【押忍!番長3|初打ち感想・評価】絶頂対決2発から快勝!やっぱりベルがキモ!

押忍番長3 スロット
©大都技研

注目の新台「押忍!番長3」の新装初日に初打ちをしてきました。

今作で4作目となる番長ですが、
過去作はどれも「超」が付くほどの人気台でした。

4号機は北斗と並ぶ人気ツートップでしたが、
5号機の番長も前評判を良い意味で裏切る完成度でした。

サラ番も1・2ほどではなかったですが、
同時期の機種の中ではかなりの人気機種でしたね。

そんな番長だけに期待したいですが…。




---------スポンサードリンク---------

打ち始めてみると、通常時は細かい部分は違えど
今までの番長の雰囲気に近い感じです…。

ただ、今までの番長と大きく変わっているのは…
G数解除ではなくベルが対決発展のメイン契機ということ。

基本的にベルのゾーン待ちといった感じです。

まぁ、G数ゾーンではなくベルゾーンになったという部分では、
意外と今までの感覚と近いのかもしれません。

序盤は中ハマりを繰り返し、
チョコっとでてはノマれを繰り返し…
投資が22KほどになったARTで転機が訪れます。

押忍番長3 演出

序盤の方に良い感じにセット数を上乗せしてくれます。

その後、ボーナスを引いた時に…

押忍番長3 演出

絶頂対決…。

東大寺ステージからの勝利は
ボーナスからの絶頂の可能性があるだけに
PUSHボタンを押す際はドキドキしますね…。

サラ番でお馴染の「カカカカカモーン!」が
ボタンプッシュ時に鳴り響きますw

絶頂対決は絶頂ラッシュの位置付けである特化ゾーンです。

最低2セット保障で鏡に負けるまでセット数を上乗せします。

結果は…。

押忍番長3 演出

4個。

ベルやレア役を引ければチャンスのようで、
引けなくても70%くらいで勝つようです。

そのセットは、その後も順調に上乗せし、
サブ液晶のペナントみたいのがレインボーに…。

押忍番長3 演出

レインボーで5個になります。

分かっているだけも7~8個くらいはある感じ。

プラス域には行きそうなので一安心です。

ART中は通常時同様にベルが重要です。

そして、対決までのベル回数が少ない時はチャンスです。

7回以内で対決が連チャンしてくれる時があるので、
如何にそこで乗せれるかが重要だと思います。

連チャン時はカウンターが紫になる場合があるのですが、
紫は体感的に対決が3ループくらいは期待できる感じ…。

押忍番長3 演出

無くなりそうになっては乗せてを繰り返し、
その後、2度目の…

押忍番長3 演出

実践上で設定5はボーナスの約1/4で絶頂に入っているようなので
設定5あるのかなー…と思ったりもしましたが、
今回は初打ちなのであまり気にしていませんでした。

仮に、今作も絶頂の突入率が奇数設定が優遇されているのであれば、
奇数設定の可能性は高まりそうです。

肝心の結果は初回と同じく、4個でした…。

最終画面をBETキャンセルしてしまいました(^^;)

4個だと正直物足りない感じですかね…。

その後は、対決間でハマってしまい、
順調にストックを消化し、フィニッシュ。

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

番長3の出る時のイメージが掴めましたし、
初打ちでコレだけ出てくれれば上出来です。

今回は先輩とノリ打ちで打っていたのですが、
その後、先輩が2000枚ほど増やしてくれて
約6000枚で実践終了となりました。

先輩は途中まで同じく新台のZガンダムを実践していて、
-30Kだったので一人分のプラスは約+30Kでした。

通常時について

押忍番長3 演出

通常時は完全に「対決待ち」です。

対決のメイン契機はやはりベルですが、
レア役でもたまに対決に発展することも…。

ただ、チェリー・弁当箱は基本的に空気…。

チャンス目はかなりアツいと感じました。

ただ、そのチャンス目は中々来ません(^^;)

基本的には、ベルのアツいゾーン待ち…といった感じ。

現状で実践値は…

実践上の規定ベル回数振り分け
規定ベル回数 振り分け
(実践値)
1~7回 36.6%
8~14回 3.5%
15~17回 19.6%
18~29回 9.8%
30~32回 16.0%
33~44回 5.3%
45~47回 5.3%
48~64回 5.3%

参考:ガイドステーション

実践値を見る限りは…

・1~7回
・15~17回
・30~32回

…は数値が高くなっています。

体感的に30~32回は期待度が高く感じました。

また、対決に負けても、その後特訓に突入し、
再度対決に発展するパターンがあります。

特訓経由の対決は勝利期待度が高くなるようですが、
そこまで期待できるわけではない感じ…。

ステージに関してはベルゾーンの手前では
夕方ステージに移行することが多かったです。

1度だけ夜ステージに移行したことが
ありましたが対決に勝利したので
対決の勝利期待度も高いのかもしれません。

どんなに期待できなくても対決中の
ベルやレア役で書き換え抽選がある点は
最後までドキドキできるので良いと思いました。

【押忍!番長3】解析攻略・演出情報まとめ

ART中について

押忍番長3 演出

ART中は「対決勝利=セット上乗せ」と図式が分かりやすいです。

基本的には対決経由のセット数上乗せメインで、
後は絶頂ラッシュの位置付けである絶頂対決くらいですね。

対決は通常時同様にベル回数やレア役で発展しますが、
ベル回数のモードが良い?時は対決の連チャンに期待できるため
結構な勝負所だと感じました。

特にボーナスでベルが溜まった時や
カウンターが紫になった時は頑張り所ですね。

ココで対決にポンポン勝っていけると
意外とセット数がポコポコ乗ってくれます。

調子が良い時は「簡単過ぎない?」と思っちゃうのですが、
やはり途中に対決間ハマリがやってくるので
そこでまた対決をループさせて乗せられるかが鍵です。

ただ、1000枚位だと比較的サクッと出る台かなと思います。

また、轟大寺ステージからの対決勝利時は
ボーナス当選となるので絶頂のチャンス。

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

押忍番長3 演出

現状で突入率の詳細は分かっていませんが、
設定5は実践上で約1/4で突入したようです。

入ってくれればデカいですが、
周りを見ていてもそう簡単には入らなそうです…。

初当たりやセット上乗せには
ループストックの概念があるのですが、
ホントにあるの?…という感じでした。

1度だけループしましたが、それだけでしたね…。

ライターのしんのすけさんが設定5を実践されていましたが、
80%ループとかだとこんな感じなんでしょう。

※ループストック場面付近からスタート

ただ、動画を観てもらって分かる通り、
ゴッドなんかとは違いループストックが
目に見える形になっているのは新鮮でした。

全部が全部、告知されるのかは分かりませんが…。

設定5は出玉性能がダントツで高いので
絶頂突入率やループストック抽選が
優遇されているのかもしれませんねー。

後は、ART終了画面には注意点があります。

既に高設定確定パターンが判明しているART終了画面ですが…

ART終了画面
終了画面 示唆
【清水寺】
押忍番長3 ART終了画面
設定2以上
【操&牡丹】
押忍番長3 ART終了画面
設定456確定

普通に消化しているとBETキャンセルしてしまう可能性があるので、
少し余裕を見ながら回したほうが良いと思います。

僕自身、1回目のARTではBETキャンセルしてしまいました…。

今回の実践では全て基本パターンでした。

【押忍!番長3】解析攻略・演出情報まとめ

天井について

天井に関しては…

・対決間…最大64回
・ART間…最大200回

…となっていますが、
今回はどちらも天井にはいきませんでした。

また、初打ちした際に気付いたのですが、
ベル回数はART中の回数をそのまま引き継ぐので、
ゾーン中であれば様子見をした方が良いと思います。

ベルの回数に関しては、
液晶右部のベルカウンターにて表示されています。

押す番長3 ベルカウンター
※黄カウンター…ベル最大64回(対決天井)
※黒カウンター…ベル最大200回(G数天井)

また、リセット時は約1/3(ベル128回?)に天井が短縮されるようです。

詳細は機種ページでご確認下さい。
【押忍!番長3】解析攻略・演出情報まとめ

評価・感想

今回打ってみて感じたことは…

「最初は面白いけど、単調過ぎて飽きそう…。」

…というのが本音です。

良くも悪くもシンプル…。

ART中は分かりやすくて良いのですが、
多彩な番長の演出を活かすという意味でも
もう少し色々な要素があっても良かったのかなと…。

やはり番長2やサラ番では絶頂RUSHや300G直乗せなど
脳汁ブッシャーな瞬間が時々ありましたが、
今作はそこまでアツくなれるポイントが現状では分かりません…。

初打ちなので深い部分は分かっていませんが、
今後何か新たな情報が出てきて楽しめる要素があれば良いですが…。

出玉面に関しては、悪くないと感じました。

今回は出たので良いイメージがあるかもしれませんが、
周りを見ていても1000~2000枚クラスは
比較的出やすい台ではないかと思います。

設定56の出率もかなり優秀ですし、
出来れば両方体感してみたいですねー。

出玉力の設定5、安定感の設定6…といった感じでしょうか。

まだ、初打ちなので今後もう少し打ち込んでいきたいと思います!

読者の方の評価・感想をを募集中!

読者の方の評価・感想を投票形式で募集しています。

簡単な投票なので教えて頂けますとありがたいです。

さらにコメントを書いて頂けると、嬉しいです…。

ある程度、票数が集まりましたら集計させて頂きますね。

以上になります。

番長3の解析や攻略情報は機種ページで随時更新していきます!
【押忍!番長3】解析攻略・演出情報まとめ

スポンサーリンク

3件のコメント

  • きゃんた

    456確定演出出てきました。打感は偶数でした。導入の早い時期に確定演出見れたので、今日の感覚は今後に生かせそうです。もっと解析が出てきて欲しいですね。

    今回は差枚+2000枚でした。
    ホントしいてあげる脳汁ポイントが超番と絶頂で要素がないに等しいのが少し残念ですが、リセ後の初当たりの50%がループ80%は美味しいですね。

    • ケンタ

      >きゃんたさん

      ご報告ありがとうございます!

      高設定ツモおめでとうございます(*^^)v

      そうですね、脳汁ポイントだけは残念ですよねー。

      もう少し脳汁出そうな要素があれば
      かなり熱くなれそうな台でしたけどねー。。。

      あと、リセ後の80%ループストックは50%ではなく、
      選択率が優遇のようですよー。

      50%はベル回数モードと対決間ベル回数になります!

  • セックスぽーい

    456確定画面でても勝てないですねもらったと思いきや-30kどうせなら+に出て欲しかった

コメントを残す