エウレカセブンAO スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析攻略まとめ

エウレカセブンAO スロット
2017年1月16日、約25,000台導入予定
新台「パチスロ エウレカセブンAO(エウレカセブンASTRAL OCEAN)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率 NEW!!
・小役期待度
・同時当選期待度 NEW!!
・単独ボーナス確率 NEW!!
通常時
・通常時
・RT状態詳細 NEW!!
・BIGボーナス
ボーナス関連
・BIGボーナス
・エピソードボーナス
・REGボーナス
・BAR揃いREG「ポラリス作戦」
ART関連
・ART「アストラルオーシャン(AO)」
・クォーツアクティベートチャンス
・シークレットバトル
・カノンバトル
・V3モード
演出関連
・BIG終了画面
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
EUREKASEVEN AO 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ
・PV動画・導入日・スペック・筐体などまとめ

天井・ゾーン

天井情報
天井 ボーナス間900G
恩恵 ART確定
狙い目
(時給2,000円レベル)
等価…540G~
5.6枚現金…610G~
狙い目
(時給3,000円レベル)
等価…590G~
5.6枚現金…650G~
ヤメ時 ボーナス・ART後、前兆・状態確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
200G -177円 -305円 -968円 -1674円
300G +26円 +47円 -736円 -1319円
400G +327円 +617円 -396円 -748円
500G +772円 +1576円 +101円 +206円
600G +1431円 +3289円 +823円 +1892円
700G +2408円 +6607円 +1862円 +5108円
800G +3856円 +13650円 +3331円 +11793円
900G +6000円 - +5357円 -

※算出条件…設定1、状態・閉店時間非考慮、天井期待値300枚、天井到達後即発動仮定、ボーナス後即ヤメ

天井は「ボーナス間」のため途中ARTを挟んでもOK。

ホールのデータカウンターの仕様には注意。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…540G~
・「5.6枚現金」…610G~

…で時給2,000円レベルとなります。

時給3,000円レベルの狙い目であれば…

・「等価」…590G~
・「5.6枚現金」…650G~

…となります。

◆ヤメ時について
ボーナスorART後に前兆・状態を確認後ヤメ。

滞在ステージなど参考に前兆や高確をフォローしましょう。

通常時ステージ
示唆 ステージ
SB高確orCZ前兆 スカブコーラル
SB高確orCZ前兆示唆 パイドパイパー
格納庫
カフェ
居住区

・パイドパイパー…SB高確orCZ前兆
・スカブコーラル…SB高確orCZ前兆示唆

上記の2ステージは慎重に様子見しましょう。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年1月16日
導入台数 約25,000台
メーカー サミー
タイプ A+ART
純増 1.4枚/G
1.9枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約32G
天井 900G
設定 ボーナス ART ART
+ボーナス
出率
1 1/248.2 1/327.9 1/141.3 98.5%
2 1/246.4 1/321.0 1/139.4 99.3%
3 1/237.4 1/311.3 1/134.7 102.1%
4 1/233.2 1/286.2 1/128.5 105.2%
5 1/222.9 1/261.3 1/120.3 110.1%
6 1/214.9 1/221.2 1/109.0 115.7%
設定 BIG合算 REG ポラリス作戦
1 1/399.6 1/668.7 1/32768
2 1/394.8 1/668.7
3 1/381.0 1/642.5
4 1/374.5 1/630.2
5 1/360.1 1/595.8
6 1/350.5 1/565.0
設定 青BIG 白白青BIG 白同色BIG
1 1/4681.1 1/668.7 1/1260.3
2 1/753.3 1/1008.2
3 1/630.2 1/1213.6
4 1/720.2 1/936.2
5 1/606.8 1/1092.3
6 1/675.6 1/862.3

設定判別

◆高設定確定パターン(設定2以上含む)
【BIG終了画面】
トロフィー画像で設定を示唆。

出現率は消化G数によって変化し、
ビッグ21回以上・0~1000G・4000G以上時は出現しやすくなっています。
出現率詳細はこちら

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

【ART獲得枚数表示】
・「456・777・4560・7777枚」…設定4以上
・「666・6666枚」…設定6確定

枚数表示 示唆
456枚
777枚
4560枚
7777枚
設定456確定
666枚
6666枚
設定6確定

【ART中純ハズレ】
・ART中の純ハズレ出現…設定456確定


◆ART初当たり確率

設定 ART初当たり
1 1/327.9
2 1/321.0
3 1/311.3
4 1/286.2
5 1/261.3
6 1/221.2

◆ボーナス確率
各ボーナス確率の詳細には特徴が存在。

・白同色BIG…偶数設定優遇
・異色BIG…奇数設定優遇

設定 青BIG 白白青BIG 白同色BIG
1 1/4681.1 1/668.7 1/1260.3
2 1/753.3 1/1008.2
3 1/630.2 1/1213.6
4 1/720.2 1/936.2
5 1/606.8 1/1092.3
6 1/675.6 1/862.3

◆CZ確率

設定 CZ
1 1/208.5
2 1/202.8
3 1/195.7
4 1/174.7
5 1/155.7
6 1/138.9

◆獲得枚数表示
エウレカセブンAO 枚数表示

通常は「500 OVER」といったように
500枚単位での表示が基本パターン。

下記の特殊パターンは高設定確定!

枚数表示 示唆
456枚
777枚
4560枚
7777枚
設定4以上
666枚
6666枚
設定6確定

◆ART中の純ハズレ
ART中は設定456のみ純ハズレが出現する可能性存在し、
ART中の純ハズレ出現時は設定456が確定。


◆弱レア役確率
弱チェリーと弱スイカのボーナス非同時当選時をカウント。

小役確率(ボーナス非同時成立)
設定 弱チェリー 弱スイカ 合算
1 1/113.0 1/102.4 1/53.7
2 1/110.5 1/99.6 1/52.4
3 1/108.2 1/97.0 1/51.1
4 1/105.9 1/94.4 1/49.9
5 1/103.7 1/92.0 1/48.8
6 1/101.6 1/89.8 1/47.7

◆REG中キャラ紹介
現状で実践上の傾向ではありますが、
REG中のキャラ紹介には設定差あり?

画面 傾向
青背景
パイロット
奇数設定で
出現しやすい
青背景
ゲネブル社員
偶数設定で
出現しやすい
青背景
その他(レアキャラ?)
高設定で
出現しやすい?
緑背景
ゲネブル系
偶数設定で
出現しやすい
OTHER 設定1で出現せず
紫背景 設定1での出現率が低い
緑背景
その他
高設定濃厚?

※上記は実践上の傾向からの予想なので参考程度に
参照:パチスロ攻略マガジン

打ち方・リール配列

◆リール配列
エウレカセブンAO スロット リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBAR図柄を狙う

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リールにBAR図柄を狙う
成立役…中段チェリー、中段チェリー+BAR揃い
※中段チェリー…BIG
※中段チェリー+BAR揃い…エピソードBIGorフリーズ

・下段にチェリー停止時
→中リールは適当押し+右リールに白7or青7orBAR図柄を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にベル停止
「強チェリー」…右リール中段に白7or青7orBAR図柄停止

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…チャンス目、クォーツリプレイ(その他は調査中)
「チャンス目」…中段ライン「リプ/リプ/ベル」
「クォーツリプレイ」…右上がりクォーツリプレイ揃い(左リールはBAR図柄が代用可)

・上段にスイカ停止時
→中リールは白7を目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ、強チャンス目
「弱スイカ」…右下がりスイカ揃い
「強スイカ」…上段スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

小役確率

◆通常時

小役確率(通常時)
小役 確率
押し順ベル(3択) 各1/13.7
共通9枚ベル 1/6554
共通3枚ベル 1/36.4
弱スイカ 1/112.6
~1/101.3
強スイカ 1/504.1
~1/481.9
弱チェリー 1/97.5
~1/85.4
強チェリー 1/364.1
チャンス目A 1/234.1
~1/221.4
チャンス目B 1/348.6
~1/324.4
中段チェリー 1/5461
BAR揃い中段チェリー 1/16384
小役確率(ボーナス非同時成立)
設定 弱チェリー 弱スイカ
1 1/113.0 1/102.4
2 1/110.5 1/99.6
3 1/108.2 1/97.0
4 1/105.9 1/94.4
5 1/103.7 1/92.0
6 1/101.6 1/89.8

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 確率
強チェリー 25.0%
中段チェリー 100%
BAR揃い中段チェリー 50.0%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目A チャンス目B
1 4.8% 0.3% 23.1% 20.0% 35.1%
2 4.8% 0.3% 23.7% 20.0% 35.1%
3 4.8% 0.3% 24.2% 21.4% 36.1%
4 4.8% 0.3% 25.4% 21.7% 36.5%
5 4.8% 0.3% 25.9% 22.8% 38.7%
6 4.8% 0.3% 26.5% 24.3% 39.6%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率(弱チェリー)
設定 青BIG 白BIG 白白青BIG
1 1/65536 1/6554 1/3121
2 1/2979
3 1/2849
4 1/2731
5 1/2621
6 1/2521
同時当選実質確率(強チェリー)
設定 青BIG 白BIG 白白青BIG
1~6 1/65536 1/5958 1/1986
同時当選実質確率(中段チェリー)
設定 青BIG 白BIG 白白青BIG
1~6 1/16384 1/16384 1/16384
同時当選実質確率(BAR揃い中段チェリー)
設定 青BIG
1~6 1/32768
同時当選実質確率(弱スイカ)
設定 青BIG
1~6 1/32768
同時当選実質確率(強スイカ)
設定 青BIG 白BIG 白白青BIG REG
1 1/65536 1/8192 1/16384 1/3855
2 1/7282
3 1/6554
4 1/5461
5 1/5041
6 1/4681
同時当選実質確率(チャンス目A)
設定 青BIG 白BIG 白白青BIG REG
1 1/65536 1/9362 1/4369 1/1986
2 1/5041 1/7282 1/1986
3 1/9362 1/3855 1/1820
4 1/4681 1/6554 1/1771
5 1/8192 1/3641 1/1680
6 1/4096 1/5461 1/1524
同時当選実質確率(チャンス目B)
設定 青BIG 白BIG 白白青BIG REG
1 1/65536 1/7282 1/3641 1/1724
2 1/4369 1/5461 1/1724
3 1/7282 1/3277 1/1680
4 1/4096 1/5041 1/1638
5 1/5958 1/3121 1/1490
6 1/3641 1/4369 1/1425

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
ボーナス 確率
青BIG 1/65536
白BIG 1/21845
白白青BIG 1/21845
REG 1/6554
ポラリス作戦 1/32768
単独ボナ合算 1/3449

小役期待度

ボーナス期待度
期待度 小役
中段チェリー
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
チャンス目
弱チェリー
弱スイカ
状態移行期待度
期待度 小役
REGボーナス
強スイカ
BIGボーナス
弱スイカ
強チェリー
弱チェリー
チャンス目

通常時概要

エウレカセブンAO スロット ベル連

本機の通常時の特徴は、以下の通りです。

・通常時はベル連続成立でCZ突入のチャンス
・中段リリベ成立時は押し順発生のチャンス(右上がりリプでART直撃!?)

◆ステージ

通常時ステージ
示唆 ステージ
SB高確orCZ前兆 スカブコーラル
SB高確orCZ前兆示唆 パイドパイパー
格納庫
カフェ
居住区

RT状態詳細

各リプレイフラグに関しては、以下の通りです。

各リプレイフラグ詳細
種別 概要
通常リプレイA 中段リプレイ揃い
通常リプレイB 中段リプレイ揃い
昇格リプレイ1 中段or下段リプリプベル
RT2に昇格
維持リプレイ 右上がりor中段リプリプベル
RT2を維持
転落リプレイ 中段リプクォーツベル
orリプ小山型
RT1に転落
昇格リプレイ2 右上がりリプレイ揃い
RT3に昇格
クォーツリプレイ クォーツリプ揃い
(左リールはBAR代用可)
BAR揃いフェイク BARテンパイハズレ

◆RT状態について
【ボーナス後RT(非RT)】
・通常リプレイBのみ成立
・ベルこぼしでRT1へ

【RT1】
・昇格リプレイ1は押し順6択
・昇格リプレイ1押し順正解でRT2へ

【RT2】
・昇格リプレイ2は押し順5択
・昇格リプレイ2の押し順不正解でRT1へ転落
・ベルこぼし目停止でRT1へ転落
・昇格リプレイ2押し順正解でRT3へ

【RT3】
・クォーツリプレイは押し順3択(クォーツリプor通常リプorRT1へ転落)
・ベルこぼし目停止でRT1へ転落

◆RT状態別リプレイ確率

RT状態別リプレイ確率
種別 ボナ後RT
(非RT)
RT1 RT2 RT3 ボナ
成立後
通常リプA - 1/4681 下表
参照
1/21.9 1/18.8
通常リプB 1/7.3 - - 下表
参照
1/4.9
昇格リプ1 - 1/7.5 - - -
維持or
転落リプ
- - 1/2.4 - -
共通維持リプ - - 1/6554 - -
昇格リプ2 - - 1/21.9 - -
クォーツリプ - - - - 1/541.6
押し順
クォーツリプ
- - 1/4.0 1/4.0 -
共通
クォーツリプ
- - 1/324.4 1/324.4 -
BAR揃い
フェイク
- 1/260.1 - 1/260.1 -
RT2中通常リプ・ハズレ確率
設定 通常リプA ハズレ
1 1/1338 -
2 1/1130 -
3 1/1111 -
4 1/1192 1/6554
5 1/1237 1/6554
6 1/1237 1/6554
RT3中通常リプ・ハズレ確率
設定 通常リプB ハズレ
1 1/134.6 -
2 1/144.4 -
3 1/158.7 -
4 1/178.6 1/6554
5 1/202.9 1/6554
6 1/233.2 1/6554

内部状態

通常時はCZ高確への移行率を管理する3種類の状態が存在・

・低確
・高確
・超高確

内部状態は主にレア役・ボーナス成立時に昇格し、
ハズレ・通常リプレイで転落となります。

【CZ高確昇格】
・強チェリー、ベル3連続成立時の25%以上
※超高確滞在時はベル2連で60%、ベル3連で100%

【CZ高確転落】
・転落契機はハズレ成立時

【CZ抽選】
・CZ高確中はレア役・ベル・リプレイでCZ抽選
※ベルでも当選率12.5%以上

◆CZ高確示唆演出
以下の演出はCZ高確を示唆。

・夕方ステージ移行
・曼茶羅演出
・スカブコーラル活性化
・スカブコーラルステージ(CZ前兆の可能性もあり)

CZ「シークレットバトル(SB)」

エウレカセブンAO スロット シークレットバトル

シークレットバトル(SB)
タイプ ART自力チャンスゾーン
契機 ベル連(それ以外は調査中)
期待度 約35~80%

CZ「シークレットバトル」、通称SBはART当選メインルートであるチャンスゾーン。

シークレットバトルは下記の3パートで構成されます。

・バトルゾーン(BZ)
・スクランブルゾーン(SZ)
・ジャッジメントバトル(JB)

最終的に敵シークレットに勝利できればART当選となります。

◆各パートの特徴・概要

パート 概要
バトル 小役成立時は攻撃のチャンス
スクランブル 小役成立時はBZ移行のチャンス
ジャッジメント ダメージゲージに応じて勝利抽選

◆敵シークレット抽選(突入時)

敵シークレット抽選(突入時)
勝率 SZゲーム数
ディバイダー 35% 6G
ジャック・イン・ザ・ボックス 53% 9G
ザ・マン 66% 12G
ダイヤモンド 80% 12G

◆ダメージ抽選
バトルゾーン中のダメージ抽選の詳細は、以下の通りです。

バトルゾーン中ダメージ抽選
ダメージ リプレイ クォーツリプレイ ベル1連 ベル2連 ベル3連
500 85.2% - 85.2% - -
1000 12.5% 93.8% 12.5% 85.2% -
1500 1.6% 4.7% 1.6% 12.5% -
2000 0.4% 0.4% 0.4% 1.6% 97.7%
2500 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.6%
5000 - 0.4% - 0.4% 0.4%
10000 - 0.4% - - 0.4%
ダメージ ベル4連 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目 中段チェリー
ボーナス
500 - - - - -
1000 - 88.3% - - -
1500 - 10.2% - - -
2000 - 0.4% - 97.7% -
2500 - 0.4% 89.8% 1.6% -
5000 - 0.4% 10.2% 0.4% -
10000 100% 0.4% - 0.4% 100%

◆味方参戦

味方参戦
味方キャラ 概要
アレルヤ(フレア) 押し順ベル成立時に
必ずベルナビ発生
キリエ(エレナ) ダメージ値が2倍
アレルヤ+キリエ 押し順ベル成立時に
必ずベルナビ発生
ダメージ値が2倍

◆バトルゾーン復帰抽選
SZ中はバトルゾーン復帰抽選が行われています。

レア役契機でのバトルゾーン復帰で
味方参戦状態となります。

バトルゾーン復帰抽選
小役 BZ復帰率
ハズレ 25.0%
リプレイ 25.0%
上記以外 100%

味方参戦キャラの対応役の基本法則は、以下の通りです。

味方参戦キャラ対応役の基本法則
味方キャラ 対応役
アレルヤ(フレア) スイカ、チャンス目
キリエ(エレナ) チェリー、チャンス目
アレルヤ+キリエ 全レア役
(基本的に強レア役)

◆JB勝率(ゲージ赤)

VSディバイダー
VSジャック・イン・ザ・ボックス
VSザ・マン
敵の残りHP 勝率
2500~2000 53.5%
1500~1000 62.9%
500 90.9%
VSダイヤモンド
敵の残りHP 勝率
2500~2000 81.5%
1500~1000 90.9%
500 95.6%

BIGボーナス

エウレカセブンAO スロット 白7BIG

ビッグボーナス(BB)
契機 白7揃い
白7/白7/青7
獲得枚数 204枚

BIG中は告知音発生時に中段ベル入賞で
CZ「シークレットバトル」抽選が行われます。
※3択の内2つが正解

消化中の黒BAR図柄揃い出現時はART突入!

また、エピソード発生時はART確定となります。

◆カットイン期待度

カットイン別BAR揃い期待度
カットイン 期待度
2.5%
36.0%
99.9%

エピソードボーナス

エピソードビッグボーナス(EB)
契機 青7揃い
(通常BIGの一部でもあり)
獲得枚数 204枚

エピソードボーナスは成立時点でART当選確定!

エピソードは全10種類が存在し、
マイスロ利用時はエピソードを選択可能。

REGボーナス

レギュラーボーナス(RB)
契機 白7/白7/BAR
獲得枚数 36枚

REG中は毎Gで中段ベル成立のチャンス!

押し順正解毎にART抽選が行われます。
※3択の内2つが正解

正解数に応じてART抽選が行われ、
全問正解時はART確定となります。

BAR揃いREG「ポラリス作戦」

ポラリス作戦
契機 BAR揃い
獲得枚数 36枚
V3モード期待度 約78%

※通常REGの一部でも昇格する模様…。

黒BAR揃いから突入する特殊REG「ポラリス作戦」は、
作戦成功で「V3モード」に突入します。

消化中は3回の押し順チャンスが与えられ、
押し順正解毎に50%でV3モードを獲得となります。
※3択の内2つが正解

最終2G間で突入か否かをジャッジ。
※ポラリス作戦失敗時もART突入!?

全正解or全不正解時はV3モード確定!

また、ART中の成立であれば、クォーツボーナス+V3モード突入!

ART「アストラルオーシャン」

エウレカセブンAO スロット ART

アストラルオーシャン(AO)
契機 CZ抽選など
純増 1.4枚/G
1.9枚/G(ボナ込)

ART「アストラルオーシャン(AO)」突入時は、
まず特化ゾーン「クォーツアクティベートチャンス」からスタート。

◆ART中ステージ
ART消化中は滞在ステージによって、
シークレットバトルAOやカノンバトル突入期待度が変化。

ART中ステージ
期待度 ステージ
- スカブ
- 渓谷
- 上空

クォーツアクティベートチャンス

エウレカセブンAO スロット

クォーツアクティベートチャンス(QAC)
タイプ 上乗せ特化ゾーン

「クォーツアクティベートチャンス」は上乗せ特化ゾーン。

突入契機に関しては…

・ART初当たり時
・シークレットバトルAO

…となっています。

消化中はベルやクォーツリプレイを引き続ける限り継続し、
継続するほど上乗せG数がアップしていくシステム。

また、QAC中はクォーツリプレイ成立時は、
必ずナビが発生となります。

◆上乗せ・継続抽選概要

契機 概要
ベル
クォーツリプレイ
上乗せG数UP+継続
リプレイ
ハズレ
上乗せ(小)+終了
弱チェリー
弱スイカ
上乗せ(中)+終了+QACストック
強チェリー
強スイカ
チャンス目
ボーナス
上乗せ(大)+終了+QACストック

◆テーブル抽選(突入時)

テーブル抽選(突入時)
パネル ノーマル チャンス
10G 50G
50G 100G
100G 150G
下記参照 下記参照
下パネルテーブル抽選(突入時)
内容 1G目 2G目以降
NEXT+10 94.1% 66.0%
NEXT+20 4.7% 0.4%
NEXT+30 1.6% 0.4%
NEXT+50 - -
NEXT×2 - 33.2%

シークレットバトルAO

シークレットバトルAO(SBAO)
契機 ART中チャンスゾーン

「シークレットバトルAO」で勝利時はクォーツアクティベートチャンスに突入。

◆勝利抽選

シークレットバトルAO中勝利抽選
小役 当選率
ベル 25.0%
弱レア役 80.0%
強レア役 100%
チャンス目 100%
クォーツリプレイ 100%

◆敵キャラ別勝率

敵キャラ別勝率
敵キャラ 期待度
ジョンソン 32.8%
フロッグ 50.3%
メリーゴーランド 66.3%

カノンバトル

エウレカセブンAO スロット カノンバトル

カノンバトル
タイプ 継続バトル型特化ゾーン
継続G数 1セット×4~5G
継続率 約66~89%

「カノンバトル」はバトル演出が展開される継続タイプの特化ゾーン。

毎セットの継続抽選に加えて、消化中の成立役でも継続抽選が行われ、
バトル継続時はG数上乗せが発生します。

また、エンディングパートが発生した際は、
「V3モード」突入となります。

◆バトル中継続抽選

バトル中継続抽選
小役 当選率
押し順ベル 25.0%
弱レア役 80.0%
強レア役 100%
チャンス目 100%
クォーツリプレイ 100%

◆バトル継続時最低上乗せG数
バトル継続時の最低上乗せG数は、以下の通りです。

バトル継続時の最低上乗せG数
契機 当選率
開始時 +5G
押し順ベル +5G
弱レア役 +20G
上記以外 +30G

◆ラウンド画面
ラウンド画面はループ率や継続期待度を示唆。

ラウンド画面 示唆
トゥルースorアオ
orフレアorエレナ
エウレカセブンAO ARTラウンド開始画面
通常
パイロットスーツ
orメカ
エウレカセブンAO ARTラウンド開始画面
チャンス(期待度80%以上)
ナルor3人組
エウレカセブンAO ARTラウンド開始画面
継続確定
大人orアニメED
エウレカセブンAO ARTラウンド開始画面
75%ループ以上
ノアorミニキャラ
エウレカセブンAO ARTラウンド開始画面
82%ループ以上
プレミアム
エウレカセブンAO ARTラウンド開始画面
89%ループ確定

◆エンディング画面
エンディング画面は継続終了時の抽選によって出現します。

上位ループ率ほど出現期待度がアップ。

エンディング画面出現率
(継続終了時)
ループ率 出現率
66% 2.3%
75% 3.1%
82% 4.3%
89% 7.1%

V3モード

エウレカセブンAO スロット V3モード

V3モード
契機 最強上乗せ特化ゾーン
契機 フリーズ発生など
継続G数 10G+α間
平均上乗せ G数…約110G
QACストック…約4個

「V3モード」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。

消化中はリプレイ以外の小役でゲーム数上乗せ抽選が行われ、
レア役成立時は50G以上の上乗せが確定!?

また、クォーツリプレイ成立時はクォーツアクティベートチャンス(QAC)ストック確定!?

BIG終了画面

BIG終了画面でサミートロフィーが出現すると設定を示唆!

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

◆サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化G数によって異なります。

サミートロフィー合算出現率
消化G数 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1
~1000G
3.1% 3.3% 3.5% 3.7% 3.9%
1001
~2000G
1.6% 1.8% 2.0% 2.1% 2.3%
2001
~3000G
1.6% 2.0% 2.3% 2.7% 3.1%
3001
~4000G
3.1% 3.5% 3.9% 4.3% 4.7%
4001
~6000G
5.0% 5.6% 6.2% 6.7% 7.3%
6001G
以降
3.1% 4.4% 5.5% 6.3% 7.1%
BIG21回
以降
3.1% 5.6% 7.2% 8.4% 9.6%
1~1000G消化
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 3.1% - - - -
3 3.1% 0.2% - - -
4 3.1% 0.2% 0.2% - -
5 3.1% 0.2% 0.2% 0.2% -
6 3.1% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
1001~2000G消化
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 1.6% - - - -
3 1.6% 0.2% - - -
4 1.6% 0.2% 0.2% - -
5 1.6% 0.2% 0.2% 0.2% -
6 1.6% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
2001~3000G消化
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 1.6% - - - -
3 1.6% 0.4% - - -
4 1.6% 0.4% 0.4% - -
5 1.6% 0.4% 0.4% 0.4% -
6 1.6% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
3001~4000G消化
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 3.1% - - - -
3 3.1% 0.4% - - -
4 3.1% 0.4% 0.4% - -
5 3.1% 0.4% 0.4% 0.4% -
6 3.1% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
4001~6000G消化
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 5.0% - - - -
3 5.0% 0.6% - - -
4 5.0% 0.6% 0.6% - -
5 5.0% 0.6% 0.6% 0.6% -
6 5.0% 0.6% 0.6% 0.6% 0.6%
6001G以降
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 3.1% - - - -
3 3.1% 1.2% - - -
4 3.1% 1.2% 1.2% - -
5 3.1% 1.2% 1.2% 0.8% -
6 3.1% 1.2% 1.2% 0.8% 0.8%
BIG21回以降
設定 キリン柄
1 - - - - -
2 3.1% - - - -
3 3.1% 2.5% - - -
4 3.1% 2.5% 1.6% - -
5 3.1% 2.5% 1.6% 1.2% -
6 3.1% 2.5% 1.6% 1.2% 1.2%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 V3モード?
期待値 調査中

PV動画

試打動画

管理人の一言

エウレカセブンAO スロット

人気シリーズ「エウレカセブン」の最新作が2017年初頭に導入予定。

最新作のキャッチフレーズは「波ヲ呼ベ。」となっています。

タイトルのAOに関しては「アストラルオーシャン(ASTRAL OCEAN)」の略称。

AOではレントン・サーストンとエウレカの息子となる
「フカイ・アオ」が主人公の物語のようですね。

エウレカセブンAO スロット

本機の見どころに関しては、
エウレカシリーズお馴染みの押し順当ては今作も健在し、
更に今作ではベル連がカギとなり、自力感がパワーアップ。

まさに、己のヒキで波に乗る…っていうイメージの台かもしれません。

個人的には、自力系は若干苦手意識があります…。

ARTの仕様は純増1.4枚(ボナ込1.7枚)と控えめ…。

初期G数決定特化ゾーンでは、ベル連が重要要素とこちらも自力感あり。

最近は純増が少なくなり、かったるい…との声が多い中、
ゲーム性や演出面の完成度でどこまでの評価を得られるでしょうか。

初代がかなり好評だったコンテンツだけに期待したいですが…。

読者様ご報告コーナー

◆ようさん
夕方空いてたので座りました。
通常ね弱い演出だったので目押しせず
出目が左中段青七からの右下がりでクウォーツリプレイ揃いからフリーズ。
v3モードのみ恩恵❔
あとartが何故か3セット続きました。

特化ゾーンも入りましたがイマイチ乗せれず
本当にベル連のみの台です笑
ボーナスも重いので(O_O)


◆匿名
回転数詐欺、artの期待値詐欺や色々重なり1と思われる台隣台3時間くらいで2000枚マイナス、一応エピボ入たりバトル中のボーナス等引いてこの差枚

シークレットバトルで使う枚数よりartの純増多い時の方があるくらいヤバいしどうやって勝てば良いのか分からないw
後、バー揃いボーナスから通常REG?ポラリス作戦じゃ無い奴行ってv3直で行ってたり、白白バーでポラリス作戦入っているのを見ました


◆よしさん
初打ちでフリーズ引くも、1800枚…
V3ではQAC6個と80ゲーム上乗せ。
ART約700ゲームでビッグボーナス3回(そのうち1回はエピソード)
QACは4つ眠ってました。
ビッグ引かないとなかなか増えず、厳しいですね。
V3突入しないと勝てる気がしません。

エウレカセブンAO 中段チェリー


◆匿名
初期ゲーム4万乗せて事故りました
4000g強消化して9000枚弱で閉店取りきれず
ストックも70弱溜まってました

エウレカセブンAO 大量上乗せ

追加で結果

エウレカセブンAO 大量上乗せ


◆コケタニさん
1/18に新橋で10時から21時まで打ってきました。
Total:6800回転 B:28回 ART:42回
感想は、QACの上乗せが伸びない印象が強いです。
どの台もほとんど+30ゲーム程度。
カノンバトルの方が体感的に嬉しいです。
ARTはリプばかり。ボーナス来ないと厳しいです。
ART中のRBの押し順はそこそこ当たります。
全問正解でカノンバトル突入確定。2回全問正解でした。
BBもクォーツが思ったより貯まるので、
V3モード行かなくてもQACはストック出来ると思います。
トリトン号ステージの煽りとART中がちょっと残念です。

エウレカセブンAO プレミア


◆隣りの隣りさん
事故るとこんなに乗るんですね!
朝一だったらドンだけ出てたんでしょうか。
わたしは12時間くらいのんびり打って
初期ゲームは+200Gが最高でした。
初打ちでしたが前半そこそこボーナスも軽くARTも絡んで
3200枚ほど出た後失速し、そこから盛り返しましたが
結果3600枚ほどでました。
Total:6327回転 B:35回 ART:48回
感想は
通常時のコインもちが意外に悪く30G回らないのがきつかったです。
ちょっと はまると1箱軽くなくなってしまいます。
そこから回収しようにも結構時間がかかる印象でした。
ART中にボーナスが絡めばわりとクォーツがたまっていきますが
せっかくためても上乗せ+10Gがほとんどで切なくなりました。

粘り勝ち、お疲れ様でした~


◆おぐるさん
中チェ+バー揃いでエピソードビッグのみ。
エウレカ2みたいな特典ないのかなぁー

エウレカセブンAO 中段チェリー


◆Kinitoさん
中段チェリーからフリーズで700枚
むっむっ(๑´・_・`๑)


◆まどか愛好家さん
なんなナルのステージでufo出てきました。
このあと、シークレットバトルでat行きました。

エウレカセブンAO プレミア

ついでに、中段チェリー+bar揃い
v3で140乗せとストック3で1600枚

エウレカセブンAO 中段チェリー


◆きゃんたさん
導入2日目に10時間ほどぶん回しました。
現在出ている解析のみで判断すると設定5かな?って感じの打感で
全て500g以内でボーナスが引けてたからよかったものの、
ARTになかなか入らず、入ったとしても上乗せ弱く。。。
減っては増えを繰り替えし結局1,000枚+で終了。
その後ハーデスのゾーン狙いに成功して2時間たらずで2,000枚+
勝てたから文句は言えませんが、あの10時間はなんだったのか
そして高純増の爽快感は今後味わうことができなくなるのでしょうね。
寂しい限りです。


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
エウレカセブンAO スロット新台|天井・スペック・設定判別・PV動画・導入日・評価・解析攻略まとめ…でした。

「エウレカセブンAO」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

39件のコメント

  • 宝星

    エウレカは初代が5号機で一番好きだったのですが、atの二代目はクソではないけど仕様が疑似ボとatという嫌いなものでした。

    新基準に期待はしてないけど、カス過ぎるレグの枚数とクソギアスラじみたプレミアくさいレグ。とどめに、また意味わからんart新システム。なんか嫌な予感。

    単純に特化なくして、子役でストックかレア役たまにどかんと3桁みたいな単純なのにしてくれんかな。勝負玉やタクりや特化で、無駄に機械割下げんで(実質上げ)欲しい(*´ー`*)

    • ケンタ

      >宝星さん

      初代はホント人気でしたよねー(^_^)

      稼働率がいつも凄かったのを今でも覚えています。

      ART抜けの前兆をリセットしないお店で
      宵越しでオイシイ思いをしたのも覚えています。

      人気シリーズだけに頑張って欲しいですけどね。。。

      • 宝星

        初代で設定1で中チェを14回引いて4700枚出しました。regからの事故やボナ中の特殊役複数ストックなど、本当によくできてました。

        • 宝星

          波に乗れが、呼べ…ははは、=なかなかツボにはまらんということですな。特化にいれたが、そこでなにもひかなーい。ベル連やクオーツ連とタイミングが噛み合わなーい。

          まあ、好きなコンテンツなので、打ち込んだら報告します。

          • ケンタ

            >宝星さん

            そう言われると、そうですねw

            呼ぶのが大変なのかもしれませんね(^^;)

            前作は初代と比べると人気がイマイチだったので
            ビッグネームだけに今作は頑張って欲しいですが…。

  • マルボロ

    エウレカは世間的には初代の人気高かったですねー。自分は逆に初代は余り好きじゃなくて、2台目のAT機でエウレカにハマった口で、マイホは2が現役なので今でもちょくちょく打ってます ^_^

    初代の、ART中にボーナスを引くと一旦通常に落ちて前兆を経て、ART準備でまた何ゲームも回してやっとART再スタートって流れがストレスでどうも受け付けなかったなー。引きと勘で出るって夢はありましたけどね!

    まぁ、2台目も前兆で最大32G引っぱるストレスポイントはあるし、エウレカ=ひたすら前兆をはさむってのは今回も健在なのかなw

    今度のは新しいアニメ作品の方なんですね。アニメは専らスロットで知ることが多いんで新エウレカ見てなくて、馴染みの月光号のメンツがメインじゃないのがなんだか悲しいな。台は面白そうなので、犬夜叉より全然こっちの方が打ちたいですね 笑

    • ケンタ

      >マルボロさん

      コメントありがとうございます!

      そうですね、いつまで続くのってくらい
      稼働率が高かったのを覚えています。

      今で言うバジ絆に近いかもしれませんね。

      僕もお世話にはなりましたが、
      そこまでの人気の理由は分からない感じでした(^^;)

  • 赤墨弾正屋敷

    機械割的には美味しいけどなー。
    1しかおかんだろうけど

    • ケンタ

      >赤墨弾正屋敷さん

      ご報告ありがとうございます!

      注目機種だけにホール側の扱いに期待したいですが、
      反応が悪いようだと機械台回収に向けて
      酷い設定配分になるかもしれませんね(^^;)

      • 宝星

        最近、中間でだらだらじぐざく右下がりが、これでいう1-2.3の流れ悪い感じだろうけど、等価じゃないからこれでもきついよね。設定4つは不人気だけど、現状の店の設定の打ち方なら3つでいいんじゃ?とかも思う。

  • マルボロ

    導入直前とあって、詳細が出て来ましたね!楽しみです ^_^

    ところで、打ち方の情報に誤りがありますね。左リール下段にチェリー停止時が二つあるんですけど、二つ目の方はバー停止時の間違いかと思います ^_^

    • ケンタ

      >マルボロさん

      ご指摘ありがとうございます!

      訂正させて頂きました(*^^)v

      僕の地域はまだ導入されていないようなので、
      導入を待ちたいと思います!

  • よう

    夕方空いてたので座りました。
    通常ね弱い演出だったので目押しせず
    出目が左中段青七からの右下がりでクウォーツリプレイ揃いからフリーズ。
    v3モードのみ恩恵❔
    あとartが何故か3セット続きました。

    特化ゾーンも入りましたがイマイチ乗せれず
    本当にベル連のみの台です笑
    ボーナスも重いので(O_O)

    • ケンタ

      >ようさん

      早速の実践報告ありがとうございます!

      情報提供ありがとうございます(*^^)v

      フリーズ恩恵はセット数もあるんですかねー、
      気になりますね(*_*;

  • 匿名

    回転数詐欺、artの期待値詐欺や色々重なり1と思われる台隣台3時間くらいで2000枚マイナス、一応エピボ入たりバトル中のボーナス等引いてこの差枚

    シークレットバトルで使う枚数よりartの純増多い時の方があるくらいヤバいしどうやって勝てば良いのか分からないw
    後、バー揃いボーナスから通常REG?ポラリス作戦じゃ無い奴行ってv3直で行ってたり、白白バーでポラリス作戦入っているのを見ました

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      情報提供ありがとうございます!

      中々キツイ展開だったようですね(^^;)

      僕自身の地域は導入がまだなので、
      打って確かめて見たいと思います。

  • よし

    初打ちでフリーズ引くも、1800枚…
    V3ではQAC6個と80ゲーム上乗せ。
    ART約700ゲームでビッグボーナス3回(そのうち1回はエピソード)
    QACは4つ眠ってました。
    ビッグ引かないとなかなか増えず、厳しいですね。
    V3突入しないと勝てる気がしません。

    • ケンタ

      >よしさん

      ご報告ありがとうございます!

      早速のフリーズお見事です(*^^)v

      読者の方の報告からは。。。
      中々ハードルが高そうな印象ですね(^^;)

  • 匿名

    初期ゲーム4万乗せて事故りました
    4000g強消化して9000枚弱で閉店取りきれず
    ストックも70弱溜まってました

    • 匿名

      追加で結果

      • 隣りの隣り

        事故るとこんなに乗るんですね!
        朝一だったらドンだけ出てたんでしょうか。
        わたしは12時間くらいのんびり打って
        初期ゲームは+200Gが最高でした。
        初打ちでしたが前半そこそこボーナスも軽くARTも絡んで
        3200枚ほど出た後失速し、そこから盛り返しましたが
        結果3600枚ほどでました。
        Total:6327回転 B:35回 ART:48回
        感想は
        通常時のコインもちが意外に悪く30G回らないのがきつかったです。
        ちょっと はまると1箱軽くなくなってしまいます。
        そこから回収しようにも結構時間がかかる印象でした。
        ART中にボーナスが絡めばわりとクォーツがたまっていきますが
        せっかくためても上乗せ+10Gがほとんどで切なくなりました。

        粘り勝ち、お疲れ様でした~

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      めちゃくちゃ事故り過ぎじゃないですか(*_*;

      4万というのは4万G乗せということでしょうか???

      ヤバイですね。。。

  • コケタニ

    1/18に新橋で10時から21時まで打ってきました。
    Total:6800回転 B:28回 ART:42回
    感想は、QACの上乗せが伸びない印象が強いです。
    どの台もほとんど+30ゲーム程度。
    カノンバトルの方が体感的に嬉しいです。
    ARTはリプばかり。ボーナス来ないと厳しいです。
    ART中のRBの押し順はそこそこ当たります。
    全問正解でカノンバトル突入確定。2回全問正解でした。
    BBもクォーツが思ったより貯まるので、
    V3モード行かなくてもQACはストック出来ると思います。
    トリトン号ステージの煽りとART中がちょっと残念です。

    • ケンタ

      >コケタニさん

      ご報告ありがとうございます!

      まだ打てていないのでイメージがしにくいですが、
      色々とご報告を頂きましてありがたいです(*^^)v

      参考にさせて頂きますねー!

  • おぐる

    中チェ+バー揃いでエピソードビッグのみ。
    エウレカ2みたいな特典ないのかなぁー

  • Kinito

    中段チェリーからフリーズで700枚
    むっむっ(๑´・_・`๑)

  • まどか愛好家

    なんなナルのステージでufo出てきました。
    このあと、シークレットバトルでat行きました。

  • まどか愛好家

    ついでに、中段チェリー+bar揃い
    v3で140乗せとストック3で1600枚

  • きゃんた

    導入2日目に10時間ほどぶん回しました。
    現在出ている解析のみで判断すると設定5かな?って感じの打感で
    全て500g以内でボーナスが引けてたからよかったものの、
    ARTになかなか入らず、入ったとしても上乗せ弱く。。。
    減っては増えを繰り替えし結局1,000枚+で終了。
    その後ハーデスのゾーン狙いに成功して2時間たらずで2,000枚+
    勝てたから文句は言えませんが、あの10時間はなんだったのか
    そして高純増の爽快感は今後味わうことができなくなるのでしょうね。
    寂しい限りです。

  • あさ

    朝一から夜9時まで回して一撃1万3千枚
    このタイプで基本直乗せ無しはキツイ
    高設定でもキツイ感じした(−_−;)

  • フィズ

    昨日、11時から22時まで打ってきました。空いた台に座って、万枚いきました。8千回転ちょっとで、中段チェリー2回と中段チェリー+BARを1回引きました。正直、事故った印象しかなく、普段打っても勝てるイメージが沸きませんでした。

  • デカオ

    初期ゲームで大量上乗せして7時間打ち続けて9500枚
    純増低いとキツイです

  • monkeymonster21

    万枚!4桁G上乗せ堪らないです。

  • 匿名

    昨日初打ちしてきました。
    原作も見てないんですが、友人と三台並び打ちです。
    8k投資したところで確定役?からREG。がっかりしていると択一のバトルモードに突入し、2/3で勝利をおさめるとともにフリーズ。初のフリーズでセブフラ聞いてV3MODE突入したところで中段チェリー。バー揃いはなりませんでしたが上乗せゲーム+50…
    結局8個ストックしてART突入し、エピボ3、BIG4、REG4の合算1/150くらいの6を余裕で上回りつつ消化。QUARTZでの引きが弱すぎて全然乗せられませんでしたがまぁ満足。
    ちなみに隣の友人もフリーズ引いてましたが1000枚止まり。
    ボーナス絡ませるか事故らないと中々伸びないなーって感じでした

  • 匿名

    ART中に短いG数でREGが三連したとき、
    右液晶の背景が赤から紫に変化しました。

    なにかあるのかな?と思っていたら
    その後、バカみたいにクォーツリプが揃いだしました。

    たまたまREGで100G乗せてくれた(いつもは+10G)こともあって
    そのセットは200G位継続しましたが
    クォーツリプだけで、4つ位ストック出来ました。
    次ストック時にはオレンジ背景に戻っていたので、セット終了時に転落するのかもしれません。
    参考までに。

  • むーちょ

    天井到達時の挙動を動画にとったので良かったらどうぞ(^^)/

    https://youtu.be/MJV1ly3qdGg

  • 匿名

    初打ちして来ました。
    2時間打って、中段チェリー+BAR揃いを2回引きました。
    1回目の中段チェリーでエピボ+ARTで350枚
    2回目の中段チェリーでロングフリーズで90G+5ストックで700枚、、、

    引きが悪くてほとんど上乗せもストックもせずで伸びませんでした。

  • ギコ

    新台2日目に行って、7Gでart入りましたが2連。
    その後820GまではまりBB。
    100G以内にBB。
    350GぐらいでBB。
    200G手前で、BB。30Gぐらいまわしてたらart入り2連。
    計1700Gぐらい回しましたがダメダメでした。

    2回目リベンジしに行ってきました。
    350Gぐらいで空いていたので打ってみたら、500G手前でRB。
    その後、876GでBB。
    BB分のメダルを打ち込み止めて帰りました。

    どうせなら900Gまで行ってartが付いてきた方が嬉しかったかもTT

    今、2度打ってみましたが2回とも天井手前まで回させられたTT

    3度目の正直で勝ちたいですw

  • 匿名

    先日2回目の挑戦で3500枚の大負けしてしまいました。

    初回のBIGで設定2以上確定の銅トロフィーを確認。
    CZとART当選が5-6期待の軽さではあったものの、
    初期QACで毎回リプを引いてしまい10or20で全く伸ばせず駆け抜け。

    ボーナスの当たりは元々設定3以下でしたがさらに重くなり、
    いくら強レア役を引いても何も当選せず、2連続天井を迎え、
    恩恵のARTはいずれも最少G数での駆け抜けでした。

    その後に自力ART当選や中チェ引いてのボーナス&ART当選もありましたが、ほぼ駆け抜け。
    その辺りでQACのヒキ弱が酷かったと言い聞かせて退散しました。
    ここで大勝した方の報告を見てもQACで奇跡的な事故を起こさないといけないようですし、兎にも角にもQACのワンチャン台だと割り切って勝負しなければいけないかなと思います。

    あと通常時のコイン持ちが悪く、特にART準備中の削りが相当キツかった印象があります。REG後の準備中で追加投資が発生した時は、かなり穢れが溜まりました。

赤墨弾正屋敷 にコメントする コメントをキャンセル