スーパー海物語IN沖縄2 スロット新台|天井・打ち方・スペック・設定判別・評価・解析攻略まとめ

スーパー海物語IN沖縄2 スロット
©SANYO
9月5日、約5,000台導入予定、
新台「スーパー海物語IN沖縄2」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率 NEW!!
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
ボーナス関連
・BIGボーナス
・REGボーナス
演出関連
・BIG終了画面 NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・読者様ご報告コーナー
スーパー海物語IN沖縄2 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井・ゾーン

天井情報
天井 非搭載

スペック

導入機種情報
導入日 2016年9月5日
導入台数 約5,000台
メーカー SANYO
タイプ ノーマル
コイン持ち 約34G
天井 非搭載
設定 BIG REG ボーナス
合算
出率
1 1/282 1/354 1/157 97.5%
2 1/277 1/343 1/153 98.6%
3 1/270 1/324 1/147 100.2%
4 1/260 1/301 1/139 102.6%
5 1/247 1/257 1/126 107.0%
6 1/237 1/237 1/118 110.9%

設定判別

◆ボーナス確率
REG確率に大きな設定差が存在。
設定6であればBR比率は1:1に!

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/282 1/354 1/157
2 1/277 1/343 1/153
3 1/270 1/324 1/147
4 1/260 1/301 1/139
5 1/247 1/257 1/126
6 1/237 1/237 1/118

◆小役確率
ベル確率に設定差が存在。
※BAR狙い手順で中段ベル揃い以外はベルB

小役確率(設定差あり)
設定 ベルA ベルB ベル合算
1 1/8.3 1/43.0 1/6.9
2 1/8.2 1/43.0 1/6.9
3 1/8.3 1/40.0 1/6.9
4 1/8.2 1/38.5 1/6.8
5 1/8.1 1/37.0 1/6.6
6 1/7.8 1/35.1 1/6.4

◆BIG終了画面
BIG終了画面やクレジット表示には設定示唆パターンが存在。

【BIG終了画面(いつものラウンド、キラキラハッピー選択時)】
スーパー海物語2 BIG終了画面

BIG終了画面にマリンちゃんのサインが出現時は設定456確定!

マリンちゃんサイン出現率
設定 いつもの
ラウンド
キラキラハッピー
1~3 - -
4 1.6% 1.6%
5 2.3% 3.1%
6 3.1% 6.3%

※キラキラハッピーは100G以内連チャン時に変化

【BIG終了画面(いつものラウンド以外)】
スーパー海物語2 BIG終了画面

「いつものラウンド」以外の楽曲選択時はエンドカードの種類に注目しましょう。

・「マリン」…奇数設定示唆
・「ワリン」…偶数設定示唆
・「ウリン」…高設定示唆
・「3人」…高設定示唆
・「3人(季節違い)」…設定456確定

BIG終了画面(いつものラウンド以外)
設定 マリン ワリン ウリン 3人 3人
(季節違い)
1 46.4% 32.1% 20.0% 1.6% -
2 30.7% 44.3% 21.9% 3.1% -
3 42.0% 29.1% 25.0% 3.9% -
4 27.2% 39.3% 26.6% 6.3% 0.8%
5 37.7% 26.0% 28.1% 7.0% 1.2%
6 24.9% 36.1% 29.7% 7.8% 1.5%

【BIG終了時クレジット(シークレットモード選択時)】
スーパー海物語2 BIG終了画面

「シークレットモード」選択時はBIG終了時のクレジット表示に注目しましょう。

通常は「END」と表示されますが、通常パターン以外であれば設定示唆となります。

BIG終了時クレジット(シークレットモード選択時)
設定 通常 右から
END
点滅
END
ニコちゃん ニコちゃん
ウインク
1 50.0% 31.3% 18.8% - -
2 50.0% 18.8% 31.3% - -
3 50.0% 31.3% 18.8% - -
4 49.2% 18.8% 31.3% 0.8% -
5 48.4% 31.3% 18.8% 1.6% -
6 47.3% 18.8% 31.3% 1.6% 1.2%

◆BIG中ハズレ
BIG中はハズレ出現で設定2以上が確定!

更にハズレ出現後にリールアクションが発生し、
リール上で揃った図柄で高設定を示唆!

・「サメ」…設定456確定
・「エビ」…設定56確定
・「アンコウ」…設定6確定

BIG中ハズレ確率
設定 ハズレ ハズレ
+サメ
ハズレ
+エビ
ハズレ
+アンコウ
1 - - - -
2 1/771 - - -
3 1/392 - - -
4 1/394 1/2759 - -
5 1/381 1/3048 1/3048 -
6 1/382 1/3259 1/3259 1/1548

打ち方・リール配列

◆リール配列
スーパー海物語IN沖縄2 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にチェリー(BAR下)を狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中リールにBARを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…BAR中段停止
「弱チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベルA

・上段にサメ停止時
→中右リール適当押し
成立役…チャンスリプレイ、ベルB
「ベルB」…ベル揃い
「チャンスリプレイ」…上記以外

◆ボーナス中の打ち方
全リール適当押し消化でOK
※BIG中はハズレ出現で設定2以上確定

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/9.2
チャンスリプレイ 1/35.1
弱チェリー 1/72
強チェリー 1/697
中段チェリー 1/8192
小役確率(設定差あり)
設定 ベルA ベルB ベル合算
1 1/8.3 1/43.0 1/6.9
2 1/8.2 1/43.0 1/6.9
3 1/8.3 1/40.0 1/6.9
4 1/8.2 1/38.5 1/6.8
5 1/8.1 1/37.0 1/6.6
6 1/7.8 1/35.1 1/6.4

◆BIG中ハズレ確率

BIG中ハズレ確率
設定 ハズレ ハズレ
+サメ
ハズレ
+エビ
ハズレ
+アンコウ
1 - - - -
2 1/771 - - -
3 1/392 - - -
4 1/394 1/2759 - -
5 1/381 1/3048 1/3048 -
6 1/382 1/3259 1/3259 1/1548

同時当選期待度

設定 リプレイA リプレイB チャンリプ ベルA
1 0.04% 15.1% 15.9% 0.01%
2 16.2% 16.3%
3 17.3% 17.0%
4 17.5% 18.2%
5 23.8% 19.6%
6 24.9% 20.9%
設定 ベルB 弱チェリー 強チェリー
1 0.1% 0.1% 50.0%
2 0.1% 0.1%
3 0.1% 0.1%
4 0.1% 0.3%
5 0.1% 0.4%
6 0.1% 0.9%

演出モード概要

演出モード概要
モード 概要
海モード マリンちゃんのアクション・予告音で示唆
マリンモード 連続演出発展でチャンス
シーサーモード シーサー出現でチャンス
シークレットモード レバーオン時にハイビスカス告知
※ボタン長押しで選択可

ボーナス

ボーナス 契機 獲得枚数
BIG 赤7揃い 312枚
REG 赤7/赤7/BAR 104枚

BIG終了画面には設定示唆パターンが存在!
詳細はこちら

BIG終了画面

◆BIG終了画面(いつものラウンド、キラキラハッピー選択時)
スーパー海物語2 BIG終了画面

BIG終了画面にマリンちゃんのサインが出現時は設定456確定!

マリンちゃんサイン出現率
設定 いつもの
ラウンド
キラキラハッピー
1~3 - -
4 1.6% 1.6%
5 2.3% 3.1%
6 3.1% 6.3%

※キラキラハッピーは100G以内連チャン時に変化

◆BIG終了画面(いつものラウンド以外)
スーパー海物語2 BIG終了画面

「いつものラウンド」以外の楽曲選択時はエンドカードの種類に注目しましょう。

・「マリン」…奇数設定示唆
・「ワリン」…偶数設定示唆
・「ウリン」…高設定示唆
・「3人」…高設定示唆
・「3人(季節違い)」…設定456確定

BIG終了画面(いつものラウンド以外)
設定 マリン ワリン ウリン 3人 3人
(季節違い)
1 46.4% 32.1% 20.0% 1.6% -
2 30.7% 44.3% 21.9% 3.1% -
3 42.0% 29.1% 25.0% 3.9% -
4 27.2% 39.3% 26.6% 6.3% 0.8%
5 37.7% 26.0% 28.1% 7.0% 1.2%
6 24.9% 36.1% 29.7% 7.8% 1.5%

◆BIG終了時クレジット(シークレットモード選択時)
スーパー海物語2 BIG終了画面

「シークレットモード」選択時はBIG終了時のクレジット表示に注目しましょう。

通常は「END」と表示されますが、通常パターン以外であれば設定示唆となります。

BIG終了時クレジット(シークレットモード選択時)
設定 通常 右から
END
点滅
END
ニコちゃん ニコちゃん
ウインク
1 50.0% 31.3% 18.8% - -
2 50.0% 18.8% 31.3% - -
3 50.0% 31.3% 18.8% - -
4 49.2% 18.8% 31.3% 0.8% -
5 48.4% 31.3% 18.8% 1.6% -
6 47.3% 18.8% 31.3% 1.6% 1.2%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

PV+ライター解説動画

管理人の一言

「スーパー海物語IN沖縄2」が目押し要らずの安心仕様で登場。

通常時はフリー押しでも枚数的な損失は無しという点は、
目押しが苦手なユーザーにも優しい作りになっています。

通常時は3種類の演出モードに加えて、
ボタン長押しにて選択が可能なシークレットモードを搭載。

初心者の方でも気軽に遊べるスペック・仕様ですね。

読者様ご報告コーナー

◆匿名
本日初打ち。(その店でも初打ち)
B5R2全て200ゲーム内で当たってる台で開始。
1600ゲームぐらい回して、
総回転数3000ゲームでB7 R8。
合算230ぐらい
投資は24kだけどあまりにもゴミ過ぎてイラついたから載せとく。
300越えハマりが全てレギュラーやったからなおイラついたわ
ちなみに2回ワリン確認(BIG2回しか引いてないし。)

これ、ゲーム性ってチャンスリプ引いて、その後連続して子役引き続けたらいいの?子役引いてたら継続演出とか出てたけど。
どっちにしてもこれ打つならジャグラーのが億倍マシだと思った。

スーパー海物語 データ


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
スーパー海物語IN沖縄2 スロット新台|天井・打ち方・スペック・設定判別・評価・解析攻略まとめ…でした。

「未来日記」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

7件のコメント

  • 匿名

    本日初打ち。(その店でも初打ち)
    B5R2全て200ゲーム内で当たってる台で開始。
    1600ゲームぐらい回して、
    総回転数3000ゲームでB7 R8。
    合算230ぐらい
    投資は24kだけどあまりにもゴミ過ぎてイラついたから載せとく。
    300越えハマりが全てレギュラーやったからなおイラついたわ
    ちなみに2回ワリン確認(BIG2回しか引いてないし。)

    これ、ゲーム性ってチャンスリプ引いて、その後連続して子役引き続けたらいいの?子役引いてたら継続演出とか出てたけど。
    どっちにしてもこれ打つならジャグラーのが億倍マシだと思った。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      結構キツイ展開ですねー(^^;)

      ジャグラーにはどんな台もかなわないですよね…。

      シンプルイズザベストの極みですよね

  • 21グループ早よ捕まれ(笑)

    海物語は何度失敗すれば解るんだろうか?
    天井非搭載・超低設定確率1/1000以上のぼったくり代表店21club北上があり続ける限り『何この無抽選台(笑)』ってなる

    • ケンタ

      >21グループ早よ捕まれ(笑)さん

      ご報告ありがとうございます!

      そんなに当たらないホールなんでしょうか…(^^;)

      低設定にしてもひどすぎる確率ですね…

  • 21グループ早よ捕まれ(笑)

    この台の止め時→座らない。

  • ガルパン

    この台は比較的に好きな台で、ジャグラーとほとんど同じようなスペックでありながら、リプレイや出玉のある子役から重複するのでジャグラーと比べてボーナス時に1枚得する。また設定判別要素がボナ確率以外にも子役確率から重複確率、設定の確定演出も多く設定判別がしやすい。
    子役やボナ、重複の確率を見ながら打てば結構楽しい台ではある。

    • ケンタ

      >ガルパンさん

      コメントありがとうございます!

      たしかに設定判別要素が多いと打ち手側も楽しめますよね(^_^)

      このような仕様だとノーマル機は
      さらに楽しく打つことができますよね(*^^*)

コメントを残す