CR緋弾のアリア2 パチンコ新台|スペック・導入日・PV動画・評価・解析攻略まとめ

CR緋弾のアリア2
©藤商事
2017年2月6日、約25,000台導入予定
パチンコ新台「CR緋弾のアリア2」に関する解析・攻略情報まとめになります。

  • スペック
  • ボーダー
  • 止め打ち
  • 評価・感想
  • 演出信頼度

などこちらのページにてまとめていきたいと思います。

それでは、詳細をご覧下さい。




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導入機種情報

導入機種情報
導入日 2017年2月6日
導入台数 約25,000台
メーカー 藤商事
タイプ 転落確変タイプ

スペック詳細

スペック
大当たり確率 1/319.6→1/63.9
転落確率 1/113.7
賞球数 4&1&15
確変突入率 100%
確変継続率 約63.8%
平均獲得
(初当たり時)
約3.4連
平均平均連チャン
(初当たり時)
約4090個
電サポ 100回or100+α回
大当たり出玉
(右上アタッカー/8C×15個賞球)
15R 約1640個
10R 約1090個
6R 約660個
4R 約440個
ヘソ当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
15R確変 100+α回 5%
6R確変 95%
電チュー当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
15R確変 100+α回 70%
10R確変 21%
6R確変 6%
4R確変 3%

ボーダー

ボーダー
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.6 24.7
3.0円 21.8 22.8
3.3円 21.1 22.0
3.5円 20.5 21.4
4.0円 19.6 20.7

止め打ち

◆大当たりラウンド中
オーバー入賞狙いの効果は抜群で、
実践の有無でオーバー入賞率が約2倍の差となります。

【オーバー入賞狙い手順】
1.7カウント目までは入賞させる
2.8カウント目を弱く打ち出す(左に流れない程度)
3.8カウント目の打ち出し直後に最大まで右にひねり2発打つ
※1~3の手順を全ラウンド行う

◆電サポ中止め打ち手順
CR緋弾のアリア2 止め打ち
電サポには3つの開放パターンが存在し、
盤面左下(上記画面)のランプで確認可能。

【手順】
・3回開放1セット(左点灯時)
1.1回開放目が完全に開いたら打出停止
2.2回開放目が閉まると同時に打出再開

・2回開放1セット(右点灯時)
1.1回開放目が完全に開いたら打出停止
2.2回開放目が開くと同時に打出再開

・1回開放1セット(左右点灯時)
1.1回開放目が完全に開いたら打出停止
2.約1秒後、打出再開

参照:パチンコ攻略マガジン

演出信頼度まとめ

◆予告演出
CR緋弾のアリア2 演出

5大演出
パターン 信頼度
アリアフィギュア予告 60%
DANGER ZONE 74%
SCARLET ZONE 41%
風穴ボタン 75%
次回予告 TOTAL 48%
ハーレムちゃんす 45%
ヒステリアモード 50%
VS・ストーリー系 52%

上記の5大演出発生時は大チャンス。


CR緋弾のアリア2 演出

先読み予告
パターン 信頼度
クエストブースト 50%
アリアフラッシュ 26%
67%
メモリーチェンジ
RUSH
TOTAL 13%
4%
58%
デンジャー柄 74%
VS系示唆 6%
ハート 15%
ヒステリア示唆 16%
チャンス目
予告
理子 4%
白雪 44%
アリア 70%
ブローバック
先読み
7%
6%
26%

先読み予告は色に注目。

アリアフラッシュであれば白でもチャンス。


CR緋弾のアリア2 演出

ヒステリアモード
パターン 信頼度
TOTAL 31%
ノルマーレ(紫) 12%
アゴニザンテ(赤) 40%
ベルセ(金) 70%
ストック数 0個 22%
1個 20%
2個 46%
3個 64%
4個 大当たり濃厚!?
5個 大当たり濃厚!?

大当たりに絡む頻度は多い「ヒステリアモード」。

ヒステリアモードを経由してストーリーリーチや
VSリーチに発展することも多くなっています。

銃弾のストック数で期待度が変わる予告ストックにも注目。


CR緋弾のアリア2 演出

その他予告
パターン 信頼度
ヒロイン急接近 19%
7図柄テンパイ 47%
キャラカットイン ジャンヌ 7%
キンジ 9%
アリア(制服) 20%
アリア(メイド) 43%
ハーレム
ちゃんす
変動中 12%
ノーマルリーチ中 16%
キャラ系リーチ中 54%
キンジ登校 ハーレムちゃんす
発生
13%
ステップアップ2
41%
ステップアップ2
デンジャー柄
75%
変動中
ボタン予告
ヒロイン急接近 29%
次回予告 49%
双剣予告 白エフェクト 1%
赤エフェクト 44%
背景変化 4%
突然ST変動 5%
ヒロイン急接近 24%
次回予告 43%
銃弾ステップアップ 14%
45%
ガバメント
ステップアップ
ステップアップ4
ピンク
11%
ステップアップ4
13%
ステップアップ4
43%
シャッター予告 6%
41%
CHANCE 2%
VSアイコン 10%
激熱 60%
EPISODE
CHANCE
TOTAL 6%
アリア&白雪 4%
アリア&理子 4%
アリア
&白雪&理子
18%
ゲームセンター 大当たり濃厚!?
2段階目 3%
3段階目 40%
4段階目 大当たり濃厚!?
SHOOTING
COMBO
TOTAL 6%
通常タイトル 4%
赤タイトル 20%
金タイトル 53%
50~70コンボ 4%
80~90コンボ 61%
100コンボ 大当たり濃厚!?

上記画面はキャラカットイン予告で、アリアがメイドならチャンス。

赤系演出は過度な期待は禁物なので金以上で期待しましょう。


◆リーチ演出
CR緋弾のアリア2 演出

ストーリーリーチ
パターン 信頼度
グッバイ・アリア 75%
不可視の銃弾 48%

全回転を除けば、本機最強のリーチ演出。


CR緋弾のアリア2 演出

VSリーチ
パターン 信頼度
砂金の楼閣 35%
無限罪のブラド 14%
緊急任務の罠 13%
チャンスアップパターン
パターン 信頼度
タイトル色 8%
29%
デンジャー柄 66%
カットイン なし 30%
55%
デンジャー柄 78%

VSリーチには「ロング・ミドル・ショート」の3種類が存在。

ロング発展でチャンスアップとなり、
中でも砂金の楼閣が最もチャンスとなっています。


CR緋弾のアリア2 演出

その他リーチ
パターン 信頼度
緋弾覚醒リーチ 51%
アリアTHEパトちゃんす 50%
バスカービル復活カウントダウン 34%
温泉研修リーチ 8%
バスカービルアタック TOTAL 15%
【B】以下 12%以下
【A】 54%
2段階目 5%
3段階目 10%
4段階目 34%
水着で騎馬戦リーチ TOTAL 7%
ショート 4%
ロング 30%
緑エフェクト 3%
赤エフェクト 29%
金エフェクト 57%
楽曲系リーチ ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 2%
アリア 34%
キャラ系リーチ ジャンヌ 2%
レキ 3%
理子 3%
白雪 7%
アリア 15%

キャラ・楽曲系リーチはアリアであれば期待度アップ。

緋弾覚醒リーチやアリアTHEパトちゃんすへの発展は激アツ。


◆RUSH中演出
CR緋弾のアリア2 演出

予告演出(パートナー・アリア)
パターン 信頼度
カウントダウン 61%
90%
メモリーチェンジRUSH 12%
ピンク 44%
82%
ヒステリアルート
匂わせ予告
通常 3%
チャンス 21%
トリプルテンパイ
煽り予告
失敗
→復活
70%
1画面
成功
13%
2画面
成功
63%
カツェ 19%
ヒルダ 28%
ココ 67%
レキ狙撃予告 49%
アリアスタンバイ予告 57%
SCARLET ZONE 78%
DANGER ZONE 大当たり濃厚!?
リーチ演出(パートナー・アリア)
パターン 信頼度
トリプルバレット 1回目 17%
2回目 57%
バトルリーチ 敵先制 29%
味方先制 64%
イ・ウーバトル 51%
ヒスって連打チャンス 21%

予告演出(パートナー・白雪)
パターン 信頼度
ヒステリアルート
匂わせ予告
通常 5%
チャンス 21%
白雪ルーレット
1回目
「…」
→継続
58%
BATTLE 37%
CHANCE 18%
行きます! 7%
決めます! 18%
激熱です!! 86%
白雪ルーレット
2回目
2匹目の
泥棒ネコ!!
45%
既成
事実
80%
61%
天誅 48%
レキ狙撃予告 45%
アリアスタンバイ予告 50%
SCARLET ZONE 79%
DANGER ZONE 大当たり濃厚!?
リーチ演出(パートナー・白雪)
パターン 信頼度
バトルリーチ 敵先制 28%
味方先制 64%
天誅リーチ 前半 15%
後半 58%
イ・ウーバトル 51%
ヒスって連打チャンス 21%

予告演出(パートナー・理子)
パターン 信頼度
カウントダウン
予告
85%
92%
メモリーチェンジ
RUSH
3%
ピンク 14%
74%
ヒステリアルート
匂わせ予告
通常 1%
チャンス 8%
激熱 43%
理子
チョイス予告
1回目
理子ルート 13%
BATTLE 28%
もう1回 80%
理子
チョイス予告
2回目

(バトル発展)
62%
大当たり!? 大当たり濃厚!?
レキ狙撃予告 47%
アリアスタンバイ予告 49%
SCARLET ZONE 73%
DANGER ZONE 大当たり濃厚!?
リーチ演出(パートナー・理子)
パターン 信頼度
バトルリーチ 敵先制 30%
味方先制 64%
ヒステリアチャンス 13%
イ・ウーバトル 51%
ヒスって連打チャンス 21%

予告演出(パートナー・ジャンヌ)
パターン 信頼度
カウントダウン
予告
80%
90%
ヒステリアルート
匂わせ予告
通常 3%
チャンス 16%
ジャンヌ
お絵かき
予告
通常 11%
ロング 67%
バトル
発展(弱)
21%
バトル
発展(強)
68%
ジャンヌフリーズ予告 19%
レキ狙撃予告 53%
アリアスタンバイ予告 61%
SCARLET ZONE 69%
DANGER ZONE 大当たり濃厚!?
リーチ演出(パートナー・ジャンヌ)
パターン 信頼度
バトルリーチ 敵先制 17%
味方先制 64%
イ・ウーバトル 51%
ヒスって連打チャンス 16%

PV動画

管理人の一言

2011年にアニメ化もされた「緋弾のアリア」の最新作が登場。

パチンコは2014年に続き第2作目となります。

パチンコはゲーム性・演出・役物など完成度が高く、
人気だった本機ですがその一方で、
スロットはあまりよろしくない評価だったのも記憶に新しいかと…。

特にパチンコとスロットのアリアフィギュアの完成度の差が話題になりました。

第2弾となる今作は確変転落タイプでの登場。

確変が続く限り電サポも継続する仕様。

今作にも搭載されているアリアフィギュアは迫力満点の役物として搭載。

人気台の続編だけに期待したいですね。

読者様ご報告コーナー

◆ヒキ弱さん
皆さんからのご報告少ないですね…
もっと何待ちなのか、何は期待してはいけないのかなどを知りたいのですが…

とりあえず、やっと初打ち出来たので私からの報告を

カメラのシーンセレクション間違えたのでボケてますが
藤丸君(ちゃん?)保留とdanger保留撮れました。(どちらも無事大当たり)
ホントはもっと色々撮りたくて、確変中アツそうな演出(ピンクでハート?保留、ハズレましたが笑)も見れましたが、うちでは新台・アリアということで人気で周りの方に配慮し自重したので画像が少なくてすみません。

運よくほとんど通常を回していないので、感想は確変だけにします。
確変ではほとんどアリアと1回だけジャンヌを選びました。

まず最初15回転、全キャラ共通のライトニングバレットチャンスでは画面両端に「急落下注意!」のテロップ表示があり、画面真ん中の文字がcaution!→emergency!→warning!(この先は確認できず)と変化するごとに、画面色も緑→ピンク→赤と変化していき、おそらく突当たり(いきなりフィギュア落下)があるのでしょうが確認することはできませんでした。しかし15回転目に必ずボタン押下の指示があり、その演出での当たりは経験しました(ボタン押下でフィギュア落下)。当たった2回中2回ともボタンがパトランプボタンの時だったのでパトランプのときは気合いを入れて押してよいかと。変動中は今何回転なのか分からず、当たった際に即告知なのか、引き延ばして最終告知なのかと、どのように演出構成しているのかは分かりませんでした。
残りの85回のアサルトクエストでは、先にジャンヌのほうからいくと、ジャンヌではココ(☆4)とのバトルでも負けたのでおそらく確定待ちのキャラなのかなという印象。
アリアはバランスがいいと書いてありますが、正直アツい演出が来なければ期待はできないように思いました。
転落型確変システムの面としては、ST機と同じように1回の大当たりに歓喜し、ST機と違って転落していないようにと願うばかりでした。
ただジョーズもそうでしたが、純粋なST機と違って、まずは確変を継続するのが第一な台なので、それを確認できる大当たりは出玉的にも精神的にも嬉しく、そのドキドキを味わうシステムとしては改めて上手いやり方だなと思いました。
また大当たり振り分けも70%が15Rなので、余計に当たったときの安心感がすごかったです。
それと100回以内に転落も大当たりもしなかった場合のエクストラモードでは、どちらかに当選したときにシャッターが閉まって、ボタン連打によるミッション成功か否かでどちらに当選かが告知されました。自分は白いシャッターからのミッション失敗で転落しましたが、途中赤いシャッターのガセが出てきたので、大当たり時には赤いシャッターからの発展などの示唆があるのかもしれません。

少なからず確変というパチンコが楽しめる大部分に関しては悪いところがなかったので期待を裏切られるようなことはありませんでした。強いていうなら1度だけ単発がありましたがそれは自分のヒキの問題ですし、さすがヒキ弱笑。
ただ、やはり新基準はしかたのないというか、無論ですが
319に対して得られる期待出玉数は少ないように感じましたね…(自分も周りの客を見ても)

結果
投資500円
回収43000円

また今度通常という地獄を味わってきます( º﹃º )

CR緋弾のアリア プレミア

例の藤香ちゃん保留です。(すみません、藤丸ちゃんではありませんでした)

CR緋弾のアリア プレミア


◆匿名
初打ち 1K21回
200ハマり6R 15R 15R 4R
1325ハマり単発
920ハマり 6R 4R →終
周りの台見ててもRT100越えは一回もなし

通常でも確変でも初動赤フラッシュ待ち
緑保留 ヒストリア保留 VS保留 ハート保留は空気

赤保留変化きて20%くらいで当たる感じ

赤保留→数字に熱→役物落下→赤カットインでも普通にハズレる

激熱外しがやたら多い
新台なのに空きが目立つ今年最強の糞台です


◆匿名
本日初打ちしてきました
シンプルで51回転目で通常保留→アリア赤フラ→シューティンコンボ50
発展で緊急任務の罠タイトルがレインボー(すぐだったので写真撮れず)
倒せず→バスカービル復活カウントダウンであたり
確変中はジャンヌお絵かきロングからの★4ココに負けてたぶん落ちてそのまま駆け抜け
そのあと250回転ぐらいでまた通常保留→アリア赤フラ→ヒステリア
→タイム0になったけどタイム復活して最終的にアゴニザンテの弾3つ
→フィギュア落下→無限罪のブラドロングで弾はタイトル赤変化とカットイン赤とそのあとにプレミアかなアリアカットイン「ヒト味違うオモシロさ」きてあたり
確変中一度ヒステリアでHSB目指せで既に15R確定してたのにでてなぜかフィギュア2度落ち後保留連演出でました。
正直通常保留で2回とも当たって保留の意味はってのと役物がガチャガチャ動きすぎな感じはしました
ただ個人的にはアリア好きなのでまた機会があれば打とうかなって感じです。100%確変が個人的に嬉しい。

CR緋弾のアリア2 激アツ演出


◆匿名
エアーやプレミアでの当たり割合がほんと多い台
保留はメモリーチェンジで弾3個保留が結構強く2回目のメモリーチェンジ確定なのかまず来ます
基本待ちは弾3個保留やヒステリアのストックで演出ランクアップさせてプレミア出す感じ
金止まりだとかなり外れる
騎馬戦等の特殊リーチの当たりも多くこちらはまずエアーが絡む感じです


◆これはさん
今さら初打ちですが
控えめに言っても糞台ですねこれ…。
演出面はポケモンフラッシュだし、カスリーチでも風穴風穴うるさい。
電チュー1返しであの位置は酷い。
スランプグラフが319とは思えないくらい高層ビル乱立で本当にミドルか?と思ってしまいます。転落時の100回転+アルファを加味しても1/530(しかも3台の統計)ってヤバすぎ…。


◆いっちーさん
画像は保留連確定後、確変スタート前の画面パートナー選択時のものです。
前作と比較すると確定演出待ちって要素が強くなってる気がします。
未だ実践は数回ですので感じたことを記入させていただきます。
通常時、変動開始画面金エフェクトやアリアキック保留変化成功、バズーカヒル復活演出といった1日中打ってもあまり見られない予告が当たる台はやはり調子が良い台なのかなと。
リーチ外れ後、通常画面に戻って保留が暫くそのままだと復活当たり演出になりますが、これが出る台は粘る価値有りかと思います。
大人しい台はデンジャー保留もサクッと外れますし。。。
立ち回りとしては、100~200回転と400~500回転が狙い目かと。

緋弾のアリア2 プレミア


この機種に関するご報告・感想などコメント欄にて大募集!!

・プレミアム画像
・大量出玉
・大負け
・珍現象
・感想・評価
・etc…

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

パチンコ【ボーダー・セグ判別・解析攻略情報】にオススメ(*^^)v

【超便利!パチンコ攻略マガジン】徹底レビュー記事

以上、
CR緋弾のアリア2 パチンコ新台|スペック・導入日・PV動画・評価・解析攻略まとめ…でした。

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25件のコメント

  • かあくん

    6rが60個になってます

    • ケンタ

      >かあくんさん

      いつもありがとうございます!

      訂正させて頂きました、
      申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  • ヒキ弱

    皆さんからのご報告少ないですね…
    もっと何待ちなのか、何は期待してはいけないのかなどを知りたいのですが…

    とりあえず、やっと初打ち出来たので私からの報告を

    カメラのシーンセレクション間違えたのでボケてますが
    藤丸君(ちゃん?)保留とdanger保留撮れました。(どちらも無事大当たり)
    ホントはもっと色々撮りたくて、確変中アツそうな演出(ピンクでハート?保留、ハズレましたが笑)も見れましたが、うちでは新台・アリアということで人気で周りの方に配慮し自重したので画像が少なくてすみません。

    運よくほとんど通常を回していないので、感想は確変だけにします。
    確変ではほとんどアリアと1回だけジャンヌを選びました。

    まず最初15回転、全キャラ共通のライトニングバレットチャンスでは画面両端に「急落下注意!」のテロップ表示があり、画面真ん中の文字がcaution!→emergency!→warning!(この先は確認できず)と変化するごとに、画面色も緑→ピンク→赤と変化していき、おそらく突当たり(いきなりフィギュア落下)があるのでしょうが確認することはできませんでした。しかし15回転目に必ずボタン押下の指示があり、その演出での当たりは経験しました(ボタン押下でフィギュア落下)。当たった2回中2回ともボタンがパトランプボタンの時だったのでパトランプのときは気合いを入れて押してよいかと。変動中は今何回転なのか分からず、当たった際に即告知なのか、引き延ばして最終告知なのかと、どのように演出構成しているのかは分かりませんでした。
    残りの85回のアサルトクエストでは、先にジャンヌのほうからいくと、ジャンヌではココ(☆4)とのバトルでも負けたのでおそらく確定待ちのキャラなのかなという印象。
    アリアはバランスがいいと書いてありますが、正直アツい演出が来なければ期待はできないように思いました。
    転落型確変システムの面としては、ST機と同じように1回の大当たりに歓喜し、ST機と違って転落していないようにと願うばかりでした。
    ただジョーズもそうでしたが、純粋なST機と違って、まずは確変を継続するのが第一な台なので、それを確認できる大当たりは出玉的にも精神的にも嬉しく、そのドキドキを味わうシステムとしては改めて上手いやり方だなと思いました。
    また大当たり振り分けも70%が15Rなので、余計に当たったときの安心感がすごかったです。
    それと100回以内に転落も大当たりもしなかった場合のエクストラモードでは、どちらかに当選したときにシャッターが閉まって、ボタン連打によるミッション成功か否かでどちらに当選かが告知されました。自分は白いシャッターからのミッション失敗で転落しましたが、途中赤いシャッターのガセが出てきたので、大当たり時には赤いシャッターからの発展などの示唆があるのかもしれません。

    少なからず確変というパチンコが楽しめる大部分に関しては悪いところがなかったので期待を裏切られるようなことはありませんでした。強いていうなら1度だけ単発がありましたがそれは自分のヒキの問題ですし、さすがヒキ弱笑。
    ただ、やはり新基準はしかたのないというか、無論ですが
    319に対して得られる期待出玉数は少ないように感じましたね…(自分も周りの客を見ても)

    結果
    投資500円
    回収43000円

    また今度通常という地獄を味わってきます( º﹃º )

    • ヒキ弱

      すみません
      2枚の貼り方が分からなかったもので…
      例の藤香ちゃん保留です。(すみません、藤丸ちゃんではありませんでした)

    • ケンタ

      >ヒキ弱さん

      コメントありがとうございます!

      投資500円、回収43000円という結果を見る限りヒキ強ですよ!?w

      緋弾のアリア2のようなシステムはドキドキできて面白いですよね!
      15Rの振り分けも70%あるのも大きいですね!

      実際に打ってみて体感した情報というものは数値で見ることよりも
      はるかにためになりますよね!

      為になる実践情報をありがとうございました(^^)

  • 不知火もっと出して

    パートナー選択時のレキ演出がレギになってますよ。

    • ケンタ

      >不知火もっと出してさん

      訂正させていただきました!

      ご報告、ご指摘ありがとうございます!

  • 匿名

    近隣で設置しているホールの10kでの回転数が10回転という全く回らない台で開店しても全く誰も打たない糞台になっている。個人的には期待していたので残念。

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      10Kで10回転ではなく1Kで10回転の間違いでしょうか…?

      どちらにしても厳しい調整であることは間違いないですよね!

      緋弾のアリアは個人的には面白いシステムだと
      思うんですけどねー(^_^;)

  • ノナメ

    コメントが無いようなので書き込み。
    ヒキ弱氏に補足するような形となってしまうがご容赦を。
    主に確変関連について。

    ◇ライトニングバレットチャンス
    15回転で当落判定。
    当選時点で回転が止まるので、データカウンターなどで回転数を見ておこう。
    当選後の挙動は二種類あり、すぐに大当たりする場合と、時間を少しかけて大当たりする場合がある。
    後者の場合、出玉を無駄にするので、データカウンターで回転が止まったのであれば止め打とう。
    画面中央の文字は、caution!→emergency!→warning!の後にもdanger!が存在する。期待度は不明だが、外れたことは無い。
    また、突然の役物の落下演出による当たりもある。

    ◇100回転終了後のエクストラモード
    転落か大当たりが確定するまで、延々と続く。(300回転オーバーの経験あり)
    当落演出は2種類存在する。
    シャッター演出と、役物落下演出。
    シャッターは、白<赤<金 までは確認。
    役物は突然落下し、当選が確定する。

    赤シャッター、金シャッターによる演出の違いは確認できなかったが、通常のゲージMAX演出と役物演出の2種類があったようにも思える。(こちらの記憶違いの可能性もあるので注意)

    • ケンタ

      >ノナメさん

      コメント、補足のほどありがとうございます!

      画面中央の文字のdanger!はおそらく激アツですよね(^^)

      突然の役物落下はリングのようにびっくりしますね(^_^;)

  • 匿名

    確変中の項目で ×アリススタンバイ予告→○アリアスタンバイ予告 じゃないのかなと?

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      訂正させていただきました!
      ご指摘のほどありがとうございます!

  • かあくん

    スロットはフィギァさすさす出来たんですがパチンコは出来るの?当たらなくていいからさすさすしたい

    • ケンタ

      >かあくんさん

      コメントありがとうございます!

      調べてみましたが、残念ながら…(;_;)

      ホルスタータッチ演出好きなんですね(^^)

  • 匿名

    初打ち 1K21回
    200ハマり6R 15R 15R 4R
    1325ハマり単発
    920ハマり 6R 4R →終
    周りの台見ててもRT100越えは一回もなし

    通常でも確変でも初動赤フラッシュ待ち
    緑保留 ヒストリア保留 VS保留 ハート保留は空気

    赤保留変化きて20%くらいで当たる感じ

    赤保留→数字に熱→役物落下→赤カットインでも普通にハズレる

    激熱外しがやたら多い
    新台なのに空きが目立つ今年最強の糞台です

    • かあくん

      フィギィアさすさすできるの?クソ台でもいいからさわさわしたい 

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      ちょっとキツい展開ですね…(^^;)

      そこまで外れると何で当たるか分からなくなっちゃいますよね…。

      前作は割りと人気だった気がするんですが、
      今作は駄作な感じでしょうか…。

  • 匿名

    本日初打ちしてきました
    シンプルで51回転目で通常保留→アリア赤フラ→シューティンコンボ50
    発展で緊急任務の罠タイトルがレインボー(すぐだったので写真撮れず)
    倒せず→バスカービル復活カウントダウンであたり
    確変中はジャンヌお絵かきロングからの★4ココに負けてたぶん落ちてそのまま駆け抜け
    そのあと250回転ぐらいでまた通常保留→アリア赤フラ→ヒステリア
    →タイム0になったけどタイム復活して最終的にアゴニザンテの弾3つ
    →フィギュア落下→無限罪のブラドロングで弾はタイトル赤変化とカットイン赤とそのあとにプレミアかなアリアカットイン「ヒト味違うオモシロさ」きてあたり
    確変中一度ヒステリアでHSB目指せで既に15R確定してたのにでてなぜかフィギュア2度落ち後保留連演出でました。
    正直通常保留で2回とも当たって保留の意味はってのと役物がガチャガチャ動きすぎな感じはしました
    ただ個人的にはアリア好きなのでまた機会があれば打とうかなって感じです。100%確変が個人的に嬉しい。

    • ケンタ

      詳細報告ありがとうございます!

      アリアはスロットは散々な評価でしたが、
      パチンコは結構人気がありますよねー。

      やはりフィギュアは注目されますよね。。。

      次回実践時は快勝報告お待ちしています!

  • 匿名

    エアーやプレミアでの当たり割合がほんと多い台
    保留はメモリーチェンジで弾3個保留が結構強く2回目のメモリーチェンジ確定なのかまず来ます
    基本待ちは弾3個保留やヒステリアのストックで演出ランクアップさせてプレミア出す感じ
    金止まりだとかなり外れる
    騎馬戦等の特殊リーチの当たりも多くこちらはまずエアーが絡む感じです

  • これは

    今さら初打ちですが
    控えめに言っても糞台ですねこれ…。
    演出面はポケモンフラッシュだし、カスリーチでも風穴風穴うるさい。
    電チュー1返しであの位置は酷い。
    スランプグラフが319とは思えないくらい高層ビル乱立で本当にミドルか?と思ってしまいます。転落時の100回転+アルファを加味しても1/530(しかも3台の統計)ってヤバすぎ…。

    • ケンタ

      >これはさん

      率直なご感想ありがとうございます!

      結構評価が真っ二つに別れている台かもですね(^^;)

  • いっちー

    画像は保留連確定後、確変スタート前の画面パートナー選択時のものです。
    前作と比較すると確定演出待ちって要素が強くなってる気がします。
    未だ実践は数回ですので感じたことを記入させていただきます。
    通常時、変動開始画面金エフェクトやアリアキック保留変化成功、バズーカヒル復活演出といった1日中打ってもあまり見られない予告が当たる台はやはり調子が良い台なのかなと。
    リーチ外れ後、通常画面に戻って保留が暫くそのままだと復活当たり演出になりますが、これが出る台は粘る価値有りかと思います。
    大人しい台はデンジャー保留もサクッと外れますし。。。
    立ち回りとしては、100~200回転と400~500回転が狙い目かと。

    • ケンタ

      >いっちーさん

      ご報告ありがとうございます!

      色々と情報提供して頂きまして
      ありがたいですー(*^^)v

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