キングパルサー(ドットパルサー)新台|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

キングパルサー ドットパルサー
©山佐
2016年4月4日、10,000台導入予定、
パチスロ新台「キングパルサー(KING PULSAR~DOT PULSAR~)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

「キンパル」の愛称で親しまれた人気機種が5号機で復活。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選確率
通常時・CZ
・通常時
・ストック抽選
・モード概要
・モード移行率
・モード別天井ゲーム数振り分け
・モード示唆演出
ボーナス関連
・BIGボーナス NEW!!
・REGボーナス
・ボーナス終了画面
・ロングフリーズ
演出関連
・リール始動変化 NEW!!
その他
・リノ仕様?「ビッグパルサー」が一部店舗で導入?
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
キングパルサー 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・天井恩恵・狙い目・終了画面・ヤメ時攻略
・ロングフリーズ詳細|超天国モード性能

天井・ゾーン

天井情報
天井 1280G
恩恵 ボーナス確定
狙い目 750G~
ヤメ時 AT後32G回してヤメ

最大天井は「1280G」ですが、
滞在モードによって天井ゲーム数は異なります。

モード 天井
通常A
通常B
高ストック
1280G
引き戻し
リセット
512G
天国
超天国
32G

モード移行率【全設定完全版】はこちら

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…750G~
・「5.6枚現金」…850G~

を目安として狙っていこうと思います。

768Gに天井振り分けが若干あります。

また、本機は天国モード以上に移行するまではモードダウン無しのタイプなので、
天国スルーを繰り返すほど通常B滞在の可能性が高くなります。

天国スルー回数別モード期待度
天国スルー 通常A 通常B 高ストック
1スルー
(513G~)
50.0% 50.0%
2スルー 29.4% 67.0% 3.5%
3スルー 18.0% 79.6% 2.4%
4スルー 10.9% 87.4% 1.8%
5スルー 6.5% 92.2% 1.3%
6スルー 3.9% 95.0% 1.1%

※設定1、天国抜けで引き戻しモードに移行しなかった場合の数値
引用元:2-9伝説

天国移行率に関しては…

・「通常A」…4.8~13.8%
・「通常B」…41.9~55.8%
※設定1~6

と通常Bの方が格段に高くなっています。

そのためスルー回数に応じて狙い目を調整していきましょう。

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、【32G回してヤメ】で。

特定演出やボーナス終了画面のカエルの数でモード示唆が行われているようです。

下記の「モード示唆演出」をご参考にどうぞ。

◆モード示唆
カエルの数によるモード滞在比率は以下の通りです。

カエル 通常A 通常B 高ストック 天国 超天国
0匹 25.5% 46.5% 2.0% 25.0% 1.0%
1匹 20.0% 52.0% 2.0% 25.0% 1.0%
2匹 13.0% 59.0% 2.0% 25.0% 1.0%
3匹 6.0% 66.0% 2.0% 25.0% 1.0%
4匹 50.0% 4.5% 43.5% 2.0%
5匹 9.0% 87.0% 4.0%
6匹 95.7% 4.3%

注目すべきポイントは…

・カエル4匹…通常Bモード以上確定
・カエル5匹…高ストックモード以上確定
・カエル6匹…天国モード以上確定

となっています。

カエル5匹+天国否定(32G抜け)の場合は高ストックモード滞在が確定するので、
次回当選まで打ち、天国を取り切ってヤメましょう。
※高ストックモードは次回天国以上確定

【モード示唆&天国以上確定パターン】
・オレンジ解除…次回天国モード以上確定
・中段チェリー解除…天国以上確定(超天国の期待大)
・山佐歴代プレミアムキャラ出現(ボーナス中)…BIG1G連+超天国?
・ボーナス終了画面…カエルが多いほど高モード期待度アップ?
・カエル発光…引き戻しモード示唆
・リーチ目出現…モードUPの期待大
・レッドアウト…高ストックモードのチャンス
・ボーナス終了画面…カエルが多いほど高モードの可能性アップ

※更に詳しく
キングパルサー|天井恩恵・狙い目・終了画面・ヤメ時攻略

朝一リセット攻略

朝イチのリセット・設定変更時は「リセットモード」移行のチャンス。

リセットモードに関しては、

・「天井」…最大512G
・リセットモードからは通常B以上へ移行

と特徴があります。

リセット・設定変更時のモード移行率詳細は以下の通りです。

リセット・設定変更時
設定 リセット 通常A 通常B
1~4 25.0% 37.5% 37.5%
5 29.7% 32.8%
6 34.4% 28.1%

リセットモード滞在時のモード移行率は以下の通りです。

リセットモード滞在時
設定 通常B 高ストック 天国 超天国
1 57.3% 0.9% 40.6% 1.3%
2 57.3% 0.9% 40.5% 1.3%
3 57.3% 0.9% 40.5% 1.3%
4 57.4% 0.9% 40.4% 1.3%
5 57.4% 0.9% 40.4% 1.3%
6 57.5% 0.9% 40.3% 1.3%

高設定ほどリセットモードに移行しやすくなっています。

設定1でも25%でリセットモードへ移行するため、
朝一リセット時は早い当選に期待ができますね。

◆狙い目について
128G・256G・512Gのリセットモードの天井G数付近は狙い目となる可能性があり、
リセットモードの天国移行率は約40%と高めなので連チャンにも期待が持てますね。

リセットモードの天井G数振り分けは以下の通りです。

リセットモード滞在時
天井G数 振り分け
128G 25.0%
256G 25.0%
512G 50.0%

スペック

導入機種情報
導入日 2016年4月4日
導入台数 約10,000台
メーカー YAMASA
タイプ AT機
純増 約2.9枚/G
コイン持ち 約45G
天井 1280G
設定 ボーナス
初当たり
ボーナス
出現率
出率
1 1/387.7 1/160.6 97.0%
2 1/381.0 1/153.0 99.0%
3 1/358.4 1/141.1 101.0%
4 1/324.9 1/126.7 104.0%
5 1/295.3 1/111.1 109.0%
6 1/268.8 1/98.5 115.0%

設定判別

◆小役確率

小役確率(設定差あり)
設定 オレンジ チェリー
1 1/91.0 1/256.0
2 1/93.1 1/240.9
3 1/95.3 1/227.6
4 1/97.5 1/215.6
5 1/99.9 1/204.8
6 1/102.4 1/195.1

◆同時当選確率

設定 リプ3連 オレンジ チェリー その他
1 1/14655 1/15535 1/5041 1/665
2 1/14655 1/14122 1/4272 1/665
3 1/10991 1/13006 1/3655 1/616
4 1/8793 1/12105 1/3154 1/537
5 1/6281 1/11367 1/2741 1/475
6 1/4396 1/10755 1/2399 1/427

※その他=ベルこぼし、リプレイなど(リプ4連、リーチ目役、中段チェリー除く)


◆ボーナスの色(7揃い)

設定 赤7 白7
1 52.3% 47.7%
2 47.7% 52.3%
3 53.9% 46.1%
4 46.1% 53.9%
5 57.0% 43.0%
6 42.2% 57.8%

◆リール始動変化
ウェイトをかけて消化した際に発生するリール始動変化には設定判別ポイントが存在。

【BIG中】
BIG中小役ゲーム中はウェイトをかけると通常は右リールから始動しますが、
左リールから始動するパターンが存在。
左リールから始動するパターンは設定5・6のみ優遇されているため注目。

設定 確率
1 1/16
2
3
4
5 1/13
6 1/11

【通常時(オレンジ成立時)】
通常時に発生する可能性のあるリール始動変化も基本的には右から始動しますが、
こちらもBIG中同様に左リールから始動するパターン(オレンジ成立時)の発生率に設定差が存在。
※リール始動変化はウェイトをかけて消化することが条件

設定 確率
1 1/11651
2 1/11916
3 1/12193
4 1/6242
5 1/4363
6 1/3277

打ち方・リール配列

◆リール配列
キングパルサー

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う

・中段にチェリー停止
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止
→中右リール適当押し
成立役…チェリー

・下段にBAR停止
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、7枚ベル、3枚ベル、リーチ目役
「7枚ベル」…ベル揃い(一直線)
「3枚ベル」…ベル小V型停止
「リーチ目役」…中or右リール下段赤7停止

・上段にオレンジ停止
→中右リール適当押し(オレンジを看破する場合は…右リールフリー押し+中リール赤7目安にオレンジを狙う)
※オレンジは内部的にリプレイなので取りこぼし無し
成立役…オレンジ、リーチ目役
「リーチ目役」…オレンジ小V型停止

◆ボーナス中の打ち方
基本的には押し順ナビ通りに消化、フラッシュ発生時は通常時同様にDDT消化

小役確率

通常時(設定差なし)
小役 全設定共通
リーチ目 1/10923
中段チェリー 1/32768
レア役合算 1/66.6
小役確率(設定差あり)
設定 オレンジ チェリー
1 1/91.0 1/256.0
2 1/93.1 1/240.9
3 1/95.3 1/227.6
4 1/97.5 1/215.6
5 1/99.9 1/204.8
6 1/102.4 1/195.1

同時当選確率

小役とのボーナス同時当選の実質確率は以下の通りです。

設定 リプ3連 リプ4連 オレンジ チェリー
1 1/14655 1/2463 1/15535 1/5041
2 1/14655 1/2463 1/14122 1/4272
3 1/10991 1/2483 1/13006 1/3655
4 1/8793 1/2503 1/12105 1/3154
5 1/6281 1/2545 1/11367 1/2741
6 1/4396 1/2609 1/10755 1/2399
設定 リーチ目役 中段チェリー その他
1 1/10992 1/32768 1/665
2 1/665
3 1/616
4 1/537
5 1/475
6 1/427

※その他=ベルこぼし、リプレイなど

通常時

キングパルサー モード ストック

通常時は下記の契機でボーナスを抽選。

・レア役抽選
・ゲーム数解除
・リプレイ連続入賞(4連で確定)

ゲーム数解除や天井は滞在モードの影響を受けるようです。

ストック抽選

◆シークレットストック
通常時は内部的にストック抽選が行われ、
溜まったストックはボーナス当選時に放出抽選が行われます。

ストック放出時の大当たりでは内部モードは転落しないようです。

◆ストック抽選
通常時のストック抽選は以下の通りです。
※現状で判明している数値は高ストックモードのみ

高ストックモード滞在時
設定 ストック確率
1 1/75.6
2 1/68.2
3 1/62.1
4 1/57.0
5 1/52.7
6 1/48.9

◆ストック放出抽選
内部的にストックありの場合は、
滞在モードによってストック放出抽選が行われます。

当選時は1or3個放出となり、ストック放出時は1or7Gで告知されます。

ストック放出抽選の詳細確率は以下の通りです。

モード 放出抽選
天国
超天国
66.4%
上記以外 1.6%

モード概要

内部モードは全8種類存在。

モードの特徴は以下の通りです。

・各モードで天井が異なる
・天国へ移行するまでモードダウン無し
・ストック放出期待度はモードにより変化
・ストック放出抽選に非当選でループ抽選

重要な点として、天国へ移行するまではモードダウンはなしとなっています。

モード概要
モード 天井 特徴
モードA 1280G 次回高ストックモード移行率優遇
モードB 1280G 天国モード移行率優遇
高ストック
モード
1280G ストック確率優遇
次回天国モード以上確定
天国
モード
32G 32G以内ボーナス当選
ループ率約75~85%
※期待値約1,000枚
超天国
モード
32G 32G以内ボーナス当選
ループ率約88~93%
※期待値約2,200枚
引き戻し
モード
512G 天国モード移行率約40%
超天国モード移行率優遇
リセット
モード
512G 天国モード移行率優遇
設定変更時の約1/3で移行

モード移行率

各モード滞在時・状況別のモード移行率は以下の通りです。

◆リセット・設定変更時

リセット・設定変更時
設定 リセット 通常A 通常B
1~4 25.0% 37.5% 37.5%
5 29.7% 32.8%
6 34.4% 28.1%

◆リセットモード滞在時

リセットモード滞在時
設定 通常B 高ストック 天国 超天国
1 57.3% 0.9% 40.6% 1.3%
2 57.3% 0.9% 40.5% 1.3%
3 57.3% 0.9% 40.5% 1.3%
4 57.4% 0.9% 40.4% 1.3%
5 57.4% 0.9% 40.4% 1.3%
6 57.5% 0.9% 40.3% 1.3%

◆通常Aモード滞在時

通常Aモード滞在時
設定 通常A 通常B 高ストック 天国 超天国
1 55.3% 32.6% 6.0% 4.8% 1.3%
2 52.4% 34.0% 6.7% 5.7% 1.3%
3 49.6% 35.4% 7.4% 6.4% 1.3%
4 47.0% 37.0% 8.2% 6.8% 1.3%
5 42.1% 40.7% 8.9% 7.4% 1.3%
6 32.6% 44.3% 8.5% 13.8% 1.3%

◆通常Bモード滞在時

通常Bモード滞在時
設定 通常B 高ストック 天国 超天国
1 56.4% 0.4% 41.9% 1.3%
2 54.1% 0.4% 44.1% 1.3%
3 52.0% 0.4% 46.3% 1.3%
4 50.0% 0.4% 48.5% 1.2%
5 46.5% 0.3% 52.1% 1.1%
6 43.0% 0.3% 55.8% 1.0%

◆高ストックモード滞在時

高ストックモード滞在時
設定 天国 超天国
1 95.7% 4.3%
2 95.8% 4.3%
3 95.9% 4.2%
4 96.0% 4.0%
5 94.1% 3.9%
6 96.2% 3.8%

◆天国モード滞在時

天国モード滞在時
設定 通常A 通常B 天国 超天国 引き戻し
1~6 9.2% 9.2% 74.7% 0.9% 6.1%

◆超天国モード滞在時

超天国モード滞在時
設定 超天国 保障
1~6 87.8% 12.2%

◆保障モード滞在時

保障モード滞在時
設定 通常A 通常B 天国 超天国 引き戻し
1 48.4% 25.5% 1.5% 0.06% 24.6%
2 48.4% 25.5% 1.5% 24.6%
3 48.4% 25.5% 1.4% 24.6%
4 48.4% 25.5% 1.4% 24.6%
5 48.5% 25.5% 1.4% 24.6%
6 48.5% 25.5% 1.3% 24.6%

◆引き戻しモード滞在時

引き戻しモード滞在時
設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 27.7% 29.1% 42.0% 1.2%
2 27.7% 29.2% 42.0% 1.2%
3 27.8% 29.2% 41.9% 1.2%
4 27.8% 29.2% 41.9% 1.2%
5 27.8% 29.2% 41.8% 1.1%
6 27.9% 29.2% 41.8% 1.1%

レア役解除時の各モード移行率は以下の通りです。

◆レア役解除時

チェリー解除(通常A滞在時)
設定 通常A 通常B 高ストック 天国
1 59.4% 33.6% 6.3% 0.8%
2 56.3% 35.2% 7.0% 1.6%
3 53.1% 36.7% 7.8% 2.3%
4 50.0% 38.3% 8.6% 3.1%
5 44.5% 42.2% 9.4% 3.9%
6 39.1% 46.1% 10.2% 4.7%
チェリー解除(通常B滞在時)
設定 通常B 天国
1 59.4% 40.6%
2 57.0% 43.0%
3 54.7% 45.3%
4 52.3% 47.7%
5 48.4% 51.6%
6 44.5% 55.5%
オレンジ解除(通常A・B滞在時)
設定 天国 超天国
1 99.2% 0.8%
2 98.4% 1.6%
3 97.7% 2.3%
4 96.9% 3.1%
5 96.1% 3.9%
6 95.3% 4.7%

モード別天井ゲーム数振り分け

◆リセットモード滞在時

リセットモード滞在時
天井G数 振り分け
128G 25.0%
256G 25.0%
512G 50.0%

◆通常Aモード滞在時

通常Aモード滞在時
天井G数 振り分け
128G
256G
512G 1.6%
768G 3.1%
1280G 95.3%

◆通常Bモード滞在時

通常Bモード滞在時
天井G数 振り分け
128G 0.8%
256G 0.8%
512G 3.1%
768G 1.6%
1280G 93.8%

◆高ストックモード滞在時

高ストックモード滞在時
天井G数 振り分け
512G 1.6%
768G 1.6%
1280G 96.9%

◆天国・超天国・保障モード滞在時

天国・超天国・保障モード滞在時
天井G数 振り分け
32G 100%

◆引き戻しモード滞在時

引き戻しモード滞在時
天井G数 振り分け
128G 33.6%
256G 33.6%
512G 32.8%

モード示唆演出

◆モード示唆
キングパルサー プレミアムキャラ
オレンジ解除…次回天国モード以上確定
中段チェリー解除…天国以上確定(超天国の期待大)
山佐歴代プレミアムキャラ出現(ボーナス中)…BIG1G連+超天国?
ボーナス終了画面…カエルが多いほど高モード期待度アップ?
カエル発光…引き戻しモード示唆
リーチ目出現…モードUPの期待大
レッドアウト…高ストックモードのチャンス
ボーナス終了画面…カエルが多いほど高モードの可能性アップ

BIGボーナス

キングパルサー BIGボーナス

ビッグボーナス
継続G数 JACゲーム3回or30G
獲得枚数 約185枚

消化中は全役で1G連抽選が行われます。

また、BIG中にJACナビが2回以下だった場合はパンクとなり、
その救済措置としてBIG1G連が確定します。
※読者様から1G連しなかったと報告あり

◆ボーナス振り分け
滞在モードに応じてボーナス比率が異なります。

モード BIG REG
天国 66.4% 33.6%
超天国 70.3% 29.7%
上記以外 50.0% 50.0%

◆ストック詳細
内部的にストックありの場合は、
滞在モードによってストック放出抽選が行われます。

当選時は1or3個放出となり、ストックは1or7Gで放出されます。

ストック放出抽選の詳細確率は以下の通りです。

モード 放出抽選
天国
超天国
66.4%
上記以外 1.6%

ストック放出時のボーナス振り分けは以下の通りです。

モード BIG REG
天国 66.4% 33.6%
超天国 75.0% 25.0%
上記以外 50.0% 50.0%

◆7揃いの色について
BIG開始時は擬似遊戯で自動的に図柄が停止しますが、
赤7揃い・白7揃いの比率に設定差が存在します。

奇数偶数設定で特徴があります。

・奇数設定…赤7揃い優遇
・偶数設定…白7揃い優遇

詳細数値は以下の通りです。

設定 赤7 白7
1 52.3% 47.7%
2 47.7% 52.3%
3 53.9% 46.1%
4 46.1% 53.9%
5 57.0% 43.0%
6 42.2% 57.8%

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面ではカエルの数によるモード示唆が行われている模様。

カエルの数別モード示唆
カエルの数 モード示唆
0 全モード共通
1 通常B以上のチャンス
2
3 通常B以上濃厚
4 通常B以上確定
5 高ストック以上確定
6 天国以上確定

REGボーナス

レギュラーボーナス
継続G数 ベル16回
獲得枚数 約63枚

消化中は全役で1G連抽選が行われます。

リール始動変化

◆BIGボーナス中
BIG中小役ゲーム中はウェイトをかけると通常は右リールから始動しますが、
左リールから始動するパターンが存在。
左リールから始動するパターンは設定5・6のみ優遇されているため注目。

設定 確率
1 1/16
2
3
4
5 1/13
6 1/11

◆通常時(オレンジ成立時)
通常時に発生する可能性のあるリール始動変化も基本的には右から始動しますが、
こちらもBIG中同様に左リールから始動するパターン(オレンジ成立時)の発生率に設定差が存在。
※リール始動変化はウェイトをかけて消化することが条件

設定 確率
1 1/11651
2 1/11916
3 1/12193
4 1/6242
5 1/4363
6 1/3277

ロングフリーズ

キングパルサー フリーズ

ロングフリーズ
確率 1/36384
契機 中段チェリー?
恩恵 超天国モード確定
期待値 約2,200枚
※初回BIG除く

※更に詳しく
キングパルサー|ロングフリーズ詳細|超天国モード性能

リノ仕様?「ビッグパルサー」が一部店舗で導入?

リノ仕様と思われる「ビッグパルサー」が一部店舗で導入されているとの情報…。

詳細は不明ですが、見かけた方はご報告頂けるとありがたいです。

PV動画

試打解説動画

管理人の一言

2001年にストック機としてデビューした通称「キンパル」が復活。

僕自身は当時スロットは打っていなかったので分かりませんが、
先輩たちからキンパルは面白かったと良く言っていたのを覚えています。

ドット演出がふんだんに盛り込まれ、
山佐の懐かしのプレミアムキャラも登場するみたいですね。
※プレミアムキャラは特典もあるようなので嬉しさ倍増ですね。

山佐 プレミアムキャラ

最近ではHANABIやサンダーなど名機の復刻機種が実績を上げる中で、
キングパルサーはどのような評価を受けるでしょうか。。。

他のAT機が酷いというのもありますが…。

読者様ご報告コーナー

◆スロ猫さん
新台初日で打ちに行って来ました。
キングパルサーが好きだったのですが、すごく残念な新台に思いました。
液晶でのドット演出まるで古い喫茶店にあるようなインベーダーゲームのような感じ。
マイホには新キンパルが2台だけでしたが。
自分以外に座ってる人は居ませんでした。

私も天井まで回す覚悟で行ったのですが、演出のつまらなさ、1ボーナス辺りの出玉のショボさ含め、とてもじゃないですが長く打てませんでした。

3000円目突入でつまらなさ過ぎて辞めてしまいました。

これをやるならケロットシリーズの方が楽しめると思います。
稼働午しばらくして、ストックなど考慮してエナ狙いで打つのが良いのでは?

演出、出玉、トータルでキンパル好きにはオススメできません。


◆ふくろうさん
フリーズ引きました。
契機はオレンジ小V字のリーチ目役(第2停止でバウンド発生
カエル1匹右から左に抜けて、第3停止から左から戻ってきて、中央でコケてボーナスかと思ったらプッシュボタンが表示されて押したらフリーズ演出に行きました。
白7ビッグで1G連2個付きでした。


◆非常にきついさん
ビック中カエル柄の、びっくりマークで中段チェリー降臨
超天国!?って思ってワクワクしてたら、4連終了

通常時は苦行でしかないね
面白みは全くない



◆オヤジスロッターさん
本日、初打ちしてきました。4号機のキンパルとは別物ですね (^^;
自分もスロ猫さんと同じく4号機のキンパルチックな演出や出玉感を期待していたので、始めはちょっとがっかりしました。でも、それなりに打ち込んでいくと、これはこれでいいのかも?と思うようになりました。

出玉的には、R単発→B単発→R単発→B2連→19連→11連→3連→B単発→13連で4千枚きっかりお持ち帰りとなりました。とにかくREGが多いのには辟易しました。連チャン中のREG3連とか萎えますね。。。
周りの様子を見る限り、天国の75%ループをいかに取り切るかで勝負は決まると思うました。負けパターンは「深いとこまで突っ込む→単発or4~5連荘で終了→手玉が尽きて追加投資」を繰り返す感じですかね。
初当たりは、リプ4連が2つ、リプ3連が1つ、その他は謎当たり(多分「その他の同時当選」だと思います)でした。一番深いところで680Gでしたので、引けていたのか、高設定だったのかわ分りませんね。

一つよく解らない演出がありました。512G手前で、いきなり画面が赤くなり、押し順ナビが出るところにドットの赤いカエルが投影される演出なんですが、何事も無く10Gほどで終わりました。あれは何だったのでしょうか (・・?

パンクの連荘に関してですが、自分も2パンが一回あったのですが、1G連はしませんでした。多分まいたんさんの言うとおり「純パン」の場合だと思います。

バウンドストップに関してですが、32G以内のバウンドストップは全部当選していました。この間のバウンドストップは激アツかと思います(通常時の第一停止のバウンドストップは相変わらず空気ですね。。。)

自分がいちばん萎えたのは、通常時が暇すぎ、連チャン中のREG連打、32G目でのREGなどですかね。ただ告知後、レバオンで自動でボーナス絵柄が揃うのは面白い演出だと思いました。結構斬新かも…。

あと、JACゲーム中の音楽は、無双OROCHIの「復活ノ儀」中のかかる音楽のアレンジVer.ですよね。自分的には地味に嬉しかったというか、楽しかったです。

個人的には、まぁ色々意見はあるでしょうが、低設定でもそれなりの出玉(一撃で1k枚くらい)は期待できるので、突っ込まない=天井まで粘らない打ち方ならば、それなりに打てると思います。

今後は、この機種や戦国乙女2のような「疑似ボーナスの連打タイプ」が主流になっていくのでしょうかね?
まぁ、それはそれで良いのかなっと、最近は思うようになってきています。


◆銀ママさん
先日、AT閉店の台をリセット狙いで打ちに行きました。ガックンがきくのかわかりませんが、打ちはじめはガックンしました。
14Gで初当たりをゲット!ボーナス告知がされBIGを願いレバー叩いた瞬間にブラックアウト!ボタンが出て何が起こったのかわからずボタンを押したらフリーズ演出でした。あまりの出来事で写メるの忘れましたが・・・
結果はBIG19REG5で3368枚の獲得でした。
今日は、朝から当たっていない470Gやめの台があったのでリセット天井狙いで打ち始めたのですが据え確定。3スルーしていたのでそのまま続行したら911Gでヒット!天国に飛んでくれて2786枚の獲得でした。
しかも1BIG中に2回もリーチ目役をひいちゃいました。
自分は4号機のころからスロを打ちはじめ、タイムクロスではまって山佐の台は大好きでもちろんキンパルを打ち込みましたが、今日はプレミアで大好きなウィンちゃんを見れたので大満足です。

キングパルサー 出玉

キングパルサー プレミアム演出

キングパルサー プレミアム演出

キングパルサー プレミアム演出

キングパルサー リーチ目

キングパルサー リーチ目


◆とももーん(=゚ω゚)ノさん
ナビ一回でパンクしました。
引きがいいのか悪いのか。(笑)
1回目のナビ来たのも残り5回でした。
枚数は148枚これで1ゲーム連1回はちょっと納得いかないですね(笑)

キングパルサー パンク


◆なさん
朝一128G超えで当たり。
その後130辺りで当たる事28回。一度も天国入らず83枚。
おかしすぎ


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
キングパルサー(ドットパルサー) 新台|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

スポンサーリンク

84件のコメント

  • スロ猫

    本日新台初日で打ちに行って来ました。
    キングパルサーが好きだったのですが、すごく残念な新台に思いました。
    液晶でのドット演出まるで古い喫茶店にあるようなインベーダーゲームのような感じ。
    マイホには新キンパルが2台だけでしたが。
    自分以外に座ってる人は居ませんでした。

    私も天井まで回す覚悟で行ったのですが、演出のつまらなさ、1ボーナス辺りの出玉のショボさ含め、とてもじゃないですが長く打てませんでした。

    3000円目突入でつまらなさ過ぎて辞めてしまいました。

    これをやるならケロットシリーズの方が楽しめると思います。
    稼働午しばらくして、ストックなど考慮してエナ狙いで打つのが良いのでは?

    演出、出玉、トータルでキンパル好きにはオススメできません。

    • ケンタ

      >スロ猫さん

      早速の実践報告ありがとうございました(^^)

      >古い喫茶店にあるようなインベーダーゲーム
      それはすごく残念な感じですね(^^;)

      ドット演出が悪い方に働いてしまうと、
      通常時は修行になってしまいそうです…。

      キングパルサー好きの方の意見としては悲しいですね…。

  • 騙された…

    マイホでキンパル初打ちしました。
    純パン二回しましたが、1G連2回ともせず…新台なので解析間違いも仕方ない事かもしれませんが、解析サイトと名乗ってる以上は、不確定な内容を今後は掲載しない方が良いのではないでしょうか?
    参考までに、純パンした時は2回とも10連以上の天国ループをしました。もしかしたら、モードアップなのかもしれませんね(^^)

    • ケンタ

      申し訳ございませんでしたm(_ _)m

      再度、確認しましたが数種類のソースでJACナビ2回以下は1G連との記載でした。

      注意書きでご報告を頂いた点を記載させて頂きました。

  • ふくろう

    フリーズ引きました。
    契機はオレンジ小V字のリーチ目役(第2停止でバウンド発生
    カエル1匹右から左に抜けて、第3停止から左から戻ってきて、中央でコケてボーナスかと思ったらプッシュボタンが表示されて押したらフリーズ演出に行きました。
    白7ビッグで1G連2個付きでした。

    • ケンタ

      >ふくろうさん

      ご報告ありがとうございます(*^^*)

      ボタンプッシュからフリーズすることもあるんですね…

      気持ち良さそうですねー(^^)

  • まいたん

    純パンは1G連確定で間違いないです。
    逆押しナビはJACIN外しなので
    順押し二回の後、逆押しナビが一回以上出ればJACIN三回以上成立となり純パンにはなりません。
    順押し逆押しどちらも含め2回以内の発生で終了した時のみ純パン扱いになります。
    説明下手ですみません。

    • ケンタ

      >まいたんさん

      ご説明頂きまして、
      ありがたいです(*^^*)

      読者様からご指摘頂きまして、
      いくつかソースを確認したのですが、
      やはり1G連との記載で困惑していました(^^;)

      参考にさせて頂きますねー!

  • 非常にきつい

    ビック中カエル柄の、びっくりマークで中段チェリー降臨
    超天国!?って思ってワクワクしてたら、4連終了

    通常時は苦行でしかないね
    面白みは全くない

    • ケンタ

      中段チェリーの恩恵は何かあるんですかねー。

      通常時は報告や感想を聞く限りは苦行感満載のようですね(^^;)

  • オヤジスロッター

    本日、初打ちしてきました。4号機のキンパルとは別物ですね (^^;
    自分もスロ猫さんと同じく4号機のキンパルチックな演出や出玉感を期待していたので、始めはちょっとがっかりしました。でも、それなりに打ち込んでいくと、これはこれでいいのかも?と思うようになりました。

    出玉的には、R単発→B単発→R単発→B2連→19連→11連→3連→B単発→13連で4千枚きっかりお持ち帰りとなりました。とにかくREGが多いのには辟易しました。連チャン中のREG3連とか萎えますね。。。
    周りの様子を見る限り、天国の75%ループをいかに取り切るかで勝負は決まると思うました。負けパターンは「深いとこまで突っ込む→単発or4~5連荘で終了→手玉が尽きて追加投資」を繰り返す感じですかね。
    初当たりは、リプ4連が2つ、リプ3連が1つ、その他は謎当たり(多分「その他の同時当選」だと思います)でした。一番深いところで680Gでしたので、引けていたのか、高設定だったのかわ分りませんね。

    一つよく解らない演出がありました。512G手前で、いきなり画面が赤くなり、押し順ナビが出るところにドットの赤いカエルが投影される演出なんですが、何事も無く10Gほどで終わりました。あれは何だったのでしょうか (・・?

    パンクの連荘に関してですが、自分も2パンが一回あったのですが、1G連はしませんでした。多分まいたんさんの言うとおり「純パン」の場合だと思います。

    バウンドストップに関してですが、32G以内のバウンドストップは全部当選していました。この間のバウンドストップは激アツかと思います(通常時の第一停止のバウンドストップは相変わらず空気ですね。。。)

    自分がいちばん萎えたのは、通常時が暇すぎ、連チャン中のREG連打、32G目でのREGなどですかね。ただ告知後、レバオンで自動でボーナス絵柄が揃うのは面白い演出だと思いました。結構斬新かも…。

    あと、JACゲーム中の音楽は、無双OROCHIの「復活ノ儀」中のかかる音楽のアレンジVer.ですよね。自分的には地味に嬉しかったというか、楽しかったです。

    個人的には、まぁ色々意見はあるでしょうが、低設定でもそれなりの出玉(一撃で1k枚くらい)は期待できるので、突っ込まない=天井まで粘らない打ち方ならば、それなりに打てると思います。

    今後は、この機種や戦国乙女2のような「疑似ボーナスの連打タイプ」が主流になっていくのでしょうかね?
    まぁ、それはそれで良いのかなっと、最近は思うようになってきています。

    • ケンタ

      >オヤジスロッターさん

      実践の感想ありがとうございます(*^^)

      4号機のキンパルを打たれていた方のご感想はありがたいです。

      やはり4号機と比べてしまうと劣るかもしれませんが、
      それなりに楽しめるポイントはあるということでしょうかね。。。

      純パンについては仰る通りですね、
      ナビ自体が来ないときが純パンに当たると思います。

      最近はボーナス連チャンタイプが多いですよねー、
      自分でも思い出す時にごっちゃになる時があります(^^;)

  • ハブ

    4号機とは別物ですね。通常時は苦行の一言。

    4号機はかなり打ち込んだ身として許せないのが、7匹カエルでのベル。
    右からカエルが小役対応だから、別にハズレのままで良かった・・・。

    ついでに、↑で語られてる2パン=純パンって当然だと思うが・・・。
    純パンでなくて良いなら、わざと3JACを外して常に1G連が可能となるでしょ。
    あり得るわけがない。

    • ケンタ

      >ハブさん

      やはり苦行感が強いのですね。。。

      最近のボーナス+モードタイプはそういう要素が強いですね(^^;)

      4号機の熱いポイントや法則は引き継いでくれると、
      キンパルファンにとっても懐かしく感じるポイントとなっていたかもしれないので残念ですね。

      自分は4号機北斗からで北斗ばかり打っていたので、
      あまり純パンクに関して馴染みがなく、
      上手く対応できずに申し訳なかったです(^^;)

  • カエル好き

    ビッグパルサーは徳島市にある昭和ミリオンと岡山県にある山佐さん直営のホール、今のところテスト段階でこの2店しかないと昭和ミリオンさんのブログで確認しました。

    • ケンタ

      >カエル好きさん

      情報提供ありがとうございます、
      そうなのですねー(*^^*)

      南国スペシャル同様にかなり少数っぽいですね(^^;)

  • 匿名

    南国育ちの所にキングパルサーの詳細が書いてあった。

    • ケンタ

      確認したのですが、どこかわかりませんでした(・_・;

      ご指摘頂けるとありがたいですー。

  • 諭吉くん

    新装2日目、既に夕方から空き台多数。どれどれと560過ぎの台着席→2千円で初当たりが、が、が、中段チェリーじゃなかったハズなのに、フリーズ。超天国87%ループ!!こりゃ閉店コースか〜と思いきや、BB10.RB6で2100枚で終了。ちなみに隣は40連以上してた汗汗汗

    • ケンタ

      >諭吉くんさん

      ご報告ありがとうございます。

      キンパルは僕の近所のホールも空き台が目立ち始めてます(・_・;

      南国は稼働良いんですけどねー。

      フリーズに関しては、契機は中段チェリーの一部との情報ですが中段チェリーの確率とフリーズ確率が違うので、
      中段チェリーの一部か他にも何か契機があるのかもしれません…

  • 匿名

    初代キンパルの面白かった所は偶数設定か奇数設定かで狙いを定められた所。奇数だと思えば128~でもバンバン打ったわ。このモード管理という糞仕様。ヤマサは完全に終わった。

    • ケンタ

      そうなんですね、僕は打ったことないので分かりませんが、4号機のキンパルファンの方の感想はあまり良くないものが多いですね(・_・;

  • プレミアムキャラが出たが、誰なのか判らない。
    ネットで調べたら、シーマスターララと分かった。
    2度ばかり触った経験を思い出したが、これは判らない。

    連荘はB3R3の後、カエル3匹終了から129Gで終了。
    20時じゃ仕方ない。15時くらいなら、突っ張ってた。

    右からジャンプするカエルがこけて、チェリーとか、懐かしかった。

    • ケンタ

      >鯤さん

      シーマスターララは導入されていつの間にか失くなりましたね(^^;)

      ネオプラとか出るとテンション上がりそうですがw

  • ロココ

    初めまして^^
    キングパルサーを昨日と今日で打ってきましたが皆様がおっしゃる通り通常中が苦痛ですね^^;
    自分は4号機キングパルサーを全く打った事が無かったのでこんなものなのかなと思ってましたが違うんですね。

    二回の実践で天国モード3回程引きましたが三回とも約1000枚ちょい出で終わりましたもう少し伸ばせるかと思いましたが残念でした、後は高ストックモードを引いてしまうと中々辞めるに辞めれませんね^^;今日も少し深いG数でもしや高ストックモード?という状態を引いてしまい少し深追いしてしまいました。

    後ココで書かれてたコメントを見てパンクは1G連確定では無いと知ってビックリしました、今日2回パンクを引いて2回とも1G連を引いたので確定だと思ってました^^;

    後通常中のシークレットストックですが、もしかしてリールしたのSTOPと書かれた所が液晶演出が発生した時に光ればシークレットストックの可能性があるでしょうか??
    自身今日それで天国モードを引いて3回1G連でBIGを放出しました。

    せめて通常中の苦痛感とボーナスの枚数がどうにかなればもう少し楽しい台になっていたかもしれませんね^^;

    駄文失礼いたしましたm(_ _)m

    • ケンタ

      >ロココさん

      導入当初にパンクは1G連ではないとご報告頂いたのですが、ナビ2回以下の純パンクは1G連確定でOKだと思います。

      僕も4号機のキンパルは打ったことないので比べようがないのですが、
      全体的にあまり良くないご感想が多いですね…

      特に通常時の苦行感が不評です。

      沖ドキも同じような雰囲気ですが、
      連チャン時はそれを凌ぐ楽しさがあったのでしょうね。

  • キンパル好き

    不評が多いようですが、個人的に好きですよ〜
    天国への入りも甘いですしねー
    ただストック無かったら打つ価値無いですし、ハマり連発の台のハイエナ→出るまで打つ。これだけですねw
    マイホでは10台とも適度に打たれてますが、稼働が落ちれば見向きもしないでしょう。

    • ケンタ

      >キンパル好きさん

      良かったです、良いご意見も聞けてちょっと安心です(^^;)

      ヤマサにしては珍しく?、
      モード移行率も出揃ってくれている点はありがたいですよねー。

  • れん

    ビック終了画面で6匹いたけど天国否定して驚きを隠せない

    • ケンタ

      >れんさん

      カエルは1度6匹が表示されても6匹から減ることがあるようなので、ちょっとベットを押すのを待った方が良いかもしれません(^^;)

  • 匿名

    新台1日目と2日目実践しました。

    天国で、どんだけ連させるか、そこから超にあげきるかで決まりますね。
    32g以降はどこまでいくかわからないですし

    昔のキンパルは、要はゾーン狙えたから良かったけど、ゾーンはないですからね、天井はありますけど
    朝一はリセットかかれば512までで40パーの天国狙い
    1kで大体40回転ですから

    微妙かなあ

    ボーナス中の純パン、ケロット柄!リーチ目で1g連あり
    ボーナス中のリプレイ4回での1g連はなし
    通常時ヤマサキャラクターは次回天国は確定じゃないかと(ストック放出抽選ももちろんされるかと)

    チェリーやオレンジでストックしてんじゃね?と思う
    超天国あがっても引き次第で大分かわりますね

    一撃6000枚からの3000枚のまれとかある怖い台ですよ

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます。

      昔から打たれている方の意見は貴重でありがたいです。

      立ち回り要素などは弱くなってしまっているのかもしれませんね(^^;)

      ヤマサプレミアムキャラで天国以上であれば、出てくれる甲斐があって嬉しいですけどねー(*^^*)

  • マジパル

    純パンク1G連せずについてですが、その純パンクするBIGで天国+ストック放出当選だった場合、ストック放出の方が先にされるみたいです。
    要はストック1つ当選の場合7Gで何らかのボーナス、次が1G連。
    あとは、単純に逆押しナビ出たのに忘れてるか。
    それと、押し順ナビミスで抽選無しも可能性としてあります。

    あと、ストック放出時は1Gか7Gで告知って書いてありますが、0Gか6Gで告知で1Gか7Gで入賞です。

    • ケンタ

      情報提供ありがとうございますー。

      再度、確認した所7G目で放出との記載だったので、
      入賞ってことですかねー。

  • せいじ

    はじめまして

    今日中段チェリーを引いたけど フリーズ無し
    BIGで最初からWinランプ点いた状態
    BIG終了 1GBIG
    BIG終了 3Gbar
    bar終了
    32G スルー……

    可能性0じゃないけど納得できん。(怒)

  • 達磨ちゃん

    本日初打ち。
    ノーボーナスの台で800位のとこでREG当選。
    4ゲーム目にプレミアムキャラ(名前不明)が出て6ゲーム目でBIG当選。
    次も3ゲーム目にウィンちゃんが出てBIG当選。
    結果、BIG11REG3の14連で2100枚流して終了。

    で、ハナビで遊んでから夕方様子を見ると、3スルーしてる台発見。

    が、ここからが地獄の始まり。

    …8スルーまで育てて閉店。
    リプレイ音の遅れも出まくってて、通常Bは間違いなかろうと粘ったが玉砕。
    しかも軒並み600〜900はまりで単発の繰り返し。
    3スルー台では18時から48K負けました(;´Д`A

    • ケンタ

      結構キツイ展開ですね。。。

      スルー系のツッパはほぼ青天井なので恐いですよね(^^;)

      >ハナビで遊んでから夕方様子を見ると
      僕も結構遊びで打っちゃいますw

  • うい

    ボーナス終了画面について質問があります(・ω・)蛙の数とは、どこの数の事なのでしょうか?

    と言うのもボーナス終了画面にドット蛙6匹が写っていましたが、天国スルーしてるのを見たからです(・ω・)蛙出現履歴の所では無く、 ボーナス中に押し順ナビが出る、画面の箇所で見る所は問題無いのでしょうか?

    • お菓子いぜ!

      680から天井まで回して、ビッグボーナスの後カエル6匹でした。
      その後はまさかの単発でした。
      念のため128まで回しましたが、何もなかったです。

      二度と打ちません。
      糞台です。

  • うい

    あっコメント見てると、早めにベットボタンを押したらわからないみたいですね(^o^;)失礼しました

  • アダム

    パンク時の1G連ですが、BB確ではなくRBも出現しますね。
    BBかと思ってワクワクしてた分ガッカリでした^^;
    一応流れとしては初当たりでBB→パンク→RB1G連→終了後32G抜け、といった流れだったので、BB確定ではないのは間違いないかと…

    • しご

      1G連でバケですか^^;1G連はビック確定のはずですよ。

  • 本日のキンパルは、Luckyそのものです。
    5スロで、練っているが、中れども伸びずに、1万円超えの負けでした。

    帰ろうと思い、20スロのキンパルを見ていると、
    朝一から3つの単発で、96Gヤメの台が落ちていました。
    128Gまでは、打つっきゃないでしょう。

    何と、10G余りで大当たり、
    最初こそレギュラーでしたが、その後はBIGが連発し、
    一撃で2500枚、5スロの負けを超えて、大いに儲かりました。
    20時なので、35Gで止めました。

    プレミアムキャラ出現や中段チェリーよりも、本日の方が出ています。
    現在、3勝1敗です。

    BONUS10回くらいまで、終了画面のカエルは0匹なのですか、
    連荘の途中から、1匹、2匹と戻り、
    6匹、5匹と、安心できる展開になりました。
    連荘中に、特別な役を引いた様子は無かったです。

  • 匿名

    引き戻しモードの移行先振り分け表違いますやん

    • ケンタ

      ご指摘ありがとうございます、
      訂正させて頂きました!

      申し訳ないですm(_ _)m

  • ぴのアルファ

    今日キンパルで天井バケ1で抜け。だが64ゲームで中段チェリー降臨。フリーズでB18R8の26連 3300枚でなんとか勝てました。

    • ケンタ

      天井バケ単の絶望からの逆転勝ちはホッとしますね(^^;)

  • 匿名

    結構ひどくないすか?

    • ケンタ

      ちょっとえぐいですね(^^;)

  • ケンタさん

    パチスロMAXタイプのアララギです。
    いつも参考にさせていただいております。

    キンパルでのご指摘、誠にありがとうございますm(__)m
    ケンタさんのような有名ブロガーさんにわざわざブログに来ていただき、教えていただいたことは誠に恐縮です。

    今後もブログ拝見させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  • t.i.c

    ボナ終了画面でカエル六匹で天国スルーしましたけど??

    • ケンタ

      一旦6匹でもカエルが戻って減る可能性があるようです。

  • 4号機キンパル大好き

    4号機キンパルが残ってた頃は、キンパルで生活してた程、大好きでした。先日昼過ぎから、この台を初打ちしました。
    2台有りましたが誰も座っておらず、5日間の履歴も回転数0回転…。嫌な予感バリバリでしたが、初代の思い入れが強く、期待して初撃ちしたのですが…。

    個人的にキンパルの華と思っていた前兆演出がイマイチ継承されて無く、直接告知が多い。その為、32G以降は作業になる。通常時に熱くなるポイントが全く無い、とても残念な台でした。

    4号機キンパルは、解除Gやボーナス中のハズレによる設定推測も楽しく、さらに456の高設定は止め時を間違えなければ鉄板で、低設定でも展開次第で勝てる良台でした。

    解析見る限り本機は、32G過ぎたら768-1280のゾーンまで全く期待出来無い仕様みたいですね。解析見て誰も打って無い事に納得しました。非常に残念です。1G連とか要らないので、初代をリスペクトしたキンパルが復活すればいいなぁ…。

  • あっくん

    友人と二人で打ち、仲良く中段チェリーで当たりました。フリーズは無かったですが超天国を期待して打ちました。結果は初当たりビッグの後7ゲーム3回(ストック放出?)の後18ゲームでビッグ終了でした(>_<)
    友人は初当たりビッグの後1ゲーム連して11ゲームでビッグ終了でした。フリーズがないと超天国ではないかもしれません。

  • あっくん

    あとロココさんが投稿していたストップボタンの発光ですが、自分も見ました。そのあと初当たりを引いて天国行かなかったので謎です(;o;)

  • 暇人

    天国抜け後、85Gでボーナス当選!その後20Gほど回すと光るカエル出現‼︎ 光るカエルは引き戻しモード示唆と聞いていましたが、天国抜け後85Gでボーナス引いてるんで、引き戻しモードではないのは確かですよね? てことは天国入ったか?と思いましたが32G普通にスルー、その後500G付近で右からカエル演出でハズレ!! ボーナス来た!と思いましたがまさかのスルー。700G付近でまたも光るカエル出現!、、、スルー!え? どのサイトで見ても、対応小役否定でのガセや引き戻し示唆以外の光るカエル情報がのっておらず、訳がわからないままぶん回し1000G越え^^; 明らかにおかしな挙動なのでまさか高ストックモードかな?と思い、とにかく当たるまでぶん回すと、1000G超えたぐらいに光るカエル7匹出現後ボーナス当選!そのまま天国入りストック放出7個含む計15連しました^^; 対応子役否定や引き戻しはない状態での光るカエルは高ストック示唆っぽいんですけど、どー思います?

    • ケンタ

      >暇人さん

      ご報告ありがとうございますー。

      光るカエルは引き戻し示唆との情報で違うモードでも出るのかもしれませんね。

      引き戻しモードで出やすだけかもしれませんね(^^;)

      モード別の示唆演出の発生確率とか分かれば良いのですが…。

      解析が気になりますね。。。

  • 今日会社帰りに初めて打ちました。導入されてから一週間ほどで客が飛んでいたので不安でしたが、千Gクラスの発当り単発3回、650Gほど捨てられた台に着席しました。予備知識ゼロだったので、もしかしたら吹くかもぐらいの気持ちで打ち始めました。皆さんのコメントにあったように通常時はつまらないですね。ただ沖トロとか南国打ってたので、苦行では無かったです。850G過ぎたあたりから、こりゃ〜天井だなと思って打ってたら、突然赤色画面に変化し30G後くらいでBIG。10G内で二回目のBIG。ボーナス中もつまらないな〜と打ってたら、カエル柄の!が出現、チェリー狙ったらフリーズなしの中段チェリーでした。中段チェリーの熱さも分からず、おっ!連荘するかもと打ってました。ところがところが、それから閉店まで怒濤の連荘。最終的にはBIG31回REG6回6000枚の快勝でした!閉店一分前に最後のBIG。1ゲームも回さずにクレ落としての終了でした。まだまだ連荘したかもしれないし、勿体なかったな。帰宅後、このサイトみて中段チェの確立見たらびっくり!完全なビギナーズラックでした。連荘中は、レアキャラ出まくり1G連も10回くらい、バウントストップも出まくりで、いや〜楽しかった!解析読まずに打つのもドキドキしてイイもんですね。ただ、今後も打つかは微妙ですね。
    長文かつ自慢話ですいません。

    • ケンタ

      >金さん

      実践報告ありがとうございますー(*^^)

      解析見ずに打つ場合は何もわからない分、
      ドキドキや驚きが結構ありますよね。。。

      自分はフリーズとかは恩恵を知ってから打ちたい派なので、
      調べちゃいますが…w

  • 匿名

    オレンジ解除は天国以上確定だと書いてるのに
    モード移行率のオレンジ解除の確率表は一体何?

    • ケンタ

      ご指摘ありがとうございます、
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

  • にょろ山

    昨日初打ちしまして、1kでフリーズを引きました。契機は通常の角チェリーでしたので、中段チェリー以外にも契機はありました。その後24連して期待値は上回ることができました。

    あまりスロットは詳しくないですが、カエルが可愛いので沖トロ、南国と並んでよく打つ台になりそうです。

  • 連邦

    いつも拝見しています。ケンタさんのブログは
    マメにアップデートされて凄いですね。
    よくキングパルサー打つので助かっています。

    通常のストック確率はいくつなのでしょうか。
    私は経験上、1/700くらいだと考えてます。

    それから、巷ではBB中のリール左始動の設定看破が
    話題になっているようですよ。
    初代くらい見抜ける印象です。

    これからも情報が出てくるといいですね。

    • ケンタ

      見て頂きありがとうございます(*^^*)

      ストック確率は現状では、
      分かりませんが何かわかりましたらアップしますね。

      設定示唆演出があるんですね、
      知らなかったです。

      示唆系は早めに教えてくれるとありがたいんですけどね(^^;)

  • 銀ママ

    先日、AT閉店の台をリセット狙いで打ちに行きました。ガックンがきくのかわかりませんが、打ちはじめはガックンしました。
    14Gで初当たりをゲット!ボーナス告知がされBIGを願いレバー叩いた瞬間にブラックアウト!ボタンが出て何が起こったのかわからずボタンを押したらフリーズ演出でした。あまりの出来事で写メるの忘れましたが・・・
    結果はBIG19REG5で3368枚の獲得でした。
    今日は、朝から当たっていない470Gやめの台があったのでリセット天井狙いで打ち始めたのですが据え確定。3スルーしていたのでそのまま続行したら911Gでヒット!天国に飛んでくれて2786枚の獲得でした。
    しかも1BIG中に2回もリーチ目役をひいちゃいました。
    自分は4号機のころからスロを打ちはじめ、タイムクロスではまって山佐の台は大好きでもちろんキンパルを打ち込みましたが、今日はプレミアで大好きなウィンちゃんを見れたので大満足です。

    • ケンタ

      >銀ママさん

      色々とご報告いただきましてありがとうございます!

      山佐のオリジナルキャラは可愛いですよね(^^)

      4号機の頃から打たれていて、
      良き頃の山佐を打たれている方にとってはたまらないのでしょうね(*^^)v

      朝一は微妙にガックンするそうですが、
      判別は結構難しいっぽいですねー。

  • 銀ママ

    プレミア1

  • 銀ママ

    プレミア2

  • 銀ママ

    リーチ目役演出

  • 銀ママ

    リーチ目1

  • 銀ママ

    リーチ目2

  • キンパル好き

    本日引っ越しついでに21時半ころ近場のホールの状況確認していた時に見つけたので初打ち
    解析情報を全く知らなかったので37ゲーム放置してる台があったので初代と同じで128Gまでは回すべきだろと思い座ったところ7ゲームで引き戻しそのまま1500枚
    家に帰って解析結果を見てびっくりしました

  • とももーん(=゚ω゚)ノ

    ナビ一回でパンクしました。
    引きがいいのか悪いのか。(笑)
    1回目のナビ来たのも残り5回でした。
    枚数は148枚これで1ゲーム連1回はちょっと納得いかないですね(笑)

    • ケンタ

      >とももーん(=゚ω゚)ノさん

      そうですね、そもそもパンクしているんだからと考えてみると、
      当たり前の措置ですよね。。。

      711枚のパンクとかだと嬉しいですが…

  • 匿名

    今日、朝からキンパル打って、7千円で中段チェリー引いてフリーズしたのに、ビック2.バケ3の5連で終わった!
    これは、ストックが無いから?店がストック消したから?
    どっちにしても、キンパルはもう打たない。

    • kuni

      俺も今日そうだった
      中段チェリ-からフリ-ズ…が4連のみでスル-!!
      最終画面にカエル2匹残ったんで追いかけたら
      天井まで持ってかれてバケ単で終了!
      ふざけんな言いたい!
      2日前も連チャン最終カエル2匹残って天井まで…
      抜けるならわざわざ2匹残るなっつ~の!!

  • 匿名

    右からカエル演出はリプレイorチェリーorオレンジ対応で否定でボーナス確定と思うのですが、何度か経験してて「あれっ?」て思うことがありまして画像付けましたが左から押してこの出目でハズレて何にも起こらなかった事を5回位経験しています。5G、15G回してもなんの音沙汰無し、、、ハズレも普通にあるんですかね

    • ケンタ

      何でしょうね…確定ではないのでしょうが、
      何か示唆しているんですかね(^^;)

  • カエル好き

    昨日20連チャンしたときのボーナス終了時のカエルは20回中1匹でも残ったのが2回だった、どっちも1匹で2回目の1匹残ったボーナスで終了(苦笑)ボーナス終了時のカエルはあまりあてにならないかと思います。あと上の方の出目ってチェリーじゃないでしょうか?BAR下段ビタると上記の出目だった気がします。

  • キンパルさんギンパルさん

    ストック示唆についてです。
    4号機と現行機では、システムが違いますよね。
    例えば、本当にストック切れで中段チェリーを引いたとします。
    ストック切れならBB終了後、来ませんよね?
    それだと、公示の恩恵「BB+天国(or超天国)」がうそになりませんか?
    天国状態を内部ストックあり、に見立てたものだとすれば・・・
    引けばいいんですよ。
    G数でも、謎解除でもいい。
    現在高ストモードと思い込み、次回Bからギアを上げて楽しめばいい。
    個人的には、山佐の謎システムとの対決だ!と思いながら回しています。

    • ケンタ

      僕自身も内部システムに関しては、
      そこまで詳しくないので解説は難しいかもしれません。

      YAMASAは規制の隙間を通すような色々と新しいシステムを開発していますし、
      今後も厳しい規制の中ですが、頑張って欲しいですね(*^^)

  • 朝一128G超えで当たり。
    その後130辺りで当たる事28回。一度も天国入らず83枚。
    おかしすぎ

    • ケンタ

      >なさん

      ご報告ありがとうございます!

      1度も天国にいかなかったんですか…
      それだけ当たって酷いですね(^^;)

      128Gだと4号機の天国みたいですね…。

  • うそ

    BIG中にJACナビが2回だったが、救済措置のBIG1G連はありませんでした。

コメントを残す