攻殻機動隊2nd スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

パチスロ攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG
©SAMMY
2017年3月21日、約15,000台導入予定
新台「パチスロ 攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG」の解析・攻略情報の最新情報になります。

この記事では攻殻機動隊2ndに関する…

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・ART直撃抽選
・CZ「高確率ゾーン」
・CZ「ストーリー高確率ゾーン」
・CZ「電脳モード」
ボーナス関連
・スーパービッグボーナス
・ビッグボーナス
・レギュラーボーナス
ART関連
・ART「S.A.C.モード」
・個別の11人モード
・電脳RUSH
・電脳HACK
・笑い男モード
演出関連
・ART終了画面
・サミートロフィー
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ボーナス&ART間900G+α
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
600G~
狙い目
(5.6枚現金)
660G~
恩恵 ボーナス・ART後に前兆・前兆を確認してヤメ

攻殻機動隊2 スロット 天井期待値
※算出条件
・設定1の数値、コイン持ち32.2G/50枚、天井発動G数は一律920G、ボーナスorART後即ヤメ、閉店非考慮、プレミア系非考慮
・ボーナス非経由ART初当たり確率(設定1)…1/900と仮定
・ART期待枚数(天井を含む)一律374.6枚で算出

引用:パチスロ期待値見える化

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…660G~

…を目安に狙っていきましょう。

ゾーン実践値を見る限りでは、
当選率が上がっている目立ったゾーンも特になし。

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、ボーナス・ART終了後に前兆・前兆を確認してヤメ。

REG後は高確以上が確定するため慎重に判断しましょう。

また、ダイブルームステージは高確示唆となっているため、
こちらも慎重に様子見をしましょう。

ゾーン実践値

◆ゾーン実践値
攻殻機動隊2nd ゾーン実践値
※ボーナス・ART初当たりデータを対象、朝一1回目のデータは含まない
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンの特徴
実践上では特に目立ったゾーンもなく、
規定G数などによるゾーンも無いと予想されます。

100G以内の当選率が若干高くなっているのは
ボーナス中CZ抽選などの影響が考えられます。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時に関する解析攻略情報になります。

◆天井情報

天井情報
天井 500G
狙い目 200G~

リセット時は天井が500Gに短縮。

狙い目は単純に通常時より-400Gで「200G~」で。

また、変更判別としても使えますね。

朝一500G以上のハマリで据え置き濃厚となります。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年3月21日
導入台数 約15,000台
メーカー SAMMY
タイプ A+ART
純増 1.4枚/G
※1.8枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約32回
天井 900G
設定 BIG
合算
REG
合算
ボーナス
合算
ART 出率
1 1/478.4 1/520.1 1/249.2 1/441.9 97.8%
2 1/471.5 1/512.0 1/245.5 1/429.5 98.8%
3 1/464.8 1/504.1 1/241.8 1/399.1 101.2%
4 1/439.8 1/474.9 1/228.3 1/321.8 104.9%
5 1/417.4 1/455.1 1/217.7 1/290.3 108.3%
6 1/397.2 1/436.9 1/208.1 1/285.2 111.8%

設定判別

◆高設定確定パターン
【サミートロフィー】
BIG・REG終了時は液晶左下に注目。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

◆ART直撃確率
ART直撃抽選は激アツチェリー・共通ベル成立時に行われています。
※激アツチェリー…中段チェリー(スイカ揃わず)

激アツチェリーからのART直撃には設定差は存在しませんが、
共通ベルからのART直撃当選率には設定が存在する模様。

抽選確率は判明次第でアップします。


◆小役確率
共通中段ベルの確率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率がアップします。

小役確率(設定差あり)
設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

◆ART終了画面
ART終了画面はストックや設定を示唆。

基本パターンは青背景ですが、
それ以外でのパターンであればチャンス。

全画面背景出現時は高設定期待度アップ。

ART終了画面による示唆
設定 示唆内容
【赤背景】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度アップ
【紫背景】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ARTストック期待度アップ
【全画面背景】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
高設定期待度アップ

◆サミートロフィー
BIG・REG終了時は液晶左下に注目。

以下のサミートロフィー出現時は、特定設定が確定。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。

出現率の詳細は、以下の通りです。

1~1000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 2.3% - - - -
3 2.3% 0.4% - - -
4 3.0% 0.4% 0.2% - -
5 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% -
6 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% 0.2%
1001~2000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 1.5% - - - -
3 1.5% 0.4% - - -
4 1.6% 0.4% 0.2% - -
5 1.6% 0.3% 0.2% 0.2% -
6 1.6% 0.3% 0.1% 0.2% 0.2%
2001~3000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 3.0% - - - -
3 3.2% 0.4% - - -
4 3.4% 0.4% 0.2% - -
5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4% -
6 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% 0.4%
3001~4000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 2.3% - - - -
3 2.4% 0.4% - - -
4 3.3% 0.4% 0.2% - -
5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% -
6 3.3% 0.6% 0.4% 0.3% 0.4%
4001~5000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 1.6% - - - -
3 1.5% 0.6% - - -
4 1.6% 0.5% 0.2% - -
5 1.7% 0.6% 0.2% 0.2% -
6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
5001~6000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 2.4% - - - -
3 2.4% 0.4% - - -
4 3.2% 0.6% 0.2% - -
5 3.2% 0.6% 0.3% 0.3% -
6 3.1% 0.5% 0.3% 0.3% 0.8%
6001~7000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - -
2 - - - -
3 0.6% - - -
4 0.8% 0.4% - -
5 1.1% 0.6% 0.4% -
6 1.2% 0.6% 0.6% 0.8%
7001~8000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 1.5% - - - -
3 1.5% 0.2% - - -
4 1.5% 0.2% 0.1% - -
5 1.6% 0.2% 0.1% 0.1% -
6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%

打ち方・リール配列

◆リール配列
攻殻機動隊2 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にBARor白7を目安にチェリーを狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中リール適当押し+右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…中段チェリー、中段チェリー+スイカ

・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄停止
「弱チェリー」…右リール中段にボーナス図柄非停止

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、上段共通ベル、チャンス目A
「上段共通ベル」…上段ベル
「チャンス目A」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/ボーナス図柄」

・上段にスイカ停止時
→中リール適当押し+右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…中段共通ベル、スイカ、チャンス目B
「中段共通ベル」…中段ベル
「チャンス目B」…スイカハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
通常リプレイ 1/113.4
押し順リプレイ 1/7.8
押し順ベル 1/6.2
上段共通ベル 1/327.7
弱チェリー 1/99.3
強チェリー 1/327.7
中段チェリー
(激熱チェリー)
1/32768
中段チェリー+スイカ
(激熱スイカ)
1/32768
スイカ 1/93.6
チャンス目A 1/327.7
チャンス目B 1/327.7
小役確率(設定差あり)
設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

◆BIG中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/25.2
強チェリー 1/65.5
中段チェリー 1/6554
白7揃い 1/199.8
白7フェイク 1/28.5

◆REG中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/1.1
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ発生)
1/936.2

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
高確示唆 ダイブルーム
- 新浜
- 9課

◆前兆ステージ

前兆ステージ
期待度 ステージ
- エージェント
- オペレーション

◆特殊ステージ

特殊ステージ
期待度 ステージ
大チャンス 屋上

内部状態

本機の内部状態に関しては…

・低確
・高確
・超高確

…の3種類が存在します。

内部状態は通常高確率・ストーリー高確率の抽選に影響を与えます。

レア役成立時やボーナス終了時に昇格抽選が行われます。

レア役は共通ベル・スイカ成立時が契機となり、
スイカ成立時は状態昇格のチャンス。

また、REG終了後は状態昇格が確定となります。

CZ「高確率ゾーン」

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 高確率ゾーン

高確率ゾーン
契機 -
継続G数 10Gor20Gor無限
期待度 約40%

消化中は毎Gで成立役に応じてART抽選が行われます。

カットイン発生でフリーズのチャンスとなり、
フリーズ発生でART当選が確定となります。

◆高確率突入抽選
レア役成立時の高確率期待度は、以下の通りです。

超高確率滞在時はチャンス目以下の小役でも当選率50%OVER。

高確率期待度
(レア役成立時)
期待度 小役
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

◆カットイン期待度

期待度 ステージ

ART直撃抽選

ART直撃抽選は激アツチェリー・共通ベル成立時に行われています。
※激アツチェリー…中段チェリー(スイカ揃わず)

激アツチェリーからのART直撃には設定差は存在しませんが、
共通ベルからのART直撃当選率には設定が存在する模様。

また、直撃当選時は「個別の11人モード」突入が濃厚。

抽選確率は判明次第でアップします。

CZ「ストーリー高確率ゾーン」

高確率ゾーン
契機 -
継続G数 15G+α間
期待度 約60%

小役の蓄積ポイントによってART抽選が行われます。

展開されるストーリーの種類で期待度を示唆。

最終的に連続演出成功でART当選となり、
成功時は個別の11人モードが濃厚。

CZ「電脳モード」

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳モード

電脳MODE
契機 -
継続G数 10G+α間

「電脳モード」は高確率ゾーンとARTをストックするプレミアムモード。

消化中は高確率ゾーン複数ストックの大チャンス。

レア役成立時はARTストックのチャンス。

スーパービッグボーナス

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット スーパービッグボーナス

SUPER BIG BONUS
契機 BAR揃い
確率 1/3277
獲得枚数 約300枚
ART期待度 100%

スーパーBIGは当選状況によって抽選内容が変化。

・「通常時」…ART+個別の11人モード濃厚
・「ART中」…電脳ラッシュ確定

また、ART経由の場合は消化中にG数上乗せ電脳ラッシュを抽選。

ビッグボーナス

BIG BONUS
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 約200枚

消化中のカットイン発生時は白7揃いのチャンス。

白7揃いが発生した際に関しては、
通常時のBIG時はART当選となり、
ART中のBIG時は電脳ラッシュが確定。

また、消化中のレア役で高確率ゾーンを抽選し、
枠の色で高確率ゾーン当選期待度を示唆。

◆カットイン期待度

期待度 カットイン

◆枠エフェクト期待度

期待度 枠エフェクト

レギュラーボーナス

REG BONUS
契機 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR
獲得枚数 約40枚

REG中はロングフリーズの発生確率がアップ。

また、キャラ紹介背景には秘密があり!?

ART「S.A.C.モード」

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット ART

S.A.C.モード
タイプ G数上乗せタイプ
純増 1.4枚/G
(ボナ込1.8枚)
継続G数 50G+α間

消化中は以下の上乗せ抽選が行われます。

・G数上乗せ
・電脳RUSH
・電脳HACK

また、ART中のナビ方法は任意で選択が可能。
※押し順or目押しモードのいずれか

◆ミッション

ミッション
継続G数 2~4G間

ミッション中は毎GでG数上乗せ抽選が行われ、
ミッション成功で様々な報酬あり。

◆スナイプチャンス
目押しモード時の上乗せ高確ゾーン。

スナイプチャンス中は毎Gで上乗せ抽選が行われ、
任意で上乗せ内容を選択することが可能。

個別の11人モード

個別の11人モード
タイプ 電脳RUSH高確率ゾーン
継続G数 15G+α間

前作の赤背景的な位置付けのゾーン。

今作ではST型の電脳ラッシュ高確率ゾーンとなっています。

突入契機は以下の契機が存在。

・個別の11人モード当選
・ストーリー高確率ゾーン成功
・SBB当選(通常時経由)

消化中の白7揃いで電脳RUSH+ST再セットとなります。

電脳RUSH

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳ラッシュ

電脳ラッシュ
タイプ 継続型上乗せ特化ゾーン

電脳RUSHの流れは、以下の通りです。

【1G目】
第3停止時にシャッター完成でタチコマ増殖のチャンス
※タチコマの最大増殖数は5体

【2~4G目】
3G+α間で継続期待度を上乗せ

【5G目】
ゲート突破で上乗せ+継続、突破できなければ終了
※継続時は電脳HACKも抽選

◆継続率示唆
タチコマが赤やキリン柄であれば高継続のチャンス。

また、開始時にボタンPUSHで背景色が変化し、
背景色で電脳RUSHのレベルを示唆。

期待度 背景

電脳HACK

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳ハック

電脳ハックには性能が異なる3種類のタイプが存在。

◆タチコマ電脳HACK

タチコマ電脳HACK
タイプ 1G完結型

PUSHボタンを長押した際のエフェクト色で上乗せG数を示唆。

◆素子電脳HACK
攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳ハック

素子電脳HACK
タイプ G数×倍数型

1G目にG数、2G目に倍率を抽選し、
掛け合わせたG数を上乗せ。

◆笑い男電脳HACK

笑い男電脳HACK
タイプ 3桁上乗せ型

レートを元に一・十・百の位を順番に抽選。

笑い男モード

笑い男モード
タイプ 上乗せ超高確率ゾーン
継続G数 10G+α間

笑い男モードは10G間で笑い男マークを獲得し、
貯めた笑い男マーク数が上乗せ超高確率ゾーンの初期G数となります。

上乗せ超高確率ゾーン中に関しては、
毎ゲームでG数上乗せ抽選が行われます。

また、G数上乗せ以外に電脳RUSHをストックする可能性もあり。

ART終了画面

ART終了画面はストックや設定を示唆。

基本パターンは青背景ですが、
それ以外でのパターンであればチャンス。

ART終了画面による示唆
設定 示唆内容
【赤背景】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度アップ
【紫背景】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ARTストック期待度アップ
【全画面背景】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
高設定期待度アップ

画像参照:パチスロ攻略マガジン

サミートロフィー

BIG・REG終了時は液晶左下に注目。

以下のサミートロフィー出現時は、特定設定が確定。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

◆サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。

1~1000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 2.3% - - - -
3 2.3% 0.4% - - -
4 3.0% 0.4% 0.2% - -
5 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% -
6 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% 0.2%
1001~2000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 1.5% - - - -
3 1.5% 0.4% - - -
4 1.6% 0.4% 0.2% - -
5 1.6% 0.3% 0.2% 0.2% -
6 1.6% 0.3% 0.1% 0.2% 0.2%
2001~3000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 3.0% - - - -
3 3.2% 0.4% - - -
4 3.4% 0.4% 0.2% - -
5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4% -
6 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% 0.4%
3001~4000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 2.3% - - - -
3 2.4% 0.4% - - -
4 3.3% 0.4% 0.2% - -
5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% -
6 3.3% 0.6% 0.4% 0.3% 0.4%
4001~5000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 1.6% - - - -
3 1.5% 0.6% - - -
4 1.6% 0.5% 0.2% - -
5 1.7% 0.6% 0.2% 0.2% -
6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
5001~6000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 2.4% - - - -
3 2.4% 0.4% - - -
4 3.2% 0.6% 0.2% - -
5 3.2% 0.6% 0.3% 0.3% -
6 3.1% 0.5% 0.3% 0.3% 0.8%
6001~7000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - -
2 - - - -
3 0.6% - - -
4 0.8% 0.4% - -
5 1.1% 0.6% 0.4% -
6 1.2% 0.6% 0.6% 0.8%
7001~8000G
設定 キリン柄 レインボー
1 - - - - -
2 1.5% - - - -
3 1.5% 0.2% - - -
4 1.5% 0.2% 0.1% - -
5 1.6% 0.2% 0.1% 0.1% -
6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%

ロングフリーズ

攻殻機動隊2nd ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 リールロック3段階
恩恵 スーパーBIG+笑い男モード!?
期待値 調査中

フリーズ恩恵は現状で詳細は不明となってますが、
下記の実戦解説動画では、フリーズ後にS-BIG+笑い男モードが発動。

※フリーズ箇所から再生
※フリーズ映像はモザイクが掛かっています…。

PV動画

試打動画

管理人の一言

「攻殻機動隊」のパチスロ第2弾が登場!

公式サイトもオープンし、PV動画も近日公開される模様。

前作は遊びやすいスペックで大人気でしたが、
今作はお馴染みの演出に加えて新要素も搭載。

前作はG数解除がメイン契機でしたが、
今作はCZやボーナスでARTを目指すゲーム性のようです。

また、ART中はナビ方法を選択できるシステムを搭載し、
目押しモードでは上乗せ内容を選択できるようです。

今でもバラエティーコーナーなどで
時折見掛ける長期での人気機種なだけに
今作も期待されているファンは多そうですね。

読者様ご報告コーナー

◆わこうどさん
やっと情報がきたーー!!!!
前作は万枚童貞卒業した台だったのでかなり楽しみ!にしてたのですが…
やはり新基準機、時間だけがダラダラ飲まれていく展開が見えそうですね…
電脳ラッシュの継続率が気になるところ。近場に導入されたら全ツッパします


◆宝星さん
前作が知る人ぞ知る甘台だったのですが、んー、サミーも新基準乱発中で粗大ゴミ製作会社やからね。微妙。

ノーマルボナは今の基準じゃ、エウレカが限界よ。カスボで初当たり軽くして低純増artしかマシなの作れんよ。それですら客飛びするけどね。


◆ライオン丸さん
2000回転回しました。
中段チェリー+スイカ
3万分の1を2回引く驚異的な引きを見せました。
結果は2回とも500枚。
恩恵は、bar揃いのスーパビックのみ。
11人のなんちゃらという特化ゾーンは3回入れましたが、1回だけ揃え電脳RUSHへ。
プラス30G。
トータルでトントンでした。
正直、中間ぽい挙動な気がして、辞めました。
隣の台が高設定ぽい挙動を見せてましたが、ボーナスが軽そうでした。
正直、CZが重い。赤系の狙え演出でもちょこちょこ外す。
ひどい台はただ飲み込まれて行く一方ですが、頑張れば事故るかもしれないです。
ですが、自分には無理です。
ちなみに、中段チェリー+スイカはバー揃いのみで、引き戻し、ストック、終了後のCZは確認できませんでした。
ボーナスorART後のCZ煽りはありますが確定ではありません。
引損感が否めないです。
自分が思うに、3万分の1を引いて期待値600枚行くか行かないかなので過度な期待はやめましょう。

攻殻機動隊2nd 中段チェリー


◆なめたけさん
いつも拝見してます。
初打ちにてREG中フリーズの激熱スイカ?を引きました。
リールロック3段階で写真の出目でした。恩恵は笑い男モードだけだったと思います。
結果はマーク7個(17Gスタート?)の継続23Gぐらいで
170G上乗せ+電脳ラッシュ2個(白7揃い両方虹だったんで外れなし?)でした。
他、個別の11人は合計20回程あったのですが白7揃いは合計3回(すべて赤カットイン)のみ・・・。
後半は初期65GスタートのART引いたと思うようにしてましたw
使えるネタかわかりませんが以下、覚えてるメモです。
・CZ割合は通常4.ストーリー6ぐらいの割合でした
 (電脳モード時のストック込みで合計CZ40回ぐらい)
・弱チェ等のミッション経由しない直乗せはハックにつながる可能性高い?
 (2/2)
・セレクトチャンス逆押しは1/4の右停止図柄正解で電脳ラッシュ?
 (2/2でボナ図柄中段停止で成功しましたがベルは揃わなかったです)
・電脳ラッシュ中のボナはレバー即告知で復帰後タチコマ必ず1~2増えてました(3/3)
・1G連は恩恵なし!w(2/2)
 (マイスロミッション001)
・成立後のレア役でもCZ抽選しているぽいです
・ストーリー高確中のSBBはART付きではなく電脳ラッシュ付き
・通常からのART直撃は共通ベルとスイカ(たぶん)でした(2回)
 ⇒隣の台が1回と自分で
終日差枚+3000枚ほどでしたが設定は良くわからなかったです。
CZも高確ステージ(ダイバー)での引きがよかったと思うので。
ただ、共通ベルからの高確移行は多かったので下よりは上となるのでしょうか・・・。
上乗せ音や基本は前作踏襲されているようで楽しめたのでまた打ってみたいです!

攻殻機動隊2nd 中段チェリー


◆ブライドルさん
初打ちしてきました
勝つにはボーナス引いて、尚且つARTでラッシュ引かないとダメだなと感じました。
金トロフィー出てスイカでも1/1000程度でボーナスあったので設定差はあるのかな?
弱チェリーでのボーナスは確認出来ませんでした。
打ち始めてすぐにストーリーCZからラッシュ高確率で事故って通常時に関しては何も情報無くてすみません。

攻殻機動隊2nd 大量出玉


◆パパパチさん
いつも拝見させていただいています。
原作アニメの大ファンで前作もかなりやり込みました。
そして今作。
近くに5スロで1台設置していたので、抽選をし確保。前評判を聞いていたので低設定濃厚ですがざっくり流れを確認して次にいかしたいと思い実践。
感想ですが
(いいポイント)
・リールロックが気持ちいい。
・曲がいい。
・上乗せ音は相変わらず気持ちいい。
(ダメなポイント)
・低設定はかなりCZに入りづらいです。
事前情報でCZ突入率などが書いていないのでかなりの設定差があると思います。
約3000G回してCZに入ったのは2回(通常高確とストーリー高確)かなりの引きが必要に感じました。
・ボーナスは、ほぼREG。
・強レア役は確率が重く強チェリーは仕事せず。
・演出がうざいほど頻繁にくる(外れ、リプレイ対応)
・外枠がいちいち光りハズレの出目とタチコマのスライド移動が頻繁にくる。

他に3台20スロに入っているのですがその内1台は電脳ハック600G乗せなどで5000枚以上出ていたので、チャンスはあるのかなと思いました。(他の2台はへこんでいます。)

かなりきつい印象でしたが、また機会があったらリベンジします。 差枚-約4000枚。

攻殻機動隊2nd マイスロ


◆ぬこまるさん
456確定台で100G直乗せ!からのHUCKで×10!!
ピーク1800G近くで1100G残し6300枚でした(´・ω・`)

攻殻機動隊2nd 大量出玉

攻殻機動隊2nd 大量出玉

フリーズはスーパービッグと笑い男モードでした+190G

攻殻機動隊2nd フリーズ


◆さとさん
本日導入で夜に試打してきました。
投資5kでスーパーBBからの電脳ラッシュで30G。。
500枚ちょっとで終了。
その後全て飲まれる寸前でART直撃、ART中にまたスーパーBB、ちょこちょこ上乗せで600枚。
やはり新規順はボーナス連打で絡まないと辛いですね。


◆やまたかさん
初打ち行ってきました。

攻殻機動隊2nd 大量出玉


◆匿名
REG中のフリーズで笑い男入り、+150…
その後のARTでBIG1のREG2で600枚でした。
ダラダラと飲まれて…かなりキツイ印象です。


◆匿名
ただいま初打ち中です。
これって、どっちだと思いますか??
銅かなと思うんですが、金にも見えなくもないかな…と思って投稿させていただきました!

攻殻機動隊2nd 激アツ演出


◆匿名
前作好きだったので期待持ちつつ本日初打ち。
前日ART&朝一ガックンしたのでリセ濃厚。
7k投資で高確率ゾーン中にリールロックからの強チェでSBB。BIG後笑い男モードでした…w
白71回+220、電脳緑背景+初期タチコマ赤色からの+250でした。引きどころによってはSBBの恩恵違うのかなと…。
ART中なんですが…まぁ自分の引きのなさなのか色々酷い…。
弱子役→以外に乗る10〜30メインでした。
チャンス目→引けず…
強チェ→0/4(ミッションすら無し…)←まぢむり
ART600消化でフル押し順モードでプレイでしたが目押しモードと上乗せ比率違うのかな…⁇
仕事しない強チェ+素子が走ってるだけなので、これならまど2の方がマシかなとか思ってしまう…
しかしながら、相変わらず上乗せ音は気持ちいいので懲りずに実践してきます‼︎


◆クソピエロさん
ラッシュ連続すると気持ちいいですね。
タチコマキリン?でした。可愛い。
あとは7狙いで下パネル消灯を確認しました。

ただこの後の11人モードで押し順ミス。ペナったようで無抽選で駆け抜けました。
その後音沙汰なしでSACも駆け抜けました。この台はSACモードにステージでもあるんでしょうか(⌒-⌒; )ペナって転落とかなら悲劇です。

自分の一瞬の気の緩みが残念です。

攻殻機動隊2nd 大量出玉


◆虎舞さん
今日初打ちしてきました
結果から言うと250枚投資の5131枚回収でボロ勝ちでした

流れとしては、朝イチ140くらいでビッグ当選からのART入
それはすぐ抜けたんですが、そこから天国に入ってたのか、抜けてからの全てが50回転内にボーナスかARTを連続で引き戻す挙動に
で、何回目かのARTが噛み合い、そこから上乗せしていき、トータルART3000G消化という流れに

正直設定示唆の演出やトロフィーは無かったので、設定判別はしにくいですが、少なくとも456いずれかだったかもしれません
低設定の挙動を知り合いので確認しながら比較した感じ、高確ゾーンでの白7狙い発生の頻度と通常時の高確ステージ以上の移動頻度に差があったかな?と感じました

ただ、これだけ打ってもSBBを引けなかったのが悔いが残ってるんで、また打ちますw
3D素子を見たいんでw

ちなみに画像は全く関係ないですが、まだ貼られてなかったのと、今日イチ嬉しかった瞬間だったので、貼っておきますw

攻殻機動隊2nd 大量出玉


◆匿名
x5

攻殻機動隊2nd 激アツ演出


◆匿名
レギュラー中にフリーズ引きましたが、恩恵は笑い男モードのみで駆け抜け300枚でした。
SBBのほうがマシって…
あと引いてないのは電脳モード?ですが、突入契機が分からない!

攻殻機動隊2nd 激アツ演出


◆あくとんさん
本日初打ちにて電脳RUSHレインボー出ました!
しかしヒキ弱な自分は190g程で終了‥

攻殻機動隊2nd 激アツ演出


◆キンサマさん
直乗せ100GからHUCKで×20来ました❗20時から打ったので取りきれませんでした(;´д`)

攻殻機動隊2nd 激アツ演出


◆匿名
電脳モード 突入契機はスイカハズレのチャンス目からでした。

攻殻機動隊2nd 激アツ演出


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・解析まとめ…でした。

「攻殻機動隊2」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

35件のコメント

  • わこうど

    やっと情報がきたーー!!!!
    前作は万枚童貞卒業した台だったのでかなり楽しみ!にしてたのですが…
    やはり新基準機、時間だけがダラダラ飲まれていく展開が見えそうですね…
    電脳ラッシュの継続率が気になるところ。近場に導入されたら全ツッパします!

    • ケンタ

      >わこうどさん

      コメントありがとうございます!

      前作は初当たりは軽いけど
      ATはその分出玉感が抑えられていましたよね。。。

      それでも人気だったのはやはりバランスが絶妙だったんでしょうねー。

      僕自身もゾーン狙いなどで結構打ちましたが、
      まとまった出玉はあまり出だ覚えがないです(^^;)

      そんな中、攻殻機動隊での万枚は凄いですね…(*_*;

      • わこうど

        返信ありがとうございます!個人的には相性がいいのかホールがよかったのか物凄く出玉がいい台だと思ってました…。小役にあまり設定差もなく一度事故らせることが出来れば勝ち!って感じでしたかねー

        ちなみに前作で万枚出した日は中チェもフリーズもなしで電脳ラッシュの事故のみでブチ込めたので、今作も妙なヒキだけで勝てる台だと嬉しいです(笑)

  • 宝星

    前作が知る人ぞ知る甘台だったのですが、んー、サミーも新基準乱発中で粗大ゴミ製作会社やからね。微妙。

    ノーマルボナは今の基準じゃ、エウレカが限界よ。カスボで初当たり軽くして低純増artしかマシなの作れんよ。それですら客飛びするけどね。

    • ケンタ

      >宝星さん

      コメントどうもです!

      人気ありましたよねー、
      僕はそこまで恩恵は得られませんでしたが、
      ゾーンや天井狙いで結構打ちましたねー。

      ただ、全然出したことがなくて苦手意識がある台でした(^^;)

  • セックスぽーい

    前作でフリーズから一撃8000枚出したので今作も期待してます

  • ライオン丸

    2000回転回しました。
    中段チェリー+スイカ
    3万分の1を2回引く驚異的な引きを見せました。
    結果は2回とも500枚。
    恩恵は、bar揃いのスーパビックのみ。
    11人のなんちゃらという特化ゾーンは3回入れましたが、1回だけ揃え電脳RUSHへ。
    プラス30G。
    トータルでトントンでした。
    正直、中間ぽい挙動な気がして、辞めました。
    隣の台が高設定ぽい挙動を見せてましたが、ボーナスが軽そうでした。
    正直、CZが重い。赤系の狙え演出でもちょこちょこ外す。
    ひどい台はただ飲み込まれて行く一方ですが、頑張れば事故るかもしれないです。
    ですが、自分には無理です。
    ちなみに、中段チェリー+スイカはバー揃いのみで、引き戻し、ストック、終了後のCZは確認できませんでした。
    ボーナスorART後のCZ煽りはありますが確定ではありません。
    引損感が否めないです。
    自分が思うに、3万分の1を引いて期待値600枚行くか行かないかなので過度な期待はやめましょう。

    • ケンタ

      >ライオン丸さん

      ご報告ありがとうございます!

      2000Gで中チェ+スイカを2発はスゴイですね(*_*;

      恩恵はちょっと分かっていないのですが、
      スーパーBIGのみであれば寂しいですね…。

      1/32768であればもうちょっと何か恩恵が欲しいですね(^^;)

  • なめたけ

    いつも拝見してます。
    初打ちにてREG中フリーズの激熱スイカ?を引きました。
    リールロック3段階で写真の出目でした。恩恵は笑い男モードだけだったと思います。
    結果はマーク7個(17Gスタート?)の継続23Gぐらいで
    170G上乗せ+電脳ラッシュ2個(白7揃い両方虹だったんで外れなし?)でした。
    他、個別の11人は合計20回程あったのですが白7揃いは合計3回(すべて赤カットイン)のみ・・・。
    後半は初期65GスタートのART引いたと思うようにしてましたw
    使えるネタかわかりませんが以下、覚えてるメモです。
    ・CZ割合は通常4.ストーリー6ぐらいの割合でした
     (電脳モード時のストック込みで合計CZ40回ぐらい)
    ・弱チェ等のミッション経由しない直乗せはハックにつながる可能性高い?
     (2/2)
    ・セレクトチャンス逆押しは1/4の右停止図柄正解で電脳ラッシュ?
     (2/2でボナ図柄中段停止で成功しましたがベルは揃わなかったです)
    ・電脳ラッシュ中のボナはレバー即告知で復帰後タチコマ必ず1~2増えてました(3/3)
    ・1G連は恩恵なし!w(2/2)
     (マイスロミッション001)
    ・成立後のレア役でもCZ抽選しているぽいです
    ・ストーリー高確中のSBBはART付きではなく電脳ラッシュ付き
    ・通常からのART直撃は共通ベルとスイカ(たぶん)でした(2回)
     ⇒隣の台が1回と自分で
    終日差枚+3000枚ほどでしたが設定は良くわからなかったです。
    CZも高確ステージ(ダイバー)での引きがよかったと思うので。
    ただ、共通ベルからの高確移行は多かったので下よりは上となるのでしょうか・・・。
    上乗せ音や基本は前作踏襲されているようで楽しめたのでまた打ってみたいです!

  • ブライドル

    初打ちしてきました
    勝つにはボーナス引いて、尚且つARTでラッシュ引かないとダメだなと感じました。
    金トロフィー出てスイカでも1/1000程度でボーナスあったので設定差はあるのかな?
    弱チェリーでのボーナスは確認出来ませんでした。
    打ち始めてすぐにストーリーCZからラッシュ高確率で事故って通常時に関しては何も情報無くてすみません。

  • パパパチ

    いつも拝見させていただいています。
    原作アニメの大ファンで前作もかなりやり込みました。
    そして今作。
    近くに5スロで1台設置していたので、抽選をし確保。前評判を聞いていたので低設定濃厚ですがざっくり流れを確認して次にいかしたいと思い実践。
    感想ですが
    (いいポイント)
    ・リールロックが気持ちいい。
    ・曲がいい。
    ・上乗せ音は相変わらず気持ちいい。
    (ダメなポイント)
    ・低設定はかなりCZに入りづらいです。
    事前情報でCZ突入率などが書いていないのでかなりの設定差があると思います。
    約3000G回してCZに入ったのは2回(通常高確とストーリー高確)かなりの引きが必要に感じました。
    ・ボーナスは、ほぼREG。
    ・強レア役は確率が重く強チェリーは仕事せず。
    ・演出がうざいほど頻繁にくる(外れ、リプレイ対応)
    ・外枠がいちいち光りハズレの出目とタチコマのスライド移動が頻繁にくる。

    他に3台20スロに入っているのですがその内1台は電脳ハック600G乗せなどで5000枚以上出ていたので、チャンスはあるのかなと思いました。(他の2台はへこんでいます。)

    かなりきつい印象でしたが、また機会があったらリベンジします。 差枚-約4000枚。

  • ぬこまる

    456確定台で100G直乗せ!からのHUCKで×10!!
    ピーク1800G近くで1100G残し6300枚でした(´・ω・`)

  • ぬこまる

  • ぬこまる

    フリーズはスーパービッグと笑い男モードでした+190G

  • さと

    本日導入で夜に試打してきました。
    投資5kでスーパーBBからの電脳ラッシュで30G。。
    500枚ちょっとで終了。
    その後全て飲まれる寸前でART直撃、A

  • さと

    本日導入で夜に試打してきました。
    投資5kでスーパーBBからの電脳ラッシュで30G。。
    500枚ちょっとで終了。
    その後全て飲まれる寸前でART直撃、ART中にまたスーパーBB、ちょこちょこ上乗せで600枚。
    やはり新規順はボーナス連打で絡まないと辛いですね。

  • やまたか

    初打ち行ってきました。

  • ぽー

    個別の11人モードでSBB引いて、ボーナス中に7が2回揃ったりして、電脳に5回入り事故りました( ・ω・)
    最終6300枚出ましたが、途中ボーナス間で700ハマったりと疲れたましたー
    噛み合えば出るもんなんですね( ・ω・)

  • 匿名

    REG中のフリーズで笑い男入り、+150…
    その後のARTでBIG1のREG2で600枚でした。
    ダラダラと飲まれて…かなりキツイ印象です。

  • 匿名

    ただいま初打ち中です。
    これって、どっちだと思いますか??
    銅かなと思うんですが、金にも見えなくもないかな…と思って投稿させていただきました!

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      光の反射で違ってくるかと思いますが、
      画像を見る限り、僕には金に見えますが…(^^;)

  • 匿名

    前作好きだったので期待持ちつつ本日初打ち。
    前日ART&朝一ガックンしたのでリセ濃厚。
    7k投資で高確率ゾーン中にリールロックからの強チェでSBB。BIG後笑い男モードでした…w
    白71回+220、電脳緑背景+初期タチコマ赤色からの+250でした。引きどころによってはSBBの恩恵違うのかなと…。
    ART中なんですが…まぁ自分の引きのなさなのか色々酷い…。
    弱子役→以外に乗る10〜30メインでした。
    チャンス目→引けず…
    強チェ→0/4(ミッションすら無し…)←まぢむり
    ART600消化でフル押し順モードでプレイでしたが目押しモードと上乗せ比率違うのかな…⁇
    仕事しない強チェ+素子が走ってるだけなので、これならまど2の方がマシかなとか思ってしまう…
    しかしながら、相変わらず上乗せ音は気持ちいいので懲りずに実践してきます‼︎

  • クソピエロ

    ラッシュ連続すると気持ちいいですね。
    タチコマキリン?でした。可愛い。
    あとは7狙いで下パネル消灯を確認しました。

    ただこの後の11人モードで押し順ミス。ペナったようで無抽選で駆け抜けました。
    その後音沙汰なしでSACも駆け抜けました。この台はSACモードにステージでもあるんでしょうか(⌒-⌒; )ペナって転落とかなら悲劇です。

    自分の一瞬の気の緩みが残念です。

  • 虎舞

    今日初打ちしてきました
    結果から言うと250枚投資の5131枚回収でボロ勝ちでした

    流れとしては、朝イチ140くらいでビッグ当選からのART入
    それはすぐ抜けたんですが、そこから天国に入ってたのか、抜けてからの全てが50回転内にボーナスかARTを連続で引き戻す挙動に
    で、何回目かのARTが噛み合い、そこから上乗せしていき、トータルART3000G消化という流れに

    正直設定示唆の演出やトロフィーは無かったので、設定判別はしにくいですが、少なくとも456いずれかだったかもしれません
    低設定の挙動を知り合いので確認しながら比較した感じ、高確ゾーンでの白7狙い発生の頻度と通常時の高確ステージ以上の移動頻度に差があったかな?と感じました

    ただ、これだけ打ってもSBBを引けなかったのが悔いが残ってるんで、また打ちますw
    3D素子を見たいんでw

    ちなみに画像は全く関係ないですが、まだ貼られてなかったのと、今日イチ嬉しかった瞬間だったので、貼っておきますw

  • 匿名

    電脳ラッシュ虹で即終了。
    継続率幾つあるんですか?(笑)

  • 匿名

    x5

  • 匿名

    レギュラー中にフリーズ引きましたが、恩恵は笑い男モードのみで駆け抜け300枚でした。
    SBBのほうがマシって…
    あと引いてないのは電脳モード?ですが、突入契機が分からない!

  • あくとん

    本日初打ちにて電脳RUSHレインボー出ました!
    しかしヒキ弱な自分は190g程で終了‥

  • キンマサ

    直乗せ100GからHUCKで×20来ました❗20時から打ったので取りきれませんでした(;´д`)

  • 匿名

    画像はありませんが、REG中にいつもと違うキャラ紹介を確認しました。
    もしかしたら設定示唆かもしれません。
    電脳ラッシュストックやモード示唆の可能性もありそうですが・・・

  • 匿名

    REGの最終ゲームが基本タチコマなのがなんとか博士だったのは自分も一度だけ見ました。金トロフィー確認していてcz確率もよかったので恐らく設定示唆なのかな?と思います

  • 匿名

    REGの最終ゲームが基本タチコマなのがなんとか博士だったのは自分も一度だけ見ました。金トロフィー確認していてcz確率もよかったので恐らく設定示唆なのかな?と思います

  • 匿名

    個別の11人モード上手く継続させれば可能性は無限大。

  • 匿名

    電脳モード 突入契機はスイカハズレのチャンス目からでした。

  • 著名

    本日初打ちして参りました。
    初心者で申し訳ないのですがどなたか教えてください!
    朝から中段ベルをカウントしていたのですが、ボーナスが、成立している場合は中段でベル揃いになるんでしょうか?
    何度かボーナスが絡んだ役を、引いた時に連続演出中に中段ベルが揃ったのでカウントしていいのか迷いました…

ケンタ にコメントする コメントをキャンセル