鬼武者3時空天翔 スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別解析まとめ

鬼武者3 時空天翔 スロット
©SAMMY
11月16日、30,000台導入予定、
パチスロ 鬼武者3 時空天翔
「鬼武者3 時空天翔」に関する最新の解析攻略情報をお届け致します。

遂に大人気シリーズ「鬼武者」の新作が登場!!

不評だったアンリミテッドリール搭載で若干の不安はよぎりますが、
個人的にはシリーズ全て好きだったので何だかんだ期待したい所…。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・ゾーン情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・レア役確変詳細
・AT直撃抽選
通常時・前兆
・通常時・前兆
・内部状態移行抽選 NEW!!
・百鬼モード
・千鬼モード
・乱舞抽選詳細
CZ関連
・CZ抽選詳細
・アンリ救出ミッション
・幻魔討伐ミッション
ボーナス関連
・赤7ボーナス「ガルガントバトル」
・青7ボーナス「ガルガントバトル」
AT関連
・バトル型AT「斬魔一閃バトル」
・メインAT「時空天翔」
・上乗せ抽選 NEW!!
・鬼修練
・覚醒バトル
・信長降臨
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・初打ち感想・評価
・読者様ご報告コーナー
鬼武者3~時空天翔~ 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・打ち方攻略・リール配列・小役出目まとめ
・天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略
・ロングフリーズ恩恵・確率・期待値|覚醒バトル性能
・鬼武者3時空天翔【初打ち実践|評価・感想・挙動】

天井・ゾーン

天井情報
天井 1280G
リセット時は800G
恩恵 AT当選
狙い目 800G~
320G~(リセット時)
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
天井期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 期待値 5.6枚
(持ち玉)
5.6枚
(現金)
600G~ -60円 -60円 -1,010円
700G~ +330円 +300円 -610円
800G~ +1,120円 +1,000円 +170円
900G~ +2,130円 +1,900円 +1,180円
1000G~ +3,220円 +2,880円 +2,280円
1100G~ +4,670円 +4,170円 +3,730円
1200G~ +6,500円 +5,800円 +5,550円

※値は設定1のもの
※AT後即ヤメで算出
(実践値は前兆・高確カバーで期待値UP)
※AT期待枚数441枚で算出

天井は1280G、
リセット時は「800G」に短縮という嬉しいリセット恩恵あり。

天井恩恵はAT当選で「斬魔一閃」「時空天翔」のいずれかに当選するようですが、
振り分け詳細は不明です。

時空天翔が優遇されるようであればありがたいですが…。

現状で天井狙い目は【800G~】で設定。
※5.6枚現金…900G~

リセット時は天井が「-480G」と短縮されるので、
320G~(5.6枚現金…420G~)から狙っていきましょう。

上記の期待値は即ヤメ条件なので、
高確カバーする事で多少期待値の底上げが可能かなと思います。

台数を考慮して少しギリギリのボーダー設定なので、
慎重派な方は50G程度ボーダーを上げても良いと思います。

天井G数は「液晶右下」に表示されています。

鬼武者3時空天翔 実践

ただし、座っていると全く見えないですw

液晶枠が出っ張っているので、
顔を上げると確認出来ます。

「ヤメ時」に関しては【前兆・高確確認後ヤメ】で。

AT終了時は75%(設定1)で高確Dへ移行します。

状態移行率(AT終了時)
設定 通常Bへ 高確Dへ
1 25% 75%
2 25% 75%
3 30% 70%
4 30% 70%
5 30% 70%
6 35% 65%

※高確Dでの当選時は必ず高確Dへ移行

自力メインの仕様のため、
AT終了後は高確を出来るだけフォローしましょう。

自分の実践上では高確ステージの中でも上位ステージではCZが頻出しました。

高確ステージ
下水道
安土城
海底神殿

上記のダンジョンステージ(高確ステージ)は慎重に様子見で。

自分が初打ちした際は全て海底神殿スタートでした。

ベル入賞音変化で高確示唆or高確確定かと思います。

※更に詳しく
鬼武者3 時空天翔|天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略

ゾーン情報

本機はレア役直撃・CZなど自力当選メインなので、
ゾーンは無いと思われます。

AT終了後などは高確移行優遇など考えられるので、
出来るだけ高確をカバーする感じで。

朝一リセット攻略

朝一リセット・設定変更時に関しては、
天井G数が「1280G→800G」に短縮されます。

本機はレア役直撃・CZなど自力メインのため、
現状でゾーン等は見られないので純粋に480Gを引いたG数を狙い目として設定。

天井狙い目は【320G~(5.6枚現金…420G~)】から狙っていきましょう。

スペック

導入機種情報
導入日 2015年11月16日
導入台数 約30,000台
メーカー SAMMY
タイプ AT機
純増 2.5枚/G
コイン持ち 44.9G/50枚
天井 1280G
設定 AT確率 出率
1 1/440 97.4%
2 1/424 98.9%
3 1/395 100.6%
4 1/377 102.6%
5 1/353 105.2%
6 1/344 110.2%

スペック的にはかなり絡め…。

設定5でも105%と今後設定狙いにシフトする事が予想される中で、
中々狙い辛い機種ですね。

設定判別

◆設定示唆演出
・上乗せ(3分割)
「+10G|+20G|+30G」出現…設定2以上濃厚

情報ソース:パチスロ攻略マガジン|最速試打動画より
最速試打動画はこちら


◆AT抽選
通常時のAT抽選に設定差あり
下記の3パターンは特に注目!!
特にダンジョンステージ以外かつ通常滞在と思われる際の強チェリー成立時は要チェック。

設定 強チェ
(通常A/B)
弱チェ
スイカ
(高確A~D)
CZ
失敗時
1 16.7% 1.0%
2 21.3%
3 16.7%
4 26.0% 2.0%
5 18.0%
6 29.3% 3.0%

※CZ失敗時にAT当選時はCZ失敗後に鬼モードへ
その他のAT抽選詳細はこちら

打ち方・リール配列

◆リール配列
鬼武者3 時空天翔 リール配列

◆通常時
【基本DDT】
枠上~上段にBAR狙い

・下段BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル

・下段チェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール上段or下段チェリー停止
「弱チェリー」…上記以外

・中段チェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…強チェリー

・上段スイカ停止時
→中右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカハズレ

◆AT中
ナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

※更に詳しく
鬼武者3 時空天翔|打ち方攻略・リール配列・小役出目まとめ

小役確率

小役確率(通常)
小役 確率
ハズレ 1/7.5
リプレイ 1/8.2
ベル(3枚) 1/4.1
ベル(9枚) 1/2.2
弱チェリー 1/70
強チェリー 1/201
スイカ 1/70
チャンス目 1/400
特殊1枚役 1/413
覚醒役 1/84758
レア役合算 1/27.7
小役確率(高確)
小役 確率
ハズレ 1/8.2
リプレイ 1/8.2
ベル(3枚) 1/4.4
ベル(9枚) 1/2.2
弱チェリー 1/70
強チェリー 1/201
スイカ 1/70
チャンス目 1/22
特殊1枚役 1/437
覚醒役 1/81977
レア役合算 1/12.7
小役確率(CZ中)
小役 確率
ハズレ 1/7.3
リプレイ 1/7.4
ベル(3枚) 1/4.1
ベル(9枚) 1/2.1
弱チェリー 1/771
強チェリー 1/5979
スイカ 1/2989
チャンス目 1/5979
特殊1枚役 1/397
レア役合算 1/508

レア役確変

本機には「レア役確変状態」が存在。

レア役確変は1G限定の状態で次Gで高確率でレア役が出現します。

レア役確変にはA・Bの2種類が存在します。

レア役確変A』…次Gレア役確率:1/1.5

レア役確率(レア役確変A中)
小役 通常滞在 高確滞在
弱チェリー 1/2.4 1/6.5
強チェリー 1/11.7 1/27.3
スイカ 1/7.3 1/7.3
チャンス目 1/28.7 1/2.9
覚醒役 1/52060
合算 1/1.5

レア役確変B』…次Gレア役確率:100%

レア役確率(レア役確変B中)
小役 通常滞在 高確滞在
弱チェリー 1/2.7 1/5.8
強チェリー 1/3.0 1/13.1
スイカ 1/8.1 1/7.8
チャンス目 1/6.1 1/1.6
覚醒役 1/52060
合算 1/1.0

レア役確変突入率は内部状態で変化し、
高確滞在時はレア役確変に突入しやすくなっています。

レア役確変突入率
種類 通常滞在 高確滞在
確変A 1/35 1/21
確変B 1/126 1/21
合算 1/27 1/10

レア役確変突入時は演出で主に下記の演出で示唆しています。

【全ステージ共通】
・阿児通過(赤エフェクト)

【通常ステージ滞在時】
・ミシェルが家に到着
・青枠セリフ発生
・市街地で幻魔出現

【ダンジョンステージ中】
・扉が開く
・トラップ発生(鉄球or歯車or水流)
・幻魔出現

AT抽選

通常時のAT抽選は下記のパターンが存在。

・強チェリー成立時(全状態)
・弱チェリー・スイカ成立時(高確滞在時のみ)
・CZ失敗時

特に注目すべきは「強チェ成立時(通常AorB滞在時)」、
偶数設定かつ高設定ほどAT当選に期待が持てます。

◆AT抽選(強チェリー成立時)

強チェリー成立時(通常A・B)
設定 時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
合算
1 16.3% 0.3% 0.04% 16.7%
2 21.0% 0.2% 0.05% 21.3%
3 16.3% 0.3% 0.04% 16.7%
4 25.7% 0.3% 0.06% 26.0%
5 17.6% 0.3% 0.04% 18.0%
6 28.9% 0.3% 0.07% 29.3%
強チェリー成立時(高確A・B・D)
設定 時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
合算
1 49.3% 0.5% 0.2% 50.0%
2 49.5% 0.4%
3 49.3% 0.6%
4 49.5% 0.4%
5 49.3% 0.6%
6 49.5% 0.4%
強チェリー成立時(高確C)
設定 時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
合算
1 97.9% 1.9% 0.2% 100%
2 98.5% 1.3%
3 97.8% 2.1%
4 98.5% 1.3%
5 97.8% 2.1%
6 98.5% 1.3%

◆AT抽選(弱チェリー・スイカ成立時)

弱チェリー・スイカ成立時(高確A~D)
設定 時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
合算
1 0.97% 0.02% 0.01% 1.0%
2 0.98% 0.01% 0.01% 1.0%
3 0.97% 0.02% 0.01% 1.0%
4 1.96% 0.03% 0.01% 2.0%
5 1.95% 0.04% 0.01% 2.0%
6 2.94% 0.04% 0.02% 3.0%

◆AT抽選(CZ失敗時)
CZ失敗時抽選でAT当選時はCZ失敗後に鬼モードへ。

CZ失敗時
設定 AT
当選率
当選時内訳
時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
1 1.0% 96.6% 2.5% 0.9%
2 97.1% 2.0%
3 96.5% 2.6%
4 2.0% 97.1% 2.0%
5 96.5% 2.6%
6 3.0% 97.1% 2.0%

※数値のズレは四捨五入によるもの

通常時・前兆

通常時は3種類の通常ステージ・3種類の高確ステージが存在。

通常ステージ
大聖堂
堺の町
凱旋門
高確ステージ
下水道
安土城
海底神殿

内部状態

通常時には通常AB・高確A~Dの全6種類の状態が存在。

通常状態は高確状態への移行抽選、
高確状態はAT当選率・高確ループ率に影響を与えます。

高確移行契機に関しては…

・CZ失敗時
・鬼モード失敗時
・AT終了後
・斬魔一閃バトル敗北後
・レア役成立時

となっています。

契機別の状態移行率は以下の通りです。

◆小役成立時
通常時は「弱チェリー」「スイカ」成立時に状態移行抽選が行われます。
高確A以上滞在時は同時にAT抽選が行われています。

また、奇数設定は高確B・C移行率が優遇。

高確は1セット×10Gのループ率管理となっていて、
通常B滞在時の通常Aへの転落抽選確率はハズレ・リプレイ・押し順ベル・1枚役成立時の2.7%。

ループ抽選に漏れた場合は、
前状態不問で通常AorBに移行します。
※通常Aへ…80%、通常B…20%
高確ループ率詳細はこちら

【通常A滞在時】

弱チェリー成立時(通常A滞在時)
設定 移行せず 通常Bへ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 75.0% 24.0% 0.8% 0.2% 0.02%
2 75.0% 24.0% 0.8% 0.2% 0.02%
3 63.0% 35.0% 1.5% 0.4% 0.1%
4 75.0% 24.0% 0.8% 0.2% 0.03%
5 63.0% 35.0% 1.3% 0.5% 0.2%
6 75.0% 24.0% 0.7% 0.3% 0.03%
スイカ成立時(通常A滞在時)
設定 移行せず 通常Bへ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 50.0% 40.0% 8.0% 1.8% 0.2%
2 55.0% 40.0% 4.0% 0.9% 0.1%
3 35.0% 50.0% 11.2% 3.0% 0.8%
4 55.0% 40.0% 3.7% 1.1% 0.2%
5 35.0% 50.0% 9.8% 3.8% 1.5%
6 55.0% 40.0% 3.5% 1.3% 0.2%

【通常B滞在時】

弱チェリー成立時(通常B滞在時)
設定 移行せず 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 83.3% 13.3% 3.0% 0.3%
2 83.3% 13.3% 3.0% 0.3%
3 80.0% 15.0% 4.0% 1.0%
4 83.3% 12.5% 3.7% 0.5%
5 75.0% 16.2% 6.3% 2.5%
6 83.3% 11.7% 4.5% 0.5%
スイカ成立時(通常B滞在時)
設定 移行せず 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 70.0% 24.0% 5.4% 0.6%
2 70.0% 24.0% 5.4% 0.6%
3 65.0% 26.2% 7.0% 1.8%
4 70.0% 22.5% 6.6% 0.9%
5 60.0% 26.0% 10.0% 4.0%
6 70.0% 21.0% 8.1% 0.9%

【高確A滞在時】

弱チェリー成立時(高確A滞在時)
設定 移行せず 高確Bへ 高確Cへ AT当選
1 98.0% 0.9% 0.1% 1.0%
2 98.0% 1.0%
3 98.0% 1.0%
4 97.0% 2.0%
5 97.0% 2.0%
6 96.0% 3.0%
スイカ成立時(高確A滞在時)
設定 移行せず 高確Bへ 高確Cへ AT当選
1 89.0% 9.0% 1.0% 1.0%
2 89.0% 1.0%
3 89.0% 1.0%
4 88.0% 2.0%
5 88.0% 2.0%
6 87.0% 3.0%

【高確B滞在時】

弱チェリー成立時(高確B滞在時)
設定 移行せず 高確Cへ AT当選
1 98.9% 0.1% 1.0%
2 98.9% 1.0%
3 98.9% 1.0%
4 97.9% 2.0%
5 97.9% 2.0%
6 96.9% 3.0%
スイカ成立時(高確B滞在時)
設定 移行せず 高確Cへ AT当選
1 98.0% 1.0% 1.0%
2 98.0% 1.0%
3 98.0% 1.0%
4 97.0% 2.0%
5 97.0% 2.0%
6 96.0% 3.0%

【高確C・D滞在時】
AT抽選のみ行われます。
抽選確率は高確A・Bと同値。

◆鬼モード・CZ終了時の状態移行率
通常AorB滞在時は鬼モード・CZ終了時に状態移行抽選が行われます。
※高確A~D滞在時は前状態から再開

【通常A滞在時】

鬼モード・CZ終了時(通常A滞在時)
設定 移行せず 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 75.0% 20.0% 4.5% 0.5%
2 20.0% 4.5% 0.5%
3 18.7% 5.0% 1.3%
4 18.7% 5.5% 0.8%
5 16.2% 6.3% 2.5%
6 17.5% 6.7% 0.8%

【通常B滞在時】

鬼モード・CZ終了時(通常B滞在時)
設定 移行せず 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 50.0% 40.0% 9.0% 1.0%
2 40.0% 9.0% 1.0%
3 37.5% 10.0% 2.5%
4 37.5% 11.0% 1.5%
5 32.5% 12.5% 5.0%
6 35.0% 13.5% 1.5%

◆斬魔一閃・AT終了時の状態移行率
斬魔一閃・AT終了時は通常Bor高確Dに移行します。
※高確D中の斬魔一閃・AT当選時は終了後に必ず高確Dへ

高確D以外で当選した場合の状態移行率は以下の通りです。

斬魔一閃・AT終了時の状態移行率
設定 通常Bへ 高確Dへ
1 75.0% 25.0%
2 75.0% 25.0%
3 70.0% 30.0%
4 70.0% 30.0%
5 70.0% 30.0%
6 65.0% 35.0%

◆高確ループ詳細
高確状態移行時は10G×1セットでループ率管理、
上位状態ほど高確ループに期待出来ます。

高確移行期待度
期待度 状態
通常B
通常A
高確ループ・AT期待度
期待度 状態
高確D
高確C
高確B
高確A

状態別の高確ループ率は以下の通りです。

状態 ループ率 実質
ループ率
高確A 59% 67%
高確B 76% 80%
高確C 76% 80%
高確D 76% 80%

※実質ループ率は書き換え抽選含む

◆高確示唆演出
高確滞在中は様々な示唆演出が発生する可能性あり。

主な高確示唆演出は以下の通りです。

【高確B以上濃厚(レア役成立除く)】
・右の巻物から鉄鋼石出現
・ミシェルのセリフ発生(次Gセリフ非継続時)
・画面切り+立ち去る
・画面切り+引っ張り
・市街地で右の兵士が残る
・幻魔列車+煙アップ+発光

【高確濃厚】
・阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
・巻物…「好機」
・宝箱…「好機」(ダンジョンステージ中)
・液晶枠が発光+魂エフェクト
・市街地で女性複数出現
・打3停止時に阿児+白エフェクト
・トランシーバーが赤(ダンジョンステージ中)

【頻出で高確濃厚】
・阿児「なんか怪しいな」
・巻物…ダンジョン之書
・女神像が強発光
・帆船に大きい帆
・市街地で女性出現
・打1停止時に阿児+白エフェクト

滞在ステージに関する示唆情報は以下の通りです。

ステージ 示唆
下水道 高確B以上確定
安土城 高確確定
海底神殿 高確期待度50%
大聖堂 高確のチャンス
境の街 通常Bのチャンス
凱旋門 特に無し

百鬼モード

新鬼武者3 時空天翔 百鬼

百鬼モード
概要 AT前兆モード
AT当選のチャンス
百鬼乱舞へ昇格でチャンス

「百鬼モード」中は%でART本前兆期待度を示唆。

鬼武者3時空天翔 百鬼乱舞

CZ「百鬼乱舞モード」
継続G数 5or10G
概要 期待値アップ型CZ
100%到達でART当選
100%以降はセット数抽選

「百鬼乱舞」突入でART期待度アップ!!

千鬼モード

新鬼武者3 時空天翔 千鬼

千鬼モード
概要 AT前兆モード
AT当選濃厚
千鬼乱舞へ昇格で更なる恩恵?

「千鬼モード」は突入時点でART当選濃厚。

鬼武者3時空天翔 千鬼乱舞

CZ「千鬼乱舞モード」
継続G数 10G
概要 期待値アップ型CZ
100%スタート
大量セット数獲得のチャンス

「千鬼乱舞」突入で更なる恩恵に期待!!

突入時は100%スタートでAT当選確定、
100%を超えるパーセンテージに応じてストック抽選。

【例】
150%…ATストック1個
250%…ATストック2個
※50%で1個ストック

乱舞抽選詳細

百鬼乱舞・千鬼乱舞についての詳細情報になります。

◆継続G数
百鬼乱舞は5or10G、
千鬼乱舞は10G継続確定となります。

継続G数 百鬼乱舞 千鬼乱舞
5G 93.7%
10G 6.3% 100%

◆獲得%別AT当選率
乱舞中は獲得%とAT当選率がリンク。
AT当選時は「信長降臨」「覚醒バトル」の振り分けもあり。

獲得% 時空
天翔
信長 覚醒
5% 4.90% 0.095% 0.005%
10% 9.80% 0.19% 0.01%
15% 14.70% 0.29% 0.01%
20% 19.60% 0.38% 0.02%
25% 24.50% 0.47% 0.02%
30% 29.40% 0.57% 0.03%
35% 34.30% 0.66% 0.04%
40% 39.20% 0.76% 0.04%
45% 44.10% 0.85% 0.04%
50% 49.00% 0.95% 0.05%
55% 53.90% 1.04% 0.05%
60% 58.80% 1.14% 0.06%
65% 63.70% 1.23% 0.06%
70% 68.60% 1.33% 0.07%
75% 73.50% 1.42% 0.07%
80% 78.40% 1.52% 0.08%
85% 83.30% 1.61% 0.09%
90% 88.20% 1.71% 0.09%
95% 93.10% 1.80% 0.09%
100% 97.12% 1.88% 1.00%

◆乱舞失敗時AT抽選
百鬼乱舞失敗時は獲得%に関わらずAT抽選が行われます。
当選時は百鬼乱舞終了後に鬼モードに復帰。

項目 当選率
非当選 93.8%
時空天翔 6.1%
信長降臨3 0.1%

CZ抽選

通常時はチャンス目成立時にCZに突入します。

CZの種類は3種類存在。

・アンリ救出ミッション(2~4G)
・幻魔討伐ミッション(8G)
・確定ミッション(4G)
※アンリ救出確定

CZ抽選は内部状態に応じてCZの選択率が変化。

CZ 通常AB 高確ABD 高確C
アンリ 97.5% 94.5%
幻魔 2.0% 5.0% 100%
確定 0.5% 0.5%

ミッション成功時の告知タイミングに関しては…

・即告知
・次G告知
・最終G告知

と3種類のタイミングが存在し、
成立役によって異なります。

また、ミッション成功時の恩恵は契機に応じて恩恵が変化します。

基本的には「斬魔一閃バトル」当選となりますが、
青7揃い成立時はAT期待度がアップするようです。

また、確率的にはかなり薄いですが「覚醒バトル」突入の可能性もあります。

各契機別の恩恵は以下の通りです。

設定 リプレイ ハズレ
ベル
弱チェリー 強チェリー
赤7 91.5% 91.5%
青7 8.5% 8.5% 100%
覚醒 100%
設定 スイカ チャンス目 特殊1枚 確定CZ
赤7 91.5% 50%
青7 100% 8.5% 50%
覚醒 100%

CZ「アンリ救出ミッション」

鬼武者3時空天翔 アンリ救出ミッション

アンリ救出ミッション
継続G数 2~4G
リプレイ時の
期待度
33%
契機 通常時レア役抽選

消化中は成立役に応じて解除抽選が行われ、
リプレイ成立時は解除期待度33%。

成立役別のAT期待度は以下の通りです。

・リプレイ…33%
・レア役…100%
・上記以外…0.002%

最終的にミッション成功でバトルAT「斬魔一閃バトル」へ。

CZ「幻魔討伐ミッション」

鬼武者3時空天翔 幻魔討伐ミッション

幻魔討伐ミッション
継続G数 8G
リプレイ時の
期待度
50%
契機 通常時レア役抽選

消化中は成立役に応じて解除抽選が行われ、
リプレイ成立時は解除期待度50%。

成立役別のAT期待度は以下の通りです。

・リプレイ…50%
・レア役…100%
・上記以外…0.002%

最終的にミッション成功でバトルAT「斬魔一閃バトル」へ。

赤7ボーナス「ガルガントバトル」

鬼武者3 時空天翔 ガルガンバトル

赤7ボーナス「ガルガントバトル」
突入契機 AT中レア役の一部
鬼修練中鬼図柄停止時の一部
継続G数 40~100G

AT「時空天翔」中に当選の可能性がある疑似ボーナスで、
消化中は成立役に応じて上乗せ抽選。

また、ガルガンバトル終了時は必ず超高確に移行するため継続して上乗せのチャンス。

青7ボーナス「ガルガントバトル」

青7ボーナス「ガルガントバトル」
突入契機 AT中レア役の一部
鬼修練中鬼図柄停止時の一部
継続G数 60~100G

AT「時空天翔」中に当選の可能性がある疑似ボーナスで、
消化中は成立役に応じて上乗せ抽選。

青7ボーナス時は最低60G以上が確定。

また、ガルガンバトル終了時は必ず超高確に移行するため継続して上乗せのチャンス。

バトル型AT「斬魔一閃バトル」

鬼武者3時空天翔 斬魔一閃バトル

バトル型AT「斬魔一閃バトル」
純増 2.5枚/G
規定G数 1セット×16G
備考 最低2セット保障

初当たり時は初回セットは継続確定の継続保障があります。

バトル結果の種類は下記の5パターンが存在。

「バトル勝利」…時空天翔
「バトル勝利」…信長降臨
「バトル引き分け」…バトル型AT継続
「バトル敗北」…AT終了
「覚醒バトル」昇格

選択される味方キャラで期待度を示唆しています。

期待度 キャラ
ミシェル
ジャック
左馬介

消化中は「前半パート8G&後半パート8or9G」で構成。
※後半9G選択時はATor信長降臨確定

前半パート中の「戦術殻」獲得時はAT「時空天翔」期待度が33%。

後半パートに関しては敵キャラとのバトルが繰り広げられます。

・味方攻撃…「継続or勝利」確定
・敵キャラ攻撃…終了のピンチ

また、10セット継続時は「時空天翔確定+信長降臨抽選」となります。

◆モード振り分け
斬魔一閃バトルには「通常」「無敵」の2種類のモードが存在。
無敵モードは毎セットで継続or勝利となるため事実上で時空天翔以上が確定。
斬魔一閃バトル突入時のモード振り分けは以下の通りです。

斬魔一閃バトル突入時のモード振り分け
モード 赤7・青7共通
通常 97.5%
無敵 2.5%

◆味方キャラ振り分け
斬魔一閃バトル中の味方キャラは7揃い・モードで管理。
青7揃いの場合はジャックorミシェルを選択。

味方キャラ振り分け
【通常モード】
キャラ 赤7 青7
左馬助 50%
ジャック 35% 50%
ミシェル 15% 50%
【無敵モード】
キャラ 赤7 青7
左馬助 100%
ジャック 100%
ミシェル

◆小役確率
斬魔一閃バトル中の小役確率は味方キャラによって変化。
※無敵モード中は一律

上位キャラほどレア役確率がアップするため、
バトル勝利のチャンスとなります。

斬魔一閃バトル中小役確率
小役 左馬助 ジャック ミシェル 無敵
ハズレ 1/8.0 1/12.7 1/25.3 1/8.0
リプレイ 1/42.7 1/42.7 1/42.7 1/42.7
3枚ベル 1/4.1 1/4.1 1/4.1 1/4.1
9枚ベル 1/2.1 1/2.1 1/2.1 1/2.1
弱チェリー 1/12.0 1/12.0 1/12.0 1/12.0
強チェリー 1/132 1/33 1/20 1/132
スイカ 1/33 1/33 1/33 1/33
チャンス目 1/132 1/33 1/20 1/132

◆戦術殻獲得抽選
前半パート中はレア役成立時に「戦術殻」獲得抽選。
戦術殻獲得時は継続or勝利が確定。
「青<赤<紫<虹」の全4種類の色で期待度を示唆。

各レア役成立時の戦術殻獲得抽選確率は以下の通りです。

弱チェリー・スイカ成立時
獲得
(色)
戦術殻
なし時
戦術殻
あり(青)
戦術殻
あり(赤)
戦術殻
あり(紫)
非当選 99.0% 99.0% 99.0% 99.0%
0.9%
0.05% 0.9%
0.05% 0.1% 1.0% 1.0%
強チェリー成立時
獲得
(色)
戦術殻
なし時
戦術殻
あり(青)
戦術殻
あり(赤)
戦術殻
あり(紫)
66.7%
30.0% 66.7%
1.7% 30.0% 66.7%
1.7% 3.3% 33.3% 100%
チャンス目成立時
獲得
(色)
戦術殻
なし時
戦術殻
あり(青)
戦術殻
あり(赤)
戦術殻
あり(紫)
99.0%
0.9% 99.0%
0.05% 0.9% 99.0%
0.05% 0.1% 1.0% 1.0%

◆バトル結果抽選詳細
バトルは1セット目から最大で10セット目まで継続。
1セット目は継続以上が確定し、
2~9セット目は敗北の可能性あり。
10セット目到達で「信長降臨or覚醒バトル」確定となります。

バトル結果抽選詳細は以下の通りです。

1セット目(戦術殻なし)
結果 左馬助 ジャック ミシェル 無敵
継続 99.0% 90.0% 90.0% 83.3%
勝利
→時空天翔
0.9% 9.9% 9.9% 16.5%
勝利
→信長降臨
0.01% 0.1% 0.1% 0.2%
2~9セット目(戦術殻なし)
結果 左馬助 ジャック ミシェル 無敵
敗北 45.0% 45.0% 22.2%
継続 54.0% 45.0% 67.8% 83.3%
勝利
→時空天翔
0.9% 9.9% 9.9% 16.5%
勝利
→信長降臨
0.01% 0.1% 0.1% 0.2%
10セット目(戦術殻なし)
結果 左馬助 ジャック ミシェル 無敵
勝利
→信長降臨
87.5%
昇格
→覚醒バトル
12.5%
1~9セット目(戦術殻あり)
結果 戦術殻
あり(青)
戦術殻
あり(赤)
戦術殻
あり(紫)
戦術殻
あり(虹)
継続 66.7% 45.0% 15.0%
勝利
→時空天翔
33.0% 54.5% 84.2% 89.1%
勝利
→信長降臨
0.3% 0.5% 0.8% 0.9%
昇格
→覚醒バトル
10.0%
1~9セット目(戦術殻あり)
結果 戦術殻
あり(青)
戦術殻
あり(赤)
戦術殻
あり(紫)
戦術殻
あり(虹)
勝利
→信長降臨
75.0% 50.0% 33.3%
昇格
→覚醒バトル
25.0% 50.0% 66.7% 100%

メインAT「時空天翔」

新鬼武者3 時空天翔 AT

メインAT「時空天翔」
概要 メインAT
継続G数 1セット50G+α
突入契機 バトル型AT勝利時

AT消化中に関しては…

・直乗せ
・水晶玉
・疑似ボーナス
・特化ゾーン

など抽選が行われます。

水晶に関してはAT残り0Gになった時点で告知。

水晶それぞれに継続率があり0G連による上乗せが発生。

上位水晶であれば更なる特典あり…?

水晶 期待度
89%継続確定
上乗せ+疑似ボーナス?
上乗せ+覚醒バトル?

また、滞在ステージによって上乗せ期待度が変化。

同行人数分の上乗せ抽選が行われるため、
同行人数が多いほどチャンス!!
※例)2人の場合は上乗せ抽選2回

特殊ステージ「本能寺」移行時は覚醒バトル突入のチャンスとなります。

ステージ 期待度
エッフェル塔(3人)
下水道(2人)
比叡山(2人)
安土城(1人)
琵琶湖(1人)
海底神殿(1人)
城砦都市(1人)

鬼武者3時空天翔 連鎖上乗せ

また、「連撃」「連鎖」発生時は更なる上乗せが発生。

『連鎖上乗せ』
…継続抽選に漏れるまでG数上乗せ発生(最大80%継続)

『連撃上乗せ』
…50%以上の確率で水晶玉を獲得

特殊ステージ移行時は決戦演出に勝利で「覚醒バトル」へ突入。
※覚醒バトル期待度50%

幻魔討伐ミッション
契機 レア役の一部
継続G数 8G間
成功時特典 ガルガントボーナス

「幻魔討伐ミッション」発生時は成功で疑似ボーナス当選となります。

リプレイ成立時は約50%で勝利。

上乗せ抽選

AT中は滞在ステージ・成立役に応じて上乗せ抽選、
「G数上乗せ」「水晶獲得」とそれぞれ抽選が行われます。

下水道とエッフェル塔には内部的に超高確となる「超下水道」「超エッフェル塔」「超エッフェル塔ロング」が存在。

各ステージ別の上乗せ抽選確率は以下の通りです。

設定 城塞都市
琵琶湖
海底神殿
安土城
G数 水晶 G数 水晶
リプレイ 0.006% 0.006%
押し順
ベル
0.003% 0.003%
弱チェリー 6.3% 6.3%
強チェリー 100% 100%
スイカ 12.5% 12.5%
チャンス目 100% 100%
設定 比叡山 下水道
エッフェル塔
G数 水晶 G数 水晶
リプレイ 0.003% 0.003% 0.003% 0.003%
押し順
ベル
0.002% 0.002% 0.002% 0.002%
弱チェリー 9.4% 3.1% 18.8% 6.3%
強チェリー 66.7% 33.3% 66.7% 33.3%
スイカ 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
チャンス目 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
設定 超下水道
超エッフェル(L)
本能寺
G数 水晶 G数 水晶
弱チェリー 75.0% 25.0% 6.3%
強チェリー 66.7% 33.3% 100%
スイカ 50.0% 50.0% 12.5%
チャンス目 50.0% 50.0% 100%

※超エッフェル(L)=超エッフェル塔・超エッフェル塔ロング

◆連鎖・連撃抽選
上乗せ抽選時は「連鎖」「連撃」抽選。
※1人ステージは連撃抽選なし
※本能寺ステージは連鎖・連撃抽選なし

小役 1人ステージ 左記以外
弱チェリー 3.1% 1.6%
強チェリー 3.1%
スイカ 25.0% 12.5%
チャンス目 3.1%

◆上乗せ人数抽選
2人or3人ステージで上乗せに当選した場合は、
同時に上乗せする人数の抽選も行われます。

設定 比叡山 (超)下水道
1人 2人 1人 2人
弱チェリー 87.5% 12.5% 87.5% 12.5%
強チェリー 75.0% 25.0% 75.0% 25.0%
スイカ 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
チャンス目 75.0% 25.0% 75.0% 25.0%
(超)エッフェル塔(ロング)
人数 全役共通
1人 50.0%
2人 25.0%
3人 25.0%

◆上乗せG数振り分け
上乗せG数は1人と2~3人で上限が異なります。

・1人…最大上乗せ100G
・2~3人…最大上乗せ120G

また、3人上乗せ時に「+10・20・30G」「+20・20・20G」出現時は設定1を否定となり、
選択率は高設定ほど優遇されています。

上乗せG数振り分け(1人)
上乗せ リプレイ
ベル
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
スイカ
+10 75.0%
+20 21.9%
+30 2.9% 75.0%
+50 75.0% 0.2% 25.0%
+100 25.0%
上乗せG数振り分け(2人)
上乗せ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
10+10 75.0% 62.5% 50.0%
10+20 18.8% 25.0% 25.0%
10+30 0.8% 1.6% 25.0% 3.1%
20+20 0.8% 1.6% 25.0% 3.1%
10+50 1.4% 2.7% 12.5% 5.5%
30+30 1.4% 2.7% 12.5% 5.5%
20+50 0.4% 0.8% 12.5% 1.6%
50+50 0.8% 1.6% 6.3% 3.1%
10+100 0.4% 0.8% 3.1% 1.6%
20+100 0.4% 0.8% 3.1% 1.6%
上乗せG数振り分け(3人・全設定共通)
上乗せ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
10+10+10 62.5% 50.0% 25.0%
10+10+20 25.0% 25.0% 25.0%
10+10+30 6.3% 12.5% 37.5% 25.0%
10+20+30 ※下表参照
20+20+20
10+10+50 0.8% 1.6% 18.8% 3.1%
20+20+50 0.8% 1.6% 6.3% 3.1%
30+30+30 0.8% 1.6% 6.3% 3.1%
10+50+50 0.8% 1.6% 6.3% 3.1%
10+10+100 1.6% 3.1% 12.5% 6.3%
上乗せG数振り分け(3人・弱チェリー)
設定 10+20+30 20+20+20
1 1.6%
2 0.01% 1.6%
3 0.02% 1.5%
4 0.05% 1.5%
5 0.1% 1.5%
6 0.2% 1.4%
上乗せG数振り分け(3人・強チェリー)
設定 10+20+30 20+20+20
1 3.1%
2 0.02% 3.1%
3 0.05% 3.1%
4 0.1% 3.0%
5 0.2% 2.9%
6 0.4% 2.7%
上乗せG数振り分け(3人・スイカ)
設定 10+20+30 20+20+20
1 12.5%
2 0.1% 12.4%
3 0.2% 12.3%
4 0.4% 12.1%
5 0.8% 11.7%
6 1.6% 10.9%
上乗せG数振り分け(3人・チャンス目)
設定 10+20+30 20+20+20
1 6.3%
2 0.05% 6.2%
3 0.1% 6.2%
4 0.2% 6.1%
5 0.4% 5.9%
6 0.8% 5.5%

鬼修練

鬼武者3 時空天翔 鬼修練

鬼修練
概要 水晶玉放出ゾーン

時空天翔終了時に保持している水晶玉は、
1個毎にループ抽選で0G連ゲーム数上乗せが発生します。

0G連上乗せの継続率は最大89%。

鬼武者3 時空天翔 水晶玉

水晶 期待度
89%継続確定
上乗せ+疑似ボーナス?
上乗せ+覚醒バトル?

覚醒バトル

鬼武者3時空天翔 覚醒バトル

覚醒バトル
継続G数 1セット×16G
継続率 90%以上
最低保障 5セット
突入契機 ロングフリーズ経由
最終決戦勝利時鬼修行中鬼図柄停止時の一部

「覚醒バトル」は1セット16Gで高継続でループする特化ゾーン。

平均継続は10セット以上で、
セット継続のたびに時空天翔のゲーム数上乗せが発生。

最低5セットの継続保障があり、
6セット目以降は終了抽選が行われます。

継続抽選には「戦術殻」の有無が大きく影響します。

戦術殻あり…継続確定+上乗せ30G以上
戦術殻なし…79.4%で継続、20.6%で終了

尚、覚醒バトル中の戦術殻は「紫」「虹」の2種類。

◆小役確率(覚醒バトル中)
斬魔一閃バトル中同様にレア役確率がアップ

小役 確率
ハズレ 1/8.0
リプレイ 1/42.7
3枚ベル 1/4.1
9枚ベル 1/2.1
弱チェリー 1/12.0
強チェリー 1/132
スイカ 1/33
チャンス目 1/132

◆戦術殻獲得抽選
戦術殻所持時は「覚醒バトル継続+上乗せ30G以上」確定。
強チェリー・強チャンス目成立時は戦術殻獲得が確定。

また、戦術殻所持時は昇格抽選が行われます。

弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
設定 戦術殻
なし時
戦術殻
紫あり
戦術殻
なし時
戦術殻
紫あり
戦術殻
なし時
戦術殻
紫あり
非当選 99.0% 99.0%
戦術殻(紫) 0.9% 66.7% 99.0%
戦術殻(虹) 0.1% 1.0% 33.3% 100% 1.0% 100%

◆上乗せG数振り分け
覚醒バトルセット継続時は戦術殻の有無で上乗せG数振り分けが異なります。
戦術殻所持は30G以上の上乗せが確定し、
虹色であれば50Gの上乗せが確定。

1~5セット目
上乗せ 戦術殻
なし
戦術殻
紫あり
戦術殻
虹あり
+10G 89.4%
+20G 7.5%
+30G 2.0% 75.0%
+50G 1.1% 25.0% 100%
6セット目以降
上乗せ 戦術殻
なし
戦術殻
紫あり
戦術殻
虹あり
+10G 82.1%
+20G 11.2%
+30G 3.7% 75.0%
+50G 3.0% 25.0% 100%

◆エンディング
15セット目以降の継続抽選に非当選時は17Gのエンディングムービーが流れて終了。

信長降臨

鬼武者3 時空天翔 信長降臨

信長降臨
継続G数 1セット×7or8G
突入契機 疑似ボーナス中抽選
AT初当たり時の一部
継続率 最大50%
概要 100G以上の上乗せ確定
終了後はガルガントバトルへ

「信長降臨」は1セット×7or8Gのバトル勝利の度に100Gの上乗せが発生する特化ゾーン。

突入時点で最低保障上乗せは100G、
セット継続率は最大で50%となっています。
※初回セット継続確定

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 BAR揃い
恩恵 覚醒バトル確定
期待値 約2100枚

ロングフリーズ契機で突入する覚醒Ver.の左馬介VS信長のバトル。

ロングフリーズはブラックアウトから信長の赤い目が出現、
そして、SAMMYお馴染みの特殊音と共に左リールが逆回転。

その後、BAR揃いを契機に「覚醒バトル」へ。

覚醒バトルは継続のたびに上乗せが発生し、
その継続率は90%以上と大量上乗せに期待です。

※更に詳しく
鬼武者3時空天翔【ロングフリーズ恩恵・確率・期待値|覚醒バトル性能】

PV動画

試打動画

スロマガライターによる実戦解説動画になります。

▼ 動画目次 ▼
【01:08~】通常時・打ち方
【05:44~】CZ「アンリ救出ミッション」
【07:30~】CZ「幻魔討伐ミッション」
【10:38~】AT「斬魔一閃バトル」
【17:21~】前兆「百鬼モード」
【21:00~】AT「時空天翔」

もう一つ試打動画をご紹介。

▼ 動画目次 ▼
【00:52~】前兆「百鬼モード」
【01:20~】前兆「千鬼モード」
【01:47~】前兆「千鬼乱舞」
【02:30~】CZ「幻魔討伐ミッション」
【03:25~】AT「斬魔一閃バトル」
【05:17~】AT「時空天翔」
【07:30~】ボーナス「ガルガントバトル」
【09:24~】特化ゾーン「信長降臨」
【10:18~】本能寺「最終決戦」(AT中ステージ)
【11:07~】特化ゾーン「覚醒バトル」

管理人の見解

4号機鬼武者~5号機鬼武者と歴代シリーズ好きでした…。

4号機時代初めて鬼武者を打って4000枚出た時は今でもいい思い出です。

5号機初代鬼武者は設定狙い・ハイエナと共に活躍してくれた思い入れの台です。

設定6は比較的分かりやすく、
人気も高くスペックもそこまで優秀ではなかったので、
設定6を狙える機会も結構ありました。

そんな鬼武者の新台という事で多くの方が期待していると思います。

しかし、「アンリミテッドリール」搭載…。

ここ1年くらいですっかりマイナスなイメージが定着してしまったアンリミテッドリール。

蒼天で大不評だったアンリミテッドリールを
どうして搭載したのかは分かりませんがちょっと不安。
※在庫処分?

ゲーム性もAT中は「激闘乱舞in上海」「天授の儀」と思わせるような部分が随所に見られます…。

蒼天が酷評だったことは周知の事実のはずですが、
蒼天を鬼武者で作り直した感が…。

映像面でも既に不評の声が聞こえてきていますし、
大丈夫なのか?という不安がよぎりますね。。。

加えて、SAMMY新台が続々と導入されていますが、
その後に持ってきて抱き合わせによる販売が行われている点、
中々、台自体の情報が出なかった事などもSAMMYの自信の無さの表れかもしれません。

それでも「鬼武者」というだけで期待してしまう自分がいますが、
良い意味で予想を裏切って欲しいですね。

【11/13|追記】

導入前からユーザーの注目度はかなり高いようです。

導入前の記事のアクセスで何となく注目度の目安として分かるのですが、
最近のビッグネームで言うと…
【慶次<ルパン<エヴァ・鬼武者<<<北斗】といった感じ…。

グーグルアナリティクス(アクセス解析)のリアルタイムアクセスでも、
導入1週間前くらいからはまだ導入されていないにも関わらず、
導入された機種を相手にTOP20に入っている事が多いです。
※リアルタイムでのアクセスが確認可能

北斗は別格でしたがそれでも「注目度は高いな-!」という印象。

それだけユーザーは鬼武者に「期待している」という事です。

台に関する試打動画などもアップされず、
導入3日前にして未だ台に関するイメージが掴めていません。
※おそらくアップしても削除依頼が出ていると予想…。

大丈夫ですか…?
ユーザーの期待は大きいですよ。。。?
(僕含め…)

初打ち・感想

新装初日に初打ちしてきました。

感想としては「普通」でした。

鬼武者というネームバリューに対しては駄作、
鬼武者じゃなかったらもう少し打ってみたいという印象…。
※期待が大きかっただけに…

◆通常時に関して
チャンス目成立時は実践上で100%でCZ即発動でしたが、
「アンリ救出ミッション」の空気感が半端なかったです。

100%発動だったのでしょうがないっちゃしょうがないんでしょうが…。

百鬼モードは5号機初代同様に低設定でだと空気百鬼の嵐だと思います。

強チェからのAT直撃に設定差があるようですが、
自分の実践では「3/19」でした。

初代鬼武者では低確強チェ直撃にかなり設定差がありましたが今作はどうなんでしょうか…?

基本的には「直撃=時空天翔」「CZ経由=斬魔一閃」スタートかと思います。

AT中に関して
個人的な思い込みで蒼天と同システムだと思っていました。

「斬魔一閃↔時空天翔」のループだと思っていましたが、
どうやら時空天翔から斬魔一閃に戻ることは無いようです。

AT中のステージ(キャラ人数)は予想していたよりは、
上位ステージにも行ってくれます。

ただ、行き来が激しいので上位ステージに入ってもレア役を引けないと上乗せ無しも全然あります。

「たいまつ」「阿倫」「ガッチャ」「演出なしテロ~ン」など、
代表的な演出はやはり気持ち的には上がります。

ただし、平気でドカーン「+10G」とかあるので注意。

「覚醒バトル」「信長降臨」など今作の出玉は未体験なので一度は味わってみたいですね。

※実践内容を更に詳しく
鬼武者3時空天翔【初打ち実践|評価・感想・挙動】

読者様ご報告コーナー

◆ちーふさん
入れ替え初日でほぼ万枚出ました(*´ー`*)ホクホク
珠10個解放して750乗せ♪

鬼武者3時空天翔 大量上乗せ


◆fatmenさん
本日、鬼武者3を初打ちしました。
覚醒からあれよあれよと7,000枚オーバーとなりました。
実感としてレア役が引きのせいなのか集中して落ちる事が多々ありました。

鬼武者3時空天翔 覚醒バトル

鬼武者3時空天翔 大量出玉


◆そらちゃさん
一時は、どハマりして1160Gと全く出る気がしなかったですが、運良く水晶4個取って上乗せ180G乗ってそこからエッフェル塔ステージで、水晶12個(白6個、紫5個、赤1個)
と言う怒涛の水晶獲得でき上乗せ850G乗ってから最終的にAT1450Gで、5100枚GET出来ました。自分の台は多分低設定だと思うんだけど、百鬼モードだ空気でしたね。

鬼武者3時空天翔 大量上乗せ


◆うったんさん
今日鬼武者3初打ち、一撃万枚いきました!

朝イチの空気すぎるCZと百鬼を繰り返し、天井バトル初回勝利でATへ。
そこそこエッフェル塔に行ったり、下水道や比叡山の滞在でギリギリのとこでゲーム数稼ぎひやひやしながら3000枚。
そこから水晶6個(風×2、天×2、焔×1、邪×1)から+250、水晶11(焔×1、天×3、風×7)個から+750、水晶10個3(天と風のみ)から+280と、それ以降も水晶が途切れることなく一撃で出ました。レア役もいいとこで引けたので上乗せもそこそこありました。一番大きい直上乗せで二画面50×2です。あとは+10がメインでした。
信長降臨も、覚醒もなくだったので、驚きです。

打った感想としては通常の百鬼マジ空気感ぱなくて、CZはもっとで、ひたすらハマってからの事故待ちな感じでした。ようやく当たっても駆け抜けている人も、そっからストレート天井してる人もいてやっぱ怖いなーと。昼過ぎで8台中半数しか稼働していないのも、頷いてしまいます。
あと、焔玉の89%が全くあてにならないなーと感じました。6回くらい引いて、89%っぽく乗ったの一回だけでした。単に引き弱?まぁ、五号機初代の89%で何度も泣かされてるので、そんかもんかーと納得してますが。天の継続の方が良かった気がしました。
たいまつは上がる演出でしたね。

リセットかかってるぽかったので、追いかけてもよかったかなぁー?と思いきや、枚数減るのもいやだし、新台に設定入れないと思われる店だったので即ヤメしました。

詳しい解析出る頃にはすでに客がとんでそうなので、また打つかどうかと考えたら微妙なとこです。

鬼武者3時空天翔 万枚


◆そらちゃさん
一時は、どハマりして1160Gと全く出る気がしなかったですが、運良く水晶4個取って上乗せ180G乗ってそこからエッフェル塔ステージで、水晶12個(白6個、紫5個、赤1個)
と言う怒涛の水晶獲得でき上乗せ850G乗ってから最終的にAT1450Gで、5100枚GET出来ました。自分の台は多分低設定だと思うんだけど、百鬼モードだ空気でしたね。

鬼武者3時空天翔 大量上乗せ


◆久スロさん
へんなやつ出てきました。
レインボーなのでプレミアかと。
左から20.10.100ゲームの上乗せでした。

鬼武者3時空天翔 プレミアム カマー星人


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
鬼武者3 時空天翔 スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

鬼武者3」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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34件のコメント

  • ちーふ

    入れ替え初日でほぼ万枚出ました(*´ー`*)ホクホク
    珠10個解放して750乗せ♪

    • ケンタ

      >ちーふさん

      ご報告ありがとうございます。

      万枚OVERお見事です!

      自分の実践とは大違いですね。。。

      水晶10個で750Gは凄いですねー。

      AT中はもう少し打ちたいので、
      自分も1回出してみたいですね。。。

  • ディフェル

    初打ちしてきたので感想と自分なりの考察です。
    感想はそこそこ楽しめた台ですね。良い部分と悪い部分を見た感じでは、通常時は小役待ちで状態(後記載)or設定もしくは両方といった感じで暇な時間が多いです。ART中はそこそこ楽しく、駆け抜けは最近の台の中では少なそうな印象で、当たり障りが無いようにまとまった感じでした(悪くいえば突出する部分がなく名前に頼っているととも言えますがw
    考察としては、筐体・演出からさ察するに通常のレア子役と変換されたレア約が存在すると考えられました。変換されるレア役も状態が存在し、隣の台でしたが上位ステージ移行後チャ目CZ失敗→チャ目CZ失敗→チャ目CZ失敗等あり、また上位ステ滞在時にレア役頻発等も確認したのでこのように考えます。連続演出時のリプレイ→レア役などの場合は弱チェで払い出しなし・1枚・9枚・再遊戯とスイカは払い出し無し・再遊戯の複数パターンを確認しました。強チェは1枚のみでチャ目はいつもの癖でベット押してたのでわかりませんでしたw
    ART中では押し順ハズレ→レア役やナビなしハズレ→レア役等も確認しています。(ART中に至っては公式でレア役高確率もありみたいなので間違いないかと思われます)よって直当たり関係するモードと子役変換に関するモードが存在する、もしくはモードの種類は一つで複数ありそこに変換される率が存在していると推測します。6ステージあるので2種類あると私は考えますが。
    それとCZでもしかしたらですが確定パターンも存在し、そこに設定差があるかもしれません。(CZ突入後3Gで何も引かずに当たったのが1回有りました)
    以上の点を元に設定差を推測するに、モード移行率・直撃率・ARTのセット数・上乗せの振り分け・ARTor擬似ボ終了時のモード(ステージ選択率)等考えられました。
    打てば分かる事かとは思いますが参考までにm(_ _)m

    • ケンタ

      >ディフェルさん

      丁寧な実践報告ありがとうございます(*^^)

      自分も初打ちした際にレア役は違和感を感じました。

      第3停止阿倫出現(軌道が赤)などは、
      次Gにレア役成立や、
      ミシェルが走る演出後は次Gにシャワー演出にてレア役など…。

      あからさまに擬似遊戯的な特殊な抽選が行われているようでした。

      麻雀とかルパンに似た感じでしょうか。

      僕自身台の仕様に関する事は詳しくないので、
      読者の方で分かる方がいらっしゃれば解説して頂けるとありがたいです。

      設定差に関しては現状ではほぼ情報が無いですよね。。。

      個人的には初代鬼武者の直撃のような強チェに設定差がある感じなのかなと予想していますが…。

  • そらちゃ

    一時は、どハマりして1160Gと全く出る気がしなかったですが、運良く水晶4個取って上乗せ180G乗ってそこからエッフェル塔ステージで、水晶12個(白6個、紫5個、赤1個)
    と言う怒涛の水晶獲得でき上乗せ850G乗ってから最終的にAT1450Gで、5100枚GET出来ました。自分の台は多分低設定だと思うんだけど、百鬼モードだ空気でしたね。

    • ケンタ

      >そらちゃさん

      ご報告ありがとうございます。

      850Gは強いですねー。

      水晶は5個以上でも放出されずにストックされるんですねー。

      赤の焔が伸びた感じですかね(^_^)

      自分は3つあって+30Gとかありましたw

  • うったん

    初めまして。いつも参考にさせていただいてます!
    今日鬼武者3初打ち、一撃万枚いきました!

    朝イチの空気すぎるCZと百鬼を繰り返し、天井バトル初回勝利でATへ。
    そこそこエッフェル塔に行ったり、下水道や比叡山の滞在でギリギリのとこでゲーム数稼ぎひやひやしながら3000枚。
    そこから水晶6個(風×2、天×2、焔×1、邪×1)から+250、水晶11(焔×1、天×3、風×7)個から+750、水晶10個3(天と風のみ)から+280と、それ以降も水晶が途切れることなく一撃で出ました。レア役もいいとこで引けたので上乗せもそこそこありました。一番大きい直上乗せで二画面50×2です。あとは+10がメインでした。
    信長降臨も、覚醒もなくだったので、驚きです。

    打った感想としては通常の百鬼マジ空気感ぱなくて、CZはもっとで、ひたすらハマってからの事故待ちな感じでした。ようやく当たっても駆け抜けている人も、そっからストレート天井してる人もいてやっぱ怖いなーと。昼過ぎで8台中半数しか稼働していないのも、頷いてしまいます。
    あと、焔玉の89%が全くあてにならないなーと感じました。6回くらい引いて、89%っぽく乗ったの一回だけでした。単に引き弱?まぁ、五号機初代の89%で何度も泣かされてるので、そんかもんかーと納得してますが。天の継続の方が良かった気がしました。
    たいまつは上がる演出でしたね。

    リセットかかってるぽかったので、追いかけてもよかったかなぁー?と思いきや、枚数減るのもいやだし、新台に設定入れないと思われる店だったので即ヤメしました。

    詳しい解析出る頃にはすでに客がとんでそうなので、また打つかどうかと考えたら微妙なとこです。

    • ケンタ

      >うったんさん

      ご報告ありがとうございます。

      万枚OVERお見事です(^_^)

      上乗せ発生率自体は高めのような気がするので、
      如何にちょこちょこ乗せて繋げるかッて感じですかね。。。

      デカイ上乗せの後に繋げると伸びそうですねー。

      鬼武者シリーズ伝統の演出はテンションが上りますよねー(^_^)

      ただ、以前より上乗せは弱めなので、
      だんだんと萎えそうです…。

      初打ちの際は不甲斐ない結果だったので、
      一度はリベンジしたいですね。。。

  • 久スロ

    へんなやつ出てきました。
    レインボーなのでプレミアかと。
    左から20.10.100ゲームの上乗せでした。

    • ケンタ

      >久スロさん

      ご報告ありがとうございます。

      コレはプレミアムですね(*^^)

      ロデオ「カマー星人」ですねー、
      鬼武者シリーズではお馴染みのプレミアムですね。。。

      4号機でもストック示唆で出ていた気がします。

  • 波乗り人☆

    昨日夕方5時から3k投資で青7からのAT突入

    比叡山で高確プンプン臭ってる時にスイカでまだまだ連チャン1撃570G乗りました!
    20回ぐらいPUSH!!!!

    消化中エッフェル塔昇ったり降りたり…気がついたら水晶が30オーバー!!(風・天だけでしたが…)

    閉店気にしてブン回し21時前にやっと鬼修練(^。^;)

    30個の水晶さてさて…
    え!?
    たった670G…

    残り時間考えれば逆に良かった!!笑

    閉店30分前に完走ww
    AT2200Gの6500枚でした♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

    疲れた…

    • ケンタ

      >波乗り人☆さん

      快勝おめでとうございます!!

      気持ちの良い上乗せが続いたみたいで羨ましいです(*^^)

      スイカはかなり高継続だったんでしょうねー。

      連打系は上限が無さそうなので意外と夢があるのかもしれませんね。。。

      水晶30個は相当すごいです…。
      かなり夢が膨らみますが、
      670Gは30個にしてはちょっとガッカリかもですね。。。

      それでも時間も無い時ですし、
      ほぼ時間いっぱいで取り切れてスッキリした実践で良かったですね(*^^)

  • おか

    今日隣の人が本能寺から覚醒バトルへ
    たったの+70で終わってました!
    自分ロングフリーズひき覚醒バトルへ
    一度+50で後は10でバトル勝利六回だけ
    計+100
    終了時1700枚しかでなかったです(T_T)
    普通はもっと凄いのですかね??

    • ケンタ

      >おかさん

      ご報告ありがとうございます。

      期待値2100枚との情報ですが、
      大量出玉の可能性がある分、
      下回る可能性のほうが多いかもしれません。

      覚醒バトルも+10Gの選択率が高そうなので、
      かなり連チャンさせないとそこまで乗らないかもしれませんね。

  • この台リプレイ次第みたいですね。
    リプレイで演出レア役昇格か、レバオンで純粋レア役またはリプレイスイカ・9枚チェリーって感じです。

    内部での抽選なので設定差がわかりませんが、見た目スイカでもリプレイ・見た目チェリーでも9枚役といった感じでズルズルユーザーに投資させる気マンマンですね。あと、百鬼中の虎柄?豹柄?4連続外れました。外れたら天井便と思って捨てた方が良さそうです。

    • ケンタ

      >心さん

      そうですね、
      レア役に関しては、
      レア役確変などシステム的に出現しやすい時がありますよね。

      百鬼ヒョウ柄は今までの鬼武者でもそうでしたが、
      2回くらいでないとそんなに期待度は高くないと思います。

  • おか

    今日も鬼武者うってきました!
    途中で信長勝利の覚醒バトルいきました!
    バトル28までいったので、昨日のロングフリーズよりは全然ましでした♬笑
    トータル8000枚終了でした!
    ロングフリーズってひいても、そんなに枚数でないってことですかね?

  • おか

    あと覚醒バトルって信長に勝っちゃうと強制終了なんですかね(T_T)?
    勝ったら終わりました…!

    • ケンタ

      >おかさん

      連チャンで覚醒バトルですかー、
      強いですね(^_^)

      フリーズ自体は期待値2100枚との情報なので、
      ある程度の期待は出来ます。

      覚醒バトルを如何に継続させられるかが鍵ですね。

      信長に勝つと終わってしまうんですか…?
      エンディング的な感じですかね…。

      自分はまだ引いたことが無いのでイメージ出来ませんが…

  • けんずぃ

    昨日も連日打ってきました!
    青7揃いからの10バトル以降での覚醒バトル抽選を経由して信長に勝利しエンディングになりました。

    先日引いたフリーズの時に比べART中の抽選は低く感じました。

    • ケンタ

      >けんずぃさん

      覚醒バトル連発ですかー(*^^)

      10連って意外と難しそうですよね…

      勝利もダメなんですもんね。。。

      フリーズ時は何か付加恩恵があるんですかねー。

  • 鬼武者ゴミ

    普通にゴミ台

    ルパン、北斗、鬼武者、吉宗

    4号機でそこそこ、楽しめて、また、ホール行こうと思える台が、
    5号機で、

    総じてゴミ台化

    そりゃ、パチスロ人口減るよね笑

    一万円の期待を込めて、未練打ち。

    一万円で、初当たり、天空。

    中段チェリー
    →上乗せ10ゲーム、、、、

    ゴミだね。

    プレミア以外、ゴミ展開。

    今冬のボーナスは、パチンコパチスロには、みなさん、一切使うのやめましょうねー。

    • ケンタ

      4号機と比べてしまうと、
      やはりどの台も物足りないですかね。。。

      5号機初代鬼武者、北斗転生は個人的には良台だと思いますが。

      最近の規制に間に合わせたような台は
      確かにあまりよろしくないかと…。

  • エイジ

    信長降臨後 ガルガントバトルに入らなかったんですが 確定ではないんですか?

    • ケンタ

      >エイジさん
      確認しなおした所、
      「信長降臨終了後はガルガントバトルへ」
      と記載されていたり、
      記載されていない情報ソースもあるようです。

      経由先によって違うとかですかね。。。

  • かかし

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    昨日初打ちで、240G経過して当たり2000枚弱獲得。ですがここから天井一直線w

    しかし1240G近くでフリーズして覚醒へ。
    バトル7回で上乗せ80Gという結果で(._.)

    で、そこから何とか3500枚まで行きましたが、
    非常に疲れた初打ちでした。w

    不思議なのはフリーズに行った過程です。
    別に特殊役引いたわけでもないんですがねぇw

    スロ初心者につき、至らぬコメントお許し下さい。

    • ケンタ

      >かかしさん

      ご報告ありがとうございます。

      結構アップダウンが激しい展開でハラハラですね(^_^;)

      フリーズ契機はBAR揃いと記載していますが、
      実際にはその前に何か成立してフリーズするようなのですが…

      自分が見た動画では確か中段チェリーだったと思います。

      現状では詳細は調査中です。

  • エイジ

    ケンタさん コメントありがとうございます

    引きが悪かっただけかもしれないですね

    先日
    ミッシェルの爆発から脱出ミッションで3回目に爆発の中に何かキャラクターがいましたが それもプレミアでしょうか?
    画像無くてスイマセン

  • 鬼テツ

    前日0-0、今日も230Gで0-0という台を拾って何気なく打ち始めて3Kで百鬼モードへ。大したレア役も引いてないのに(左リール中段スイカだったと思います)変な百鬼モードへの入り方でAT時空天翔当選。消化中、どのステージだったか覚えがないですが超高示唆のベル払い出し音がなっている間の紫ガッチャ出現時に中段チェリーを引いた次の瞬間…プッチュン…ブラックアウトし赤い目が開くフリーズ演出。結果、先ほどの紫ガッチャで金色の水晶を獲得している格好になりました。その後無事覚醒バトルに発展し200G上乗せ、2200枚で終了しました。こんなタイミングのフリーズもあるのですね。

    • ケンタ

      >鬼テツさん

      フリーズ報告ありがとうございます!

      中段チェリーで水晶をGETしたということは、
      フリーズは別の契機ですかね。。。

      こんな展開だと何が起こったのかテンパりそうですね(^_^;)

      良い意味でテンパるなら全然ウェルカムですけどねw

  • 初心者(º﹃º )

    スロットほぼ初心者で、ハナハナくらいしかやったことなかったんですが投資2000円で8400枚でました\( •̀ω•́ )/
    ビギナーズラックってやつですかね笑
    よくわからないので挙動不審になりながらやりました笑
    初心者なので何がいいかわからなかったですが水晶が、17個ストックされて最大1200G上乗せでしたv( ̄∇ ̄)
    これから勉強して楽しみたいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • ケンタ

      >初心者(º﹃º )さん

      ご報告ありがとうございます。

      8000枚オーバーお見事です(*^^)

      水晶から1200Gは強すぎです…(*_*;

      ハナハナ・ジャグラーも良いですが、
      やはり液晶系の台も面白い台はありますよー。

      最近はちょっとビミョーですが…(^_^;)

  • 一度くらいは勝ちたいと思い打ち続けてようやく勝てましたが、肝心なところが全然ダメダメ。
    安土城?とかいうところにずっといてCZ入ること72回、リプレイでたのは8回、当たったの3回。バトルに勝てたのは1回。
    青7で鞭親父で計18バトル、女で計6バトルで上乗せしたのはたったの80G。
    かなり特定の場所でのヒキ強が無ければかなりきついですね。

    • ケンタ

      >なさん

      CZに関してはホントきついですよね。。。

      チャンス目で必ず入る仕様にした結果、
      空気CZになってしまったんですかね…。

      ATはどちらかと言うと細かく上乗せがメインかと思います。

      大きな上乗せをして細かく繋ぐが理想のパターンのような気がします。

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