犬夜叉 スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析攻略まとめ

犬夜叉 スロット
©ロデオ
2016年12月19日、約15,000台導入予定、
新台「パチスロ 犬夜叉(いぬやしゃ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 設定判別・設定差
  • 解析攻略情報
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時関連
・通常時概要
・内部状態
・かけら揃い期待度(通常時)
・CZ「挑戦ノ刻」
・CZ抽選詳細 NEW!!
・押割ポイント NEW!!
ボーナス関連
・BIG「大ボーナス」
・BIG「七図ノ鍛錬」
・プレミアBIG「鉄砕牙ラッシュ」
・REG「犬ボーナス」
ART関連
・ART「四塊DASH」 NEW!!
・かけら揃い期待度(ART中)
・特化ゾーン「活劇タイム」
・特化ゾーン「超活劇タイム」
・特化ゾーン「エピソード」
演出関連
・ART開始画面
・BIGテンパイ音
・リーチ目かけら揃い
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
犬夜叉 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・演出・評価・解析攻略まとめ

天井・ゾーン

天井情報
天井 ART間CZ5回スルー
恩恵 6回目のCZでART当選
狙い目 4スルー~
ヤメ時 ART終了後に前兆・高確を確認後ヤメ

犬夜叉 スルー期待値

犬夜叉 天井期待値

【算出条件】
・設定1の数値がベース
・コイン持ち32.1G/50枚
・ART終了後即やめ
・ゾーン非考慮
・閉店取り切れず非考慮
・ART期待枚数417.9枚で計算
引用:パチスロ期待値見える化

CZスルー天井はボーナスではリセットされない点に注意。

◆天井狙い目について
スルー回数狙いについては、【CZ4回スルー】からで。

G数換算ではART間約1400~1600Gが目安となります。
※前任者がCZスルー回数を考慮していない場合に限ります

1600Gハマリでは平均3.5回スルーとなるようです。

内部的なスルー回数の割合に関しては…

・0スルー…1.3%
・1スルー…6.4%
・2スルー…15.0%
・3スルー…23.6%
・4スルー…27.7%
・5スルー…26.0%

…となっています。

1600Gハマリでも3スルー以下の割合が約半分程度。

かなり深いハマリでもそこまで大きな見返りがなく、
対してG数に関しては青天井のためそれなりのリスクを考慮しましょう。

投資額には余裕を持っておいた方が良いかと…。

ボーナス当選ではリセットされないため、
ホールカウンターの仕様に注意しながら、
ハマリG数を履歴を参考に算出しましょう。

ボーナスでリセットされるカウンターであれば、
ARTに当選していない場合はそのまま足して
ハマリG数を算出という感じですね。

ただし、ここまでハマっている台は少なそうなので、
狙う機会自体は少ないかもしれません。

◆ヤメ時について
基本的には、現状で前兆・状態確認後ヤメ。

REG・ART後は必ず高確に移行するため様子見を推奨。

また、ART非当選時のBIG・低確滞在時のCZ失敗後も
50%で高確に移行するため様子見しましょう。

高確移行率
(CZ・ボーナス・ART終了後)
契機 移行率
CZ失敗時(低確) 50.0%
ART終了時(ART非当選) 50.0%
REG終了時 100%
ART終了時 100%

新たな情報が判明しましたら調整します。

朝一リセット攻略

天井情報
天井 CZスルー天井3回に短縮

参照元:ちょんぼりすた様、パチスロ期待値見える化

朝イチ設定変更・リセット時は天井が短縮される模様。

通常の6回から「3回」に短縮されるようです。

平均約645Gハマリで天井到達になる計算です。

狙い目としては、【CZ1回スルー】を目安に。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年中12月19日
導入台数 約15,000台
メーカー ロデオ
タイプ A+ART
コイン持ち 約32G
天井 CZ5回スルー
(6回目で当選)
設定 ボーナス ART 合算 出率
1 1/295 1/450 1/178 97.7%
2 1/295 1/419 1/173 98.6%
3 1/283 1/415 1/168 100.7%
4 1/269 1/352 1/152 104.2%
5 1/262 1/307 1/141 108.2%
6 1/250 1/280 1/132 112.5%
設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
1 1/936 1/936 1/1598 1/1598
2 1/1008 1/1008 1/1425 1/1425
3 1/898 1/898 1/1524 1/1524
4 1/923 1/923 1/1285 1/1285
5 1/840 1/840 1/1394 1/1394
6 1/840 1/840 1/1237 1/1237

設定判別

◆高設定確定パターン(設定2以上含む)
【BIG終了画面】
トロフィー画像で設定を示唆。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー 北斗の拳修羅の国 トロフィー 北斗の拳修羅の国 トロフィー 北斗の拳修羅の国 トロフィー 北斗の拳修羅の国 トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

【妖ノ道突入画面】
・「幼少期珊瑚」出現…設定456確定
・「四魂の玉」出現…設定6確定

【BIG成立後の音声】
※右下がりかけら揃い時の音声
・「犬夜叉様のお通りだ!」発生…設定456確定
・セブンラッシュ発生…設定56確定

【ボーナス確定画面でのテンパイ音】
・「犬夜叉様のお通りだー!」発生…設定2以上確定
・「おめでとう!」発生…設定456確定

【ART中枚数表示】
ART中に下記の枚数獲得時に突破表示で高設定確定
・「848枚」で発生…設定456確定
・「1848枚」で発生…設定456確定
・「2848枚」で発生…設定456確定


◆ボーナス確率

設定 ボーナス
1 1/295.2
2 1/295.2
3 1/282.5
4 1/268.6
5 1/262.1
6 1/250.1

◆ART初当たり確率

設定 ART
1 1/449.8
2 1/419.3
3 1/415.4
4 1/352.2
5 1/306.8
6 1/280.1

◆CZ確率

設定 CZ確率
1 1/204.8
2 1/187.6
3 1/188.7
4 1/157.6
5 1/138.1
6 1/127.2

◆小役確率
下記の2役は確率に設定差が存在します。

ただし、共通ベルはART中のみ看破が可能なので
ART中のみカウントしましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル スダチ
1 1/668.7 1/106.4
2 1/546.1 1/101.1
3 1/528.5 1/97.8
4 1/442.8 1/94.4
5 1/409.6 1/90.5
6 1/368.2 1/87.6

※共通ベルを看破出来るのはART中のみ


◆特定ボーナス確率
チェリーとスダチの同時当選確率に設定差が存在。

「スダチ+REG」は奇偶判別要素として注目!

同時当選実質出現率(チェリー)
設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
合算
1 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
2 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
3 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
4 1/21845 1/21845 1/21845 1/21845 1/5461
5 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/4096
6 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/4096
同時当選実質出現率(スダチ)
設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
合算
1 1/4369 1/4369 1/13107 1/13107 1/1638
2 1/6554 1/6554 1/6554 1/6554 1/1638
3 1/3641 1/3641 1/9362 1/9362 1/1311
4 1/4369 1/4369 1/4681 1/4681 1/1130
5 1/3121 1/3121 1/7282 1/7282 1/1092
6 1/3121 1/3121 1/4369 1/4369 1/910

◆高確移行抽選
高確移行におけるメイン契機は「チェリー、チャンス目」です。

この契機の高確移行率に設定差が存在し、
偶数設定かつ高設定ほど高確移行率は優遇されています。

高確移行率
(チェリー・チャンス目成立時)
設定 移行率
1 32.8%
2 36.7%
3 33.6%
4 39.1%
5 37.8%
6 40.2%

◆ART開始画面
ART開始画面(妖ノ道)はセット継続率や設定を示唆。

以下の画面出現で高設定が確定となります。

・「幼少期珊瑚」…設定456確定
・「四魂の玉」…設定6確定

【幼少期珊瑚】
犬夜叉 スロット ART開始画面

【四魂の玉】
犬夜叉 スロット ART開始画面


◆BIGテンパイ音
ボーナス確定画面でのBIGテンパイ音には設定示唆が存在。

・「犬夜叉様のお通りだー!」発生…設定2以上確定
・「おめでとう!」発生…設定456確定

テンパイ音の抽選はBIG1回に付き1回のみなので、
何度もテンパイさせる必要はなし。

テンパイボイスは振り分けは、以下の通りです。

テンパイボイス振り分け(赤7BIG時)
設定 通常 赤ななぁ 犬夜叉様の
お通りだ
おめでとう
1 95.0% 5.0% - -
2 96.0% 2.0% 2.0% -
3 93.0% 5.0% 2.0 -
4 95.9% 2.0% 2.0% 0.1%
5 92.5% 5.0% 2.0% 0.5%
6 90.0% 7.0% 2.0% 1.0%
テンパイボイス振り分け(赤7BIG時)
設定 通常 青ななぁ 犬夜叉様の
お通りだ
おめでとう
1 95.0% 2.0% - -
2 96.0% 5.0% 2.0% -
3 93.0% 2.0% 2.0 -
4 95.9% 5.0% 2.0% 0.1%
5 92.5% 2.0% 2.0% 0.5%
6 90.0% 7.0% 2.0% 1.0%

◆リーチ目かけら揃い
BIG成立から入賞までの間はリーチ目として
かけら図柄を右下がりで揃えることが可能。

この「リーチ目かけら揃い」停止時に
発生する音声やフラッシュに高設定確定パターンが存在。

・「犬夜叉様のお通りだ!」発生…設定456確定
・セブンラッシュ発生…設定56確定

音声の発生抽選はBIG1回に付き1回のみ行われます。

そのため1度揃えて何もなければもう揃えなくてもOK。

音声振り分けに関しては、以下の通りです。

リーチ目かけら揃い時音声振り分け
設定 なし 犬夜叉様の
お通りだ
セブンフラッシュ
1~3 100% - -
4 98.0% 2.0% -
5 98.0% 2.0% 0.02%
6 97.0% 2.0% 1.0%

打ち方・リール配列

◆リール配列
犬夜叉 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠内に2連BARを狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中下段に2連BAR停止時
→中リール枠上~上段にBARを狙う+テンパイ時は右リールにもBARを狙う
成立役…チェリー、チャンス目A、激熱目B
「チェリー」…中リール中段にチェリー停止
「チャンス目A」…中リール中段にBAR停止(BAR揃わず)
「激熱目B」…右上がりBAR揃い

・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル(こぼし)、チャンス目C
「ベル(3枚)」…上段ベル揃い
「ベル(9枚)」…右上がりベル揃い
「チャンス目C」…右下がり「ベル/ブランク/ベル」
※ブランクは赤7とBARの間にある方

・上段にスダチ停止時
→中リール適当押し+右リールにBARを目安にスダチを狙う
成立役…スダチ、チャンス目B、激熱目A
「スダチ」…スダチ揃い
「チャンス目B」スダチハズレ
「激熱目A」…下段リプレイ揃い

◆ボーナス・ART中の打ち方
ナビ・カットイン発生時はナビ通り消化し、それ以外は通常時同様にDDT消化

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル 1/4.6
チェリー 1/72.7
チャンス目A 1/431.2
チャンス目B 1/546.1
チャンス目C 1/2730.7
激熱目A 1/32768
激熱目B 1/32768
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル スダチ
1 1/668.7 1/106.4
2 1/546.1 1/101.1
3 1/528.5 1/97.8
4 1/442.8 1/94.4
5 1/409.6 1/90.5
6 1/368.2 1/87.6

※共通ベルを看破出来るのはART中のみ

◆BIG中

BIG中(激熱目以外で当選)
小役 確率
ベル 1/1.1
赤7揃いフェイク 1/13.6
赤7揃い 1/223.5
BIG中(激熱目で当選)
小役 確率
ベル 1/1.1
赤7揃いフェイク 1/13.6
赤7揃い 1/21.9
七図ノ鍛錬中
小役 確率
ベル 1/1.7
赤7揃いフェイク 1/14.2
赤7揃い 1/3.1

同時当選期待度

◆同時当選実質出現率

同時当選実質出現率(チェリー)
設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
合算
1 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
2 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
3 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
4 1/21845 1/21845 1/21845 1/21845 1/5461
5 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/4096
6 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/4096
同時当選実質出現率(スダチ)
設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
合算
1 1/4369 1/4369 1/13107 1/13107 1/1638
2 1/6554 1/6554 1/6554 1/6554 1/1638
3 1/3641 1/3641 1/9362 1/9362 1/1311
4 1/4369 1/4369 1/4681 1/4681 1/1130
5 1/3121 1/3121 1/7282 1/7282 1/1092
6 1/3121 1/3121 1/4369 1/4369 1/910
同時当選実質出現率(設定差なし)
ボーナス 確率
特殊リプ 赤同色BIG 1/5461
青同色BIG 1/5461
赤赤青BIG 1/5461
青青赤REG 1/5461
押し順ベル 赤同色BIG 1/5461
青同色BIG 1/5461
赤赤青BIG 1/5461
青青赤REG 1/5461
共通ベル 赤同色BIG 1/65536
青同色BIG 1/65536
チャンス目A 赤同色BIG 1/4681
青同色BIG 1/4681
赤赤青BIG 1/13107
青青赤REG 1/13107
チャンス目B 赤同色BIG 1/5958
青同色BIG 1/5958
赤赤青BIG 1/16384
青青赤REG 1/16384
チャンス目C 赤同色BIG 1/32768
青同色BIG 1/32768
赤赤青BIG 1/65536
青青赤REG 1/65536
激熱目A 青同色BIG 1/65536
激熱目B 赤同色BIG 1/65536

通常時概要

パチスロ犬夜叉 かけらシステム

◆かけらシステム
通常時は小役成立時にかけら揃い抽選が行われ、
リールアクションを契機にかけら揃いでチャンス。
※BLOOD+2のブラッドアイ図柄が近いイメージ

通常時はCZ「挑戦ノ刻」・ART中はART「四塊DASH」突入のチャンス!

◆通常時ステージ
かけら揃い期待度が異なる4種類のステージが存在。

通常時ステージ
期待度 ステージ
夕方
森林
湖畔

内部状態

通常時は低確、高確(A~D)の全5種類の内部状態が存在。

滞在状態によってかけら出現率が変化し、
上位状態ほどかけら出現率がアップするため
CZやボーナス当選の期待度が高まります。

◆かけら出現率

内部状態別のかけら揃い確率
設定 低確 高確A~C 高確D
1 1/113.7 1/24.4 1/11.2
2 1/112.0 1/24.1 1/11.1
3 1/109.3 1/23.8 1/11.1
4 1/102.8 1/23.4 1/11.0
5 1/95.2 1/23.1 1/10.9
6 1/88.8 1/22.8 1/10.8
トータルかけら揃い確率(CZ前兆含む)
設定 並行 斜め 合算
1 1/70.4 1/1158 1/66.4
2 1/68.2 1/1115 1/64.3
3 1/66.5 1/1068 1/62.6
4 1/60.9 1/953 1/57.2
5 1/57.1 1/842 1/53.5
6 1/54.1 1/755 1/50.5
かけら揃い時の各種期待度
設定 ボーナス CZ TOTAL
1 14.3% 28.6% 42.9%
2 13.9% 29.9% 43.8%
3 14.4% 29.4% 43.8%
4 14.2% 31.8% 46.0%
5 13.7% 34.2% 47.9%
6 13.8% 35.0% 48.7%

◆高確平均滞在
上位状態ほど長期滞在に期待できます。

高確平均滞在期待度
状態 高確滞在
低確 -
高確A
高確B
高確C
高確D

◆高確継続抽選
高確移行時は20G間の保障G数を消化後に
10G消化毎にループ抽選が行われます。

上位状態ほどループ率が優遇されています。

高確継続抽選
状態 ループ率
高確A 50%ループ
高確B 50%ループ
高確C 80%ループ
高確D 89%ループ

◆高確移行抽選
高確移行におけるメイン契機は「チェリー、チャンス目」です。

この契機の高確移行率に設定差が存在し、
偶数設定かつ高設定ほど高確移行率は優遇されています。

特殊リプレイ・スダチ成立時
設定 高確Bへ 高確Cへ 合算
1 0.8% 0.4% 1.2%
2 0.8% 0.4% 1.2%
3 1.2% 0.4% 1.6%
4 1.2% 1.2% 2.3%
5 1.2% 2.0% 3.1%
6 1.2% 2.7% 3.9%
チェリー・チャンス目立時
設定 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 合算
1 20.7% 11.3% 0.8% 32.8%
2 18.4% 17.2% 1.2% 36.7%
3 20.7% 12.1% 0.8% 33.6%
4 16.8% 19.5% 2.7% 39.1%
5 9.4% 23.8% 4.7% 37.9%
6 7.8% 27.3% 5.1% 40.2%
CZ失敗時
ART非当選BIG終了時
設定 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 合算
1 44.9% 4.7% 0.4% 50.0%
ART非当選時REG終了時
ART終了時(低確滞在時)
設定 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 合算
1~6 89.8% 9.0% 1.2% 100%
ART終了時(高確A~C滞在時)
設定 高確Dへ
1 1.2%
2 0.4%
34 3.9%
56 6.3%
高確移行率(トータル)
設定 レア役経由 CZ・ボナ経由 合算
1 1/160.4 1/464.7 1/119.2
2 1/114.1 1/446.6 1/108.9
3 1/153.8 1/444.0 1/114.3
4 1/129.6 1/404.8 1/98.2
5 1/129.3 1/409.9 1/98.3
6 1/119.3 1/381.3 1/90.9

状態別かけら期待度

◆低確滞在時

状態別かけら期待度(特殊リプレイ)
設定 平行 斜め 合算
1 9.8% 0.4% 10.2%
2 9.8% 0.4% 10.2%
3 9.8% 0.4% 10.2%
4 10.9% 0.4% 11.3%
5 12.9% 0.8% 13.7%
6 14.5% 1.2% 15.6%
状態別かけら期待度(設定差なし)
設定 押し順ベル 共通ベル チェリー スダチ 特殊リプ
チェリー
スダチ
(ボナ当選時)
平行 0.8% 9.8% 2.3% 19.5% 94.9%
斜め - 0.4% - 0.8% 5.1%
合算 0.8% 10.2% 2.3% 20.3% 100%
トータルかけら揃い確率(低確滞在時)
設定 平行 斜め 合算
1 1/117.6 1/3482 1/113.7
2 1/115.8 1/3421 1/112.0
3 1/113.0 1/3301 1/109.3
4 1/106.2 1/3160 1/102.8
5 1/99.2 1/2380 1/95.2
6 1/93.2 1/1893 1/88.8

◆高確A~C滞在時

状態別かけら期待度(設定差なし)
設定 特殊リプ
共通ベル
押し順ベル チェリー スダチ 特殊リプ
チェリー
スダチ
(ボナ当選時)
平行 57.0% 5.9% 19.5% 73.0% 94.9%
斜め 2.0% 0.4% 0.8% 2.0% 5.1%
合算 59.0% 6.3% 20.3% 75.0% 100%
トータルかけら揃い確率(高確A~C滞在時)
設定 平行 斜め 合算
1 1/25.5 1/566 1/24.4
2 1/25.1 1/561 1/24.1
3 1/24.9 1/556 1/23.8
4 1/24.5 1/549 1/23.4
5 1/24.2 1/544 1/23.1
6 1/23.8 1/538 1/22.8

◆高確D滞在時

状態別かけら期待度(設定差なし)
設定 特殊リプ
共通ベル
スダチ
押し順ベル チェリー 特殊リプ
チェリー
スダチ
(ボナ当選時)
平行 94.9% 19.5% 48.0% 94.9%
斜め 5.1% 0.8% 2.0% 5.1%
合算 100% 20.3% 50.0% 100%
トータルかけら揃い確率(高確D滞在時)
設定 平行 斜め 合算
1 1/11.8 1/258 1/11.2
2 1/11.7 1/155 1/11.1
3 1/11.6 1/253 1/11.1
4 1/11.5 1/250 1/11.0
5 1/11.4 1/248 1/10.9
6 1/11.3 1/245 1/10.8
ボーナス同時当選期待度
(特殊リプ・チェリー・スダチ)
設定 期待度
平行 94.9%
斜め 5.1%
合算 100%

CZ「挑戦ノ刻」

パチスロ犬夜叉 挑戦ノ刻

特訓
タイプ 自力チャンスゾーン
継続G数 10G+α間
ART期待度 約40%

CZ「挑戦ノ刻」はART当選のチャンスとなる自力チャンスゾーン。

CZ消化中は成立役に応じて「絆ポイント」獲得抽選が行われ、
獲得ポイントに応じてART抽選が行われます。

36pt以上獲得でART確定となります。

また、滞在ステージによってART当選期待度が変化します。

◆CZ確率

設定 CZ確率
1 1/204.8
2 1/187.6
3 1/188.7
4 1/157.6
5 1/138.1
6 1/127.2

◆小役別獲得ポイント

小役別獲得ポイント
小役 ポイント
ベル(3枚) 3pt
ベル(9枚) 9pt
チェリー 3pt
スダチ 6pt
チャンス目 9pt

◆滞在ステージ
CZ中には4種類のステージが存在し、
いずれのステージでも36pt以上獲得でART確定。

恋愛ステージ到達時は「ART+エピソード」確定!

ART確定後の抽選に関しては、
上位セット数ストック抽選が行われます。

期待度 ステージ
ART+EP確定 恋愛
奈落
探索
日暮神社
ステージ・ポイント別ART期待度
ポイント 日暮神社 探索 奈落
0~8pt 5.0% 12.9% 60.0%
9~17pt 12.9% 33.6% 80.0%
18~26pt 33.6% 60.0% 90.0%
27~35pt 80.0% 80.0% ART確定
36pt以上 ART確定

※恋愛ステージはART+エピソード確定

◆CZ成功時ストック振り分け
CZ成功時は獲得ポイントに応じて、
ストックの種類が振り分けられます。

CZ成功時ストック振り分け
ポイント 活劇 セット数
0~36pt 5.1% 94.9%
37~72pt 50.0% 50.0%
73pt以上 100% -

CZ抽選詳細

◆低確滞在時

チェリー・スダチ成立時
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 - 0.2% 0.2% 0.002%
4 - 0.4% 0.4% 0.003%
5 - 0.6% 0.6% 0.005%
6 - 0.8% 0.8% 0.006%
チャンス目成立時
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 1.1% 1.1% 0.1% 0.009%
4 1.1% 1.1% 0.1% 0.009%
5 1.1% 1.1% 0.2% 0.009%
6 1.0% 1.1% 0.2% 0.009%
激熱目成立時
設定 恋愛
1~6 100%
平行かけら揃い成立時
(ボーナス非当選時)
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 12.0% 12.1% 0.8% 0.1%
4 11.8% 11.9% 1.2% 0.1%
5 11.5% 11.6% 1.8% 0.1%
6 10.9% 11.6% 2.3% 0.1%
斜めかけら揃い成立時
(ボーナス非当選時)
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 48.1% 48.4% 3.1% 0.4%
4 47.3% 47.7% 4.7% 0.4%
5 46.1% 46.5% 7.0% 0.4%
6 43.8% 46.5% 9.4% 0.4%

◆高確滞在時

チェリー・スダチ成立時
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1 - 0.6% 0.6% 0.005%
2 - 1.6% 1.6% 0.012%
3 - 1.0% 1.0% 0.008%
4 - 1.9% 2.0% 0.015%
5 - 2.5% 2.5% 0.02%
6 - 2.5% 2.5% 0.02%
チャンス目成立時
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 4.9% 4.9% 0.3% 0.04%
4 4.8% 4.8% 0.5% 0.04%
5 4.7% 4.7% 0.7% 0.04%
6 4.4% 4.7% 1.0% 0.04%
激熱目成立時
設定 恋愛
1~6 100%
平行かけら揃い成立時
(高確A中/ボーナス非当選時)
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 12.0% 12.1% 0.8% 0.1%
4 11.8% 11.9% 1.2% 0.1%
5 11.5% 11.6% 1.8% 0.1%
6 10.9% 11.6% 2.3% 0.1%
平行かけら揃い成立時
(高確B~D中/ボーナス非当選時)
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 24.0% 24.2% 1.6% 0.2%
4 23.6% 23.8% 2.3% 0.2%
5 23.1% 23.2% 3.5% 0.2%
6 21.9% 23.2% 4.7% 0.2%
斜めかけら揃い成立時
(ボーナス非当選時)
設定 日暮神社 探索 奈落 恋愛
1~3 48.1% 48.4% 3.1% 0.4%
4 47.3% 47.7% 4.7% 0.4%
5 46.1% 46.5% 7.0% 0.4%
6 43.8% 46.5% 9.4% 0.4%

押割ポイント

「押割ポイント」は通常時のCZ抽選に影響を与えます。

レア役成立時やART単発終了時にポイント抽選が行われ、
最大獲得ポイントは5ptとなっています。

ポイントMAX状態で当選したCZは恋愛ステージ濃厚となります。

押割ポイント当選率
押割pt レア役成立時 ART単発時
1pt 0.8% 20.3%
MAX 0.002% 0.4%

設定変更後は押割ポイントが再セットされます。

押割ポイント振り分け
(設定変更時)
押割pt 振り分け
0pt 48.4%
1pt 12.9%
2pt 12.9%
3pt 12.9%
4pt 12.9%
MAX -

BIG「大ボーナス」

パチスロ犬夜叉 大ボーナス

大ボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚

BIGボーナス「大ボーナス」中は7図柄揃い出現でART確定。

BIG「七図ノ鍛錬」

七図ノ鍛錬
契機 BIGの一部
獲得枚数 204枚
平均ストック 4.5個

BIGボーナス「七図ノ鍛錬」はBIGの一部で突入する上位ボーナス。

消化中の7図柄揃い確率が大幅にアップします。

平均セットストック数は約4.5個となっています。

プレミアBIG「鉄砕牙ラッシュ」

パチスロ犬夜叉 鉄砕牙ラッシュ

鉄砕牙RUSH
契機 フリーズ
獲得枚数 204枚
恩恵 ARTセットストック×7個

フリーズを契機に突入する「鉄砕牙RUSH」はプレミアムBIG。

突入時の恩恵は「ARTストック×7セット」と大きいです。

REG「犬ボーナス」

犬ボーナス
契機 赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
獲得枚数 54枚

ベルハズレ成立時の当該マスに応じた特典が存在。

ART「四塊DASH」

パチスロ犬夜叉 ART  四塊ダッシュ

四塊ダッシュ
タイプ メインART
純増 1.4枚/G
継続G数 1セット×約50G間
継続率 25or50or66or80%

メインARTとなる「四塊DASH(しこんダッシュ)」は…

・セット継続
・セットストック

…などの要素が存在します。

1セットあたりのG数に関しては…

・「妖ノ道」…約45G
・「戦ノ刻」…5G

…の約50G間となっています。

また、セット継続率に関しては…

・25%
・50%
・66%
・80%

…の全4種類存在し、ART突入画面で継続率を示唆。

◆ART中ステージ
現代ステージは活劇タイムの突入期待度が2倍にアップ!

ステージ 示唆
現代 継続確定
+活劇タイム突入率2倍
瘴気ノ夜 継続確定
月夜ノ平野 継続の大チャンス
夜ノ平野 継続のチャンス
夕闇ノ森 通常

◆ARTループ率振り分け
ARTループ率は当選契機によって振り分けが異なります。

フリーズを伴ったBIG時は80%選択の大チャンス。

ARTループ率振り分け
ループ率 CZ経由 BIG経由
(非フリーズ)
BIG経由
(フリーズ)
25%ループ 78.4% 78.4% -
50%ループ 15.2% 13.5% -
66%ループ 5.5% 5.4% 50.0%
80%ループ 0.8% 2.7% 50.0%

◆セット数ストック
セット数ストックには3種類が存在。

・「通常ストック」…通常のセット数ストック
・「活劇ストック」…ストック+セット開始時に活劇タイムに突入
・「超活劇ストック」……ストック+セット開始時に超活劇タイムに突入

成立役別のストック当選率は、以下の通りです。

成立役別ストック当選率
ストック チェリー スダチ チャンス目
非当選 99.6% 99.6% 99.6%
活劇 - - 0.4%
セット数 0.4% 0.4% -
ストック 激熱目 かけら(平行) かけら(斜め)
非当選 - 50.0% -
活劇 100% 0.4% 1.2%
セット数 - 49.6% 98.8%

※かけら揃いでボーナスに当選した際はストック抽選が行われない

成立役別ストック当選率
(絆ルーレット中)
ストック チェリー スダチ チャンス目
非当選 - - -
活劇 1.2% 1.2% 5.1%
セット数 98.8%% 98.8% 94.9%
ストック 激熱目 激熱目+ボナ 激熱目以外
+ボナ
非当選 100% - -
活劇 - 100% -
セット数 - - 100%

状態別のストック確率に関しては、以下の通りです。

ART中ストック確率
設定 非かごめ高確 かごめ高確
エピソード
1 1/838.7 1/45.7
2 1/801.0 1/44.8
3 1/783.9 1/44.4
4 1/754.3 1/43.7
5 1/730.1 1/43.1
6 1/707.5 1/42.5

◆ロードの種類と特徴
ART前半パート「妖ノ道」は犬夜叉と奈落が
中央にある四魂の玉を目指しコマを進めます。

犬夜叉が四魂の玉に先に到達した際は継続のチャンス。

また、犬夜叉が1コマ進む毎に「活劇タイム」抽選が行われます。

駒の種類によって示唆内容も変化。

コマ種別 示唆
白コマ 通常
赤コマ 活劇タイムのチャンス
紫コマ 活劇タイム確定
ダイヤコマ 活劇タイム+α

この抽選は各セット開始時に決定される「ロード」を元に行われます。

この「ロード」と呼ばれるモードの種類によって
以下のような恩恵や特徴があります。

ロードの種類・特徴
種別 特徴・恩恵
ロードA 通常モード
ロードB 活劇タイム確定
ロードC 活劇タイム複数当選のチャンス
ロードD 現代ステージ移行

また、モードB以上を80%でループする「レジェンドモード」が存在!?

◆かごめ高確
妖ノ道中に四魂の玉の横に「かごめ」が出現すると
「かごめ高確」の合図となります。

かごめ高確中はかけら揃い確率がアップし、
リプレイやベルでもかけら揃いのチャンス。

◆戦ノ刻中タイトル別示唆
ART後半パート「戦ノ刻」はバトルによって継続をジャッジ。

突入時のタイトルの色で継続率やストックを示唆。

戦ノ刻中タイトル別示唆
タイトル色 示唆
通常パターン
期待度アップ
ヒョウ柄 66%ループ以上
orストック2個以上
80%ループ確定
次回予告 ストック2個以上

◆ART準備中の抽選
ART準備中は規定G数を消化するとストック高確率に移行。

規定G数の種類に関しては…

・0G
・10G
・30G
・50G

…と存在します。

妖ノ道1・2G目でのボーナス当選時のみ
0Gの振り分けが存在します。

ART準備中規定G数振り分け
規定G数 妖ノ道1・2G目
ボーナス当選後
左記以外
0G 3.1% -
10G 48.4% 1.2%
30G 48.4% 19.1%
50G - 79.7%

規定G数到達時は準備中の帯が赤色に変化し、
ストック高確率に突入となります。

この間は成立役に応じて高確率でストック抽選が行われます。

ストック高確率中
ストック当選期待度
小役 当選率
押し順ベル 20.3%
共通ベル 25.0%
チェリー 25.0%
スダチ 25.0%
チャンス目 100%
激熱目 100%

状態別かけら期待度

◆非かごめ高確中

状態別かけら期待度
設定 共通ベル チェリー スダチ 特殊リプ
チェリー
スダチ
(ボナ当選時)
平行 12.1% 4.3% 12.1% 73.0%
斜め 0.4% 0.4% 0.4% 2.0%
合算 12.5% 4.7% 12.5% 75.0%
トータルかけら揃い確率(非かごめ高確中)
設定 平行 斜め 合算
1 1/282.6 1/7151 1/271.9
2 1/274.9 1/6991 1/264.5
3 1/263.3 1/6776 1/253.5
4 1/248.8 1/6493 1/239.6
5 1/240.1 1/6317 1/231.3
6 1/228.5 1/6083 1/220.3

◆かごめ高確中・エピソード中

状態別かけら期待度
設定 特殊リプ 押し順ベル 共通ベル チェリー
平行 49.6% 0.4% 98.8% 99.6%
斜め 0.4% - 1.2% 0.4%
合算 50.0% 0.4% 100% 100%
設定 スダチ チャンス目 特殊リプ
チェリー
スダチ
(ボナ当選時)
平行 98.8% 75.0% 94.9%
斜め 1.2% 25.0% 5.1%
合算 100% 100% 100%
トータルかけら揃い確率
(かごめ高確中・エピソード中)
設定 平行 斜め 合算
1 1/23.3 1/658.5 1/22.5
2 1/22.9 1/654.4 1/22.1
3 1/22.6 1/649.1 1/21.9
4 1/22.2 1/641.7 1/21.4
5 1/21.8 1/636.7 1/21.1
6 1/21.4 1/630.0 1/20.7

特化ゾーン「活劇タイム」

パチスロ犬夜叉 活劇タイム

活劇タイム
タイプ セットストック高確率ゾーン
継続G数 8G+α間
ストック期待度 約50%

「活劇タイム」はセットストック上乗せの高確率ゾーン。

◆ステージ
活劇タイム中のステージは全4種類存在。

いずれのステージも36pt以上獲得で成功確定。

成功確定後は上位セット数をストック。

ステージ別期待度
期待度 ステージ
殺生丸(超活劇)
現代
鋼牙
珊瑚・弥勒
ステージ・ポイント別ART期待度
ポイント 珊瑚・弥勒 鋼牙 現代 殺生丸
0~8pt 5.1% 50.0%
9~17pt 12.5% 60.2%
18~26pt 30.1% 80.1%
27~35pt 80.1% 87.1%
36pt以上 成功確定

◆成功時のストック振り分け
活劇タイム成功時は獲得ポイントに応じて、
ストックの種類が振り分けられます。

活劇タイムループ時は活劇ストック以上となり、
超活劇タイム成功時・超活劇ループ時は超活劇ストックが確定。

獲得pt別ストック振り分け
(活劇タイム成功時)
ポイント 超活劇 活劇 セット数
0~36pt 0.4% - 99.6%
37~72pt 1.6% - 98.4%
73~108pt 25.0% 75.0% -
109pt以上 100% - -
獲得pt別ストック振り分け
(活劇ループ時)
ポイント 超活劇 活劇 セット数
0~36pt 0.4% 99.6% -
37~72pt 1.6% 98.4% -
73~108pt 25.0% 75.0% -
109pt以上 100% - -

◆絆ルーレット
活劇タイムLASTの連続演出成功時は、
絆ルーレットにてストックの種類を告知。

当該Gでレア役が成立した場合は次Gも絆ルーレットが発生。

特化ゾーン「超活劇タイム」

パチスロ犬夜叉 活劇タイム

超活劇タイム
タイプ セットストック超高確率ゾーン
継続率 80%

「超活劇タイム」はセットストック上乗せの超高確率ゾーン。

セットストックが継続率80%でループします。

特化ゾーン「エピソード」

パチスロ犬夜叉 絆ルーレット

エピソード
タイプ かけら揃い高確率ゾーン
継続G数 31G間

ART各セットではエピソード抽選が行われています。

3・7セット目はエピソード突入のチャンス。

エピソード当選時は戦ノ刻発展時にエピソードが発生。

エピソード中はかけら揃い確率が約1/24にアップ。

かけら揃い時の約1/2で絆ルーレットをストックします。

◆エピソード期待度(神楽or神無同行時)
7セット目に同行なしの場合はエピソード当選の大チャンス。

エピソード期待度(神楽or神無同行時)
セット数 期待度
3セット目 約25%
7セット目 約31%
上記以外 100%

ART開始画面

ART開始画面(妖ノ道)はセット継続率や設定を示唆。

◆継続率示唆
初回突入時は必ず「妖ノ道突入」と表示され、
以降はのART開始画面に関しては基本的に…

・偶数連チャン時…男性キャラ
・奇数連チャン時…女性キャラ

…となり、この法則が崩れれば継続が確定!

その他の継続率示唆の画面は以下の通りです。

ART開始画面の継続率示唆
画面 示唆
犬夜叉 全ループ率の可能性あり
かごめ 50%ループ以上
殺生丸 66%ループ以上
かごめ&桔梗
&四魂の玉
80%ループ確定

【かごめ&桔梗&四魂の玉】
犬夜叉 スロット ART開始画面

◆設定示唆パターン
以下の画面出現で高設定が確定となります。

・「幼少期珊瑚」…設定456確定
・「四魂の玉」…設定6確定

【幼少期珊瑚】
犬夜叉 スロット ART開始画面

【四魂の玉】
犬夜叉 スロット ART開始画面

BIGテンパイ音

ボーナス確定画面でのBIGテンパイ音には設定示唆が存在。

・「犬夜叉様のお通りだー!」発生…設定2以上確定
・「おめでとう!」発生…設定456確定

テンパイ音の抽選はBIG1回に付き1回のみなので、
何度もテンパイさせる必要はなし。

テンパイボイスは振り分けは、以下の通りです。

テンパイボイス振り分け(赤7BIG時)
設定 通常 赤ななぁ 犬夜叉様の
お通りだ
おめでとう
1 95.0% 5.0% - -
2 96.0% 2.0% 2.0% -
3 93.0% 5.0% 2.0% -
4 95.9% 2.0% 2.0% 0.1%
5 92.5% 5.0% 2.0% 0.5%
6 90.0% 7.0% 2.0% 1.0%
テンパイボイス振り分け(赤7BIG時)
設定 通常 青ななぁ 犬夜叉様の
お通りだ
おめでとう
1 95.0% 2.0% - -
2 96.0% 5.0% 2.0% -
3 93.0% 2.0% 2.0% -
4 95.9% 5.0% 2.0% 0.1%
5 92.5% 2.0% 2.0% 0.5%
6 90.0% 7.0% 2.0% 1.0%

リーチ目かけら揃い

BIG成立から入賞までの間はリーチ目として
かけら図柄を右下がりで揃えることが可能。

この「リーチ目かけら揃い」停止時に
発生する音声やフラッシュに高設定確定パターンが存在。

・「犬夜叉様のお通りだ!」発生…設定456確定
・セブンラッシュ発生…設定56確定

音声の発生抽選はBIG1回に付き1回のみ行われます。

そのため1度揃えて何もなければもう揃えなくてもOK。

音声振り分けに関しては、以下の通りです。

リーチ目かけら揃い時音声振り分け
設定 なし 犬夜叉様の
お通りだ
セブンフラッシュ
1~3 100% - -
4 98.0% 2.0% -
5 98.0% 2.0% 0.02%
6 97.0% 2.0% 1.0%

ロングフリーズ

パチスロ犬夜叉 鉄砕牙ラッシュ

フリーズ「鉄砕牙RUSH」
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 BIG+ARTストック×7セット
期待値 調査中

フリーズ発生時はプレミアBIG「鉄砕牙ラッシュ」に突入。

恩恵はARTセットストック7個となっています。

PV動画

※音声がカットされているようです…。

試打動画

調査中

管理人の一言

週刊少年サンデーで12年間に渡って連載された「犬夜叉」がスロット化。

単行本の累計発行部数は約4000万部の大人気コンテンツですね。

通常時は「かけらシステム」と銘打ち、
BLOOD+2のブラッドアイのような
リールアクションを伴うかけら揃いが本機のカギとなるようです。

サーミー系列のロデオからの登場ということで
鬼武者やモンハンといったA+ARTタイプでは
実績のあるメーカーで期待が高まります。

ただ、鬼武者やモンハンはかなり前の機種ですし、
最近のA+ART機種は軒並み苦戦しているだけに不安もあります。

純増枚数も1.4枚/Gと低く、
かったるさに厳しい声があがる現状では、
ゲーム性が余程魅力的ではないと厳しいかもしれませんね。

導入台数も比較的多めで、人気コンテンツだけに期待したいトコロですが…。

読者様ご報告コーナー

◆くうたさん
初打ち。
2000枚で終了、いかに早くARTに入れて活劇で延命しつつボーナスを引くかって感じですかね。
出玉スピード遅くてダルくなり終了w
2度と打たないかなw

レインボーは出やすいかと。

犬夜叉 スロット レインボー


◆よっくんさん
本日犬夜叉初打ちしてきました〜( ^ω^ )
開始時刻は7時半ごろ。6千円でボーナス初当たりからのART突入それからボーナス連打で軽く1000枚突破!
しばらくしてまたボーナス引いて、なんと七図の鍛錬?突入!ARTストック6個!それからストックしたらなんなりで3000ほど出て負けてしまいましたが、そのままエンディング…。犬夜叉の原作は小さい頃見てた程度であまり知らなかったけど、感動しちゃいました(⌒-⌒; )初打ちであっぱれです(^o^)今後も設定狙いとかでやって見たいですね( b^ェ^)b

犬夜叉 大量出玉


◆ポチエナさん
熱そうな日のホールで初打ち。SHAKE3を打ちたかったのですが取られてて、新台で空いてるこれを取って「あー、犬夜叉かぁ…」と打つ前は思っていたのですが…
投資5kでBIGからARTに当選、セット開始画面で殺生丸が出て66%ループが確定したり、エピソードやかごめ高確でレア役引きまくってセットストック大量にしたりとプチ事故を繰り返して31セット3700枚強!ART終了後は70GのエンディングARTに突入しました(30戦が条件ですかね?)
さらにさらに456確定演出出現のおまけつき(セット開始画面の幼少期珊瑚)。
そこから更に打ち続けてボーナスと200枚足らずのARTを少ないゲーム数で繰り返し(1番ハマったのでも306G程度でした)最後には一撃2000枚の獲得もあり、最終的な交換枚数は6060枚でした
午後6時ごろでやめなくてはならなくなって別の人に台を譲ったのですか、閉店まで粘れていたら8000枚は狙えてたかもしれないですね…

ボーナス確率が高く、ポンポン入るので純増はあまり気になりませんでした。個人的に3セット目でエピソードに突入する確率が高いのは早くから事故を狙えて良いなあと思いました
逆にイマイチだと思ったのはチャンスゾーンでのレア役の冷遇。直後のポイントが倍になるというシステムですが、リプレイとハズレでは0ポイントなので引ける気がしない…結局奈落ステージで低ポイントで突破するのを願う形になってしまうような気がしました

個人的に世代のアニメなのでダラダラ楽しめました。フリーズや激熱目など引かずこんだけ出たので、設定入れてくれる内にもっと出したいですね!


◆ゆきさん
報告です。
ART終わって、終わった後にカゴメの人形みたいなのが、左に出てきてめっちゃ光ってました。初打ちなので、わけがわからずART復活とかあるのかな?とおもったら、何もなく通常ゲームを消化。
でもそのまま打ってたら100ゲーム後くらいなかチャンスゾーンの恋愛にいきました。多分ART後に出てきたのはポイントがたまってますよの示唆だったと思うんですよね
つまりART.当選してもポイントは引き継がれることがあるってことなんでしょうかね?
それともたまたまこの短いゲームの間にポイントをマックスまでためた!?謎が深まるばかりでした。。

ちなみにそのARTは66ぱー以上でした。閉店でストックもたまってたけど、とりきれず終了!それでいて負けたので悲しかったです。


◆匿名
下段リプレイからのフリーズしました
残念ながら1500枚という悲しい結果に
ボーナスこないとなかなかきついですね

犬夜叉 フリーズ


◆病気さん
朝イチから低投資でかかり、CZもバカみたいに入って、ARTも一撃ではなく徐々に出玉増やしていき最大持ち玉5000枚突破したとこまでは良かったけど、2000枚も呑まれてしまい(笑)結果3000枚で換金しました

456確定までは確認したので、設定4だったんですかね?2000枚呑まれてるときは、嘘のように何も来ず、かなり憂鬱でした(笑)

画像はフリーズ期待したバカな画像です(笑)

犬夜叉 スロット


◆くうたさん
あれから3回くらい打って負け無しですが面白さにはかけますね(笑)
本日も5000円投資の1000枚回収でした。
ARTが11まで続きビッグ2回、バケ1回。
活劇は4回ほど。
エピソードには入らずでしたね。
ボーナスがうまく絡めば楽しめそうですが。
難しいですね(笑)

犬夜叉 スロット 大量出玉


◆宝星さん
こないだモンハンの勝ちメダル2000枚を低設定にぶち込んで来ました!

良いところ
artがロング化しやすい。まあ、高純増RTレベルなんで、そうでないと困るけど。
ブラッドプラスもそうだけど、曲がいい。artは純増枚数に目をやらなければノリノリ感ある。

悪いところ
なんと言っても通常のクソ感。ブラッドプラスの劣化版。普通あれをさらに劣化させる?
劣化ポイント
○小役が落ちない(荒れすぎ)
○ボナが確率どおりこない(まあロデオらしく高設定は確率以上に落ち1-2は確率以下、私1000ハマりを一度に3回も)
○CZが低設定体感1/500の割にCZが無理ゲー過ぎ
○かけらはブラッドアイ以上にこないのに信頼度は相変わらず
演出おもろんない。予告なんもなし。左から出てくる女て次回CZ信頼度示唆?飲まれてるのにプンプンして出て来たら殴りそうになる。
atでもないのに基本役が3枚ベルと特殊RTなんで、増減バランスが信じられないほど悪い。ロデオっぽくないね。てなわけで、通常の熱いポイントもないから、飲み込み早いと言うよりは、4号機裏の吸い込み方式打ってる並みに地獄。

感想
a+artのaメイン仕様なくせに、実際artメインなんで、完全に作り間違い。カスボのみ軽いボナにしてart純増2にするか、ボナ確率軽くするかボナ枚数増やさんと割にあわない。artはart鬼武者級によくできてる…が、バジ感出したい感じは感じる。
ブラッドプラスのart性能のくそさを改善したが故に、通常を下げすぎ。天井も遠いCZスルーという無茶仕様。

多分上でも打ちたくないな。
サミー、凄いな新基準…どんどん劣化してる。AOも期待できないなこりゃ。


◆紅さん
初打ちしました!50回転でBIGからのARTで単発でまたもや50回転ぐらいで初ART引きそこから23連しました!道中鍛錬でストック7のせまして結果2150枚ぐらいでましたがARTの純増枚数が遅くてボーナス引かないと全く増えないですな涙


◆名無しの猫さん
通常時にバー揃いして、フリーズ?してからテッサイガラッシュ、ARTストック7個貰いビッグボーナスからのART。
ART中もストック4つでピッタリ11回で終了。回収1010枚。
ART中はボーナスも入らなかったですー辛い!


◆ポチエナさん
通常時にBAR揃いの激熱目出現、設定狙いだったのでリーチ目かけら揃いを狙うも次の3Gで小役が連続
4G目で上段にスダチが止まったのでしっかりスダチを狙うとまさかの下段リプレイ揃い!
マイスロにも確定役2回と記載されていたので4Gで激熱目を2回引いたようです

どうもこれが無駄引きというわけではなかったようで、ボーナスを消化しての(七図の鍛錬ではない赤7揃いがやや優遇される方のボーナス)ART終了後、前兆を経由して恋愛ステージのCZに進みました。押割モードで恋愛ステージに行く時はプッシュボタンを押す演出があるのですが、その演出もなかったので、恐らく内部ボーナス成立中の激熱目は恋愛ステージCZが確定になると思われます(レアケース過ぎて参考にならなさそうですが…)

ちなみに2回のART消化後の枚数は750枚。1/32768の役を二回引いたとは思えない枚数になりました(^_^;)
激熱目引いても継続率優遇とかは無さそうですねー


◆ぽんずさん
ART中のエピソード突入についてですが、3,7セット目以外で同行しても確定ではありませんでした。
具体的には27セット目だったので、下一桁が3,7の場合にチャンス、という形かと思われます。上記推測の根拠として、もうひとつ、17セット目は同行なしでエピソードに入りました。


◆もりぞーさん
今更ながら初打ちしてきました。
投資3kで犬ボーナス引きまして初当たりがREGかとがっかりしましたが、
その後ARTが20連しまして、エンディングまで行きました。
バーチャファイター並にあっさりとエンディングまで行きまして
物足りない感が…。

犬夜叉 スロット 大量出玉


◆嘘じゃねさん
ARTの開始画面とボーナス声告知にて設定6が確定しているが、ガセがあるのでは?
4000回転回してマイナス❗
あり得ない❗


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
犬夜叉 スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・設定判別・評価・解析攻略まとめ…でした。

「犬夜叉」についての解析・攻略記事は
当記事でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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41件のコメント

  • 宝星

    仕様だけ見るとコメント通り、ひさびさのロデオっぽいナイス機種なかほり!!一部のコアなファンはずっと打つ、みたいな。でもコンテンツが犬夜叉でレグがドックって…(*´◒`*)

    セットストックに継続なんて、そしてややまともなボナがややまともな確率で…もちろん臨場感経験しないとわからないけどバジよかいいんでは?

    にしてもウィッチクラフトといい、絆システムていうネームを使いまくるのはいただけないぜ?ユニバさん、サミーとのAT裁判経験者だから怒られちゃうぜ 笑

    • ケンタ

      >宝星さん

      コメントありがとうございます(*^^)v

      ロデオの機種はA+ARTは比較的良台多かったですよね…。

      ただ、僕自身は犬夜叉は名前だけであまり知らないですが。

      純増高くなくてもいいから
      新鬼武者とかモンハンみたいなので良いんですけどね…。

      • 宝星

        んですねー。

        その二台好きでした。通常はボナと追い銭で、ARTはあくまで爆発契機。だいたいRTやCTやATなどなど、もともとはそういう位置づけだったはずだけど。ボナが遠くて純増カスで、それがカスな理由なのに開発に気づいて欲しいよねー。高性能ARTならメインで良いけど…

        モンハン初代とか、何気に3桁確定バトルや確率どおりに来ない謎の黒揃い、ART中アイルーボーナスで強レア3桁やら、薄くてどっきりもたまらんかったっす。

  • くうた

    初打ち。
    2000枚で終了、いかに早くARTに入れて活劇で延命しつつボーナスを引くかって感じですかね。
    出玉スピード遅くてダルくなり終了w
    2度と打たないかなw

    レインボーは出やすいかと。

    • ケンタ

      >くうたさん

      早速の初打ちご報告ありがとうございます!

      初打ちで2000枚出て、もうお腹一杯って感じですかね(^^;)

      ロデオのA+ARTでも駄目ですか、残念です…。

  • よっくん

    本日犬夜叉初打ちしてきました〜( ^ω^ )
    開始時刻は7時半ごろ。6千円でボーナス初当たりからのART突入それからボーナス連打で軽く1000枚突破!
    しばらくしてまたボーナス引いて、なんと七図の鍛錬?突入!ARTストック6個!それからストックしたらなんなりで3000ほど出て負けてしまいましたが、そのままエンディング…。犬夜叉の原作は小さい頃見てた程度であまり知らなかったけど、感動しちゃいました(⌒-⌒; )初打ちであっぱれです(^o^)今後も設定狙いとかでやって見たいですね( b^ェ^)b

    • ケンタ

      >よっくんさん

      ご報告ありがとうございます!

      初打ちでの快勝おめでとうございます(*^^)v

      原作をあまり知らなくても感動することはありますよねー。

      それキッカケで原作を好きになる方が多い台は
      結構スロット冥利に尽きるかなと思います。

      モンキーターンなんかそうかと。。。

      • よっくん

        初打ち快勝したせいか、それから怖くて打ててないです^^;
        でも新台で設定入ってる間はやりたいです(>_<)
        うち初めが毎回遅いので、大体バジ絆とか打っちゃうんですよねー^^;
        また報告します(^-^)あと前回言い忘れたので。
        毎回このサイト見させてもらってます(^^♪

        • ケンタ

          >よっくんさん

          返信ありがとうございます!

          そう言って頂けますと嬉しいです(*^^)v

          また、ご報告お待ちしていますねー!

  • ポチエナ

    熱そうな日のホールで初打ち。SHAKE3を打ちたかったのですが取られてて、新台で空いてるこれを取って「あー、犬夜叉かぁ…」と打つ前は思っていたのですが…
    投資5kでBIGからARTに当選、セット開始画面で殺生丸が出て66%ループが確定したり、エピソードやかごめ高確でレア役引きまくってセットストック大量にしたりとプチ事故を繰り返して31セット3700枚強!ART終了後は70GのエンディングARTに突入しました(30戦が条件ですかね?)
    さらにさらに456確定演出出現のおまけつき(セット開始画面の幼少期珊瑚)。
    そこから更に打ち続けてボーナスと200枚足らずのARTを少ないゲーム数で繰り返し(1番ハマったのでも306G程度でした)最後には一撃2000枚の獲得もあり、最終的な交換枚数は6060枚でした
    午後6時ごろでやめなくてはならなくなって別の人に台を譲ったのですか、閉店まで粘れていたら8000枚は狙えてたかもしれないですね…

    ボーナス確率が高く、ポンポン入るので純増はあまり気になりませんでした。個人的に3セット目でエピソードに突入する確率が高いのは早くから事故を狙えて良いなあと思いました
    逆にイマイチだと思ったのはチャンスゾーンでのレア役の冷遇。直後のポイントが倍になるというシステムですが、リプレイとハズレでは0ポイントなので引ける気がしない…結局奈落ステージで低ポイントで突破するのを願う形になってしまうような気がしました

    個人的に世代のアニメなのでダラダラ楽しめました。フリーズや激熱目など引かずこんだけ出たので、設定入れてくれる内にもっと出したいですね!

    • ケンタ

      >ポチエナさん

      ご報告ありがとうございます!

      色々と情報提供を頂きましてありがたいですー!

      高設定の力が存分に発揮された実践羨ましいですー(*^^)v

      6000枚はさすがにポテンシャル以上なので
      かなり楽しめたのではないでしょうか。。。

      A+ARTも最近は純増の移り変わりで酷評が多いですが、
      ココまでラクな展開だと素直に楽しめそうですね(^^)

  • ゆき

    報告です。
    ART終わって、終わった後にカゴメの人形みたいなのが、左に出てきてめっちゃ光ってました。初打ちなので、わけがわからずART復活とかあるのかな?とおもったら、何もなく通常ゲームを消化。
    でもそのまま打ってたら100ゲーム後くらいなかチャンスゾーンの恋愛にいきました。多分ART後に出てきたのはポイントがたまってますよの示唆だったと思うんですよね
    つまりART.当選してもポイントは引き継がれることがあるってことなんでしょうかね?
    それともたまたまこの短いゲームの間にポイントをマックスまでためた!?謎が深まるばかりでした。。

    ちなみにそのARTは66ぱー以上でした。閉店でストックもたまってたけど、とりきれず終了!それでいて負けたので悲しかったです。

    • ケンタ

      >ゆきさん

      ご報告ありがとうございます!

      情報提供をして頂きましてありがたいです(^^)

      現状でそういった示唆演出に関しては、
      分かっていないので何か分かりましたらアップしますね!

      ヤメ時にも関わりそうでしたら調整しますねー。

  • 匿名

    下段リプレイからのフリーズしました
    残念ながら1500枚という悲しい結果に
    ボーナスこないとなかなかきついですね

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      1500枚であれば、
      そこまで悪い結果ではないと思いますよ。

      A+ARTは絡みがかなり重要ですよねー(^^;)

  • 病気

    朝イチから低投資でかかり、CZもバカみたいに入って、ARTも一撃ではなく徐々に出玉増やしていき最大持ち玉5000枚突破したとこまでは良かったけど、2000枚も呑まれてしまい(笑)結果3000枚で換金しました

    456確定までは確認したので、設定4だったんですかね?2000枚呑まれてるときは、嘘のように何も来ず、かなり憂鬱でした(笑)

    画像はフリーズ期待したバカな画像です(笑)

    • ケンタ

      >病気さん

      ご報告ありがとうございます!

      高設定ツモでの快勝お見事ですー(*^^)v

      たまにありますよね、
      最初はあからさまな高設定挙動で
      後半にぷつりと何も来なくなる時が…。

      ただ、そういう時は逆じゃなくて良かったと思っちゃいますね。

      じゃないと捨ててたかもしれないですからね(^^;)

  • てつこ

    昨日打って1200枚くらいで終わりましたが
    妖の道準備中で100Gくらいはまり5.6個ストックしました何Gで恩恵が得られるんでしょうか

    あとこちらの画像の件なんですが恩恵とかわかりませんか?
    EPにもいかずただ継続しただけだったのでそれだけなんですかね

    • てつこ

      書いてましたねすいません

    • ケンタ

      >てつこさん

      ご報告ありがとうございます!

      先日、準備中のハマリに関する規定G数について
      更新させて頂きました。

      振り分けが存在し、
      そのG数を超えるとストック高確率に
      突入する仕様のようですね。

      帯が赤くなっている間は高確率でストックします。

      画像の件については分からないので
      何か分かりましたらアップしますね!

  • くうた

    あれから3回くらい打って負け無しですが面白さにはかけますね(笑)
    本日も5000円投資の1000枚回収でした。
    ARTが11まで続きビッグ2回、バケ1回。
    活劇は4回ほど。
    エピソードには入らずでしたね。
    ボーナスがうまく絡めば楽しめそうですが。
    難しいですね(笑)

    • ケンタ

      >くうたさん

      ご報告ありがとうございます!

      ロデオのA+ARTは定評があったんですけどね…。

      ボーナス、ARTとバランスが重要なだけに
      判断が難しいですけどね(^^;)

  • 宝星

    こないだモンハンの勝ちメダル2000枚を低設定にぶち込んで来ました!

    良いところ
    artがロング化しやすい。まあ、高純増RTレベルなんで、そうでないと困るけど。
    ブラッドプラスもそうだけど、曲がいい。artは純増枚数に目をやらなければノリノリ感ある。

    悪いところ
    なんと言っても通常のクソ感。ブラッドプラスの劣化版。普通あれをさらに劣化させる?
    劣化ポイント
    ○小役が落ちない(荒れすぎ)
    ○ボナが確率どおりこない(まあロデオらしく高設定は確率以上に落ち1-2は確率以下、私1000ハマりを一度に3回も)
    ○CZが低設定体感1/500の割にCZが無理ゲー過ぎ
    ○かけらはブラッドアイ以上にこないのに信頼度は相変わらず
    演出おもろんない。予告なんもなし。左から出てくる女て次回CZ信頼度示唆?飲まれてるのにプンプンして出て来たら殴りそうになる。
    atでもないのに基本役が3枚ベルと特殊RTなんで、増減バランスが信じられないほど悪い。ロデオっぽくないね。てなわけで、通常の熱いポイントもないから、飲み込み早いと言うよりは、4号機裏の吸い込み方式打ってる並みに地獄。

    感想
    a+artのaメイン仕様なくせに、実際artメインなんで、完全に作り間違い。カスボのみ軽いボナにしてart純増2にするか、ボナ確率軽くするかボナ枚数増やさんと割にあわない。artはart鬼武者級によくできてる…が、バジ感出したい感じは感じる。
    ブラッドプラスのart性能のくそさを改善したが故に、通常を下げすぎ。天井も遠いCZスルーという無茶仕様。

    多分上でも打ちたくないな。
    サミー、凄いな新基準…どんどん劣化してる。AOも期待できないなこりゃ。

    • ケンタ

      >宝星さん

      ご報告ありがとうございます!

      最近はモンハン、ハナビが多くてまだ打てていません(^^;)

      ロデオでもダメなんですね、
      サミー色が強くなったのでしょうか(^^;)

      せっかくのARTも通常時で台無しという感じですかね…

      もったいないですね。。。

      エウレカ、牙狼とヤバイかもですね…。

  • 初打ちしました!50回転でBIGからのARTで単発でまたもや50回転ぐらいで初ART引きそこから23連しました!道中鍛錬でストック7のせまして結果2150枚ぐらいでましたがARTの純増枚数が遅くてボーナス引かないと全く増えないですな涙

    • ケンタ

      >紅さん

      ご報告ありがとうございます!

      初打ちで結構出たようで何よりですー(*^^)v

      純増枚数が遅いのは仕方ないですね、
      今後を考えると…もう慣れるしかないですよね(^^;)

  • 名無しの猫

    通常時にバー揃いして、フリーズ?してからテッサイガラッシュ、ARTストック7個貰いビッグボーナスからのART。
    ART中もストック4つでピッタリ11回で終了。回収1010枚。
    ART中はボーナスも入らなかったですー辛い!

    • ケンタ

      >名無しの猫さん

      ご報告ありがとうございます!

      ボナ搭載機はボナ引けないとキツいですよね…(^^;)

  • ポチエナ

    通常時にBAR揃いの激熱目出現、設定狙いだったのでリーチ目かけら揃いを狙うも次の3Gで小役が連続
    4G目で上段にスダチが止まったのでしっかりスダチを狙うとまさかの下段リプレイ揃い!
    マイスロにも確定役2回と記載されていたので4Gで激熱目を2回引いたようです

    どうもこれが無駄引きというわけではなかったようで、ボーナスを消化しての(七図の鍛錬ではない赤7揃いがやや優遇される方のボーナス)ART終了後、前兆を経由して恋愛ステージのCZに進みました。押割モードで恋愛ステージに行く時はプッシュボタンを押す演出があるのですが、その演出もなかったので、恐らく内部ボーナス成立中の激熱目は恋愛ステージCZが確定になると思われます(レアケース過ぎて参考にならなさそうですが…)

    ちなみに2回のART消化後の枚数は750枚。1/32768の役を二回引いたとは思えない枚数になりました(^_^;)
    激熱目引いても継続率優遇とかは無さそうですねー

    • ポチエナ

      すいません、他サイトの解析見ると激熱目は50%でBIG,50%で恋愛CZ(継続率優遇)のようでした…
      もしかしたら1個目の激熱目がCZ,2個目の激熱目がBIGだったという可能性もありますね。一応こういう挙動をしましたということだけでも

      • ケンタ

        >ポチエナさん

        再度確認すると…
        激熱目の確率が修正されていました(^^;)

        ご指摘頂いたので気付きましたが、
        他サイトではまだ当初の情報の
        1/65536の表記が多いようです…。

        A・Bとそれぞれ1/32768のようなので
        同時当選確率は1/65536になっているため
        単純計算で50%になるので、
        ポチエナさんの言う通りかもしれません(^^;)

        大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  • ぽんず

    ART中のエピソード突入についてですが、3,7セット目以外で同行しても確定ではありませんでした。
    具体的には27セット目だったので、下一桁が3,7の場合にチャンス、という形かと思われます。上記推測の根拠として、もうひとつ、17セット目は同行なしでエピソードに入りました。

    • ケンタ

      >ぽんずさん

      情報提供ありがとうございます!

      再度確認した所、情報自体には誤りはないようなので、
      ぽんずさんが仰る解釈が正しい可能性が高そうですね。

      3・7は下一桁が対象という形かもですね。

  • 匿名

    大ボーナス中
    七を狙えでそろったのにrushに入らず
    それが2回も

    • ケンタ

      ホントですか、ちょっと原因が分かりません(^^;)

      • 通りすがり

        7を狙え時に押し順を無視したからでは?
        自分もうっかり無視したら、揃いましたけど、何にもなかったです。

  • もりぞー

    今更ながら初打ちしてきました。
    投資3kで犬ボーナス引きまして初当たりがREGかとがっかりしましたが、
    その後ARTが20連しまして、エンディングまで行きました。
    バーチャファイター並にあっさりとエンディングまで行きまして
    物足りない感が…。

    • ケンタ

      >もりぞーさん

      ご報告ありがとうございます!

      あっさりとエンディングいけるヒキが羨ましいです(^^)

      最近は僕がエンディング見たのは絆くらいですね。。。

  • 嘘じゃね

    ARTの開始画面とボーナス声告知にて設定6が確定しているが、ガセがあるのでは?
    4000回転回してマイナス❗
    あり得ない❗

    • ケンタ

      >嘘じゃねさん

      ご報告ありがとうございます!

      せっかくの設定6でマイナスはガッカリですよね(^^;)

      ただ、設定6でも4000Gくらいだとマイナスの可能性はあるかと…。

  • バンビ

    今日犬夜叉初打ちしてきました。
    投資2000でBAR2回。小役率も悪くなく3000円入れる前に斜めカケラ揃い。そのまま右な斜めBAR揃いし鉄砕牙ラッシュに突入!軽く事故感を感じながら7ストックもらい、6ゲーム目で超活劇に入りループ80%以上で38闘!ボーナスもBIG12、REG5とうまく絡み一撃4800枚!
    中々難しい台だと思うけど、爆発力は秘めていると思います!後は自分の引きの強さ次第だと、、笑

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