ロボットガールズZ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

ロボットガールズZ スロット
©バルテック
2017年8月21日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ ロボットガールズZ」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ「(スーパー)Zゾーン」
ART関連
・ART「フルボッコRUSH」
・フルボッコチャンス
・引き戻し抽選
・フルボロッ娘RUSH
・にじいろパイルダーZ
・EX BATTLE
演出関連
・ART終了画面 NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ロボットガールズZ 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 777or1000G+前兆
(振り分けは約1:2)
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
570G~(時給2,000円レベル)
630G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
630G~(時給2,000円レベル)
680G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 ART終了後、前兆・高確確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -146円 -219円 -881円 -1316円
400G +231円 +365円 -468円 -739円
500G +432円 +702円 -251円 -407円
600G +1368円 +2556円 +749円 +1399円
700G +2208円 +4698円 +1625円 +3458円
800G +3304円 +8380円 +2740円 +6948円
900G +4734円 +15188円 +4144円 +13296円

※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮

天井G数は以下の2種類が存在。

・777G
・1000G

振り分けに関しては、以下の通りです。

天井G数振り分け
G数 振り分け
777G 33.6%
1000G 66.4%

777Gの振り分けが約1/3あるのは大きいですね。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…570G~
・「5.6枚現金」…630G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…630G~
・「5.6枚現金」…680G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。

・ビーチ・地下帝国…高確示唆
・光子力温泉…超高確示唆

…となっているので様子見を推奨。

なお、CZ当選まで内部状態の転落はないため、
超高確示唆である光子力温泉はCZ当選まで
続行しても期待値はあるかもしれません。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 約20%で高確
ステージ 光子力研究所

◆内部状態振り分け
リセット時は約20%で高確以上に移行となります。

内部状態移行率
(リセット・設定変更時)
状態 移行率
低確 79.7%
高確 19.5%
超高確 0.8%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年8月21日
導入台数 約3,000台
メーカー バルテック
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46.6G
天井 777or1000G
設定 ART 出率
1 1/354.1 97.5%
3 1/317.7 100.0%
5 1/278.1 105.5%
7 1/232.1 112.7%

設定判別

◆設定確定パターン
【ART終了画面】
・1期「完」出現…設定3以上確定
・2期「完」出現…設定5以上確定
詳細はこちら


◆ART確率

設定 ART
1 1/354.1
3 1/317.7
5 1/278.1
7 1/232.1

◆CZ初期G数振り分け
CZ初期G数は15・20・25Gの3種類が存在し、
高設定ほど20G以上が選択されやすくなっています。

CZ初期G数振り分け
設定 15G 20G 25G
1 98.0% 2.0% 0.02%
3 97.5% 2.5% 0.03%
5 96.8% 3.1% 0.1%
7 95.5% 4.4% 0.2%

打ち方・リール配列

◆リール配列
ロボットガールズZ スロット リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にZ図柄を狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…超ガールズ目

・左リール下段にチェリー停止時
→中右リールに黒BARを目安にチェリーを狙う
成立役…チェリー、強ガールズ目(MB)
「チェリー」…2連チェリー
「強ガールズ目」…3連チェリー

・左リール下段にZ図柄停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、ガールズ目(MB)
「ガールズ目」…中段ライン「ベル/ベル/スイカ」

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールに黒BARを目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…スイカ、強ガールズ目(MB)
「スイカ」…スイカ揃い
「強ガールズ目(MB)」…スイカテンパイハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/4.7
共通ベル 1/40.0
チェリー 1/100.1
超ガールズ目
(中段チェリー)
1/65536
スイカ 1/100.1
13枚役 1/65536
14枚役 1/65536
ガールズ目合算 1/24.7

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
示唆 ステージ
超高確示唆 光子力温泉
高確示唆 地下帝国
ビーチ
- 光が丘公園
- 光子力研究所

◆エピソード
エピソードにはCZ抽選・ART抽選が行われる2パターンが存在。

エピソード(CZ抽選)
EP種別 激走!市街地リレー
激戦!鋼鉄ドッジボール
激突!ガチンコ騎馬戦
CZ期待度 約40%
エピソード(ART抽選)
EP種別 激写!NRM12
激闘!マジン決戦
次のゲームに全てを賭けろ!
ART期待度 約70%

内部状態

通常時には以下の3種類の内部状態が存在。

・通常
・高確
・超高確

内部状態は共通ベル・スイカ成立で昇格抽選が行われ、
CZ当選まで内部状態の転落はなし

・ビーチ・地下帝国…高確示唆
・光子力温泉…超高確示唆

◆状態移行率(低確滞在時)

共通ベル成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 超高確へ
1 7.4% 0.4%
3 7.8% 0.4%
5 8.6% 0.4%
7 9.8% 0.8%
スイカ成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 超高確へ
1 19.1% 1.2%
3 20.3% 1.2%
5 21.5% 1.2%
7 25.8% 1.6%

◆状態移行率(高確滞在時)

共通ベル成立時
(高確滞在時)
設定 超高確へ
1 3.9%
3 4.3%
5 4.7%
7 5.5%
スイカ成立時
(高確滞在時)
設定 超高確へ
1 10.2%
3 10.9%
5 11.7%
7 14.1%

CZ「(スーパー)Zゾーン」

ロボットガールズZ スロット

Zゾーン
タイプ ART自力チャンスゾーン
継続G数 15~25G+α間
期待度 約40~50%

「Zゾーン」はART突入を賭けた自力CZ。

消化中は成立役に応じてART抽選が行われ、
CT成立時は大チャンスとなります。

最終的にミッション成功でART突入が確定となります。

また、スーパーZゾーン突入時はART超高確状態となり、
G数が残っていればART終了後に再度突入。

◆初期G数振り分け
CZ初期G数は15・20・25Gの3種類が存在し、
高設定ほど20G以上が選択されやすくなっています。

CZ初期G数振り分け
設定 15G 20G 25G
1 98.0% 2.0% 0.02%
3 97.5% 2.5% 0.03%
5 96.8% 3.1% 0.1%
7 95.5% 4.4% 0.2%

◆CZ中抽選
CZ中は成立役に応じてART抽選が行われます。

CZ中成立役別ART期待度
設定 3択ベル スイカ
チェリー
弱MB
弱シンボル
強MB
弱シンボル
強シンボル
1 2.0% 25.0% 37.5% 50.0% 100%
3 2.3% 27.3% 39.5% 53.1%
5 2.3% 28.9% 41.0% 55.9%
7 3.1% 31.6% 43.8% 62.1%

◆CZ終了抽選
初期G数終了後はハズレ成立時に終了抽選が行われ、
高設定ほど継続しやすくなっています。

ハズレ成立時CZ終了抽選
設定 終了抽選
1 50.0%
3 42.6%
5 41.0%
7 34.8%

◆スーパーZゾーン

スーパーZゾーン
タイプ ART自力チャンスゾーン
ゾーン中当選率 約1/10

スーパーZゾーン中は小役成立時にART抽選が行われ、
G数が残っていればART終了後に再度突入。

各小役成立時のART当選率は、以下の通りです。

各小役成立時ART当選率
(全設定共通)
小役 当選率
ハズレ 0.8%
昇格リプレイ
(6択正解時)
100%
ベル 10.2%
スイカ
チェリー
100%
MB
弱シンボル
100%

ART「フルボッコRUSH」

ロボットガールズZ スロット

ロボットガールズZ スロット

フルボッコラッシュ
継続G数 40G+α間
(初期G数…40G以上)
純増 約2.0枚/G

「フルボッコRUSH」は上乗せG数が可視化された新感覚ART。

液晶上部に上乗せG数のマスが表示されたマップを搭載。

上乗せG数のマスは1G毎に移動していき、
ベル成立時は上乗せG数昇格となります。

ガールズ目成立でフルボッコチャンスに突入し、
バトル勝利で当該マスのG数を上乗せとなります。

◆準備中抽選
ART準備中は小役成立時にマスG数昇格抽選が行われます。

ART準備中マスG数昇格抽選
G数 3択ベル 共通ベル スイカ
チェリー
非当選 83.6% - -
20G 15.6% 90.2% 74.6%
30G 0.4% 9.4% 19.5%
50G 0.4% 0.4% 5.5%
100G - - 0.4%
G数 13枚役
14枚役
弱MB
弱シンボル
強MB
弱シンボル
非当選 - - -
20G - 50.0% -
30G - 24.2% 50.0%
50G - 24.2% 39.8%
100G 100% 1.6% 10.2%

フルボッコチャンス

ロボットガールズZ スロット

フルボッコチャンス中のバトル勝利で当該マスのG数を上乗せ。

消化中は中リールに「Z/BAR/Z」停止で勝利確定。

また、2G目まで進めば勝率は63%。

◆勝利抽選
フルボッコチャンス中はガールズ目後の1~2G間で勝敗を抽選。

また、勝利だけではなくにじいろパイルダーZ突入の振り分けもあり。

小役成立時のG数昇格期待度は、以下の通りです。

小役成立時G数昇格期待度
(設定1)
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 80.4% - 56.7% -
勝利のみ 19.1% 71.8% 38.4% 57.0%
勝利+虹 0.4% 25.4% 4.4% 36.5%
勝利+超虹 0.1% 2.8% 0.6% 6.5%
小役成立時G数昇格期待度
(設定3)
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 80.4% - 56.7% -
勝利のみ 19.0% 71.9% 38.2% 57.0%
勝利+虹 0.5% 25.4% 4.5% 36.5%
勝利+超虹 0.1% 2.8% 0.6% 6.4%
小役成立時G数昇格期待度
(設定5)
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 80.4% - 56.7% -
勝利のみ 18.9% 69.5% 37.8% 55.0%
勝利+虹 0.6% 27.3% 4.9% 38.2%
勝利+超虹 0.1% 3.2% 0.6% 6.8%
小役成立時G数昇格期待度
(設定7)
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 80.4% - 56.7% -
勝利のみ 18.8% 69.5% 37.6% 55.0%
勝利+虹 0.7% 27.3% 5.1% 38.2%
勝利+超虹 0.1% 3.2% 0.6% 6.8%

引き戻し抽選

ART中に以下のいずれも達成できなかった場合は、
ART引き戻し抽選が行われます。

・バトル突入
・フルボロッ娘ラッシュ突入
・G数上乗せ

引き戻し確率は高設定ほど優遇されており、
当選時は50GのスーパーZゾーンに突入。

引き戻し当選率は、以下の通りです。

ART終了時引き戻し当選率
設定 当選率
1 3.9%
3 5.1%
5 5.9%
7 7.4%

フルボロッ娘RUSH

ロボットガールズZ スロット

フルボロッ娘ラッシュ
タイプ 上位ARTモード
契機 ART中チェリー・スイカ成立時の一部
継続G数 10G間
バトル勝率 100%

「フルボロッ娘RUSH」は10G間の上位ARTモード。

消化中はフルボロッ娘チャンス突入でバトル勝利確定。

また、消化中の「にじいろパイルダーZ」への突入率が50%にアップ。

レア役成立時はG数リセット抽選もあり。

◆突入抽選
フルボッコラッシュ中はスイカ・チェリー成立時に
フルボロッ娘ラッシュ突入抽選が行われます。

フルボロッ娘ラッシュ突入抽選
(チェリー・スイカ成立時)
設定 当選率
1 21.5%
3 22.3%
5 23.4%
7 25.0%

また、フルボロッ娘ラッシュ中も上記と同値で再セット抽選が行われています。

にじいろパイルダーZ

ロボットガールズZ スロット

にじいろパイルダーZ
タイプ マス昇格特化ゾーン
継続G数 20G間
トータル昇格G数期待度 約300G

「にじいろパイルダーZ」は20G間のマス昇格特化ゾーン。

消化中は全役で上乗せマスの昇格抽選が行われ、
ガールズ目成立時はモードG数の昇格抽選もあり。

最後にマスを昇格させて再度ARTに突入となります。

EX BATTLE

ロボットガールズZ スロット

ロボットガールズZ スロット

エクストラバトル
タイプ 最強上乗せモード
契機 白7揃い
継続率 最大82.8%
平均上乗せG数 約150G

「EXバトル」は白7揃を契機に突入する最強上乗せ特化ゾーン。

バトルパート+引き戻しパートの2パートで構成。

バトルパート中は攻撃が続く限り「上乗せ+継続」となります。

あしゅら男爵登場で引き戻しパートに突入し、
消化中は小役以上成立でバトルパートに復帰。

平均上乗せG数は約150G。

◆継続率振り分け
バトルパート初回突入時は82.8%継続が確定。

2回目以降のバトルに関しては、
引き戻し契機(成立役)に応じて振り分けられます。
※継続率は33or50or82.8%のいずれか

2回目以降の継続率振り分けは、以下の通りです。

バトルパート継続率振り分け
(2回目以降)
継続率 3択ベル 共通ベル スイカ
チェリー
33% 66.4% 50.0% 75.0%
50% 27.3% 37.5% -
82.8% 6.3% 12.5% 25.0%
継続率 13枚役
14枚役
弱MB 強MB
33% - 66.4% -
50% - - 50.0%
82.8% 100% 33.6% 50.0%

◆上乗せ抽選
バトルパート中の上乗せ抽選は継続率と成立役に応じて、
上乗せG数が振り分けられます。

成立役別上乗せG数振り分け
上乗せ 3択リプレイ
リプレイ
共通ベル スイカ
チェリー
MB
MB中プラス役
13枚役
14枚役
+5G 99.6% - - 100% -
+10G - 99.6% - - -
+20G - - 87.5% - -
+30G 0.4% 0.4% 11.7% - -
+50G - - 0.4% - -
+100G - - 0.4% - -
+200G - - - - 100%
上乗せ 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
+5G - - - -
+10G 87.5% - - -
+20G 11.3% - 87.5% -
+30G 0.4% - 11.7% -
+50G 0.4% 75.0% 0.4% 50.0%
+100G 0.4% 25.0% 0.4% 50.0%
+200G - - - -

ART終了画面

ART終了画面には設定を示唆するパターンが存在。

設定示唆内容は、以下の通りです。

ART終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
【1期「完」】
パチスロ ロボットガールズZ スロット ART終了画面
設定3以上確定
【2期「完」】
パチスロ ロボットガールズZ スロット ART終了画面
設定5以上確定

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 スーパーZゾーン
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

人気テレビアニメがパチスロで登場。

本機は設定1・3・5・7の4段階設定。

注目ポイントは「可視化された上乗せシステム」。

ART中は滞在するマスの上乗せG数を賭けたバトル勝利を目指します。

見事バトル勝利で該当マスの上乗せをGET!

また、マス自体のG数を上乗せする特化ゾーンも存在。

目に見えるシステムだけにドキドキしそうです。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ロボットガールズZ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。

「ロボットガールズZ」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

13件のコメント

  • セックスぽーい

    段々新規準機の波が押し寄せてきてますでもでる台はでるからなぁいつになったら終わりを迎えるのやら。

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      9月以降は更なる波が押し寄せてきますね…(;_;)

  • へつ

    辛すぎますね。この台
    ガールズ目合算1/24.7との事ですが、全然引けません。
    しかも引いても、強ガールズ目でも発展すら無しが多すぎます。
    発展しても殆どCZ入りませんし。
    入っても抽選されてる感無くスルーが多いです。

    にじいろパイルダーZ、レインボーなんだから消化中のガールズ目で上乗せしてくれたら良かったのに。
    それに、EX BATTLE -2000枚でやっと入ったと思ったら15G+で終わり。

    • ケンタ

      >へつさん

      コメントありがとうございます!

      発展すらしないのは期待感すら持てませんので
      けっこう楽しさを味わえない仕様ですね(^_^;)

      へつさんの報告を聞く限りでは、
      辛すぎる印象しか受けないですね…

  • きつい

    行動範囲内に1店舗だけあったので初打ち
    おそらく設定1だったと思われますがそれを考慮しても辛すぎる台
    強めのレア約でも引かない限り通常時はほぼレア役空気
    ART入っても曲がほとんど聞こえませんし、全てにおいて原作好きでもきついかと
    原作好きだったんですがもう二度と打たないと思うくらい辛い台です

    • ケンタ

      >きついさん

      コメントありがとうございます!

      原作ファンでもキツいということは、
      そうでない方からしたら地獄ですかね…(;_;)

      コメントでいい部分が聞こえてこないのは
      残念なことですよね…

  • 朝一

    おそらく設定7と思われる台を打ちました。
    通常3642G、ART初当り18回、直撃4回、CZ29回、SCZ0回、exbattle2回、最終差枚+3987枚

    感想
    台の音量が小さいため設置場所によっては楽しめません
    演出はCUに劇画、バトルに敵のターンがない、他のチームにボコボコにされる主人公、無駄に豊富なナビボイスと原作好きには良い出来
    ゲーム性に関しては通常時は高確率から転落はなくCZもARTの当選がCTが8割、ART中もCT引かなきゃ乗せないので結局の所CTを引くだけのシンプルな台
    ART中のフルボッコバトルも対戦相手が強くても1G目に中リール中段にZが止まれば2G目になり、2G目は左右中段にZを止めて最後にZBARZを止めると勝利確定という作りが非常に楽しいです

    設定が奇数しかないという波の荒さを感じますがヒリつくのがお好きな人ドMスロカスの自分には非常に楽しい台でした。販売台数の少なさから恐らく2度と高設定が打てないのが残念です
    画像は獲得枚数が1番多かった時のものです

    • ケンタ

      >朝一さん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして初打ちでの差枚約4000枚の獲得おめでとうございます(*^^*)

      実践結果を聞く限り1番上も見込める内容ですね!

      随所に楽しめる仕様もあるようでそれを
      体感できたのは羨ましい限りですね(^_^)

      実践時の貴重な情報提供ありがたいです(*^^)v

      参考にさせていただきますね!

  • 匿名

    ロングフリーズ270枚でした。
    2度と打ちません。

    • セックスぽーい

      低確率だね

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      現状ではロングフリーズの詳細は全て判明していませんが、
      270枚の獲得で終わってしまったのは悔しいですね…(;_;)

  • R1Q

    バラエティーに1台あったので
    興味本位で打ってみました
    初当たりが600分の1で設定悪いのは間違いなく
    通常のレア役はほぼ息をしてない状態
    超高でやっとなんとかなるレベル
    2回ほど当たりを引き
    2回目を何もせず駆け抜け
    スーパー Z zoneを恩恵でもらい
    そこから4900枚出ました
    Art中はマスを育ててもそこでctを引けずイライラ
    Ctを引けても勝てずイライラ
    Ctを引いて5ゲーム貰ってイライラ
    100ゲーム以上あっても平気で駆け抜けてイライラ
    スーパーZ zoneの破壊力はすごかったです
    50ゲーム中に11回当たりを引けました
    これが1番楽しめました
    演出的には
    ガールズ目を狙え!!演出が凄く良かったです
    最後に出てもこんなにイライラする台は初めてでした
    2度と打つことはないです

  • 匿名

    天井1000を超え1180ゲームで駆け抜けサギ台打っに値しない

コメントを残す