コードギアスR2 スロット新台【初打ち実践|感想・評価まとめ】

コードギアスR2 スロット
©SAMMY

自粛明け1発目の新台入れ替えで注目機種の「コードギアス反逆のルルーシュR2」を実践してきました。

自粛期間の関係で地域によっては、
来週導入の地域も多いかと思いますので、
本格導入がスタートするのは来週辺りかと思います。

個人的には新装初日に実践したかったのですが、
抽選をパスすることが出来ずに2日目の実践となりました。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・初打ち実践
・読者様ご報告コーナー
・フリーズバグ?報告あり
・読者様の評価・感想

まず、結果から言ってしまうと…

初打ち結果
BIG 1回(赤7)
REG 5回
ART 0回
収支 -52K

と散々な結果でした…。

REGに偏り、ARTにも入らないという絵に描いたようなキツイ展開でした。

当初は1回くらいはART打っとくかなんて思ってスタートしたんですが、
結局は3~4時間ほど打ってたまらずギブアップ…。

少しでも何か分かればと思いましたが、
全く見せ場もなく申し訳ないです(^^;)

マイスロも一応やりましたので貼っときます。

コードギアス マイスロコードギアス マイスロ

マイスロの終了コードを表示した途端に自分の後ろにコードギアスを心待ちにしているだろうと思われる人の列が…。

何となく辞めづらい…(^^;)

新台あるあるですかね。

実践日は導入2日目で朝一の抽選で引いた番号が悪かったのですが、
コードギアスが1台だけ空いていました。

コードギアスを実践するために行ったので、
キープしたんですがその台は前日にかなり高挙動だった台でした。

実戦ホールは基本的に所謂「ヘコミ台」を上げ傾向にあるホールなので、
みんな避けて余っていたんですね。

仮に、打った台が低設定だったとしても、
不甲斐なすぎる展開で申し訳ないですね。

一応、参考にならないかもしれませんが、
感想や挙動などお伝えしたいと思います。

僕自身の実践だけでは物足りないので、
読者様から頂いたご報告もご紹介させて頂きたいと思います。

通常時・ボーナスについて

通常時はC.C.出現演出は基本アツいと感じました。

液晶上部のC.C.ランプの色が結構重要っぽい?

C.C.演出やキャラカットインがあって初めてボーナスのチャンスといったイメージ…。

強レア役成立時はエウレカのようにBETのたびにチャンスアップしていくような感じでした。

演出は基本デフォのものであればほぼ当たりませんし、
当たる時はあからさまにアツそうな気がしました。

スイカや弱チェを引いても「一応」騒がしくなりますが、
ほとんどガセ、あるいは状態移行といった感じでしょうか…。

ART前兆の「リベリオンアタック」も5回くらい入りましたが、
1度もARTを射止めることが出来ませんでした(^^;)

期待度30%とのことですが、早速苦手イメージが…。

ボーナス成立時は揃えた後にPUSHボタンを押すと、
当選契機を色で示唆してくれるので、
設定狙いの際は契機を見極めるために確かめておくと良いと思います。

現状で判明しているのはスイカ同時当選の設定差ですね。

特にREGに関してはソコソコ設定差があります。

隣で打っていた方が中段チェリーを引いていましたが、
ハイパーBIG(青7)→ARTという流れでしたが1セット終了のようでした。

中段チェリーの一部でプレミアムREG「ギアスラッシュ」との情報ですが、
どのくらいの確率なのか気になりますね。

フリーズ発生時はギアスラッシュ確定ですが、
確率は1/13万とかなりハードルは高め…。
※ギアスラッシュ自体は1/32768です。

ボーナス・ARTについて

ボーナスはREGばかりで、BIGは赤7を1回のみ(^^;)

REGばかりだとARTに入ってくれないと、
投資が結構かさみますね…。

周りは普通に青7も引いていて羨ましかったです。

REGでポイントを貯めようにも中々リプレイが揃ってくれなかったです。

朝一はおそらく変更されていたので、
内部ptが5pt以上ということもあり、
前兆ステージへ比較的すぐにいってくれました。

スルーでしたけどね…(^^;)

ARTに関しては、引いておらず書けません…(-_-)

ただ、周りの台を見ていると、ARTに入っても中々モノに出来ずに首をかしげている…そんな印象でした。

当ブログコメント欄でもご報告を頂いていますが、
何かプレミアム契機など引いている方が大量出玉に繋がっているようです。

参考までにご紹介させて頂きますね。


◆じぇじぇじぇの鬼太郎さん
プレミア出たので、投稿します!

感想、とにかく面白くない!

コードギアスR2 プレミアム演出 アラジンドット


◆ちさん
驚いたので回転数見るの忘れ、バー揃いも写メるの忘れました。4回転目くらいでレバーオン、小画面レインボーからの「Re:」

コードギアスR2 終了画面


◆またんけさん
今日初打ちで中段チェリーからギアスラッシュ入りました。
SPストックは9個でしたが、蜃気楼モードでの上乗せが調子良く、61勝で6500枚でした。
多分低設定だったので途中でボーナス500以上を三回ははまったのが伸びなかった原因です。

最後のスペシャルエンディングで泣きそうになりました。
素晴らしい作品でした。

コードギアスR2 終了画面

ちなみに、バトルピースは99でカンストします。

コードギアス バトルピース カンスト


◆takaさん
コードギアス反逆のルルシェ2打ってみて5000ゲーム打ってギガスラッシュを二回引いて一回目は6個二回目は二個とある意味引き弱のおかげで一万枚出せなかったです。
あとよかったのはプレミアムREGでSP4つはなかなかよかったです。レクイエムは思ったより上乗せしないです
スイカボーナスけっこう引いたので高設定引いたと思われます

コードギアスR2 大量出玉


◆キャビンさん
通常時中段チェリー、フリーズ無しのギガスラッシュ9個スタート。バトルピースは最高73個貯めましたが、低設定のためかボーナスが全く絡まず。画像のあとのエンディングは半分残して閉店3500枚でした。46連、ボーナスが7回で終了です。

コードギアスR2 大量出玉


◆来栖さん
フリーズ引きました。 ギアスラッシュで速攻ベル4回引いて獲得枚数250枚で終わりました。


◆ぶーさん
リールロックからフリーズ発生で一撃約8000枚でした。
ギアスラッシュでSPピース13でゼロレクイエムへ。
途中バトル中REGなどでもSPピース乗せて、終わる気がしませんでしたが、打ってて疲れたってのが正直なところ。

コードギアスR2 大量出玉


◆ラッキョーストライクさん
補足で小ネタをいくつか。

・ART中にギアス目リプレイが揃っても、すぐにはピースに反映されないことがある。
次のゲームですぐ反映されることもあれば、
その他のレア役と合わせて放出もあり。
ギアス目リプレイは基本的にほぼピース獲得。
時々獲得しないことも、あったような・・・。

・ストーリー中のギアス目リプレイもピース獲得抽選。
その場では何も起こらないが、
ARTに入るとそのセット中に放出。

・ART中のレア役は、ピース獲得抽選とボーナス抽選を同時に行っている模様。
そのためレア役を引いて、他にレア役を何も引かずにピースを獲得した場合は、
ピース獲得を優先したということ。
弱チェリー、スイカを除くレア役を引いてピースを獲得しなければボーナス当選?!
(スイカと弱チェリーはピース獲得期待度はベルに次いで下から2番目のため、もともとピース引かないことも多い。まぁ元々チェリーはボーナス当選の方が確率高いですが。)

!!重要!!ART中に押し順を一度でもミスると、以降のリプレイが数ゲーム間ハズレに変換されます。
ゲーム数は5G以上?
ベルは入るのでリプレイだけの模様。
レア役に関してはいずれにしてもわからず。(要調査)
焦ってたのもあって2、3回ミスったので、合計では30枚以上ロスしてるかも知れません。
これはあまり告知されてないので要注意!!!!
通常時フリー打ち出来るのに、押し順一度間違えただけで数Gメダルを殺されるのは納得いかない。

・ギアスバトル中のハズレ目は、
次回の攻撃に追撃発生確定の模様。
次回でなくてもその次には追撃出たので、
ハズレ目は追撃示唆であると思われます。

・ギアスバトル中に画面いっぱいにスザク(カレンでは確認せず)が出て周りが赤オーラだと、
ギアス目リプレイ確定か。つまり一撃チャンス当選(ギアス目にならなくても当選)
普通の攻撃の時の青オーラ、赤オーラではなく、
画面いっぱいにスザクの顔、というのがポイントです。

・ART中のギアスミッションは3パート(3G)構成、それぞれのパートでカットインが発生するとチャンスアップ。
「黒の騎士団の進軍を阻止せよ(タイトル違うかも)」では、
最終パートの噴火口の色が青<赤で期待度示唆。 それぞれピース獲得か、ボーナス獲得抽選。 「一撃で突破せよ」はピース獲得のみ? 「一撃で突破せよ」はルルーシュ選択でピース獲得決定?(自分はルルーシュ選択時は100%入りました) ・ゼロレクイエム中のバトルはほぼカレン。 (参考:自分は39G中、藤堂1、星刻1、その他は全てカレンでした) レクイエム中は勝ちやすくなっているので、 単純に藤堂でチャンス、星刻で大チャンス。 ・ギアスバトル星刻戦の開始時に、ジェレミアとC.C.ダブル合流。 星刻戦は大チャンス。 まぁ、一度しか戦えませんでしたけど。 ・相変わらずプッシュボタン小<大で期待度大幅アップ。 ボタンが震えるとそのチャンス確定。 ・ボーナスに入ってたら結局わかってることですが、 筐体上のルルーシュの目。 赤く光っている→HB、RB(HBの方が激しい?) 赤と青が交互に点滅→BB まぁ、ボーナス中の話なので、あまり意味はない小ネタです。(笑) いくつかと言いながら長々と失礼しました。 初打ちでありがたいことにARTゲーム数ボーナスも合わせて3000Gくらい打てたので、 お役に立てればと意識しながら打ちました。 ART中の期待度的なことばかりですので、 お役に立つかは微妙ですが。 押し順ミスに関してはかなり重要かと思います。 コードギアスR2 中段チェリー

コードギアスR2 中段チェリー

コードギアスR2 中段チェリー ギアスラッシュ

コードギアスR2 激熱 演出

コードギアスR2 C.C.カットイン

コードギアスR2 ゼロレクイエム

コードギアスR2 バトルピース 10個上乗せ

コードギアスR2 ギアスバースト

コードギアスR2 ART

コードギアスR2 蜃気楼

コードギアスR2 ART


◆saさん
打たせていただきました‼︎
ゼロレクイエムに入り1セットで終了しましたorz

コードギアスR2 ゼロレクイエム


◆きょさん
ギアスリプレイ当選あるんですね(;:´°;Д;°`:;)

コードギアスR2 リプレイ当選


◆Aさん
今日初めて打ったら17回転目で中チェからのギアスラ
最低保証からのspピース1ptからスタート…
ボーナスでc.c.からspピース3pt獲得し21連エンディグで丁度終わりました

コードギアスR2 終了画面


◆kingaさん
中段チェリーからハイパーBBとARTもらいました
その後ART準備中にハイパーBB1回でした!

コードギアスR2 中段チェリー


◆メゾンさん
初打ちギアスラッシュ入りました!
通常時レバオンで変動開始音がいつもと違うので拳銃のリロード音?みたいなのが鳴ってアツいのか??
と思いつつ目押ししたら中段チェリーでした笑
でそのままバー狙ったら揃いましたね。
結果はSP3個普通の2個乗せとショぼくそれからゼロレクイエムも入りましたが1撃2400枚で終了。
噛み合わないとなかなか難しいですね。

コードギアスR2 ギアスラッシュ

コードギアスR2 ゼロレクイエム


◆Jさん
通常時ART直撃で演出中にREG引いてこれがなんと特殊REGでSP4と普通のが6こぐらいためて入ったARTの3セット目でこのステージ!
まさかとは思ったけど案の定入りました!
ギアス大好きなんでエンディングも見れてサイコーでした!

コードギアスR2 ゼロレクイエム


◆ラッキョーストライクさん
通常時ステップアップ演出でキリン柄確認。
ギアスバトル→RBがそのままギアスバーストでART入りました。

コードギアスR2 キリン柄

ART終了画面。
高設定示唆?6確定?

コードギアスR2 終了画面


◆たいせーさん
art中にフリーズ。
sp11個引くというバカづきかと思いきや、
ピース最大45までしかたまらず、ボーナスも絡まず走り抜けて2200枚。うそやろ?(笑)

コードギアスR2 ART中フリーズ


◆ピロリッさん
実践してきました。

フリーズなどひかずに自力でゼロレク入れて結果こんな感じでした。

とりあえずART入れてピースかせいで継続バトル中にギアスリプレイ引くゲーム性ですね。

10連目のスザク戦前のとこで運良くボーナス引いてspピースとかゲット出来れば簡単かと笑

ボーナスの引くタイミングが命の台って感想を受けました。
エンディングは原作知ってたらマジ感動ものです。

元々前作も重たい仕様だったので何も引けない的なコメントは
負け惜しみでしか無いですね。
打っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ!
原作感が出ててよかったと思います。

コードギアスR2 終了画面


◆ラッキョーストライクさん
3日連続で打ってきまして、
なんと今日も中チェ引いてしまいました。
今回はHBと前兆経由のART駆け抜けだったので、
確率の割に(恐らく1/16384〜1/8192?)恩恵は小さめ。
中チェの1/2〜1/4であろうギアスラッシュを引くための役ということでしょう。

しかし高設定だったのか21時過ぎから打って、
739GでHB3、BB4、RB1、ART初当たり3と引きまくり、
1100枚、投資3kからの回収17kでした。

コードギアスR2 中段チェリー

リベリオンアタック中、
藤堂、カレンのダブルアタック。
この回はもちろん当選しました。

コードギアスR2 リベリオンアタック

ART中の激アツ。
HB当選でした。

コードギアスR2 激熱演出

通算4000Gほど打って初のゼロステージ。

コードギアスR2 ゼロ司令室


◆Rさん
13500枚ほどでした

コードギアスR2 万枚

コードギアスR2 バトルピース大量


◆ナツメさん
初投稿です。
本日四回目にて、460Gの台が空いていたので10k投資。
中段チェリー→ギアスラッシュ
でピース14獲得。

ピース消費でゼロレクイエム突入から、蜃気楼四回、300G毎のボーナスと、CC揃いが12回、リールロック8回。
気付けば、バトルピースと勝利数が99ストップで、万枚超えました。

二回目に打った時はフリーズで中段チェリー引きましたが、今回は普通の演出でリールロックもなしに止まったので、演出は微妙なものでもしっかり狙った方がいいかもしれません。

ちなみに低設定でした。

コードギアスR2 ギアスラッシュ


◆匿名
ギアスラには入らず自力でゼロレクイエムへ。
因みに3戦目でスザクバトル

コードギアスR2 終了画面


◆匿名
ロングフリーズから一撃3,500程でした。
SPピースは9個
終了後画面でヒロインキャラのみが出ましたが設定示唆に関しては分かりません。

コードギアスR2


◆匿名
まだ載っていないようなのでプレミアどうぞ。
ちなみに画像の紅蓮の告知が4連続してボナとARTまで付いてきました。

コードギアスR2 プレミアム演出


◆ジロリアンさん
やっと高設定らしき台を打てたので報告します。
ARTは入るけど伸びなくて辞めようとした矢先に通常RBのキャラ紹介で金背景CCプレミアコス出現!!
続行で頑張りました( ̄▽ ̄;)
結果は5400回転でボナ27(HBB8、BB8、RB11)RBのほとんどが通常時というタイミングの悪さ(泣)
初当たりART10回(計49回)引きが悪すぎて+2500程ですが、リベリオンアタックが16戦7勝で直撃ARTも2回有りました。ピースの引きが良かったら相当出てたはずです。


◆トールさん
3千円で当たり、1撃万枚オーバーしました
閉店で取りきれませんでしたが、11873枚で終了。
ツボれば全く終わる気しなくなります。
画像は閉店で止めた時の写真。
BATTLE 32WINしかないのは、ゼロレクイエム終了後のエンディングで引き戻したからです。

コードギアスR2 万枚


◆すざくさん
ゼロレクイエムに5連でも入りました。結構出てない台だったのに、ちょっと初打ちのつもりで打つとリベリオン~~ゼロレクイエムを引き戻しで2回くりかえし、閉店で途中で終了。合計で、50連近くして、一撃7000枚でした。
ただ、ART に入らないと勝負できない感じがしました。
原作、大好きなんでエンディング見れて、感動しました。泣きそうになった。


◆にっぽんぽんさん
ようやく腰を据えて打てました。
ギアスラ2回引きましたが1回目はSP13の2回目は3回とムラがすごい…引き強の引き弱で結果的に万枚ならず。
ギアスラ中CCは平行揃いばっかりでしたが裏でストックされてた分(?)なのかギアスバトル敗北後復活演出で蜃気楼3回確認。
前作のガウェインよりも蜃気楼のほうが弱子役でもSP獲得できる分楽しかったです。
ただどれだけ継続してもボナ絡まないと全然出玉が増えないので疲れました。
エンディングも見れたしもうしばらくはいいかな。。。

コードギアスR2 大量出玉

マイスロも貼っておきます。
ボナ合算で見ると高設定っぽい。通常からのCZ成功率は2/3。
他の方も画像載せてましたがART終了画面がヒロイン集合も確認。
スイカ+BIG1回
ハズレはカウントしてないのでわかりません。

コードギアスR2 マイスロ


◆Yu:さん
昨日二度目の実戦。

初打ちはグラフ凹みまくりの台を打ったのですが30kでREGしか刺さらず断念。

昨日は朝一から打ち始めて20kで500G過ぎでHBBに当選してそこからはハマらず1700枚!!途中でGBの上位版を引きました!

その後に休憩挟んで再開してZR突入して2000枚出まして、その後にいったん抜けて50GくらいでART突入して2600枚弱!

その後も伸びに伸びて6200枚出ました!

終日打った甲斐がありました!楽しかったです!
ただ低設定はまじでしんどくて打てたもんじゃないです泣

参考までにマイスロを…

コードギアスR2 マイスロ


◆kendeさん
RB中リプ7回から
特にプレミアフラグは引いてないですが万枚でした。
11200枚で閉店取りきれず
バトルピース90残し残念です

コードギアスR2 万枚


ご報告を頂いた読者の方、ありがとうございましたm(_ _)m

ロングフリーズバグの恐ろしい報告も…

読者の方からロングフリーズのバクの報告を頂きました。

以下、ご報告の内容になります。

◆りゅうさん
ロングフリーズひいてバグりました
中段チェリーを狙えが出てるのに揃わず通常に落ちたりリベリオンアタックに落ちたりを4〜5回繰り返して普通のARTに突入!
と思ったらART中なのに中段チェリーを狙えの画面がでてました

コードギアスR2 ロングフリーズ

ギアスラの突入もなしで普通のARTで終わりました!
もちろん稼働停止の全額返金されました!

※ご報告頂いたりゅうさんから動画を送って頂きました。

※その後、更にコメントを頂きました。

詳しく言いますとまずロングフリーズの前からおかしな事がありました!通常を回していて何もひいてないのにいきなりブラックリベリオンR2とART突入画面になりまして次のレバーオンでまた通常に落ちる不可解な事がありました!
その後しばらく回していて今回のバグが起こりました!
発生契機は赤7ビックをひき赤7を成立後、次のレバーオンでロングフリーズ発生とでたのですがなぜか180枚とれるまでその画面のままで終了後通常ステージに落ちまたその画面に戻るを繰り返して中段チェリーを狙っても成立ぜず通常ARTにいきました。
ギアスラッシュの突入もなく普通に終了しました!
マイスロもやってたのですがバトルピースがおかしいことになってました(笑)3000オーバーって(笑)ちなみにSPピースは取得してないのに8個になってました(笑)

2016y05m31d_221215809

僕自身、今回の実践で中段チェリーを狙え演出もフリーズも引いていないので、
あまりイメージは湧かないのですが、
全額返金されたということはバグだったと認めた上での処置なのですかね…。

ホール側、あるいはホール側+メーカーの判断なのかも気になります。

そういえば、北斗でもケンシロウが埋まっているバグがありましたね。

北斗の拳 強敵 バグ

アレはちょっとウケてしまいましたが…(^^;)

評価・感想を募集!

下記のアンケートでコードギアスの評価を選択して頂けるとありがたいです。

ご都合がよろしければ一言頂けると嬉しいです。

ある程度集まれば、まとめたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

※募集終了しました!皆さんありがとうございましたm(_ _)m

コードギアスR2|あなたの評価は…?
1位 終わってる 48票
2位 最近の台ではマシ 39票
3位 面白い 37票
4位 つまんない 21票
5位 神台 17票
6位 普通 12票

「最近の中ではマシ」
作り込みはいいと思う。

「普通」
設定が良くないと全然面白くない。czすら重い。良設定に恵まれた人がほの楽しめてる

「終わってる」
初期のARTスタート1セット30枚〜50枚ぐらいか。全メーカーほぼ一緒だけど最初に事故る人が出るシステム。一撃を出ないようにして天井を相当浅くしないとホールには引けた人しか打たなくなる。

「神台」
いい

「普通」
上の設定入ってても嚙み合わなきゃきつい。安定して出るイメージが湧かなかった。低設定はワンちゃんがほぼないと思う、演出とかは嫌いじゃないからホール側が長く大事に使ってほしい

「最近の中ではマシ」
最近の台と比べるならマジで面白いと思うわ優良台かって考えるとベースも低いし天井の恩恵も低いからイマイチな評価になるんだろうとは、、、。ただ原作好きでA+ART台好きな人にとっては本当にハマり台

「つまんない」
5万入れてART入ったこと無いので面白さが分からない。アニメは大好きなだけに嫌いになりたく無いのだが、、、

「終わってる」
ギアスラッシュ引いてもさらに二桁乗せるくらい事故らないとキツイ、設定看破は簡単だけど看破したから勝てるかってとこは前作同様でもSP普通のARTじゃまず乗らん

「終わってる」
諭吉 秒殺

「神台」
ARTが面白い!好きな北斗転生と初代エウレカと聖闘士星矢混ぜた感じ!期待ポイント、燃えるポイントが多い!

「つまんない」
ギアスラッシュ引かないとどうにもならん

「最近の中ではマシ」
前のと比べると糞台だけど、エピソードとかあるし最近のなかじゃ好きな方

「終わってる」
前作からのファンなら今回のを好評価することはないと思う台。ましてや神台なんてありえない。たまたま事故って事故って事故りまくった人くらいしか好評価なんて付けないと思う。もう2度と打つことはないです

「神台」
最高に楽しい!

「面白い」
初打ちで万枚でました!

「神台」
演出のある凱旋

「つまんない」
ARTを継続させていくには蜃気楼かGRを引いてZRに繋げないといけないので結構きつかった

「最近の中ではマシ」
新内規の中だったらよっぽどいいし今後よりいい台は現れないと思う。だけど初代よりは一撃性は少し欠けるかな……ピースが結構使う

「終わってる」
通算5000ゲームでボーナス 1/400、ART 1/5000、RA 0/14、すべてが重すぎる

「終わってる」
バグ動画の打ち方が気持ち悪いです

「面白い」
artまでが重いけどcc1確目やREGのリプレイ自力要素.art入ってからのゼロレクイエムまでのヒヤヒヤ、継続の自力感ずっと楽しいです。二日連続打って2日とも2,000枚オーバーで終了^_^

「終わってる」
通常時が決まった演出ばかり

「終わってる」
前作よりキツイ

「面白い」
普通にアニメ知ってれば面白い高低は見抜きやすいし、文句いってる人は当たり前だけど負けてるんだろな雑魚め

「面白い」
蜃気楼次第の台

「つまんない」
リールロック 強チェリー ハズレは ビックリしました。

「つまんない」
最近のサミーって感じ。

「面白い」
原作ファンとしてはなかなか面白かった。たまたま、4000枚でてエンディングも見れたため満足してる。隣のは朝一青7引いてそれから見せ場がないのを見ていたので、設定無いとワンチャン無いと思う……

「神台」
出る出ないは別として、とても面白いとおもいました。原作も知ってるんで、演出も面白くて!Sammyさんはやっぱりスゴイですね!

「面白い」
今日、初打ち。ちょっとさわる程度で打つと、5kで赤7からC.C 揃い、ゼロレクイエムまで、28連。その後すぐに引き戻し、これも22連の途中で閉店・・・青7もそこそこ絡み、一撃7000枚でした。

「面白い」
一撃で3000枚でした。ゼロレクイエムに入るまでのドキドキ感が楽しいですね!

「つまんない」
Art の突入がりべりオンたのみだからきつい5000ゲーム消化して最大2000枚弱。とにかくc.c. そろわない。ボーナス中はリプレイとかチャンス目に設定差あるのかな?でてるだいほどリプレイ平均3回く

「面白い」
原作が好きなので、エンディングまで見れたし楽しめました☆

「面白い」
目標がわかりやすいんで好きです

「面白い」
コードギアスわ熱くなります、画面を見る限りでもたのしめます

「終わってる」
原作台無し、映像綺麗にして昔のをそのまま2として出して欲しかった。昔のはエピボほんとに泣けたのに

「つまんない」
継続全然しませんバトルピース7個でも半分へったかどうか・・・

「面白い」
ラッキョーストライクです。少なくとも最近の台の中ではダントツのは出玉を誇ると思います。いろんな要素があって自力継続感が強いので、これからも打ち込みたいですね。

「面白い」
ARTにさえ入れてしまえば引き次第な感じなので面白いですね!これで純増2枚とかなら、、まぁ、言っても始まりませんが笑

「最近の中ではマシ」
最近の台ではだいぶましだと思います。でもゼロレクイエムはたいして強くないし、ただのART10連以降の演出の変更程度でしかないと思いました。2000枚超えたけど吸い込みハンパない、、、

「終わってる」
ゲーム性も演出としても面白そうなのに、バグの所為で一気に打つ気を失くしました。期待させるだけさせて「バグでした〜」なんて起こった日には…一刻も早く対策してほしいですね

「面白い」
文化祭モードにてレア役から、着ぐるみの「タバタッチ」が虎柄に変化しているのを確認しました。その後はBIG当選後にブラックリベリオンに突入しました。結局+500枚程度で終わったけどね(´・ω・`)

「終わってる」
新台初日打ちました。ART引いてボーナス引かないとコイン増えないですね。4台中2台が5000枚越えでしたが、ハマるときはがっつりはまります。演出もイマイチで、今後進んで狙おうとは思えないですね

「終わってる」
ボーナス後天井まで持ってかれてART1セットで終わりました。天井の恩恵はこんなもんなのかなと思いました。ART中はボーナス引かないと枚数が全然増えないしバトルピースとかいう新設定はいらないと思う。まだ前作のコードギアスの方が面白い

「普通」
爆発力がないかわりに少し出ては止まりなので良くある普通の台って感じのイメージです。

「普通」
新装が落ち着いて通常営業になったら、キツイ台だと思いますね?

「つまんない」
設定差あまりないはずのボナの引けなさが異常でしんどいです。。。あとゼロレクイエム弱すぎます。。。

「つまんない」
993Gにてベルでbig当選。こんな天井ストッパーありなのか。

「普通」
今日朝一うってきましたけど〜とにかく重くてきつい・・・実費で2600回転弱まわして〜HBx0 BBx0 レギュx2 ブラックリベリオンには2回入りました。そのうち一回はレインボーのアラ陣でした。

「面白い」
ゼロレクイエムまで行けるかどうか、で天国か地獄かが別れるかなーと思いました

個人的には最近の酷評続きの中では、
比較的健闘しているような気がします。

以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました!

コードギアスR2に関する全ての情報は解析攻略まとめページでご確認を(^^)

スポンサーリンク

31件のコメント

  • ピロリッ

    実践してきました。

    フリーズなどひかずに自力でゼロレク入れて結果こんな感じでした。

    とりあえずART入れてピースかせいで継続バトル中にギアスリプレイ引くゲーム性ですね。

    10連目のスザク戦前のとこで運良くボーナス引いてspピースとかゲット出来れば簡単かと笑

    ボーナスの引くタイミングが命の台って感想を受けました。
    エンディングは原作知ってたらマジ感動ものです。

    元々前作も重たい仕様だったので何も引けない的なコメントは
    負け惜しみでしか無いですね。
    打っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ!
    原作感が出ててよかったと思います。

    • ケンタ

      やはり10連まで行けるか鍵なんですかねー。

      最近にしては、珍しいタイプの台ですよね。。。

      僕自身、原作はみていないのですが、
      原作ファンの方には納得できる演出仕様となっているのでしょうか(*^^)

      • すざく

        5連でも、ゼロレクイエムに入りました。

        3.5.7.10が突入契機ですね。

        今日は、初打ちして、2回ゼロレクイエムにいきました。引き戻しもあるようです。
        合計50連して、一撃7000枚でしたが、途中で閉店になり終了だったのだ、どこまで延びたかわかりませんが、ボーナスも絡まないときついですが、波に乗ると恐ろしい台だと思いました。

        原作好きなので、エンディングを見れたのは良かったです(^_^)v

      • かいとん

        5連でも、ゼロレクイエムに入りました。

        3.5.7.10が突入契機ですね。

        今日は、初打ちして、2回ゼロレクイエムにいきました。引き戻しもあるようです。
        合計50連して、一撃7000枚でしたが、途中で閉店になり終了だったのだ、どこまで延びたかわかりませんが、ボーナスも絡まないときついですが、波に乗ると恐ろしい台だと思いました。

        原作好きなので、エンディングを見れたのは良かったです(^_^)v

  • すざく

    ゼロレクイエムに5連でも入りました。結構出てない台だったのに、ちょっと初打ちのつもりで打つとリベリオン~~ゼロレクイエムを引き戻しで2回くりかえし、閉店で途中で終了。合計で、50連近くして、一撃7000枚でした。
    ただ、ART に入らないと勝負できない感じがしました。
    原作、大好きなんでエンディング見れて、感動しました。泣きそうになった。

  • 炎症

    初打ち初当たりからの八千枚でうはうはでした。
    プレミアREGからの怒濤の67連。途中にギアスラ挟んだけど5個終了でした。ボーナスの絡みが弱くて厳しかったです
    六時頃にやめましたが、その日の差枚数はまんまいでした…

  • https://youtu.be/1RAz-XQQvkY

    ギアスラッシュでバク乗せしました!

  • 匿名

    規制明けで初打ちしてきましたが
    結論から言うと面白くないです

    前作では拝めなかったGRを二回(レバオンロングフリーズ&中段チェ)引いた上での感想です
    事前に万枚報告なども見ており期待してただけに裏切られた感じがします

    まず前作と比較して薄いところを引かないと爆発しないってところは変わらないのはいいんですけど
    前作は上位のARTに入るとセット上乗せしまくってましたが今回のバトルピースたしかに夜背景などは昼よりも多く獲得できますがSPピース…これが獲得できるのを見たのは蜃気楼とGRのみなんですが?(情報ではあとREGのリプ連とBIGの図柄揃いくらいか)

    確率は低くても通常のARTでも獲得できると思ってただけに残念です(周りの台見てても獲得するところを見ませんでした)
    そして今回の上位ARTゼロレクイエムですが期待値約2000枚は言い過ぎですね友達二回入ったの見てましたがZRに入るまでにそれなりに枚数でるだけでZRに入ってからピース爆発するのかと思ってたら通常夜背景で少し事故った時と変わらない感じでしたし、対戦相手がピンクの髪(アーニャ?)ですらなかなか出ない、モニカとかホントに居るの?(笑)状態。前作のループにあたるって情報見てただけにガッカリです。
    せめてART中にC.Cを狙えが来るならまだしもフェイクすら来てるのを見なかったので恐らく無いんでしょうね

    極めつけはフリーズのガッカリ感
    13万分の1のレバオンフリーズからのGR引けたときはテンション上がったけど事前に情報見てただけに嫌な予感はしてました
    案の定ベル3連続来てからやっと狙えカットイン(ルルーシュ)2回、どちらもフェイクでベル4回目来て普通に終了
    最低保証のSP1個とART開始時のバトルピース2個のみスタート、他にせめて恩恵はあるのかなと期待してはみたけど夜背景スタートってだけ(もしかすると蜃気楼抽選もしてるのかもしれないけど…)
    何とかボーナス引けてART3連したから350枚程度だったけどボーナスなかったら100枚くらいしか出てない計算なんですが…
    こんなん引くくらいならアナゴGOD(約8000分の1)引いたほうが犬3回全部50スタートでも700枚近くは出るよ…

    その後、左台が高設定ぽいけどなかなか薄いとこ引けなくて空いたから座って打ってたら中段チェからのGR
    今度こそはと思って打ってみたけど1個揃って終わり…
    まぁ自分のヒキの弱さにもガッカリだけど確率の割には恩恵が少なすぎる
    これも夜背景からのスタートってくらいでフリーズからのも中段チェからのも性能は変わりない感じでした

    前作の通常時がつまらなすぎるって言われてたから今回は賑やかにしてみたのかもしれないけど煽りが多すぎる…
    むしろ前作みたいに当たってないなら何事もなかったように画面戻るくらいで良かった

    とにかく今回のは事故ったところに事故って事故らないときつい感じでした
    フリーズって結構な事故のはずなんですけどね(苦笑)

    高確中にレア子役引けないとか肝心なところでヒキ弱いってのは前作ファンなら誰しも経験してますしそれでも前作は魅力がありましたが…
    1kあたりの回転数もきつめだし何だかなぁって感じでした

    自分はもう打つことはないと思います
    前作は置いてある店探してでもたまに打つくらいだっただけに残念すぎます

    お世辞でも良いところが言えない台でした

    • ケンタ

      前作はかなり人気台でしたよね。。。

      自分は基本天井狙いでしか打っていませんでしたが、
      ツボにはまった時の出玉感も良かったと思います。

      原作ファンも多く、注目度も高い台だけに、
      ファンの方には物足りない印象でしょうか?

      最近の中では比較的好評価な気がしますが、
      あくまで「最近の台」と比べて…といった感じですかね(^^;)

    • マッキ

      返信失礼します。
      自分は昼背景や夜背景でもspピースは獲得できました。
      どちらもart中の連続演出の強パターン(具体的にはC.Cを救え!)から乗ってくれました。チャンス目とスイカからなのでどの小役からでも乗る可能性はありそうです。

  • ハードボイルド⁇?

    • ケンタ

      おぉ、コレはハードボイルドっぽいですね(*^^)

      レア…。

  • マッキ

    ギアスラッシュは引けませんでしたが自力で伸びてくれました。ボーナスも6振り切って出てくれたので安定した出玉を獲得できました。前作で言うガウェインartにあたる蜃気楼artは前作に劣らない破壊力ですね。ここで如何にレア役を引けるかで爆発するか否かにつながると思います。
    画像はすぐに一度引き戻してくれたので撃破機数は少ないですが、合計は58機です

  • D・D

    1000円でロングフリーズ。連チャンでこの結果ですよ。

    • ケンタ

      良い仕事しますね(*_*;

  • take

    やっとの思いで到達したゼロレクイエム中の出来事です。11連目で武器破壊に成功し、ドキドキしながら10Gのエピソードを消化中ここでリールロック+すべりチャンス目からのREG当選。何事もなくREGを消化しART待機画面へ、ここでも何事もなくリリベがきたので、レバーオン!次の瞬間、画面にうつっていたのは蜃気楼でもなければ高確の夜ステージでもなし、、、昼でした。
    最初は自分の目を疑いましたが何度確認しても昼でした。これってバグですよね?
    あとから気づいたのですがエピソードの残りGもどっかいってましたね…
    その後も武器破壊に1回成功しましたがまさかのまたステージ移行なし。どうなってるんですかね…
    こんなキツイ縛りプレイでのばせるはずもなく14連で呆気なく終了。待ちに待っていた機種なだけにショックが大きいです。色々見ていると他の人もバグ報告あげてますね。フリーズ消滅、ART消滅、今度は高確ステージまで消滅…
    どうやら打っていいのは消される覚悟がある人だけみたいです。
    みなさんもバグには気をつけてください、金銭面云々よりもメンタルやられます。

    • ケンタ

      バグ報告結構あがっているみたいですね…。

      サミーはこの手の話題は多いので、
      出来れば解消して欲しいですね(^^;)

  • 久我

    リベリオン中に何を当選したのかわからないですが、上のルルーシュが虹光の点滅しました

    その後、artの開始が蜃気楼スタートです
    ここ最近、雑誌掲載を確認してないので誰か詳細求む

  • 匿名

    ゼロレクイエムは評判どおりといいますか、結局入ってからも事故待ちという意味ではまったく突入する意味がないと思われる。
    本日初ゼロレクイエム突入で4連ほどしましたが、そのうち2連は事前にドルイドで貯めてたSPピースであとは自力。
    とにかくピースが増えない。通常ARTの夜も全然増えない。
    偽物語の詐欺師の戯れを思い出しました。
    特化ゾーンのようにみせかけて全く乗らない。
    相変わらずサギーは期待を裏切る台しか作りませんね。

    • ケンタ

      ココ最近の機種にしては割りとマシかなとは思いますが…

      転生は大好きでしたが、それ以降は規制の影響もあってかかなり苦戦しているようですね(^^;)

      「北斗の拳~修羅の国篇~」に期待したい所ですが…

  • 匿名

    即出かも知れませんがハードボイルド

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      おお、ハードボイルド!!

      機種ページの方に掲載させて頂きますねー(*^^)v

  • ななみ

    昨日青7のハイパービッグで前半がストーリーだったんですがあれは何かの示唆なんですかね?
    流れ的に
    まずボーナス準備中の画面がスザクとゼロ→青7揃えたらストーリーが始まり(シャーリーがロロに撃たれるやつ)→その後ハイパービッグ→cc揃い→artって流れだったんですが

    もしかしたらほかに報告上がってるかもです

  • ギアス様

    コードギアス反逆のルルーシュR2にて、
    白バー揃い(中段チェリー)
    だが、ART中にボーナス絡められず、
    結果、2500枚で終了トホホ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • ケンタ

      2500枚は全然悪い結果ではないと思いますよ(^_^;)

  • 大根おろし

    初めて打ってみました。通常時中段チェリーからのギアスラッシュ当選。spピース9個からスタートし、ゼロレクイエム…周りがソワソワする中、気がつけば107勝閉店ギリギリで終了し、今年初の万枚超えでした。

    • ケンタ

      >大根おろしさん

      初打ちで万枚達成は凄すぎます(*^^)

      しかも、閉店間際に取りきったのは気持ち的にもスッキリですねー。

      羨ましい限りです(*´Д`)

  • 宝星

    お久しぶりです。
    最近私的事情でばたばたしてて、久しぶりに半日打ちましたので、今更ながらのコードギアス報告。

    昨日は獣王フリーズもした皿くらいの運悪い日でしたが、コードギアス3回目にして単独ギアスラ。

    座ってすぐにHB2連したこともあり、ギアスラ4spから何とか15p残しの初ゼロレク。15artノーボナ駆け抜け900枚。ゼロレク仕事しない。たまんねえし、カレンつえーし。

    上乗せメイン契機がくそ偏った重めボナなのが痛過ぎ。まあ、5号機らしいけど、こんな吸い込みやばいa.artなら高単価at打ったがまし。

    • ケンタ

      >宝星さん

      お久しぶりですー、コメントありがとうございます(*^^)v

      そうですよね、設定が望めないなら
      純増が早い高純増を打ってしまいますよね…

      事故待ち台が多い中、
      事故フラグ引いても駄目だと凹みますよね(^^;)

  • 宝星

    にしても、10スロ半日、凱旋pgg.sgg.獣王フリーズ、ギアスラでマイナス40k。設定宛にしないヒキだよりの私としては精神やられた。

  • コードギアス

    設定悪くボーナスがかかりませんでした。

コメントを残す