ビーストバスターズ スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

ビーストバスターズ
©SNKプレイモア
10月13日、10,000台導入予定
スロット ビーストバスターズ(BEAST BUSTERS)

1989年にSNKから販売されたアーケードのガンシューティングゲームのスロットが登場!!

若干、時間が経っている感が否めませんが、
自社ゲームでのスロット化という事で期待したい所ですが…

  • 天井情報
  • スペック解析
  • ゲーム性・演出解説

一通り把握できるように解説していきますので、
チェックしてみて下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
・天井・ゾーン情報
・スペック
・打ち方・リール配列
・通常時・前兆
・チャンスゾーン
・ボーナス
・ART「ビーストラッシュ」
・特化ゾーン「デリートタイム」
・PV動画
ビーストバスターズ 記事一覧
準備中

天井・ゾーン

天井情報
天井 バレット12個獲得
(約1200G)
恩恵 ART当選
狙い目
ヤメ時

スペック

導入機種情報
導入日 2015年10月13日
導入台数 約10,000台
メーカー SNKプレイモア
タイプ ボーナス+ART機
純増 約1.4枚/G
(ボナ込2.0枚/G)
コイン持ち 約30G/50枚
天井 バレット12個獲得(約1200G)
設定 BIG REG ボーナス合算 ART 出率
1 1/392.4 1/682.6 1/249.1 1/527.7 97.5%
2 1/392.4 1/585.1 1/234.9 1/505.2 99.2%
3 1/376.6 1/655.3 1/239.1 1/457.0 100.9%
4 1/376.6 1/481.8 1/211.4 1/401.3 105.8%
5 1/346.7 1/555.3 1/213.4 1/347.5 110.6%
6 1/346.7 1/468.1 1/199.2 1/299.4 114.8%

打ち方・リール配列

準備中

通常時・前兆

ビーストバスターズ ビーストカウンター

バレットシステム
1周期平均 100G
概要 カウンターは999から開始
0になるとCZ抽選+バレット獲得

本機は「バレット」が重要な要素となっています。

バレット所持数がART抽選・ART継続に影響を与えます。

液晶左上の「ビーストカウンター」が0になる度にバレットを獲得、
カウンターの1周期平均は約100Gとなっています。

また、通常時は内部状態を示唆する5種類のステージが存在。

通常ステージ
前兆示唆 ハイウェイ
高確示唆 ダークナイト
通常示唆 アンダーグラウンド
リバーサイド
アークタウン

チャンスゾーン

ブレイクチャンス
規定G数 10G間
期待度 約35%
突入契機 ビーストカウンター0到達時に一部
概要 成功時はART当選
ブレイクチャンスアサルト
規定G数 バトル終了まで
期待度 約73%
突入契機 ビーストカウンター0到達時に一部
概要 成功時はART当選

ボーナス

ビーストバスターズ 青7ボーナス

ビーストボーナス
図柄 青7揃い
純増 平均304枚
バレット獲得率 平均6個
概要 成立役に応じてバレット獲得抽選
バレット所持数に応じてART抽選
バスターズボーナス
図柄 赤7揃い
純増 平均200枚
バレット獲得率 平均4個
概要 成立役に応じてバレット獲得抽選
バレット所持数に応じてART抽選
REGボーナス
図柄 青7/青7/BAR揃い
赤7/赤7/BAR揃い
純増 平均48枚
バレット獲得率 平均2.6個
概要 成立役に応じてバレット獲得抽選
バレット所持数に応じてART抽選

上記3種類のボーナスはバレット獲得を目指し、
最終的なバレット所持数に応じてART抽選。

ART経由のボーナスであれば、
特化ゾーン「デリートタイム」抽選が行われます。

ビーストバスターズ ボーナス

エクストラショック
図柄 BAR揃い
出現率 1/32768
純増 平均108枚
バレット獲得率 平均13個
期待値 約2000枚
概要 突入時点でART確定
毎Gカットインが発生し、ボーナス揃いでバレット獲得

突入時点でART確定となる「エクストラボーナス」は、
期待値約2000枚のプレミアムボーナス。

消化中は毎Gカットインが発生し、
ボーナス揃いの度にバレットを獲得となります。

ART「ビーストラッシュ」

ビーストバスターズ ART

ART「ビーストラッシュ」
純増 約1.4枚/G
(ボナ込2.0枚/G)
規定G数 1セット7G+α
(初回31G保障)
継続率 89%~99%
突入契機 通常時レア役の一部
CZ成功時
ボーナス中ART当選
概要 バトル勝利で次セットへ
バレットを所持している限りはセット継続

ART「ビーストラッシュ」は、

①エネミーゾーン
…バレット獲得ゾーン、ビースト遭遇でバトルゾーンへ
②バトルゾーン
…ビーストとのバトルが展開され、敵のHPを0にすると次の敵へ

上記の順番で展開されていき、
バトルゾーンは7G以内に敵を倒せなくても、
バレットがある限りはバトルが継続。

バトルで10体のビーストを撃破すると、
「ストーリータイム」へ突入!!

ビーストバスターズ ストーリータイム

ストーリータイム
規定G数 10G間
突入契機 ビースト10体撃破時
DT突入率 約30%
概要 消化中は特化ゾーン「デリートタイム」突入抽選

ビースト10体撃破から突入する「ストーリータイム」は、
特化ゾーン「デリートタイム(DT)」突入のチャンス!!

サーチゾーン
規定G数 23G間
期待度 約20%
概要 ラスト3Gで発生する演出成功でART復帰
消化中のボーナス当選でART復帰確定

バトルゾーン終了後は引き戻しゾーン「サーチゾーン」へ。

ビースト遭遇でバトルゾーンへ復帰します。

特化ゾーン「デリートタイム」

ビーストバスターズ デリートタイム

特化ゾーン「デリートタイム」は、

・安定型「アルティメット」
・波乱型「アンリミテッド」

のどちらかを選択可能となっています。

デリートタイム アルティメット
規定G数 5G間or10G間
タイプ 安定
概要 ベルの50%でバレット獲得
レア役はバレット獲得確定

規定G数間は成立役に応じてバレット獲得抽選が行われます。

デリートタイム アンリミテッド
規定G数 不定
タイプ 波乱
概要 3G間でビースト100体撃破で
バレット獲得+継続
(通常リプ以外でチャンス)

3G間でビースト100体撃破でバレット獲得+再セット継続の継続タイプです。

PV動画

以上、
ビーストバスターズ スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

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