仮面ライダーブラック スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台
©京楽
2017年8月21日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 仮面ライダーBLACK」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・周期抽選
・CZ抽選
・CZ「バトルライダーチャンス」
・CZ「フルスロットルライダーチャンス」
・CZ「創世ゾーン」
ART関連
・ART「ライジングラッシュ」
・ライジングバトル
・ライダーチャンス
・フルスロットルアタック
・ブラックバーニングブレイク(BBB)
演出関連
・中段チェリー恩恵
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
仮面ライダーブラック 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ART間1280G
恩恵 ART確定
狙い目
(等価)
700G~(時給2,000円レベル)
780G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
790G~(時給2,000円レベル)
850G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
400G -21円 -23円 -1025円 -1120円
500G +164円 +182円 -823円 -917円
600G +957円 +1161円 +36円 +44円
700G +1601円 +2086円 +725円 +945円
800G +2378円 +3381円 +1545円 +2196円
900G +3315円 +5253円 +2516円 +3988円
1000G +4444円 +8059円 +3664円 +6645円
1100G +5806円 +12439円 +5014円 +10744円
1200G +7447円 +19557円 +6593円 +17313円

※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮、ゾーン非考慮の概算値

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…700G~
・「5.6枚現金」…790G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…780G~
・「5.6枚現金」…850G~

…を目安に狙っていきましょう。

この天井期待値はゾーン判明前の概算値となります。

ゾーン直前のG数であれば期待値は記載されている数値よりも上がるようです。

◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。

・荒廃の街…高確示唆
・ゴルゴム神殿…前兆示唆

…となっているので様子見を推奨。

また、本機にはCBが存在するので、
払い出し獲得後にやめるようにしましょう。
※CB…中段「リプ/ベル/ベル」

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
月&太陽レベル 引き継ぐ レベル2以上
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ステージ 埠頭ステージ

スペック

導入機種情報
導入日 2017年8月21日
導入台数 約10,000台
メーカー 京楽
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46.5G
天井 ART間1280G
設定 ART CZ 出率
1 1/495.1 1/197.4 97.5%
2 1/489.7 1/195.7 97.8%
3 1/453.5 1/178.9 100.3%
4 1/430.8 1/168.6 103.8%
5 1/411.2 1/160.9 106.5%
6 1/368.2 1/144.7 112.0%

設定判別

◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。

ART初当たり確率
設定 ART
1 1/495.1
2 1/489.7
3 1/453.5
4 1/430.8
5 1/411.2
6 1/368.2

◆CZ突入率
通常時のレア役成立時に…

・バトルライダーチャンス(RC)
・フルスロットルライダーチャンス(FRC)

…の突入抽選が行われます。

RC・FRC突入率
設定 突入率
1 1/301.3
2 1/293.5
3 1/266.1
4 1/242.2
5 1/231.0
6 1/198.3

RC・FRC突入抽選は契機によって設定差が存在し、
特に弱チェリーからの突入率は大きな設定差となっています。

低確・通常滞在時に弱チェリーでCZ当選を
複数回確認できれば高設定期待度が大幅アップ。

滞在状態・成立役別のRC・FRC突入抽選は、以下の通りです。

RC・FRC突入抽選
(低確滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 0.5% 10.0% 1.5% 5.0% 25.0%
2 0.5% 10.0% 1.5% 5.0% 25.0%
3 1.0% 13.0% 2.0% 7.0% 25.0%
4 1.5% 14.0% 2.5% 8.0% 27.5%
5 2.5% 15.0% 3.5% 9.0% 27.5%
6 4.0% 16.0% 5.0% 10.0% 30.0%
RC・FRC突入抽選
(通常滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 0.5% 20.0% 2.0% 10.0% 30.0%
2 0.5% 20.0% 2.0% 10.0% 30.0%
3 1.0% 23.0% 3.0% 13.0% 33.3%
4 1.5% 24.0% 3.5% 14.0% 40.0%
5 2.5% 25.0% 3.5% 15.0% 40.0%
6 4.0% 27.5% 5.0% 16.0% 50.0%
RC・FRC突入抽選
(高確滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 3.3% 50.0% 15.0% 33.3% 100%
2 3.3% 50.0% 15.0% 33.3% 100%
3 5.0% 50.0% 17.0% 40.0% 100%
4 6.0% 50.0% 18.0% 45.0% 100%
5 7.0% 50.0% 19.0% 45.0% 100%
6 8.0% 50.0% 25.0% 50.0% 100%

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティーなし
以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
※狙えばBAR(BLACK)が揃う

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…上記以外

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、CB、チャンス目A
「CB」…中段「リプ/ベル/ベル」
「チャンス目A」…中段「リプ/ベルトリプ/リプ」

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに赤7を目安にスイカを狙う
成立役…弱スイカ、強スイカ、チャンス目B・C
「弱スイカ」…斜めスイカ揃い
「強スイカ」…上段スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカテンパイハズレ
「チャンス目C」…中段ベルテンパイハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル 1/3.5
中段チェリー 1/65536
CB 1/28.0
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 1/87.4 1/262.1 1/105.7 1/313.6 1/353.9
2 1/90.9 1/278.9 1/95.3 1/269.7 1/356.0
3 1/85.0 1/247.3 1/101.9 1/295.2 1/354.9
4 1/88.7 1/267.5 1/86.5 1/255.0 1/357.9
5 1/82.4 1/230.0 1/95.3 1/276.5 1/355.1
6 1/82.4 1/230.0 1/86.5 1/255.0 1/359.0

※チャンス目はA・B・Cの3種類
※チャンス目確率はCB中チャンス目を含む確率

◆ライジングバトル中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通リプレイ 1/16.4
ベルトリプレイ 1/4.4
リプレイ合算 1/1.7

通常時概要

通常時は主にCZを経由してART当選を目指す仕様。

◆通常時ステージ
通常時は滞在ステージにより、
CZ「ライダーチャンス」前兆・高確を示唆。
※ライダーチャンスはバトル/フルスロットルライダーチャンスを合わせた総称

通常時ステージ
期待度 ステージ
前兆示唆 ゴルゴム神殿
高確示唆 荒廃の街

内部状態

通常時の内部状態には以下の3種類が存在。

・低確
・通常
・高確

状態はレア役成立時のCZ突入率に影響します。

なお、状態移行率は全設定共通となります。

◆状態昇格抽選
弱チェリー以外が成立すれば、
状態の昇格に期待が持てます。

滞在状態・成立役別の状態昇格率は、以下の通りです。

状態昇格率
(低確滞在時)
移行先 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
→通常 5.0% 30.0% 20.0% 50.0% 75.0%
→高確 1.0% 10.0% 3.0% 20.0% 25.0%
状態昇格率
(通常滞在時)
移行先 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
→低確 - - - - -
→高確 10.0% 33.3% 20.0% 66.7% 100%

◆状態転落抽選
リプレイ成立時に状態の転落を抽選。

通常からリプレイ成立時の低確転落率は、
約15回に1回程度となっています。

滞在状態別のリプレイ成立時状態転落率は、以下の通りです。

状態転落率
(通常滞在時)
移行先 リプレイ
→低確 6.5%
→高確 -
状態転落率
(高確滞在時)
移行先 リプレイ
→低確 4.0%
→通常 10.0%

周期抽選

通常時は「創世期ゲーム数」で周期抽選が行われ、
創世期ゲーム数到達時はCZ「創世ゾーン」突入を抽選。

創世期ゲーム数は以下の6種類が存在します。

・100G
・300G
・500G
・700G
・900G
・1100G

液晶上部の「太陽」と「月」により、
CZ中のART当選率やCZ突入率を示唆。

◆太陽・月レベル
レベルには1~5の5段階が存在し、
光が大きいほど高レベルに期待が持てます。

太陽レベルに関してはレベルが高いほど、
創世ゾーン中のART当選率がアップ。

月レベルに関してはレベルが高いほど、
創世期G数到達時の創世ゾーン突入率がアップ。

また、太陽・月レベルは次回ART当選まで
転落なしとなっています。

◆レベルアップ抽選
太陽レベルは創世ゾーン失敗時に、
月レベルは弱チェリー成立時にレベルアップを抽選。

◆太陽・月レベル示唆演出
【杏子解説演出】
・月がキレイね
・今日は月が大きく見えるわね
・今夜は満月ね

…などのセリフで月レベルを示唆!?

【創世ゾーン開始時・背景】
上位背景(緑や赤)スタートは太陽レベル高!?

【メニュー画面・登場キャラ】
・大神官集合…いずれかが高レベル!?
・クモ怪人…太陽レベル高!?
・コウモリ怪人…月レベル高!?
・シャドームーン…両方とも高レベル!?

CZ抽選

通常時のレア役成立時に…

・バトルライダーチャンス(RC)
・フルスロットルライダーチャンス(FRC)

…の突入抽選が行われます。

◆RC・FRC突入率

RC・FRC突入率
設定 突入率
1 1/301.3
2 1/293.5
3 1/266.1
4 1/242.2
5 1/231.0
6 1/198.3

◆突入抽選
RC・FRC突入抽選は契機によって設定差が存在し、
特に弱チェリーからの突入率は大きな設定差となっています。

低確・通常滞在時に弱チェリーでCZ当選を
複数回確認できれば高設定期待度が大幅アップ。

滞在状態・成立役別のRC・FRC突入抽選は、以下の通りです。

RC・FRC突入抽選
(低確滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 0.5% 10.0% 1.5% 5.0% 25.0%
2 0.5% 10.0% 1.5% 5.0% 25.0%
3 1.0% 13.0% 2.0% 7.0% 25.0%
4 1.5% 14.0% 2.5% 8.0% 27.5%
5 2.5% 15.0% 3.5% 9.0% 27.5%
6 4.0% 16.0% 5.0% 10.0% 30.0%
RC・FRC突入抽選
(通常滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 0.5% 20.0% 2.0% 10.0% 30.0%
2 0.5% 20.0% 2.0% 10.0% 30.0%
3 1.0% 23.0% 3.0% 13.0% 33.3%
4 1.5% 24.0% 3.5% 14.0% 40.0%
5 2.5% 25.0% 3.5% 15.0% 40.0%
6 4.0% 27.5% 5.0% 16.0% 50.0%
RC・FRC突入抽選
(高確滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 3.3% 50.0% 15.0% 33.3% 100%
2 3.3% 50.0% 15.0% 33.3% 100%
3 5.0% 50.0% 17.0% 40.0% 100%
4 6.0% 50.0% 18.0% 45.0% 100%
5 7.0% 50.0% 19.0% 45.0% 100%
6 8.0% 50.0% 25.0% 50.0% 100%

CZ「バトルライダーチャンス」

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 CZ「バトルライダーチャンス」

バトルライダーチャンス(RC)
タイプ 自力CZ
契機 レア役抽選
継続G数 17G間
ART期待度 約38%

「バトルライダーチャンス」はレア役抽選により突入する自力CZ。

・ミッションパート
・決着の刻

…の2つのパートで構成されています。

前半14G間のミッションパートでは、
ミッションに成功するほどART期待度がアップ。

後半3G間の決着の刻で敵を撃破できれば、
ART「ライジングRUSH」確定となります。

◆技の種類
決着の時中は技の種類により勝利期待度が変化。

技の種類別・勝利期待度
期待度
ライダーキック
ライダーパンチ
ライダーチョップ

◆敵の種類
バトルライダーチャンスは敵(大怪人)の種類により期待度が変化。

敵の種類別・勝利期待度
期待度
ビシュム 約56%
バラオム 約33%
ダロム 約31%

CZ「フルスロットルライダーチャンス」

フルスロットルライダーチャンス(FRC)
タイプ 自力CZ
契機 レア役抽選
継続G数 15G間
ART期待度 約80%

「フルスロットルライダーチャンス」はレア役抽選により突入する自力CZ。

バイクに乗ったブラックが画面を割ると突入し、
突入時点でART当選の大チャンス。

敵に攫われた杏子を救出できれば、
ART「ライジングRUSH」確定となります。

CZ「創世ゾーン」

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 CZ「創世ゾーン」

創世ZONE
タイプ 自力CZ
契機 創世期G数到達時の抽選
継続G数 6G間
ART期待度 約31%

「創世ゾーン」は6G間継続する自力CZ。

創世期G数(規定G数)到達時に突入抽選が行われます。

消化中は全役で背景(オーラ)色の昇格を抽選し、
背景が変化するほどチャンスとなります。

ジャッジ演出発生時にBLACKに変身成功でART確定。

また、創世ゾーン失敗時は…

・次回創世ゾーン突入率
・ART当選期待度

…がアップとなります。

◆創世ゾーン突入率

創世ゾーン突入率
設定 突入率
1 1/572.7
2 1/587.6
3 1/546.3
4 1/554.5
5 1/530.1
6 1/535.9

◆背景色別・ART当選期待度
背景色によりART期待度が変化。

背景色別のART当選期待度は、以下の通りです。

背景色別・ART当選期待度
背景色 期待度

ART「ライジングラッシュ」

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 ART「ライジングRUSH」

ライジングRUSH
タイプ メインART
契機 CZ経由
赤7揃い
BAR揃い
純増 約2.0枚/G
初期G数 40Gor100G+α

「ライジングラッシュ」は純増約2.0枚のG数上乗せ型ART。

初期ゲーム数は40Gor100Gとなっています。

消化中は主にレア役成立でG数上乗せを抽選。

大怪人出現で上乗せのチャンスとなり、
撃破することができればG数上乗せとなります。

ARTゲーム数消化後は継続バトル「ライジングバトル」に突入。

また、BAR揃い時はブラックバーニングブレイク(BBB)スタート!?

◆ライジングポイント(RP)
画面に表示されるRPはゲーム数で1RP=1Gとなります。

◆ART準備中
準備中が長く続くと特定G数でステージ昇格を抽選するため、
REDゾーンに早めに移行できるチャンス!

また、レア役成立時は液晶画面変化のチャンスで、
バイク搭乗画面に変化すればBAR揃いが確定!?

◆ステージ別・CZ突入期待度
ART中は滞在ステージによりCZ「ライダーチャンス」突入期待度が変化。

・特定G数消化
・レア役成立

…でステージ昇格を抽選。

ステージ別のCZ突入期待度は、以下の通りです。

ステージ別・CZ突入期待度
ステージ 期待度
REDゾーン
ハイウェイステージ
ビル屋上ステージ
荒野ステージ

◆ART終了後
液晶に表示されているG数の表示枠が赤いうちはチャンス!?

この間にCZ突入した場合はART当選期待度がアップ!?

ライジングバトル

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 継続バトル「ライジングバトル」

RISING BATTLE
タイプ 継続バトル
契機 ARTゲーム数消化後
継続G数 不定
バトル勝率 約50%

「ライジングバトル」は自力抽選の継続バトル。

ARTゲーム数消化後は必ず突入となります。

消化中は毎Gの成立役で攻防が変化し…

・ベルorレア役成立→BLACKの攻撃
・通常リプレイ成立→シャドームーンの攻撃

…となります。

また、ベルトリプレイ成立時はカウンター攻撃が発生。
※ベルトリプレイ停止型…「リプレイ/ベルト/リプレイ」
最終的にシャドームーンに勝利できればRUSH継続&「まるごと上乗せ」!

◆RISING SYSTEM(まるごと上乗せ)
ライジングバトル勝利時は…

・初期ゲーム数
・これまでの上乗せゲーム数
・勝利報酬

…をまるごと上乗せしRUSH継続。

ARTが続けば続くほどバトル勝利時の上乗せが、
増加していく仕様となっています。

◆ダメージ抽選(ブラック攻撃時)
ライジングバトル中はブラックのHPが0になる前に、
シャドームーンのHPを0にできれば勝利となります。

・ブラックのHP…5固定
・シャドームーンのHP…8固定

レア役成立時は複数ptのダメージを与えるチャンス。

成立役別のブラック攻撃時ダメージ振り分けは、以下の通りです。

ダメージ振り分け
(ブラック攻撃時)
与ダメージ ベルト
リプレイ
ベル 弱チェリー 強チェリー
1pt 100% 95.0% 50.0% -
2pt - 3.0% 25.0% 50.0%
3pt - 2.0% 25.0% 50.0%
与ダメージ 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1pt 33.3% - -
2pt 33.3% 75.0% -
3pt 33.3% 25.0% 100%

◆ダメージ抽選(シャドームーン攻撃時)
シャドームーン攻撃時はブラックのHPが1減少。

リプレイ時の39%でベルトリプレイに変換となるため、
シャドームーンはリプレイ成立時の61%でブラックを攻撃します。

◆バイタルチャージ抽選
パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 バイタルチャージ

バイタルチャージ
タイプ 無敵状態
契機 CB成立時の16.7%
出現率 1/168

CB成立時の16.7%でバイタルチャージとなります。

バイタルチャージ中はリプレイを
ブラックの攻撃へ書き換えとなります。

バイタルチャージ抽選
無敵pt 振り分け
1pt 80.0%
2pt 10.0%
3pt 10.0%

◆報酬(追加上乗せ)振り分け
バトル勝利時は最終Gの成立役に応じて追加上乗せを抽選。

このG数が報酬となり次セットへ継続となります。

報酬(追加上乗せ)振り分け
上乗せG数 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
その他
10G - - 80.0%
20G 85.0% - 15.0%
30G 10.0% 90.0% 3.0%
50G 2.5% 5.0% 1.0%
100G 2.5% 5.0% 1.0%

◆復活抽選
バトル敗北時はリザルト画面で成立役に応じて復活を抽選。

強レア役成立時はART復帰のチャンスとなり、
チャンス目成立時はART復帰が確定。

復活抽選
(バトル敗北時)
成立役 復活率
弱チェリー 10.0%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 5.0%
強スイカ 33.3%
チャンス目 100%

ライダーチャンス

ライダーチャンス
タイプ ART中CZ
契機 レア役抽選等
継続G数 6G間

「ライダーチャンス」は6G間継続するART中CZ。

消化中はレア役成立で勝利期待度がアップし、
ビルゲニアを撃破することができれば…

・ゲーム数上乗せ
・上乗せ特化ゾーン

…のいずれかが確定となります。

◆突入ジャッジ演出
演出別のライダーチャンス突入期待度は、以下の通りです。

ライダーチャンス突入期待度
演出 期待度
ガレージを開け! ★×2.0
杏子を救出しろ! ★×3.0
大ジャンプを決めろ! ★×3.0
テストロイドを撃破せよ! ★×3.5
BLACKに合流せよ! ★×4.0

フルスロットルアタック

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 上乗せ特化ゾーン「フルスロットルアタック」

FULL THROTTLE ATTACK
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ライダーチャンス経由等
継続期待度 ★×3.0

「フルスロットルアタック」はライダーチャンス等から突入する上乗せ特化ゾーン。

消化中は継続する限り毎ゲームG数を上乗せ。

リール停止毎に上乗せのチャンスとなり、
液晶が赤くなれば大量G数上乗せのチャンス。

BLACKの必殺技・スパークリングアタック発動で、
50G以上の上乗せが濃厚となります。

また、カットイン発生時はフルスロットルアタック継続!?

ブラックバーニングブレイク(BBB)

パチスロ 仮面ライダーブラック スロット新台 上乗せ特化ゾーン「ブラックバーニングブレイク(BBB)」

BLACK BURNING BREAK(BBB)
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ライダーチャンス経由
BAR揃い
継続期待度 ★×4.0

「BBB」はフルスロットルアタックよりも、
継続期待度の高い上乗せ特化ゾーン。

・ライダーチャンス経由
・BAR揃い

…などから突入となります。

通常リプレイが3回揃うまで毎ゲームG数を上乗せ。

◆ベルトリプレイ
ベルトリプレイは「リプレイ/ベルト/リプレイ」の停止型。

ベルトリプレイ成立時はBBB継続となります。

中段チェリー恩恵

中段チェリー恩恵
パターン 恩恵
通常時 ART100Gスタート
初回ライジングバトル勝利確定!?
ART中 上乗せ+100G
次回ライジングバトル勝利確定!?
ライジングバトル中 バトル勝利+勝利報酬100G以上
次回ライジングバトル勝利確定!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/65536(通常時)
契機 中段チェリー+BAR揃い
恩恵 ART100Gスタート
初回ライジングバトル勝利確定
期待値 約1450枚

通常時の1/65536でロングフリーズが発生。

契機は中段チェリー+BAR揃いとなります。

恩恵に関しては…

・ART100Gスタート
・初回ライジングバトル勝利確定(200G以上)

…となっており、獲得期待枚数は約1450枚。

PV動画

試打動画

管理人の一言

京楽から仮面ライダーシリーズとのタイアップ機、
新台「パチスロ 仮面ライダーBLACK」が登場。

「仮面ライダーBLACK」はシリーズ第8作品目で、
1987年~1988年に放送された特撮テレビドラマ作品。

本機のスペックはARTタイプとなっており、
純増約2.0枚のライジングRUSHで出玉を増やす仕様。

注目ポイントはARTの継続バトルである、
ライジングバトルで勝利できれば…

・初期ゲーム数
・これまでの上乗せゲーム数
・勝利報酬

…をまるごと上乗せし次セットへ突入する「ライジングシステム」!

ARTが継続するほどバトル勝利時の恩恵が
増加するシステムとなっています。

バトル勝率は約50%となっているので、
G数が多くなるほど熱いバトルとなりますね!

導入台数は約10,000台と多めとなっているので、
新システムのライジングシステムに期待!

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
仮面ライダーブラック スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

参考:ぱちスロ 仮面ライダーBLACK|京楽公式サイト

「仮面ライダーブラック」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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3件のコメント

  • おのれゴルゴム

    パチンコとおなじ歌手の主題歌しかもダメアレンジ
    ヒーローショーでお馴染みの方が南区光太郎 信彦の声当ててないとか
    ナレーションも怪しいし幹部くらすもオリジナルキャストかな
    世界観と設定だけ買い取った、かねかけた同人ものか
    パンチとキックとロードホッパーとの会わせ技勝手に作って錯誤生じさせるのも罪やで

    • ケンタ

      >おのれゴルゴムさん

      コメントありがとうございます!

      詳しいですねー!原作の大ファンといった感じでしょうか(^_^)

      僕はちょっと原作を見たことがないので
      詳しいことはわかりませんがそうなんですねー…(^_^;)

      導入されてからファンの方が実践されたら、
      ん?と思うところが出てくるかしれませんね…

  • ときをこえろ

    まあ~原作まったく関係なかった。
    ブラックを装ったまったくの別物。
    シャドームーンの扱いも悪いし、原作レイプ。
    ゲーム性も、新台の聖闘士星矢の劣化な印象。
    せめて、ライダーチャンスがレギュラーで、最終ゲームでボタンプッシュ!的だったら、まだ楽しめた。
    期待しただけに(。´Д⊂)

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