百花繚乱サムライガールズ スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別解析まとめ

百花繚乱サムライガールズ
©DAXEL
10月26日、5,000台導入予定、
パチスロ百花繚乱サムライガールズ(SAMURAI GIRLS)

すずきあきら氏によるライトノベルシリーズが、
「ささみさん」でお馴染みのDAXELからスロットで登場!!

お色気なムード漂う萌え系コンテンツの本機は、
疑似ボーナスの連チャンで出玉獲得を目指すゲーム性。

ささみさんにゲーム性も似ているようですね。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・モード移行率
・周期天井振り分け
・周期抽選
通常時・CZ
・通常時・前兆
・チャンスゾーン
ボーナス・特化ゾーン
・ボーナス
・特化ゾーン
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
百花繚乱サムライガールズ 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

天井・ゾーン

天井情報
天井① ボーナス間999G
天井② 10周期
(10周期目はEX周期)
恩恵① ボーナス確定
恩恵② 超ハーレムボーナス
※999G消化前にEX周期減算が条件
狙い目 600G~
ヤメ時 即ヤメ
or1周期回してヤメ

天井は「ゲーム数天井999Gor10周期」、
周期天井到達時は超ハーレムボーナス確定と付加恩恵があります。

周期天井は10周期目でEX周期となりますが、
EX周期を消化する前に999Gに到達してしまうと恩恵が受けられないので注意。

天井狙い目は【600G~】で設定。

実践上では天井到達率59/694件(8.5%)と非常に高く、
天井恩恵も一応あるという事で新基準の中では天井狙い向きの台と言えそうです。

参考までに実践値を載せておきます。

◆ゾーン実践値
百花繚乱サムライガールズ ゾーン実践値
引用元:パチスロ期待値見える化

ヤメ時に関しては【即ヤメor1周期回してヤメ】で。

天国示唆や次回天国移行をある程度予測できるケースでは1周期ヤメがベスト。

◆下記のパターンは1周期ヤメ推奨!
・通常時に確定絵柄揃い後(天国確定
・REG「はーれむちゃんす」7セット時(天国確定
・7・8・9周期目で当選(通常Bの期待度UP)
・天国ループ中or前回1周期目で当選(天国ループが強いため)
・ロングフリーズ後(天国期待度50%~)
・BB「チャレンジモード」選択→AT終了画面「幸村+兼続(子供)」(天国期待度高め)
※BBは設定・モード示唆の可能性があるチャレンジモードを推奨

1周期の消化G数は平均100G・最大400Gとなっています。

実践値でも分かる通り200G以内の当選率がかなり高いので、
天国or早めの周期での当選が強そうですね。

ハッキリとした周期は特定出来ませんが、
現状では1周期はカバーしておきたい所です。

本機は天国移行まではモードダウン無しのタイプなので、
天国スルーを繰り返している台の方が期待値的には高いと思われます。

ただし、通常Bへの移行率自体は低めとなっています。

朝一リセット攻略

朝一リセット・設定変更時は狙い目!

朝一リセット時の特徴
天井 最大7周期
モード 通常A固定

リセット時は天井が「10周期→7周期」に短縮されます。

通常A固定となりますが、
「奇数周期」は通常時と比べると天井期待度が大幅にUP!!

◆リセット時の周期天井期待度

周期 設定変更 モードA
1周期 37.70% 17.50%
2周期 2.57% 0.48%
3周期 41.02% 23.63%
4周期 4.47% 0.64%
5周期 47.66% 28.09%
6周期 8.94% 0.89%
7周期 100% 0.90%
8周期 0.91%
9周期 0.92%
10周期 100%

※振り分けとは別の該当周期の天井到達期待度
引用:すろぱちくえすと

そのためリセット時は天井狙いも浅めからでOK、
また、奇数周期はゾーン狙いでも狙っていけますね。

リセット時の狙い目
天井狙い 3周期~
ゾーン狙い 1・3周期

周期数に関しては、
液晶左上にて表示されているのでそちらを確認しましょう。

ヤメ時に関しては、
リセット時は通常A確定となるので基本的には即ヤメで。

1周期で当選した場合とチャレンジボーナス選択時に「幸村・兼続」出現時は1周期目まで。

今回はすろぱちくえすと様の記事を参考にさせて頂きました。
サムライガールズ 実は超絶狙い目!!設定変更・リセット時 恩恵まとめ|すろぱちくえすと

かなり詳しく考察されていますので参考になるかと思います。

同じDAXELのささみさん同様に攻略要素満載の機種ですが、
導入台数が少ないのが残念ですね…。

スペック

導入機種情報
導入日 2015年10月26日
導入台数 約5,000台
メーカー DAXEL
タイプ AT機
純増 純増3.0枚/G
コイン持ち 約47G/50枚
天井 999G
設定 BIG REG S-BIG 合算 出率
1 1/395 1/509 1/1976 1/200 97.3%
2 1/362 1/461 1/1934 1/184 99.5%
3 1/341 1/434 1/1910 1/174 100.7%
4 1/298 1/376 1/1736 1/152 104.7%
5 1/281 1/348 1/1592 1/142 107.7%
6 1/242 1/301 1/1487 1/123 113.1%

設定判別

◆高設定確定演出
▶ 決戦の刻中
必殺技3連時のダメージで設定示唆
・「4560ダメージ」…設定456確定
・「6666ダメージ」…設定6確定

▶ ボーナス中の減算
ボーナス(チャレンジモード)中の減算数字で設定示唆
・「456減算」…設定4以上確定
・「666減算」…設定6確定

▶ (超)ハーレムボーナス確定画面ボイス
・百花柄セリフ…設定6確定
・赤セリフ…設定456確定

▶ ハーレムチャンス継続セット数
・6セット終了…設定6確定


◆ボーナス確定画面のボイス
ボーナス図柄を狙う際に特定手順を行うと専用ボイスが発生。
発生するボイス選択率に設定差が存在。

第3停止時のボイスに注目!!

『ハーレムボーナス時』

ボーナス確定画面ボイス(ハーレムボーナス時)
設定
1・3 58.8% 22.9% 18.3%
2 58.8% 18.3% 22.9%
4 54.2% 18.3% 22.9% 4.6%
5 54.2% 22.9% 18.3% 4.6%
6 51.5% 18.3% 22.9% 4.6% 2.7%

※ハーレムボーナス時手順
左リール…下段の赤7を中or下段に狙う
中リール…赤7を上or中段に狙う
右リール…赤7を中or下段に狙う

【十兵衛パターン】
①「やったね! お兄ちゃん!」
②「十兵衛たちみんなには、信頼と絆がある!」
③「十兵衛のこと…好き…?」
④「キスしてほしいな…」
⑤「武士道の本懐は天の道にあり!」(十兵衛・剣姫)

【幸村パターン】
①「さっすがは我が将じゃ!」
②「わらわの計略、そう簡単には破れんぞ!」
③「小さいのは嫌いか…?」
④「キス…してくれるか?」
⑤「ゆっきーカッコイイ!」(十兵衛)

【千パターン】
①「やったわね! 暴れるわよ!」
②「あんたは千の子分よ! 言うこと聞きなさい!」
③「あっ…か、勘違いしたら許さないんだからね…」
④「キキキ、キスしなさい…」
⑤「千姫様カッコイイ!」(十兵衛)

『超ハーレムボーナス時』

ボーナス確定画面のボイス(ハーレムボーナス時)
設定
1~3 100%
4・5 86.3% 13.7%
6 84.4% 13.7% 1.8%

※超ハーレムボーナス時手順
左リール…白7を中or下段に狙う
中リール…白7を上or中段に狙う
右リール…白7を枠上or上段に狙う

【十兵衛パターン】
①「やったね! お兄ちゃん!」
②「お兄ちゃんだーい好き!」
③「ああん…揉んで触ってつまんで~」(義仙)

【幸村パターン】
①「さっすがは我が将じゃ!」
②「お主のことが…大好きじゃ!」
③「ああん…揉んで触ってつまんで~」(義仙)

【千パターン】
①「やったわね! 暴れるわよ!」
②「だーい好き! 大サービスなんだから…」
③「ああん…揉んで触ってつまんで~」(義仙)


◆共通8枚ベル確率
ボーナス中のみしか看破出来ませんが、
共通8枚ベルには設定差が存在。
ナビ無しの8枚ベルは要注目!!

設定 共通8枚ベル
1 1/443
2 1/395
3 1/356
4 1/324
5 1/298
6 1/275

◆はーれむちゃんす中ボタンPUSH回数振り分け
奇数設定は奇数セット・偶数設定は偶数セットで終了しやすく、
継続時はボタン連打回数に設定差が存在。

設定 5回 8回 11回 14回 17回 20回
1 0.1% 35.8% 30.5% 24.4% 9.1% 0.1%
2 0.2% 35.6% 0.2%
3 0.2% 35.6% 0.2%
4 1.5% 36.8% 27.5% 21.4% 12.2% 0.6%
5
6

◆モード移行率

モード移行率についての詳細はこちら


◆周期天井振り分け
周期天井振り分けについての詳細はこちら


◆ハーレムアタック隠しボイス
ハーレムアタック系演出(キャラタッチ、墨消し、ブラックアウト、巨大イラスト時)に液晶をタッチした際に発生する1回目のボイス選択率に設定差が存在。

設定 パターン① パターン②
135 63.4% 36.6%
24 36.6% 63.4%
6 51.2% 48.8%

『胸ドアップ時』
最終カットにタッチ。
※減算した後

【十兵衛パターン】
①「恥ずかしいよお兄ちゃん」
②「お兄ちゃんだーい好き!」

【幸村パターン】
①「て、照れるじゃろ…」
②「こういうのが好きなんじゃろ?」

【千パターン】
①「べ、別に千は嬉しくなんかないわよっ!」
②「あんただけだからね…」

『胸ドアップ以外』
1回目のGOボタンにタッチ。
※減算するタイミング

【十兵衛パターン】
①「お兄ちゃん! ファイトだよ!」
②「今度、お兄ちゃんにお料理教えてもらうんだ~」

【幸村パターン】
①「気合いをいれるのじゃ!」
②「歯磨きはきちんとしておくのじゃぞ!」

【千パターン】
①「まあ、こんなところね」
②「頼りにしてるんだからね!」

【又兵衛パターン】
①「幸村様は私がお護りする!」
②「しっ! 気絶させますよ」

【半蔵パターン】
①「おひい様には指一本触れさせません!」
②「頼もしいお言葉ですね」

【兼続パターン】
①「力を貸して差し上げますわ!」
②「この兼続が仕方なく、仕方なーく力を貸して差し上げますわ!」


◆PVチャンス突入率
ハーレムボーナス開始時のPVチャンス突入率は設定6のみ別格!!
※チャレンジモード選択時のみ

PVチャンス突入率
設定 発生率
1~3 3.1%
4・5 9.4%
6 25.0%

※超ハーレムボーナス時は100%発生、契りーるチャンス後は1.8%(全設定共通)

打ち方・リール配列

◆リール配列
百花繚乱サムライガールズ リール配列

◆通常時
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBAR狙い
※液晶リール

・下段BAR停止
→中右リール適当押しでOK
成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目、CZ目
※チャンス目、CZ目=フラッシュ発生

・中段チェリー停止
→中右リール適当押しでOK
成立役:中段チェリー

・下段チェリー停止
→中右リール適当押しでOK
成立役:弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール上段白7or赤7orチェリーor3連図柄の中央が停止

・上段スイカ停止時
→中リール適当押し+右リールBAR目安でスイカ狙い
成立役:弱スイカ、強スイカ、チャンス目、強ベル
「弱スイカ」…上段スイカ
「強スイカ」…右下がりスイカ揃い
「チャンス目」…スイカハズレ
「強ベル」…中段ベル揃い

・中段スイカ停止
→中リール適当押し+右リールBAR目安でスイカ狙い
成立役:強スイカ

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/5.6
3枚押し順ベル 1/64
共通3枚ベル 1/8.0~8.5
押し順8枚ベル 1/9.8~9.9
1枚役合算 1/27
チャンス目 1/200

ボーナス中しか看破出来ませんが、
共通ベルには比較的大きな設定差が存在。

ナビ無しの8枚ベルが共通8枚ベルなので注目しておきましょう。

設定 共通8枚ベル
1 1/443
2 1/395
3 1/356
4 1/324
5 1/298
6 1/275

モード移行率

【モード移行契機】
・ボーナス初当たり時(下記モード移行率参照)
・リセット・設定変更時(通常A移行)
・メインリール確定図柄揃い(天国移行)
・ハーレムチャンス7セット(1G連+天国移行)
・ロンフリーズ発生(50%で天国移行)

【モード移行の特徴】
・天国移行まではモードダウン無し
・リセット・設定変更時は通常A確定

モード移行率は設定差もかなり大きいので、
周期天井振り分けと共にしっかりと注目しておきたいポイントですね。

ボーナス初当たり時のモード移行率は下記の通りです。

通常A滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国Aへ
1 83.7% 5.0% 11.3%
2 80.3% 13.0% 6.7%
3 81.3% 5.0% 13.7%
4 75.0% 5.0% 20.0%
5 59.3% 15.7% 25.0%
6 61.7% 5.0% 33.3%
通常B滞在時
設定 通常Bへ 天国Aへ 天国Bへ
1 50.0% 45.0% 5.0%
2 45.0% 50.0% 5.0%
3 47.5% 50.0% 2.5%
4 47.5% 50.0% 2.5%
5 43.7% 50.0% 6.3%
6 41.0% 55.0% 4.0%
天国A滞在時
設定 通常Aへ 天国Aへ 天国Bへ
1 58.4% 41.2% 0.4%
2 51.9% 47.3% 0.8%
3 49.6% 50.0% 0.4%
4 49.6% 50.0% 0.4%
5 45.0% 52.5% 2.5%
6 51.1% 47.3% 1.6%
天国B滞在時
設定 天国Aへ 天国Bへ
12 50.0% 50.0%
345 60.0% 40.0%
6 75.0% 25.0%

周期天井振り分け

各滞在モード別の周期天井振り分けには設定差が存在。

設定4・6は浅めの周期が選ばれやすくなっています。

また、設定変更時は専用の振り分けが用意されていて、
浅めの周期が選ばれやすくなっています。

リセット・設定変更時
周期 振り分け
1 37.7%
2 1.6%
3 24.9%
4 1.6%
5 16.3%
6 1.6%
7 16.3%
通常A移行時
設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
12 17.5% 0.4% 19.4% 0.4% 17.5%
3 23.2% 0.5% 25.2% 0.5% 22.8%
4 24.1% 0.6% 30.0% 0.6% 27.1%
5 21.1% 0.5% 24.7% 0.5% 22.4%
6 25.0% 4.3% 34.4% 0.8% 22.6%
通常A移行時
設定 6周期 7周期 8周期 9周期 10周期
12 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 43.2%
3 0.5% 0.5% 0.3% 0.3% 26.2%
4 0.5% 0.5% 0.3% 0.3% 16.0%
5 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 29.2%
6 0.2% 0.2% 0.2% 0.2% 12.1%
通常B移行時
設定 1周期 2周期 3~6
周期
7周期 8周期 9周期
12 0.5% 8.0% 各1.0% 31.4% 10.0% 46.1%
3 0.5% 9.6% 各1.2% 37.8% 12.0% 35.3%
4 0.6% 9.8% 各1.2% 38.3% 12.2% 34.3%
5 0.6% 10.0% 各1.3% 39.4% 12.5% 32.7%
6 0.7% 12.0% 各1.5% 47.1% 15.0% 19.2%

周期抽選

◆周期の種類
周期開始時に「通常・ムネアキラ高確・決戦高確・EX」の4種類から周期の種類を決定。

・通常…通常周期
・ムネアキラ高確…ムネアキラゾーン突入率UP
・決戦高確…周期到達時に決戦の刻に移行しやすい
・EX周期…G数天井以外でのボーナス→超ハーレムボーナス

また、NeXTチャンス当選時はカウンタ右に注目!

「高」表示…ムネアキラ高確
「戦」表示…決戦高確
「EX」表示…EX周期

◆周期結果抽選
決定された周期の種類を参照して周期結果を抽選。
※天井周期だった場合はボーナス直撃orCZに書き換え

結果 決戦高確 EX周期 その他
ガセ集結 59.5% 96.5%
決戦の刻 40.0% 3.0%
ボーナス 0.5% 100% 0.5%

◆モード抽選
滞在モードによって周期の種類が変化。
周期回数別の振り分け詳細は以下の通りです。

通常A滞在時・周期回数別振り分け
パターン 1周期 2周期
通常 100% 50.0%
ムネアキラ高確 47.0%
決戦高確 3.0%
EX周期
パターン 3周期 4周期
通常 72.4% 50.0%
ムネアキラ高確 20.9% 47.0%
決戦高確 6.7% 3.0%
EX周期
パターン 5周期 6周期
通常 72.4% 50.0%
ムネアキラ高確 20.9% 47.0%
決戦高確 6.7% 3.0%
EX周期
パターン 7周期 8周期
通常 44.5% 39.7%
ムネアキラ高確 50.0% 50.0%
決戦高確 3.0% 3.0%
EX周期 2.5% 7.3%
パターン 9周期 10周期
通常
ムネアキラ高確 75.0%
決戦高確
EX周期 25.0% 100%
通常B滞在時・周期回数別振り分け
パターン 1周期 2周期
通常 100% 55.0%
ムネアキラ高確 38.5%
決戦高確 1.5%
EX周期 5.0%
パターン 3周期 4周期
通常 47.7% 57.7%
ムネアキラ高確 50.0% 40.0%
決戦高確 1.5% 1.5%
EX周期 0.8% 0.8%
パターン 5周期 6周期
通常 47.7% 57.7%
ムネアキラ高確 50.0% 40.0%
決戦高確 1.5% 1.5%
EX周期 0.8% 0.8%
パターン 7周期 8周期
通常 47.7% 57.7%
ムネアキラ高確 50.0% 40.0%
決戦高確 1.5% 1.50%
EX周期 0.8% 0.8%
パターン 9周期
通常 47.7%
ムネアキラ高確 50.0%
決戦高確 1.5%
EX周期 0.8%

通常時・前兆

通常時は内部状態を示唆する4種類のステージが存在。

通常ステージ
市中(夜)
市中
武應学園塾
柳生道場
前兆ステージ「集結の刻」
突入契機 通常時周期G数到達時の一部
継続G数 10~24G間

「集結の刻」はボーナス前兆ステージ。

仲間が集結するほどチャンスで、
最終的にバトル勝利でボーナス確定となります。

百花繚乱サムライガールス ボーナスを狙え

通常時は同メーカーのささみさんなどと同様にゲーム数減算システムを搭載しています。

「通常A/通常B/天国A/天国B」の4種類のモードが存在し、
各モードごとにそれぞれ天井周期数やムネアキラゾーン・決戦の刻当選期待度が異なります。

◆モード別天井周期数
・通常A…10周期
・通常B…9周期
・天国A…1周期
・天国B…1周期

周期回数振り分けは以下の通りです。

通常A滞在時周期回数振り分け
周期 通常 ムネアキラ高確 決戦高確 EX周期
1 100%
2 50.0% 47.0% 3.0%
3 72.4% 20.9% 6.7%
4 50.0% 47.0% 3.0%
5 72.4% 20.9% 6.7%
6 50.0% 47.0% 3.0%
7 44.5% 50.0% 3.0% 2.5%
8 39.7% 50.0% 3.0% 7.3%
9 75.0% 25.0%
10 100%
通常B滞在時周期回数振り分け
周期 通常 ムネアキラ高確 決戦高確 EX周期
1 100%
2 55.0% 38.5% 1.5% 5.0%
3 47.7% 50.0% 1.5% 0.8%
4 57.7% 40.0% 1.5% 0.8%
5 47.7% 50.0% 1.5% 0.8%
6 57.7% 40.0% 1.5% 0.8%
7 47.7% 50.0% 1.5% 0.8%
8 57.7% 40.0% 1.5% 0.8%
9 47.7% 50.0% 1.5% 0.8%

滞在周期によって若干ではありますが、
高確やEX周期振り分けに差があるようです。

ネクストチャンス
概要 周期G数減算抽選
この間は周期までのG数を表示

「ネクストチャンス」は周期G数減算抽選が行われ、
周期までの残りG数がネクストカウンターに表示されます。

百花繚乱サムライガールス ムネアキラゾーン

ムネアキラゾーン
概要 周期G数減算特化ゾーン
突入契機 ネクストチャンス中レア役の一部
継続G数 10G間

「ムネアキラゾーン」は周期G数減算特化ゾーン。

消化中は成立役に応じて周期G数減算抽選、
「倍々チャンス」発生時は最大5倍まで倍増する可能性があります。

周期到達後の余剰G数は次回以降に持ち越しとなるようです。

減算期待度示唆
花火背景
夜背景
夕背景
昼背景

ムネアキラゾーン中は背景で減算期待度を示唆。

愛あたっく
概要 G数減算&決戦の刻高確率ゾーン
突入契機 規定愛pt到達

「愛あたっく」はG数減算&決戦の刻高確率ゾーン。

通常時ベル入賞時に獲得する愛ptが規定pt貯まると突入します。

1回保障+継続抽選に漏れるまで継続し、

・柳生十兵衛揃い…ハーレムあたっく演出へ
・決戦の刻揃い…CZ「決戦の刻」へ
・百花繚乱揃い…疑似ボーナスへ

となっています。

チャンスゾーン

百花繚乱サムライガールス CZ 決戦の刻

CZ「決戦の刻」
継続G数 10G間
期待度 35%
突入契機 周期G数到達の一部
通常時レア役の一部
愛あたっく中の決戦の刻揃い

消化中は成立役に応じてバトルが展開。

最終的に勝利でボーナス確定となります。

敵キャラ別の勝利期待度は以下の通りです。

期待度 敵キャラ
量産型剣姫
義仙
ダルタニアン

ボーナス

百花繚乱サムライガールス ハーレムボーナス

BIG「ハーレムボーナス」
契機 赤7揃い
純増 3.0枚/G
継続G数 50G+α
1G連期待度 40%

ハーレムボーナス開始時は当選告知タイプを選択可能。

『チャレンジモード(チャンス告知)』
…減算カウンターが0到達で契りーるチャンスに突入し、図柄揃いでボーナス1G連
※ストック期待度【青<黄<緑<赤<紫】

『ストーリーモード(後告知)』
…全12話の中からストーリーを選択可能、一撃で後告知

百花繚乱サムライガールス 超ハーレムボーナス

BIG「超ハーレムボーナス」
契機 白7揃い
純増 3.0枚/G
継続G数 50G+α
1G連期待度 80%

1G連期待度80%のチャンスボーナス。

突入率は1/1487~1/1976。

REG「ハーレムチャンス」
契機 BAR揃い
純増 3.0枚/G
継続G数 ベルナビ10回+α
(最大7セット)
1G連期待度 10%

最大で7セット継続します。

背景の色で継続期待度を示唆しています。

期待度 背景

特化ゾーン

百花繚乱サムライガールス 胸キュンタイム

胸キュンタイム
概要 ボーナスストック特化ゾーン
突入率 約1/20000
期待値 約1500枚
突入契機 ボーナス中上部リール将図柄揃い

「胸キュンタイム」はボーナスストック特化ゾーン。

消化中は超高確率で1G連抽選が行われ、
その期待値は1500枚と恩恵は大きいです。

胸キュンタイムには継続率が優遇される「超胸キュンタイム」も存在。

選択率と継続率は以下の通りです。

タイプ 選択率 継続率
胸キュン 88% 50%
超胸キュン 12% 66%

ロングフリーズ

百花繚乱サムライガールス フリーズ

ロングフリーズ
確率 約1/35000
契機 調査中
恩恵 超ハーレムボーナス
+ハーレムボーナスのストック4個以上
期待値 約2000枚

PV動画

試打動画

読者様ご報告コーナー

◆瑠川さらさん
フリーズ引きました(今ごろ!!)

そして1180枚しか出なくてそのまま天井へ890GでEXの10周期へ行きまして、半分諦めてた何と1000G超えの短縮に成功して初のEXクリアしました。
そこから2000枚程出ました。契りーる赤背景で最終Gで拡大プラス群予告で外れて泣きそうでした。

百花繚乱サムライガールズ フリーズ


◆まだ生きていきますさん
今頃初打ち。でフリーズ。4000枚飲み込んでたからもしかして、と思って打ったら案の定の4000枚弱で終了。
設定入ってないAT機あるあるでした。


◆ZEUSさん
本日、¥1,000円の投資で久しぶりに凱旋を打ちストックなしの単発終了。
300枚ちょっとのメダルを持って何を打とうか迷いウロウロ。
初めて百花繚乱を打ち当たって終わっての繰り返しで消化していると
画面が真っ黒にフリーズして何が起こったのかわからず、かわいい女の子のEPが始まりこれがまさかの大爆連(笑)
写メのこれは何ですか?
結局、5000枚OVERで終わりました(^-^)

百花繚乱サムライガールズ プレミア


◆ななしさん
質問なんですが…ムネアキラ高確って表示しない事無いですか?9周期目で何も表示なくて、「通常Bか〜、天国行くといいな〜」なんて思ってたら集結スルー(´・ω・`)からの10周期目EXに突入したんですが…もしくは、解析情報が間違えてるのか…どうなんですかね?


◆8年振りに復帰したスロッターさん
初めまして。今年の1月より復帰したスロッターです。
本日、5スロで初打ちしました。

すけべぇ…この台すけべぇ…w
でも面白いですねぇ。
訳判らずに打ってましたが、製作者の愛と言いますか、そういったものを感じる台と感じました。

開始は18時頃。まず初期投資1000円でムネアキラ入りまして、集結⇒HB。
ボナ終了後50Gほどで決戦⇒HC。
100Gほどで決戦⇒HB。
そこから660Gほどハマリを食らい、追加投資500円から集結⇒HB+1GHB。
その後HBを3回ほど引くも半分~残50枚くらいで引き戻したりのシーソーで…。
「何だかモミモミだなぁ…。持ちコインでハーデスでも打ってみようかな…。」
なんて考えていると、突然のロングフリーズ!
「いやー長いなこの演出…。ってか、大音量でこの演出は恥ずかしい!早く演出終わってくれYO!!」
と演出が終わるのを待ち…。超HB発動。消化作業へ!時間は残り2時間ほど。
ここから契りーるチャンス上乗せでHB3発と決戦1発。
さらに天国継続で30~70Gの間にHB3発を頂き…。
何とか閉店15分前で恩恵を全て取り切る事が出来ました。最終持ちメダルは3014枚でした。

ちょっと疲れましたが、色んな意味で濃い実戦になりましたw
帰宅してロングフリーズって確率いくらなんだと調べてみると1/35000だったんですね…。
初打ちで【GOD】【GOD】【GOD】よりもレアなモノを引くとは思わなかったw
また打ちに行こうと思います。低設定でも楽しむ分にはいい台だと思いますので。
また1つ、お気に入りの台が増えたのは嬉しいです。

と思っていたら…。
この台、新基準不適合台に入ってるんですね…。
近所で打てなくなる日まで打ちたい。そんな気分です。

長文失礼しました。


◆たぬきさん
DAXELの台が好きで中でも
百花繚乱の台はゲーム性とかキャラが好き。
フリーズ引きたい引きたいと思い続けて
ついに今日引けました!

フリーズ自体の出玉は1300枚!笑
天国も2回あったけど2回ともHC
しかしその後自力で決戦のとき入れて、
HCで強チェからのSHB昇格&ボーナスストック
SHBでストック5個乗せ
終わっても天国ループなどなど
結果3700枚で終了!

集結のときでも初めて全員揃ってるところみられました!

百花繚乱サムライガールズ 激アツ演出


◆匿名
フリーズ消化中の1カット。アニメ10話を3周半ぐらいしました。
1HBでこれだけ出ちゃうとそりゃ規制されるよね( ^ω^)・・・
裏では一体何が起きていたのか気になる…。
フリーズ自体は3100枚フィニッシュ。

百花繚乱サムライガールズ 大量出玉


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
百花繚乱サムライガールズ スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

百花繚乱」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

36件のコメント

  • ささみさん

    BIGはチャレンジゲームの減産分が連チャン中持ち越しなので、連チャンさえ始まれば非常に継続しやすいですが、REGが容赦なくやってきては連ストッパーになります(;_;)REGさえ引かなければ・・・
    朝一設定変更だったのか、初ボーナスREG後周期ゲーム数100未満当選が1回だけ確認できました。
    その後はR/B後問わず全て全周期290~400でしたが・・・
    今日打った内ではREG後周期は1~5以内で当りました、BIG後には8~9周期を確認しました。(9周期は天井999G到達)
    ちなボーナス後高確スタート率・滞在率の高さ、レア役でのNEXTタイム当選率(100%)ムネアキラゾーン当選率の高さレア役自体の引き確率も高めで設定に期待できましたが、BR比率と連に恵まれず投資42kの640枚回収でした(ヽ´ω`)

    • ケンタ

      >ささみさん

      ご報告ありがとうございます。

      色々と参考になる情報ありがとうございます!

      うーん、REGに偏ってしまうと
      良い挙動でもかなりキツイ感じでしょうか…。

      REG後は周期優遇とかあるんですかね。。。

      ささみさんに続きシステムがややこしくて、
      個人的にはあまり触りたくない台ですね(^_^;)

  • えす

    初打ちしましたがREGに偏り爆死でした…
    8回中6回REG…
    ささみさんの時のようにREG連続でモード優遇とかあるのでしょうか?
    因みにREG後10周期到達しました…
    10周期中にて999到達…
    もはや意地だったので閉店間際で一ゲーム連確認後昇格抽選中に終了となりました…
    36k投資で323枚回収でしたσ(^_^;)

    • ケンタ

      >えすさん

      ご報告ありがとうございます。

      どうなんでしょうね、
      現状ではそのような情報見ていないですが、
      攻略要素は多そうですよね。

      ささみさんもそうですが、
      REGに偏るとキツイですよね(^_^;)

  • よぞら★

    本日、初打ちしました。
    通常時将軍狙えから揃い天国ループ(1周期)当選がかなり続きました。
    赤7:24回
    REG:24回
    合算:1/83
    5600ほど出ました。
    赤7で高確にかなり入って、500枚ほど出た時もありました。
    高設定要素は出なかったですが、REGはほとんど1回で、3回継続1回
    2回継続3回ほど・・・天国ループに助けられた感じですかね^^;

    • ケンタ

      >よぞらさん

      ご報告ありがとうございます。

      凄い連チャンですね。。。(^_^;)

      天国ループが余程凄かったんですね…。

      百花繚乱も出るときは出るんですねー(*^^)

  • よこさん

    初コメです。一昨日初打ちしてきました。近くに導入が少なく2台しか入っていなかったので、朝一空いてる台に適当に座り、100Gほど回したところで、一周期目到達、決戦からレッグ当選。ハレチャン中にぷちゅんしました。 ユニバ代ぽかったので、あぁ、フリーズしたとすぐ分かり、ケツすら浮きませんでしたが、、、 なんだかんだで2000枚ほど獲得、しばらく天国ループするも、レッグが多く500枚ほど飲まれ天井へ。但し周期9だったので、恩恵は無しでしたorz ですがなぜか超ハーレムでまた2000枚ほどのせ、その後600G6周期目でハーレム、単発で、また天井へ。。。 天井もまたゲーム数解除周期9だったので恩恵なしorz ハーレムで、将ぞろいですがストック1 抜けたところでやめました。 3500枚投資3kでよしとしました。 なかなか面白かったですよ\(^^)/

    • ケンタ

      >よこさん

      ご報告ありがとうございます。

      色んな事が起こってますねー、
      結果的に3Kで3500枚は快勝ですね。

      天国ループしても、
      REGによるとホント増えないですよね。。。

      個人的にはささみさん・サムライガールズはかなり苦手ですw

  • ヒロ

    夕方から、良さげな台だと、感じて打って見たのですが、8周期中で天井、200枚程出た後、またしても天井(9周期中)。800枚程回収したところで閉店となりました。
    前任者は3000枚程持っていたので、引きによってはかなり荒れる台なのかな。という感想でした。

    • ケンタ

      >ヒロさん

      ご報告ありがとうございます。

      比較的マイルドそうですが、
      そうでもないんですね…。

      REGに偏った場合など、
      結構展開に左右されるかもですね。

  • ぐつぐつさんに愛を!

    ロングフリーズ引きました。
    契機はわかりませんでしたが、状況としては天国滞在濃厚のタイミング。
    開始時液晶リール「固」「固」「固」から。ロングフリーズへ。

    結果は
    最初の超ハーレムで、決戦3個、百花2個追加ストック。
    ビッグ 17回
    超ハーレム 2回
    レギュラー 1回 で4500枚
    で、その後天国ループ中に閉店。

    決戦は全部で5回あったのですが、全て勝利でハーレムか超ハーレム。(量産型4回➡ハーレム ぎせん➡超ハーレム)
    但し、その間1個も追加ストックができませんでした。

    決戦の偏り方が、極端に感じたのですがそんなもんなのでしょうか?

  • ぐつぐつさんに愛を!

    追記

    契~るちゃんす ですが、
    1回3ゲームのチャンスで、2個ストックするときもありました(決戦1 百花1ですが)
    また、チャンス失敗直後に15ゲーム上乗せ(超ハーレムに昇格?)ということもありました。
    ボーナス中の減算数値の開始値はバラバラでしたが、見まちがえなければ、50スタートも確認しました。

    • ケンタ

      >ぐつぐつさんに愛を!さん

      丁寧なご報告ありがとうございます。
      僕自身サムライガールズはそんなに打てていないのでありがたいです。

      ロングフリーズからの快勝おめでとうございます(*^^)

      ささみさん同様に意外と恩恵が強力ですよねー。

      確率が下がったのは残念ですが。。。

      決戦の振り分けに関してはまだ解析が出ていないようです。

      今後分かりましたらアップしますね(^^)

  • いかすみ

    997ゲームで天秤がたまり前兆はずして数ゲーム後に液晶でバーが揃いバケ単発…どーなってるん…

    • ケンタ

      >いかすみさん

      その展開でバケ単は心折れますよね…(^_^;)

  • まさ

    初打ちで詳しい方に教えて欲しいです。朝一6周期目でEX表示の周期に入り、減算途中で第三ボタン停止したらボーナス確定しました。ゲーム数は555Gです。リセット・設定変更ではないということですか?さらにボーナスは超ハーレムではありませんでした

    • ケンタ

      >まささん

      当選契機が分かりませんが、
      6周期目でEXに移行したのであれば、
      据え置きの可能性が高いのではないかなと思います。

      周期別の抽選がリセット時の数値は出ていませんが、
      同値であれば通常Aの6周期目にはEX周期の振り分けがないのでリセットではないかなと思います。

      当選契機はイマイチ分からないので、
      読者様で詳しい方がいらっしゃれば、
      教えて頂けるとありがたいです。

  • 炭火焼き

    近所にある店のポップには天井=10周期or999ゲームと書いてあったのですが、実際999ゲームで当たっても超ハーレムではなくバケでした…
    1日に2回も999までいってどっちもバケって…
    天井の恩恵とちゃうやん…

    • 匿名

      まぁ新基準の天井恩恵って大体こんなもんじゃない?

    • ケンタ

      >炭火焼きさん

      そのポップは間違っていると思います(^^;)

      正確には999G到達前にEX周期を減算しなくては、
      超ハーレムの恩恵は受けられないと思います…。

  • いちろー

    先日初打ちでやらかしました。
    3000枚飲んでて5周期目からの台が空いてたので着席。
    6周期で決戦からのハーレムボーナス。
    そこからストックしまくりで2000枚越え、閉店まで1時間でしたので良い終わり方だと思っていたら最後のボナ中にプチュン!!
    取りきれませんでしたが、1撃5000枚オーバー。

    契~るチャンス背景ですが、赤、緑でもストック無かったり逆に黄色や青で2つストック等
    あれ?背景関係ないのか?と不思議な感じでした。

    結構波荒いっす!
    時間無くて写真取れませんでした(T^T)

    • ケンタ

      >いちろーさん

      快勝ですねー(*^^)

      結構荒い台なんですかねー。

      REGに偏るときつそうですが…。

      この台で一撃5000枚はかなり好結果ですねー(^^)

  • あんたが大将

    前々日BB20前日BB29、連日、グラフ右肩上がりで、朝一、1周期目で高マーク、設定変更無し確認。何度かボーナス引きつつ、10kくらい投資でプレミア引くも、BB×5、RB×1で終了。引き弱な自分に涙。…続けて打つと今度は中段チェリー出現。しかし、BB×1で続かず…めげずに打ち続け、何と超胸キュン発動!来たー!…しかし、結果、BB×1上乗せ…収支+1k…絶望して帰って来ました。

  • 瑠川さら

    フリーズ引きました(今ごろ!!)

    そして1180枚しか出なくてそのまま天井へ890GでEXの10周期へ行きまして、半分諦めてた何と1000G超えの短縮に成功して初のEXクリアしました。
    そこから2000枚程出ました。契りーる赤背景で最終Gで拡大プラス群予告で外れて泣きそうでした。

    • ケンタ

      >瑠川さらさん

      ご報告ありがとうございます!

      アップダウンが激しい実践ですね(^^;)

      フリーズ引いてノマれると
      何だったんだろうと思っちゃいますよね…

  • まだ生きていきます

    今頃初打ち。でフリーズ。4000枚飲み込んでたからもしかして、と思って打ったら案の定の4000枚弱で終了。
    設定入ってないAT機あるあるでした。

    • ケンタ

      >まだ生きていきますさん

      ご報告ありがとうございます!

      キレイなVモンキーですねw

  • ZEUS

    本日、¥1,000円の投資で久しぶりに凱旋を打ちストックなしの単発終了。
    300枚ちょっとのメダルを持って何を打とうか迷いウロウロ。
    初めて百花繚乱を打ち当たって終わっての繰り返しで消化していると
    画面が真っ黒にフリーズして何が起こったのかわからず、かわいい女の子のEPが始まりこれがまさかの大爆連(笑)
    写メのこれは何ですか?
    結局、5000枚OVERで終わりました(^-^)

    • ケンタ

      >ZEUSさん

      ご報告ありがとうございます!

      フリーズからの快勝おめでとうございます、
      わらしべ大成功ですねー(*^^)v

      フリーズとは言え、5000枚は大きいですねー!

      画像はなんですかね、何かの示唆でしょうか(^^;)

  • ZEUS

    写メ入ってなくてすいません。

  • ななしさん

    質問なんですが…ムネアキラ高確って表示しない事無いですか?9周期目で何も表示なくて、「通常Bか〜、天国行くといいな〜」なんて思ってたら集結スルー(´・ω・`)からの10周期目EXに突入したんですが…もしくは、解析情報が間違えてるのか…どうなんですかね?

    • ケンタ

      >ななしさん

      ご報告ありがとうございます!

      通常Aでもムネアキラ高確は75%振り分けがあるようですが…(^^;)

      僕自身、周りのホールに導入が少なく実践不足で
      あまり上手く解説できなくて申し訳ないのですが…。

  • 8年振りに復帰したスロッター

    初めまして。今年の1月より復帰したスロッターです。
    本日、5スロで初打ちしました。

    すけべぇ…この台すけべぇ…w
    でも面白いですねぇ。
    訳判らずに打ってましたが、製作者の愛と言いますか、そういったものを感じる台と感じました。

    開始は18時頃。まず初期投資1000円でムネアキラ入りまして、集結⇒HB。
    ボナ終了後50Gほどで決戦⇒HC。
    100Gほどで決戦⇒HB。
    そこから660Gほどハマリを食らい、追加投資500円から集結⇒HB+1GHB。
    その後HBを3回ほど引くも半分~残50枚くらいで引き戻したりのシーソーで…。
    「何だかモミモミだなぁ…。持ちコインでハーデスでも打ってみようかな…。」
    なんて考えていると、突然のロングフリーズ!
    「いやー長いなこの演出…。ってか、大音量でこの演出は恥ずかしい!早く演出終わってくれYO!!」
    と演出が終わるのを待ち…。超HB発動。消化作業へ!時間は残り2時間ほど。
    ここから契りーるチャンス上乗せでHB3発と決戦1発。
    さらに天国継続で30~70Gの間にHB3発を頂き…。
    何とか閉店15分前で恩恵を全て取り切る事が出来ました。最終持ちメダルは3014枚でした。

    ちょっと疲れましたが、色んな意味で濃い実戦になりましたw
    帰宅してロングフリーズって確率いくらなんだと調べてみると1/35000だったんですね…。
    初打ちで【GOD】【GOD】【GOD】よりもレアなモノを引くとは思わなかったw
    また打ちに行こうと思います。低設定でも楽しむ分にはいい台だと思いますので。
    また1つ、お気に入りの台が増えたのは嬉しいです。

    と思っていたら…。
    この台、新基準不適合台に入ってるんですね…。
    近所で打てなくなる日まで打ちたい。そんな気分です。

    長文失礼しました。

    • ケンタ

      >8年振りに復帰したスロッターさん

      ご報告ありがとうございます!

      8年ぶりの台がサムライガールズとは、
      何か縁があるのかもしれませんねー(^_^)

      この台はかなり攻略要素が多く、
      いろんな狙い方ができますよねー。

      DAXELの台はこういった仕様の台が多いので
      サムライガールズが好印象であれば
      他のDAXELの機種も楽しめるかもしれませんね!

      そこまで楽しめる台に巡り会えたのも羨ましいですー(*^^)v

  • たぬき

    DAXELの台が好きで中でも
    百花繚乱の台はゲーム性とかキャラが好き。
    フリーズ引きたい引きたいと思い続けて
    ついに今日引けました!

    フリーズ自体の出玉は1300枚!笑
    天国も2回あったけど2回ともHC
    しかしその後自力で決戦のとき入れて、
    HCで強チェからのSHB昇格&ボーナスストック
    SHBでストック5個乗せ
    終わっても天国ループなどなど
    結果3700枚で終了!

    集結のときでも初めて全員揃ってるところみられました!

  • 匿名

    フリーズ消化中の1カット。アニメ10話を3周半ぐらいしました。
    1HBでこれだけ出ちゃうとそりゃ規制されるよね( ^ω^)・・・
    裏では一体何が起きていたのか気になる…。
    フリーズ自体は3100枚フィニッシュ。

コメントを残す