ヤッターマン スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別解析まとめ

ヤッターマン スロット
©SANYO
11月9日、25,000台導入予定、
パチスロ ヤッターマン

人気アニメコンテンツがSANYOからスロットで登場!!

ルーレットによるリアルアナログ抽選を搭載し、
目に見える自力抽選でドキドキの仕様…。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時・CZ
・通常時・前兆
ボーナス関連
・ヤッタールーレット
・ヤッターボーナス
AT関連
・ART「ビックリドッキリRUSH」
・超ビックリドッキリRUSH
・おしおきRUSH
・ママより怖いおしおきRUSH
・ヤッターキングモード
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打解説動画
・読者様ご報告コーナー
ヤッターマン 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

天井・ゾーン

天井情報
G数天井 ボーナス&ART間700G
スルー天井 ボーナス9連続ARTスルー
恩恵 次回ボーナスでAT当選
狙い目 G数…500G~
スルー…7回~
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ

ヤッターマンの天井は2種類存在します。

・ゲーム数天井…ボナ&ART間700G
・ARTスルー天井…9連続スルー

注意点としては、
G数天井は700G以降のボーナス(ヤッタールーレット)が成立して天井恩恵が発動します。

ゲーム性については、
ボーナス自体は1/133~159と軽めの仕様、
イメージ的には「バジ絆」「なのは」に近い感じでしょうか…?

特定スルー回数で当選率が高いなど攻略要素があれば、
立ち回りやすくなりますがどうでしょうか…。

現状で天井狙い目はG数天井は【500G~】で設定。
※5.6枚現金投資…550G~

スルー回数天井については【7回スルー~】で。
※5.6枚現金投資…8回スルー~

スルー回数天井に関しては、
10回目のボーナスは平均で約1600Gで到達。

7回スルーであれば平均で「約1120G」が目安、
8回スルーであれば平均で「約1280G」が目安、
ホールカウンターでヤッタールーレットがカウントされない場合はゲーム数で判断しましょう。

「ヤメ時」に関しては、【前兆・高確確認後ヤメ】で。

ART後は引き戻しゾーン「再起動チャンス」の確認を忘れずに。

ステージに関しては下記を参考にどうぞ。

・超高確示唆…ドロンボーの本気モード
・高確示唆…ドロンボーのアジト潜入

スペック

導入機種情報
導入日 2015年11月9日
導入台数 約25,000台
メーカー SANYO
タイプ ART機
純増 2.0枚/G
コイン持ち 約43G/50枚
天井 ヤッタールーレット
orART間700G
設定 ボナ合算 ART 出率
1 1/159.8 1/482.9 97.0%
2 1/153.8 1/452.9 98.0%
3 1/148.3 1/426.9 100.0%
4 1/143.1 1/387.5 103.0%
5 1/138.3 1/340.8 107.0%
6 1/133.7 1/298.4 112.0%

設定判別

◆弱チェリー確率
設定6のみ設定差が存在、
設定差としては小さいため参考程度で。

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
1~5 1/102
6 1/95

◆特定ボーナス確率
単独・同時当選確率に設定差が存在、
分母が大きく契機を完全に見抜くのは難しいので合算確率を目安に。

特定ボーナス確率
設定 単独 リプレイ 共通ベル 合算
1 1/16384 1/21845 1/5461 1/3449
2 1/13107 1/21845 1/5461 1/3277
3 1/9362 1/10923 1/4369 1/2341
4 1/8192 1/10923 1/4096 1/2185
5 1/6554 1/8192 1/3641 1/1820
6 1/5958 1/6554 1/3277 1/1598

◆ART直撃抽選確率
ART直撃抽選に設定差が存在
※ヤッタールーレット当選しなかった場合のみサンプル対象

ART直撃抽選確率
設定 チャンリプ
チャンス目
強ベル 弱チェ スイカ
1 0.2% 10.0% 0.02% 0.05%
2 0.4% 12.5% 0.03% 0.06%
3 0.4% 16.7% 0.03% 0.06%
4 1.2% 22.2% 0.2% 0.2%
5 3.0% 25.0% 0.5% 0.6%
6 3.9% 31.3% 0.8% 1.1%

※中段チェリー・赤7リプレイ成立時は100%

打ち方・リール配列

◆リール配列
ヤッターマン リール配列

小役確率

小役確率(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.5
チャンスリプレイ 1/256
押し順ベル 1/4.3
共通ベル 1/10.7
強ベル 1/1092
強チェリー 1/341
中段チェリー 1/16384
スイカ 1/102
チャンス目 1/256
赤7リプレイ 1/21845
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
1~5 1/102
6 1/95

通常時・前兆

通常時は内部状態を示唆する4種類のステージが存在。

通常ステージ
超高確示唆 ドロンボーの本気モード
高確示唆 ドロンボーのアジト潜入
基地周辺
格納庫

ボーナス「ヤッタールーレット」

ヤッターマン ヤッタールーレット

ヤッタールーレット
契機 ヤッター図柄揃い
純増 平均33枚

ヤッター図柄揃いには同色揃い・異色揃いの2種類が存在。

通常時に成立時は、
最終的に「WIN」の穴に入賞でART当選となります。
※ART期待度30%

また、同色揃い・異色揃いによって「WIN」の穴の数は変化し、
同色の方がART期待度は高いです。

WIN穴個数別のART期待度は以下の通りです。

WIN穴 当選率
1個 17%
2個 33%
3個 50%
4個 50%
5個 67%
6個 100%

ART中に成立時は、
Gパワー獲得特化ゾーンになります。

同色揃いであれば「ママより怖いおしおきラッシュ」となり、
平均300Gパワーの獲得に期待出来ます。

異色揃いであれば「おしおきラッシュ」となり、
平均100Gパワー獲得に期待出来ます。

ボーナス「ヤッターボーナス」

ヤッターボーナス
契機 ロングフリーズ
純増 平均204枚
期待値 2500枚

「ヤッターボーナス」はロングフリーズを契機に突入するプレミアムボーナス。

突入時点で「超ビックリドッキリラッシュ」+ART200Gが確定します。

その期待値は2500枚と恩恵は大きいです。

ART「ビックリドッキリラッシュ」

ヤッターマン ART

ビックリドッキリラッシュ
純増 2.0枚/G
継続G数 50G+α
継続期待度 33~100%
突入契機 ヤッタールーレット成功時
通常時レア役抽選

ラッシュ中は液晶下部の6個のマスが毎Gで1つずつ右に移動。

成立役に応じてGパワー獲得抽選が行われ、
獲得Gパワーは獲得時のマスにチャージされます。

ARTゲーム数を消化時は6個のマスの上乗せG数を駆けて、
ヤッタールーレットによる上乗せガチ抽選が行われます。

超ビックリドッキリRUSH

超ビックリドッキリラッシュ
純増 2.0枚/G
継続G数 50G+α
突入契機 ヤッタールーボーナス経由時
ヤッタールーレット「超」穴経由

セット継続抽選時は「WIN」穴は5個以上となります。

特化ゾーン「おしおきRUSH」

ヤッターマン おしおきRUSH

おしおきRUSH
突入契機 ART中異色図柄揃い
平均獲得 100Gパワー

ベル成立時は1/3でGパワーをチャージ。

特化ゾーン「ママより怖いおしおきRUSH」

ママより怖いおしおきRUSH
突入契機 ART中同色図柄揃い
平均獲得 300Gパワー

ベル以上成立時で必ずGパワーをチャージ。

特化ゾーン「ヤッターキングモード」

ヤッターマン ヤッターキングモード

ヤッターキングモード
突入契機 ART開始時の一部
ART中レア役抽選
継続G数 6G+α
平均獲得 135Gパワー

「ヤッターキングモード」はGパワー獲得特化ゾーン。

消化中は成立役に応じて高確率でGパワー獲得抽選。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/65536
契機 調査中
恩恵 ヤッターボーナス
+超ビックリドッキリRUSH
+ART200G
期待値 2500枚

PV動画

試打解説動画

読者様ご報告コーナー

◆なさん
バラエティにあったので初打ち。2連続天井。スイカも弱チェリーすら一度もでずなんの演出発展もないクソ台


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ヤッターマン スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

ヤッターマン」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

8件のコメント

  • 匿名

    PVみて密かに楽しみにしていましたが、
    業界内ですら開発力がないと太鼓判のSANYOさん。
    相変わらずのクソ台でした(´・_・`)

    • ケンタ

      そうなんですね、
      SANYOは開発力がないと太鼓判なんですねw
      ※業界の方でしょうか?

      自分もPV観て、
      1回位は触りたいなーと思っていましたが。。。

      ks台だったんですね。。。残念です…触らないかもです(^_^;)

  • つっちー

    今日、超びっくりドッキリラッシュ入って、上乗せは90G、30G、30Gと上乗せ継続しましたが、5/6の一回目で終了しました。(沖ドキの超ドキ3連終わりの次の衝撃でした。)
    期待値はあくまで期待値。こんな悲惨な結果もあるのでお気を付けを。

    • ケンタ

      >つっちーさん

      あくまで期待値といっても、
      信じられない結果に終わり、
      悔しい時もありますよね(^^;)

      もちろん、期待値以上に出ることもあるので、仕方ないですけどね…

  • ポッキー

    昨日、初打ちしましたが結構面白かったですよ?

  • 福岡の地より

    昨日初打ちしました。
    規定50ゲーム中にお仕置き引いても、確実にGパワーが貯まる訳でもなく、1/6に分散され、尚且つほぼ30。
    恐ろしい程の運に左右される台でした。
    結果は1,000枚はでましたが、1/6の関門を相当数くぐり抜けた結果です(笑)

  • バラエティにあったので初打ち。2連続天井。スイカも弱チェリーすら一度もでずなんの演出発展もないクソ台

    • ケンタ

      >なさん

      ご報告ありがとうございます!

      個人的にはシステムは意外と面白いと思うんですが…

      あまり活かされていないかもですね(^^;)

コメントを残す