ウィッチクラフトワークス スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析攻略まとめ

パチスロ ウィッチクラフトワークス スロット
©DAXEL
2016年11月14日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ウィッチクラフトワークス(Witch Craft Works)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・-
通常時
・通常時概要
・NeXTチャンス
・周期抽選
・周期天井振り分け NEW!!
・減算特化ゾーン抽選
・モード移行率
・CZ「ウィッチライブ」
・CZ「絆リンク」
・前兆チャンスゾーン
・CZ「拷問チャンス」
ボーナス関連
・BIG「クラフトワークボーナス」
・S-BIG「スーパークラフトワークボーナス」
・BIG中周期・減算抽選
・BIG中ストック抽選
・REG「ぷっちボーナス」
・テンペストモード
・ファイアクラフトモード
演出関連
・ボーナス終了画面(エンドカード)
・ボーナス入賞時セリフ演出
・エピソード欠片演出
・ロングフリーズ「白姫コンボ」
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ウィッチクラフトワークス 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
G数天井 999G+α
恩恵 疑似ボーナス確定
周期天井 10周期消化
恩恵 疑似ボーナス確定
狙い目 600G~
ヤメ時 基本的に前兆・状態を確認後ヤメ
※示唆演出など確認必須

天井に関しては…

・周期天井…最大10周期
・G数天井…最大999G+α

…の2種類のいずれかを満たせば疑似ボーナス確定となります。

周期天井に関しては、10周期目はEX周期となり、
G数天井よりも早くEX周期を消化できれば
S-BIG当選確定となります。

本機は、今までのDAXELシリーズ同様に
非常に攻略要素が多いです。

示唆演出や救済・優遇要素が多いため、
ヤメ時は演出などに気を配りながら慎重に確認しましょう。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…650G

…を目安に狙っていこうと思います。

◆ヤメ時に関して
基本的に前兆・状態を確認後ヤメ…ですが、救済措置や示唆演出がかなり多いのでしっかり確認!

ボーナス終了画面(エンドカードやセリフ)は次回モードを示唆。

下記のエンドカードやセリフはしっかりと覚えておきましょう。

【BIG終了画面】
・「クロノワール」…天国濃厚
・「白ウサ兵士」…即連濃厚
・「UFOキャッチャー」…即連濃厚+高設定示唆

【REG終了画面】
・「霞&摩訶ロン」…3周期以内に当選
・「ミニキャラ」…1周期目に当選

エンドカード・セリフ詳細はこちら

また、周期開始時は以下の点に注目!

・アニメステージでのステップ1が湖ステージ…当該周期でボーナス確定
・アニメステージでのステップ1が星空ステージ…3周期以内でボーナス確定
・初当たりで1G連非当選時は次回周期天井優遇(3周期以内がチャンス)
・REG単発時(1セット)は次回天井周期が最大5周期
・REG4連時は次回S-BIGに

※湖ステージ、星空ステージ
ウィッチクラフトワークス スロット

攻略要素が多い本機だけに、
しっかりとチェックして取りこぼしに注意しましょう。

MBについて】
ウィッチクラフトワークス スロット

メインリール中段に「オレンジ/青/黄」の順番で停止した際は「MB」が成立。
次Gから2G間で13枚役成立が濃厚となるため、
ヤメる際はMBが成立していないかを確認しましょう。

ゾーン情報

DAXELシリーズでは、モードによるG数管理や周期など様々な攻略要素が存在。

今作でも周期抽選を採用しているため、
狙い目となる周期やゾーンがあることが予想されます。

現状では詳細は不明ですが、
何か分かりましたら随時アップ致します。

◆初当たりREG単発終了時
初当たりREG単発終了時は次回周期天井が5周期以内に短縮。
※初当たりがREGで1G連やS-BIG昇格なし

REG単発時の天井振り分け
天井周期 振り分け
1周期 24.6%
2周期 3.9%
3周期 56.3%
4周期 0.4%
5周期 14.8%

初当たりREG単発台は早い周期での当選が見込めるため、狙い目となりそうです。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析・攻略情報になります。

◆天井情報

天井情報(リセット時)
天井 周期天井が最大7周期に短縮
天井周期振り分け(リセット時)
周期 振り分け
1周期目 35.6%
2周期目 1.6%
3周期目 16.8%
4周期目 1.6%
5周期目 16.0%
6周期目 1.6%
7周期目 27.0%

◆リセット関連解析

項目 振り分け
周期
振り分け
通常 75.0%
高確 23.8%
クライマックス 1.2%
次回ボーナス
振り分け
S-BIG 4.7%
N-BIG 75.4%
REG 19.9%

リセット時は周期天井が「10周期→7周期」に短縮。

リセット時は、通常よりも浅いラインで天井狙いが出来そうです。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年11月14日
導入台数 約5,000台
メーカー DAXEL
タイプ ART
純増 2.0枚/G
コイン持ち 約48G
天井 999G+α、10周期
設定 ボーナス
初当たり
BIG REG S-BIG 出率
1 1/347.2 1/304.6 1/607.2 1/1810.7 97.5%
2 1/337.1 1/282.9 1/605.4 1/1779.5 99.3%
3 1/288.4 1/266.7 1/529.2 1/1847.1 100.5%
4 1/272.3 1/249.1 1/494.4 1/1792.3 104.1%
5 1/263.5 1/229.2 1/502.3 1/1811.6 106.2%
6 1/194.7 1/198.0 1/369.7 1/1701.7 110.5%

設定判別

◆高設定確定演出
【REGセット数】
・「6セット」継続…設定6確定
詳細はこちら

【NeXTチャンス突入ボイス(4or8周期)】
・「今日は一緒に勝つわよ!!」…設定6確定
詳細はこちら

【ボーナス入賞時セリフ】
・「ペンギン柄」出現…設定6確定
詳細はこちら

【エピソードの欠片演出(100G以上減算時)】
・「EP11」発生…設定456確定
・「EP12」発生…設定2以上確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率

設定 ボーナス
初当たり
ボーナス
合算
1 1/347.2 1/184.2
2 1/337.1 1/174.0
3 1/288.4 1/161.8
4 1/272.3 1/151.6
5 1/263.5 1/144.8
6 1/194.7 1/119.9

◆周期天井振り分け
周期天井振り分けに設定差が存在します。

通常A滞在時は1・3・5・10周期目の振り分けが高くなっています。

設定6のみ全体的に振り分けが別格で優遇され、
10周期目選択率が激低の数値になっています。

周期天井振り分け(通常A滞在時)
設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
1 24.6% 0.4% 9.8% 0.4% 16.8%
2 24.6% 0.4% 9.8% 0.4% 16.8%
3 28.1% 1.2% 13.7% 1.2% 23.1%
4 29.7% 1.2% 14.8% 1.2% 24.2%
5 28.9% 1.2% 13.7% 1.2% 32.0%
6 40.2% 4.7% 27.0% 1.6% 21.1%
設定 6周期 7周期 8周期 9周期 10周期
1 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 46.5%
2 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 46.5%
3 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 28.1%
4 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 24.2%
5 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 18.4%
6 1.6% 1.2% 0.8% 0.4% 1.6%

通常B滞在時は大半は7周期目移行が選択されますが、
通常A同様に設定6は別格に優遇されています。

周期天井振り分け(通常B滞在時)
設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
1 0.4% 8.2% 0.4% 4.7% 0.4%
2 0.4% 8.2% 0.4% 4.7% 0.4%
3 3.1% 12.5% 1.2% 7.0% 1.2%
4 3.1% 13.3% 1.2% 7.4% 1.2%
5 2.3% 12.1% 1.2% 6.3% 8.2%
6 4.7% 20.3% 4.7% 14.1% 4.7%
設定 6周期 7周期 8周期 9周期
1 0.4% 20.3% 9.8% 55.5%
2 0.4% 20.3% 9.8% 55.5%
3 1.2% 26.6% 12.5% 34.8%
4 1.2% 28.1% 14.8% 29.7%
5 1.2% 25.8% 12.1% 30.9%
6 9.4% 21.9% 12.5% 7.8%

◆モード移行率
モード移行率には設定差が存在。

【通常A滞在時】
・偶数設定、高設定は天国移行率優遇

【通常B滞在時】
・偶数設定、高設定は天国移行率優遇

【天国滞在時】
・設定5が最も天国ループしやすい

各モード別の移行率は、以下の通りです。

モード移行率(通常A滞在時)
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 78.1% 9.4% 12.5%
2 74.2% 9.4% 16.4%
3 66.4% 12.5% 21.1%
4 63.3% 14.1% 22.7%
5 67.2% 10.9% 21.9%
6 66.4% 4.7% 28.9%
モード移行率(通常B滞在時)
設定 通常Bへ 天国へ
1 50.0% 50.0%
2 50.0% 50.0%
3 46.9% 53.1%
4 44.9% 55.1%
5 50.0% 50.0%
6 34.8% 65.2%
モード移行率(天国滞在時)
設定 天国へ 通常Aへ
1 50.0% 50.0%
2 50.0% 50.0%
3 44.1% 55.9%
4 45.3% 54.7%
5 52.3% 47.7%
6 43.0% 57.0%

◆特化ゾーン倍加抽選
特化ゾーン当選時に特化ゾーンで獲得した減算G数を倍加する抽選が行われます。
※当選時は開始画面に倍率が表示されます。

前回の特化ゾーンで倍加が発生した否でで当選率は変化し、
倍加抽選の当選率には設定差が存在します。

特化ゾーン抽選(前回倍加無し時)
設定 無し 2倍 3倍 5倍
12 94.9% 3.9% 0.8% 0.4%
34 93.0% 5.9%
5 93.8% 5.1%
6 91.0% 7.8%
特化ゾーン抽選(前回倍加あり時)
設定 無し 2倍 3倍 5倍
12 50.0% 46.9% 2.7% 0.4%
34 56.3% 42.2% 1.2%
5 50.0% 46.4% 3.1%
6 60.9% 37.5% 1.2%

◆突入時ボイス
NeXTチャンス開始時は「ネクストチャンス」というボイスが発生。

更に、4周期目と8周期目のみ設定を示唆する追加ボイスが発生する可能性あり。

【追加ボイスの種類】
・ボイスA…なし
・ボイスB…「どうかしら…もう少し様子を見ましょう」
・ボイスC…「台の調子が良いみたい。まだ席を立つには早いわ」
・ボイスD…「台の調子が上がっているわ!最後まで頑張ってみましょう!」
・ボイスE…「今日は一緒に勝つわよ!」

「ボイスC、D」が発生した場合は設定2以上確定
「ボイスE」が発生した場合は設定6確定となります。

追加ボイス振り分けに関しては、以下の通りです。

NeXTチャンス追加ボイス振り分け
設定 ボイスB ボイスC ボイスD ボイスE
1 100% - - -
2 83.3% 12.5% 4.2% -
3 89.5% 6.3% 4.2% -
4 78.9% 12.5% 8.6% -
5 85.3% 6.4% 8.3% -
6 77.5% 9.8% 6.4% 6.2%

◆ボーナス入賞時セリフ演出
7図柄を目押しする際に発生するセリフ内容で設定を示唆。

・緑文字+「き」で始まるセリフ…奇数設定示唆
・緑文字+「ぐ」で始まるセリフ…偶数設定示唆
・赤文字セリフ…高設定示唆
・ペンギン柄セリフ…設定6確定

ボーナス入賞時セリフの振り分けは、以下の通りです。

ボーナス入賞時セリフ振り分け
設定 通常 頭「き」
(緑文字)
頭「ぐ」
(緑文字)
赤文字 ペンギン柄
1 45.3% 30.0% 22.5% 2.2% -
2 45.3% 22.6% 29.9% 2.2% -
3 45.3% 30.0% 22.5% 2.3% -
4 33.8% 22.5% 37.4% 6.3% -
5 33.8% 37.4% 22.5% 6.3% -
6 28.5% 25.1% 37.5% 6.3% 2.7%

◆エピソード欠片演出
BIG中に記憶ステージに突入し、
エピソードの欠片演出に発展した場合は、
出現するエピソードの種類に注目!

100G以上減算時は…

・EP11出現…設定456確定
・EP12出現…設定2以上確定

…となります。

エピソード振り分け(100G以上減算時)
設定 EP10 EP11 EP12 左記以外
1 95.0% - - 5.0%
2 84.3% - 10.6% 5.1%
3 84.3% - 10.6% 5.1%
4~6 64.1% 20.5% 10.3% 5.1%

◆BIG終了画面
「UFOキャッチャー」出現率は高設定ほど高くなっています。

BIG終了画面(UFOキャッチャー)
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「UFOキャッチャー」
即連の大チャンス
+高設定示唆
UFOキャッチャー出現率
設定 出現率
1 1/60150
2 1/57183
3 1/61444
4 1/23460
5 1/17018
6 1/11401

打ち方・リール配列

◆リール配列
ウィッチクラフトワークス リール配列

◆通常時の打ち方
通常時は目押しをしなくても枚数的な損失は無し。

ただし、レア役の強弱を見極めるには目押しをしましょう。

【基本DDT】
液晶リール上で左リール枠上~上段にBARを狙う。

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押しでOK(BARを狙うと揃う可能性もあり)
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押しでOK
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にベル停止
「強チェリー」…右リール中段にベル以外停止

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押しでOK
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「9枚ベル」…右下がりベル
「13枚ベル」…上段ベル
「チャンス目」…中段リプハズレ、右上がりBAR/7/7

・上段にスイカ停止時
→中右リールに白7を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、強チャンス目、スベリベル
「チャンス目」…スイカハズレ

MBについて】
ウィッチクラフトワークス スロット

メインリール中段に「オレンジ/青/黄」の順番で停止した際は「MB」が成立。
次Gから2G間で13枚役成立が濃厚となるため、
ヤメる際はMBが成立していないかを確認しましょう。

通常時概要

◆通常時ステージ
周期開始時の全画面アニメステージに注目しましょう。
ステージのステップアップで周期の種類を示唆。

通常時ステージ
ステージ 示唆
STEP5 NeXTチャンス
+エクストラ周期
STEP4 NeXTチャンス
+クライマックスバトル周期
STEP3 NeXTチャンス
+減算高確率周期
STEP2 NeXTチャンス
STEP1 通常

周期抽選

ウィッチクラフトワークス スロット エクストラ周期

周期抽選
最大周期 10周期
1周期最大 400Gor900G
1周期平均 約93G

本機は、通常時に周期抽選が行われ、
周期到達時は疑似ボーナスやCZを抽選。

周期は通常周期を含む全4種類のパターンが存在します。

・通常周期
・減算高確率周期
・クライマックスバトル周期
・エクストラ周期

◆減算高確率周期
周期の減算特化ゾーンの抽選が高確率。

◆クライマックスバトル周期
周期到達時は疑似ボーナス期待度約40%の「クライマックスバトル」に突入。

勝利時はBIG以上が確定となります。

・ノーマルBIG…96.9%
・スーパーBIG…3.1%

◆エクストラ周期
最大999Gのエクストラ周期は、G数天井前に周期到達でスーパーBIG確定。
※期待値約1,000枚

◆NeXTカウンター
液晶上部カウンターの「絆」の色で内部ポイントを示唆。

期待度 カウンター色

◆周期種別抽選

通常時の周期種別振り分け
周期 1周期目 2周期目 3周期目
通常 - 50.0% 78.9%
高確 99.2% 40.2% 12.5%
クライマックス 0.4% 6.6% 8.2%
EX 0.4% 3.1% 0.4%
通常時の周期種別振り分け
周期 4周期目 5周期目 6周期目
通常 56.6% 77.7% 57.0%
高確 40.2% 12.5% 40.2%
クライマックス 2.7% 9.4% 2.3%
EX 0.4% 0.4% 0.4%
周期 7周期目 8周期目 9周期目
通常 76.6% 89.1% 80.1%
高確 12.5% 6.3% 6.3%
クライマックス 10.6% 1.6% 1.2%
EX 0.4% 3.1% 12.5%

※10周期目はEX周期確定

周期天井振り分け

◆天国

周期天井振り分け(天国滞在時)
設定 1周期
1~6 100%

◆通常A
1・3・5・10周期目の振り分けが高くなっています。

設定6のみ全体的に振り分けが別格で優遇され、
10周期目選択率が激低の数値になっています。

周期天井振り分け(通常A滞在時)
設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
1 24.6% 0.4% 9.8% 0.4% 16.8%
2 24.6% 0.4% 9.8% 0.4% 16.8%
3 28.1% 1.2% 13.7% 1.2% 23.1%
4 29.7% 1.2% 14.8% 1.2% 24.2%
5 28.9% 1.2% 13.7% 1.2% 32.0%
6 40.2% 4.7% 27.0% 1.6% 21.1%
設定 6周期 7周期 8周期 9周期 10周期
1 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 46.5%
2 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 46.5%
3 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 28.1%
4 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 24.2%
5 1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 18.4%
6 1.6% 1.2% 0.8% 0.4% 1.6%

◆通常B
大半は7周期目移行が選択されますが、
通常A同様に設定6は別格に優遇されています。

周期天井振り分け(通常B滞在時)
設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
1 0.4% 8.2% 0.4% 4.7% 0.4%
2 0.4% 8.2% 0.4% 4.7% 0.4%
3 3.1% 12.5% 1.2% 7.0% 1.2%
4 3.1% 13.3% 1.2% 7.4% 1.2%
5 2.3% 12.1% 1.2% 6.3% 8.2%
6 4.7% 20.3% 4.7% 14.1% 4.7%
設定 6周期 7周期 8周期 9周期
1 0.4% 20.3% 9.8% 55.5%
2 0.4% 20.3% 9.8% 55.5%
3 1.2% 26.6% 12.5% 34.8%
4 1.2% 28.1% 14.8% 29.7%
5 1.2% 25.8% 12.1% 30.9%
6 9.4% 21.9% 12.5% 7.8%

◆スキップ抽選
周期は基本的には1周期進みますが、
稀に周期をスキップする可能性が存在します。
※周期がスキップした際は潜伏の可能性あり

周期スキップ期待度
スキップ 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
なし 100% 91.8% 99.6% 91.8% 99.6%
1周期 - 8.2% - 8.2% -
2周期 - - 0.4% - 0.4%
スキップ 6周期 7周期 8周期 9周期 10周期
なし 79.7% 99.2% 96.9% 100% 100%
1周期 20.3% - 3.1% - -
2周期 - 0.8% - - -

NeXTチャンス

「NeXTチャンス」獲得時は次回周期までの残りG数を表示。

◆突入時ボイス
NeXTチャンス開始時は「ネクストチャンス」というボイスが発生。

更に、4周期目と8周期目のみ設定を示唆する追加ボイスが発生する可能性あり。

【追加ボイスの種類】
・ボイスA…なし
・ボイスB…「どうかしら…もう少し様子を見ましょう」
・ボイスC…「台の調子が良いみたい。まだ席を立つには早いわ」
・ボイスD…「台の調子が上がっているわ!最後まで頑張ってみましょう!」
・ボイスE…「今日は一緒に勝つわよ!」

「ボイスC、D」が発生した場合は設定2以上確定
「ボイスE」が発生した場合は設定6確定となります。

追加ボイス振り分けに関しては、以下の通りです。

NeXTチャンス追加ボイス振り分け
設定 ボイスB ボイスC ボイスD ボイスE
1 100% - - -
2 83.3% 12.5% 4.2% -
3 89.5% 6.3% 4.2% -
4 78.9% 12.5% 8.6% -
5 85.3% 6.4% 8.3% -
6 77.5% 9.8% 6.4% 6.2%

減算特化ゾーン抽選

◆減算特化ゾーン振り分け
EX周期での当選は絆リンク確定となります。

その他の周期に関しては、若干の設定差がありますが、
大半がCZ「ウィッチライブ」を選択します。

EX周期以外の振り分け
設定 ウィッチライブ 絆リンク
12 84.0% 16.0%
34 84.8% 15.2%
5 82.4% 17.6%
6 85.6% 14.5%

◆特化ゾーン倍加抽選
特化ゾーン当選時に特化ゾーンで獲得した減算G数を倍加する抽選が行われます。
※当選時は開始画面に倍率が表示されます。

前回の特化ゾーンで倍加が発生した否でで当選率は変化し、
倍加抽選の当選率には設定差が存在します。

特化ゾーン抽選(前回倍加無し時)
設定 無し 2倍 3倍 5倍
12 94.9% 3.9% 0.8% 0.4%
34 93.0% 5.9%
5 93.8% 5.1%
6 91.0% 7.8%
特化ゾーン抽選(前回倍加あり時)
設定 無し 2倍 3倍 5倍
12 50.0% 46.9% 2.7% 0.4%
34 56.3% 42.2% 1.2%
5 50.0% 46.4% 3.1%
6 60.9% 37.5% 1.2%

◆特化ゾーン引き戻し抽選
特化ゾーン終了時は特化ゾーン引き戻し抽選が行われます。

減算高確周期中は80%以上でループします。

特化ゾーン引き戻し抽選
設定 通常 高確 クライマックス エクストラ
1 40.2% 81.6% 35.2% 50.0%
2 40.2% 81.6% 35.2% 50.0%
3 43.4% 84.0% 40.2% 49.2%
4 45.3% 86.7% 42.6% 49.2%
5 41.8% 83.2% 38.7% 51.6%
6 51.6% 90.2% 46.1% 48.4%

モード概要

通常時のモードに関しては…

・通常A
・通常B
・天国

…の3種類が存在します。

通常Bに関しては、天国に移行するまではモードダウンは無し。

◆モード別天井

周期別天井
周期 天井
通常A 最大10周期
通常B 最大10周期
天国 最大1周期

◆モード移行率

モード移行率(通常A滞在時)
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 78.1% 9.4% 12.5%
2 74.2% 9.4% 16.4%
3 66.4% 12.5% 21.1%
4 63.3% 14.1% 22.7%
5 67.2% 10.9% 21.9%
6 66.4% 4.7% 28.9%
モード移行率(通常B滞在時)
設定 通常Bへ 天国へ
1 50.0% 50.0%
2 50.0% 50.0%
3 46.9% 53.1%
4 44.9% 55.1%
5 50.0% 50.0%
6 34.8% 65.2%
モード移行率(天国滞在時)
設定 天国へ 通常Aへ
1 50.0% 50.0%
2 50.0% 50.0%
3 44.1% 55.9%
4 45.3% 54.7%
5 52.3% 47.7%
6 43.0% 57.0%

CZ「ウィッチライブ」

ウィッチクラフトワークス ウィッチライブ

ウィッチライブ
タイプ 減算チャンスゾーン
継続G数 10G+α
平均減算G数 約140G

CZ「ウィッチライブ」は減算チャンスゾーン。

消化中は全役で周期減算抽選が行われます。

◆減算G数振り分け
10G間毎Gで高確率で減算抽選を行われ、
1Gあたりの最大減算数は1000Gとなります。

10G消化後はハズレ成立時の40.2%で終了となります。

減算G数振り分け
G数 レア役以外 レア役
ハズレ 63.7% -
+10G 25.3% -
+20G 9.2% -
+30G 1.5% 40.4%
+50G 0.1% 12.5%
+60G 0.1% 13.3%
+90G 0.05% 10.0%
+100G 0.02% 6.4%
+120G - 7.5%
+150G - 2.9%
+180G - 3.6%
+200G - 1.7%
+300G - 1.0%
+400G - 0.4%
+1000G - 0.2%

CZ「絆リンク」

ウィッチクラフトワークス 絆リンク

絆リンク
タイプ 上位減算チャンスゾーン
継続G数 4G+α
平均減算G数 約300G
(最大20000G)

CZ「絆リンク」は減算チャンスゾーン。

消化中は毎Gで減算G数の倍増抽選が行われ、
継続G数によって減算期待度が変化します。

・4G間(保障)…約50%で倍増
・5G以降…約33%で倍増、約33%でCZ終了

倍増抽選は「2倍or3倍or5倍」のいずれか。

◆倍加当選率
4G間毎Gで成立役に応じて、減算G数の倍加抽選が行われ、
5G目以降はレア役成立時は約1/3で終了となります。

倍加当選率(4G以内)
倍率 レア役以外 レア役
ハズレ(継続) 50.0% -
2倍 49.6% 93.4%
3倍 0.4% 6.3%
5倍 - 0.4%
倍加当選率(5G以降)
倍率 レア役以外 レア役
ハズレ(継続) 33.2% 25.0%
2倍 32.4% 69.1%
3倍 0.8% 5.5%
5倍 - 0.4%
ハズレ(終了) 33.6% -

前兆チャンスゾーン

前兆チャンスゾーン
タイプ 前兆型チャンスゾーン

前兆チャンスゾーンは…

・クライマックスバトル(期待度:高)
・工房の魔女集結(期待度:中)
・ケモミミハンドタイム(期待度:低)

…の全3種類の前兆演出が存在します。

最終的に演出成功で擬似ボーナス確定となります。

CZ「拷問チャンス」

ウィッチクラフトワークス 拷問チャンス

拷問チャンス
タイプ 自力チャンスゾーン
継続G数 10G+α or 無限
※保障後は約50%で終了
ボーナス期待度 約50%

CZ「拷問チャンス」中は毎Gでポイント獲得抽選が行われます。

ポイントの種類は全3種類存在し、
いずれかのポイントを累計3pt獲得でボーナス当選となります。

消化中は図柄揃い出現で1pt獲得となり、
図柄テンパイ時の図柄揃い期待度は約50%。

保障消化後は約50%で終了となり、
ボーナス当選まで継続する無限パターンも存在。

◆ポイント別ボーナス
3pt獲得時の揃えた図柄によって特典が異なります。

3pt獲得図柄 特典
クロノワール図柄 スーパーBIG確定
ウィークエンド図柄 ノーマルBIG以上
たんぽぽ図柄 REG以上

◆図柄揃い抽選
揃う図柄は成立役によって変化し、
レア役成立時はいずれか図柄が揃います。

尚、10G消化後に関しては「不揃い(終了)」選択時に
拷問チャンスが終了となります。

図柄揃い抽選
図柄 レア役以外 レア役
不揃い
(継続)
14.1% -
不揃い
(終了)
48.1% -
たんぽぽ揃い 18.0% 45.3%
ウィークエンド 18.0% 45.3%
クロノワール揃い 2.0% 6.3%
無限拷問チャンス - 3.1%

◆(超)おしおき革命
上記抽選時の「不揃い(継続)」が選択された際は、
一部で(超)おしおき革命が発生となります。

おしおき革命は、3pt獲得時のボーナスの種類を格上げする「革命」が発生。

・「おしおき革命」…ノーマルBIG以上
・「超おしおき革命」…スーパーBIG確定

不揃い(継続)時の(超)おしおき革命当選率
演出 当選率
おしおき革命 1.6%
超おしおき革命 0.4%

◆当選時のストック振り分け
基本的には当選時のストックは1個だが、
最大3個のストックをする可能性があります。

当選時のストック数振り分け
個数 振り分け
1個 99.4%
2個 0.4%
3個 0.2%

BIG「クラフトワークボーナス」

クラフトワークボーナス
契機 赤7揃い
継続G数 50G+α間

ボーナス開始時は、ストーリー演出を選択が可能。

消化中は周期減算・ストック上乗せモードなどの抽選が行われます。

周期到達時はチャンスゾーンに突入し、
ボーナス1G連や拷問チャンス獲得のチャンス。

◆BIG中G数振り分け
BIG継続G数は基本的には…

・ノーマルBIG…50G
・スーパーBIG…100G

…となっていますが、それ以上の振り分けも存在。

上記の基本G数以外を選択した際は、後告知となります。

BIG継続G数振り分け
G数 N-BIG S-BIG
50G 89.8% -
80G 6.3% -
90G 2.7% -
100G 0.8% 94.9%
130G - 3.1%
140G - 1.2%
150G 0.4% 0.4%
200G - 0.4%

◆高確抽選
高確カウンターはBIG開始時に抽選されます。

リプレイ成立時はその都度カウントを1ずつ減算。

カウンターが5以下になると、
0になるまで高確状態が保障されます。

カウンター抽選はBIG開始時と
カウンターが0になった際に行われます。

高確カウンター抽選
カウンター 開始時 再抽選時
40 69.5% 59.8%
30 18.8% 0.4%
20 9.4% 0.4%
17 0.8% 0.4%
14 0.8% 19.5%
11 0.4% 9.8%
8 0.4% 9.8%

また、レア役成立時は12.5%で高確に昇格し、
昇格時はカウンターが「5」に再設定となります。

転落抽選は高確カウンターが0から
再抽選で6以上になった後に行われます。

レア役以外の小役が成立し、
減算非当選だった際の50%で転落となります。

◆擬似連演出
ボーナス中の周期到達時は擬似連演出に突入し、
ステップアップするほどチャンス。

擬似連 期待度
STEP5 テンペストモード!?
STEP4 1G連
or拷問チャンス!?
STEP3
STEP2
STEP1

◆ウィッチハンドバトル期待度
周期到達時に突入する「ウィッチハンドバトル」はパターンによって期待度が変化。

期待度 パターン
★★★★★ 多華宮君と街との契約
★★★★ 多華宮君とクマとウサギの友情編
多華宮君とウィークエンド・前編
★★★ 多華宮君とKMM団
★★ 多華宮君とジブラルタアル

スーパーBIG「スーパークラフトワークボーナス」

ウィッチクラフトワークス スーパークラフトワークボーナス

スーパークラフトワークボーナス
契機 赤7ダブル揃い
継続G数 100G+α間

BIG中周期・減算抽選

BIG中は1周期400Gの周期管理となっています。

周期には3種類が以下の存在します。

・通常周期
・高確周期(絆リンク当選率アップ)
・EX周期(周期到達でテンペストモード突入)

天井は最大6周期となっていて
1~6周期に振り分けられます。
※6周期目はEX周期確定

EX周期以外の周期到達時に関しては、
拷問チャンスor1G連当選となります。

◆周期の種類
BIG中の周期種別振り分けは、以下の通りです。

BIG中周期種別振り分け
(初当たり時)
種別 振り分け
通常 81.3%
高確 18.8%
BIG中周期種別振り分け
(初当たり以外時)
種別 1周期目 2周期目 3周期目
通常 97.3% 82.0% 97.3%
高確 2.5% 16.4% 2.5%
EX 0.2% 1.6% 0.2%
種別 4周期目 5周期目 6周期目
通常 82.0% 97.3% -
高確 17.2% 2.5% -
EX 0.8% 0.2% 100%

◆カウンター引き継ぎ抽選
通常時の周期到達時に持ち越した減算ポイントは9.8%でBIG中に引き継ぎます。

BIG中への引き継ぎ当選時に関しても、
通常時への引き継ぎも行われます。

◆リプレイにおける減算抽選
リプレイ4連以降はリプレイ成立ごとに10G以上を減算します。

減算G数振り分け
(リプレイ4連成立時)
G数 振り分け
+10G 94.9%
+100G 3.9%
+200G 0.4%
+300G 0.4%
+400G 0.4%

◆ベル・レア役における減算抽選(直減算)
レア役成立時は状態問わず減算が確定。

通常滞在時のベル成立時は22.5%で減算となり、
高確滞在中はベル成立時も減算確定となります。

減算当選時振り分け
(通常滞在時)
G数 ベル レア役
+10G 67.9% -
+20G 27.2% -
+30G 2.7% 40.0%
+50G 1.4% 48.7%
+100G 0.7% 7.3%
+200G 0.1% 2.4%
+300G 0.04% 1.2%
+400G 0.04% 0.3%
減算当選時振り分け
(高確滞在時)
G数 ベル レア役
+10G 69.7% -
+20G 26.8% -
+30G 1.7% 40.0%
+50G 0.8% 29.2%
+60G 0.6% 10.4%
+90G 0.1% 6.3%
+100G 0.2% 6.7%
+120G 0.1% 2.8%
+150G 0.04% 1.7%
+180G 0.02% 0.9%
+200G - 1.2%
+300G - 0.6%
+400G - 0.2%
+1000G - 0.1%

◆ベル・レア役における減算抽選(前兆後減算)
前兆後減算抽選は以下の契機の20.8%で行われます。

・BIG中レア役成立時
・絆リンク非当選

当選時は数Gの前兆の経由して
ハーレムアタックなどの演出終了後に減算が行われます。

減算当選時振り分け
(前兆後減算)
G数 振り分け
+60G 58.7%
+90G 24.2%
+100G 8.1%
+120G 4.4%
+150G 2.6%
+180G 1.5%
+200G 0.4%
+300G 0.1%
+400G 0.1%
+1000G 0.1%

◆絆リンク抽選
レア役成立時は滞在周期に応じて絆リンク抽選が行われます。

BIG中絆リンク当選率
周期 レア役
通常 1.7%
高確 50.0%
EX 25.0%

BIG中ストック抽選

◆周期到達時
周期到達時に関しては…

・通常or高確周期…ウィッチハントバトルにてストック当選の告知
・EX周期…テンペストモード突入

…となります。

◆ストック抽選(通常・高確周期)
周期到達時に当該周期がボーナス開始時に
決定した天井周期であれば拷問チャンスor1G連に当選。

上記以外の周期の場合に関しては、
書き換え抽選が行われます。

尚、S-BIG時に関しては、
天井周期以外でもチャンス。

周期書き換え抽選
ボーナス種別 期待度
N-BIG 0.4%
S-BIG 15.2%

当選時のストック個数振り分けは、以下の通りです。

ストック個数振り分け
ストック個数 振り分け
1個 99.4%
2個 0.4%
3個 0.2%

当選時のストック種別振り分けは、以下の通りです。

ストック種別振り分け
ストック種別 振り分け
拷問チャンス 75.0%
1G連 25.0%

REG「ぷっちボーナス」

ウィッチクラフトワークス スロット

ぷっちボーナス
契機 BAR揃い
継続G数 1セット×20G間
※最大7セット継続

消化中はレア役成立でボーナス1G連やCZ「拷問チャンス」を抽選。

カットイン発生時に斜めラインに図柄が揃うとボーナス昇格!?

◆セット数振り分け
REG突入時にセット数振り分けを抽選。

セット数振り分けには設定示唆要素が存在。

・奇数セット終了…奇数設定示唆
・偶数セット終了…偶数設定示唆
・6セット終了…設定6確定

REGセット数振り分け
設定 1セット 2セット 3セット 4セット
1 48.8% 34.0% 12.1% 3.5%
2 46.1% 38.7% 9.8% 3.9%
3 51.2% 28.5% 14.8% 3.1%
4 44.9% 43.0% 7.0% 3.9%
5 55.1% 22.7% 17.2% 2.3%
6 48.8% 34.0% 11.7% 3.1%
設定 5セット 6セット 7セット
1 1.2% - 0.4%
2 1.2% - 0.4%
3 2.0% - 0.4%
4 0.8% - 0.4%
5 2.3% - 0.4%
6 0.4% 1.2% 0.8%

◆セット数示唆演出
REG消化中は基本的にエンディングPVが流れますが、
以下のPV演出発生でセット数を示唆。

PV 示唆
オープニング 2セット以上
サタデーナイトウィッチーズ 3セット以上

サタデーナイトウィッチーズは1セット目での発生率に設定差が存在。

サタデーナイトウィッチーズ
1セット目での発生率
設定 発生率
1 0.7%
2 0.7%
3 0.7%
4 2.0%
5 3.0%
6 2.5%

◆ストック抽選
レア役成立時は拷問チャンスや1G連ストックの抽選が行われます。

最終セットに関しては、抽選確率が優遇されます。

REG中成立役別ストック抽選
種別 最終セット以外 最終セット
拷問チャンス 2.0% 7.8%
ボーナス 2.0% 7.8%

◆救済機能
初当たりREG単発終了時は次回周期天井が5周期以内に短縮。
※初当たりがREGで1G連やS-BIG昇格なし

REG単発時の天井振り分け
天井周期 振り分け
1周期 24.6%
2周期 3.9%
3周期 56.3%
4周期 0.4%
5周期 14.8%

特化ゾーン「テンペストモード」

ウィッチクラフトワークス テンペストモード

テンペストモード
タイプ ボーナス中特化ゾーン
継続G数 10G間
期待値 約1200枚

「テンペストモード」中はベルやレア役成立時の50%で
CZ「拷問チャンス」やボーナス1G連をストック。

◆ストック期待度
成立役別のストック期待度は、以下の通りです。

成立役別ストック期待度
小役 当選率
ベル
レア役
50.0%
上記以外 8.0%

ストック当選時のストック種別振り分けは、以下の通りです。

ストック当選時種別振り分け
種別 ベル
レア役
左記以外
拷問チャンス 75.0% 81.0%
1G連 25.0% 19.0%

特化ゾーン「ファイアクラフトモード」

ウィッチクラフトワークス ファイアクラフトモード

ファイアクラフトモード
タイプ ボーナス中特化ゾーン
継続G数 5G間
平均上乗せ 約50G

「ファイアクラフトモード」はボーナス保障G数を上乗せするモード。

消化中の魔女図柄停止で上乗せが発生。

ボーナス終了画面(エンドカード)

ボーナス終了時の「エンドカード」はモードを示唆。

また、タッチした際に発生するセリフは
いつも異なるセリフが出現すれば早い周期でボーナス当選のチャンス。

◆BIG終了画面
「綾火&仄」「KMM団」「星組」「工房の魔女」出現時に
画面をタッチしていつもと異なるセリフが出現すると、
早い周期でボーナスに当選するチャンス。

【1周期目に当選】
①やっと来たね!僕の力、見ていてね!
②あれ、終了したぞ。期待していいのかな?
③終了~かもね…。
④まだ諦めてはいけません!

【3周期以内に当選】
①僕達、また絆が深まったみたいだね。
②KMM団は不滅なのだ~!!
③星組の出番は近いかもよ!
④このままでは終われませんよ!

各BIG終了画面による示唆内容は、以下の通りです。

BIG終了画面(エンドカード)
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「綾火&仄」
通常A示唆
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「KMM団」
通常B示唆
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「星組」
通常B示唆
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「工房の魔女」
天国期待度アップ
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「クロノワール」
天国の大チャンス
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「白ウサ兵士」
即連の大チャンス
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「UFOキャッチャー」
即連の大チャンス

「UFOキャッチャー」出現率は高設定ほど出現しやすくなっています。

UFOキャッチャー出現率
設定 出現率
1 1/60150
2 1/57183
3 1/61444
4 1/23460
5 1/17018
6 1/11401

◆REG終了画面
通常パターンである「霞&仄」出現時に
画面をタッチしていつもと異なるセリフが出現すると、
早い周期でボーナスに当選するチャンス。

【1周期目に当選】
おっ待たせ~!張り切っていくわよ!

【3周期以内に当選】
くぅ~、塔の魔女の仕業ねっ!許さないんだからっ!

各REG終了画面による示唆内容は、以下の通りです。

REG終了画面(エンドカード)
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「霞&仄」
通常パターン
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「霞&摩訶ロン」
3周期以内に当選
ウィッチクラフトワークス ボーナス終了画面 エンドカード 「ミニキャラ」
1周期目に当選

ボーナス入賞時セリフ演出

7図柄を目押しする際に発生するセリフ内容で設定を示唆。

・緑文字+「き」で始まるセリフ…奇数設定示唆
・緑文字+「ぐ」で始まるセリフ…偶数設定示唆
・赤文字セリフ…高設定示唆
・ペンギン柄セリフ…設定6確定

ボーナス入賞時セリフの振り分けは、以下の通りです。

ボーナス入賞時セリフの振り分け
設定 通常 頭「き」
(緑文字)
頭「ぐ」
(緑文字)
赤文字 ペンギン柄
1 45.3% 30.0% 22.5% 2.2% -
2 45.3% 22.6% 29.9% 2.2% -
3 45.3% 30.0% 22.5% 2.3% -
4 33.8% 22.5% 37.4% 6.3% -
5 33.8% 37.4% 22.5% 6.3% -
6 28.5% 25.1% 37.5% 6.3% 2.7%

エピソード欠片演出

BIG中に記憶ステージに突入し、
エピソードの欠片演出に発展した場合は、
出現するエピソードの種類に注目!

100G以上減算時は…

・EP11出現…設定456確定
・EP12出現…設定2以上確定

…となります。

エピソード振り分け(100G以上減算時)
設定 EP10 EP11 EP12 左記以外
1 95.0% - - 5.0%
2 84.3% - 10.6% 5.1%
3 84.3% - 10.6% 5.1%
4~6 64.1% 20.5% 10.3% 5.1%

ロングフリーズ「白姫コンボ」

仄覚醒ロングフリーズ「白姫コンボ」
確率 1/16384
継続G数 5G+α間
恩恵 ボーナス5セット以上
(初回SBB確定)
期待値 約1900枚

ロングフリーズを契機に突入する「白姫コンボ」は、
5G+α間継続する最強ストック特化ゾーン。

消化中は毎Gで1G連ストックとなり、
5G間の保障後は50%でストック継続となります。

PV動画

試打動画

管理人の一言

DAXELから「ウィッチクラフトワークス」がスロットで登場。

good!アフタヌーンで2010年から連載され、
2014年にはアニメ化もされたファンタジー作品のようですね。

DAXELと言えば、「萌系コンテンツ」というイメージがありますが…。

DAXELの台は周期やモードなどが絡み合う複雑なシステムを搭載した台が多いです。

ゆえに、攻略要素が多い台となっています。

・周期天井
・ゲーム数天井
・ゾーン
・リセット

…などの攻略要素は今作でも多そうですね。

色々なシステムが試される中、DAXELはホント軸がブレないですよねー。

ただ、複雑で解析を見ているだけで頭がイタイ…なんてこともありますが…(^^;)

導入台数も少ないので、なるべく浸透する前に知っておけばお宝台に巡り会えるかもしれません。

読者様ご報告コーナー

◆名無しさん
上を狙え!で右リール中段赤7が止まり一確ボイス
初めて揃いましたがこれフリーズだったんですね
まだ打ち始めて2度目だったんで、え、なに⁉︎これなにっ⁉︎状態

ボナの上乗せは8セットでした

ウィッチクラフトワークス フリーズ 白姫コンボ


◆かいじるさん
絆リンクで

ウィッチクラフトワークス 絆リンク


◆ぽーたーさん
ちょっと写真撮れませんでしたが、ART中の上を狙えから中段BAR揃いで仄覚醒からのボーナス5セット上乗せが発生しました。
あと拷問チャンスでの無限に突入する際は、レバーオン後カットイン3(赤)からの発生も確認出来ました。
今色々と検証しつつ打ってますが、また何かあれば報告させてもらいます!

ウィッチクラフトワークス スロット 拷問チャンス


◆匿名
先程打っていた台、ビッグ全然終わらず、残り??ゲームのまま750枚獲得、ボナ1拷問2のせてそのまま閉店になりました。

reg中に引いたボーナスで、背景青のまま7を狙っての
シングルでした。
1000枚モードみたいなのが有るのでしょうか?


◆くうたさん
朝イチ周期天井間近でレグ当たり、そのすぐ後に上を狙えで揃いプチュン、フリーズ☆

結果は6個乗せの1250枚で終了。
期待値1900枚なのに引きのせいでこの結果に(;´・ω・)

残念でした( ̄▽ ̄;)

ウィッチクラフトワークス フリーズ


◆めがねっ娘loveさん
昨日、今日で2種類のフリーズを引き当てました!
結果は2回とも1900枚超えでした。


◆ヒキ弱さん
遅ればせながら、本日地元のホールが導入したので初打ちしてきました。
先に結果からご報告しますと
投資 21k
回収 11k
収支 -10k
と苦汁を飲まされました。(^o^;)

・上リール狙え→外す(おそらく揃ったであろう)-1000G(レア役の0.1%?)
・絆リンクで-1280G
と-1000G以上を2回引く減算のヒキはなかなかよかったのですが
如何せんケモミミで4体以上がこないのはおろか、
クライマックスに2回入れてもボーナスが引けず
9周期まで持っていかれました…( ;∀;)

ここからはあくまで個人的な意見です。
今回はそれほど前もった情報収集をしていかなかったので、クライマックスがどの程度アツいのかを知らなかったのはせめてもの救いでした…(周りは心のなかでほくそ笑んでいたでしょうが…)
とりあえずクライマックスの信頼度アップが揃わない演出はクソイライラしました(笑)
出玉の面でいえば、新基準という低純増機にも関わらず初当たりが重く、また何かでとりあえず事故らせて一気に伸ばしていく台に感じられました。
ただ新基準では珍しくエナ機としていけるかなと思いました。
遊技面ではNeXTチャンスには結構いくし、ウィッチライブではG数上乗せではないので、他機でよくある単発上乗せ+5G終了といったつまらない展開をしないところは楽しめました。
総評すると、新基準全般に言えますがお金をかけないなら楽しく遊べる遊技台だと思いました。

長文失礼しました。


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ウィッチクラフトワークス スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別・評価・解析攻略まとめ…でした。

「ウィッチクラフトワークス」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

21件のコメント

  • あつき

    リール配列がウィッチマスターになってますw

    • ケンタ

      >あつきさん

      ご指摘頂きましてありがとうございますm(_ _)m

      先程訂正させて頂きました、
      申し訳ございませんでした!

  • bann

    MB出目ですが、
    オレンジ・紫・黄ではなく
    オレンジ・青・黄のようですよー

    • ケンタ

      >bannさん

      ご指摘を頂きましてありがとうございます!

      別ソースで確認しましたが、
      オレンジ・青・黄が正しいようですね。

      画像と文言とともに訂正させて頂きました、
      申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 名無し

    上を狙え!で右リール中段赤7が止まり一確ボイス
    初めて揃いましたがこれフリーズだったんですね
    まだ打ち始めて2度目だったんで、え、なに⁉︎これなにっ⁉︎状態

    ボナの上乗せは8セットでした

    • ケンタ

      >名無しさん

      ご報告ありがとうございます!

      フリーズの情報ありがたいです!

      出玉的には結構出ましたでしょうか(*^^)

  • 名無し

    すいません、赤7は右じゃなく左でした

    残念ながらフリーズ引いたのが閉店間近でしたので取りきれず…
    8セット中5セット消化しつつ上乗せもして1200枚+ストック5、拷問チャンス2を残して終了でした

    取りきれてれば期待値は軽く超えてたと思われます

    • ケンタ

      返信ありがとうございます!

      そうだったんですね、
      時間がなかったのは悔しいですね(^^;)

      それでもフリーズの力は
      やはり結構あるんですねー!

  • かいじる

    絆リンクで

    • ケンタ

      >かいじるさん

      画像ありがとうございます!

      めちゃくちゃ減算してますねw

      コレが上乗せだったら良いですけどね(^^;)

  • ぽーたー

    ちょっと写真撮れませんでしたが、ART中の上を狙えから中段BAR揃いで仄覚醒からのボーナス5セット上乗せが発生しました。
    あと拷問チャンスでの無限に突入する際は、レバーオン後カットイン3(赤)からの発生も確認出来ました。
    今色々と検証しつつ打ってますが、また何かあれば報告させてもらいます!

    • ケンタ

      >ぽーたーさん

      ご報告ありがとうございます!

      まだまだ不透明な部分が多いのでありがたいです(*^^)v

      僕も何か分かりましたらアップしますね!

  • 匿名

    先程打っていた台、ビッグ全然終わらず、残り??ゲームのまま750枚獲得、ボナ1拷問2のせてそのまま閉店になりました。

    reg中に引いたボーナスで、背景青のまま7を狙っての
    シングルでした。
    1000枚モードみたいなのが有るのでしょうか?

    • ケンタ

      1000枚モードですか、おそらく継続G数の振り分けですかねー?(^_^)

  • くうた

    朝イチ周期天井間近でレグ当たり、そのすぐ後に上を狙えで揃いプチュン、フリーズ☆

    結果は6個乗せの1250枚で終了。
    期待値1900枚なのに引きのせいでこの結果に(;´・ω・)

    残念でした( ̄▽ ̄;)

    • ケンタ

      >くうたさん

      ご報告ありがとうございます!

      下限はありますが、上限がない分、
      一撃を考慮すると下回ることが多いかと思います。

      そのためフリーズは期待値は下回ることが
      多いと思いますので仕方ないかと思います(^^;)

      また、引けたら一撃に期待ですね!

      • くうた

        そうですね( ̄▽ ̄;)

        頑張ります( ̄^ ̄ゞ

  • めがねっ娘love

    昨日、今日で2種類のフリーズを引き当てました!
    結果は2回とも1900枚超えでした。

    • ケンタ

      >めがねっ娘loveさん

      ご報告ありがとうございます!

      メガネっ娘良いですよねw

      フリーズ2回とも期待枚数を超えたみたいでお見事です(*^^)v

      下限があるため期待枚数を超えることは
      少なめだと思うので満足な結果ですねー。

  • ヒキ弱

    遅ればせながら、本日地元のホールが導入したので初打ちしてきました。
    先に結果からご報告しますと
    投資 21k
    回収 11k
    収支 -10k
    と苦汁を飲まされました。(^o^;)

    ・上リール狙え→外す(おそらく揃ったであろう)-1000G(レア役の0.1%?)
    ・絆リンクで-1280G
    と-1000G以上を2回引く減算のヒキはなかなかよかったのですが
    如何せんケモミミで4体以上がこないのはおろか、
    クライマックスに2回入れてもボーナスが引けず
    9周期まで持っていかれました…( ;∀;)

    ここからはあくまで個人的な意見です。
    今回はそれほど前もった情報収集をしていかなかったので、クライマックスがどの程度アツいのかを知らなかったのはせめてもの救いでした…(周りは心のなかでほくそ笑んでいたでしょうが…)
    とりあえずクライマックスの信頼度アップが揃わない演出はクソイライラしました(笑)
    出玉の面でいえば、新基準という低純増機にも関わらず初当たりが重く、また何かでとりあえず事故らせて一気に伸ばしていく台に感じられました。
    ただ新基準では珍しくエナ機としていけるかなと思いました。
    遊技面ではNeXTチャンスには結構いくし、ウィッチライブではG数上乗せではないので、他機でよくある単発上乗せ+5G終了といったつまらない展開をしないところは楽しめました。
    総評すると、新基準全般に言えますがお金をかけないなら楽しく遊べる遊技台だと思いました。

    長文失礼しました。

    • ケンタ

      >ヒキ弱さん

      ご報告ありがとうございます!

      詳細まで述べられた感想ありがたいです!

      DAXELは様々な攻略要素が多いですよね。

      毎回そうなので、ホントブレがないですよね。

      解析を把握するのは大変ですが、
      色々と狙い目がありますよね。

      たくさんあるのでチャンスも多そうでしね(^_^;)

      ただ、台数が少ないのが残念ですね。。。

コメントを残す