CR戦国乙女4 花 パチンコ新台|スペック・ボーダー・演出信頼度・評価・解析攻略まとめ

CR戦国乙女 花
©平和
2017年1月10日、約25,000台導入予定
パチンコ新台「CR戦国乙女 花」に関する解析・攻略情報まとめになります。

  • スペック
  • ボーダー
  • 止め打ち
  • 評価・感想
  • 演出信頼度

などこちらのページにてまとめていきたいと思います。

それでは、詳細をご覧下さい。




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導入機種情報

導入機種情報
導入日 2017年1月10日
導入台数 約25,000台
メーカー 平和
タイプ 確変ループ

スペック詳細(ミドル)

スペック
大当たり確率 1/319.7→1/49.5
賞球数 4&1&14
確変割合 65%
確変平均連チャン 約4.9連
確変平均獲得 約5580個
電サポ 100回or次回
大当たり出玉
(右上アタッカー/7C×14個賞球)
16R 約1410個
13R 約1140個
10R 約880個
7R 約620個
大当たり出玉
(右下アタッカー/9C×14個賞球)
16R 約1880個
ヘソ当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
16R確変 次回 3%
7R確変 46%
0R確変 16%
7R通常 時短100回 35%
電チュー当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
16R確変 次回 45%
16R確変 5%
13R確変 3%
10R確変 3%
7R確変 9%
7R通常 時短100回 35%

ボーダー

ボーダー
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24 25
3.0円 22 23
3.3円 21 22
3.5円 21 22
4.0円 19.1 20.1

止め打ち

調査中

演出信頼度まとめ

◆予告演出
CR戦国乙女4 花 演出

萌えカットイン
パターン 信頼度
TOTAL 71%

乙女シリーズお馴染みの予告演出。

新キャラを含む全41種類のカットインが存在。

登場人物が多いほどチャンス!?


CR戦国乙女4 花 演出

乙女柄
パターン 信頼度
TOTAL 65%

今作から新たに搭載された大チャンス予告。


CR戦国乙女4 花 演出

連続予告
パターン 信頼度
連戦TOTAL 51%

「NEXT」停止から発生する連続予告。

・通常擬似連
・強敵擬似連
・連戦擬似連
・進軍擬似連

…など多彩な連続予告が存在します。


CR戦国乙女4 花 演出

卑弥呼ゾーン
パターン 信頼度
TOTAL 68%

本機最強の先読み予告演出。

他の先読み予告を経由して突入する可能性もあり。


CR戦国乙女 花 演出

次回予告
パターン 信頼度
TOTAL 70%

ムービー発生後に発展先を告知する次回予告は大チャンス。


CR戦国乙女 花 演出

鷹煽り演出
パターン 信頼度
TOTAL -

鷹出現後にたかが保留の色を狩り穫れば成功。

液晶がモノクロ調に変化し、
キャラが変動時に保留の色を変化させます。


◆リーチ演出
CR戦国乙女4 花 演出

ストーリーリーチ
パターン 信頼度
VSカシン 約62%
VSオウガイ 約62%
バトルロワイアル 約86%

ストーリーリーチは全3種類が存在。

特に「バトルロワイヤル」は大チャンス。

リーチ中のテロップが金ならチャンスアップ。


CR戦国乙女4 花 演出

乙女協力リーチ
パターン 信頼度
2人集結 約15%
3人集結 約42%

仲間が集結するほどチャンスアップ。

最終的に3武将が集まれば大チャンス。


PV動画

管理人の一言

平和の人気コンテンツ「戦国乙女」のパチンコ第4弾。

今作では新たに4人の新キャラクターが参戦!

また、筐体は新筐体「王者(OJA)」での登場となります。

仕様は65%継続の確変ループタイプ、
更に新たにカウントアップ型の大当たり演出を搭載。

ハンドル下部から風が吹き付ける「ブレイブエアー」、
チャンス時に発動する「勝鬨レバー」などの新ギミックも搭載。

馴染みやすい人気機種だけに今作も期待したいですね。

読者様ご報告コーナー

◆ぱぱぱんつさん
単純にルパンがギャルゲー化しただけ
やってる事は通常から確変まで同じ
振り分けが違うだけ
青図に恐怖するだけだって言うね

一つだけ違う事は時短中に擬似しまくる
しかも当たらないのが丸わかり
作り手がアホだわ

確実に短命


◆匿名
打ってるのを見ると結構ハマりがデカいのはよく見かけますね
通常時は演出頻度等をカスタム出来るみたいです。先読み無しとか、完全告知型にするとか
右打ち時はボーナス時の消化が早めな印象。オーバー斬ボーナスはラウンド間がほぼない感じで止め打ちはほぼいらない
ただ、波が荒い感じなのかな
当たりが早く、初当たり7通引いた後時短後20回で当たる時もあれば1500ハマりとかいう地獄を見る時もあるみたいです

あと、割とリーチ強弱はガバガバかもしれません
共闘リーチ赤字だけで当たったり、金文字萌カ赤字三武将集結外したりしますし


この機種に関するご報告・感想などコメント欄にて大募集!!

・プレミアム画像
・大量出玉
・大負け
・珍現象
・感想・評価
・etc…

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

パチンコ【ボーダー・セグ判別・解析攻略情報】にオススメ(*^^)v

【超便利!パチンコ攻略マガジン】徹底レビュー記事

以上、
CR戦国乙女4 花 パチンコ新台|スペック・ボーダー・止め打ち・評価・演出信頼度・解析攻略まとめ…でした。

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9件のコメント

  • ぱぱぱんつ

    単純にルパンがギャルゲー化しただけ
    やってる事は通常から確変まで同じ
    振り分けが違うだけ
    青図に恐怖するだけだって言うね

    一つだけ違う事は時短中に擬似しまくる
    しかも当たらないのが丸わかり
    作り手がアホだわ

    確実に短命

    • ケンタ

      >ぱぱぱんつさん

      ご報告ありがとうございます!

      率直なご感想ありがとうございます!

      人気コンテンツだけに期待していたんですけどね(^^;)

  • 匿名

    打ってるのを見ると結構ハマりがデカいのはよく見かけますね
    通常時は演出頻度等をカスタム出来るみたいです。先読み無しとか、完全告知型にするとか
    右打ち時はボーナス時の消化が早めな印象。オーバー斬ボーナスはラウンド間がほぼない感じで止め打ちはほぼいらない
    ただ、波が荒い感じなのかな
    当たりが早く、初当たり7通引いた後時短後20回で当たる時もあれば1500ハマりとかいう地獄を見る時もあるみたいです

    あと、割とリーチ強弱はガバガバかもしれません
    共闘リーチ赤字だけで当たったり、金文字萌カ赤字三武将集結外したりしますし

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      演出はカスタマイズできるんですねー、
      出現率とかも変わってきますね。。。

      ミドルで1500は結構キツイですよね(^^;)

  • まこと

    楽しんで打たせてもらってはいますが、強いて言うのなら、時短中の疑似3の期待度のバランスは ? ってなりますね。そして、時短中もカスタム反映があると良かったと思いました。
    基本的に作品のファンなので、贔屓目であるかと思いますが、悪くない台なのではと思います。

    • ケンタ

      >まことさん

      ご報告ありがとうございます!

      最近の台は酷評が多い中、
      前向きな意見を頂けるとちょっとホッとします。

      ブログをやっている身としても
      いい台がたくさん出てくれると良いですが(^^;)

  • 匿名

    ステージ性能は比較的良い方だと思います。
    ワープからステージに球が通ったら、しっかり止め打ち出来ると投資球数も体感できるレベルで変わります。

    風車→誘導・オトシは釘が荒いです。玉の流れが荒く、ヘソ釘周辺で球のケンカが多いため、回る回らないの波が荒く、ヘソ釘だけを見て選んでしまうと痛い目を見がちになるかもしれません。

    ワープ、風車上のハカマからの玉よりのよい台であれば、ボーダーを目指せる期待が持てそうだと感じました。

    演出については、
    シリーズ伝統(というかメーカーのお家芸)である、「ハズレ抽選なのに極度のアオリ演出」は過去作よりも弱くなっています。
    (あくまで個人の体感です)

    金やカットインなどの演出にはある程度の期待感を持てる台になったのではないかと感じます。
    イメージとしては「演出をやや短くしてムダな煽りを減らしたルパン」

    演出信頼度のカスタムができる所も、個人的には高評価です。
    ハズレ抽選なのに激熱演出でてきてイライラしたくない方にもある程度マッチする仕組みだと思います。

    • ケンタ

      詳細な報告ありがたいです!

      釘などに関するご意見もありがたいです(*^^)v

      コンテンツ自体が人気があるシリーズですし、
      好意見を頂けると新基準にも若干光が…(^^)

  • 匿名

    ステージの性能は比較的良い方だと感じます。
    ワープを球が通った事を確認したら、保留が溜まっていなくてもしっかりと止め打ちをするように気を付ければ、投資玉数に貢献できそうです。
    ボーダーもうまく狙えるかも。

    風車釘→誘導・オトシの釘はかなり荒いです。
    釘道の作り方がちょっと雑…(メーカーのお家芸ですが)
    球の速度を殺しきれない釘配置になっているので、ヘソ釘周辺のジャンプ釘で球が良く暴れます。ヘソ釘周辺で球同士がケンカすることが多いので、回る回らないの波が荒く感じます。

    ヘソ釘が開いているだけで台選びをすると、思ったよりも回らなくて痛い目に合うかもしれません。

    個人的にはヘソ釘よりもワープ釘、風車上のハカマからの玉の寄りが良い台を選ぶ方がトータルでは吉 と感じました。

    演出については「多少あっさりさせたルパン」といった印象です。
    パチンコは残り保留が少ないほど(特に1個とか)アツい演出が出やすい仕様になっているので、激熱ばかり外すという方は、保留の維持具合を見て台を変えてしまうのも手だと思います。

    演出カスタムで信頼度をいじってしまえるのは、個人的に好印象。

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