リノ RENO 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

リノ
©YAMASA
12月7日、約5,000台導入予定、
新台パチスロ リノ(RENO)
「リノ」に関する最新の解析攻略情報をお届け致します。

YAMASAから名機リノが復活!!

「リアルボーナスの連チャン」を実現したと業界でもかなり話題になっています。

導入台数自体は少なめですが、
未だベールに包まれたシステムに今後も注目ですね。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ヤメ時について
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率 NEW!!
・同時当選期待度
通常時・CZ
・ゲーム性
・出目(チャンスパターン) NEW!!
ボーナス関連
・ボーナス
・ボーナス楽曲・BGM
その他
・試打動画
・管理人の見解
・読者様ご報告コーナー
リノ(RENO) 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

天井・ゾーン

天井情報
天井 非搭載

本機は天井非搭載。

ボーナス後の連チャンゾーン以外はいつヤメてもOKですが、
ボーナス当選時は告知が無いので、
出目チャンスパターンなどしっかりと把握して取りこぼしを防ぎましょう。

ヤメ時について

連チャン状態中以外はいつヤメてもOK。

内部的にトマト成立で連チャン状態終了となります。

連チャン状態を見抜くヤメ時に重要な要素は下記の3つ。

・連チャン状態滞在濃厚出目
・ピンチ目
・リプレイ確率

順番に解説していきます。

▼ 連チャン状態滞在濃厚出目
通常状態とはリール制御が異なり、
出現する出目で連チャン状態終了をある程度看破可能。

左リールに7を狙って、
下記の出目がしばらく出なくなったら、
連チャン状態終了の可能性が高いのでヤメ時の目安としてチェックしましょう。

リノ 連チャン状態滞在濃厚出目

◆ピンチ目
本機には連チャン状態転落の危機となる「ピンチ目」が存在。

リノ ピンチ目

上記の出目はトマト内部成立or純ハズレ目となり、
連チャンゾーン転落フラグのトマトが約1/4で成立。

連チャンゾーン転落のピンチであると共に、
下記の出目が出現するまでは連チャンゾーン中が確定するため、
最低でもピンチ目出現までは打ちましょう。

◆リプレイ確率
もう一つ注目すべき点は「リプレイ」確率。

通常時と連チャン状態ではリプレイ確率が大きく違うため、
リプレイが頻出するようであれば連チャン状態転落の可能性がアップ。

小役 通常時 連チャン状態
リプレイ 1/2.96 1/9.13

「ピンチ目」「リプレイ確率」に注目しながらヤメ時を判断しましょう。

朝一リセット・設定変更攻略

新装初日は実践上で、
「連チャン状態スタート」との報告が多数…。

設定変更が多いはずの新装初日にそのような状況ということは、
もしかするとリセット・設定変更しても連チャン状態は消えないのかもしれません。

『いわゆる見た目上の通常時は内部的には転落状態(ボーナス無抽選)、
トマト成立を契機に転落状態から「ボーナス確率1/8・転落率1/30の連チャン状態(内部的には通常状態)」へ移行』
がかなりザックリですが本機システムの個人的な解釈です。
※素人目線ですので詳しい方は教えて頂けるとありがたいです。

設定変更が多いはずの新装初日にそのような状況ということは、
もしかするとリセット・設定変更しても、
連チャン状態は消えないor連チャン状態スタートとなるのかもしれません。

RAMクリアなどしても同じ事が考えられるので、
ボーナス中閉店・即ヤメ台などは、
ホール側が特殊な対策・回すなどしない限りは、
朝一リセット・設定変更時などはチャンスの可能性があります。

また、前日の状態に関わらずリセット・設定変更時にどのような挙動なのかも気になる所ですね。

読者様でも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

スペック

導入機種情報
導入日 2015年12月7日
導入台数 約5,000台
メーカー YAMASA
タイプ ノーマル
コイン持ち 約29G
天井 非搭載
設定 初当たり BIG REG 出率
1 1/393 1/162 1/243 96.6%
2 1/382 1/158 1/236 98.2%
3 1/371 1/154 1/230 99.6%
4 1/349 1/145 1/218 103.0%
5 1/328 1/137 1/205 106.3%
6 1/314 1/132 1/198 108.1%

設定判別

◆トマト確率
常に同様に抽選している訳ではないため実際には誤差が出てしまいうため参考程度で。

トマト確率
設定 確率
1 1/293.8
2 1/284.9
3 1/276.5
4 1/260.0
5 1/243.6
6 1/233.2

◆ボーナス中上段リンゴ揃い確率
中段「リプ・リプ・レモン」停止後の順押しBAR狙い時の上段リンゴ揃いに出現率に設定差あり。
※中右リールに関しては、リンゴの代用図柄としてBARでもOK

設定 確率
1 1/32.8
2 1/30.8
3 1/29.0
4 1/27.4
5 1/26.0
6 1/24.7

◆特殊1枚役確率
特殊1枚役の出現率には大きな設定差が存在。
ただし、状態によって打ち方と停止形が異なるので下記を参考にしながらカウントしましょう。

【通常時(非連チャン中)】
打ち方…右リールに赤7付近を避けて狙う+残りリールを適当押し
停止形…右リール上段にトマト停止で特殊1枚役

【通常時(連チャン中)】
打ち方…右リールに赤7付近を避けて狙う+残りリールを適当押し
停止形…右リール上段にトマト停止+レモン否定で特殊1枚役

【ボーナス中】
打ち方…左リールにBAR狙いで消化
停止形…右リール下段にリプレイで特殊1枚役

ボーナス後に中段「リプ・リプ・レモン」停止後はBAR狙いで順押し狙いをする事で、
下記の上段リンゴ揃いと1枚役を看破可能。

※注意点
CT中(トマト揃いorレモン小V)後の2G間はボーナス中の一部となるためサンプルから除外しましょう

設定 確率
1 1/98.0
2 1/95.0
3 1/92.2
4 1/86.7
5 1/81.2
6 1/77.7

※「(通常ゲーム数+ボーナス中のゲーム数-CT回数×2)÷特殊1枚役」で算出。

打ち方

◆リール配列
リノ リール配列


◆通常時

【基本DDT】
左リール枠内にBAR狙い

・上段BARorトマト停止時
→中右リールリンゴ狙い

・上記以外
→フリー打ちで消化

トマトが成立時は第3停止時に派手な告知音+フラッシュが発生、
2G後にボーナス連チャンゾーンへ移行するため左リール赤7狙い推奨


◆ボーナス中
※BIG・REG共通
①左リールに「7・リプレイ・BAR」をアバウトに目押し
※順押し適当押しで消化すると大幅に枚数を損する可能性あり
リノ 打ち方

② 中段に「リプ・リプ・レモン」が停止、以降は逆押しフリー打ちでOK
リノ 打ち方

ゲーム性

ボーナス後は「トマト図柄揃い」でボーナスの連チャン状態に移行
連チャン状態中のボーナス確率は約1/8。

連チャン状態中の転落抽選は約1/30、
転落抽選に当選するまでリアルボーナスが連チャンするシステム。

小役確率

小役 通常時 連チャンゾーン
リプレイ 1/2.96 1/9.13
3枚役 1/204.8
13枚役(中段) 1/114.6
13枚役(下段) 1/114.6
リーチ目リプレイ 1/36.4
トマト内部成立 1/29.6

同時当選期待度

下記の同時当選期待度に関しては、
ボーナス連チャン状態中の数値になります。

小役 期待度
リプレイ 11.2%
下段レモン 92.0%
中段レモン 65.0%
下段青リンゴ 76.3%
リーチ目リプレイ 100%

※下段レモンは上段レモン?(ソースによって記載に違いあり)

出目(チャンスパターン)

下記の出目はボーナス・連チャンゾーンを示唆するチャンスパターン

◆連チャンゾーン滞在濃厚出目(ボーナス確率1/8)
下記の出目が出現した場合はボーナス確率1/8の連チャンゾーンの可能性があるので40G程度は様子見しましょう。
連チャン状態滞在濃厚出目

◆チャンス目
即ヤメ厳禁!! 内部的にはトマトと同じくMBで、
2G消化後は連チャンゾーンへ移行します。
リノ 出目

◆チャンスパターン
ボーナス・連チャンゾーンのチャンス。
下記のチャンスパターン出現時はボーナスを狙ってみましょう。
リノ 出目

◆ピンチ目
下記の出目はトマト内部成立or純ハズレ目。
連チャンゾーン転落フラグのトマトが約1/4で成立。
連チャンゾーン転落のピンチであると共に、
下記の出目が出現するまでは連チャンゾーン中が確定するため滞在の目安として覚えてきましょう。
リノ ピンチ目

ボーナス

リノ ボーナス

BIGボーナス
純増 約200枚
REGボーナス
純増 約80枚

ボーナス比率はBB「3」:RB「2」のようです。

ボーナス楽曲・BGM

ボーナス中の楽曲は全34曲。
ボーナス連を契機に変化するようです。
現状で判明している楽曲は以下の通りです。

◆ボーナス中楽曲・BGM一覧
01.3号機リノ
02.マンボNo.5.ビッグバンドリノ
03.天国と地獄
04.剣の舞
05.クシコスポスト
06.道化師のギャロップ
07.マイムマイム
08.ピカ吾郎V2
09.燃えよ!功夫対戦
10.押忍!!豪炎高校應援団
11.タイムレスキュー
12.夢花月
13.メフィスト(BB)、ファウスト(BB)
14.タイムクロス(BB)、タイムパーク(BB)
15.ナイツ(ハイパーBB、チャレンジBB)
16.クレイジージャーマン(BB.ラッシュ)
17.梅花月
18.アラベスク
19.ネオマジックパルサー(BB、RB)
20.メガマックス(BB)、デストロイヤー(BB)
21.パニックザウルス(BB、RB)
22.ネオプラネット(BB、RB)

試打動画

管理人の見解

業界でかなり話題になっているリノ。

何が話題になっているかというと…

「リアルボーナスが連チャンする」

という5号機では不可能だと思われたシステムに関してです。

業界人や開発者の方たちがどのようにこのシステムを実現したのか、
ネット上でも様々な議論が交わされています。

5号機の規制の範囲内でも、
疑似ボーナスの連チャンなどはありました。

ただし、疑似ボーナスと言っても、
AT・ARTなどを「ボーナス」という表現にしたに過ぎず、
純増スピードは普段のAT・ARTと変わらないモノでした。

気になるのはスペック的に若干低いという点…。

現状の規制の中ではこのシステムだと色々と妥協点があるのかなと素人知識ながら感じています。

現状でリノのシステム・仕様に関する情報の漏洩を抑えるべくYAMASAの情報統制がかなり厳しいです。

他社にもパクられたくないという思惑があるのでしょうか…。

台の仕組みに関する情報に詳しい方のご意見などお待ちしています。

読者様ご報告コーナー

◆おかさん
リノ初めて一撃5700枚でました!
曲は21曲まで聞けました!
20big目でヤマサの本気がきけました!
自分的には今回かなり事故で、絶対22曲目聞けると思ったら、あと一歩たらず!
22曲目聞けた人ってかなりすごいと思います!!

リノ 大量出玉


◆リノマスターさん
ビック12連後22Gでトマト揃って14連~落ちずに続けてきてくれてればネオプラ聞けなかったが残念です!

まあバーいれればもっと連チャン数はしてますが時速はなんだかんだで2500枚ほどですかね??

こんなに楽しい台はリノだけですね!!

リノ 大量出玉


◆ぱくさん
春にストレート3万負けくらってから無視していました‥。今夏、ちょっとだけのつもりで打ったら、2000円でトマトからの12連9連15連、転落してからどれも100G前後で再びトマトからの連でした。BIG22REG14で3500枚。とても美味しいトマトをいただけました(^-^)
最近になってRENOの面白さが半端ないことに気付いてしまいました!


◆生涯現役さん
リノの初打ちにて投資1万の初トマトから1回もトマトスルーする事無くてB72 R42の11107枚でました。

トマトが引け無くて800位途中でハマりましたがそれ以外ではほとんどハマってません。最高の台でした。

リノ 万枚


◆テッペイさん
リノおもしれー!
2時間で5100枚


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、リノ RENO 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略…でした。

リノ」に関する記事・解析攻略情報は下記にまとめてあります。

スポンサーリンク

60件のコメント

  • fack

    なんもわかっていくせにブログ上げるな

    • ケンタ

      >fackさん

      素人レベルの知識で申し訳ないです…。

      正直、自分には詳しい仕様などの仕組みは分かりません。

      仕組みについてご存知であれば、
      教えて頂けるとありがたいです。

      • キャベツ

        これ、荒すぎて打てないですね
        1400までトマトなしのストレートはまり後
        客が代わり1000はまり2400ゲームでバケ2連
        ハマりは仕方ないにしてもハマってる間なんかトマト以外に楽しめそうな演出ないと客飛びますよね

        • ケンタ

          >キャベツさん

          その展開を一人で打っていることを想像すると、
          目眩がしてしまいます(^^;)

          耐えられないかも…。

  • すずめ

    200位に子役特化ゾーンある

    • ケンタ

      >すずめさん

      早速の実践報告ありがとうございます(*^^)

      ホントですか、
      未だにシステムに関する情報はほとんど分からないので、
      もしそのような情報が出てくればアップしますね。

  • あきのん

    昨日早速打ちました、連チャン期待値100ゲーム以内80%以上ですけど。。実質30ゲーム以内の連チャンでループしました。30ゲーム超えると引き戻し的な印象です。Aタイプ的な、ART機のような感じですね。
    天井は、不明でした(設定無いかも)最高1700ハマった台もあったので。そこは、しっかりAタイプですね。

    • ケンタ

      >あきのんさん

      早速の実践報告ありがとうございます(*^^)

      連チャンゾーンは転落率1/30とのことなので、
      30G以内が目安となりそうですね。

      天井は現状で非搭載との事前情報があります。

      ジャグラーもそうですが、
      天井が無いのはやはり怖いですね(^_^;)

  • ヤマテル

    いつも活用させていただいています。
    本日(12月8日)初打ちしてきました。

    1GRBから(多分打ち込みによる)の
    25連チャンしました。
    (内RBは5回)
    一撃40000枚と破壊力は有りますが、
    他の台を見ると5連チャン位が平均的なようです。

    天井が無いので、
    トマトの辺り具合が一つの止めどきの
    目安になりそうです。

    皆さんの参考にどうぞ…

    • ケンタ

      >ヤマテルさん

      早速の実践報告ありがとうございます!

      25連チャンですかー、
      やはりリアルボーナス連チャンだと
      出玉スピードもかなり早いんでしょうか(*^^)

      スロマガにもトマトが内部成立した際がヤメ時の目安と書いてありましたー。
      参考になります!

  • ヤマテル

    追及です。

    打ち込み機としましたが、
    打ち込み機は規制されてるはずなので、
    本日新装で約半数以上は、
    朝一当たっているのを考えると、
    手打ちで打ち込みしたか、
    設定変更、リセットで連チャンモード有り
    ってことですね。

    朝一連チャンモードが有れば、
    美味しい台になりそう…

    • ケンタ

      >ヤマテルさん

      どうやら新装出荷時は連チャン状態スタートだったようです。

      そのため新装初日朝イチはかなり即当選が多かったようです。

      ただ、ホールも設定変更はしていたと思うので、
      設定変更をしても状態は引き継ぐのかもしれません。

      ボーナス中・連チャン状態などはチャンスかもしれませんね。

      もちろんホール側が対策をするかは見極める必要がありますが…。

      また、リセット・設定変更時の状態移行もかなり気になりますね。

      連チャン状態スタートとかだとかなり喰えそう台ですが、
      さすがにそうなるとホール側もかなり対策するでしょうね。。。

      規制の中、激甘モーニング仕様にするかは
      何か策があったとしても考えにくいですけどね(^_^;)

  • これ本当に当たるんですか?トマト12連続当たりなしですよ

    • ケンタ

      >なさん

      トマト12連続スルーは酷すぎですね。

      トマト待ちの台なんですけどね(^_^;)

      マイホでは既に客が飛びまくってます。。。

  • 匿名

    トマト以外から当たる事ってあるの?

    • ケンタ

      システムについては自分も完全に把握しているわけではないですが、
      トマト以外からは当たることは無いと思います。

      厳密にはトマト成立でボーナス1/8ゾーンに移行します。

      そこで1/30の転落抽選よりも先に1/8を引ければボーナスとなります。

      トマトで当たるというよりはトマト経由でしかボーナス抽選状態には移行しないという感じですかね。

  • トマト

    1200ゲーム間トマトこなかったんだけど(笑)

    • ケンタ

      >トマトさん

      肝心のトマトが来てくれないと何も出来ないですよね。

      あの台の雰囲気で何も起きないと地獄ですね(^_^;)

  • 匿名

    多分チャンス目間違ってますよ、赤7下段停止目のやつ

    • ケンタ

      ご指摘ありがとうございます、
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

  • やっと連チャンしたかと思えば酷い。
    既に客足は遠のいてますね。カニ歩きで2000G近く回してやっとトマト1回。もう一工夫あれば良台に成れた気もする惜しい台ですね。

    • ケンタ

      >なさん

      ご報告ありがとうございます。
      自分も過疎ホールでちょっと打ちましたが、
      液晶無しの「トマト待ち」のゲーム性に耐えられませんでした…。

      近くに20台近く導入したホールもあり、
      新装数日でガラガラで店員もお手上げ状態でした(^_^;)

      僕自身良く観ている動画「Weeklyダウニー」では、
      リノは試作機でこのシステムを搭載した次回作が本命という見解でした。

      現状でネット上などで挙がっているのは、
      鉄拳エンジェルVer.やキンパルなどですね。

      詳細は分かりませんがやり方次第では楽しめそうな感じなので期待したい所ですが…。

  • おか

    リノ天井なくて怖いです!
    2015G→big単発
    1950G→レギュラー4連で終了!
    計-8000枚………辛すぎます! 

    あと気になるのが!
    連チャンしてる時、ワンダフルとかいいねとかありがとうってしゃべるのは何かあるのですかね???

    • ケンタ

      >おかさん

      2000近く連発は恐ろしいですね…(*_*;

      天井ないのは恐ろしですし、
      リノのゲーム性で良く耐えられましたね…。

      しゃべっているのはちょっと分かりませんね、
      連チャン回数によって変わるとかですかね。

      分かりましたらアップしておきますね。

  • おか

    -4000枚の間違いでした(T_T)

  • かいじ

    通常に見える普段は、実は内部でボーナスが成立していて、子役が揃うためにボーナスが揃えられない状態
    純ハズレを引くと、ボーナス(トマト)が揃い、2ゲームの2枚賭けのボーナスへ。その後は潜るボーナスを引く前に、表に出てくるボーナスを引ければ連チャン

    • ケンタ

      >かいじさん

      ご説明ありがとうございますー(*^^)

      僕自身あまりうまく解説できないので、
      助かります!

  • めそ

    この台のシステムって8年近く前にあった、NETから出してたドラキュラ?って台に似てますよね?

    • ケンタ

      >めそさん

      僕の友人も同じことを言っていました。

      「ネオストック」とか言われていた台ですよね。

      ちょっとハッキリ覚えていませんが、
      Wikipediaで見た感じでは確かに似てるっぽいですね…。

  • 設定なんてどうでもいいんだよ!

    普段は副業感覚で立ち回ってますが、本日は投資額決めて試打して来ました。

    やはり昨今の機種に慣れてると透明性が少なく、通常時は暗いトンネルを進んでいるかの様な感覚でした笑

    反面ボーナス当選時の期待度やイケイケ感はかなりありますね。

    • ケンタ

      >設定なんてどうでもいいんだよ!さん

      暗いトンネル…まさにそうですね。。。

      自分はひたすらトマトを待つのに嫌気がさしてしまいました(^^;)

      ジャグラーのペカ待ちは好きだけどリノはちょっと…。

      連チャンは気持ち良いですけどね。。。

  • m

    トマトまで4万、バケ、2G目から上段レモン外れ頻発、リプも出まくるし20Gやめ。ひどい。。。

    • ケンタ

      >mさん

      リノは中々ハードな台ですよね。。。

      個人的には「忍耐」の台です(^^;)

  • おか

    リノ初めて一撃5700枚でました!
    曲は21曲まで聞けました!
    20big目でヤマサの本気がきけました!
    自分的には今回かなり事故で、絶対22曲目聞けると思ったら、あと一歩たらず!
    22曲目聞けた人ってかなりすごいと思います!!

    • ケンタ

      >おかさん

      BGMが連チャンごとに変わるのは良いですよね(*^^)

      それにしても1撃5700枚は凄いですね…。

      そこまで続くと終わる気がしなくなりそうですね。

      出玉スピードもかなり速そうですね(^^)

  • リノマスター

    ビック12連後22Gでトマト揃って14連~落ちずに続けてきてくれてればネオプラ聞けなかったが残念です!

    まあバーいれればもっと連チャン数はしてますが時速はなんだかんだで2500枚ほどですかね??

    こんなに楽しい台はリノだけですね!!

    • ケンタ

      >リノマスターさん

      リノ好きなんですねー。
      個人的にはきつくて耐えられなかったです。

      この辺は相性や実践の内容によるんですかねー(^^;)

      確かに当たって連してくれれば時速も速そうですし、
      爽快感はありそうですけどねー。

      BGMはネオプラ以降も気になりますね。。。

      • リノマスター

        この投稿の次の日朝一からリノ行ってきました!上のおかさんのコメントで「ヤマサの本気」聴けましたとあったのですが、意味わからなかったのですが今日初めてビッグ20連とバー10連と計一撃30連して分かりました!外人の女の人の声で「ヤマサの本気」とセリフがあるんですね!!後2回でネオプラ……残念です、、、、

        朝一トマトからだったので昼前には5000枚オーバーでした!凱旋、アナゴ、バジ、北斗転生、強敵など、なだたる機種を差し置いて店でトップの箱別積み気持ちよかったですね。

        よく皆さんトマトまでがつまらんとか言うけどそれをも凌駕しあまりうる連チャンモードですし、詳しく知ればボーナス無抽選状態でも、トマト内部成立状態(表面状わからないがリプレイ確率が上がるなど)からの左リール三択などあるので、順押しは素人さん用、中押し(右押し)は玄人さん用で出目が代わり特殊1枚役示唆の左下がりトマトテンパイや上段テンパイで狙ってた三択当たった時の快感はGODフリーズにも匹敵すると思いますが、だいたい文句言う人の意見は詳しく知りもせず、大はまりしたわけでもなければ大連チャンした事もないのに安易過ぎますね!!

        1万で何もなかったとかトマトで当たりなし、単発何連とか全然全機種で起こりうる事ばっかり!!そんなやつらの評価で撤去が進むのが腹立たしいですね!!

        ぺナ中GOD15枚役で終わりとかトマトで当たりなしぐらいかわいいもんでしょ!?

        唯一賛成はカエルと同じ感じで即告知じゃなくてもいいので告知さえつければジャクラーに負けないロングセラー機種になってたとは思いますが、

        皆さんリノが撤去されないように協力お願い致します!!

  • リノマスター

    ちなみにペナ中GOD15枚役終わりの証拠

    店側も悪いですよね、ジャグラーぐらいリノにも設定入れれば絶対客飛んだりしないはずですがね、、、

    • ケンタ

      >リノマスターさん

      熱いご意見ありがとうございます!

      そこまで連チャンすると凄く爽快ですね(*^^*)

      えー、すいません、僕もその内の1人ですね(^^;)

      安易にトマト待ちが耐えられないとか言ってしまいました。反省しています…。

      僕もお二人のご意見を聞いてはじめてヤマサの本気が理解できました。

      僕の行きつけのホールは1シマ単位で導入して、3日後にはガラガラになっていて、常連さんにたまらず「6使ってるんだけどなー」と嘆いていたようです。

      噂ではありますが、リノのスペック違いの導入があると情報がありますよ。
      スーパーリノとかだったような…

  • リノマスター

    リノDXですかね??

    スペック違いはやめていただきたいですね!ダメなのはスペックじゃないんですよ!真似されたくないからシステムばらさないようにしたが為に三択ってなるまでに撤去進んでなくなったら意味ないでしょう!

    三択を大々的にホールで明かしてスペックも今のままでボーナス成立したら10G以内に必ず告知にすれば知らん人はコイン目減りするので減るボーナスにもプラスされるし、知ってる人は即で揃えれるし、リノの入ったかもの楽しみが残るし、じいちゃんばあちゃん養分達もボーナス成立してるのに捨てて行ったりする心配がなくなるからみんな打つようになると思いますよ!

    自己最高は64G落ちなかったですね!なりばからの中段リプ外れには変な声出ました!!

    ヤマサ的にはスペック違いでまた台を店に買ってもらう方が得なんでしょうが……リノより販売台数は減るでしょうね……

    ほんとはもっと狙える熱くなれるポイントはあるのですがそれを言うと自分が拾えなくなっちゃうので解析出そろうまで隠しときます!

    ですがマイホでは撤去されないよう稼働上がるように入ってればハイエナせずに知らない人でも教えてあげて捨てて行かないようにしてきましたし、設定判別しても高設定入ってないってわかってても三択当てれば何とかなるので……とりあえず稼働上がるように頑張りましたがやっと雑誌で三択でたのに今日ついに5台が2台になるみたいです(>_<)

    全国的に見ても5台ありながらも全台平均稼働一日2000G越えでプラスマイナス0終わりの台でも山グラフや逆山グラフですが5000G稼働してる日とかもあったのに撤去なんてひどすぎる…………

    てか2台残しはほぼ終わりですよね、、、3台ならまだ見込みは残ってたのですが、、、

    北斗の約1/200の中段チェリーの1/4当たりで50%ループの選択率何%ですか??

    それに比べてリノは特殊1枚役が設定1でも1/99で左リール三択でトマト揃えば約83%ループですよ!?

    なんで北斗打ってリノ打たないのかまったく分かりませんねぇ~

    マイホを捨ててリノを探す旅に出ないといけないかもしれません……

    ちなみに今日も閉店2時間前から13Kで三択三回目にしてトマト揃いからビッグ12連バー8連で計20連チャンで3000枚ちょい出してきました!

    隣で台の電源落とし始めて聞いたら撤去っっっ、、、

    負けにくい台なんですがねぇ、、、残念です。

    • ケンタ

      >リノマスターさん

      あくまで噂ですがそのような話が出ていましたね。。。

      そのまま噂で終わるケースも多いですが…。

      スピンオフ自体はどんな機種にも言えますが、
      稼働・導入台数と共に中々難しいですよね。

      自分のホールでも撤去はかなり進んでいますね(^^;)

      リノマスターさんの熱い解説を聞いていると、
      何だか奥深い台に思えてきますね。。。

      僕自身、4号機北斗からスロットを覚え、
      ジャグラーや花火など楽しく打てていて、
      シンプルな台にも魅力を感じていましたが、
      まだまだ5号機世代なのかもしれません。。。

      今じゃ液晶付き・コンテンツありきの台が主流ですしね。

      打ち込めば良さが分かる台も最近の新台の乱立と軒並み続く低評価で、
      分かりやすく面白い台ではないと厳しい時代なのかもしれません。

      導入されても少ない台数で早期に結果を出さなければバラエティ行き、
      もしくは即撤去という感じですもんね。

  • トマト愛

    最近トマト中毒でリノばっか打ってます笑
    マイホでは8台ぐらいあったんですが
    もう2台しかなく過酷な状況です(ToT)
    なくならないように3000回転回して
    稼働をあげています笑
    ですが収支がとても良好で
    連チャンに設定差がないから
    トマトさえ腐らせなければ
    あまーい台だと思えてきました笑
    この前なんか8000枚でていろんな人に
    見られて「リノってこんなでるの?」って
    声も聞こえて宣伝できたと嬉しく思ってます笑
    そのおかげか最近リノの稼働が上がっています!

    さて、今日コメントさせていただきたいのは
    最近気がついたオカルト?wです!
    トマト揃えたら2ゲーム間のMB(コブイレモンでも)で
    いつもやってるんですが
    赤7のテンパイを狙って作ると
    (左リール下段赤7、中リール下段赤7、右適当)
    そのあと必ずもぐらないんですよねー。
    オカルトで最初はやってたんですけど
    それやりはじめたらトマト腐ったことないんですよ笑
    たまたまだろーなーって思いますけど
    もしかしてMB間でリーチにさせると
    ボーナスフラグ立たせれてんじゃね?笑
    って最近思えてます笑
    まぁオカルトなんで試してみてほしいです笑
    いまんとこ勝率100%です!
    まぁいつかは腐るときが来そうですが笑

    • ケンタ

      >トマト愛さん

      宣伝までお疲れ様です(^^)

      リノ好きの方には撤去が進み、
      キツい状況になっていますね。。。

      リノ好きの方はかなり熱烈な方が多い気がしますね。

      やはり連チャンした時の爽快感・出玉スピードに中毒性があるんですかね。

      オカルトはオカルトで楽しいですよね。

      楽しみ方のひとつとしてはありですね(*^^)

  • リノマスター

    いや~やはりリノは楽しいですね~三択が分かってからというもの特殊1枚役最大8スルーも経験しましたがやっぱりプラス出ますね~(^^ )特殊1枚役確率1/80~1/87の高設定挙動台で8時間でプラス2000円とかもつらい経験もありましたが

    最近ハマってるのは連チャン中の挟み打ちか逆挟みの7狙いですね!7テンパイでビッグorピンチ目の天国or地獄目ですね!7G以内ならビッグ優勢14G近辺なら地獄優勢とかドキドキがたまんないですね!詳しい知ればかなり楽しめます!

    • ケンタ

      >リノマスターさん

      相変わらず熱いですねー(^^)

      画像付きでの解説ありがとうございます!

      色々と熱くなれるポイントが多いんですね。。。

      詳しく解説してくれているサイトもあまりないですよね(-_-;)

  • ばなな

    参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

    同時当選期待度の「リーチ目リプレイ」が「リーリ目リプレイ」になっています。取り敢えずご報告を…。
    あとボーナス楽曲のNo.12「夢ヶ月」は「夢花月」じゃないのでしょうか?
    ここは自分も詳しいわけではないのでわかりませんが。

    出玉スピードは現行機最速までありそうですね。
    田舎なので近くの店舗にあまり置いてなくて…
    少し遠出して今度打ちに行ってみます!

    • ケンタ

      >ばななさん

      oh…恥ずかしい間違いですね、
      訂正させて頂きますm(_ _)m

      夢花月のBGM良いんですよねー(^_^)
      凄く異様な雰囲気があった台でしたよね。。。

      BGMは懐かしさを感じられる台だと思いますが、
      そこまで辿り着くのは結構大変そうです(^^;)

  • アル中

    いつも参考にさせてもらってます(^o^ゞ遅ればせながらリノ初打ちしました。トマト揃いから2000枚でした。勢い的にはネオプラま聞けるかなと思いましたがピカゴロウまででした(^o^;)Aタイプという分類だとするとボーナスの消化時間がジャグラー等に比べて長い気がしました。ボーナス中にリプレイが揃ったりするので逆押し固定のAT機みたいな感じがしました。。初打ちで見切った訳でもないのでまた打ってみて発見があれば報告します

  • 匿名

    ネオプラ以降は、もとに戻るんですね❗

    • ケンタ

      情報提供ありがとうございます!

      そうなんですね、ネオプラが最後なんですね。。。

      かなり連チャンしたのでは(*^^)

  • ぱく

    春にストレート3万負けくらってから無視していました‥。今夏、ちょっとだけのつもりで打ったら、2000円でトマトからの12連9連15連、転落してからどれも100G前後で再びトマトからの連でした。BIG22REG14で3500枚。とても美味しいトマトをいただけました(^-^)
    最近になってRENOの面白さが半端ないことに気付いてしまいました!

    • ぱく

      追記
      でも、900ハマリとか何度も見かけるので‥唯一の救いは設置店が少ないので、打ちたくてもあまり打てないことですね(^^;

    • ケンタ

      >ぱくさん

      RENOは僕も最初触ってかなり疎遠ですね。

      通常時が耐えられませんでした。。。

      リアルトマトは好きなんですけどねw

      僕はまとまった出玉は出したことないですが、
      ぱくさんのように1回味わえると好きなれるかもしれませんねー。

  • 生涯現役

    リノの初打ちにて投資1万の初トマトから1回もトマトスルーする事無くてB72 R42の11107枚でました。

    トマトが引け無くて800位途中でハマりましたがそれ以外ではほとんどハマってません。最高の台でした。

    • ケンタ

      >生涯現役さん

      万枚達成おめでとうございます(*^^)

      リノで万枚は凄いですね!!

      しかもグラフめちゃくちゃキレイですねw

  • テッペイ

    リノおもしれー!
    2時間で5100枚

    • ケンタ

      >テッペイさん

      ご報告ありがとうございます!

      ART機などは純増スピードが落ちる中、
      4号機を思い出すようなスピードですね(*^^)v

  • きくぞう

    リニューアルオープンした店舗で打って、前任者が2000枚出してやめてたリノがあったので打ったところ、そこから3000枚出ました!w
    連チャンが最高に気持ちいいですね

    • ケンタ

      >きくぞうさん

      ご報告ありがとうございます!

      連チャンした時の爽快感は気持ちいいですよねー(*^^)v

      それまでは個人的にキツすぎますがw

コメントを残す