押忍!番長3 スロット|天井・フリーズ・設定判別・スペック・評価・動画・解析まとめ

押忍!番長3 スロット パチスロ 押忍番長3
©DAITO
2017年4月3日、約30,000台導入予定
新台「パチスロ 押忍!番長3」の解析・攻略情報の最新情報になります。

遂に押忍番長3が登場となります!

サラリーマン番長はスピンオフ的な位置付けのため、
今作は押忍番長4ではなく「3」のナンバリングとなります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・対決カウンターモード
・対決演出
・対決発展抽選
・対決中抽選
・特訓演出
ボーナス関連
・番長ボーナス
・超番長ボーナス
ボーナス関連
・ART「頂ジャーニー」 NEW!!
・BBモード・BBカウンター
・ループストック詳細
・絶頂対決
演出関連
・通常時演出法則
・対決中演出
・コパンダノミルーレット
・ART中演出法則 NEW!!
・ARTセット開始画面 NEW!!
・ART終了画面
・BGM・楽曲変化恩恵
・チャンスチェリー(中段チェリー)の恩恵
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・サウンドトラック一覧
・ヒント(修学旅行のしおり)
・評価・感想
・読者様ご報告コーナー NEW!!
押忍!番長3 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ
・ロングフリーズ恩恵は超番長ボーナス!確率や契機は?動画あり!
・【押忍!番長3|初打ち感想・評価】絶頂対決2発から快勝!

天井情報

天井情報
天井 ベル200回入賞+前兆
※1400~1500G目安
※実践上では平均1550G前後
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
830G~(時給2,000円レベル)
920G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
940G~(時給2,000円レベル)
1010G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 ART後に引き戻し確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
400G -156円 -180円 -1210円 -1394円
500G +95円 +112円 -933円 -1103円
600G +409円 +500円 -588円 -719円
700G +803円 +1022円 -160円 -204円
800G +1295円 +1738円 +372円 +500円
900G +1912円 +2743円 +1031円 +1479円
1000G +2684円 +4190円 +1845円 +2880円
1100G +3652円 +6347円 +2846円 +4947円
1200G +4863円 +9683円 +4073円 +8110円
1300G +6379円 +15041円 +5565円 +13120円
1400G +8278円 +23820円 +7365円 +21192円
1500G +10656円 - +9512円 -
1600G +13633円 - +12033円 -

※算出条件…設定1、閉店時間非考慮、ゾーン非考慮、天井1450Gと仮定

本機の天井はベル回数によって管理されているため、
決まった天井G数ではありません。

通常時ベル最大200回で天井到達となり、
1400~1500Gを目安に天井到達となります。
※追記…実践値では平均1550G程度となったようです。

ベル回数に関しては液晶右部のベルカウンターで表示されています。

押忍番長3 ベルカウンター
※黄カウンター…ベル最大64回(対決天井)
※黒カウンター…ベル最大200回(G数天井)

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…830G~
・「5.6枚現金」…940G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…920G~
・「5.6枚現金」…1010G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
やめどきに関しては、ART後に引き戻しを確認後にヤメ。

引き戻し前兆はベルこぼし後に最大64G程度のようです。
※公式サイトの「修学旅行のしおり」では100Gまでチャンスとの情報もあり

また、初打ちした際に気付いたのですが、
ベル回数はART中の回数をそのまま引き継ぐので、
ゾーン中であれば様子見をした方が良いと思います。

また、64回に近ければ対決発展まで打ち切って、
ベル7回以内は様子見した方が良いと思います。

対決モードの中でも対決連チャンモードは
ベル入賞7回以内で対決に発展となります。
対決モードの詳細はこちら

現状では、対決モード移行率の詳細は不明のため、
実践値や解析次第で狙い目を調整したいと思います。

また、本機はMBを搭載しています。

【MB停止型】
押す番長3 MB出目

MB成立時の次Gは、以下のいずれかの小役が成立。

・ベル(10枚)
・チェリー(1枚)
・チャンス目(10枚)

取りこぼしがないようにチェックしてからヤメましょう。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
番長3 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆ART間天井
ART間天井はベル200回でART当選となりますが、

上記の実践値では1400Gから当選率が上がり、
1700Gまでに大半が当選しているようです。
※最大ハマりは1983G

実践上で平均1550G前後となったようで、
天井G数の目安は事前情報よりも深めになる可能性がありそうです。

◆引き戻しについて
ゾーン実践値では引き戻しなどの影響もあってか、
50~150G付近の当選率が比較的高い結果になっています。

ただ、ART終了後はベル回数を引き継ぐため、
実践値では天国等の期待度は検証できないようです。

◆対決間ベル回数について
本機はベル最大64回入賞で対決演出に発展しますが、
それ以外にもアツいベル回数が存在する模様。

以下は、実践上の規定ベル回数振り分けになります。

実践上の規定ベル回数振り分け
規定ベル回数 振り分け
(実践値)
1~7回 36.6%
8~14回 3.5%
15~17回 19.6%
18~29回 9.8%
30~32回 16.0%
33~44回 5.3%
45~47回 5.3%
48~64回 5.3%

参考:ガイドステーション

実践値を見る限りは…

・1~7回
・15~17回
・30~32回

…は数値が高くなっています。

ベル回数に関しては液晶右部のベルカウンターで表示されています。

押す番長3 ベルカウンター
※黄カウンター…ベル最大64回(対決天井)
※黒カウンター…ベル最大200回(G数天井)

ベル回数が64回に近い台はゾーン狙いで狙ってもOKでしょう。

また、ベルカウンターは緑や紫など色を伴うケースがあります。

このカウンターが緑の場合はベル回数天井32回以下の可能性が高いようです。

押忍番長3 緑カウンター
※画像はART中のもの

この緑カウンターについてなのですが、
参考サイト様では実践上で32回を超えていないようなので、
ベル回数天井が32回確定or示唆している可能性が高そうです。

緑カウンターで32回に近い場合は狙ってみてもOKだと思います。
参考:日本一稼ぐスロット、パチンコブログ

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 リセット時
天井ベル回数 引き継ぐ ベル最大128回に短縮
モード&規定ベル回数 引き継ぐ 50%で再抽選
液晶上背景 公園ステージ

リセット時の天井恩恵は、以下の通り。

・モード&規定ベル回数再抽選(50%)
・初回ART時の80%ループストック抽選優遇
・ART間天井がベル128回に短縮

詳細は不明ですが、リセット時は天井ベル回数が短縮される模様。

リセット後のART間天井はベル最大128回に短縮されています。

また、初回ART当選率時は80%ループストックの
選択率が優遇される模様です。
※詳細は後述

対決モード&規定ベル回数に関しては、
50%で再抽選される仕様となっています。

再抽選される可能性があるのはありがたいですが、
50%ということで変更判別には若干注意が必要です。
※以下を参照

◆リセット実践値
番長3 リセット実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆80%ループストック優遇抽選
リセット時は約10%で初回の対決勝利が確定となります。

上記の抽選に当選して勝利した場合に関しては、
その1/2が80%ループストックとなります。

ループストック振り分け
(リセット後初回対決勝利時)
ループストック 振り分け
25%ループ 50.0%
80%ループ 50.0%

※設定変更後の約10%である初回対決勝利のみ対象

◆変更判別
本機はリセット時の50%でモード&規定ベル回数を再抽選。

再抽選された場合に関しては、
以下のケースで変更判別できる可能性あり。

・当日ベル7回以内の対決発展→設定変更のチャンス
・前日最終ベル回数+当日ベル回数がゾーンの回数で対決に発展→据え置きorリセット(再抽選なし)の可能性が高い
・前日最終ベル回数+当日ベル回数が65回以上で対決に発展→据え置きorリセット(再抽選あり)確定

ただし、残りの50%の「再抽選されなかった」場合は、
リセット・据え置きの区別がつかなくなってしまう点が難点。

また、前日ART後に即ヤメなど
イレギュラーなヤメ時も完全に否定出来ないため、
万全を期すなら、閉店チェックなどを行い、
前日の最終ベル回数を把握しておくのがベター。

スペック

押忍番長3 スロット 筐体

導入機種情報
導入日 2017年4月3日
導入台数 約30,000台
メーカー 大都技研
タイプ A+ART
純増 2.0枚
コイン持ち 約41G
天井 最大ベル200回
(約1400~1500G)
設定 ART 出率
1 1/430.1 98.2%
2 1/414.0 99.4%
3 1/389.3 101.6%
4 1/335.6 106.7%
5 1/334.0 116.0%
6 1/242.3 119.3%

設定判別

◆高設定濃厚・確定パターン
【ART終了画面】
・「清水寺」…設定2以上確定
・「操&牡丹」…設定456確定
・「金閣寺」…設定5濃厚
・「操&雫」…設定6確定

ART終了画面
終了画面 示唆
【清水寺】
押忍番長3 ART終了画面 清水寺
設定2以上
【操&牡丹】
押忍番長3 ART終了画面 操 牡丹
設定456確定
【金閣寺】
押忍番長3 ART終了画面 金閣寺
設定5濃厚
【操&雫】
押忍番長3 ART終了画面 操 雫
設定6確定

※終了画面後にART復活時も有効

【ARTセット開始画面】
・「スウィートVer.」…設定6確定

ARTセット開始画面
開始画面 示唆
【スウィートVer.】
押忍番長3 ARTセット開始画面
設定6確定

◆スペック
本機の設定56は非常に優秀な出率となっています。

ただし、設定4と5では初当たり確率はほぼ同じですが、
設定5は以下の点で優遇されているようです。

・初当たり時の80%ループストックが選択されやすい
・絶頂対決当選率が優遇されている
・BBの連チャン性が高い

設定6はART初当たり確率が別格の数値となっているため、
非常に安定感があることが予想されます。

設定 ART
初当たり
ART
期待枚数
出率
1 1/430.1 463枚 98.2%
2 1/414.0 469枚 99.4%
3 1/389.3 480枚 101.6%
4 1/335.6 504枚 106.7%
5 1/334.0 677枚 116.0%
6 1/242.3 583枚 119.3%

期待枚数参照:すろぱちくえすと


◆対決確率

対決確率
設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36

◆ART終了画面
ART終了画面は設定を示唆するパターンが存在。

・「清水寺」…設定2以上確定
・「操&牡丹」…設定456確定
・「金閣寺」…設定5濃厚
・「操&雫」…設定6確定

ART終了画面
終了画面 示唆
【デフォルト】
押忍番長3 ART終了画面
通常パターン
【清水寺】
押忍番長3 ART終了画面 清水寺
設定2以上
【操&牡丹】
押忍番長3 ART終了画面 操 牡丹
設定456確定
【金閣寺】
押忍番長3 ART終了画面 金閣寺
設定5濃厚
【操&雫】
押忍番長3 ART終了画面 操 雫
設定6確定

※終了画面後にART復活時も有効

「操&牡丹」出現時は設定456となり、
「操&雫」出現は設定6確定となります。

特に設定56はスペックがかなり優秀なので、
確認できた際は可能な限りブン回しましょう。


◆小役確率
共通ベル・チャンスチェリー確率に設定差が存在し、
チャンスチェリー確率は設定差が大きくなっています。
※ART&BB中の共通ベルはナビ無しベル

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベルA 共通ベルB 共通ベルC 共通ベル
合算
1 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
2 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
3 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
4 1/49.7 1/97.8 1/139.4 1/26.6
5 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
6 1/45.8 1/91.5 1/123.7 1/24.5

※共通ベルCは対決中に成立すると他のベルより逆転抽選が優遇されます。

小役確率(設定差あり)
設定 チャンスチェリー
1 1/21845
2 1/16384
3 1/21845
4 1/10923
5 1/8192
6 1/4096

チャンスチェリーは、以下の停止系が存在。

チャンスチェリーの停止型
押忍番長3 確定チェリー 押忍番長3 確定チェリー 押忍番長3 確定チェリー

左リール上段にチェリー停止時は中右リールに青7を狙いましょう。

共通ベルの停止系は、以下の通り。

共通ベルA 共通ベルB
押忍番長3 共通ベル 押忍番長3 共通ベル
共通ベルC
MB中ベルB
MB中ベルA
押忍番長3 共通ベル 押忍番長3 共通ベル

◆高確移行率
内部状態は通常時・ART中と共に…

・低確
・高確

…の2種類が存在します。

高確移行抽選の契機は「弁当箱」成立時となっており、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。

高確移行率
(弁当箱成立時)
設定 高確移行率
1 30.1%
2 34.8%
3 30.1%
4 35.6%
5 30.1%
6 39.5%

◆チェリー成立時の対決発展率
通常時のレア役による対決発展抽選に関しては、
主に「チェリー・チャンス目」成立時がチャンス。

チェリー成立時の対決発展率は設定差が存在し、
高設定ほど対決発展率が高くなっています。

対決発展率
(通常時低確中チェリー成立時)
設定 対決発展率
1 15.6%
2 15.6%
3 18.8%
4 18.8%
5 22.7%
6 22.7%

◆対決カウンターモード移行率
対決カウンターモード移行の契機に関しては…

・対決後
・設定変更時(50%)

…となっています。

各設定のモード移行率の特徴は、以下の通りです。

各設定のモード移行率の特徴
設定 特徴
1・3・5 通常A滞在率が高い
設定24より対決連チャンに移行しやすい
対決連チャン移行時はループ率が高い
2・4 通常B・チャンスに移行しやすい
設定135より対決連チャンに移行しにくい
対決連チャン移行時はループ率が低い
6 通常A滞在率が非常に低い
対決連チャンに最も移行しやすい
対決連チャン移行時はループ率が奇数設定と同等クラス

通常時のモード移行率には設定差が存在し、
設定6は別格の数値となっています。

対決カウンターモード移行率
(通常A・チャンス滞在時)
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 49.6% 7.8% 12.5% 30.1%
2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
3 38.3% 10.2% 20.3% 31.3%
4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
6 6.3% 21.1% 33.6% 39.1%
対決カウンターモード移行率
(通常B滞在時)
設定 通常B 対決連チャン
1~5 34.0% 66.0%
6 25.0% 75.0%
対決カウンターモード移行率
(対決連チャン滞在時)
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
2 43.8% 18.8% 25.0% 12.5%
3 46.5% 10.9% 18.8% 23.8%
4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
5 41.0% 10.2% 18.8% 30.1%
6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%

◆ARTセット開始画面
ARTセット開始画面は継続や設定を示唆するパターンが存在。

・「操」…継続確定
・「鋼鉄」…残りストック3個以上
・「スウィートVer.」…設定6確定


◆規定ベル回数(実践値)
実践上で規定ベル回数に設定差が存在した模様。

高設定ほど少ない規定ベル回数で対決に発展する可能性あり!?

ARTセット開始画面
開始画面 示唆
【スウィートVer.】
押忍番長3 ARTセット開始画面
設定6確定
規定ベル回数割合(実践値)
ベル回数 設定1 設定5 設定6
1~7回 32.0% 37.0% 51.2%
15~17回 14.0% 21.7% 11.6%
30~32回 18.0% 15.2% 23.3%
45~47回 22.0% 10.9% 9.3%
56~64回 14.0% 15.2% 4.7%

◆通常時BB確率(実践値)
実践上で通常時のBB確率に大きな設定差が存在した模様。

通常時BB確率(実践値)
設定 確率
1 1/6528
5 1/3096
6 1/1608

◆絶頂対決突入率(実践値)
実践上でART中BB当選時の絶頂対決突入率に設定差が存在した模様。

設定5はART性能が高くなっていることが予想され、
加えてシリーズでも絶頂ラッシュ突入率が優遇されていたため、
今作も同様の傾向がある可能性が高そうです。

絶頂対決突入率(実践値)
設定 確率
1 7.6%
5 26.3%
6 14.2%

◆ART引き戻し当選率(実践値)
実践上で引き戻し確率に大きな設定差が存在した模様。

ART引き戻し当選率(実践値)
設定 確率
1 5.8%
5 10.3%
6 11.7%

実践値・画像参考:ガイドステーション様、パチ&スロ必勝本様、パチスロ攻略マガジン

打ち方・リール配列

◆リール配列
押忍!番長3 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
まず左リール枠上~上段にBARを狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・中段に弁当箱停止時
→右リール適当押し+弁当箱非テンパイ時はBAR目安で弁当箱を狙う
成立役…ベル、強弁当箱
「強弁当箱」…中段弁当箱揃い
※中or右リールは青7が弁当箱の代用図柄

・上段にBAR停止時
→右リール適当押し+弁当箱非テンパイ時はBAR目安で弁当箱を狙う
成立役…ベル、弁当箱、チャンス目
「弁当箱」…右上がり弁当箱揃い
「チャンス目」…弁当箱否定+フラッシュ発生
※中or右リールは青7が弁当箱の代用図柄

・中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、MB
「MB」…右下がり「リプレイ/リプレイ/ベル」

・下段にBAR停止時
→中右リールに2連7図柄を狙う
成立役…チェリー、チャンスチェリー
「チャンスチェリー」…上段ライン「チェリー/青7/青7」
「チェリー」…上記以外

◆ART中・BB中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、「7を狙え!」発生時はナビ通り2連7図柄を各リールに狙う。

それ以外は、通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時(MB中除く)

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 7.5
チェリー 1/128.5
弁当箱 1/83.4
強弁当箱
(+超番長)
1/65536
チャンス目A 1/819.2
チャンス目B 1/499.4
MB 1/14.1
単独超番長 1/65536
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベルA 共通ベルB 共通ベルC 共通ベル
合算
1 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
2 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
3 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
4 1/49.7 1/97.8 1/139.4 1/26.6
5 1/52.9 1/103.4 1/152.4 1/28.4
6 1/45.8 1/91.5 1/123.7 1/24.5

※共通ベルCは対決中に成立すると他のベルより逆転抽選が優遇されます。

小役確率(設定差あり)
設定 チャンスチェリー
1 1/21845
2 1/16384
3 1/21845
4 1/10923
5 1/8192
6 1/4096

◆ART中(MB中除く)

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順リプレイ 1/1.7
チャンス目B 1/436.9

※通常リプレイ、押し順ベル以外は通常時と同様

小役確率(設定差あり)
設定 通常リプレイ 押し順ベル
1 1/16.6 1/4.7
2 1/16.6 1/4.7
3 1/16.6 1/4.7
4 1/16.6 1/4.7
5 1/16.7 1/4.7
6 1/16.7 1/4.8

◆MB中

通常時MB中(設定差なし)
小役 確率
MB中ベルA 1/1.2
MB中チェリー 1/7.4
MB中超番長 1/32768

※MB中ベルBは対決中に成立すると他のベルより逆転抽選が優遇されます。

通常時MB中(設定差あり)
設定 MB中ベルB MB中チャンス目
1 1/1587 1/4498
2 1/1587 1/4498
3 1/1587 1/4498
4 1/1575 1/4461
5 1/1589 1/4498
6 1/1562 1/4410
ART中MB中(設定差なし)
小役 確率
MB中ベルA 1/1.1
MB中ベルB 1/19.3
MB中チェリー 出現しない
MB中チャンス目 1/54.6
MB中超番長 1/32768

通常時概要

通常時はレア役成立時の対決抽選が行われます。

また、ベル成立時はベル1回毎に1ptが加算され、
規定回数到達で対決へと発展となります。

ベル入賞回数は液晶右部にカウントされ、
カウンターに周りに青エフェクト発生で対決のチャンス。

◆通常時ステージ
押忍!番長3 スロット ステージ

通常時のステージは全5種類が存在します。

通常時ステージ
期待度 ステージ
対決の前兆
(夜は対決確定!?)
商店街(夜)
商店街(夕方)
対決のチャンス 屋上
- 喫茶店
- 公園

◆チャンス演出

演出 概要
オラオラ演出 続けば続くほどチャンス
お色気演出 文字に注目
タイトルカットイン演出 発生した時点で大チャンス
シャッター演出 シャッターの色に注目

内部状態

内部状態は通常時・ART中と共に…

・低確
・高確

…の2種類が存在します。

高確移行抽選の契機は「弁当箱」成立時となっており、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。

高確移行率
(弁当箱成立時)
設定 高確移行率
1 30.1%
2 34.8%
3 30.1%
4 35.6%
5 30.1%
6 39.5%

対決カウンターモード

ベル成立時はリール右部の対決カウンターの数値が1ずつ上昇。

カウンターの数値が規定回数に到達すると、
対決演出に発展となります。

対決カウンターは4種類のモードで管理されており、
モードによって移行先の特徴やゾーンの強さが異なります。

各モードにはそれぞれベル天井の回数が設定されており、
対決連チャン移行時は最大ベル7回で対決に発展。

対決モード概要
モード ベル天井 特徴
通常A 64回 メインで滞在する基本モード
30%以上で次回対決連チャンへ
通常B 64回 次回移行先が通常B
or対決連チャン
チャンス 64回 少なめのベル回数で
対決に発展しやすい
対決連チャン 7回 最大ベル7回で
対決に発展

対決カウンターは基本的に対決発展でリセットとなりますが、
レア役経由での対決発展時はリセットされません。

また、対決カウンター下部の黒いカウンターに関しては、
ART終了後から成立したベル総回数を表示しています。

◆ゾーンについて
対決カウンターモードには対決に発展しやすいゾーンが存在。

各モードでゾーンはある程度が共通していて、
ゾーン滞在中は対決カウンターにエフェクトが発生。

各モード別の特徴は、以下の通りです。

対決カウンターモード 特徴
通常A 以下のゾーンはチャンス
15~17回
30~32回
45~47回
56回目以降
通常B 通常Aのゾーン
+10の倍数回目もチャンス
チャンス 通常Aのゾーン
+24回目・ゾロ目回数もチャンス
対決連チャン 最大7回で対決に発展

※チャンスモードは通常A・Bよりゾーン自体の期待度が高く、32回目までに90%以上が対決に発展
※対決連チャンモードはベル6回以内の対決発展期待度が約60%

各モードのベル回数別対決発展期待度は、以下の通りです。

各モードのベル回数別対決発展期待度
ベル回数 通常A 通常B チャンス
1~7回
8~9回
10回
11~14回
15~17回
18~19回
20回
21~23回
24回
25~29回
30~32回
33回
34~38回
39回
40回
41~43回
44回
45~47回
48~49回
50回
51~55回
56~64回

※対決連チャンは7回以内に対決発展

◆対決カウンターモード移行率(通常時)
対決カウンターモード移行の契機に関しては…

・対決後
・設定変更時(50%)

…となっています。

各設定のモード移行率の特徴は、以下の通りです。

各設定のモード移行率の特徴
設定 特徴
1・3・5 通常A滞在率が高い
設定24より対決連チャンに移行しやすい
対決連チャン移行時はループ率が高い
2・4 通常B・チャンスに移行しやすい
設定135より対決連チャンに移行しにくい
対決連チャン移行時はループ率が低い
6 通常A滞在率が非常に低い
対決連チャンに最も移行しやすい
対決連チャン移行時はループ率が奇数設定と同等クラス

通常時のモード移行率には設定差が存在し、
設定6は別格の数値となっています。

対決カウンターモード移行率
(通常A・チャンス滞在時)
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 49.6% 7.8% 12.5% 30.1%
2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
3 38.3% 10.2% 20.3% 31.3%
4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
6 6.3% 21.1% 33.6% 39.1%
対決カウンターモード移行率
(通常B滞在時)
設定 通常B 対決連チャン
1~5 34.0% 66.0%
6 25.0% 75.0%
対決カウンターモード移行率
(対決連チャン滞在時)
設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
2 43.8% 18.8% 25.0% 12.5%
3 46.5% 10.9% 18.8% 23.8%
4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
5 41.0% 10.2% 18.8% 30.1%
6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%

◆対決カウンターモード移行率(ART中)
ART中の対決カウンターモード移行率は全設定共通となっています。

対決後は30%以上で対決連チャンに移行します。

対決カウンターモード移行率
(ART中)
移行先 通常A→
チャンス→
通常B→ 対決連チャン→
通常A 47.3% - 40.2%
通常B 10.2% 34.0% 10.2%
チャンス 12.5% - 16.4%
対決連チャン 30.1% 66.0% 33.2%

対決

押忍!番長3 スロット 対決

対決
契機 レア役抽選
ベル規定回数成立
継続G数 2~4G間
ARTorBB期待度 20%以上

対決演出は多彩なパターンが存在します。

消化中はベル・レア役成立でチャンスとなり、
対決演出勝利時はARTorボーナス確定となります。

対決発展時点でARTorBB期待度は20%以上となっており、
敗北予定時でもベル・レア役成立時は20%以上で逆転勝利となります。

◆対決確率

対決確率
設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36

◆対決カウンター
ベル成立時はリール右部の対決カウンターの数値が1ずつ上昇。

カウンターの数値が規定回数に到達すると、
対決演出に発展となります。

対決カウンターは4種類のモードで管理されており、
モードによって移行先の特徴やゾーンの強さが異なります。

各モードにはそれぞれベル天井の回数が設定されており、
対決連チャン移行時は最大ベル7回で対決に発展。

対決モード概要
モード ベル天井 特徴
通常A 64回 メインで滞在する基本モード
30%以上で次回対決連チャンへ
通常B 64回 次回移行先が通常B
or対決連チャン
チャンス 64回 少なめのベル回数で
対決に発展しやすい
対決連チャン 7回 最大ベル7回で
対決に発展

対決カウンターは基本的に対決発展でリセットとなりますが、
レア役経由での対決発展時はリセットされません。

また、対決カウンター下部の黒いカウンターに関しては、
ART終了後から成立したベル総回数を表示しています。

対決カウンターモードの詳細はこちら

◆対戦キャラ別種目の相性
押忍!番長3 スロット 対決

マダラならチャンス・巌であれば大チャンスとなり、
また、対戦キャラの不得意種目であればチャンス。

対戦キャラ別種目の相性
キャラ 得意 普通 不得意
ノリオ
(★×2.0~4.0)
バドミントン 調理実習 めんこ
サキ
(★×2.0~4.0)
めんこ バドミントン バスケットボール
チャッピー
(★×2.0~4.0)
大相撲 ラグビー バドミントン
マダラ
(★×2.5~4.0)
調理実習 大相撲 ラグビー

(★×4.0~4.5)
- バスケットボール 調理実習

◆カットイン期待度
対決中のカットインはパターンによって期待度が変化。

赤や紫のカットインであればチャンスアップ!

期待度 カットイン
超チャンス 紫カットイン
大チャンス 赤カットイン
チャンス 白カットイン

◆次回予告
次回予告発生時は勝利期待度大幅アップ!?

◆豆知識
【対決最終GにおけるMB復活抽選】
対決最終GはMBでも復活抽選が行われ、復活当選時は80%ループストックが確定!
その際は次Gレバーオンor第1停止で告知。

対決最終GのMBにおける復活抽選
設定 当選率
1 約1%
6 約2%

【対決中の共通ベル】
対決中の左リール「ベル/スイカ/ベル」停止からの共通ベルCは逆転抽選が優遇されます。

【対決敗北時抽選】
通常時の対決敗北時は次回ART初当たり時に「轟遊郭」から開始する抽選が行われ、対決に連敗するほど轟遊郭スタートのチャンスとなります。

対決発展抽選

◆対決発展抽選(通常時のレア役)
通常時のレア役による対決発展抽選に関しては、
主に「チェリー・チャンス目」成立時がチャンス。

チェリー成立時の対決発展率は設定差が存在し、
高設定ほど対決発展率が高くなっています。

弁当箱は対決発展期待度が低いですが、
発展時は高期待度の対決が選択される模様。

対決発展率
(通常時レア役成立時)
小役 低確中 高確中
チェリー 下表参照 40.6%
MB中チェリー 12.5% 12.5%
弁当箱 0.4% 5.1%
チャンス目 72.3% 100%
対決発展率
(通常時低確中チェリー成立時)
設定 対決発展率
1 15.6%
2 15.6%
3 18.8%
4 18.8%
5 22.7%
6 22.7%

◆対決発展抽選(ART中のレア役)
ART中のレア役による対決発展抽選に関しては、
基本的には通常時と大差はなし。

チェリー成立時の対決発展率を含め、
全小役において全設定共通となっています。

対決発展率
(ART中レア役成立時)
小役 低確中 高確中
チェリー 22.7% 40.6%
弁当箱 0.4% 5.1%
チャンス目 72.3% 100%

◆対決前兆について
通常時の対決発展までの前兆は大きく分けて4種類のパターンが存在。

ベル規定回数・レア役成立を契機に以下のいずれかの前兆を経由。

通常時の前兆①or②経由での対決時に
ベルやレア役を引かずに勝利すると高設定期待度アップ!?

①対決発展前兆
②直特訓前兆
③敗北後特訓前兆
④BET特訓前兆

【①対決発展前兆】
1.最大10G間の前兆
2.対決発展
3.③or④に移行する可能性あり
※前兆が最大の10Gであれば大チャンス

【②対決発展前兆】
1.最大32G間(特訓含む)の前兆
2.特訓発展
3.対決発展
※前兆7~9Gで特訓突入、あるいは特訓突入から14~17G以外で対決発展で大チャンス

【③対決発展前兆】
1.最大28G間(特訓含む)の前兆
※見た目上で28Gより長く見える可能性あり
2.特訓発展
3.対決発展
特訓突入から14~17G以外で対決発展で大チャンス

【④BET特訓前兆】
1.対決敗北後に即特訓突入
2.対決発展
特訓突入から対決発展まで17Gを超えると大チャンス

◆対決前兆中抽選
対決発展当選時は「弱・中・強」の対決ランクが振り分けられ、
対決前兆がスタートとなります。

ベル契機での対決前兆はベルで昇格抽選、
レア役契機での対決前兆はレア役で昇格抽選が行われます。

各対決演出のランクは、以下の通りです。

対決ランク 対決演出
ノリオ「バドミントン」
サキ「めんこ」
チャッピー「大相撲」
マダラ「調理実習」
ノリオ「調理実習」
サキ「バドミントン」
チャッピー「ラグビー」
マダラ「大相撲」
巌「バスケットボール」
ノリオ「めんこ」
サキ「バスケットボール」
チャッピー「バドミントン」
マダラ「ラグビー」
巌「調理実習」

ベル契機でのベル成立時のランク昇格抽選は、以下の通りです。

対決ランク昇格抽選
(ベル契機の対決前兆中)
ランク昇格 ベル
弱→中 2.3%
中→強 2.3%
強→勝利確定 0.4%
対決ランク昇格抽選
(レア役契機の対決前兆中)
ランク昇格 MB中チェリー チェリー
弁当箱
チャンス目
弱→中 7.8% 12.5% 75.0%
中→強 7.8% 12.5% 75.0%
強→勝利確定 1.6% 6.3% 25.0%

対決中抽選

対決には「弱・中・強」の3種類のランクが存在し、
上位ランクほど勝利期待度がアップします。

対決前兆中・タイトル画面(対峙)ではランク昇格の可能性もあり。

強からの昇格は勝利確定となります。

各対決演出のランクは、以下の通りです。

対決ランク 対決演出
ノリオ「バドミントン」
サキ「めんこ」
チャッピー「大相撲」
マダラ「調理実習」
ノリオ「調理実習」
サキ「バドミントン」
チャッピー「ラグビー」
マダラ「大相撲」
巌「バスケットボール」
ノリオ「めんこ」
サキ「バスケットボール」
チャッピー「バドミントン」
マダラ「ラグビー」
巌「調理実習」

対決発展の契機が弁当箱の場合は、
★×4以上の対決が確定となります。

また、対決カウンター規定ベル回数の期待度が
「△」の回数の箇所での対決発展は★×2が選択されません。
対決カウンター規定ベル回数の期待度はこちら

◆タイトル画面(対峙)での抽選
タイトル画面(対峙)表示時は成立役に応じて対決ランクの昇格抽選が行われます。

昇格抽選は対決契機を問わずベルやレア役で行われ、
昇格当選時は対決ランクが1ランク昇格となります。

タイトル画面(対峙)でのランク昇格抽選
成立役 弱→中 中→強 強→確定
ベル
MB中チェリー
5.1% 3.1% 1.6%
チェリー
弁当箱
25.0% 12.5% 6.3%
チャンス目 100% 100% 50.0%

◆対決中逆転抽選
対決中は毎G全役で逆転抽選が行われており、
ベルやレア役成立はチャンスとなります。

対決相手・種目・成立G数などによって当選率が変化することもあり。

チャンス目・チャンスチェリー成立時は勝利確定

【注意点】
・逆転当選時に当該対決では告知されずに、特訓経由での対決で告知を行うケースもあり(特訓非経由時のみ)
・特訓非経由対決中のベル・レア役が成立して敗北した場合、最低50%で特訓に突入

各対決キャラ別の逆転抽選詳細は、以下の通りです。

ノリオ対決中逆転抽選
成立役 バドミントン
(1~4G目)
調理実習
(1~4G目)
めんこ
(1G目)
めんこ
(2~4G目)
ベル 20.3% 33.2% 78.1% 75.0%
共通ベルC
MB中ベルB
34.0% 50.0% 85.2% 80.1%
チェリー
MB中チェリー
34.0% 50.0% 85.2% 80.1%
弁当箱 66.8% 75.0% 94.9% 92.2%
その他 0.8% 3.5% 43.0% 33.6%

※その他にはチャンス目・チャンスチェリーは含まない(チャンス目・チャンスチェリーは勝利確定)

サキ対決中逆転抽選
成立役 めんこ
(1G目)
めんこ
(2~4G目)
バドミントン
(1~2G目)
バドミントン
(3~4G目)
バスケットボール
(1~4G目)
ベル 39.1% 20.3% 33.2% 39.1% 50.0%
共通ベルC
MB中ベルB
50.0% 34.0% 50.0% 50.0% 75.0%
チェリー
MB中チェリー
50.0% 34.0% 50.0% 50.0% 75.0%
弁当箱 75.0% 66.8% 75.0% 85.9% 80.1%
その他 2.0% 0.4% 2.3% 5.1% 31.3%

※その他にはチャンス目・チャンスチェリーは含まない(チャンス目・チャンスチェリーは勝利確定)

チャッピー対決中逆転抽選
成立役 大相撲
(1~4G目)
ラグビー
(1G目)
ラグビー
(2~4G目)
バドミントン
(1~2G目)
バドミントン
(3~4G目)
ベル 20.3% 50.0% 39.1% 50.0% 74.2%
共通ベルC
MB中ベルB
34.0% 64.8% 50.0% 66.4% 85.9%
チェリー
MB中チェリー
34.0% 64.8% 50.0% 66.4% 85.9%
弁当箱 66.8% 82.0% 70.3% 80.5% 93.8%
その他 0.8% 9.4% 1.6% 23.4% 39.1%

※その他にはチャンス目・チャンスチェリーは含まない(チャンス目・チャンスチェリーは勝利確定)

マダラ対決中逆転抽選
成立役 調理実習
(1~4G目)
大相撲
(1~4G目)
ラグビー
(1G目)
ラグビー
(2~4G目)
ベル 25.0% 54.7% 80.1% 70.3%
共通ベルC
MB中ベルB
40.6% 70.3% 87.5% 80.1%
チェリー
MB中チェリー
40.6% 70.3% 87.5% 80.1%
弁当箱 66.4% 87.5% 94.4% 87.5%
その他 3.5% 20.3% 58.6% 41.0%

※その他にはチャンス目・チャンスチェリーは含まない(チャンス目・チャンスチェリーは勝利確定)

巌対決中逆転抽選
成立役 バスケットボール
(1~4G目)
調理実習
(1~4G目)
ベル 66.0% 75.0%
共通ベルC
MB中ベルB
75.0% 85.2%
チェリー
MB中チェリー
75.0% 85.2%
弁当箱 80.1% 93.8%
その他 33.6% 50.0%

※その他にはチャンス目・チャンスチェリーは含まない(チャンス目・チャンスチェリーは勝利確定)

特訓

押忍!番長3 スロット 特訓

特訓
契機 対決演出前兆ゾーン

「特訓」は対決演出の前兆。

対決に直接発展するよりも特訓経由の方がチャンス。

◆対決期待度
特訓中は落下する化石の種類によって期待度が変化。

期待度 化石
恐竜
アンモナイト
岩石

BIG「番長ボーナス」

押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

番長ボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
継続G数 50G間

番長BBは50G間継続する疑似ボーナス、
赤BBよりも青BBの方が7揃い期待度は高くなっています。

消化中はARTの上乗せ抽選が行われ、
7揃い発生で上乗せ確定となります。
※通常時成立時はART確定

7揃いが青7揃いだった場合に関しては、
2セットのストックが確定となります。

消化中のベル回数はストックされていき、
ART再開時にベルカウンターに上乗せされます。

また、ART中ボーナス終了後に関しては、
G数がリセットされて残り40Gからスタート。

◆轟BB
押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

轟BB
タイプ チャンス告知
楽曲・BGM 豪快!全開!おばんざい!

轟BBは7揃いで上乗せを告知するチャンス告知タイプ。

ドデカナビ発生時はチャンス。

押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

消化中は小役ナビのパターンで7揃い期待度を示唆し、
パンダ対決演出発生時はナビ通りに7図柄を狙いましょう。

7揃いの際はハサミテンパイで7揃い2確!

◆薫BB
押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

薫BB
タイプ 完全告知
楽曲・BGM 桜ひらひら春霞

薫BBは完全告知タイプ。

「あっちっちタイム」突入時に関しては、
内部的に上乗せに当選している可能性あり。

押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

ベルからの超あっちっちタイム突入時は7揃い確定!

◆操BB(最終告知タイプ)
押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

操BB
タイプ 最終告知
楽曲・BGM 告白EVE

操BBは終了時にコパンダノミルーレットで告知する最終告知タイプ。

消化中の演出は小役ナビのみ発生。

コパンダノミルーレット演出ではカードが選択され、
カードの配列によって期待度が変化します。

押忍!番長3 スロット 番長ボーナス

コパンダノミルーレットの配列パターンに応じてストック期待度が変化。

ストック確定パターンや次回BBモード示唆するパターンが存在。

コパンダノミルーレットの配列パターン
番号 配列
1 赤頂
2 青頂
3 赤頂 赤頂
4 赤頂 青頂
5 青頂 赤頂
6 青頂 青頂
7 赤頂 赤頂 赤頂
8 赤頂 赤頂 青頂
9 青頂 青頂 青頂
10 赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
11 赤頂 赤頂 青頂 青頂
12 青頂 青頂 青頂 青頂
13 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

各配列パターンの示唆内容は、以下の通りです。

・基本パターン…4、5
・チャンスパターン…3、8
・期待度50%以上…1、6
・期待度90%以上…9(ハズレ時は次回天国)
・ストック確定…2、7、10、11、12
・3個以上ストック+次回天国…13

◆7揃いについて
消化中の7揃い発生で上乗せ確定となります。

7揃いが青7揃いだった場合に関しては、
2セットのストックが確定となります。

尚、BB中の7揃い時はループストック抽選はなし。

超番長ボーナス

押忍番長3 超番長ボーナス

超番長ボーナス
契機 強弁当箱成立(1/65536)
単独成立(1/65536)
MB中共通ベル(1/32768)
継続G数 最低35G間
(+カットイン分のG数)
獲得枚数 最大245枚
恩恵 ART確定
消化中7揃い高確率状態
次回天国確定
7揃い確率
(実践値)
赤7…約1/24
青7…約1/81

※単独成立時はフリーズが発生する模様

「超番長ボーナス」はプレミアムボーナス。

成立時点でART当選が確定となり、
消化中は7揃い高確率状態となります。

7揃いが青7揃いだった場合に関しては、
2セットのストックが確定となります。
※7揃い時はループストック抽選はなし。

また、ART当選に加えて、次回天国が確定。

◆カットイン期待度
押忍!番長3 スロット 超番長ボーナス

消化中の「7を狙え!」カットインは3種類のパターンが存在。

鋼鉄カットインであれば7揃い濃厚。

期待度 カットインキャラ
鋼鉄カットイン
押忍番長3 超番長ボーナス カットイン
轟カットイン(強)
押忍番長3 超番長ボーナス カットイン
轟カットイン(弱)
押忍番長3 超番長ボーナス カットイン

また、青7揃い1確パターンが存在。

【青7揃い1確パターン】
・左リール中段に赤7を狙い、4コマスベリで中段に青7が停止

ART「頂ジャーニー」

押忍!番長3 スロット 頂ジャーニー

頂JOURNEY
タイプ メインART
純増 2.0枚/G
継続G数 1セット×40G+α間

ART「頂ジャーニー」は本機のメインART。

消化中は主にループストック・セット数上乗せで出玉獲得を目指します。

ART中も対決演出が存在し、
勝利でセット数上乗せor番長ボーナスが確定。

◆ステージ
押忍!番長3 スロット 頂ジャーニー

ART中のステージは対決演出の発生期待度を示唆し、
豪遊閣ステージはベル7回以下のため早い対決発展のチャンス。

ステージ ベル天井回数 特徴
番竜門 64回 -
金剛苑 32回 対決連チャン移行のチャンス
豪遊閣 7回 強制的に対決連チャンに書き換え
次セット継続確定

上記ステージはセット開始時にストック状況に応じて振り分けられます。

ステージ振り分け
(ARTセット開始時)
ステージ ストックあり時 ストックなし時
番竜門 78.9% 78.5%
金剛苑 13.7% 21.5%
豪遊閣 7.4% -

また、轟大寺・温泉ステージは対決以上が確定。

上記2種類へのステージ移行抽選に関しては、
BBモードによって移行抽選が行われます。

・轟大寺ステージ…対決確定
・温泉ステージ…BB確定

押忍!番長3 スロット 頂ジャーニー

ステージ ステージ
轟大寺 対決確定
対決勝利でBB確定
温泉 BB確定
絶頂対決のチャンス!?

◆強制短縮抽選(金剛苑移行時)
金剛苑で対決カウンターがリセットした場合に関しては、
通常同様にモード移行抽選後に7or17or32回のいずれかに
ベル回数の強制短縮する抽選が行われます。

【強制短縮パターン】
・金剛苑移行時の対決カウンターが32以上の場合
→ステージ移行後ベル4回以内で対決に発展
・金剛苑移行時の対決カウンターと規定回数が32未満の場合
→もともとの規定回数で対決に発展
・金剛苑移行時の対決カウンターが32未満、且つ規定回数32以上の場合
→規定回数が32回に強制的に書き換えられる

◆対決演出
ART中の対決演出中はG数の減算がストップします。

ベル・レア役成立時は勝利書き換え抽選が行われます。

対決勝利時はセット数上乗せor番長ボーナスが確定。

上乗せ当選後は対決発展前のG数から再スタートするのに対し、
ボーナス終了後はG数がリセットされて残り40Gからスタート

◆継続ジャッジ
ARTのG数が0になると継続ジャッジ演出が発生し、
演出成功で次セットへ継続となります。

BBモード・BBカウンター

ART中は対決勝利時のBB割合を管理する「BBモード」が存在。

BBモードは、以下の3種類が存在。

・通常
・チャンス
・天国

対決勝利時のBB割合は各セット毎に変化。

天国モードは1セット目にBB当選が確定!

BBモード概要
モード 特徴
通常 1・3・6セット目にBB当選しやすい
チャンス 満遍なくBB当選しやすい
天国 1セット目にBB当選確定

◆BBカウンター
ART中はリール左部のBBカウンターに注目。

カウンターの周りに稲妻が発生している場合は、
当該セットのBB当選期待度がアップ。
※1日・3日・6日・9日・10日以降は特殊ステージ移行のチャンス

BBカウンターはセット継続時に1日進み、
BB当選でリセットされます。
※BBカウンター再抽選

通常・チャンスモードの大まかなBB当選期待度は、以下の通りです。

通常・チャンスモードBB当選期待度
日数 通常モード チャンスモード
1日目 ★★★★ ★★★
2日目 ★★
3日目 ★★★★ ★★★★
4日目 ★★
5日目 ★★
6日目 ★★★★ ★★★★
7日目 ★★
8日目 ★★
9日目 ★★ ★★
10日目~ ★★★★ ★★★★

ループストック詳細

押忍!番長3 スロット 頂ジャーニー

本機のセット数上乗せはループストック方式となっています。

そのため一度の契機で複数個を上乗せする可能性あり。

ART初当たり時は最低でも25%ループ以上となっており、
セット数上乗せ時は0%ループの可能性もあり。

最大上乗せループ率はいずれも80%となっています。

ループ率の種類
当選状況 ループ率
ART初当たり時 25%・50%・80%
セット数上乗せ時 0%・25%・50%・80%

◆ループストック期待度
上乗せ告知時の背景の色でループストック期待度を示唆。

期待度 背景色

特化ゾーン「絶頂対決」

押忍!番長3 スロット 絶頂対決

絶頂対決
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ART中ボーナス当選時の一部
最低保障 2勝

「絶頂対決」は前作の絶頂RUSH的な位置付けの特化ゾーン。

BB当選時の一部で突入し、絶頂対決終了後にBBが告知されます。

消化中は毎G全役で勝利抽選が行われます。

鏡との対決演出に勝利する度にセット数を上乗せし、
対決に敗北するまで上乗せが継続します。

消化中のベル・レア役成立時は勝利期待度がアップ。

尚、2勝分の最低保障あり。

◆対決別勝利期待度
押忍!番長3 スロット 絶頂対決

対決する種目によって勝利期待度が変化。

勝利期待度 対決
ドッジボール
卓球
食堂

通常時演出法則

◆チャンス演出

演出 概要
オラオラ演出 対決以上確定
※確定…ARTorBB確定
※昇天…超番長ボーナス確定
漢気演出 ベル成立で対決確定
※頂上…ART確定
※旅行…ART確定
お色気演出 対決確定
タイトルカットイン演出 発生した時点で大チャンス
シャッター演出 シャッターの色に注目

◆対決発展確定
・非前兆中の漢気演出+ベル成立
・非前兆中のお色気演出
・ステチェン+チェリーorチャンス目

◆対決前兆確定
・同一ライバルキャラが2G連続で出現(対決で★×2が選択されない)
・舎弟ひっぱり演出で舎弟「?」+リプレイorベルorMB
・舎弟ひっぱり演出で大量舎弟+レア役否定(対決で★×2が選択されない)
・舎弟ひっぱり演出or伝令演出でチェリー+第1停止以外で告知発生
・舎弟ひっぱり演出or伝令演出でスイカ+舎弟「?」以外
・キャラ登場+リプレイorベルorMB

◆牡丹関連
・基本的にベル対応
・牡丹出現時はベル否定で前兆示唆
・前兆中の牡丹悲鳴演出は対決or特訓期待度約67%

対決中演出

◆対決最終GにおけるMB復活抽選
対決最終GはMBでも復活抽選が行われ、復活当選時は80%ループストックが確定!

その際は次Gレバーオンor第1停止で告知。

対決最終GのMBにおける復活抽選
設定 当選率
1 約1%
6 約2%

◆カットイン
・ベルやレア役成立時にカットインや薫先生のビラが出現しなければ勝利確定
・復活演出時にカットイン発生で複数ストックorBBor絶頂ラッシュ
・色付きカットインの期待度は下表を参照

対決中カットイン期待度
カットイン 期待度
白カットイン 25%
赤カットイン 75%
紫カットイン 100%

◆バドミントン
・ノリオの攻撃はチャンス
・サキで2G目で決着にいくとチャンス
・弱攻撃でベル揃いは期待度アップ
・3G目に弱攻撃発生時は大チャンス
・轟の3G連続攻撃時は大チャンス
・轟の4G連続攻撃時は勝利確定
・敵の3G連続攻撃時は勝利確定
・4G継続時は大チャンス、チャッピーなら勝利確定

◆めんこ
・他の対決演出と比べて1G目が重要
・薫コマ出現時は特訓以上
・特訓経由orART中の対決での薫コマ出現時は勝利確定
・敵の先行は次G継続以上確定

◆ラグビー
・他の対決演出と比べて、1G目が重要
・レア役成立で舎弟1人であれば…!?

◆大相撲
・2G目にぶつかり合い発生時はチャンスとなり、マダラなら更に大チャンス
・3G目に敵が優勢であれば大チャンス

◆調理実習
・マダラは包丁→米とぎ、ノリオは米とぎ→包丁が基本パターン
・上記の演出法則が崩れた場合はチャンス

◆バスケットボール
・轟の強攻撃は常にチャンス
・3G目の敵攻撃を耐えることができれば勝利確定

◆その他の法則
・基本的に「予告音発生=ベルorレア役成立」となりますが、矛盾時は勝利確定!
・復活演出時の予告音発生は、通常時であれば複数ストックorBB、ART中であれば複数ストックor絶頂ラッシュ
・対決中の下パネル点滅時は勝利確定
・対決昇格発生から中対決が選ばれた際は勝利確定
※中演出…ノリオ×調理実習、サキ×バドミントン、チャッピー×ラグビー、マダラ×大相撲、巌×バスケットボール

コパンダノミルーレット

コパンダノミルーレットの配列パターンに応じてストック期待度が変化。

ストック確定パターンや次回BBモード示唆するパターンが存在。

コパンダノミルーレットの配列パターン
番号 配列
1 赤頂
2 青頂
3 赤頂 赤頂
4 赤頂 青頂
5 青頂 赤頂
6 青頂 青頂
7 赤頂 赤頂 赤頂
8 赤頂 赤頂 青頂
9 青頂 青頂 青頂
10 赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
11 赤頂 赤頂 青頂 青頂
12 青頂 青頂 青頂 青頂
13 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

各配列パターンの示唆内容は、以下の通りです。

・基本パターン…4、5
・チャンスパターン…3、8
・期待度50%以上…1、6
・期待度90%以上…9(ハズレ時は次回天国)
・ストック確定…2、7、10、11、12
・3個以上ストック+次回天国…13

ART中演出法則

◆ART準備中
・敵キャラのビラ出現時は対決潜伏のチャンス

◆ステージ演出
・ステチェンシャッター演出3連続でステージ昇格確定

◆ART中同行キャラ
・舎弟同行時は高確滞在示唆
・薫同行時は勝利確定の対決本前兆濃厚

◆仏堂演出
・仏堂演出経由での対決発展時はマダラ以上が選択されるチャンス
・ノリオ・サキ・チャッピー選択時も勝利期待度アップ

◆対決潜伏確定(ART中)
・旗演出発生+MB否定時
・BB終了後に対決カウンターが「漢気(赤)」表示時
・竹やぶパンダ演出発生+第3停止ベル(当選G含む)
・演出非発生+MB成立時
・屋形船演出発生+リプレイ成立時
・座禅演出発生時+リプレイ否定時

◆ART継続ジャッジ演出
・「全員集合」が赤文字…次回金剛苑ステージ以上
・轟カットイン発生時…残りストック3個以上確定
・轟ハーレー演出発生時…残りストック3個以上確定
・ジャッジ1G目に舎弟が弁当食べているシーンで継続時…残りストック3個以上の大チャンス

◆裏モード示唆
・ART中対決開始画面で押忍ボタンPUSHでタイトルが反転すると…!?

押忍番長3 プレミア演出

ARTセット開始画面

ARTセット開始画面は継続や設定を示唆するパターンが存在。

・「操」…継続確定
・「鋼鉄」…残りストック3個以上
・「スウィートVer.」…設定6確定

ARTセット開始画面
開始画面 示唆
【デフォルメキャラ】
押忍番長3 ARTセット開始画面
通常パターン
【リアルキャラ】
押忍番長3 ARTセット開始画面
上位ステージのチャンス
【操】
押忍番長3 ARTセット開始画面
継続確定
【鋼鉄】
押忍番長3 ARTセット開始画面
残りストック3個以上
【スウィートVer.】
押忍番長3 ARTセット開始画面
設定6確定

それ以外に読者の方から頂いた画像は、以下の通りです。

【20連目で出現?】
押忍番長3 演出

【30連目で出現?】
押忍番長3 演出

【40連目で出現?】
押忍番長3 セット開始画面

【50連目で出現?】
押忍番長3 セット開始画面

ART終了画面

ART終了画面は設定を示唆するパターンが存在。

・「清水寺」…設定2以上確定
・「操&牡丹」…設定456確定
・「金閣寺」…設定5濃厚
・「操&雫」…設定6確定

ART終了画面
終了画面 示唆
【デフォルト】
押忍番長3 ART終了画面
通常パターン
【清水寺】
押忍番長3 ART終了画面 清水寺
設定2以上
【操&牡丹】
押忍番長3 ART終了画面 操 牡丹
設定456確定
【金閣寺】
押忍番長3 ART終了画面 金閣寺
設定5濃厚
【操&雫】
押忍番長3 ART終了画面 操 雫
設定6確定

※終了画面後にART復活時も有効

BGM・楽曲変化恩恵

ART中のBGM変化は継続やストック数を示唆。

・番長2のREG中BGM…継続示唆!?
・操ボーカルの曲…残りストック数示唆!?
・番長2頂ラッシュ中のBGM…BB前兆の可能性大!?

サウンドトラック一覧はこちら

チャンスチェリー(中段チェリー)の恩恵

チャンスチェリー(中段チェリー)の恩恵
通常時 ART確定
ART中 セット数ストック確定
BB中 青7揃い確定

チャンスチェリーは、以下の停止系が存在。

チャンスチェリーの停止型
押忍番長3 確定チェリー 押忍番長3 確定チェリー 押忍番長3 確定チェリー

実践値・画像参考:パチ&スロ必勝本

ロングフリーズ

押忍!番長3 スロット 超番長ボーナス

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 超番長ボーナス単独成立
恩恵 超番長ボーナス当選
期待値 調査中

超番長ボーナスの当選契機は…

・強弁当箱成立(1/65536)
・超番長ボーナス単独成立(1/65536)
・MB中共通ベル(1/32768)

…となっており、単独成立時は必ずフリーズが発生。

フリーズ演出はスロー回転からのブラックアウトを契機に発生し、
その後、轟金剛がパリへと向かう映像が展開されます。

最後は轟鋼鉄の「巴里に現地集合!」という超スパルタなセリフがw

下記の動画でもフリーズ演出を確認できます!

※フリーズ部分から再生

※さらに詳しく
押忍!番長3【ロングフリーズ恩恵は超番長ボーナス!確率や契機は?動画あり!】

PV動画

試打動画

サウンドトラック一覧

本機搭載の収録曲は、以下の全27種類が存在。

Youtube公式アカウントでも全曲を視聴が可能!

収録曲一覧
チェックメイト
豪快!全開!おばんざい!
告白EVE
桜ひらひら春霞
特訓
次回予告
頂JOURNEY ~番竜門ステージ~
頂JOURNEY ~金剛苑ステージ~
頂JOURNEY ~豪遊閣ステージ~
頂JOURNEY ~轟大寺ステージ~
頂JOURNEY ~轟大寺温泉ステージ~
頂JOURNEY ~またあした!!修学旅行Ver.~
頂JOURNEY ~走れ!轟!~
轟商店街のテーマ
対決導入
対決 ~めんこ~
対決 ~バドミントン~
対決 ~大相撲~
対決 ~ラグビー~
対決 ~調理実習~
対決 ~バスケットボール~
絶頂対決! ~宴会~
絶頂対決! ~温泉卓球~
絶頂対決! ~枕投げ~
確定告知
パリに現地集合
エンブレム ~操Ver.~

尚、「押忍!番長3 SOUND TRACK」CDは2017年4月5日(水)に発売。

押忍!番長3サウンドトラックのCDの詳細はこちら

ヒント(修学旅行のしおり)

公式サイトに掲載されているヒントになります。

①台が震えるとチャンス!
②対決カウンターがビリビリしている時はチャンス!
③対決中に薫のビラのが出たら特訓に期待!
④頂ジャーニー中の対決勝利後、PUSHを押して轟鋼鉄が出るとチャンス!
⑤頂ジャーニー継続により増えるBBカウンターに注目!番長ボーナスのチャンスとなる日付がある!
⑥修学旅行が終わった後の100Gはチャンス!

評価・感想

新装初日に初打ちしてきました!

絶頂2発などもあり、初勝利を収めることが出来ました。

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

凄くシンプルなゲーム性で馴染みやすい作りになっています。

ただ、良くも悪くもシンプルすぎるか故に
飽きも早いのでは…と感じました。

ただ、初打ちでまだ良く分かっていない点もあるので、
もう少し打ち込んでいきたいと思います。

設定56の出率も超優秀ですし、
1度は打ってみたいですよね。

下記の実践記事で読者の方の評価も募集していますので、
投票をして頂けますとありがたいです!

↓途中経過はコチラ↓

評価 票数
神台 6票
おもしろい 16票
普通 4票
つまらない 9票
クソ台 15票

最近の台にしては、結構良い方かと思います。

ポセイドンやバジ3なんかはめちゃくちゃ酷かったですからね(^^;)

【実践記事の詳細はコチラ】
「押忍!番長3|初打ち感想・評価」絶頂対決2発から快勝!やっぱりベルがキモ!

管理人の一言

超人気シリーズ「押忍!番長」の第4弾が登場。

前作のサラ番は外伝的な位置付けのため、
ナンバリングでは本機は「番長3」となるようです。

今作の題材は前作のサラリーマンから、
再び学園モノに戻っています。

番長専用筐体「GRANATO(グラナート)」での登場となります。

基本的には従来のキャラクターがメインですが、
今作では操の友達である「牡丹」が新たに加わりました。

ゲーム性に関しては「ベル」が重要なカギとなります。

随所で「ベルを引けるか」ということが
展開を大きく左右される仕様になっていますね。

また、番長と言えばBGMも魅力のひとつですが、
Youtubeでも楽曲一覧が試聴可能となっています。

個人的にはPV動画でもBGMとして流れていた
「チェックメイト」がお気に入りですね。

そして、今作は高設定域のスペックがかなり優秀な数値となっています。

設定5が116%、設定6が119%と現役最高峰です。

設定6はART確率が優秀なので安定があり、
設定5のART確率が設定4とほとんど変わらないことから、
ART性能に特化した作りなのかもしれませんね。

設定456演出が出た時は上2つを祈りたいです…。

色々な意味でやはり期待してしまう押す番長3。

これまで大ヒットを続けてきた機種だけに期待したいですね!

読者様ご報告コーナー

◆管理人ケンタ
初打ち実践時の画像になります。

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出


◆さくさくさん
初打ちして来ました!
朝一で通常時ボーナス引きワンチャンあるかと期待して打っていたら、絶頂に入り20セット位乗せて一撃でました。その後、少し追って結果投資100枚で回収7800枚でしたー
低設定でもベルの引き次第でロング継続できる感じでしたが、通常時が高設定・低設定共に辛いです泣

押忍番長3 大量出玉

追加で、初代番長の操の曲も確認出来ました!条件は不明です
あと、ARTセット開始画面特殊で次セット継続濃厚だと思います。こちらも画像載っけときます。

押忍番長3 番長ボーナス

特殊開始画面です

押忍番長3 セット開始画面


◆匿名
ベル200の天井からの一撃6000枚。導入日もあってか全体的に好調でした、


◆引き弱さんさん
導入日、朝1から番長に座り終日打ちました。
昼頃に456確の終了画面が出て今日は勝った!
と思っていたらこのざまARTは軽めだがズルズル飲まれた。特にいきなり1000回転近くハマったのが痛かった。5.6は機械割がずば抜けているため恐らく4だろう。引きがかなり強い人が5.6じゃないと勝てない気がしてきた。
朝イチフリーズ引いた人は1300枚で終わってました。

押忍番長3 設定456確定 グラフ


◆匿名
どーしたら続くん?・・・(;´Д`)


◆ゆさん
3Kで4000枚強でました!
絶頂対決わ二回はいりました!

押忍番長3 絶頂対決


◆引き弱の貴公子さん
新台初日で3台導入店で打ちました。
朝一フリーズから超番長て2個乗せて青7きたけど乗せれずに750ほどで終了。
持ちコインギリギリで当たるも単発ジャーニー

設定差がどこにあるのか分かりませんが、ベル40以降の対決が多かったし、特訓経由でも苦手種目が出てこなかったのでアカンやつやと判断し2時間ほどで実践終了

演出・音楽・ゲーム性はどれも新基準では最高


◆きゃんたさん
456確定演出出てきました。打感は偶数でした。導入の早い時期に確定演出見れたので、今日の感覚は今後に生かせそうです。もっと解析が出てきて欲しいですね。

今回は差枚+2000枚でした。
ホントしいてあげる脳汁ポイントが超番と絶頂で要素がないに等しいのが少し残念です。

押忍!番長3 高設定確定


◆ルールシュさん
新台2日目、夕方六時半くらいに一番大当たり回数の多い番長3が空いたので着席。
投資1万にて通常時からの赤ビックだったので期待!
ビックで2セットのせ、1セット目に絶頂突入。
その後、間をおきながらもフリーズ➡絶頂➡絶頂ときて取りきれずに6500枚で終了。
一つ疑問だったのが、轟ビック中に青7が揃ったのにも関わらず、外れ演出(パンダに追いかけられる)がでました。
その後もARTば続いていたので内部的に乗っていたかは不明ですが謎でした。

押忍番長3 セット開始画面


◆フリーズさん
昨日フリーズ引きました!
単独ではなくMB出目レバオンでぬるっと
プチュン→ベル揃いでした!
2000枚止まりでした


◆さくさくさん
40連50連の開始画面あったので乗せときます
個人的には40連が好き!

押忍番長3 セット開始画面

50連目

押忍番長3 セット開始画面


◆そらまめさん
こぱんだ
かわいくて撮ってしまいました(’-’*)♪

押忍番長3 子パンダ


◆匿名
写メもなにもないのですが、AT中対決勝利後、ナビ外れが数ゲーム続き、連続して上乗せする減少が起こりました。内部でボーナス成立してるのかと思ってどきどきしたのですが、違いました。あれは何だったんだ?10連くらい乗せて終了しました。


◆匿名
昨日仕事を休んで初打ち。
初当たりが通常時、番長3のロゴ付きカットインが出て普通のスイカ。それが超番長でした。七揃いが一回だけでしたが、ボナ天国も絡みストックを貯めつつ3,600枚終了。
ベルナビが溜まっていたので続行し、100ゲームくらいでART当選、それがなぜかストック無しで6連し、そこでボナ引いてそこから大爆発。ストック継続4連を1日目だけで2回、更に天国なのかボーナス連チャンし、ベルナビ貯めつつストックも獲得して50連の6,400枚で、合計9,600枚で流し。万枚意識しましたが、途中でボナ13日目まで当選せず。ボーナスは合わせて24回引きましたが、絶頂は一回も入りませんでした。
絶頂入らなくても高ループとボーナス天国でストック貯めまくればここまで続くんだと印象。
初万枚達成出来なかったのが心残りですが、楽しかったです。
20時に120回して辞めたあと後任者がすぐお座りしましたが、後で見ると1500ハマりで単発のようでした。
低設定の引き強かなぁ。。


◆押忍!さん
この終了背景は設定示唆なのか…
打った感じは設定4のような気がします…

押忍番長3 ART終了画面

この画面のあと轟復活演出に繋がりました!
継続確定演出だったのでしょうか…
雫+操でしたので高設定かと思いぶん回しましたが
最終+1400枚で終わりました(´×ω×`)
ちなみに絶頂対決は引けませんでした(´×ω×`)


◆ソフィアさん
導入2日目、朝イチから打ってきました!最高19連の6000枚超え!
強弁当も引けて超番長ボーナスになりました!セット数は6セット。弱いカットインでも揃いました。
ただ、1度も絶頂対決に入りませんでした(泣)

押忍番長3 強弁当箱


◆乱天さん
初打ち初ボーナスでフリーズ頂きました(☆∀☆)
結果は7846枚!
とにかく共通ベルの落ち方が以上でした!
ループストック発生はありませんでしたが絶頂2回とベルチャン引き戻しで25連、43連!
とにかく楽しかったです!

押忍番長3 コパンダ


◆雄 番長さん
入れ替え初日、1kでチャンス目からの一撃5000枚
修学旅行後の100回転まではチャンスって事で100回転までは回す事に。見事100回転で再び頂journeyゲット!
一撃16000枚オーバー♪───O(≧∇≦)O────♪
ストック残し閉店(°▽°)

押忍番長3 万枚

押忍番長3 万枚

押忍番長3 万枚

押忍番長3 万枚


◆なかさん
朝一5kで、頂ジャーニー来てすぐ番長ボーナス二連、絶頂きて、また絶頂引いて。
一回目の絶頂でストック10
二回目の絶頂でストック4
そこから番長ボーナス5回ほどくるけど、他の勝負にわ勝てず一撃4500くらいでした、絶頂も好調でしたので、設定5あるなと思って一回ハマりまで打ったんですが200まいくらいで終わり、他の人がまたハマりまで打って絶頂で爆発してました、設定5あったんですかね?

押忍番長3 絶頂対決

ストック10の写真

押忍番長3 絶頂対決

グラフ

押忍番長3 グラフ


◆さくさくさん
対決後ストック告知時にボタンバイブしたら80%確定かもしれません、2回目ほど引きましたが2回とも5回ほどループしました!あと、ボーナス中は前作同様外れで上乗せ確定です。

押忍番長3 ボーナス中ハズレ


◆デクさん
導入日の仕事後に初打ちしてきました。
グラフでは-3000枚の台が空き、爆死覚悟で座ると
14kで特訓中に強弁当箱!プレミアのピラミッド出現で
初当たりが超番でした!画像荒くてすみません、、、
絶頂にも入り、一撃2500枚で終了。
設定は良くなさそうだったので、文句は言えないですけど少し物足りなかったかな?という印象でした。

押忍番長3 強弁当


◆やっぼいさん
通常時、これが男の演出からチェリーで激熱が出て、その後3G後にシェイクの演出見れました!もちろん頂ジャーニー確定です!

押忍番長3 シェイク プレミア


◆めにあさん
開始のリアル系のキャラ示唆は10倍数以外は継続しますね
(´・ω・`)昨日超番長3回引いたのに携帯を忘れる不始末

でも万枚は届かず


◆ソフィアさん
よく見ると、文字の色が赤いので珍しいと思い載せました。次ゲームは、メーター紫(豪遊閣)の確定(ランプレインボー)でした。

押忍番長3 全員集合


◆匿名
456確定が出たから追いかけたら平均はまりが400、連チャンは2,3連しかしなくてマイナス50k
正直設定なんてあてにならないですね


◆やっぼいさん
特訓中におっさんが弾き飛ばされて3G間おっさんいないまま特訓してたら、やっぱりジャーニー頂きました!笑 あと特訓中に番長に青い石すら乗らないと熱いかも!?今の所3回中2回ART当選しました!

押忍番長3 特訓 プレミア


◆今日の俺は高確率さん
今日初打ちでした。
沖ドキ中チェフリーズし気持ち少し足りずコイン流し、
ふと高設定っぽい番長3が2台が空き台。
先に椅子に手を掛けた台で初実践。
投資6kで初当たりで、4連で終了。で、引き戻し単発。
その引き戻しで5連目で初Big。
それからは少ないながら継続確定させてBig引いて
ふともう一台の空き台がフリーズし超番長。
クッソ〜っと思ってたら自分もフリーズ。(多分単独)
慌ててフル回転させ、絶頂も入るし時間もないし(笑
結局5400枚オーバーでタイムアウトでした。
夕方から打った割には楽しく打てました。
セット開始時の画面がデフォルメキャラ以外の時(キャラのワンカット)が内部設定高く上乗せorボーナスって感じがしました。設定判別出来ませんが上2つくらいの感じでした。
プレミア演出も見れて最高でした。
セット20日、30日は既出の開始画面でしたので

押忍番長3 プレミア演出


◆げったまんさん
52回当たってる台に投資4kで3000枚オーバー、閉店まで出し切れませんでした。

押忍番長3 プレミア演出


◆匿名
5000回転させて、初当たり6回。しかも頂ジャーニーは単発。1500回まで2回も連れてかれ。。どこで熱くなれと?対決とか勝つ気しないんだけど。


◆じぇのさん
よく見ると部分的に文字が反転してます。
ART中に引いたんだけど、あっさり負けたし復活も無しでした。
何かの示唆とかだったのかなぁ?
調べても出てきません(笑)

押忍番長3 プレミア演出


◆なさん
1台だけ空いてたのでなんの知識もないけどサイトを見ながら打ってみる事に。
800回くらいハマっててまずは天井確認。
ベル200回!?ベルの回数を確認してみるとまだ48回!?
レア小役めちゃくちゃ落ちるし煽りがすごいから打ってみる事に。3000円でART入ったけど案の定単発。


◆弁当さん
継続時にこれ2回ぐらい来たんだけどストック示唆?
全然乗っけてないのになんか25連したし
エンブレム流れたし

押忍!番長3 ハーレー演出


◆セックスぽーいさん
本日朝市天井から一撃9800枚フリーズ二回絶頂三回もう十分過ぎる展開で中毒に成りそうです笑


◆ひろしさん
高設定確定演出、絶頂無し
大きなハマりもなく設定良かっただけかな?

押忍!番長3 設定6


◆今日さん
80パーセントループだったかと思います。

押忍!番長3 レインボー ストック演出


◆あさん
絶頂2回引きどっちもストック3。1000枚止まり。


◆よんさん
今回もブルーレジェンド的なのあるんですかね?

初当たり500ハマり単発(ARTのみ)からの赤ボーナス、通常時演出なし中段チェリーここからなぜか青ボーナス(ART中)、超番長、青ボーナスときて、青ボーナス消化中にまさかのロングフリーズ。
ラスト三ゲームくらいでぷちゅん!最初何が起こったかと思いました。
その後もう一回青ボーナス、あとは赤ボーナス二回でした。
その後100回してヤメ。
2500枚出ました。

一応中段チェリー画像です。

押忍番長3 フリーズ

間違えました。上の画像はロングフリーズでした。
こちらが通常時中段チェリーです。

押忍番長3 中段チェリー

あと、一回しか出なかったART開始画面です。

押忍番長3 ART開始画面


◆じいじさん
今日初うち1時位に一台空いた台に座ってみたところ初当たりを三回位引いたところでフリーズそのあと絶頂3回引いて11回7回23回12300枚取りきれず頂91連疲れた~(笑)


◆パンチさん
フリーズからの天国中に暖簾がこんなことに

押忍番長3 プレミア演出


◆パンダ狩一族さん
青7揃ったのにパンダに追いかけられました泣

押忍!番長3 青7揃い


◆宝星さん
お久しぶりです。エウレカ以来ですか?今日数ヶ月ぶりに行って、だいたい新台粗方打ってきました。30kマイナスとストレスを頂きましたが、元凶はこいつ。二回天井単発喰らって爆死。ポセイドンでの箱からさらに30kとかありえん。前任合わせて天井単発4連、他の台も天井まっしぐら多すぎ。

まず4号機から押忍!番長はすべてカスと思ってるんで、信者が多い中恐縮ですが…コメント評価えらくいいけど、現行機で最悪の仕様じゃない?

まず、まさかのシェイクに類似仕様。
配列が気に食わん。
コイン持ち悪い上に天井深い。特にベル天井とかしまえてる。3枚at打ったがマシやろふつーに。
確かにSTっぽい感覚で波乗りは現行機の中ではしやすいけど、初代ぱちガロみたいに一発目スルーがやたらリスキーだし、言うほど破壊力はないよ?

なんかシェイクあたりからデビルサバイバーを彷彿とさせる。期待枚数なんてもろに。


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
押忍!番長3 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

一部参考:押忍!番長3公式サイト

「押忍!番長3」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

141件のコメント

  • セックスぽーい

    早く打ちたくてぅずぅずしております。いつ導入されてもいいように時間とお金貯めてます。

    • ケンタ

      楽しみですよねー、番長くらいは何とか頑張って欲しいです(^^;)

  • ぺんぺん

    設定6で119。設定5でも116。
    この時点で119の信頼度がガタ落ちな気がする。
    メーカー発表もまだされてないんだよね?されたのかな?
    良さそうに見えるけど頂ジャーニーで神がかり的なモードアップと引きを見せないと勝てる気しないな〜。
    DAITOも今の基準で名機を作れる訳ないか。初代番長、吉宗が懐かしい。
    どちらにせよ、新基準を率先して打てない。ポセイドンですらGODに汚名をきせる存在になる予感がする。
    モンハンや牙狼と同じように数日で通路化しないことを切に願う。

    • ケンタ

      >ぺんぺんさん

      公式サイトには載っていないので、
      メーカー発表はされていないかもですね。

      雑誌やサイトは発表しているので、
      そういうことだとは思いますが…

      今のところ、そこまで評判は悪く無さそうですが、
      今後、可動がある内に設定を使ってほしいですけどね…

      宝の持ち腐れにならないようになることを祈りたいです(^^;)

  • セックスぽーい

    初代~操~番長2~サラ番全てで万枚出してます。これは打たなきゃダメでしょ

  • 匿名

    今回ベルでかなり書き換えみたいに言われてるけどそこまで期待できないような感じがしてしまう。
    期待を裏切るものであってほしいですね。

    • ケンタ

      現状で僕の見ている範囲では…
      最近の台の中では悪くない評価が多そうです!

      設定にも期待したいですねー!

  • セックスぽーい

    まだ番長2が現役で有りますが良いんですかね

    • ケンタ

      あれだけの人気機種なら全然OKでは(^^)

  • セックスぽーい

    先日番長2を打っていてボーナス昇格中レインボーになったのにBARでした超番長じゃ無いんですかね?

    • ケンタ

      最近打っていないのでうろ覚えですが、
      超番長のときはレインボーじゃなかったでしたっけ(^^;)

  • さくさく

    初打ちして来ました!
    朝一で通常時ボーナス引きワンチャンあるかと期待して打っていたら、絶頂に入り20セット位乗せて一撃でました。その後、少し追って結果投資100枚で回収7800枚でしたー
    低設定でもベルの引き次第でロング継続できる感じでしたが、通常時が高設定・低設定共に辛いです泣

    • さくさく

      追加で、初代番長の操の曲も確認出来ました!条件は不明です
      あと、ARTセット開始画面特殊で次セット継続濃厚だと思います。こちらも画像載っけときます。

      • ケンタ

        画像提供ありがたいです(*^^)v

        BGMに関しては、何か分かりましたらアップしますね!

    • さくさく

      特殊開始画面です

      • ケンタ

        コレはかなりレア感漂っていますね(*_*;

    • ケンタ

      >さくさくさん

      ご報告ありがとうございます!

      絶頂で20セットは強すぎですよw

      僕は4セットでしたw

      低投資での大勝おめでとうございます(*^^)v

  • 匿名

    ベル200の天井からの一撃6000枚。導入日もあってか全体的に好調でした、

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      6000枚の快勝お見事です(*^^)v

      僕の打ったホールも結構出てましたねー。

      ただ、ネット上で見ると爆死レベルの
      マイナス台もあったので結構荒波なんですかねー。

  • セックスぽーい

    残念ながら抽選ならず。明日こそゲットしたいです

  • 引き弱さん

    導入日、朝1から番長に座り終日打ちました。
    昼頃に456確の終了画面が出て今日は勝った!
    と思っていたらこのざまARTは軽めだがズルズル飲まれた。特にいきなり1000回転近くハマったのが痛かった。5.6は機械割がずば抜けているため恐らく4だろう。引きがかなり強い人が5.6じゃないと勝てない気がしてきた。
    朝イチフリーズ引いた人は1300枚で終わってました。

    • ケンタ

      >引き弱さんさん

      ご報告ありがとうございます!

      高設定ツモでこの結果は悔しいですね(^^;)

      判別要素が現状で少ないために分かりづらいですが、
      設定4と56では違いすぎますよね(^^;)

      設定4だとどっかで一撃出ないとキツい出率かもですね…。

  • 匿名

    どーしたら続くん?・・・(;´Д`)

    • ケンタ

      対決連チャンさせて勝つしかないですね(^^;)

      もしくは絶頂でしょうか。。。

  • 3Kで4000枚強でました!
    絶頂対決わ二回はいりました!

    • ケンタ

      >ゆさん

      ご報告ありがとうございます!

      低投資で4000枚おめでとうございます(*^^)v

      絶頂対決2回はデカいですねー、
      結構乗ったでしょうかー(^_^)

  • 引き弱の貴公子

    新台初日で3台導入店で打ちました。
    朝一フリーズから超番長て2個乗せて青7きたけど乗せれずに750ほどで終了。
    持ちコインギリギリで当たるも単発ジャーニー

    設定差がどこにあるのか分かりませんが、ベル40以降の対決が多かったし、特訓経由でも苦手種目が出てこなかったのでアカンやつやと判断し2時間ほどで実践終了

    演出・音楽・ゲーム性はどれも新基準では最高

    • セックスぽーい

      初打ちしましたがいきなり天井150g終了で即辞め。後任者も天井単発明日リベンジです

    • ケンタ

      >引き弱の貴公子さん

      ご報告ありがとうございます!

      そうですね、新基準の中というくくりでは
      かなり完成度は高いかもしれませんねー。

      苦手種目でも消化中のベルでチャンスなのは嬉しい配慮ですよね。。。

      演出・音楽は相変わらずキャッチーで良いですよね(*^^)v

  • ルールシュ

    新台2日目、夕方六時半くらいに一番大当たり回数の多い番長3が空いたので着席。
    投資1万にて通常時からの赤ビックだったので期待!
    ビックで2セットのせ、1セット目に絶頂突入。
    その後、間をおきながらもフリーズ➡絶頂➡絶頂ときて取りきれずに6500枚で終了。
    一つ疑問だったのが、轟ビック中に青7が揃ったのにも関わらず、外れ演出(パンダに追いかけられる)がでました。
    その後もARTば続いていたので内部的に乗っていたかは不明ですが謎でした。

    • ケンタ

      >ルルーシュさん

      ご報告ありがとうございます!

      通常時のボーナスは薄そうですなのでスゴイですねー。

      僕は今のところ引けていないです。。。

      幸先よく1セット目に絶頂はありがたいですね(*^^)v

      それだけ絶頂に入っていたのであれば
      設定5もあり得るかもしれませんねー!

      >一つ疑問だったのが、轟ビック中に青7が揃ったのにも関わらず、外れ演出(パンダに追いかけられる)がでました。

      何ででしょうね。。。謎です(*_*;

  • フリーズ

    昨日フリーズ引きました!
    単独ではなくMB出目レバオンでぬるっと
    プチュン→ベル揃いでした!
    2000枚止まりでした

    • ケンタ

      >フリーズさん

      情報提供ありがたいです(*^^)v

      ベルが重要な台だけに
      フリーズ契機もベルがあるんですかねー、

      何か分かりましたらアップしますね!

  • さくさく

    40連50連の開始画面あったので乗せときます
    個人的には40連が好き!

    • さくさく

      50連目

      • ケンタ

        おぉ、豪華なメンバーですね(*^^)v

        掲載させて頂きますね!

  • そらまめ

    こぱんだ
    かわいくて撮ってしまいました(’-’*)♪

    • ケンタ

      >そらまめさん

      ご報告ありがとうございます!

      普通にかわいい…ですねw

      ちょこんと覗いている感じが癒やされます(^^)

      巨人の明子姉さんみたいw

  • セックスぽーい

    今日朝一九時半から打ち初め62ゲームでフリーズそこから怒濤の65連チャン13532枚リベンジ達成ですこれからもお世話に成るでしょう

    • ケンタ

      >セックスぽーいさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚おめでとうございます(*^^)v

      65連で13000枚も出るんですねー(*_*;

  • 匿名

    写メもなにもないのですが、AT中対決勝利後、ナビ外れが数ゲーム続き、連続して上乗せする減少が起こりました。内部でボーナス成立してるのかと思ってどきどきしたのですが、違いました。あれは何だったんだ?10連くらい乗せて終了しました。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      おそらくループストックの告知演出だと思いますよ!

      80%ループが選ばれてたのかもしれませんね(^_^)

    • さくさく

      外れではなくリーチ目ですね
      前の方が言う通りループストックです!

  • 匿名

    昨日仕事を休んで初打ち。
    初当たりが通常時、番長3のロゴ付きカットインが出て普通のスイカ。それが超番長でした。七揃いが一回だけでしたが、ボナ天国も絡みストックを貯めつつ3,600枚終了。
    ベルナビが溜まっていたので続行し、100ゲームくらいでART当選、それがなぜかストック無しで6連し、そこでボナ引いてそこから大爆発。ストック継続4連を1日目だけで2回、更に天国なのかボーナス連チャンし、ベルナビ貯めつつストックも獲得して50連の6,400枚で、合計9,600枚で流し。万枚意識しましたが、途中でボナ13日目まで当選せず。ボーナスは合わせて24回引きましたが、絶頂は一回も入りませんでした。
    絶頂入らなくても高ループとボーナス天国でストック貯めまくればここまで続くんだと印象。
    初万枚達成出来なかったのが心残りですが、楽しかったです。
    20時に120回して辞めたあと後任者がすぐお座りしましたが、後で見ると1500ハマりで単発のようでした。
    低設定の引き強かなぁ。。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      かなりループストックに恵まれた感じかもしれないですね(^_^)

      僕が打った時はループストックは全然でした(^^;)

      振り分けが気になりますよねー。。。

      万枚届かずも9000枚は大勝利ですね!!

      おめでとうございます!

  • 押忍!

    この終了背景は設定示唆なのか…
    打った感じは設定4のような気がします…

    • ケンタ

      >押忍!さん

      情報提供ありがたいです(*^^)v

      まだ公表されていないパターンがいくつかあるのかも…ですね。

      高設定挙動だった感じですかねー、
      また、引き戻しなどはなかったでしょうか?

      • 押忍!

        この画面のあと轟復活演出に繋がりました!
        継続確定演出だったのでしょうか…
        雫+操でしたので高設定かと思いぶん回しましたが
        最終+1400枚で終わりました(´×ω×`)
        ちなみに絶頂対決は引けませんでした(´×ω×`)

        • ケンタ

          返信頂きましてありがとうございます(*^^)v

          どうなんでしょうねー、現状では分からないのですが、
          終了画面の示唆である得るとすると…
          設定示唆や引き戻し、復活などの継続示唆かもしれないですねー。

          今後何か分かりましたら、アップさせて頂きますね!

  • なんだこれ

    ハイエナ狙いが大惨事。
    天井を信じちゃいけない台。

    • ケンタ

      >なんだこれさん

      ベル回数狙いでハマってしまったということでしょうか?

      ART間天井であれば比較的早めではないでしょうか(^^;)

  • ソフィア

    導入2日目、朝イチから打ってきました!最高19連の6000枚超え!
    強弁当も引けて超番長ボーナスになりました!セット数は6セット。弱いカットインでも揃いました。
    ただ、1度も絶頂対決に入りませんでした(泣)

    • ケンタ

      >ソフィアさん

      ご報告ありがとうございます!

      6000枚OVERの快勝おめでとうございます(*^^)v

      設定が良かった感じでしょうか(^^)

      超番長羨ましいですねー、
      僕も1度は引いてみたいですねー!

      次回は絶頂ですねw

  • 乱天

    初打ち初ボーナスでフリーズ頂きました(☆∀☆)
    結果は7846枚!
    とにかく共通ベルの落ち方が以上でした!
    ループストック発生はありませんでしたが絶頂2回とベルチャン引き戻しで25連、43連!
    とにかく楽しかったです!

    • ケンタ

      >乱天さん

      ご報告ありがとうございます!

      初打ち初ボーナスでフリーズは羨ましいですね(*^^)v

      しかも7000枚OVERとはお見事です!

      フリーズの時はパンダが光るのでしょうか(*_*;

      番長の良いトコロを一通り楽しめた実践、
      スロッターには堪らない実践ですねー。

  • 雄 番長

    入れ替え初日、1kでチャンス目からの一撃5000枚
    修学旅行後の100回転まではチャンスって事で100回転までは回す事に。見事100回転で再び頂journeyゲット!
    一撃16000枚オーバー♪───O(≧∇≦)O────♪
    ストック残し閉店(°▽°)

    • ケンタ

      >雄 番長さん

      ご報告ありがとうございます!

      1K投資で16000枚OVERは神すぎます…(*_*;

      修学旅行91日目とか羨ましい学校ですね 笑

      素敵なカンスト画像ありがとうございます!

  • 雄 番長

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 雄 番長

    (°▽°)

  • 雄 番長

    ╰(*´︶`*)╯♡

  • はる

    フリーズ引いて490枚

    初当たり12
    最高連3

    相当不利な台

    〜回収とか言ってる奴ら

    勝ち自慢なだけでしょw

    • ケンタ

      >はるさん

      ご報告ありがとうございます!

      フリーズで500枚行かないのは
      ショックですねー(^^;)

      こんなに出るんだーという指標にもなりますし、
      読者の方の報告はありがたいですが…。

  • ぺんぺん

    初打ちしてきました。
    すでに設定が入ってない状況で全ての台が爆死。
    午前中だけで40K投資、回収0(T-T)。
    対決の発展もほぼ対決天井。続いても6連。
    ただ出玉性能は体感で3枚あるんじゃない?
    高設定は爆発するみたいだから設定が入らず通路化かな。
    朝一10番手で6台のうち4台空き状態だった時点で気づくべきだったな〜。設定ないと通常時もARTもつまらないから優良店探さないと。

    • ケンタ

      >ぺんぺんさん

      ご報告ありがとうございます!

      ほぼほぼ対決天井はかなりストレスですね(^^;)

      設定56は別格の数値なので
      ホールの使い方によって変わってくるでしょうね。。。

      どっちも1度は打ってみたいですよねー(^^)

  • くうた

    初打ち結果2500枚。

    朝一から打ち230でART、単発終了で800まで連れて行かれ当たり上手く対決とボーナスからみ一撃2700枚ほど。
    80%ループ引けてたっぽいので助かりました。

    低設定だと感じたので120まで回しやめ。

    後で見に行くと1450までハマり単発終了してました。

    • ケンタ

      >くうたさん

      ご報告ありがとうございます!

      初打ち快勝おめでとうございます(*^^)v

      80%ループでかなりストックした感じでしょうかー。

      僕自身は今のところ80%挙動はないので
      1度は引いていみたいです(^^)

      • くうた

        川がの上を轟が進んでるステージに良く行きました!
        そこで対決、そして轟大寺に以降でボーナスと繰り返しましたね!
        5000枚~万枚はそれに絶頂やフリーズを絡めないと難しいかもですね(笑)

        子パンダが光った(ライターのしんのすけさんが言ってたのを思い出し)ので80%ループにいると分かりましたが共通ベル、通常時のベル天が悪かったので辞めて正解でした!!!

  • なか

    朝一5kで、頂ジャーニー来てすぐ番長ボーナス二連、絶頂きて、また絶頂引いて。
    一回目の絶頂でストック10
    二回目の絶頂でストック4
    そこから番長ボーナス5回ほどくるけど、他の勝負にわ勝てず一撃4500くらいでした、絶頂も好調でしたので、設定5あるなと思って一回ハマりまで打ったんですが200まいくらいで終わり、他の人がまたハマりまで打って絶頂で爆発してました、設定5あったんですかね?>_<

    • ケンタ

      >なかさん

      ご報告ありがとうございます!

      絶頂で10個は強いですねー(*^^)v

      ボーナスが合計何回か分からないので
      何とも言えない部分はありますが、
      1/4くらいで入っていたのであれば設定5の可能性もあるかもですね。。。

      解析値が気になりますねー。。。

  • なか

    ストック10の写真

  • なか

    グラフ

  • さくさく

    対決後ストック告知時にボタンバイブしたら80%確定かもしれません、2回目ほど引きましたが2回とも5回ほどループしました!あと、ボーナス中は前作同様外れで上乗せ確定です。

    • ケンタ

      >さくさくさん

      ご報告ありがとうございます!

      5回は80%ループの可能性が高そうですね!

      バイブするんですねー、情報提供ありがたいです(*^^)v

      今後何か分かりましたらアップしますねー!

  • デク

    導入日の仕事後に初打ちしてきました。
    グラフでは-3000枚の台が空き、爆死覚悟で座ると
    14kで特訓中に強弁当箱!プレミアのピラミッド出現で
    初当たりが超番でした!画像荒くてすみません、、、
    絶頂にも入り、一撃2500枚で終了。
    設定は良くなさそうだったので、文句は言えないですけど少し物足りなかったかな?という印象でした。

    • ケンタ

      >デクさん

      ご報告ありがとうございます!

      コレはわかりやすいプレミアですねw

      初打ちで超番+絶頂であれば悪くない結果じゃないでしょうか(*^^)v

  • やっぼい

    通常時、これが男の演出からチェリーで激熱が出て、その後3G後にシェイクの演出見れました!もちろん頂ジャーニー確定です!

    • ケンタ

      >やっぼいさん

      ご報告ありがとうございます!

      コレは違和感大ですねw

      直撃当選ですかね、かなり薄そうですね(^^)

  • めにあ

    開始のリアル系のキャラ示唆は10倍数以外は継続しますね
    (´・ω・`)昨日超番長3回引いたのに携帯を忘れる不始末

    でも万枚は届かず

    • ケンタ

      >めにあさん

      ご報告ありがとうございます!

      情報提供ありがたいです(*^^)v

      超番3回は強いですねー(^^)

      僕はまだ超番童貞なので1度はやってみたいです…

      携帯見つかりましたでしょうか(^^;)

  • ソフィア

    よく見ると、文字の色が赤いので珍しいと思い載せました。次ゲームは、メーター紫(豪遊閣)の確定(ランプレインボー)でした。

    • めにあ

      裏ストック示唆ですねー
      友人は赤以外もあったって言ってたけど画像はなかったです

    • ケンタ

      >ソフィアさん

      ご報告ありがとうございます!

      先日更新させて頂きましたが、
      次回ステージが金剛苑以上のようですねー(^_^)

  • 匿名

    456確定が出たから追いかけたら平均はまりが400、連チャンは2,3連しかしなくてマイナス50k
    正直設定なんてあてにならないですね

    • ケンタ

      設定4とかですかね(^^;)

      平均ハマリが400だと初当たりが重そうですね…。

  • やっぼい

    特訓中におっさんが弾き飛ばされて3G間おっさんいないまま特訓してたら、やっぱりジャーニー頂きました!笑 あと特訓中に番長に青い石すら乗らないと熱いかも!?今の所3回中2回ART当選しました!

    • ケンタ

      >やっぼいさん

      ご報告ありがとうございます!

      薫先生がいないパターンなんてあるんですね(*_*;

      青い石が乗らないのは確かに意外と無いかもですね。。。

      そうだとすると結構アツそうですね(^_^)

  • 今日の俺は高確率

    今日初打ちでした。
    沖ドキ中チェフリーズし気持ち少し足りずコイン流し、
    ふと高設定っぽい番長3が2台が空き台。
    先に椅子に手を掛けた台で初実践。
    投資6kで初当たりで、4連で終了。で、引き戻し単発。
    その引き戻しで5連目で初Big。
    それからは少ないながら継続確定させてBig引いて
    ふともう一台の空き台がフリーズし超番長。
    クッソ〜っと思ってたら自分もフリーズ。(多分単独)
    慌ててフル回転させ、絶頂も入るし時間もないし(笑
    結局5400枚オーバーでタイムアウトでした。
    夕方から打った割には楽しく打てました。
    セット開始時の画面がデフォルメキャラ以外の時(キャラのワンカット)が内部設定高く上乗せorボーナスって感じがしました。設定判別出来ませんが上2つくらいの感じでした。
    プレミア演出も見れて最高でした。
    セット20日、30日は既出の開始画面でしたので

    • ケンタ

      >今日の俺は高確率さん

      ご報告ありがとうございます!

      機種は違えどフリーズ2発は確かに高確率ですねw

      初打ちでたくさん演出が見れて
      5000枚OVERであれば嬉しい結果ですね(*^^)v

      画像は対決勝利確定のプレミアですかねー(^^)

  • げったまん

    52回当たってる台に投資4kで3000枚オーバー、閉店まで出し切れませんでした。

    • ケンタ

      >げったまんさん

      ご報告ありがとうございます!

      快勝おめでとうございます(*^^)v

      設定も良かった感じですかねー!?

  • 匿名

    5000回転させて、初当たり6回。しかも頂ジャーニーは単発。1500回まで2回も連れてかれ。。どこで熱くなれと?対決とか勝つ気しないんだけど。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      かなりキツイ展開ですね(^^;)

      この台で1500ハマリはかなり疲れますね…。

  • じぇの

    よく見ると部分的に文字が反転してます。
    ART中に引いたんだけど、あっさり負けたし復活も無しでした。
    何かの示唆とかだったのかなぁ?
    調べても出てきません(笑)

    • じぇの

      画像付いてなかったですね。

    • ケンタ

      >じぇのさん

      ご報告ありがとうございます!

      現状で詳細は分かっていないのですが、
      どうやら裏モードの示唆のようです…。

      モード概要と合わせまして
      何か分かりましたらアップしますね!

  • 1台だけ空いてたのでなんの知識もないけどサイトを見ながら打ってみる事に。
    800回くらいハマっててまずは天井確認。
    ベル200回!?ベルの回数を確認してみるとまだ48回!?
    レア小役めちゃくちゃ落ちるし煽りがすごいから打ってみる事に。3000円でART入ったけど案の定単発。

    • セックスぽーい

      今日お爺さんがめっちゃ中押ししながら打っていました聞いてみたら攻略法だと言っていたのでそれ詐欺ですよと教えてすぐ警察に行くように進めました

    • ケンタ

      >なさん

      ご報告ありがとうございます!

      800Gでベル48回はムラがありすぎですね(^^;)

      前任者の方もそれでヤメたのかもしれませんね。。。

      3Kで当たったのなら良かったですが、
      単発だと残念ですね(^^;)

  • いわとも

    轟BBで曲が轟けドリームが流れました。
    これは何かあるんですか?

    • ケンタ

      >いわともさん

      ご報告ありがとうございます!

      現状でBGMに関する情報はないため、
      何か分かりましたらアップしますね!

  • 弁当

    継続時にこれ2回ぐらい来たんだけどストック示唆?
    全然乗っけてないのになんか25連したし
    エンブレム流れたし

    • ケンタ

      >弁当さん

      レアな画像ありがとうございます!

      先日更新させて頂きましたが、
      ストック3個以上のようですね(*^^)v

  • セックスぽーい

    本日朝市天井から一撃9800枚フリーズ二回絶頂三回もう十分過ぎる展開で中毒に成りそうです笑

  • ひろし

    高設定確定演出、絶頂無し
    大きなハマりもなく設定良かっただけかな?

    • ケンタ

      >ひろしさん

      ご報告ありがとうございます!

      詳しい内容はわからないですが、
      ココまでザ・高設定というようなグラフはスゴイですねw

      ホント理想的な上がり方ですね(*^^)v

  • 今日

    80パーセントループだったかと思います。

    • ケンタ

      >今日さん

      ご報告ありがとうございます!

      おぉ、レインボーですねー(*_*)

      80%ループ確定とかですかねー。。。

  • 絶頂2回引きどっちもストック3。1000枚止まり。

    • ケンタ

      >あさん

      ご報告ありがとうございます!

      うーん、何とも微妙な結果ですね(^^;)

      保障で終わらなかった分、まだ良かったですが…。

  • 匿名

    クソ台

    まず当たりが重すぎ。

    基本天井そして単発

    • セックスぽーい

      そんなこと無いめっちゃ良い台あんたの運が無いだけ

    • ケンタ

      設定入っていないと大ハマリも覚悟しないとですね…(^^;)

  • よん

    今回もブルーレジェンド的なのあるんですかね?

    初当たり500ハマり単発(ARTのみ)からの赤ボーナス、通常時演出なし中段チェリーここからなぜか青ボーナス(ART中)、超番長、青ボーナスときて、青ボーナス消化中にまさかのロングフリーズ。
    ラスト三ゲームくらいでぷちゅん!最初何が起こったかと思いました。
    その後もう一回青ボーナス、あとは赤ボーナス二回でした。
    その後100回してヤメ。
    2500枚出ました。

    一応中段チェリー画像です。

    • よん

      間違えました。上の画像はロングフリーズでした。
      こちらが通常時中段チェリーです。

    • よん

      あと、一回しか出なかったART開始画面です。

    • ケンタ

      >よんさん

      ご報告ありがとうございます!

      現状でそういった情報はないですが、
      天国でのBIGは青7の振り分けが優遇とかあるんですかねー。

      今後何か分かりましたらアップしますね!

      それにしてもスゴイ展開ですね(^^;)

  • じいじ

    今日初うち1時位に一台空いた台に座ってみたところ初当たりを三回位引いたところでフリーズそのあと絶頂3回引いて11回7回23回12300枚取りきれず頂91連疲れた~(笑)

    • ケンタ

      >じいじさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      フリーズ・絶頂と番長3の良いトコロを堪能できて
      12000枚は充実した実践ですねー。。。

      僕も1度はそんな展開、やってみたいですね。。。

  • パンチ

    フリーズからの天国中に暖簾がこんなことに

    • ケンタ

      >パンチさん

      レアな画像ありがとうございます!

      確か似たやつが番長2でありましたっけ?(^_^)

      対決勝利確定とかですかねー。

  • パンダ狩一族

    青7揃ったのにパンダに追いかけられました、泣

    • ケンタ

      >パンダ狩一族さん

      ご報告ありがとうございます!

      そんなことあるんですねw

      何かの示唆なんですかね(^^;)

  • パンダ狩一族

    青7揃ったのにパンダに追いかけられました泣

  • 匿名

    ボーナス確定で目押しいりますか?

    • ケンタ

      番長のボーナスは疑似ボーナスなので
      目押しはしなくても問題ないと思いますよ。

      超番は必要だと思います。

  • セックスぽーい

    七揃いでパンダ追いかけこれも基準の一つなのかな?

  • 宝星

    お久しぶりです。エウレカ以来ですか?今日数ヶ月ぶりに行って、だいたい新台粗方打ってきました。30kマイナスとストレスを頂きましたが、元凶はこいつ。二回天井単発喰らって爆死。ポセイドンでの箱からさらに30kとかありえん。前任合わせて天井単発4連、他の台も天井まっしぐら多すぎ。

    まず4号機から押忍!番長はすべてカスと思ってるんで、信者が多い中恐縮ですが…コメント評価えらくいいけど、現行機で最悪の仕様じゃない?

    まず、まさかのシェイクに類似仕様。
    配列が気に食わん。
    コイン持ち悪い上に天井深い。特にベル天井とかしまえてる。3枚at打ったがマシやろふつーに。
    確かにSTっぽい感覚で波乗りは現行機の中ではしやすいけど、初代ぱちガロみたいに一発目スルーがやたらリスキーだし、言うほど破壊力はないよ?

    なんかシェイクあたりからデビルサバイバーを彷彿とさせる。期待枚数なんてもろに。

    • ケンタ

      >宝星さん

      お久しぶりです、コメントありがとうございます!

      天井単発4連は酷いですね…(^^;)

      ベル200回を待つのってG数回すより苦痛な気がします…。

      僕自身、初代北斗派だったので、
      4号機番長はそこまで打ち込んでいませんが
      ファンはかなり多いですよね。。。

      今のところ、最近の新基準機の中では
      比較的に好評ですが周りのビッグネームが酷いだけ…
      という可能性もあるかもしれませんね…

      高設定打てれば楽しいのかもしれませんが(^^;)

      • 宝星

        確かに高設定は割の分出てます。安定して。ただ、店もビッグタイトルで新基準の割には客ついているので、飛ばさぬよう頑張ってますが、いかんせん対戦カウンターやら、高低のめりはりあり過ぎだから使いづらいのに気付くまででしょう。

        獣王や肉も随時導入されてますが、新台高設定期間だけかなーと。大型店は台数あるから、客足あるうちは使えるんでしょうが、見てると息長くなさそう。一応、それらも触ってみますが、せっかくなんでポセイドンで荒稼ぎして、余力で触って報告します。

        ゴッドやビンゴの爆裂派が好きな私ですが、実は相性良いのは2027や4号機Bタイプみたいな、だらだらだけど収支安定型なんで、ポセイドンは意外に稼げる気がします。ただ設定必須なんで、店がどこで見限るかにもよりますが、バジ3ばりに消えそうな気もします(´∀`=)かー

  • なんぞえ。おこ。

    昨日フリーズを引いたのですが700枚でした。
    そのあと何かあるかなと思い少し追っかけましたが250で当たり単発が5回ほど。
    通常で当たったとき2000、3000枚と出したことがあったので期待したのですが残念でした・・・。
    まあ、台的には面白いけども・・・フリーズ700枚。辛い、、、。
    ジャーニー中に引きよくないとダメなんですね。当たり方はほぼ関係ないのかな・・・

    • ケンタ

      >なんぞえ。おこ。さん

      ご報告ありがとうございます!

      一撃性はどうなんでしょうね、
      最近は事故る台が多いので普通くらいですかね(^^;)

  • ソフィア

    反転出ました!(2回)前の投稿者が載せた画像と見比べると、反転しているのが相手の得意な競技(勝負内容)なので、得意不得意が逆になると思います…

    • ソフィア

      もう一つです。
      ちなみに2回とも勝ちました。

    • 匿名

      これはどういった示唆ですか?左右の液晶の横にあるランプが虹色でした。

    • ケンタ

      >ソフィアさん

      ご報告ありがとうございます!

      なるほど、そういう意味なのかもしれませんね、
      そういう意味で裏モード示唆なんですかねー(^^)

  • ロック

    ストック示唆のペナントの色は、赤の次にレインボーだと思っていたのですが、ペナントが赤の状態で上乗せした次のゲームでペナントの色が紫に変わりました。

    • ケンタ

      >ロックさん

      ご報告ありがとうございます!

      青<黄<緑<赤<紫<虹なんですかねー。

      僕も初日に1度だけ虹まで行きましたが、
      虹の前は何だったか忘れてしまいました(^^;)

  • 番長さん

    開始5kでチャンス目から頂き1000枚
    ダラダラ増えながら夕方から絶頂2回
    BB天国ループレインボーでの80パーループもからんで
    62日まで伸びました!感じは奇数の上ですかね!
    9000p枚で終了!

    • ケンタ

      >番長さん

      ご報告ありがとうございます!

      9000枚の快勝おめでとうございます(*^^)v

      絶頂・80%ループストックと
      番長3の魅力を堪能できたようで何よりです(^^)

  • パチンカス

    昼1時から夜9時まで出っ放しで
    一撃カンストしました。。

    フリーズ、絶頂は一度も入らず。。
    バトル複数乗せは目に見える分で3回ありました。。
    コパンダ見かけたので80%の爆連が主因だったと思われます。。

    隣で打っていた人もフリーズから一撃カンストしていました。。
    その人は絶頂2回入ってました。。
    奇跡的な光景でした。。

  • ななな

    動画見て超番引ける気になって
    初打ちしてきました(笑)
    朝イチから座って
    負けなかったけど勝てなかった

    一回ART中の対戦負けたのに
    ペナントが出てて(゜〇゜;)?????でした

    あと終了画面の確認
    復活期待して早くパチコンするから
    ほとんど見れなかったです(笑)

    今一つ良いところ引けてないんで
    しばらくメインにします。

ケンタ にコメントする コメントをキャンセル