呪怨 スロット新台 |天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・動画・解析まとめ

パチスロ呪怨
©藤商事
2017年5月8日、約2,000台導入予定
新台「パチスロ 呪怨」の解析・攻略情報の最新情報になります。

藤商事からパチスロリングを引き継ぐホラーパチスロ第2弾「呪怨」が登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報 NEW!!
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・ボーナス期待度
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ突入期待度 NEW!!
・CZ「覚醒の刻」
・超高確ステージ
ボーナス関連
・伽椰子ボーナス
・俊雄ボーナス
・呪縛ボーナス
・呪怨ボーナス
ART関連
・ST「業深き刻」
・エクストラST
・呪怨ラッシュ
・超呪怨ラッシュ
演出関連
・ST終了画面
・通常時演出
・ST中演出
・演出情報
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
呪怨 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 通常時1200G
or1100pt+前兆
恩恵 伽椰子ボーナス当選
狙い目
(等価)
760G~(時給2,000円レベル)
820G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
830G~(時給2,000円レベル)
880G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 ART後に前兆・高確確認後ヤメ
(万全を期すなら99G前後まで)
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
500G -102円 -156円 -829円 -1264円
600G +263円 +422円 -431円 -693円
700G +742円 +1279円 +86円 +148円
800G +1372円 +2599円 +756円 +1433円
900G +2200円 +4738円 +1620円 +3490円
1000G +3289円 +8424円 +2727円 +6986円
1100G +4719円 +15246円 +4132円 +13350円

※算出条件…設定1、天井1200G統一、CZ抽選ゾーン・閉店時間等非考慮

本機の天井は1200G到達or1100pt+前兆で
伽椰子ボーナス当選となります。

基本的に1G=1ptとなっていますが、
CZ前兆中・CZ中はポイント加算がストップ。

ポイント天井は初期ポイント数に振り分けが存在。

以下、契機別の初期ポイント振り分けとなります。

初期ポイント振り分け
(設定変更・リセット時)
ポイント 振り分け
0pt 85.2%
200pt 10.9%
500pt 2.3%
900pt 1.6%
初期ポイント振り分け
(ART非当選の伽椰子ボーナス終了時)
ポイント 振り分け
0pt 80.5%
200pt -
500pt 9.8%
900pt 9.8%
初期ポイント振り分け
(ボーナス・巻き戻し非当選のART終了時)
ポイント 振り分け
0pt 85.2%
200pt 10.9%
500pt 2.3%
900pt 1.6%

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…760G~
・「5.6枚現金」…830G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…820G~
・「5.6枚現金」…880G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ボーナス・ART終了後に前兆・高確を確認してヤメ。

公園ステージは高確を示唆し、
佐伯家ステージは高確or前兆を示唆しているため、
様子見をしてヤメましょう。

ゾーン情報

◆CZ突入期待度
CZはMB中ベル以外に「規定G数(ポイント)到達による抽選」が行われています。

基本的に「1G=1pt加算」となりますが、
CZ中・CZ前兆中はポイントの加算が行われません。

100pt以内は10・30・60・100pt到達時に抽選されるためチャンス。

ポイント数別CZ当選率
到達ポイント 当選率
10pt 2.3%
30pt 10.2%
60pt 25.0%
100pt 25.0%
200pt 2.3%
400pt 33.6%
700pt 50.0%
900pt 33.6%
1100pt 100%

ただし、実践上のCZからの当選率を考慮すると、
ゾーン狙いや天井狙いへの材料としては影響度は低そうです。
※以下で後述

◆ゾーン実践値
呪怨 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

若干当選率が高いゾーンはありますが、
全体的に薄く広く当選率が広がっているため、
狙えるほどの目立ったゾーンは無し。

700・900G台が若干上がっているのですが、
800・1000G台は当選率がかなり低いゾーンです。

そういったことからも特に天井狙いに対し、
プラス材料になるということも考えない方が良さそうです。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 リセット時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 調査中
ステージ 引き継ぐ 調査中

◆初期ポイント振り分け
設定変更・リセット時の初期ポイント振り分けは、以下の通りです。

初期ポイント振り分け
(設定変更・リセット時)
ポイント 振り分け
0pt 85.2%
200pt 10.9%
500pt 2.3%
900pt 1.6%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年5月8日
導入台数 約2,000台
メーカー 藤商事
タイプ ART
純増 1.9枚/G
コイン持ち 約46G
天井 1200G
or1100pt+前兆
設定 伽椰子
ボーナス
ART 出率
1 1/354.7 1/863.2 97.1%
2 1/326.9 1/800.1 98.6%
3 1/339.7 1/726.1 100.2%
4 1/271.1 1/637.9 103.6%
5 1/270.7 1/546.9 106.6%
6 1/227.2 1/466.3 110.4%

設定判別

◆ART初当たり確率
設定1と設定6で2倍弱の設定差が存在。

ART初当たり確率
設定 確率
1 1/863.2
2 1/800.1
3 1/726.1
4 1/637.9
5 1/546.9
6 1/466.3

◆伽椰子ボーナス確率

伽椰子ボーナス確率
設定 確率
1 1/354.7
2 1/326.9
3 1/339.7
4 1/271.1
5 1/270.7
6 1/227.2

◆強チェリー確率
小役確率の設定差は「強チェリー」に注目。

設定 強チェリー確率
1 1/297.9
2 1/296.5
3 1/295.2
4 1/288.7
5 1/276.5
6 1/265.3

◆俊雄ボーナス
俊雄ボーナス中は設定示唆画面が出現する可能性があります。

7セット完走時は設定を問わず出現となるので注意。

以下、設定示唆画面と示唆内容となります。

俊雄ボーナス中・設定示唆画面
【俊雄】パチスロ呪怨 スロット新台 俊雄ボーナス中設定示唆画面 「佐伯俊雄」 設定2以上濃厚
【伽椰子】パチスロ呪怨 スロット新台 俊雄ボーナス中設定示唆画面 「佐伯伽椰子」 設定56濃厚

打ち方・リール配列

呪怨 スロット新台 パチスロ リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に呪怨BAR図柄を狙う
※右リールはスイカの取りこぼしがないので適当押しでOK

以下、停止型により打ち分けましょう.

・中段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄停止

・下段に呪怨BAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A7
「チャンス目A」…上段ベルテンパイハズレ

・上段にスイカ停止時
→右リールは適当押し+中リールに呪怨BARor青7を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカ小V型

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.6
押し順ベル 1/4.0
共通ベル 1/32.8
強ベル 1/2048
中段チェリー 1/16384
スイカ 1/99.9
チャンス目A 1/468.1
チャンス目B 1/273.1
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/80.0 1/297.9
2 1/296.5
3 1/295.2
4 1/288.7
5 1/276.5
6 1/80.1 1/265.3

ボーナス期待度

ボーナス期待度は滞在状態によって変化。

低確時の期待度は偶数設定が優遇されています。

高確時は小役によって期待度に特徴あり。

また、低確・高確中のMB中ベルによる当選はCZ当選となり、
超高確中の当選であればART当選となります。

◆低確時

低確滞在時
設定 ハズレ 共通ベル 強ベル 弱チェリー 強チェリー
1 0.003% 0.003% 33.3% 0.1% 10.0%
2 0.02% 12.5%
3 0.003% 10.0%
4 0.05% 12.5%
5 0.003% 10.0%
6 0.05% 16.8%
設定 スイカ チャンス目 MB中
弱ベル
MB中
強ベル
赤7揃い
1 0.003% 2.5% 0.5% 5.0% 0.003%
2
3
4
5
6

◆高確時

低確滞在時
設定 ハズレ 共通ベル 強ベル 弱チェリー 強チェリー
1 0.1% 0.1% 50.0% 2.6% 51.9%
2 0.1% 0.1% 50.0% 2.6% 51.9%
3 0.1% 0.2% 62.5% 2.6% 58.0%
4 0.2% 0.2% 50.0% 9.8% 61.0%
5 0.2% 0.2% 62.5% 9.8% 67.1%
6 0.3% 0.3% 62.5% 9.8% 67.1%
設定 スイカ チャンス目 MB中
弱ベル
MB中
強ベル
赤7揃い
1 2.4% 33.3% 0.5% 5.0% 0.2%
2 1.2% 33.3% 0.6% 5.0% 0.2%
3 2.4% 40.0% 0.6% 5.0% 0.2%
4 1.2% 33.3% 0.6% 10.0% 0.2%
5 4.6% 42.7% 0.6% 6.3% 0.2%
6 4.6% 42.7% 1.0% 10.0% 0.3%

◆超高確時

低確滞在時
設定 ハズレ 共通ベル 強ベル 弱チェリー 強チェリー MB
1~6 4.9% 4.9% 100% 100% 100% 50.0%
設定 スイカ チャンス目 MB中
弱ベル
MB中
強ベル
赤7揃い
1~6 100% 100% 4.9% 100% 4.9%

通常時概要

◆当選契機
ART当選のメイン契機はボーナス中の抽選。

【ボーナス当選契機】
・通常時の押し順ベル・MB(MB中含む)以外の全役
・CZ成功
…など

【CZ当選契機】
・規定G数到達による抽選
・MB中抽選
…など

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
前兆モード 漆黒の刻
前兆or高確示唆 佐伯家
高確示唆 公園
編集室
学校

内部状態

本機の内部状態には以下の3つが存在。

・低確
・高確
・超高確

ベル・レア役成立時に高確移行抽選が行われます。

高確移行率には設定の偶奇で設定差が存在。

偶数設定の方が(超)高確に移行しやすくなっています。

高確G数には以下の3種類が存在。

・10G
・20G
・30G

振り分けは契機に関わらず均等配分となります。

◆押し順ベル成立時の高確移行率
押し順ベルでの高確移行率は設定56が優遇されています。

高確移行率
(押し順ベル成立時)
設定 移行率
1~4 2.3%
56 3.5%

◆その他小役成立時の(超)高確移行率

(超)高確移行率
(その他小役成立時)
成立役 奇数設定 偶数設定
共通ベル 4.7% 7.0%
強ベル 49.2% 60.9%
弱チェリー 29.3% 37.5%
強チェリー 49.2% 60.9%
スイカ 41.0% 41.0%
チャンス目 4.7% 9.4%

CZ突入期待度

CZはMB中ベル以外に「規定G数到達による抽選」が行われています。

そのため狙い目となる期待度が高いゾーンが存在する模様。

当選率の詳細数値は現状では不明ですが、
以下の表に期待度の目安を記載しています。

規定G数別CZ期待度
規定G数 期待度
0~99G
100~199G
200~299G
300~399G
400~499G
500~599G
600~699G
700~799G
800~899G
900~999G
1000~1099G
1100~1199G

CZ「覚醒の刻」

覚醒の刻
タイプ 自力抽選CZ
契機 MB成立時の一部
規定G数消化
継続G数 10G間
疑似ボーナス期待度 約37%

「覚醒の刻」は10G間の自力抽選CZ。

ベルやレア役成立で疑似ボーナス当選のチャンス。

消化中はオーラの色が変化するほど期待度アップ。
※オーラ…白<黄<緑<赤

最終Gに当選をジャッジ。

超高確ステージ

超高確ステージ
タイプ 超高確
疑似ボーナス期待度 約85%

「超高確ステージ」は伽椰子ボーナスの大チャンス。

滞在中のレア役成立は疑似ボーナス確定。

伽椰子ボーナス

伽椰子ボーナス
タイプ 通常時疑似ボーナス
ST突入率 約40%以上
継続G数 50G間

「伽椰子ボーナス」は通常時の疑似ボーナス。

消化中はリプレイ以外の全役でART抽選が行われ、
突入期待度は約40%以上となっています。

役物落下でART確定となります。

また、伽椰子ボーナスには…

・低状態
・高状態

…の内部的な状態が存在します。

高状態であればART当選や当選時に
高継続率の期待度がアップ。

◆ART当選率
・伽椰子ボーナス突入時
・伽椰子ボーナス低状態・高状態消化中

…のART当選率は、以下の通りです。

ART当選率
(伽椰子ボーナス突入時)
設定 低状態 高状態
1 0.4% 1.6%
2 0.4% 1.6%
3 5.9% 8.2%
4 2.0% 2.7%
5 9.8% 9.8%
6 9.8% 9.8%
ART当選率
(伽椰子ボーナス低/高状態消化中)
小役 低状態 高状態
押し順ベル 0.4% 0.8%
共通ベル 4.3% 7.0%
強ベル 50.0% 66.4%
弱チェリー 4.3% 13.7%
強チェリー 50.0% 66.4%
スイカ 4.3% 13.7%
チャンス目 20.3% 30.1%
MB中・弱ベル 0.4% 0.8%
MB中・強ベル 2.0% 9.8%

◆伽椰子ボーナス天井振り分け
ART非当選の伽椰子ボーナスが一定回数
連続すると到達する天井が存在します。

天井到達時は次回以降の全ての
ボーナスが高状態となります。

・ART終了時
・設定変更時

…に天井回数が振り分けられます。

伽椰子ボーナス天井振り分けは、以下の通りです。

伽椰子ボーナス天井振り分け
設定 0回 2回 4回 6回
1 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
2 10.2% 50.0%
3 20.3% 39.8%
4 22.7% 37.5%
5 31.3% 28.9%
6 33.2% 27.0%
天井到達までの平均回数
設定 平均回数
1 3.8回
2 3.8回
3 3.4回
4 3.3回
5 3.0回
6 2.9回

俊雄ボーナス

パチスロ呪怨 ボーナス

俊雄ボーナス
タイプ ART中疑似ボーナス
契機 青7揃い
継続G数 ベル4回×最大7セット

「俊雄ボーナス」はART中の疑似ボーナス。

1セットをベル4回とし、最大7セット継続。

・最大7セット継続時
・液晶右下の呪怨RUSHロゴ完成

…は「呪怨RUSH」突入確定!?

◆成立役別継続当選率
共通ベルやMB中ベルにより継続抽選が行われ、
レア役成立時は継続確定となります。

また、中段チェリー成立時は7セット完走確定。

成立役別の継続当選率は、以下の通りです。

成立役別継続当選率
成立役 当選率
共通ベル 0.4%
MB中強ベル 10.2%
レア役 100%
中段チェリー 100%(7セット確定)

◆設定示唆
俊雄ボーナス中は設定示唆画面が出現する可能性があります。

7セット完走時は設定を問わず出現となるので注意。

以下、設定示唆画面と示唆内容となります。

俊雄ボーナス中・設定示唆画面
【俊雄】パチスロ呪怨 スロット新台 俊雄ボーナス中設定示唆画面 「佐伯俊雄」 設定2以上濃厚
【伽椰子】パチスロ呪怨 スロット新台 俊雄ボーナス中設定示唆画面 「佐伯伽椰子」 設定56濃厚

呪縛ボーナス

パチスロ呪怨 ボーナス

呪縛ボーナス
タイプ ART中疑似ボーナス
契機 赤7揃い
継続G数 輪廻(20G間)
余命宣告(20G間)

「呪縛ボーナス」はART中の疑似ボーナス。

・輪廻
・余命宣告

…の2パターンが存在。

輪廻

パチスロ呪怨 ボーナス 輪廻

輪廻
タイプ 赤7揃い抽選
継続G数 20G間

「輪廻」中は逆押しナビ時に赤7揃いで…

・エクストラSTゲーム数上乗せ。
・ボーナスG数の20Gを再セット

…となります。

消化中にレア役成立時は赤7揃い・呪怨RUSHを抽選。

◆継続率・赤7揃い確率
輪廻A~Cの3種類の継続率が存在し突入時に決定。

継続率により変化するのは赤7揃い確率のみとなります。

継続率振り分けと赤7揃い確率は、以下の通りです。

継続率振り分け・赤7揃い確率
パターン 振り分け 赤7揃い 継続率
輪廻A 73.4% 約1/70.6 約25%
輪廻B 25.0% 約1/30.5 約50%
輪廻C 1.6% 約1/10.6 約85%

◆カットイン色別期待度

カットイン色別期待度
パターン
輪廻A 5.9% 22.1% 100%
輪廻B 28.2% 63.9% 100%
輪廻C 58.0% 86.2% 100%

◆成立役別当選期待度

成立役別当選期待度
成立役 当選率
強ベル 50.0%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
スイカ 19.9%
チャンス目 3.1%
MB中弱ベル 3.1%
MB中強ベル 19.9%
7揃いリプ 9.4%

余命宣告

余命宣告
タイプ モードアップ抽選
継続G数 20G間

「余命宣告」中は全役でモードアップを抽選。

最終Gでモードと成立役に応じて、
呪怨RUSH突入抽選が行われます。

◆モード概要
モードには以下の4種類が存在。

・余命A…最終Gでレア役成立時は呪怨RUSH
・余命B…最終Gでベルの50%、レア役成立時は呪怨RUSH
・余命C…最終Gでリプレイの50%、ベル・レア役成立時は呪怨RUSH
・余命D…最終G、全役で呪怨RUSH

◆モードアップ当選率
成立役別のモードアップ当選率は、以下の通りです。

モードアップ当選率
成立役 余命A滞在時 余命B滞在時 余命C滞在時
リプレイ 0.8% 0.4% -
押し順ベル 0.8% 0.4% -
共通ベル 0.8% 0.4% -
強ベル 100% 100% 20.3%
弱チェリー 100% 50.0% 10.2%
強チェリー 100% 100% 20.3%
中段チェリー 100% 100% 100%
スイカ 100% 50.0% 10.2%
チャンス目 100% 100% 20.3%
MB中弱ベル 0.8% 0.4% 0.4%
MB中強ベル 100% 50.0% 10.2%
7揃いリプレイ 0.8% 0.4% -

◆呪怨RUSH当選率
余命D滞在時は全役で呪怨RUSH確定となります。

モード・成立役別最終ゲームでの呪怨RUSH当選率は、以下の通りです。

最終ゲームでの呪怨RUSH当選率
(モード・成立役別)
成立役 余命A滞在時 余命B滞在時 余命C滞在時
リプレイ 0.4% 0.4% 50.0%
押し順ベル 0.4% 50.0% 100%
共通ベル 100% 100% 100%
レア役 100% 100% 100%
MB中弱ベル - - -
MB中強ベル - - -
7揃いリプレイ 0.4% 0.4% 50.0%
成立役 余命D滞在時
全役 100%

呪怨ボーナス

パチスロ呪怨 ボーナス

呪怨ボーナス
タイプ ART中疑似ボーナス
契機 呪怨BAR揃い
継続G数 50G間

「呪怨ボーナス」は50G間の呪怨BAR揃いボーナス。

50GでST継続率が1/2の確率でアップし、
エクストラSTゲーム数上乗せ抽選。

消化中はエクストラST抽選が行われ、
赤7揃い時はエクストラST確定。

◆成立役別上乗せ当選率
成立役別のエクストラSTゲーム数上乗せ当選率は、以下の通りです。

成立役別上乗せ当選率
成立役 当選率
押し順ベル
共通ベル
MB中弱ベル
20.3%
レア役 100%

◆成立役別上乗せ抽選
成立役別のエクストラSTゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。

成立役別上乗せ抽選
上乗せ 押し順ベル
共通ベル
MB中弱ベル
強ベル
強チェリー
弱チェリー
スイカ
+1G 16.0% - 50.0%
+3G 3.9% - 49.2%
+5G 0.4% 98.4% 0.8%
呪怨RUSH - 1.6% -
上乗せ 中段チェリー チャンス目・MB中強ベル
+1G - -
+3G - 98.4%
+5G - 1.6%
呪怨RUSH 100% -

ST「業深き刻」

パチスロ呪怨 ST

業深き刻
タイプ ST型ART
契機 伽椰子ボーナス経由
純増 1.9枚/G
継続G数 50G+α
継続率 70~90%

※α…エクストラSTゲーム数保持時

ST型ART「業深き刻」は…

・ST1…怨嗟の衝撃(1段階目)
・ST2…怨念の連鎖(2段階目)
・ST3…最後の怨み(3段階目)

…の50G間の3段階STとなっています。

ST消化中は各段階ごとの確率で疑似ボーナスを抽選。

ST中のボーナス当選時はSTゲーム数が再セット。

◆段階別ST概要
パチスロ呪怨 ST 巻き戻し

STの特徴としては…

・初回STは駆け抜けでもST50G再セット
・STの序盤ほどボーナス獲得枚数優遇
・STの終盤ほどボーナス確率優遇

…などの特徴があります。

段階別ST概要は、以下の通りです。

段階別ST概要
段階 G数 ボーナス
確率
ボーナス
【ST1】
怨嗟の衝撃
1~15G間 約1/46 呪怨or呪縛
【ST2】
怨念の連鎖
16~48G間 約1/26 呪怨or呪縛…50%
or俊夫…50%
【ST3】
最後の怨み
49~50G間 約1/4 呪怨or呪縛…13%
or俊夫…87%

◆STレベル
STレベル(ART継続率)にはA~Dの4種類が存在。

レベルにより押し順ベル・共通ベル成立時のボーナス当選率が変化します。

◆ST1中抽選
STレベル別のST1中のボーナス当選率は、以下の通りです。

ST1中・ボーナス当選率
STレベル 押し順ベル 共通ベル
A 1.2% 3.1%
B 1.8% 4.6%
C 3.4% 10.0%
D 4.6% 20.0%
ST1中・ボーナス当選率
STレベル ハズレ
リプレイ
強ベル 弱チェリー
スイカ
A~D 0.01% 100% 5.8%
STレベル 強チェリー
チャンス目
MB中弱ベル MB中強ベル
A~D 25.0% 1.2% 5.2%

◆ST2中抽選
ST2中のみMB成立時に一時停止を抽選。

STレベル別のST2中のボーナス当選率は、以下の通りです。

ST2中・ボーナス当選率
STレベル 押し順ベル 共通ベル
A 1.8% 12.5%
B 3.0% 15.6%
C 3.4% 25.0%
D 9.0% 33.3%
ST2中・ボーナス当選率
STレベル ハズレ
リプレイ
強ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
A~D 0.01% 100% 12.5% 40.0%
STレベル チャンス目 MB MB中弱ベル MB中強ベル
A~D 33.3% 8.6% 0.1% 1.0%

※MB成立時は8.6%で一時停止

◆ST3中抽選
ST3中はボーナスだけでなく巻き戻しも抽選。

初回STは駆け抜けでもST50G再セット(巻き戻し)となります。

初回・2連目以降のST3中のボーナス当選率は、以下の通りです。

ST3中・ボーナス当選率
(初回)
STレベル 全役
A~D 100%
ST3中・ボーナス当選率
(2連目~)
STレベル ハズレ・リプレイ
押し順ベル
共通ベル・MB
MB中弱ベル
A~D 8.9% 33.3%
STレベル 強ベル・弱チェリー・強チェリー
スイカ・チャンス目・MB中強ベル
A~D 100%

エクストラST

エクストラSTゲーム数は…

・呪縛ボーナス(輪廻)
・呪怨ボーナス

…中に上乗せのチャンスとなります。

エクストラSTゲーム数保持時は
エクストラSTへ突入。

エクストラST中にボーナス当選時は、
50%で呪怨ボーナスとなります。

◆エクストラST中のボーナス当選率
成立役別のエクストラST中ボーナス当選率は、以下の通りです。

エクストラST中ボーナス当選率
成立役 当選率
ハズレ・リプレイ・押し順ベル
MB中弱ベル
1.2%
弱チェリー・スイカ・チャンス目
MB・MB中強ベル
41.0%
強ベル・強チェリー・中段チェリー 100%

呪怨ラッシュ

呪怨RUSH
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 余命宣告中抽選
俊雄ボーナス中抽選
継続G数 8G間
平均ストック 3個

「呪怨ラッシュ」はボーナスストック特化ゾーン。

毎Gボーナスのストック抽選を行い、
ストック分は1G連でボーナスを放出。

平均ストック数は3個となっています。

1セットで0or8個以上であれば1セット追加となります。

超呪怨ラッシュ

パチスロ呪怨 ST 超呪怨RUSH

パチスロ呪怨 ST 超呪怨RUSH

超呪怨RUSH
タイプ 上位版呪怨RUSH
契機 呪怨RUSH中昇格抽選
ロングフリーズ経由
継続G数 8G間
平均ストック 7個

「超呪怨ラッシュ」は上位版ボーナスストック特化ゾーン。

呪怨ラッシュからの昇格で突入。

平均ストック数は7個で
呪怨ラッシュの約2倍以上!

ST終了画面

◆呪いランプ
ST終了画面でPUSHボタンを押して、
呪いランプ点滅が1分以上続けば!?

何かしらの示唆がある模様。

詳細が分かり次第アップします。

通常時演出

◆通常演出

通常演出
パターン 概要
夕空演出 紫色の満月が輝くと!?
黒猫演出 黒猫群発生で!?走る向きに法則!?
走馬灯演出 発生時は期待度大!
シャワー演出 強レア役成立チャンス!
新聞紙演出 呪いの新聞紙はCZのチャンス!
外観変化演出 佐伯家の窓に白い影が映ると!?
ロッカールーム演出 俊雄出現で連続演出発展!?
次回予告 ボーナスはもうすぐそこ!?

◆連続演出

連続演出
演出 期待度
訪問介護 大チャンス
怪奇特番 -
怪奇倶楽部 -

ST中演出

◆一時停止演出

一時停止演出
概要 2G間のボーナス高確率状態
期待度 50%

◆巻き戻し演出

巻き戻し演出
概要 ST終了時巻き戻し発生でST再セット
初回ST駆け抜け時はST再セット

演出情報

演出情報
演出 概要
1 連続演出発展時にPUSHボタンを押すと!?
2 リール変動時に遅れ発生で!?
3 通常時に青ナビ発生で!?
4 呪縛ボーナス選択画面で手役物が閉まると!?
5 俊雄ボーナスで伽椰子出現で!?
6 ST終了画面の赤満月に秘密が!?
7 ST終了画面でPUSHボタンを押し、
呪いランプ点滅が1分以上続けば!?

ロングフリーズ

パチスロ呪怨 ロングフリーズ 中段チェリー

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 中段チェリー
恩恵 超呪怨ラッシュ!?
ループ率90%!?
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

PVはパチスロ呪怨公式サイトで公開中。
公式サイトはこちら

試打動画

管理人の一言

藤商事からパチスロリングの正統後継機、
新台「パチスロ呪怨」が登場。

「呪怨」はリングに並ぶホラー作品。

登場キャラの佐伯伽椰子や俊雄は
ホラーを引き立たせる雰囲気がありますね。

業の手役物にも注目で今回は液晶両端に搭載。

リングでも役物は演出面でとても重要だった
ので今作も期待したいです。

本機は新機能として「ST+(プラス)」を搭載。

ST型ART「業深き刻」は段階が進むほど
ボーナス期待度がアップする仕様。

ST50G間に擬似ボーナスを当ててボーナスを
ループさせましょうということですね。

最大ループ率は90%なので如何にループ率を
あげられるかがカギになりそうです!

導入台数が寂しい感じではありますが
色々な意味でビックリさせてほしいですね!

読者様ご報告コーナー

◆ぽんこつさん
フリーズ引いたので報告を

特に演出もなく、いきなり中チェを引いてロングフリーズになりました。
超呪怨ラッシュでは、赤7揃いと子役で呪縛ボーナス5、レア役で呪縛ラッシュ2を引き、呪縛ラッシュ含めて呪縛ボーナス15個ストックとなりましたが、呪縛ボーナス1個の獲得枚数が少なくて大して増えず…
業深き刻は、引き弱で5連で終了と残念な感じで終わりました。

トータル1300枚程度でしたねぇ
業深き刻が上手くループすれば楽しめるでしょうが、もういいかなぁという感想です


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
呪怨 スロット新台 |天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「呪怨」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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10件のコメント

  • ぽんこつ

    フリーズ引いたので報告を

    特に演出もなく、いきなり中チェを引いてロングフリーズになりました。
    超呪怨ラッシュでは、赤7揃いと子役で呪縛ボーナス5、レア役で呪縛ラッシュ2を引き、呪縛ラッシュ含めて呪縛ボーナス15個ストックとなりましたが、呪縛ボーナス1個の獲得枚数が少なくて大して増えず…
    業深き刻は、引き弱で5連で終了と残念な感じで終わりました。

    トータル1300枚程度でしたねぇ
    業深き刻が上手くループすれば楽しめるでしょうが、もういいかなぁという感想です

    • ケンタ

      >ぽんこつさん

      ご報告ありがとうございます!

      藤商事の台は一撃性が高めの印象がありますが、
      かなり荒れる印象もあります(^^;)

  • とんこつ

    弟の俊雄?
    家族は両親とマー(黒猫)しかいないですよ

    • ケンタ

      >とんこつさん

      ご指摘頂きましてありがとうございます!

      訂正をさせて頂きました、
      大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  • なんこつ

    音うるさすぎw

    なに、あの三分割演出

    • 匿名

      同感

    • ケンタ

      >なんこつさん

      ホラー系は音でかいのヤメてほしいですね(^^;)

  • ほー

    呪音

  • 匿名

    伽椰子ボーナス中に中チェを引きましたが、ART以外の恩恵はありませんでした。

  • ネギお

    ロングフリーズ報告
    いきなりの中チェを引いて、超呪縛ラッシュと呪縛ラッシュで呪縛ボーナス18ストックしました。
    業深き刻からの引き戻しや超呪縛ラッシュと呪縛ラッシュを重ねて、2800枚出ました。

    呪縛ボーナスの出玉と呪縛ボーナス中の7揃いが2・3回目に来てもお得感が無かったのが残念でした。

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