スーパーストリートファイター4 スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

スーパーストリートファイター4 スロット
©エンターライズ
4月18日、5,000台導入予定、
パチスロ新台「スーパーストリートファイターⅣ PACHISLOT EDITION」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 設定判別要素
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時・前兆
・内部状態
・セービングシステム
・バトル
ボーナス関連
・スパⅣチャンス
・スパⅣアタック NEW!!
・通常時ボーナス抽選
・ボーナスステージ
ART・特化ゾーン関連
・ART「波動RUSH」 NEW!!
・(ウルトラ)狂鬼狂乱 NEW!!
・ロングフリーズ
演出関連
・ART終了画面NEW!!
・通常時演出法則
・ボーナス中演出法則
・特殊ステージ中演出法則
その他
・PV動画
・読者様ご報告コーナー
スーパーストリートファイター4 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・フリーズ詳細&「狂鬼狂乱」性能について

天井・ゾーン

G数天井情報
天井 777G
恩恵 スパ4チャンス当選
狙い目 540G~
ヤメ時 高確確認後ヤメ
スルー天井情報
天井 スパ4チャンス10回連続スルー
恩恵 11回目のスパ4チャンスでART当選
狙い目 8スルー~
ヤメ時 ART後、高確確認後ヤメ

スト4の天井は「G数天井」「スルー天井」の2種類存在。

◆天井狙い目について
G数天井狙い目に関しては、

・「等価」…540G~
・「5.6枚現金」…570G~

を目安に狙っていこうと思います。

また、スルー天井に関しては8回スルーで設定。

スルー回数天井は短縮当選が行われていて、
当選時は1回目のスパⅣチャンスでARTに当選します。

スルー回数天井短縮当選率は以下の通りです。

スルー回数天井短縮抽選当選率
設定 当選率
1 1.6%
2 6.3%
3 1.6%
4 15.6%
5 10.9%
6 25.0%

※ARTスルー天井自体の振り分けは11回or1回(短縮時)のみ
リセット時の数値はこちら

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、【高確確認後ヤメ】で。

スパ4チャンス後は50%、ART後は100%で高確に移行します。

高確示唆のアメリカステージ(夜背景)は様子見がベター。

高確保障G数の振り分けに関しては以下の通りです。

高確保障G数振り分け
保障G数 スパⅣチャンス後 ART後
無し 50.0%
10G 37.5% 60.9%
30G 12.1% 37.5%
100G 0.8% 1.6%

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時はスルー回数天井短縮抽選が行われている模様…。

現状で短縮当選率が判明しているのは設定6のみ。

スルー回数天井短縮抽選当選率
設定 当選率
1 10.0%
2 12.4%
3 15.6%
4 25.0%
5 37.5%
6 45.0%

※ARTスルー天井自体の振り分けは11回or1回(短縮時)のみ

スペック

導入機種情報
導入日 2016年4月18日
導入台数 調査中
メーカー エンターライズ
タイプ ART機
純増 1.7枚/G
コイン持ち 42G
天井 777G
設定 ボーナス ART 合算 出率
1 1/200 1/627 1/152 97.6%
2 1/189 1/571 1/142 98.6%
3 1/192 1/593 1/145 100.4%
4 1/175 1/486 1/129 103.1%
5 1/175 1/501 1/130 105.5%
6 1/159 1/401 1/114 110.1%

設定判別

◆ART終了画面
ART終了画面には設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在するので注目しましょう。

・「ミニキャラ」…設定456確定
・「エンタライオン」…設定6確定(+次回ボーナス時ART確定)

※エンタライオン参考画像
エンタライオン
(終了画面ではないです)

終了画面 特徴・示唆
ベガ 基本パターン
春麗 偶数設定示唆
ケン 奇数設定示唆
リュウ 次回ボーナス時ARTのチャンス
豪鬼 高設定示唆
+次回ボーナス時ART確定
ミニキャラ 設定456確定
エンタライオン 設定6確定
+次回ボーナス時ART確定

ART終了画面の振り分けは以下の通りです。

設定 ベガ 春麗 ケン リュウ
1 50.0% 15.5% 23.4% 10.3%
2 50.0% 23.4% 15.3% 10.3%
3 50.0% 15.5% 23.4% 10.3%
4 45.0% 24.4% 15.3% 10.3%
5 45.0% 15.2% 22.7% 10.3%
6 40.0% 25.0% 16.7% 10.2%
設定 豪鬼 ミニキャラ エンタライオン
1 0.8% - -
2 1.0% - -
3 0.8% - -
4 2.4% 2.6% -
5 3.4% 3.5% -
6 3.9% 2.3% 2.0%

◆小役確率
弱スイカ、強スイカに設定差が存在する模様。

設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/83.4 1/327.7
2 1/81.5 1/318.1
3 1/79.7 1/309.1
4 1/78.0 1/300.6
5 1/76.4 1/292.6
6 1/72.7 1/273.1

◆ボーナス(スパ4チャンス)確率

設定 ボーナス
1 1/200
2 1/189
3 1/192
4 1/175
5 1/175
6 1/159

◆スルー回数天井短縮当選率
高設定ほどスルー回数天井短縮抽選が優遇されています。

スルー回数天井短縮抽選当選率
(ART終了時)
設定 当選率
1 1.6%
2 6.3%
3 1.6%
4 15.6%
5 10.9%
6 25.0%
スルー回数天井短縮抽選当選率
(リセット時)
設定 当選率
1 10.0%
2 12.4%
3 15.6%
4 25.0%
5 37.5%
6 45.0%

打ち方・リール配列

◆リール配列
スーパーストリートファイター4 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~中段にチェリー(黒BAR下)を狙う

・中段チェリー停止
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・下段チェリー停止
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリーA、強チェリーB
「弱チェリー」…2連チェリー
「強チェリーA」…3連チェリー
「強チェリーB」…単チェリー

・下段BAR停止
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…ベル小V型停止

・上段スイカ停止
→中リール黒BAR目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ、強チャンス目
「弱スイカ」…斜めスイカ揃い
「強スイカ」…上段スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ

◆ボーナス・ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化でOK、それ以外は通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時

小役 確率
リプレイ 1/8.4
押し順ベル 1/3.8
共通ベル 1/55.5
弱チェリー 1/164
強チェリーA 1/437
強チェリーB 1/1365
中段チェリー 1/32768
弱チャンス目 1/144
強チャンス目 1/437
設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/83.4 1/327.7
2 1/81.5 1/318.1
3 1/79.7 1/309.1
4 1/78.0 1/300.6
5 1/76.4 1/292.6
6 1/72.7 1/273.1

◆ART中

通常ART中
弱チェリー 1/164
強チェリーA 1/437
強チェリーB 1/1365
チェリー高確中・狂鬼狂乱中
弱チェリー 1/11.9
強チェリーA 1/22.2
強チェリーB 1/188
セービング中(通常時含む)
弱チェリー 1/26.0
強チェリーA 1/285
強チェリーB 1/1213

通常時・前兆

◆通常ステージ
内部状態を示唆する4種類のステージが存在。

期待度 ステージ
高確示唆 アメリカ
インド
ブラジル
韓国

◆前兆ステージ
3種類の前兆ステージが存在。

期待度 ステージ
覇道の極
結束の刻
マルチウィンドウ

内部状態

通常時の内部状態は「低確、高確」の2種類存在。

高確滞在時はボーナス抽選が優遇されます。

高確はG数管理で保障G数消化後は転落抽選が行われます。

状態移行契機に関しては…

・レア役成立時
・ボーナス終了時
・ART終了時

となっています。

◆契機別の高確移行率

契機別の高確移行率
契機 移行率
弱チェリー 13.3%
強チェリーA/B 100%
弱スイカ
弱チャンス目
55.3%
強スイカ
強チャンス目
100%
ボーナス後 50.0%
ART後 100%

※全設定共通

◆契機別の高確保障G数振り分け

保障G数 弱チェリー 強チェリーA/B 弱スイカ
弱チャンス目
10G 94.0% 79.0% 65.0%
30G 3.0% 20.0% 34.0%
100G 3.0% 1.0% 1.0%
保障G数 強スイカ
強チャンス目
ボーナス後 ART後
10G 79.0% 75.0% 65.0%
30G 20.0% 24.2% 37.5%
100G 1.0% 0.8% 1.6%

また、通常時のベル3連以上でも高確移行抽選が行われていて、
ベル3連で約20G、ベル4連で高確のロング滞在に期待。

リプレイ押し順正解時は、RT状態昇格を契機にチェリー高確に突入する可能性あり。

セービングシステム

セービングシステム
継続G数 平均50G
契機 チャンス目・弱スイカの一部

「セービング機能」はチャンス目・弱スイカ成立時の一部で突入するパワーアップ状態。

様々な状況から突入する可能性があり、
滞在中は液晶上両脇に帯が出現します。

突入状況によって性能が異なります。

状況 性能
セービング
(通常時)
純増1.7枚
+レア役高確
セービングチャンス
(スパ4チャンス
準備中)
スパ4チャンス昇格抽選
セービングアタック
(ART中)
スパ4アタックストック高確率
ボーナスステージ
(スパ4アタック中)
G数上乗せ特化ゾーン
ULTRA狂鬼狂乱
(狂鬼狂乱中)
狂鬼狂乱G数減算ストップ

液晶上に「DANGER」の文字出現で終了のピンチとなり、
中段「リプレイ/リプレイ/チェリー」停止で終了となります。

◆セービング突入率
セービングは弱スイカ・弱チャンス目の一部で突入し、
弱スイカに関しては、高設定ほど優遇されています。

セービング突入率
設定 弱スイカ 弱チャンス目
1 3.6%
(1/2341)
6.2%
(1/2341)
2 3.9%
(1/2114)
3 4.1%
(1/1928)
4 4.4%
(1/1771)
5 4.7%
(1/1638)
6 5.5%
(1/1365)

※()内は実質出現率

トータルでの実質突入率は以下の通りです。

セービングTOTAL実質突入率
設定 突入率
1 1/1170
2 1/1111
3 1/1057
4 1/1008
5 1/964
6 1/862

バトル

通常時やART中に突入の可能性あり。

3回の攻撃をヒットさせられると勝利となります。

キャラ別バトル期待度
キャラ 期待度・特典
ベガ 勝利確定
+αの特典あり?
ダン 勝利確定
豪鬼
勝利で大量上乗せ?
ルーファス
ハカン
コーディー
ジュリ
セス

◆チャンスアップパターン
様々なチャンスアップパターンあり。

・「VS」の色
黒<赤<虹

・リュウの繰り出す必殺技
パンチ・キック<昇竜拳<波動拳<灼熱波動拳<真空波動拳<滅波動拳

・告知演出
連撃break<乱舞charge<昇天super

擬似ボーナス「スパⅣチャンス」

スパⅣチャンス
契機 闘図柄揃い
継続G数 30G+α
純増 1.7枚/G

「スパⅣチャンス」は通常時に当選する可能性のある擬似ボーナス。

消化中は「VSメーター」を溜めてバトル発展を目指し、
バトル勝利でART確定となります。

VSメーターMAX到達後は「ウルコンメーター」を溜め、
こちらもMAX到達時はART確定となります。

◆バトルチャンス
スパⅣチャンスの一部で突入し、
VSメーターMAX状態でスタート。

◆バトルチャンス
スパⅣチャンスの一部で突入し、
勝利期待度大のスペシャルバトルへ発展。

◆スパⅣチャンス中ART抽選
スパⅣチャンス中はレア役成立時にART抽選が行われています。

中段チェリー成立時はART当選+初期G数100G以上が確定。

各レア役別のART当選率は以下の通りです。

スパⅣチャンス中ART当選率
小役 当選率
弱チェ 4.8%
強チェA 22.0%
強チェB 43.9%
弱スイカ 4.8%
強スイカ 22.0%
弱チャンス目 4.8%
強チャンス目 22.0%
中段チェ 100%

ART当選時の初期G数振り分けは以下の通りです。

初期G数 弱チェ 強チェA 強チェB 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェ
40G 98.3% 97.9% 97.9% 98.3% 97.9% -
50G 0.03% 0.02% 0.02% 0.03% 0.02%
60G 0.5% 0.7% 0.7% 0.5% 0.7%
70G 0.03% 0.02% 0.02% 0.03% 0.02%
80G 0.5% 0.7% 0.7% 0.5% 0.7%
90G 0.03% 0.02% 0.02% 0.03% 0.02%
100G 0.5% 0.7% 0.7% 0.5% 0.7% 95.3%
200G 0.03% 0.02% 0.02% 0.03% 0.02% 1.6%
300G 0.03% 0.02% 0.02% 0.03% 0.02% 3.1%

◆スパⅣチャンス中上乗せ抽選
スパⅣチャンス中ART当選後は上乗せ抽選が行われます。

スパⅣチャンス中上乗せ当選率
小役 当選率
弱チェ 17.0%
強チェA 50.1%
強チェB 100%
弱スイカ 17.0%
強スイカ 50.1%
弱チャンス目 17.0%
強チャンス目 50.1%
中段チェ 100%

ART当選時の初期G数振り分けは以下の通りです。

初期G数 弱チェ 強チェA 強チェB 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェ
10G 73.5% 50.0% - 73.5% 50.0% -
20G 18.4% 31.2% 74.7% 18.4% 31.2%
30G 4.6% 12.5% 12.5% 4.6% 12.5%
50G 2.3% 3.1% 6.3% 2.3% 3.1%
100G 1.2% 3.1% 6.3% 1.2% 3.1% 90.6%
200G 0.02% 0.05% 0.2% 0.02% 0.05% 3.1%
300G 0.01% 0.05% 0.1% 0.01% 0.05% 6.3%

通常時ボーナス抽選

通常時のボーナス「スパⅣチャンス」には、

・スパⅣチャンス
・バトルチャンス
・エピソードチャンス

の3種類のボーナスが存在します。

ART当選期待度は「スパⅣ<バトル<エピソード」の順に期待度は高くなっています。

当選ボーナスの種類に関しては、滞在モードによって管理。

滞在モード別の当選ボーナスは以下の通りです。

・「モードA」…スパⅣチャンス
・「モードB」…バトルチャンス
・「モードC」…エピソードチャンス

◆ボーナス当選時のモード振り分け

モード 振り分け
モードA 78.8%
モードB 16.1%
モードC 5.0%

◆ボーナス抽選
内部モードとは別にボーナス当選期待度に影響を与える内部状態が存在。

レア役成立時に滞在状態を参照してボーナス抽選が行われます。

内部状態に関しては…

・低確
・高確

の2種類の内部状態が存在し、
高確中レア役成立時はボーナス当選期待度がアップ。

ボーナス当選率(低確滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリーA 強チェリーB 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
1 2.3% 13.8% 31.3% 1.2% 13.8%
2 3.1% 16.8% 37.5% 1.6% 16.8%
3 2.3% 16.4% 31.3% 1.2% 16.4%
4 4.7% 20.3% 50.0% 2.3% 20.3%
5 4.7% 18.9% 43.8% 2.3% 18.9%
6 6.3% 25.0% 56.3% 3.3% 25.0%

※中段チェリーは全設定100%

ボーナス当選率(高確滞在時)
小役 当選率
弱チェリー 18.8%
強チェリーA 57.0%
強チェリーB 87.5%
中段チェリー 100%
弱スイカ
弱チャンス目
15.6%
強スイカ
強チャンス目
57.0%

前兆に関しては、ボーナス当選時・非当選時の一部で前兆(3~32G間)に移行します。

前兆「4G/14G/16G/24G/32G」で当選した場合はモードB以上確定となり、
同時に当選ボーナスはバトルチャンス以上確定となります。

また、前兆中は格上げ・書き換え抽選が行われています。

・「本前兆中」…ボーナス格上げ抽選
・「フェイク前兆中」…書き換え抽選

フェイク前兆当選率は以下の通りです。

ファイク前兆当選率(低確滞在時)
設定 弱チェ 強チェA 強チェB 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
1 15.6% 86.2% 68.8% 6.3% 86.2%
2 18.8% 83.2% 62.5% 83.2%
3 15.6% 83.6% 68.8% 83.6%
4 18.8% 79.7% 50.0% 79.7%
5 18.8% 81.1% 56.3% 81.1%
6 18.8% 75.0% 43.8% 75.0%
フェイク前兆当選率(高確滞在時)
小役 当選率
弱チェ 56.3%
強チェA 43.0%
強チェB 12.5%
弱スイカ 50.0%
強スイカ 43.0%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 43.0%

フェイク前兆中は本前兆への書き換え抽選が行われ、
書き換え抽選確率詳細は以下の通りです。

フェイク前兆中書き換え抽選
小役 確率
弱チェリー 18.8%
強チェリーA 57.0%
強チェリーB 87.5%
中段チェリー 100%
弱スイカ 15.6%
強スイカ 57.0%
弱チャンス目 15.6%
強チャンス目 57.0%

擬似ボーナス「スパⅣアタック」

スパⅣアタック
契機 7図柄揃い
継続G数 20G
純増 1.7枚/G

「スパⅣアタック」はART中に当選する可能性のある擬似ボーナス。

消化中はバトルが発生し、勝利するとG数上乗せが発生。

また、複数回のバトルが連続する可能性もあり。

◆スパⅣアタック上乗せ抽選
スパⅣアタック勝利抽選は当選時に行われ、
勝利期待度は50%となっています。
勝利時は20~50Gの上乗せが発生します。

スパⅣアタック勝利当選時
上乗せG数振り分け
上乗せ 振り分け
+20G 38.4%
+30G 18.1%
+40G 10.3%
+50G 15.1%
+60G 2.6%
+70G 12.1%
+80G 0.7%
+90G 0.5%
+100G 2.0%
+120G 0.1%
+140G 0.4%
+150G 0.1%
+160G 0.01%
+180G 0.02%
+200G 0.1%
+210G 0.1%
+240G 0.002%
+270G 0.002%
+300G 0.01%
+400G 0.002%

ボーナスステージ

スパ4アタック中のセービング当選時は「ボーナスステージ」に突入。

ボーナスステージの特徴は以下の通りです。

・G数上乗せ高確率状態
・ベル揃い…20.1%で上乗せ
・レア役成立…10G以上の上乗せ確定
・強レア役成立…20G以上の上乗せ確定

消化中はリュウの破壊したタルの数が上乗せG数とリンクしていて、
「BREAK COMBO」発生時は大チャンスとなります。

◆上乗せG数振り分け

上乗せ ベル 弱チェ 強チェA 強チェB
+5G 62.1% - - -
+10G 23.3% 85.0% - -
+20G 7.8% 12.5% 60.9% -
+30G 3.9% 1.6% 25.0% 76.6%
+40G 1.0% 0.1% 3.1% 6.3%
+50G 1.9% 0.8% 10.0% 15.6%
+100G - 0.02% 1.0% 1.6%
+200G - - - -
+300G - - - -
上乗せ 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェ
+5G - - -
+10G 50.0% - -
+20G 44.5% 60.9% -
+30G 3.1% 25.0% -
+40G 0.8% 3.1% -
+50G 1.6% 10.0% -
+100G 0.05% 1.0% 50.0%
+200G - - 25.0%
+300G - - 25.0%

ART「波動RUSH」

波動連舞(波動ラッシュ)
契機 バトル勝利
継続G数 40G+α
純増 1.7枚/G
バトル確率 1/43

滞在中は主に「スパⅣアタック」経由での上乗せを目指します。

◆チェリー高確
ART消化中のベル連でチェリー高確移行抽選が行われ、
ベル5連時はチェリー高確移行が確定。

また、ベル連中のリプレイ成立時はベルリプレイのナビの発生抽選が行われています。

ベルリプレイナビ発生抽選に関しては…

・ベルリプレイ低確中ベルナビ発生率…57%
・ベルリプレイ高確中ベルナビ発生率…84%

また、レア役成立時にベルリプレイ高確抽選が行われています。

ベルリプレイ高確当選率
契機 当選率
弱チェリー 7%
強チェリーA 50%
強チェリーB 100%
弱スイカ
弱チャンス目
75%
強スイカ
強チャンス目
100%

ベルリプレイ高確当選時の高確G数振り分けは以下の通りです。

ベルリプレイ高確当選時の高確G数振り分け
高確 弱チェ 強チェA 強チェB 弱スイカ
弱チャン目
強スイカ
強チャン目
10G 88.9% 84.4% - 85.4% -
20G 5.6% 12.5% 50.0% 12.5% 87.5%
30G 5.6% 3.1% 50.0% 2.1% 2.1%

チェリー低確・高確のチェリー確率は以下の通りです。

ART中チェリー確率
小役 チェリー低確 チェリー高確
弱チェリー 1/164 1/11.9
強チェリーA 1/437 1/22.2
強チェリーB 1/1365 1/188

チェリー高確移行時の継続G数振り分けは以下の通りです。

チェリー高確移行時の継続G数振り分け
継続G数 振り分け
5G 37.5%
10G 37.5%
20G 12.5%
30G 12.5%

◆スパⅣアタック抽選
ART中はレア役成立時にスパⅣアタック抽選が行われます。
当選率は奇数設定が若干優遇されています。

ART中スパⅣアタック当選率
設定 当選率
1 1/43.2
2 1/44.7
3 1/41.7
4 1/42.7
5 1/40.6
6 1/41.7

小役別の当選率に関しては以下の通りです。

ART中スパⅣアタック当選率
設定 弱チェリー 強チェリーA 強チェリーB 中段チェリー 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
1 12.5% 53.1% 87.5% 100% 7.8% 56.3%
2 10.9% 7.0% 53.1%
3 12.9% 8.2% 56.6%
4 11.7% 7.4% 54.7%
5 12.9% 8.6% 56.6%
6 11.3% 7.4% 53.1%

当選時の前兆G数は最大7G、振り分けは以下の通りです。

契機別前兆G数振り分け
前兆 押し順チェリー その他
0G 50.0% 6.3%
1G 3.9% 8.6%
2G 4.7% 9.4%
3G 4.7% 9.4%
4G 12.5% 20.3%
5G 12.5% 20.3%
6G 7.0% 15.6%
7G 4.7% 10.2%

◆ART準備中の上乗せ抽選
ART準備中はレア役成立で上乗せ確定となり、

・「弱レア役」…10G以上上乗せ
・「強レア役」…20G以上上乗せ

となっています。

ART準備中上乗せG数振り分け
上乗せ 弱チェリー 強チェA 強チェB
+10G 91.1% - -
+20G 3.1% 72.0% -
+30G 3.1% 12.5% 50.0%
+40G 0.2% 6.3% 25.0%
+50G 1.6% 6.3% 12.5%
+60G 0.2% 0.8% 6.3%
+70G 0.2% 1.6% 3.1%
+80G 0.2% 0.2% 1.6%
+90G 0.2% 0.1% 0.8%
+100G 0.1% 0.2% 0.4%
+200G - 0.1% 0.2%
+300G - 0.1% 0.2%
上乗せ 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェ
+10G 91.1% - -
+20G 3.1% 72.0% -
+30G 3.1% 12.5% -
+40G 0.2% 6.3% -
+50G 1.6% 6.3% -
+60G 0.2% 0.8% -
+70G 0.2% 1.6% -
+80G 0.2% 0.2% -
+90G 0.2% 0.1% -
+100G 0.1% 0.2% 90.6%
+200G - 0.1% 3.1%
+300G - 0.1% 6.3%

特化ゾーン「(ウルトラ)狂鬼狂乱」

狂鬼狂乱
契機 BAR揃い
継続G数 30G

「狂鬼狂乱」はG数上乗せ特化ゾーン。

リュウと豪鬼とのバトル演出が展開され、
リュウの攻撃がヒットすると「鬼玉」を獲得し、
最終的に「滅combo」にて上乗せG数を告知します。

鬼玉の色で上乗せ期待度を示唆しています。
※白<青<緑<赤<紫<もみじ柄<金

◆ART中狂鬼狂乱当選率
狂鬼狂乱はART中のレア役の一部でも突入しますが、
現実的な当選率は強スイカと強チャンス目のみ。

ART中狂鬼狂乱当選率
小役 当選率
弱チェリー 0.002%
強チェリーA
強チェリーB
0.002%
中段チェリー 0.8%
弱スイカ
弱チャンス目
0.1%
強スイカ
強チャンス目
3.1%

◆上乗せ抽選
狂鬼狂乱はベル成立時に上乗せ抽選、レア役成立時は上乗せ確定となります。

・ベル…上乗せ当選率20%
・レア役…上乗せ確定

上乗せ当選時のG数振り分けは以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
上乗せ ベル 弱チェリー 強チェA 強チェB
+5G 49.2% 40.1% - -
+10G 37.5% 25.0% - -
+20G 7.8% 25.0% - -
+30G 3.9% 6.3% 71.9% -
+40G 0.5% 0.1% 15.6% -
+50G 1.0% 3.1% 6.3% 50.0%
+60G 0.01% 0.05% 3.1% 25.0%
+70G 0.01% 0.05% 1.6% 12.5%
+80G 0.01% 0.05% 0.8% 6.3%
+90G 0.01% 0.05% 0.4% 3.1%
+100G 0.03% 0.2% 0.2% 1.6%
+200G 0.01% 0.01% 0.1% 0.8%
+300G 0.01% 0.01% 0.1% 0.8%
上乗せ 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェ
+10G 61.6% - -
+20G 25.0% - -
+30G 9.4% 50.0% -
+40G 0.1% 25.0% -
+50G 3.1% 12.5% -
+60G 0.1% 6.3% -
+70G 0.1% 3.1% -
+80G 0.1% 1.6% -
+90G 0.1% 0.8% -
+100G 0.4% 0.4% 50.0%
+200G 0.01% 0.2% 25.0%
+300G 0.01% 0.2% 25.0%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 通常時…約1/65000
ART中…約1/5400
契機 ロングフリーズ契機役
恩恵 ART+狂気狂乱
期待値 調査中

※更に詳しく
スーパーストリートファイター4|フリーズ詳細&「狂鬼狂乱」性能について

ART終了画面

ART終了画面の振り分けには設定差が存在。

また、スルー天井短縮示唆パターンも存在。

◆ART終了画面の特徴と振り分け
各ART終了画面の特徴は以下の通りです。

終了画面 特徴・示唆
ベガ 基本パターン
春麗 偶数設定示唆
ケン 奇数設定示唆
リュウ 次回ボーナス時ARTのチャンス
豪鬼 高設定示唆
+次回ボーナス時ART確定
ミニキャラ 設定456確定
エンタライオン 設定6確定
+次回ボーナス時ART確定

ART終了画面の振り分けは以下の通りです。

設定 ベガ 春麗 ケン リュウ
1 50.0% 15.5% 23.4% 10.3%
2 50.0% 23.4% 15.3% 10.3%
3 50.0% 15.5% 23.4% 10.3%
4 45.0% 24.4% 15.3% 10.3%
5 45.0% 15.2% 22.7% 10.3%
6 40.0% 25.0% 16.7% 10.2%
設定 豪鬼 ミニキャラ エンタライオン
1 0.8% - -
2 1.0% - -
3 0.8% - -
4 2.4% 2.6% -
5 3.4% 3.5% -
6 3.9% 2.3% 2.0%

通常時演出法則

スーパーストリートファイター4 スロット

◆通常時の演出
・リュウカットイン演出…弱レア小役成立or殺意リュウ→スパIVチャンス確定! 殺意リュウはARTにも期待!!
・インパクト・SUPER演出…弱レア小役成立→スパIVチャンス確定!!
・セービング煽り…4連でセービング状態濃厚
・各演出のチャンスUPパターン…頻発で高確濃厚

◆前兆ステージ
・マルチウィンドウ中にキャラがバトルチャンスのキャラに変化するとライバルとの遭遇濃厚
・マルチルーレットorウィンドウ合体で発展すれば激アツ!!
・ウィンドウ内にザンギエフとダッドリーが一緒に出現するとスパIVチャンス濃厚
・発展ゲームのウィンドウが全て同じ色→本前兆+ART確定!!
・約束の刻中に波動球ステップアップで虹色になるとスパIVチャンス確定
・覇道の極はバトルチャンス以上確定(ARTの可能性大)

◆ミッション中
・紅葉柄タイトル時は他のチャンスUPが1つでも絡めばスパIVチャンス確定
・2G目にエンタライオンカットイン発生でART確定
・マルチウィンドウからリュウミッション発展でスパIVチャンス確定
・ダッドリーミッションで紅葉柄タイトル+導入時の敵の数「1」なら、ARTも確定
・1G目に波動球から風が吹いていればART確定
・1G目に波動球PUSHでボイスが発生。ボイスの種類で期待度を示唆

波動球RUSH時のボイス期待度
期待度 BIG後
コングラッチュレーション
激アツ
チャンス!
いいぞ!

◆筐体・ギミック
スーパーストリートファイター4 スロット

・波動球PUSH演出はいつ出現しても激アツ!!
・波動球振動が頻発すると本前兆の期待大!!
・約束の刻中に波動球ステップアップで虹色になるとスパIVチャンス確定
・ハズレ時にリールバックランプ点滅で激アツ!!(VフラッシュならART濃厚)
・ベルの払い出し音が変化→高確or本前兆に期待
・レンズ赤点灯でレア小役以上確定

◆テロップ演出
【高確or(フェイク)前兆のチャンス】
・「この気配は…」
・「この感覚…」
・「近いのか」
・「挑戦者求む」
・「好機」
・「勝負どころ」
・「全てを賭けろ」
・「打ち破れぬ壁は無い…」
・「俺はまだ強くなれる」

【高確or(フェイク)前兆確定】
・「怪しすぎる」
・「この気配は…まさか…」
・「この感覚…これは…」
・「竜巻旋風脚」

【(フェイク)前兆確定】
・「この気配は…チャンス」
・「この感覚…チャンス」
・「この気配は…激熱」
・「この感覚…激熱」

【スパIVチャンス確定】
・「この気配は…まさか…チャンス…」
・「この感覚…これは…チャンス…」
・「俺より強い奴が待つ場所へ」
・「波動拳」
・「SUPER」

【バトルチャンス以上確定】
・「この気配は…まさか…FIGHT」
・「この感覚…これは…FIGHT」
・「俺より強い奴に会いに行く」
・「真空波動拳」
・「FIGHT」

【ART確定】
・「この気配は…まさか…波動連舞」
・「この感覚…これは…波動連舞」
・「エンターライズ」
・「滅波動拳」
・「キタキタキター」(読者様から当たらなかったと報告あり)

ボーナス中演出法則

◆スパ4チャンス準備中
・スパ4チャンス準備中に紅葉柄シャッター出現…ART当選濃厚
・スパ4ルーレットはマス目のキャラ数が多いほどART当選のチャンス

◆スパ4チャンス中
【スパⅣチャンス中のチャンス演出】
・レア小役成立後にリプレイで3回連続で演出が発生…激アツ
・VS画面の波動玉PUSH時に風発生…勝利濃厚
・序盤の会話演出で「さくら」が登場…勝利+初期G数50G以上濃厚
・エンターライズ機種お馴染みの上乗せ音発生…勝利濃厚
・スパイラルレイズがレインボー点灯…勝利+初期G数50G以上濃厚
・リュウが敵の攻撃をガード…反撃で昇龍拳以上の技を出す
・敵の弱攻撃でぴよぴよピンチに発展した場合…反撃濃厚
・ぴよぴよピンチ中にPUSHを4回押した時にヒヨコが消滅しない場合…反撃濃厚
・ポイントが0:2の状態から最終判定まで発展…勝利濃厚
・最終の会話で「さくら」が登場…「滅波動拳」での勝利濃厚
・押し合い演出で第3停止より前にリュウの攻撃が決定…「滅波動拳」での勝利濃厚
・波動玉PUSH・インパクト・ULTRA演出・レインボーカットイン発生時…「滅波動拳」での勝利濃厚

【VSセス バトル】
・トリガーコンボ・ぴよぴよチャンス・ぴよぴよピンチ発生…勝利濃厚
・波動拳ヒット…勝利濃厚
・2G目が会話演出だった場合…勝利濃厚
・セスの最終攻撃が「ソニックブーム」…勝利期待度大幅アップ

【VSジュリ バトル】
・トリガーコンボ発生・ぴよぴよチャンス発生…勝利濃厚
・竜巻旋風脚ヒット…勝利濃厚
・会話演出時に「春麗」出現…勝利濃厚
・最終判定の1G前が押し合いだった場合…勝利濃厚

【VSコーディー バトル】
・ぴよぴよピンチ発生…激アツ!
・トリガーコンボ発生…勝利濃厚
・カウンターヒット…勝利濃厚
・最終判定の1G前が会話演出の場合…勝利濃厚

【VSハカン バトル】
・ぴよぴよチャンス発生…激アツ!
・ぴよぴよピンチ発生…勝利濃厚
・灼熱波動拳ヒット…勝利濃厚
・最終判定の1G前が会話演出…勝利濃厚

【VSルーファス バトル】
・真空波動拳ヒット…勝利濃厚
・2G目が組み手…勝利濃厚
・最終判定の1G前が押し合い…勝利濃厚
・会話演出時に「ケン」出現…勝利濃厚

◆スパⅣアタック中
・VS画面がレインボー…勝利+上乗せ100G以上の上乗せ濃厚
・序盤の会話で「さくら」が登場…勝利+100G以上の上乗せ濃厚
・スパイラルレイズがレインボー点灯…勝利+100G以上の上乗せ濃厚
・「剛拳」カットイン発生…大チャンス
・カットイン紅葉柄…勝利+上乗せG数(大量上乗せのチャンス)濃厚
・最終の会話演出で「剛拳」が登場…勝利+50G以上の上乗せ濃厚
・最終の会話演出で「さくら」演出…100G以上濃厚
・押し合い演出で第3停止より前にリュウの攻撃が決定…上乗せ期待度大
・VSセスで波動拳ヒット…勝利+紅葉玉獲得濃厚
・VSセスに勝利…50G以上の上乗せ or 連戦勝利濃厚
・VSジュリで竜巻旋風脚ヒット…勝利+紅葉玉獲得濃厚
・VSコーディーでカウンターヒット…勝利+紅葉玉獲得濃厚
・VSハカンで灼熱波動拳ヒット…勝利+紅葉玉獲得濃厚
・VSルーファスで真空波動拳ヒット…勝利+紅葉玉獲得
・SPムービーは一度勝利したことのあるキャラとバトルする際に発生(上乗せ50G以上濃厚)
・リベンジチャンスが一撃パターンなら連戦濃厚
・長押し時のLEDがレインボー…100G以上の上乗せ濃厚
・連戦2戦目で対戦相手がセス…勝利期待度がアップ

特殊ステージ中演出法則

◆セービングチャンス中
バトルチャンス以上に昇格した場合の図柄別期待度に関しては、
「ユン<アドン<ヴァイパー<キャミィ」となっています。

龍のカットイン発生時にレア小役成立で、図柄揃いが濃厚。

◆セービングアタック中
・金アイコン獲得…バトル勝利濃厚
・Ⅳ図柄テンパイ時…激アツ
・前兆中の図柄非テンパイ…激アツ
・「好機」図柄は青→黄→赤と変化し、赤まで変化すれば激アツ
・長押しリーチ…ストックの大チャンス
・ミニキャラ群は発生した時点でストック濃厚

◆ボーナスステージ中
チャンス・激アツアイコン出現…後乗せG数の期待度が大幅アップ。

◆(ULTRA)狂喜狂乱中
・押し順ナビの色が紫以外…上乗せ濃厚
・黄色ナビ発生時…激アツ
・長押し演出(滅殺豪昇龍)…大量上乗せのチャンス
・オーラがレインボー…激アツ
・滅殺ルーレットが全て同じ…激アツ
・滅COMBO CHANCE連打演出は発生した時点で上乗せ確定
・連打回数が多いほど上乗せG数アップ
・滅COMBOの技が「滅殺豪昇龍」「瞬獄殺」発生…大量上乗せに期待
・鬼玉が紅葉柄・金色…大量上乗せのチャンス
・狂喜狂乱中にE-FLASHが光る…30G以上の上乗せ濃厚

PV動画

管理人の一言

スーパーストリートファイター4

ストリートファイターがスロットで登場。

エンターライズからは5年ぶり2作目のようですね。
※4号機でもアリストクラートから出てましたね

小さい頃に普段は格闘ゲームをやらなかった自分も一時期は「ストⅡ」にハマっていましたね。

それくらいストⅡは大人気だったことを覚えています。

あらためて調べてみるとストⅡが販売されたのは1991年との事なので、
30代~40代の方はドストライクかもしれませんね。

逆に20代前半の方は超人気格闘ゲームと言えどもあまり馴染みがない感じですかね…。

本機の見所は何と言ってもバトルシーンですよね。

まだゲーム性・仕様の詳細は分かっていませんが、
球体型の役物「波動球」が搭載されていて、
特定演出時にプレイヤーの手で押し込む場面があるようです。

スーパーストリートファイター4 スロット

PV動画を見る限りは演出面は迫力ある雰囲気を感じられました。

続報に期待ですね。

読者様ご報告コーナー

◆さっくんさん
フリーズから

スーパーストリートファイター4 フリーズ


◆まるもちさん
ART中のセービングで平均大幅越えしました笑

ストリートファイター4 セービング

強スイカからの狂鬼狂乱のTOTALがバグ…?(実際には200g程乗せました)

ストリートファイター4 上乗せ


◆匿名
通常で入って、大量上乗せと、セービングで一撃5000枚オーバーしました。1日打ってトータル7500枚出ました。
セービングをどこで引くかが鍵だと思いました。
ART中のバトルボーナス中のセービング突入で200G乗せました。

ストリートファイター4 大量出玉


◆おりおんさん
初打ちにて通常時中段チェリー
ART確定の200Gスタート、バトル高確でした

ストリートファイター4 中段チェリー


◆オイラさん
通常時フリーズから6000枚越えでした。
ART中に金の扉出てきてそれも狂鬼狂乱でした

ストリートファイター4 フリーズ


◆こやまんぼうさん
通常時フリーズから一撃4000枚
うん、楽しかったけど、今度は5スロに落ちてから打つつもり。

ストリートファイター4 大量出玉


◆三太さん
開店からスト4チャンス6回目にしてARTゲット。直ぐに中段チェリーからART400ゲット。途中フリーズも絡んで閉店までART取りきれませんでした。だいぶユックリ増えて行く感じでした。
最終的に14000枚吹きました。

ストリートファイター4 万枚


◆オワさん
中チェ。
700枚出て終わり

ストリートファイター4 中段チェリー


◆汁さんさん
よさげな挙動だったのが急に回数天井まではまったり、バトルにも勝てなくなったので、3000枚出てたこともあり辞めようかと思った矢先に通常時ぷちゅん
フリーズ引きたいと思って粘ってたのでアドレナリンドクドクのヤバかったです
よくわからないですけどバー揃いしたらセービングに勝手に行くんですかね?
フリーズの5ゲームぐらい前にチャンス目を引いてたのでよくわからないですが
それが120ぐらい続いたのでこれほど乗りましたけど、その後100ゲームもしないうちに強スイカからまた狂乱にいって200ゲーム上乗せでした(確率の割にしょぼ!)
狂乱豪鬼を倒し時に出てくるのは金玉確定かと思いきや、二回目の方はムラサキで+55ゲーム
もしや456確定上乗せ?
10ゲーム取り切れませんでしたが、まーなんにせよ楽しかったです!また打ちたい!とは思いません!
純増遅い上にart後一回目のボナ以外はベルを鬼引きするか、レア役を引かないとまずバトル行かない倒せない、うてば打つほど台が演出する出来レース感満載でした
でもartは出始めたら楽しいので一度は打つ価値はあると思いましたまる

ストリートファイター4 フリーズ


◆なるほどさん
通常時チャンス目から前兆でフリーズ引きました
セービングとの同時抽選なのかもしれません
狂鬼で楓玉を引き80乗せました
23コンボで475載せでした

スーパーストリートファイター4 大量上乗せ


◆ゆうくんさん
初当たり600後半セスバトルに昇格して緑で勝利40Gスタート
スイカ外れから狂鬼
中段チェリーからのバトルで300
弱スイカから狂鬼
ボナ中セービング2回

ストリートファイター4 万枚

トータル11600枚
昼前から9時間かかりました。

ストリートファイター4 万枚


◆柚姫さん
13時頃にフラッと行ったら最初は空いてなくて、たまたま空いた1台に座って2千円でバトルチャンス?入ってそこから閉店までノンストップで400Gくらい取りきれませんでした。人生初の万枚でした。

ストリートファイター4 万枚


◆DSKさん
フリーズ引いてから300G上乗せしたのに、
バトルにほとんど勝つこともなく1200枚終了。
途中ストレート150G消化とか…
低設定だと酷すぎる。
フリーズ引くのはタイミングよりも
まずは店を選ぶ方が大事だと痛感。

ストリートファイター4 スロット フリーズ


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
スーパーストリートファイター4 新台スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ…でした。

「ストリートファイター4」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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35件のコメント

  • sige

    ストⅡが発売されたのは1981年って説明ですが、間違ってませんか?

    • ケンタ

      >sigeさん

      ご指摘頂きましてありがとうございます。

      1991年ですね、81年だと僕も生まれていないですね(^^;)

    • レオ

      すいませんちょっとうかがうのですがAT中に下パネル消灯して強チェリー引いてセスバトルに発展して負けたのですがありえるのでしょうか?

      • ケンタ

        >レオさん

        下パネル消灯は最近の機種は熱い機種が多いですよね…

        その演出が確定なのかはちょっと分かりませんが、
        負けたということはあり得るのでしょうね(^^;)

  • 匿名

    フリーズから

  • まるもち

    ART中のセービングで平均大幅越えしました笑

    • ケンタ

      >まるもちさん

      写メ付きでのご報告どうもですー。

      凄いですね…(*_*;

      平均の7~8倍ですね、
      かなりお得感がありますね(*^^)v

  • 連続投稿申し訳ありません。
    強スイカからの狂鬼狂乱のTOTALがバグ…?(実際には200g程乗せました)

  • 匿名

    通常で入って、大量上乗せと、セービングで一撃5000枚オーバーしました。1日打ってトータル7500枚出ました。
    セービングをどこで引くかが鍵だと思いました。
    ART中のバトルボーナス中のセービング突入で200G乗せました。

  • おりおん

    初打ちにて通常時中段チェリー
    ART確定の200Gスタート、バトル高確でした

  • 匿名

    公表値よりコイン持ち悪いですよね。強チャメと強チェリーが全く仕事しないですね。低設定だったのかな。

    • ケンタ

      今のところ、コイン持ちは約42Gのようですが…
      ある程度はムラがありますしね(^^;)

  • まるもち

    ここで言うことではないかもしれませんが、コメントが消えていたために自分が勝手にコメント承認されなかったと勘違いしていました。
    管理人様には一切非がありません。本当に申し訳ありませんでした。このコメントを見て不快になった読者様もいたら申し訳ありません。
    そんな自分にも丁寧に返信してくれた管理人様に感謝しています。ありがとうございます。

    • ケンタ

      いえいえ、全く問題ありませんよ(^^;)

      勘違いさせていしまい申し訳ないですm(_ _)m

  • 田無

    キタキタキターはART確定じゃなかったです。

    • ケンタ

      ホントですか(*_*;
      再度確認しましたが、ART確定との記載でした…
      追記しておきますね。

  • オイラ

    通常時フリーズから6000枚越えでした。
    ART中に金の扉出てきてそれも狂鬼狂乱でした

  • こやまんぼう

    通常時フリーズから一撃4000枚
    うん、楽しかったけど、今度は5スロに落ちてから打つつもり。

  • 三太

    開店からスト4チャンス6回目にしてARTゲット。直ぐに中段チェリーからART400ゲット。途中フリーズも絡んで閉店までART取りきれませんでした。だいぶユックリ増えて行く感じでした。

    • 三太

      追記:最終的に14000枚吹きました。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございますー(*^^)v

      コレは凄いですね…(*_*;

      よほど絡みが良かったんでしょうね・・・

      万枚達成おめでとうございます!!

  • オワ

    中チェ。
    700枚出て終わり

  • 汁さん

    よさげな挙動だったのが急に回数天井まではまったり、バトルにも勝てなくなったので、3000枚出てたこともあり辞めようかと思った矢先に通常時ぷちゅん
    フリーズ引きたいと思って粘ってたのでアドレナリンドクドクのヤバかったです
    よくわからないですけどバー揃いしたらセービングに勝手に行くんですかね?
    フリーズの5ゲームぐらい前にチャンス目を引いてたのでよくわからないですが
    それが120ぐらい続いたのでこれほど乗りましたけど、その後100ゲームもしないうちに強スイカからまた狂乱にいって200ゲーム上乗せでした(確率の割にしょぼ!)
    狂乱豪鬼を倒し時に出てくるのは金玉確定かと思いきや、二回目の方はムラサキで+55ゲーム
    もしや456確定上乗せ?
    10ゲーム取り切れませんでしたが、まーなんにせよ楽しかったです!また打ちたい!とは思いません!
    純増遅い上にart後一回目のボナ以外はベルを鬼引きするか、レア役を引かないとまずバトル行かない倒せない、うてば打つほど台が演出する出来レース感満載でした
    でもartは出始めたら楽しいので一度は打つ価値はあると思いましたまる

    • 汁さん

      あ、ちなみに女の子全員集合はストック示唆でまちがいなさそうですよね?
      プッシュボタンで一ゲーム連した時と、セービングで複数上乗せした時の終了画面で出てきたので

  • なるほど

    通常時チャンス目から前兆でフリーズ引きました
    セービングとの同時抽選なのかもしれません
    狂鬼で楓玉を引き80乗せました
    23コンボで475載せでした

  • ゆうくん

    初当たり600後半セスバトルに昇格して緑で勝利40Gスタート
    スイカ外れから狂鬼
    中段チェリーからのバトルで300
    弱スイカから狂鬼
    ボナ中セービング2回

    • ゆうくん

      トータル11600枚
      昼前から9時間かかりました。

  • 柚姫

    13時頃にフラッと行ったら最初は空いてなくて、たまたま空いた1台に座って2千円でバトルチャンス?入ってそこから閉店までノンストップで400Gくらい取りきれませんでした。人生初の万枚でした。

  • ドンタコス

    インパクト→弱スイカでスパ4チャンススルーしました。
    その弱スイカでセービング当選してたんで、セービング重複時は確定ではないみたいですね。

  • ゆー

    ART終了画面。これなに~

  • ゆー

    ART終了画面。誰か教えて。

  • DSK

    フリーズ引いてから300G上乗せしたのに、
    バトルにほとんど勝つこともなく1200枚終了。
    途中ストレート150G消化とか…
    低設定だと酷すぎる。
    フリーズ引くのはタイミングよりも
    まずは店を選ぶ方が大事だと痛感。

    • ケンタ

      >DSKさん

      ご報告ありがとうございます!

      設定差に依存してしまう台は結構キツいですよね。

      北斗とかも低設定だと小役が来なくて嫌になるときが…

      体感的に余計感じてしまう部分もあるかもしれませんが…

  • GO TO SAYA PHASE( ˘ω˘ )

    むしろ、スーパーストリートファイターⅣや、ウルトラストリートファイターⅤは現役でゲーセン稼働してるタイトルなので、20代前半のほうが馴染みあるんじゃないですか?

    • ケンタ

      >GO TO SAYA PHASE( ˘ω˘ )さん

      コメントありがとうございます!

      そうなのですね、であれば意外とウケはいいのかもしれませんね(^_^)

      最近のゲーセン事情が分からず、申し訳ございません(^^;)

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