押忍サラリーマン番長3 設定判別ポイント・設定差まとめ※随時更新

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押忍サラリーマン番長3の解析情報もある程度判明してきました。

そこで現状で判明している設定判別ポイントをまとめてみたいと思います。

●通常時
ボーナス関連
AT関連

と分けて、個人的な見解で★の数で重要度を表しました!!

新情報判明次第、随時更新していきます♪

それでは、ご覧下さい(^^)




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設定判別要素(通常時)

斜めベル確率
判別ポイント:★★★
強い判別要素ではありませんが、サンプルが多く取れるためサンプルをある程度取れれば多少の判別要素になるかなという感じですね。

設定1 1/29.8
設定2 1/28.9
設定3 1/28.2
設定4 1/27.5
設定5 1/27.0
設定6 1/26.1

サラリーマン番長 仁王門

仁王門出現率
判別ポイント:★★★
分母はデカいですが、注目ポイントは1枚役からの仁王門が複数回確認出来ると高設定の期待が高まりそうです。

設定3から一気に数値が上がり、設定6は別格の数値になっています。

◆仁王門当選率
・1枚役
設定1 0.04%
設定2 0.04%
設定3 0.1%
設定4 0.1%
設定5 0.1%
設定6 0.2%

・1枚役
設定1 30.0%
設定2 34.6%
設定3 30.0%
設定4 39.6%
設定5 30.0%
設定6 41.8%

●1枚役
設定1 1/23678
設定2 1/23678
設定3 1/9471
設定4 1/9471
設定5 1/8500
設定6 1/4604
※1枚役:1/10.1

●押忍ベル
設定1 1/1560
設定2 1/1351
設定3 1/1560
設定4 1/1198
設定5 1/1560
設定6 1/1119
※押忍ベル:1/468

●トータル出現率
設定1 1/1464
設定2 1/1278
設定3 1/1339
設定4 1/1063
設定5 1/1318
設定6 1/900

※仁王門当選時振り分け
●仁王門 97.5%
●猛仁王門 2.5%

サラリーマン番長 ゾーン

プラス状態移行率
判別ポイント:★★
これはちょっとあてにならなそうです。

フェイクで夕方に移行することも多そうなので判別は難しそうです。

●弱チェ
設定135 10.0%
設定246 16.6%
●強チェ
設定135 0.8%
設定246 1.6%
●弁当
設定135 23.8%
設定246 28.8%
●チャンス目
設定135 0.8%
設定246 01.6%
●1枚役
設定135 0.006%
設定246 0.006%

■︎トータル状態移行率
●設定1・3・5
昇格率 1/289
転落率 1/17.89
●設定2・4・6
昇格率 1/214
転落率 1/17.8

※状態転落率
(全設定共通)
リプレイ・ハズレ目 6.4%

※追記11/22
AT直撃抽選
判別ポイント:★★★
分母が大きく設定6でも引けるか微妙な数値。

引ければ判別要素として大きいですね。

1枚役からの仁王門などとバランスよく見ていきましょう。

複数回AT直撃を確認できたら高設定の可能性がかなりアップしますね。

1枚役
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.02%
設定4 0.03%
設定5 0.06%
設定6 0.09%

押忍ベル
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 0.4%
設定4 0.4%
設定5 0.8%
設定6 0.8%

●実質出現率
設定1 1/57490
設定2 1/48994
設定3 1/37816
設定4 1/28174
設定5 1/13513
設定6 1/9330

※追記11/22
弱チェ解除抽選確率
判別ポイント:★★
単体での判別要素としては弱く、一回の確認ではなく複数回の確認ができればといった感じです。

設定差があるのはマップLv0~2の低確率のみとなっています。

サラリーマン番長 ボーナス レア役解除

モード移行率
判別ポイント:★★★★

●モード移行率完全版【マップ解除】

サラリーマン番長 モード移行率

サラリーマン番長 モード移行率

サラリーマン番長 モード移行率

●モード移行率完全版【レア役解除】

サラリーマン番長 モード移行率

サラリーマン番長 モード移行率

サラリーマン番長 モード移行率

◆モード移行率注目ポイント!

●天国移行までモードダウンはナシ!
●レア役解除はマップ解除より天国移行が優遇!
●設定6はモードアップが別格!
偶数設定は天国ループは弱いが通常Aからのモードアップが強い
奇数設定は天国ループが強いがモードアップは弱い
●設定5は天国ループ率が高い


設定6狙いであれば、いつまでたっても通常Aマップでシナリオも優遇されていなそうであればかなり可能性としては薄くなりそうです。

設定6を打たれた方は分かると思いますが打っていると明らかにモード移行、シナリオがいつもと違うことが分かるかと思います。

振り分け負けもあるかと思いますが、モード移行率・マップシナリオ振り分けを合わせた設定判別はかなり重要な判別用となりそうです(*^^)v

マップシナリオ・レベル振り分け
判別ポイント:★★★★

こちらもモード移行率同様に設定差が大きいですね(*^_^*)

特に通常Aでのマップシナリオは高設定ほど振り分けが優遇されています!!

サラリーマン番長 マップシナリオ振り分け

その他の振り分けについては下記に全て全設定記載しているので参考にどうぞ(*^^)v

※マップシナリオ&レベル振り分け詳細
●【通常A編
●【通常B・天国準備モード編
●【設定変更・リセット編

設定判別要素(ボーナス関連)

サラリーマン番長3 ボーナス

ボーナス継続G数
判別ポイント:★★★★★
設定6のみで滅多にお目にかかれませんが、70G終了で唯一の設定6確定となる判別ポイントのため★5個にしました。

70G終了した場合はぶん回し確定ですね!!

【設定1~5】
040G 50.0%
060G 45.3%
070G —%
080G 3.5%
100G 0.8%
100G 0.4%
(+超番長ボーナス)
平均51.1ゲーム

【設定6】
040G 49.6%
060G 45.3%
070G 0.4%
080G 3.5%
100G 0.8%
100G 0.4%
(+超番長ボーナス)
平均51.2G

サラリーマン番長 フリーズ 超番長

超番長ボーナス確率
判別ポイント:★
分母もデカく設定差も小さいため判別要素としては使えませんね。

設定1 1/22442
設定2 1/21595
設定3 1/21421
設定4 1/20188
設定5 1/19649
設定6 1/18508

設定判別要素(AT関連)

サラリーマン番長 頂ラッシュ

頂ラッシュ引き戻し確率
判別ポイント:★★★
思ったより差がありませんが、他の判別要素と比べるとマシなポイントかなと。

設定6は30%と優秀です。

イベントにもよっても判別要素として強弱がわかれると思います。

設定1or6といった感じのイベントであれば重要な判別ポイントとなりそうです。

偶数が優遇されていますが奇偶判別としては弱いですね。

仁王門の引き戻しとは関係がないので混同しないようにしましょう。

設定1 15.0%
設定2 17.0%
設定3 15.0%
設定4 20.0%
設定5 15.0%
設定6 30.0%

※AT後の引き戻し抽選が行われる条件
AT終了時に仁王門に非当選時
AT終了時に仁王門突入も失敗時

この条件をクリアして初めて引き戻し抽選が行われます。

引き戻し抽選を見る上での注意事項として…

●「14G以内の引き戻しに関してはセット数継続扱いとなる

ということを覚えておきましょう。

サラリーマン番長3 絶頂

絶頂ラッシュ実質確率
判別ポイント:★★
分母が大きいため判別ポイントとしては弱いですが、複数回突入が確認できた場合は奇数設定を疑いましょう。

設定1 1/5044
設定2 1/6482
設定3 1/3667
設定4 1/5868
設定5 1/2325
設定6 1/5455

設定差ありそうな所

天国ループ率
⇒奇数優遇?

頂ラッシュセット数
⇒奇数優遇?

前作などから考えられる設定差としてはこんな感じでしょうか?

後は、出来れば前日の最終ゲーム数を把握することで変更判別を行えると尚良しですね。

全体的に設定差がある感じでこれといった決め手はありませんが、イベントや店の傾向によって変わってくると思います。

設定1or6、中間設定も使ってくるなどの状況によって判別のしやすさ、難易度も変わってくると思います。

大量導入で店側もある程度は大事に使ってくれる可能性があるので、しっかりと判別ポイントを覚えておきましょう。

個人的にはスロマガパチマガ攻略サイトの設置判別ツールがオススメです(*^^)v

詳細な数値を入力することで判別精度アップが期待できます!!

オススメ設定判別ツール
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