偽物語 スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

偽物語 スロット
©SAMMY
2月22日、20,000台導入予定
新台「パチスロ偽物語(にせものがたり)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

サミーの人気機種「化物語」の後継機が遂にヴェールを脱ぐ!!

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
・単独ボーナス確率
通常時・CZ
・通常時・前兆
・モード/状態詳細
・チャンス目確率変動システム
・CZ「解呪ノ儀」
・解呪連モード詳細
・CZ「和解ノ儀」
ボーナス関連
・BIGボーナス
ART関連
・ART「倖時間」
・引き戻しチャンスゾーン
・夢ノ時間ヲ終ワらせるナ
・化物語・解呪ノ儀
・(超)倍倍チャンス
・エクストラサービス
・詐欺師ノ戯レ
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・初打ち実践
・読者様ご報告コーナー
偽物語 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略まとめ
・打ち方攻略・リール配列・小役確率
・設定差・設定判別要素まとめ
・ロングフリーズ恩恵・確率・期待値
・【偽物語|初打ち実践の感想・評価・挙動など】

天井・ゾーン

天井情報
天井 ボーナス&ART間999G
+前兆
恩恵 ART確定
狙い目 700G~
ヤメ時 引き戻し・前兆・高確確認後ヤメ
天井期待値
引用:LackLuckLife
開始G数 期待値 5.6枚 消化時間
400G~ -192円 -669円 20.6分
500G~ -32円 -514円 20.4分
600G~ +261円 -232円 20.1分
700G~ +796円 +284円 19.6分
800G~ +1,772円 +1,225円 18.7分
900G~ +3,555円 +2,945円 16.9分

※設定1、閉店非考慮、ART後即ヤメ

天井はボーナス&ART間で【999G+前兆】でART当選となっています。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…700G~
・「5.6枚現金」…750G~

で設定しました。
※期待値を受けて微調整しました。

初当たりが軽く、天井もボーナス&ART間なので天井自体ほとんど到達することもなく、
天井狙いには向かなそうです。

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては【引き戻し・前兆・高確確認後ヤメ】で。

ボーナス・CZ・ART終了後は引き戻しの可能性があるので、
前兆や高確を確認してからヤメましょう。

※更に詳しく
偽物語|天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略まとめ

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
偽物語 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンの挙動について
基本的にCZ・ボーナス中CZ経由など自力メインの仕様のため、
当選率が上がっているゾーンは実践上でも見受けられませんでした。

100G以内の当選率が上がっているのはCZループやボーナス中CZ当選の影響かと思われます。

現状では天井狙い1本になりそうですが、
実践上の天井到達率は0.3%とかなり低いので、
天井狙いする機会はかなり低そうですね…。

朝一リセット攻略

朝一リセット・設定変更時の恩恵や挙動については調査中です。

SAMMYなのでリールガックンでの変更判別が使える可能性がありますね。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年2月22日
導入台数 約20,000台
メーカー SAMMY
タイプ A+ART機
純増 約1.2枚
※ボナ込み約2.0枚
コイン持ち 約35G
天井 999G
設定 ボーナス ART
初当たり
ボーナス
+ART
出率 出率
(フル攻略)
1 1/199.8 1/567.0 1/147.7 97.9% 98.5%
2 1/195.1 1/569.5 1/145.3 99.3% 100.1%
3 1/190.5 1/545.0 1/141.2 100.9% 101.7%
4 1/186.2 1/465.0 1/132.9 104.3% 105.2%
5 1/182.0 1/409.1 1/126.0 108.6% 109.5%
6 1/178.1 1/359.8 1/119.1 112.1% 113.1%

※フル攻略手順は調査中

設定判別

◆高設定確定演出
・ボーナス中特殊画面
「火憐&月火(シーツ)」出現…設定456確定
※下記画像参照

偽物語 ボーナス中特殊画面 高設定確定

その他の特殊画面はこちら


◆ART確率

設定 ART
初当たり
1 1/567.0
2 1/569.5
3 1/545.0
4 1/465.0
5 1/409.1
6 1/359.8

◆小役確率
チェリーは怪異チェリーを含まない確率なのでしっかりと目押ししましょう。

設定 チェリー 斜め
スイカ
中段
スイカ
スイカ
合算
チェ・スイカ
合算
1 1/138.3 1/89.4 1/383.3 1/72.5 1/47.6
2 1/131.3 1/86.0 1/336.1 1/68.5 1/45.0
3 1/125.1 1/82.9 1/299.3 1/64.9 1/42.7
4 1/119.4 1/79.9 1/269.7 1/61.7 1/40.1
5 1/114.2 1/77.2 1/245.5 1/58.7 1/38.8
6 1/109.4 1/74.6 1/225.2 1/56.1 1/37.1

◆ボーナス確率
奇数設定は「赤同色BIG」確率が優遇、
偶数設定は「白白赤BIG」確率が優遇されています。

設定 赤同色
BIG
白白赤
BIG
白同色
BIG
1 1/417.4 1/478.4 1/1927.5
2 1/464.8 1/407.1
3 1/397.2 1/452.0
4 1/439.8 1/387.8
5 1/378.8 1/428.3
6 1/417.4 1/370.3

◆特定ボーナス確率

怪異チェリー
設定 赤BIG 白白赤
BIG
白BIG 合算
135 1/1311 1/2185 1/32768 1/799
246 1/2185 1/1311
斜めスイカ
設定 赤BIG 白白赤
BIG
白BIG 合算
1 1/1598 1/1598 1/65536 1/780
2 1/1524 1/1524 1/753
3 1/1456 1/1456 1/720
4 1/1394 1/1394 1/690
5 1/1338 1/1338 1/662
6 1/1285 1/1285 1/636
中段スイカ
設定 赤BIG 白白赤
BIG
白BIG 合算
1 1/6554 1/6554 1/65536 1/3121
2 1/5461 1/5461 1/2621
3 1/4681 1/4681 1/2260
4 1/4096 1/4096 1/1986
5 1/3641 1/3641 1/1771
6 1/3277 1/3277 1/1598

◆CZ「解呪ノ儀確」率
CZ「解呪ノ儀確」出現率に大きな設定差あり。

設定 出現率
1 1/246.2
2 1/249.9
3 1/239.1
4 1/202.3
5 1/179.2
6 1/152.2

抽選確率詳細はこちら


◆ボーナス中特殊画面
偽物語 スロット ボーナス中イラスト

ボーナス中の逆押しでの特定手順での消化時に出現する特殊画面(イラスト)が設定を示唆している模様。

【特定手順】
①右→中リールと順に適当押し
②中段ベルテンパイ時に左リール枠内に2連白7狙い

尚、ボーナス中は順押しで消化してしまうと失敗扱いとなるため、
毎G変則押しで消化しましょう。

【高設定確定パターン】
「火憐&月火(シーツ)」出現…設定456確定
※下記画像参照
偽物語 ボーナス中特殊画面 高設定確定

イラスト 特徴
火憐&月火
(水玉)
示唆なし
火憐&月火
(夕方)
奇数示唆
火憐&月火
(白)
偶数示唆
火憐&月火
(シーツ)
設定456確定
ひだぎ&翼 設定2以上確定
偶数示唆かつ高設定示唆
高設定示唆

下記は各イラスト出現率になりますが、
成功連続回数によって振り分けが異なり、
連続成功回数が増えるほど設定示唆の画面が出現しやすくなります。

特定回数以外
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.7% 18.5% 18.5% 18.4% 18.4% 18.4%
夕方 47.3% 33.1% 46.7% 33.0% 46.5% 32.9%
32.5% 45.7% 32.1% 45.6% 32.0% 45.5%
シーツ 0.02% 0.02% 0.02%
ひたぎ
&翼
1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
0.8% 0.9% 1.1% 1.2% 1.4% 1.5%
3回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.1% 17.8% 17.7% 16.9% 16.5% 16.1%
夕方 45.8% 31.9% 44.6% 30.3% 41.7% 28.8%
31.5% 44.0% 30.7% 41.9% 28.7% 39.8%
シーツ 0.02% 0.02% 0.02%
ひたぎ
&翼
1.0% 0.9% 0.9% 0.9% 0.9%
4.6% 5.3% 6.1% 9.9% 12.2% 14.5%
5回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 19.0% 18.7% 18.8% 18.7% 18.8% 18.7%
夕方 48.0% 33.5% 47.5% 33.5% 47.5% 33.5%
33.0% 46.3% 32.7% 46.3% 32.7% 46.3%
シーツ 0.02% 0.02% 0.02%
ひたぎ
&翼
1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
0.02% 0.5% 0.02% 0.5% 0.02% 0.5%
7回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.0% 17.6% 17.5% 16.6% 16.1% 15.3%
夕方 45.3% 31.5% 44.2% 29.6% 40.6% 27.4%
31.2% 43.6% 30.4% 40.9% 27.9% 37.9%
シーツ 0.2% 0.3% 0.2%
ひたぎ
&翼
1.0% 0.9% 0.9% 0.9% 0.9%
1.0% 1.0% 1.0% 1.9% 1.9% 3.9%
4.6% 5.3% 6.1% 9.9% 12.2% 14.5%
10回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 17.9% 17.5% 17.4% 15.7% 15.2% 14.0%
夕方 45.1% 31.4% 43.9% 28.1% 38.4% 25.1%
31.0% 43.4% 30.2% 38.8% 26.4% 34.7%
シーツ 0.8% 1.1% 0.8%
ひたぎ
&翼
1.0% 0.9% 0.9% 0.9% 0.8%
1.4% 1.4% 1.4% 4.3% 4.3% 8.6%
4.6% 5.3% 6.1% 11.4% 13.7% 16.0%
15回連続成功時
イラスト 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
水玉 18.6% 18.4% 18.4% 15.6% 15.4% 12.9%
夕方 46.9% 32.9% 46.4% 27.8% 38.9% 23.1%
32.2% 45.4% 31.9% 38.5% 26.8% 31.9%
シーツ 3.1% 3.8% 3.1%
ひたぎ
&翼
1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
2.3% 2.3% 2.3% 14.1% 14.1% 28.1%

※連続回数はBIG毎にリセット
※ボーナス中は順押しで消化してしまうと失敗扱いとなるため、毎G変則押しで消化しましょう。

※更に詳しく
偽物語|設定差・設定判別・設定推測要素まとめ

打ち方・リール配列

◆リール配列
偽物語 スロット リール配列


◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に赤7狙い

・角チェリー停止時
→中右リールに怪異図柄狙い
成立役…チェリー、怪異チェリー、超強チェリー
「超強チェリー」…怪異図柄2個停止
「怪異チェリー」…怪異図柄1個停止
「チェリー」…怪異図柄停止せず

・中段チェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…超強チェリー

・上段スイカ停止時
→中リールに怪異図柄を目安にスイカ狙い+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目、斜めリプレイ
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…小役揃わず

・上段怪異図柄停止時
→中リールに怪異図柄を目安にスイカ狙い+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…小役揃わず

・上記以外
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「チャンス目」…怪異図柄停止orフラッシュ発生


◆ボーナスの打ち方
基本的には適当押しでOK、「狙え!」発生時は全リールに怪異図柄狙い

【ボーナス中の逆押し手順】
ボーナス中は逆押し手順実行時に出現する特殊画面で設定を示唆している模様

①右→中リールと順番に適当押し
②ベルが中段にテンパイしたら左リール枠内に2連白7狙い

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化でOK、「狙え!」発生時はナビに従いに怪異図柄狙い。
それ以外は通常時同様にDDT消化。

※更に詳しく
偽物語|打ち方攻略・リール配列・小役確率

小役確率

◆通常時

小役確率(通常時)
小役 確率
押し順ベル 1/5.2
共通ベル 1/65536
怪異チェリー 1/266
超強チェリー 1/8192
チャンス目合算 1/132.4
確定役 1/16384
設定 チェリー 斜め
スイカ
中段
スイカ
スイカ
合算
チェ・スイカ
合算
1 1/138.3 1/89.4 1/383.3 1/72.5 1/47.6
2 1/131.3 1/86.0 1/336.1 1/68.5 1/45.0
3 1/125.1 1/82.9 1/299.3 1/64.9 1/42.7
4 1/119.4 1/79.9 1/269.7 1/61.7 1/40.1
5 1/114.2 1/77.2 1/245.5 1/58.7 1/38.8
6 1/109.4 1/74.6 1/225.2 1/56.1 1/37.1

◆ボーナス中

小役確率(赤7BIG/白白赤BIG中)
小役 確率
ベルA 1/1.5
ベルB 1/5.0
押し順怪異
(第2のみ)
1/30.2
押し順怪異
(第3のみ)
1/30.2
押し順怪異
(第2&第3)
1/49.3
押し順怪異
(第1&第2)
1/76.2
怪異揃い 1/4096
フェイクリプレイ 1/39.7
小役確率(白7BIG中)
小役 確率
ベルA 1/1.7
ベルB 1/5.0
押し順怪異
(第2のみ)
1/48.6
押し順怪異
(第3のみ)
1/15.7
押し順怪異
(第2&第3)
1/15.7
押し順怪異
(第1&第2)
1/32.5
怪異揃い 1/993
フェイクリプレイ 1/48.6

同時当選期待度

◆同時当選期待度

設定差なし
小役 期待度
怪異チェリー 25.0%
超強チェリー 100%
怪異揃い 100%
チャンス目 25.3%
スベリチャンス目 25.2%
設定差あり
設定 チェリー 斜めスイカ 中段スイカ
1 0.8% 11.3% 12.3%
2 0.8% 11.4% 12.8%
3 0.8% 11.5% 13.2%
4 0.7% 11.6% 13.6%
5 0.7% 11.7% 13.9%
6 0.7% 11.7% 14.1%

◆実質出現率

ボーナス チェリー 超強チェ 怪異揃い チャンス目 スベリ
チャンス目
赤BIG 1/65536 1/3641 1/1771
白白赤BIG 1/65536 1/3641 1/1771
白BIG 1/32768 1/8192 1/16384 1/10923 1/7282
合算 1/16384 1/8192 1/16384 1/1560 1/790
怪異チェリー
設定 赤BIG 白白赤
BIG
白BIG 合算
135 1/1311 1/2185 1/32768 1/799
246 1/2185 1/1311
斜めスイカ
設定 赤BIG 白白赤
BIG
白BIG 合算
1 1/1598 1/1598 1/65536 1/780
2 1/1524 1/1524 1/753
3 1/1456 1/1456 1/720
4 1/1394 1/1394 1/690
5 1/1338 1/1338 1/662
6 1/1285 1/1285 1/636
中段スイカ
設定 赤BIG 白白赤
BIG
白BIG 合算
1 1/6554 1/6554 1/65536 1/3121
2 1/5461 1/5461 1/2621
3 1/4681 1/4681 1/2260
4 1/4096 1/4096 1/1986
5 1/3641 1/3641 1/1771
6 1/3277 1/3277 1/1598

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
ボーナス 全設定共通
白7BIG 1/65536

通常時・前兆

偽物語 スロット 通常時

◆通常ステージ
通常時のステージは内部状態や前兆を示唆しています。
「学習塾跡」ステージはART+「和解ノ儀」突入のチャンスとなるプレミアムステージ。

通常ステージ
特殊 学習塾跡
超高確示唆 不吉
高確示唆 兆し
通常
通常 市街地

液晶上では様々な示唆が存在。

【信号機】
リール下の「信号機」は怪異図柄揃いの出現率や内部状態を示唆している模様。

・「青」…チャンス目出現率通常
・「黄」…チャンス目出現率変動
・「赤」…高確B?

【ドットインターフェイス】
「ドットインターフェイス」の期待度については以下の通りです。

・「接近中」…期待度:中
・「キメポーズ」…期待度:
・「CONGRATULATIONS」…期待度:

【暦ランプ】
連続演出中の点滅でレア役示唆。
高速点滅であれば大チャンス。
レア役否定でCZorART本前兆orボーナス濃厚となります。

◆前兆演出
化物語同様に「怪異」文字出現で解呪ノ儀突入のチャンス。
多く・大きくなればなるほど期待度はアップ。

また、ステージチェンジの際はアイキャッチを伴いますが、
アイキャッチ強パターン(妹2人のシルエット)出現時はチャンス。

前作アイキャッチや移動中ステージであれば大チャンス。

モード/状態詳細

通常時は複数の状態とモードが同時進行。

【解呪抽選状態】
CZ「解呪ノ儀」当選率に影響
(解呪通常、解呪高確、解呪超高確)

【和解抽選状態】
CZ「和解ノ儀」当選率に影響
(和解A、和解B、和解C)

【解呪連抽選状態】
CZ「解呪ノ儀」当選時の解呪連モード移行率に影響
(LOW、MIDDLE、HIGH)

【解呪連モード】
滞在中の全役でCZ「解呪ノ儀」抽選

◆解呪抽選状態移行率

「解呪通常」滞在時
チェリー・チャンス目成立時
設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
1 4.3% 1.2%
2 5.1%
3 6.3%
4 7.0%
5 8.2%
6 9.4%
スイカ成立時
設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
1 45.3% 5.1%
2 44.1% 6.3%
3 43.4% 7.0%
4 40.2% 10.2%
5 39.1% 11.3%
6 38.3% 12.1%
ボーナス終了時
設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
1 30.1% 5.1%
2 35.2%
3 40.2%
4~6 45.3%
「解呪高確」滞在時
ハズレ・押し順リプ
・押し順怪異・ベル成立時
設定 解呪通常へ
1~6 3.1%
チェリー・チャンス目成立時
設定 解呪超高確へ
1 5.1%
2 6.3%
3 7.0%
4 8.2%
5 9.4%
6 10.2%
スイカ成立時
設定 解呪超高確へ
1 35.2%
2 37.5%
3 40.2%
4 42.6%
5 45.3%
6 50.0%
ボーナス終了時
設定 解呪超高確へ
1~6 10.2%
「解呪超高確」滞在時
ハズレ・押し順リプ
・押し順怪異・ベル成立時
設定 解呪通常へ 解呪高確へ
1~6 0.8% 0.8%
ART終了・設定変更時
設定 解呪通常 解呪高確 解呪超高確
1 64.8% 30.1% 5.1%
2 59.8% 35.2%
3 54.7% 40.2%
4 49.6% 45.3%
5 49.6% 45.3%
6 49.6% 45.3%

◆和解抽選状態移行率

「和解A」滞在時
(チェリー成立時)
設定 和解Bへ 和解Cへ
1~3 19.9% 0.4%
4 24.6%
5 33.2%
6 24.6%
「和解B」滞在時
チェリー以外成立時
設定 和解Aへ
1~6 1.6%
チェリー成立時
設定 和解Cへ
1~3 20.3%
4 25.0%
5 33.6%
6 25.0%
「和解C」滞在時
(チェリー以外成立時)
設定 和解Aへ 和解Bへ
1~6 0.8% 0.8%

◆解呪連抽選状態移行率
解呪連抽選状態は解呪ノ儀当選時の解呪連モードへの移行を管理。

通常周期or高確周期に移行する際に、
LOW/MIDDLE/HIGHのいずれかに振り分けられ、
その周期が終了するまで固定となります。

解呪連モード振り分け
状態 振り分け
LOW 74.6%
MIDDLE 22.7%
HIGH 2.7%

チャンス目確率変動システム

チャンス目確率はRT状態によって管理されています。

RT状態移行に関しては、
ボーナス終了状態後のベルこぼし成立でRT(通常時or解呪)に突入。

その後は、下記の2種類のリプレイによって「通常周期or高確周期」へ。

・「右上がりリプレイ」…通常周期へ(32G)
・「右上がりリプ/リプ/チェリー」…高確周期へ(15G)

RT中リプレイ確率
通常の一部やCZ解呪中に滞在の可能性あり。
CZ解呪中は押し順ナビを表示することでRT状態を維持。

小役 確率
通常周期
移行リプレイ
1/2.3
高確周期
移行リプレイ
1/20.0
ART移行リプレイ 1/20.0
押し順怪異①
(第2のみ)
1/10.9
押し順怪異②
(第3のみ)
1/34.7
押し順怪異③
(第2&第3)
1/34.7
押し順怪異④
(第1&第2)
1/34.7
怪異揃い 1/100.0
フェイクリプレイ 1/21.3
チャンス目合成 1/394.8
スベリチャンス目合成 1/199.2

周期中リプレイ確率
高確周期滞在時はチャンス目確率は約3倍までアップするため、
ARTやCZのチャンスとなります。
滞在中のチャンス目でレア役でARTやCZに当選していた場合は、
周期終了後に告知されます。

小役 通常周期 高確周期
リプレイ 1/7.7 1/8.6
チャンス目A 1/789.6 1/296.5
チャンス目A 1/789.6 1/296.5
スベリチャンス目A 1/445.8 1/151.0
スベリチャンス目B 1/789.6 1/296.5
スベリチャンス目C 1/662.0 1/291.3
チャンス目合成 1/132.4 1/49.6

CZ「解呪ノ儀」

偽物語 スロット 解呪ノ儀

解呪ノ儀
継続G数 15G間
期待度 約44~46%
(Lv別…33%/50%/80%)
怪異揃い 約1/5

CZ「解呪ノ儀」は内部的に3段階のレベルが存在し、
上位レベルほど怪異図柄停止時のART期待度がアップ。

「つきひフェニックス」「かれんビー」と2種類のパターンが存在しますが、
消化中の抽選内容や期待度に変化はなし。

各パターンのレベル別の対応演出は以下の通りです。

つきひフェニックス
レベル 演出
Lv1 暦&影縫
Lv2 暦&忍&影縫&余接
Lv3 CG画
かれんビー
レベル 演出
Lv1 暦&貝木
Lv2 ひたぎ&貝木
Lv3 CG画

※下記に詳細期待度を追記しました

怪異図柄出現でART当選のチャンスとなり、
最終的に演出成功でART当選となります。

CZ中の背景エフェクトはART期待度を示唆していて、
虹色まで変化するとART確定となります。
※エフェクト(青<緑<赤<虹)

ART当選後は内部的に倍倍チャンス・語上乗せ抽選が行われています。

◆出現率
出現率には大きな設定差があるので注目!

設定 出現率
1 1/246.2
2 1/249.9
3 1/239.1
4 1/202.3
5 1/179.2
6 1/152.2

◆CZ抽選
CZ「解呪ノ儀」は通常時の解呪抽選状態を参照して抽選されます。

押し順怪異成立時(状態不問)
設定 解呪Lv1 解呪Lv2 ART直撃
1~4 0.4% 0.4% 0.4%
5 0.8% 0.8%
6 1.2% 1.2%
チェリー成立時(状態不問)
設定 ART直撃
1~3 0.4%
4 0.8%
5 1.2%
6 1.6%
チャンス目成立時
状態 解呪Lv1 解呪Lv2 解呪Lv3 ART直撃
解呪通常 9.0% 0.4% 0.4% 0.4%
解呪高確 23.8% 0.4% 0.4% 0.4%
解呪超高確 41.0% 6.6% 2.0% 0.4%
スイカ成立時(解呪通常/高確)
設定 解呪Lv1 解呪Lv2 解呪Lv3
1~3 1.2% 0.4% 0.4%
4 3.5%
5 4.7%
6 5.9%
スイカ成立時(解呪超高確)
設定 解呪Lv1 解呪Lv2 解呪Lv3
1~5 17.6% 3.1% 0.8%
6 27.7% 4.7% 1.2%

◆CZ抽選(解呪連モード滞在時)
解呪連モード滞在時は成立役不問で毎ゲームでCZ「解呪ノ儀」抽選が行われます。

設定 解呪Lv1 解呪Lv2 解呪Lv3 実質
出現率
ショート 3.5% 0.8% 0.4% 1/21.3
ミドル 5.1% 1.2% 0.4% 1/15.1
ロング 5.1% 1.2% 0.4% 1/15.1

◆ART当選期待度
解呪ノ儀には内部的に3段階のレベルが存在し、
上位レベルほどART期待度がアップ。

レベル別の出現率&ART期待度は以下の通りです。

解呪ノ儀Lv1
設定 出現率 成功率
1 1/366.4 35.6%
2 1/369.8 35.8%
3 1/354.7 36.1%
4 1/296.6 36.3%
5 1/267.1 36.6%
6 1/224.1 36.8%
解呪ノ儀Lv2
設定 出現率 成功率
1 1/1133 53.3%
2 1/1152 53.4%
3 1/1099 53.8%
4 1/960 54.1%
5 1/840 54.3%
6 1/692 54.6%
解呪ノ儀Lv3
設定 出現率 成功率
1 1/2630 80.9%
2 1/2706 81.3%
3 1/2586 81.7%
4 1/2324 82.1%
5 1/2119 82.5%
6 1/1838 82.8%

消化中の成立役別のART当選期待度は以下の通りです。

期待度 小役
ボーナス
怪異図柄×3
怪異図柄×2
怪異チェリー
チャンス目
スイカ
怪異図柄×1
チェリー

◆倍倍チャンス抽選
内部的にART当選後は倍倍チャンスや「語」上乗せ抽選が行われます。

倍倍チャンス当選率(解呪Lv1~3)
小役 当選率
押し順怪異
怪異揃い
チェリー
スイカ
1.2%
チャンス目
怪異チェリー
ボーナス
10.2%

上記で怪異揃いで倍倍チャンス当選時は「語」が上乗せされます。

怪異揃いで倍倍チャンス当選時
「語」上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
+5語 50.0%
+10語 44.9%
+30語 5.1%

解呪レベル4滞在時は「語」上乗せ抽選が優遇されます。

上乗せ当選率(解呪Lv4)
小役 当選率
ハズレ
ベル
25.0%
押し順怪異 50.0%
怪異揃い
ボーナス
100%
チャンス目
怪異チェリー
100%
スイカ
チェリー
100%

※ボーナス・怪異揃い…倍倍+語上乗せ…100%
※チャンス目・怪異チェリー…語上乗せ…50.0%、倍倍+語上乗せ…50.0%
※スイカ・チェリー…語上乗せ…89.8%、倍倍+語上乗せ…10.2%

◆パターン別期待度

かれん
1G目 2G目 期待度
通常 通常 29%
幕間劇 通常 43%
通常 幕間劇 68%
幕間劇 幕間劇 93%
通常 別ルート 75%
幕間劇 別ルート 96%
つきひ
1G目 2G目 期待度
通常 通常 25%
幕間劇 通常 36%
通常 幕間劇 63%
幕間劇 幕間劇 91%
通常 別ルート 87%
幕間劇 別ルート 95%

解呪連モード詳細

CZ「解呪ノ儀」当選時に移行する可能性のある「解呪連モード」。

「ショート」「ミドル」「ロング」の全3種類のモードが存在し、
解呪連抽選状態のLOW・MIDDLE・HIGHに影響を受けます。

解呪連モード移行時は、毎Gで成立役に関わらず解呪ノ儀抽選が行われます。

◆解呪連モード当選率&移行率

LOW滞在時
設定 当選率 →ショート →ミドル →ロング
1・6 5.9% 86.7% 6.7% 6.7%
2・3 1.2% 33.3% 33.3% 33.3%
4 3.5% 77.8% 11.1% 11.1%
5 4.7% 83.3% 8.3% 8.3%
MIDDLE滞在時
設定 当選率 →ショート →ミドル →ロング
1・6 33.6% 97.7% 1.2% 1.2%
2・3 12.5% 93.8% 3.1% 3.1%
4・5 25.0% 96.9% 1.6% 1.6%
HIGH滞在時
設定 当選率 →ショート →ミドル →ロング
1・4
・5・6
100% 64.8% 25.0% 10.2%
2・3 100% 74.6% 20.3% 5.1%

◆解呪連モード中の抽選確率
解呪連モード中の解呪ノ儀抽選確率は以下の通りです。

モード 当選率 Lv.1 Lv.2 Lv.3
ショート 1/21.3 75.0% 16.7% 8.3%
ミドル 1/15.1 76.5% 17.7% 5.9%
ロング 1/15.1 76.5% 17.7% 5.9%

解呪ノ儀当選時の解呪連モード昇格抽選確率は以下の通りです。

モード 当選率 →ミドル →ロング
ショート 10.2% 88.5% 11.5%
ミドル 5.1% 100%

解呪連モード滞在時は毎Gで転落抽選が行われています。

転落抽選確率は以下の通りです。

・ショート…1/21.3
・ミドル…1/42.7
・ロング…1/85.3

CZ「和解ノ儀」

偽物語 スロット 和解ノ儀

和解ノ儀
期待度 100%

突入時点でART確定となるチャンスゾーン。

引き戻しART「チャレンジゾーン」の上乗せ抽選あり。

◆和解ノ儀突入抽選
和解ノ儀突入抽選は和解抽選状態の和解C滞在時のみ行われます。

和解C滞在時の成立役別の当選率は以下の通りです。

小役 当選率
押し順怪異 1.2%
チェリー 10.2%
スイカ 10.2%
怪異チェリー 50.0%
チャンス目 50.0%
ボーナス 50.0%

実質的な当選率は以下の通りです。

設定 当選率
1 1/18362
2 1/16753
3 1/15198
4 1/9995
5 1/5743
6 1/8524

BIGボーナス

偽物語 スロット ボーナス

BIGボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
青7/青7/赤7
純増 約150枚
概要

ボーナスはBIGのみ搭載。

ボーナス中の抽選内容は当選契機によって異なります。

・「通常時」…ART抽選
・「ART中」…倍倍チャンス抽選(ART経由)
・「倍倍チャンス中」倍倍チャンスストック・超倍倍チャンス抽選

◆告知タイプ
ボーナス中は「チャンス告知」「サイレント告知(完全後告知)」の2種類のタイプから選択が可能。

※チャンス告知選択時のカットイン期待度
偽物語 スロット カットイン

◆ボーナス中技術介入
ボーナス中は逆押しによる特定手順実行で設定を示唆する特殊画面が出現。
出現率の詳細は現状では不明。
特定手順はこちらを参照

◆BIG中抽選詳細
ボーナス中は成立状況によって抽選内容が異なります。

・「通常時」…CZ「解呪ノ儀」、ART
・「ART中」…倍倍チャンス
・「倍倍チャンス中」…倍倍ストック、超倍倍チャンス

ボーナス中(通常時経由)の怪異図柄停止時はCZ「解呪ノ儀」抽選が行われ、
すでに当選している場合はレベル昇格抽選が行われます。

ボーナス中(通常時経由)
解呪ノ儀Lv 第2のみ 第3のみ
第2&第3
第1&第2
Lv1 1.6% 9.8%
Lv2 0.8% 2.7%
Lv3 0.4% 0.8%
TOTAL 2.7% 13.3%

※怪異揃いはART当選確定

ボーナス中(ART中経由)の怪異図柄停止時は倍倍チャンスストック抽選が行われ、
フリーズBIG時は「語」上乗せ抽選が行われます。

ボーナス中(ART中、非フリーズ)
当選 第2のみ 第3のみ
第2&第3
第1&第2
倍倍チャンス 2.3% 10.2%
ボーナス中(ART中、フリーズ)
当選 第2のみ 第3のみ
第2&第3
第1&第2
語上乗せ
(下記参照)
33.6% 66.8%

※怪異揃いは倍倍チャンス+30語上乗せ確定

フリーズBIG中の語上乗せ振り分けは以下の通りです。

上乗せ 振り分け
+5語 50.0%
+10語 44.9%
+30語 5.1%

ART「倖時間」

偽物語 スロット 倖時間 ART

倖時間
継続G数 初回…20G+CZ15G
2セット以降…20G+CZ
純増 1.2枚/G
(ボナ込2.0枚/G)
概要 CZ中は約1/10で引き戻し抽選
G数上乗せはCZに上乗せ
引き戻し時の残りCZのG数は次回持ち越し

ART「倖時間」は20G+CZで構成されます。

CZ中は約1/10で引き戻し抽選が行われ、
引き戻し当選時は残ったG数を次回CZに持ち越し。

G数上乗せ発生時もCZのG数に加算されるため、
如何にCZのゲーム数を増やしていけるかが鍵といった感じでしょうか?

◆ART中モード概要
偽物語 スロット モード蕩

ART中には倍倍チャンス抽選の異なる「通常/高確/超高確」の3種類のモードが存在。
上位モードほど倍倍チャンス突入に期待できるようです。

モード別倍倍チャンス期待度
期待度 期待度

モード選択率はART開始時・ループ時に毎回抽選されます。

モード選択率は以下の通りです。

モード 選択率
74.6%
22.7%
2.7%

◆突入時アイキャッチ
ART「倖時間」突入時はCZキャラクターではないキャラ出現で大チャンス!

キャラ 示唆
しのぶ 蕩モード
化物語ロゴ 化物語・解呪ノ儀
よつぎ 蕩モード
+ART3連以上
忍野メメ ART10連以上

※しのぶ・よつぎはマイスロカスタムで選択時は例外
※ART○連以上は当該セット含む

◆ART準備中抽選
ART準備中はレア役成立時に「語」上乗せ抽選。

上乗せ当選率は以下の通りです。

・チャンス目…25.0%
・チェリー、スイカ…1.2%

上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。

上乗せ 振り分け
+5語 50.0%
+10語 44.9%
+30語 5.1%

また、準備中のボーナス当選時は10.2%で倍倍チャンスに当選します。

引き戻しチャンスゾーン

ARTゲーム数が0になると引き戻しCZに突入。

基本的に「1G=1語」で消化中はART復帰抽選が行われます。

初期「語」振り分けは基本的には15語ですが、
50語の振り分けも存在。

和解ノ儀経由であれば50語スタート確定となります。

初期「語」振り分け
初期語 和解以外 和解経由
15語 99.6%
50語 0.4% 100%

◆CZモード
CZ開始時にモード抽選が行われ、
滞在モードによってクリア先の移行先に影響を与えます。

モード振り分けは以下の通りです。

・「ノーマル」…94.9%
・「SP」…5.1%

CZクリア後の移行先に関しては以下の通りです。

設定 ノーマル
クリア時
SP
クリア時
通常ART 99.2%
ART20G
50%ループ
89.8%
ART20G
80%ループ
0.4% 5.1%
化物語
解呪ノ儀
0.4% 5.1%

◆CZ中示唆演出
【萌えカットイン】
・当選期待度96%

【煽り演出】
・忍系演出…期待度中
・姉妹疑似連演出…倖時間濃厚
・倖時間準備中帯…倖時間濃厚
・背景文字駒演出…基本的にベル成立時に発生、第3停止時の文字数が多いとSP期待度UP
・背景忍演出…SP確定

【激アツ演出】
・煽り5G以上(5G目背景文字・背景忍除く)
・4G以内に異なる煽り演出へ
・スイカorチェリーor怪異2個→拍手煽り

【CZ背景】
・各ヒロインのチャンスパターン発生でSPのチャンス

◆CZ中抽選
CZ中引き戻し当選後はART再突入までの間にレア役成立時は「語」上乗せ抽選。

上乗せ当選率は以下の通りです。

・チャンス目…25.0%
・チェリー、スイカ…1.2%

上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。

上乗せ 振り分け
+5語 50.0%
+10語 44.9%
+30語 5.1%

また、ボーナス当選時は10.2%で倍倍チャンスに当選します。

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ
継続G数 3G間
概要 レア役成立でART復帰

化物語にも搭載されていたART復帰ゾーン。

3G間でレア役を引ければART復帰濃厚。

特化ゾーン「化物語・解呪ノ儀」

化物語・解呪ノ儀
契機 CZ突入時の一部
継続G数 1セット×10G
※最大5セット継続
概要 全役で「語」上乗せ抽選

特化ゾーン「化物語・解呪ノ儀」はCZ突入時の一部で突入。

消化中は全役で「語」上乗せ抽選が行われます。
※「語」…CZゲーム数

特化ゾーン「(超)倍倍チャンス」

偽物語 スロット 倍倍チャンス

(超)倍倍チャンス
タイプ 「語」上乗せ特化ゾーン
概要 配当×倍率で上乗せ「語」決定
貝木小窓保留時は詐欺師ノ戯レのチャンス
怪異図柄・リプレイの一部でエクストラサービスへ

特化ゾーン「(超)倍倍チャンス」は配当×倍率で上乗せ「語」を決定。

消化中は様々な抽選が行われ、
貝木小窓保留時は「詐欺師ノ戯レ」突入のチャンス、
怪異図柄・リプレイの一部でエクストラサービスへ突入します。

超倍倍チャンスであれば上乗せ抽選が大幅に優遇されるため、
大量「語」獲得のチャンスとなります。

◆倍倍チャンス当選期待度
倍倍チャンスはART中のレア役成立時や怪異図柄停止時に突入抽選。
「並・萌・蕩」モードの滞在モードによって当選率は変化。

倍倍チャンス当選率(並)
小役 当選率
押し順怪異
(第2)
1.2%
押し順怪異
(第3、第2&第3、第1&第2)
1.6%
怪異揃い 100%
チェリー
スイカ
1.2%
チャンス目 12.5%
ボーナス 10.2%
倍倍チャンス当選率(萌)
小役 当選率
押し順怪異
(第2)
1.6%
押し順怪異
(第3、第2&第3、第1&第2)
2.0%
怪異揃い 100%
チェリー
スイカ
1.2%
チャンス目 25.0%
ボーナス 10.2%
倍倍チャンス当選率(蕩)
小役 当選率
ハズレ
ベル
2.3%
押し順怪異
(第2、第3、第2&第3、第1&第2)
33.6%
怪異揃い 100%
チェリー
スイカ
チャンス目
ボーナス
100%

※怪異揃いリプ成立時の1.2%でナビが発生して怪異揃い出現

押し順怪異揃い時は「語」上乗せが発生します。
※下表参照

上乗せ 振り分け
+5語 50.0%
+10語 44.9%
+30語 5.1%

◆倍倍チャンス中抽選
倍倍チャンスは5G間の保障G数が存在し、
保障G数消化後は転落抽選が行われます。

倍倍チャンス開始時はまず始めに配当G数と初期保留(3個)の抽選が行われます。

配当G数抽選
G数 振り分け
1G 94.5%
2G 5.1%
3G 0.4%
初期保留抽選
保留 振り分け
×2 67.2%
×3 9.4%
×5 9.4%
×10 1.2%
9.4%
ヒロイン 1.2%
貝木15語 1.2%
貝木30語 1.2%

毎Gで新しく追加される新規保留抽選の振り分けは以下の通りです。

新規保留抽選
保留 振り分け
×2 66.8%
×3 9.4%
×5 9.4%
×10 1.2%
7.0%
ヒロイン 1.2%
貝木15語 1.2%
貝木30語 1.2%
貝木50語 0.4%

倍倍チャンス中の各小役別保留獲得率は以下の通りです。

保留獲得率
小役 獲得率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
怪異揃い
33.6%
ベル 80.1%
第2のみ
第3のみ
第1&第2
第2&第3
50.0%
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100%

キャラ保留獲得時の変換内容は下記の①~③のいずれかが選択されます。

・①配当変換
・②当該保留を倍率変換
・③表示保留(3個)の変換

キャラ保留獲得時の変換振り分け以下の通りです。

キャラ保留獲得時の特典振り分け
変換 ヒロイン
89.8%
①+② 30.1%
9.0%
①+③ 30.1%
②+③ 30.1%
①+②+③ 1.2% 9.8% 100%

②倍率変換抽選の詳細は以下の通りです。

②倍率変換抽選
倍率 ②のみ ①+②
②+③
①+②+③
+2 79.3%
+3 15.2% 100%
+5 4.3%
+10 1.2%

③保留変換抽選の詳細は以下の通りです。

③保留変換抽選
対象 変換先
×2
×3
×5
×5 ×10
×10

ヒロイン
貝木15語 貝木30語
貝木30語
貝木50語
貝木50語

保障G数が0になると、フェイクリプレイ・押し順リプレイの3/4で終了となります。

ただし、初期保障G数の5G以降もレア役成立時に保障G数の加算抽選が行われています。

・チャンス目、チェリー、怪異チェリー、スイカ…+1G(94.9%)
・ボーナス…+3G(100%)

◆超倍倍チャンス中抽選
倍倍チャンス中のボーナス当選時は25%で超倍倍チャンスに突入します。

保留獲得率や継続率が大幅にアップしますが、
保障G数や保留抽選は倍倍チャンスと同様の数値となっています。

保留獲得率は以下の通りです。

保留獲得率
小役 獲得率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
50.0%
ベル 80.1%
第2のみ
第3のみ
第1&第2
第2&第3
80.1%
怪異揃い 33.6%
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100%

特化ゾーン「エクストラサービス」

エクストラサービス
タイプ 0G連上乗せ特化ゾーン
契機 倍倍チャンス中抽選
継続率 80%

倍倍チャンス中の怪異図柄揃い・リプレイの一部から突入。

ボタンプッシュの度に「語×5」を上乗せ。
※継続率80%

特化ゾーン「詐欺師ノ戯レ」

偽物語 スロット 詐欺師ノ戯レ

詐欺師ノ戯レ
契機 倍倍チャンス中の貝木小窓抽選
継続G数 最大5G間

倍倍チャンス中の貝木小窓抽選で突入する「詐欺師ノ戯レ」は、
消化中の全役で「語」上乗せ抽選が行われます。

5G間消化or上乗せ成功まで継続し、
最大50語の上乗せのチャンス。

終了時は再び倍倍チャンスに突入します。

◆上乗せ抽選確率

上乗せ抽選確率
小役 獲得率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
0.4%
ベル
第2のみ
第3のみ
第1&第2
第2&第3
33.6%
怪異揃い
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 青7BIG+ART確定
「語」×50
「語」5つ×80%ループ
ART継続率優遇
期待値 約1,800枚

ボーナス中の上乗せ確率も優遇されている模様です。

挙動や獲得枚数などご報告お待ちしています!

※更に詳しく
偽物語|ロングフリーズ恩恵・確率・期待値

PV動画

試打動画

管理人の一言

偽物語 スロット

人気スロット「化物語」の後継機「偽物語」が登場。

概要を以下に引用文にて解説。

『偽物語』は21世紀初頭、私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に関わった少年少女を描いた青春怪異小説『化物語』の続編である。上巻は主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)の大きい方の妹・火憐(かれん)の話で第六話「かれんビー」、下巻は小さい方の妹・月火(つきひ)の話で最終話「つきひフェニックス」となっている。
時系列的には『化物語』がゴールデンウィーク明けの5月から6月の文化祭までの話だったのに対し、本作はその後の夏休み中の話となっている。テーマはタイトルにもなっている「偽物」と「本物」、そして「正義」。作者の西尾は『化物語』のボーナスステージ的な作品と位置付けており、本筋に無関係な雑談パートにも多くの紙幅が割かれている。『化物語』『傷物語』の6人のヒロインも引き続き登場するが、西尾の「登場人物は常に変化し続けるもの」との考えから、髪型や性格に変化がみられるキャラクターが多数存在する。

引用元:Wikipedia

前作は差枚数型ATでしたが、
今作はA+ARTタイプでの登場となります。

偽物語 スロット

倍倍チャンスなど随所で化物語を引き継ぐ部分がありますが、
ARTのゲーム性は全く別物のようです。

基本ゲーム数の20Gを消化するとチャンスゾーンに突入し、
約1/10の引き戻し抽選に当選で次セットへ…といった流れのようです。

このチャンスゾーン中のG数単位は「語」で表示され、
倍倍チャンスで上乗せされるのはこの「語」のようです。

まだ、不透明な点が多いのであくまで予想の範囲ですが、
この「語」を貯めて連チャンを目指すといったゲーム性でしょうか…?

注目機種ですので、今後も新たな情報が判明次第で随時アップしていきますね。

SAMMYはコードギアス・北斗の拳(修羅の国)など人気シリーズが今後も展開されていきますが、
軒並み低評価が続いた新台で失った信頼を取り戻せるでしょうか。
※SAMMY新台の度に毎回書いている気が…

初打ち実践の感想・評価

新装初日に初打ちしてきました。

下記の記事はその際の実践記事になります。
偽物語 スロット【初打ち実践|感想・評価・挙動などまとめ】

読者様ご報告コーナー

◆匿名
今日打ってきた
まぁ糞 art全然入らんし
入っても頑張りどころ多すぎ
最近の台の特徴事故らんと無理


◆ksさん
5時間打ちました。
自分はガッツリAタイプ、ボーナス16回のART初当たり1回の3連。
隣の台はAT機のようにARTの連打でボーナス絡まず。
2台しか導入無かったですが、どちらもMax500枚程度の出玉。
設定入ってたら違うのかなぁ


◆なむさん
開店から終わりまで全ツッパしました。
収支はマイナス8万。一撃の最高枚数は400枚。
いやー全体的に出玉を抑える流れとはいえ…ここまで酷いと何も言えません。
他の方も書いてますが事故が起こらないとプラスは絶望的です。
12台導入のホールですが、その中で+になっていた台は和解ノ儀を引いた1台だけでした。
あと、ARTの語上乗せは期待しない方がいいですね。蕩モード以外は外れるものです。
チャレンジに期待しましょう。


◆匿名
和解の儀で125語ゲットしたんですけど、だからなんだって感じでART16連700枚ちょいで終わりました。どうやら自分には事故らせられないようです……。


◆とろさん
14時開店のお店で22時まで打ってきました。
投資5k 回収2780枚
BB29 初当ART8回 最連19 最ハマリ383g
ARTが重かったです^_^; フリーズと和解ノ義で頑張れたのと20g内に倍々5回で142語乗せれたんで何とかなりました。
通常時の軽いBBに助けられた感じも有りましたが厳しい台だと思います^_^;
語乗せてもBB引かないと枚数が、、、通常BBからARTへの突入も確認出来なかったんでかなり稀かと


◆匿名
これはまずいでしょ
倍々チャンス継続率前作より悪いんでは?
この「語」の乗らなさで1/10は延びないよ。
130ほど乗せたけど15連ほどで終わった。30連続スルーを2回もしてしまった。
そしてボーナス確率も150枚にしては悪いでしょ?マイホは新台は4、5、6入れてくるし、そういう出方してるけどみなさん結構500〜800ハマってました。純増悪いからら全く増えません

推測中間で負けはしなかったけど、夢無い
新基準台って本当出ない。低設定で出ないのしかたないけ、6でも1,000程度って


◆匿名
友人と3人で朝から終日打ち切りましたが
みんなプラスでした
かなりマイルドな機種だと思います
すごくダレるし疲れました

ARTがクソ重いのに簡単に駆け抜ける
ボーナスは本当に軽いです


◆匿名
初投稿です。
12時間打ち続けてARTは最大28連でした。
旧解呪、しのぶタイム、詐欺師がうまいこと重なった状態ですが、793Gで途中ボーナス込み1500枚ちょっととなかなか伸びません。
ただ、打ってた台はARTはかなり連チャン数が高く、平均8.2回となかなかでした。
最初の当たりが早くARTで伸びたので+2160枚。
月1で遊び目的で打つならまぁ打ってもいいかなぐらいの感想です。


◆匿名
朝から飯も食わずに全ツッパしました。結果は投資3.5万、回収3.5万w。通常時回転数約5500回b42回にart初当りが7回(不確定)でした。結果的にはトントンでしたが解呪突入率が低く伸ばせなかった感じです。art入ってどんなに語乗せても出玉増えないのでart中にb入れなきゃ話にならない。ただスイカからのbにも期待できるし強役からの確率はそれなりに高いのでまあこんな物だろうと言った感じ。出玉の出入りは緩やかで疲れるしartの性能にイライラするけど結局の所機種の性能としては納得しました。ハマリが続出するのはどう考えても低設定or引きの弱さのせいなので機種のせいにしないように。ついでに自分が一番この機種で楽しかったポイントは通常時、信号機のライトの推移と斜めリプレイに対する恐怖感ですw。赤7が滑ってスイカが来た時の絶望感とたまに存在するレア子役で回避する時の全能感のみに目を向ければ神台。


◆とろさん
14時開店のお店で22時まで打ってきました。
投資5k 回収2780枚
BB29 初当ART8回 最連19 最ハマリ383g
ARTが重かったです^_^; フリーズと和解ノ義で頑張れたのと20g内に倍々5回で142語乗せれたんで何とかなりました。
通常時の軽いBBに助けられた感じも有りましたが厳しい台だと思います^_^;
語乗せてもBB引かないと枚数が、、、通常BBからARTへの突入も確認出来なかったんでかなり稀かと


◆とろさん
12時間打ち続けてARTは最大28連でした。
旧解呪、しのぶタイム、詐欺師がうまいこと重なった状態ですが、793Gで途中ボーナス込み1500枚ちょっととなかなか伸びません。
ただ、打ってた台はARTはかなり連チャン数が高く、平均8.2回となかなかでした。
最初の当たりが早くARTで伸びたので+2160枚。
月1で遊び目的で打つならまぁ打ってもいいかなぐらいの感想です。


◆ぱみぱみさん
今日、初打ちしてきました!
12時入店し、B7、A12の150回転やめで空いてた台に座り投資2千円、192回転でボーナス。そのあと100回転以内で4回ボーナスひき、ART突入。倍倍で頑張ってくれて150からのそのあとも何度か上乗せしMAXで240。ART連続43回。ボーナスをあまり引けずに枚数は伸びなかったですが良くわからず打っていたので満足。最終的に2583枚でした。ART中以外はボーナスが軽かったように感じます。ただ、他の台を見てると続けるのが怖くなり100回転抜けて辞めました。フリーズを見ていないので、少々気になりますが、次打つのは少し怖いですね。。


◆匿名
今日導入2日目、マイホで抽選2番を引けて朝から打ちました!(昨日は抽選最下位で打てず。。。)
4台中私以外が100回転以内でBB。
遅れを取った私は200回転中盤でBB単発、がしかし100回転迄に解呪ノ儀からの倖時間。
あまり下調べもせず打ったので、何が契機で入ったのかも解らずすみません。
そこからBBに入り倍倍チャンスをストックして、倍倍チャンスは大量に乗せるわ、何度も入るわで最高176物語ストック。
しかも倖時間終了後チャンスゾーンに入らず継続して倖時間に入るため、物語ストック減らず。
BBが少なかったのでコインは中々増えず、投資せずに遊べる感じで当たってから2時間半位で2372枚。
前日データ見ても、ARTが又連チャンするイメージが持てなかったので100G回して終了。
昨日の状況や今日の他台見ても、本当にラッキーだったとしか言えないですね。

偽物語 ART


◆匿名
22日稼働日から打ってきました

ARTは50連ほど純増が低いのでなかなか枚数がいきませんが演出が楽しかったです
自分は勝ち負けよりも物語シリーズが好きで打ちに行ったので満足です

偽物語 スロット


◆匿名
仕事の休憩時間に打ちました(笑)
14000使って和解の儀から70語ゲットし、トントン拍子に倍々で乗せて260語位貯まったら、少し消費して、倍々の繰り返しプラス解除の義上乗せいきつつボーナス絡んで2000枚ぐらい出したら仕事の時間になり、友人にだい打頼みましたが、まだ230語チャンスタイム残ってました!
どれくらい伸びたかはまだわかりませんが、完全事故かな(笑)


◆只野スロキチさん
またちょっと打ったので
ARTは結構ポンポン入って抜けてしたので、入らないって人の気持ちがわからないです
続かないというのは確かなので、前作みたいに入ったら稼げるという考えで抜けたら粘らないだと勝ち目は見えない台ですけどね

良くも悪くも新基準機のA+ART機らしい台で、ボーナスだけでもARTだけでもダメで上手くかみ合ってこそ枚数が出せる台
事故らないと無理という人が結構いますが、朝一から19時まで打ってレアなのは詐欺師が2回、しかも30語のみでしたが2400枚出ました
ARTは公表通り重く、ボーナスは軽いもののメダル持ちが悪いので引き運ない人間だとすぐに諦めて糞台認定するとは思いました。まぁ、最近のA+ARTはそんなのわかりきってるので、それならおとなしく純A打っておいてくれた方が打ちたい側としては嬉しいです

基本のARTであるハッピータイムは20Gしかなく、そこで倍々に入れる等して語を稼いで、CZはどれだけ早く引き戻せるかという部分はルパンに近いので、引ける人は初期の15Gでも何回かボーナス引けるまで繰り返せます
それを抜けても前作同様3Gの引き戻しがあり、引いたレア役によっては語がまたついてきますし、抜けた後も暫くは高確らしき状態が続くのでレア役が引ければ再度ARTも意外と入ります
ART後は降格するまでRTが続いているので普段きついメダル持ちが緩和され、そこからボーナスかARTでちまちま増やしていく台だと思います
というか、最近のA+ART全部そうなんだから大勝ち夢見て突っ込む方がおかしいんですが

惜しむらくは、キーとなる語を増やすのが基本20GしかないART部分とボーナス中、しかもいうほど倍々チャンス突入率は高くない割に倍率元が確率固定なのかレア役引いても1G、変換もなぜか前作と違い倍率先が増える
せっかく増やしたCZでも怪異図柄でいいのにレア役引いても復帰だけ、むしろ10語切ったらラストの3Gか引き戻しの方がよほどいいという始末
結局CZのいい所を殆どの人が味わえずに「頑張って増やした割になんだったのコレ」で終わってしまうのが残念でした
もう少し語を増やすチャンスやCZ中も復帰出来たら何か特典があってもよかったかもしれないです


◆結果悪しさん
単に偏りだとは思いますが、
自分の台が4500回転 ボーナス17回 Art初当たり14回
お隣の台が4200回転 ボーナス28回 Art初当たり4回(カウントミスで5かも)
・・・ここまでくるとほんと設定とか関係ないなと思いました。
出ている台は和解の儀から一撃か、フリーズ、初期Artが蕩で倍々入れて事故るか、くらいしか確認できませんでした。
あとはArtからのボーナス後の準備中で突入リプを早く引けないと50枚くらいロスしますね。

チャレンジゾーンで残り1Gからハッピータイム入って、
何故か継続で20連くらいしましたが、ボーナス確率がクソ重くて生かせず終了。
結果-40K

通常時の子役がまったくの無演出から出てくるのはやめてほしかったですw


◆9029さん
新台で今日並んで打ちました結果はフリーズ絡んで1撃2100枚ほどでした
貝木の特化ゾーン入って1ゲーム目でボーナス引いて終了後に普通に倍倍入りました残りの4ゲーム返して欲しい最悪です

偽物語 ART


◆匿名
ART何事もなくスルー後、通常にてリプ・ベルが20G程続き突然フリーズ。
語は一番多い時で380程度。ART中にボーナスを引かないと本当に増えないです。他の方の台見た感じでも相当運良かったようですね。
(画像の所から、更に夢ノ時間ヲ終ワらせるナにて引き戻しましたが閉店時間となり回収しきれず)

偽物語 ART 終了画面


◆匿名
本日7H程度打ってきました。投資は5000円。ARTからスタート、ボーナス4回程絡ませつつ20回程度継続。途中和解の儀突入。最終的にはMax1500枚程度でした。やはりART中の払い出しの少なさが気になります。いかに少ない語で引き戻せるかがキーになるかとおもいます。普通に楽しめる台だと感じました。


◆匿名
フリーズ引きました。ボーナス中の上乗せ10Gしかなく、倖時間は8回、引き戻しも1回で結局400枚ちょっとしか獲得できませんでした。次のフリーズでは挽回したいです。


◆匿名
初打ちしてきました。

開始すぐに前兆?ぽくなり設定変更かなと打ち続け、
マイナス1,000枚から、通常時のボーナスの連打からARTに入り、
チャンスゾーン後に前作の解呪の儀?に入り、100語乗せからなんとこここまで伸ばしました。
エクストラサービスも引けたし満足ですが、次に打つのは恐いです。
プラス3200枚でした

偽物語 スロット 終了画面


◆匿名
秋葉原で26日に打ってきました!!挙動の具合からすぐに設定入っていないことを確信しましたが設定1でも機械割97%ある、遊びやすいスペックというサミーの言葉を信じて打ち続けてみることに。2000回転手前まで回しましたがご覧の通りの結果に… 演出は本当に良いと思います、しかし、店側が設定を入れないと話になりません。事故っても大したこと無い台なのにそれでも設定を入れてこないとは、、、店側の意識が変わらない限り、クソ台と呼ばれる台しか登場しない悲しい状況がつづくのでしょう。

偽物語 スロット


◆ゆうさん
フリーズ2回、中チェ2回、ハッピータイムは合計80回以上でした

偽物語 スロット ART終了画面


◆やみさん
土曜日朝からうってきました
トータル収支
投資50枚
回収3600枚
ボナ24回ART72回という結果に
ARTの初当たりは4回(うち一回はフリーズ)でした
ARTは1回を除いて20連以上してくれました
朝からいきなり15Gでボーナスを引きそっから30Gもはまらずボナ5連したときは驚くもART中まったくボーナス引けず出玉的には伸びませんでした
途中ART開始画面忍からの忍タイムにはいったりフリーズ引いたりと展開的には申し分ない一日でした
忍タイム中倍々チャンスは4回当選しました
蕩の中でも忍タイムは倍々当選率高めな気がしました
またART中斧乃木がでてきてチャンスゾーン行かずにARTが数連するというのが二回ありました。
感想としては自分が打っていた台はすごくボーナスが偏ってました
引けるときはAタイプ以上に入り来ないときは何引いてもこない
今回ほんとにART中にボーナス引けずなかなか出玉が伸びてくれないもどかしい展開が続きました
ただ演出等すごく楽しめるつくりになっていたしフリーズもひけたので個人的には満足です
通常時フリーズの恩恵ですが
50語+ボナ中の怪異図柄での獲得分でした
フリーズのあとはチャンスゾーン1G目で引き戻しを5回くらい繰り返しました
また語を使い切った後に後乗せで語を乗せてくれました(10語が一回30語が3回ありました)
これが恩恵だと思われます

偽物語 スロット データ

偽物語 スロット


◆DDRさん
フリーズ二回引きました。
この後引き戻して結局倖時間115回までいったところで
閉店。
16:30頃から閉店までぶっ通しでした。

偽物語 大量出玉


◆みるふゆさん
お初にお目にかかります。

導入日に一撃4000枚で味を占め、仕事をとっとと切り上げ、ほぼ毎日ホームで乱れ打ちしてます。
運良く今の所はプラス収支になってくれてます。

そして今日です。
15時~閉店まで打ちました。
詳細は以下の通りです。
・ボナ確定背景に忍、当選は赤7
・ボナ中にビタ推しで「暦」「翼&ひたぎ」「忍」
・フリーズ
・最大ハマリ480G
・最大出玉1650枚

どーなのよコレ!
どーなのよ期待させといて、この挙動は!
確かにハマリ無いから遊べては居たけど、俺のワクワク感は不完全燃焼のまま閉店っすよ。
フリーズからの獲得も1100枚程度だったし。
単に俺が軟弱なのかな…
設定4とかだったのかな…

偽物語 スロット


◆匿名
7時間打って
いろいろ演出をみましたけど
-10kでした
また挑戦します!

偽物語 スロット ボーナス確定画面 忍


◆フェニックスさん
朝一1発目のチャンス目から和解ノ儀突入からの125語乗せからのスタートで一撃5000枚オーバー。
スイカ、チェリーからのボーナス解除が多くみられたのでおそらく高設定だったのかな?
いろんな上乗せ特化ゾーン観れたのでそこそこ楽しめましたが
まあー純増が低い分ボーナス絡まないと全然増えません。
かなり疲労が溜まる感じです…。

パチスロ偽物語 大量出玉


◆オボロさん
弱チェの確定かなこれ
白7でした

偽物語 スロット


◆ダイジュさん
昨日終日全ツしました。10K投資で70Kでした。
ボーナスがちょこちょこ入って、まず手持ちが減らない。
大きく減ったのが1度だけでした。
忍タイムも詐欺師の戯れも旧解呪もみれました。
忍のイメージ映像とかも。
最後にボーナス引いて解呪引いてARTで50語残して閉店。
なんというか、忍タイムの時に倍々3連続とかおののきちゃんのART引き戻しと10語が多かったように思います。
前作が忍の赤7なら、今作は忍の白7でしょ!
と思ったので撮りました。
高設定でしょ?と思わせてくれる素晴らしい挙動でした。

偽物語 スロット 忍

偽物語 スロット プレミアム


◆あやせさん
通常時に弱チェで左下の花が白と紫に点滅してからレア役対応の忍演出でハズレが頻発。100ゲームで強チェ引いて和解の儀でした。和解の儀の高確とかなのかな?

和解の儀は70語、とれで始まって倍倍チャンスから忍保留を3回成功させて130語乗せ、フリーズとかエクストラサービスやらで閉店取りきれずでした。
Art中は解呪の儀と同じアララギカットインは倍倍確定なんですかねー、ハズレなかった。

偽物語 スロット


◆匿名
BB12回、倖時間18回、450開店の台で19時ごろに600手前で和解の儀
語85でスタート、倖時間10回目あたりで超倍々にて890語獲得、そのまま閉店まで打ち続けてBB45回、倖時間の個人獲得数80回超
結局550語ほど取りきれず終了、総獲得5700枚

【以下、個人的感想】
純増が少ない分、倖時間中にBBをどれだけ獲得できるかが分かれ道
初当りが軽くその後もちょろちょろ出て中ハマリする台が後半伸びると感じた
朝イチから触るのは危険、台の挙動が判る昼過ぎあたりから座るのが手堅い
この機種で勝ちを拾いに行くのは、純増が少なすぎるので時間に余裕がある時でないと難しいかも


◆アナトリエさん
初打ちしてきました
投資5kでつきひフェニックスからエピソードBB突入で倖時間
途中でフリーズで55語しか乗らずで倍々と解呪ノ儀でなんとかストックが130前後で維持しつつという感じでした
詐欺師ノ戯レで語が乗らなかったのは悲しかったかも

偽物語 フリーズ


◆えびやまさん
初打ちです。

夕方の16時頃に打ち始めました。
投資は3000円で、通常時にチャンス目とスイカを引いたら和解ノ儀に突入しました。
語は105語まで上乗せしてくれて、倖時間に突入。
倖時間中も倍々チャンスやボーナスに何度も入りました。
最終的に、倍々チャンスには15回、ボーナス4回、倖時間は55回、詐欺師ノ戯レ2回、化物語解呪ノ儀2回で、総獲得数が2581枚でした。

個人的な感想ですが、やはり「語」の上乗せが重要です。最低でも100語くらいは欲しいところです。倖時間ですが、今回も並、萌、蕩の3つのモードがあります。ただ蕩モードじゃないと倍々チャンス等の突入には期待できません。
ちなみに、自分が打っていたホールは偽物語が7台程あり、半数近くがボーナスや倖時間を沢山引いていました。
初辺りは化物語と比べると軽いかもしれません。

偽物語 スロット


◆はんごるさん
遅いのですが初打ちです。

投資16kで回収が88kでした。
設定のおかげか、ただの事故か分かりませんが倍々の入りと乗せが噛み合い110語までいきました!
その後、残り1語から超倍倍で200以上乗せ、Max270まで行き、最後は閉店で閉店で取りきれませんでした。

チャレンジゾーンでの語の消費が異常に多いと感じたのですが私だけでしょうか?
それともこれが普通なのでしょうか?
因みに30語消費とか当たり前でした。

偽物語 大量出玉


◆とっきーさん
昨日、初打ちしました。(´・ω・`)
投資は2Kで爆発?みたいな感じの状態になりました。ART72連のボーナス11回、だいたい3000枚で終わりました。
ボーナスがないとホントに増えませんね。
後、ART中に中段チェリー引いたのですが、チャレンジ中だった為かボーナスだけでした。
ちょっと残念です。(´・ω・`)

偽物語 スロット


◆あなべるりぃさん
チャンスゾーンでの、PUSH後の画像です。
この後、斧乃木ちゃんカットイン継続が22連しました。

偽物語 スロット カットイン


◆オボロさん
通常時演出なし中段チェリー
もしかしたらレバーオンの音変わったりしてたかもしれないけど

偽物語 スロット 中段チェリー


◆らうるさん
朝イチからいきなり前兆ぽい感じで、早々に解呪→AT突入。
ボーナスもなく1セット15G駆け抜け?かと思いきや、残り1Gで中段チェリー。ATが終了しても毎回解呪連モードに当選してた感じで、夜まで延々と当たりっぱなしの感覚でした。
蕩は6回、倍々は20回、詐欺師の戯れ3回
ATループも2~3セットが4回くらい?
最大AT連チャンは32回でした。
ボーナス27回中、白一色が5回、白白赤が17回、赤一色が5回
ボーナス中、ひたぎ&翼3回、暦1回、忍1回でした。

設定2,4,6のどれかとして、設定2の好調時の動きか設定4?にしてはボーナスが少ない感じでした。

貯メダル150枚使って5500枚回収

偽物語 スロット スランプグラフ

偽物語 スロット AT


◆匿名
昨日初打ちしてきました。
5kでBBから倖時間へ。
途中、倍倍2回で50語ほど乗せましたが合計倖時間3回で終了。
少し嵌って4k追加した所でBBから倖時間へ。
なんだかんだあれよあれよと気付いたら260語ほど乗っていました。
その後もコンスタントにBBや倍倍に入り、最終的に画像の結果に。

偽物語 ART終了画面


◆ゆーさん
はじめて偽物語打ちました。
結果は8300枚
開店から179Gで当選。
その後化物語・解呪?で150語くらいあったかな、、、
はじめてで仕組理解してなかったので、うろ覚え
歴代のヒロインが出てきた。
その後は倖時間140回
ボーナスは25回
フリーズはありませんでした。
何やらプレミアムは引いたらしいが。

全てが上手くかみあうとこんな感じなのですかね?

何せ実践は初でしたので、当選回と出玉だけ報告させていただきます。


◆strangerさん
ART中の純増が少なすぎる。
だからART中にBB引かないと厳しい。
しかしBB後の倖時間準備中が長引くと、下手したらBBの半分のまれる。

最高303語、BB11回。
物語シリーズ目的で打ったので他の台は知りませんが、
相対的にどうなんでしょうこの台。演出は良いと思いましたが。

偽物語 終了画面


◆ともさん
初めてコメント書かせて頂きます。
昨日5スロで初打ちしました。
18時頃から始めて1時間くらいはたまにボーナスが来るくらい。
解呪の儀に入って残り3Gでフリーズし、160語スタートしました。
途中でしのぶハッピータイム1回と詐欺師1回は覚えてますが、他は全体的に並の時以外はボーナスが絡んだりして倍々入ってました。
結果取りきれず終了。
ボーナス絡まないと増えないですが、過去にツインエンジェル2~3やマジハロが好きだったので、これくらいなら問題ないかな、というところです。
次はたぶん通常→ボーナス→通常のループを経験すると思いますので、その時にガッカリするんだろうなぁ…

偽物語 ART


◆ソフィアさん
滅多にないけど、そこまで上乗せされなかった…
20語しか追加で乗らんかった…
これっていい方?悪い方?

ちなみに左からの狙え(順押し)+消灯

偽物語 スロット

暦ランプなんですけど、点滅ではなく点灯してました。
そして怪異の文字でほとんど埋め尽くされて和解に入りました。
ちなみに左下の花っぽいやつの色は通常紫色でしたが白色になってました。

偽物語 スロット


◆匿名
約3000回してARTなし

偽物語 データ


◆匿名
スロット打ちはじめてから初めて中段チェリー引けました。
記念に一枚・・・ちなみに最終的に40連2100枚ほどした。

偽物語 フリーズ 中段チェリー


◆匿名
怪異図柄勘違いしてて全部狙えてなかったから獲得もう少し伸びてたはず。最多186語。
とはいえART入るまでが中々苦行ですね…

偽物語 ART終了画面


◆偽物語中毒者さん
閉店間際にでて色々萎えました笑

偽物語 スロット 高設定確定


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
偽物語 スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

偽物語」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

186件のコメント

  • 匿名

    終わったな。
    これは出ないわ

    • ケンタ

      どうなんでしょうね。。。
      「語」集めて継続って感じの転生やルパンみたいな感じですかね。
      純増は低いですが。。。

  • 匿名

    ART突入率がハッキリしていないのは
    いただけません、単純に計算すると6でもマジハロ5の1より
    ART突入率が低い計算になります

  • 匿名

    今日打ってきた
    まぁ糞 art全然入らんし
    入っても頑張りどころ多すぎ
    最近の台の特徴事故らんと無理

    • ケンタ

      僕も本日3時間程度ですが打ってきましたー。

      何か起こりそうな雰囲気はあるんですが、
      その何かまでが遠い印象でした。。。

      ボーナス連打してもダメ…。

      ヒキが弱かった感は否めませんが、
      20Gで語を増やしていくのはハードル高そうです。。。

      ART単体ではホント増えないので、
      特化ゾーン入れてARTを繋げてボーナスで出玉を作るイメージですかね。

      • 匿名

        もう少し詳しく書くと12時開店19時止めでボナ24回
        ボナから入ったART一回 他は解呪からでした
        ボナからはまず入りませんね その一回も3回ほどすぐ当たって重ね重ねてのART 初当たりのART20gで倍々など入れないときついです そしてそれがきついです 単発3回で心折れました 修行感半端ないです。 投資18k 回収10k まぁもう打ちません

        • ケンタ

          倍倍チャンスも中々キツいですね。。。

          自分は「1×7倍=7G」とかでしたw

          演出面は嫌いじゃないんですが。。。

  • ks

    5時間打ちました。
    自分はガッツリAタイプ、ボーナス16回のART初当たり1回の3連。
    隣の台はAT機のようにARTの連打でボーナス絡まず。
    2台しか導入無かったですが、どちらもMax500枚程度の出玉。
    設定入ってたら違うのかなぁ

    • ケンタ

      >ksさん

      このスペックでAタイプはキツいですね…(^^;)

      僕は20K投資の490枚回収で3時間遊べましたが、
      ART中は5セット+3回ボーナス引いて500枚ちょっとというのがありましたね。

      コレが一応見せ場です(^^;)

      ボーナス無かったらほとんど出玉なしですね。

  • tm

    開店から終わりまで全ツッパしました。
    収支はマイナス8万。一撃の最高枚数は400枚。
    いやー全体的に出玉を抑える流れとはいえ…ここまで酷いと何も言えません。
    他の方も書いてますが事故が起こらないとプラスは絶望的です。
    12台導入のホールですが、その中で+になっていた台は和解ノ儀を引いた1台だけでした。
    あと、ARTの語上乗せは期待しない方がいいですね。蕩モード以外は外れるものです。
    チャレンジに期待しましょう。

    • ケンタ

      >tmさん

      漢気ある全ツッパお疲れ様です。

      本日自分も打ちましたが、
      ART始まってあっという間に20Gなのできつかったです。。。

      「ARTを何とか連チャンさせる+ボーナスで出玉を増やす」って台ですかね。

      自分は出ないけど遊びやすそうだなと感じましたが、
      そうでもないかもですね(^^;)

  • 匿名

    ARTまでが重すぎる
    やっと頑張って入れても単発当たり前
    Aタイプかって‼︎
    前作の方がまだ面白いといった感想ですかね!

    • ケンタ

      前作は高評価でしたよね(*^^)

      今作は今のところあまり良い感じはしないですね(^_^;)

      個人的にはボーナスの150枚はありがたいと思ったんですが、
      ARTがきつかったです。。。

  • 匿名

    和解の儀で125語ゲットしたんですけど、だからなんだって感じでART16連700枚ちょいで終わりました。どうやら自分には事故らせられないようです……。

    • ケンタ

      125語でも700枚なんですね(^^;)

      色んな要素が絡まないと…って台ですかね。

      ハードル高ぃっすね。。。

      • 匿名

        ちなみにボーナスは一応2回引けました。ただ倍倍が0だったのでどうにもなりませんでした。ボナより重い倍倍……。

  • とろ

    14時開店のお店で22時まで打ってきました。
    投資5k 回収2780枚
    BB29 初当ART8回 最連19 最ハマリ383g
    ARTが重かったです^_^; フリーズと和解ノ義で頑張れたのと20g内に倍々5回で142語乗せれたんで何とかなりました。
    通常時の軽いBBに助けられた感じも有りましたが厳しい台だと思います^_^;
    語乗せてもBB引かないと枚数が、、、通常BBからARTへの突入も確認出来なかったんでかなり稀かと

    • ケンタ

      >とろさん

      +2500枚羨ましいですね(^_^)

      そうですよねー、BB引けないとマジ増えないですよね(^^;)

      ART→BB→ART→BB…と絡んでくれると楽しめそうな気がしますが。。。

  • 匿名

    これはまずいでしょ
    倍々チャンス継続率前作より悪いんでは?
    この「語」の乗らなさで1/10は延びないよ。
    130ほど乗せたけど15連ほどで終わった。30連続スルーを2回もしてしまった。
    そしてボーナス確率も150枚にしては悪いでしょ?マイホは新台は4、5、6入れてくるし、そういう出方してるけどみなさん結構500〜800ハマってました。純増悪いからら全く増えません

    推測中間で負けはしなかったけど、夢無い
    新基準台って本当出ない。低設定で出ないのしかたないけ、6でも1,000程度って

    • ケンタ

      確かにかったるい感があり、「夢」はなさそうですね。。。

      まったり遊びたい方には悪くないかもしれませんが、
      以前の高純増ATと比較してしまうとキツいですね。

      新基準は多いですが。。

  • 匿名

    友人と3人で朝から終日打ち切りましたが
    みんなプラスでした
    かなりマイルドな機種だと思います
    すごくダレるし疲れました

    ARTがクソ重いのに簡単に駆け抜ける
    ボーナスは本当に軽いです

    • ケンタ

      凄いですね。友人3人共勝利って中々無いですよね。。。

      大体3人位で行くと1人勝って2人負けるみたいなw

      ARTは中々入らないけど駆け抜けは平気でありますよね(^^;)

      ボーナスが軽い代償ですね。。。

  • 匿名

    初投稿です。
    12時間打ち続けてARTは最大28連でした。
    旧解呪、しのぶタイム、詐欺師がうまいこと重なった状態ですが、793Gで途中ボーナス込み1500枚ちょっととなかなか伸びません。
    ただ、打ってた台はARTはかなり連チャン数が高く、平均8.2回となかなかでした。
    最初の当たりが早くARTで伸びたので+2160枚。
    月1で遊び目的で打つならまぁ打ってもいいかなぐらいの感想です。

    • ケンタ

      平均8.2連は高そうですね。。。

      僕にはあまりイメージ出来ないですね。

      語が全然たまんなくて常に焦っていました(^^;)

  • 匿名

    朝から飯も食わずに全ツッパしました。結果は投資3.5万、回収3.5万w。通常時回転数約5500回b42回にart初当りが7回(不確定)でした。結果的にはトントンでしたが解呪突入率が低く伸ばせなかった感じです。art入ってどんなに語乗せても出玉増えないのでart中にb入れなきゃ話にならない。ただスイカからのbにも期待できるし強役からの確率はそれなりに高いのでまあこんな物だろうと言った感じ。出玉の出入りは緩やかで疲れるしartの性能にイライラするけど結局の所機種の性能としては納得しました。ハマリが続出するのはどう考えても低設定or引きの弱さのせいなので機種のせいにしないように。ついでに自分が一番この機種で楽しかったポイントは通常時、信号機のライトの推移と斜めリプレイに対する恐怖感ですw。赤7が滑ってスイカが来た時の絶望感とたまに存在するレア子役で回避する時の全能感のみに目を向ければ神台。

    • ケンタ

      全ツッパお疲れ様ですm(_ _)m

      フルで打ってトントンっていうのも良かったのか悪かったのか複雑ですね(^^;)

      やはり高設定はCZにポコポコ入り、
      コンスタントにART入る感じですかねー。

      台の出来次第は悪く無いと思いましたが、
      出玉面に関しては規制の影響でどうしてもかったるい感は出てしまいますよね。。。

  • ルシファー降臨したのにサクッと駆け抜けたデビサバの悪夢を思い出した…そんな一品。
    神やんが主演CVで出た台がクソ台になる呪いはまだ継続しているようです…。

  • う○こ

    通常からのロングフリーズでたったの462枚(´д`|||)
    何これ・・・

    • ケンタ

      悔しい結果ですね。。。
      せっかく引いて唖然とするような結果はやめて欲しいですね(^^;)

  • 匿名

    先ほど2時間だけ打ってきてどうやっても勝てそうにないので設定はよさげでしたが捨ててきました
    big4回内bigからのart1回art初セットに倍々チャンスからのエクストラサービスで55語上乗せ・・・ですがエクストラサービスの上乗せって倍々チャンスの倍率分に上乗せじゃないんですね・・・倍々チャンス分と合わせて72語上乗せ
    art初回ゲームでいいところ引けたと思ったのですがその後上乗せは1度倍々で10語乗せただけでボーナスも無くほぼかけぬけで10連500枚弱程度・・・
    art中にどれだけボーナスが引けるかと、引き戻しでどれだけはまらないかがカギになりそうです。上乗せは正直期待できないのでロングフリーズかエクストラサービスか超倍々でも引かないとそもそもお話になりません。
    色々と勝つのにハードルが高すぎてもう打ちたくありません・・・^^;
    前作は割と楽しめたし原作も好きだからこんな糞台になってほしくなかった・・・

    • ケンタ

      ボナ・特化・ARTと色々絡めないといけない仕様で大変ですよね(^^;)

      原作ファンも多い機種ですが、
      マイナスな声も多く心配です。。。

  • ぱみぱみ

    今日、初打ちしてきました!
    12時入店し、B7、A12の150回転やめで空いてた台に座り投資2千円、192回転でボーナス。そのあと100回転以内で4回ボーナスひき、ART突入。倍倍で頑張ってくれて150からのそのあとも何度か上乗せしMAXで240。ART連続43回。ボーナスをあまり引けずに枚数は伸びなかったですが良くわからず打っていたので満足。最終的に2583枚でした。ART中以外はボーナスが軽かったように感じます。ただ、他の台を見てると続けるのが怖くなり100回転抜けて辞めました。フリーズを見ていないので、少々気になりますが、次打つのは少し怖いですね。。

    • ケンタ

      投資2Kで2500枚はお見事ですね(^_^)

      初打ちでその結果であればありがたいですねー。

      マイルド仕様で負ける時はジワジワやられていく感じですかね(^^;)

  • 匿名

    昨日初打ち4000Gほど回してきました。

    ボナもartもクソ重かったんですが、artの途中からチャレンジゾーンに転落せずに斧乃木余接のカットインがずっと続き、それが30連ほど続きました。

    その後、溜まっていた語を400?くらい消化してトータル多分50連くらいで終了したのでが、雑誌とかに載ってないので早く解析でて欲しいですね。

    • ケンタ

      結果が出たようで羨ましいですね(^_^)

      そうですねー、現時点でほとんど情報が無いです…

      ボーナス中の画面とか気になります。。。
      自分はデフォばっかでしたがw

  • 匿名

    今日導入2日目、マイホで抽選2番を引けて朝から打ちました!(昨日は抽選最下位で打てず。。。)
    4台中私以外が100回転以内でBB。
    遅れを取った私は200回転中盤でBB単発、がしかし100回転迄に解呪ノ儀からの倖時間。
    あまり下調べもせず打ったので、何が契機で入ったのかも解らずすみません。
    そこからBBに入り倍倍チャンスをストックして、倍倍チャンスは大量に乗せるわ、何度も入るわで最高176物語ストック。
    しかも倖時間終了後チャンスゾーンに入らず継続して倖時間に入るため、物語ストック減らず。
    BBが少なかったのでコインは中々増えず、投資せずに遊べる感じで当たってから2時間半位で2372枚。
    前日データ見ても、ARTが又連チャンするイメージが持てなかったので100G回して終了。
    昨日の状況や今日の他台見ても、本当にラッキーだったとしか言えないですね。

    • ケンタ

      朝から稼働してプラスであれば初打ちにしては上々ですね(^^)

      連チャンはハードル高そうですねー。

      やっと連チャンしてもBB引けないと出玉感が無い。。。

      そんなこともありそうですね(^^;)

      やってやった感の割に得られる出玉が少なそうです。。。

  • 匿名

    22日稼働日から打ってきました

    ARTは50連ほど純増が低いのでなかなか枚数がいきませんが演出が楽しかったです
    自分は勝ち負けよりも物語シリーズが好きで打ちに行ったので満足です

    • ケンタ

      楽しんでいる方もいて、ちょっと安心しました(^^;)

      自分も演出面などは好印象でした。

      後は出せるイメージだけですw

  • 只野スロキチ

    良くも悪くも新基準機のA+ART機らしい台で、ボーナスだけでもARTだけでもダメで上手くかみ合ってこそ枚数が出せる台
    事故らないと無理という人が結構いますが、朝一から19時まで打ってレアなのは詐欺師が2回、しかも30語のみでしたが2400枚出ました
    ARTは公表通り重く、ボーナスは軽いもののメダル持ちが悪いので引き運ない人間だとすぐに諦めて糞台認定するとは思いました。まぁ、最近のA+ARTはそんなのわかりきってるので、それならおとなしく純A打っておいてくれた方が打ちたい側としては嬉しいです

    基本のARTであるハッピータイムは20Gしかなく、そこで倍々に入れる等して語を稼いで、CZはどれだけ早く引き戻せるかという部分はルパンに近いので、引ける人は初期の15Gでも何回かボーナス引けるまで繰り返せます
    それを抜けても前作同様3Gの引き戻しがあり、引いたレア役によっては語がまたついてきますし、抜けた後も暫くは高確らしき状態が続くのでレア役が引ければ再度ARTも意外と入ります
    ART後は降格するまでRTが続いているので普段きついメダル持ちが緩和され、そこからボーナスかARTでちまちま増やしていく台だと思います
    というか、最近のA+ART全部そうなんだから大勝ち夢見て突っ込む方がおかしいんですが

    惜しむらくは、キーとなる語を増やすのが基本20GしかないART部分とボーナス中、しかもいうほど倍々チャンス突入率は高くない割に倍率元が確率固定なのかレア役引いても1G、変換もなぜか前作と違い倍率先が増える
    せっかく増やしたCZでも怪異図柄でいいのにレア役引いても復帰だけ、むしろ10語切ったらラストの3Gか引き戻しの方がよほどいいという始末
    結局CZのいい所を殆どの人が味わえずに「頑張って増やした割になんだったのコレ」で終わってしまうのが残念でした
    もう少し語を増やすチャンスやCZ中も復帰出来たら何か特典があってもよかったかもしれないです

    • ケンタ

      >只野スロキチさん

      丁寧なご感想ありがとうございます(^_^)

      そうですね、台の出来というよりは環境による所が大きいですよね。

      メーカーも試行錯誤しているのだとは思いますが…

      乗り越えなければいけない壁が多い仕様も、
      現状での規制で仕方ないことなのかなと思います。

      出る台、出る台で同じような感想が多いですしね(^^;)

  • 偽物

    打ってきました。
    初artがいきなり詐欺師と化物語解呪で90オーバー!!!
    が30語、30語、と減らし、倍々チャンス計7回ちょこちょこ続いてボーナス2回引いてアイバー。。
    700枚
    どうやってだすんでしょうね。
    周りは緩やかに死んでました。

    • ケンタ

      >偽物さん

      語を使わず出すしか無いんでしょうね(^^;)

      プラスしてボーナスをたくさん引くと…。

      平気で語何十連レベルをスルーしそうですが…。

      ゆるやかに負け、ゆるやかに勝つ仕様なんでしょうねー。

  • 結果悪し

    単に偏りだとは思いますが、
    自分の台が4500回転 ボーナス17回 Art初当たり14回
    お隣の台が4200回転 ボーナス28回 Art初当たり4回(カウントミスで5かも)
    ・・・ここまでくるとほんと設定とか関係ないなと思いました。
    出ている台は和解の儀から一撃か、フリーズ、初期Artが蕩で倍々入れて事故るか、くらいしか確認できませんでした。
    あとはArtからのボーナス後の準備中で突入リプを早く引けないと50枚くらいロスしますね。

    チャレンジゾーンで残り1Gからハッピータイム入って、
    何故か継続で20連くらいしましたが、ボーナス確率がクソ重くて生かせず終了。
    結果-40K

    通常時の子役がまったくの無演出から出てくるのはやめてほしかったですw

    • ケンタ

      >結果悪しさん

      何かを引かないとキツい台ですよね。。。

      自分は無演出レア役は無かったですねー、
      そんなのびっくりパターンあるんですね。

      あっても逆に熱そうですけどね。。。

  • 匿名

    ART何事もなくスルー後、通常にてリプ・ベルが20G程続き突然フリーズ。
    語は一番多い時で380程度。ART中にボーナスを引かないと本当に増えないです。他の方の台見た感じでも相当運良かったようですね。
    (画像の所から、更に夢ノ時間ヲ終ワらせるナにて引き戻しましたが閉店時間となり回収しきれず)

    • ケンタ

      コレは凄いですね(*^^)

      中々大量出玉の報告が無いのでちょっと安心しました。

      通常時はボーナスが軽く、投資も抑えられますが、
      ARTもあまり一撃性は高くなさそうですよね。。。

  • Z

    ART突入するも、何事もなくスルー。通常に戻ってからリプ・ベルが20G程続き、突然のフリーズ。
    超倍々や化物語シリーズのヒロイン達の解呪ノ儀などで語を貯め1番多い時では400近く貯まっていました。
    約5時間はART回してたと思います。(添付画像の後、引き戻しがありましたが閉店時間のため取り切れず終了)

  • 匿名

    本日7H程度打ってきました。投資は5000円。ARTからスタート、ボーナス4回程絡ませつつ20回程度継続。途中和解の儀突入。最終的にはMax1500枚程度でした。やはりART中の払い出しの少なさが気になります。いかに少ない語で引き戻せるかがキーになるかとおもいます。普通に楽しめる台だと感じました。

    • ケンタ

      まったり打てる方かなとは思いますが、
      一撃を狙っているという方には向かなそうですよね(^^;)

  • 匿名

    フリーズ引きました。ボーナス中の上乗せ10Gしかなく、倖時間は8回、引き戻しも1回で結局400枚ちょっとしか獲得できませんでした。次のフリーズでは挽回したいです。

    • ケンタ

      ちょっと寂しい結果ですね。。。

      絡み次第という所がある台で中々難しいですよね(^^;)

      次回リベンジ報告お待ちしていますね(*^^)

  • たけしfeatジャイアン

    投資五千円から謎連して2900枚ほど出てハマリ400を数回くらってまた謎連の15回、その後また400近くハマってフリーズ引きましたが期待値1800とか有り得ないです。
    良くて期待値1000枚、ほとんどが500枚近くで終わってると思います。
    フリーズの恩恵も糞、当たってる最中もリプが普通に20連とかあるからね。なのに準備中にゴリゴリ減らす
    やっぱりサギーの糞台だなって思いました。
    +で帰れたのでほんと奇跡ですね
    ボーナス中の逆押しでの画面は特に意味無いのでは?
    1回のボナで暦2回出ても特にその後何もなし、またハマるだけ
    ボーナス確率が特別良いわけでもない
    設定が4くらいだと思いましたが、高設定でも蕩に入らないことには何の意味もないです。
    フリーズの80%ループはどう考えてもないですね
    良くて60%
    ほんとに打っててつまらない台でした

    • ケンタ

      >たけしfeatジャイアンさん

      かなりの低評価のようですね(^^;)

      ボーナス中画面に関しては現状では設定示唆との情報ですが、
      振り分けなどは分かっていません。

      自分もほぼデフォ系ばかりでした。
      何度もチャレンジできますし、設定示唆だとしても、
      レアな画面はかなり出現率は低いのではと予想しています。

      フリーズに関しては、ESは80%ループとの情報ですが、
      80%程度は結構荒れそうですよね(^^;)

  • 匿名

    初打ちしてきました。

    開始すぐに前兆?ぽくなり設定変更かなと打ち続け、
    マイナス1,000枚から、通常時のボーナスの連打からARTに入り、
    チャンスゾーン後に前作の解呪の儀?に入り、100語乗せからなんとこここまで伸ばしました。
    エクストラサービスも引けたし満足ですが、次に打つのは恐いです。
    プラス3200枚でした

    • ケンタ

      初打ちでの快勝おめでとうございます(*^^)

      自分もエクストラサービス入れてみたいですねー。

      僕も初日に打ちましたが、
      どちらかと言うとまったりとした台だと思うので、
      あまり高望みせず打つのが無難かなと思いました(^^;)

  • きょ

    今日は、ボナとARTがかたよった場面が見られ、ボナしか引けない状況で、連続でボナかつらなり当選までの回転数(ボーナス8回分)トータル1000G越えてから、小役をひかずにARTに突入。
    ARTま2.ゲーム中怪異も、小役もひかずにラスト1で、プッシュボタンからの倍々チャンス!
    これって、ARTを引いてないから天井?って思ったのですがどうでしょう(oΘωΘo)?

    • ケンタ

      >きょさん

      コメントどうもです(*^^)

      通常間で1000Gということでしょうかね。。。?

      であれば天井ARTの可能性がありそうですが、
      ボーナスを引いておられるのであればボーナス&ART間なので違うと思います。

  • 只野スロキチ

    あまりの内容にメーカー側がリベンジ出来てないのがきついですけどねー
    個人的にはボーナス軽くてG数によるART抽選ない分、エヴァやマクロスよりはARTに入ってくれる感じがしました

    新基準機は規制が多い分一撃を出さないでマイルドな「遊べる仕様」を最初は目指してたと思うんですが、結果的にユーザーの万枚への夢も残そうとした結果なのか、
    「メダル持ち悪い」「事故ってもそこからの引きがないと無理」「増える時は遅いのに減るのは早い」
    というどっちつかずの状況になってるのが残念ですね…

    • ケンタ

      >只野スロキチさん

      確かに中途半端な感じはあるかもしれませんね。

      昔はフリーズだって今みたいにどれもこれも…って感じじゃなかったですもんね…。

      コイン持ちを増やしても一撃の可能性を残すために初当たりがかなり重いとかじゃ意味もないですしね。

      個人的に規制が何のためにあるのかさえ分からないです。

  • カナリア

    大量上乗せすると画面が白くなるバグがあるって話しですが、そんな経験者いませんかね?

    • ケンタ

      何かネット上で噂になっていますね。。。
      というか実際に起こっているみたいですね(^^;)

      バグると元に戻るのか分かりませんが、
      戻らないなら液晶以外のナビを見て打ち続けるしか無いかもですね。。。

      ただ、店員に気づかれて強制終了なんてケースもあるかもですね。。。

      体験された方は教えて頂けるとありがたいです。

  • トリゾー

    糞台認定!
    イライラするぐらいチャンスゾーン入んない!
    art初当たり確率1500w
    なんでこんな台つくるの?

    • ケンタ

      >トリゾーさん

      ks台認定が多いですね。。。

      ARTは重めなので、1/1500は意外と有り得そうですね(^^;)

  • よしいかないぞう

    本日仕事終わりに初打ち。
    1000円でBIG引いてからトントン拍子にBIGを引き続けARTに入りなんだかんだで最終2600枚程度でました。
    勝ったからっていうのもありますが、もうちょっと打ち込んでみたい台だなと思いました。
    運命の分岐点とかそういう演出まだ見てないので…(隣の台はガンガンでてましたが)

    初当たりも速いし、中々楽しい台でした

    • ケンタ

      >よしいかないぞうさん

      ニックネームから偽物語はもう打たないということかと思いましたが、
      楽しく実践されたのですね(^_^)

      ボーナスが軽めですし、
      演出も好きだったのでトントン拍子で進んでくれれば楽しいのだろうなとは感じていましたが…。

      僕も1度出してみたいですねー。

  • 匿名

    右リールに赤7狙い
    上段赤7→中か左に赤7(テンパイで赤7揃い確定)
    中段赤7→中か左に青7(テンパイで青青赤確定)
    強レア役の次回転でやると1発でボナ判別できます

    • ケンタ

      情報提供ありがとうございます(*^^)

      参考になります、追記させて頂きますねー!

  • 只野スロキチ

    またちょっと打ったので
    ARTは結構ポンポン入って抜けてしたので、入らないって人の気持ちがわからないです
    続かないというのは確かなので、前作みたいに入ったら稼げるという考えで抜けたら粘らないだと勝ち目は見えない台ですけどね

    解呪の儀について
    かれん、つきひの2種類ですが、その中でも更に2種類のパターンがあります
    かれんビーだと
    ・アニメ通りの公園でのシーン
    ・周囲が暗闇の劇場のような場所でのシーン
    つきひフェニックスだと
    ・最終章演出直前の1対1での対峙
    ・忍と余接もあわせた2対2での対峙
    共に後者の方が出現率が低く、ただし1回怪異図柄でランクが上がるだけで2段階進んだり虹になったり、エピソードビッグに繋がったりと期待度が高かったです(かれんつきひ併せて7回見て全部ART当選)

    ビッグ中のチャンス告知版について
    頻発した時ですら赤までしかいきませんでした…
    ART中の倍々当選だと足場が高くなって「倍々チャンス確定」と出ましたが
    ただ、左のステンドグラスの色が変わるほど、体感的に高確状態が長く感じました(白だと20Gくらいで家かつ怪異表示消えたのに、赤だと100Gくらい怪異表示が続き、ステージ移動が多かった)
    また、その影響なのか通常時でも押し順リプ指示がよくきたような?斜めリプでモードが下がるならありえる話かもしれません

    ART、CZART中
    共にカットインでの怪異図柄狙いは恐らく演出発生以上確定、CZART中ならば復帰確定
    私が打ってた時はART中のカットインはボーナスか倍々確定しましたが、CZART中と違ってこちらは回数が少ないので演出以上確定かなと
    カットインなしの怪異停止は最大4Gの前兆あり、CZARTで残りG数が足りない場合はラストチャンスの3Gで引き戻しが発生

    今回はこんな感じで
    早くビッグ中の絵柄による設定示唆情報欲しいですね
    今回はひたぎ翼0で、暦1、忍4後はひっくるめて30回以上でした
    忍が高設定かと思ってたんですが、前回も一応は出たのに、暦ひたぎ翼は出なかったので気になるところです

    • ケンタ

      >只野スロキチさん

      前回に続き、詳細なご報告ありがたいです(^^)

      ARTにポコポコ入るのは羨ましいですね。

      僕自身は重かったですが、ボーナスが軽くて期待感はあった分、
      そこまでストレスは無かったですが。。。

      CZはおっしゃられているパターンに加えてCG画パターンがあるようですが、
      こちらはプレミアム的な扱いですかねー。

      BIG中の設定示唆は早く知りたいですね(^^)

      情報な時にレアパターン出ると迷っちゃいますよね。

      頻度が多いので出現率は低そうですがどうなんでしょうねー。

  • 匿名

    秋葉原で26日に打ってきました!!挙動の具合からすぐに設定入っていないことを確信しましたが設定1でも機械割97%ある、遊びやすいスペックというサミーの言葉を信じて打ち続けてみることに。2000回転手前まで回しましたがご覧の通りの結果に… 演出は本当に良いと思います、しかし、店側が設定を入れないと話になりません。事故っても大したこと無い台なのにそれでも設定を入れてこないとは、、、店側の意識が変わらない限り、クソ台と呼ばれる台しか登場しない悲しい状況がつづくのでしょう。

    • ケンタ

      そうですね、演出は僕自身も好印象でした(^_^)

      低設定だと基本的にジワジワ剥ぎ取られていく感じですかね(^^;)

      高設定は比較的にバランスよく増えていく感じですかねー。

  • 匿名

    ART準備中中段チェリーは白7同時当選のみでした!

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます、
      状況によって違うんですかねー。

      参考にさせて頂きますね。。。

  • 匿名

    大量導入したお店で初打ち
    3kでビックリのARTの直当たり。そこからボーナスを絡め語は最高36ながらも何とか粘って1200枚ほどでるも、その後単発のボーナスの繰り返しでまさに「ジリジリ」と減っていく展開に。直当たりを信じて突っ張ろうとも思ったが解呪ノ儀の確率が非常に低く(1/500程度だったと思います・・低すぎorz)200枚ほど流してフィニッシュ。150枚のボナだけではどうしようもないですね。前作もそうでしたが私も「解呪ノ儀」とても苦手です(笑)

    • ケンタ

      ホント少しずつ減っていきますよね(^^;)

      嫌いじゃないまったり感ですけど、
      ARTはちょっとまったりしすぎですw

      僕も化物語では一撃1000枚以上出たこと無く、
      CZも凄く苦手でした。。。

  • ゆう

    フリーズ2回、中チェ2回、ハッピータイムは合計80回以上でした

    • ケンタ

      >ゆうさん

      一撃6000枚は偽物語ではかなり凄そうですね(*^^)

      ボーナスもかなり引けた感じですかねー。

      やはりフリーズ2発とかそのレベルではないと中々一撃はキツそうですね。。。

  • ゆう

    あと、これはプレミアですかね
    白7ボーナスでした

    • ケンタ

      アラジンの月ですね(*_*;
      コレはプレミアムですね^^

  • ますみ

    ART中超強チェリー
    白ボーナス+倍々×2でした。
    たまたまかもしれませんが、、

    • ケンタ

      >ますみさん

      超強チェリーの恩恵は白7BIGなんですかねー。

      恩恵が気になりますね。。。

      引きどころで違うのかとかも・・・

  • 774

    打ってきました
    ベヨネッタたいに50枚40g程度は回るだろうと思っていたら
    しばしば30下回るときもあって辛かった、リプ、ベルがこない

    設定なのか自身の引きの弱さか未だ判然としませんが、なにしろARTに入らない
    入っても何も起こらない。純増の低さから100枚行かないと言う様
    ボーナスは(運が良ければ)やや軽く、0~150gでは入るか
    白白赤が多かったので偶数設定?
    が、如何せん単発で150枚出玉で、650g辺りまでは普通にハマる感じ
    4000ちょいまわして倍倍チャンス1回という素敵な結果でした

    倍倍引くまでは頑張るつもりだったので、倍倍引けたのでもういいや、
    と思って200枚くらいの手持ちを消化して終了
    9:30-19:00くらいですかね
    事故らないと無理、そしてわたしには事故を発生させる自信がないです

    忍が出るとき、リール下の信号が「青だけじゃない」ときは期待度が高い、
    気がしました(気がしただけです)

    前兆や貝木ステージでも何も期待できないですが、
    学習塾にはたどり着けなかったので其処までは頑張りたい

    • ケンタ

      >774さん

      僕自身も初打ち時はARTと倍倍は経験したいと打ちましたが、
      倍倍は上乗せ7Gでした(^^;)

      今のところ、僕も出す自身は無いですが、
      演出的には嫌いではないので、
      1度は大量出玉を出してみたいと思う機種ではあります。

  • 774

    そういえば、化物語の頃のチャンス(好機)ランプ、リール左下の暦君、が
    今回も何かを示唆していると思って注視していたのだけども、今日は何もなかったんですけども、
    液晶に成ったとはいえ、何かしらの示唆をしてくれるんじゃないかと思うんですが
    アレが何だか光ったとか、シルエットが変わったとか、急に踊りだした!
    とかそんな体験をした人、いませんかねえ。

    • アオイイロ

      こんにちは、勝手にコメントさせていただきます。
      実践上ですが、レア役時にはナビなしだったので、
      ナビが出ないことが、前作の暦ランプの点灯と同じ感じじゃないでしょうか?
      二回スイカで引き戻しましたが、スイカ以外はリプレイでナビが100%出てましたので。
      今さらですが(´・ω・`)

  • やみ

    土曜日朝からうってきました
    トータル収支
    投資50枚
    回収3600枚
    ボナ24回ART72回という結果に
    ARTの初当たりは4回(うち一回はフリーズ)でした
    ARTは1回を除いて20連以上してくれました
    朝からいきなり15Gでボーナスを引きそっから30Gもはまらずボナ5連したときは驚くもART中まったくボーナス引けず出玉的には伸びませんでした
    途中ART開始画面忍からの忍タイムにはいったりフリーズ引いたりと展開的には申し分ない一日でした
    忍タイム中倍々チャンスは4回当選しました
    蕩の中でも忍タイムは倍々当選率高めな気がしました
    またART中斧乃木がでてきてチャンスゾーン行かずにARTが数連するというのが二回ありました。
    感想としては自分が打っていた台はすごくボーナスが偏ってました
    引けるときはAタイプ以上に入り来ないときは何引いてもこない
    今回ほんとにART中にボーナス引けずなかなか出玉が伸びてくれないもどかしい展開が続きました
    ただ演出等すごく楽しめるつくりになっていたしフリーズもひけたので個人的には満足です
    通常時フリーズの恩恵ですが
    50語+ボナ中の怪異図柄での獲得分でした
    フリーズのあとはチャンスゾーン1G目で引き戻しを5回くらい繰り返しました
    また語を使い切った後に後乗せで語を乗せてくれました(10語が一回30語が3回ありました)
    これが恩恵だと思われます

    • やみ

      ART開始画面忍

    • ケンタ

      >やみさん

      ご報告ありがとうございます!

      投資は50Kと結構掛かったみたいですが、
      しっかりと3500枚出しての勝利はお見事です(*^^)

      フリーズに関しては5語×80%ループでエクストラサービスかと思っていましたが、
      違うようですね。。。(訂正しました)内部的にESって感じですかね。

  • DDR

    フリーズ二回引きました。
    この後引き戻して結局倖時間115回までいったところで
    閉店。
    16:30頃から閉店までぶっ通しでした。

    • ケンタ

      >DDRさん

      フリーズ2発からの快勝お見事です(*^^)v

      フリーズがショボいという声が多かったので、
      ちょっと安心しました(^^;)

  • 匿名

    初打ちしてきました
    和解の儀からartに突入したのですがartのストックが7個ありましたこのartはループなどするのでしょうか?それとも和解の儀ストックでストックが貯まったのでしょうか?

    • ケンタ

      そうなんですね、和解はちょっと入ったこと無いので挙動が分かりませんが、
      和解で上乗せした後乗せとかではないですよね。。。

  • みるふゆ

    お初にお目にかかります。

    導入日に一撃4000枚で味を占め、仕事をとっとと切り上げ、ほぼ毎日ホームで乱れ打ちしてます。
    運良く今の所はプラス収支になってくれてます。

    そして今日です。
    15時~閉店まで打ちました。
    詳細は以下の通りです。
    ・ボナ確定背景に忍、当選は赤7
    ・ボナ中にビタ推しで「暦」「翼&ひたぎ」「忍」
    ・フリーズ
    ・最大ハマリ480G
    ・最大出玉1650枚

    どーなのよコレ!
    どーなのよ期待させといて、この挙動は!
    確かにハマリ無いから遊べては居たけど、俺のワクワク感は不完全燃焼のまま閉店っすよ。
    フリーズからの獲得も1100枚程度だったし。
    単に俺が軟弱なのかな…
    設定4とかだったのかな…

    • ケンタ

      >みるふゆさん

      ほぼ毎日ということは結構偽物はお気に入りな感じでしょうか。。。

      グラフ的には悪くなさそうですが。。。
      高設定の不発でもおかしくなさそうな小刻みな感じですねー。

      ボーナス中の設定示唆は早く解析出て欲しいですねー(^^;)

  • 匿名

    たまたまなのか超強チェの恩恵なのか、ハッピータイム15セット目あたりで超強チェリーでボナ引いた後引き戻しゾーン入った直後レバオンでハッピータイム突入というのが5回ほど続きました。

    • ケンタ

      超強チェで勝利権利5回みたいなイメージでしょうか。。。

      語上乗せではなく、そういった恩恵なんですねー、
      振り分けとかあるんでしょうか。。。

  • 永遠に準備中

    初打ちしたのですが、前作通り相変わらずARTが絶望仕様です。
    前作は最低でも150枚取れましたが、今作は準備中で引っ張られれば実質マイナスもあったりしますから、夢よりも恐怖が先に立つというトンでも仕様だと思います。
    ぶっちゃけ、ARTにボーナスが4回絡み、ボーナス後の復帰準備中で毎回80枚以上飛んでますから(200枚飛んだ時は台パンしたくなりました)、この機種は【語】を大量に獲得し、少ない語でボーナスを絡めず立て続けにARTに当選し続けないとまず勝てないと思いました。
    多分此の機種で2000枚勝ちをするのは、GODを日に2~3回引く強運が必要だと思いました。

    • ケンタ

      >永遠に準備中さん

      コメントありがとうございます(^^)

      200枚減るってエグ過ぎですね。。。(*_*;

      僕自身も前作はかなり苦手でした(^^;)
      今作は1度はまとまった出玉を出してみたいですが…。

  • 匿名

    なにが面白いのかわからん。なにこれ!?

    • ケンタ

      結構意見がわかれるみたいですが、
      今のところトータルでは良くない意見の方が多い気がしています(^^;)

  • デビルめい

    座ってすぐにロングフリーズ引いたんですが、900枚で終わりましたwww
    フリーズ引いても設定が良くないと、全く伸びないんだと思います。
    映像としては面白いし、またフリーズ引けたらな〜と夢みておきます。チーン

    • ケンタ

      >デビルめいさん

      フリーズ引けても展開次第の台が多いですよね。

      僕も一度チャレンジ引いてみたいですが(^^;)

  • 徳島県民

    初打ちしてきました。
    なかなかボーナスが引けない引き弱でした…
    1.2枚はキツすぎませんかー( ´,_ゝ`)

    • ケンタ

      >徳島県民さん

      ボーナス引けないとホント遅いですよね…。
      これからはこういう台が多くなるかもですね(^^;)

  • フェニックス

    朝一1発目のチャンス目から和解ノ儀突入からの125語乗せからのスタートで一撃5000枚オーバー。
    スイカ、チェリーからのボーナス解除が多くみられたのでおそらく高設定だったのかな?
    いろんな上乗せ特化ゾーン観れたのでそこそこ楽しめましたが
    まあー純増が低い分ボーナス絡まないと全然増えません。
    かなり疲労が溜まる感じです…。

    • ケンタ

      >フェニックスさん

      朝一から一撃5000枚は気持ちいいですねー!

      ただ、爽快に!…というわけにはいかない純増ですよ(^_^;)

  • なんだかなー

    9kで和解ノ義→60語。。。
    ART18連、途中ボーナス2回。
    360GほどART回しましたが1度も倍々チャンスに入らず。
    結果650枚というなんとも残酷な結果に。
    ART純増1.2枚/Gでも煽り過ぎ。全く増えない。

    ART後少し回して終了。+500円。
    時給いくらだよw

    • ケンタ

      >なんだかなーさん

      純増は遅いですよね(^^;)

      ボーナス連発させないと…って感じですよね。

      ART出たての頃は今と変わらない純増だったんですけどね(^^;)

  • オボロ

    弱チェの確定かなこれ
    白7でした

    • ケンタ

      >オボロさん

      払い出しがなければ、
      リーチ目+リプレイですかね。。。

      • オボロ

        Vフラッシュしたんで単独ボーナスっぽいですね

  • 匿名

    初打ち酷かったです
    まずポンポンボナ連しハッピー引けずに下皿プレイ
    ボナ連終って220Gでやっとこさハッピータイム
    こっから18連の590Gでノーボナ
    終了後330Gで中チェからボナ
    もー1100もハマらなくてもいうでしょお兄ちゃん
    プラチナむかつく

    • ケンタ

      難しいところですよね。。。

      ART入るとボーナス引けなくなる…、
      スロットあるあるですね(^^;)

  • アオイイロ

    先日やっと初打ちに行ってきたのですが、倖時間について質問です。
    スイカから解呪→倖時間で13連したのですが、その間で7連続ほどレバオンで斧乃木が出て来てCZへ行かず、倖時間の20Gが始まるという経験をしました。
    語も減っていませんでした。
    20G間リプレイとベルだけなのに斧乃木が出て来て継続したこともあり、倖時間は継続率管理?とも思える挙動でしたが、そんな記述がどの雑誌にもありません。
    ストック上乗せという可能性もあるのかと思っていますが、ご存じであれば教えてください!

    • ケンタ

      >アオイイロさん

      他の読者様から同じような報告を頂きました。

      そちらの方は超強チェリー後に5回レバオンハッピータイムが続いたようです。

      現状では情報が出ていませんが、
      継続ストック的な要素があるのかもしれませんね。

      何か分かりましたらアップしますね。

      • アオイイロ

        お返事ありがとうございます。
        もし継続率管理だとしたら、レバーの叩きどころが増えて楽しむ要素になりうるんですがね!
        先程思い返すと、夢終わで引き戻してから斧乃木が出てきた気がするので、倖時間初当たり時に継続率の振り分けがあるのかもしれないですね。
        1%継続:80%継続=95:5みたいなw

        • 774

          横から失礼します

          わたしもレバーオンでおののきちゃんが出てきて継続てのが2回ありました
          1回目は8ゲームくらい僥倖時間継続したかな?
          あれ?え?また?なにこれどうなってるの。。などと思いましたが、
          いかんせん、いくら継続しようとほぼ「並」で何も起こらず
          2回ほど「萌」になったんですけど、こよみジャンプスルーで終わり
          あれをBBとかRBにカウントして、旦那!前日の確率1/62ですよこの台^^^
          とか表示するのもどうかと

          いちおう「次回→チャンスゾーン」の表示の際には、
          やや力を込めてレバーを叩くようにしています
          条件・確率・示唆等は不明です。すいません

          (あの瞬間、おののきちゃんは何と言っているのだろう
          アンリミテッドルールブック?)

  • ろに

    この台一定時間orゲーム数間、完全に無抽選状態なるタイマーとかあるんですかね?
    このボーナスの軽いスペックで2日連続天井連れていかれるとさすがに疑うわ
    ちなみに1日目と2日目は別の店

    天井到達率0.3%らしいんですがね

    引き弱で済まされるレベルなんだろうか

    • ケンタ

      >ろにさん

      ちょっとエグいですね( ̄O ̄;)

      さすがにタイマーは無いとは思いますが、疑いたくなるレベルですね(^^;)

  • ラク

    CZ「解呪ノ儀確」率 の設定の所が 456456になってますよ!

    • ケンタ

      >ラクさん

      ご指摘ありがたいです(*^^)

      訂正させて頂きましたm(_ _)m

  • あやせ

    通常時に弱チェで左下の花が白と紫に点滅してからレア役対応の忍演出でハズレが頻発。100ゲームで強チェ引いて和解の儀でした。和解の儀の高確とかなのかな?

    和解の儀は70語、とれで始まって倍倍チャンスから忍保留を3回成功させて130語乗せ、フリーズとかエクストラサービスやらで閉店取りきれずでした。
    Art中は解呪の儀と同じアララギカットインは倍倍確定なんですかねー、ハズレなかった。

    • ケンタ

      >あやせさん

      ご報告どうもですー(*^^)v

      それくらい色々引かないと中々出ないですよね。。。

      フリーズ、ES、和解と偽物語のオールスター的要素引けて羨ましい限りです(^^)

  • ばなな

    フリーズは、やはりレア役でも行くっぽいですね。スイカ、チェリー直後に入りました。

    それより、ナイショの話がなぜか流れたと思ったらチャンタ入る前のヨツギちゃんの復活がループしました。最終ゲームに引いた強チェの恩恵なのかな?が、倍々に当選と共になくなりました!

    上の詳細がすごく知りたいです。

    • ケンタ

      >ばななさん

      CZレバオンループですかねー。

      何件か読者様にご報告いただいていますが、
      確定ストック的な要素があるのかもしれませんね。。。

      正確な情報や解析が判明次第でアップしますねー!

  • 匿名

    BB12回、倖時間18回、450開店の台で19時ごろに600手前で和解の儀
    語85でスタート、倖時間10回目あたりで超倍々にて890語獲得、そのまま閉店まで打ち続けてBB45回、倖時間の個人獲得数80回超
    結局550語ほど取りきれず終了、総獲得5700枚

    【以下、個人的感想】
    純増が少ない分、倖時間中にBBをどれだけ獲得できるかが分かれ道
    初当りが軽くその後もちょろちょろ出て中ハマリする台が後半伸びると感じた
    朝イチから触るのは危険、台の挙動が判る昼過ぎあたりから座るのが手堅い
    この機種で勝ちを拾いに行くのは、純増が少なすぎるので時間に余裕がある時でないと難しいかも

    • ケンタ

      超倍倍で890語獲得はすさまじいですね(*_*;

      6000枚弱出ていてもまだ550語残ってるって凄いです…。

      時間があれば万枚いっていたかもしれませんね。。。

      確かに遅い時間には厳しく、ストレスが溜まりそうな台ですよね(^^;)

  • アナトリエ

    初打ちしてきました
    投資5kでつきひフェニックスからエピソードBB突入で倖時間
    途中でフリーズで55語しか乗らずで倍々と解呪ノ儀でなんとかストックが130前後で維持しつつという感じでした
    詐欺師ノ戯レで語が乗らなかったのは悲しかったかも

    • ケンタ

      >アナトリエさん

      ご報告ありがとうございますー。

      ちょっと純増が少なく悔しい結果ですね、
      ボーナスが絡まなかった感じですかねー(^^;)

      それでも、初打ちで投資5KでプラスならOKですかね(^^)

  • えびやま

    初打ちです。

    夕方の16時頃に打ち始めました。
    投資は3000円で、通常時にチャンス目とスイカを引いたら和解ノ儀に突入しました。
    語は105語まで上乗せしてくれて、倖時間に突入。
    倖時間中も倍々チャンスやボーナスに何度も入りました。
    最終的に、倍々チャンスには15回、ボーナス4回、倖時間は55回、詐欺師ノ戯レ2回、化物語解呪ノ儀2回で、総獲得数が2581枚でした。

    個人的な感想ですが、やはり「語」の上乗せが重要です。最低でも100語くらいは欲しいところです。倖時間ですが、今回も並、萌、蕩の3つのモードがあります。ただ蕩モードじゃないと倍々チャンス等の突入には期待できません。
    ちなみに、自分が打っていたホールは偽物語が7台程あり、半数近くがボーナスや倖時間を沢山引いていました。
    初辺りは化物語と比べると軽いかもしれません。

    • ケンタ

      和解から快勝おめでとうございます(*^^)

      語の上乗せも重要ですし、
      ボーナスを引かないと増えない…と中々難しいですよね(^^;)

      結局はボーナスを引くにもそれだけARTを続かせないといけないですし、
      結局は継続させるために「語」を如何に乗せられるかなんでしょうね。。。

  • 吸血鬼パンチ

    ひさびさの当たり台

    出玉はスペック見てわかる通り少ないので、一撃大量獲得を夢見て成就せずクソ台と認定するのはご遠慮願いたい
    ARTに入らないとの書き込みをよく見ますが、500分の1くらいなのでまあ運が悪いと引けないです
    出玉は少ないけれど、時間をかけて楽しむ事ができる良台なので末長く稼働していて欲しいですね

    • ケンタ

      >吸血鬼パンチさん

      そうですね、最近はそういった傾向がありますね(^^;)

      スペック的に派手な所から地味な所に戻った分、
      感覚的には難しいのかもしれませんね…。

      僕も一撃性がある台では無いという事を認識できれば楽しめる台だと思います。

  • はんごる

    遅いのですが初打ちです。

    投資16kで回収が88kでした。
    設定のおかげか、ただの事故か分かりませんが倍々の入りと乗せが噛み合い110語までいきました!
    その後、残り1語から超倍倍で200以上乗せ、Max270まで行き、最後は閉店で閉店で取りきれませんでした。

    チャレンジゾーンでの語の消費が異常に多いと感じたのですが私だけでしょうか?
    それともこれが普通なのでしょうか?
    因みに30語消費とか当たり前でした。

    • ケンタ

      >はんごるさん

      ご報告ありがとうございます、
      快勝ですねー(*^^)

      CZ中はたまたま消費が多かったのではないでしょうか(^^;)

      転生で言うケンシロウがイマイチ的な…。

      それでも出たということは語の上乗せが良好だったのでしょうか(^_^)

  • とっきー

    昨日、初打ちしました。(´・ω・`)
    投資は2Kで爆発?みたいな感じの状態になりました。ART72連のボーナス11回、だいたい3000枚で終わりました。
    ボーナスがないとホントに増えませんね。
    後、ART中に中段チェリー引いたのですが、チャレンジ中だった為かボーナスだけでした。
    ちょっと残念です。(´・ω・`)

    • ケンタ

      >とっきーさん

      初打ちで快勝ですねー!

      そうですねー、ボーナスありき過ぎますよね(^^;)

      中段チェは確率的に考えて恩恵は基本的にボナのみでもおかしくないかもですね…。

  • あなべる りぃ

    チャンスゾーンでの、PUSH後の画像です。
    この後、斧乃木ちゃんカットイン継続が22連しました。

    • ケンタ

      >あなべるりぃさん

      ご報告ありがとうございます。
      22連ですか、凄いですね…(*_*;

  • 774

    台パンをこらえて7戦目。ようやく勝てました

    和解の儀からの300語乗せ忍蕩ARTスタート
    BBも倍倍も渋かったのですが純増1.2とは言えART中心に
    たまにくるBB倍倍でじわじわ伸ばし、8k投資で3000枚弱回収でした

    上の方でチャレンジゾーン1/10語どころじゃないってありますけれども
    復帰するのに100語以上使ったことも。なんなのこれ。。
    ナビ押し間違えのペナか?と思ったんですけど間違ってないし
    おののきちゃんループは、3ループ1回、1ループ1回

    忍演出連発、和解の儀、蕩ART、エクストラサービス(1回で終わりw)、
    詐欺師が見られて良かった

    2万g弱程度まわした個人的感想
    ART、BB、倍倍、が程よく来てくれないと、じわじわ負ける台って印象
    どれが欠けてもダメ。おそらく、設定3の台でそんなイメージ
    それより下の台では、0~250でBBを引くことも在るが、
    600あたりまでハマってもなんら驚くことはない

    800ハマってる人をみた翌日に900ハマってる人をみかけた
    設定1で機械割り97%でこれっておかしい、と、思う

    ぼちぼち5に落ちてきているので、またそのうちにでも
    でも、もうしばらくは打ちたくない

    • ケンタ

      >774さん

      ご報告ありがとうございます。

      7戦目にして初勝利は中々ストレス溜まるかもですね(^^;)

      ホントジワジワって感じですよね…。

      それがまったり打てて良いという人もいるし、
      かったるいと思う人もいるし、人それぞれの感覚なんでしょうね。。。

      CZで100語使うのはキツいですね。。。
      転生とかでも何十個も玉使う事ありましたが、
      この手のタイプは急に来る大量消費が怖いです。。。

  • 匿名

    前作の化物語でも相性がよかったので、偽物語にも期待して実践してきました。

    ここ2週間ほどで5回ほど打ってきましたが、結果は4勝1敗。
    収支は以下の通り
    1回目:-10k
    2回目:+10k
    3回目:+50k 
    4回目:+90k
    5回目:+10k

    最高出玉は7000枚弱です。トータル収支は+150kくらいかな?

    7000枚出た時は和解の儀もフリーズも引いておらず、ARTループなどもありませんでしたが、とにかく解呪に入りまくり、ART初当たりが軽いのに加えて、蕩モードによく入ったので、倍々チャンスに入りまくったことが要因だと思います。(超倍々には入りませんでした)

    一撃は79連の4500枚程度が最高でしたが、おおよそ9時間ほどハマることなく増え続けてこの程度なので出玉速度はかなり遅めかと。。。ボーナスがうまい事絡まないと出玉を伸ばすのは厳しいなと感じました。

    ただ爆発契機を引かなくても、ここまで出る台ではあるので、
    評判は悪いですが、夢はあると感じました。

    さすがに万枚は厳しいと思いますがね・・・

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます。

      素晴らしい結果ですねー(*^^)

      これくらい連勝してくれると楽しそうですねー。

      確かに評判は良くない感がありますが、
      意外と稼働率が多いという意見もあるようですね。

      僕の知っている店では結構埋まっている事が多いですね。

  • オボロ

    通常時演出なし中段チェリー
    もしかしたらレバーオンの音変わったりしてたかもしれないけど

    • ケンタ

      >オボロさん

      逆にかなりレアそうですね…。

      嬉しいけど、普通にビビりますね(^^;)

  • としし

    本当はマジハロ狙いで行ったのに
    取れなくて渋々座った偽物語が
    朝一からハマることなくぽんぽん
    ボーナス引いてくれました!
    最終的にボナ38、ART68。
    最高出玉が3700枚ほどでしたが
    最後に930Gハマりくらいました…

    超倍々、中段チェリーと
    レアフラグも見れてよかったです!
    偶数要素が強かったので恐らく
    設定4だったのかなーと思います。

    • ケンタ

      ボーナスがポコポコ当たってくれると楽ですよね…。

      最後のハマリはちょっと痛いですが、
      出玉もありレアフラグも引けたのであれば充実した実践ですね(*^^)

  • らうる

    朝イチからいきなり前兆ぽい感じで、早々に解呪→AT突入。
    ボーナスもなく1セット15G駆け抜け?かと思いきや、残り1Gで中段チェリー。ATが終了しても毎回解呪連モードに当選してた感じで、夜まで延々と当たりっぱなしの感覚でした。
    蕩は6回、倍々は20回、詐欺師の戯れ3回
    ATループも2~3セットが4回くらい?
    最大AT連チャンは32回でした。
    ボーナス27回中、白一色が5回、白赤赤が17回、赤一色が5回
    ボーナス中、ひたぎ&翼3回、暦1回、忍1回でした。

    設定2,4,6のどれかとして、設定2の好調時の動きか設定4?にしてはボーナスが少ない感じでした。

    貯メダル150枚使って5500枚回収

    • らうる

      失礼、ボーナスの内訳、白赤赤じゃなく白白赤ですね。
      あと、フリーズは0です。
      AT31連以上した時の画像もUP

    • ケンタ

      >らうるさん

      ご報告ありがとうございます。

      低投資からの快勝おめでとうございます(*^^)v

      設定推測は難しいですよね…(^^;)

      答え合わせが出来れば良いのですが…。

      出玉は設定6以上なのでOKでしょうかw

  • 匿名

    通常BBからART当選しましたかれんビーから当たってそのままムービーに以降(ボーナス中のゲーム性選択 楽曲選択なし) ボーナス終了後倖時間準備中になりました。
    通常BBだったのかよく分からないのですが
    運命の分かれ道?BB後に入る解呪の儀チャンスゾーンからのかれんビーだったので微妙です

  • 匿名

    昨日初打ちしてきました。
    5kでBBから倖時間へ。
    途中、倍倍2回で50語ほど乗せましたが合計倖時間3回で終了。
    少し嵌って4k追加した所でBBから倖時間へ。
    なんだかんだあれよあれよと気付いたら260語ほど乗っていました。
    その後もコンスタントにBBや倍倍に入り、最終的に画像の結果に。

    • ケンタ

      7000枚も出て充実した実践ですねー、
      どうやってそんなに出るんですかw(^^)

      全てがバランスよく絡んだのでしょうねー。

  • 暦でした
    これって設定判別出来るのかな?

    • ケンタ

      今作は今のところ確定画面での示唆に関する情報は無いんですよね…(^^;)

      まだ何か隠されているんですかね。。。

  • くぼさん

    リリースから2ヶ月ほど打ち続けてようやくフリーズ引きましたw
    5語に寄ってしまいましたがトータル90語だったのでまずまずかと
    その後のボーナスはあまり取れませんでしたがよつぎループのおかげもあって1500枚程度の出玉でした
    その後も打ち続けて最終的には4200枚の出玉でしたが、通常時から解呪の儀当選が2回のみ。。。
    高確でボーナスと絡んで、うまい具合につながって伸びはしたものの、チャンス役の少なさや状態移行の感じを見ていると明らかに低設定でした
    台としての出玉は少ないけど、設定別特徴やモード移行の流れを理解してたら立ち回りも苦ではないし楽しんで勝てる台ですね

  • むさいぼん

    フリーズで130語乗せて、語ループが80語ほどで4100枚。引き戻し2回で6100枚まで伸びました。6時間程打ち、約ART80回のボーナス21回。恐らく設定3かと。。。

  • 匿名

    和解の儀で100語で、ボーナス2回、倖時間34回、900枚

    同じく和解の儀で100語で、ボーナス7回、倖時間58回、1600枚
    シーツ被り出たから頑張ったけど収支は−25k
    初当たりは200回以内が多かったけど
    ()
    個人的には通常時から倖時間突入でマイナスとか
    ボーナスから倖時間突入で+50枚とか
    準備中が重過ぎるせいでボーナスがボーナスになってないことが・・・

  • ゆー

    はじめて偽物語打ちました。
    結果は8300枚
    開店から179Gで当選。
    その後化物語・解呪?で150語くらいあったかな、、、
    はじめてで仕組理解してなかったので、うろ覚え
    歴代のヒロインが出てきた。
    その後は倖時間140回
    ボーナスは25回
    フリーズはありませんでした。
    何やらプレミアムは引いたらしいが。

    全てが上手くかみあうとこんな感じなのですかね?

    何せ実践は初でしたので、当選回と出玉だけ報告させていただきます。

  • D

    一撃は千枚くらいでしたが、
    それを朝から繰り返し、三千枚。
    ビタ押しで出た画像と、一日のレア役などからの判別するに恐らく5だと思います。
    設定があると思ったら打てますが、出始めるまでなかなか辛いと思います。
    高設定を使ってくれるホールでなら打っても
    良いとおもいます。

  • 月火推し

    恐らくですが、CZ「解呪ノ儀」→◆ART当選期待度の一番下が
    解呪ノ儀Lv.3ではなく、解呪ノ儀Lv1になっております。
    当方が間違っておりましたらすいません><

    • ケンタ

      ご指摘頂きまして助かります(^^)

      確認の上、訂正させて頂きました、
      ありがとうございましたm(_ _)m

  • stranger

    ART中の純増が少なすぎる。
    だからART中にBB引かないと厳しい。
    しかしBB後の倖時間準備中が長引くと、下手したらBBの半分のまれる。

    最高303語、BB11回。
    物語シリーズ目的で打ったので他の台は知りませんが、
    相対的にどうなんでしょうこの台。演出は良いと思いましたが。

    • ケンタ

      純増に関しては不満の声が多いですね(^^;)

      演出面では自分は結構好きですけどね(*^^)

  • 匿名

    倍々突入立率、怪異揃いで1.6%って(笑)

    • ケンタ

      スイマセン、訂正させて頂きました(^^;)
      1.2%は怪異揃いリプの怪異揃いナビ発生率のようですね。

  • とも

    初めてコメント書かせて頂きます。
    昨日5スロで初打ちしました。
    18時頃から始めて1時間くらいはたまにボーナスが来るくらい。
    解呪の儀に入って残り3Gでフリーズし、160語スタートしました。
    途中でしのぶハッピータイム1回と詐欺師1回は覚えてますが、他は全体的に並の時以外はボーナスが絡んだりして倍々入ってました。
    結果取りきれず終了。
    ボーナス絡まないと増えないですが、過去にツインエンジェル2~3やマジハロが好きだったので、これくらいなら問題ないかな、というところです。
    次はたぶん通常→ボーナス→通常のループを経験すると思いますので、その時にガッカリするんだろうなぁ…

  • ソフィア

    滅多にないけど、そこまで上乗せされなかった…
    20語しか追加で乗らんかった…
    これっていい方?悪い方?

    ちなみに左からの狙え(順押し)+消灯

  • ソフィア

    暦ランプなんですけど、点滅ではなく点灯してました。
    そして怪異の文字でほとんど埋め尽くされて和解に入りました。
    ちなみに左下の花っぽいやつの色は通常紫色でしたが白色になってました。

  • 匿名

    約3000回してARTなし

    • ケンタ

      僕も初打ち時は50K近く使ってARTゼロでした(^_^;)
      キツいですよね。。。

  • 匿名

    スロット打ちはじめてから初めて中段チェリー引けました。
    記念に一枚・・・ちなみに最終的に40連2100枚ほどした。

  • 匿名

    怪異図柄勘違いしてて全部狙えてなかったから獲得もう少し伸びてたはず。最多186語。
    とはいえART入るまでが中々苦行ですね…

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      苦行ですね(^_^;)

      ボーナスは軽いですが、ART入らないとじわじわ持ってかれますね…

  • これ引き戻し率に設定差あるんですか?
    ハッピータイム78回入って未だに引き戻ししないんですが

    • ケンタ

      >なさん

      設定差は無いと思いますよー。

      怪異リプレイの約8%、
      レア役であれば100%なので、
      中々引けないかもですね(^^;)

  • 偽物語中毒者

    閉店間際にでて色々萎えました笑

    • ケンタ

      >偽物語中毒者さん

      閉店間際って色んなことが起こりますよねw

  • 匿名

    和解の義から連チャン、いろいろ事故ってたんでなんとか万枚。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      この機種で万枚は相当ハードル高そうですが、
      ホントに凄いです…(*_*;

  • 匿名

    そこまで火傷しないのでたまに打ってほっこりしてます
    この瞬間がたまらんちん
    和解C中の青青赤ボーナス確定で和解の儀までついてくるサービス目です

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      このテンパイは気持ちいいですよねー!

      和解C中にボーナス当選+和解の儀当選は
      嬉しい瞬間ですよね(^^)

  • A

    今更ですが解呪高確時に外れやリプで超高移行って間違えてません?
    転落じゃないんです?

    • ケンタ

      >Aさん

      おっしゃる通り、解呪通常への移行となりますね…

      先程、訂正をいたしました!

      この度は記載ミス大変失礼いたしましたm(__)m

      そして、ご指摘のほど誠にありがとうございます!

  • UK

    和解からの超倍々とひたぎプレミアEDで初のART良ク出来マシタ回でした
    ノッてるときの演出は素晴らしいんですけどねー

コメントを残す