機動戦士Zガンダム スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

機動戦士Zガンダム スロット
©ビスティ
2017年4月3日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 機動戦士Zガンダム」の解析・攻略情報の最新情報になります。

新シリーズ「機動戦士ゼータガンダム」登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報 NEW!!
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・内部状態
・ART抽選 NEW!!
ボーナス関連
・BB
・エピソードボーナス
・CB
・サイコガンダムデストロイ
・修正ラッシュ
・アルティメットロード
ART関連
・ART「ラッシュオブゼータ」 NEW!!
・内部状態(ART中)
・神速システム
・メガバズーカランチャー
・ハマーンチャレンジ
・青7揃いカットイン
・ハイザックモード
・バトル オブ The-O
・連撃アタック
・夢想共鳴
演出関連
・ART終了画面
・MSバトル中演出 NEW!!
・下パネル・Zランプ
・スルー回数天井示唆
・搭載楽曲
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
機動戦士Zガンダム 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

本機の天井には…

・「ゲーム数天井」
・「スルー回数天井」

…の2つの天井が存在します。

◆ゲーム数天井

ゲーム数天井情報
天井 通常時777G
恩恵 ボーナス成立でART確定
狙い目
(等価)
570G~(時給2000円レベル)
590G~(時給3000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
600G~(時給2000円レベル)
620G~(時給3000円レベル)
ヤメ時 前兆・状態確認後ヤメ

通常時777G以降のボーナス成立で、
ART確定となります。

ボーナスが成立しない限りは、
投資もかさんでしまう点には注意しましょう。

天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -474円 -1291円 -940円 -2559円
400G -267円 -711円 -753円 -2006円
500G +158円 +404円 -368円 -942円
600G +1027円 +2427円 +418円 +988円
700G +2804円 +5736円 +2026円 +4144円

※算出条件…最低機械割96%、設定1、閉店時間等非考慮

◆ゲーム数狙い目について
ゲーム数狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…570G~
・「5.6枚現金」…600G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…590G~
・「5.6枚現金」…620G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆スルー回数天井

スルー回数天井情報
天井 ボーナス10回目
恩恵 ART確定
狙い目 6スルー~
ヤメ時 ART後に前兆・状態確認後ヤメ

10回目のボーナスでART確定。

CBは1スルー扱いとなりますが、
BBは2スルー扱いとなる点には注意。

スルー回数別のART当選期待度は、以下の通りです。

スルー回数別ART当選期待度
スルー回数 設定1 設定6
0スルー 34.9% 45.3%
1スルー 27.1% 39.2%
2スルー 27.3% 39.7%
3スルー 28.6% 42.6%
4スルー 29.4% 44.5%
5スルー 27.8% 39.8%
6スルー 41.1% 57.6%
7スルー 50.3% 88.0%
8スルー 42.6% 65.4%
9スルー 100% 100%

※BB・CB合算の期待度、設定2~5は調査中

上記を見てわかることは…

・0スルー時は若干ART当選期待度がアップ
・6スルー以降からART当選期待度がアップ

…となっています。

天井書き換え抽選を含めたスルー回数別の
天井到達期待度の詳細は下記よりご覧下さい。
詳細はこちら

【下パネル・Zランプによる示唆】
点灯パターンにはスルー回数天井の
残り回数の示唆が存在。
詳細はこちら

【スルー回数天井振り分け】

スルー回数天井振り分け
スルー回数 設定1 設定2 設定3
0スルー 12.6% 13.0% 13.8%
1スルー 1.2% 1.6% 2.0%
2スルー 1.2% 1.6% 2.0%
3スルー 2.4% 2.8% 3.2%
4スルー 3.9% 4.7% 5.9%
5スルー - - -
6スルー 12.6% 13.0% 13.8%
7スルー 21.3% 22.1% 23.2%
8スルー 3.2% 3.2% 3.2%
9スルー 41.7% 38.2% 33.1%
設定 設定4 設定5 設定6
0スルー 13.4% 15.0% 15.4%
1スルー 2.8% 3.5% 4.3%
2スルー 2.8% 3.5% 4.3%
3スルー 4.7% 5.9% 7.1%
4スルー 7.1% 8.3% 9.5%
5スルー - - 2.0%
6スルー 14.2% 14.6% 15.4%
7スルー 26.8% 31.1% 33.9%
8スルー 3.2% 3.2% 3.2%
9スルー 25.2% 15.0% 5.1%

上記表は天井書き換え抽選などの契機を除いた、
純粋なスルー回数天井振り分けとなります。

5スルー後は設定6のみ2%で天井振り分けが存在。

他の設定は振り分けすらないようです…

◆スルー狙い目について
6スルー以降からART当選期待度がアップすることから
現状での狙い目は「6スルー~」。
※CBが1スルー扱い、BBが2スルー扱いとなる点には注意!

見た目上では3スルーでもその内2回がBBだと5スルーとなります。

ホールのデータカウンターの仕様などは確認しましょう!

◆ヤメ時について
やめどきに関しては、ボーナス・ART後に前兆・状態確認後ヤメで。

「フォウステージ」は超高確示唆となっているので様子見しましょう。

通常時ステージ
ART期待度 ステージ
フォウステージ
ホンコンシティ
フォンブラウン
アーガマ

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 リセット時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ステージ フォン・ブラウン

スペック

導入機種情報
導入日 2017年4月3日
導入台数 約10,000台
メーカー Bisty(ビスティ)
タイプ A+ART
純増 1.3枚/G
(ボナ込1.7枚/G)
コイン持ち 約33G
ボーナス間天井 通常時777G
スルー回数天井 ボーナス10回目
設定 BB CB ボーナス
合算
ART 出率
1 1/595.8 1/182.6 1/139.7 1/429.7 96.9%
2 1/181.0 1/138.8 1/418.2 99.8%
3 1/176.6 1/136.2 1/387.6 102.2%
4 1/170.7 1/132.7 1/349.6 105.7%
5 1/168.5 1/131.3 1/318.9 108.4%
6 1/165.9 1/129.8 1/297.9 111.0%

設定判別

◆MSバトル中のダメージ
MSバトル中の敵に与えるダメージに、
高設定確定パターンが存在。

【ダメージ別設定示唆】
・「222」…設定2以上確定
・「333」…設定3以上確定
・「444」…設定456確定
・「555」…設定56確定
・「666」…設定6確定
・「777」…高設定示唆


◆ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターンが存在。

・「カミーユ&Zガンダム」…基本終了画面
・「アーガマクルー」…設定24示唆
・「ティターンズ」…奇数設定示唆
・「女性オール」…高設定示唆
・「フォウ&サイコガンダム」…設定456確定
・「百式」…設定56確定

ART終了画面振り分け
設定 カミーユ&
Zガンダム
アーガマクルー ティターンズ
1 25.0% 25.0% 37.5%
2 23.5% 37.5% 25.0%
3 22.0% 25.0% 37.5%
4 19.0% 37.5% 25.0%
5 16.0% 25.0% 37.5%
6 23.0% 25.0% 25.0%
設定 女性オール フォウ&
サイコガンダム
百式
1 12.5% - -
2 14.0% - -
3 15.5% - -
4 17.5% 1.0% -
5 20.0% 1.0% 0.5%
6 25.0% 1.0% 1.0%

◆ボーナス・ART終了時の下パネル&Zランプ
・「下パネル虹点灯+Zランプ赤点灯」
…復活ART当選+設定56確定

※ボーナス最終ゲーム・ART終了画面で、
PUSHボタンを押すと発生の可能性あり。


◆ボーナス・ART終了時のZランプ赤点灯
Zランプ赤点灯時は次ボーナスでART当選濃厚。
次ボーナスでART非当選時は設定456の可能性が大アップ。


◆Zランプ赤選択率
スルー回数天井まで残り2・3回時の
Zランプ赤選択率に設定差が存在。

Zランプ赤選択率
(スルー回数天井まで残り2・3回時)
設定 選択率
1 0.05%
2 0.05%
3 0.05%
4 1.00%
5 1.15%
6 1.30%

◆ART初当たり確率

ART初当たり確率
設定 ART
1 1/429.7
2 1/418.2
3 1/387.6
4 1/349.6
5 1/318.9
6 1/297.9

◆CB確率

CB
設定 確率
1 1/182.6
2 1/181.0
3 1/176.6
4 1/170.7
5 1/168.5
6 1/165.9

◆小役確率
共通ベルの確率に設定差が存在。

共通ベルはART中のナビなし時に揃うベルで、
設定判別する際はカウントしましょう。

小役確率
設定 共通ベル
1 1/25.5
2 1/25.2
3 1/24.6
4 1/23.9
5 1/23.2
6 1/22.4

◆同時当選実質確率
BB・CB合算のボーナス同時当選実質確率は、以下の通りです。

同時当選実質確率(設定差あり)
設定 リプレイ+ボーナス
1 1/910
2 1/874
3 1/780
4 1/676
5 1/643
6 1/607

◆ART当選TOTAL期待度
ボーナス成立時・消化中・スルー回数など、
考慮した上でトータルのART当選期待度は以下の通りです。

ART当選TOTAL期待度
設定 BB時 CB時 BB・CB合算
1 50.6% 23.8% 32.5%
2 51.3% 24.7% 33.2%
3 54.6% 26.7% 35.2%
4 60.2% 29.1% 37.9%
5 64.6% 32.2% 41.2%
6 66.7% 34.7% 43.6%
ART当選までの平均ボーナス回数
設定 ボーナス回数
1 3.1回
2 3.0回
3 2.8回
4 2.6回
5 2.4回
6 2.3回

打ち方・リール配列

機動戦士Zガンダム スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う
※右リールはスイカの取りこぼしがないので適当押しでOK

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・中段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイ
「強チェリー」…右リール中段にリプレイ以外

・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A、CB
「チャンス目A」…フラッシュ発生
「CB」…上段「ベル/ベル/リプレイ」

・上段にスイカ停止時
→中リールにBARを目安にスイカを狙う、右リールは適当押し
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ

◆BB中の打ち方
カットイン発生時は逆押しで全リールBARを狙い、
BARが揃えばART確定。

その他は全リール適当押し消化でOK。

◆CB中の打ち方
3択押し順のカットインが発生した場合は、
押し順正解でART確定。

その他は全リール適当押しでOK。

◆ART中の打ち方
ART消化中に…

・1枚役入賞
・押し順ベルの第1停止をミス

…してしまうとボーナス成立までRT転落状態となります。

ART中は下記手順を守りましょう。

【1枚役入賞回避手順】
「!」ナビ発生時は1枚役が成立しているので、
いずれかのリールにBARを狙い入賞を避けましょう。

【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従いましょう。

演出発生時は通常時と同様にDDT消化で。

上記以外は基本適当押しでOK。

小役確率

◆設定差なし

小役確率
小役 確率
リプレイ 1/8.6
押し順ベル 1/6.0
弱チェリー 1/101.0
強チェリー 1/253.0
中段チェリー 1/32768.0
スイカ 1/98.0
チャンス目A 1/269.7
チャンス目B 1/269.7
1枚役合算 1/15.7

◆設定差あり

小役確率
設定 共通ベル
1 1/25.5
2 1/25.2
3 1/24.6
4 1/23.9
5 1/23.2
6 1/22.4

◆BB中

小役確率
小役 確率
共通ベル 1/1.1
BAR揃い 1/79.6
BAR揃いフェイク 1/8.9

◆CB中

小役確率
小役 確率
押し順ベル 1/1.1
共通ベル 1/19.9

同時当選期待度

◆同時当選期待度
BB・CB合算のボーナス同時当選期待度は、以下の通りです。

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
確定ベル 100%
弱チェリー 11.4%
強チェリー 50.2%
中段チェリー 100%
スイカ 2.7%
チャンス目A 30.5%
チャンス目B 30.5%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 リプレイ 共通ベル
1 1.0% 0.9%
2 1.0% 0.9%
3 1.1% 0.9%
4 1.3% 0.8%
5 1.4% 0.8%
6 1.4% 0.8%

◆同時当選実質確率
BB・CB合算のボーナス同時当選実質確率は、以下の通りです。

同時当選実質確率(設定差なし)
重複役 確率
単独BB 1/65536
共通ベル 1/2849
確定ベル 1/65536
弱チェリー 1/886
強チェリー 1/504
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/3641
チャンス目A 1/886
チャンス目B 1/886

※単独はBBのみ、また通常時ならロングフリーズ発生。
※中段チェリー…BB確定。

同時当選実質確率(設定差あり)
設定 リプレイ+ボーナス
1 1/910
2 1/874
3 1/780
4 1/676
5 1/643
6 1/607

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
ART期待度 ステージ
フォウステージ
ホンコンシティ
フォンブラウン
アーガマ

内部状態

通常時の内部状態に関しては…

・低確
・高確
・超高確

…の3種類が存在します。

ホンコンシティは高確示唆、
フォウステージは超高確示唆となっています。

◆状態移行抽選
通常時の状態移行抽選は…

・状態昇格抽選…スイカがメイン契機
・状態転落抽選…ハズレ・リプレイ成立時

…となっています。

また、状態昇格率は設定差が存在。

小役別の状態昇格抽選の詳細は、以下の通りです。

小役別状態昇格抽選
(低確滞在時→高確or超高確)
設定 弱・強チェリー スイカ チャンス目 1枚役
1 13.0% 50.0% 6.7% 1.2%
2 13.4% 50.0%
3 15.8% 52.4%
4 18.9% 54.3%
5 20.1% 57.5%
6 20.9% 60.2%
小役別状態昇格抽選
(高確滞在時→超高確)
設定 弱・強チェリー
チャンス目
スイカ 1枚役
1 1.2% 25.2% 0.4%
2 1.2% 25.2%
3 1.6% 30.3%
4 1.6% 33.5% 0.8%
5 2.0% 40.2%
6 2.0% 50.0%

ART抽選

本機の通常時のART抽選は…

・「必ずボーナスを経由」

…してART当選を目指す仕様となっています。

◆ボーナス成立時ART抽選
ボーナス当選時は内部状態により、
ART当選期待度が変化します。

フォウステージやホンコンシティ滞在時の、
ボーナス成立はART当選のチャンス。

内部状態別のボーナス成立時ART当選期待度は、以下の通りです。

ボーナス成立時ART当選期待度
内部状態 BB CB
低確 約40% 約21%
高確 約60% 約40%
超高確 100% 100%

◆ボーナス中ART抽選
【BB中】
全リールBAR揃いでART確定。

BB中のカットイン発生率…1/8

【CB中】
3択押し順チャレンジ正解でART確定。

CB中の3択押し順チャレンジ発生率…約12%
※内部でART確定時は上記2つの発生なし

◆BBによるART抽選
BB消化中は8G間、毎ゲームART抽選が行われます。

最終Gを除くと…

・BB成立時の滞在状態が上位状態
・高設定

…ほどART当選率がアップ。

BB消化中のART当選率(1G毎の当選率)は、以下の通りです。

BB消化中のART当選率
(1G毎の当選率)
設定 低確BB 高確BB
1 3.9% 9.5%
2 3.9% 9.5%
3 4.7% 10.2%
4 6.3% 11.0%
5 7.5% 11.8%
6 7.9% 12.2%

※最終ゲームは全設定・状態共通で12.2%

◆CBによるART抽選
CB成立後は入賞までに毎G内部ptが貯まり
CB入賞時に獲得ptによりCBモードを決定。

CBモードによりART抽選が行われます。

◆CB内部ポイント
成立時の内部状態により初期ptを決定。

高確中にCB成立時は5ptとなります。

CBが入賞するまでは毎G1pt以上獲得。
※CB成立後CBが入賞せず15G経過で「アルティメットロード」突入。
CB成立後のポイント獲得抽選は、以下の通りです。

CB成立後のpt獲得抽選
獲得pt レア役以外 レア役
1pt 100% -
2pt - 89.8%
3pt - 10.2%

◆CBモード
CB成立から入賞までの獲得ptにより
CBモードが決定されます。

CBモードには…

・モードA
・モードB
・モードC

…の3つのモードが存在。

A<B<Cの順にART当選期待度がアップし、
高設定ほど上位モード選択率が高くなります。

獲得pt別のCBモード振り分けは、以下の通りです。

獲得pt別のCBモード振り分け
0pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 98.4% 1.2% 0.4%
2 97.6% 1.6% 0.8%
3 95.7% 3.2% 1.2%
4 91.3% 7.1% 1.6%
5 87.8% 10.2% 2.0%
6 85.0% 12.6% 2.4%
1~4pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 97.6% 2.0% 0.4%
2 96.5% 2.8% 0.8%
3 93.3% 5.1% 1.6%
4 88.2% 9.1% 2.8%
5 83.1% 12.6% 4.3%
6 79.9% 15.0% 5.1%
5~8pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 33.1% 59.1% 7.9%
2 32.3% 58.7% 9.1%
3 28.0% 57.1% 15.0%
4 24.0% 55.9% 20.1%
5 21.7% 53.2% 25.2%
6 19.7% 50.0% 30.3%
9~11pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 - 79.9% 20.1%
2 - 78.4% 21.7%
3 - 74.8% 25.2%
4 - 66.9% 33.1%
5 - 60.2% 39.8%
6 - 50.0% 50.0%
12~14pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 - 59.8% 40.2%
2 - 57.5% 42.5%
3 - 55.1% 44.9%
4 - 50.0% 50.0%
5 - 33.5% 66.5%
6 - 24.8% 75.2%
15pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 - 33.1% 66.9%
2 - 31.1% 68.9%
3 - 29.1% 70.9%
4 - 25.2% 74.8%
5 - 20.1% 79.9%
6 - 10.2% 89.8%

◆CBモード決定後ART抽選
モード決定後はモードによりART抽選を行います。

それぞれのCBモードによりART当選率は変化。

CBモード別のART当選率は、以下の通りです。

CBモード別ART当選率
モード 当選率
モードA 3.9%
モードB 33.1%
モードC 66.1%

◆スルー回数天井
本機にはART間のボーナススルー回数天井が存在。

ボーナス10回目で天井到達でART確定。

CBは1スルー扱いとなりますが、
BBは2スルー扱いとなる点には注意。

スルー回数別のART当選期待度は、以下の通りです。

スルー回数別ART当選期待度
スルー回数 設定1 設定6
0スルー 34.9% 45.3%
1スルー 27.1% 39.2%
2スルー 27.3% 39.7%
3スルー 28.6% 42.6%
4スルー 29.4% 44.5%
5スルー 27.8% 39.8%
6スルー 41.1% 57.6%
7スルー 50.3% 88.0%
8スルー 42.6% 65.4%
9スルー 100% 100%

※BB・CB合算の期待度、設定2~5は調査中

◆ART当選TOTAL期待度
ボーナス成立時・消化中・スルー回数など、
考慮した上でトータルのART当選期待度は以下の通りです。

ART当選TOTAL期待度
設定 BB時 CB時 BB・CB合算
1 50.6% 23.8% 32.5%
2 51.3% 24.7% 33.2%
3 54.6% 26.7% 35.2%
4 60.2% 29.1% 37.9%
5 64.6% 32.2% 41.2%
6 66.7% 34.7% 43.6%
ART当選までの平均ボーナス回数
設定 ボーナス回数
1 3.1回
2 3.0回
3 2.8回
4 2.6回
5 2.4回
6 2.3回
ART初当たり確率
設定 ART
1 1/429.7
2 1/418.2
3 1/387.6
4 1/349.6
5 1/318.9
6 1/297.9

◆天井書き換え抽選
通常時の強チェリー・チャンス目成立で
「ボーナス非当選時」は天井書き換えを抽選。

天井書き換え当選時は次ボーナスが
天井となりART当選となります。

天井書き換え当選率は、以下の通りです。

天井書き換え当選率
小役 当選率
強チェリー 4.3%
チャンス目 0.8%

※天井書き換え実質出現率…1/7946

◆スルー回数別天井到達期待度
スルー回数別のボーナス当選時天井到達期待度は、以下の通りです。

スルー回数別天井到達期待度
(BB当選時)
スルー回数 設定1 設定2 設定3
0スルー 15.3% 16.0% 17.2%
1スルー 4.4% 5.3% 6.2%
2スルー 5.8% 6.7% 7.7%
3スルー 9.0% 10.5% 12.5%
4スルー 6.4% 7.4% 9.0%
5スルー 17.5% 18.4% 20.2%
6スルー 44.0% 46.8% 51.4%
7スルー 38.0% 40.8% 45.3%
8スルー 100% 100% 100%
9スルー 100% 100% 100%
設定 設定4 設定5 設定6
0スルー 17.5% 19.8% 21.0%
1スルー 7.9% 9.8% 11.7%
2スルー 10.4% 13.0% 15.6%
3スルー 16.0% 19.5% 23.0%
4スルー 10.8% 12.9% 17.9%
5スルー 21.8% 24.1% 30.3%
6スルー 59.8% 72.1% 85.9%
7スルー 55.0% 70.1% 88.1%
8スルー 100% 100% 100%
9スルー 100% 100% 100%

※天井書き換え抽選込み

スルー回数別天井到達期待度
(CB当選時)
スルー回数 設定1 設定2 設定3
0スルー 14.1% 14.5% 15.2%
1スルー 3.1% 3.5% 3.9%
2スルー 3.1% 3.5% 4.0%
3スルー 4.5% 5.0% 5.5%
4スルー 6.4% 7.4% 9.0%
5スルー 1.7% 1.7% 1.7%
6スルー 17.5% 18.4% 20.2%
7スルー 33.3% 35.9% 40.1%
8スルー 8.6% 9.2% 10.2%
9スルー 100% 100% 100%
設定 設定4 設定5 設定6
0スルー 14.8% 16.3% 16.7%
1スルー 4.8% 5.7% 6.6%
2スルー 4.9% 5.9% 6.9%
3スルー 7.4% 9.1% 10.8%
4スルー 10.8% 12.9% 15.1%
5スルー 1.6% 1.6% 4.9%
6スルー 21.8% 24.1% 27.9%
7スルー 49.4% 63.8% 80.7%
8スルー 12.6% 18.7% 39.1%
9スルー 100% 100% 100%

※天井書き換え抽選込み

BB

BB
タイプ 通常時BONUS
契機 青7/青7/BAR
継続G数 8G間
獲得枚数 56枚
ART期待度 約50%
BAR揃い確率 1/79.6

◆チャレンジボーナス
チャレンジボーナス中は…

・バトル告知
・完全告知

…の2つの告知パターンが存在。

バトル告知時は敵モビルスーツ撃破でART突入、
完全告知時はZ役物完成でART突入となっています。

約1/80のBAR揃い時はART確定。

エピソードボーナス

機動戦士Zガンダム スロット新台 エピソードボーナス

エピソードボーナス
契機 超高確中のBB当選
中段チェリーからのBB当選
恩恵 ART100Gスタート

ガンダムの原作名シーンが流れるエピソードボーナス。

恩恵はARTの初期G数が100Gスタートとなります。

CB

CB
タイプ 通常時BONUS
契機 上段「ベル/ベル/リプレイ」
ART期待度 約25%
継続G数 8G間
獲得枚数 56枚
押し順当て発生率 1/63.5

◆モビルスーツバトル
ステージごとのバトル演出に発展し…

・敵MSの体力削りきる
・3択押し順正解

…でART突入となります。

◆MSバトル中のダメージ
MSバトル中の敵に与えるダメージに、
高設定確定パターンが存在。

【ダメージ別設定示唆】
・「222」…設定2以上確定
・「333」…設定3以上確定
・「444」…設定456確定
・「555」…設定56確定
・「666」…設定6確定
・「777」…高設定示唆

◆ストーリーミッション
原作を再現したストーリーが発生すれば大チャンス。

◆スペシャルCB
「SPECIAL CB」は上乗せ特化CBとなっています。

・サイコガンダムデストロイ
・修正ラッシュ

…があり平均上乗せは100G以上!

なお、突入するのは初当たり時のみ。

サイコガンダムデストロイ

機動戦士Zガンダム スロット新台 サイコガンダムデストロイ

サイコガンダムデストロイ
タイプ 上乗せ特化CB
契機 超高確中のCB当選
アルティメットロード経由
恩恵 ART確定
消化中が上乗せ特化ゾーン

「サイコガンダムデストロイ」は上乗せ特化CBで、
超高確中のCB当選やアルティメットロード経由で突入。

平均上乗せは約100Gとなっています。

修正ラッシュ

機動戦士Zガンダム スロット新台 修正ラッシュ

修正RUSH
タイプ 上乗せ特化CB
契機 ART終了後1G目にCB当選
恩恵 ART確定
消化中が上乗せ特化ゾーン

「修正ラッシュ」は上乗せ特化CBで、
ART終了後1G目にCB当選で突入。

平均上乗せは約100Gとなっています。

アルティメットロード

機動戦士Zガンダム スロット新台 アルティメットロード

ULTIMATE ROAD
タイプ 上乗せ特化CB
契機 CB成立後15G以上経過
恩恵 ART50G以上獲得
CB入賞まで毎G上乗せ
サイコガンダムデストロイ確定

「アルティメットロード」はCB成立後に、
入賞することができず15G以上経過で突入。

突入後は毎G10Gの上乗せが発生。

本機の仕様が小役優先制御となっているため、
小役成立時はCBが入賞しなくなっています。

また、一部で15G経過せずに突入の可能性もあり。

ART「ラッシュオブゼータ」

機動戦士Zガンダム スロット新台 ART ラッシュオブゼータ

RUSH OF ZETA
タイプ 自力継続バトルART
純増 約1.3枚/G(ボナ込1.7枚)
継続G数 1セット×40G+α

ART「ラッシュオブゼータ」は…

・ストーリーパート
・バトルパート
・勝利報酬獲得パート

…の3つのパートが存在。

ARTの継続抽選は自力抽選のバトルARTとなっています。

◆ストーリーパート
機動戦士Zガンダム スロット新台 ストーリーパート

ストーリーパート
継続G数 4G間

ストーリーパートは4G間の原作50話×2パート構成。

初回のみ話数の選択が可能となっており、
以降はARTが継続する毎にストーリーが進行します。

消化中はウェイブライダーのストック抽選。

ウェイブライダーのストック抽選は…

・ストーリーパート
・デンジャーゾーン(ARTゲーム数消化後)

…の2つで行います。

ウェイブライダーのストックがある場合は、
ARTゲーム数消化後の押し順ナビを表示。

成立役別のウェイブライダーストック抽選は以下の通りです。

ウェイブライダーストック抽選
(ストーリーパート中)
成立役 当選率
弱レア役 10.2%
強レア役 60.2%
CB ストック2個確定
BB ストック5個確定
ウェイブライダーストック抽選
(デンジャーゾーン中)
成立役 当選率
弱レア役 5.1%
強レア役 33.5%
リプレイ15連 ストック確定

◆バトルパート
機動戦士Zガンダム スロット新台 バトルパート

バトルパート
継続G数 不定

バトルパートは全役で敵へのダメージを抽選。

バトル突入時に対戦キャラが告知され、
対戦キャラ撃破でART継続となります。

ゲーム数を残しての撃破であれば、
残りG数は次セットに持ち越しされます。

◆勝利報酬獲得パート
機動戦士Zガンダム スロット新台 上乗せパート

バトル勝利時は20G以上を上乗せし、
次セットが40G以上となる上乗せ保障も存在。

勝利時の一部でジャッジメントスピンが発生し、
上乗せ特化ゾーンに突入。
※上記画像がジャッジメントスピン

◆バトル中の攻撃パターン

BATTLE中の攻撃パターン
パターン 内容
攻撃パターン 攻撃の種類によりダメージが変化
仲間参戦 仲間が参戦するほどダメージ上昇
サイレントCB 突如訪れるベル(攻撃)の集中ゾーン
援護攻撃 どんな状況でもチャンスの援護攻撃
BOOST 全役でダメージを与える無双状態

◆ART中の対戦キャラ
対戦キャラごとに弱点となる小役が存在し、
勝利報酬期待度も変化します。

パプテマス・シロッコ撃破は報酬期待度大!

ART中の対戦キャラ
対戦キャラ 弱点役 報酬期待度
ジェリド・メサ ベル ★×1.0
ヤザン・ゲーブル チャンス目 ★×1.0
マウアー・ファラオ ベル ★×2.0
サラ・ザビアロフ チャンス目 ★×2.0
バスク・オム スイカ ★×2.0
ジャマイカン・ダニンガン スイカ ★×3.0
パプテマス・シロッコ チェリー ★×3.0

◆対戦キャラ振り分け
ARTセット開始時に対戦キャラが決定。

対戦キャラ振り分けは、以下の通りです。

対戦キャラ振り分け
キャラ 振り分け
ジェリド 19.3%
ヤザン 28.6%
マウアー 4.7%
サラ 9.9%
バスク 33.3%
ジャマイカン 3.2%
シロッコ 1.2%

◆チャンスキャラ選択率
見た目上判別が出来ませんが内部的に
チャンスキャラが選択されることもあります。

チャンスキャラ選択時は全役が弱点役!

チャンスキャラ選択率は、以下の通りです。

チャンスキャラ選択率
パターン 選択率
初当たり時 22.1%
セット継続時 10.2%

◆ダメージ抽選
対戦キャラのHPは全て100pt。

・ベル、1枚役

…は内部状態によりダメージが変化。

レア役は内部状態の影響を受けず、
対戦相手の弱点役であればダメージ大。

成立役別の平均ダメージポイントの詳細は、以下の通りです。

平均ダメージポイント
(ベル・1枚役)
キャラ 低確 高確 超高確 BOOST
シロッコ 1.4pt 2.6pt 4.5pt 6.5pt
バスク 1.8pt 3.4pt 4.8pt 5.7pt
ヤザン
サラ
2.0pt 3.8pt 5.9pt 6.6pt
ジェリド
マウアー
3.4pt 4.7pt 6.2pt 7.8pt
ジャマイカン 1.5pt 3.0pt 4.6pt 6.5pt
チャンスキャラ 3.6pt 5.2pt 7.4pt 8.5pt
平均ダメージポイント
(上記以外の小役)
成立役 通常 弱点
(チャンス)リプレイ 2.4~3.7pt -
弱チェリー 7.4pt 18.5pt
強チェリー 13.6pt 25.0pt
中段チェリー 100pt 100pt
スイカ 7.7pt 25.0pt
チャンス目 11.7pt 25.0pt
1枚役2連 4.2pt -
1枚役3連~ 9.0pt -

※対戦キャラの弱点に準拠

◆撃破キャラ別特化ゾーン期待度
対戦キャラに応じて撃破時の特化ゾーン期待度が変化。

撃破キャラ別特化ゾーン期待度は、以下の通りです。

撃破キャラ別特化ゾーン期待度
キャラ 期待度
ジェリド 5.0%
ヤザン 10.0%
マウアー 25.0%
サラ 30.0%
バスク 30.1%
ジャマイカン 100%
シロッコ 100%

◆勝利報酬振り分け
勝利報酬獲得パートの勝利報酬振り分けは、以下の通りです。

勝利報酬振り分け
対戦キャラ 上乗せ 連撃アタック 夢想共鳴 バトルオブ
THE-O
ジェリド 95.0% 4.0% 0.6% 0.4%
ヤザン 90.0% 7.4% 2.2% 0.4%
マウアー 75.0% 23.3% 0.9% 0.9%
サラ 70.0% 27.4% 2.1% 0.6%
バスク 69.9% 25.5% 4.3% 0.4%
サラ 70.0% 27.4% 2.1% 0.6%
ジャマイカン - 89.8% 9.8% 0.4%
シロッコ - - 50.0% 50.0%
勝利報酬「上乗せ」時G数振り分け
G数 振り分け
+20G 33.5%
+30G 27.0%
+40G 35.0%
+50G 3.8%
+51G~ 0.7%

内部状態(ART中)

ART中の内部状態は…

・低確
・高確
・超高確
・BOOST

…の4つの状態が存在。

上位状態ほど敵への与ダメージが上昇し、
BOOSTであれば毎Gダメージとなります。

ART中の状態移行抽選は…

・状態昇格抽選…レア役・1枚役がメイン契機、
・状態降格抽選…リプレイ成立時

…となっています。

◆ART中の内部状態振り分け
初当たり時は高確以上からのスタートが確定。

ART中の内部状態振り分け詳細は、以下の通りです。

ART中の内部状態振り分け
内部状態 初当たり時 セット継続時
低確 - 66.5%
高確 89.8% 26.8%
超高確 9.8% 6.3%
BOOST 0.4% 0.4%

◆小役別状態移行抽選
ART中の状態移行抽選は…

①BOOST状態移行抽選
②状態昇格抽選

…の順に行われます。

状態転落抽選は通常リプレイにより抽選。

小役別状態昇格抽選の詳細は、以下の通りです。

BOOST状態移行率
小役 移行率
弱チェリー 15.0%
強チェリー 3.2%
スイカ 30.3%
チャンス目 3.2%
1枚役 5.1%
状態昇格抽選
(低確滞在時)
小役 昇格率
弱チェリー 50%
強チェリー 100%
スイカ 79.9%
チャンス目 70.1%
1枚役 40.2%
状態昇格抽選
(高確滞在時)
小役 昇格率
弱チェリー 25.2%
強チェリー 100%
スイカ 50.4%
チャンス目 40.2%
1枚役 11.4%
状態転落抽選
(リプレイ成立時)
状態 転落率
高確→低確 3.9%
超高確→高確 4.3%
BOOST→高確 66.1%

◆参戦キャラ別内部状態示唆
内部状態は参戦キャラにより示唆されています。

参戦キャラ別内部状態示唆は、以下の通りです。

参戦キャラ別内部状態示唆
参戦キャラ 示唆
BOOST表示 BOOST
百式 超高確
Mk-Ⅱ 高確
メタス 低確

神速システム

機動戦士Zガンダム スロット新台 神速システム
ゲーム数が多いほどバトル勝率がアップし、
勝利時は残りG数を次回バトルへ持ち越し。

残りG数+勝利報酬G数が次回バトルG数となります。

100G残っている場合の勝率は約99%!

早期の決着が連戦連勝するカギとなっています。

メガバズーカランチャー

機動戦士Zガンダム スロット新台 メガバズーカランチャー

メガバズーカランチャー
タイプ 敵撃破フラグ
契機 ART中BB当選
撃破期待度 約70%

「メガバズーカランチャー」はART中のBB当選で発展。

敵に命中すれば一撃撃破!

外しても敵に大ダメージとなります。

◆撃破成功率
BB当選時の内部状態により
撃破成功率が変化します。

内部状態別の撃破成功率は、以下の通りです。

撃破成功率
状態 BIG後
低確 50.0%
高確 66.1%
超高確 100%
BOOST 100%

ハマーンチャレンジ

機動戦士Zガンダム スロット新台 ハマーンチャレンジ

ハマーンチャレンジ
タイプ 敵撃破フラグ
契機 CB消化中カットイン
発生確率 1/42.3
成功期待度 約37%

「ハマーンチャレンジ」はART中の
CB消化中に発生の可能性があります。

CB消化中の約1/42で発生。

3択押し順のカットインが発生し
正解すれば一撃撃破!

青7揃いカットイン

機動戦士Zガンダム スロット新台 青7揃いカットイン

青7揃いカットイン
契機 ART中カットイン
発生確率 1/1986
7揃い期待度 約26%

ART中に発生するカットイン時に、
7揃いすれば敵キャラを一撃撃破!

◆カットイン別期待度

カットイン別期待度
パターン 期待度
フォウ・ムラサメ 高(確定)
百式
Zガンダム

ハイザックモード

機動戦士Zガンダム スロット新台 ハイザックモード

ハイザックモード
タイプ 特殊モード
契機 敵選択時
ボス登場時
モード継続率 約77%
概要 撃破期待度2倍

ハイザック登場は、早期勝利が可能となる特殊モード。

・敵キャラ撃破期待度2倍
・モード継続率約77%

…となっており、ART平均継続回数は約13回!

敵キャラのMSがハイザックなら滞在確定となり
ハイザック出現なしでも内部滞在の可能性あり。

セット開始時の突入率は2%となっています。

◆敵キャラ振り分け
ハイザックモード中の敵キャラ振り分けは、以下の通りです。

敵キャラ振り分け
敵キャラ 振り分け
シロッコ 1.2%
ジェリド 38.6%
ヤザン 60.2%

BATTLE of The-O

機動戦士Zガンダム スロット新台 バトルオブThe-O

バトルオブジオ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 敵撃破時の一部
(ジャッジメントスピン経由)
継続G数 1G+α
平均上乗せ 約200G

「BATTLE OF THE-O」は…

・3桁上乗せ×50%ループ(1G保障)

…の上乗せ特化ゾーンとなっています。

TOTAL平均上乗せは200Gオーバー!

◆小役別上乗せG数
バトルオブジオ中の小役別上乗せG数は以下の通りです。

バトルオブジオ中の上乗せG数
小役 上乗せ
中段チェリー +300G
その他 +100G

連撃アタック

連撃ATTACK
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 敵撃破時の一部
(ジャッジメントスピン経由)
継続G数 5G+α
平均上乗せ 約70G

「連撃アタック」は敵撃破の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。

消化中は1G毎に10G以上の上乗せが発生し、
5Gの保障G数消化後は50%で継続抽選。

TOTAL平均上乗せは約70Gとなっています。

◆小役別平均上乗せG数
連撃アタック中の小役別平均上乗せG数の
詳細は以下の通りです。

連撃アタック中の平均上乗せG数
小役 上乗せ
ベル +10G
弱チェリー +20G
強チェリー +50G
中段チェリー +100G
スイカ +20G
1枚役 +10G
チャンス目 +38G
その他 +10G

夢想共鳴

夢想共鳴(DREAM SYMPATHY)
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 敵撃破時の一部
(ジャッジメントスピン経由)
継続G数 5G+α
平均上乗せ 約100G

「夢想共鳴」は敵撃破の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。

消化中は1G毎に10G以上の上乗せが発生し、
5Gの保障G数消化後は50%で継続抽選。

TOTAL平均上乗せは約100Gとなっています。

◆小役別平均上乗せG数
夢想共鳴中の小役別平均上乗せG数の
詳細は以下の通りです。

夢想共鳴中の平均上乗せG数
小役 上乗せ
ベル +24G
弱チェリー +46G
強チェリー +63G
中段チェリー +100G
スイカ +51G
1枚役 +25G
チャンス目 +52G
その他 +11G

ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターンが存在。

・「カミーユ&Zガンダム」…基本終了画面
・「アーガマクルー」…設定24示唆
・「ティターンズ」…奇数設定示唆
・「女性オール」…高設定示唆
・「フォウ&サイコガンダム」…設定456確定
・「百式」…設定56確定

◆ART終了画面振り分け
ART終了画面の振り分けには設定差が存在。

ART終了画面振り分けの詳細は、以下の通りです。

ART終了画面振り分け
設定 カミーユ&
Zガンダム
アーガマクルー ティターンズ
1 25.0% 25.0% 37.5%
2 23.5% 37.5% 25.0%
3 22.0% 25.0% 37.5%
4 19.0% 37.5% 25.0%
5 16.0% 25.0% 37.5%
6 23.0% 25.0% 25.0%
設定 女性オール フォウ&
サイコガンダム
百式
1 12.5% - -
2 14.0% - -
3 15.5% - -
4 17.5% 1.0% -
5 20.0% 1.0% 0.5%
6 25.0% 1.0% 1.0%

MSバトル中演出

◆ゾロ目ダメージ出現率
MSバトル中は敵に与えるゾロ目ダメージで設定を示唆。

またゾロ目はバトル勝利確定となります。

設定別のゾロ目ダメージ出現率は、以下の通りです。

ゾロ目ダメージ出現率
設定 222 333 444
1 - - -
2 1.7% - -
3 0.8% 0.9% -
4 0.6% 0.6% 0.8%
5 0.6% 0.6% 0.9%
6 0.6% 0.6% 1.1%
設定 555 666 777
1 - - 0.6%
2 - - 0.6%
3 - - 0.8%
4 - - 1.1%
5 0.8% 1.4%
6 1.1% 0.7% 1.7%

※111ダメージは出現率に設定差なし、バトルは勝利確定

下パネル・Zランプ

パチスロ機動戦士Zガンダム  下パネル Zランプ
ボーナス最終ゲーム・ART終了画面でPUSHボタンを
押すと下パネル、Zランプが点灯します。

点灯パターンには設定やスルー回数天井の
残り回数の示唆が存在。
※上記画像が下パネル、Zの部分がZランプ

◆ボーナス・ART終了時の下パネル&Zランプ
・「下パネル虹点灯+Zランプ赤点灯」
…復活ART当選+設定56確定

スルー回数天井示唆

◆点灯パターン別示唆
・パネル緑点灯…残り3回以内のボーナスでART当選
・パネル赤点灯…次ボーナスでART当選
・Zランプ赤点灯…次ボーナスでART当選濃厚、非当選時は設定456の可能性が大アップ。

◆点灯パターン振り分け
スルー回数天井まで残り2・3回時は、
パネル青・Zランプ赤選択率に設定差が存在。

スルー回数天井までの残り回数別の
点灯パターン振り分け詳細は、以下の通りです。

点灯パターン振り分け
(スルー回数天井までの残り回数別)
パターン 残り1回 残り2回 残り3回
パネル青 58.5% 詳細は下表 詳細は下表
パネル黄 20.0% 20.0% 20.0%
パネル緑 15.0% 12.5% 7.5%
パネル赤 5.0% - -
Zランプ赤 1.5% 詳細は下表 詳細は下表
パターン 残り4回 残り5回 残り6回~
パネル青 75.0% 80.0% 90.0%
パネル黄 25.0% 20.0% 10.0%
パネル緑 - - -
パネル赤 - - -
Zランプ赤 - - -
パネル青・Zランプ赤選択率
(スルー回数天井まで残り2回時)
設定 パネル青 Zランプ赤
1 67.5% 0.05%
2 67.5% 0.05%
3 67.5% 0.05%
4 66.5% 1.00%
5 66.4% 1.15%
6 66.2% 1.30%
パネル青・Zランプ赤選択率
(スルー回数天井まで残り3回時)
設定 パネル青 Zランプ赤
1 72.5% 0.05%
2 72.5% 0.05%
3 72.5% 0.05%
4 71.5% 1.00%
5 71.4% 1.15%
6 71.2% 1.30%

搭載楽曲

代表する名曲を搭載。

特定条件下で楽曲が流れることがあります。

搭載楽曲
タイトル 歌手
【水の星へ愛をこめて】 森口博子
【銀色ドレス】
【Z・刻を越えて】 鮎川麻弥
【星空のBelieve】

ロングフリーズ

機動戦士Zガンダム スロット新台 ロングフリーズ ダカールの日

ダカールの日
確率 1/65536
契機 通常時の単独BB
恩恵 ART100G
ハイザックモード確定
期待値 調査中

ロングフリーズからエピソード「ダカールの日」が発生。

発生契機は通常時の単独BB成立となっています。

恩恵は…

・ART100Gスタート
・特殊モード「ハイザックモード」

…が確定となります。

PV動画

試打動画

調査中

管理人の一言

ビスティから人気アニメとのタイアップ機、
新台「パチスロ機動戦士Zガンダム」が登場。

通称「Z(ゼータ)」で知られる機動戦士Zガンダムは、
1985年に放送された人気ロボットアニメ。

ロボットアニメの中では群を抜いて、
知名度が高いのではないでしょうか。

今作はシリーズ初のゼータとのタイアップとなっています。

本機の仕様を見た感じだと、
エヴァや低純増のバジ絆のようなイメージですかね。

ビスティからのリリースということもあり、
エヴァに似たような仕様になったのかもしれませんね。

エヴァとは違った機動戦士Zガンダムの味が出ていることに期待しましょう!

読者様ご報告コーナー

◆まったりさん
新装初日初打ちで一撃5000枚オーバー。
番長3座れなくてよかった笑

機動戦士Zガンダム 大量出玉


◆ねこさん
初打ちで一撃5000枚over(^-^)/最近の台でありがちな事故らないとキビシイかも…私の場合はシロッコに2度勝って100Gと500G上乗せ出来たからかな❗

機動戦士Zガンダム 大量出玉


◆匿名
art終了後百式でもらったと思いきや、その後単発の応酬でトホホな結果に,,,


◆暇な人さん
5万ハマってまーす。700ゲーム回しても56枚とか鬼畜すぎる。強チェリー何回引いても出やしない!!


◆だめなおっさんさん
設定0があるみたいです

機動戦士Zガンダム 負け


◆心大さん
バトルオブジオで800乗せ、なんだかんだ6000枚オーバーで取りきれず

機動戦士Zガンダム 大量出玉


◆びまぁさん
取りきれず 1050G 残して閉店。
途中、The O バトル4回。そのうち1回は、700G 乗せてシロッコを倒す演出になりました。

機動戦士Zガンダム 大量出玉


◆maccaさん
一撃9000枚です。
フリーズも無ければ、
最大上乗せ200Gしかないのに
伸びまくりました。

機動戦士Zガンダム 大量出玉


◆たか93さん
私も1027Gはまりました。何かボーナスが当たらない限りは天井特典は発動しないんで、当たらなければ青天井
合算確率からみても設定1でも酷すぎませんか?

機動戦士Zガンダム 負け


◆疲れたさん
ガンダムで、初万枚です。
取りきれませんでしたが。

機動戦士Z 大量出玉


◆匿名
art終了画面で百式でたけど、4万負け。
ありえんわー。


◆匿名
翌日、同じ台(据え置き濃厚)で連日の4万負け。
通常時の赤カットインでレア役0/8。
フォウステージにもバンバン入るがレア役引けず。
無理ゲーですね・・・。


◆匿名
サイコから100G上乗せでART入って
ジオ3回(400,200,400)
ハイザックモード1回(10回くらい継続)
中チェ1回(その場で勝利&BB程度…ちょっと拍子抜け)
で一撃万枚達成。

この枚数になると新基準は回すのがダルいけど
最近の台にしてはART中がダルくない方かと思った。
特に最近のG数上乗せ台は大量乗せの後リプ連回されるだけだけど、
この台はリプ以外が結構多く感じた。
当然枚数自体はベル以外伸びないけど、リプ以外でちゃんとダメが入り
勝てば必ず上乗せがあるので、ベル引けなくて枚数が増えなくても続く可能性を感じれた。
レア役引けなくてもART中はそこそこ大中ダメージのチャンスあるし
この純増でちゃんと場面を展開させるのは好評化だと思う。

ただ、初めのG数が多くないとやれない感はある。
まぁ新基準は全部そうだけども…。
でもこの台の100Gは他の台の100Gより可能性より感じた。
万枚までART中半分くらいは残り100G以下で頑張ってたと思う。
でも30.40G程度しかない時は神頼み、、、。


◆あかさたなさん
百式も出たし6確なのに
朝から20時時点でマイナス3万。
一度もプラス領域にならない
設定バグだなこれ

機動戦士Zガンダム 6確

再投稿、設定6 結果
(ART終了画面 百式確認、ダメージ666確認)
回転数 5711、BB.CB 41回(1/139)
ART 38、初ART 13回(1/439)
・狙えカットインは一度も揃わない
・リプ、ベルでも何度かボナ当たった
・突然のリプ祭になると絶対無理ゲー
・最高出玉が900枚、他単発or約300枚レベル
・上乗せ特化は連撃5回くらい、夢想1回のみ
・エピソード?サイコ?んなもん出ない
・弱点役引くも倒せないことが多い
以上のことから、
事故らないと設定6でも普通に負ける、
詐欺レベルの闇(病み)台です。

機動戦士Zガンダム 6確


◆アフロさん
一撃12000取りきれず

機動戦士Zガンダム 万枚


◆匿名
フリーズから一撃万枚取りきれず。
ボナ合算は127。リプ重複二回のベル一回。
設定はいいのか、引きが良かったのか・・・
何にせよ1000ゲーム持ってると楽しいね

機動戦士Zガンダム 万枚


◆カミーユさん
フリーズから10時間かけて11000枚オーバーでした。疲れました。

機動戦士Zガンダム 大量出玉


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

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以上、
機動戦士Zガンダム スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「パチスロ 機動戦士Zガンダム」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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44件のコメント

  • セックスぽーい

    低純増過ぎて更にコイン持ち悪すぎこれは打てない

    • セックスぽーい

      打ってる人居ないです泣

  • まったり

    新装初日初打ちで一撃5000枚オーバー。
    番長3座れなくてよかった笑

    • ケンタ

      >まったりさん

      ご報告ありがとうございます!

      そういった方は多いとも思いますが、
      コレだけ出れば文句なしですねー(*^^)v

  • セックスぽーい

    今日も誰も座って居ませんでした何か有りそうで怖いです明日打ってみます番長は有る程度楽しんだので打ってみます

  • まったり

    ちなみに2回目のCBがサイコガンダムデストロイで110ゲーム上乗せスタート。連撃、夢想もちょこちょこ入り上乗せし、1度だけジオいきましたが100笑。一時は400ゲーム前後を維持してましたが
    シロッコは撃破にチェリーが引けず100ゲーム以上消費し夢想で60返ってきただけ、、ジェリドでも余裕で50ゲームくらい消費して報酬20ゲームと、、神速システムは引き次第?で大きく左右されるという印象。

    増えるのは時間かかるけどガンダム好きならグラフィック綺麗だし楽しいと思う(^^)

    • ケンタ

      >まったりさん

      ご報告ありがとうございます!

      結構荒い仕様なのでしょうかー(^^;)

      ガンダム好きの方の評価で良い意見が聞けると、
      ちょっと安心しますねー(*^^)v

  • ねこ

    初打ちで一撃5000枚over(^-^)/最近の台でありがちな事故らないとキビシイかも…私の場合はシロッコに2度勝って100Gと500G上乗せ出来たからかな❗

    • ケンタ

      >ねこさん

      ご報告ありがとうございます!

      5000枚OVERおめでとうございます(*^^)v

      最近の台は変な方向にいってますよね…。

      出るのに時間が掛かるのに上乗せは事故系が多いという…。

      • セックスぽーい

        本日も誰も座ってなかったんですが打ってみましたけどARTや通常時がつまらなすぎです。

  • 匿名

    art終了後百式でもらったと思いきや、その後単発の応酬でトホホな結果に,,,

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      幸先良いスタートでソレを食らうと単発続きだとガッカリですよね(^^;)

  • 暇な人

    5万ハマってまーす。700ゲーム回しても56枚とか鬼畜すぎる。強チェリー何回引いても出やしない!!

    • ケンタ

      >暇な人さん

      ご報告ありがとうございます!

      中々ハードな展開ですね。。。

      その後、巻き返しなったでしょうか(^^;)

  • だめなおっさん

    設定0があるみたいです

    • ケンタ

      >だめだおっさんさん

      ご報告ありがとうございます!

      設定0並みに酷かったということでしょうか(^^;)

    • たか93

      私も1027Gはまりました。何かボーナスが当たらない限りは天井特典は発動しないんで、当たらなければ青天井
      合算確率からみても設定1でも酷すぎませんか?

  • 心大

    バトルオブジオで800乗せ、なんだかんだ6000枚オーバーで取りきれず

    • ケンタ

      >心大さん

      ご報告ありがとうございます!

      大量上乗せからの6,000枚OVERお見事です(*^^)v

      事故ると一撃性はありそうですね…(*_*;

  • びまぁ

    取りきれず 1050G 残して閉店。
    途中、The O バトル4回。そのうち1回は、700G 乗せてシロッコを倒す演出になりました。

    • ケンタ

      >びまぁさん

      ご報告ありがとうございます!

      1050G残しての閉店は無念ですね…。

      それまでで結構出ていたのであれば良いのですが、
      結果はどうだったのでしょうか(^^;)

  • macca

    一撃9000枚です。
    フリーズも無ければ、
    最大上乗せ200Gしかないのに
    伸びまくりました。

    • ケンタ

      >maccaさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      事故乗せではなく、バランス良くヒキが良かった感じですかね。。。

      そんなに大きい上乗せがなくよく9000枚も出ましたね(*_*;

  • セックスぽーい

    設定良くてもart続かなきゃコイン持ち悪すぎです今まででダントツ1位の悪さですもう打ちません因みに72連しましたけど4200枚でした

  • 疲れた

    ガンダムで、初万枚です。
    取りきれませんでしたが。

    • ケンタ

      >疲れたさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      取り切れなかったとは言え、
      無事に万枚突破お見事ですー!

  • 匿名

    art終了画面で百式でたけど、4万負け。
    ありえんわー。

    • 匿名

      翌日、同じ台(据え置き濃厚)で連日の4万負け。
      通常時の赤カットインでレア役0/8。
      フォウステージにもバンバン入るがレア役引けず。
      無理ゲーですね・・・。

      • セックスぽーい

        同じく。マイホでは導入開始から稼働無しがあり早くも撤去の模様これからはこういう台がバンバン出ると成ると恐ろしくて手が出せませんね。それでも打ちたい人が居る限りバンバン出るでしょう。今のところ番長は良いみたいですがこれからの台は様子見でいかないと痛い目見るようです。

    • ケンタ

      それは残念ですね…(^^;)

      せっかく高設定でも負けると萎えますよね。。。

  • 匿名

    サイコから100G上乗せでART入って
    ジオ3回(400,200,400)
    ハイザックモード1回(10回くらい継続)
    中チェ1回(その場で勝利&BB程度…ちょっと拍子抜け)
    で一撃万枚達成。

    この枚数になると新基準は回すのがダルいけど
    最近の台にしてはART中がダルくない方かと思った。
    特に最近のG数上乗せ台は大量乗せの後リプ連回されるだけだけど、
    この台はリプ以外が結構多く感じた。
    当然枚数自体はベル以外伸びないけど、リプ以外でちゃんとダメが入り
    勝てば必ず上乗せがあるので、ベル引けなくて枚数が増えなくても続く可能性を感じれた。
    レア役引けなくてもART中はそこそこ大中ダメージのチャンスあるし
    この純増でちゃんと場面を展開させるのは好評化だと思う。

    ただ、初めのG数が多くないとやれない感はある。
    まぁ新基準は全部そうだけども…。
    でもこの台の100Gは他の台の100Gより可能性より感じた。
    万枚までART中半分くらいは残り100G以下で頑張ってたと思う。
    でも30.40G程度しかない時は神頼み、、、。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      そうですね、新基準で万枚を出された方は
      「疲れた」という意見が結構多いですね(^^;)

      やはり純増が低くなった分かったるさをかじるのかもしれません。

      スロッターの1つの夢でもある「万枚」なのだから
      気持ちよく出したいものですよね。。。

  • あかさたな

    百式も出たし6確なのに
    朝から20時時点でマイナス3万。
    一度もプラス領域にならない
    設定バグだなこれ

    • ケンタ

      >あかさたなさん

      ご報告ありがとうございます!

      設定6の詳細データまでありがとうございます!

      かなり萎える結果ですね(泣)

      僕も設定6ツモって負けた経験がありますが、
      ホントテンション下がりますよね(^^;)

  • あかさたな

    再投稿、設定6 結果
    (ART終了画面 百式確認、ダメージ666確認)
    回転数 5711、BB.CB 41回(1/139)
    ART 38、初ART 13回(1/439)
    ・狙えカットインは一度も揃わない
    ・リプ、ベルでも何度かボナ当たった
    ・突然のリプ祭になると絶対無理ゲー
    ・最高出玉が900枚、他単発or約300枚レベル
    ・上乗せ特化は連撃5回くらい、夢想1回のみ
    ・エピソード?サイコ?んなもん出ない
    ・弱点役引くも倒せないことが多い
    以上のことから、
    事故らないと設定6でも普通に負ける、
    詐欺レベルの闇(病み)台です。

  • アフロ

    一撃12000取りきれず

    • ケンタ

      >アフロさん

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      ガンダム、こんなに出るんですね…(*_*;

  • 匿名

    フリーズから一撃万枚取りきれず。
    ボナ合算は127。リプ重複二回のベル一回。
    設定はいいのか、引きが良かったのか・・・
    何にせよ1000ゲーム持ってると楽しいね

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます!

      ココまで出ると、もはや設定関係ないですねw

  • カミーユ

    フリーズから10時間かけて11000枚オーバーでした。疲れました。

    • ケンタ

      >カミーユさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      フリーズもそこまで活きてくれれば嬉しいですね!

      高純増のように短時間で出てくれると
      爽快感があるんですけどね(^^;)

  • 江戸川コナンザグレート

    打ち始め二回目のボーナスからART入り一撃万枚オーバー達成( *・ω・)ノ

    ART初当たりでゲーム数0になってから押し順ベルを一度当てて次ゲームでボーナス当選でヤザン撃破!
    そこから一撃です
    相手はほぼヤザン、ジェリド、バスク
    たまにマウアー、サラ
    ジャマイカンは二回だけで、 ジ・O とシロッコは一回づつ

    ジャッジメントスピンが非常に多かったです

    ハマーン様も見れましたし
    シャアのメガバズーカランチャーも見ました

    純増低いので疲れましたが原作好きなので堪能出来ました!

    • ケンタ

      >江戸川コナンザグレートさん

      ご報告ありがとうございます!

      万枚達成おめでとうございます(*^^)v

      最初は劇的な展開ですねー、
      原作が好きで万枚とか、
      スロッター冥利過ぎますね(^^)

  • 匿名

    2回目の打ちで大事故して6千枚強出ました✌️
    バトルオブジオは2回突入しましたが合計で300しか乗らなかったですが7揃いやハマーンチャンス当てたりで少しずつ上乗せしていって3800g回せました
    序盤はキツイ展開でしたが波に乗れば一気に出る印象ですね

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