マジンガーZ 新たな魔神の力 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

マジンガーZ 新たな魔神の力
©ニューギン
2017年2月20日、約2,000台導入予定
新台「パチスロ マジンガーZ新たな魔神の力」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ「デバイスチャンス」
ボーナス関連
・BIG「Zボーナス」
・REG「デフォルメカバトル」
ボーナス関連
・ART「マジンガーラッシュ」
・マジンガーチャージ
・特化ゾーン「デストロイラッシュ」
・特化ゾーン「ゼウスラッシュ」
・マジンガークラッシュ
演出関連
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
マジンガーZ 新たな魔神の力 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ボーナス&ART間999G+前兆
恩恵 ART当選

天井は「ボーナス&ART間999G+前兆」となっています。

天井到達時は前兆を経由してARTに突入となります。

◆ヤメ時について
ARTストックあり時は終了後32G以内に発動となるため、
現状では32Gまでは様子見がベターかもしれません。

また、ストック確認と伴って状態の確認もしましょう。

ボーナス後は必ず高確スタートとなるため様子見を推奨、
ART後は25%で高確スタートなので状態を確認後ヤメ。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年2月20日
導入台数 約2,000台
メーカー EXCITE
タイプ A+ART
純増 1.6枚/G
※1.8枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約31回
天井 999G+前兆
設定 ART ボーナス ボナ+ART 出率
1 1/513 1/362 1/212 97.7%
2 1/480 1/340 1/199 99.6%
3 1/484 1/317 1/191 102.4%
4 1/449 1/294 1/178 104.8%
5 1/374 1/299 1/166 108.0%
6 1/368 1/286 1/161 110.0%
設定 Zボーナス デフォルメカバトル
1 1/1424.7 1/485.5
2 1/1191.6 1/474.9
3 1/1310.7 1/417.4
4 1/978.1 1/420.1
5 1/910.2 1/445.8
6 1/799.2 1/445.8

設定判別

◆ART確率

設定 ART
1 1/513
2 1/480
3 1/484
4 1/449
5 1/374
6 1/368

◆ボーナス確率
ボーナス確率は設定差の大きいZボーナスに注目。

設定 ボーナス
1 1/362
2 1/340
3 1/317
4 1/294
5 1/299
6 1/286
設定 Zボーナス デフォルメカバトル
1 1/1424.7 1/485.5
2 1/1191.6 1/474.9
3 1/1310.7 1/417.4
4 1/978.1 1/420.1
5 1/910.2 1/445.8
6 1/799.2 1/445.8

◆デバイスチャンス突入抽選
デバイスチャンスの突入抽選に関しては、
通常時の内部状態に応じてレア役成立時に行われます。

主な当選契機は弱チャンス目・強チャンス目ですが、
それ以外の小役は設定差がかなり大きくなっているため、
当選を確認できれば高設定期待度がアップします。

デバイスチャンス当選率
(低確滞在時)
設定 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
1 1.0% 40.0% 2.0%
2 1.0% 50.0% 2.0%
3 1.0% 40.0% 2.0%
4 1.0% 50.0% 2.0%
5 8.0% 70.0% 30.0%
6 8.0% 70.0% 30.0%
デバイスチャンス当選率
(高確滞在時)
設定 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
1 2.5% 60.0% 10.0%
2 2.5% 75.0% 10.0%
3 2.5% 60.0% 10.0%
4 2.5% 75.0% 10.0%
5 20.0% 80.0% 40.0%
6 20.0% 80.0% 40.0%

実質的なデバイスチャンス突入率は、以下の通りです。

デバイスチャンス実質突入率
設定 突入率
1 1/422
2 1/352
3 1/425
4 1/354
5 1/181
6 1/182

打ち方・リール配列

◆リール配列
マジンガーZ 新たな魔神の力 スロット

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリー、右リール中段に赤7or黄7orBARorベルorブランク停止
「弱チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目A
「弱チャンス目A」…中段ライン「リプ/ベル/ベル」

・上段にスイカ停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ、弱チャンス目B、強チャンス目
「弱スイカ」…スイカ右下がり揃い
「強スイカ」…スイカ上段揃い
「弱チャンス目B」…中段ライン「ベル/スイカ/スイカ」
「強チャンス目」…中段ライン「ベル/ベル/スイカ」

◆Zボーナス中の打ち方
カットイン発生時は全リールにBARを狙い、それ以外は適当押し消化でOK

◆デフォルメカバトル中の打ち方
通常時同様にDDT消化

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通りに消化し、それ以外は通常時同様にDDT消化でレア役をフォロー

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通ベル 1/163.8
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/655.4
中段チェリー 1/8192
弱スイカ 1/109.2
強スイカ 1/655.4
弱チャンス目A 1/300.6
弱チャンス目B 1/300.6
強チャンス目 1/3277

◆Zボーナス中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/1.2
弱チャンス目A 1/20.3
BAR揃いフェイク 1/10.5
BAR揃い 1/240.1

◆デフォルメカバトル中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/720.2
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/31.8
強チェリー 1/360.1
弱スイカ 1/31.8
強スイカ 1/360.1
弱チャンス目A 1/159.8
弱チャンス目B 1/159.8

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
高確示唆 夕方
- 研究所
- 学校
- 街中

◆前兆ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
- 緊急発進準備モード
- 出発準備モード

状態移行率

通常時の内部状態に関しては…

・低確
・高確

…の2種類が存在します。

内部状態はCZ・ART直撃抽選に影響を与えます。

高確移行抽選の契機に関しては…

・レア役成立時
・ボーナス終了時
・ART終了時
・設定変更時

…となっています。

高確当選時は16G間の高確G数がセットされ、
高確G数を消化すると低確に転落します。

◆高確移行率(レア役成立時)

高確移行率
(レア役成立時)
小役 高確移行率
共通ベル 20.3%
弱チェリー 20.3%
強チェリー 1.2%
弱スイカ 20.3%
強スイカ 1.2%
弱チャンス目 2.3%
強チャンス目 2.3%

◆高確移行率(ボーナス・ART終了時)
ボーナス終了後は必ず高確スタートとなるためチャンス。

高確移行率
(ボーナス・ART終了時)
設定 ボーナス
終了後
ART
終了後
1~6 100% 25.0%

◆高確移行率(設定変更時)

高確移行率
(リセット・設定変更時)
設定 高確移行率
1~3 33.2%
4~6 50.0%

ART直撃抽選

通常時のレア役成立時は内部状態に応じて
ART直撃抽選が行われます。

高確中のレア役成立時は当選率が優遇されています。

ART直撃当選率
(低確滞在時)
小役 当選率
共通ベル 0.01%
弱チェリー 0.01%
強チェリー 10.0%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.01%
強スイカ 10.0%
弱チャンス目 1.0%
強チャンス目 1.0%

※中段チェリーはボーナス非当選時のみ

ART直撃当選率
(高確滞在時)
小役 当選率
共通ベル 0.1%
弱チェリー 0.1%
強チェリー 40.0%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.1%
強スイカ 40.0%
弱チャンス目 15.0%
強チャンス目 15.0%

※中段チェリーはボーナス非当選時のみ

CZ「デバイスチャンス」

DEVICE CHANCE
タイプ 自力チャンスゾーン
継続G数 10or20G間
ART期待度 約20%

CZ「デバイスチャンス」はARTを抽選する自力チャンスゾーン。

消化中はハズレを含む全役でART抽選が行われます。

ボタンの種類でチャンスアップ、
エフェクトの色で期待度が変化します。

最終的にマジンガーフェイスが出現すればボーナスorART確定。

◆デバイスチャンス突入抽選
デバイスチャンスの突入抽選に関しては、
通常時の内部状態に応じてレア役成立時に行われます。

主な当選契機は弱チャンス目・強チャンス目ですが、
それ以外の小役は設定差がかなり大きくなっているため、
当選を確認できれば高設定期待度がアップします。

デバイスチャンス当選率
(低確滞在時)
設定 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
1 1.0% 40.0% 2.0%
2 1.0% 50.0% 2.0%
3 1.0% 40.0% 2.0%
4 1.0% 50.0% 2.0%
5 8.0% 70.0% 30.0%
6 8.0% 70.0% 30.0%
デバイスチャンス当選率
(高確滞在時)
設定 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
1 2.5% 60.0% 10.0%
2 2.5% 75.0% 10.0%
3 2.5% 60.0% 10.0%
4 2.5% 75.0% 10.0%
5 20.0% 80.0% 40.0%
6 20.0% 80.0% 40.0%

実質的なデバイスチャンス突入率は、以下の通りです。

デバイスチャンス実質突入率
設定 突入率
1 1/422
2 1/352
3 1/425
4 1/354
5 1/181
6 1/182

◆継続G数振り分け
CZ突入時に継続G数が振り分けられます。

継続G数のパターンは10G・20Gの2種類が存在。

CZ継続G数振り分け
継続G数 振り分け
10G 79.7%
20G 20.3%

◆CZ中ART当選率
CZ消化中は成立役に応じてART抽選が行われます。

また、その際の抽選はCZ中も通常時の内部状態を引き継ぐため、
高確滞在時の方が当選率が優遇されています。
※ART抽選と同時に高確移行抽選も行われています。

CZ中ART当選率
(低確滞在時)
小役 当選率
下記以外 0.4%
共通ベル 20.3%
弱チェリー 20.3%
強チェリー 75.0%
中段チェリー 100%
弱スイカ 20.3%
強スイカ 75.0%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 50.0%
ボーナス 100%
CZ中ART当選率
(高確滞在時)
小役 当選率
下記以外 3.9%
共通ベル 33.2%
弱チェリー 33.2%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
弱スイカ 33.2%
強スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%
ボーナス 100%

◆ART当選時振り分け
ART当選時は特化ゾーンスタートの振り分けが存在し、
高確中の当選であれば特化ゾーンスタートの期待度がアップ。

中段チェリー契機での当選は特化ゾーンスタート確定。

ART当選時振り分け
(中段チェリー以外)
当選内容 低確 高確
マジンガーラッシュ 99.9% 80.0%
デストロイラッシュ 0.01% 15.0%
ゼウスラッシュ 0.01% 5.0%
ART当選時振り分け
(中段チェリー)
当選内容 低確 高確
マジンガーラッシュ - -
デストロイラッシュ 50.0% 50.0%
ゼウスラッシュ 50.0% 50.0%

BIG「Zボーナス」

マジンガーZ 新たな魔神の力 ボーナス

ゼットボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 246枚
ART期待度 約34%

Zボーナスは赤7揃いを契機に突入するBIGボーナス。

カットイン発生時にBARが揃えばART確定。

赤カットインであればチャンス、
虹カットインであれば大チャンス。

ART中のボーナスであればG数上乗せ抽選が行われます。

◆通常時BIG中抽選
通常時に成立したBIG中の抽選に関しては、
チャンス目成立時にART抽選が行われます。

チャンス目成立時のART当選率は10.2%。

また、消化中のBAR揃い発生時はART確定となります。

ART当選時の振り分けに関しては、以下の通りです。

ART当選時振り分け
当選内容 振り分け
マジンガーラッシュ 78.5%
デストロイラッシュ 20.3%
ゼウスラッシュ 1.2%

◆ART中BIG中抽選
ART中に成立したBIG中の抽選に関しては、
ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われます。

主にBAR揃い・チャンス目を契機に上乗せが発生しますが、
それ以外の契機でも上乗せの可能性あり。

ART中BIG中上乗せ抽選
設定 チャンス目 BAR揃い 左記以外
非当選 60.2% - 99.6%
+10G 37.5% - 0.4%
+20G 0.8% - -
+30G 0.8% - -
+50G 0.4% 99.6% -
+100G 0.4% 0.4% -

REG「デフォルメカバトル」

マジンガーZ 新たな魔神の力 ボーナス

ゼットボーナス
契機 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 78枚
ART期待度 約34%

デフォルメカバトルボーナスは赤7/赤7/BAR揃いを契機に突入するREGボーナス。

消化中は敵を撃破できればART確定。

成立役に応じて攻撃する味方が変化し、
WEAK POINT(弱点)攻撃でチャンスとなります。

ART中のボーナスであればG数上乗せ抽選が行われます。

◆弱点加算抽選
REG開始時は内部的に敵の種類が振り分けられ、
その際に弱点が1つ決定されます。

敵の種類は機械獣A~Dの4種類が存在します。

決定後は毎Gで撃破抽選が行われ、
非撃破時は弱点加算抽選が行われます。

REG中弱点加算抽選
敵キャラ 弱点+1 弱点+2
機械獣A 3.1% 0.4%
機械獣B 2.0% 0.4%
機械獣C 1.6% 0.4%
機械獣D 1.2% 0.4%

弱点加算時の対応役は、以下の通りです。

弱点加算時振り分け
(弱点1個加算時)
弱点 振り分け
リプレイ 24.6%
ベル 0.4%
スイカ 25.0%
チャンス目 25.0%
チェリー 25.0%
弱点加算時振り分け
(弱点2個加算時)
弱点 振り分け
リプレイ+ベル 0.4%
リプレイ+チェリー 1.2%
リプレイ+スイカ 1.2%
リプレイ+チャンス目 1.2%
ベル+チェリー 0.4%
ベル+スイカ 0.4%
ベル+チャンス目 0.4%
チェリー+スイカ 31.6%
チェリー+チャンス目 31.6%
スイカ+チャンス目 31.6%

◆機械獣撃破抽選
弱点小役成立時は撃破確定となり、
弱点以外の小役成立時も撃破抽選が行われます。

機械獣撃破抽選
小役 機械獣A・B 機械獣C・D
リプレイ 30.0% 30.0%
ベル 0.02% 0.01%
弱チェリー 1.0% 1.0%
強チェリー 30.0% 30.0%
弱スイカ 1.0% 1.0%
強スイカ 30.0% 30.0%
チャンス目 10.0% 10.0%

◆撃破時特典
機械獣撃破時の特典は、以下の通りです。

・通常時REG…ART当選(特化ゾーンスタートもあり)
・ART中REG…ARTゲーム数上乗せ

機械獣撃破時ART振り分け
(通常時REG)
機械獣 マジンガー
ラッシュ
デストロイ
ラッシュ
ゼウス
ラッシュ
機械獣A 98.4% 1.2% 0.4%
機械獣B 89.5% 10.2% 0.4%
機械獣C - 98.8% 1.2%
機械獣D - - 100%
機械獣撃破時上乗せ振り分け
(ART中REG)
機械獣 +50G +100G +200G
機械獣A 99.8% 0.2% 0.01%
機械獣B 99.6% 0.4% 0.01%
機械獣C 49.9% 49.9% 0.01%
機械獣D - 99.9% 0.01%

ART「マジンガーラッシュ」

MAZINGER RUSH
タイプ メインART
純増 1.6枚/G
※ボナ込み1.8枚/G
継続G数 1セット×30G+α間
継続率 最大80%

ART「マジンガーラッシュ」はメインART。

「マジンガーチャージ」にて初期G数を決定。

G数消化で継続を賭けた「魔神決戦バトル」に突入。

◆魔神決戦バトル
継続を賭けた「魔神決戦バトル」はマジンガー勝利でART継続。

対戦相手の種類で期待度が変化します。

◆最終決戦
「最終決戦」は上乗せ特化ゾーンのCZ。

バトル勝利後にショートフリーズ発生で突入。

マジンガー勝利で大チャンス、失敗でも…!?

10G突破でデストロイラッシュ以上となり、
20G突破でゼウスラッシュが確定となります。

◆G数上乗せ抽選
レア役・ボーナス成立時はG数上乗せ抽選が行われます。
※上乗せ当選時に最終決戦・ゼウスラッシュストック時は必ず10Gを選択

G数上乗せ抽選
設定 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
BIG当選 REG当選
非当選 87.7% - - - -
+10G 8.2% 66.7% 50.0% 98.4% 99.2%
+20G 2.1% 28.3% 39.9% - -
+30G 1.5% 3.0% 5.0% - -
+50G 0.5% 2.0% 5.0% - -
+100G 0.02% 0.04% 0.1% 1.6% 0.8%

◆ストック上乗せ抽選
マジンガーチャージ中を含むART中は
レア役・ボーナス成立時にARTストック抽選が行われます。

ART中ARTストック当選率
契機 当選率
弱チェリー 1.0%
強チェリー 40.0%
中段チェリー 100%
弱スイカ 1.0%
強スイカ 40.0%
弱チャンス目 20.0%
強チャンス目 20.0%
BIG 3.1%
REG 1.2%

※中段チェリーはボーナス非当選時のみ

ARTストック当選時は、以下の3種類から振り分けられます。

・マジンガーラッシュ
・最終決戦
・ゼウスラッシュ

マジンガーラッシュ選択時は一旦潜伏する可能性があり、
潜伏時はART終了後16~32Gの前兆を経て発動します。

その際の前兆G数は大半が30or32Gを選択します。

ARTストック当選時の振り分けは、以下の通りです。

ARTストック当選時の振り分け
当選ART 中段チェリー ボーナス 左記以外
マジンガーラッシュ - 79.3% 69.8%
マジンガーラッシュ
(潜伏)
- - 10.0%
最終決戦 50.0% 20.3% 20.0%
ゼウスラッシュ 50.0% 0.4% 0.2%

◆ART準備中抽選
ART準備中の弱チェ・弱スイカを除くレア役成立時は、
ARTのセット数上乗せ抽選が行われます。

セット数上乗せ当選率
(ART準備中)
小役 当選率
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
強スイカ 50.0%
弱チャンス目 33.3%
強チャンス目 33.3%

※中段チェリーはボーナス非当選時に限る

マジンガーチャージ

MAZINGER CHARGE
タイプ 初期G数決定ゾーン
継続G数 3G+α間
(3G保障)
継続率 10~89%
(ループ率は6種類)
平均上乗せ 約62G

「マジンガーチャージ」は初期G数決定ゾーン。

消化中はパンチ役物に注目、右から出現なら継続の大チャンス!?

その他にも上乗せのパターンは多数存在する模様。

◆開始画面
マジンガーチャージ開始時はボタンPUSHで背景色を変化。

基本的には青色ですが緑色に変化すると70%OVER、
赤色や虹色であれば高ループとなるためチャンス。

◆継続率振り分け
マジンガーチャージの継続率は全6種類が存在し、
突入時に継続率を決定します。

継続抽選は3G間の保障終了後に行われ、
継続非当選となるまで毎Gで10G以上の上乗せが発生。

マジンガーチャージの継続率振り分けは、以下の通りです。

マジンガーチャージ継続率振り分け
継続率 振り分け
10%ループ 70.0%
30%ループ 0.01%
50%ループ 15.0%
70%ループ 10.0%
80%ループ 3.5%
89%ループ 1.5%

◆セット数上乗せ抽選
マジンガーチャージ中はレア役成立時は
G数上乗せに加えてセット数上乗せ抽選が行われます。

セット数上乗せ当選率
(マジンガーチャージ中)
小役 当選率
強チェリー 40.0%
中段チェリー 100%
強スイカ 40.0%
弱チャンス目 20.0%
強チャンス目 20.0%

※中段チェリーはボーナス非当選時に限る

◆ART終了時抽選
ART終了時点でセットストックがある場合は
最大32Gの前兆を経由して再度ARTに突入します。

前兆G数振り分けは、以下の通りです。

前兆G数振り分け
(セットストックあり時)
前兆G数 振り分け
16G 0.4%
18G 0.4%
20G 0.4%
24G 0.4%
26G 0.4%
28G 0.4%
30G 47.7%
32G 50.0%

特化ゾーン「デストロイラッシュ」

マジンガーZ 新たな魔神の力 デストロイラッシュ

DESTROY RUSH
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G+α間
継続率 10~89%
期待上乗せG数 約120G
(ストック考慮)

デストロイラッシュは主にARTゲーム数を上乗せし、
以下のタイプの上乗せの可能性が存在します。

・ARTゲーム数
・特化ゾーンG数
・ARTストック

ARTストック時は特化ゾーンの可能性もあり。

◆ループ率振り分け
ループ率はデストロイラッシュ突入時に決定します。

保障10G間消化後に決定したループ率に応じて継続抽選が行われます。

デストロイラッシュループ率振り分け
ループ率 振り分け
10% 85.0%
30% 0.01%
50% 5.0%
70% 0.01%
80% 7.0%
89% 3.0%

◆G数上乗せ抽選
デストロイラッシュ中は毎Gで成立役に応じて
5~200GのG数上乗せが発生します。

G数上乗せ抽選
(デストロイラッシュ中)
上乗せ レア役以外 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
+5G 80.1% - -
+10G 11.7% - -
+20G 5.1% 80.1% 50.0%
+30G 2.0% - 25.0%
+50G - 13.7% 12.5%
+100G 1.2% 5.1% 10.2%
+200G - 1.2% 2.3%
上乗せ 強チェリー
強スイカ
中段チェリー ボーナス
+5G - - 99.6%
+10G - - 0.4%
+20G - - -
+30G 50.0% - -
+100G 25.0% 100% -
+200G 25.0% - -

◆ストック上乗せ抽選
デストロイラッシュ中は毎GでARTストック抽選が行われています。

ボーナス成立時はマジンガーラッシュのストックが確定。

ただし、それ以外の成立役は当選率がかなり低くなっています。

ARTストック当選率
(デストロイラッシュ中)
契機 当選率
ボーナス 100%
上記以外 1.2%
ARTストック当選時振り分け
当選ART レア役以外 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
マジンガーラッシュ 99.6% 98.8% 97.3%
最終決戦 0.4% 1.2% 2.7%
ゼウスラッシュ - - -
当選ART 強チェリー
強スイカ
中段チェリー ボーナス
マジンガーラッシュ 94.5% - 100%
最終決戦 5.1% - -
ゼウスラッシュ 0.4% 100% -

特化ゾーン「ゼウスラッシュ」

マジンガーZ 新たな魔神の力 ゼウスラッシュ

ZEUS RUSH
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G+α間
継続率 10~89%
期待上乗せG数 約300G
(ストック考慮)
平均ストック 3個以上

ゼウスラッシュは主にARTストックを上乗せし、
以下のタイプの上乗せの可能性が存在します。

・ARTゲーム数
・特化ゾーンG数
・ARTストック

ARTストック時は特化ゾーンの可能性もあり。

◆ループ率振り分け
ループ率はゼウスラッシュ突入時に決定します。

保障10G間消化後に決定したループ率に応じて継続抽選が行われます。

ゼウスラッシュループ率振り分け
ループ率 振り分け
10% 70.0%
30% 0.01%
50% 17.0%
70% 0.01%
80% 10.0%
89% 3.0%

◆G数上乗せ抽選
ゼウスラッシュ中は毎Gで成立役に応じて上乗せが発生。

G数上乗せ抽選
(デストロイラッシュ中)
上乗せ レア役以外 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
+5G 96.1% - -
+10G 1.6% - -
+20G 1.6% 64.1% 50.0%
+30G 0.8% 30.1% 35.9%
+50G - 5.1% 13.3%
+100G - 0.4% 0.4%
+200G - 0.4% 0.4%
上乗せ 強チェリー
強スイカ
中段チェリー ボーナス
+5G - - 99.6%
+10G - - 0.4%
+20G - - -
+30G 99.2% - -
+100G 0.4% 100% -
+200G 0.4% - -

◆ストック上乗せ抽選
ゼウスラッシュ中は毎GでARTストック抽選が行われています。

ボーナス成立時はマジンガーラッシュのストックが確定。

ただし、それ以外の成立役は当選率は
デストロイラッシュに比べて高くなっています。

ARTストック当選率
(ゼウスラッシュ中)
契機 当選率
ボーナス 100%
上記以外 17.6%
ARTストック当選時振り分け
当選ART レア役以外 共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
マジンガーラッシュ 99.6% 98.8% 97.3%
最終決戦 0.4% 1.2% 2.7%
ゼウスラッシュ - - -
当選ART 強チェリー
強スイカ
中段チェリー ボーナス
マジンガーラッシュ 94.5% - 100%
最終決戦 5.1% - -
ゼウスラッシュ 0.4% 100% -

マジンガークラッシュ

「MAZINGER CRASH」はART中のフリーズを契機に突入。

発生時は大量上乗せのチャンス!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

人気ロボットアニメ「マジンガーZ」がパチスロ化。

専用筐体「鉄の城」での登場となります。

・Zレバーボタン
・ロケットパンチ
・マジンガーフェイス

…など多彩な役物を搭載しています。

ART「マジンガーラッシュ」中に関しては…

・ARTループ
・G数上乗せ
・セットストック
・特化ゾーン

…など様々な要素が用意されています。

導入台数は約2,000台と少なめとなっていますが、
ファンの方が楽しめる仕様に期待したいですね。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
マジンガーZ 新たな魔神の力 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「マジンガーZ 新たな魔神の力」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

7件のコメント

  • ポチエナ

    他サイトで見ると天井は1280Gと記載されてました
    同メーカーのZETMANも1280G天井だったのでそちらが正しいかと

    • ケンタ

      >ポチエナさん

      ご指摘頂きましてありがとうございます!

      再度調べ直しました所、ご指摘の通り1280Gのようですね。

      申し訳ございませんでしたm(_ _)m

      • ケンタ

        導入直前になり、999Gの方を記載している、
        999Gに訂正したサイトが多くなってきているため
        再度999Gの記載に訂正させて頂きました。

        ただ、ある程度大きな媒体でも現状で
        1280Gとの記載もあり情報が錯綜しているのが現状です(^^;)

  • かあくん

    導入台数みてもマイホにははいらなそうなのでだんねんします

    • ケンタ

      コンテンツは有名ですが、台数が少ないですよね(^^;)

  • セックスぽーい

    打つ人いるのかな?

    • ケンタ

      若い方にはあまりピン来ないかもですね(^^;)

コメントを残す