アカギ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・動画・解析まとめ

アカギ 闇に降り立った天才 スロット
©メーシー(ユニバーサル)
2017年4月24日、約15,000台導入予定
新台「パチスロ アカギ 闇に降り立った天才」の解析・攻略情報の最新情報になります。

アカギ スロット第2弾が登場!

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・ART抽選
・メイクドラマシステム
・ストーリー
ボーナス関連
・ビッグボーナス
・プレミアムボーナス「狂気の刻」
ART関連
・ART「鷲巣麻雀」
・ストック抽選モード
・エピソード
演出関連
・演出期待度
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・初打ち感想・評価
・読者様ご報告コーナー
アカギ2 闇に降り立った天才 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ
・初打ち感想・評価|四暗刻テンパイも…。起承ループが萎える…。

天井情報

天井情報(G数天井)
天井 ボーナス&ART間999G+α
恩恵 ART確定
狙い目
(等価)
600G~(時給2,000円レベル)
660G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
670G~(時給2,000円レベル)
720G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 転パート以上スタート
チャンスorSPストーリースタート
上記はストーリー終了まで
(詳細不明のため後日調整予定)
G数天井期待値
参考:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -104円 -179円 -840円 -1442円
400G +142円 +252円 -573円 -1015円
500G +503円 +933円 -185円 -343円
600G +1030円 +2046円 +377円 +747円
700G +1802円 +3946円 +1186円 +2596円
800G +2932円 +7382円 +2343円 +5898円
900G +4585円 +13899円 +3979円 +12061円

※算出条件…設定1、閉店時間非考慮、ボーナスからのART当選20%仮定、周期抽選非考慮

天井はボーナス&ART間で999Gとなっており、
到達後は「決」パート消化後にART当選となります。

凌ぎの刻消化中の天井到達時に関しては、
凌ぎの刻消化後に「決」パート経由でARTに当選。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…670G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…660G~
・「5.6枚現金」…720G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
現状では詳細不明なので調整段階ですが、
以下のパターンはストーリー終了まで打ってみようと思います。

・転パート以上スタート
・チャンスorSPストーリースタート

上記のパターンがあるかは分かりませんが、
もしも遭遇した場合はストーリー消化が良いかと思います。

また、詳細が分かりましたら調整します。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年4月24日
導入台数 約15,000台
メーカー メーシー(ユニバ系列)
タイプ A+ART
純増 約1.6枚/G
(ボナ込…約2.0枚)
コイン持ち 約36G
天井 BB&ART間999G
設定 狂気の刻 BIG合算 ART
初当たり
ボーナス
+ART
出率
1 1/32768 1/606.8 1/391.7 1/236.3 98.3%
2 1/606.8 1/361.6 1/225.0 99.8%
3 1/606.8 1/320.0 1/208.2 102.1%
4 1/546.1 1/288.9 1/187.9 106.8%
5 1/546.1 1/240.1 1/165.9 110.5%
6 1/455.1 1/191.8 1/134.4 119.2%

設定判別

◆ART初当たり確率
設定6は出率が非常に優秀な数値となっていますが、
ART初当たり確率も別格の数値となっています。

設定 ART初当たり
1 1/391.7
2 1/361.6
3 1/320.0
4 1/288.9
5 1/240.1
6 1/191.8

◆BIG確率
BIG合算確率は高設定は優遇されています。

設定 BIG合算
1 1/606.8
2 1/606.8
3 1/606.8
4 1/546.1
5 1/546.1
6 1/455.1

◆ストーリー中ART抽選
通常時のART抽選に関しては…

・ストーリー開始時の抽選
・滞在パートと成立役による抽選

…の2種類が存在します。

「起・承」パート滞在時の成立役によるART抽選は、
高設定ほど当選率が優遇されています。

特に、設定6は別格の数値となっています。

ART当選率
(「起・承」パート滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.4% 10.2% 0.4%
2 0.8% 11.7% 0.8%
3 2.0% 14.1% 2.0%
4 2.7% 14.8% 2.7%
5 5.1% 20.3% 5.1%
6 5.1% 30.5% 10.2%
設定 チャンス目 BIG その他
小役
1 1.2% 0.4% -
2 2.7% 0.4%
3 5.1% 0.4%
4 5.9% 0.4%
5 8.2% 0.4%
6 12.9% 7.8%

◆小役確率
弱チェリーとART中のハズレ確率に設定差がある模様。

下記の数値は実践値になります。

弱チェリー・ART中ハズレ確率
(実践値)
設定 弱チェリー ART中ハズレ
1 1/95.5 1/324.0
6 1/77.6 1/192.5

参考:パチスロ攻略マガジン


打ち方・リール配列

◆リール配列
アカギ スロット新台 闇に降り立った天才 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段付近に赤7を狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・上段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「チャンス目」…フラッシュ発生
「RT昇格リプレイ」…中段「リプ/リプ/ベル」

・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・上段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にボーナス図柄非停止
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄停止
※ボーナス図柄…赤7・青7・黒BAR・白BAR

・下段にスイカ停止時
→中右リールに青7or黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目
「チャンス目」…スイカハズレ(フラッシュ発生)
「スイカ」…スイカ揃い

◆ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は指示通りに図柄を狙い、それ以外は全リール適当押しで消化。

◆ボーナス中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、カットイン発生時は指示通りに図柄を狙う、それ以外は通常時同様にDDT消化。

同時当選期待度

◆BIG同時当選期待度

BIG同時当選期待度
期待度 小役
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー
ベル

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
前兆示唆
高確示唆

ART抽選

通常時のART抽選のメインルートは…

・周期抽選
・自力抽選
・ボーナス中抽選

…の3パターンとなっています。

【周期抽選】
「凌ぎの刻」でストーリー進行をジャッジし、
「決」パートで勝利すればART確定。

ストーリー開始時にもART抽選が行われています。

【自力抽選】
主にレア役による抽選。

【ボーナス中抽選】
試験管ランプで獲得ポイントを示唆し、
ポイントに応じて抽選。

◆小役別期待度
通常時は主にレア役でストーリー展開・ART・ボーナスを抽選。

小役別の期待度は、以下の通りです。

ストーリー進行期待度
小役 期待度
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー
リプレイ
ハズレ・ベル
ART期待度
小役 期待度
中段チェリー
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー
リプレイ
ハズレ・ベル
BIG同時当選期待度
小役 期待度
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー

メイクドラマシステム

アカギ スロット 闇に降り立った天才 メイクドラマシステム

メイクドラマシステム
タイプ 周期抽選

通常時のストーリーは…

・「起」「承」「転」「決」

…の4つのパートで構成され周期抽選を行います。

各ストーリーの進行は全9種類あるマップに応じて決定。
※マップについては後述

ストーリーが進行するほどART当選の期待度アップ。

◆パート別継続ゲーム数

パート別継続ゲーム数
パート 継続G数
5G固定
16~39G

◆凌ぎの刻
凌ぎの刻は起・承・転のラスト4Gで突入し、
成功で次パート、失敗で別ストーリーに移行となります。

「決」パートはART当選のチャンス。

◆パート進行マップ
各ストーリー開始時はパート進行に影響を与えるマップを決定。

パート進行マップは全9種類が存在し、
その周期での「起・承・転・結」の進行予定が決まります。

パート進行マップ
MAP
1 × × ×
2 × ×
3 ×
4 ×
5 ×
6
7
8
9

※◯…該当パートが発生
※→…該当パートをスキップ
※×…該当パートが発生しない

◆マップ振り分け抽選
パート進行を管理するマップの振り分けは、
ストーリー開始時の条件に応じて行われます。

ストーリー1・4・7…回目(3周期毎)の抽選に関しては、
「承」パート以上を含むマップの選択率が優遇されます。

【ストーリー開始時の条件】
・「条件A」…ART非当選、且つ前回終了したパートが「転or決」
・「条件B」…ART非当選、且つストーリー開始回数が1・4・7…回目(3周期毎)
・「条件C」…ART非当選、かつ前回終了したパートが「転or決」、且つストーリー開始回数が1・4・7…回目(3周期毎)
・「条件D」…ART当選(ストーリー開始時のART抽選に当選時)

条件別のマップ振り分けは、以下の通りです。

条件別のマップ振り分け
マップ 条件A 条件B 条件C 条件D 左記以外
1 97.2% 66.8% 65.2% - 99.6%
2 - 32.0% 32.0% - -
3 0.4% 0.4% 0.4% - 0.4%
4 2.0% 0.4% 2.0% - -
5 - - - - -
6 - - - 12.5% -
7 0.4% 0.4% 0.4% 50.0% -
8 - - - 12.5% -
9 - - - 25.0% -

※マップ5は下記のマップ書き換え抽選でのみ選択

◆マップ書き換え抽選
起・承・転パート消化中は成立役・状態に応じて、
マップ書き換え抽選が行われます。

書き換え当選時は必ず現在消化中のパートより
上位パートに進行するマップに書き換えられます。
※決パート中は書き換え抽選を行わない

マップ書き換え当選率
(ART非当選・残りパートなし時)
小役 「起」中 「承」中 「転」中
ハズレ 1.6% 0.8% -
リプレイ 4.7% 2.3% 1.2%
ベル 1.6% 0.8% -
弱チェリー 20.3% 20.3% 6.3%
強チェリー 100% 100% 100%
スイカ 33.2% 33.2% 12.5%
チャンス目 50.0% 50.0% 33.2%

※残りパートなし…マップ2(起→承)滞在中や現在消化しているパートでマップが終了する場合

マップ書き換え当選率
(ART非当選・残りパートあり時)
小役 「起」中 「承」中 「転」中
ハズレ - - -
リプレイ - - -
ベル - - -
弱チェリー 3.1% 3.1% -
強チェリー 25.0% 25.0% -
スイカ 6.3% 6.3% -
チャンス目 12.5% 12.5% -

※残りパートあり…マップ2(起→承)で「起」に滞在している場合や現在消化しているパートでマップが終了しない場合

マップ書き換え当選率
(ART当選時)
小役 「起」中 「承」中 「転」中
ハズレ - - 100%
リプレイ - - 100%
ベル - - 100%
弱チェリー 100% 100% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
スイカ 100% 100% 100%
チャンス目 100% 100% 100%

※ART当選時…ストーリー進行中の成立役を契機にARTに当選時(ストーリー開始時のART当選は除く)

マップ書き換え当選率
(ART当選後)
小役 「起」中 「承」中 「転」中
ハズレ - - -
リプレイ - - -
ベル - - -
弱チェリー 25.0% 25.0% 1.2%
強チェリー 87.5% 87.5% 1.2%
スイカ 25.0% 25.0% 1.2%
チャンス目 25.0% 25.0% 1.2%

◆ブレイクドラマ
アカギ スロット 闇に降り立った天才 ブレイクドラマ
レア役成立でブレイクドラマ発生のチャンス。

発生すればストーリーが急展開となり…

・いきなり決戦
・チャンスストーリーにジャンプ

…に発展しART当選のチャンスとなります。

ストーリー

原作とオリジナルストーリーは全8パターン。

ストーリー展開はART期待度とリンクしています。

◆通常ストーリー
起・承・転・決の4パートで構成され、
各編の進行には法則が存在し、法則崩れでチャンス。

通常ストーリー
進行法則 ストーリー 期待度
南郷編
VS矢木 麻雀対決
★×2.0
安岡編
VS市川 麻雀対決
★×2.0
オサム編
VS浦部 麻雀対決
★×2.0
仰木編
VS山中 サイコロ対決
★×2.0

◆チャンスストーリー
アカギがメインとなるストーリー。

「転」からのスタートとなります。

チャンスストーリー
ストーリー 期待度
真贋編
ニセアカギを倒せ
★×3.0
喧嘩編
先輩工員との喧嘩に勝利せよ
★×3.0
暴走編
暴走族とのチキンランに勝利せよ
★×3.0

◆スペシャルストーリー
最終決戦からスタートの鷲巣がメインとなるストーリー。

スペシャルストーリー
ストーリー 期待度
鷲巣編 ★×4.0

◆ストーリー中ART抽選
通常時のART抽選に関しては…

・ストーリー開始時の抽選
・滞在パートと成立役による抽選

…の2種類が存在します。

滞在パートと成立役による抽選はパートが進むほどチャンスとなり、
滞在パートに応じて全役でART抽選が行われます。

ART当選率
(「起・承」パート滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.4% 10.2% 0.4%
2 0.8% 11.7% 0.8%
3 2.0% 14.1% 2.0%
4 2.7% 14.8% 2.7%
5 5.1% 20.3% 5.1%
6 5.1% 30.5% 10.2%
設定 チャンス目 BIG その他
小役
1 1.2% 0.4% -
2 2.7% 0.4%
3 5.1% 0.4%
4 5.9% 0.4%
5 8.2% 0.4%
6 12.9% 7.8%
ART当選率
(「転」パート滞在時)
成立役 当選率
ハズレ
ベル
0.4%
リプレイ 1.2%
弱チェリー 5.1%
強チェリー 50.0%
スイカ 10.2%
チャンス目 25.0%
BIG 50.0%
ART当選率
(「決」パート滞在時)
成立役 当選率
弱チェリー 10.2%
強チェリー 100%
スイカ 20.3%
チャンス目 50.0%
BIG 100%
その他小役 -

また、中段チェリー成立時は滞在パートを問わず
ARTor狂気の刻当選が確定となります。

尚、ART当選後に関しては成立役に応じてストックを抽選。

ビッグボーナス

アカギ スロット 闇に降り立った天才 ビッグボーナス

BIG BONUS
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚

ビッグボーナス中は闘BAR図柄揃いでポイントを獲得し、
最終ゲームで累積ポイントに応じてARTの当否を告知します。

複数ライン揃いは2ポイント以上獲得。

◆ビッグボーナス中の闘図柄揃い
アカギ スロット 闇に降り立った天才 闘図柄揃い
ボーナス中は「闘図柄を狙え!」のカットイン演出が頻出。

獲得ポイントが多いほどART突入期待度がアップします。

ARTストック確定パターンとして…

・闘図柄3ライン揃い
・試験管ランプ全点灯

…などがあります。

ART確定後の闘図柄揃いは揃うたびにARTストック確定!

◆ビッグボーナス中のストーリー発展
BB開始時にストーリー発展すればARTストックのチャンス。

アカギ勝利でART確定となります。

ストーリー発展は闘図柄揃いのポイントとは別抽選で、
BB当選時の滞在パートによって発展の差がある模様。

プレミアムボーナス「狂気の刻」

アカギ スロット 闇に降り立った天才 プレミアムボーナス 狂気の刻

狂気の刻
契機 中段チェリー
単独成立(ロングフリーズ)
確率 1/32768
獲得枚数 約24枚
継続G数 ベル4回成立まで

「狂気の刻」の恩恵は…

・ARTセット数の上乗せ特化ボーナス(平均ストック10個)
・突入時点で80%継続のART「鷲巣麻雀」確定

…と大量出玉獲得のトリガーとなっています。

狂気の刻中は闘図柄揃いの確率が大幅アップし、
闘図柄揃いのたびにセット数をストックします。

闘図柄が3ラインで揃えば一気に3セットをストック!

ART「鷲巣麻雀」

アカギ スロット 闇に降り立った天才 ART「鷲巣麻雀」

鷲巣麻雀
タイプ メインART
純増 約1.6枚/G
(ボナ込…約2.0枚)
継続G数 不定
(1セット×平均35G)
ループ率 約50~80%

ART「鷲巣麻雀」は…

・ループストック
・セットストック
・自力継続

…で継続抽選を行っています。

ループストック保有時はART開始時に継続抽選を行い、
セットストック保有時は先に消費され次セット継続となります。

レア役成立時はARTストックor自力継続抽選。

◆ARTパート
ARTは3つのパートに分かれており…

・配牌パート(4G)
・闘牌パート(約21G)
・クライマックスパート(約10G)

…の1セット平均35Gで構成されています。

初期配牌や会話内容などで継続期待度を示唆。

クライマックスパートでアカギ勝利で継続となり、
アガリ役に応じてポイントを獲得。

◆ART中の親番
アカギ スロット 闇に降り立った天才 親番
アカギが親番であれば高モードが確定。

レア役成立時のストック期待度が大幅アップ!

さらに、筐体上部の「倍プッシュだ」点灯ならストックが倍増!

親番抽選は全16種類のシナリオで管理されており、
シナリオに応じて8セット分の親番の有無を決定。

シナリオの中には8セット全てが親番となるパターンも存在。

全16種類の親番シナリオ詳細は、以下の通りです。

親番シナリオ詳細
セット
1セット × × × × × × × ×
2セット × × × × × × × ×
3セット × × × × × ×
4セット × × × × ×
5セット × × × × × × ×
6セット × × × × × ×
7セット × × × × ×
8セット × × ×
セット
1セット × × × × ×
2セット × × × × ×
3セット ×
4セット ×
5セット × ×
6セット × × ×
7セット × × × ×
8セット × × × × ×

※エピソード突入時は30G消化後に突入前の次セットに移行

◆鷲巣麻雀ポイント
アカギ スロット 闇に降り立った天才 鷲巣麻雀ポイント
あがり役に応じた鷲巣麻雀ポイントにより「エピソード」突入抽選。

累計5ポイント到達でエピソード確定!
役満なら試験管ランプが全点灯!?
※上記画面の試験管でポイント示唆

鷲巣麻雀ポイント
アガリ役 期待度
役満
3倍満
倍満
跳満
満貫

ストック抽選モード

ART中は…

・低確
・高確

…の2種類のストック抽選モードが存在。

ストック抽選モードはストック抽選に影響を与え、

・アカギが親番のセット…高確
・アカギが非親番のセット…低確

…となります。
※親番セットの際は液晶右上に親番アイコンが表示

また、エピソード中も高確が確定となります。

エピソードの突入抽選に関しては、
アカギ勝利時に獲得する鷲巣麻雀ポイントによって行われます。

鷲巣麻雀ptが計5ptに到達するとエピソードに突入。

満貫以上を和了れば1pt以上の獲得が確定となり、
翻数が和了るほど獲得ptは増加します。

和了り翻数別獲得ポイント
翻数 獲得ポイント
1~3翻 0pt
満貫 1pt
跳満 2pt
倍満 3pt
三倍満 4pt
役満 5pt

エピソード

アカギ スロット 闇に降り立った天才 エピソード

エピソード
タイプ ARTストック高確モード
契機 累計5ポイント獲得
(試験管ランプ全点灯)
継続G数 30G

「エピソード」は30ゲーム間のARTストック抽選高確モード。

エピソード中のBB当選はストック確定となり、
BB消化後は再度エピソードの1ゲーム目から開始。

◆エピソード突入抽選
エピソードの突入抽選に関しては、
アカギ勝利時に獲得する鷲巣麻雀ポイントによって行われます。

鷲巣麻雀ptが計5ptに到達するとエピソードに突入。

満貫以上を和了れば1pt以上の獲得が確定となり、
翻数が和了るほど獲得ptは増加します。

尚、獲得したポイントは液晶右部のメーターで示唆。

和了り翻数別獲得ポイント
翻数 獲得ポイント
1~3翻 0pt
満貫 1pt
跳満 2pt
倍満 3pt
三倍満 4pt
役満 5pt

◆エピソードの種類
原作エピソードが全3種、オリジナルが全1種。

スペシャルエンディングは特定条件で突入。

エピソードの種類
パターン エピソード
原作エピソード 異端の審問
狂奏、闇の果てへ
悪魔を憐れむ歌
スロットオリジナル スペシャルエンディング

演出期待度

◆通常時演出

通常時演出
パターン 特徴 期待度
キャラ演出 表情やセリフに注目! ★×1.0
死神演出 右ロウソクが残ればチャンス! ★×1.0
“倍プッシュだ”
ステップアップ演出
色が変化するほどチャンス! ★×1.0
ルーレット演出 3人ならチャンス! ★×2.0
ヌルっとツモ演出 牌に書かれたシンボルで告知! ★×2.0
ざわ演出 “ざわ”が多いほどチャンス! ★×2.0
アカギカットイン演出 青<黄<赤<虹でチャンスアップ! ★×2.5
鷲巣シャドウ演出 鷲巣のアクションに注目! ★×3.0
テンパネチャンス演出 上位パートやチャンスストーリー移行に期待! ★×3.5

◆通常時・ART中演出

通常時・ART中演出
パターン 特徴 期待度
デビルアカギ演出 デビル化したアカギが鷲巣を捕えれば…!? ★×3.0
巨大回胴演出 停止図柄でチャンス告知!左回りでチャンス! ★×4.0
神降臨成否演出 扉が開き神が降臨すれば…!? ★×4.0

◆ART中演出

ART中演出
パターン 特徴 期待度
アカギアクション演出 有効牌の期待度アップ! ★×1.0
鷲巣アクション演出 鷲巣のテンパイを示唆! ★×1.0
キャラ演出 ARTの継続を示唆! ★×1.0
鷲巣テンパイ煽り演出 第3停止まで継続でピンチ!? ★×1.0
安岡アシスト演出 アカギが鳴けばテンパイのチャンス! ★×1.0
擬似連演出 レア役後の発生でストックチャンス! ★×3.0
ムービー擬似連演出 ムービーとアカギの名言による前兆演出! ★3.0

通常時演出法則

◆ストーリー展開に関する法則
・基本的にストーリーは「南郷編→安岡編→オサム編→仰木編→南郷編…」の順で進行しますが、この法則が崩れればチャンス。同じストーリーに移行時はアツい。
・ストーリー開始時にMAP7が選択された際は、チャンスストーリー(転・決のみ)となります。MAP6が選択された際はスペシャルストーリー(決のみ)になります。
※チャンスストーリー…ART期待度33%以上
※スペシャルストーリー…ART期待度96%以上
(書き換えによる移行を含むストーリー開始時の期待度)

・ストーリーチェンジ時の背景がアカギVer.の場合(通常はサイコロ・点棒・牌の画面)はチャンスストーリー以上が確定。法則崩れの場合はART確定。
・ストーリーチェンジ時にテンパネチャンス演出が伴えばチャンスストーリー以上が確定。ステージチェンジ時以外で発生した際はBIG確定。
・ストーリー進行中に「ざわ」発生で、凌ぎの刻のタイトル色が変化する可能性があり、赤に変化すれば成功確定。
・鷲巣フラッシュ演出発生時に小役否定で、凌ぎの刻の成功が確定。
・死神演出でろうそくの炎(黒)が出現時はBIGor凌ぎの刻の成功が確定。
・「転」滞在中にブレイクドラマが発生し、「決」へ移行した際はART確定。

ロングフリーズ

アカギ スロット 闇に降り立った天才 ロングフリーズ 狂気の刻

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 リールロック3段階
恩恵 狂気の刻+ART(継続率80%)
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

メーシー(ユニバ系列)から人気漫画とのタイアップ機、
新台「パチスロアカギ 闇に降り立った天才」が登場。

「アカギ」と言えば、福本伸行氏の超人気作品ですが、
2018年2月で連載終了予定と発表されました。

麻雀好きの人でアカギを知らない人はいないのでは!?
というぐらいの漫画ですよね。

スペック面に関してはA+ARTとなっていますが、
ボーナスが重い分ARTがメインの印象。

プレミアムボーナスの「狂気の刻」は…

・ARTセット数上乗せ特化ボーナス
・突入時点で80%継続のART確定

…と大量出玉獲得のトリガーとなっています。

実戦するときには是非とも引きたいものですね!

今作はユニバからのリリースとあって、バジ絆に続くような良台であることを期待しましょう!

初打ち感想・評価

アカギ 闇に降り立った天才 スロット

新装初日に初打ちしてきました。

ザックリ感想としては…

・通常時は起承をグルグルすると疲れる
・ARTは出るイメージが湧かない
・ART中演出は原作ファン・麻雀打ちなら楽しめるかも…。

…といった感じです。

今回は25Kほど使いまして、
ゆるやかなVモンキーで何とかトントンまで持っていけました。

ART中はボーナスを引ければ結構増えますが、
確率も重めの設定なので期待できない感じ…。

和了ったMAXはコチラ。

アカギ 闇に降り立った天才 スロット

1度、四暗刻テンパるも…。

アカギ 闇に降り立った天才 スロット

鷲巣さんに先を越されました(笑)

実践時の詳細はこちらからどうぞ。
【アカギ 闇に降り立った天才】初打ち感想・評価|四暗刻テンパイも…。起承ループが萎える…。

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以上、
アカギ スロット新台|天井・スペック・導入日・フリーズ・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

「アカギ」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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6件のコメント

  • セックスぽーい

    カイジで十分です

  • 匿名

    アカギの大ファンの私としては非常に楽しみです!
    ただ、このスペックとシステムをそのままバジ3として出せたなら…と思わずにはいられませんね

    • ケンタ

      そうですね、ユニバということで楽しみですねー!

      最近の新基準機の酷評に負けない台であってほしいですね!

  • ぽんこつ

    初打ちしてまいりました
    ARTの初当たりが悪く、入っても単発やら2,3連で終わる苦しい展開でしたが、ボナ中に闘3ライン引いたりストック載せたりで、最終的には3000枚ほど流せました。

    鷲巣麻雀では1回だけ役満引けました。
    エンディングエピソードに行ったけど、順番通りに進んだだけかな?
    エピソード中にボタンプッシュあったけど、意味があるかは不明

    • ケンタ

      >ぽんこつさん

      早速の実践報告ありがとうございます!

      初打ちで3000枚の快勝お見事です(*^^)v

      僕も初打ちしましたが、
      中々連チャンしてくれないですよね(^^;)

      エピソードにある程度行くと
      エンディングが発生するんですかね。。。

      何か恩恵があると良いんですけどねー。

  • 匿名

    初打ちで中段チェリー引けましたが
    恩恵はARTのみでした(継続率がいいARTかも)
    フリーズなってくれずで残念(´;ω;`)
    でも、ART中は面白かったです♡
    また打ちたいと思いました!

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