ドリスタせかんど(ドリスタ2) スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

ドリスタせかんど
©NET
2017年3月6日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ドリスタせかんど」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・シンデレラブレイドステージ
・スーパーブラックジャックステージ
・スナイパイ72ステージ
・十字架ステージ
・ドリームスター抽選
・モグモグボウリングステージ
・ボーナスストック抽選
ボーナス関連
・バトルボーナス NEW!!
・スペシャルバトルボーナス
・ライブボーナス
・ガチャガチャンス
・オムニバスアタック
演出関連
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ドリスタせかんど 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・評価・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ステチェン20回
(約660G)
恩恵 擬似ボーナス当選
狙い目
(等価)
470G~(時給2,000円レベル)
500G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
500G~(時給2,000円レベル)
530G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 1周期回してヤメ
(ドリームスター4個~はCZ当選まで)
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -121円 -315円 -531円 -1377円
400G +276円 +792円 -99円 -285円
500G +923円 +3140円 +588円 +1999円
600G +1979円 +8942円 +1664円 +7520円

※算出条件…設定1・周期抽選・ドリームスター・閉店時間非考慮

本機の天井は周期によって管理されていて、
最大天井は20周期(約660G)となっています。

20周期以外にも1・5・10・15周期の天井振り分けも存在。

また、設定変更時は50%以上で10周期以内が選択されます。

周期天井振り分けの詳細は、以下の通りです。

周期天井振り分け
設定 1周期 5周期 10周期 15周期 20周期
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 99.6%
2 0.2% 0.2% 0.2% 0.2% 99.2%
3 0.3% 0.3% 0.3% 0.3% 98.8%
4 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 98.4%
5 0.5% 0.5% 0.5% 0.5% 98.1%
6 3.1% 3.1% 3.1% 3.1% 87.5%
設定変更 3.1% 25.0% 25.0% 3.1% 43.8%

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…470G~
・「5.6枚現金」…500G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…500G~
・「5.6枚現金」…530G~

…を目安に狙っていきましょう。

また、REG3連後はBIG以上確定となるので、
この場合は多少狙い目を下げてもいいですね。

◆ヤメ時について
現状では1周期目まで回して様子見をする、
あるいはドリームスター4個以上はCZ当選まで続行…といった感じで。

1周期目にあたる41~60Gの当選率が若干アップ。

ボーナス終了時のドリームスター獲得抽選が影響しているようです。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
ドリスタせかんど ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンの特徴について
1周期目にあたる41~60Gの当選率が若干アップ。

1周期目に当選率が上がっている要因は、
ボーナス終了時のドリームスター獲得抽選が影響しているようです。

現状では1周期目まで回して様子見をする、
あるいはドリームスター4個以上はCZ当選まで続行…といった感じで。

朝一リセット攻略

周期天井振り分け
パターン 1周期 5周期 10周期 15周期 20周期
設定変更 3.1% 25.0% 25.0% 3.1% 43.8%

朝イチにリセット(設定変更)が確定している台であれば、
5周期目と10周期目が25%で周期天井となるためチャンス。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年3月6日
導入台数 約5,000台
メーカー NET
タイプ ART
純増 1.8枚/G
コイン持ち 約46G
天井 ステチェン20回
設定 SP
ボーナス
バトル
ボーナス
ライブ
ボーナス
ボーナス
初当たり
ボーナス
合算
出率
1 1/2978 1/120 1/205 1/199 1/73 96.9%
2 1/2812 1/113 1/193 1/186 1/69 98.3%
3 1/2505 1/100 1/173 1/173 1/61 100.7%
4 1/2210 1/88 1/152 1/153 1/54 104.0%
5 1/1972 1/78 1/135 1/137 1/48 106.7%
6 1/1683 1/63 1/116 1/122 1/41 110.4%

設定判別

◆ボーナス確率

設定 SP
ボーナス
バトル
ボーナス
ライブ
ボーナス
ボーナス
初当たり
1 1/2978 1/120 1/205 1/199
2 1/2812 1/113 1/193 1/186
3 1/2505 1/100 1/173 1/173
4 1/2210 1/88 1/152 1/153
5 1/1972 1/78 1/135 1/137
6 1/1683 1/63 1/116 1/122

◆周期天井振り分け
20周期以外が選択された場合は、
設定6の期待度が大幅にアップします。
※設定変更時の振り分けは除く
周期天井選択率の詳細は、以下の通りです。

周期天井振り分け
設定 1周期 5周期 10周期 15周期 20周期
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 99.6%
2 0.2% 0.2% 0.2% 0.2% 99.2%
3 0.3% 0.3% 0.3% 0.3% 98.8%
4 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 98.4%
5 0.5% 0.5% 0.5% 0.5% 98.1%
6 3.1% 3.1% 3.1% 3.1% 87.5%
設定変更 3.1% 25.0% 25.0% 3.1% 43.8%

◆モグモグボウリング突入率
モグモグボウリングステージには、
高設定ほど突入しやすくなっています。

設定別の本ステージに突入するまでの、
平均ステージ失敗回数は、以下の通りです。

平均ステージ失敗回数
設定 平均失敗回数
1 12回
2 11回
3 10回
4 9回
5 7回
6 7回

◆バトルボーナス時の敵キャラ選択率
バトルボーナス(BB)中の敵キャラ選択率には設定差が存在。

初回BB時の敵キャラの名前が「ダーク~」以外の、
選択率には特に大きな設定差が存在します。

「ダーク~」以外の敵キャラ選択率は、以下の通りです。

敵キャラ選択率
(ダーク~以外)
設定 初回 2回目~
1 5.5% 46.1%
2 5.5% 46.1%
3 10.9% 50.8%
4 14.1% 50.8%
5 15.6% 50.8%
6 18.8% 52.3%

打ち方・リール配列

◆リール配列
ドリスタせかんど リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にチェリー(BAR下)を狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄orスイカ停止
「弱チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンスリプレイ
「チャンスリプレイ」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/スイカ」

・上段にスイカ停止時
→中リール適当押し+右リールBARを目安にスイカを狙う
成立役…弱スイカ、強スイカ、スイカチャンス目
「強スイカ」…「スイカ/スイカ/BAR」
「弱スイカ」…スイカ揃い
「スイカチャンス目」…スイカハズレ
※スイカの強弱の判別をしなくても問題なければ、中右リール適当押しでOK

小役確率

◆通常時

小役確率
小役 確率
リプレイ 1/6.3
チャンスリプレイ 1/891.2
ベル 1/4.5
弱チェリー 1/59.0
強チェリー 1/218.5
中段チェリー 1/8192
弱スイカ 1/327.7
強スイカ 1/1310.7
ベルチャンス目 1/6.8
スイカチャンス目 1/203.5

◆チャンス目後
ベルチャンス目、スイカチャンス目はSBとなっていて、
SB成立の次ゲームは小役確率が変化します。

小役確率
小役 ベルチャンス目時 スイカチャンス目時
リプレイ 1/6.3 1/6.3
チャンスリプレイ 1/891.2 1/891.2
15枚ベル 1/4.5 1/7.1
中段チェリー 1/8192 1/8192
弱スイカ 1/6.6 1/6.6
強スイカ 1/41.0 1/9.2

シンデレラブレイドステージ

ドリスタせかんど シンデレラ

シンデレラブレイドステージ
タイプ レベルアップシステム
継続G数 32G+α間

小役成立時に剣のレベルアップ抽選。

ミッション成功でボーナス当選が確定。

剣レベルが10であればボーナス濃厚、
剣レベルが0であれば逆にチャンス!?

◆クリアポイント抽選
周期開始時にクリアポイントを決定。

周期終了時に獲得ポイントがクリアポイント到達でボーナス当選。

設定別のクリアポイント振り分け詳細は、以下の通りです。

クリアポイント振り分け
設定 10pt 20pt 30pt 40pt 50pt
1 0.3% 0.5% 0.5% 0.8% 1.6%
2 0.5% 0.5% 0.5% 1.6% 1.6%
3 0.8% 0.8% 0.8% 1.6% 1.6%
4 1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
5 1.6% 1.6% 1.6% 2.3% 2.3%
6 1.6% 2.3% 2.3% 2.3% 2.3%
設定 60pt 70pt 80pt 90pt 100pt
1 5.5% 12.5% 22.7% 30.5% 25.3%
2 6.3% 13.3% 23.4% 29.7% 22.7%
3 7.0% 14.1% 21.9% 29.7% 21.9%
4 7.8% 14.8% 22.7% 29.7% 17.2%
5 8.6% 15.6% 21.9% 30.5% 14.1%
6 9.4% 16.4% 22.7% 30.5% 10.2%

◆獲得ポイント抽選
レア役成立はポイント獲得のチャンス。

小役別獲得ポイントの詳細は、以下の通りです。

獲得ポイント詳細
ポイント リプレイ ベル 弱チェリー 強チェリー
1pt 85.2% 49.2% - -
5pt 14.8% 49.2% - -
10pt - 0.8% 96.9% -
20pt - 0.8% 1.6% -
30pt - 0.01% 0.8% 89.8%
50pt - 0.01% 0.8% 9.4%
100pt - 0.01% 0.01% 0.8%
ポイント 強スイカ ベルチャンス目 スイカチャンス目
1pt - - 85.2%
5pt - - 14.8%
10pt - - -
20pt 50.0% 87.5% -
30pt 49.2% 9.4% -
50pt 0.8% 3.1% -
100pt 0.01% - -

◆連続演出ゲーム数抽選
連続演出G数は当選・非当選時ごとに抽選され、
2・6Gで連続演出終了時はボーナス確定となります。

連続演出G数抽選
G数 当選時 非当選時
2G 6.3% -
3G 18.8% 71.9%
4G 25.0% 21.9%
5G 37.5% 6.3%
6G 12.5% -

スーパーブラックジャックステージ

ドリスタせかんど スーパーブラックジャック

SUPER BLACK JACKステージ
タイプ 小役抽選システム
継続G数 30~45G間

周期(ステージ)開始時と全役でボーナス抽選。

敵キャラより21に近ければボーナス確定。

◆周期開始時のボーナス抽選

周期開始時のボーナス当選率
設定 当選率
1 0.8%
2 1.6%
3 2.3%
4 4.7%
5 7.0%
6 8.6%

◆小役別ボーナス抽選
小役からのボーナス当選がメイン契機。

強レア役成立はボーナス当選のチャンス。

小役別ボーナス当選率
小役 当選率
リプレイ 0.01%
ベル 0.01%
弱チェリー 1.6%
強チェリー 33.6%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 25.0%
ベルチャンス目 0.01%
スイカチャンス目 10.2%

スナイパイ72ステージ

ドリスタせかんど スナイパイ72

スナイパイ72ステージ
タイプ 小役コンボシステム
継続G数 20~40G+α間

小役連続回数によってボーナスを抽選し、
小役が連続するほど強い弾丸でミッションに挑戦できます。

ミッション成功でボーナス当選が確定。

巨乳バスター演出は大チャンス。

金の弾丸はチャンス、ピンクの弾丸で確定。

◆小役別連続回数
ボーナス当選のカギを握る小役連続回数。

レア役成立で複数連以上がカウントされ、
連続回数が多いほど期待度アップ。

小役別連続回数
小役 連数
リプレイ 1連
ベル 1連
弱チェリー 3連
強チェリー 12連
中段チェリー 20連
弱スイカ 3連
強スイカ 10連
ベルチャンス目 1連
スイカチャンス目 7連

※ベルは11or15枚の払出時のみ連数に+1、0or1枚払出時は現状維持

◆小役連続回数別ボーナス当選率
「コンボランク」と「弾丸」により期待度を示唆。

COMBOランクがAなら15連以上、Sなら18連以上となっています。

小役連続回数別ボーナス当選率
連数 当選率
0~7 0.02%
8or9 2.3%
10or11 7.8%
12or13 13.3%
14or15 22.7%
16or17 33.6%
18or19 50.0%
20以上 100%

◆演出別ボーナス期待度
・悪の楽しみを奪え!
・巨乳バスター

…の2つの演出が存在。

演出別ボーナス期待度は、以下の通りです。

演出別ボーナス期待度
弾丸色 「悪の楽しみを奪え!」 「巨乳バスター」
サビ 1.5% 100%
3.8% 40.0%
10.8% 56.9%
38.3% 78.6%
ピンク 100% 100%

十字架ステージ

ドリスタせかんど 十字架2

十字架ステージ
タイプ G数解除システム
継続G数 24~48G間

周期開始時にボーナス抽選。

継続ゲーム数が長いほどチャンスとなり、
G数消化後の連続演出成功でボーナス確定。

36Gを超えたらチャンス、ゲージの色にも注目。

◆周期開始時のボーナス抽選
十字架ステージはステージ開始時の抽選が、
ボーナス当選のメイン契機となっています。

周期開始時のボーナス抽選
設定 当選率
1 9.4%
2 10.2%
3 10.9%
4 13.3%
5 15.6%
6 17.2%

◆小役別ボーナス当選率

小役別ボーナス当選率
小役 当選率
弱チェリー 0.05%
強チェリー 10.2%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.05%
強スイカ 6.3%
スイカチャンス目 3.9%

◆ボーナス当選・非当選別継続ゲーム数
抽選の当否により継続G数は異なっており、
37G以上の継続はボーナス当選の期待度アップ。

ボーナス当選・非当選別継続ゲーム数
パターン 24~36G 37~48G
当選 14.1% 86.0%
非当選 6.2% 93.8%

ドリームスター抽選

◆ドリームスター
1ステージ消化毎にドリームスター点灯のチャンスとなり、

ドリームスター全点灯(10pt獲得)で「モグモグボウリング」突入。

ドリームスター点灯数により内部ポイントを示唆。

ドリームスター点灯数別内部ポイント
点灯数 ポイント
1個 0or1pt
2個 2pt以上
3個 5pt以上
4個 7pt以上
5個 10pt

◆ステージ内ポイント規定値
各ステージ中にレア役成立で内部ポイントを獲得。

ステージ毎のポイント規定値は、以下の通りです。

ステージ内ポイント規定値
ステージ 規定pt
シンデレラブレイド 7pt
スナイパイ72 7pt
スーパーブラックジャック 5pt
十字架 4pt
モグモグボウリング 1pt

◆レア役別ステージ内獲得ポイント
レア役ごとに獲得ポイントは変化。

レア役別のステージ内獲得ポイントは、以下の通りです。

レア役別ステージ内獲得ポイント
小役 ポイント
弱チェリー 1pt
強チェリー 5pt
弱スイカ 1pt
強スイカ 4pt
スイカチャンス目 3pt

◆ドリームスター獲得抽選
各ステージのポイント規定値到達・非到達により獲得抽選を行っています。

規定値到達で3pt以上獲得となります。

ドリームスター獲得抽選の詳細は、以下の通りです。

ドリームスター獲得抽選
ポイント 規定値非到達 規定値到達 設定変更時
0pt 89.8% - 12.5%
1pt 7.8% - 12.5%
2pt 0.8% - 12.5%
3pt 0.8% 91.4% -
4pt - - 25.0%
5pt 0.5% 5.5% -
6pt - - 25.0%
8pt - - 6.3%
10pt 0.3% 3.1% 6.3%

◆ドリームチャンス目
ドリームチャンス目出現後の次Gは…

・スイカ確率…約1/5
・強スイカ確率…約4.5倍

…となっています。

モグモグボウリングステージ

ドリスタせかんど モグモグボーリング

モグモグボーリング
契機 ドリームスター規定数到達
継続G数 10G間
ボーナス期待度 約50%

モグピンを全て倒せばボーナス確定となります。

基本的には1000ピンが選択されますが、
100or500モグピンスタートであればチャンス。

◆モグモグボウリング突入率
モグモグボウリングステージには、
高設定ほど突入しやすくなっています。

設定別の本ステージに突入するまでの、
平均ステージ失敗回数は、以下の通りです。

平均ステージ失敗回数
設定 平均失敗回数
1 12回
2 11回
3 10回
4 9回
5 7回
6 7回

◆周期開始時のボーナス抽選

周期開始時のボーナス抽選
設定 当選率
1~6 6.3%

◆クリアポイント抽選

クリアポイント抽選
ポイント 振り分け 当選率
10pt 0.8% 100%
50pt 6.3% 92.0%
100pt 93.0% 47.0%

※ポイント×10がピンの数

◆小役別平均獲得ポイント

小役別平均獲得ポイント
小役 獲得率 平均獲得ポイント
ハズレ 1.6% 0.3pt
リプレイ 16.4% 2pt
ベル 100% 11pt
弱チェリー 29pt
強チェリー 100pt
中段チェリー 100pt
弱スイカ 22pt
強スイカ 52pt
ベルチャンス目 12pt
スイカチャンス目 73pt

ボーナスストック抽選

ボーナスストック抽選は各ステージ共通で…

・消化中のボーナス成立後
・ボーナス待機中

…にレア役により抽選が行われています。

◆ボーナスストック当選率
・消化中のボーナス成立後
・ボーナス待機中

…のレア役成立時のストック確率は共通となっています。

レア役別のボーナスストック当選率は、以下の通りです。

ボーナスストック当選率
小役 当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 10.2%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 7.8%
ベルチャンス目 -
スイカチャンス目 2.3%

擬似BIG「バトルボーナス」

ドリスタせかんど バトルボーナス

BATTLE BONUS
契機 赤7揃い
獲得枚数 平均約64枚
継続G数 30G+α間
期待度 約50%

消化中は当選役に応じて敵キャラへ攻撃し、
敵の体力を無くすことが出来れば勝利となります。

・リプレイ…ヒロイン攻撃or敵攻撃
・ベル…ヒロイン攻撃
・レア役…連携攻撃でダメージアップ
※ヒロイン4人攻撃時は撃破確定
・ドリームチャンス目…オムニバスアタック突入のチャンス

バトル勝利時はガチャコインを獲得します。

◆攻撃タイプ

キャラ タイプ
シンデレラ バランスタイプ
Rio カウンタータイプ
ミウ 高HITタイプ
カリナ 高威力タイプ

◆敵グループ別期待度
ドリスタせかんど バトル

敵キャラ 強さ 報酬
真モグモグ
風林火山
弱グループ ★×1.0 ★×2.0
強グループ ★×5.0 ★×5.0
スーパーブラック
ジャック2
弱グループ ★×1.0 ★×3.0
強グループ ★×3.0 ★×4.0
シンデレラ
ブレイド2
弱グループ ★×1.5 ★×2.0
強グループ ★×3.5 ★×3.0
十字架3 弱グループ ★×2.0 ★×2.0
強グループ ★×4.0 ★×3.0
スナイパイ72 弱グループ ★×2.5 ★×3.0
強グループ ★×4.5 ★×4.0

◆敵キャラ別勝利期待度と平均ストック個数
攻撃キャラと敵キャラが同機種キャラなら期待度アップ。

敵キャラ別勝利期待度と平均ストック個数
敵キャラ 期待度 平均ストック
ダーク戦国モグ 15.9% 3.2個
ダークマフィアモグ 22.5% 2.3個
ダークドラキュモグ 43.1% 1.3個
ダークグラディモグ 49.8% 1.1個
武田モグ玄 50.7% 3.2個
ダーク富豪モグ 51.1% 2.3個
マフィアモグ 52.4% 1.3個
ドラキュモグ 69.9% 1.1個
グラディモグ 71.3% 1.1個
富豪モグ 76.3% 1.3個
戦国モグ 87.5% 1.1個

◆敵キャラ選択率
バトルボーナス(BB)中の敵キャラ選択率には設定差が存在。

初回BB時の敵キャラの名前が「ダーク~」以外の、
選択率には特に大きな設定差が存在します。

「ダーク~」以外の敵キャラ選択率は、以下の通りです。

敵キャラ選択率
(ダーク~以外)
設定 初回 2回目~
1 5.5% 46.1%
2 5.5% 46.1%
3 10.9% 50.8%
4 14.1% 50.8%
5 15.6% 50.8%
6 18.8% 52.3%

◆敵キャラの体力

敵キャラ別体力
敵キャラ 体力
武田モグ玄 13500pt
ダークドラキュモグ 14100pt(ダークドラキュモグ)
~9900pt(ダーク富豪モグ)
ダークマフィアモグ
ダークグラディモグ
ダーク戦国モグ
ダーク富豪モグ
グラディモグ 8400pt(グラディモグ)
~4000pt(戦国モグ)
ドラキュモグ
マフィアモグ
富豪モグ
戦国モグ

◆ダメージストック抽選
バトル開始時にダメージストック抽選。

ストックしたダメージは…

・攻撃
・オムニバスアタック

…のダメージを上乗せします。

バトル開始時ダメージストック抽選
pt 共通
1000pt 24.2%
2000pt 23.4%
3000pt 23.4%
4000pt 23.4%
5000pt 5.5%

◆小役別平均ダメージ

小役別平均ダメージ
小役 ダメージ
ハズレ 37.6pt
リプレイ 37.6pt
チャンスリプレイ 578.3pt
ベル 276.7pt
弱チェリー 875.0pt
強チェリー 2625pt
中段チェリー 5000.0pt
弱スイカ 470.3pt
強スイカ 2000.0pt
ベルチャンス目 193.1pt
スイカチャンス目 1343.8pt

◆ダメージ倍率
ダメージ倍率は1・2・3倍の3種類。

ダメージ抽選×倍率により
通常攻撃のダメージが決定されます。

ダメージ倍率の振り分けは、以下の通りです。

ダメージ倍率振り分け
敵キャラ 1倍 2倍 3倍
武田モグ玄
(ダーク)戦国モグ
98.4% 0.8% 0.8%
ダークドラキュモグ 50.0% 43.8% 6.3%
ドラキュモグ 75.0% 18.8% 6.3%
上記以外 94.5% 4.7% 0.8%

◆オムニバスアタック当選率
「オムニバスアタック」は…

・リプレイ
・ベル・スイカチャンス目

…で抽選されます。

小役別のオムニバスアタック当選率は、以下の通りです。

オムニバスアタック当選率
小役 当選率
リプレイ 1.5%
ベルチャンス目 8.0%
スイカチャンス目 0.1%

◆ガチャコイン
ドリスタせかんど ガチャコイン

通常時ステージ
期待度 ガチャコイン
レインボー

◆楽曲・BGM
開始画面でSPボタンを押すとBGMの選択が可能。

擬似BIG「スペシャルバトルボーナス」

ドリスタせかんど スペシャルバトルボーナス

スペシャルバトルボーナス
契機 青7揃い
獲得枚数 平均約100枚
継続G数 50G+α間

スペシャルバトルボーナスは青7揃いを契機に突入。

武田モグ玄が対戦相手となり、撃破時はストック3個以上。

擬似REG「ライブボーナス」

ドリスタせかんど ライブボーナス

LIVE BONUS
契機 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 平均約52枚
継続G数 1セット×20G間
継続率 5or80or90%
(最大10セット)

「ライブボーナス」はセット継続型のボーナス。

消化中の演出や終了画面で継続期待度を示唆。

また、レア役成立時はストック抽選が行われ、
ソロダンス演出で4人のポーズが決まればストック確定。

◆ループ率振り分け

ループ率振り分け
ループ率 振り分け
5% 95.3%
80% 2.3%
90% 2.3%

◆ストック当選率
小役別のストック当選率は、以下の通りです。

ストック当選率
小役 当選率
リプレイ 0.01%
チャンスリプレイ 2.3%
ベル 0.01%
弱チェリー 4.7%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
弱スイカ 2.3%
強スイカ 33.6%
ベルチャンス目 0.01%
スイカチャンス目 20.3%

◆終了画面
現状で示唆内容は不明ですが、以下の終了画面が存在する模様。

ドリスタせかんど ライブボーナス

ドリスタせかんど ライブボーナス

ドリスタせかんど ライブボーナス

◆当選ボーナス振り分け
ボーナス振り分けは連チャン回数により変化。

ライブボーナス3連続時は次回バトルボーナス以上が確定となります。

当選ボーナス振り分けの詳細は、以下の通りです。

当選ボーナス振り分け
パターン 初当たり 2連目~ ライブボーナス
3連続時
SPバトルボーナス 1.6% 2.3% 6.3%
バトルボーナス 45.3% 66.4% 93.8%
ライブボーナス 53.1% 31.3% -

ガチャガチャンス

ドリスタせかんど ガチャガチャンス

ガチャガチャンス
タイプ ボーナスストック演出

「ガチャガチャンス」は体感型のボーナスストック演出。

ガチャを回して獲得したカードがストック期待度を示唆。

◆ストック期待度
ドリスタせかんど カード

期待度 カード
(レアリティ)
内容
DR
(ドリームレア)
出現したボーナスで
ストック2個以上
&5連以上
SSR
(スペシャルスーパーレア)
出現したボーナスで
ストック2個以上
&3連以上
SR
(スーパーレア)
出現したボーナスで
ストック2個以上
R
(レア)
次回バトルボーナス以上
N
(ノーマル)
次回ボーナス確定

オムニバスアタック

ドリスタせかんど オムニバスアタック

オムニバスアタック
タイプ ダメージ特化ゾーン

「オムニバスアタック」は各タイトルのお馴染みの演出で
敵キャラに大ダメージを与えるダメージ特化ゾーン。

◆タイプ別概要

タイプ 継続G数 概要
おしり
ペンペンタイム
1G SPボタン連打で攻撃
叩く回数が多いほど大ダメージ
STOCK
TIME
5G 同カード揃いで攻撃ストック
数字が大きいほど大ダメージ
TARGET
CHANCE
3~5G 的を狙って弾丸獲得
弾丸が多いほど大ダメージ
JK ATTACK 1G SPボタン押下で攻撃
攻撃回数が多いほど大ダメージ

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 通常時中段チェリーの一部
恩恵 ボーナスストック×10個
(初回スペシャルBB確定)
期待値 約2500枚

PV動画

試打動画

管理人の一言

ネットの人気コンテンツがコラボ。

・シンデレラブレイド
・スーパーブラックジャック
・スナイパイ72
・十字架3

上記機種のヒロインたちが活躍する本機。

注目ポイントに関しては、
「筐体まるごとガチャ」と謳っている通り
ガチャを回すことでカードを獲得し、
ストック期待度を示唆する点です。

レアなカードが出るほどアツいようですね。

NETの台が好きな方にとっては、
多くのシリーズのヒロインも出ていますし、
1度は打ってみても良いかもしれませんね。

読者様ご報告コーナー

◆つまらんさん
ドリーム連て何なんですかね。
1000枚近い時に引いて1200枚で終了しました。

ドリスタセカンド


◆雑草さん
フリーズ引きました
契機は中チェっぽいですね

ドリスタセカンド 中段チェリー


◆なまけものさん
シスクエで40K程負けてから着席、9連→1周期で当たり連しました。
モグ玄2/2撃破と銀コインから2回DR出たおかげだと思います。

ドリスタセカンド 大量出玉


◆なぁたさん
2000円で4000枚でました

ドリスタセカンド 大量出玉


◆ダイさん
別の台で1000枚ほど出した後、100Gほど回ってたドリスタに座ったら50Gくらいで初当たりでした。
1回目のバトルボーナスでSSR引いた後、何回か後にDRが2連続で結果1500枚ほどでした。
途中、ライブボーナスが9セットくらい継続したのでそれも伸びた要因かと。

ドリスタセカンド 激アツ演出


◆匿名
自分もダーク武者?に勝ってDR引きましたけど500枚ぐらいで終わりました…
ストックがビッグバケ共通なのでライブボーナスに偏るときついです
頑張って継続を伸ばすかビッグのバトルで更にストックさせるかしないと全然出ないですね
当たりは軽いので一撃必殺ATに疲れた人向けかと
高設定確定示唆等の解析が出たらまた打ってみようかと思います


◆angelさん
はじめまして
先日ドリスタ2の初打ちにて、ボーナス昇格抽選中に中段チェリーが降臨しました♪
この前に 銀&金コイン 分の連荘もありまして最終的に16連荘という形になりましたw

まだまだ知らない要素も沢山あるので、また楽しく打てればと思いますw

ドリスタセカンド 激アツ演出


◆なむあみさん
中段チェリーを同じ日に二回引きました。
1回目はミウステージで、ランクがSSになって最終ゲーム発展でボーナスでしたが、継続なしの単発でした…
二回目はフリーズを伴いました。
スペシャルバトルは勝てませんでしたが、30連ほど続きました。
別の契機でライブボーナス継続10セット取れましたが、特にストックもせず、200枚ほどで終わりました。


◆匿名
おすいちで中段チェリー引きましたがフリーズ無しのreg単30枚ぐらいでした。フリーズしないと当確以外恩恵ないですねおそらく


◆月依さん
初打ちしてきましたー
19:00から打ち始め3000円で初当たり
REG単発→終了後20Gほどで引き戻しREG単発→終了後20Gほどで引き戻しREG単発→終了後30GほどでBIG単発→30Gほどで引き戻し連チャン開始
閉店まで終わらず回収しきれませんでした。
写真は閉店時です。
レインボーコイン出てますがまだまだストック大量にありました。
時間があれば4000枚は行ったかも?

ドリスタセカンド 大量出玉


◆たつさん
3000ゲームで初当たり7回。全て単発。やる価値なし。

ドリスタセカンド 負け


◆匿名
初めてLIVEボーナス10セット完走したけど継続チャンス演出の時の文字がドリスタ柄ばっかりでした
参考までに


◆匿名
21時頃にボーナス後即やめの台が空いていたのでとりあえず1周期だけ回そうと座りました。

周期当選を狙ったのですが、シンデレラステージで10pt貯まって当選。

ライブbonusが7セット続いて3ストック
BB当選でダークグラディに勝利でコイン昇格中に強チェリー引いて銀コインから金コインに昇格でDR引きました。
それが閉店まで取りきれずでした

閉店と同時に引いたガチャがDRでした

ドリスタセカンド プレミア


◆きでぃさん
今日、青7を引いたのに判定が通常ボーナス30gで、武田が出てこないことがありました。
結果として、54ゲームでダークグラディモグに勝利しゴールドコインでSSRだったので、結果オーライなんですけど、こんなことあるんですかね。

ドリスタセカンド プレミア


◆もりぞーさん
昨日44連してる台に座ったのですが、出る気配が全く無く、前の人と合わせて650Gでライブボーナス引きました。ライブボーナスが継続して356枚出してからはバトルボーナス34回ライブボーナス20回、計55連して4114枚出ました。閉店20分前で終了。取り切れてよかったw

ドリスタセカンド プレミア


◆もりぞーさん
投資1kでこんな画像。

ライブボーナス単発でしたが。

ドリスタセカンド 激アツ演出


◆もりぞーさん
久々に見た。逃げられたけど。

ドリスタセカンド 激アツ演出


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ドリスタせかんど(ドリスタ2) スロット新台|天井・スペック・設定判別・評価・解析まとめ…でした。

参考:ドリスタせかんど|NET公式サイト

「ドリスタ2」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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46件のコメント

  • つまらん

    ドリーム連て何なんですかね。
    1000枚近い時に引いて1200枚で終了しました。

    • ケンタ

      >つまらんさん

      事前情報では5連以上とのことでしたが、
      全然連チャンしなかった感じでしょうか(^^;)

      • 北のサムライ

        獲得分を含めてストック5個以上示唆ってだけだからね

  • 雑草

    フリーズ引きました
    契機は中チェっぽいですね

    • ケンタ

      >雑草さん

      情報提供ありがとうございます!

      恩恵はどんな感じだったでしょうか?(^^)

  • なまけもの

    シスクエで40K程負けてから着席、9連→1周期で当たり連しました。
    モグ玄2/2撃破と銀コインから2回DR出たおかげだと思います。

    • ケンタ

      >なまけものさん

      ご報告ありがとうございます!

      ドリームレアからの快勝お見事ですー(*^^)v

      かなりストックも調子良かった感じですかねー。

  • なぁた

    2000円で4000枚でました

    • ケンタ

      >なぁたさん

      ご報告ありがとうございます!

      低投資からの快勝おめでとうございます(*^^)v

      2,000円でそれだけ出てくれると美味しいですねー。

  • ボーナス合算確率ミスってませんか?
    ご確認ください(^^)

    • ケンタ

      >ゆさん

      コメントありがとうございます!

      おそらく初当たり確率のことですかねー??

      合算確率は記載していませんでしたので、
      追記しておきましたー(*^^)v

      ありがとうございます!

  • ダイ

    別の台で1000枚ほど出した後、100Gほど回ってたドリスタに座ったら50Gくらいで初当たりでした。
    1回目のバトルボーナスでSSR引いた後、何回か後にDRが2連続で結果1500枚ほどでした。
    途中、ライブボーナスが9セットくらい継続したのでそれも伸びた要因かと。

    • ケンタ

      >ダイさん

      ご報告ありがとうございます!

      低投資でサクッと出てくれると嬉しいですよね(*^^)v

      DRで結構ストックしたんですかねー。

  • 匿名

    自分もダーク武者?に勝ってDR引きましたけど500枚ぐらいで終わりました…
    ストックがビッグバケ共通なのでライブボーナスに偏るときついです
    頑張って継続を伸ばすかビッグのバトルで更にストックさせるかしないと全然出ないですね
    当たりは軽いので一撃必殺ATに疲れた人向けかと
    高設定確定示唆等の解析が出たらまた打ってみようかと思います

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      そうですね、この手の台はREG系に寄ると
      出玉的にも精神的にもキツいですよね…。

      早めに解析が出揃ってくれると良いですけどねー。

  • angel

    はじめまして
    先日ドリスタ2の初打ちにて、ボーナス昇格抽選中に中段チェリーが降臨しました♪
    この前に 銀&金コイン 分の連荘もありまして最終的に16連荘という形になりましたw

    まだまだ知らない要素も沢山あるので、また楽しく打てればと思いますw

    • ケンタ

      >angelさん

      ご報告ありがとうございます!

      準備中だとどうなるんでしょうねー(*_*;

      何はともあれ結構連チャンしたみたいで良かったです(*^^)v

  • なむあみ

    中段チェリーを同じ日に二回引きました。
    1回目はミウステージで、ランクがSSになって最終ゲーム発展でボーナスでしたが、継続なしの単発でした…
    二回目はフリーズを伴いました。
    スペシャルバトルは勝てませんでしたが、30連ほど続きました。
    別の契機でライブボーナス継続10セット取れましたが、特にストックもせず、200枚ほどで終わりました。

    • 匿名

      おすいちで中段チェリー引きましたがフリーズ無しのreg単30枚ぐらいでした。フリーズしないと当確以外恩恵ないですねおそらく

    • ケンタ

      >なむあみさn

      ご報告ありがとうございます!

      結構色んなことが起こった実践ですねー、
      内容的には酸いも甘いも…といった感じでしょうか(^^;)

  • さすがユニオン北上

    こんな常時1/1000の事務所抽選か遠隔でしか当たらない最低店で打たねー
    台のイメージ底辺までがた落ち。さすが岩手県ユニオン北上

    • ケンタ

      >さすがユニオン北上さん

      そんなに酷いホールなんでしょうか…(*_*;

  • がまかつ

    4機種の悪いところすべて積み込んだ糞台

    • ケンタ

      >がまかつさん

      コメントありがとうございます!

      それはそれでスゴイですねw

  • はらへり

    当たりは軽いけどARTの獲得枚数少なすぎる
    ライブボーナスで獲得ー3枚になった時は声出して笑ったわ

    • ケンタ

      >はらへりさん

      ご報告ありがとうございます!

      逆に悲しすぎて呆れて笑っちゃうかもですね(^^;)

  • 月依

    初打ちしてきましたー
    19:00から打ち始め3000円で初当たり
    REG単発→終了後20Gほどで引き戻しREG単発→終了後20Gほどで引き戻しREG単発→終了後30GほどでBIG単発→30Gほどで引き戻し連チャン開始
    閉店まで終わらず回収しきれませんでした。
    写真は閉店時です。
    レインボーコイン出てますがまだまだストック大量にありました。
    時間があれば4000枚は行ったかも?

    • ケンタ

      >月依さん

      ご報告ありがとうございます!

      低投資で2500枚出てくれれば
      上出来ですねー(*^^)v

      初打ちで色々と演出を堪能できたでしょうか(^^)

  • たつ

    3000ゲームで初当たり7回。全て単発。やる価値なし。

    • ケンタ

      >たつさん

      ご報告ありがとうございます!

      かなりキツそうな展開ですね、
      もう打ちたくなる気持ちも分かります(^^;)

  • 匿名

    今日強チェでフリーズ引きました
    びっくりしすぎて写メ忘れましたが…

    青7からバトル勝利で虹コインDRでした
    打った時間も時間だったので3000枚程で閉店

    BETがレバーで済むのが楽だなと思いました

    DR7回程引きましたがここに載ってないやつをチョイスさせていただきます

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      確認した所、中段チェリーの一部で
      フリーズが発生するようですが、
      強チェでもあるんですねー。

      恩恵もボーナスストック10個で
      期待枚数は約2500枚のようなので
      かなり恩恵は強い方ですねー。

      3000枚出たのであれば上出来ですね(*^^)v

  • 匿名

    初めてLIVEボーナス10セット完走したけど継続チャンス演出の時の文字がドリスタ柄ばっかりでした
    参考までに

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      情報提供ありがたいです(*^^)v

  • 匿名

    21時頃にボーナス後即やめの台が空いていたのでとりあえず1周期だけ回そうと座りました。

    周期当選を狙ったのですが、シンデレラステージで10pt貯まって当選。

    ライブbonusが7セット続いて3ストック
    BB当選でダークグラディに勝利でコイン昇格中に強チェリー引いて銀コインから金コインに昇格でDR引きました。
    それが閉店まで取りきれずでした

    閉店と同時に引いたガチャがDRでした

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      低投資で当たったようで何よりですねー、
      しかも、閉店まで続いたようで良かったですね(*^^)v

      ただ、閉店時のDR出ることないのに…って感じですね(^^;)

  • 774

    俺スロのミッションNo75、76秘密のコマンドA・Bがわかれば教えて欲しいです

  • きでぃ

    今日、青7を引いたのに判定が通常ボーナス30gで、武田が出てこないことがありました。
    結果として、54ゲームでダークグラディモグに勝利しゴールドコインでSSRだったので、結果オーライなんですけど、こんなことあるんですかね。

    • ケンタ

      >きでぃさん

      ご報告ありがとうございます!

      そんなことがあるんですねー、
      逆に何か特典があるんですかねー(^^;)

    • もりぞー

      ただの目押しミスだと思います。
      今日ライブボーナス引いて適当に押したら中段に赤七が揃いましたが、バトルボーナスにはなりませんでした。

  • もりぞー

    昨日44連してる台に座ったのですが、出る気配が全く無く、前の人と合わせて650Gでライブボーナス引きました。ライブボーナスが継続して356枚出してからはバトルボーナス34回ライブボーナス20回、計55連して4114枚出ました。閉店20分前で終了。取り切れてよかったw

    • ケンタ

      >もりぞーさん

      ご報告ありがとうございます!

      しっかりと取り切れての快勝は気持ち良いですよね(*^^)v

      4000枚OVERおめでとうございます!

  • もりぞー

    投資1kでこんな画像。

    ライブボーナス単発でしたが。

    • ケンタ

      >もりぞーさん

      ご報告ありがとうございます!

      コレはレアそうですねー、
      画像提供ありがとうございます(^^)

  • もりぞー

    久々に見た。逃げられたけど。

  • 匿名

    初打ちでよくわからない柄を引きました

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