防空少女ラブキューレ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

防空少女ラブキューレ スロット新台
©KPE
2017年3月21日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ 防空少女ラブキューレ」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
・単独ボーナス確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ抽選
・CZ「空戦バトル」
ボーナス関連
・BIG BONUS
・BIG BONUS EX
・SHOOTING BONUS/殲滅ボーナス
ART関連
・ART「絶対空域」
・なでなでラブキューレ
・にゃんにゃんぱにっしゅ
・スクランブルモード
・無限ART「絶対空域 FULLBURST」
・ソニックモード
演出関連
・ボーナス終了画面 NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
防空少女ラブキューレ 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ボーナス間777G
恩恵 確定CZ突入
天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
0G -651円 -1260円 -1337円 -2588円
100G -573円 -1124円 -1250円 -2452円
200G -445円 -892円 -1107円 -2219円
300G -236円 -489円 -874円 -1816円
400G +108円 +238円 -496円 -1091円
500G +672円 +1629円 +116円 +282円
600G +1596円 +4524円 +1097円 +3107円
700G +3113円 +11174円 +2640円 +9478円

※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮、天井発動800G仮定、天井期待値280枚

天井は「ボーナス間777G」のため途中ARTを挟んでもOK。

ホールのデータカウンターの仕様には注意。

天井恩恵は確定CZとなっており、
ART中の天井到達はART終了後に確定CZ突入となります。

上記の天井期待値を見て分かる通り、
期待値は少し低めの数値となっています。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…520G~
・「5.6枚現金」…570G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…560G~
・「5.6枚現金」…600G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ボーナスorART終了後に前兆・状態を確認後ヤメ。

滞在ステージなど参考に前兆や高確をフォローしましょう。

通常時ステージ
期待度 ステージ
CZ前兆示唆 クライン司令室
CZ高確示唆 お祭り会場
アミューズランド
女子寮

【ボーナス終了画面の敵キャラ画面】
BIG中の告知選択でデート告知選択時は、
終了時に敵キャラ画面出現のパターンがあります。

敵キャラ画面は次回CZの敵キャラを示唆し…

・クーン<フォールド<ショート<マイア

…の順の勝利期待度となっています。

現状ではマイアであれば次回CZ当選まで、
ショートであればエネルギー次第で続行を推奨。

現状での狙い目・ヤメ時となっているので、
また新たな解析情報などが出ましたら更新します。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年3月21日
導入台数 約5,000台
メーカー KPE
タイプ A+ART
純増 1.0枚/G
(ボナ込1.9枚)
コイン持ち 約31G
天井 ボーナス間777G
恩恵 確定CZ突入
設定 BIG REG ボーナス
合算
ART 出率
1 1/283.7 1/668.7 1/199.2 1/363.5 97.2%
2 1/274.2 1/668.7 1/194.4 1/307.1 98.5%
3 1/268.6 1/642.5 1/189.4 1/339.3 101.7%
4 1/265.3 1/601.2 1/184.1 1/282.7 104.2%
5 1/255.0 1/601.2 1/179.1 1/307.3 107.8%
6 1/243.6 1/555.4 1/169.3 1/240.4 113.5%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
「いちご画面」出現…設定456確定
「水着画面」出現…設定6確定
詳細はこちら

【なでなでラブキューレ】
上乗せ中に「+5」「+7」「+3」が連続で出現…設定6確定


◆ボーナス確率

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/283.7 1/668.7 1/199.2
2 1/274.2 1/668.7 1/194.4
3 1/268.6 1/642.5 1/189.4
4 1/265.3 1/601.2 1/184.1
5 1/255.0 1/601.2 1/179.1
6 1/243.6 1/555.4 1/169.3

◆CZ当選率

CZ突入率
設定 突入率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

◆レア役別CZ当選率
内部状態や設定によりCZ当選率は変化。

低確時の強チェリーとチャンス目成立時は、
偶数設定が優遇。

高確時のスイカ成立時は設定6が優遇。

レア役別CZ当選率の詳細は、以下の通りです。

レア役別CZ当選率
(低確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 0.8% 6.3% 0.8% 20.0% 100%
2 0.8% 10.0% 1.6% 25.0%
3 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
4 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
5 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
6 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
レア役別CZ当選率
(高確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 100%
2 1.6% 5.6%
3 1.6% 6.7%
4 1.6% 5.6%
5 1.6% 6.7%
6 2.0% 10.0%

◆同時当選期待度
弱チェリーの同時当選期待度は、
設定1と6で2倍の差が存在。

同時当選期待度
設定 弱チェリー 強チェリー
1 4% 25%
2 5% 26%
3 6% 26%
4 6% 26%
5 7% 27%
6 8% 28%

◆特定ボーナス出現率

特定ボーナス出現率(合算)
設定 弱チェリー
+赤異色BIG
+黒異色BIG
+REG
強チェリー
+赤異色BIG
+黒異色BIG
+REG
黒異色BIG
謎当たり
合算
1 1/2048 1/809 1/6553 1/533
2 1/1872 1/762 1/6553 1/500
3 1/1524 1/762 1/5958 1/468
4 1/1365 1/744 1/4681 1/437
5 1/1170 1/728 1/4681 1/410
6 1/993 1/669 1/3855 1/362

※謎当たり…設定差のある単独黒異色BIGと設定差のないリプレイ・共通ベルを合算。


◆ボーナス終了画面(味方)
BIG中の告知選択でデート告知選択時は、
終了時にレア画面出現のパターンがあります。

デート告知には朝、昼・夕方、夜とあり、
夜であればレア画面出現率アップ。

レア画面には…

・選択キャラ対応の画面
・水着画面(選択キャラ不問)

…のパターンが存在し、設定を示唆。

ボーナス終了画面(味方)の示唆内容は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)
終了画面 示唆
【あい】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定1否定
【りおん】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
偶数設定確定
【つぐみ】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定1or3or6確定
【いちご】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定456確定
【水着画面】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定6確定

ボーナス終了画面(味方)の出現率は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知以外選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 - - 1.6% - -
2 3.1% 2.5% - - -
3 3.1% - 3.1% - -
4 2.5% 2.1% - 2.1% -
5 2.5% - - 1.6% -
6 2.5% 1.9% 3.9% 1.3% 1.6%
ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 - - 6.3% - -
2 12.5% 10.2% - - -
3 12.5% - 12.5% - -
4 10.2% 8.4% - 8.4% -
5 10.2% - - 6.3% -
6 10.2% 7.4% 15.6% 5.0% 5.0%

※デート告知時の出現率は夜発展時の数値。
※水着画面以外は選択キャラのみ出現の可能性あり。


打ち方・リール配列

◆リール配列
防空少女ラブキューレ スロット パチスロ

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう

・中段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ
「強チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、通常リプレイ、チャージリプレイ、ベル、チャンス目AB
「チャンス目A」…右上がり「BAR/赤7/赤7」
「チャンス目B」…下段「BAR/赤7/赤7」

・上段にスイカ停止時
→中リールにスイカを狙い、右リール適当押し
成立役…スイカ、強ベル、チャンス目CD
「スイカ」…スイカ右下がり揃い
「強ベル」…中段ベル揃い
「チャンス目C」…スイカハズレ
「チャンス目D」…ベルハズレ

※チャンス目成立時はフラッシュ発生
※停止型は複数存在

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
中段ベル 1/13107
中段チェリー 1/8192
スイカ 1/80
チャンス目A 1/520
チャンス目B 1/780
チャンス目C 1/390
チャンス目D 1/520
チャンス目合算 1/130
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/81 1/192
2 1/81 1/189
3 1/80 1/189
4 1/80 1/188
5 1/79 1/187
6 1/78 1/183

◆BIG EX中

小役確率
小役 確率
7揃い 1/10
7揃いフェイク 1/6

◆BIG中

小役確率
小役 確率
7揃い 1/120
7揃いフェイク 1/5

◆REG中

小役確率
小役 確率
リプレイ 1/5
チャージリプレイ 1/5
ハズレ 1/898

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
スイカ 2%
チャンス目 31%
中段ベル 100%
中段チェリー 100%

弱チェリーの同時当選期待度は、
設定1と6で2倍の差が存在。

同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
1 4% 25%
2 5% 26%
3 6% 26%
4 6% 26%
5 7% 27%
6 8% 28%

◆同時当選実質確率

通常リプレイ同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/65536
赤異色BIG 1/32768
黒異色BIG 1/32768
共通ベル・中段ベル同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/65536
赤異色BIG 1/32768
黒異色BIG 1/32768
弱チェリー・強チェリー同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/16384
中段チェリー同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/16384
赤異色BIG 1/32768
黒異色BIG 1/32768
スイカ同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/21845
赤異色BIG 1/8192
黒異色BIG 1/10923
チャンス目同時当選
(設定差なし)
ボーナス チャンス目A チャンス目B チャンス目C チャンス目D
BIG EX 1/21845 1/32768 1/16384 1/21845
赤異色BIG 1/5461 1/8192 1/4096 1/5461
黒異色BIG 1/5461 1/8192 1/4096 1/5461
REG 1/5461 1/8192 1/4096 1/5461
弱チェリー・強チェリー同時当選
(設定差あり)
設定 弱チェリー
+赤異色BIG
弱チェリー
+黒異色BIG
弱チェリー
+REG
1 1/7282 1/7282 1/4681
2 1/5461 1/7282 1/4681
3 1/5461 1/5041 1/3641
4 1/5461 1/5041 1/2849
5 1/3277 1/5041 1/2849
6 1/3277 1/3277 1/2521
設定 強チェリー
+赤異色BIG
強チェリー
+黒異色BIG
強チェリー
+REG
1 1/2621 1/2979 1/1928
2 1/2185 1/2979 1/1928
3 1/2185 1/2979 1/1928
4 1/2185 1/2979 1/1820
5 1/2048 1/2979 1/1820
6 1/2048 1/2731 1/1560

◆設定差ありボーナス合算

設定差ありボーナス合算
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/2048 1/809
2 1/1872 1/762
3 1/1524 1/762
4 1/1365 1/745
5 1/1170 1/728
6 1/993 1/669

単独ボーナス確率

◆設定差なし

単独ボーナス確率
ボーナス 確率
BIG EX 1/32768
赤異色BIG 1/32768
REG 1/32768

◆設定差あり

単独ボーナス確率
設定 黒異色BIG
1 1/10923
2 1/10923
3 1/9362
4 1/6554
5 1/6554
6 1/5041

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
CZ前兆示唆 クライン司令室
CZ高確示唆 お祭り会場
アミューズランド
女子寮

◆エネルギーポイント
防空少女ラブキューレ チャージリプレイ エネルギー スロット パチスロ
チャージリプレイ成立で獲得できるエネルギーポイントが通常時もART中も重要。

通常時はエネルギーMAXでCZ「空戦バトル」突入。

ART中はエネルギーポイントを獲得するほど、
継続期待度がアップ。

内部状態

本機の通常時の内部状態は…

・低確
・高確

…の2種類の状態が存在します。

内部状態はCZ抽選に影響を与え、
高確時はCZ当選率がアップします。

◆高確移行抽選
高確移行抽選は…

・スイカ
・弱チェリー
・強チェリー

…により行われます。

また…

・移行率
・保障G数
・転落率

…には設定差が存在。

各契機別の高確移行率は、以下の通りです。

高確移行抽選
(小役成立時)
設定 弱チェリー
強チェリー
スイカ
135 20% 40%
24 25% 50%
6 33% 50%
高確移行抽選
(ボーナス終了後)
設定 BIG EX BIG REG
135 50% 50% 100%
24 66%
6 66%
高確移行抽選
(CZ敗北時・ART終了時)
設定 高確移行率
135 25%
246 33%

◆高確保障ゲーム数

高確保障G数
G数 設定135 設定24 設定6
10G 67% 77% 63%
15G 25% 19% 33%
20G 8% 5% 5%

◆高確転落率
保障G数消化後ハズレでの高確転落率は、以下の通りです。

ハズレでの高確転落率
(保障G数消化後)
設定 転落率
135 28.6%
246 25.0%

CZ抽選

CZの突入契機は…

・レア役での抽選
・エネルギーポイントMAX時

…となっています。

レア役成立時はボーナスとCZをダブル抽選。

CZ突入率は偶奇で差があり、偶数設定が優遇されています。

CZ突入率
設定 突入率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

◆レア役別CZ当選率
内部状態や設定によりCZ当選率は変化。

低確時の強チェリーとチャンス目成立時は、
偶数設定が優遇。

高確時のスイカ成立時は設定6が優遇。

レア役別CZ当選率の詳細は、以下の通りです。

レア役別CZ当選率
(低確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 0.8% 6.3% 0.8% 20.0% 100%
2 0.8% 10.0% 1.6% 25.0%
3 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
4 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
5 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
6 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
レア役別CZ当選率
(高確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 100%
2 1.6% 5.6%
3 1.6% 6.7%
4 1.6% 5.6%
5 1.6% 6.7%
6 2.0% 10.0%

CZ「空戦バトル」

防空少女ラブキューレ 空戦バトル CZ スロット パチスロ

空戦バトル
契機 レア小役抽選
エネルギーMAX
継続G数 10G間

CZ「空戦バトル」は勝利すればART確定となります。

背景の色が変化するほど期待度アップ。

全役で攻撃抽選をしておりチャージリプレイ成立でG数が回復し、
レア役成立でチャンス。

滞在中のボーナスはART確定となります。

◆背景色別期待度

背景色別期待度
期待度 背景色
虹(勝利確定!?)

※背景=上部エフェクト

BIG BONUS

防空少女ラブキューレ スロット BIG BONUS  ビッグボーナス

ビッグボーナス
契機 赤7/赤7/黒7
黒7/黒7/赤7
獲得枚数 200枚

ビッグボーナスには…

・チャンス告知
・完全告知
・デート告知

…の3つの異なる告知演出を搭載。

◆チャンス告知
防空少女ラブキューレ スロット チャンス告知 赤7カットイン

7を狙え!カットインから7揃いでART確定!?

液晶左下のミニキャラが話せばチャンスアップ。

赤背景カットインで7揃いの大チャンス!

◆完全告知
防空少女ラブキューレ スロット 完全告知

金扉出現でART確定!?

◆デート告知
防空少女ラブキューレ スロット デート告知

時間帯が朝、昼・夕方、夜とあり夜になればチャンス。

相手に告白されたらART確定!?

夜まで進むと終了画面が変化することもあり、
その画面に何かしらの示唆がある模様。

BIG BONUS EX

防空少女ラブキューレ スロット BIG BONUS EX ビッグボーナス

ビッグボーナス EX
契機 赤7揃い
獲得枚数 200枚

赤七揃いである「ビッグボーナス EX」。

7揃い確率は通常ビッグボーナスの10倍超えとなっています。
※告知演出は通常BBと同様

SHOOTING BONUS/殲滅ボーナス

防空少女ラブキューレ スロット REG SHOOTING BONUS 殲滅ボーナス

シューティングボーナス/殲滅ボーナス
契機 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 約50枚

赤七・赤七・バー揃いで純増約50枚のREG「シューティングボーナス」。

ベルが5回入賞するまで継続するRBとなっており、
成立役によって報酬が変化します。

尚、消化中オールベルで終了した場合は恩恵が存在。

オールベルの恩恵に関しては…

・通常時…次回CZキャラが25%でマイア
・ART中…特化ゾーンのチャンス

…となっています。

また、消化中のハズレ成立時はART複数セットストックの大チャンス!
報酬ランク…黒<赤<ハート

◆的の種類について
出現する的の種類に関しては…

・黒
・赤
・ハート

…の全3種類が存在します。

リプレイ成立時は次の的に進み、
チャージリプレイ成立時は的の報酬を獲得となります。

的別の特典は、以下の通りです。

的別の特典
的の種類 状況 特典
黒的 通常時 エネルギー1個
ART中 エネルギー1個以上
赤的 通常時 エネルギー2個以上
ART中 エネルギー2個以上
orARTストック
ハート的 通常時 ARTストック1個以上
ART中 ARTストック1個以上

◆的振り分け
的は最大で6個進むと赤的になり、
赤的が最大で6個進むとハート的に変化します。

この規定回数に関しては…

・通常時…状態に応ずる
・ART中…レベルに応ずる

…と状況によって振り分け抽選が行われます。

尚、例外としてハズレ成立時に関しては、
必ず全てハート的に変化します。

状況・的別の振り分けは、以下の通りです。

通常時REG当選時的振り分け
(黒的・赤的共通)
個数 低確 高確
6個 92% 69%
5個 5% 20%
4個 2% 10%
3個 1% 1%
ART中REG当選時的振り分け
(黒的)
個数 Lv1 Lv2 Lv3
6個 96% 92% 86%
5個 2% 5% 10%
4個 1% 2% 3%
3個 1% 1% 1%
ART中REG当選時的振り分け
(赤的)
個数 Lv1 Lv2 Lv3
6個 95% 92% 86%
5個 3% 5% 10%
4個 1% 2% 3%
3個 1% 1% 1%

ART「絶対空域」

防空少女ラブキューレ スロット ART 絶対空域

絶対空域
タイプ メインART
純増 1.0枚/G
(ボナ込1.9枚)
継続G数 1セット×30G+α

ART「絶対空域」は本機のメインART。

絶対空域には、BB中の7揃いやCZ「空戦バトル」などを経由し突入。

本機のARTにはエネルギー獲得確率が変化するチャージレベルが存在。

セットG数消化で継続バトルへ移行し貯めたエネルギーを消費して、
敵を撃破できれば上乗せ演出(特化ゾーン)を経由して次セットへ。

◆チャージレベル

チャージレベル別
エネルギー獲得期待度
レベル 期待度
Lv.3
Lv.2
Lv.1

ART中のボーナス成立でチャージレベルのアップ抽選!

奇数設定はレベル1からレベル2への昇格抽選が優遇。

ボーナス当選時レベル昇格抽選
設定 Lv1
→Lv2
Lv1
→Lv3
Lv2
→Lv3
1 25% 1% 20%
2 20%
3 25%
4 20%
5 25%
6 20%

◆セットストック
防空少女ラブキューレ スロット セットストック

レア役成立でARTのセットストックのチャンス。

仲間が合流したらセットストック獲得。

セットストック獲得時はエネルギー消費なしで、
次セットへ突入。

◆継続バトル

敵キャラ別勝利期待度
敵キャラ 期待度
【VSマイア】防空少女ラブキューレ スロット 対戦キャラ 敵キャラ 
【VSショート】防空少女ラブキューレ スロット 対戦キャラ 敵キャラ 
【VSフォールド】防空少女ラブキューレ スロット 対戦キャラ 敵キャラ 
【VSクーン】防空少女ラブキューレ スロット 対戦キャラ 敵キャラ 

継続バトルは全役で攻撃抽選します。

1G毎に貯めたエネルギーを1つ消費して敵キャラとバトル。

敵キャラを撃破し勝利すれば上乗せ演出を経由し次セット突入。

◆継続バトル勝利時抽選
以下の継続バトルでの勝利時は、特化ゾーンが確定。

・ART初当たり時
・3連目
・7連目
・10連目

また、マイアに勝利した際に関しても
連チャン数を問わず特化ゾーンが確定となります。

それ以外の勝利時の特化ゾーン期待度は、以下の通りです。

特化ゾーン期待度
(下一桁0・3・7連以外)
設定 マイア マイア以外
1 100% 25%
2~6 100% 20%

なでなでラブキューレ

防空少女ラブキューレ スロット なでなでラブキューレ 特化ゾーン 上乗せ

なでなでラブキューレ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ART突入時
継続バトル勝利時の一部
上乗せG数 50~520G

「なでなでラブキューレ」はART突入時または継続バトル勝利後に突入する上乗せ特化ゾーン。

G数上乗せとエネルギーのチャージ獲得を目指し、
G数上乗せに関しては50G~最大520G。

上乗せ中に「+5」「+7」「+3」が連続出現時は設定6確定!

「+7」出現時は高設定期待度アップ。

にゃんにゃんぱにっしゅ

防空少女ラブキューレ スロット にゃんにゃんぱにっしゅ 特化ゾーン 上乗せ

にゃんにゃんぱにっしゅ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ART突入時
継続バトル勝利時の一部
上乗せG数 30G~200G

「にゃんにゃんぱにっしゅ」はART突入時または継続バトル勝利後に突入する上乗せ特化ゾーン。

G数上乗せとエネルギーのチャージ獲得を目指し、
G数上乗せに関しては20G~最大200G!

スクランブルモード

防空少女ラブキューレ スロット スクランブルモード

スクランブルモード
タイプ 上乗せモード
契機 ART準備中77G以上継続時
継続G数 ART突入まで

「スクランブルモード」はART準備中に突入する上乗せモード。

準備中が77G以上継続すると突入し、
毎Gエネルギーポイントを連続でチャージします。
※準備中の経過ゲーム数はボーナスでリセットされません。

無限ART「絶対空域 FULLBURST」

防空少女ラブキューレ スロット 無限ART 絶対空域 FULLBURST

絶対空域 FULLBURST
タイプ 無限ART
契機 ART中のBAR揃い
継続G数 次回BONUSまで

無限ART「絶対空域フルバースト」は次回ボーナス成立まで継続します。

無限ART中はセットゲーム数の減算がストップし、
残りゲーム数を減らさずに消化できます。

ソニックモード

防空少女ラブキューレ スロット ソニックモード

ソニックモード
タイプ 無限ART+チャージレベル3
契機 ART中のBAR揃い
突入確率 約1/4000

「ソニックモード」はART中のバー揃いから突入します。

その恩恵は…

・無限ART「絶対空域フルバースト」
・チャージレベル3

…となっています。

チャージLV3なのでボーナスさえ引かなければ、
エネルギーの大量チャージに期待できます。

ボーナス終了画面

BIG中の告知選択でデート告知選択時は、
終了時にレア・敵キャラ画面出現のパターンがあります。

デート告知には朝、昼・夕方、夜とあり、
夜であればレア画面出現率アップ。

レア画面には…

・選択キャラ対応の画面
・水着画面(選択キャラ不問)

…のパターンが存在し、設定を示唆。

◆ボーナス終了画面(味方)
ボーナス終了画面(味方)の示唆内容は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)
終了画面 示唆
【あい】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定1否定
【りおん】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
偶数設定確定
【つぐみ】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定1or3or6確定
【いちご】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定456確定
【水着画面】
防空少女ラブキューレ ボーナス終了画面
設定6確定

ボーナス終了画面(味方)の出現率は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知以外選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 - - 1.6% - -
2 3.1% 2.5% - - -
3 3.1% - 3.1% - -
4 2.5% 2.1% - 2.1% -
5 2.5% - - 1.6% -
6 2.5% 1.9% 3.9% 1.3% 1.6%
ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 - - 6.3% - -
2 12.5% 10.2% - - -
3 12.5% - 12.5% - -
4 10.2% 8.4% - 8.4% -
5 10.2% - - 6.3% -
6 10.2% 7.4% 15.6% 5.0% 5.0%

※デート告知時の出現率は夜発展時の数値。
※水着画面以外は選択キャラのみ出現の可能性あり。

◆ボーナス終了画面(敵)
ボーナス終了画面の敵キャラ画面は次回CZの敵キャラを示唆。

・クーン<フォールド<ショート<マイア

…の順の勝利期待度となっています。

マイア出現時は次回CZの敵キャラがマイア濃厚。

ボーナス終了画面(敵)
終了画面 示唆
【ショート】
パチスロ 防空少女ラブキューレ スロット新台 ボーナス終了画面(敵) ショート
ショート期待度…約50%
【フォールド】
パチスロ 防空少女ラブキューレ スロット新台 ボーナス終了画面(敵) フォールド
フォールド期待度…約50%
【クーン】
パチスロ 防空少女ラブキューレ スロット新台 ボーナス終了画面(敵) クーン
クーン期待度…約12.5%
【マイア】
パチスロ 防空少女ラブキューレ スロット新台 ボーナス終了画面(敵) マイア
次回マイア濃厚

◆デート告知夜発展条件
3択の質問に正解すると液晶上部のメーターがアップ。

ピンクの位置までメーターを貯めることで夜まで発展します。

ロングフリーズ

防空少女ラブキューレ スロット 出撃フリーズ

出撃フリーズ
確率 調査中
契機 単独BB-EXの一部
恩恵 BB-EX
ART「絶対空域」
セットストック×3
ソニックモード
期待値 調査中

PV動画

試打動画

調査中

管理人の一言

KPEのオリジナルコンテンツ「防空少女ラブキューレ」が登場。

A+ARTのバランス型でART中はエネルギーをチャージして、
継続バトルに挑むという仕様。

最近は玉系継続タイプのような仕様が多いですよね…。

ART中の上乗せ特化ゾーンのなでなでラブキューレ、
バー揃いから突入するソニックモード、出撃フリーズは魅力があります。

導入台数は少なめなので打てる機会はあまり多くなさそうですが…。

読者様ご報告コーナー

◆養分スロッターさん
朝イチから打ち20時頃にフリーズ引いて、無限ARTではまり
勝負玉いくつとったか不明のままとりきれず閉店しました
(T-T)
無限終わった後もレベル三からスタートなので玉がじゃんじゃんとれる
逆をいえばレベル1だとたいしてとれず、駆け抜け多数でした

防空少女ラブキューレ フリーズ


◆社畜さん
何気なく空いてたので座った所、すぐ赤7で当たり
そのまま4つほどストックを取ってARTへ
ART中も赤7がよく当たってくれてなでなでワルキューレ突入して230G+エネルギー5つ獲得、そこで40〜50までエネルギーを貯めた後、チャージレベル3へ行きバー揃いで無限ART突入
そこから220G続きエネルギー150溜まりました。
終わる気がしませんでしたが、そのあと全く
ボーナスが引けなくなって取りきれました。
結局2500枚くらいでしたが、楽しめました。

継続バトルはエネルギーを10個以上使っても倒せない事もあるので、いくらあっても足りません。

とにかく赤7を引いてストックを取りながら、エネルギーを貯め続けてその間でまた赤7を当てるのループが出来れば終わらない感じ楽しめると思います。

防空少女ラブキューレ 大量出玉


◆さくさくさん
中段チェリー引きましたが僕は赤7でしたが、隣は異色だったので赤7確定では無い様です。

防空少女ラブキューレ 中段チェリー


◆レキさん
朝から打ち12時30分くらいから閉店まで取りきれず終了12500枚でました
最初~50連続くらいマイアしか対戦相手選ばれなかったので消費エネルギーより貯まるエネルギーのが多くて終わる気全然しませんでしたが、マイアループシナリオみたいなのあるんですかね?w
1日で中段チェリー3回(異色1、赤2)
無限3回引きましたー

防空少女ラブキューレ 大量出玉


◆匿名
夜から何気なく座り、何回目かで赤7揃いのボーナス当選

そのボーナス中に赤7が4回揃って、いざARTが始まったら、ゲーム数がlockになっていて、無限ARTになってました。26Gでボーナス当選して対して無限の恩恵に預かれませんでしたが。
この時、lockの文字が虹ではなかったので、チャージレベルは最高じゃなかったです
とりあえず、バー揃いじゃなくても無限に行くんだなと言う報告です


◆匿名
ART準備中が50gくらい続いてスクランブルモードってやつに入りました
メダル減るもののなかなかの上乗せ

防空少女ラブキューレ 大量乗せ


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
防空少女ラブキューレ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「防空少女ラブキューレ」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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18件のコメント

  • 名無しスロッター

    準備中のことですが
    公式サイトに載っていますが準備中にボーナスを引いても準備中のハマリゲーム数は維持されるとのこと

    • ケンタ

      >名無しスロッターさん

      情報提供ありがとうございます!

      公式サイトを見たところ、書いてありましたね(^_^;)

      記事に追記させて頂きましたのでご確認のほどお願いします!

  • 養分スロッター

    朝イチから打ち20時頃にフリーズ引いて、無限ARTではまり
    勝負玉いくつとったか不明のままとりきれず閉店しました
    (T-T)
    無限終わった後もレベル三からスタートなので玉がじゃんじゃんとれる
    逆をいえばレベル1だとたいしてとれず、駆け抜け多数でした

    • ケンタ

      >養分スロッターさん

      ご報告ありがとうございます!

      無限でそこまでハマるとはスゴイですね(*_*;

      せっかくであればその後も回させてほしいですよね(^^;)

      最近はホントに時間との闘いの台が多くなってきていますよね…

  • 社畜さん

    何気なく空いてたので座った所、すぐ赤7で当たり
    そのまま4つほどストックを取ってARTへ
    ART中も赤7がよく当たってくれてなでなでワルキューレ突入して230G+エネルギー5つ獲得、そこで40〜50までエネルギーを貯めた後、チャージレベル3へ行きバー揃いで無限ART突入
    そこから220G続きエネルギー150溜まりました。
    終わる気がしませんでしたが、そのあと全く
    ボーナスが引けなくなって取りきれました。
    結局2500枚くらいでしたが、楽しめました。

    継続バトルはエネルギーを10個以上使っても倒せない事もあるので、いくらあっても足りません。

    とにかく赤7を引いてストックを取りながら、エネルギーを貯め続けてその間でまた赤7を当てるのループが出来れば終わらない感じ楽しめると思います。

    • ケンタ

      >社畜さんさん

      ご報告ありがとうございます!

      勝てるのもありがたいですが、
      楽しめることはユーザーにとって大事ですよね(*^^)v

      最近は出てももうやらないという声もありますし…。

  • セックスぽーい

    どうやら萌えスロではないね。

  • さくさく

    中段チェリー引きましたが僕は赤7でしたが、隣は異色だったので赤7確定では無い様です。

  • 匿名

    フリーズ後赤7行きましたが、、、
    3000越えで終了でした

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      3000枚であれば悪くない結果ではないでしょうか(*^^)v

  • レキ

    朝から打ち12時30分くらいから閉店まで取りきれず終了12500枚でました
    最初~50連続くらいマイアしか対戦相手選ばれなかったので消費エネルギーより貯まるエネルギーのが多くて終わる気全然しませんでしたが、マイアループシナリオみたいなのあるんですかね?w
    1日で中段チェリー3回(異色1、赤2)
    無限3回引きましたー

    • ケンタ

      >レキさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      かなり充実した展開で楽しそうな実践ですねー!

      朝から打って閉店までとか、
      取り切れないのはもはや仕方ないですよね(^^;)

  • 匿名

    夜から何気なく座り、何回目かで赤7揃いのボーナス当選

    そのボーナス中に赤7が4回揃って、いざARTが始まったら、ゲーム数がlockになっていて、無限ARTになってました。26Gでボーナス当選して対して無限の恩恵に預かれませんでしたが。
    この時、lockの文字が虹ではなかったので、チャージレベルは最高じゃなかったです
    とりあえず、バー揃いじゃなくても無限に行くんだなと言う報告です

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      そうなのですね、無限の突入契機は
      色々とあるのかもしれないですねー。

      また、何か分かりましたらアップしますね!

  • 駄目太郎

    天井しか、いかない台
    artも全く入らない

  • 匿名

    そこらへんによくある事故待ちの糞台、AT機打ったほうがまし

  • 匿名

    ART準備中が50gくらい続いてスクランブルモードってやつに入りました
    メダル減るもののなかなかの上乗せ

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      おぉ、コレは大きな上乗せお見事です(*^^)v

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