機動戦士ガンダム 覚醒 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

機動戦士ガンダム 覚醒
©Bisty
1月18日、20,000台導入予定、
パチスロ新台「機動戦士ガンダム 覚醒 chained battle」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・ボーナス同時当選確率
通常時・CZ
・通常時・前兆
・RT状態
・CZ「ニュータイプチャレンジ」
・CZ当選率
ボーナス関連
・スーパービッグボーナス
・ビッグボーナス
・レギュラーボーナス
・粛清ボーナス
ART関連
・ART「G-DRIVE」
・ART中の状態・レベル NEW!!
・継続率抽選 NEW!!
・ララァ覚醒
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・読者様ご報告コーナー
機動戦士ガンダム 覚醒 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略
・ロングフリーズ恩恵・確率・動画

天井・ゾーン

天井情報
天井 ボーナス間999G+前兆
恩恵 ART当選
狙い目 600G~
ヤメ時 前兆確認後ヤメ
天井期待値
引用:LackLuckLife
G数 期待値 5.6枚
(現金)
消化
時間
200G~ -303円 -665円 23.3分
300G~ -77円 -454円 23.2分
400G~ +255円 -144円 23.2分
500G~ +743円 +311円 23.0分
600G~ +1,461円 +981円 22.8分
700G~ +2,521円 +1,968円 22.5分
800G~ +4,084円 +3,424円 22.1分
900G~ +6,394円 +5,576円 21.5分

※設定1、閉店非考慮
※ART後即ヤメ

天井は「ボーナス間999G+前兆」なのでARTを挟んでもOK!
※前兆最大32G

天井到達時の恩恵に関しては、
ART確定となるCZをストックするようなので、
実質的にはART当選確定となりますが、
ART発動まで若干G数が伸びるかもしれませんね。

◆狙い目
天井狙い目に関しては…

・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…650G~

を目安に狙っていこうと思います。

実践上では333Gや555Gなど奇数3桁ゾロ目G数での周期CZ抽選の挙動が見られるようなので、
詳細が分かり次第で調整していきたいと思います。

555Gゾーンの強弱で狙い目も多少変わってくるかもしれません。

ボーナス間のゲーム数確認方法についてはリール左に表示されているようです。

機動戦士ガンダム覚醒 天井ゲーム数

◆ヤメ時
CZには引き戻しの概念があるようなので、
現状ではART当選含むCZ経由時は引き戻し前兆確認後ヤメといった感じで。

CZ経由以外時も現状では様子見を兼ねて前兆確認後ヤメで。

その際は現状では下記の前兆or高確示唆ステージは様子見しましょう。

・「高確示唆」…砂漠(夜)
・「前兆示唆」…シャアステージ<アムロステージ

※更に詳しく
機動戦士ガンダム 覚醒|天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略

ゾーン情報

機動戦士ガンダム覚醒 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

実践値では「333G」「555G」ゾロ目付近の当選率・ART比率がアップ。
※ゾロ目G数(規定G数消化)のCZ抽選が影響していると思われます。

おそらく前兆+CZ消化のゲーム数が影響しているのか、
「361~400G」「591~620G」付近の当選率・ART比率が高くなっています。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年1月18日
導入台数 約20,000台
メーカー Bisty
タイプ A+ART
純増 約1.5枚(ボナ込み約2.0枚)
コイン持ち 約32G
天井 ボーナス間999G
設定 ボーナス
合算
ART ART
+ボーナス
出率
1 1/256.0 1/560.7 1/175.8 97.2%
2 1/254.0 1/538.4 1/172.6 98.8%
3 1/243.6 1/492.3 1/163.0 101.7%
4 1/239.2 1/454.6 1/156.7 103.8%
5 1/229.1 1/414.3 1/147.5 109.0%
6 1/223.7 1/380.0 1/140.8 113.0%

設定判別

◆高設定確定演出
・REG中のMS紹介画面
「ギャン」出現…設定456確定

・ART中REG中のMS紹介画面
「ジオング」出現…設定456確定

その他のREG中MS振り分け確率はこちら


◆共通ベル確率
通常時は中押しDDTを行うことで共通ベルを看破可能。
※共通ベル=右下がりベル
中押しDDT手順はこちらで確認

ART中はナビ無し時のベル揃いが共通ベルとなります。

設定 共通ベル
1 1/218.5
2 1/209.4
3 1/204.8
4 1/196.8
5 1/191.6
6 1/184.1

◆チャンス目+ボーナス同時当選確率
「弱チャンス目」「強チャンス目」とのボーナス同時当選確率に設定差あり。

設定 弱チャンス目
+ボーナス
強チャンス目
+ボーナス
1 1/1092 1/851
2 1/1074 1/840
3 1/978 1/790
4 1/964 1/753
5 1/898 1/697
6 1/874 1/662

◆CZ当選率
通常時にCZ抽選を行うレア役は「強チェリー・弱チャンス目・強チャンス目」の3役。

高確率滞在時のCZ当選率は大きな設定差があるので注目。

CZ当選率(強チェ・弱チャンス目・強チャンス目成立時)
設定 低確 高確
1 10.2% 33.5%
2 11.4% 35.0%
3 13.0% 40.2%
4 14.2% 50.0%
5 15.8% 55.1%
6 16.9% 60.2%

CZ当選時の振り分けは以下の通りです。

設定 低確 高確
通常CZ 確定CZ 通常CZ 確定CZ
1 96.2% 3.9% 98.8% 1.2%
2 96.6% 3.5% 98.9% 1.1%
3 97.0% 3.0% 98.0% 2.0%
4 97.2% 2.8% 97.6% 2.4%
5 92.5% 7.5% 95.7% 4.3%
6 90.7% 9.3% 94.1% 5.9%

◆CZ確率
「通常CZ」「確定CZ」「CZ合算」確率に設定差あり。
CZ引き戻し確率が優遇されているため高設定ほど突入しやすくなっています。

設定 通常CZ 確定CZ CZ合算 CZ
引き戻し
1 1/246.2 1/8260 1/239.1 12.6%
2 1/234.2 1/8204 1/227.7 15.0%
3 1/210.4 1/7378 1/204.6 20.1%
4 1/192.1 1/6725 1/186.7 22.1%
5 1/178.2 1/4236 1/171.0 25.2%
6 1/164.3 1/3382 1/156.7 30.3%

◆ART中ハズレ確率
ART中ハズレ確率に設定差あり。

設定 ART中ハズレ
1 1/70
2 1/68
3 1/66
4 1/64
5 1/62
6 1/60

※単独ボーナス時、ボーナス成立後のハズレはサンプルから除外


◆REG中モビルスーツ画面
REG中のMS画面は通常時・ART中で振り分けが異なります。

【通常時REG中】
グフ…奇数設定示唆
ドム…偶数設定示唆
ギャン…設定456確定

【ART中REG中】
ジオング…設定456確定

通常時REG中MS振り分け
設定 ザク グフ ドム ギャン
1 60.0% 30.0% 10.0%
2 60.0% 10.0% 30.0%
3 60.0% 30.0% 10.0%
4 59.0% 10.0% 30.0% 1.0%
5 57.0% 30.0% 10.0% 3.0%
6 55.0% 10.0% 30.0% 5.0%
ART中REG中MS振り分け
設定 シャア専用
ザク
ジオング
1 100%
2 100%
3 100%
4 99.0% 1.0%
5 97.0% 3.0%
6 95.0% 5.0%

打ち方・リール配列

◆リール配列
機動戦士ガンダム 覚醒


◆通常時(順押しDDT手順)
【基本DDT】
左リール枠上~上段に黒BAR狙い

・下段BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…ベル小V型

・下段チェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール上段にベル停止
「強チェリー」…右リール上段にベル非停止
※強チェリーはチェリー狙いで3連チェリーでも停止

・中段チェリー停止時
→中右リールBAR狙い
成立役…中段チェリー

・上段スイカ停止時
→中右リール青7目安でスイカ狙い
成立役…チャンス目、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ

※本機ではボーナス成立時にリーチ目出現の可能性あり
主なリーチ目の停止系は下記の通りです。
・単チェリー
・中段「リプレイ/リプレイ/チェリー」
・スイカ小V型
・スイカ中段テンパイハズレ
・7図柄一直線停止


◆通常時(中押しDDT手順)
【基本DDT】
中リール上段に青7狙い
※変則押しによるペナルティは無し

・中段青7停止時
→左右リール適当押し
成立役…ハズレ、ベルこぼし

・「スイカ/リプ/ベル(上段~下段)」停止時
→左右リール適当押し
成立役…リプレイ
※チャンリプの停止系でも通常リプレイ

・上段青7停止時
→右リール適当押し+左リール黒BAR目安にチェリー狙い
成立役…弱チェリー、強チェリー、中段チェリー
「弱チェリー」…2連チェリー
「強チェリー」…3連チェリー
「中段チェリー」…左リール中段チェリー停止

・下段青7停止時
→左右リール適当押し
成立役…中第1ベル、共通ベル、弱チャンス目
「共通ベル」…右下がりベル揃い
「弱チャンス目」…ベル小V型

・「チェ/スイカ/リプレイ(上段~下段)」停止時
→左リール適当押し+右リール青7目安にスイカ狙い
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ


◆ボーナス察知手順
レア役成立後などボーナスに期待できるケースでは、以下の手順で素早くボーナスを察知しましょう。
※2G以内に察知が可能

まず、左リール中段に黒BARビタ押し
※以下は停止系で打ち分け

・中段黄7停止時
成立フラグ…S-BIG(黄7)、N-BIG
→N-BIG狙い後、揃わなければS-BIG(黄7)狙い

・下段黒BAR停止時
成立フラグ…S-BIG(青7)、REG、ボーナス非成立
→中右リール黒BAR狙い後、揃わなければREG狙い

また、確定画面中は順押しでボーナスを狙うと、
押し順ベルを取りこぼした際にベルこぼし目が停止し、
ボーナスを揃えられないようです。

中押しでのボーナス狙い時はベルこぼし時の一部でボーナスが入賞するので、若干コインロスを防げます。

手順に関しては…
ボーナス確定画面中にしろフラッシュが発生したら、
中押しでボーナス図柄を狙い、中段に7図柄停止時はボーナスを揃えましょう


◆ボーナス・ART中
基本的にはナビ通り消化、カットイン発生時は指示された図柄を狙う。
それ以外は通常時同様にDDT消化でOK。

小役確率

◆通常時

通常時(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.8
押し順ベル 各1/4.3
弱チェリー 1/152
強チェリー 1/452
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/93.6
通常時(設定差あり)
設定 共通ベル 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/218.5 1/182.0 1/212.8
2 1/209.4 1/181.5 1/212.1
3 1/204.8 1/178.6 1/208.7
4 1/196.8 1/178.1 1/206.1
5 1/191.6 1/175.7 1/201.7
6 1/184.1 1/174.8 1/198.6

◆ART中

ART中チャンスリプレイ確率(全設定共通)
状態 確率
通常 1/14.1
高確 1/10.0
超高確 1/5.0
ART中赤BAR揃い確率(全設定共通)
状態 確率
カットイン
(フェイク含む)
1/149
(期待度12.5%)
赤BAR揃い 1/1192

ボーナス同時当選確率

小役 同時当選確率
共通ベル 0.3%
(1/65536)
弱チェリー 10%
(1/1524)
強チェリー 40%
(1/1129)
中段チェリー 100%
(1/32768)
スイカ 1%
(1/9362)

※カッコ内は実質確率

設定 弱チャンス目 強チャンス目
1 16.7% 25.0%
2 16.9% 25.2%
3 18.3% 26.4%
4 18.5% 27.4%
5 19.6% 28.9%
6 20.0% 30.0%

下記はチャンス目+ボーナス実質出現確率になります。

設定 弱チャンス目
+ボーナス
強チャンス目
+ボーナス
1 1/1092 1/851
2 1/1074 1/840
3 1/978 1/790
4 1/964 1/753
5 1/898 1/697
6 1/874 1/662

通常時・前兆

◆通常ステージ
内部状態を示唆する2種類の通常ステージが存在。
内部状態はCZ当選率に影響します。
※内部状態は「高確」「低確」の2種類

通常ステージ
砂漠(夜)
補給(夕方)
ブリッジ

◆前兆ステージ
前兆ステージはCZ期待度を示唆する2種類のステージが存在。

前兆ステージ
アムロステージ
シャアステージ

RT状態

本機には内部的に「RT0~RT3」の4種類のRT状態が存在。

各状態でリプレイ確率が変化し、
昇格リプレイの連続を契機に昇格する可能性があります。

◆RT状態移行の流れ
「RT0」…主にボーナス後に移行
↓(ベルこぼし目成立)
「RT1」…主に通常時で滞在
↓(昇格リプレイ)
「RT2」…主に通常時で滞在
↓(突入リプレイ)
「RT3」…主にART中で滞在
※RT3からRT2・RT2からRT1の転落抽選は転落リプレイ・ベルこぼし目が契機

◆各RT状態リプレイ確率

RT状態 リプレイ 昇格
リプレイ
突入
リプレイ
転落
リプレイ
RT0 1/7.8
RT1 1/9.1 1/53.3
RT2 1/7.5 1/14.6 1/1.9
RT3 1/2.4 1/3.3

◆各RT滞在割合
各RT状態の滞在割合は以下の通りです。

ボーナス終了後の高確移行率
RT状態 滞在割合
RT0 2.8~3.2%
RT1 94.4~94.0%
RT2 2.5~2.4%
RT3 0.4%

※設定1~設定6

◆RT移行確率
通常時RT1滞在時のRT2orRT3への移行率は以下の通りです。

設定 BIG後 REG後
1 1/53.3 1/565
2
3
4
5 1/566
6

◆通常時RT3滞在時抽選
通常時はRT3移行時は平均滞在2.3Gとかなり短いですが、
滞在中はボーナスやレア役背率で以下の特典あり。

・弱レア役…通常CZ当選
・強レア役…確定CZ当選
・ボーナス…ART当選

CZ「ニュータイプチャレンジ」

機動戦士ガンダム覚醒 ニュータイプチャレンジ

ニュータイプチャレンジ
契機 通常時レア役抽選
ボーナス中抽選
周期G数抽選
引き戻し抽選
継続G数 10G+バトル
ART期待度 約38%
備考 CZ失敗時は引き戻しの可能性あり

10G消化後に発生する「MSバトル」勝利でART確定となり、
対戦する敵キャラの種類で期待度が変化。

CZ消化中はアムロのレベルに注目。

アムロのレベルがアップするほど期待度がアップ。

敵キャラ別期待度
敵キャラ 期待度
グフ ★★
ドム ★★
ゴッグ ★★★
ギャン ★★★★
ガウ ★★★★★

◆CZ突入契機
CZには「確定CZ」「通常CZ」と存在します。
CZ突入契機は以下の通りです。

・ボーナス中抽選
・レア役抽選
・G数消化による周期抽選
・引き戻し抽選

「G数消化による周期抽選」に関しては、
333G/555G/777Gで一律30.3%でCZ抽選が行われます。

CZ確率・引き戻し確率は以下の通りです。

設定 通常CZ 確定CZ CZ合算 CZ
引き戻し
1 1/246.2 1/8260 1/239.1 12.6%
2 1/234.2 1/8204 1/227.7 15.0%
3 1/210.4 1/7378 1/204.6 20.1%
4 1/192.1 1/6725 1/186.7 22.1%
5 1/178.2 1/4236 1/171.0 25.2%
6 1/164.3 1/3382 1/156.7 30.3%

◆CZ中ART当選率
CZ消化中は毎ゲームで成立役に応じてART抽選が行われます。
レア役成立で大チャンス、ボーナス成立でART確定。

小役 当選率
ハズレ
リプレイ
0.4%
押し順ベル
共通ベル
5.1%
弱チェリー
スイカ
35.0%
強チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
75.2%
ボーナス 100%

◆CZ当選時の前兆
当選契機に関係なく、通常時CZ当選時は10~22Gの前兆を経由します。
前兆G数の大半は22Gが選択されます。

前兆 振り分け
10G 10.2%
12G 25.2%
20G 20.5%
22G 44.1%

CZ当選率

◆レア役抽選
通常時にCZ抽選を行うレア役は「強チェリー・弱チャンス目・強チャンス目」の3役。
CZ当選率は滞在状態や設定に応じて異なります。
※上記3役の当選率は同値

高確率滞在時のCZ当選率は大きな設定差があるので注目しましょう。

CZ当選率(強チェ・弱チャンス目・強チャンス目成立時)
設定 低確 高確
1 10.2% 33.5%
2 11.4% 35.0%
3 13.0% 40.2%
4 14.2% 50.0%
5 15.8% 55.1%
6 16.9% 60.2%

CZ当選時の振り分けは以下の通りです。

設定 低確 高確
通常CZ 確定CZ 通常CZ 確定CZ
1 96.2% 3.9% 98.8% 1.2%
2 96.6% 3.5% 98.9% 1.1%
3 97.0% 3.0% 98.0% 2.0%
4 97.2% 2.8% 97.6% 2.4%
5 92.5% 7.5% 95.7% 4.3%
6 90.7% 9.3% 94.1% 5.9%

◆ゾロ目G数のCZ抽選
ボーナス間「333G・555G・777G」到達時は一律30.3%でCZ抽選が行われます。

スーパービッグボーナス

スーパービッグボーナス
契機 青7or黄7揃い
NC期待度 約55%
純増 300枚

※NC=CZ「ニュータイプチャレンジ」

消化中のCZ「ニュータイプチャレンジ」期待度は約55%。

当選時の状況で抽選内容が変化します。

・「通常時」…CZ抽選
・「ART中」…継続率(%)獲得抽選

消化中の赤BAR揃い出現で、
「CZ当選or%大量獲得のチャンス」となります。

◆ボーナス中小役確率&CZ・上乗せ抽選

小役 小役確率 CZ当選率 継続率
上乗せ
(ART中)
ベル 1/1.3
チャンス目 1/8 6.3% 100%
赤BAR揃い
(フェイク)
1/13 0.4%
赤BAR揃い 1/150 100% 100%

※カットイン発生時の赤BAR揃い期待度=8%
※赤BAR揃い時の1%で「確定CZ」

上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。

上乗せ 赤BAR
フェイク
赤BAR
揃い
チャンス目
+10% 87.4%
+20% 10.2%
+30% 1.2%
+50% 0.8%
+100% 99.6% 0.4%
+200% 100% 0.4%

ビッグボーナス

ビッグボーナス
契機 黄7/黄7/青7揃い
NC期待度 約33%
純増 150枚

※NC=CZ「ニュータイプチャレンジ」

消化中のCZ「ニュータイプチャレンジ」期待度は約33%。

当選時の状況で抽選内容が変化します。

・「通常時」…CZ抽選
・「ART中」…継続率(%)獲得抽選

消化中の赤BAR揃い出現で、
「CZ当選or%大量獲得のチャンス」となります。

◆ボーナス中小役確率&CZ・上乗せ抽選

小役 小役確率 CZ当選率 継続率
上乗せ
(ART中)
ベル 1/1.3
チャンス目 1/8 6.3% 100%
赤BAR揃い
(フェイク)
1/13 0.4%
赤BAR揃い 1/150 100% 100%

※カットイン発生時の赤BAR揃い期待度=8%
※赤BAR揃い時の1%で「確定CZ」

上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。

上乗せ 赤BAR
フェイク
赤BAR
揃い
チャンス目
+10% 87.4%
+20% 10.2%
+30% 1.2%
+50% 0.8%
+100% 99.6% 0.4%
+200% 100% 0.4%

レギュラーボーナス

レギュラーボーナス
契機 青7/青7/BAR揃い
NC期待度 約17%
純増 48枚

※NC=CZ「ニュータイプチャレンジ」

消化中のCZ「ニュータイプチャレンジ」期待度は約17%。

・「通常時」…CZ抽選
・「ART中」…継続率(%)獲得抽選

消化中の赤BAR揃い出現で、
「CZ当選or%大量獲得のチャンス」となります。

◆ボーナス中小役確率&CZ・上乗せ抽選

小役 小役確率 CZ当選率 継続率
上乗せ
(ART中)
ベル 1/1.4
チャンス目 1/4 6.3% 100%
赤BAR揃い
(フェイク)
1/100 0.4%
赤BAR揃い 1/150 100% 100%

※カットイン発生時の赤BAR揃い期待度=40%
※赤BAR揃い時の1%で「確定CZ」

上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。

上乗せ 赤BAR
フェイク
赤BAR
揃い
チャンス目
+10% 87.4%
+20% 10.2%
+30% 1.2%
+50% 0.8%
+100% 99.6% 0.4%
+200% 100% 0.4%

粛清ボーナス

機動戦士ガンダム覚醒 粛清ボーナス

粛清ボーナス
契機 ART中REGの一部
平均上乗せ 約160%

ART中のREG成立時の一部で突入する特殊REG、
消化中のパーセンテージ抽選が優遇。

◆粛正REG出現率
「粛正REG」はART中REG成立時の10.2%で当選。

設定 粛正REG
1 1/6959
2 1/6811
3 1/6467
4 1/6277
5 1/5984
6 1/5768

◆ボーナス中小役確率&上乗せ抽選

小役 小役確率 継続率
上乗せ
(ART中)
ベル 1/1.4 100%
チャンス目 1/4 100%
赤BAR揃い
(フェイク)
1/100 0.4%
赤BAR揃い 1/150 100%

上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。

上乗せ 赤BAR
フェイク
赤BAR
揃い
チャンス目 ベル
+10% 74.8%
+20% 59.8% 19.7%
+30% 25.2% 2.4%
+50% 10.2% 2.4%
+100% 99.6% 4.3% 0.8%
+200% 100% 0.4% 0.4%

ART「G-DRIVE」

機動戦士ガンダム覚醒 G-DRIVE

G-DRIVE
継続G数 40G以上
純増 1.5枚/G
※ボナ込み約2.0枚
上乗せ確率 1/8(%上乗せ)

ART「G-DRIVE」突入時の初回セットは、
「ファーストアタック」にて初期G数を決定。

ART消化中は以下の抽選が行われます。

・継続率の上乗せ抽選
・G数の上乗せ抽選
・レア役は上乗せ確定

上乗せメイン契機は「チャンスリプレイ」で内部状態によって出現率が変化します。

ART中チャンスリプレイ確率(全設定共通)
状態 確率
通常 1/14.1
高確 1/10.0
超高確 1/5.0

継続率に関してはART中は約1/8で継続率(%)を上乗せし、
この「%」が次セットへの継続期待度となります。

100%に到達するとセット継続確定となり、
100%超過分に関しては次セットに持ち越しとなります。

◆状態別上乗せ性能
ART中は滞在する内部状態で上乗せ期待度が変化。

状態別上乗せ当選率・平均上乗せ
状態 チャンリプ
確率
上乗せ
当選率
平均
上乗せ
通常 1/14.1 1/9.9 35%
高確 1/10.0 1/7.7 52%
超高確 1/5.0 1/4.3 110%

◆ファーストアタック

ファーストアタック
継続G数 5G
平均獲得 約60G
最低保障 40G

ART初回セット突入時の初期G数決定ゾーン。
毎Gで上乗せが発生し、ガンダムの武器の種類で期待度が変化。

ガンダムの武器の種類別の期待度は以下の通りです。

武器 期待度
ビームサーベル
ガンダムハンマー
ビームライフル

◆RUSHの種類
機動戦士ガンダム覚醒 連撃RUSH

2セット目以降は対戦する敵キャラによって獲得G数期待度が変化します。

・追撃RUSH(シャア専用ザク)
・連撃RUSH(シャア専用ゲルググ)
・双撃RUSH(ジオング)

各RUSHの性能は以下の通りです。

RUSH 敵キャラ 継続G数 平均G数
追撃RUSH シャア専用
ザク
1G 43G
連撃RUSH シャア専用
ゲルググ
5G 60G
双撃RUSH ジオング 5G 120G

ART中の状態・レベル

ART開始時はLv1~3のARTレベルを決定。
※ART終了まで変化なし

このARTレベルはART中の状態移行抽選に影響を与えます。

内部状態は「通常・高確・超高確」の3種類存在し、
上位状態ほどチャンスリプレイ確率がアップします。

結果的にARTレベルが高いほど内部状態も上位状態に移行しやすいため上乗せにも期待出来ます。

◆ART開始時ARTレベル選択率

設定 LV.1 LV.2以上
1 83.1% 16.9%
2 83.1% 16.9%
3 81.9% 18.1%
4 79.9% 20.1%
5 78.0% 22.0%
6 69.7% 30.3%

◆状態移行率

Lv1滞在時の状態移行率
移行先 通常 高確 超高確
通常へ 1/5.2 1/14.1
高確へ 1/19.5 1/254.0
超高確へ 1/127.0
Lv2滞在時の状態移行率
移行先 通常 高確 超高確
通常へ 1/19.5 1/23.1
高確へ 1/8.4 1/15.9
超高確へ 1/254.0 1/63.5
Lv3滞在時の状態移行率
移行先 通常 高確 超高確
通常へ 1/5.6 1/18.1
高確へ 1/12.7 1/28.2
超高確へ 1/28.2 1/14.1

継続抽選&上乗せ

ART残りG数が0になると、継続バトルに突入します。

獲得%を参照して継続抽選が行われ、
100%以上保持していれば継続確定となり、
100%超過分に関しては次セットへ持ち越しとなります。

敵キャラ別の継続期待度・報酬は敵キャラによって変化、
敵キャラ選択率は以下の通りです。

・「シャア専用ザク」…75%
・「シャア専用ザクゲルググ」…23%
・「ジオング」…2%

所持%別の各継続率は以下の通りです。

所持%別の継続率
0% 100% 55% 56.3%
5% 5.1% 60% 61.4%
10% 10.2% 65% 66.5%
15% 15.4% 70% 71.7%
20% 20.5% 75% 76.8%
25% 25.6% 80% 81.9%
30% 30.7% 85% 87.0%
35% 35.8% 90% 92.1%
40% 40.9% 95% 97.2%
45% 46.1% 100%
以上
100%
50% 51.2%

トータルでの継続率には若干の設定差が存在。

各設定別の継続率は以下の通りです。

設定 TOTAL継続率
1 77.6%
2 77.7%
3 78.5%
4 79.0%
5 80.3%
6 82.2%

ART中はレア役成立時やボーナス当選時は必ず上乗せが発生し、
上乗せ振り分けに関しては、滞在している内部状態が影響を与えます。

各契機別の上乗せ振り分けは以下の通りです。

◆ART中%上乗せ振り分け

ART中通常滞在時
上乗せ チャンリプ 弱レア役 強レア役 ボーナス
+5% 95.7% 85.0% 20.5%
+10% 3.2% 10.2% 48.8% 74.0%
+20% 1.2% 2.0% 46.9% 3.5%
+30% 0.8% 1.6% 1.2%
+50% 2.0% 2.4% 0.4%
+100% 0.4% 0.4%
+200%
ART中高確滞在時
上乗せ チャンリプ 弱レア役 強レア役 ボーナス
+5% 94.4% 59.8% 20.5%
+10% 3.9% 17.7% 9.8% 74.0%
+20% 1.6% 10.2% 70.5% 3.5%
+30% 1.6% 5.5% 1.2%
+50% 10.2% 12.6% 0.4%
+100% 0.4% 1.2% 0.4%
+200% 0.4%
ART中超高確滞在時
上乗せ チャンリプ 弱レア役 強レア役 ボーナス
+5% 85.0% 20.5%
+10% 12.6% 35.4% 74.0%
+20% 2.4% 13.0% 35.4% 3.5%
+30% 10.2% 10.2% 1.2%
+50% 40.2% 40.2% 0.4%
+100% 1.2% 12.6% 0.4%
+200% 1.6

◆追撃RUSH中抽選
追撃RUSHは1G完結タイプで+30G以上の上乗せが発生します。
レア役成立で+50G以上、ボーナス成立で+200G以上の上乗せが発生します。

追撃RUSH中上乗せ抽選
上乗せ チャンリプ ベル 弱レア役 強レア役 ボーナス その他
+30G 42.5% 74.8%
+50G 98.0% 56.7% 39.8% 24.8%
+100G 2.0% 0.8% 50.0% 59.8% 0.4%
+200G 10.2% 40.2% 100%

◆ファーストアタック・連撃RUSH中抽選
ファーストアタックと連撃RUSHの上乗せは同値。

追撃RUSH中上乗せ抽選
上乗せ チャンリプ ベル 弱レア役 強レア役 ボーナス その他
+5G 85.0%
+10G 39.8% 89.8% 8.3%
+20G 50.0% 8.3% 3.9%
+30G 5.9% 1.2% 69.7% 2.4%
+50G 3.2% 0.4% 25.2% 89.8% 0.4%
+100G 1.2% 0.4% 5.1% 10.2% 50%
+200G 50%

◆双撃RUSH中抽選
最上位RUSHで上乗せ振り分けも優遇されています。

総撃RUSH中上乗せ抽選
上乗せ チャンリプ ベル 弱レア役 強レア役 ボーナス その他
+10G 66.1%
+20G 79.9% 3.9%
+30G 79.9% 16.1% 3.9%
+50G 17.7% 3.2% 74.8% 1.6%
+100G 1.2% 0.4% 12.6% 74.8% 0.4%
+200G 1.2% 0.4% 12.6% 25.2% 100% 0.4%

特化ゾーン「ララァ覚醒」

機動戦士ガンダム 覚醒 ララァ覚醒

ララァ覚醒
契機 赤BAR揃い
継続G数 5G間
平均上乗せ 100%以上

特化ゾーン「ララァ覚醒」は継続率の上乗せ特化ゾーン。

消化中は毎Gで継続率を上乗せし、
平均上乗せは100%以上となっています。

◆ララァ覚醒ゾーン中上乗せ振り分け

上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル チャンリプ 弱レア役 強レア役 ボーナス
+10% 74.8%
+20% 20.1% 74.8%
+30% 3.5% 20.1% 74.8%
+50% 0.8% 3.5% 20.1% 74.8%
+100% 0.4% 1.2% 3.5% 20.1% 74.8%
+200% 0.4% 0.4% 1.6% 5.1% 25.2% 100%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/32768
契機 共通ベル+青7BIG
or単独黄7BIG
※各1/65536
恩恵(通常時) スーパービッグ
+ART300%スタート
恩恵(ART中) スーパービッグ
+ART200%上乗せ
期待値

共通ベル契機のロングフリーズ発生時は3種類のムービーが発生。

※更に詳しく
機動戦士ガンダム覚醒|ロングフリーズ恩恵・確率・動画

PV動画

管理人の一言

超人気コンテンツ「ガンダム」が登場。

パチスロデビュー当初は話題性が強かったですが、
シリーズを重ねるに連れてビミョーな感じ…。

パチスロ第1弾のYAMASAから導入されたRTタイプの台は設定狙いでそれなりに活躍していた印象…。
※訂正
第3弾ですね…4号機でラスターから2回出てますね。

ゲーム性も割りと好きでしたね。

4作目のARTメインのタイプは設定6が118%のハイスペック機で、
天井が87.5%ループARTと強力だったけど辿り着いたことが無かった気がします。
※ボーナス1/89で天井782G…。

3作目は記憶に無いレベルです…。
何回か天井狙いした気がしますが。

あっという間にホールから姿を消した気がします…。

本来なら他のブロガーさんのようにガンダムの原作に対する熱い想いを語りたい所なんですが…
僕自身ガンダムはガッツリ通しで観たことが無いです(-_-;)

アラサーでどストライクの世代ではない?…ので、
幼少期はドラゴンボールばかり観てました。

周りでもガンダムをガッツリ観ていた友人はあまりいなかったので、
環境にもよるのかもしれませんね。。。

「%」を上乗せするというARTシステムが魅力的か、
あるいは天井性能が高めではない限り、
個人的には打つ機会は少ないのかなと思います。

読者様ご報告コーナー

◆匿名
はつうちロングフリーズから2500枚ほど出ました

機動戦士ガンダム覚醒 フリーズ


◆匿名
初打ちでロングフリーズなんだかんだで
900%乗りました!
6000枚で閉店迎え取りきれず…

機動戦士ガンダム覚醒 ロングフリーズ


◆匿名
初日、ART中のSBIGから300%乗せ、最大で継続率1000%に。その後、ARTが37セット、ART中のボーナスは16回(SBIG6回・BIG1回・REG7回)で5800枚でした。ただ、周りは厳しくART単発も多く見られ、自分も5時間掛けての結果なので時間効率も悪かったですね。


◆匿名
初日に初打ち、昼前にフリーズ(プチュン)からスーパービックを数回引きララァ覚醒2回、最高1600%まで上がり、更に2回目のフリーズも引き(マークⅡボーナス)9時まで打ち続け払い出しをカンストさせました。
フリーズは何個かあるみたいですね。

機動戦士ガンダム覚醒 ロングフリーズ


◆イカさん
初打ち、ART中に中段BARを2回だしスーパービッグの6000枚出しで終わりました!
当たらなさそうな演出からのビッグボーナスからのARTの伸びで6000枚出たので嬉しかったです♪

機動戦士ガンダム覚醒 BAR揃い


◆なんだこれ(笑)さん
新装開店二日目。
通常時、レア役頻発=当然何も抽選せず。
やっと入ったARTはレア役全然引けず。
なんとかチャンスリプで貯めるも、毎回30%未満。
継続しても連擊?で30~40Gのみ、
最後に勝てば双擊?演出で当然負け。
二日連続でマイナス6000枚です(笑)

機動戦士ガンダム覚醒 大負け


◆匿名
スーパービックボーナスの中にこんなのもありました。

機動戦士ガンダム覚醒 プレミアム


◆パルさん
ふらっと空き台にて初打ち。取りきれませんでした^^
約5000枚+残し200%+50G
17時半から打ち始めて3KでSBB。からのニュータイプチャレンジで黄色でゴッグで当選。100Gスタートで何がなんだかわからないままジワジワと上乗せしてました。
そのなかで、継続バトルでチャンス目+ボーナスが2回程ありました。上乗せは桜柄?が出て2回とも200Gでした。また継続は33回でしたがジオングは1回。あとは7:3でシャアザク:ゲルググな感じでしたね。
懐かしいムービーもよく見れたのでもういいかな感がいっぱいです。

機動戦士ガンダム覚醒


◆コタローさん
今日打ってきました。

ララァ覚醒引いて即フリーズ。
そこからずっと平均300%で閉店を迎えてしまいました。

途中、「LAST????G」っていうのがありました。
あれは何だったのか。。

機動戦士ガンダム覚醒 大量上乗せ %


◆怪盗たぬきさん
朝一、1回転目でフリーズ(単独黄7)。一撃2500枚程でしたが、投資3枚での奇跡に大満足な一日でした。

機動戦士ガンダム覚醒 フリーズ


◆カズコバさん
何気に座った台で、333GのCZでART引くも単発。その後、ダラダラ打ってたら、いつの間にか天井付近。ここでまさかの・・・996Gでロングフリーズ引いて、なんだかんだで5200枚出ました。


◆安村さん
初打ち約9000枚いきましたw

機動戦士ガンダム覚醒 万枚


◆dj_raouさん
昼前からARTスタート。閉店10分前までノンストップ。結局取りきれず15000枚で終了。

機動戦士ガンダム覚醒 スロット 万枚


◆キュロゴスさん
初打ちで7000枚出し、前回は8900枚行きました。写真は前回のやつですがART3000G超えでフリーズ1回ありましたが+100GとSBBでした。シャアザクで+100Gが1回来ました。ジオングは+60Gの1回しか来ませんでした。
シャアザクのRUSH時にPUSHボタンで上乗せを確定しないままやると次ゲームは???Gになります。上乗せG数が見れないドキドキ感はあります。

機動戦士ガンダム覚醒 大量出玉


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
機動戦士ガンダム 覚醒 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

機動戦士ガンダム 覚醒」に関する記事一覧や解析攻略情報は、
下記の機種まとめページに全てまとめてありますので是非ご活用下さい。

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64件のコメント

  • P

    ラファ覚醒ではなくララァ覚醒では…?

    • ケンタ

      ご指摘ありがとうございます、
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

      ララァさん申し訳ないです…

  • 匿名

    ラファ覚醒wwww

    • ケンタ

      訂正させて頂きました、
      お恥ずかしい間違いスイマセン(^^;)

  • 匿名

    はつうちロングフリーズから2500枚ほど出ました

    • ケンタ

      早速の実践報告ありがとうございます!

      初打ちロンフリですかー(*^^)
      羨ましい限りです。。。

      画像はロンフリ中でしょうかー、
      プチュン系ではないのですね…

  • アヤコ

    天井はゲーム間999ではなかったです 1532でレギュラーでした

    • ケンタ

      >アヤコさん

      ご存知であれば申し訳ないのですが、
      「ボーナス間」なのでARTでは天井はリセットされません。

      天井に行ってART当選してもおそらくそのままボーナス引けるまでは延々ハマり続けるかと思います。

  • 匿名

    初打ちでロングフリーズなんだかんだで
    900%乗りました!
    6000枚で閉店迎え取りきれず…

    • ケンタ

      900%。。。凄いです(*^^)

      9セットは確定ですかー。
      その間も%貯められるなら結構大きいですねー。

      意外と事故る台なんですかね。。。

      取り切れずは残念ですが、
      初打ちロンフリ6000枚は上々の結果ですね(^^)

  • 匿名

    初日、ART中のSBIGから300%乗せ、最大で継続率1000%に。その後、ARTが37セット、ART中のボーナスは16回(SBIG6回・BIG1回・REG7回)で5800枚でした。ただ、周りは厳しくART単発も多く見られ、自分も5時間掛けての結果なので時間効率も悪かったですね。

    • ケンタ

      %が貯められれば結構大きな出玉になりそうですねー。
      ルパンや北斗転生に近い感じでしょうか。。。

      時間効率が悪い+事故待ち台だと夕方からの稼働などにはキツイ台かもですね。

  • うっちぃ

    導入初日、1500枚ほど使ってからロングフーズし、300%で後の上乗せで最大490%から始まり、ART中もボーナスも引けず特に何事もなく、最低の1000枚程で終了しました。自分の引きの悪さに反省です。

    • ケンタ

      >うっちぃさん

      ロングフリーズから1000枚はちょっと悔しい結果ですかね(^^;)
      期待値的にはどうなんでしょうねー。

      意外とそこまで…ってこともあるかもしれません。

  • 匿名

    初日に初打ち、昼前にフリーズ(プチュン)からスーパービックを数回引きララァ覚醒2回、最高1600%まで上がり、更に2回目のフリーズも引き(マークⅡボーナス)9時まで打ち続け払い出しをカンストさせました。
    フリーズは何個かあるみたいですね。

    • ケンタ

      コレは凄まじいですね…(*_*;

      フリーズ2発は強いですねー!
      フリーズは種類があるんですねー、
      恩恵は同じで演出が違うみたいな感じですかね?

      カンストですか、何枚出たのか気になりますー(^_^)

  • 匿名

    パチスロ初のガンダムはYAMASAではなく4号機時代のテクノコーシンが作った機種ですよ

    • ケンタ

      ホントですね、P-WORLDで調べたら、
      4号機で2回出ているんですね(^^;)

      申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • イカ

    初打ち、ART中に中段BARを2回だしスーパービッグの6000枚出しで終わりました!
    当たらなさそうな演出からのビッグボーナスからのARTの伸びで6000枚出たので嬉しかったです♪

    • ケンタ

      >イカさん

      6000枚OVER快勝ですねー!

      かなり連したんですね。。。

      美しい画像ですね…(^^)

  • 匿名

    art消化中に、液晶の映像がとまってナビ出ず『おっレア役かな』と思って左下段バー。『弱チャンス目かな』トントン…リプレイ??ボーナスかな!?と思ってレバーオンしたら、モノクロアムロの準備中の画面……いかにも押し順ペナしたでしょ的な感じでしばらくリプレイがそろわず……情報処理できずフリーズしたんすかね??払い出しセグにもナビがでるのだけど、そこは確認してなかったが悔やまれます。
    同じ症状の方いませんか?日本一の大型禁煙ホールでの出来事です

    • ケンタ

      まだ、打っていませんが、分かりにくいナビの時があるんですかね。

      最近、そういう台増えましたね。

      役物が邪魔だったり…。

    • しゃあ

      似たような症状でました!
      ART中に突然画面がフリーズして…画面暗転…
      何かすごいことが起きるかと思いきや
      「復旧中。そのまま遊戯をお続けください」
      の文字だけでて、数ゲームで何事もなかったように戻りました。

  • なんだこれ(笑)

    新装開店二日目。
    通常時、レア役頻発=当然何も抽選せず。
    やっと入ったARTはレア役全然引けず。
    なんとかチャンスリプで貯めるも、毎回30%未満。
    継続しても連擊?で30~40Gのみ、
    最後に勝てば双擊?演出で当然負け。
    二日連続でマイナス6000枚です(笑)

    • ケンタ

      >なんだこれ(笑)さん

      コレはかなり酷いですね…(^^;)

      %は何かの契機で一気にある程度貯められないとキツイ台なんですかね。。。

  • ニュートン

    天井って?999G+αってどんな!
    天井狙い大負け

    • ケンタ

      >ニュートンさん

      999G手前から打たれたのでしょうか?
      だとすると謎です(^^;)

      天井以降であればART終わってボーナス引けていないだけだと思いますが…

  • 匿名

    スーパービックボーナスの中にこんなのもありました。

    • ケンタ

      いかにもレアそうですね。。。

      上乗せ確定のプレミアですかねー(*^^)

  • パル

    ふらっと空き台にて初打ち。取りきれませんでした^^
    約5000枚+残し200%+50G
    17時半から打ち始めて3KでSBB。からのニュータイプチャレンジで黄色でゴッグで当選。100Gスタートで何がなんだかわからないままジワジワと上乗せしてました。
    そのなかで、継続バトルでチャンス目+ボーナスが2回程ありました。上乗せは桜柄?が出て2回とも200Gでした。また継続は33回でしたがジオングは1回。あとは7:3でシャアザク:ゲルググな感じでしたね。
    懐かしいムービーもよく見れたのでもういいかな感がいっぱいです。

    • ケンタ

      >パルさん

      ご報告どうもです(*^^)

      取り切れずは残念ですが、初打ちで5000枚OVERは嬉しいですねー。

      ムービーも堪能出来て充実した実践ですね。

      僕はガンダムはほとんど観ていないので分かりませんが(^^;)

  • nao

    450はまりの台をハイエナ
    3k投資で青SBBから100%ちょいからスタート
    SBB2、BB2、バケ2でトータル1900枚弱
    ボーナス入らないと全然増えないので効率微妙
    終了時にボーナス間450くらいなので天井狙いが頭をよぎるも撤退

    レインボー水着がレア?かな?

    • ケンタ

      >naoさん

      純増はちょっと物足りないかもしれませんね…。

      でも、3Kでサクッと2000枚弱であればいい仕事っぷりですね(*^^)

      ARTでボーナス引けないと天井まで近くなってしまう場合は注意ですよね。

  • 初打ち 2kでフリーズで300% その後のSBで460%にこの後ラッシュは全て30Gで8ラウンドまで継続するもボーナス引けず、計700枚でART終了。酷かった(´・ω・`) ART中ララァは一度も揃わず。ステージ4も見ることなく。ミッションも全て失敗。強チェリーで100%乗ったぐらい 笑 フリーズに全ての運を使った感じでした 笑

    • ケンタ

      >棗さん

      通常時フリーズ恩恵は、
      SBB+300%なので、その間に如何に上乗せできるかがカギですよね。

      そのまま駆け抜け…ってことも全然ありそうですね(^^;)

  • 匿名

    初打ちで激アツはずれ
    もう打たないかなぁ

    • ケンタ

      激アツは外れるとガッカリですよね…
      激アツとチャンスとか期待度を統一して欲しいです。

  • 匿名

    999天井って結構紛らわしいですね。死ぬかと思いました。

    • ケンタ

      ARTではリセットされないとややこしいですよね(^^;)

  • コタロー

    今日打ってきました。

    ララァ覚醒引いて即フリーズ。
    そこからずっと平均300%で閉店を迎えてしまいました。

    途中、「LAST????G」っていうのがありました。
    あれは何だったのか。。

    • ケンタ

      >コタローさん

      ご報告ありがとうございます。

      ???って何でしょうね。。。(*_*;

      一定の%に到達すると???になるんですかね。
      気になります…。

      • キュロゴス

        シャアザクのRUSH時にPUSHボタンで上乗せを確定しないままやると次ゲームは???Gになります。上乗せG数が見れないドキドキ感はあります。

  • 怪盗タヌキ

    朝一、1回転目でフリーズ(単独黄7)。一撃2500枚程でしたが、投資3枚での奇跡に大満足な一日でした。

    • ケンタ

      >怪盗タヌキさん

      奇跡過ぎます。。。(*_*;

      投資1Kはたまに聞きますが、3枚って…。

      しかも朝一とか、ビビりますね…。

      まだ、入場されている方もびっくりですねw

      朝一入場で入って行く時に
      たまにもう当たっている人とかいて信じられないですけど、
      フリーズは見たことないかもです。

      • 怪盗タヌキ

        ビビりました。夜勤明けの眠気も、この一回転で吹っ飛びました。掲載されて嬉しいな。

        • ケンタ

          >怪盗タヌキさん

          今回のご報告は特に驚きました(°_°)

          また、何かありましたらご報告頂けるとありがたいです(*^^*)

  • 危ない台ですね

    騙された(TT)

    • ケンタ

      どこから打てられたのか分かりませんが、紛らわしいカウンターですよね…

  • カズコバ

    何気に座った台で、333GのCZでART引くも単発。その後、ダラダラ打ってたら、いつの間にか天井付近。ここでまさかの・・・996Gでロングフリーズ引いて、なんだかんだで5200枚出ました。

    • ケンタ

      >カズコバさん

      天井付近からそこまで出てくれる爽快ですね(*^^*)

      投資がかさんだ時のまくり勝ちはスロットの醍醐味ですし、喜びが倍増しますねー。

  • カズ

    あまりのガッカリさに写真撮り忘れました。
    液晶上のゲーム数が1600Gだったので、2周目?と思い続けたものの2000G越えてもボーナスは来ず…2660G越えたところでレギュラー…その後、ARTは来ず…心折れて止めました。
    こんなのは、強敵、ヤッターマン以来です。

    • ケンタ

      天井恩恵はARTですが、ARTも無しって感じですかね(^^;)

  • 安村

    初打ち約9000枚いきましたw

    • ケンタ

      >安村さん

      ご報告ありがとうございます!

      初打ち9000枚ですか、強いですねー(*^^)v

      表示がレインボーになるんですねー。

  • 匿名

    緋弾のアリアのリンクがこのページになってますぜ。

    • ケンタ

      ご指摘ありがたいです、訂正させて頂きました(*^^)v

  • dj_raou

    昼前からARTスタート。閉店10分前までノンストップ。結局取りきれず15000枚で終了。

    • ケンタ

      >dj_raouさん

      DJラオウさんですか。。。さすがに豪腕ですね(*_*;

      15000枚は凄すぎます(*^^)

      ガンダムもこんなに出るんですね。。。

  • 匿名

    四万使って強チェリー引いた数0

    • ケンタ

      当たりじゃなくて強チェ…酷いですね(-_-;)

  • キュロゴス

    初打ちで7000枚出し、前回は8900枚行きました。写真は前回のやつですがART3000G超えでフリーズ1回ありましたが+100GとSBBでした。シャアザクで+100Gが1回来ました。ジオングは+60Gの1回しか来ませんでした。

  • 匿名

    ガンダム歴代最悪のクソ台!ボーナスもARTも殆どコインでない!二度とやらない。

    • ケンタ

      自分もガンダムは5号機当初のほうが良かった気がします(^^;)

  • 匿名

    初当たり、黄7黄7青7粛正ボーナス?!
    黄7黄7青7で、BIG ボーナスと書いてあるはずが、粛正ボーナスと、書いてあった。
    ボーナス中の画面が、違っていた。
    ボーナス終了後ファーストアタックに入った。
    継続確定の170%までたしていた。
    ボーナス終了後は、大半が、砂漠ステージで、シャアステージが、2回、アムロステージが、1回入った。
    総ゲーム数が、532で、データカウンターでは、B7回、R1回です。
    SBは、入らなかった。
    ボーナス図柄を揃えたのは、B2回、R1回です。

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