒髪天ゾーン
怒りゾーン
狭間の世界

モード移行率

七星天バトル終了時
設定 低確へ 通常へ 高確へ 超高確へ
1 39.7% 40.0% 20.0% 0.3%
2 49.0% 20.0% 25.0% 6.0%
3 39.2% 40.0% 20.0% 0.8%
4 39.0% 20.0% 33.0% 8.0%
5 24.5% 40.0% 33.0% 2.5%
6 21.0% 20.0% 50.0% 9.0%

通常時のモード・内部状態はRUSH・CZ抽選に影響。

奇数・偶数設定で特徴があり、

・奇数設定…通常移行率が優遇
・偶数設定…高確以上移行率が優遇

偶数設定の中でも設定6であれば半分以上が高確移行となっています。

CZ「心願の儀」

CZ「心願の儀」
規定G数 10Gor20Gor無限
突入契機 規定怒りPt到達
概要 成立役に応じて疑似ボーナス抽選
期待度 40%

心願の儀の継続G数は10Gor20Gor無限の3種類。

振り分けは以下の通りです。

G数 低確 通常 高確
10G 86.5% 86.5% 85.0%
20G 12.0% 12.0% 13.0%
無限 1.5% 1.5% 2.0%

CZ当選率は状態によって変化し、
高設定ほどCZ当選率は優遇されています。

◆低確滞在時「心願の儀」当選率

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 0.1% 10.0% 7.4% 1.5% 2.6%
2 0.2% 10.1% 7.5% 1.8% 3.0%
3 0.4% 10.6% 8.0% 2.4% 3.4%
4 0.5% 11.0% 8.4% 2.8% 3.8%
5 0.6% 11.4% 8.8% 3.2% 4.2%
6 0.7% 11.8% 9.2% 3.6% 4.6%

◆通常滞在時「心願の儀」当選率

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 0.2% 10.2% 7.7% 2.0% 3.0%
2 0.3% 10.3% 7.8% 2.2% 3.2%
3 0.5% 10.8% 8.3% 2.6% 3.6%
4 0.7% 11.2% 8.7% 3.0% 4.0%
5 0.9% 11.6% 9.1% 3.4% 4.4%
6 1.0% 11.9% 9.3% 3.7% 4.7%

◆高確滞在時「心願の儀」当選率

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 4.8% 65.3% 53.4% 12.9% 26.2%
2 4.9% 65.4% 53.5% 13.0% 26.3%
3 5.2% 65.7% 54.0% 13.3% 26.6%
4 5.6% 66.1% 54.4% 13.7% 27.0%
5 7.0% 67.0% 55.3% 14.6% 27.7%
6 8.0% 67.5% 55.8% 15.1% 28.2%

CZ「ヴリトラアタック」

アスラズラース ボーナス

CZ「ヴリトラアタック」
図柄 BURST図柄揃い
獲得枚数 20G消化orベル4回入賞
ART期待度 40%
補足解説 通常時経由はART突入抽選
ARTor擬似ボーナス経由はモード昇格抽選
上位版「噴帝ヴリトラ」はART期待度80%

RUSH

アスラズラース 疑
似ボーナス

疑似ボーナス「RUSH」
純増 1.5枚/G
規定G数 10or30or50G
突入契機 七星天バトル中当選
通常時レア役の一部
CZ経由
天井到達時
補足解説 消化中はARTモード昇格抽選

疑似ボーナスは継続G数・モード昇格期待度が異なる4種類のボーナスが存在。

各疑似ボーナス詳細は以下の通りです。

RUSH別継続G数一覧
種類 昇格期待度 継続G数
苛RUSH 15G継続
努級RUSH 30G継続
超努級RUSH 50G継続
転輪王RUSH 特殊 50G継続
+次回「これが父の生き様でした」

RUSH中は成立役に応じて「猛怒UP」抽選が行われています。

猛怒UPするほどART中のRUSH当選率もアップします。

RUSH中の猛怒UP抽選確率は以下の通りです。

◆苛RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 8.0% 35.0% 15.0% 32.0%
2 8.2% 35.2% 15.2% 32.2%
3 8.4% 35.4% 15.4% 32.4%
4 8.6% 35.6% 15.6% 32.6%
5 8.9% 35.8% 15.8% 32.8%
6 9.1% 36.0% 16.0% 33.0%

※中段チェリー成立時は100%

◆怒級RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 12.5% 35.0% 20.0% 32.0%
2 12.7% 35.2% 20.2% 32.2%
3 12.9% 35.4% 20.4% 32.4%
4 13.2% 35.6% 20.6% 32.6%
5 13.4% 35.8% 20.8% 32.8%
6 13.6% 36.0% 21.0% 33.0%

※中段チェリー成立時は100%

◆超怒級RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 20.0% 75.0% 50.0% 75.0%
2 20.2% 75.2% 50.2% 75.2%
3 20.4% 75.4% 50.4% 75.4%
4 20.6% 75.6% 50.6% 75.6%
5 20.8% 75.8% 50.8% 75.8%
6 21.0% 76.0% 51.0% 76.0%

※中段チェリー成立時は100%
※リプレイの0.5%、ベルの15.0%で猛怒UP

◆転輪級RUSH中

設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目 強チャンス目
1 2.5% 10.0% 7.5% 10.0%
2 2.7% 10.2% 7.7% 10.2%
3 2.9% 10.4% 7.9% 10.4%
4 3.1% 10.6% 8.1% 10.6%
5 3.3% 10.8% 8.3% 10.8%
6 3.5% 11.0% 8.5% 11.0%

※中段チェリー成立時は100%

アスラボーナス

固定ボーナス「アスラボーナス」
図柄 青7揃い
獲得枚数 純増200枚
ART期待度 10%
補足解説 通常時経由はART突入抽選
ARTor擬似ボーナス経由はモード昇格抽選

ART「七星天バトル」

アスラズラース ART

ART「七星天バトル」
純増 1.5枚/G(ボナ込み2.1枚)
規定G数 30G+α
突入契機 固定ボーナス中七星天バトル勝利
疑似ボーナス終了時
継続率 55~100%(平均70%)

ART「七星天バトル」はST型ARTで消化中は七星天とのバトルが展開!!

見事討伐成功で疑似ボーナスを経てARTに再突入します。
※ARTは30G再セット

また、RUSH当選時は残りG数がRUSHに加算されるようですね。

七星天バトルは7種類の内部モードで管理されていて、
上位モードほど勝率の高い対戦キャラが選択されます。

敵キャラ別モード示唆&勝利期待度
敵キャラ 示唆 期待度
デウス モードA 55%
オルガ モードB 60%
オーガス モードC 65%
ワイゼン モードD 70%
カルロ モードE 90%
セルゲイ モードF 95%
ヤシャ モードG 勝利濃厚

ART開始時のレベル振り分けは以下の通りです。

ART突入時レベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7
1 59.0% 25.0% 7.0% 2.5% 1.5% 1.8% 3.3%
2 35.5% 33.0% 20.0% 10.0% 0.5% 0.5% 0.5%
3 44.0% 27.5% 12.5% 4.0% 2.5% 2.5% 7.0%
4 6.0% 40.0% 27.5% 25.0% 0.5% 0.5% 0.5%
5 18.5% 33.0% 25.0% 17.5% 1.5% 1.5% 3.0%
6 7.6% 33.0% 30.0% 27.5% 0.7% 0.7% 0.7%

レベル別のARTモード振り分けは以下の通りです。

レベル別ARTモード振り分け
モード Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7
A 88.0% 62.1% 43.0% 25.5% 15.0% 6.0%
B 10.0% 27.5% 31.0% 30.0% 15.0% 10.0%
C 1.0% 7.5% 20.0% 35.5% 29.0% 35.0% 43.0%
D 0.5% 2.0% 3.5% 4.0% 25.0% 27.5% 33.0%
E 0.2% 0.5% 1.5% 3.0% 10.0% 13.5% 16.0%
F 0.2% 0.4% 1.0% 2.0% 6.0% 8.0% 8.0%

バトル勝利時はモード昇格抽選も行われています。

また、上位版ART「これが父の生き様でした」が存在!!

アスラズラース 「これが父の生き様でした」

ART「これが父の生き様でした」
純増 1.5枚/G(ボナ込み2.1枚)
規定G数 34G
突入契機 転輪王ラッシュ経由で突入
継続率 約90%
補足解説 疑似ボーナス当選時は怒級RUSH以上

桃源郷パラダイス

アスラズラース 特化ゾーン

桃源郷パラダイス
規定G数 10G+α
突入契機 ART準備中の一部
準備中BURST揃い
概要 モードアップ高確率抽選

「桃源郷パラダイス」は猛怒UP高確率ゾーン。

最低10G間継続し、
対戦相手が登場するまで継続します。

突入契機に関しては…

・RUSH終了時…1/33
・ART準備中のBURST揃い…1/4096

消化中の小役別の猛怒UP確率は以下の通りです。

桃源郷パラダイス中の猛怒UP確率
小役 当選率
リプレイ 25%
ベル 60%
レア役 100%

アンリミテッドゾーン

アンリミテッドゾーン
規定G数 6G+α
突入契機 RUSH中ベル・レア役の一部
概要 モードアップ高確率抽選

「アンリミテッドゾーン」はRUSH中に突入する可能性のある猛怒UP高確率ゾーン。

各RUSH別の猛怒UP確率に関して以下の通りです。

苛RUSH中アンリミテッドゾーン当選率
設定 ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1 0.2% 1.0% 2.5% 5.0%
2 1.2% 2.7% 5.2%
3 1.4% 2.9% 5.4%
4 1.6% 3.1% 5.6%
5 1.8% 3.3% 5.8%
6 1.9% 3.4% 5.9%
怒級RUSH中アンリミテッドゾーン当選率
設定 ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1 0.3% 1.5% 3.0% 6.0%
2 1.7% 3.2% 6.2%
3 1.9% 3.4% 6.4%
4 2.1% 3.6% 6.6%
5 2.3% 3.8% 6.8%
6 2.4% 3.9% 6.9%
超怒級RUSH中アンリミテッドゾーン当選率
設定 ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1 1.5% 2.0% 6.0% 10.0%
2 2.2% 6.2% 10.2%
3 2.9% 6.4% 10.4%
4 3.1% 6.6% 10.6%
5 3.3% 6.8% 10.8%
6 3.4% 6.9% 10.9%

フリーズ

怒髪天フリーズ
確率 調査中
継続率 怒髪天QTE突入
期待値 約2700枚

『怒髪天QTE』…ARTorRUSHを0G連ストック(継続率約85%・平均8個)

「怒髪天フリーズ」は0G連ストック特化ゾーン。

継続抽選に漏れるまで継続率約85%でRUSHor七星天バトルをストック、
平均ストックは約8個で期待値は約2700枚と恩恵は大きいです

輪壊者フリーズ
確率 調査中
契機 アスラボーナス中の怒絵柄揃い時の一部
orアスラボーナス成立時の一部
恩恵 ARTレベル6or7が確定
期待値 1400枚

「輪壊者フリーズ」はアスラボーナス当選時・ボーナス中の怒絵柄揃いの一部で発生し、
その恩恵は七星天バトルのレベル6or7確定となります。

期待値は1400枚となっています。

※更に詳しく
ロングフリーズ恩恵・確率・期待値

PV動画

試打動画

※上位版ART「これが父の生き様でした」をご覧頂けます。

管理人の見解

CAPCOMから販売されたアクションゲームですが、
販売本数は振るわなかったゲームのようです…

「バイオ」「モンハン」と人気作が多いエンターライズですが、
今作は版権もビミョーで個人的には期待していません…

ゲーム自体も知らないですしね…

スロットで登場する本機は映像クオリティーは高く、
システムはST型ARTと疑似ボの連鎖と、
割と凝った造りなのかなと思います。

版権ではなくゲーム性で巻き返し、
良い意味で予想を裏切ってもらえればなと思います。

以上、
アスラズラース
天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
…でした!!

アスラズラース」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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13件のコメント

  • めそ

    転輪王引いてきました。
    状況はバトル40戦目以降の赤バー揃いからでした。ストーリーは21話のあとくらいです。これ引く前のタイトルは「握った拳では握手は出来ない」です。その話のあとに1度だけストーリー進行の無い怒級ラッシュがありました。途中で輪壊者フリーズも引いてます。何かの参考になればと思います。

    • ケンタ

      >めそさん

      ご報告ありがとうございます。

      僕自身まだ触っていないのであまりイメージが出来ませんが、
      転輪王は最上位RUSHですよね。

      見て頂いている読者さんの参考になると思います。

      ありがとうございます(*^^)

      • めそ

        追記になります。
        ラッシュについては昇格抽選があることから薄いところを引いたのだと思われます。超ST「生き様」ですが、30Gで小役によるポイントか何かの獲得抽選と擬似ボーナス抽選、残り4Gで継続バトルとなります。4G中に役物稼働で怒級ラッシュ以上のボーナス、攻撃を耐え切れは次セットの「生き様」に入ります。
        負けると生き様での結果が表示され、七星天バトルへ移行しました。
        21話?の「握った拳では握手は出来ない」を見たあとは七星天バトルを抜けたあとに、50Gの最終話のエンディングが発生しました。新鬼同様アスラボーナスを引くと再セットになる気がします。
        今回はエンディング終了後に閉店となったため100G以内のART当選などを確認する時間が有りませんでした。
        長文となりましたが以上が実戦報告とさせていただきます。

        • ケンタ

          >めそさん

          丁寧な解説ありがたいです。

          「これが父の生き様でした」は90%ループとの事ですが、
          4G間のバトルはかなり緊張感がありますね。

          エンディング発生条件などあるんですかねー。

          今後、新たな情報が判明しましたらアップしたいと思います。

          ありがとうございましたm(__)m

  • ピッピ

    今日初打ちしました。

    マイホでは北斗、ルパン共にお通夜状態だからなのか今日ベヨネッタ、アスラ、サイレントヒルが各2台新台入替だったので、仕事終わり17時頃に空いてたアスラを初打ち。
    最初19kつぎ込んで青7ビックそこから100〜200g間で青7を5回AT2回単発で下皿モミモミ状態…どうしたら勝てるのか疑問に思い始めてた時に通常時バースト揃いから8本尻尾潰して転輪王入り24連青7が5回位での一撃3100枚でした。

    感想としては嫌いな部分もあるけど、取り敢えずバイオ6よりマシと思いますね笑
    嫌い駄目な部分はうるさすぎる、煽りが酷い、ボタン信頼度悪い、純増悪い。
    特にボタンが酷くて実践中のデカcanceボタン、紅葉柄ボタン、一撃ボタンでの何かしらの当選は50%位…転輪王中強チャ目から「デカcance紅葉柄一撃ボタン」を外して嘘でしょ…と声出しちゃいました^^;

    でもこれが父の生き様でした‼︎は素晴らしかったです。何処ぞやの救世主に爪の垢を煎じて飲ませたい位の安心感でしたね。
    ゲームはプレイはしたことなかったけど友達からよーしパパ今から神様皆殺ししちゃうぞ〜とだけ聞いてたので今日何となく分かった気がしました笑

    以上だらだらと長くそして詳しくない実践内容でした。

    • ケンタ

      >ピッピさん

      ご報告ありがとうございます。

      紅葉柄は今までは結構信頼度高かったですけどね…。

      バイオとかだとほぼほぼ当たるイメージなので、
      声が出てしまうのも分かります(^_^;)

      僕自身はアスラズラースに全く期待してなかったんですが、
      意外と打てる感じでしょうか…?

      原作知っている方も少なそうですね。

      「これが父の生き様でした‼︎」は安心感が強いんですね、
      上位ARTはそれくらいでないと困りますね。

      • ピッピ

        枚数管理型ルパンや北斗打つならばアスラ打ちますね。新台なので設定も多少希望があるんで^ ^

        同じ枚数管理型のデビサバ、ストライクウィッチそしてアスラは一応勝つ手順が見えるし、何気に事故るので結構打ちます。新台はあとジャッカスとベヨネッタ位しか触ってないですが、設定良さげならハイエナ行けるなら座ろうって感じですかね。

        でも現状ホールで打つ台はシャドウハーツかゴットか新内規前のバラエティ台。特にマイホのバラエティは凄く充実してるしそれなりに出てるので助かってます。
        エナ狙い4割、高設定狙い4割、その日の気分2割で打つ養分なんで参考にしない方がいいです笑

        でも今のところ新内規台は過去最高に酷いのは分かっているんけど北斗とルパン以外は勝率良いんですよね^^;

        • ケンタ

          >ピッピさん

          エナと設定狙いを状況に合わせてっていうのは、
          今後を考えると良さそうですねー★

          バラエティ充実しているホールはスロットファンとしては嬉しいですよね。

          自分の周りのホールでは北斗の設定状況が良いようです。

  • ささき

    本日初打ちしてまいりました。
    総回転数800でボーナス後500ゲームの台に座りました。理由は一応+期待値があったからです。みるみるうちに900まで連れて行かれ920ゲームで引いた強スイカでボーナスを獲得。そのボーナス中の怒揃いでARTに入りました。入った時に怒役物?みたいなところが緑に光ってARTに入りました。内部モードなどの示唆なのでしょうか?そこから1回目の疑似ボーナスで猛怒アップを12個獲得しそこからうだうだ続いて6300枚ほどで終わりました。途中で輪廻王?のラッシュに入りましたが90%ループも2連で終了。おそらく疑似ボーナス準備中の押し順ベルでの昇格だと思われます。感想としてはとにかく増えるのが遅いので心が折れそうになります。敵は緑のデカイやつ以下だと絶望的になります。たまたま強小役をタイミングよく引いたので伸びましたが結構辛い物がありました…。何かの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

    • ケンタ

      >ささきさん

      ご報告ありがとうございます。

      6300overおめでとうございますー(*^^)

      アスラは結構好きな人は好きって感じっぽいですね。

      純増は旧基準と比べるとギャップがありますが、
      これからはそういうタイプが増えるので
      徐々に感覚が慣れてくれるのを待ちましょう(^_^;)

  • マッドマン

    輪壊者フリーズ引きました。
    しかし七星点バトル一発目はオーガス、
    バトルにも行かず、スルーしました。

  • よいち

    アスラズアースのDDTが右から押すようになっている気がします。お忙しいと思いますが確認お願いします

    • ケンタ

      >よいちさん

      ご指摘を頂きましてありがとうございます!

      訂正させて頂きました、
      申し訳ございませんでしたm(_ _)m

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