ラストエグザイル スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

ラストエグザイル 銀翼のファム スロット
©オーイズミ
2017年5月22日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ラストエグザイル 銀翼のファム」の解析・攻略情報の最新情報になります。

OIZUMIからアニメタイアップ機、新台「LAST EXILE 銀翼のファム」が登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
・単独ボーナス確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ抽選
・ART抽選 NEW!!
・CZ「インペトゥスチャレンジ」
・CZ「ミュステリオン詠唱モード」
ボーナス関連
・ビッグボーナス
・レギュラーボーナス
・エピソードBB
・フリーズBB
・超弩級エグザイルラッシュ
ART関連
・AT/ART「エグザイルラッシュ」 NEW!!
・ART中内部状態
・オーバーブースト NEW!!
・フルブースト
・防衛モード NEW!!
・グランエグザイルゾーン NEW!!
演出関連
・通常時演出
・REG中キャラ紹介
・ボーナス終了画面
・ロングフリーズ>
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ラストエグザイル 銀翼のファム 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

スペック

導入機種情報
導入日 2017年5月22日
導入台数 約5,000台
メーカー オーイズミ
タイプ A+ART(+AT)
純増 1.5枚/G
約1.9枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約34G
天井 非搭載
設定 BIG REG ART 出率
1 1/349 1/676 1/540 97.8%
2 1/340 1/676 1/480 98.7%
3 1/324 1/676 1/504 101.2%
4 1/320 1/662 1/405 103.8%
5 1/305 1/662 1/445 106.2%
6 1/299 1/601 1/356 110.0%
BIG確率詳細
設定 異色BIG 青7BIG 赤7BIG 白7BIG
1 1/65536 1/910 1/1394 1/964
2 1/898 1/1311 1/950
3 1/862 1/1237 1/910
4 1/851 1/1214 1/898
5 1/809 1/1150 1/862
6 1/790 1/1130 1/851

設定判別

◆高設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
・「戦艦正面画面」…設定2以上確定
・「3人ドレス画面」…設定6確定

ボーナス終了画面の設定示唆
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 設定2以上確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 設定6確定

◆ボーナス確率

ボーナス確率詳細
設定 異色BIG 青BIG 赤BIG 白BIG REG
1 1/65536 1/910 1/1394 1/964 1/676
2 1/898 1/1311 1/950 1/676
3 1/862 1/1237 1/910 1/662
4 1/851 1/1214 1/898 1/648
5 1/809 1/1150 1/862 1/636
6 1/790 1/1130 1/851 1/580

◆特定ボーナス確率
単独REGとスイカ同時当選ボーナスに設定差が存在。

高設定ほど出現率が優遇されます。

単独REG確率
設定 確率
1 1/21845
2 1/21845
3 1/13107
4 1/13107
5 1/9362
6 1/9362
スイカ同時当選ボーナス確率
設定 スイカ
+青BIG
スイカ
+赤BIG
スイカ
+白BIG
1 1/2849.4 1/5041.2 1/1872.5
2 1/2730.7 1/4096.0 1/1820.4
3 1/2427.3 1/3449.3 1/1680.4
4 1/2340.6 1/3276.8 1/1638.4
5 1/2048.0 1/2849.4 1/1524.1
6 1/1927.5 1/2730.7 1/1489.5
設定 スイカ
+REG
スイカ+ボーナス合算
1 1/1213.6 1/524.3
2 1/504.1
3 1/471.5
4 1/1170.3 1/455.1
5 1/425.6
6 1/993.0 1/390.1

◆小役確率
小役確率における設定差は以下の3役に注目。

ただし、共通ベルは現状でART中のみ判別可能なので、
共通ベルはART中のみカウントしましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/81.6 1/106.6 1/79.4
2 1/76.8 1/104.9 1/78.0
3 1/80.6 1/103.2 1/76.3
4 1/75.1 1/101.6 1/75.0
5 1/78.7 1/100.1 1/73.3
6 1/72.6 1/98.6 1/71.4

◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面には様々なパターンが存在し、
ART当選・超高確移行・設定など示唆しています。

以下の2種類の終了画面は特定設定が確定。

ボーナス終了画面の設定示唆
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 設定2以上確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 設定6確定

上記以外の終了画面は表示される戦艦の向きによって奇偶設定を示唆。
※右向きと左向きが存在

・「左向き」…奇数設定示唆
・「右向き」…偶数設定示唆

前述した通り、ART確定・超高確確定パターンも存在。

ボーナス終了画面の示唆
(戦艦右向き)
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 超高確確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 ART確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の示唆
(戦艦左向き)
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 超高確確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 ART確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面

画像参照:パチスロ攻略マガジン

ボーナス終了画面の振り分けは、以下の通りです。

ボーナス終了画面振り分け
設定 戦艦
左向き
戦艦
右向き
設定2以上 設定6確定
1 60.0% 40.0% - -
2 39.0% 59.0% 2.0% -
3 59.0% 39.0% 2.0% -
4 39.0% 59.0% 2.0% -
5 59.0% 39.0% 2.0% -
6 38.0% 58.0% 2.0% 2.0%

◆ヴェスパボーナス当選率
ヴェスパボーナスはREGの一部で当選します。

高設定ほどREG成立時にヴェスパボーナスに、
変換されやすくなっています。

REG成立時ヴェスパボーナス当選率
設定 当選率
1 29.7%
2 30.5%
3 31.3%
4 35.2%
5 35.9%
6 36.7%

◆REG中キャラ紹介
REG中のキャラ紹介パターンは奇偶設定を示唆。

REG中キャラ紹介割合
設定 ファム
ジゼル
ミリア
ルス
リリアーナ
サス
135 40.0% 60.0%
246 60.0% 40.0%

◆ART直撃当選率
低確・通常・高確中のART直撃抽選に設定差が存在し、
設定4・6が当選率優遇となっています。

超高確中のレア役成立時はART直撃が確定。

低確・通常滞在時は以下の契機のみでART直撃を抽選。

・強チェリー
・中段チェリー

高確滞在時はレア役成立でART直撃を抽選します。
※内部状態は完全には見抜けないので参考程度でOK

ART直撃当選率(低確・通常)
設定 強チェリー
1 6.3%
2 7.8%
3 6.3%
4 12.5%
5 7.8%
6 15.6%

※中段チェリーは当選確定

ART直撃当選率(高確)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 0.8% 40.6% 16.4% 0.8%
2 0.8% 50.0% 25.0% 0.8%
3 0.8% 45.3% 18.0% 0.8%
4 2.3% 55.5% 30.5% 2.3%
5 2.3% 50.0% 25.0% 2.3%
6 2.3% 60.2% 33.6% 2.3%

※中段チェリーは当選確定


打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロラストエグザイル 銀翼のファム スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にチェリーを狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にベル停止
「強チェリー」…右リール中段にベル以外が停止

・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールは白7を目安にスイカを狙う+右リールはBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
弱チェリー 1/218.5
中段チェリー 1/4369
チャンス目 1/385.5
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/81.6 1/106.6 1/79.4
2 1/76.8 1/104.9 1/78.0
3 1/80.6 1/103.2 1/76.3
4 1/75.1 1/101.6 1/75.0
5 1/78.7 1/100.1 1/73.3
6 1/72.6 1/98.6 1/71.4

◆ボーナス中

ボーナス中7揃い確率
ボーナス 7揃い確率
異色BIG 1/8.2
青BIG 1/128.0
赤BIG 1/344.9
白BIG
REG

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
強チェリー 25.0%
中段チェリー 93.3%
チャンス目 24.7%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 0.4% 2.4% 15.2%
2 0.4% 2.4% 15.5%
3 0.4% 2.4% 16.2%
4 0.3% 2.3% 16.5%
5 0.4% 2.3% 17.2%
6 0.3% 2.3% 18.3%

◆同時当選実質確率

リプレイ同時当選実質確率
(設定差なし)
ボーナス 確率
青BIG 1/65536
赤BIG
白BIG
共通ベル同時当選実質確率
(設定差なし)
ボーナス 確率
青BIG 1/65536
赤BIG
白BIG
弱チェリー同時当選実質確率
(設定差なし)
ボーナス 確率
青BIG 1/13107
赤BIG
白BIG
強チェリー同時当選実質確率
(設定差なし)
ボーナス 確率
青BIG 1/3885
赤BIG 1/4369
白BIG 1/4369
REG 1/2341
チャンス目同時当選実質確率
(設定差なし)
ボーナス 確率
青BIG 1/3277
赤BIG 1/13107
白BIG 1/13107
REG 1/5461
スイカ同時当選実質確率
(設定差あり)
設定 スイカ
+青BIG
スイカ
+赤BIG
スイカ
+白BIG
1 1/2849.4 1/5041.2 1/1872.5
2 1/2730.7 1/4096.0 1/1820.4
3 1/2427.3 1/3449.3 1/1680.4
4 1/2340.6 1/3276.8 1/1638.4
5 1/2048.0 1/2849.4 1/1524.1
6 1/1927.5 1/2730.7 1/1489.5
設定 スイカ
+REG
スイカ+ボーナス合算
1 1/1213.6 1/524.3
2 1/504.1
3 1/471.5
4 1/1170.3 1/455.1
5 1/425.6
6 1/993.0 1/390.1

単独ボーナス確率

◆設定差なし

単独ボーナス確率(設定差なし)
ボーナス 確率
異色BIG 1/65536
青BIG 1/65536
赤BIG 1/32768
白BIG 1/65536

◆設定差あり

単独ボーナス確率(設定差あり)
設定 REG
1 1/21845
2 1/21845
3 1/13107
4 1/13107
5 1/9362
6 1/9362

通常時概要

通常時は…

・ボーナス抽選
・CZ抽選
・AT/ART直撃抽選

…でAT/ART当選を目指す仕様。

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
夜ステージ
夕方ステージ
昼ステージ

◆クジラ探索モード
クジラ探索モードはARTの引き戻しに期待!

◆ミュステリオンチャンス
パチスロラストエグザイル スロット新台 ミュステリオンチャンス
ミュステリオン詠唱モード突入のチャンス!

◆アルヴィスルーレット
演出発展のチャンス!

内部状態

通常時の内部状態は…

・低確
・通常
・高確
・超高確

…の全4種類が存在し、ART直撃抽選に影響を与えます。

◆状態移行率(小役)
小役による状態移行の契機は…

・「弱チェリー<スイカ<共通ベル」

…となっています。

滞在状態・成立役別の状態移行率は、以下の通りです。

状態移行率
(共通ベル成立時)
移行先 低確 通常 高確
低確へ 66.4% - -
通常へ 33.6% 75.0% -
高確へ - 25.0% 99.2%
超高確へ - - 0.8%
状態移行率
(弱チェリー成立時)
移行先 低確 通常 高確
低確へ 83.6% - -
通常へ 16.4% 87.5% -
高確へ - 12.5% 99.2%
超高確へ - - 0.8%
状態移行率
(スイカ成立時)
移行先 低確 通常 高確
低確へ 75.0% - -
通常へ 25.0% 83.6% -
高確へ - 16.4% 99.2%
超高確へ - - 0.8%
状態移行率
(ハズレ・押し順ベル・リプレイ成立時)
移行先 低確 通常 高確
低確へ 100% 3.9% 0.8%
通常へ - 96.1% 3.1%
高確へ - - 96.1%
超高確へ - - -

◆状態移行率(ボーナス後)
また、ボーナス終了後に関しては…

・BIG後…通常以上
・REG後…高確以上

…が確定となります。

REG後は高確以上が確定するため様子見をしましょう。

BIG・REG後の状態振り分けは、以下の通りです。

状態移行率(BIG後)
移行先 低確 通常 高確
通常へ 75.0% 50.0% -
高確へ 21.9% 43.8% 75.0%
超高確へ 3.1% 6.3% 25.0%
状態移行率(REG後)
移行先 低確 通常 高確
高確へ 93.8% 87.5% 50.0%
超高確へ 6.3% 12.5% 50.0%

◆状態移行率(ART後・リセット時)
ART後・リセット時は1/3以上で通常以上へ移行します。

状態移行率(ART後・リセット時)
移行先 移行率
低確へ 65.6%
通常へ 18.8%
高確へ 12.5%
超高確へ 3.1%

CZ抽選

◆CZ当選率
チャンス目成立時のCZ当選率に設定差が存在し、
設定4と6は当選率が優遇されています。

CZ当選率
設定 共通ベル チャンス目
1 5.0% 23.5%
2 27.9%
3 25.7%
4 33.9%
5 27.9%
6 38.3%

◆CZ振り分け
当選時の振り分けはインペトゥスチャレンジ(IC)がメイン。

チャンス目からの当選はミュステリオン詠唱モード(MM)に期待!

CZ振り分けは、以下の通りです。

CZ振り分け(共通ベル)
設定 IC MM
1~6 90.0% 10.0%
CZ振り分け(チャンス目)
設定 IC MM
1 75.0% 25.0%
2 70.5% 29.5%
3 72.3% 27.7%
4 67.8% 32.2%
5 70.5% 29.5%
6 64.4% 35.6%

◆CZ昇格抽選
ICの本前兆中はレア役によりMM昇格を抽選。

成立役別のCZ昇格当選率は、以下の通りです

CZ昇格抽選
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 1.6%
強チェリー 6.3%
チャンス目 25.0%

◆CZ中ART抽選
CZ中は成立役によりポイント獲得を抽選し、
以下の契機に応じてART抽選が行われます。

・成立役
・保有ポイント

また、ICとMMは抽選形式は同様となっており、
初期ポイントのみ異なっています。

初期ポイント
CZ pt
インペトゥスチャレンジ(IC) 0pt
ミュステリオン詠唱モード(MM) 7pt
成立役別獲得ポイント
(CZ中)
成立役 獲得pt
ハズレ 0pt
リプレイ・押し順ベル 1pt
共通ベル・弱チェリー・スイカ 4pt
強チェリー・チャンス目 8pt
ART当選率
(CZ中)
保有pt ハズレ リプレイ
押し順ベル
0~6pt 1.6% 0.8%
7・8pt 2.3% 1.6%
9・10pt 3.1% 2.3%
11・12pt 6.3% 6.3%
13・14pt 12.5% 12.5%
15pt~ 100% 100%
保有pt 弱チェリー
スイカ
強チェリー
0~6pt 12.5% 33.6%
7・8pt 12.5% 33.6%
9・10pt 25.0% 50.0%
11・12pt 50.0% 100%
13pt~ 100% 100%
保有pt チャンス目
0~6pt 50.0%
7・8pt 50.0%
9・10pt 75.0%
11pt~ 100%

ART抽選

◆ART直撃抽選
低確・通常・高確中のART直撃抽選に設定差が存在し、
設定4・6が当選率優遇となっています。

超高確中のレア役成立時はART直撃が確定。

◆ART直撃当選率(低確・通常)
低確・通常滞在時は以下の契機のみでART直撃を抽選。

・強チェリー
・中段チェリー

ART直撃当選率(低確・通常)
設定 強チェリー
1 6.3%
2 7.8%
3 6.3%
4 12.5%
5 7.8%
6 15.6%

※中段チェリーは当選確定

◆ART直撃当選率(高確)
高確滞在時はレア役成立でART直撃を抽選。

ART直撃当選率(高確)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 0.8% 40.6% 16.4% 0.8%
2 0.8% 50.0% 25.0% 0.8%
3 0.8% 45.3% 18.0% 0.8%
4 2.3% 55.5% 30.5% 2.3%
5 2.3% 50.0% 25.0% 2.3%
6 2.3% 60.2% 33.6% 2.3%

※中段チェリーは当選確定

◆ART抽選(ボーナス当選時)
・フリーズ発生
・超高確中のBIG当選

…はART当選が確定となります。

低確・通常・高確中のボーナスは5.0%でART当選。

REG当選時はヴェスパボーナス経由でART抽選が行われます。

CZ「インペトゥスチャレンジ」

パチスロラストエグザイル スロット新台 インペトゥスチャレンジ

インペトゥスチャレンジ
タイプ 多段階CZ
契機 レア役抽選
継続G数 最大15G間
ART期待度 約33%

ハズレ以外の全役でポイントを獲得。

レア役成立時はポイント大量獲得!?

獲得ポイントで毎G解除抽選を行い、
演出成功でART「EXILE RUSH」確定。

また演出成功時の一部で「WIN NEXT」が発動。

◆WIN NEXT
パチスロラストエグザイル スロット新台 ウィンネクストシステム
「ウィンネクスト」は演出成功時の一部で発動。

発動時は上位CZ「ミュステリオン詠唱モード」に突入。

ARTを確定させたうえで更なる、
ARTストックのチャンスとなります。

◆ポイント示唆
パチスロラストエグザイル スロット新台 タイプキー
液晶右下のタイプキーでポイントを示唆。

タイプキー色別期待度は以下の通りです。

ポイント示唆
期待度 タイプキー色

CZ「ミュステリオン詠唱モード」

パチスロラストエグザイル スロット新台 ミュステリオン詠唱モード

ミュステリオン詠唱モード
タイプ 上位CZ
契機 レア役抽選
WIN NEXT発動時
継続G数 最大15G間
ART期待度 80%OVER

「ミュステリオン詠唱モード」は上位CZ。

・レア役抽選
・WIN NEXT発動

…を契機に突入となります。

演出で獲得ポイントを示唆し、
演出成功でART確定となります。

ビッグボーナス

パチスロラストエグザイル スロット新台 ビッグボーナス

BIG BONUS
契機 獲得枚数
青7揃い 204枚
赤7揃い
白7揃い
約152枚

カットイン発生時に7揃いでART確定。

レギュラーボーナス

パチスロラストエグザイル スロット新台 レギュラーボーナス ヴェスパBONUS

REGULAR BONUS
契機 白7/白7/BAR
獲得枚数 約61枚

RB終了時にART突入のチャンス。

画面の背景色に注目!

◆ヴェスパボーナス
パチスロラストエグザイル スロット新台 レギュラーボーナス ヴェスパBONUS

ヴェスパボーナス
契機 RBの一部で突入
※詳細は下記参照

ヴェスパボーナスに突入でARTの大チャンス。

ヴェスパボーナスはREGの一部で当選します。
※詳細数値は下表参照

REG成立時ヴェスパボーナス当選率
設定 当選率
1 29.7%
2 30.5%
3 31.3%
4 35.2%
5 35.9%
6 36.7%

消化中にレース発生した際のART期待度は50%となり、
レース終了後にミリアに会えればART確定。

また、レース中のレア役成立時はストック抽選が行われます。

ヴェスパボーナス中ARTストック抽選
小役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 25.0%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

エピソードBB

エピソードBB
契機 BBの一部
ART期待度 100%

「エピソードBB」はBBの一部で発生。

発生時点でART確定となります。

◆エピソードBB種類

エピソードBB種類
ホッケーエピソードBB
ソルーシュ、オーランエピソードBB
ルシオラエピソードBB
トゥラン滅亡エピソードBB
(ミュステリオン詠唱モード限定)
エンディングBB
(グランエグザイルZONE中の10連後ボーナス)

フリーズBB

フリーズBB
契機 BBの一部
恩恵 BIG+ART以上確定
OVER BOOST最低保証…11回

「フリーズBB」経由のOVER BOOSTは最低保証が11回と大幅UP。
※OVER BOOSTはART初期G数獲得ゾーン

◆フリーズBB種類

フリーズBB種類
契機 パターン
単独青7BIG 誕生日だぜハッピーフリーズBB
単独赤7BIG
単独白7BIGの1/2
第1回グラン・レースフリーズBB
共通ベル+白7BIG 第2回グラン・レースフリーズBB
共通ベル+赤7BIG エラーフリーズBB

超弩級エグザイルラッシュ

パチスロラストエグザイル スロット新台 超ド級エグザイルラッシュ
パチスロラストエグザイル スロット新台 超ド級エグザイルラッシュ

超弩級EXILE RUSH
タイプ スーパーフリーズBB
契機 赤7/青7/赤7
(単独異色BIG)
獲得枚数 448枚
恩恵 ART確定
消化中がARTストック特化ゾーン

「超弩級エグザイルラッシュ」はプレミアムボーナス。

獲得枚数は448枚!

BB消化中がARTストック上乗せ特化ゾーンで、
1/4でARTのストックチャンス!

カットイン発生時の50%で白7揃いとなり、
ARTストックが確定となります。

AT/ART概要

本機はA+AT+ARTのトリプルAスペック。

ATとARTが交差する新スペックとなっています。

AT/ART初当たり時の平均継続G数は200G以上!

AT/ART「エグザイルラッシュ」

パチスロラストエグザイル スロット新台 AT/ART エグザイルラッシュ

EXILE RUSH
タイプ メインAT/ART
契機 ボーナス・CZ経由など
純増 1.5枚/G(ボナ込1.9枚)
初期G数 OVER BOOSTで決定

「エグザイルラッシュ」は純増1.5枚/GのメインAT/ART。

初当たり時はまず「オーバーブースト」でARTの初期G数を決定。

ART消化中は…

・「防衛モード」(AT)
・「グランエグザイルゾーン」

…の特化ゾーンを目指す仕様となります。

レア役成立はゲーム数上乗せのチャンス!

◆上乗せ抽選(レア役成立時)
レア役成立時のゲーム数上乗せ当選率は、以下の通りです。

ゲーム数上乗せ当選率
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 12.5%
チャンス目 50.0%
強チェリー・中段チェリー 100%

上乗せ当選時の成立役別上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 弱チェリー
スイカ
強チェリー 中段チェリー チャンス目
+10G 50.0% 50.0% - -
+20G 21.9% 36.7% - -
+30G 15.6% 9.4% - 84.4%
+50G 9.4% 3.1% 50.0% 12.5%
+100G 3.1% 0.8% 50.0% 3.1%

◆上乗せ抽選(ハズレ成立時)
ハズレ成立でタイプキーが点灯し、
5つ点灯時に上乗せ抽選が行われます。

ART中のハズレ確率は、以下の通りです。

ART中・ハズレ確率
設定 通常ART 防衛モード
1 1/5.1 1/1.5
2 1/4.8
3 1/5.1
4 1/4.8
5 1/5.1
6 1/4.7

防衛モード中はタイプキー5つ点灯時の50%で、
ゲーム数上乗せ当選となります。

ゲーム数上乗せ当選率は、以下の通りです。

ゲーム数上乗せ当選率
パターン 当選率
通常ART 5.0%
防衛モード 50.0%

ゲーム数上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

当選時・上乗せゲーム数振り分け
G数 ハズレ×5
10G 94.1%
20G 3.1%
30G 1.6%
50G 0.8%
100G 0.4%

ART中内部状態

ART中の内部状態には以下の3種類が存在。

・通常
・高確A
・高確B

◆規定ベル回数抽選
エグザイルラッシュ突入時にベルの規定回数を抽選。

規定ベル回数振り分け
規定回数 振り分け
5回 6.3%
10回 12.5%
15回 37.5%
20回 25.0%
25回 12.5%
30回 6.3%

◆高確移行抽選
規定ベル回数到達後は高確A以上に移行し、
移行後は保証ゲーム数が0Gになるまで滞在。

高確移行振り分け
(規定ベル回数到達時)
滞在状態 高確Aへ 高確Bへ
通常 87.5% 12.5%
高確A 75.0% 25.0%
高確B - 100%
保証ゲーム数振り分け
(高確移行時)
ゲーム数 振り分け
15G 56.3%
20G 25.0%
25G 12.5%
30G 4.7%
40G 1.2%
50G 0.4%

オーバーブースト

パチスロラストエグザイル スロット新台 オーバーブースト

OVER BOOST
タイプ 初期G数決定ゾーン
契機 ART初当たり時
最低保障 4回
保障消化後 約50%継続
獲得G数 平均80G以上

「オーバーブースト」はAT/ART初期G数獲得ゾーン。

カットイン時に逆押しナビが発生し、
7揃い成功でG数上乗せ&継続。

最低保障は4回となっており、
保障回数後は50%継続。

レア役成立時は上乗せ確定となります。

◆7揃い時の上乗せG数

7揃い時の上乗せG数
パターン 上乗せG数
赤7揃い 10G~
青7揃い 20G~

◆スピードアップ
スピードアップ発生時は残り回数3回以上!?

◆7揃い保障回数
7揃い保障回数振り分けは奇数設定が優遇となります。

フリーズ経由時は通常の最低保障振り分け4個以上に、
フリーズ時の振り分け7個以上を合わせ最低保障が11個!

7揃い保障回数振り分けは、以下の通りです。

7揃い保障回数振り分け
(オーバーブースト時)
設定 4回 5回 7回 9回 11回
1 75.0% 16.4% 6.3% 1.6% 0.8%
2 87.5% 8.2% 3.1% 0.8% 0.4%
3 68.8% 21.1% 7.8% 1.6% 0.8%
4 87.5% 8.2% 3.1% 0.8% 0.4%
5 62.5% 25.8% 9.4% 1.6% 0.8%
6 87.5% 8.2% 3.1% 0.8% 0.4%
7揃い保障回数振り分け
(フリーズ時)
回数 振り分け
7回 81.3%
9回 9.4%
11回 6.3%
16回 3.1%

◆転落抽選
保障回数消化後は約50%でオーバーブーストが終了となります。

保障回数消化後は7揃い期待度は約30%。

フルブースト

パチスロラストエグザイル スロット新台 フルブースト
パチスロラストエグザイル スロット新台 フルブースト

FULL BOOST
タイプ 上位初期G数決定ゾーン
契機 初当たり時の一部
最低保障 7回

「フルブースト」はオーバーブーストの上位版。

最低保証は7回となっています。

防衛モード

パチスロラストエグザイル スロット新台 防衛モード

防衛モード
タイプ 上乗せ高確率ゾーン
契機 毎G抽選

「防衛モード」はATの上乗せ高確率ゾーン。

モード中はG数の減算がストップ。

ATなのでハズレがチャンスとなり、
ハズレでも高確率で上乗せを抽選。

ハズレで液晶右下のタイプキーが点灯し、
5つ点灯で上乗せ抽選が行われます。

◆滞在ゲーム数振り分け

滞在ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
8G 87.5%
16G 10.9%
32G 1.6%

◆防衛モード抽選
ART中は成立役不問で毎G防衛モード突入を抽選し、
滞在状態により防衛モード当選率は変化します。

滞在状態別の防衛モード当選率は、以下の通りです。

防衛モード当選率
滞在状態 当選率
通常 0.4%
高確A 1.6%
高確B 12.5%

グランエグザイルゾーン

パチスロラストエグザイル スロット新台 グランエグザイルゾーン

GRAN EXILE ZONE
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 レア役抽選
詩篇詠唱演出経由
継続G数 7G間(1セット)
継続率 50~89%

「グランエグザイルゾーン」は1セット7G間の継続率管理型上乗せ特化ゾーン。

ループ率は約50~89%となっており、
消化中はG数の減算はストップ。

初回バトルは勝利確定。

バトル勝利で…

・G数上乗せ
・継続確定

…となります。

レア役成立時は上乗せ&継続確定。

またバトルの種類で勝利期待度が変化。

◆キャラ別期待度

キャラ別期待度
期待度 キャラ
ディアン
タチアナ
フリッツ
ファム

◆詩篇詠唱演出
「詩篇詠唱演出」はグランエグザイルゾーン突入のチャンス演出。

最後まで詩篇が読まれれば突入確定!?

◆グランエグザイルゾーン当選率

グランエグザイルゾーン当選率
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 2.3%
強チェリー 12.5%
中段チェリー 100%
チャンス目 25.0%

◆継続率振り分け
グランエグザイルゾーンには以下の5種類の継続率が存在。

・50%ループ
・67%ループ
・75%ループ
・80%ループ
・89%ループ

突入時の継続率振り分けは、以下の通りです。

グランエグザイルゾーン継続率振り分け
継続率 振り分け
50% 62.5%
67% 25.0%
75% 9.4%
80% 2.3%
89% 0.8%

◆上乗せゲーム数振り分け
継続時・ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
(継続・ボーナス成立時)
G数 振り分け
+10G 75.0%
+20G 16.4%
+30G 6.3%
+50G 1.6%
+100G 0.8%

レア役成立時の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
(レア役成立時)
G数 弱チェリー
スイカ
強チェリー 中段チェリー チャンス目
+10G 93.8% - - -
+20G 2.7% 73.4% - -
+30G 2.0% 18.8% - 84.4%
+50G 1.2% 6.3% 50.0% 12.5%
+100G 0.4% 1.6% 50.0% 3.1%

通常時演出

◆通常演出

通常演出
エフェクト擬似連演出 エフェクトの色により期待度が変化
(黄<緑<赤)
ミュステリオン擬似連演出 擬似連発生時のシャッター色に注目

◆連続演出
演出成功でボーナスorART確定。

失敗時はCZ突入に期待。

連続演出
ホッケー対決 ★×2.0
空族VSオーラン ★×3.0
空族VSセーナパティ
シルヴィウスVSアンシャル
ファムVSヤシュバル
ディーオVSアラウダ ★×4.0
一番モリいただき ★×4.5

REG中キャラ紹介

REG中のキャラ紹介パターンは奇偶設定を示唆。

REG中キャラ紹介割合
設定 ファム
ジゼル
ミリア
ルス
リリアーナ
サス
135 40.0% 60.0%
246 60.0% 40.0%

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面には様々なパターンが存在し、
ART当選・超高確移行・設定など示唆しています。

以下の2種類の終了画面は特定設定が確定。

ボーナス終了画面の設定示唆
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 設定2以上確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 設定6確定

上記以外の終了画面は表示される戦艦の向きによって奇偶設定を示唆。
※右向きと左向きが存在

・「左向き」…奇数設定示唆
・「右向き」…偶数設定示唆

前述した通り、ART確定・超高確確定パターンも存在。

ボーナス終了画面の示唆
(戦艦右向き)
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 超高確確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 ART確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の示唆
(戦艦左向き)
ボーナス終了画面 示唆
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 超高確確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面 ART確定
ラストエグザイル スロット ボーナス終了画面

画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆ボーナス終了画面振り分け

ボーナス終了画面振り分け
設定 戦艦
左向き
戦艦
右向き
設定2以上 設定6確定
1 60.0% 40.0% - -
2 39.0% 59.0% 2.0% -
3 59.0% 39.0% 2.0% -
4 39.0% 59.0% 2.0% -
5 59.0% 39.0% 2.0% -
6 38.0% 58.0% 2.0% 2.0%

ロングフリーズ

パチスロラストエグザイル スロット新台 ロングフリーズ

超弩級EXILE RUSH
フリーズ確率 1/65536
発生契機 単独異色BIG
恩恵 超弩級エグザイルラッシュ
期待値 調査中
第1回グラン・レースフリーズ
フリーズ確率 1/43690
発生契機 単独赤7BIG
単独白7BIGの50%
恩恵 BIG+ART以上確定
期待値 調査中
第2回グラン・レースフリーズ
フリーズ確率 1/65536
発生契機 共通ベル+白7BIG
恩恵 BIG+ART以上確定
期待値 調査中
誕生日だぜハッピーフリーズ
フリーズ確率 1/65536
発生契機 単独青7BIG
恩恵 BIG+ART以上確定
期待値 調査中
エラーフリーズ
フリーズ確率 1/65536
発生契機 共通ベル+赤7BIG
恩恵 BIG+ART以上確定
期待値 調査中

本機のフリーズは全5種類が存在し
発生時点でBIG+ART以上が確定となります。

当選時のオーバーブースト最低保障が11回と大幅アップ。
※ART中の当選は3桁上乗せ確定
5種類トータルのフリーズ確率は約1/12000となります。

PV動画

試打動画

管理人の一言

オーイズミからTVアニメとのタイアップ機、
新台「ラストエグザイル 銀翼のファム」が登場。

「バジリスク甲賀忍法帖」をはじめ多くの
人気作を作り出してきた「GONZO」による代表作。

日本では2011~2012年にテレビ放送がされ、
その後は海外でも上映されるほど。

国内外で注目度が非常に高かった作品です。

本機は新スペックとしてトリプルA-SPECを搭載。

A+AT+ARTということですね。

ATを利用したハズレで熱くなれる点に注目です。

・超弩級エグザイルラッシュ
・フルブースト
・グランエグザイルゾーン

…など熱くなれるポイントも多数搭載!

プレミアムボーナスである超弩級エグザイルラッシュは引いてみたいです!

獲得枚数が448枚は凄いですよね。

新スペックの仕上がり具合に期待しましょう!

読者様ご報告コーナー

◆匿名
exile rush中にフリーズ引いたけどたったの+110
1000G有っても事故りそうにないのにたったの110とかどうにもならないですね


◆夜兎さん
導入初日に打ってきました。
結果は惨敗でした。(投資1250枚、回収106枚、推測設定3)
都内の10時開店のお店で丸1日この投資で回せたのでまぁまぁかなって感じでした。

内容としては、約6000回転回して青big4、赤big1、白big4、バケ11、ヴェスパ2、エグザイルラッシュ突入が3回(内1回がクジラ探索ゾーン?でのボーナス)、インペトゥスが2回(2回とも赤発展、内1回が成功)、ミュステリオンが1回(WIN NEXT システム、成功)、グランエグザイルが2回、第一回レースフリーズが1回、中段チェリーが2回でした。

何故かバケが倍近く先行していたので辛かったです。
エグザイルラッシュ突入は倉庫からの演出成功orヴェスパB後のレア役(4G間、他の台の引き戻しのイメージ)がメインな感じでした。
また、ART中の防衛モード移行がなかなか入らないイメージ。低設定だからなのかポイントでの抽選よりレア役やボーナス終了後にしかほぼ入らなかった。
また、天井非搭載のため子役での自力解除(要は引き)が必要な感じでした。
通常時は演出が多いので、期待度判別が難しいイメージ。(なんでこの演出で当たったの?ってのが2~3回)
通常時の演出が多い分ART中の演出が少なめ、場合によってはハルヒのように作業になる可能性も…
批判みたいになりましたが、個人的にはとても面白い台でした。

ここからは個人的考察。皆が思ってるであろうことでも書いていきます。
コイン持ちは30後半はあると思います。(右下がりベル、中段ベルの15枚払い出し、プチRTもあるかも)
同時当選期待度的にはスイカ<弱チェ<強チェ<チャンス目<中段チェリーかと。
設定差が設けてあるなら、子役は弱チェ、ボーナスならスイカ+ボーナスかなって感じ、レア役での状態上げ(夕方→倉庫or夜)、演出成功での直撃ARTにもあるかと。
また、中段チェリーは青big確定だと思われます。合計3回(1回は隣の方)見ましたが、全て青big。バーの停止形が左から上中下段停止ではなく、全リール上段停止のため強チェリー(右リール中段ベル否定)で青big当選の一部で発生と思われます。(ビビットレッドの弱チェ赤bigと同じ感じ)
CZ(インペトゥスの方)突入にも多少の誤差があるかも。でもほぼ入らないイメージでした。

長くなりましたが、思いついたのがこれだけなので終わります。


◆匿名
初打ちしてきました

それぞれ100GくらいのARTが3回入ったのですが、純増がデータと全然違いました。(ー_ー;)
それぞれの純増を軽く計算したら、0.5~1.0未満
平均純増1.5は無理そうです…

中段チェリーも引きましたが、白7揃いで特にこれといった面白いことも起きませんでした(´・ω・`)


◆el.さん
初打ちでプラス収支達成
2台導入されており、235Gの台に着席
持ちコインで回すこと20Gで夜ステージにて、エフェクト演出(黄色)
弱っ!!と思ったら1番モリいただき演出へ
ハズレですね分かります(^-^)
レバオン→背景色は…?  …青!!
まぁ、当たっただけめっけもんか
RB終了後48G
特に目立った演出(見逃し?)もない中、ホッケーEPBBで白7BB
オーバーブーストに突入して+20G獲得後に白7BB(!!!)
BB後にはフルブーストに突入し初期G数稼いで220Gスタート
グランエグザイルゾーンを4回(内、最大セット数11)
白7BBを2回
RBを1回
ART抜けたと思っても終了画面でディーオが歌いART復活等が発生し、最終的に1050Gまで伸び
この段階で出玉が1400枚OVER
更に、前述のART抜け後、夜ステージで連続演出空族vsオーランでタイプキー虹に成長してWIN Next発生
ミュステリオン詠唱を成功させART突入
何だかんだで2000枚近くまで増やして終了
デカボタン(通常)やデカボタン(赤?ピンク?)、金扉、2確ボイス等も色々見れたので満足

原作ラストエグザイル→ラストエグザイル銀翼のファムと好きな作品のスロット化だったので楽しめました
ただ、純増低めで辛いので疲れるのが欠点かな?

ラストエグザイル 大量出玉

金扉

ラストエグザイル 大量出玉

WINNextからの詠唱連続演出

ラストエグザイル 激アツ演出

次回予告

ラストエグザイル 激アツ演出

デカボタン(ピンク)

ラストエグザイル 激アツ演出


◆errorさん
本日朝イチから打ってきました
投資3kからBB、七揃い決まってART入りオーバーブーストモードで200G
BB二回、RBを一回引いて約1000枚
そこからART後300GくらいでフリーズBBを引き、なんと550GゲットしてARTスタート
特に熱い演出等はありませんでしたが、ちょこちょこ当たったりゲーム数稼ぎました
そこからは単発が目立つようになり、増えたり減ったり繰り返し・・・
だいたい6000G回して投資3kで回収4200枚の勝ちでした

ART中の純増はだいたい1.0枚くらいでしたねw
多分設定5だと思いますが、増やすのがとても難しいように感じました
深くハマる事もあり、とても怖い台ですね
あと、だらだら長くてとても疲れました
ただ、原作好きなので全ての演出見るまで打ち続けますw


◆sanaさん
通常時にフリーズBIGからFullboostで460G乗せ
その後、art中上乗せ特化はコンスタントにひけたもののボーナスは200G間だったり900G間あまり頻繁にひけず…

最終的に3300枚くらいでて終了
画像はFULLBOOST

ラストエグザイル 大量乗せ

補足
fullboost中
紫背景の狙えで100Gのせ
赤背景で30Gのせ

art終了はこんな感じ…でした
この後エピボーナスをすぐひいたのでもう少しでました

ラストエグザイル 大量乗せ


◆匿名
ART中に超弩級引きました
ART110上乗せして、超弩級中に白7が6回揃って
ART終了後に30G×6回復活で終了

ラストエグザイル 激アツ演出


◆宝星さん
いやー。テイルズ客つきはじめて打ちにくくなったので、今日も人知れず人気なさそうな台を…。

一言で言うと…おしい。
まあ、オーイズミなので鼻から期待はしてなかったけど、art作るの北電子並みに下手ね。これも、めちゃ薄い事故除いたらスペックRT(●´ω`●)なら、RTで作ろうか?
ツインエンジェルやらサミーさんのとち狂ったクソ台を除くと、私の中のゴミ台オブザイヤー!

良いところ
防衛モード、てか、バイオのウロボロスのぱくりくせーシステム、乗せ性能はともかく減算ストップはありがたい!
高設定でもきついから、店が設定を入れざるを得ない。まあ、345だけど。

悪いところ
既出ですが、純増1.5枚は、ない!これに関してはあまり純増に文句を言わない私ですが、ない!そもそも、artプラスatで斬新とか言ってるけど、単に一定割合でRT転落するartだから、いくら15枚役でもねーよ。
中段チェリーがまじでゴミ。恩恵ないなら黒揃いとかすんな!art中、ボナ確定。ブースト中ですらボナ確。んー…
ボーナス中7揃い遠すぎ。5/27、いや1/5ってまあart機だと普通だけど、性能がね。
特化、これまた電脳ラッシュのぱくりだけど、遠すぎ!セット乗せがない上、直乗せも薄いくせに20-30よしんば50。強役もそんな近くないから、メイン延命のこれの入りの悪さは致命傷。
art中ボナ中7揃いのセットが30g。いや、せめてブーストにしないか?割下げてるやろ。
演出が凄く信頼ない。ビンゴのらんらんららん、を彷彿させるロック、1は下手こいたら弱役あり、2でまあ1/2くらいでボナ。他にも、いやこれ最低ボナやない?というごっつい連続演出をすかってczも高確率もいかない。czまでの煽りはサンキョー並みにやばい。
サンキョー並みと言えば台枠のフラッシュまぶしい、音でかい、強演出の時にベル押し順ミス三回もした。
ボナの平行ベル、時間かかり過ぎてうざい。
czがレインボーかボナじゃないと厳しい。赤4回も外れたが、正気?
テイルズ以上にボナ、レア役が偏る。通常ハマりが痛いので箱がすんなりなくなる…。art中はまだしも、通常のレア役連打にあまり意味はない。
…このくらいにしとこう…

なんか、やたらシステム開発にエンタライズが噛んでない?て思ったりするけど、一番流れが似てるのは攻殻機動隊。液晶パネルも、czも。
art中ボナ連にあまり意味がないのが痛く。ベストな流れは、ボナ、art、抜け直後ボナ…の数珠の中で少しずつg数伸ばすこと。RTみたいな使い方やね。通常時は共通ベルとRTとレア役のタイミングが肝心。artはatとレア役のタイミングが肝心。これにボナが偏るから、まさしく荒れるよね。

スランプグラフは一番右。art回数はマイホうざいことに通常RTカウントしてます。解析見ても45で5濃厚な台で、10k投資の1800枚回収で止め。なんかたかだか、1000-1500枚出すため500-1000枚を投資する怖さをずっと繰り返す感じで嫌だった。アニメも知らんしもうお腹いっぱい。

ちなみに解析ですが、直撃率ってこんなにあるの??俄かに信じ難いのですが…

ラストエグザイル 実践結果


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ラストエグザイル 銀翼のファム スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「ラストエグザイル 銀翼のファム」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

16件のコメント

  • 匿名

    exile rush中にフリーズ引いたけどたったの+110
    1000G有っても事故りそうにないのにたったの110とかどうにもならないですね

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      フリーズで+10Gはかなり萎えますね(^^;)

  • 夜兎

    導入初日に打ってきました。
    結果は惨敗でした。(投資1250枚、回収106枚、推測設定3)
    都内の10時開店のお店で丸1日この投資で回せたのでまぁまぁかなって感じでした。

    内容としては、約6000回転回して青big4、赤big1、白big4、バケ11、ヴェスパ2、エグザイルラッシュ突入が3回(内1回がクジラ探索ゾーン?でのボーナス)、インペトゥスが2回(2回とも赤発展、内1回が成功)、ミュステリオンが1回(WIN NEXT システム、成功)、グランエグザイルが2回、第一回レースフリーズが1回、中段チェリーが2回でした。

    何故かバケが倍近く先行していたので辛かったです。
    エグザイルラッシュ突入は倉庫からの演出成功orヴェスパB後のレア役(4G間、他の台の引き戻しのイメージ)がメインな感じでした。
    また、ART中の防衛モード移行がなかなか入らないイメージ。低設定だからなのかポイントでの抽選よりレア役やボーナス終了後にしかほぼ入らなかった。
    また、天井非搭載のため子役での自力解除(要は引き)が必要な感じでした。
    通常時は演出が多いので、期待度判別が難しいイメージ。(なんでこの演出で当たったの?ってのが2~3回)
    通常時の演出が多い分ART中の演出が少なめ、場合によってはハルヒのように作業になる可能性も…
    批判みたいになりましたが、個人的にはとても面白い台でした。

    ここからは個人的考察。皆が思ってるであろうことでも書いていきます。
    コイン持ちは30後半はあると思います。(右下がりベル、中段ベルの15枚払い出し、プチRTもあるかも)
    同時当選期待度的にはスイカ<弱チェ<強チェ<チャンス目<中段チェリーかと。
    設定差が設けてあるなら、子役は弱チェ、ボーナスならスイカ+ボーナスかなって感じ、レア役での状態上げ(夕方→倉庫or夜)、演出成功での直撃ARTにもあるかと。
    また、中段チェリーは青big確定だと思われます。合計3回(1回は隣の方)見ましたが、全て青big。バーの停止形が左から上中下段停止ではなく、全リール上段停止のため強チェリー(右リール中段ベル否定)で青big当選の一部で発生と思われます。(ビビットレッドの弱チェ赤bigと同じ感じ)
    CZ(インペトゥスの方)突入にも多少の誤差があるかも。でもほぼ入らないイメージでした。

    長くなりましたが、思いついたのがこれだけなので終わります。

  • 匿名

    初打ちしてきました

    それぞれ100GくらいのARTが3回入ったのですが、純増がデータと全然違いました。(ー_ー;)
    それぞれの純増を軽く計算したら、0.5~1.0未満
    平均純増1.5は無理そうです…

    中段チェリーも引きましたが、白7揃いで特にこれといった面白いことも起きませんでした(´・ω・`)

  • el.

    初打ちでプラス収支達成
    2台導入されており、235Gの台に着席
    持ちコインで回すこと20Gで夜ステージにて、エフェクト演出(黄色)
    弱っ!!と思ったら1番モリいただき演出へ
    ハズレですね分かります(^-^)
    レバオン→背景色は…?  …青!!
    まぁ、当たっただけめっけもんか
    RB終了後48G
    特に目立った演出(見逃し?)もない中、ホッケーEPBBで白7BB
    オーバーブーストに突入して+20G獲得後に白7BB(!!!)
    BB後にはフルブーストに突入し初期G数稼いで220Gスタート
    グランエグザイルゾーンを4回(内、最大セット数11)
    白7BBを2回
    RBを1回
    ART抜けたと思っても終了画面でディーオが歌いART復活等が発生し、最終的に1050Gまで伸び
    この段階で出玉が1400枚OVER
    更に、前述のART抜け後、夜ステージで連続演出空族vsオーランでタイプキー虹に成長してWIN Next発生
    ミュステリオン詠唱を成功させART突入
    何だかんだで2000枚近くまで増やして終了
    デカボタン(通常)やデカボタン(赤?ピンク?)、金扉、2確ボイス等も色々見れたので満足

    原作ラストエグザイル→ラストエグザイル銀翼のファムと好きな作品のスロット化だったので楽しめました
    ただ、純増低めで辛いので疲れるのが欠点かな?

  • el.

    金扉

  • el.

    WINNextからの詠唱連続演出

  • el.

    次回予告

  • el.

    デカボタン(ピンク)

  • error

    本日朝イチから打ってきました
    投資3kからBB、七揃い決まってART入りオーバーブーストモードで200G
    BB二回、RBを一回引いて約1000枚
    そこからART後300GくらいでフリーズBBを引き、なんと550GゲットしてARTスタート
    特に熱い演出等はありませんでしたが、ちょこちょこ当たったりゲーム数稼ぎました
    そこからは単発が目立つようになり、増えたり減ったり繰り返し・・・
    だいたい6000G回して投資3kで回収4200枚の勝ちでした

    ART中の純増はだいたい1.0枚くらいでしたねw
    多分設定5だと思いますが、増やすのがとても難しいように感じました
    深くハマる事もあり、とても怖い台ですね
    あと、だらだら長くてとても疲れました
    ただ、原作好きなので全ての演出見るまで打ち続けますw

  • sana

    通常時にフリーズBIGからFullboostで460G乗せ
    その後、art中上乗せ特化はコンスタントにひけたもののボーナスは200G間だったり900G間あまり頻繁にひけず…

    最終的に3300枚くらいでて終了
    画像はFULLBOOST

    • sana

      補足
      fullboost中
      紫背景の狙えで100Gのせ
      赤背景で30Gのせ

      art終了はこんな感じ…でした
      この後エピボーナスをすぐひいたのでもう少しでました

  • 匿名

    ART中に超弩級引きました
    ART110上乗せして、超弩級中に白7が6回揃って
    ART終了後に30G×6回復活で終了

  • 宝星

    いやー。テイルズ客つきはじめて打ちにくくなったので、今日も人知れず人気なさそうな台を…。

    一言で言うと…おしい。
    まあ、オーイズミなので鼻から期待はしてなかったけど、art作るの北電子並みに下手ね。これも、めちゃ薄い事故除いたらスペックRT(●´ω`●)なら、RTで作ろうか?
    ツインエンジェルやらサミーさんのとち狂ったクソ台を除くと、私の中のゴミ台オブザイヤー!

    良いところ
    防衛モード、てか、バイオのウロボロスのぱくりくせーシステム、乗せ性能はともかく減算ストップはありがたい!
    高設定でもきついから、店が設定を入れざるを得ない。まあ、345だけど。

    悪いところ
    既出ですが、純増1.5枚は、ない!これに関してはあまり純増に文句を言わない私ですが、ない!そもそも、artプラスatで斬新とか言ってるけど、単に一定割合でRT転落するartだから、いくら15枚役でもねーよ。
    中段チェリーがまじでゴミ。恩恵ないなら黒揃いとかすんな!art中、ボナ確定。ブースト中ですらボナ確。んー…
    ボーナス中7揃い遠すぎ。5/27、いや1/5ってまあart機だと普通だけど、性能がね。
    特化、これまた電脳ラッシュのぱくりだけど、遠すぎ!セット乗せがない上、直乗せも薄いくせに20-30よしんば50。強役もそんな近くないから、メイン延命のこれの入りの悪さは致命傷。
    art中ボナ中7揃いのセットが30g。いや、せめてブーストにしないか?割下げてるやろ。
    演出が凄く信頼ない。ビンゴのらんらんららん、を彷彿させるロック、1は下手こいたら弱役あり、2でまあ1/2くらいでボナ。他にも、いやこれ最低ボナやない?というごっつい連続演出をすかってczも高確率もいかない。czまでの煽りはサンキョー並みにやばい。
    サンキョー並みと言えば台枠のフラッシュまぶしい、音でかい、強演出の時にベル押し順ミス三回もした。
    ボナの平行ベル、時間かかり過ぎてうざい。
    czがレインボーかボナじゃないと厳しい。赤4回も外れたが、正気?
    テイルズ以上にボナ、レア役が偏る。通常ハマりが痛いので箱がすんなりなくなる…。art中はまだしも、通常のレア役連打にあまり意味はない。
    …このくらいにしとこう…

    なんか、やたらシステム開発にエンタライズが噛んでない?て思ったりするけど、一番流れが似てるのは攻殻機動隊。液晶パネルも、czも。
    art中ボナ連にあまり意味がないのが痛く。ベストな流れは、ボナ、art、抜け直後ボナ…の数珠の中で少しずつg数伸ばすこと。RTみたいな使い方やね。通常時は共通ベルとRTとレア役のタイミングが肝心。artはatとレア役のタイミングが肝心。これにボナが偏るから、まさしく荒れるよね。

    スランプグラフは一番右。art回数はマイホうざいことに通常RTカウントしてます。解析見ても45で5濃厚な台で、10k投資の1800枚回収で止め。なんかたかだか、1000-1500枚出すため500-1000枚を投資する怖さをずっと繰り返す感じで嫌だった。アニメも知らんしもうお腹いっぱい。

    ちなみに解析ですが、直撃率ってこんなにあるの??俄かに信じ難いのですが…

  • K

    1/65536のロングフリーズ引けました

    448枚のボーナス中、カットイン3回、揃ったのは1回

    本当に1/8なのかと思いました

    600枚で終了

    ボーナス引けないとどうにもなりませんね

    • ケンタ

      >Kさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そしてロングフリーズ当選おめでとうございます(*^^*)

      7揃い1回のみや600枚終了は悔しいですよね(;_;)

      A+ART機に関してはボーナスを契機に
      波に乗れる部分がありますもんね(^_^;)

コメントを残す