織田信奈の野望 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

織田信奈の野望 スロット
©Daiichi
2017年8月28日、約2,000台導入予定
新台「パチスロ 織田信奈の野望」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・状態移行抽選
・石高システム
・規定石高抽選
・妖術ちゃれんじ
・妖術ちゃんす
ボーナス関連
・六将集結の儀
・良晴野ボーナス
・決戦の刻
ART関連
・ART「天下布武ラッシュ」
・一姫当戦
・太閤検恥
・天下愛舞
演出関連
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
織田信奈の野望 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

周期天井情報
天井 6周期(最大600万石)
恩恵 六将集結の儀orART当選
狙い目(等価) 4周期目~
狙い目(56枚現金) 4周期+60万石高~

※途中でリアルボーナスを挟んでも有効

スルー回数天井情報
天井 六将集結の儀から4連続ART非当選
恩恵 5回目の六将集結の儀でART当選
狙い目(等価) 3スルー~
狙い目(56枚現金) 4スルー~

※ART当選(別の契機も含む)でスルー回数天井はリセット
狙い目参照:すろぱちくえすと

◆ヤメ時について
ボーナス・ART終了後、前兆・高確確認後やめで。

ステージに関しては…

・敦盛
・天守閣

…は前兆や高確に期待できるため様子見を推奨。

また、強扇子成立時は高確移行が確定するため、
滞在保障である10G間は様子見を推奨します。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
石高数 引き継ぐ 再抽選
(1~255万石)
モード 引き継ぐ モードA
ステージ 森ステージ

◆石高数について
リセット・設定変更時は石高の所持数が再抽選され、
1~255万石に振り分けられます。

振り分けに関しては調査中のため、
判明次第で更新します。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年8月28日
導入台数 約2,000台
メーカー ディライト
タイプ A+ART
純増 約2.0枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約30G
天井 6周期
設定 良晴野
ボーナス
決戦の刻 六将集結
の儀
ART 出率
1 1/245 1/8192 1/394 1/496 97.5%
2 1/243 1/392 1/479 99.1%
3 1/237 1/390 1/455 100.1%
4 1/230 1/388 1/405 104.6%
5 1/227 1/385 1/368 108.0%
6 1/223 1/382 1/335 112.0%

設定判別

◆設定確定パターン
【良晴野ボーナス(エピソード告知選択時・萌えカットイン)】
・「2G目」に出現…設定2以上確定
・「3G目」に出現…設定3以上確定
・「4G目」に出現…設定456確定
・「5G目」に出現…設定56確定
・「1or6or7G目」に出現…設定6確定
詳細はこちら

【良晴野ボーナス(完全告知選択時・告知発生G数)】
・「残り1G」に発生…設定2以上確定
・「残り4G」に発生…設定456確定
・「残り6G」に発生…設定6確定
詳細はこちら


◆ART確率

設定 ART
1 1/496
2 1/479
3 1/455
4 1/405
5 1/368
6 1/335

◆小役確率
全小役に段階的な設定差が存在し、
その中でも弱軍旗に注目。

設定判別の際はボーナス同時当選のものと
分けてカウントすることを推奨します。
※全小役ともに設定差が小さいため参考程度で

弱軍旗確率
設定 同時当選込み 同時当選抜き
1 1/93.8 1/97.8
2 1/92.4 1/96.4
3 1/90.6 1/95.0
4 1/89.0 1/93.6
5 1/86.6 1/91.0
6 1/85.3 1/89.8

その他小役確率の詳細はこちら


◆同時当選実質確率
・弱扇子
・弱軍旗
・強軍旗

…とのボーナス同時当選に設定差が存在。

同時当選実質確率
設定 弱扇子 弱軍旗 強軍旗
1 1/16384.0 1/2259.9 1/3276.8
2 1/13107.2 1/2259.9 1/3120.8
3 1/10922.7 1/1985.9 1/2978.9
4 1/9362.3 1/1820.4 1/2520.6
5 1/8192.0 1/1771.2 1/2427.3
6 1/7281.8 1/1724.6 1/2184.5

◆ART当選率
通常時の良晴野BONUS成立時はARTを抽選。

高設定ほどART当選率がアップします。

良晴野BONUS成立時・ART当選率
(通常時)
設定 当選率
1 19.9%
2 21.9%
3 23.4%
4 29.7%
5 35.2%
6 40.6%

◆決戦の刻当選時フリーズ発生率
決戦の刻当選率は全設定共通で1/8192ですが、
決戦の刻当選時のフリーズ発生率に大きな設定差が存在。

高設定ほどフリーズ発生率が優遇されています。

フリーズ発生率
(決戦の刻当選時)
設定 発生率 実質出現率
1 12.5% 1/65536.0
2 25.0% 1/32768.0
3 37.5% 1/21845.3
4 50.0% 1/16384.0
5 62.5% 1/13107.2
6 75.8% 1/10810.1

◆エピソード告知選択時・萌えカットイン(良晴野ボーナス)
パチスロ 織田信奈の野望 スロット 萌カットイン

エピソード告知選択時は演出成功時の一部で萌えカットインが発生。

カットインは7キャラ分が存在し、
発生時は設定2以上が確定。

また、発生G数により確定する設定が変化します。
※G数はタイトル表示のG数を除く
※発生タイミングは第1・第2停止時

・「2G目」に出現…設定2以上確定
・「3G目」に出現…設定3以上確定
・「4G目」に出現…設定456確定
・「5G目」に出現…設定56確定
・「1or6or7G目」に出現…設定6確定

萌えカットイン発生率
設定 1G目 2G目 3G目 4G目
1 - - - -
2 - 9.8% - -
3 - 4.3% 6.1% -
4 - 3.1% 3.7% 4.9%
5 - 2.7% 3.1% 3.4%
6 1.9% 1.9% 1.9% 1.9%
設定 5G目 6G目 7G目
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 - - -
5 3.7% - -
6 1.9% 1.9% 1.9%

◆完全告知選択時・告知発生G数(良晴野ボーナス)
完全告知選択時は告知発生G数により設定を示唆。

・「残り1G」に発生…設定2以上確定
・「残り4G」に発生…設定456確定
・「残り6G」に発生…設定6確定

告知発生G数振り分け
(残りG数別)
設定 10G以上
(奇数G数)
10G以上
(偶数G数)
9G 8G
1 各6.1% 各4.4% 10.4% 3.1%
2 各4.4% 各6.1% 2.4% 8.5%
3 各6.3% 各4.2% 7.8% 2.4%
4 各4.2% 各6.6% 2.0% 7.9%
5 各7.1% 各4.3% 6.3% 2.0%
6 各5.9% 各5.9% 1.6% 3.1%
設定 7G 6G 5G 4G
1 2.0% - 10.4% -
2 2.4% - 2.4% -
3 3.1% - 7.8% -
4 4.7% - 2.0% 3.1%
5 6.3% - 6.3% 3.1%
6 7.8% 6.3% 1.6% 3.1%
設定 3G 2G 1G 0G
1 10.4% 3.1% - 8.1%
2 2.4% 12.5% 9.8% 7.1%
3 7.8% 2.4% 9.8% 6.4%
4 2.0% 11.0% 7.8% 5.7%
5 6.3% 1.6% 7.8% 3.7%
6 1.6% 9.8% 3.1% 3.5%

◆良晴野ボーナス終了画面
良晴野ボーナス終了画面による設定示唆は、以下の通りです。

良晴野ボーナス終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
良晴 デフォルト
良晴+信奈(セーラー服)
パチスロ 織田信奈の野望 スロット 良晴野ボーナス終了画面
偶数設定示唆+
高設定示唆
全員集合
パチスロ 織田信奈の野望 スロット 良晴野ボーナス終了画面
奇数設定示唆+
高設定示唆

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ 織田信奈の野望 スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙い、
中右リールは適当押しでOK。

・左リール中段に扇子停止時
成立役…強扇子、強軍旗

・左リール下段に扇子停止時
成立役…弱扇子

・左リール上段に軍旗停止時
成立役…弱軍旗、強チャンス目
「弱軍機」…右下がり軍旗揃い
「強チャンス目」…軍旗小V型

・上記以外の停止系
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…中段ライン「ベル/ベル/ボーナス図柄」

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差あり)
設定 弱扇子 強扇子 弱軍旗
1 1/98.7 1/1191.6 1/93.8
2 1/97.8 1/1191.6 1/92.4
3 1/97.0 1/1191.6 1/90.6
4 1/96.1 1/1191.6 1/89.0
5 1/95.3 1/1008.3 1/86.6
6 1/94.4 1/1008.3 1/85.3
設定 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/728.2 1/89.0 1/819.2
2 1/712.4 1/88.4 1/809.1
3 1/697.2 1/87.9 1/799.2
4 1/662.0 1/87.2 1/789.6
5 1/648.9 1/86.5 1/780.2
6 1/624.2 1/85.9 1/771.0

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度
設定 弱扇子 強扇子 弱軍旗
1 0.6% 27.3% 4.2%
2 0.8% 27.3% 4.1%
3 0.9% 27.3% 4.6%
4 1.0% 27.3% 4.9%
5 1.2% 23.1% 4.9%
6 1.3% 23.1% 5.0%
設定 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1 22.2% 21.2% 50.0%
2 22.8% 21.1% 49.4%
3 23.4% 20.9% 48.8%
4 26.3% 20.9% 48.2%
5 26.7% 20.8% 47.6%
6 28.6% 20.7% 47.1%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率
設定 弱扇子 強扇子 弱軍旗
1 1/16384.0 1/4369.1 1/2259.9
2 1/13107.2 1/2259.9
3 1/10922.7 1/1985.9
4 1/9362.3 1/1820.4
5 1/8192.0 1/1771.2
6 1/7281.8 1/1724.6
設定 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/3276.8 1/420.1 1/1638.4
2 1/3120.8 1/420.1
3 1/2978.9 1/420.1
4 1/2520.6 1/417.4
5 1/2427.3 1/414.8
6 1/2184.5 1/414.8

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
- 城下町
-

◆前兆ステージ

前兆ステージ
期待度 ステージ
敦盛
天守閣
清州城

状態移行抽選

◆高確移行抽選
通常時は主に扇子成立時に高確移行を抽選。

高確滞在中はレア役成立時に以下の抽選が優遇されます。

・石高抽選
・六将集結の儀直撃抽選

高確移行抽選
成立役 移行率
弱扇子 40.0%
強扇子 100%

◆高確転落抽選
高確移行時は10G間の高確滞在を保障。

保障消化後は転落抽選が行われます。

石高システム

通常時は「石高システム」と呼ばれる周期システムで管理。

「1周期=100万石」となっており、1Gで1万石以上を獲得。

レア役成立時は石高大量獲得のチャンス。

100万石到達毎に初当たり抽選が行われます。

ステージによって期待度が変化し、
連続演出成功で六将集結の儀or天下布武RUSH突入。

規定石高抽選

◆モード移行抽選
周期(100万石)ごとに抽選される…

・疑似ボーナス(六将集結の儀)
・天下布武RUSH(ART)

…の当選率はモードA~Cの3つのモードで管理。

滞在モード別の次回モード移行率は、以下の通りです。

次回モード移行率
(モードA滞在時)
設定 →モードA →モードB →モードC
1 21.1% 21.9% 57.0%
2 21.9% 22.7% 55.5%
3 24.2% 23.4% 52.3%
4 25.0% 24.2% 50.8%
5 25.8% 25.0% 49.2%
6 28.1% 25.8% 46.1%
次回モード移行率
(モードB滞在時)
設定 →モードA →モードB →モードC
1 8.2% 19.9% 71.9%
2 9.8% 70.3%
3 12.1% 68.0%
4 13.7% 66.4%
5 17.6% 62.5%
6 23.4% 56.6%
次回モード移行率
(モードC滞在時)
設定 →モードA →モードB →モードC
1 25.0% 50.0% 25.0%
2 27.3% 22.7%
3 28.1% 21.9%
4 31.3% 18.8%
5 32.4% 17.6%
6 35.9% 14.1%

◆モード別・周期到達時の当選率
周期到達時の六将集結の儀・ART当選率は、
モードに応じて変化します。

各モード600万石到達時は当選が確定。

モード別の規定石高による当選率は、以下の通りです。

モード別・規定石高による当選率
石高 モードA モードB モードC
100万石 14.8% 0.4% 0.4%
200万石 70.3% 6.3% 0.4%
300万石 12.5% 12.5% 0.4%
400万石 76.6% 76.6% 0.4%
500万石 9.4% 9.4% 9.4%
600万石 100% 100% 100%

妖術ちゃれんじ

妖術ちゃれんじ
契機 リプレイ小V型停止
発生率 約1/90

押し順チャレンジ正解で妖術ちゃんす突入。
※正解時は中段にリプレイが揃う

妖術ちゃんす

妖術ちゃんす
タイプ 石高大量獲得ゾーン
契機 妖術ちゃれんじ成功
継続G数 10G+α間
平均獲得 約65万石

「妖術チャンス」は石高の大量獲得ゾーン。

消化中は毎G全役で石高を上乗せ。

六将集結の儀

パチスロ 織田信奈の野望 スロット新台 六将集結の儀

六将集結の儀
タイプ 疑似ボーナス
契機 BAR揃い
継続G数 20G間
ART期待度 約33%

「六将集結の儀」は20G間の疑似ボーナス。

消化中は毎GでART抽選が行われ、
ベル・レア役成立でART当選のチャンス。

姫武将が集結するほどART期待度がアップし、
六武将が集結するとART+一姫当戦が確定。

六将集結の儀(通常時)

◆直撃抽選
レア役による抽選は主に強扇子で行われます。

高確滞在中であれば強軍旗・強チャンス目でも当選のチャンス。

レア役での六将集結の儀当選率は、以下の通りです。

六将集結の儀当選率
(通常時)
小役 通常 高確
強扇子 33.0% 50.0%
強軍旗 0.4% 25.0%
強チャンス目 0.4% 25.0%
弱レア役 0.4% 0.4%

◆本前兆中抽選
六将集結の儀当選時は本前兆中の最終Gに、
保持石高に応じてART書き換えを抽選。

◆ARTスルー回数天井
六将集結の儀から4連続でART非当選時は、
5回目の六将集結の儀はART当選が確定。

◆消化中ART抽選
20G間で成立役に応じて内部ptを獲得。

最終GでART抽選が行われ10pt獲得でART当選が確定。

・成立役別のポイント獲得率
・当選時の獲得ポイント振り分け

…は、以下の通りです。

ポイント獲得率
成立役 獲得率
ハズレ 20.3%
リプレイ 20.3%
ベル 38.3%
弱扇子 100%
強扇子 100%
弱軍旗 53.9%
強軍旗 100%
弱チャンス目 24.6%
強チャンス目 20.3%
当選時・獲得ポイント振り分け
pt ハズレ
リプレイ
ベル 弱扇子 強扇子
1pt 100% 83.7% 87.5% -
2pt - 16.3% 12.5% 73.4%
5pt - - - 25.0%
10pt - - - 1.6%
pt 弱軍旗 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1pt - 62.1% 28.6% -
2pt 99.3% 25.0% 63.5% -
5pt 0.7% 12.5% 6.4% -
10pt - 0.4% 1.6% 100%

ポイント別のART当選率は、以下の通りです。

ポイント別ART当選率
pt 当選率
4pt以下 5.0%
5pt 10.0%
6pt 16.0%
7pt 34.0%
8pt 50.0%
9pt 66.0%
10pt 100%

◆ART期待度示唆
液晶の仲間武将の人数は獲得ptを示唆。

4人以上集合時はART当選のチャンスで、
6人集合時はART当選が確定となります。

ART期待度
(仲間武将人数別)
人数 期待度
0人 8.0%
1人 8.5%
2人 10.7%
3人 13.8%
4人 36.9%
5人 79.8%
6人 100%

六将集結の儀(ART中)

◆直撃抽選
ART中は通常時に比べ当選率がアップ。

高確滞在中であれば弱レア役でも当選のチャンス。

レア役での六将集結の儀当選率は、以下の通りです。

六将集結の儀当選率
(ART中)
小役 通常 高確
強扇子 33.0% 50.0%
強軍旗 10.2% 33.0%
強チャンス目 10.2% 33.0%
弱レア役 0.4% 10.2%

◆一姫当戦抽選
ART中も通常時と同様に、
20G間で成立役に応じて内部ptを獲得。

最終Gで一姫当戦抽選が行われ、
10pt獲得で一姫当戦が確定。

・成立役別のポイント獲得率
・当選時の獲得ポイント振り分け

…は、以下の通りです。

ポイント獲得率
成立役 獲得率
ハズレ 25.0%
リプレイ 25.0%
ベル 61.3%
弱扇子 100%
強扇子 100%
弱軍旗 68.8%
強軍旗 100%
弱チャンス目 49.2%
強チャンス目 100%
当選時・獲得ポイント振り分け
pt ハズレ
リプレイ
ベル 弱扇子 強扇子
1pt 100% 78.3% 58.6% -
2pt - 20.4% 34.4% -
5pt - 1.3% 6.3% 75.0%
10pt - - 0.8% 25.0%
pt 弱軍旗 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1pt - - 28.6% -
2pt 96.6% 50.0% 63.5% -
5pt 2.3% 37.5% 6.4% -
10pt 1.1% 12.5% 1.6% 100%

良晴野ボーナス

パチスロ 織田信奈の野望 スロット新台 良晴野ボーナス

良晴野(よしはるや)BONUS
タイプ リアルボーナス
契機 青7揃い
獲得枚数 120枚
ART期待度 約20%

告知タイプはエピソード告知・完全告知から選択可能。

演出成功でART当選が確定となり、
ART中演出成功は太閤検恥確定となります。

◆通常時・ART抽選
通常時の良晴野BONUS成立時にはARTを抽選。

高設定ほどART当選率がアップします。

良晴野BONUS成立時・ART当選率
設定 当選率
1 19.9%
2 21.9%
3 23.4%
4 29.7%
5 35.2%
6 40.6%

◆ART中抽選
ART中の良晴野BONUSは太閤検恥を抽選。

当選率は33%となっています(全設定共通)。

◆成立状況別特典
良晴野ボーナスは成立時の状況に応じて特典が変化。

成立状況 特典
妖術ちゃんす ART確定
六将集結の儀 一姫当戦確定
太閤検恥 太閤検恥ストック
一姫当戦 最高継続率に書き換え
天下愛舞 ベルナビ保障回数7回

◆萌えカットイン(エピソード告知選択時)
パチスロ 織田信奈の野望 スロット 萌カットイン

エピソード告知選択時は演出成功時の一部で萌えカットインが発生。

カットインは7キャラ分が存在し、
発生時は設定2以上が確定。

また、発生G数により確定する設定が変化します。
※G数はタイトル表示のG数を除く
※発生タイミングは第1・第2停止時

・「2G目」に出現…設定2以上確定
・「3G目」に出現…設定3以上確定
・「4G目」に出現…設定456確定
・「5G目」に出現…設定56確定
・「1or6or7G目」に出現…設定6確定

萌えカットイン発生率
設定 1G目 2G目 3G目 4G目
1 - - - -
2 - 9.8% - -
3 - 4.3% 6.1% -
4 - 3.1% 3.7% 4.9%
5 - 2.7% 3.1% 3.4%
6 1.9% 1.9% 1.9% 1.9%
設定 5G目 6G目 7G目
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 - - -
5 3.7% - -
6 1.9% 1.9% 1.9%

◆告知発生G数(完全告知選択時)
完全告知選択時は告知発生G数により設定を示唆。

・「残り1G」に発生…設定2以上確定
・「残り4G」に発生…設定456確定
・「残り6G」に発生…設定6確定

告知発生G数振り分け
(残りG数別)
設定 10G以上
(奇数G数)
10G以上
(偶数G数)
9G 8G
1 各6.1% 各4.4% 10.4% 3.1%
2 各4.4% 各6.1% 2.4% 8.5%
3 各6.3% 各4.2% 7.8% 2.4%
4 各4.2% 各6.6% 2.0% 7.9%
5 各7.1% 各4.3% 6.3% 2.0%
6 各5.9% 各5.9% 1.6% 3.1%
設定 7G 6G 5G 4G
1 2.0% - 10.4% -
2 2.4% - 2.4% -
3 3.1% - 7.8% -
4 4.7% - 2.0% 3.1%
5 6.3% - 6.3% 3.1%
6 7.8% 6.3% 1.6% 3.1%
設定 3G 2G 1G 0G
1 10.4% 3.1% - 8.1%
2 2.4% 12.5% 9.8% 7.1%
3 7.8% 2.4% 9.8% 6.4%
4 2.0% 11.0% 7.8% 5.7%
5 6.3% 1.6% 7.8% 3.7%
6 1.6% 9.8% 3.1% 3.5%

◆良晴野ボーナス終了画面
良晴野ボーナス終了画面による設定示唆は、以下の通りです。

良晴野ボーナス終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
良晴 デフォルト
良晴+信奈(セーラー服)
パチスロ 織田信奈の野望 スロット 良晴野ボーナス終了画面
偶数設定示唆+
高設定示唆
全員集合
パチスロ 織田信奈の野望 スロット 良晴野ボーナス終了画面
奇数設定示唆+
高設定示唆

決戦の刻

織田信奈の野望 スロット

天下布武RUSH
タイプ プレミアムボーナス
契機 赤7揃い
確率 1/8192
獲得枚数 60枚
平均上乗せ 約200G

「決戦の刻」は1/8192で出現するプレミアムボーナス。

消化中は10G間毎GでG数上乗せが発生し、
平均上乗せG数は約200Gとなっております。

◆フリーズ発生率
決戦の刻当選時のフリーズ発生率に大きな設定差が存在。

高設定ほどフリーズ発生率が優遇されています。

フリーズ発生率
(決戦の刻当選時)
設定 発生率 実質出現率
1 12.5% 1/65536.0
2 25.0% 1/32768.0
3 37.5% 1/21845.3
4 50.0% 1/16384.0
5 62.5% 1/13107.2
6 75.8% 1/10810.1

ART「天下布武ラッシュ」

織田信奈の野望 スロット

天下布武RUSH
純増 約2.0枚/G
(ボーナス込)
継続G数 40G+α間

ART中はレア役や周期抽選によって様々な抽選が行われます。

ART中の周期は「1周期=50万石」となっており、
1周期は平均36Gで到達となります。

◆天下胴乱
周期到達時は「天下胴乱」が発生し、
勝利時は六将集結の儀or太閤検恥が確定。

一姫当戦

織田信奈の野望 スロット

一姫当戦
タイプ G数上乗せ特化ゾーン
継続G数 1セット×3G間
最大継続率 最大77%

「一姫当戦」は継続率管理タイプの上乗せ特化ゾーン。

消化中は毎Gで10G以上の上乗せが発生し、
最大77%でセット継続となります。

◆ループ率抽選
ループ率には以下の3種類が存在。

・25%ループ
・66%ループ
・77%ループ

なお、一姫当戦中の良晴野BONUS当選は、
最大継続率77%ループ昇格が確定となります。

一姫当戦ループ率振り分け
ループ率 振り分け
25%ループ 49.6%
66%ループ 50.0%
77%ループ 0.4%

◆上乗せ抽選
レア役成立時は20G以上の上乗せが確定。

成立役別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せG数振り分け
(一姫当戦中)
G数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱扇子
弱軍旗
弱チャンス目
強扇子 強軍旗 強チャンス目
10G 89.8% - - - -
20G 9.4% 87.5% - - -
30G 0.4% 11.7% 50.0% 79.7% 59.4%
50G 0.4% 0.4% 25.0% 18.8% 37.5%
100G - 0.4% 25.0% 1.6% 3.1%

太閤検恥

織田信奈の野望 スロット

織田信奈の野望 スロット

太閤検恥
タイプ G数上乗せ特化ゾーン
継続G数 3G(探索パート)+3G(測定パート)
最大継続率 最大90%

「太閤検恥」は各3Gの2種類のパートで構成。

・探索パート
・測定パート(上乗せ)

探索パート中の検恥発見で測定パートで毎G上乗せ。

最大継続率は90%ループ。

六武将完全攻略で「天下愛舞」に突入!

◆継続抽選
太閤検恥のループ率には以下の4種類が存在。

・50%ループ
・66%ループ
・80%ループ
・90%ループ

消化中は成立役に応じて継続抽選が行われ…

・ベル…継続のチャンス
・レア役…継続期待度高

…となっています。

◆上乗せ抽選
レア役成立時は20G以上の上乗せが確定。

成立役別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せG数振り分け
(太閤検恥中)
G数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱扇子
弱軍旗
弱チャンス目
強扇子 強軍旗 強チャンス目
5G 91.4% - - - -
10G 8.6% - - - -
20G - 87.5% - - -
30G - 11.7% 50.0% 50.0% 59.4%
50G - 0.4% 25.0% 25.0% 37.5%
100G - 0.4% 25.0% 25.0% 3.1%

◆フリーズ抽選
レア役で上乗せした場合は、
フリーズの発生抽選が行われます。

フリーズ発生から演出成功時は2倍の上乗せを獲得。

フリーズ発生抽選・成功期待度
成立役 発生率 期待度
弱扇子 37.5% 33.3%
強扇子 100% 25.0%
弱軍旗 37.5% 33.3%
強軍旗 100% 18.8%
弱チャンス目 6.3% 100%
強チャンス目 100% 18.8%

◆天下愛舞抽選
規定人数の姫武将攻略時に天下愛舞に突入。

6人の規定人数選択率が高いですが、
1人or3人選択時は天下愛舞突入のチャンス。

規定姫武将人数振り分け
人数 振り分け
6人 85.9%
3人 13.7%
1人 0.4%

天下愛舞

織田信奈の野望 スロット

天下愛舞(てんからぶ)
タイプ G数上乗せ特化ゾーン
契機 太閤検恥完全攻略
フリーズ(白7)
最低保障ベル回数 3・5・7回
平均上乗せ 130~300G

消化中はBAR揃い発生で上乗せ確定。

規定ベル回数成立まで継続となり、
規定ベル回数は最大で7回。

フリーズを契機に突入した場合は7回確定。

◆保障ベル回数振り分け
下記の規定ベル回数振り分けは、
通常当選時のものとなります。

・白7によるロングフリーズ後
・天下愛舞中の良晴野BONUS当選時

…はベル7回がセットされます。

規定ベル回数振り分け
回数 振り分け
3回 87.5%
5回 12.1%
7回 0.4%

◆上乗せ抽選
BAR揃いの他レア役成立時も上乗せが確定。

また、カットイン発生からBARが揃わなかった場合は1/2でショートフリーズが発生。

さらにフリーズ時の1/2で逆転当選が発生となり、
当選時は30G以上の上乗せが確定となります。

成立役別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せG数振り分け
(天下愛舞中)
G数 BAR揃い BAR逆転 弱レア役
10G 91.8% - 89.8%
20G 5.5% - 9.4%
30G 2.0% 90.6% 0.4%
50G 0.4% 6.3% 0.4%
100G 0.4% 3.1% -
G数 強扇子 強軍旗 強チャンス目
10G - - -
20G - - -
30G 50.0% 79.7% 59.4%
50G 25.0% 18.8% 37.5%
100G 25.0% 1.6% 3.1%

ロングフリーズ

織田信奈の野望 スロット

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 決戦の刻or天下愛舞
期待値 調査中

ロングフリーズ演出は成立状況によって演出が変化。

・通常時…「永劫の誓い」
・ART中…「天下布武」

演出後に赤7・白7のいずれかが告知されます。

赤7であれば「決戦の刻」に突入し、
白7であれば「天下愛舞」に突入となります。

フリーズ経由での天下愛舞は規定ベル回数が7回確定。

PV動画

試打動画

管理人の一言

「織田信奈の野望」はアニメ化もされた人気ライトノベル作品。

既にパチンコでは登場していますが、
今回はパチスロとして登場となります。

「戦国×美少女」の人気要素がミックスしたコンテンツ。

通常時は周期管理タイプのゲーム性となっており、
ART中はG数上乗せをメインとした仕様。

また、フリーズ演出は2種類が存在し、
演出後の恩恵も2パターンが存在します。

人気が出やすいコンテンツ、
G数上乗せを目指す王道のARTスペック、
…ということもあり、人気が出てくれると良いですが…。

読者様ご報告コーナー

◆さくさくさん
設定示唆っぽい画像(全員集合)載せときますねー。全員集合のやつはセリフでハーレムがどうたら言ってましたー

織田信奈の野望 設定示唆


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
織田信奈の野望 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析攻略まとめ…でした。

「織田信奈の野望」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

33件のコメント

  • 桜花

    早速フリーズ引いたけど700枚位で普通に終わったわ
    特化ゾーンしか上乗せないのがキツイ印象
    多分もう打たない…

    • ケンタ

      >桜花さん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そしてフリーズ当選おめでとうございます(*^^*)

      赤7なので決戦の刻ですね!

      結果は約700枚とのことですが、
      特化ゾーンに突入しないとキツいですよね(;_;)

  • いち

    一撃万枚達成できました!

    • ケンタ

      >いちさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして一撃万枚達成おめでとうございます(*^^*)

      新台実践での万枚は満足できますよね!

      羨ましい限りの実践結果ですねー(^_^)

  • あめい

    初打で一撃5000枚でました
    初回の一姫当戦で300ゲーム位のり、出だしから好調
    太閤検恥を攻略したのち天下愛撫に入り残りベル1で野ボーナスを引き、戻って来たら残ベルが6回になった。この一連の流で200ゲームくらいのりました。一度攻略すると太閣検恥の攻略対象が3人になってましたが、攻略できず転落した。ただ偶々なのか再度突入したさいにも3人からのスタートでまた天下愛撫に入る事が出来た。天下愛撫終了後はもとの攻略人数に戻ってました。
    ボーナス終了後砂嵐演出で決戦の刻に入ったんですが
    フリーズの恩恵としてこれどうなのって感じでした。
    最後にプレミアム画像的なの出たので載せておきます

    • ケンタ

      >あめいさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして初打ちでの一撃5000枚の獲得お見事です(*^^)v

      天下愛舞中の残りベル1回での
      野ボーナス当選はうますぎますね!

      実践時の貴重な情報&画像のほどありがとうございます(*^^*)

  • さくさく

    設定示唆っぽい画像(全員集合)載せときますねー。全員集合のやつはセリフでハーレムがどうたら言ってましたー

    • ケンタ

      >さくさくさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      これは何かしらの示唆があっても
      良さそうな感じですねー(^_^)

      現状では不明のため判明しましたら、
      更新・アップしますね!

      貴重な実践時の情報提供のほどありがたいです(*^^)v

  • 匿名

    たぶん初出の設定示唆画面だと思います

    • ケンタ

      コメント、画像提供のほどありがとうございます!

      これは何かしらの示唆があるかもですねー(^_^)

      現状では詳細が不明のため判明次第で更新しますね!

  • ちゅーそん

    本日初打ちで行って4500枚出して1150ゲームを残して終わりました…白7を2発と赤7を1発で残り1500ゲームになりそこからずっとゲーム数をモミモミしてました。
    一回ゲーム数を乗せちゃったら終わる要素が全くありませんでした。裏を返すと白7引かないと1000枚すらなかなか越せない台だ思います

    • ケンタ

      >ちゅーそんさん

      コメントありがとうございます!

      そして初打ちでの4500枚の大量獲得お見事です(*^^)v

      1150G残しの閉店終了は悔しかったですね…(;_;)

      たしかにおっしゃる通り薄い所を引かないと
      という部分はありますよね。。。

  • かったん

    初打ち6時間ぐらいでサクッと6万マイナス(笑)中々の糞台やね(´∀`)ノ

    • ケンタ

      >かったんさん

      コメントありがとうございます!

      初打ちでこのような結果となってしまったのは残念でしたね(;_;)

      次回実践するようであればリベンジできること祈っています!!

  • スルー回数天井ってのは、間に7挟んだらダメなんですか?
    青7を26回、集結7回、天井6回入って一度もART入らないんですけど

    • ケンタ

      >なさん

      コメントありがとうございます!

      スルー回数天井はART当選時にリセットとなるため、
      リアルボーナスを挟んでも有効となると思いますよ(^_^)

      コメントの文面からは詳細な情報がわかりかねますが、
      一度もARTに入っていないのはちょっと謎ですね…(;_;)

    • はる

      集結をひいてしまうと周期天井はリセットされると思います

  • は?

    ボーナス後、すぐに6武将集結に入りボーナス。その後数ゲームしてボーナス入るも一騎当千に入るのに160gハマり。30g上乗せ。枚数減っとるやないか!

    • ケンタ

      >は?さん

      コメントありがとうございます!

      160Gもハマってしまうことあるんですね(^_^;)

      たしかに30G上乗せでは回収できませんよね…(*_*)

  • neo

    スロマガもそうだったけどモードcからのモード移行率間違ってない?設定1でcからa25%b19%c25
    残り30%はどこいった?

    • ケンタ

      >neoさん

      おっしゃる通りですね…大変申し訳ありませんでしたm(__)m

      再度調べましたがモードC滞在時の次回モード移行率は、
      現状では不明のため調査中と訂正致しました。

      判明次第で更新・アップをさせて頂きます!

      この度はご指摘のほど誠にありがとうございました!

  • neo

    スロマガの質問で指摘したら本日訂正されてましたw
    モードcからは全設定共通でbに50%移行とのことです

    • ケンタ

      >neoさん

      コメントありがとうございます!

      あっ、そうだったんですねー(^_^;)

      僕の方でも確認してみますね(^^)

  • もりぞー

    リニューアルオープンのお店で打ってみました。
    ボーナス引くには引いたんですが単発で終了。
    持ちメダルなくなりかけてボーナス。コレも単発。
    多分もう打たない。

    • ケンタ

      >もりぞーさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      単発ばかりで楽しめませんよね…(;_;)

      次回こそは!と言いたいところですが…

  • 匿名

    多分低設定だったと思いますが、薄いところたくさん引いて、5時間45分でっぱなしで、一撃9050枚でました。ボーナス回数は41回でしたARTストックは7個しかしてませんでした、特化ゾーンにいてないと出ない台かなと思いました。

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      そして、一撃9050枚の超大量獲得お見事です(*^^)v

      薄いところをたくさん引けるなんて
      羨ましすぎる実践内容ですね!

      そのヒキ分けて欲しいものです…w

  • えいち

    初台でよく分かりませんでしたが、8000マイゲットしました。トータル3800ゲームで、残り300位になると、愛撫を引いて800に戻る繰り返しで、後半は疲れて「引くな-。」と思ってしまいました。出資が6000円で、ホントよく出ました。

    • ケンタ

      >えいちさん

      コメントありがとうございます!

      低投資での8000枚の大量獲得お見事です(*^^)v

      乗せまくりの展開は羨ましすぎますね!

      次回もこのような実践内容に期待してます(^_^)

  • あんぱん

    4kでフリーズ引いたんですけど1500枚で終了
    あんまり出てないですけど、プレミア演出っぽいもの引いたので貼っておきます。

    • ケンタ

      >あんぱんさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして、投資4kでのフリーズ当選おめでとうございます(*^^*)

      フリーズの期待値は不明ですが、
      個人的には1500枚でも十分な結果だと思います!

      レア画像の提供もありがたいです(*^^)v

  • Ϛ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧

    六武将集結で20連邦

    • ケンタ

      >Ϛ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧さん

      ご報告ありがとうございます!

      なんとお声掛けしたらいいか…
      それはキツすぎますね…(;_;)

コメントを残す