回胴性ミリオンアーサー スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

回胴性ミリオンアーサー スロット
©ユニバーサル
2017年9月4日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ 回胴性ミリオンアーサー」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率 NEW!!
・同時当選期待度 NEW!!
・単独ボーナス確率
通常時
・デッキクリエイションシステム
・内部状態 NEW!!
・ステージ抽選
・カード昇格抽選
・CZ「タクティカルバトルゾーン」 NEW!!
ボーナス関連
・ビッグボーナス NEW!!
・ミドルボーナス
・ミリオンビッグボーナス
ART関連
・ART「エクスカリバーラッシュ」
・アーサードライブ
・ラウンズドライブ
・最終決戦
・ドラグーンファングを撃破せよ!
・ニムエZONE
・夏だ!海だ!水着だ!炎夏型ビーチバレー対決
演出関連
・ボーナス終了画面 NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
回胴性ミリオンアーサー 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 15周期以降
恩恵 ステージ&CZキャラ抽選優遇

天井に関しては、15周期目以降から
ステージ・CZキャラ抽選が優遇となります。

現状の情報では優遇とのことなので、
実質青天井という仕様となっています。

優遇の度合いによりますが、
優遇が弱ければ天井を越えても
中々当たらない可能性もありそうです。

なお、パチスロ期待値見える化様がまとめて下さったゾーン実践値では、
天井到達後も初当り確率が大きく優遇されてはいなかった模様。
ゾーン情報の詳細はこちら

また、本機はART間でボーナスが当選した場合でも、
周期はリセットされない仕様となっています。

◆天井狙い目について
天井の狙い目はなし。

15周期目以降は期待値は一応プラスのようです。

しかし、現状の情報などを考慮すると、
無理をして狙う必要はなさそうです。

◆ヤメ時について
ART終了後に基本的には即ヤメで。

ART終了後の1周期目は全カードを高確率で
強化する召喚の儀が確定となっています。

なので、余裕のある方は1周期目のみフォローするのもOK。

ただし、CZキャラ抽選は優遇されない点には注意。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ゾーン振り分け実践値 (1)
※ART間ゲーム数・ART初当たりのみ対象
引用:パチスロ期待値見える化

本機の天井は15周期目以降のステージ&CZキャラ抽選が優遇となっていますが、
ゾーン実践値上それほど大した恩恵ではないようです。

2000G以上のハマりも確認されたようなので、
深いG数で空いていても過度な期待は禁物ですね…

なお、1周期目と5周期目(301~305G辺り)の当選率が若干アップ。

これはART終了後や5の倍数周期(15周期目以降も同様)が、
他周期よりもステージ振り分けが優遇されているためですね。
ステージ抽選の詳細はこちら

ただし、両方とも大した恩恵ではないので、
ゾーン狙いができるほどではないようです。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部モード 引き継ぐ リセット
ステージ 調査中

スペック

導入機種情報
導入日 2017年9月4日
導入台数 約5,000台
メーカー ユニバーサル
タイプ ボーナス+ART
純増 約1.3枚/G
コイン持ち 約33G
天井 15周期目以降
設定 BIG
合算
MB
合算
ART 出率
1 1/431.2 1/372.4 1/326.9 98.4%
2 1/425.6 1/372.4 1/315.0 99.6%
3 1/412.2 1/364.1 1/310.6 101.4%
4 1/402.1 1/364.1 1/269.7 104.3%
5 1/376.6 1/344.9 1/260.0 107.1%
6 1/354.2 1/337.8 1/242.4 110.0%
設定 ミリオン
BIG
BIG MB1 MB2
1 1/65536 1/648.9 1/585.1 1/1024.0
2 1/630.2 1/1024.0
3 1/580.0 1/963.8
4 1/565.0 1/963.8
5 1/516.0 1/840.2
6 1/474.9 1/799.2

※MB…ミドルボーナス、MB1…ベル小V型、MB2…中段「ベル/ベル/リプ」

設定判別

◆ボーナス確率

設定 BIG合算 MB合算 ボーナス合算
1 1/368.2 1/436.9 1/199.8
2 1/364.1 1/417.4 1/194.5
3 1/360.1 1/397.2 1/190.0
4 1/356.2 1/370.3 1/181.5
5 1/348.6 1/350.5 1/174.8
6 1/327.7 1/327.7 1/163.8

◆MB2出現率
ミドルボーナス(MB)には以下の2種類が存在します。

・ベル小V型(MB1)
・中段「ベル/ベル/リプレイ」(MB2)

MB2確率には設定差が存在し、
高設定がほど出現率が優遇されています。

設定 MB2出現率
1 1/1024.0
2 1/1024.0
3 1/963.8
4 1/963.8
5 1/840.2
6 1/799.2

◆単独BIG確率
赤7・青7の種別を問わず単独BIG出現率に設定差が存在。

設定1と設定6では約2倍の設定差となっており、
高設定ほど出現率がアップします。

設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

◆ART確率

設定 ART
1 1/326.9
2 1/315.0
3 1/310.6
4 1/269.7
5 1/260.0
6 1/242.4

◆小役確率
以下の小役確率に設定差が存在。

設定判別の際はしっかりカウントしましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベルA 弱チェリー 強チェリー
1 1/60.7 1/58.8 1/431.2
2 1/58.0 1/57.5 1/417.4
3 1/55.5 1/56.3 1/402.1
4 1/53.3 1/55.1 1/385.5
5 1/50.0 1/52.9 1/368.2
6 1/46.8 1/51.6 1/368.2
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/78.6 1/180.5 1/512.0
2 1/77.6 1/180.5 1/508.0
3 1/76.7 1/180.5 1/504.1
4 1/75.9 1/180.5 1/500.3
5 1/74.6 1/179.6 1/496.5
6 1/70.5 1/179.6 1/492.8

◆赤BIG・青BIG確率
単独以外のBIGは設定の偶奇でBIG色の比率が変化。

・奇数設定…赤
・偶数設定…青

…が出現しやすく、設定6に関しては均等となっています。

BIG確率
設定 赤同色
BIG合算
青同色
BIG合算
1 1/809.1 1/1092.3
2 1/1074.4 1/799.2
3 1/789.6 1/1040.3
4 1/1008.2 1/771.0
5 1/736.4 1/963.8
6 1/799.2 1/799.2

◆ART中ボーナス終了画面
ART中に成立したボーナス終了画面は設定を示唆。

ART中ボーナス終了画面による設定示唆は、以下の通りです。

ART中ボーナス終了画面
終了画面 設定示唆
【水着キャラ】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 水着キャラ
設定の偶奇を示唆
※どちらが奇数・偶数設定を
示唆なのかは調査中
【水着キャラ】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 水着キャラ
【フェイ】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
奇数設定示唆
【エル】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
偶数設定示唆
【3アーサー】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 3アーサー 高設定示唆
高設定示唆
【グィネヴィア】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 グィネヴィア 高設定示唆
高設定示唆
【モルゴース】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
高設定示唆
【エイレン】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
中間設定示唆
【モーガン】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
設定56で出現率アップ
【3魔女】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 3魔女 高設定濃厚
設定4示唆
【ニムエB】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
高設定濃厚
【3妖精】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 3妖精 設定2以上確定
設定2以上確定

画像参照:パチスロ攻略マガジン

現状で判明している振り分けは、
フェイ・エル・3魔女のみとなります。

その他振り分けは判明次第で更新・アップします。

ART中ボーナス終了画面振り分け
設定 フェイ エル 3魔女
1 15.8% 9.4% 0.8%
2 8.2% 15.8% 0.8%
3 12.8% 6.3% 0.8%
4 6.3% 10.8% 4.8%
5 10.8% 6.3% 0.8%
6 7.4% 7.4% 0.8%

打ち方・リール配列

◆リール配列
回胴性ミリオンアーサー スロット

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール下段にチェリー停止時
→中右リールに赤7を目安にチェリーを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリー
「弱チェリー」…上記以外の停止型

・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、通常リプレイ、共通ベルA、押し順ベル、MB1、弱チャンス目
「共通ベルA」…上段ベル揃い
「弱チャンス目」…フラッシュ発生
「MB1」…ベル小V型停止
※MB…ミドルボーナス

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに青7を目安にスイカを狙う
成立役…共通ベルB、MB2、スイカ、強チャンス目
「共通ベルB」…中段ベル揃い
「MB2」…中段ライン「ベル/ベル/リプレイ」
「強チャンス目」…スイカテンパイハズレ

◆ボーナス中の打ち方
BIG中は全リール適当押しでOK。

REG中は通常時同様にDDT消化。

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、それ以外は通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル 1/4.5
共通ベルB 1/2730.7
MB1 1/585.1
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベルA 弱チェリー 強チェリー
1 1/60.7 1/58.8 1/431.2
2 1/58.0 1/57.5 1/417.4
3 1/55.5 1/56.3 1/402.1
4 1/53.3 1/55.1 1/385.5
5 1/50.0 1/52.9 1/368.2
6 1/46.8 1/51.6 1/368.2
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/78.6 1/180.5 1/512.0
2 1/77.6 1/180.5 1/508.0
3 1/76.7 1/180.5 1/504.1
4 1/75.9 1/180.5 1/500.3
5 1/74.6 1/179.6 1/496.5
6 1/70.5 1/179.6 1/492.8

◆MB中

MB中・小役確率
小役 確率
MB役 1/1.2
弱チェリー 1/9.3
強チェリー 1/34.3~34.2

◆BB(MBB)中

BB(MBB)中・小役確率
小役 確率
共通ベル 1/1.1
弱チェリー 1/17.7
強チェリー 1/51.2
弱チャンス目 1/42.0

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
リプレイ 1/10922.7
共通ベルB(中段揃い) 1/5461.3
強チャンス目 1/3276.8
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目
1 1/4369.1 1/1191.6 1/4369.1 1/3640.9
2 1/4369.1 1/1149.8 1/4369.1 1/3640.9
3 1/4369.1 1/1092.3 1/4369.1 1/3640.9
4 1/4369.1 1/1024.0 1/4369.1 1/3640.9
5 1/4369.1 1/949.8 1/4369.1 1/3276.8
6 1/3276.8 1/993.0 1/3276.8 1/3276.8

◆同時当選実質確率(設定差なし)

同時当選実質確率
(共通ベルB)
同時当選ボーナス 出現率
赤BB 1/10922.7
青BB 1/10922.7

◆同時当選実質確率(設定差あり)

同時当選実質確率
(通常リプレイ1)
設定 赤BB 青BB
1 1/65536.0 1/32768.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/32768.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/32768.0
6 1/32768.0 1/65536.0
同時当選実質確率
(通常リプレイ2)
設定 赤BB 青BB
1 1/32768.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/32768.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/32768.0

※通常リプレイ2は逆押しor逆ハサミ時に中段にリプレイが揃う重複確定出目

同時当選実質確率
(弱チェリー)
設定 赤同色BIG 青同色BIG
1 1/6553.6 1/13107.2
2 1/13107.2 1/6553.6
3 1/6553.6 1/13107.2
4 1/13107.2 1/6553.6
5 1/6553.6 1/13107.2
6 1/6553.6 1/6553.6
同時当選実質確率
(強チェリー)
設定 赤同色BIG 青同色BIG
1 1/1872.5 1/3276.8
2 1/3120.8 1/1820.4
3 1/1771.2 1/2849.4
4 1/2621.4 1/1680.4
5 1/1560.4 1/2427.3
6 1/1985.9 1/1985.9
同時当選実質確率
(スイカ)
設定 赤同色BIG 青同色BIG
1 1/6553.6 1/13107.2
2 1/13107.2 1/6553.6
3 1/6553.6 1/13107.2
4 1/13107.2 1/6553.6
5 1/6553.6 1/13107.2
6 1/6553.6 1/6553.6
同時当選実質確率
(弱チャンス目)
設定 赤同色BIG 青同色BIG
1 1/5461.3 1/10922.7
2 1/10922.7 1/5461.3
3 1/5461.3 1/10922.7
4 1/10922.7 1/5461.3
5 1/5041.2 1/9362.3
6 1/6553.6 1/6553.6
同時当選実質確率
(強チャンス目)
設定 赤同色BIG 青同色BIG
1 1/13107.2 1/4369.1
2 1/4369.1 1/13107.2
3 1/13107.2 1/4369.1
4 1/4369.1 1/13107.2
5 1/13107.2 1/4369.1
6 1/6553.6 1/6553.6
同時当選実質確率
設定 赤同色
BIG合算
青同色
BIG合算
1 1/809.1 1/1092.3
2 1/1074.4 1/799.2
3 1/789.6 1/1040.3
4 1/1008.2 1/771.0
5 1/736.4 1/963.8
6 1/799.2 1/799.2

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

デッキクリエイションシステム

回胴性ミリオンアーサー スロット

通常時は1周期=約40Gの周期システムで管理。

周期中は全役でカード強化抽選が行われ、
40G消化でタクティカルバトルゾーンに突入。

強化したカードでバトルに勝利できればART確定。

◆カード属性
通常時のカード組み合わせ総数は1,300パターン以上。

カードデッキには3種類のタイプのカードが存在。

【攻撃系(デッキ左)】
・攻撃力アップ
・追撃率アップ
・反撃率アップ

【支援系(デッキ中)】
・回避率アップ
・回復率アップ
・初期ライフアップ

【報酬系(デッキ右)】
・特化ゾーン保障G数アップ
・特化ゾーン継続率アップ

◆通常時ステージ
通常時のステージによって強化しやすいカードが変化。

通常時ステージ
ステージ 概要
剣術の城 攻撃系を高確率で強化
技巧の場 支援系を高確率で強化
魔法の派 報酬を高確率で強化
召喚の儀 全カードを高確率で強化

内部状態

通常時・ART中ともに通常・高確の2つの内部状態が存在。

成立役に応じて状態移行抽選が行われます。

◆状態移行抽選(通常時)

状態移行抽選
(通常時)
成立役 通常→高確 高確→通常
ハズレ 1.6% 8.6%
BB 1.6% 8.6%
MB 1.6% 8.6%
リプレイ - 6.3%
ベル - 3.1%
MB中ベル - 3.1%
弱チェリー 100% -
強チェリー 25.0% -
スイカ 25.0% -

◆状態移行抽選(ART中)

状態移行抽選
(ART中)
成立役 通常→高確 高確→通常
ハズレ - 10.2%
BB - 10.2%
MB - 10.2%
リプレイ 0.8% 4.7%
ベル - 6.3%
MB中ベル - 6.3%
弱チェリー 28.1% -
強チェリー 12.5% -
スイカ 6.3% -

ステージ抽選

◆通常時ステージ抽選
通常時のステージ抽選は周期開始時に、
次周期に移行するステージを抽選。

内部的に5種類のステージ抽選テーブルが存在。

条件が重なった際は優先順位に応じて、
ステージ抽選テーブルが決定されます。

抽選テーブル選択時の優先順位
優先順位 ステージ抽選テーブル
ART終了後
5の倍数周期・15周期目以降
同一アーサーステージ後
召喚の儀後
その他

ステージ抽選テーブル決定後は各テーブル毎の
振り分けによってステージが決定されます。

◆ART終了後

ステージ振り分け
(ART終了後)
設定 →召喚の儀
1~6 100%

◆5の倍数周期・15周期目以降

ステージ振り分け
(5の倍数周期・15周期目以降)
設定 →剣術の城 →技巧の場 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 20.3% 18.8% 35.9% 25.0%
4~6 21.9% 21.9% 28.1% 28.1%

◆同一アーサーステージ後

ステージ振り分け
(同一アーサーステージ後)
設定 →剣術の城 →技巧の場 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 23.4% 20.3% 28.1% 28.1%
4~6 25.0% 21.9% 23.4% 29.7%

◆召喚の儀後

ステージ振り分け
(召喚の儀後)
設定 →剣術の城 →技巧の場 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 33.6% 28.1% 35.9% 2.3%
4~6 33.6% 31.3% 31.3% 3.9%

◆その他

ステージ振り分け
(その他)
設定 →剣術の城 →技巧の場 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 32.8% 28.1% 35.9% 3.1%
4~6 31.3% 32.8% 31.3% 4.7%

カード昇格抽選

所持しているカードは以下を参照しカード昇格を抽選。

・現在のステージ(アーサーステージ・召喚の儀)
・内部状態
・成立役

昇格当選時はいずれかのカードのレベルが昇格となります。
※カードレベルが既に10のカードを選択時は昇格は行われません

◆アーサーステージ

カード昇格抽選
(通常滞在時)
成立役 昇格率
リプレイ 6.3%
ベル・MB中ベル 25.0%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
カード昇格抽選
(高確滞在時)
成立役 昇格率
リプレイ 14.1%
ベル・MB中ベル 40.6%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%

◆召喚の儀ステージ

カード昇格抽選
(通常滞在時)
成立役 昇格率
リプレイ 12.5%
ベル・MB中ベル 28.1%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%
カード昇格抽選
(高確滞在時)
成立役 昇格率
リプレイ 12.5%
ベル・MB中ベル 50.0%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%

CZ「タクティカルバトルゾーン」

回胴性ミリオンアーサー スロット

タクティカルバトルゾーン
タイプ ART自力バトルCZ
契機 通常時40G消化毎
継続G数 不定

「タクティカルバトルゾーン」は周期消化で突入するバトルCZ。

敵キャラのHPを0にすることができればART確定。

所持カードと成立役に応じて展開が変化。

・リプレイ…回復or回避
・ハズレ…100のダメージ
・ベル・レア役…100以上の攻撃

バトル中のボーナス成立は勝利確定。

◆敵キャラ別バトル勝利期待度
敵キャラによってバトル勝利期待度が変化。

期待度 敵キャラ
???
モードレッド
モーガン
エレイン
モルゴース
サイボーグの巨人
1等級ドラゴン

◆敵キャラ抽選
周期開始時にバトルで対戦する敵キャラを抽選。

5の倍数の周期に近づくにつれて、
勝利期待度の高い敵キャラ選択率がアップ。

周期ごとの敵キャラ振り分けは、以下の通りです。

敵キャラ振り分け
(1・6・11周期目)
設定 1等級
ドラゴン
サイボーグ
の巨人
モルゴース
1~3 44.5% 35.9% 8.6%
4~6 39.8% 35.9% 9.4%
設定 エイレン モーガン モードレッド
1~3 5.5% 3.1% 2.3%
4~6 6.3% 3.9% 4.7%
敵キャラ振り分け
(2・7・12周期目)
設定 1等級
ドラゴン
サイボーグ
の巨人
モルゴース
1~3 46.9% 31.3% 9.4%
4~6 42.2% 31.3% 10.2%
設定 エイレン モーガン モードレッド
1~3 6.3% 3.9% 2.3%
4~6 7.0% 4.7% 4.7%
敵キャラ振り分け
(3・8・13周期目)
設定 1等級
ドラゴン
サイボーグ
の巨人
モルゴース
1~3 43.0% 31.3% 10.9%
4~6 37.5% 25.0% 15.6%
設定 エイレン モーガン モードレッド
1~3 7.8% 4.7% 2.3%
4~6 10.9% 6.3% 4.7%
敵キャラ振り分け
(4・9・14周期目)
設定 1等級
ドラゴン
サイボーグ
の巨人
モルゴース
1~3 46.1% 25.0% 11.7%
4~6 40.6% 21.9% 14.1%
設定 エイレン モーガン モードレッド
1~3 8.6% 6.3% 2.3%
4~6 10.9% 7.8% 4.7%
敵キャラ振り分け
(5・10周期目・15周期目以降)
設定 1等級
ドラゴン
サイボーグ
の巨人
モルゴース
1~3 25.0% 17.2% 23.5%
4~6 21.9% 17.2% 21.9%
設定 エイレン モーガン モードレッド
1~3 17.2% 10.9% 6.3%
4~6 18.8% 12.5% 7.8%

◆攻撃抽選
バトル中は成立役に応じて攻撃を抽選。

成立役別の攻撃抽選は、以下の通りです。

成立役別の攻撃抽選
ダメージ ベル 弱チェリー 強チェリー
100 75.0% - -
200 11.7% 92.2% -
300 7.8% 6.3% 60.9%
500 3.1% 1.6% 18.8%
700 1.6% - 14.1%
1000 0.8% - 6.3%
勝利確定 - - -
ダメージ スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
100 - - -
200 - 90.6% -
300 97.7% 6.3% 90.6%
500 0.8% 3.1% -
700 0.8% - -
1000 0.8% - -
勝利確定 - - 9.4%

※ベルに関しては成立だけでなく入賞が条件

◆被ダメージ抽選
ハズレ成立時に敵キャラに応じて被ダメージを抽選し、
ダメージを受けた際は一律ライフが-100となります。

敵キャラ別ハズレ成立時の被ダメージ抽選は、以下の通りです。

ハズレ成立時の被ダメージ抽選
敵キャラ 確率
1等級ドラゴン 99.2%
サイボーグの巨人 98.4%
モルゴース 93.8%
エイレン 89.1%
モーガン 73.4%
モードレッド 69.5%

◆回復抽選
リプレイ成立時に自キャラの回復を抽選し、
当選時はライフが+100となります。

回復抽選
契機 当選率
リプレイ成立時 8.6%

◆MB中ダメージ抽選
バトル中のMB成立時は6G間のバトルチャンス状態に移行。

成立役に応じてダメージptの獲得を抽選。

最終Gでptの合計値に+1ptした値が
敵キャラへのダメージとなります。
※1pt=100ダメージに相当

MB中ダメージ抽選
ダメージ MB中ベル 弱チェリー 強チェリー
1pt 25.0% 71.9% -
2pt 9.4% 12.5% 25.0%
3pt 1.6% 9.4% 50.0%
5pt 0.8% 6.3% 25.0%

◆規定G数短縮抽選
バトル突入Gに…

・成立役
・報酬カードのランク

…を参照しバトル天井のG数短縮を抽選。

バトル天井の初期G数は70Gとなっており、
当選したG数が初期G数から減算されます。

天井G数到達時はART当選が確定となります。

バトル突入時・規定G数短縮抽選
(ハズレ・リプレイ・ベル・MB成立時)
G数 報酬カード
ランク0~2
報酬カード
ランク3~4
報酬カード
ランク5~6
報酬カード
ランク7~8
報酬カード
ランク9~10
短縮なし 50.0% 31.3% 18.8% - -
-5G - 25.0% 25.0% 31.3% 18.8%
-10G 31.3% 25.0% 37.5% 25.0% 25.0%
-20G - - - 25.0% 31.3%
-30G 18.8% 18.8% 18.8% 18.8% 25.0%
-50G - - - - -
バトル突入時・規定G数短縮抽選
(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時)
G数 報酬カード
ランク0~2
報酬カード
ランク3~4
報酬カード
ランク5~6
報酬カード
ランク7~8
報酬カード
ランク9~10
-5G 56.3% 37.5% 25.0% - -
-10G 25.0% 37.5% 37.5% 50.0% 25.0%
-20G 12.5% 25.0% 37.5% 37.5% 37.5%
-30G 6.3% - - 12.5% 25.0%
-50G - - - - 12.5%
バトル突入時・規定G数短縮抽選
(強チェリー・強チャンス目成立時)
G数 報酬カード
ランク0~2
報酬カード
ランク3~4
報酬カード
ランク5~6
報酬カード
ランク7~8
報酬カード
ランク9~10
-20G 62.5% 43.8% 37.5% 25.0% 25.0%
-30G 25.0% 37.5% 37.5% 50.0% 37.5%
-50G 12.5% 18.8% 25.0% 25.0% 37.5%

ビッグボーナス

回胴性ミリオンアーサー スロット

BIGボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚

ビッグボーナスは成立状況に応じて抽選内容が異なります。

【ART中】
・G数上乗せ抽選
・ストーリーBB発生・激アツロゴ出現時は!?

【バトル中】
・劣勢でも勝利確定
・BB中はG数を上乗せ

【通常時】
・カードランクUPの大チャンス
・画面が割れればモードレッドが登場し、高期待度バトルへ

◆ボーナス成立時抽選
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ボーナス成立時抽選 モードレッド

通常時のボーナス成立時は、
周期到達時の対戦キャラの昇格を抽選。

昇格当選時は次回周期到達時の対戦相手が、
勝利期待度の高い「モードレッド」となります。

なお、偶数設定の方が昇格率が優遇されています。

モードレッド昇格率
(ボーナス成立時)
設定 昇格率
1 9.4%
2 12.5%
3 9.4%
4 12.5%
5 9.4%
6 12.5%

◆BIG中カード昇格抽選
BIG中は成立役に応じてカード昇格を抽選。

・強チェリー
・弱チャンス目

…成立時はいずれかのカード昇格が確定。

成立役別のBIG中カード昇格率は、以下の通りです。

BIG中カード昇格抽選
成立役 昇格率
ベル 6.3%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱チャンス目 100%

◆BIG成立時・G数上乗せ抽選
ART中にBIG成立時はARTのG数上乗せを抽選。

BIG成立時・G数上乗せ抽選
(ART中)
設定 +10G +20G +30G +50G +100G
1 89.1% 4.7% 3.1% 2.3% 0.8%
2 92.2% 3.1% 2.3% 1.6% 0.8%
3 89.1% 4.7% 3.1% 2.3% 0.8%
4 92.2% 3.1% 2.3% 1.6% 0.8%
5 89.1% 4.7% 3.1% 2.3% 0.8%
6 92.2% 3.1% 2.3% 1.6% 0.8%
BIG成立時・G数上乗せ抽選
(特化ゾーン中)
設定 +10G +20G +30G +50G
1 73.4% 9.4% 7.8% 6.3%
2 69.5% 12.5% 7.8% 7.8%
3 73.4% 9.4% 7.8% 6.3%
4 69.5% 12.5% 7.8% 7.8%
5 73.4% 9.4% 7.8% 6.3%
6 69.5% 12.5% 7.8% 7.8%
設定 +100G +200G +300G
1 1.6% 0.8% 0.8%
2 0.8% 0.8% 0.8%
3 1.6% 0.8% 0.8%
4 0.8% 0.8% 0.8%
5 1.6% 0.8% 0.8%
6 0.8% 0.8% 0.8%

◆BIG中・G数上乗せ抽選
バトル・ART中のBIG(ミリオンBIG)中は、
成立役に応じてARTのG数上乗せを抽選。

BIG中・G数上乗せ抽選
(弱チェリー成立時)
設定 +10G +20G +30G
1 40.6% 6.3% 3.1%
2 40.6% 8.6% 1.6%
3 40.6% 6.3% 3.1%
4 40.6% 8.6% 1.6%
5 40.6% 6.3% 3.1%
6 40.6% 8.6% 1.6%
BIG中・G数上乗せ抽選
(強チェリー成立時)
設定 +20G +30G +50G +100G +200G
1 68.8% 16.4% 10.2% 3.1% 1.6%
2 56.3% 25.8% 15.6% 1.6% 0.8%
3 68.8% 16.4% 10.2% 3.1% 1.6%
4 56.3% 25.8% 15.6% 1.6% 0.8%
5 68.8% 16.4% 10.2% 3.1% 1.6%
6 56.3% 25.8% 15.6% 1.6% 0.8%
BIG中・G数上乗せ抽選
(弱チャンス目成立時)
設定 +10G +20G +30G
1 65.6% 18.8% 15.6%
2 62.5% 25.0% 12.5%
3 65.6% 18.8% 15.6%
4 62.5% 25.0% 12.5%
5 65.6% 18.8% 15.6%
6 62.5% 25.0% 12.5%

ミドルボーナス

MIDDLEボーナス(MB)
契機 ベル小V型(MB1)
中段「ベル/ベル/リプ」(MB2)
獲得枚数 36枚

ミドルボーナス(MB)は以下の2種類が存在。

・ベル小V型(MB1)
・中段「ベル/ベル/リプレイ」(MB2)

MB2確率には設定差が存在。

MBは成立状況に応じて抽選内容が異なります。

【ART中】
・チェリー高確となり、上乗せのチャンス

【バトル中】
・チェリー高確となり、攻撃の力を貯めるチャンス

【通常時】
・チェリー攻撃となり、カードのランクアップのチャンス

ミリオンビッグボーナス

MILLION BIGボーナス
契機 黒BAR揃い
(フリーズ発生)
獲得枚数 204枚
期待枚数 約2,000枚

「ミリオンビッグボーナス」はロングフリーズを契機に突入。

当選時点でART+ラウンズドライブ確定となり、
ボーナス中はARTゲーム数の上乗せ抽選が行われます。

ART「エクスカリバーラッシュ」

回胴性ミリオンアーサー スロット

エクスカリバーラッシュ
純増 約1.3枚/G
継続G数 初期G数…50G~

突入時は特化ゾーンにて初期G数を決定。

保障G数や継続率は報酬カードに応じて変化するため、
上位カードを所持していれば大量G数獲得のチャンス。

ART中は上乗せ期待度が異なる3種類のステージが存在し、
カード獲得で連続演出に発展となります。

連続演出クリアで上乗せor特化ゾーンorボーナス確定。

特化ゾーンは性能の異なる様々なパターンが存在。

◆ART中ステージ
ART中は上乗せ期待度が異なる3種類のステージが存在。

通常時ステージ
上乗せ期待度 ステージ
アヴェロン内部
アヴェロン背景
アヴェロン遠景

◆連続演出
連続演出クリアで上乗せor特化ゾーンorボーナス確定。

・騎士の試練(全3種類)
・弱酸性演出(全3種類)
・チアリーをつかまえろ!

アーサードライブ

回胴性ミリオンアーサー スロット

アーサードライブ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ランク0~7
上乗せ(1Gあたり) 10~100G
継続率 最大90%

「アーサードライブ」は主にART開始時に突入。

突入時に所持している報酬カードによって性能が変化し、
消化中は毎Gで上乗せが発生となります。

1Gあたりの上乗せゲーム数は最大100G、
継続率は最大で90%となっています。

◆継続率示唆
アーサードライブ開始時のタイトル色でループ率を示唆。

激熱柄が出現した場合は90%ループ濃厚。

【タイトル色による継続率示唆】
・ノーマル…65%ループ以下
・赤…66%~89%ループ
・激熱柄…90%ループ濃厚

ラウンズドライブ

回胴性ミリオンアーサー スロット

回胴性ミリオンアーサー スロット

ラウンズドライブ
タイプ 本機最強上乗せ特化ゾーン
契機 ランク8以上
ミリオンビッグボーナス終了後
上乗せ(1Gあたり) 30G以上
継続率 最大80%

「ラウンズドライブ」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。

1Gあたりの上乗せゲーム数は30G以上、
継続率は最大で80%となっています。

アーサーが3人揃えば上乗せも3倍!?

最終決戦

回胴性ミリオンアーサー スロット

最終決戦
タイプ バトル上乗せ特化ゾーン

覚醒モーガンを撃破できれば3桁上乗せ確定!?

ドラグーンファングを撃破せよ!

回胴性ミリオンアーサー スロット

ドラグーンファングを撃破せよ!
タイプ 連打上乗せ特化ゾーン

連打によって上乗せが発生し、更に破壊成功時は…!?

ニムエZONE

ニムエゾーン
タイプ チャレンジ上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G間

10G間ベル以上で上乗せ確定!?

夏だ!海だ!水着だ!炎夏型ビーチバレー対決

夏だ!海だ!水着だ!炎夏型ビーチバレー対決
契機 液晶右下カード3枚獲得

ボーナス終了画面

ART中に成立したボーナス終了画面は設定を示唆。

ART中ボーナス終了画面による設定示唆は、以下の通りです。

ART中ボーナス終了画面
終了画面 設定示唆
【水着キャラ】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 水着キャラ
設定の偶奇を示唆
※どちらが奇数・偶数設定を
示唆なのかは調査中
【水着キャラ】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 水着キャラ
【フェイ】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
奇数設定示唆
【エル】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
偶数設定示唆
【3アーサー】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 3アーサー 高設定示唆
高設定示唆
【グィネヴィア】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 グィネヴィア 高設定示唆
高設定示唆
【モルゴース】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
高設定示唆
【エイレン】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
中間設定示唆
【モーガン】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
設定56で出現率アップ
【3魔女】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 3魔女 高設定濃厚
設定4示唆
【ニムエB】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット ART中ボーナス終了画面
高設定濃厚
【3妖精】
パチスロ 回胴性ミリオンアーサー スロット新台 ART中ボーナス終了画面 3妖精 設定2以上確定
設定2以上確定

画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆ART中ボーナス終了画面振り分け
現状で判明している振り分けは、
フェイ・エル・3魔女のみとなります。

その他振り分けは判明次第で更新・アップします。

ART中ボーナス終了画面振り分け
設定 フェイ エル 3魔女
1 15.8% 9.4% 0.8%
2 8.2% 15.8% 0.8%
3 12.8% 6.3% 0.8%
4 6.3% 10.8% 4.8%
5 10.8% 6.3% 0.8%
6 7.4% 7.4% 0.8%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

調査中

管理人の一言

人気スマホゲームがユニバーサルからパチスロで登場。

シリーズ累計3500万ダウンロードの人気コンテンツ。

スマホゲームらしく「カード」要素を用いたコンテンツで
本機でも多彩なカードが大きな役割を担っています。

カードを集める・カードを使って報酬を勝ち取る楽しさが魅力でしょうか。

通常時はカードを強化し、バトル勝利からART突入を目指します。

ART中も獲得したカードに応じた様々な報酬が存在。

また、フリーズ発生時は期待枚数2,000枚と破壊力十分。

スマホゲームはまだまだ人気作があるとは言いづらい状況ですが、
その足掛かりとなってくれる台であることを期待したいです。

読者様ご報告コーナー

◆空白さん
5スロだが2千枚出してた台が空いてたので打ちました。

…が楽しかったのはCZのみで、強レア役が仕事放棄してボーナスが来ない来ない。

5千円でようやくCZ勝利するも70G駆け抜け…。
当たらないので全部飲ませようとしてレバオンしたら
いきなりプチュン笑

一応中段チェリーからのミリオンビッグでした。

気合い入れ直して80%ループのラウンズドライブでぶっ壊そうとしたものの410G…。
引き弱すぎて泣きたくなる。

ART中はちょくちょく上乗せしつつ、強チャンス目からようやくボーナス引いたが他は何もなし。
結局560Gの1192枚…
投資分をギリギリまくりましたがなんか納得行かないです。

レア役からの上乗せはあんまり期待できないので、ボーナスの引きが全てですね。
出玉も増えるしG数も増やせるしで。

まぁユニメモ上だと最速フリーズ引いたみたいなのでそこは満足してます笑
他に打つ台なかったら打つかなーって感じです。

ミリオンアーサー ユニメモ


◆ファフさん
初打ちしてきました
まず言いたいのは原作であるミリオンアーサーを馬鹿にしてるのかと思うほど雑な演出。期待していただけ裏切られた感が強く2度と打つことはないです
疑問なのは、回避確率50%UPや反撃確率75%UPはどういう抽選でやっているのかが謎すぎます。文字通り受け取るのであればあり得ない確率でダメな方を引いていることになります。例 回避率50%UPで10連続被弾、終了など。
この台を打つならゲームに課金した方がよほど楽しめます。
ユニバーサルも粗大ゴミ業者になりましたね
長文失礼しましたm(_ _)m


◆スロッカスさん
本日4000Gほど回してきました。
通常時のカード強化に関しては常時高確で問題ないんじゃ?ってレベル。低確では弱レア役でも上がらないのはザラ。おまけに剣術、技巧を3,4まで上げた程度じゃCZではまるで勝てない。
運良く勝てたとして、ARTはARTでレア役がまったく仕事をしない。ARTは計1000G弱回し強レア役も十数回引きましたが上乗せは2,3回程度。ステージも内部へは1度も行きませんでした。特化ゾーンなんて実在するかも怪しいレベル。上乗せは完全にボーナス任せ。
理想の流れとしては魔法の派や召喚儀ステージで魔法の派のカードをランク9〜10まで上げ、CZ中にボーナスを引いてARTに入れる。そしてARTの強レア役は必ずボーナスに繋げる。これに尽きるかと。
今度はよほど余裕があって5スロに置いてたら打つのを考えるかな


◆ななしさん
初打ちの感想
【通常時】
カードランクアップ抽選はベル・リプレイでも当選するが弱小役でも当選しない場合がある。
MB中はベルでも何度か当選し、ラスト6g以下での当選時はバトルに移行せず、MB消化後にバトルへ。
通常時のボーナスでのランクアップ抽選は時々+9に当選するため、ここでカードランクを10にすることが重要と感じた。
【バトル中】
攻撃と支援のカードランク0〜3で勝つことはほぼ不可能。
攻撃と支援のカードランク10はほぼ勝利確定?だが報酬のカードランク10は負けるので(実際に負けた)、報酬ランク10でもあまり喜ぶことが出来ない。
【ART中】
強レア役を何度も引いたが上乗せはほぼ10で、特化ゾーンは1度のみ。また、上乗せしない事もあった。
その特化ゾーンは最終決戦でしたが、負けたので+30Gで終了。
その代わりビッグボーナス中は平均50〜80Gの上乗せがあったので特化ゾーンよりもビッグボーナスの引きが大事と感じた。

ミリオンアーサー マイスロ


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
回胴性ミリオンアーサー スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。

「ミリオンアーサー」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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44件のコメント

  • ななし

    バトルの時にボーナス入賞するのが最高の流れ。
    ARTは全部駆け抜けだったので初期ゲーム数が全て。
    通常時のバトルは中々勝てないが、メリハリと言う意味では良く出来てると思う、流れるようにサンドを押してる自分がいた。通常時が退屈な北斗に比べたらずっと楽しい。

    • ケンタ

      >ななしさん

      コメントありがとうございます!

      通常時が楽しめる仕様であれば
      退屈にならずに済むのでいいですよね(^_^)

      貴重な実践時の報告ありがたいです(*^^)v

  • 匿名

    初打ちで打つものがなく、誰も座らないので座ってみたんですが、とにかく酷い。
    バジ3のART中のベルで攻撃またはミドルボーナスが、CZの肝となっておりこれが引けないと最速10ゲームで殺されます。ドラゴンでもカードの内容次第では普通に勝てます。攻撃がSRでダメージ700+とかがあるので。

    ART中に弱チャン目からボーナス引きましたが、抽選してるの?ってレベルで何も起きません。
    天井もおそらく青天井です、とりあえず触れない方が一番です。せめて評価するくらいなら、40G毎に必ずチャンスゾーンという名の出来レースがある事です。
    全てはカードの内容次第、そんな台です。

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      CZはカードの強化具合と小役のヒキといった感じですかね(^_^)

      ART中のボーナスはあまり上乗せしないんですかね(*_*)

      このあたりの抽選内容などは、
      判明次第で更新・アップしますね!

      貴重な実践時の報告ありがたいです(*^^)v

  • 空白

    5スロだが2千枚出してた台が空いてたので打ちました。

    …が楽しかったのはCZのみで、強レア役が仕事放棄してボーナスが来ない来ない。

    5千円でようやくCZ勝利するも70G駆け抜け…。
    当たらないので全部飲ませようとしてレバオンしたら
    いきなりプチュン笑

    一応中段チェリーからのミリオンビッグでした。

    気合い入れ直して80%ループのラウンズドライブでぶっ壊そうとしたものの410G…。
    引き弱すぎて泣きたくなる。

    ART中はちょくちょく上乗せしつつ、強チャンス目からようやくボーナス引いたが他は何もなし。
    結局560Gの1192枚…
    投資分をギリギリまくりましたがなんか納得行かないです。

    レア役からの上乗せはあんまり期待できないので、ボーナスの引きが全てですね。
    出玉も増えるしG数も増やせるしで。

    まぁユニメモ上だと最速フリーズ引いたみたいなのでそこは満足してます笑
    他に打つ台なかったら打つかなーって感じです。

    • ケンタ

      >空白さん

      コメントのほどありがとうございます!

      CZに関しては高評価が多い機種ですね!
      レア役に関しても仕事しないなどもそうですねー(^_^;)

      初打ちでのフリーズ当選はお見事です(*^^)v

      しかもユニメモ上で最速とは…w
      これはかなり自慢できることですね(^_^)

      実践時の貴重な情報提供のほどありがとうございました!

  • ファフ

    初打ちしてきました
    まず言いたいのは原作であるミリオンアーサーを馬鹿にしてるのかと思うほど雑な演出。期待していただけ裏切られた感が強く2度と打つことはないです
    疑問なのは、回避確率50%UPや反撃確率75%UPはどういう抽選でやっているのかが謎すぎます。文字通り受け取るのであればあり得ない確率でダメな方を引いていることになります。例 回避率50%UPで10連続被弾、終了など。
    この台を打つならゲームに課金した方がよほど楽しめます。
    ユニバーサルも粗大ゴミ業者になりましたね
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • ケンタ

      >ファフさん

      コメントありがとうございます!

      ファフさんは原作ファンですかね(^_^)

      もしそうでありファンの方がそのように思うのであれば、
      かなりの演出だったんですかね…(^_^;)

      期待していたらそのように感じてしまいますよね…

      抽選内容がその表示通りの抽選なのかなどは、
      現状では不明となっていますね…(;_;)

      もしかすると元々の回避率があって、
      その回避率が50%UPとかかもしれませんね!

      例:元々の回避率20%→これが50%UP→回避率30%

      上記はあくまでも予想ですが…

    • 匿名

      元々の追撃率が5%だとするじゃん?その50%分が上がるからね7.5%になる って事なんじゃないかな?

  • スロッカス

    本日4000Gほど回してきました。
    通常時のカード強化に関しては常時高確で問題ないんじゃ?ってレベル。低確では弱レア役でも上がらないのはザラ。おまけに剣術、技巧を3,4まで上げた程度じゃCZではまるで勝てない。
    運良く勝てたとして、ARTはARTでレア役がまったく仕事をしない。ARTは計1000G弱回し強レア役も十数回引きましたが上乗せは2,3回程度。ステージも内部へは1度も行きませんでした。特化ゾーンなんて実在するかも怪しいレベル。上乗せは完全にボーナス任せ。
    理想の流れとしては魔法の派や召喚儀ステージで魔法の派のカードをランク9〜10まで上げ、CZ中にボーナスを引いてARTに入れる。そしてARTの強レア役は必ずボーナスに繋げる。これに尽きるかと。
    今度はよほど余裕があって5スロに置いてたら打つのを考えるかな

    • ケンタ

      >スロッカスさん

      コメントありがとうございます!

      レア役が空気というのはちょっとキツいですね(^_^;)

      A+ARTなのでやはりボーナスがカギなんですね!

      実践時の情報提供ありがたいです(*^^)v

    • 匿名

      ずっと気になってたので本日初打ちして参りました。
      いやしかしどれだけカードの強化をしようがCZがまるで空気…
      皆さん仰ってますがボーナス引くしか契機がないんじゃないか。。というレベル
      初当たり時の特化ゾーンもカード強化の恩恵で90%継続を獲得するも10×13=130G止まり…これは私が下手かも(体感60%継続…)
      ART中のG数上乗せも、メインは結局ボーナス中の小役頼みな気がします。
      1度ボーナス中の弱チェで200G乗り、しょうもないところで薄い引きをしてしまったなぁと嬉しいやら悲しいやら… 内部強チェリー扱いとかあるんですかね?

      • ケンタ

        コメント、画像のほどありがとうございます!

        皆さんだいたい打ちながら思うことは一緒のようですね(^_^;)

        弱チェからの200G乗せはお見事ですねー!

        内部で強チェリー扱いがあるのかは、
        現状判明している情報では不明ですね…(>_<) 小役確率など判明次第で更新・アップしますね!

  • ななし

    初打ちの感想
    【通常時】
    カードランクアップ抽選はベル・リプレイでも当選するが弱小役でも当選しない場合がある。
    MB中はベルでも何度か当選し、ラスト6g以下での当選時はバトルに移行せず、MB消化後にバトルへ。
    通常時のボーナスでのランクアップ抽選は時々+9に当選するため、ここでカードランクを10にすることが重要と感じた。
    【バトル中】
    攻撃と支援のカードランク0〜3で勝つことはほぼ不可能。
    攻撃と支援のカードランク10はほぼ勝利確定?だが報酬のカードランク10は負けるので(実際に負けた)、報酬ランク10でもあまり喜ぶことが出来ない。
    【ART中】
    強レア役を何度も引いたが上乗せはほぼ10で、特化ゾーンは1度のみ。また、上乗せしない事もあった。
    その特化ゾーンは最終決戦でしたが、負けたので+30Gで終了。
    その代わりビッグボーナス中は平均50〜80Gの上乗せがあったので特化ゾーンよりもビッグボーナスの引きが大事と感じた。

    • ケンタ

      >ななしさん

      コメントありがとうございます!

      ART中に関しては他の読者様も仰っていたように、
      BIGが重要となりそうですね!

      貴重な実践時の報告&ユニメモ情報ありがたいです(*^^)v

      参考にさせていただきますね(*^^*)

  • うーん、この

    通常時の引きが良くてもCZ中の引きが弱いと一方的に殴られ終了
    通常時の引きが悪くてもCZ中の引きが強くてもどうにもならず終了
    ベルが全く来ないので攻撃全くせずに反撃くらいしかせず終わる事も有ります
    強チェで攻撃も300程度で全く倒せる気配がしなくてイライラします
    CZ中に二つ三つ程度のレア役を絡めても突破が困難ってのが凄いです

    • ケンタ

      >うーん、このさん

      コメントありがとうございます!

      どちらのパターンでも地獄となっていますね…

      他の読者様のご報告からもハードルの高さが伝わってきます…(^_^;)

  • アルミカリバー

    新台導入2日目だったので打ってきました

    通常時
    40Gの育成ゾーンですが全く仕事しません
    3つ揃ってLV0でバトルとか普通に来ます
    ボナ引いてレベル4に要約できます(実際使えるレベルは6↑ですが)

    バトル中
    ベル・レア役でこちらの攻撃 100以上
    リプレイで回避 たま~に?回復
    ハズレ 攻撃 100固定?
    敵側のHPは1600~2000
    一番酷評を受けた部分だと思います、バトル中はART状態ではないので外れ出まくりで一方的に攻撃を受けます、ベル以上出ないと絶対攻撃しないので高レベルの剣・報酬カードでも10G間袋叩きにされるだけとか有ります

    ART中
    開始時報酬レベルによりますが大体50~70G
    1G/1・3枚ですが殆ど無く上乗せがない+上乗せ演出が単調
    さらにハズレ目(1枚約?)が良く出るのでサイコパスレベルで増えません
    ボーナス=特化ゾーンレベルだと思ってください。

    感想
    通常時のコイン持ちとカードの育成レベルが悪すぎて良い部分が見えなくなるという感じです、また天井についてはギルティクラウン式のようですのでコイン持ちの悪さと重なり追加投資が嵩む可能性もあります。
    バトルについては面白いというレベルよりは出来レース気味で┐(´∀`)┌ハイハイ次々といった形になりがちです、ART中はスイカ・弱チェではほぼ乗らないので強役以上出ないと当てにできません、ART中にイケイケ感を出そうとしてますがウェイトのせいかギクシャクした感じがします。

    • ケンタ

      >アルミカリバーさん

      コメントありがとうございます!

      なかなかキツい部分が多いようですねー(^_^;)

      バトル中はおっしゃる通り袋叩きに
      されることが多々起きそうですよね…

      貴重な実践時のご報告ありがたいです(*^^)v

      参考にさせていただきますね!

  • 匿名

    エニムゾーンじゃなくてニムエゾーンな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

    • ケンタ

      大変失礼しましたm(__)m

      「エニム」ではなく「ニムエ」ですね…(^_^;)

      訂正させて頂きました!
      ご指摘のほど誠にありがとうございます(*^^*)

  • 匿名

    1080Gハマった(#`皿´)600G(15周期)から優遇モード突入?480G(12周期)優遇されんかった。途中、40Gの準備ステージで追撃75%、HP+1500、なんちゃらドライブ(起動0)9G継続率75%まで乗せて?敵の20連続必中攻撃からこっちの攻撃で敵のHP300まで減らしてから敗北。やったらいかんけど久々に台パンしてしまった。こんな台出すならvita版延命して欲しかった。

    • 宝星

      それ、優遇されてますやん。その条件で勝てないとこの台ムリぽ…

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      天井はステージ&CZキャラ抽選が優遇のようですね!

      現状判明している情報ではどの程度の優遇かは不明ですが、
      実質青天井仕様という点には注意したいところですね(^_^;)

  • 匿名

     周期20(約1080Gくらい)のCZで、カードのレアリティがオールレベル0のときに敵キャラがモルゴースで何も引いてないなのに、CZからARTに入ったんですけど天井ですかね? それとも、オールレベル0に何か関係がありますか?
     

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      現状で判明している天井情報ではステージ&キャラ抽選が優遇という
      恩恵しか無いため実質青天井仕様となっています!

      なので、もしかするとオールレベル0に
      関係があるのかもしれませんね!

      上記はあくまで可能性の話なのでこのあたりは
      情報が判明次第で更新・アップしますね(^_^)

  • 匿名

    ミリアサのART中の特化ゾーンは都市伝説!

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      なかなか特化ゾーンに入らない感じですかね(^_^;)

  • マルボロ

    どうもこんばんわ ^ ^

    マイホの5スロコーナーにあったので初打ち。ARTに数回入れるも基本駆け抜けるので、通常時に青カード(報酬Lv up)を上げまくってからARTに刺すんだなーと理解。召喚の義で2・2・2みたいな状況から、ラスト5G位にビッグ当選。多分これが一番熱い流れですね。そして確か、3・3・4でバトル突入。

    これをなんとかクリア。最初の特化がわりと継続して、180Gでスタート。途中ちょこちょこ乗せ、カード揃いからのビーチバレー特化が1回、謎の後乗せ+50G×2と+30Gに助けられ、ビッグ1回とMB1回引いて500G弱継続の1000枚手前獲得で終了。

    感想……驚くほどつまらないww

    通常時の自力CZが、少ないG数の間にボンボンくるのは楽しめるものの、この台の楽しさの大半がそこに凝縮されてる印象です。

    特化Lvをある程度上げられないと、ARTに繋がったところでほぼ駆け抜け濃厚な為、Lv1〜2なら勝てなくても良いやという気にさえなる… (°▽°)

    何より、肝心のARTがほんと何も起きなすぎて苦痛。一応、弱チェ・弱チャメから直乗せ+10Gと、強チェ・強チャメから演出発展→+30Gを確認するも、弱チェ・スイカは基本空気 _(:3」z)_

    何を抽選しているのかさえ謎なレベルでクソの役にも立たない感じw

    ビッグで90G乗せられたものの、プレミア抜いたビッグ率が約1/600なので、50Gスタートでは多分、ART開始前に削られた枚数を回収して終わりみたいな感じでしょーか。スタート時に100G後半はないと、ほぼお話にならないような…

    でも、仮に大事故起こして4桁スタート出来たとしても、ARTがほんとつまらないのでそれはそれで凄まじい苦行だなーと…。まるでボナもクエストも全く入らないマギカ2みたいです。ただベルとリプを獲得して、たまにくるレア役で直乗せちょろちょろみたいな…。

    まー、5スロなんで設定に期待出来ないし、上ならまた感じ方違うのかもしれませんけど、ARTにやれる感が全くないですなーこれは。それこそ、ART中もそこそこバトル突入してくれれば良いのに…。

    スターオーシャンとテイルズとカンフーガールを合わせてミキサーにかけたものでしょーか。気になってたものの、20で打つ台ではないということは分かりました 笑

    • 宝星

      マルボロさん、お疲れ様です。スターオーシャン…からの下り、私もテイルズの劣化版が一番打ちながら思いました。ギルティは高設定はくそ出るけど、これ…出るビジョンが私の憎き北斗よりわかない…。

    • ケンタ

      >マルボロさん

      こんばんわ!コメントありがとうございます!

      結論が驚くほど…だったんですね…(^_^;)

      通常時のCZに関しては高評価もちょくちょくありますが、
      ART中にもその楽しさを分けてほしかった感じですね(;_;)

      この機種だけに限ったことではないかもですが、
      なかなかハードルの高いARTとなってますね。。。

      苦行にならないART仕様にして
      ほしかった感が若干ありますかね…(*_*)

      いつも貴重な実践時のご報告ありがたいです(*^^)v

      参考にさせていただきますね!

  • あさるた

    設定1を否定したのでぶんまわし。
    ボーナスさえ引ければどうにかなりますね。
    逆もまたしかり。

    • 宝星

      えっ!?結果は?

    • ケンタ

      >あさるたさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      設定2以上が確定するのは嬉しいですね!

      ボーナス+ART機は両方が噛み合った時は、
      大量出玉にも期待できますしね(^_^)

  • 宝星

    朝から前日閉店5絆据え狙いをしたところ3に落とされてたので、−10kでヘタレやめ。14時で帰り際、終日右肩上がりでも箱が少なく不思議なこれに座ってみた…

    ボナでばしばしカード昇格するから簡単じゃね!?と感じたけど、報酬くさい(解析見てなかったので…見たら打つ気無くすし)やつしか上がらず力が2、支援が1、報酬10て…いやいや、良くある奴ね。報酬あげて取れないやつ…たまにあるよね…サイコパスが最強だけど… 笑
    で、なんか凄そうな報酬のドキドキCZ…ボナやったぜ!(後で知った)本機最強の特化!しかも最高継続!はい、270g…ボナ乗せ込み330gからのスタート。結果は…駆け抜け700枚(ボナ、MB込)…。やべえ。

    すみません初打ち一回でもう既出の感想ばかりですが…一言で言うと、たまにスロットで存在する、楽しい糞ゲー(^ω^)

    通常時は、意外と楽しい!あの不朽の無理ゲー、楽しい糞ゲー、デビルサバイバーのATを通常にシステム導入し、テイルズのバトルシステムを大きく勘違いしたCZ!あれだけやっちらかしたバジ3機体で、通常時にナビもないCZバトル…ははっ
    ただ、CZ厳しいけど無理じゃないっす。ボナ次第で。40g序盤ボナでカード上げて、レア役でも上げる、攻撃と支援平均3なら気合い入れたら勝てます。あと、やっぱボナっすな。

    問題はart。てっきり初期g特化は◯gの◯%継続かと思ったら、保障ゲーム後の毎g継続ね…4桁とかまずねーよ。レア役は、まじ空気、煽りも演出も雑、1gでけりつくし。ボナ以外乗せない。1枚くらいしか増えないのに、この乗せっぷりはちょっとねー。継続率管理もない上に、最後のレア役チャレンジも薄いの引いても弱ならほぼスルー。

    本当にartかってくらいボナのみに頼った仕様で、しかもそのボナが重い。そのため、a.artってより、重いだけのa.rtっぽく感じます。
    ボナがも少し軽いか、コイン持ちを北斗くらいにしてくれたらゲーセン替わりに打って良かったけど…

    ケンタさんに2点ほど
    一つ目は辞め時ですが、art、ボナ終わって即、とありますが、art後は召喚モードでやたらさくさく上がることあるし、ボナ後はカード少なくとも上がってるだろうし、CZ後の旗色や高確はあてにならんとして、1周期バトルまでは回した方が良いのでは?
    も一つは、フリーズ恩恵はラウンドの何gから80%ですか?10g?ボナ中がアホみたいに乗せるならともかく、期待値2000枚…無理ある気する。

    • マルボロ

      宝星さん

      どうもお疲れ様です (^ ^)

      自分初めて特化カードMAX体験しましたが、最低保障の150Gで終わりましたw 自分の清々しい雑魚っぷりに笑えました _| ̄|○

      • 宝星

        私ちょい打ちで、特化10は4回、うち二回通常。まあ、他が1-2だから一回しか入ってないけど。てか、10が最高なん?
        隣は攻撃が私の特化レベルでばしばし上がるから、CZクリア率が1/3くらいだけど、初期gがしょぼくて話にならない。

        ケンタさん解析にカード種別差ありますけど、熟読せずにですが、奇数報酬、偶数バトル、高設定両方とかかな。

        マルボロさんよく打ち込んでますね。からいっす。

        • ケンタ

          >宝星さん

          コメントありがとうございます!

          記載している情報以外は現状では
          ちょっとわからないですね…申し訳ないです(;_;)

          判明次第ですぐに更新・アップしますので、
          しばしお待ちいただけると幸いです(^_^)

    • ケンタ

      >宝星さん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      ご指摘頂いたヤメ時に関しては調整致しました!

      ボーナスでは周期がリセットされないため、
      ボーナス後に関しては省かせていただきました。

      また、ゾーン実践値やCZキャラ抽選が優遇されない点を考慮して、
      余裕のある方は1周期目をフォローとさせていただきました。

      ゾーン狙い目とはなりませんが、
      期待値はマイナスではないと思いますので!

      先程、上記以外にも情報を更新しましたので、
      ぜひご覧になって下さい(^_^)

      >フリーズ恩恵はラウンドの何gから80%ですか?

      現状では不明となっています…申し訳ありませんm(__)m

      判明次第で更新させていただきますね!

  • 匿名

    準備中が長すぎる
    準備中はレア小役が引き損でしかない

  • マルボロ

    どうも (^ ^)

    ちょこちょこっと打ってみて感じたことを挙げますね。

    ARTは初期G数が命なので、青カードのレベルを上げるのが兎に角重要です。なので、辞め時を模索してる時は、青ステージなら様子見で打つのも有りかなと。

    攻撃・防御のLVがどーであれ、バトル中にビッグを引けばART確定だし、対戦相手と小役の引き次第では攻・防が低レベでもなんとかなることも有りますんで。

    赤カードは反撃upが有能で、攻撃力+はレベルに見合った仕事しませんね。結局、レア役引くかベルを入賞させないと攻撃しないんで、赤カードをLv5〜8まで上げたところで一方的に被弾すればサクッと負けます。逆に攻撃を続けられれば強いですけどね!

    ただ、必要LVを考えれば、被弾しつつも反撃で相手の体力削ってくれる方がマシな気がします。まー、自分でどーにも出来ませんけど、自分は反撃+75%の時はそこからレベル上がるな!と祈ります。攻撃+100なんていらないですね (*_*)ちなみに、LV9はレア役引けばART確定、10なら攻撃すればART確定なので、5〜8と9・10の差が激しいかな。

    緑カードは意外と、そんなに育ってなくてもどーにかなります。0はきついですけど、回避upが有能かな。回復は余り役に立たないですね。回復数が100固定で更に頻度が低いのがネック。回復時は+100〜300の抽選なら違ったかも。初期HPupは微妙。総じて、緑はそこまで重要性高くないです。2・3でもわりとどーにかなる。

    青は基本的には高いほどいいですけど、自分的にはLV8・9のラウンズよりはLv7のアーサー90%の方が夢があると思います。

    ちなみに、この台は右から止めても問題ないようで、バトルCZ中の、アーサーが剣を構えてるだけの弱演出は、押し順ベル成立の合図っぽいです。押し順は多分3択で、勘で勝負ですね。一応、中・右どちらかを第1停止する場合、レア役気になるならスイカフォローで青7狙いかな。まー、この演出ならまずベルなんで、自分は適当に打ちますけど ^_^

    左リールから第1停止した場合は、ベルは上段揃いか右下がりの成立になって、左・中と止めた段階で右下がりならベル確定。左・中リール上段にベルが止まっても、右リール中段にベルなら押し順外れ。

    中・右リールから第1停止する場合は、上段揃いか中段揃いになります。第1停止で中段にベルがくればその時点でベル確定かと思われます。

    相手の残り体力少なくて是が非でも勝ちたい!という時、上記演出で中や右から止めてベル入賞でれば結構気持ち良いんで、そういう楽しみ方も出来る模様です ^_^

    ART中の話も書きたいんですけど、長くなるんで一旦送ります。

  • マルボロ

    上の続き ART中

    準備中のレア役は基本引き損ですね。強チェ・強チャメ・弱チャメ、幾つか引きましたけど、直乗せはまず見ないし、後乗せあるかな?と思いきや平然とスルー。ここが結構ネックなところ。

    そして、肝心なのはステージ(状態)。

    遠・近・内部は、感覚的に、低確・高確・超高確、みたいな感じ。低確(遠距離)はマジできついです。強チェ・強チャメを平然とスルー。高確に上げないとダメですね。昇格はスイカがメインと、押し順ベルかリプかな?勝手に上がったりします。多分、ART準備中の上乗せはここと同じか、似たような割合だと思います。

    高確(近距離)はわりと強め。弱チェでも体感30〜50%で+10〜30Gの上乗せをポコポコ乗せるので、(強)レア役引くならここ以上で。

    超高確(内部)は凄い強い。滞在G数保証後に転落抽選か、G数固定かがさだかじゃないですが、自分の時は30Gほど滞在。なんせリプでも上乗せします。見たのは10Gですけど。ここで強レア役引ければ特化に入るんだろーなと思います。

    残念なことに自分はスイカしか引けず、スイカは3回引いて全部スルー。ただ、ここに上がる契機がほんと不明。いままで2回入って、両方押し順ベルorリプっぽくて高確滞在時のスイカではなかったんですよね。ART500Gで1回、500Gで1回も入らず、とかそんなレベル。

    右下に表示される、3枚集めると特化に入るっていうカードの入手も、多分リプ・ベルか、消化G数かな?レア役からの演出で貰った試しがないです。入ったところで+50Gとかその程度だと思うので、過度な期待は禁物ですが。

    とりあえず、内部で強レア役引いて特化に入れて〜という流れは味わってみたいので、まだちょろちょろ打ってみます。画像なしで長々とすみません m(_ _)m また書きたいこと出てきたら送りますので、新しい解析情報きたらお願いしますね!

  • アーバン

    ボーナスが固まってきて引き継ぎなしでこのゲーム数でこの枚数でましたw

  • モヨコ

    今日初打ち300Gほどでフリーズ引きました。
    よくわからないまま最初の上乗せで580g、ボーナス1回当てて680gの1300枚でフィニッシュしました。
    途中でこのサイトの解析情報見ながら打ってたんですけど、これ打っちゃいけないパチスロですね。
    40G周期の無理ゲー、ART中の上乗せなさすぎ、純増低すぎボーナス重すぎなど褒める要素が一切ないです。
    フリーズ期待値約2000枚は絶対ないです。
    本当に悪い事は言わない、このパチスロは絶対打たない方がいい。
    本当に勝てる要素がないですし、通常Gとバトルは正直金をドブに捨ててるとしか思えないほど無理ゲーです。

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