鉄拳3rd エンジェルVer. 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

鉄拳3rdエンジェルVer
©YAMASA
3月7日、5,000台導入予定、
新台「鉄拳3rd エンジェルバージョン」の解析・攻略情報の最新情報になります。

4thリール搭載の本機はリアルボーナス搭載のAT機のようです。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・モード狙い攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
・単独ボーナス確率
通常時・CZ
・通常時
・内部状態/移行率
・モード詳細/移行率
・TAGバトル
ボーナス関連
・リアルボーナス「鉄拳チャレンジ」
・ボーナス終了画面
ART関連
・AT「神鉄拳RUSH」
・バトルポイント抽選
・AT「鉄拳ヘブン」
・鉄拳アタック
・頭突きコンボチャンス
・アンノウンゾーン
・ロングフリーズ
その他
・初打ち実践|評価・感想
・PV動画
・試打解説動画
・読者様ご報告コーナー
鉄拳3rdエンジェルVer 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・ロングフリーズ詳細|鉄拳アタック・鉄拳HEAVEN性能
・設定差・設定判別まとめ

天井・ゾーン

天井情報
天井 非搭載

本機は天井が非搭載となっています。

山佐の機種は過去にゲーム数天井が無くても、
他にそれ以外の天井機能や隠された天井恩恵が搭載されていたケースがあるので、
念のためそういった天井やゾーン的な要素がないか注目していきたいと思います。

◆スルー回数について
ATスルー回数が連続するほどAT当選率がアップする仕様ではないと思われます。

ただし、TAGバトル当選率に影響するモードはTAGバトル当選までモードダウンが無いため、
TAGバトル連続スルーを繰り返すほどTAGバトル当選率がアップし、
必然的に部分的にはAT当選率がアップすると思われます。

TAGバトル当選は履歴にて確認が出来ないので、
狙うのは難しいですがボーナス終了画面での示唆あり時はTAGバトル当選まで追ってみてもOKかと思います。
※詳しくは下記「モード狙い」の項目参照

◆高確狙い
天井は非搭載ですが高確滞在中のボーナスはTAGバトル当選率がアップするため狙い目となります。
筐体ランプが点灯する高確示唆中は様子見するのが無難かと思います。

モード狙い攻略

モードはA~Dの4種類存在し、
ボーナス終了画面はモードを示唆しています。

滞在モード別の終了画面振り分けは以下の通りです。

滞在モード別の終了画面振り分け
画面 モードA モードB モードC モードD
75.0% 37.5% 30.0% 34.0%
25.0% 46.9% 29.4% 25.0%
緑2D 15.6% 20.3% 41.0%
赤2D 20.3%

ボーナス終了画面別の実質的なモード期待度は以下の通りです。

終了画面別の実質モード期待度
画面 モードA モードB モードC モードD
42% 21% 17% 19%
20% 37% 23% 20%
緑2D 20% 26% 53%
赤2D 100%

赤2D(モードC以上)、緑2D(モードB以上)」出現時はボーナス当選時にTAGバトル当選まで狙ってみてOKかと思います。

LackLuckLifeのこーへいさんがモード別・示唆別の期待値を算出してくれていますのでご紹介します。

モード別期待値
A -3,201円
B -854円
C +3,942円
引き戻し +1,554円
モード示唆別期待値
示唆 期待値 時間
-573円 43.4分
+276円 40.0分
緑+炎 +1,695円 34.4分
+3,942円 25.0分

※計算条件…設定1、等価、TAGorAT後即ヤメ、スルー回数不問
引用元:LackLuckLife

終了画面の確認方法に関しては下記を参考にどうぞ。

【終了画面の確認方法】
鉄拳3rdエンジェル 終了画面示唆
・デモ画面でCHANCEボタンを長押し
→AT回数表示の枠の色で前回の終了画面の色を示唆

鉄拳3rdエンジェル 終了画面示唆
・デモ画面が炎に縁取られていた場合
→「緑2Dor赤2D」確定

デモ画面でCHANCEボタンを長押しするとAT回数が表示されますが、
その際に表示される枠の色は前回の終了画面の色を示唆。

緑の場合は2Dと区別が付きませんが、
赤の場合は「赤2D」確定となるためモードC狙いに活用出来ます。

また、デモ画面が炎に縁取られていた場合は緑2Dor赤2Dが確定。

こちらも高モード狙いに活用出来ますね。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年3月7日
導入台数 約5,000台
メーカー 山佐
タイプ AT機
純増 約2.4枚
※ボナ込み約2.7枚
コイン持ち 約23G
天井 非搭載
設定 ボーナス AT 出率
1 約1/84 1/751.6 96.9%
2 1/725.9 98.3%
3 1/681.3 99.7%
4 1/623.0 102.0%
5 1/554.9 105.5%
6 1/483.2 110.2%

設定判別

◆AT初当たり確率
AT初当たり確率はかなり重め。
高設定ほど初当たり確率が優遇されています。

AT初当たり確率
設定 出現率
1 1/751.6
2 1/725.9
3 1/681.3
4 1/623.0
5 1/554.9
6 1/483.2

◆単独ボーナス確率
分母は大きいですが、単独ボーナス確率に大きな設定差あり。

単独ボーナス確率
設定 確率
1 1/65536
2 1/65536
3 1/32768
4 1/32768
5 1/16384
6 1/13107

◆ボーナス中TAGバトル当選率
ボーナス中のTAGバトル当選率は高設定ほど優遇されています。

ボーナス中TAGバトル当選率
設定 当選率
1 23.2%
2 23.3%
3 24.1%
4 25.2%
5 27.9%
6 31.7%

◆通常時TAGバトル当選率
通常時(ボーナスを経由しない)のTAGバトル当選率は弱/強チャンスリプレイ成立時に抽選。
高設定ほど優遇されています。

通常時TAGバトル当選率
(弱/強チャンスリプレイ成立時)
設定 当選率
1 1.9%
2 2.7%
3 3.6%
4 5.0%
5 5.6%
6 6.0%
通常時のTAGバトル当選率
設定 出現率
1 1/3722
2 1/2691
3 1/2020
4 1/1450
5 1/1291
6 1/1193

※更に詳しく
鉄拳3rd エンジェルVer【設定差・設定判別・設定推測要素まとめ】

打ち方・リール配列

◆リール配列
鉄拳3rdエンジェル リール配列

◆通常時の打ち方
全リール適当押しでOK(成立役看破のため順押し推奨)
※押し順によるペナルティ無し

【小役停止系・出目】
「13枚役」…中段緑7揃い
「上段リプレイ」…上段リプレイ揃い
「下段リプレイ」…下段リプレイ揃い
「弱チャンスリプレイ」…中段[リプ/リプ/リプ/緑7]
「強チャンスリプレイ」…中段[緑7/緑7/緑7/リプ]

→レア役や熱い演出後はボーナス図柄狙い

◆ボーナス&AT中の打ち方
基本的にはナビ通り消化、それ以外は全リール適当押しでOK

小役確率

小役 全設定共通
押し順13枚役 1/2.6
SIN 1/2.1
設定 中段
リプレイ
上段
リプレイ
下段
リプレイ
弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/14.1 1/38.0 1/55.8 1/89.4 1/92.6
2 1/14.1 1/38.1 1/55.8 1/89.0 1/92.0
3 1/14.2 1/38.2 1/56.0 1/88.6 1/91.3
4 1/14.2 1/38.2 1/56.0 1/88.2 1/90.5
5 1/14.2 1/38.2 1/56.0 1/87.6 1/90.0
6 1/14.2 1/38.2 1/56.0 1/87.3 1/89.0

同時当選期待度

設定 中段
リプレイ
上段
リプレイ
下段
リプレイ
弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイA
強チャンス
リプレイB
1 0.04% 7.1% 10.4% 24.2% 50.0% 50.0%
2 0.04% 7.0% 10.4% 24.1% 46.9% 53.1%
3 0.04% 6.9% 10.1% 24.3% 53.5% 46.5%
4 0.06% 6.9% 10.1% 24.2% 43.4% 56.6%
5 0.11% 6.9% 10.1% 24.6% 56.9% 43.1%
6 0.13% 6.9% 10.1% 24.5% 50.0% 50.0%

単独ボーナス確率

設定 確率
1 1/65536
2 1/65536
3 1/32768
4 1/32768
5 1/16384
6 1/13107

通常時・前兆

鉄拳3rdエンジェルVer ステージ

◆通常ステージ
通常時は告知タイプの異なる3種類のモードが選択可能。
赤・夕方背景以降で内部高確のチャンス。

通常ステージ
通常演出 エンジェルモード
→仁ステージ
→シャオユウステージ
→キングステージ
完全告知 アーマーキングモード
チャンス告知 オーガモード

内部状態/移行率

通常時には「高確」「低確」の2種類の内部状態が存在します。

高確滞在時のボーナスはTAGバトル当選期待度がアップ。

現状で判明している高確移行契機は下記の通りです。

・ボーナス終了後
・AT終了後
・リセット・設定変更後

◆高確移行率

状況 高確移行率
ボーナス後 50%
AT後 75%
設定変更後 25%

モード詳細/移行率

通常時はモードA~Dの全4種類のモードが存在。

上位モードほどTAGバトル当選期待度・勝利期待度がアップし、
モードはTAGバトル当選までモードダウン無し

モード 特徴
モードA 通常
モードB TAGバトル期待度…中
モードC TAGバトル期待度…高
モードD 引き戻し

高設定ほどモードC以上の滞在割合が高くなっているため、
必然的にAT初当たり確率もアップします。

各モード滞在割合
設定 モードA モードB モードC モードD
1 36.1% 43.7% 15.0% 5.3%
2 34.5% 46.7% 14.9% 3.9%
3 37.1% 40.9% 15.8% 6.2%
4 30.4% 47.2% 17.2% 5.2%
5 31.2% 39.3% 22.9% 6.6%
6 20.0% 40.2% 30.0% 9.9%

◆モード移行率

AT終了時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ
13 56.3% 25.0% 6.3% 12.5%
24 50.0% 40.6% 3.1% 6.3%
5 50.0% 25.0% 12.5% 12.5%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%
リセット・設定変更時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ
1 56.3% 12.5% 6.3% 25.0%
2 56.3% 25.0% 6.3% 12.5%
3 56.3% 12.5% 6.3% 25.0%
4 53.1% 18.8% 9.4% 18.8%
5 53.1% 12.5% 9.4% 25.0%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%
ボーナス後(TAGバトル非当選)
※モードA滞在時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
1~3 71.9% 25.0% 3.1%
4 68.8% 25.0% 6.3%
5 65.6% 25.0% 9.4%
6 50.0% 37.5% 12.5%
ボーナス後(TAGバトル当選)
※モードA滞在時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ
1~3 92.2% 6.3% 0.8% 0.8%
4 89.8% 6.3% 3.1% 0.8%
5 80.5% 12.5% 6.3% 0.8%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%
ボーナス後(TAGバトル非当選)
※モードB滞在時
設定 モードBへ モードCへ
1~5 84.4% 15.6%
6 75.0% 25.0%
ボーナス後(TAGバトル当選)
※モードB滞在時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ
1 61.7% 28.1% 3.1% 7.0%
2 55.5% 34.4% 3.1% 7.0%
3 59.4% 25.0% 6.3% 9.4%
4 42.2% 45.3% 3.1% 9.4%
5 50.0% 28.1% 9.4% 12.5%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%
ボーナス後(TAGバトル非当選)
※モードC滞在時
設定 モードCへ
1~6 100%
ボーナス後(TAGバトル当選)
※モードC滞在時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ
1 61.7% 28.1% 3.1% 7.0%
2 70.3% 14.1% 6.3% 9.4%
3 65.6% 9.4% 6.3% 18.8%
4 50.0% 18.8% 12.5% 18.8%
5 50.0% 12.5% 18.8% 18.8%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%
ボーナス後(TAGバトル非当選)
※モードD滞在時
設定 モードCへ モードDへ
12 12.5% 87.5%
3 25.0% 75.0%
4 18.8% 81.3%
5 37.5% 62.5%
6 25.0% 75.0%
ボーナス後(TAGバトル当選)
※モードD滞在時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ
1 50.0% 31.3% 6.3% 12.5%
2 50.0% 18.8% 6.3% 25.0%
3 29.7% 28.1% 9.4% 32.8%
4 23.4% 37.5% 9.4% 29.7%
5 12.5% 37.5% 12.5% 37.5%
6 37.5% 31.3% 15.6% 15.6%

TAGバトル

タグバトル
継続G数 最大11G間
勝利期待度 25~100%

「TAGバトル」は勝利でAT「神鉄拳RUSH」確定となります。

ボーナス中にTAGバトル抽選が行われ、
当選時は液晶上にアイコンが表示されます。
※紫<赤<虹?

また、飛鳥チャレンジ発生時はTAGバトル突入確定となります。

◆TAGバトルレベル概要
TAGバトルにはバトル勝利確率に影響を及ぼす6段階のTAGレベルが存在。

6段階のレベルの種別は以下の通りです。

・TAGレベル1
・TAGレベル2
・TAGレベル3
・TAGレベル4
・オーガチャレンジ当選
・AT直撃

◆TAGバトル中勝利抽選
TAGバトルの勝利期待度はレベルによって異なります。

レベル 勝率
Lv1 25.0%
Lv2 40.6%
LV3 40.6%
Lv4 100%

開始時の勝利抽選に非当選でも、
TAGバトル中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われます。

TAGバトル勝利書き換え抽選
小役 当選率
弱チャンリプ 25.0%
強チャンリプ 25.0%
上記以外 1.6%

◆TAGバトル当選率(ボーナス当選時)
ボーナス当選時のTAGバトル当選率は以下の通りです。
高確中であれば最低でも50%以上でTAGバトル当選となります。

ボーナス当選時TAGバトル当選率
モード 低確 高確
モードA 5.5% 50.0%
モードB 10.2% 50.0%
モードC 50.0% 75.0%
モードD 25.0% 75.0%

TAGバトル当選時のレベル振り分けは以下の通りです。

TAGバトル当選時レベル振り分け
(低確時)
モード Lv1 Lv2
モードA 100%
モードB 76.9% 23.1%
モードC 81.3% 18.8%
モードD 81.3% 18.8%
TAGバトル当選時レベル振り分け
(高確時)
モード Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 オーガ AT直撃
モードA 93.8% 5.5%
モードB 87.5% 12.5%
モードC 50.0% 33.3% 8.3% 4.2% 3.1% 1.0%
モードD 62.5% 18.8% 9.4% 4.7% 3.1% 1.6%

◆TAGバトル当選率(ボーナス中抽選)
ボーナス消化中のTAGバトル当選率は以下の通りです。
「飛鳥チャレンジ」発生時はTAGバトル当選確定となります。

ボーナス中TAGバトル当選率
設定 当選率
1 23.2%
2 23.3%
3 24.1%
4 25.2%
5 27.9%
6 31.7%

TAGバトル当選時のレベル振り分けは以下の通りです。

TAGバトル当選時レベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 オーガ AT直撃
1 78.8% 15.8% 0.9% 0.4% 0.3% 3.8%
2 78.6% 15.9% 0.9% 0.4% 0.3% 3.9%
3 78.3% 15.7% 1.1% 0.4% 0.4% 4.1%
4 77.9% 16.1% 1.0% 0.4% 0.4% 4.2%
5 77.2% 16.4% 1.2% 0.5% 0.4% 4.3%
6 75.4% 17.7% 1.5% 0.6% 0.5% 4.3%

◆TAGバトル当選率(通常時抽選)
通常時のTAGバトル抽選は「弱チャンスリプレイ」「強チャンスリプレイ」成立時に行われます。
設定差が大きい部分なので注目!

通常時TAGバトル当選率
(弱/強チャンスリプレイ成立時)
設定 当選率
1 1.9%
2 2.7%
3 3.6%
4 5.0%
5 5.6%
6 6.0%
通常時のTAGバトル当選率
設定 出現率
1 1/3722
2 1/2691
3 1/2020
4 1/1450
5 1/1291
6 1/1193

TAGバトル当選時のレベル振り分けは以下の通りです。

TAGバトル当選時レベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 オーガ AT直撃
1 72.6% 16.6% 6.5% 1.3% 2.5% 0.6%
2 70.1% 18.0% 7.1% 1.4% 2.7% 0.7%
3 70.2% 18.0% 7.0% 1.4% 2.7% 0.7%
4 78.6% 12.9% 5.0% 1.0% 2.0% 0.5%
5 81.0% 11.5% 4.5% 0.9% 1.8% 0.4%
6 76.3% 12.9% 6.5% 1.2% 2.4% 0.6%

リアルボーナス「鉄拳チャレンジ」

鉄拳3rdエンジェルVer 鉄拳チャレンジ ボーナス

鉄拳チャレンジ
契機 BAR揃い
確率 約1/84
純増 約85枚

成立状況によって演出が変化。

・通常時当選…TAGバトル
・AT中当選…デビルバトル

AT中はデビルバトルにて継続を賭けたバトルが展開されますが、
AT消化中は継続に関わるポイント抽選が行われています。

ボーナス間でハマった方が消化G数が長くなり、
獲得枚数も増えるためお得になります。

◆鉄拳チャレンジ概要(通常時経由)
「バトル告知・後告知・衝撃告知」の3種類から選択が可能。

【バトル告知】
シャッターが締まり、敵キャラ撃破でTAGバトル当選。
※以降はTAGバトル昇格抽選

【後告知】
最終的にカードが揃えばTAGバトル突入

【衝撃告知】
伝説のマスク出現でTAGバトル突入

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は下記の4種類が存在します。

・青
・緑
・緑2D
・赤2D

赤2D出現時はモードC確定となるためTAGバトル当選のチャンス!

滞在モード別の終了画面振り分けは以下の通りです。

滞在モード別の終了画面振り分け
画面 モードA モードB モードC モードD
75.0% 37.5% 30.0% 34.0%
25.0% 46.9% 29.4% 25.0%
緑2D 15.6% 20.3% 41.0%
赤2D 20.3%

ボーナス終了画面別の実質的なモード期待度は以下の通りです。

終了画面別の実質モード期待度
画面 モードA モードB モードC モードD
42% 21% 17% 19%
20% 37% 23% 20%
緑2D 20% 26% 53%
赤2D 100%

AT「神鉄拳ラッシュ」

鉄拳3rdエンジェルVer AT 神鉄拳ラッシュ

神鉄拳ラッシュ
純増 約2.4枚
※ボナ込み約2.7枚
概要 250pt獲得でデビルバトル勝利確定

AT「神鉄拳RUSH」はループ型ATタイプ、
次回ボーナス(デビルバトル)当選まで必ず継続します。

消化中は全役でバトルポイント獲得抽選が行われています。

バトルポイントは250ptで勝利確定となり、
獲得ptはランプの色で示唆しているようです。
※250pt以上はストック抽選

デビルバトルバトル勝利となれば、
再度次回ボーナス当選まで続く神鉄拳ラッシュに突入します。

◆デビルバトル

デビルバトル
契機 AT中ボーナス当選
継続G数 最大7G間

バトル勝利でAT継続確定。

バトルポイント抽選

AT中は全役でポイント獲得抽選が行われます。

獲得ptに応じて継続抽選が行われます。

そのためAT中はハマればハマるほどpt獲得に期待できるため、
ハマるほど継続しやすくなっています。

250pt獲得でAT継続確定となり、
ロゴの色で獲得ポイントを示唆しています。

虹色であれば継続確定となります。

◆バトルポイント別勝率
250pt獲得時は継続確定となります。
それ以外で期待できるのは50pt未満の継続率50%のみとなっています。

バトルポイント別勝率
pt 勝利 頭突きコンボ
0~49pt 49.6% 0.4%
50~99pt 0.4%
100~249pt 0.4%
250pt~ 100%
ストックあり 100%

◆AT開始時初期ポイント振り分け
通常AT開始時の初期pt振り分けは基本的に0、
鉄拳HEAVENの場合は最低でも100pt以上となるため継続しやすくなっています。

また、鉄拳HEAVENに関しては「フリーズ経由orフリーズ以外」で振り分けが異なり、
フリーズ以外の方が振り分けが優遇されています。

初期ポイント振り分け
ポイント 通常 HEAVEN
(フリーズ)
HEAVEN
(その他)
ストック
あり
0pt 98.4%
100pt 25.0%
150pt 50.0% 50.0%
200pt 24.9% 49.9%
250pt 99.9%
250pt
+頭突き
1.6% 0.02% 0.05% 0.05%

◆バトルポイント抽選(AT消化中)
AT中のバトルポイント当選率は以下の通りです。

小役 当選率
押し順13枚役 50.0%
中段リプレイ 2.3%
上段リプレイ 2.3%
下段リプレイ 2.3%
弱チャンスリプレイ 48.4%
強チャンスリプレイA/B 100%
ハズレ 3.9%
SIN 2.3%

小役別のバトルポイント振り分けは以下の通りです。

pt 押し順
13枚役
中段リプ 上段リプ
下段リプ
弱チャンリプ 強チャンリプ
(A/B)
ハズレ SIN
1pt 50.0% 33.3% 51.6% 20.0% 33.3%
5pt 39.1% 33.3% 51.6% 20.0% 33.3%
10pt 4.7% 33.3% 33.3% 25.8% 25.0% 20.0% 33.3%
30pt 3.1% 33.3% 12.9% 12.5% 20.0%
50pt 1.6% 33.3% 6.5% 6.3% 20.0%
100pt 1.6% 3.2% 3.1%
250pt 1.6%

◆バトルポイント抽選(AT中ボーナス)
AT中ボーナス時も各小役でバトルポイント抽選が行われます。

バトルポイント当選率は以下の通りです。

小役 当選率
リプレイ 7.0%
ハズレ 100%
押し順13枚役 100%

バトルポイント当選時のpt振り分けは以下の通りです。

pt リプレイ ハズレ 押し順
13枚役
1pt 44.4% 63.4% 50.0%
5pt 22.2% 25.0% 39.8%
10pt 11.1% 6.3% 4.7%
30pt 11.1% 3.1% 3.1%
50pt 11.1% 1.6% 1.6%
100pt 0.8% 0.8%

AT「鉄拳HEAVEN」

鉄拳3rdエンジェルVer 鉄拳ヘブン

鉄拳ヘブン
タイプ 上位版AT
継続期待度 約87%
概要 消化中はpt抽選優遇

上位版AT「鉄拳HEAVEN」は継続期待度約87%、
消化中はポイント抽選が優遇されています。

◆突入契機
・ロングフリーズ
・デビルバトル中(内部的に勝利確定時)のボーナス成立
・TAGレベル別抽選(下記参照)
※現状で判明している契機

◆鉄拳HEAVEN当選率
AT当選時のレベルに応じて当選率が変化。
オーガチャレンジ経由であれば鉄拳HEAVEN確定となり、
直撃AT当選時も50%で鉄拳HEAVENに期待できます。

鉄拳HEAVEN当選率
レベル 当選率
Lv1 7.8%
Lv2 12.5%
Lv3 25.0%
Lv4 50.0%
オーガチャレンジ 100%
直撃AT 50.0%

特化ゾーン「鉄拳ATTACK」

鉄拳3rdエンジェルVer 鉄拳アタック

鉄拳アタック
契機 通常時フリーズ
継続率 80%
期待値 約2,900枚

お馴染みの特化ゾーン「鉄拳アタック」は今作にも搭載。

通常時のフリーズを契機に突入し、
80%の継続抽選に漏れるまでATをストック、
更に鉄拳アタック後は「鉄拳HEAVEN」に突入。

期待値は約2,900枚と十分な恩恵となっています。

◆鉄拳アタック出現率

設定 出現率
1 1/31027
2 1/30713
3 1/31119
4 1/30525
5 1/30623
6 1/30360

特化ゾーン「頭突きコンボチャンス」

鉄拳3rdエンジェルVer 頭突きコンボチャンス

頭突きコンボチャンス
契機 AT中リアルボーナス消化後の一部
継続率 50%

AT中のリアルボーナス終了時の一部で突入する「頭突きコンボチャンス」は、
平八が頭突きで画面を割るたびにATをストック。

特化ゾーン「UNKNOWNゾーン」

鉄拳3rdエンジェルVer アンノウンゾーン

アンノウンゾーン
契機 AT中抽選の一部
継続G数 次回ボーナス当選まで

「アンノウンゾーン」はAT中の一部で突入するストック高確率抽選ゾーン。

突入時は次回ボーナス当選まで継続します。

◆アンノウンゾーン当選率

契機 当選率
250pt到達 20.3%
AT中ストックあり 10.2%
AT継続時ボーナス 0.8%
デビルバトル勝利 0.8%

特化ゾーン「オーガチャレンジ」

オーガチャレンジ
期待度 54.9%
概要 3G後に小役を引ければ「鉄拳HEAVEN」突入

通常時・ボーナス後にオーガが出現すると突入。

規定ゲーム数の3G後に小役を引ければ「鉄拳HEAVEN」突入となります。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 下記参照
契機 調査中
恩恵 鉄拳アタック
+鉄拳HEAVEN
期待値 約2,900枚
設定 出現率
1 1/31027
2 1/30713
3 1/31119
4 1/30525
5 1/30623
6 1/30360

※更に詳しく
鉄拳3rdエンジェルVer【ロングフリーズ恩恵・確率・期待値|鉄拳アタック・鉄拳HEAVEN性能】

初打ち実践|評価・感想

鉄拳3rd エンジェル

新装2日目に近所の過疎店で早速空き台になっていたので実践してみました。

期待枚数881枚と噂のAT性能を1度は味わいたい…。

スペック通り鉄拳チャレンジ(ボーナス)はかなり軽め。

7000円で7発くらい引けました。

が、しかしTAGバトルは飛鳥チャレンジ経由1回のみ(*_*;

鉄拳3rd エンジェル 飛鳥チャレンジ

しかも、負け…。

ATまでの道のりが中々キツい…。

高確示唆でのボーナスも空気の如く、
TAGバトルさえ貰えず…。

結局、途中に300OVERのハマリを喰らい28K使った所でフィニッシュ。

僕自身だけでも10スルー程度、
前任者を合わせると24連続ATスルーという恐ろしい結果に…。
※データの見方が間違ってなければ…

スルー天井とかあるのかなと頭をよぎりましたが、
あるかもわからないスルー天井を追いかける事は出来ませんでした。

30スルーで天井とかだったら…とか考えてしまいました(^^;)
仮にそうだとしても30スルーってどんな天井だって話ですが…。

そもそもAT突入の要であるTAGバトルにすら1回しか中々辿り着けない実践でした。

出玉性能の高いATを1度は味わってみたいですね。

動画を見る限りはAT自体は楽しそうでしたので…。

ちなみに通常時は3種類のモードを試しましたが、
意外とキングがお気に入り…。

シュール過ぎますが意外と好きかもw

PV動画

試打解説動画

【00:40~】キャラセレクト(モード)について
【01:20~】通常時の打ち方
【02:03~】ゲーム性について
【03:04~】背景変化について
【03:39~】「TAGバトル」について
【06:23~】「鉄拳チャレンジ(通常時)」後告知
【09:03~】ボーナス後「TAGバトル」について
【11:05~】オーガモードについて
【12:06~】「鉄拳チャレンジ(通常時)」バトル告知
【14:02~】アーマーキングモードについて
【15:15~】「鉄拳チャレンジ(通常時)」衝撃告知
【16:11~】「鉄拳チャレンジ(飛鳥チャレンジ)」
【18:11~】AT「神鉄拳ラッシュ」
【21:54~】AT中ボーナス
【22:50~】AT中ボーナス後「デビルバトル」
【24:40~】特化ゾーン「頭突きコンボチャンス」
【27:30~】特化ゾーン「アンノウンゾーン」
【32:05~】AT上位版「鉄拳HEAVEN」
【33:56~】ロングフリーズ「鉄拳アタック」

管理人の一言

鉄拳3rdが「エンジェルVer」で再登場。

リノ(RENO)のシステムが搭載されているのでは…?という噂もありましたが、
リアルボーナス搭載のAT機として登場するようです。

既存の規制ではAT機はリアルボーナスを搭載出来ないようですが、
今回もYAMASAは新たなシステムを作り出したのか注目ですね。

また、5号機時代ではキン肉マンやバイオで使用されていた4thリールを搭載。

かなり面倒くさそうでしたが、
打ってみると意外とそこまで…。って感じのイメージでした。

仕様やPV・試打動画を観ると面白そうです。

AT確率はかなり重めですが、
突入時の期待獲得枚数が881~864枚(設定1~6)と高め。

AT中は魅力的な特化ゾーンも多いですが、
ATまでのハードルが高そうなのでかなり尖った仕様と予想されます。

AT+リアルボーナスタイプなのでかなり出玉スピードも早そうですしね。

動画だけ観ていると打ちたいなという気持ちになるんですが、
導入台数は約5,000台とかなり少なめ…。

また、天井非搭載&低スペックということで、
天井狙いや設定狙いにはあまり向きません。

何かエナ要素があれば別ですが、
勝ちを徹した立ち回りをするなら打つ機会はあまり無さそうですね。

読者様ご報告コーナー

◆匿名
今日ふらっと座ったら十数回転で弱チャンリプ
ケロット柄のシャッターからクライマックスバトルいって勝ったらヘブン直撃しました
これもしかしてすげー薄い部分引いたやつですかね(5連1500枚終了)


◆匿名
新台初日
夕方からうち初めて
ボーナス単発ばかり
1度300ほどまではまってから
ボーナス経由せずにTAGバトルへ
はずれかと思えば復活し
初回から鉄拳ヘブンに突入
round1から300G以上まわり
この結果で閉店とりきれず

鉄拳3rdエンジェルVer 鉄拳HEAVEN


◆初打ちさん
新台2日目で誰も座っていないのを、初打ちした感想としては 通常時メダルの吸い込み激しいです。200回転回すのに9kくらいでした。通常時にフリーズを引き 鉄拳アタックで7個乗り。鉄拳ヘブンが12セットでした。毎セット歌?が流れてるBGMだと継続してましたが、歌の無いBGMだと引き戻しも無くデビルに敗北し通常時に落ちました。ボタン連打演出とか、無くなってしたまったんでしょうか…。とりあえずフリーズで3600枚でたので 追いかけましたが。通常3000回転回してボーナスを22回引きタッグ3回 内一回は飛鳥ボーナスでしたが、AT当選せず。通常時のタッグも行きましたが、敗北。フリーズ引かなきゃ勝てない?くらい。AT当選しませんでした。

鉄拳3rdエンジェルVer 鉄拳HEAVEN


◆とみーさん
昨日15時くらいにたまたま空いてたので打ったら16時頃から神鉄拳ラッシュに入り、単発で終わったと思ったら復活して鉄拳heavenに入り、そのまま万枚overでした!
取りきれないと思いましたが閉店5分前にエンジェルがまけました(´・_・`)

鉄拳3rdエンジェルVer 万枚


◆にわかスロッターさん
昨日新台入替で12時頃に行くと空いてたので座ってみました。
とにかくダラダラで疲れました。
ATも純増1枚前後の時があり、逆に良くても2.4枚程度。
ハズレも多くコインが減る×2(苦笑)
デビルバトル中のリアルボーナス当選で鉄拳ヘブンに入りそこから大分伸びて、大きく勝ち越しましたが、こんなに疲れる台はなかなか(;´Д`A
通常時の引きの良さと、AT中の引きの悪さを発揮しないと勝てないという、なかなかギャンブルな台でした( ̄^ ̄)ゞ

鉄拳3rdエンジェルVer 大量出玉


◆じゅんさん
3kでハートフルチャレンジレインボーからAT。レインボーまで上がるとAT確定かな?
初っ端480ゲームハマりで5700枚
少し追っかけて三回目のボナでAT2セット300枚
終わって10ゲーム位のボナでTAGバトル
TAGバトル中ボナ引いたらヘヴン突入
3500枚位出たところで万枚意識したらボナ後8ゲームでボナ引いて負け
9400枚出ました
通常時中段リプレイ?単独?のTAGバトルが二回確認できたので中間から上を信じたい
AT中はほんとハマり待ちですね。ヘヴンなら60ハマるだけで負ける気しなかったです。


◆初打ちさん
2回目に引いたボーナス中にボーナスでAT
次のボーナス終了後、頭突きで2セットget
そのATからheavenに昇格しました。

あとは特化ゾーンに全く入ることなく、ストックが2個以上貯まることもなく、延々ループでした。

出玉を大量にとれたのは嬉しいことですが、ループ中は延々エンジェルが飛んでいるだけなので飽きます。
また、ゲームの特性上、チャンスリプ後の3Gは「BAR揃うな」と頭の中で祈っているだけでネガティブな感じになります。

天井もゾーンもないので、もう打つことはないかな?

鉄拳3rd エンジェル AT終了画面


◆人生初万枚!さん
飛鳥チャレンジ→タッグ獲得
タッグ中のボーナスでAT突入
ラウンド4で鉄拳heavenに入りました。
フリーズ、頭突き、アンノウンゾーン無しでここまでいきまし。
どうやれば特化ゾーンに、いくのやら…

鉄拳3rdエンジェル 万枚


◆エンジェルさん
17時頃から初打ちで1Kを使ったところで強チャンス目を引きそのままボーナスへ!そしてTAGバトルに突入し、そのままATへ!
そして閉店までとりきれずに終了!

鉄拳3rdエンジェル 万枚 鉄拳HEAVEN


◆くまごろーさん
初打ちはフリーズし鉄拳アタックは4セット…orz
heavenをだらだらと消化し8900枚でした。
2回目のエンジェルを昨日打ってみたところ、
9,000円目で鉄拳チャンスからのタッグバトルからの鉄拳heaven!
これが3,000枚弱で終了。その後持コインで神鉄拳ラッシュからの
デビルバトル勝利で鉄拳heavenに昇格!
その後はまただらだらと消化し取りきれず……
結果約16,500枚流して終了となりました!

鉄拳3rdエンジェル 万枚 鉄拳HEAVEN


◆heaven2回目さん
そこそこ出ました。2セット目からheaven入りました。
私はデビルバトル中のボーナスでheaven入ったのですが、これ絶対入るのでしょうか?気になるところです。
それと、heaven情報でチャンスリプ等成立時はpt優遇というのがあるようですが、私の感覚では神鉄拳と比べてボーナスの入りにあまり差を感じませんでした。

鉄拳3rdエンジェル 鉄拳HEAVEN


◆mさん
なんと無く座り一発目の終了画面が赤で、そっから5スルー。
6回目にきっちりAT入ってからは単発のみでしたがAT突入が良くのんびり1000枚。
その後TAG中ボーナスでいったATが30Gくらいでアンノウンいき5つストック。そのボナ後のデビルバトル中ボーナス、で、1G連、ストックってどうなるのかなーなんて思ってたらそれがヘヴンに。結果8セットくらいまでずっとレインボースタートでした。最終的には4800枚合わせて6000枚出ました。勝利確定デビルバトル中のボーナスはストック減算なしでしょうかねー。。。あとボナ後確定状態でバトル行く時と行かない時ありますがバトルいかないで2、3Gでボナとかだとクソ展開なんでしょうか。。。よくわからないことづくめです。。。


◆メメントさん
初日は高設定ッポイ台に座ったんですがタッグバトルの抽選率とヘブンへ上がる率は高設定だと多そうです。
AT直撃も3回有りましたね。
別の低設定ッポイ台でオーガチャレンジからヘブン直撃した時は運よくはまりが多くて9500枚出ましたがストックは一回もなし。25回も薄氷の上を歩いてたと知り氷つきました。
設定次第というよりヘブンに入れてひたすら赤色になるまではボーナスの当選を避けることが出玉の鍵ですね。
因みにATの1G目にチャンリプ+BBでもAT落ちしました。


◆sakakiさん
初打ち-15,000円でAT引けず
2回目は1,000円で強チャンリプと思いきや4th停止でフリーズ。
鉄拳アタックは5セットで駆け抜け2,400枚(+47,000円)
3回目は7,000円で神鉄拳入るもヘブンに行けず単発終了で+1,000円程度
4回目30,000円でTAGバトル8回行くも神鉄拳は伸びずに-24,000円で終了
5回目!2,000円で赤2Dからの高確ボナ引いてTAGバトル中にボナ当選で神鉄拳へ入り、デビルバトル中ボナ当選で継続、更にデビルバトル中ボナ当選からヘブンに昇格。途中頭突きを1回引いて6,700枚(+132,000円)で終了。
本日6回目は4,000円で神鉄拳に入り300Gほどハマってくれたので+27,000円

収支合計では+168,000円
鉄拳シリーズは相性が良いのか、トータルでは勝つ事が多いです^^
常に過疎ってる台なので明日も打ちます!


◆こうたさん
皆さんの報告、勇気付けられると言うか、
自分の不甲斐なさが際立ちますね、、、

20000Gくらい回してますが、
確率ってこの程度じゃ収束しないんですかねえ、、、
いつかいつか、、、って感じでついついw

TAG当選率 19.2 %
AT当選率  56.0 % ここだけ期待値いじょうですかね

い、一応、1/84なんですよねw

ボーナス確率
 通常時  1 / 94.1  最小4G、最大369
 AT時 1 / 50.3  最小4G、最大184 上乗せも含め4連が最高
 ヘブン時 1 / 15.0  最小12G、最大22G 最高2連w

B間3桁連続記録  6連続
TAGバトル間最大 1361G
AT間最大     1643G

大やけどどころの騒ぎではないですがw
いろいろと報告見てるのと、
イマドキのダラダラARTからすると
短時間勝負のリーマンスロッターは
ついつい、手を出しちゃいますね

イマドキの煽りが嫌いなので、
打つ時はオーガ一択です
即ボナそろえられますし
評価できるのはここだけですかね


◆おじいるさん
5kでフリーズを引くも鉄拳アタックは3セット…
気を取り直して打ち始めるも合計5セット800枚で終了…
嵌まりがあまりなかったのと、純減0.5のセットがあったので悲惨な結果になりました。。

鉄拳3rd エンジェル 鉄拳ヘブン


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
鉄拳3rdエンジェルVer 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

鉄拳3rdエンジェルVer」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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74件のコメント

  • 匿名

    五号機版初代筋肉マンを大幅にパワーアップさせた台と見てよろしいのでしょうが、
    青天井という神を超えた恐怖も潜んでいるんですよねぇ…。

    • ケンタ

      そうですね、次回まで無限でってイメージはキン肉マンに近いですね。

      キン肉マンは設定6は別格に分かりやすくて良かったですよね。

      このコイン持ちでART重いとか怖いですね。。。

  • 匿名

    2000G回ってART0回
    くそ台確定ですね

    • ケンタ

      僕も新装2日目に打ちましたが、
      前任者含めて24連続スルーとかでした(^_^;)

      期待枚数が大きい分、ハードル高そうですね。

  • せな

    5〜60gでボナ当選しないとどんどん投資する羽目になりますね…。
    通常atには全く入りませんでしたが、フリーズは引けたのでなんとかなった状態です。
    再度打つことはないでしょう…。

    あと、強チャ目と弱チャ目逆じゃね?って思うほど弱チャ目での当選が多かった気がします。

    • ケンタ

      そうですよね、
      一応100枚くらいもらえるから、
      コンスタントに引ければあまり投資もかさみませんが、
      たまに来るハマリでかなり持ってかれる印象でした。

      フリーズ引かれたのですね、
      強力そうなので引いてみたいですが(*^^*)

  • 匿名

    打ってきましたよー
    投資36k 一番持っていた時で2000枚ちょい
    AT初当たり確率が6上回っていたので追ったら全のまれしました〜
    まぁ楽しかったです
    なんでもそうですがAT確率6でも一回が跳ねないと勝てません 吸い込み激しいのでお気を付けて 最近の大お決まりの事故待ち台ですね〜 2台導入で隣の人投資105kで帰って行きました〜

    • ケンタ

      このスペックで初打ちで楽しんで打てたのならば良いですねー。

      僕は初打ちで28Kで結局1度もAT入りませんでしたが、時間が無かったのでやめました。

      あのまま追ってたらいつ当たるんだろうと思いました。

      105Kも全然あり得るなと思います(^_^;)

  • 匿名

    今日ふらっと座ったら十数回転で弱チャンリプ
    ケロット柄のシャッターからクライマックスバトルいって勝ったらヘブン直撃しました
    これもしかしてすげー薄い部分引いたやつですかね(5連1500枚終了)

    • ケンタ

      鉄拳ヘブン直撃ですかー(*^^*)

      前作の神鉄拳も確か直撃あったと思うんで、同じくらい薄いのではないですかねー。

      自分も鉄拳ヘブンを1度は味わいたいです(*^^*)

  • 匿名

    新台初日
    夕方からうち初めて
    ボーナス単発ばかり
    1度300ほどまではまってから
    ボーナス経由せずにTAGバトルへ
    はずれかと思えば復活し
    初回から鉄拳ヘブンに突入
    round1から300G以上まわり
    この結果で閉店とりきれず

    • ケンタ

      通常時TAGバトルも中々引けないと思いますし、更に直撃でヘブンはかなり薄そうですね(°_°)

  • 匿名

    1000円でリールロックからのフリーズ。
    鉄拳アタックで4つしか乗せず、結局期待値以下の枚数でした。
    隣の台は12回スルーで可哀想でした。

    • ケンタ

      1Kで1/3万引いたんですか(°_°)

      凄すぎです…。

      期待値は出なくても1Kならまだ良いですね。

      僕もちょっと打ちましたが12スルー普通にありそうです(^_^;)

  • 匿名

    1kでフリーズ引いて
    at×5ストック後即消化し、一度は継続したがそのまま終わって結果1000枚で終了

    ちょっと期待しすぎましたね

  • 残念

    新台入替2日目のお店でちょろっと打ちました。
    打ち初めの履歴はラッシュ2のボーナス24で
    400ちょいはまりでした。
    持ちコインが200枚ないくらいでしたが軽く飲まれ
    追加1kで500ちょいで強チャンス目から当選。
    タッグバトル当選ならず。
    そのあと30Gくらいで弱チャンス目でまた当選。
    タッグロゴ赤でしたがハズレ。
    持ちコインなくなる寸前で多分下段リプで当選。
    タッグ当選ならずと思いきや終了画面で
    右下のエンジェルランプ??が一瞬チカッと光って
    タッグバトルへ突入。
    バトル中は星3個半の相手とバトルし
    優勢の煽りをしながら復活演出を挟みラッシュ当選。
    ラッシュは残念ながら2連の500枚程度でしたが
    投資もそこまでせずにラッシュいけたのでよかったです。
    そのあとは深追いして火傷するのが怖かったので
    高確らしきとこだけ回してやめました。

    ボーナス中にタッグバトル確定してなくても
    バトルに突入したのでそんなこともあるというのと
    終了画面でエンジェルを見つめておけば
    光ったときにこれ入るかもとワクワク出来ますよって
    伝えたかったので投稿させて頂きました。
    もしかしたら光ったと勘違いしただけかもしれませんが
    参考までに。

    • ケンタ

      >残念さん

      早速の実践報告ありがとうございます(*^^)

      そうなんですねー、告知されなくてもあるんですね。。。

      かなり見逃しそうな演出なのでしっかりとチェックしておきますねー。

      僕の初打ちではTAGバトルさえも中々辿り着きませんでした(*_*;

  • 初打ち

    新台2日目で誰も座っていないのを、初打ちした感想としては 通常時メダルの吸い込み激しいです。200回転回すのに9kくらいでした。通常時にフリーズを引き 鉄拳アタックで7個乗り。鉄拳ヘブンが12セットでした。毎セット歌?が流れてるBGMだと継続してましたが、歌の無いBGMだと引き戻しも無くデビルに敗北し通常時に落ちました。ボタン連打演出とか、無くなってしたまったんでしょうか…。とりあえずフリーズで3600枚でたので 追いかけましたが。通常3000回転回してボーナスを22回引きタッグ3回 内一回は飛鳥ボーナスでしたが、AT当選せず。通常時のタッグも行きましたが、敗北。フリーズ引かなきゃ勝てない?くらい。AT当選しませんでした。

    • ケンタ

      >初打ちさん

      フリーズ体験されたのは羨ましいですねー!

      AT期待枚数が高い分、
      色々とシワ寄せが来ていますね(^^;)

      フリーズも期待値が大きく、
      AT期待枚数も高いので、
      さすがにデビルのように1/8192とはいきませんでしたね。

      僕自身、前任者込みで24連続スルーだったので、
      ちょっとハードルの高さを体感してしまいました…。

  • とみー

    昨日15時くらいにたまたま空いてたので打ったら16時頃から神鉄拳ラッシュに入り、単発で終わったと思ったら復活して鉄拳heavenに入り、そのまま万枚overでした!
    取りきれないと思いましたが閉店5分前にエンジェルがまけました(´・_・`)

    • ケンタ

      >とみーさん

      万枚OVERですかー、おめでとうございます(*^^)

      しかもしっかりと取り切れてスッキリしますねー!

      やはりツボにはまると凄い破壊力ですね。。。(*_*;

  • あいうさぎ

    三回目のボーナスでタッグバトル、連打復活からラッシュに入り、その後なんやかんや鉄拳ヘブンで入りました。

    鉄拳ヘブンにはいると継続する限り鉄拳ヘブンのまんまなんですね。
    あと、鉄拳ヘブンでのバトル中にリアルボーナス引くのは無駄引きみたいです。
    鉄拳ヘブンで虹色までいって次回継続確定させたあとのバトル中に強チャンス目からリアルボーナス当選させましたが、そのあとの鉄拳ヘブンの後のバトルで負けました。
    セットストックもしていないみたいです。

    • ケンタ

      >あいうさぎさん

      ご報告どうもですー(*^^)

      何やかんやで鉄拳HEAVENは羨ましいですねw

      鉄拳HEAVENでは虹色でのセットストックは無いのですねー。

      確かにそのパターンはちょっと期待しちゃいますね。。。

  • にわかスロッター

    昨日新台入替で12時頃に行くと空いてたので座ってみました。
    とにかくダラダラで疲れました。
    ATも純増1枚前後の時があり、逆に良くても2.4枚程度。
    ハズレも多くコインが減る×2(苦笑)
    デビルバトル中のリアルボーナス当選で鉄拳ヘブンに入りそこから大分伸びて、大きく勝ち越しましたが、こんなに疲れる台はなかなか(;´Д`A
    通常時の引きの良さと、AT中の引きの悪さを発揮しないと勝てないという、なかなかギャンブルな台でした( ̄^ ̄)ゞ

    • ケンタ

      >にわかスロッターさん

      鉄拳HEAVENからの約7000枚お見事です!

      やはりデビルバトル中のボーナスは鉄拳ヘブンのチャンスなんですかねー。

      かなりギャンブル的要素は強いと個人的に思います。

      AT期待枚数は多いですが、突入率が重くて、
      かなり荒れそうなイメージですね。

      AT中は楽しそうですが、辿り着くまで普通にかなり持ってかれるケースも多そうです(^^;)

  • じゅん

    3kでハートフルチャレンジレインボーからAT。レインボーまで上がるとAT確定かな?
    初っ端480ゲームハマりで5700枚
    少し追っかけて三回目のボナでAT2セット300枚
    終わって10ゲーム位のボナでTAGバトル
    TAGバトル中ボナ引いたらヘヴン突入
    3500枚位出たところで万枚意識したらボナ後8ゲームでボナ引いて負け
    9400枚出ました
    通常時中段リプレイ?単独?のTAGバトルが二回確認できたので中間から上を信じたい
    AT中はほんとハマり待ちですね。ヘヴンなら60ハマるだけで負ける気しなかったです。

    • ケンタ

      >じゅんさん

      レインボーは勝利まで確定なんですかねー(*^^)

      デカイの2発は羨ましい展開ですねー、
      前作3rdもそうでしたが何か特化ゾーン絡めれば結構出るチャンスありそうですけどね。

  • 初打ち

    2回目に引いたボーナス中にボーナスでAT
    次のボーナス終了後、頭突きで2セットget
    そのATからheavenに昇格しました。

    あとは特化ゾーンに全く入ることなく、ストックが2個以上貯まることもなく、延々ループでした。

    出玉を大量にとれたのは嬉しいことですが、ループ中は延々エンジェルが飛んでいるだけなので飽きます。
    また、ゲームの特性上、チャンスリプ後の3Gは「BAR揃うな」と頭の中で祈っているだけでネガティブな感じになります。

    天井もゾーンもないので、もう打つことはないかな?

    • ケンタ

      コレは大漁ですね(*^^)

      HEAVENは最初は厳かな雰囲気に魅了されそうですが、
      確かにずっとだと飽きそうです。。。

      無限ARTは好きですが、
      消化中のボーナスやレア役を喜べない感じはちょっとネックですね(^^;)

      戦国無双の無限とかは大好きでしたが、
      アレもレア役引く度にドキドキしていましたね。

  • 人生初万枚!

    飛鳥チャレンジ→タッグ獲得
    タッグ中のボーナスでAT突入
    ラウンド4で鉄拳heavenに入りました。
    フリーズ、頭突き、アンノウンゾーン無しでここまでいきまし。
    どうやれば特化ゾーンに、いくのやら…

    • ケンタ

      >人生初万枚!さん

      初万枚達成おめでとうございます!

      初万枚は凄く記憶に残りますよねー。

      僕も4号機初代北斗が初万枚でしたが、
      今でもよく覚えています。。。

      HEAVENの高継続のみでひたすら連チャンした感じでしょうかー、
      特化ゾーンあまり絡まずにココまで出るのは凄いですね(*_*;

  • エンジェル

    17時頃から初打ちで1Kを使ったところで強チャンス目を引きそのままボーナスへ!そしてTAGバトルに突入し、そのままATへ!
    そして閉店までとりきれずに終了!

    • ケンタ

      >エンジェルさん

      万枚おめでとうございます!

      投資1K+15000枚は羨ましすぎる展開ですw

      HEAVENがめちゃくちゃ連した感じでしょうかー?

      取り切れなかったのは残念ですが、
      鉄拳は純増速いのでまだ良かったですね。。。

  • エンジェル

    17時頃から初打ちで1Kを使ったところで強チャンス目を引きそのままボーナスへ!そしてTAGバトルに突入し、そのままATへ!特化ZONEに何も入らず、heavenに12回目に突入し
    そして閉店までとりきれずに終了!

    • ケンタ

      >エンジェルさん

      万枚OVERおめでとうございます!

      半端ない枚数ですね(*_*;

      特化ゾーン無しで連チャンだけでこんな出るとは恐ろしい。。。

  • くまごろー

    初打ちはフリーズし鉄拳アタックは4セット…orz
    heavenをだらだらと消化し8900枚でした。
    2回目のエンジェルを昨日打ってみたところ、
    9,000円目で鉄拳チャンスからのタッグバトルからの鉄拳heaven!
    これが3,000枚弱で終了。その後持コインで神鉄拳ラッシュからの
    デビルバトル勝利で鉄拳heavenに昇格!
    その後はまただらだらと消化し取りきれず……
    結果約16,500枚流して終了となりました!

    • ケンタ

      >くまごろーさん

      2日間で25000枚ですか、凄いですね…(*_*;

      やはりHEAVENは大量出玉への契機なんですねー、
      他機種と比べても万枚報告が多いですし…

      荒波スペックで夢がある仕様だとは思っていましたが、
      出る時はホントでかいですね。。。

      AT突入までがハードル高いですけどね(^^;)

  • heaven2回目

    そこそこ出ました。2セット目からheaven入りました。
    私はデビルバトル中のボーナスでheaven入ったのですが、これ絶対入るのでしょうか?気になるところです。
    それと、heaven情報でチャンスリプ等成立時はpt優遇というのがあるようですが、私の感覚では神鉄拳と比べてボーナスの入りにあまり差を感じませんでした。
    ptが加算された状態でスタートしているのは間違いないと思いますがどうなんでしょう?

    • ケンタ

      実戦動画ではバトル中ボーナスでHEAVENに入ったと情報ですが、
      ボーナスが軽いままであれば意外と有り得そうですがどうなんでしょう(^^;)

      バトルポイントは当選率しか出ていませんが、
      獲得ポイント別の継続率が違いとかかもですね。

      同じ獲得ptでも継続率が違うとか…

      あるいはheaven2回目さんがおっしゃる通り初期ptが多いかですかね。

  • heaven2回目

    画像貼り忘れました。

  • ポリンキー

    夕方5時半から打ち、ボーナス後(バトル確定してました)1回転で特リプからボーナスがきました。そこからですが1セット目からヘブンで何も引いてないのに神鉄拳ラッシュ(ケロット柄、写真忘れました)がきて、それがアンノウンにいきました。これはバトル確定かつ1回転で確定引いてしまったから来たのかわからないですが、、、。それが150位ハマりそのままラウンド32まで行き万枚でました。1回転での確定を引いたら何かあるんですかね?それともバトルがあるないで違ったんですかね^_^;

    • ケンタ

      >ポリンキーさん

      万枚おめでとうございます(*^^)

      特殊なケースっぽいですね…。

      通常時バトル→バトル中ボーナス→HEAVEN→神鉄拳(謎転落)→アンノウン…という感じでしょうか(^^;)

      1度に色々なことが起こってちょっとわからないですね…。

      AT中バトル中ボーナスはHEAVEN突入報告が多いですが、
      通常バトル中もボーナスでHEAVEN行きやすいとかですかねー。

      ただ、何も引いていないのに神鉄拳は謎です(^^;)

  • 匿名

    どのサイトもAT期待枚数850枚って馬鹿の
    一つ覚えみたいなことばかりかいてある(^^;
    そうとう薄く嵌らないとバトル継続しないのに
    (何故かAT中はすぐ当たるヤマサクオリティ)
    ネットの書き込みやホールデータ見たらまったくの
    でたらめってわかりますよ。まぁ期待値は嘘くさい
    計算の上になりたっているからしょうがないけどね。

    • ケンタ

      僕も詳しい期待値計算は出来ませんが、
      スペックから逆算しての枚数で、
      フリーズや大事故も含めた数値だと思うので、
      大多数は物足りない感じがするかもしれませんね。

      ご報告頂いている限りでは出玉感はありますけどね(^^;)

    • 通りがかり

      匿名さんがおっしゃる通り、ATってすぐ終わっちゃうこと多いですよね
      すごい大雑把な計算
      AT 84G × 2.4枚 = 約200枚
      インフェルノ 約90枚
      合わせて約290枚
      平均継続数が3セットだとすると 約870枚
      このくらいのイメージだと思います。
      運が悪いとAT1桁Gで終わってしまうことが多々あり、AT中のハズレ率が高く、13枚役のバラツキも大きいので、AT中獲得枚数マイナスのままインフェルノ突入という人もいるかもしれません。出玉性能としてはパチンコのMAXタイプをより尖らせたような仕様ですよね。

  • ポリンキー

    神鉄拳転落ではなくてヘブンから5回転くらいでストックする時みたいに神鉄拳(ケロ柄)がでてアンノウンってなりました^_^;初打ち+初ATの為途中でこういうのなるのかと思い打ってました(._.)突入はボーナス中にバトルストックからのバトル選択中でのボーナスでした^_^;1G連みたいな感じで^_^;ヘブンが普通のATかと思い打ってたら隣とかは全然違うくてわけもわからずでした(._.)払い出しが悪く枚数伸びませんでした(._.)

    本当に1度にいろいろおきてわけがわからなかったです(._.)

    • 通りがかり

      神鉄拳ケロット柄というのは、カットインが出たということですよね?
      ATスタート後、3G~5Gの間に、
      ・ATストックありの状態で、ATストック+アンノウンを同時抽選した
      ・250pt達成時にアンノウン昇格を抽選した
      のいずれかの可能性が高いと思います。
      バトルポイントの情報がもう少し増えないとわからない部分がありますので、他の線っていうのもあるかもしれません。

    • ケンタ

      おそらくコレですかね…

      早すぎる当選はバトル・特化ゾーン優遇とかあるんですかね…

  • ひきよわくん

    鉄拳ヘブンはいって、10連して1152枚。
    こういうときに限って一切はまりなし。
    最大ハマりが34ゲーム。

    ラストはロゴガタガタ強チャンス目→ロゴガタガタ強チャンス目負け。

    ここで引けない。

    AT後は、安定の100はまり。
    まわりの、ヘブン報告きくとどれだけ自分がひきよわかよくわかる…

    • ケンタ

      >ひきよわくんさn

      最大ハマリ34Gはかなりストレス感じそうですね(^^;)

      HEAVENの報告は凄いですよね。。。
      ツボにはまると凄そうです(^^)

  • ポリンキー

    通りすがりさんありがとうございます^_^ポイントは5回転くらいとかで貯まるんですかね?^_^;ヘブン突入直後くらいから演出があり画面が割れて神鉄拳が出てきたと思います(._.)

    そーです!その写真の神鉄拳が小役なしでヘブン中にでてきました(´Д` )

    あまり評価よくない台ですが奥が深そうですねorz

  • 引き弱

    今日鉄拳ヘブン引いて下皿を箱に入れた瞬間単発でしたこんな引き弱あるんですか?

    • ケンタ

      >引き弱さん

      HEAVENでそれはちょっと悔しいですね。。。

      下皿から箱に入れた途端…ていうのはあるあるですね(^^;)

  • m

    なんと無く座り一発目の終了画面が赤で、そっから5スルー。
    6回目にきっちりAT入ってからは単発のみでしたがAT突入が良くのんびり1000枚。
    その後TAG中ボーナスでいったATが30Gくらいでアンノウンいき5つストック。そのボナ後のデビルバトル中ボーナス、で、1G連、ストックってどうなるのかなーなんて思ってたらそれがヘヴンに。結果8セットくらいまでずっとレインボースタートでした。最終的には4800枚合わせて6000枚出ました。勝利確定デビルバトル中のボーナスはストック減算なしでしょうかねー。。。あとボナ後確定状態でバトル行く時と行かない時ありますがバトルいかないで2、3Gでボナとかだとクソ展開なんでしょうか。。。よくわからないことづくめです。。。

    • ケンタ

      HEAVENから6000枚おめでとうございます(*^^)v

      少しずつ解析は出始めてますが、
      細かい部分で分からないことが多いですよね。

      ヤマサは解析結局出なかったりする部分があるので、
      謎が多いまま無くなる可能性もあるかもです(^^;)

  • メメント

    初日は高設定ッポイ台に座ったんですがタッグバトルの抽選率とヘブンへ上がる率は高設定だと多そうです。
    AT直撃も3回有りましたね。
    別の低設定ッポイ台でオーガチャレンジからヘブン直撃した時は運よくはまりが多くて9500枚出ましたがストックは一回もなし。25回も薄氷の上を歩いてたと知り氷つきました。
    設定次第というよりヘブンに入れてひたすら赤色になるまではボーナスの当選を避けることが出玉の鍵ですね。
    因みにATの1G目にチャンリプ+BBでもAT落ちしました。

    • ケンタ

      >メメントさん

      ご報告ありがとうございます。

      HEAVENの継続システムが分かりましたが、
      そんなに続くイメージが持てないです(^^;)

      通常ATもそうですね。。。

      かなり大量出玉の報告が多いですが、
      皆さん、凄いです(*_*;

  • 匿名

    万枚報告多いですが、ちょっと追いかけるとー2000枚くらいはあっという間に行くので、妥当でしょうか。

    ストックあれば安定するんでしょうが、heavenで即効ボナ引いたらほぼ負けるので、なかなか厳しい。
    そもそもheaven入れなきゃまず勝てないです。通常ATで3回単発くらいました( ̄◇ ̄;)

    • ケンタ

      どうしても報告は大勝報告が多くなりがちかもしれません…(^^;)

      夢はある分、逆も多そうですね。。。

  • ストック高確率?

    本日初のアンノウンゾーン引き100Gくらい消化するもレア役ひこうがうんともすんともいわずRBで次セットへ、
    そこからまた継続確定演出が100G手前くらいで入り、またアンノウン突入それも何事もなく50GくらいでRB。
    次セット速攻RBひいてそのまま終了・・・。
    そこからしばらく回して飛鳥ボーナスからART突入し100Gちょいでケロッと柄の神鉄拳ロゴでてまたアンノウン・・・。
    これも100Gくらい消化するも次セット終了。
    ストック高確率とは一体何なんだろうか。
    フリーズが通常時からしかいかないのに割くいすぎですよね。
    ちなみに今日の台は約3000回転まわしてRB確率150分の1超えてました。
    怖い台ですね

    • ケンタ

      アンノウン3回でストック0ということですかね(*_*;
      ちょっと悔しい結果ですね。。。

      大量出玉の報告が多いですが、鉄拳HEAVENが多いですね。
      やはりフリーズ経由でストック貰ってHEAVENで連…ってパターンが多そうです。

      普通のATでは中々ハードル高いかもですね(^^;)

  • 匿名

    初打ちでAT3回全て単発、内1回はヘヴンでした。なんならヘヴン引いてテンション上がって2Gで引いた弱チャンスからこ当選単発だったのでむしろ引きたくなかった…

    • ケンタ

      ちょっと萎える展開ですね(^^;)

      その気持ちは分かります。。。

  • アブ

    本日初打ち2kで逆回転フリーズ!
    鉄拳アタックで3個(デビルのイメージで5個保障と思ってた)
    6バトル(途中1個のせ)1300枚終了
    流石に20スロでは二度と触る気がおきませんw

    • ケンタ

      そうですよね、今までだと5個保障ですよね。。。

      夢がある機種だとは思いますが、
      その分、大半は結構あっさり終わってしまうかもですね…(^^;)

  • sakaki

    初打ち-15,000円でAT引けず
    2回目は1,000円で強チャンリプと思いきや4th停止でフリーズ。
    鉄拳アタックは5セットで駆け抜け2,400枚(+47,000円)
    3回目は7,000円で神鉄拳入るもヘブンに行けず単発終了で+1,000円程度
    4回目30,000円でTAGバトル8回行くも神鉄拳は伸びずに-24,000円で終了
    5回目!2,000円で赤2Dからの高確ボナ引いてTAGバトル中にボナ当選で神鉄拳へ入り、デビルバトル中ボナ当選で継続、更にデビルバトル中ボナ当選からヘブンに昇格。途中頭突きを1回引いて6,700枚(+132,000円)で終了。
    本日6回目は4,000円で神鉄拳に入り300Gほどハマってくれたので+27,000円

    収支合計では+168,000円
    鉄拳シリーズは相性が良いのか、トータルでは勝つ事が多いです^^
    常に過疎ってる台なので明日も打ちます!

    • ケンタ

      かなり調子良いみたいですねー(*^^)

      演出などの出来は悪くないと個人的には思いますが…

      AT突入率などのバランスがあまり良くなくて、
      通路化してしまった感じですかね(^^;)

      一撃は凄いんですけどね。。。

  • こうた

    皆さんの報告、勇気付けられると言うか、
    自分の不甲斐なさが際立ちますね、、、

    20000Gくらい回してますが、
    確率ってこの程度じゃ収束しないんですかねえ、、、
    いつかいつか、、、って感じでついついw

    TAG当選率 19.2 %
    AT当選率  56.0 % ここだけ期待値いじょうですかね

    い、一応、1/84なんですよねw

    ボーナス確率
     通常時  1 / 94.1  最小4G、最大369
     AT時 1 / 50.3  最小4G、最大184 上乗せも含め4連が最高
     ヘブン時 1 / 15.0  最小12G、最大22G 最高2連w

    B間3桁連続記録  6連続
    TAGバトル間最大 1361G
    AT間最大     1643G

    大やけどどころの騒ぎではないですがw
    いろいろと報告見てるのと、
    イマドキのダラダラARTからすると
    短時間勝負のリーマンスロッターは
    ついつい、手を出しちゃいますね

    イマドキの煽りが嫌いなので、
    打つ時はオーガ一択です
    即ボナそろえられますし
    評価できるのはここだけですかね

  • おじいる

    5kでフリーズを引くも鉄拳アタックは3セット…
    気を取り直して打ち始めるも合計5セット800枚で終了…
    嵌まりがあまりなかったのと、純減0.5のセットがあったので悲惨な結果になりました。。

  • 匿名

    鉄拳ヘブン入ったのに1ゲームでチャンリプ引いてデビルバトル負け獲得枚数100枚ちょっと壊れてる(´・ω・`)

  • m

    投資総額20万超えました、未だATなしです(泣

    • ケンタ

      >mさん

      マジですか…半端無くキツいですね(*_*;

      このご時世に20万超えはヤバイです…

      もうフリーズしかないですね(^^;)

  • ガチャ

    ロングフリーズ引いて、560枚、期待値2900枚は真っ赤なウソ、踊らされるべからず

    • ケンタ

      >ガチャさん

      ご報告ありがとうございます!

      僕自身が調べた限りでは期待値は約2900枚のようです。

      出る時は出るので平均に届く割合は少なくなりがちかと思います(^^;)

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