戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星
©オリンピア
1月18日、15,000台導入予定、
パチスロ新台「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」の解析・攻略情報の最新情報になります。

オリンピアの人気シリーズである戦国乙女3作目、
本機はメイン基板管理の高純増AT機で5.5号機初のAT機として登場!!

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・リールロック確率
・状態移行率 NEW!!
通常時・CZ
・通常時・前兆
・天下統一モード・ポイント NEW!!
ボーナス(AT)関連
・乙女ボーナス
・真乙女ボーナス
・ボーナス当選率
・ボーナス振り分け
・ボーナス引き戻し確率 NEW!!
・乙女乱舞モード
・鬼神討伐
・真・鬼神討伐
・オウガイ無双モード
・強カワチャンス
・ユウサイチャンス NEW!!
・ユウサイバトル NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略
・ロングフリーズ恩恵・確率・動画

天井情報

天井情報
天井 999G
恩恵 (真)乙女ボーナス当選
狙い目 600G~
ヤメ時 調査中
天井期待値
引用:LackLuckLife
G数 期待値 5.6枚
(現金)
消化
時間
200G~ -425円 -1,216円 34.5分
300G~ -52円 -843円 33.3分
400G~ +419円 -371円 31.8分
500G~ +1,016円 +225円 29.8分
600G~ +1,771円 +981円 27.4分
700G~ +2,726円 +1,936円 24.2分
800G~ +3,935円 +3,145円 20.3分
900G~ +5,465円 +4,674円 15.3分

※設定1、閉店非考慮
※連チャン抜け後即ヤメ

天井G数は999G、
天井到達時の恩恵は特に無いようです。

通常時は「天下pt」を最大10,000pt貯めると、
天下統一モードに突入するためポイント次第では狙い目を調整ということも考えられますね。
ポイントシステム詳細はこちら

◆狙い目
天井狙い目に関しては…

・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…680G~

を目安に狙っていこうと思います。

実践上では930~999G内で謎当選が多いようなので、
○○G以降の特定条件で天井発動のような可能性があり、
天井平均G数が低くなるのであれば狙い目も調整したいと思います。

ゲーム数の確認方法ですが、
試打動画で確認しましたが通常時の液晶上では天下統一ptのみ表示されていて、
通常G数に関してはおそらくメニュー画面の下記の赤枠部分で表示されるのではないかなと思います。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天井ゲーム数 メニュー画面

導入前で実機で確認したわけではないので、
違っていたら修正しますね。

◆天下統一ポイント狙い目
天下統一ptは【8500pt~】であれば単体で狙っていこうと思います。

天下統一ptはボーナス(AT)当選でリセットされないようなので、
併用して狙ってくことが可能です。

天井狙いに時に高ptの台を優先して確保していけば、
同時に狙うことも出来ますし、
ボーナス後にそのまま天下統一pt狙いに移行できるケースが出てくるかと思います。

現状では不透明な部分が多いですが、
新たに何か情報が判明しましたら調整したいと思います。

獲得ポイントは液晶左下で確認可能です。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一ポイント

◆ヤメ時
ヤメ時に関しては、ボーナス(AT)後に前兆・状態確認後ヤメで。

高確示唆ステージ「桜舞う城<封印の塔<赤富士」であれば、
現状では様子見してからヤメましょう。

※更に詳しく
戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星|天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

実践値では特に強いゾーンは無さそうです。

規定G数による天下統一pt抽選が気になる所ですが、
ゾーン実践値を見る限りは特徴や傾向は分かりません。

現状ではゾーン狙いは考えずに、ゲーム数天井狙い・pt狙いだけを考えて良さそうですね。

朝一リセット攻略

◆天下ポイント振り分け

天下ポイント振り分け(設定変更時)
ポイント 振り分け
3500pt 15.2%
4000pt 14.8%
6000pt 50.0%
8000pt 19.9%

◆状態移行率

状態移行率(設定変更時)
設定 通常A 通常B 高確A 高確B
1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
2 39.8% 19.9% 30.1%
3 34.8% 25.0% 30.1%
4 34.8% 19.9% 35.2%
5 29.7% 25.0% 35.2%
6 30.1% 19.9% 39.8%

◆朝一リセット実践値
戦国乙女2 朝一リセット実践値(100G刻み)

戦国乙女2 朝一リセット実践値(150G以内)

引用:パチスロ期待値見える化

◆実践値の特徴
朝一リセット・設定変更時のゾーン実践値では以下の特徴が見られました。

・100G以内の当選率が若干高め
・400G、600G付近の当選率が高い

これは高確移行抽選が優遇されているためだと思われます。
また、高確移行抽選は小役抽選の他に「200G」消化ごとに抽選されているようなので、
400Gや600Gの当選率がアップされている可能性がありますね。

◆狙い目
朝一の高確狙いや百の位が偶数のゾーンの高確狙いなどが考えられます。
今後の解析や実践値次第では狙ってみるのもありかと思います。

◆天下統一ポイント
天下ポイントはリセット時は再抽選されます。

電源オンオフ時は液晶上は0ptスタートですが、
内部的には引き継いでいます。

前日のptを確認しておけば、
10,000pt到達による天下統一モードの発動タイミングで据え置きか設定変更かをほぼ見抜けますね。

また、リセット時は最低でも3500pt以上は確定するので、
天下統一モードに状況によっては10,000pt間近というケースもありそうです。

リセット後、見た目で6000ptなどであれば、
天下統一モードが発動していないことを確認出来ていれば9500ptと分かりますね。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年1月18日
導入台数 約15,000台
メーカー オリンピア
タイプ AT
純増 2.9枚/G
コイン持ち 約46.2G
天井 999G
設定 ボーナス
初当たり
ボーナス
合算
出率
1 1/384.9 1/156.9 96.9%
2 1/332.1 1/147.5 98.4%
3 1/354.4 1/139.4 100.5%
4 1/295.2 1/120.1 104.7%
5 1/323.4 1/111.0 107.4%
6 1/247.0 1/99.9 110.5%

設定判別

◆高設定確定演出

【鬼神討伐終了画面】
「全員集合」…設定56確定

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 ボーナス終了画面 全員集合


◆ボーナス確率

設定 初当たり確率
1 1/384.9
2 1/332.1
3 1/354.4
4 1/295.2
5 1/323.4
6 1/247.0

◆紋章ボーナス抽選
特殊リプレイ時の煽りとして出現する紋章によるボーナス当選率に設定差あり。
特殊リプレイによるボーナス抽選は状態の影響を受けず、
中押しDDTを行うことで看破が可能。

特殊リプレイによるボーナス当選率は以下の通りです。

偶数設定の方が当選率は優遇されています。

設定 当選率 実質
出現率
1 5.1% 1/1260
2 7.4% 1/862
3 5.9% 1/1092
4 9.4% 1/683
5 6.6% 1/964
6 11.7% 1/546

◆鬼神討伐終了画面
鬼神討伐終了画面で引き戻しや設定を示唆。

【※※訂正※※】
ネット上や雑誌社等で「ヨシテル」は高設定示唆との情報でしたが、
この情報はガセであることが判明しました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

正しくは、下記の通りになります。

◆訂正箇所
「ヨシテル…低設定示唆」
「ソウリン&ドウセツ…高設定示唆」

終了画面 示唆
ヨシテル 低設定示唆
ノブナガ&ヒデヨシ 奇数設定示唆
イエヤス&ヨシモト 偶数設定示唆
ソウリン&ドウセツ 高設定示唆
ヒミコ 復活確定
全員集合 設定56確定

振り分け詳細数値は以下の通りになります。

設定 ノブナガ
&ヒデヨシ
イエヤス
&ヨシモト
ソウリン
&ドウセツ
ヨシテル 全員集合
1 36.7% 18.3% 10.0% 35.0%
2 18.3% 36.7% 13.0% 32.0%
3 36.7% 18.3% 16.0% 29.0%
4 18.3% 36.7% 19.0% 26.0%
5 36.7% 18.3% 22.0% 22.0% 1.0%
6 27.5% 27.5% 25.0% 17.5% 2.5%

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 ボーナス終了画面

◆規定G数消化時(200G毎)の状態移行率
通常時(低確A滞在時)は200G消化毎に昇格抽選が行われます。
高確移行率は偶数設定が優遇されていて、特に設定6は別格の数値となっています。

状態移行率(鬼神討伐終了時)
設定 低確A 低確B 高確A 超高確
1 75.0% 5.1% 14.8% 5.1%
2 69.2% 5.1% 19.9%
3 65.2% 14.8% 14.8%
4 69.9% 5.1% 19.9%
5 55.1% 19.9% 14.8% 10.2%
6 44.9% 10.2% 34.8% 10.2%

◆ボーナス引き戻し当選率
鬼神討伐後に抽選される引き戻し抽選は偶数設定が優遇。
引き戻し当選時は「オウガイ無双モード勝利or即前兆経由で告知」となっています。

設定 引き戻し
当選率
1 3.9%
2 7.0%
3 5.1%
4 7.8%
5 5.9%
6 12.1%

打ち方・リール配列

◆リール配列
戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 リール配列


◆通常時(順押し)
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBAR狙い

・下段BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「チャンス目」…中段にリプ/リプ/ベル or リプ/ベル/ベル
※チャンス目成立時はフラッシュ発生

・下段チェリー停止時
→中右リール白7狙い
成立役…弱チェリー、強チェリー、乙女チェリー
「乙女チェリー」…中右リール共に中段白7停止
「強チェリー」…中or右リール中段白7停止
「弱チェリー」…中右リール中段白7非停止

・中段チェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・上段スイカ停止時
→中右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカハズレ
※チャンス目成立時はフラッシュ発生


◆通常時(中押し)
【基本DDT】
中リール枠上~下段にBAR狙い
→中リール中段or下段にBAR停止時は左リールにチェリー狙い
※それ以外は全て適当押しでOK

「弱チェリー」…右リール中段にリプレイ
「強チェリー」…右リール中段にスイカ
「乙女チェリー」…左リール中段にチェリー
「チャンス目A」…中段「リプ・リプ・ベル」
「チャンス目B」…スイカ小V
「特殊リプレイ」…右上がりリプレイ
「スイカ」…スイカ揃い
「ベル押し順不正解時の1枚役」…中段「ベル・ベル・スイカ」

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
特殊リプレイ 1/64
フリーズリプレイ 1/65536
押し順ベル
(8枚)
1/1.7
押し順ベル
(3枚)
1/5.8
共通3枚役 1/11.5
弱チェリー 1/106
強チェリー 1/482
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/104
チャンス目
(A・B合算)
1/596
チャンス目C 1/1024

リールロック確率

リールロックは全3段階存在。
3段階まで発展するとロングフリーズとなります。
ロングフリーズ恩恵はこちら

ロック 特徴
リールロック1 レア役以上
(1/561)
リールロック2 ボーナス期待度大幅UP
※萌えカットイン発生
(1/2046)
リールロック3 ロングフリーズ
(1/65536)

リールロック確率の詳細は以下の通りです。

小役 リールロック1 リールロック2
発生率 実質
出現率
発生率 実質
出現率
弱チェリー 4.7% 1/2255 0.4% 1/27060
強チェリー 18.8% 1/2570 8.6% 1/5607
中段チェリー 25.0% 1/131072
スイカ 4.7% 1/2216 0.4% 1/26588
チャンス目A/B 18.8% 1/3178 8.6% 1/6933
チャンス目C 18.8% 1/5461 8.6% 1/11916

状態移行率

◆リセット・設定変更時
鬼神討伐終了時に比べて高確移行率が高めになっています。

状態移行率(設定変更時)
設定 低確A 低確B 高確A 超高確
1 39.8% 19.9% 30.1% 10.2%
2 39.8% 19.9% 30.1%
3 34.8% 25.0% 30.1%
4 34.8% 19.9% 35.2%
5 29.7% 25.0% 35.2%
6 30.1% 19.9% 39.8%

◆規定G数消化時(200G毎)
通常時(低確A滞在時)は200G消化毎に昇格抽選が行われます。
高確移行率は偶数設定が優遇されていて、特に設定6は別格の数値となっています。

状態移行率(鬼神討伐終了時)
設定 低確A 低確B 高確A 超高確
1 75.0% 5.1% 14.8% 5.1%
2 69.2% 5.1% 19.9%
3 65.2% 14.8% 14.8%
4 69.9% 5.1% 19.9%
5 55.1% 19.9% 14.8% 10.2%
6 44.9% 10.2% 34.8% 10.2%

◆鬼神討伐終了時
高設定・偶数設定は高確移行率が優遇。

状態移行率(鬼神討伐終了時)
設定 低確A 低確B 高確A 超高確
1 64.8% 5.1% 19.9% 10.2%
2 59.8% 5.1% 25.0%
3 55.1% 14.8% 19.9%
4 49.6% 10.2% 30.1%
5 40.2% 19.9% 25.0% 14.8%
6 40.2% 14.8% 30.1% 14.8%

通常時・前兆

◆通常ステージ
通常時は内部状態を示唆する6種類のステージが存在。
上位モードほどボーナス当選に期待。
状態移行契機はレア役成立や規定ゲーム数消化時に行われるようです。
上位3ステージは高確滞在のチャンス。

通常ステージ
赤富士
封印の塔
桜舞う城
豊後
駿河
尾張

◆前兆ステージ
戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 前兆ステージ

前兆ステージは3種類存在。
滞在中は乙女をストックするほどチャンス

前兆ステージ
漆黒の戟動
黒き胎動
黒き情動

天下統一モード

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 天下統一モード

通常時は主に「レア役成立」「G数消化」で天下pt抽選。

天下ptが最大10,000ptに到達すると、
天下統一モードに突入。

獲得ポイントは液晶左下で確認可能です。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一ポイント

◆勝利時の恩恵
敵武将とのバトルに勝利するほど恩恵も大きくなっていきます。

天下統一モード恩恵
バトル 期待度 勝利恩恵
1戦目 約50% 擬似ボーナス(赤7)
2戦目 約40% 赤7ストック
+白7ストック
3戦目 約30% 赤7ストック
+白7ストック
+真鬼神討伐

◆天下統一モード中書き換え抽選
天下統一モード中は内部的に敗北でも下記の抽選確率で書き換え抽選が行われています。

小役 当選率
リプレイ 1.2%
8枚ベル 1.2%
押し順3枚役 1.2%
共通3枚役 3.1%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 66.0%
スイカ 25.0%
チャンス目 50.0%

◆ゲーム数消化によるポイント抽選
通常時は100G消化毎にポイント抽選が行われます。
下記はゲーム数消化時の天下ポイント振り分けになります。

天下pt 振り分け
100 89.8%
200 5.1%
300 2.7%
500 0.8%
1000 各0.4%
3000
5000
10000

◆小役によるポイント抽選
小役成立時のpt当選率やpt振り分けは以下の通りです。
レア役成立時はポイント獲得確定。

各小役ポイント当選率
小役 pt当選率
リプレイ 2.7%
8枚ベル 2.7%
押し順3枚役 2.7%
共通3枚役 30.8%
レア役 100%
各小役ポイント当選時振り分け
pt リプレイ
8枚ベル
押し順3枚ベル
共通3枚ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
10 42.9% 81.0% 89.8%
20 14.3% 5.1% 3.1%
30 14.3% 5.1% 2.0%
50 14.3% 3.8% 1.6% 86.3%
100 14.3% 2.5% 1.2% 92.6% 10.2%
200 1.3% 0.8% 2.7% 0.8%
300 1.3% 0.4% 1.6% 0.8%
500 0.4% 1.2% 0.4%
1000 0.4% 0.8% 0.4%
3000 0.4% 0.4% 0.4%
5000 0.4% 0.4%
10000 0.4% 0.4%

乙女ボーナス

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 乙女ボーナス

乙女ボーナス
契機 赤7揃い
継続G数 30G
純増 平均87枚

消化中は擬似ボーナスのストック抽選、
また、真乙女ボーナスへの昇格の可能性あり。

ボーナス終了時はストックあり時は強カワチャンス経由でストック放出。

ストックがない場合は引き戻しゾーンへ。

真乙女ボーナス

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 真乙女ボーナス

真乙女ボーナス
契機 白7揃い
継続G数 70G
純増 平均203枚

乙女ボーナスの上位版で継続G数・平均純増枚数と共に性能がUP。

ボーナス終了時はストックあり時は強カワチャンス経由でストック放出。

ストックがない場合は引き戻しゾーンへ。

ボーナス当選率

レア役によるボーナス当選率は設定差なし。
※特殊リプレイを除く

ボーナス当選率は状態によって変化します。

乙女チェリー成立時は【真乙女ボーナス+真鬼神討伐(モードD)確定】となります。

◆状態別TOTALボーナス当選率

状態 当選率
低確A 1/1043
低確B 1/1043
高確 1/249
超高確 1/184

◆レア役別ボーナス当選率

小役 低確A/B 高確 超高確
弱チェリー 10.2% 14.8%
強チェリー 19.9% 50.0% 66.0%
スイカ 10.2% 14.8%
チャンス目 12.5% 32.8% 39.8%
ロック2 50.0% 66.0% 80.1%

◆紋章ボーナス抽選
特殊リプレイ時の煽りとして出現する紋章によるボーナス当選率に設定差あり。
特殊リプレイによるボーナス抽選は状態の影響を受けず、
中押しDDTを行うことで看破が可能。

特殊リプレイによるボーナス当選率は以下の通りです。

偶数設定の方が当選率は優遇されています。

設定 当選率 実質
出現率
1 5.1% 1/1260
2 7.4% 1/862
3 5.9% 1/1092
4 9.4% 1/683
5 6.6% 1/964
6 11.7% 1/546

ボーナス振り分け

初当たり時に比べて強カワチャンス経由時は白7(真乙女ボーナス)選択率が大幅アップ。

初当たり時
乙女ボーナス 89.8%
真乙女ボーナス
※昇格含む
10.2%
強カワチャンス経由
乙女ボーナス 40.2~
40.6%
真乙女ボーナス
※昇格含む
57.2~
56.9%
ユウサイチャンス 2.5~
2.4%

ボーナス引き戻し確率

鬼神討伐後は引き戻し抽選が行われます。

引き戻し当選時はオウガイ無双モード勝利or即前兆経由での告知となります。

引き戻し抽選は偶数設定が優遇されています。

設定 引き戻し
当選率
1 3.9%
2 7.0%
3 5.1%
4 7.8%
5 5.9%
6 12.1%

乙女乱舞モード

乙女乱舞モード
契機 ボーナス中レア役抽選
継続G数 7G間

主にボーナス中のレア役成立を契機に突入抽選。

消化中はボーナスストック高確率抽選。

引き戻しゾーン「鬼神討伐」

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 鬼神討伐

鬼神討伐
概要 引き戻しゾーン
継続G数 15G+α
実質継続率 約25~84%

ボーナス終了時のストック無し時に突入し、
鬼神を討伐成功で「強カワチャンス」経由でAT復帰。

上位版「真鬼神討伐」であれば、
モードD確定となり、連チャンは期待度84%!!

また、討伐失敗時にオウガイ出現で「オウガイ無双モード」へ。

◆ループ率詳細
ループ率はA~Dの4種類のモードで管理、
鬼神討伐突入時にモードに応じて勝利抽選が行われます。
ループ抽選に漏れた際はレア役による勝利抽選が行われます。

モード ループ率 実質ループ率
A 約15% 約25%
B 約50% 約56%
C 約66% 約70%
D 約80% 約84%

※実質ループ率はレア役抽選を考慮した実質的な確率

レア役による勝利抽選確率は以下の通りです。

小役 当選率
弱チェリー 12.1%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.1%
チャンス目 30.1%

◆ループ率振り分け
鬼神討伐のループ率は奇数設定ほど上位モードが選択されやすくなっています。
特に設定5はモードC以上選択率が35%オーバーと別格の数値。

設定 モードA モードB モードC モードD
1 49.2% 38.7% 9.4% 2.7%
2 59.4% 32.8% 5.1%
3 39.1% 46.1% 12.1%
4 38.7% 48.1% 10.2% 3.1%
5 34.8% 30.1% 30.1% 5.1%
6 38.7% 48.1% 10.2% 3.1%

◆ループ率示唆
また、突入画面での筐体ランプ(十字キー操作による)の色でループ率を示唆しています。

モード 示唆
なし
モードB以上
モードC以上
モードD確定
モードD確定
+真乙女ボーナス

また、特定演出発生でモード示唆やボーナス確定となります。

【モード示唆演出】
・新鬼神の煽りが発生…モードB以上
・「衝撃の展開」発生…モードB以上
・BGM「乙女ハ強ク麗シク」…継続+モードC以上
・「次回予告」発生…継続+モードC以上
・「緊急乙女速報」発生…モードD確定
・「至福の刻」発生…モードD確定+真乙女ボーナス

【真乙女ボーナス以上確定演出】
・超連撃(四連撃)発生
・襖擬似連ステップアップ4
・のぼり擬似連ステップアップ4
・萌え攻撃発生

引き戻しゾーン「真・鬼神討伐」

真鬼神討伐
タイプ 引き戻しゾーン
契機 ロングフリーズ
天下統一モード3連勝
鬼神討伐昇格
実質継続率 84%

最上位モードのモードDが確定します。

ループ率は80%、
レア役抽選を加味した実質的なループ率は84%。

オウガイ無双モード

オウガイ無双モード
概要 引き戻し高確率ゾーン
期待度 約50%

前半パートと後半パートに別れ、
前半は乙女ストックゾーン、
後半はバトル演出で勝利するとボーナス当選。

前半にストックした乙女が多いほど期待度がアップする模様。

強カワチャンス

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 強カワチャンス

強カワチャンス
概要 ボーナス昇格抽選ゾーン
契機 ボーナス終了時ストックあり時

ボーナス終了時にストックありの場合は「強カワチャンス」へ。

レバーオン時にストックボーナスの昇格抽選が行われ、
「ユウサイチャンス」選択時は特化ゾーンスタートへ。

ユウサイチャンス

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 ユウサイチャンス

ユウサイチャンス
概要 ボーナスストック特化ゾーン
契機 強カワチャンス経由
継続G数 10G間

消化中はユウサイバトル高確率状態となり、
終了後はボーナスへ移行。

ユウサイバトルに発展しなくても真乙女ボーナスを獲得。

◆ユウサイチャンス中書き換え抽選
主にレア役成立時成功書き換え抽選が行われます。

小役 当選率
リプレイ 0.4%
8枚ベル 0.4%
押し順3枚役 0.4%
共通3枚役 1.2%
弱チェリー 30.1%
強チェリー 100%
スイカ 30.1%
チャンス目 100%

ユウサイバトル

戦国乙女2 深渕に輝く気高き将星 ユウサイバトル

ユウサイバトル
契機 ユウサイチャンス経由
ロングフリーズ経由
継続G数 5or6G間
継続率 50~80%

1セット×5Gのバトルで勝利のたびにボーナスストック!!

バトルは継続率管理でバトル敗北となるまで継続。

◆ループ率振り分け
ユウサイバトル開始時にバトルのループ率を決定します。
ループ率は「50%・66%・80%」の全3種類。

ループ率 振り分け
50% 80.1%
66% 14.8%
80% 5.1%

◆ユウサイバトル中書き換え抽選
バトル開始時のループ抽選に漏れた場合は、
主にレア役などで書き換え抽選が行われます。

小役 当選率
リプレイ 0.4%
8枚ベル 0.4%
3枚役 1.2%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
チャンス目 100%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/65536
契機 フリーズリプレイ成立
恩恵 新乙女ボーナス
+ユウサイバトル
(80%継続確定)
+真鬼神討伐
期待値 調査中

※更に詳しく
戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星|ロングフリーズ恩恵・確率・動画

PV動画

試打動画

▼ 動画目次 ▼
【00:26~】通常時の打ち方
【02:18~】通常時ステージ
【03:10~】天下ポイント
【03:39~】通常時~ボーナスの流れ
【07:17~】乙女ボーナス
【09:34~】強カワチャンス
【10:37~】真 乙女ボーナス
【12:06~】鬼神討伐
【14:15~】オウガイ無双モード
【16:30~】特化ゾーン「乙女乱舞」
【17:13~】真 鬼神討伐
【19:30~】ユウサイチャンス
【20:12~】特化ゾーン「ユウサイバトル」
【22:43~】天下統一モード
【25:28~】カスタム機能について
【26:04~】ロングフリーズ

読者様ご報告コーナー

◆月下美人さん
開店から閉店まで打ってきました!
フリーズも2回引き一発目はストック3でしたが真鬼でなんだかんだ2000枚
その後2回目を引きMAXストックかな?21ストックし一撃7000枚だして
最後とりきれず閉店迎えました!残念( ノД`)…

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 大量出玉


◆もんごるさん
今日初打ちしました。
新乙女ボーナスから引き戻しゾーンを経由し
新乙女ボーナス×7、乙女ボーナス×3の
一撃1687枚でました。
音楽も良いので連チャン時はノレます( ´ ▽ ` )ノ

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 ボーナス


◆ななしさん
ただいま2500g打ちました初当たり2回の一回目の当たりは955g2回目が986g
子役も何も引かずアツい演出が来て当たりどちらも乙女ボーナス
おうがいなんちゃらで勝利し真がきたものの特にゲーム数が多いだけで恩恵なし
ゴミとまでは言いませんがひどい出来ですね
最高出玉300枚届かず


◆kasuさん
フリーズを引いて、
ユウサイバトルでストック1
駆け抜けて400枚弱で終了。

最後は真鬼でしたが、あっさり負けました。


◆ぱらのいあさん
高設定(恐らく設定6)を開店から22時まで打ってきたので報告します。
通常時6,228G、初当たり26回、乙女41、真乙女32、真鬼討伐1、ユウサイチャンス0、フリーズ0、中チェ0、天下統一ゲーム2、オウガイバトル3回(成功2回の内1回は乙女ストック0スタートしバトル開始直後に確定音がなりました)
稼働時間は13時間で投資が16,000円、回収が4,042枚で72,000円でした。
みての通りですが高設定でもかなり引きがないと連チャンは難しいかと…。
まず真鬼討伐、ユウサイチャンスやらフリーズやらはまず引けないものと思ってください。
引いても80%継続なのでガルパンの88%より断然連チャンが違います。
個人的な感想としては設定6を終日打て、更に勝ちましたがもう打たないと思います。
高設定だと謎紋章が多発して基本当たりは謎紋章メインになりました。
ボーナス終了後にグミが出ることがありますが、継続確定ではなかったです、体感的に80%です。
鬼討伐失敗時に決戦エピソードに入ることがありますが、これも継続確定ではなかったです、体感的に90%かなと。
その他色々演出を見れましたが、ボーナス終了後に乙女全員集合画が出ました。
情報がなかったので次回天国か継続確定かと思いましたが、鬼討伐失敗し、次初当たりが170G越えてたので天国でもなかったです。
恐らく高設定確定画で良いと思います。
参考になればと思いますので貼っておきます。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 終了画面 全員集合


◆大根さん
朝一800ハマりからの鬼神討伐中に乙女チェリー!
ユウサイバトル+真鬼神討伐で途中2回ユウサイバトルに突入し一撃4600枚でした!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 乙女チェリー 中段チェリー


◆かずさん
試し打ちでフリーズ非経由で激カワチャンスでユウサイチャンス3つオンリーでユウサイバトル発展で15個ストックしてまさかのユウサイぶっ倒してユウサイに勝利してエンディング見れた!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 ユウサイバトルエンディング


◆まっきーさん
天下統一からのユウサイバトル
一撃4600枚
エンディングも2回見れて上出来だったとおもいます。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天下統一


◆Keyさん
フリーズ後バトルで22乗せ後、残りストック2個のところで中段チェリー引きバトルで6個上乗せしっちょこちょこ乗せつつ真鬼神バトルで17勝し万枚達成!!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 万枚


◆元八百屋さん
朝一から乙女初打ち、500Gくらいまでハマって当選。単発かなぁとか思ってたら引き戻しが真鬼神討伐だったから若干期待。あれよあれよと2500枚超えてエンディング到達、さらにはエンディング中に中チェを引きユウサイバトルに当選し、23個ストック乗せてそのままの勢いで初万枚達成!時間がなくて他人に譲ったけどまだまだ出てたかもと思うと少しもったいないですw

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 万枚

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 万枚

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 万枚


◆STさん
朝の入場抽選の番号が悪く、入場抽選の無い店へ移動から打ってきました。
投資3Kで最終的に3500枚くらいで19時で実戦終了。
終了画面でヨシテル4回ほどと、偶数設定示唆画面の割合の多さから設定6だと信じながら打ってました。
連チャンしてはたまに天井付近まで連続で嵌ってを繰り返しましたが新乙女ボーナスの選択率の高さと単発の少なさに救われた感です。
出だし好調で閉店まで打つ気満々だっただけに16時に3500枚あったところから一旦2000枚ほどに凹み心が折れましたが、何回か嵌ったあとに連チャンした後天下統一モードが溜まり3戦全勝でしたが5連で終了3500枚まで戻したところで19時に終了しました。
結果、快勝なのですがハードな展開が主流なんですかね(^^;)


◆ATHE7さん
初打ちで一撃約7200枚出しました。

謎紋章からの当選から始まり
鬼神を4回撃破した後の5戦目から真鬼神討伐に突入
そこから32連チャン目まで12・27・32回目のボーナス中ストックを除きずっと 真鬼神討伐とボーナスの繰り返し

その後はボーナス中ストックやユウサイバトルが絡み、最終的には

鬼神撃破×4
真鬼神撃破×31
ボーナス中ストック×8
ユウサイバトルストック×3
ユウサイチャンス突入×1(内バトル発展×1)
オウガイ無双なし
卑弥呼終了画面なし

赤7×21
白7×26(内赤7ボーナス中昇格×4)

中段チェリー×0
乙女チェリー×0

という結果でした。

画像は(真)鬼神討伐20戦目の画像になります。
継続確定というわけではなく、20戦目以降からはずっとこの「乙女戦目」という表記から変わりませんでした。

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 真鬼神討伐

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 終了画面


◆アルルカンさん
投資3Kで当選、14時から22時半まで連チャンして一撃1万4千枚。
連チャンの内容としては、ユウサイバトル3回(13連、8連、23連)引いて、後は真鬼神討伐で連勝。途中で負けるもオウガイ無双から復活し、合計79連(真乙女48回、乙女31回)でした。
ユウサイバトルは、最初2段リールロックの強チェから引き、後の2回は中段チェリー引きました。
中段チェリーを2回引いたこと、2回ともユウサイバトルに発展したのは幸運でした。それがなかったら万枚は厳しかったです。
今回は大満足でしたが、強チェスルーしたりと、レア役が発展すらしないのはキツイですね。。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 万枚


◆けんせーさん
初打ちで開店から21時半まで打ちました。投資91kの回収38kでマイナス53kでした。マイホが導入27日からで5台というちょっと期待感がない導入でしたが厳しかったです。導入後初の土日の初日でしたが、夕方6時まで箱積めた台1台もなし。6時過ぎに、私の隣の台が天下統一成功から大連チャンで3000枚超えしてました。私の台は朝イチから天井で、なんと天井で乙女単発が3連続と心砕けそうな展開でした。3000回転超えるまで、当たり平均1000回以上の台は人生初でした。泣きそうでした。
このままでは帰れないと、気合いと根性で打ち抜き、8時手前で小さな連チャン続き、38kは戻しましたが惨敗です。途中前兆モード中乙女ストック全員達成し、なんか高継続かストック多数かと思いきや、前兆ステージが昇格するだけという空気砲でした。ストック分バトルしてくれた方がマシだと思いました。写真はその時の表示です。レアだと思ってとりました…。
感想ですが、とにかくボーナスストックがないと厳しいと思いました。鬼神討伐で結局出玉吸い込まれ平均20ー30、ひどいときは40枚近く持ってかれるため、単発でなくても討伐が毎回入るととにかくスペックのスピード感を感じられません。逆にストックある時のスピード感は高いと思います。あと、やたら通常時のメダル持ちがいいように感じました。10kで400くらい回りました。バジやゴッドなどと比べると断然いいです。
台自体は、音楽もいいし、映像もきれいなので、楽しいですが、低設定の空気ぶりと、高設定のスピード感の落差、設定差が実質ボーナス率とボーナス後の演出でしかわからず、設定判別に初当たりサンプルのために平均値300~400かけるか、と言われたら、それは非効率と思います。あと、天下ポイントが不規則で、討伐敗北後高いポイントだと、やめ時難しく感じました。
隣の連チャンでエンディング見たので、もう打たないです。

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 プレミアム


◆ヘリオンさん
2回目の初打ち!(一回目は不完全燃焼だったから…)
朝イチ狙いも全台埋まってて同じメーカーのガルパンで600枚サクッと出して、空いたから移動

座った結果…
大!勝利!
投資8kに対し2700枚の回収でホクホクでした!
島全体を見回しながら打ってましたが、やはり勝利の鍵は、現実的なのは真鬼神討伐にぶち込む事かと…
私は1戦目の鬼神討伐で画像の雲斬揃いを出したのですが、その後の2戦目では榛名が確か紫になった(けど、タイトルは鬼神討伐のまま)ので、なにか関連性があるのかな…と思ってます(雲斬揃いは単に勝ち確なだけ…?)
ただ、通常の鬼神討伐もそんなに勝てないわけではないから、時間があって1000枚ぶち込む勇気があれば乙女は応えてくれるかもしれません!

なお、私は両隣でユウサイバトルを見せられましたが、その両隣以上に出玉を出しました…それぐらい真鬼神討伐はイケイケになれます!
極意開眼フリーズの演出考えた人は天才だと思います

通常時に筐体が振動する演出がありました!
中押ししてないから特リプ当たりかは分かりませんが…

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 真鬼神討伐


◆ダクトンさん
本日初打ち3kで乙女チェリー引き
パンフ見ながらあたふた

ユウサイチャンス…スカ
真鬼神討伐…16連

途中で乙女チェリー引き
ユウサイバトル…12連

上乗せも有りで快勝でした。
結果…

エンディング2回
新乙女×23
乙女×10
ユウサイチャンス×2
ユウサイバトル×1×12連
真鬼神討伐×16万枚は厳しかったです。
今回は大満足でしたが、強チェスルーしたりと、レア役が発展すらしないのはキツイですね。。

戦国乙女2深淵輝く気高き将星 大量出玉


◆マキナさん
200Gの台を900Gまで回して単発
その後も単発が続き4人目の諭吉さんが飲まれたところで中段チェリー(ノ*°▽°)ノ
11連の1500枚で終了
その後しばらく回して500G超えたところで単発
単発終わって100G後に再び中段チェリー(笑)
20連、3000枚超えたところで友達との約束の時間が来てしまい知らない人に台を渡して終了
4100枚の獲得でした
あの後どこまで伸びたのかが気になる(´・ω・`)

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 中段チェリー 乙女チェリー


◆銭赤さん
月曜の仕事終わりで、朝から19連、110Gくらいで捨ててあった台をうちました。
500Gくらいで単発引いて黒き胎動からボーナス、そこから29連で、4000枚ちょっと、77Kでした。

どれがレア演出なのかわからないので、適当にとった写真を上げておきます。

戦国乙女2深淵輝く気高き将星 プレミアム


◆ささたかさん
ロングフリーズから、ユウサイバトル30ストックで乙女戦になりエンディングが流れました。
最終、真乙女22回 乙女7回で一撃7994枚でました。

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星


◆ラクさん
特殊リプから情動に入り連続演出中にリールロック!お!?っと思っていたら、、フリーズ頂きました( ´ ▽ ` )ノ
で、色々な動画見てましたが、フリーズの時に中押ししてる動画無かったので、してみたら特殊リプと同じ停止になりました。もしかして、フリーズってフリーズリプ単体抽選でわなく特殊リプの一部なのかな〜っと、、、
それと、エンディングの一話前に中段チェリー引くと、強カワチャンスに行って先に新乙女ボーナス告知→エンディング→強カワチャンス→ユウサイ っとなりました。エンディング優先処理なのか??っと ぶっちゃけだからなんだ!っと言われそうな報告でしたw

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 フリーズ


◆クロロさん
乙女シリーズ初の中チェに感動しました(*´∇`*)
しかもリールロック2からフリーズくるかな?と期待してからだったのでなおさらです
結果真乙女6乙女6の1800枚ほどでしたが…
あと通常時の中段チェリーの恩恵にユウサイチャンスもあると勘違いして期待してたのが地味にショックでした(笑)

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 中段チェリー


◆銀狼さん
11時半ごろから0回転を座り閉店直前まで回しました。
130ぐらいでボナ引いて、サイユウバトル入るも獲得が1個とゆう引き弱に悩むも、真鬼神討伐で伸び、一気に7500枚獲得。
その途中でボナ中に中チェ引き2回目のサイユウバトルも3個+2回目の真鬼神討伐も2回で負けるというせっかくの中チェを生かせず散々な結果になりました。
最後に全員集合が見れたし、終幕も2回見れたので良かったです。
ただ、隣の方は、サイユウバトルで20個引き終幕、消化中に再度サイユウバトルで15個引いて終幕してましたけどね(笑)


◆たけぽんさん
2度目の実戦で200Gあたりで天下ポイントがいきなり5000プラスから発展してからの3回とも勝利し、ユウサイバトルなどの上乗せ特化ゾーンなしで1撃5000枚出ました。
真鬼神ループすごいです!!

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 終了画面


◆ラッキョーストライクさん
珍しいかもと思ったので画像の投稿を。
黒き情動で、ストックホールド残り1Gから、
レア役引いたのか突然全ストック揃い、
漆黒の戟動へ移行し、3G後に金文字でボーナスへ。
抽選中にレア役引いたからなのか、真ボーナス行きましたが、
その後は何も起きず。
モードDくらい入れてくれれば良いのに・・・。

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 プレミアム


◆ラッキョーストライクさん
本日も打ってきました。
450Gくらいで、天下統一pt8500↑の台があったので、
勇んで打ったら、見事に天下統一モード所詮敗北。
ならばと天井まで回したところ、
950GほどでCZ→黒き情動→当選で10連しました。
グミが3連続で出たり、
討伐戦でリールロック奥義発動も3連続したので、
天井は多少優遇あるのかな?
ちなみに天井到達時のボーナスは乙女でした。
真ではなく。

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 プレミアム


◆みやびーぬさん
中段、乙女チェリー等の恩恵を頼らず自力でモードD拾ったATでユウサイバトルにも突入しストック6個からの更に連チャン。鬼神討伐は9回だけでしたがレア役でのストックもあって真乙女17、乙女4で一撃4044枚でした!
この実践でのAT初当たり6回引いてモードB以上が5回だったので良い奇数挙動をしてくれました。
やはりループだけだと不安になりますが大量ストックを絡めないと大きな一撃には繋がりにくいのが辛い点ではありますねwでも楽しく打ててるのでこれからもがっつり実践します!

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星


◆ばななさん
フリーズ引いてきました!

多分、僕が一番すごい結果やないですかな?

ストック数、、、何と、、、1。
まぁ、ストックはいいやとおもい、真鬼神で伸ばしたろと思ってました。結果、、、7連。700枚で終わりました。

引きが弱すぎました氏にます。(^-^)


◆ばばばさん
フリーズ引いちゃいました

バトルは27まで続き、その時点で6時半だったので取りきれないと判断してぶん回しました
しかし低設定だったのか思うように追加ストックが乗らず、強チェで乗る以外チャンス目等はほぼ空気でした
途中ユウサイバトルを再び引くも2つ乗せただけ
新鬼は10回で終了
ボーナスは乙女が7連できたりと真が全然引けず結果は真乙女21、乙女24の一撃7800枚終了

終了背景はヨシテルとノブナガの2回だけですが、設定1でしたかね笑
時間は10時20分だったのでとりきれて良かったです!

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星


◆匿名
酷すぎます!
初打ちフリーズから200枚その次もフリーズから当たり次は200乗せの400枚弱…
勝てる気がしませんねw


◆ドンちゃん2さん
初コメします。
朝から打ち始めて初当たり7回目まではダラダラとした感じで下皿一杯まではいったんですがなかなか箱は積めず…
8回目の当たりは天井まで持っていかれて追加投資…
正直ここで止めようと思ったんですが、天下ポイントが5500ほど貯まっていたので設定変更狙いで続投したところ100Gくらいでフリーズを引きました。
そこからユウサイバトル×3でそれぞれ③⑤②回ストックを絡めて一撃6000枚出ました。
今回は討伐中にBAR揃いや乙女チェリーなどを引いて運良く35連しましたが2度と引ける気がしませんでした( ̄▽ ̄)

戦国乙女2 演出


◆やすさん
今日ボーナス中にびっくりマークでてレア子役だと目押ししたらベルのV型3枚役でなんでだろうと思ったら乙女乱舞行ってストック、そのストックが強カワチャンスでユウサイチャンス×3ユウサイバトル発展しましたがストック7で終了
ベル3枚役でストックだけでもかなり薄いと思うのにそれがユウサイチャンスなんて
かなり薄いところ引いたんだなぁ

戦国乙女2 ユウサイチャンス


◆どあらさん
朝一の高確狙ってやったら100回転くらいでレア役からボーナス鬼神討伐画面にプッシュボタンが出たので押すと真鬼神討伐に!
鬼を討伐し二回目の討伐の時にリールロック二段階めがきてユウサイチャンスからのユウサイバトルへ3個しかストックできず消化し鬼を討伐しボーナス中に今度は中ちぇでユウサイチャンスからのユウサイバトルへ一個ストックで終了ボーナス中は強チェリー五回出てもボーナスストックせずけどなんやかんやで30連しました

戦国乙女2 プレミアム演出

ちなみに5000枚くらいでした

戦国乙女2 プレミアム演出

フリーズ一度引いた事ありましたがボーナス二個ストックの計8回で終了
中チェリーもボーナス中に引かないとユウサイバトルこないし通常時にひくと真乙女ボーナスと真鬼神討伐で引き弱だと3回で終わるし
曲を楽しむために打ちにきてますこのだいは

戦国乙女2 プレミアム演出


◆みねっちさん
閉店2時間前から閉店まで取りきれず30勝しましたストック13個残しで一撃3500枚でした

戦国乙女2 演出


◆どあらさん
はまりそうな台から4回チャンス強チェリースカってからのチャンスで900ゲームで当選単発から60ゲーム後に中チェリーを引き真鬼神討伐6連終了
ボーナス中チャンス二回引くもなにもなし真乙女ボーナス五回の乙女ボーナス一回で千枚くらい出ました

戦国乙女2 中段チェリー


◆sakiさん
1k投資で2連続ユウサイチャンスに発展したものの2回連続レア役引けずに外れました…………
それでも諦めずに打ち続けた結果
真乙女×5乙女×6で1400枚となりまずまずの結果でした

戦国乙女2 ユウサイチャンス

戦国乙女2 ユウサイチャンス


◆イエヤス押しさん
始めてバトル中に中段チェリーをゲットw
その後ユウサイチャンスが全て選ばれ何とかバトルへ。
ストック3つw引きが強いのか弱いのか、何とかボナ中も2個ストックし真鬼神討伐20連程半分が真乙女だったので何とか3000枚Over、楽しい戦国乙女を打てたなぁと、思います、30個ぐらい乗せたかったな。

戦国乙女2 ユウサイバトル

戦国乙女2 中段チェリー

戦国乙女2 ユウサイチャンス


◆ぶちさん
1回当たりのみ130ゲーム回しの台に座り、まず2連チャン。コインが呑まれる直前に天下ポイントが中途半端なところで溜まり、天下統一モードへ。天下統一達成で真鬼神討伐を獲得し、22連チャン一撃4000枚。その間リールロツクが1回もでず。
リールロツクが見たかったのと、天下ポイントがすごく早いのでなんとなく継続していたらロングフリーズが発生。ユウサイバトルで22個のせ、バトル後のボーナス中に乙女乱舞で1個のせ、さらにストック消化中にも乙女乱舞て3個のせ、閉店まで休みな く打ち続けたもののとりきれず、
7ボーナス残しで終了。約8000枚でした。
閉店でなければ万枚いけたかもでしだ


◆DANGERさん
フリーズ引いてユウサイでは1つしか乗せれなかったのですが継続しまくりで一撃万枚出ました!

戦国乙女 万枚


◆匿名
6のグラフです。初当たりとボーナス別に数えるランプなので-1連として見てください。初当たり1/236で半分は特リプから、終了画面全員集合1回、低設定2回、奇数2回、偶数6回、高設定4回なのでまぁ6で間違いないと思います。
初当たり15回の内11回は単発、最高4連600枚、7時間稼働で-20kという結果でした。結局はフリーズか乙女チェリーか天下統一するしかないですね。引き弱で1回の鬼神で強チェ2回引こうがスルーでした。打つ人はあんまり6に夢見すぎず展開悪ければ深追いしない方がよさげです。

戦国乙女2 出玉データ


◆まさまささん
良さげな台もなく良い台が見つかるまで打とうか。
で150Gほど回した所で大した演出もない強チェリーか…、否!!乙女チェリー!!
恩恵は何かも知らない…打てばわかるさ!!
まず真乙女、ストックできず。
真鬼神?この台ほぼ初打ちなんでわかりません。
で勝利、真乙女、ストックできず。

もう倒れてる…復活しない…。
通常に戻ってる…。
400枚…。

調べたら32000分の1、84%ループ…。

次引けるまで頑張るか?
引いてもこんなもんだから、撤退する?


◆匿名
910Gでロングフリーズからユウサイバトル
バトルのストック24回目でエンディングに入り70GのARTに入りました。
そのままARTに突入、真鬼2連、オウガイバトル無しで赤17白10の4200枚でした。
バトル勝負関係無しにエンディングでバトル強制終了なんですね。
赤で20枚、白で300枚などボーナスの払い出しにすごい波を感じました。


◆シンゲン好きさん
ようやく!念願の30連オーバー!
1200回転19回(白12赤7)からスタートしスルスルと天井まで引っ張られ当たりが赤!そこから真鬼神討伐に昇格すると止まらず36連荘(白26赤10)結果6200枚でした。エンディング2回何度見ても感動するのは私だけ!

戦国乙女 エンディング


◆万枚出した事ないさん
21K投資から
天下統一モードで1戦だけ勝利。
乙女ボーナス確定からの
真鬼神討伐で3000枚でました。エンディング見れて泣きそうになってからの即やめすれば勝ちだったのに深追いしてしまい-14K( ; ; )
2016年これで負け額トータル-754Kになりました。
万枚出してみたい(´;ω;`)

戦国乙女 フリーズ


◆やしろさん
最近になって、2スロでよく打ってるのですが、ボーナス終了画面が見たことない女の子が出たので、何かあるのか伺いたく投稿しました
一応、このあとボタンがフリーズして、引き戻しはしました
知ってる方居ましたら解説お願いしますm(__)m

戦国乙女2 レア演出


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

戦国乙女2」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

189件のコメント

  • kasu

    フリーズを引いて、
    ユウサイバトルでストック1
    駆け抜けて400枚弱で終了。

    最後は真鬼でしたが、あっさり負けました。

    • ケンタ

      >kasuさん

      早速の実践報告ありがとうございます!

      フリーズは最低保障とか無いのですかね…(^^;)

      あっても1個だと80%だと普通に怖いですね。。。

  • ななし

    ただいま2500g打ちました初当たり2回の一回目の当たりは955g2回目が986g
    子役も何も引かずアツい演出が来て当たりどちらも乙女ボーナス
    おうがいなんちゃらで勝利し真がきたものの特にゲーム数が多いだけで恩恵なし
    ゴミとまでは言いませんがひどい出来ですね
    最高出玉300枚届かず

    • ケンタ

      >ななしさん

      初打ち報告ありがとうございます!

      しんどい展開ですね…(-_-;)

      やはり天井は何か特定条件があるのかもしれませんね。

      ひどい出来なんですね…人気シリーズなだけに残念ですね。。。

      自分で打って体感してきたいと思います。

  • もんごる

    今日初打ちしました。
    新乙女ボーナスから引き戻しゾーンを経由し
    新乙女ボーナス×7、乙女ボーナス×3の
    一撃1687枚でました。
    音楽も良いので連チャン時はノレます( ´ ▽ ` )ノ

    • ケンタ

      >もんごるさん

      初打ち報告ありがとうございます(^^)

      初打ちでしっかりと堪能出来て羨ましいです。

      音楽にはシリーズ全体的に定評がありますよねー!

  • 月下美人

    開店から閉店まで打ってきました!
    フリーズも2回引き一発目はストック3でしたが真鬼でなんだかんだ2000枚
    その後2回目を引きMAXストックかな?21ストックし一撃7000枚だして
    最後とりきれず閉店迎えました!残念( ノД`)…

    • ケンタ

      >月下美人さん

      終日実践お疲れ様ですm(_ _)m

      かなり結果的にも快勝のようですね(*^^)

      フリーズ2発ですかー、
      2回目は取り切れずは残念ですが7000枚OVERは強いですねー。

      途中からであれば悔しいですが、
      終日打って取り切れないのは仕方ないですよね(^^;)

  • 匿名

    昨日のことですが
    10000pt貯めて天下統一モードに入って一戦目勝利
    何回勝てるかなぁと思ってたら二戦目の途中でロングフリーズ
    4つストックして最後の終了画面での復活三回やって終了
    …残りの天下統一戦どうなるのかと思ったけど、もちろん終了後は通常に
    うーむ、もったいないような関係ないような、どうなんでしょう?実は抽選すっ飛ばして結果だけ反映とかされてたんですかね?

    • ケンタ

      すごいタイミングで引きますね(*_*;

      天下統一モードの抽選はどうなるんですかね。。。
      僕にも分かりませんが、毎G抽選とかだったら危うそうですね…(^^;)

      結果は反映されているんだったらありがたいですが。

      滅多にない経験ですねー。

  • ぱらのいあ

    高設定(恐らく設定6)を開店から22時まで打ってきたので報告します。
    通常時6,228G、初当たり26回、乙女41、真乙女32、真鬼討伐1、ユウサイチャンス0、フリーズ0、中チェ0、天下統一ゲーム2、オウガイバトル3回(成功2回の内1回は乙女ストック0スタートしバトル開始直後に確定音がなりました)
    稼働時間は13時間で投資が16,000円、回収が4,042枚で72,000円でした。
    みての通りですが高設定でもかなり引きがないと連チャンは難しいかと…。
    まず真鬼討伐、ユウサイチャンスやらフリーズやらはまず引けないものと思ってください。
    引いても80%継続なのでガルパンの88%より断然連チャンが違います。
    個人的な感想としては設定6を終日打て、更に勝ちましたがもう打たないと思います。
    高設定だと謎紋章が多発して基本当たりは謎紋章メインになりました。
    ボーナス終了後にグミが出ることがありますが、継続確定ではなかったです、体感的に80%です。
    鬼討伐失敗時に決戦エピソードに入ることがありますが、これも継続確定ではなかったです、体感的に90%かなと。
    その他色々演出を見れましたが、ボーナス終了後に乙女全員集合画が出ました。
    情報がなかったので次回天国か継続確定かと思いましたが、鬼討伐失敗し、次初当たりが170G越えてたので天国でもなかったです。
    恐らく高設定確定画で良いと思います。
    参考になればと思いますので貼っておきます。

    • ぱらのいあ

      これに追記ですが最大連チャンは真鬼討伐時の10連が最大でした。

    • ケンタ

      >ぱらのいあさん

      詳細実践報告ありがとうございますm(_ _)m

      確かに80%ループってかなり心もとないですよね…。

      何か付加恩恵があるのか現状では分かりませんが、
      65536にしてはちょっと寂しいですね…。

      やはり高設定は謎当たりメインになるんですねー。
      参考になります。

      終了画面についても情報提供ありがとうございます。
      全員集合は高設定示唆ではないかという情報もあるので、
      今回の台は内容とともにかなり良台のようですね。

      スペックで考えても差枚で+3500枚くらいであれば、
      悪くない結果なのではないでしょうか(^_^)

      色々とご報告いただきありがとうございました!

  • 大根

    朝一800ハマりからの鬼神討伐中に乙女チェリー!
    ユウサイバトル+真鬼神討伐で途中2回ユウサイバトルに突入し一撃4600枚でした!

    • ケンタ

      >大根さん

      乙女チェリーから4600枚快勝ですねー(*^^)v

      乙女チェリーの恩恵って何なんでしょうねー?
      ユウサイバトルなんですかねー。

      最近の中段チェリーとか最強チェリー系はショボいの多いですけど恩恵強いとありがたいですが…。

  • 戦国乙女

    総ゲーム数通常時4659↑初当たり10回総当り29!設定要素である謎当たり2回は見ました!あと、多分スイカで2回!2段階ロック2回!あと、強チェリー3と天下統一!感想としては、戦国乙女らしく一撃の事故待ち台ですw最後は閉店間際に天下統一を果たし取り切れずに終わりましたw天下統一は弱チェリー3回引いたらなったので、レア役=熱い?終了画面はヨシテル2回は見かけましたw多分設定示唆関連かなぁ?

    • ケンタ

      >戦国乙女さん

      ご報告ありがとうございます(*^^)

      最近はノーマル以外は事故待ち台が主流ですね(^^;)

      終了画面は設定示唆も関係しているようですが、
      詳細は不明なので分かり次第でアップしますね。

  • かず

    試し打ちでフリーズ非経由で激カワチャンスでユウサイチャンス3つオンリーでユウサイバトル発展で15個ストックしてまさかのユウサイぶっ倒してユウサイに勝利してエンディング見れた!

  • かず

    エンディング画面!

    • ケンタ

      >かずさん

      ご報告ありがとうございます(*^^)

      15ストックは凄いですねー!
      エンディングで終了みたいな感じですかねー。

  • まっきー

    天下統一からのユウサイバトル
    一撃4600枚
    エンディングも2回見れて上出来だったとおもいます。

    • ケンタ

      >まっきーさん

      素敵な画像ありがとうございます!

      エンディング2発からの快勝おめでとうございます(*^^)

      エンディングということはかなりストックしたんですねー。

  • Key

    フリーズ後バトルで22乗せ後、残りストック2個のところで中段チェリー引きバトルで6個上乗せしっちょこちょこ乗せつつ真鬼神バトルで17勝し万枚達成!!

    • ケンタ

      >Keyさん

      万枚おめでとうございます(*^^)v

      凄い引きですねー、22乗せは強いですね。。。

      中段チェリー、真鬼神17勝と充実した展開で楽しそうです(^^)

  • 元八百屋

    朝一から乙女初打ち、500Gくらいまでハマって当選。単発かなぁとか思ってたら引き戻しが真鬼神討伐だったから若干期待。あれよあれよと2500枚超えてエンディング到達、さらにはエンディング中に中チェを引きユウサイバトルに当選し、23個ストック乗せてそのままの勢いで初万枚達成!時間がなくて他人に譲ったけどまだまだ出てたかもと思うと少しもったいないですw

    • 元八百屋

      ユウサイバトルストック

    • 元八百屋

      万枚画像

    • ケンタ

      >元八百屋さん

      ご報告ありがとうございます(*^^)

      そして、万枚達成おめでとうございます!

      初打ち+朝1発目+一撃万枚は恐ろしい展開ですね…。

      ユウサイバトルでストックしまくるのが爆裂ルートなんでしょうねー。

  • ST

    初打ちしてきました。300G付近で初当り単発。200G付近で初当り単発オウガイ無双モードにいくも失敗。で後に800G付近まではまったところで約7000ptプラスされて天下統一モードが一勝もできず敗北。その後天井で初当り単発。その後約70Gで初当りから新鬼神討伐やらボーナス中のストックで13連した頃にユウサイバトル。が、ストック1つゲットであっさり敗北。ユウサイバトルのあとも新鬼神討伐やらボーナス中のストックでさらに13連で終了。
    投資31Kの約4500枚でいい感じまで勝てましたが他の台をみてもよく嵌る機種だと思いました。

    鬼神討伐終了画面で高設定示唆のヨシテル1回と奇数設定示唆の画面の割合の多さから設定5であったとは思ったけど、最初にそれなりに嵌っては単発をくらいまくったので怖くなり15時頃には実践終了で帰宅。

    明日、その後のグラフを確認したいと思います

    • ケンタ

      >STさん

      結果的には快勝ですが、
      中々ハードな展開ですね(^^;)

      高設定でも連チャンに恵まれないとストレスが溜まりそうですね…。

      終了画面のヨシテルもどれくらいの選択率かが気なるところですよねー。

  • ST

    朝の入場抽選の番号が悪く、入場抽選の無い店へ移動から打ってきました。
    投資3Kで最終的に3500枚くらいで19時で実戦終了。
    終了画面でヨシテル4回ほどと、偶数設定示唆画面の割合の多さから設定6だと信じながら打ってました。
    連チャンしてはたまに天井付近まで連続で嵌ってを繰り返しましたが新乙女ボーナスの選択率の高さと単発の少なさに救われた感です。
    出だし好調で閉店まで打つ気満々だっただけに16時に3500枚あったところから一旦2000枚ほどに凹み心が折れましたが、何回か嵌ったあとに連チャンした後天下統一モードが溜まり3戦全勝でしたが5連で終了3500枚まで戻したところで19時に終了しました。
    結果、快勝なのですがハードな展開が主流なんですかね(^^;)

    • ケンタ

      >STさん

      戦国乙女は出率がそこまで高くないので、
      展開次第ではそこまで出ないかもですね。

      設定6でも万回回しても3000枚位ですもんね。

      それを考えると全然Okな結果ではないでしょうかー?

  • ATHE7

    初打ちで一撃約7200枚出しました。

    謎紋章からの当選から始まり
    鬼神を4回撃破した後の5戦目から真鬼神討伐に突入
    そこから32連チャン目まで12・27・32回目のボーナス中ストックを除きずっと 真鬼神討伐とボーナスの繰り返し

    その後はボーナス中ストックやユウサイバトルが絡み、最終的には

    鬼神撃破×4
    真鬼神撃破×31
    ボーナス中ストック×8
    ユウサイバトルストック×3
    ユウサイチャンス突入×1(内バトル発展×1)
    オウガイ無双なし
    卑弥呼終了画面なし

    赤7×21
    白7×26(内赤7ボーナス中昇格×4)

    中段チェリー×0
    乙女チェリー×0

    という結果でした。

    画像は(真)鬼神討伐20戦目の画像になります。
    継続確定というわけではなく、20戦目以降からはずっとこの「乙女戦目」という表記から変わりませんでした。

    • ケンタ

      >ATHE7さん

      ご報告ありがとうございます(*^^)

      真・鬼神討伐は84%ループのようですが、
      ツボにはまるとこんなことになるんですねー。

      鬼神討伐から昇格でも真にいくようなので、
      おそらく昇格契機ですかね。。。

      20戦目以降は乙女戦目になるんですね(*_*;

  • ATHE7

    こちらは終了画面です。

  • みづ

    初打ち投資5kで当たり、4連で終了、
    その後赤富士ステージだったので続行→単発
    そのあと塔のステージだったので続行
    中段チェリーを引き、当選
    ユウサイバトルに入りボーナス8個ストック
    8個消化後、だらだらと連チャンいつの間にか真神鬼突入
    ココで閉店
    合計4125枚回収

    ボーナス合算も80分の1を切り、挙動も良い感じだったのでおそらく設定5or6

    真神鬼入って3連中で閉店だったの悲しい・・・
    もしかしたら初の5000枚超え、いや万枚もあったのかも・・・

    • ケンタ

      >みづさん

      時間がなかったのは悔しいですね(^^;)

      真・鬼神討伐は84%と連チャンに期待できるので残念ですね…。

      それでも高設定挙動で4000枚OVERであれば良しとしていいのではないでしょうか(*^^)

  • ティロ

    本日ようやく初打ちできました

    4台中1台だけ空いてたところに座って2kで、スイカハズレチャンス目を引いて前兆ステージへ行き萌カットイン付き連続演出で当たって乙女ボーナス

    ボーナス消化中に「萌」ナビからなんと乙女チェリーが出てボーナス後にユウサイチャンスへ、9G目でバトル当選して4つストック

    ストック分をアッサリ消化した後は真鬼神討伐へ行き、なんやかんやと気づけば30セット近く継続しストーリーも3周しました(ボーナス中のストックは4つ程でユウサイチャンスは無し)

    ボーナス比が3:1だったこともあり一撃6500overの大勝利となりました

    終了画面は途中でヒミコが1度と最後のヨシテルの2回しか見れてません、一応高設定示唆らしいのですが夜勤の為少しだけ回して止めてきました
    休みの日だったなら閉店まで打ってたかも…

    完全に事故による出玉なので今後も続けて打つかは悩みどころですね

    • ケンタ

      >ティロさん

      乙女チェリーの恩恵はユウサイチャンスなんですかねー(*^^)

      チャンスをものにして6000枚OVERはお見事です!

      終了画面に関してなんですが解析値が判明し、
      事前情報ではヨシテルは高設定示唆とのことだったんですが、
      実際は低設定ほど出やすくガセだと判明しました。
      申し訳ありませんでした。

  • ST

    マイホールでは4台導入で新台導入3日目にして既に朝一選び放題になりました

    300Gで天下統一モードで1回戦のみ勝利で1回目の初当り単発(乙女ボーナス)の終了画面でいきなりヨシテルが出たので高設定か?と思い続行したら天井直撃単発(乙女ボーナス)で終了画面で偶数示唆。隣の台がやけに出だしたので嫌な予感がしたのでボーナス終了後の高確抜け次第マイナス30Kでしたが我慢して終了。
    他の機種に移動し、お座り1発投資1Kで1600枚回収という奇跡でぎり勝ちにもっていきました。
    自分の打っていた台を見るとやめたところから案の定500Gまで嵌り5連で600枚ほど出たあとにまた天井付近まで嵌ってグラフはマイナス方向にさらに伸びていました。

    このサイトで「終了画面のヨシテルもどれくらいの選択率かが気なるところですよねー。」というレスをもらっていたので思い切って止められたおかげで助かりました(^^;)

    • ケンタ

      >STさん

      客飛びが進行しているんですね。。。
      自分の地域ではまだ何とか稼働していますが…。

      雑誌社やネット上でヨシテルは高設定示唆との事前情報だったのですが、
      情報は誤りだったようです(-_-;)

      詳細数値を更新しましたのでご確認下さい。

      実際は「ソウリン&ドウセツ」が高設定示唆だったようです。

      混同させてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 匿名

    ボーナス中に中段チェリー引いてユウサイチャンス(解除成功)と真鬼神討伐が付いてきました。そのユウサイバトル中のバトル突入時の画面に全員集合してたんですが、継続確定なのかな?真鬼神が微妙で1300枚くらいで終わりました。
    これとは別のボーナス中ですが鬼神バトル中にリールロック二段階チャメでユウサイチャンス行きました。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます(*^^)v

      乙女チェリーはユウサイチャンスとのご報告を頂いていますが、
      真鬼神討伐も突入する可能性があるんですね。

      成立状況などによるんですかねー。

  • 匿名

    通常時に乙女チェリーからの当選、でしたが真鬼で敗北。結果500枚でした

    • ケンタ

      真鬼神討伐は84%ループのようですが、
      全然終わってもおかしくはない継続率ではありますよね…。

      あてにならないですよね(^^;)

  • ちこっち

    今日初打ちしてきました。店が煽ってたので入ってるだろうと思い4台中の1台に無事座れました。

    投資1000で塔のステージでの強チェでささりそっから出ては少しはまっての繰り返しで5500枚交換で切り上げてきました。
    推定設定は5でした。終了画面の高設定示唆のと奇数示唆のが頻繁だったので。
    恐らく百の位が偶数の時はCZに入りやすいのかなーと思いました。一度も500を超えることは無かったので高設定程よく引っかかるのかなと思います。謎当たりも数回確認しました。
    ゲーム性は音楽がイケイケなので楽しかったしドヤアタックビジョンとか楽しかったです(^o^) 真鬼神に昇格したのですが流石薄いところを引くのが上手いもので3連でおわりました^^; ボーナスも最初はただの乙女ボーナスかと思ったら白7テンパったりして真になったり、途中で昇格したりと期待出来ました。ただ強チェ引いたからストックするかと思いきやしなかったり、ただの弱チェでストックしたりでした(^o^)
    ユウサイチャンスも入ったけどバトルに行けず。そっくりねのがバジの無双一閃と真幢術みたいなもんで入れば爆発契機になりますねー!
    ただ底設定なら恐ろしいくらいつまんないだろうなと思いました(´Д` )明らかに設定あるから打ったけど趣味では打てないです^^; ただエンディングとフリーズ引きたいから打っちゃうかも^^;

    • ケンタ

      >ちこっちさん

      5000枚OVER快勝ですねー(*^^)

      音楽はやはり魅力のひとつですよね。。。

      この筐体はゲーム性が良ければ活きそうですが、
      ルパンでは結果が振るわずガルパンが人気だったこともあり、
      戦国乙女はどのような評価を受けるか気になる所ですが…。

      フリーズ・エンディングは中々ハードル高そうですが、
      ご報告お待ちしていますね(^^)

  • しんちゃん

    昨日初打ちしてきました。
    投資4000円で掛かってそこから1時間くらいは下皿半分くらいで
    出たり入ったりを繰り返してメダルなくなりもう1000円追加してから
    連チャンループに入って15時~22時半閉店まで止まることなく出続けました。
    ユウサイバトル 4回 (12G、18G、4G、6G)
    鬼神撃破 13回
    真鬼神撃破 43回
    ボーナス中ストック 8回

    エンディング6回ほど見ました。

    最後閉店で取りきれなかったのでどこまで出たのか不明ですが
    最終的に12038枚でました。

    • ケンタ

      >しんちゃんさん

      初打ち万枚達成お見事です(*^^)v

      凄い内容ですね。。。
      真鬼神討伐43回は凄いですね(*_*;

      エンディング6回は見過ぎですよねw

  • nao

    500はまりからスタート
    天井直前で乙女B
    単発終了し流していたら6000p一気に+で天下統一
    そして華麗にスルー
    しばらく流すと謎紋章から発展
    またまたスルー

    15k負けで(´・ω・`)

    • ケンタ

      >naoさん

      天下統一モードはやっと入って外れるとショック大きいです(^^;)

      50%って精神的にダメージで大きい数字のような気がします。。。

  • ST

    250Gくらいで初当り真乙女ボーナスと乙女ボーナスの2連終了画面でヨシテルでした。
    昨日のことで終了画面でヨシテルに疑心暗鬼になり400Gくらいで終了。他機種でなんとかプラスまで移行したあと台を確認したところ、天井まで行ったもののグラフはプラマイゼロでまだ連チャン中でした。
    天下ポイントの獲得が前日の最終とプラスしてちょうど100Gのときに天下ポイントを500ptゲットしたので前日4000枚出た台が据え置きだったのかな?と思いました。
    この機種は設定いいと思っててもヤキモキするのでちょっと距離置きそうです。

    • ケンタ

      >STさん

      ヨシテルはガセ情報だった件、
      再度、お詫びさせて頂きます(^^;)

      ヤキモキさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m

      詳しくは「設定判別」の欄を参照下さい。

      逆に言えばSTさんの感覚は正しかったのでしょうね。

  • ST

    ヨシテルはガセ情報だったんですね(^^;)
    自分でも雑誌で確認してた情報ですがガセとは今知りました。逆にありがとうございます。
    確かに出たときは「ソウリン&ドウセツ」画面多かった気がします。が低設定示唆はあってないようなものとしてカウントしてませんでした。
    よくもまぁ、ヨシテルが多発したときも勝てたもんです(笑)
    他の機種の新台導入も近いので出てる台も嵌るし打たなくなりそうです。

    • ケンタ

      たまに、こういう事前情報がガセのケースがあるんですよね(^^;)

      ソウリン&ドウセツは高設定示唆と言っても結構サンプルいるレベルですね…。

  • アルルカン

    投資3Kで当選、14時から22時半まで連チャンして一撃1万4千枚。
    連チャンの内容としては、ユウサイバトル3回(13連、8連、23連)引いて、後は真鬼神討伐で連勝。途中で負けるもオウガイ無双から復活し、合計79連(真乙女48回、乙女31回)でした。
    ユウサイバトルは、最初2段リールロックの強チェから引き、後の2回は中段チェリー引きました。
    中段チェリーを2回引いたこと、2回ともユウサイバトルに発展したのは幸運でした。それがなかったら万枚は厳しかったです。
    今回は大満足でしたが、強チェスルーしたりと、レア役が発展すらしないのはキツイですね。。

    • ケンタ

      >アルルカンさん

      ご報告ありがとうございます、
      14,000枚は素晴らしいですねー(*^^)v

      22時半ということは、
      時間一杯でちょうど取り切れた感じですかねー。

      乙女チェリー2発が大きいですね。

      結局はチャンスを活かし連させられるかなんでしょうね。。。

  • けんせー

    初打ちで開店から21時半まで打ちました。投資91kの回収38kでマイナス53kでした。マイホが導入27日からで5台というちょっと期待感がない導入でしたが厳しかったです。導入後初の土日の初日でしたが、夕方6時まで箱積めた台1台もなし。6時過ぎに、私の隣の台が天下統一成功から大連チャンで3000枚超えしてました。私の台は朝イチから天井で、なんと天井で乙女単発が3連続と心砕けそうな展開でした。3000回転超えるまで、当たり平均1000回以上の台は人生初でした。泣きそうでした。
    このままでは帰れないと、気合いと根性で打ち抜き、8時手前で小さな連チャン続き、38kは戻しましたが惨敗です。途中前兆モード中乙女ストック全員達成し、なんか高継続かストック多数かと思いきや、前兆ステージが昇格するだけという空気砲でした。ストック分バトルしてくれた方がマシだと思いました。写真はその時の表示です。レアだと思ってとりました…。
    感想ですが、とにかくボーナスストックがないと厳しいと思いました。鬼神討伐で結局出玉吸い込まれ平均20ー30、ひどいときは40枚近く持ってかれるため、単発でなくても討伐が毎回入るととにかくスペックのスピード感を感じられません。逆にストックある時のスピード感は高いと思います。あと、やたら通常時のメダル持ちがいいように感じました。10kで400くらい回りました。バジやゴッドなどと比べると断然いいです。
    台自体は、音楽もいいし、映像もきれいなので、楽しいですが、低設定の空気ぶりと、高設定のスピード感の落差、設定差が実質ボーナス率とボーナス後の演出でしかわからず、設定判別に初当たりサンプルのために平均値300~400かけるか、と言われたら、それは非効率と思います。あと、天下ポイントが不規則で、討伐敗北後高いポイントだと、やめ時難しく感じました。
    隣の連チャンでエンディング見たので、もう打たないです。

    • ケンタ

      >けんせーさん

      男気ある終日実践お疲れ様です。

      結果的には悔しい結果となりましたが、
      ほぼ終日打ち込まれての感想はありがたいです。

      BGMや映像などは評価が高い戦国乙女ですが、
      ゲーム性はやはり過去作のほうが良い感じですかね。

      特に初代は良かったですからねー。

      連チャン時は楽しそうですが、中々ハードルは高そうな台ですね(^^;)

  • ヘリオン

    2回目の初打ち!(一回目は不完全燃焼だったから…)
    朝イチ狙いも全台埋まってて同じメーカーのガルパンで600枚サクッと出して、空いたから移動

    座った結果…
    大!勝利!
    投資8kに対し2700枚の回収でホクホクでした!
    島全体を見回しながら打ってましたが、やはり勝利の鍵は、現実的なのは真鬼神討伐にぶち込む事かと…
    私は1戦目の鬼神討伐で画像の雲斬揃いを出したのですが、その後の2戦目では榛名が確か紫になった(けど、タイトルは鬼神討伐のまま)ので、なにか関連性があるのかな…と思ってます(雲斬揃いは単に勝ち確なだけ…?)
    ただ、通常の鬼神討伐もそんなに勝てないわけではないから、時間があって1000枚ぶち込む勇気があれば乙女は応えてくれるかもしれません!

    なお、私は両隣でユウサイバトルを見せられましたが、その両隣以上に出玉を出しました…それぐらい真鬼神討伐はイケイケになれます!
    極意開眼フリーズの演出考えた人は天才だと思います()

    • ケンタ

      >ヘリオンさん

      2回めの初打ち…w
      ご報告ありがとうございます(*^^)v

      低投資から快勝おめでとうございますー。

      真鬼神討伐に入れて84%を如何に継続させられるかですかね。。。

      BGMや演出面が優れた乙女は連チャンするとイケイケになれそうですね。

      その半面連チャンしなくて無理ゲーなんて声も聞きますが(^^;)

  • 匿名

    フリーズ⇒950枚
    天下統一⇒750枚
    トータル マイナス30k
    もう打たない

    • ケンタ

      シンプルで分かりやすい回答ありがとうございます(^^;)

      最近の台は出るまでのイメージが湧きにくいのは確かかも…

  • ヘリオン

    あ、あと追加のご報告を…
    通常時に筐体が振動する演出がありました!
    中押ししてないから特リプ当たりかは分かりませんが…

  • ダクトン

    本日初打ち3kで乙女チェリー引き
    パンフ見ながらあたふた

    ユウサイチャンス…スカ
    真鬼神討伐…16連

    途中で乙女チェリー引き
    ユウサイバトル…12連

    上乗せも有りで快勝でした。
    結果…

    エンディング2回
    新乙女×23
    乙女×10
    ユウサイチャンス×2
    ユウサイバトル×1×12連
    真鬼神討伐×16

    • ケンタ

      >ダクトンさん

      快勝ですねー、乙女チェリー2発ですか(*_*;

      初打ちでその展開羨ましいです。。。
      テンパりますよね…(^^;)

      自分は恩恵を確認してから打ちたいタイプですw

  • ゆき

    最後の
    ヨシテルは低設定示唆なんですか?
    スロ本見ると高設定示唆と出てますが

    • ケンタ

      >ゆきさん

      当初は高設定示唆との発表だったのですが、その後に振り分け数値と共に訂正が発表されました。

      訂正後の数値ではヨシテルは低設定ほど選択されやすくなっています。

  • めそ

    天井について疑問に思ったことがあったので報告を。
    恩恵はないとされてますが、900G後半からレア役非経由で当たった場合ボーナス終了画面でボタンプッシュからの1G連することが多いと思います。
    もしよければ情報を集めてみてはいかがでしょうか?

    • ケンタ

      >めそさん

      現状の情報では恩恵に関しての記載は無いですね。

      ただし、たまに急に新たな恩恵が発表されるので恩恵がある可能性はゼロではないです。

      特にヤマサなんかは多いです…

      ご提案頂いた点は自分の方でも気にして見てみますね。

      読書の方も何かお気付きの点がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • 銭赤

    月曜の仕事終わりで、朝から19連、110Gくらいで捨ててあった台をうちました。
    500Gくらいで単発引いて黒き胎動からボーナス、そこから29連で、4000枚ちょっと、77Kでした。

    どれがレア演出なのかわからないので、適当にとった写真を上げておきます。

    • ケンタ

      >銭赤さん

      写メ付きのご報告ありがとうございました(*^^)

      仕事帰りにサクッと4000枚ですかー、
      美味しいですね。。。

      掲載させて頂きますねー!

  • 銭赤

    写真がうまく貼れなかったので、再投稿です

    月曜の仕事終わりで、朝から19連、110Gくらいで捨ててあった台をうちました。
    500Gくらいで単発引いて黒き胎動からボーナス、そこから29連で、4000枚ちょっと、77Kでした。

    どれがレア演出なのかわからないので、適当にとった写真を上げておきます。

  • タンカス

    セブンを狙えでバー揃いしたんやけど俺の目をしミスでレア役引いただけなのかな?

    • ケンタ

      >タンカスさん

      リール制御は自分もあまり詳しくないですが、
      レア役ではなくBARが揃ってしまう仕様なのかもしれないですね。

      • ラク

        右からおすと、共通ベルでバー揃いますよ(^ ^)

        • ケンタ

          >ラクさん

          色々とご回答して頂き、
          凄く助かります(*^^)

          ありがとうございます!

  • タンカス

    上続き

  • マキナ

    200Gの台を900Gまで回して単発
    その後も単発が続き4人目の諭吉さんが飲まれたところで中段チェリー(ノ*°▽°)ノ
    11連の1500枚で終了
    その後しばらく回して500G超えたところで単発
    単発終わって100G後に再び中段チェリー(笑)
    20連、3000枚超えたところで友達との約束の時間が来てしまい知らない人に台を渡して終了
    4100枚の獲得でした
    あの後どこまで伸びたのかが気になる(´・ω・`)

    • ケンタ

      >マキナさん

      諭吉4人は結構キツイ展開ですね(^^;)

      そこから大逆転は気持ち良いですね!

      僕は経験無いですが、他人にあげると気になりそうですね。。。

      仲間内で貰ったことがある方は結構いますが、
      意外とすぐに終わっているケースが多いです(^^;)

      • マキナ

        台情報確認したらあの後10連してたみたいです_(:3」∠)_
        天下pt9870でしたのでその後100G内引き戻し、ひたすらグラフが上ってたので多分回収できずに終わってるのかと思います…
        なんて勿体ない(´;ω;`)

        • ケンタ

          9870ptもあったんですね(^^;)

          結果は気になって見てしまいますよね…。

          でも、友達との約束はしょうがないですよ。。。
          約束を守ったマキナさんはエラいです(*^^)

  • ain

    400~スタート
    2回単発後2連続萌カットインで凸当たり
    真鬼神討伐ユウサイバトルで31連中にこんなんが出ました。なんでしょう?結果は6000枚
    弱です

    • ケンタ

      >ainさん

      ご報告ありがとうございます!

      6000枚は快勝ですねー(*^^)

      何ですかね…コレ…(*_*;

      結果的には何か当たったのでしょうか。。。?

  • くらげ

    今週4回乙女ゾーンに入ったんですが、3回当たり1回外れました
    乙女ゾーンは実際どのくらい期待できるんですかね?

    ちなみに本日は朝一天井からの中段チェリーでユウサイバトル1ストック、しかし真鬼神がのびて最終3783枚でした。

    • ケンタ

      >くらげさん

      朝一天井というハードな展開の中、
      3000枚OVERお見事ですー(*^^)

      乙女ゾーンは期待度の詳細などは出てませんが、
      契機によって違う感じですかねー。

  • まるこう

    超かわチャンスの赤19回と白5回、割合からして酷い
    25連したのに増えない

    • ケンタ

      >まるこうさん

      ご報告ありがとうございます!

      せっかく連しても、
      ちょっとストレス溜まる展開ですね(^^;)

  • シン

    ほんじつ8500枚でましたフリーズから30ストック+乙女バトル確定で一撃7500枚でした

    • ケンタ

      >シンさん

      ご報告ありがとうございます、
      8500枚はありがたいですね(*^^)

  • 高設定をツモると必ず負ける自分ですが、案の定負けました。
    全員集合がでたので追いかけたが-1200円。
    リールロック2段階が18回も出るが当たらず。
    天下統一モード3戦目で赤文字!リールロック2の強チェリー!もらった!と思いきや敗北。
    鬼神討伐も復活から全員集合の攻撃でも敗北。連続攻撃で赤文字戦国乙女まで行ってもはずれ。
    ボーナス中にキュインって音がした時は実践上ストックしてたのにストックなし。
    一日中ダラダラでヘタレやめ

    • ケンタ

      >なさん

      高設定をツモって負けた時は悔しいですよね。

      追いかけるのは当たり前ですし、
      しょうがないと分かっていても萎えますね(^^;)

  • クロロ

    どのサイトにも載ってなかったので一応ご報告を。
    鬼神討伐の時にリールロック2が発生すると勝利+ユウサイチャンス確定です

    • ケンタ

      >クロロさん

      情報提供ありがたいです(*^^)

      解析って意外と出ずに終わるケースが多々有りますよね(^^;)

  • ささたか

    ロングフリーズから、ユウサイバトル30ストックで乙女戦になりエンディングが流れました。
    最大30ストックなのかな?
    最終、真乙女22回 乙女27回で一撃7994枚でました。

    • ケンタ

      >ささたかさん

      ご報告どうもですー。
      約8000枚はお見事です(*^^)v

      ストック上限は特に無さそうですが、
      エンディングは10or11連以上でエンディング発生との情報をネット上で見ましたね。

  • ラク

    特殊リプから情動に入り連続演出中にリールロック!お!?っと思っていたら、、フリーズ頂きました( ´ ▽ ` )ノ
    で、色々な動画見てましたが、フリーズの時に中押ししてる動画無かったので、してみたら特殊リプと同じ停止になりました。もしかして、フリーズってフリーズリプ単体抽選でわなく特殊リプの一部なのかな〜っと、、、
    それと、エンディングの一話前に中段チェリー引くと、強カワチャンスに行って先に新乙女ボーナス告知→エンディング→強カワチャンス→ユウサイ っとなりました。エンディング優先処理なのか??っと ぶっちゃけだからなんだ!っと言われそうな報告でしたw

    • ケンタ

      >ラクさん

      情報提供ありがとうございます(*^^*)

      かなりレアケースだと思うので、
      遭遇出来るチャンスは少なそうです(^^;)

      演出の優先など、スロットの解析って基本的な数値以外の細かい部分って意外と分からないことが多いですよねー。

  • あわわ

    演出中の謎白7揃いで、結果赤7単発

    通常中に謎白7揃い後160回転後に当選、6連

    これってバグでしょうか?
    初心者でスロ詳しくないです、、、

    • ラク

      今回の戦国乙女は押し順ペナなしですが、中・右リールから押すと通常時でも共通ベル、リプ成立時に7揃えれますよ!ただ、セブンを狙え!!っと言われた時意外揃えても特に意味はないですがσ^_^;

    • ケンタ

      >あわわさん

      バグはそんなに簡単に起きるとは思いませんが、ちょっと自分も謎ですね(^^;

      • おっさん

        本日、狙えで白7揃ったのに?!
        30ゲーム?!

        バグ?仕様?
        単発でした。

  • ケイ

    乙女2で真乙女ボーナス中下段赤七揃いしたんですが
    そのボーナスで終了しましたがボーナス中の
    七揃いはいったい何だったんですかね?

    • ケンタ

      >ケイさん

      その後、何も無かったのでしょうか。。。(^^;)?
      何なんでしょうね。。。(*_*;

  • クロロ

    乙女シリーズ初の中チェに感動しました(*´∇`*)
    しかもリールロック2からフリーズくるかな?と期待してからだったのでなおさらです
    結果真乙女6乙女6の1800枚ほどでしたが…
    あと通常時の中段チェリーの恩恵にユウサイチャンスもあると勘違いして期待してたのが地味にショックでした(笑)

    • ケンタ

      >クロロさん

      ご報告どうもですー(^_^)

      中段チェリーは気持ちいいですよねー。

      戦国乙女2の中チェは真乙女ボーナス+真鬼神討伐突入濃厚らしいですよ(^_^)

      最近は空気中段チェリーも多い中、
      割りと大きい恩恵じゃないですかねー。

  • 銀狼

    11時半ごろから0回転を座り閉店直前まで回しました。
    130ぐらいでボナ引いて、サイユウバトル入るも獲得が1個とゆう引き弱に悩むも、真鬼神討伐で伸び、一気に7500枚獲得。
    その途中でボナ中に中チェ引き2回目のサイユウバトルも3個+2回目の真鬼神討伐も2回で負けるというせっかくの中チェを生かせず散々な結果になりました。
    最後に全員集合が見れたし、終幕も2回見れたので良かったです。
    ただ、隣の方は、サイユウバトルで20個引き終幕、消化中に再度サイユウバトルで15個引いて終幕してましたけどね(笑)

    • ケンタ

      >銀狼さん

      ご報告ありがとうございます!

      中チェは悔しいですが結果的に7500枚であれば、
      全然散々な結果じゃないのでは(*^^)

      脳裏に「万枚」がちらつく枚数ではありますが(^^;)

  • あられ

    天下統一ptの情報なんですが、1度多分弱チェで2000pt獲得したことがあります。
    2000ptの表記がなかったので、気になったのですが
    1000ptを運良く2個同時取りとかバグみたいなことがなければ、天下統一pt2000もありますー

    • ケンタ

      >あられさん

      ご報告ありがとうございます!

      ホントですか(^^;)
      再度確認したところやはり2000ptは振り分けが無かったので謎です…。

  • とっきー

    ケンタさん。
    この台は中段チェリーは空気の場合ありますよ。
    今日二回確認しました。
    通常時順押しで消化してて、中段チェリー二回外しました。(´・ω・`)

  • だまち

    はじめまして
    夜勤明けなのに丸一日打ってきたバカモノですw
    こんなサイトあったんですね
    せっかくなので本日体験したことをご報告
    釣りバトルだ戦国乙女のタイトル画面でリールロック2がきたんですが萌えカットインが出ませんでした
    カットインも効果音も音声もなしでリールだけぴょこぴょこ動く光景がとてもシュールでなんじゃこりゃってなりました
    西国のころから結構打ってて初めて見たんですがこれってよくあることなんですか?
    ちなみに収支は+2000枚から全飲まれ・・・からの天下統一モード(一勝)から真鬼神が32連で+5000枚でした
    疲れたー

    • ケンタ

      >だまちさん

      ご報告ありがとうございます。

      僕の先輩でもよく夜勤明けフル稼働している先輩がいるのですが、
      体力ありすぎですw

      自分だったら眠気とコーヒーの飲み過ぎで気持ち悪くなりそうです…

      展開的には上下変動が激しく目の覚めるような展開ですね(^^;)

      勝てたのであれば夜勤明けで打った甲斐がありましたね(*^^)v

  • たけぽん

    2度目の実戦で200Gあたりで天下ポイントがいきなり5000プラスから発展してからの3回とも勝利し、ユウサイバトルなどの上乗せ特化ゾーンなしで1撃5000枚出ました。
    真鬼神ループすごいです!!

    • だまち

      真鬼神は自分の引きが弱くて平均2~3連しかしない印象だったんですがツボに入るとすごいですよね
      逆に言うと自分設定が低い(引きが弱い)時はあまり期待できないかも?

      ちなみに天下ポイントですがリセット恩恵関係なしに通常時いきなり9999p(ちゃんと1万扱いされます) ゲットすることもあるみたいです
      天下統一モード初戦負けでポイント0に戻るも数ゲーム後に引いたチャンス目で9999P獲得から上のコメント通りの大勝に繋がりましたが、チャンス目でボーナス当選してて発展演出に天下統一モードが選ばれた感じですかね?

      • ケンタ

        >だまちさん

        10000ptの0.4%を引いたのですかね。。。

        たけぽんさんは規定G数での0.4%ですかねー。

    • ケンタ

      >たけぽんさん

      ご報告ありがとうございます、
      5000枚は快勝ですねー!

      3戦勝ったのはデカイですねー。

      特化ゾーンなしということは、
      真鬼神の連チャンで出た感じですかねー。

  • ラッキョーストライク

    珍しいかもと思ったので画像の投稿を。
    黒き情動で、ストックホールド残り1Gから、
    レア役引いたのか突然全ストック揃い、
    漆黒の戟動へ移行し、3G後に金文字でボーナスへ。
    抽選中にレア役引いたからなのか、真ボーナス行きましたが、
    その後は何も起きず。
    モードDくらい入れてくれれば良いのに・・・。

    • ケンタ

      >ラッキョーストライクさん

      ご報告ありがとうございます。

      熱そうな演出でも思ったより…ってことありますよね(^^;)

      フリーズとかに持っていれているんですかね…

  • ラッキョーストライク

    本日も打ってきました。
    450Gくらいで、天下統一pt8500↑の台があったので、
    勇んで打ったら、見事に天下統一モード所詮敗北。
    ならばと天井まで回したところ、
    950GほどでCZ→黒き情動→当選で10連しました。
    グミが3連続で出たり、
    討伐戦でリールロック奥義発動も3連続したので、
    天井は多少優遇あるのかな?
    ちなみに天井到達時のボーナスは乙女でした。
    真ではなく。

    • ケンタ

      >ラッキョーストライクさん

      連日の稼働お疲れ様ですー(*^^)

      天下統一外すともうやめられないラインっぽいですね。。。

      何とかある程度の結果が出たようで何よりです。

      天井はどうなんでしょうねー、
      今のところそういった付加要素は分かっていませんね(^^;)

  • ラッキョーストライク

    出玉は1400枚です!

  • ガルパン

    今さらですが、コメントを!
    小役pt上乗せですが、強チェでも10pt上乗せとかありますよ!てか、全小役10ptありますよ!

    • ケンタ

      一応、現状で判明している解析では50ptなんですけどね(^^;)

  • ざいーど

    昨日のことですが、
    ロングフリーズでのボーナス中に乙女チェリー引きまして…
    この場合は、継続率80%のユウサイバトル確定のみ、なんでしょうか?
    通常時であれば真乙女+真鬼神確定だと思いますが、ロングフリーズで既に真鬼神は確定してますし…
    それとも真鬼神がストック(一度、非継続になってもストック消化で継続に上書き)なんでしょうか?

    強カワチャンスでユウサイチャンス×3の後、普通はMAXベットボタンのところがアタックビジョンでした
    フリーズでのユウサイバトルも乙女チェリーで発生した分も最低保障で終わられましたので薄いところを引き続けたみたいですが(汗)

    • ガルパン

      ざいーどさんのコメにお邪魔します!
      まず最初にART(ボーナス中)中の乙女チェリーと中段チェリーの恩恵はユウサイバトルだけですよ!80%継続でもありません!ロングフリーズは80%確定ですが!真鬼神もフリーズの恩恵で入りますが、負けたら終了です!

    • ガルパン

      もう一度言いますが、ART中の中段チェリーと乙女チェリーの恩恵はユウサイバトルだけです!
      中段チェリーだけ引いた私も真鬼神に入ったことはありまさん!
      あと、通常時の中段チェリー、乙女チェリーの恩恵は真乙女ボーナスと真鬼神確定ではありませんよね?てか、恩恵ったボーナス確定だけでは?
      その辺はケンタさんにお任せして失礼しますm(__)m

      • ガルパン

        誤字多発w失礼しました!
        上から三行目!入ったことありません!
        下から三行目!てか、恩恵って!

      • ケンタ

        情報提供ありがとうございます。

        自分が調べた感じだと…

        ・通常時…白7+真鬼神討伐
        ※AT中はストック+ユウサイチャンス

        or

        ・真乙女ボーナス+ユウサイチャンス+真鬼神討伐突入

        との情報を見ました。

        ちょっと情報が錯綜しているようですね。

        サイトやブログでも恩恵が異なる記載がありますね。

        雑誌社などでは特に発表は無さそうなので、
        実際に引かれて真鬼神がなかったのであれば違うのですかね。

        気になるので引き続き調べてみますね、
        分かったらアップします。

        • ガルパン

          ケンタさん調べて頂きありがとうございました!
          ちゃんとした情報がわかり次第アップお願いします!
          メーカーに文句の電話をするかも知れませんのでw
          (ユニバに何回電話したかわからないw)

          • ざいーど

            今日、チラ見してきた雑誌の情報です
            中押し前提+中チェのみの記載でしたが…
            ボーナス中の中チェは

            ループ率80%確定のユウサイチャンス(バトル確定ではない)+真鬼神討伐

            らしいです
            雑誌の情報そのまま見れば、フリーズからのボーナスでもユウサイバトルに発展すれば80%ループ確定な上に真鬼神ストックになりそうな感じです
            とはいえ、「最低保障」以外はヒキ次第なので何とも…ですね(汗)

            ちなみに同僚はオウガイ無双中にリールロック2を引いてスルーされたらしいです

    • ケンタ

      AT中の乙女チェリーは真乙女ボーナス+ユウサイチャンス+真鬼神討伐突入のようです。

      真鬼神討伐はどうなるんでしょうねー(^^;)

      ストックしてくれるかはちょっと分からないですね…スイマセン。。。

      ストックだとありがいですが。。。

      • ざいーど

        調べていただきましてありがとうございます
        元々フリーズからの乙女チェリーなんて奇跡みたいなコンボですもんね(汗)
        真鬼神もストックだったらいいなぁ〜と思っておきます、ストックだとしても消化のタイミングが分からないので気にしない方向で(笑

  • みやびーぬ

    中段、乙女チェリー等の恩恵を頼らず自力でモードD拾ったATでユウサイバトルにも突入しストック6個からの更に連チャン。鬼神討伐は9回だけでしたがレア役でのストックもあって真乙女17、乙女4で一撃4044枚でした!
    この実践でのAT初当たり6回引いてモードB以上が5回だったので良い奇数挙動をしてくれました。
    やはりループだけだと不安になりますが大量ストックを絡めないと大きな一撃には繋がりにくいのが辛い点ではありますねwでも楽しく打ててるのでこれからもがっつり実践します!

    • ケンタ

      >みやびーぬさん

      ご報告ありがとうございます。

      楽しく打てているのは羨ましいです(*^^)v

      戦国乙女は最近の新台の中では稼働が良い気がしますね。

  • ばなな

    フリーズ引いてきました!

    多分、僕が一番すごい結果やないですかな?

    ストック数、、、何と、、、1。
    まぁ、ストックはいいやとおもい、真鬼神で伸ばしたろと思ってました。結果、、、7連。700枚で終わりました。

    引きが弱すぎました氏にます。(^-^)

    • ケンタ

      >ばななさん

      ご報告ありがとうございます(*^^*)

      ちょっと悔しい結果ですね…
      フリーズで出ないと喪失感が凄いですよね…

      次回リベンジ報告お待ちしています!

    • ざいーど

      ばななさん
      フリーズ引いて最低保障(ストック1)
      からの乙女チェリー→ユウサイバトル→最低保障(ストック1)
      フリーズ恩恵の真鬼神、5戦目で敗北
      な僕はどうしたら…w

    • ケンタ

      >ばななさん

      ちょっと悔しい結果ですね(^^;)

      でももっと少ない結果もあり得ますよ。。。

      自分は前に北斗で北斗揃いで300枚でした(-_-;)

  • ばばば

    フリーズ引いちゃいました

    バトルは27まで続き、その時点で6時半だったので取りきれないと判断してぶん回しました
    しかし低設定だったのか思うように追加ストックが乗らず、強チェで乗る以外チャンス目等はほぼ空気でした
    途中ユウサイバトルを再び引くも2つ乗せただけ
    新鬼は10回で終了
    ボーナスは乙女が7連できたりと真が全然引けず結果は真乙女21、乙女24の一撃7800枚終了

    終了背景はヨシテルとノブナガの2回だけですが、設定1でしたかね笑
    時間は10時20分だったのでとりきれて良かったです!

  • AA

    天下統一モードから当たりを引いたと思われる台を拾って打ったのですが、そこから200回転しない間に9800ptまでたまるというレアな体験をしました。
    内訳的には
    5000*1
    500*5
    300*5
    100*3
    あとは細々と
    と通常のpt獲得とは挙動が異なるようでした。
    10000ptたまる前に当たりを引き、6連したあと通常モードに戻るとptの入りがいつも通りになったので天下ptにもモードがあるんですかね?

    • ケンタ

      特にモードのようなものは無いと思いますが…

      10000pt選択されて演出として小分けで来たのかなと思いましたが、
      9800ptからは細々ということは違いますかね。。。

  • ドンちゃん2

    初コメします。
    朝から打ち始めて初当たり7回目まではダラダラとした感じで下皿一杯まではいったんですがなかなか箱は積めず…
    8回目の当たりは天井まで持っていかれて追加投資…
    正直ここで止めようと思ったんですが、天下ポイントが5500ほど貯まっていたので設定変更狙いで続投したところ100Gくらいでフリーズを引きました。
    そこからユウサイバトル×3でそれぞれ③⑤②回ストックを絡めて一撃6000枚出ました。
    今回は討伐中にBAR揃いや乙女チェリーなどを引いて運良く35連しましたが2度と引ける気がしませんでした( ̄▽ ̄)

  • 匿名

    天下統一勝った事ない7戦7敗50%無いね

    • ケンタ

      50%って微妙な確率ですが、7回で0はキツいですね…。

  • やす

    今日ボーナス中にびっくりマークでてレア子役だと目押ししたらベルのV型3枚役でなんでだろうと思ったら乙女乱舞行ってストック、そのストックが強カワチャンスでユウサイチャンス×3ユウサイバトル発展しましたがストック7で終了
    ベル3枚役でストックだけでもかなり薄いと思うのにそれがユウサイチャンスなんて
    かなり薄いところ引いたんだなぁ

  • どあら

    朝一の高確狙ってやったら100回転くらいでレア役からボーナス鬼神討伐画面にプッシュボタンが出たので押すと真鬼神討伐に!
    鬼を討伐し二回目の討伐の時にリールロック二段階めがきてユウサイチャンスからのユウサイバトルへ3個しかストックできず消化し鬼を討伐しボーナス中に今度は中ちぇでユウサイチャンスからのユウサイバトルへ一個ストックで終了ボーナス中は強チェリー五回出てもボーナスストックせずけどなんやかんやで30連しました

  • どあら

    ちなみに5000枚くらいでした

  • どあら

    フリーズ一度引いた事ありましたがボーナス二個ストックの計8回で終了
    中チェリーもボーナス中に引かないとユウサイバトルこないし通常時にひくと真乙女ボーナスと真鬼神討伐で引き弱だと3回で終わるし
    曲を楽しむために打ちにきてますこのだいは

  • みねっち

    閉店2時間前から閉店まで取りきれず30勝しましたストック13個残しで一撃3500枚でした

  • どあら

    はまりそうな台から4回チャンス強チェリースカってからのチャンスで900ゲームで当選単発から60ゲーム後に中チェリーを引き真鬼神討伐6連終了
    ボーナス中チャンス二回引くもなにもなし真乙女ボーナス五回の乙女ボーナス一回で千枚くらい出ました

  • saki

    1k投資で2連続ユウサイチャンスに発展したものの2回連続レア役引けずに外れました…………
    それでも諦めずに打ち続けた結果
    真乙女×5乙女×6で1400枚となりまずまずの結果でした

    • saki

      2回目のユウサイチャンスです

  • タッチ

    今日昼から打ちにいったところ4台中3台が0回転で落ちてたので高確確認していき2台目で高確を確認から強チェからトータル2kで当選1500枚を2回ほど出て3000枚出ました。
    ここのデータを参考にして自分なりの結果は設定4(75%)設定6(20%)他(5%)という設定推測になりました!
    あからさまに鬼退治がモードB以上が多くモードAは1度くらいしかありませんでした(7回中1回のみ)
    あとは終了後の絵は設定4の割合に近く設定4の台を打てたのだと感じました。当たってから設定差の取れる台なので周りの台よりも良い挙動が多く楽しかったです(^^)

  • イエヤス押し

    始めてバトル中に中段チェリーをゲットw
    その後ユウサイチャンスが全て選ばれ何とかバトルへ。
    ストック3つw引きが強いのか弱いのか、何とかボナ中も2個ストックし真鬼神討伐20連程半分が真乙女だったので何とか3000枚Over、楽しい戦国乙女を打てたなぁと、思います、30個ぐらい乗せたかったな。

    • イエヤス押し

      画像貼るの忘れた

      • イエヤス押し

        2枚目

        • イエヤス押し

          3

  • イエヤス押し

    5スロですが楽しかった

    • ケンタ

      5スロでも自分の好きな台を堪能できると嬉しいですよね(^_^)

      自分も昔の好きな台があるとついつい打ってしまうことが(^^;)

  • 匿名

    よくわからない挙動してたので質問を
    設定変更時は天井リセット、ポイント再抽選
    電源オンオフは天井そのまま、ポイント据え置きですよね?
    朝イチ800ちょいで単発後3600ptでヤメの台がありまして、前日400ちょいだったのでリセだなと思い4000pt狙いで打ったら出てきたのは6380ptだったんです

    これはG数だけリセットされてなかったんですかね?
    でも据え天何回か見てる気がして…どっちなんでしょうか?

    • ケンタ

      電源オンオフはどちらもリセットされないはずですけどね(^^;)
      ちょっとおかしいですね…。

    • 匿名2

      推測の域に過ぎないですが前日400ちょいをお店が普通に回してART終了後の状態だったのでは無いでしょうか?

      どうでもいいことですが戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星の場合一日打ち込めば天下ポイントの動向で状況が分かる台でリセ台に見せかけたりとか細工が過ぎるお店は正直好きでは無いですが・・・(他の機種でもなにかあるのかなぁと思ってしまう)

  • だまち

    最近乙女2との相性が非常に悪い・・・
    リールロック2の信頼度すら2割以下でボーナス中に乙女チェリー引いてもユウサイバトルはストック1個、その後の真鬼神も継続1回(どちらも最低保証?)で終わってしまうレベルです
    初当たり後の鬼神討伐のランプが赤だろうが紫だろうが普通に敗北終了が当たり前
    台を好きという気持ちが設定や展開に補正かけてくれればいいのに・・・

    ところでこれまで打ってきて感じたことなんですが高設定ほどボーナス中に3枚ベルでの乙女乱舞の煽りが(当たり外れは別にして)多い気がします
    この辺に設定差はあるんでしょうか?

    • ケンタ

      僕自身、意識したことは無かったですねー。

      調べた限りでは特にそのような情報もないようですが、
      何か発生確率に差がある感じなんですかねー(^^;)

  • ナナシー

    投資700枚ほどで通常から乙女チェリー引いて真鬼入って一撃400枚ぐらいでした・・・
    乙女麗しくで継続後、2回戦目後鬼にあっさり負けてしまいました。。。
    以前天下統一後真鬼でも1回継続で終了しました。

    もし高設定を打ち込んでいる方がいれば体感でもお聞きしたいのですが、
    ボーナス中のストックや鬼神討伐時の決戦エピソード演出、第三フリーズ演出
    15G+αのαG内での引き戻し性能に設定差は有るのでしょうか?
    (そういう情報は無いのでパチンコのSTの様に純粋なガチ抽選だと思って打ってきました)
    合わせて通常の鬼神討伐から真鬼神への昇格、天下統一成功に設定差は有るのでしょうか?
    低設定でも一撃3000枚とか有るのでしょうか?

    もし設定差を感じる様で有れば打ち込んでも低設定に夢は無いのかなぁと最近思い始めています。
    (ほぼ主力機種扱いされているお店が少なくベタピンの低設定しかおみかけしてないので・・・)

    規制で撤去される前にエンディングぐらいみてみようと思って打っていましたが諦めようと思っています。

    • 匿名

      あくまで体感ですけど引き戻しは鬼神のモード振り分け除いてもかなりの設定差ある気がします。ストックに関しては上にも少しありますが自分もたぶん3枚約からのストックに設定差があると思ってます。
      鬼神の昇格(初めから内部Dは除く)と天下統一についてはないと思いますね。あっても少なくとも判別要素にはならないかと。
      正直フリーズかボーナス中の乙女、中段チェリーでストック貯めるか、もしくは真神鬼にいれて事故らすしか一撃2000枚以上出す方法がないと言っていいくらいなのでエンディング到達だけ考えたら設定差ほぼないですね。
      エンディング見れること祈ってます、頑張ってください。

  • ぶち

    1回当たりのみ130ゲーム回しの台に座り、まず2連チャン。コインが呑まれる直前に天下ポイントが中途半端なところで溜まり、天下統一モードへ。天下統一達成で真鬼神討伐を獲得し、22連チャン一撃4000枚。その間リールロツクが1回もでず。
    リールロツクが見たかったのと、天下ポイントがすごく早いのでなんとなく継続していたらロングフリーズが発生。ユウサイバトルで22個のせ、バトル後のボーナス中に乙女乱舞で1個のせ、さらにストック消化中にも乙女乱舞て3個のせ、閉店まで休みな く打ち続けたもののとりきれず、
    7ボーナス残しで終了。約8000枚でした。
    閉店でなければ万枚いけたかもでしだ

  • コヤシ

    中段チェリーについて・・・
    自身は中→右→左押ししかしないので・・・
    今更感が有りますが・・・
    チェリー成立時、右のスイカの位置で(中・強・弱)の判別が可能ですね、上→中チェ・中→強チェ・下→弱チェ

    そして、通常時の中チェの恩恵→ボーナス→真鬼神→ボーナス(真鬼神突入時の保障分?)
    ボーナス中、鬼神中の恩恵→ユウサイチャンス(勝利確定+白ボーナス)+真鬼神ですかね?

    ps.朝一100G程で引いた通常ボーナスから真鬼神スタートした時は1戦目で敗北しました(涙←そもそも真鬼神の継続数(保障外の勝利数)が最大で3回な人

    追記、オウガイ無双→全員参加→多分100%、全員不参加→それでも当たるwww

    • ケンタ

      真田純勇士に続き、情報提供ありがたいです(*^^)

      戦国乙女2は意外と好評のようで当サイトでも人気なので、
      情報提供をして頂けると助かりますー!

  • メロン

    ようやくフリーズ見ることができました。
    ユウサイバトルでボーナス20個乗せて最終的に35連6400枚
    最高に楽しかった。

  • メロン

    質問です。
    リールロック二段階時に全員集合画面が出たのですが
    フリーズ確定なんでしょうか?

  • DANGER

    フリーズ引いてユウサイでは1つしか乗せれなかったのですが継続しまくりで一撃万枚出ました!

    • ケンタ

      >DANGERさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      綺麗に一撃万枚ですねー、
      後ちょっと続かなかったら万枚届かず…で何か萎えそうですねw

      万枚届いてすっきりですねー!

  • 匿名

    6のグラフです。初当たりとボーナス別に数えるランプなので-1連として見てください。初当たり1/236で半分は特リプから、終了画面全員集合1回、低設定2回、奇数2回、偶数6回、高設定4回なのでまぁ6で間違いないと思います。
    初当たり15回の内11回は単発、最高4連600枚、7時間稼働で-20kという結果でした。結局はフリーズか乙女チェリーか天下統一するしかないですね。引き弱で1回の鬼神で強チェ2回引こうがスルーでした。打つ人はあんまり6に夢見すぎず展開悪ければ深追いしない方がよさげです。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      コレは、キツい展開ですね…(^_^;)

      せっかくツモってもマイナスだと、
      時間が経つに連れて焦りと共に虚無感を感じますよね。

      でも回すしかないんですけどね(^^;)

  • まさまさ

    良さげな台もなく良い台が見つかるまで打とうか。
    で150Gほど回した所で大した演出もない強チェリーか…、否!!乙女チェリー!!
    恩恵は何かも知らない…打てばわかるさ!!
    まず真乙女、ストックできず。
    真鬼神?この台ほぼ初打ちなんでわかりません。
    で勝利、真乙女、ストックできず。

    もう倒れてる…復活しない…。
    通常に戻ってる…。
    400枚…。

    調べたら32000分の1、84%ループ…。

    次引けるまで頑張るか?
    引いてもこんなもんだから、撤退する?

    • ケンタ

      >まさまささん

      ご報告ありがとうございます!

      ちょっと悔しい結果ですね(^^;)

      >恩恵は何かも知らない…打てばわかるさ!!

      男らしいですねw

      僕は知らないで打つのが嫌なので、
      調べて知った上で心の準備をしてから打ちますよw

      人それぞれですかねー。

  • ZUN

    中押しの場合で中リール中段にスイカが停止した場合チェリーの可能性あるので左リールはバー狙ってチェリーフォローしたほうがいいですよ 自分は中押しで消化するときは左より先に右リールにバー狙いで打っていますが、右リール中段にチェリー止まったとき左止めるまえに中段チェリー引いたのわかるのでお勧めですよ

  • シンゲン好き

    ようやく!念願の30連オーバー!
    1200回転19回(白12赤7)からスタートしスルスルと天井まで引っ張られ当たりが赤!そこから真鬼神討伐に昇格すると止まらず36連荘(白26赤10)結果6200枚でした。エンディング2回何度見ても感動するのは私だけ!

    • ケンタ

      >シンゲン好きさん

      ご報告ありがとうございます!

      念願達成での大量獲得おめでとうございます(*^^)v

      好きな台のエンディングは感動しますよね。。。

      僕はモンキーターンのエンディングが好きでしたw

  • 万枚出した事ない

    21K投資から
    天下統一モードで1戦だけ勝利。
    乙女ボーナス確定からの
    真鬼神討伐で3000枚でました。エンディング見れて泣きそうになってからの即やめすれば勝ちだったのに深追いしてしまい-14K( ; ; )
    2017年これで負け額トータル-754Kになりました。
    万枚出してみたい(´;ω;`)

    • ケンタ

      >万枚出した事ないさん

      ご報告ありがとうございます!

      -754Kはかなりキツいですね、
      割以上に下振れしてしまっているのかもしれませんね(^^;)

      万枚出すのは規制の影響で
      どんどん厳しくなっていますね。。。

      高純増ATがあるうちであれば可能性があるかもしれませんね。

  • 万枚出した事ない

    すいません。2017年じゃなく2016年でした。

  • ハル

    鬼神終了画面ソウリン&ドウセツ→ヨシテル→ソウリン&ドウセツ→ノブナガ&ヒデヨシ これは良いのでしょうか?

    • ケンタ

      >ハルさん

      悪くないと思いますが、
      ソウリン&ドウセツの振り分けが判明していないので、
      どの程度の高設定示唆かが分からないのがネックです(^^;)

  • やしろ

    最近になって、2スロでよく打ってるのですが、ボーナス終了画面が見たことない女の子が出たので、何かあるのか伺いたく投稿しました
    一応、このあとボタンがフリーズして、引き戻しはしました
    知ってる方居ましたら解説お願いしますm(__)m

    • やしろ

      あ、よく見たら復活確定で良いんですね
      失礼しました

    • ケンタ

      >やしろさん

      鬼神討伐であれば、ヒミコなので復活確定なんですが。

      引き戻したことから同内容ですかね。。。

コメントを残す