亜人 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

亜人 スロット
©オリンピア
2017年9月19日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ 亜人」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
・単独ボーナス確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・通常時概要
・亜人狩り高確率
・ストーリー高確率
・CZ「亜人狩り」 NEW!!
・ストーリー
ボーナス関連
・亜人ボーナス
ART関連
・ART「BIG WEDNESDAY」 NEW!!
・カウンタ獲得抽選 NEW!!
・IBMバトルモード NEW!!
・エピソード
・亜人研究所
・亜人チャンス NEW!!
・エクストラモード
・エクスターミネートラッシュ
・フラッド現象
演出関連
・ART終了画面
・リールロック詳細
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
亜人 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ART間999G
(リセット後…600G)
恩恵 ART当選
狙い目 等価…640G~
56枚現金…710G~
ヤメ時 ART終了後に前兆・警戒確認後ヤメ

パチスロ 亜人 スロット新台 天井期待値 (1)
※ART終了後即やめ、ゾーン実践値考慮
※ロングフリーズ…出現率1/38500・期待枚数2500枚に設定

引用:パチスロ期待値見える化

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…640G~
・「5.6枚現金」…710G~

…を目安に狙っていきましょう。

ART終了後の警戒状態をフォローすることにより、
期待値の上乗せが可能となります。

狙い目はART終了後に即やめではなく、
警戒状態フォローを含んでいます。

また、リセット後は天井が600Gに短縮されるため、
上記狙い目から-400GしたG数から狙うことが可能。

◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・警戒状態確認後ヤメで。

ART終了後は50%以上で警戒状態に移行となり、
警戒状態中はCZ当選率が大幅にアップ。

そのため、前兆・警戒状態の確認をすることを推奨します。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
パチスロ 亜人 スロット新台 ゾーン振り分け実践値 (1)
※ART間ゲーム数・ART初当たりのみ集計(ボーナスは除外)
引用:パチスロ期待値見える化

ゾーン実践値では100G以内の当選率が、
他のG数よりも高めの数値となっています。

この早いG数での引き戻しはART終了後に50%以上で
警戒状態に移行する点が影響していると思われます。

そのため、ART終了後は前兆・警戒状態の確認は、
ほぼ必須レベルと言ってもいいかもしれません。

上記以外では特に目立ったゾーンはないようです。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ 600Gに短縮
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ステージ 通常ステージ

◆天井G数について

天井情報
(リセット・設定変更時)
天井 600G
恩恵 ART当選

◆内部状態について
リセット・設定変更時は内部状態が再抽選され、
高設定ほど高確以上に移行しやすくなっています。

状態移行率
(リセット・設定変更時)
設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1~3 73.4% 25.0% 1.6%
4~6 63.3% 33.6% 3.1%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年9月19日
導入台数 約5,000台
メーカー 平和
タイプ A+ART
純増 約1.3枚/G
コイン持ち 約30G
天井 ART間999G
(リセット後…600G)
設定 ボーナス ART 合算 出率
1 1/299.3 1/358.1 1/163.0 97.8%
2 1/349.4 1/161.2 98.8%
3 1/331.0 1/157.2 100.8%
4 1/296.4 1/148.9 103.5%
5 1/281.3 1/145.0 105.5%
6 1/230.2 1/130.1 110.1%

設定判別

◆高設定確定パターン
※設定2以上含む
【カウンタによる上乗せG数】
・「+22G」上乗せ発生…設定2以上確定
・「+33G」上乗せ発生…設定3以上確定
詳細はこちら

【ART終了画面】
・「ケイ・カイ」…設定2以上確定
・「ケイ・泉・戸崎」…設定3以上確定
・「佐藤軍団」…設定456確定
・「全員集合」…設定56確定
詳細はこちら


◆ART確率

設定 ART
1 1/358.1
2 1/349.4
3 1/331.0
4 1/296.4
5 1/281.3
6 1/230.2

◆小役確率
以下の小役確率に設定差が存在。

ただし、設定差としては小さめなので参考程度で。

小役確率(設定差あり)
設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/3.7 1/31.2 1/66.1 1/61.9
2 1/3.7 1/30.8 1/64.9 1/61.2
3 1/3.7 1/30.3 1/63.8 1/60.6
4 1/3.6 1/29.9 1/62.7 1/59.9
5 1/3.6 1/29.5 1/61.6 1/59.3
6 1/3.6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

◆CZ当選時種別振り分け
CZ当選時は開始時の成立役に応じて、
最終ジャッジor脱出ジャッジに振り分け。

高設定ほど脱出ジャッジ選択率が優遇。

なお、レア役成立時は脱出ジャッジを
必ず選択するためサンプルから除きましょう。

CZ当選時種別振り分け
(ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル成立時)
設定 最終ジャッジ 脱出ジャッジ
1 72.7% 27.3%
2 72.7% 27.3%
3 72.7% 27.3%
4 68.8% 31.3%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%

◆ストーリー高確移行率
設定6はリプレイ成立時の移行率が優遇。

弱チェリー非成立時にストーリー高確へ
頻繁に移行するようであれば設定6に期待。

ストーリー高確移行率
設定 リプレイ 弱チェリー
1~3 0.4% 14.1%
4・5 0.4% 15.2%
6 1.2% 20.3%

◆カウンタによる上乗せ時G数振り分け
上乗せ選択時はカウンタ色に応じてG数振り分けが変化。

なお、以下のG数上乗せ時は設定確定パターンとなります。

・「22G」上乗せ発生…設定2以上確定
・「33G」上乗せ発生…設定3以上確定

上乗せ選択時のG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せ時G数振り分け
(白カウンタ時)
設定 10G 20G 22G 30G
1 93.0% 6.3% - -
2 4.7% 1.6%
3 4.3%
4
5
6
設定 33G 40G 50G 100G
1 - - 0.4% 0.4%
2 -
3 0.4%
4
5
6
上乗せ時G数振り分け
(青カウンタ時)
設定 10G 20G 22G 30G
1 - 99.2% - -
2 98.4% 0.8%
3 98.1%
4 -
5
6
設定 33G 40G 50G 100G
1 - - 0.4% 0.4%
2 -
3 0.4%
4
5
6
上乗せ時G数振り分け
(緑カウンタ時)
設定 22G 30G 33G
1 - 98.4% -
2
3 98.1% 0.4%
4
5
6
設定 40G 50G 100G
1~6 - 0.8% 0.8%
上乗せ時G数振り分け
(赤カウンタ時)
設定 40G 50G 100G
1~6 98.4% 0.8% 0.8%

◆ART終了画面
ART終了画面は全11種類が存在し、
特定設定確定パターンが存在します。

・「ケイ・カイ」…設定2以上確定
・「ケイ・泉・戸崎」…設定3以上確定
・「佐藤軍団」…設定456確定
・「全員集合」…設定56確定

ART終了画面における示唆
ART終了画面 示唆内容
【ケイ・カイ】
亜人 スロット ART終了画面
設定2以上確定
【ケイ・泉・戸崎】
亜人 スロット ART終了画面
設定3以上確定
【佐藤軍団】
亜人 スロット ART終了画面
設定456確定
【全員集合】
亜人 スロット ART終了画面
設定56確定

画像参照:パチスロ攻略マガジン

打ち方・リール配列

◆リール配列
亜人 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール下段にチェリー停止時
→中リールに亜人図柄を狙う
成立役…チェリー、強チェリー
「強チェリー」…中リール中段に亜人図柄

・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、通常リプレイ、ベル、強ベル、チャンスリプレイ
「強ベル」…ベル小V型停止
「チャンスリプレイ(チャンス目)」…フラッシュ発生

・左リール上段にスイカ停止時
→右リールは適当押し+中リールは亜人図柄を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、亜人目
「スイカ」…スイカ揃い
「亜人目」…スイカテンパイハズレ

◆ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は全リールに亜人図柄を狙う、それ以外は全リール適当押しでOK。

◆ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化し、「○○を狙え!」発生時は指示された図柄を各リールに狙う。

上記以外は通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.3
強ベル 1/284.9
強チェリー 1/910.2
チャンスリプレイ(チャンス目) 1/1110.8
亜人目 1/455.1
小役確率(設定差あり)
設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/3.7 1/31.2 1/66.1 1/61.9
2 1/3.7 1/30.8 1/64.9 1/61.2
3 1/3.7 1/30.3 1/63.8 1/60.6
4 1/3.6 1/29.9 1/62.7 1/59.9
5 1/3.6 1/29.5 1/61.6 1/59.3
6 1/3.6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
強ベル 4.8%
強チェリー 40.3%
チャンスリプレイ(チャンス目) 40.7%
亜人目 40.3%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ
1 1.0% 4.5%
2 1.0% 4.5%
3 1.0% 4.4%
4 1.0% 4.4%
5 0.9% 4.3%
6 0.9% 4.3%

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 確率
1~6 1/1680.4

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
チャンス!? 山林
- 郊外
- 市街地

内部状態

通常時は以下の3種類の内部状態が存在。

・低確
・高確
・警戒

低確から高確移行時は10Gの高確保障G数を獲得。

◆状態移行率(低確滞在時)

共通ベル成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 警戒へ
1~6 2.0% 0.4%
弱チェリー成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 警戒へ
1~6 6.3% 0.8%
強ベル・スイカ成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 警戒へ
1~3 62.1% 6.3%
4~6 71.1% 8.2%
強チェリー・チャンス目・亜人目成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 警戒へ
1~3 50.0% 50.0%
4~6 44.9% 55.1%
ボーナス成立時
(低確滞在時)
設定 高確へ 警戒へ
1~3 50.0% 50.0%
4~6 44.9% 55.1%

◆状態移行率(高確滞在時)

ハズレ成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~6 9.4% -
リプレイ成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~6 9.4% -
共通ベル成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~3 - 0.8%
4~6 - 3.1%
弱チェリー成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~6 - 12.5%
強ベル・スイカ成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~3 - 62.5%
4~6 - 68.8%
強チェリー・チャンス目・亜人目成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~6 - 90.2%
ボーナス成立時
(高確滞在時)
設定 低確へ 警戒へ
1~6 - 90.2%

◆状態移行率(警戒滞在時)
警戒滞在時はハズレ成立時に転落を抽選。

転落当選時に5Gの保障がセットされ、
保障消化後に転落となります。

ハズレ成立時
(警戒滞在時)
設定 低確へ 高確へ
1~3 75.0% 25.0%
4・5 72.7% 27.3%
6 66.4% 33.6%

◆状態移行率(CZ終了時)
CZ終了時は設定6は特に高確以上への移行率が優遇。

状態移行率
(CZ終了時)
設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1 66.8% 30.1% 3.1%
2 66.8% 30.1% 3.1%
3 63.7% 32.0% 4.3%
4 63.7% 32.0% 4.3%
5 63.7% 32.0% 4.3%
6 53.9% 37.5% 8.6%

◆状態移行率(ART終了時)
ART終了時は設定6は特に高確以上への移行率が優遇され、
警戒状態への移行率は約6割となっています。

状態移行率
(ART終了時)
設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1 46.9% 3.1% 50.0%
2 46.9% 3.1% 50.0%
3 46.9% 3.1% 50.0%
4 42.6% 5.1% 52.3%
5 42.6% 5.1% 52.3%
6 28.9% 10.9% 60.2%

◆状態移行率(設定変更時)
リセット・設定変更時は内部状態が再抽選され、
高設定ほど高確以上に移行しやすくなっています。

状態移行率
(設定変更時)
設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1~3 73.4% 25.0% 1.6%
4~6 63.3% 33.6% 3.1%

◆ストーリー高確移行抽選
ストーリー高確の移行契機は…

・リプレイ
・弱チェリー

…のみとなっています。

高設定ほどストーリー高確移行率が優遇。

ストーリー高確移行率
設定 リプレイ 弱チェリー
1~3 0.4% 14.1%
4・5 0.4% 15.2%
6 1.2% 20.3%

亜人狩り高確率

亜人狩り高確率
タイプ CZ高確率ゾーン
契機 レア役抽選
ボーナス終了後移行抽選
CZ当選率 約1/21

「亜人狩り高確率(警戒)」はCZ高確率状態。

消化中は全役でCZ「亜人狩り」の突入抽選が行われます。

警官に見つかれば亜人狩りに突入。

◆CZ抽選
消化中は全役でCZ抽選が行われます。

ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時は設定56のみ優遇。

成立役別CZ当選率
(亜人狩り高確率中)
設定 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー
1 3.1% 5.1% 25.0%
2 3.1%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.9%
6 3.9%
設定 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 50.0% 90.2% 50.0%
2
3
4
5
6

CZ当選時は開始時の成立役に応じて、
最終ジャッジor脱出ジャッジに振り分け。

CZ当選時の種別振り分けは、以下の通りです。

CZ当選時種別振り分け
(ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル成立時)
設定 最終ジャッジ 脱出ジャッジ
1 72.7% 27.3%
2 72.7% 27.3%
3 72.7% 27.3%
4 68.8% 31.3%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%
CZ当選時種別振り分け
(その他レア役成立時)
設定 最終ジャッジ 脱出ジャッジ
1~6 - 100%

ストーリー高確率

亜人狩り高確率
タイプ 直当たり高確率ゾーン
契機 チェリー・リプレイ成立時に移行抽選
ストーリー当選率 約1/47

消化中は主にレア役でストーリーの発展抽選が行われます。

リールロック確率が大幅にアップ。

CZ「亜人狩り」

亜人狩り
タイプ ART自力チャンスゾーン
継続G数 最終ジャッジ…10G間
脱出ジャッジ…16G間
ART期待度 最終ジャッジ…30%
脱出ジャッジ…50%

CZ「亜人狩り」はART当選を賭けた自力CZ。

CZには2種類のパターンが存在し、
継続G数やART期待度が異なります。

最終ジャッジ

10G間全役でステップアップ抽選が行われ、
ステップアップするほどART期待度がアップ。

期待度 ステップアップ

成立役別のART当選率は、以下の通りです。

成立役別ART当選率
(最終ジャッジ中)
設定 ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル
1 0.4% 10.2% 1.6% 5.9%
2 0.4% 1.6%
3 0.4% 1.6%
4 0.8% 2.0%
5 0.8% 2.0%
6 1.6% 3.1%
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 12.5% 25.0% 66.8% 100%
2
3
4
5
6

ART当選後はカウンタの裏乗せ抽選が行われています。

トータルART期待度は約30%。

脱出ジャッジ

16G間逃げ切ればART確定となります。

全4段階の危険レベルが存在。

継続期待度 ステップアップ
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
(約50%でCZ終了)

◆一撃チャンス抽選
ベルやハズレが続くとピンチとなり、
リプレイやレア役成立で危険レベルをリセット。

レベル4到達時の約50%でCZ終了となります。

レア役の一部で一撃チャンスへの移行抽選が行われ、
一撃チャンス成功でART当選となります。

レア役成立時の一撃チャンス当選率
小役 当選率
弱チェリー 10.2%
強ベル 30.1%
スイカ 30.1%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
亜人目 100%
一撃チャンス時ART当選率
小役 当選率
ハズレ 50.0%
押し順ベル 50.0%
共通ベル 50.0%
リプレイ 100%
その他レア役 100%
ボーナス 100%

◆デンジャー回避抽選
デンジャーカウントが4つ貯まった場合に、
CZ残りG数に応じて敵攻撃回避抽選が行われます。

また、同時に1.6%で勝利予約を抽選。

デンジャー回避抽選
(CZ残りG数別)
残りG数 当選率
1~7G 34.8%
8~12G 75.0%

◆敵遭遇時勝利抽選
敵遭遇時はレア役成立時に勝利抽選が行われます。

敵遭遇時勝利抽選
成立役 当選率
弱チェリー 15.2%
強ベル 40.2%
スイカ 40.2%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
亜人目 100%
ボーナス 100%

ストーリー

ストーリー
タイプ ART直当たりチャンスゾーン
契機 主にストーリー高確率中
ART期待度 約53%

「ストーリー」はART直撃の大チャンスとなる前兆ゾーン。

最終的に演出成功でART当選となります。

◆FILE別期待度
期待度の異なる全4種類のFILEが存在。

FILE 期待度
奇襲と新たな発覚について ★×3.0
恭順と反逆の亜人について ★×3.5
包囲と決意について ★×4.0
発覚とその後の行動について ★×4.5

亜人ボーナス

亜人BONUS
契機 赤7揃い
確率 1/299.3
(全設定共通)
獲得枚数 150枚
ART期待度 トータル約21%
(通常時ボーナス)

「亜人ボーナス」は獲得枚数150枚のリアルボーナス。

当選状況で消化中の抽選内容が異なります。

【通常時】
・カットイン時にBAR揃いでART当選確定
・ボーナス中ART非当選でも終了後にCZ当選のチャンス

【ART中】
・カットイン時にBAR揃いでカウンタ緑以上獲得
・毎Gベルでのカウンタ獲得抽選もあり(0.4%で獲得)

ART「BIG WEDNESDAY」

亜人 スロット

亜人 スロット

ビッグウェンズデイ
契機 赤7揃い
純増 約1.3枚/G
継続G数 EP+40G+死ねば分かるカウンタ
(EP…10or20G)

ART突入時は亜人のストーリーを紹介するエピソードから開始し、
40G+カウンタを獲得してメインARTがスタート。

消化中はベルやレア役からIBMバトル獲得を目指し、
バトル勝利でカウンタを獲得します。
※カウンタ獲得確率…約1/60

また、IBMバトル間でベルが規定回数に達すると必ずバトルへ。

カウンタを獲得した状態で残りG数が0になると、
亜人研究所に移行して全役でカウンタ昇格抽選が行われます。

カウンタの色が昇格するほど高報酬のチャンス。

◆最終Gカウンタ抽選
ART最終Gにカウンタを所持していない場合は、
7.4%でカウンタ獲得抽選が行われています。

◆ART中内部状態
ART中は低確・高確の2種類の内部状態が存在。

高確移行の契機は…

・共通ベル
・弱チェリー
・ボーナス

…成立時となっています。

高確転落の契機は…

・ハズレ
・リプレイ

…成立時となっています。

なお、高確移行・転落率は全設定共通となります。

高確移行抽選
設定 共通ベル 弱チェリー ボーナス
1~6 1.6% 30.1% 33.6%

※高確移行時は10G間の滞在保障あり

高確転落抽選
設定 ハズレ・リプレイ
1~6 12.5%

カウンタ獲得抽選

死ねばわかるカウンタは獲得契機に応じて振り分けが変化。

◆獲得契機①
・初期カウンタ
・裏乗せ
・ボーナス中ベル
・擬死反射中ベル
・ART中の最終カウンタ抽選当選時
・ART準備中規定G数到達時のレア役以外

獲得契機①時の獲得カウンタ振り分けは、以下の通りです。

獲得カウンタ振り分け
(獲得契機①時)
パターン 振り分け
白5 90.2%
白10 1.6%
白15 0.4%
青5 3.1%
青10 0.4%
青15 0.4%
緑5 1.6%
緑10 0.4%
緑15 0.4%
赤5 0.8%
赤10 0.4%
赤15 0.4%

◆獲得契機②
・IBMバトル時の部位破壊
・擬死反射中の弱チェリー・スイカ・強ベルでの当選
・ART準備中規定G数到達時の弱チェリー・スイカ・強ベルでの当選

獲得契機②時の獲得カウンタ振り分けは、以下の通りです。

獲得カウンタ振り分け
(獲得契機②時)
パターン 振り分け
白5 90.2%
白10 1.6%
白15 0.4%
青5 3.1%
青10 0.8%
青15 0.4%
緑5 1.6%
緑10 0.4%
緑15 0.4%
赤5 0.4%
赤10 0.4%
赤15 0.4%

◆獲得契機③
・ボーナス中BAR揃い
・擬死反射中の強チェリー・チャンス目・亜人目での当選
・ART準備中規定G数到達時の強チェリー・チャンス目・亜人目での当選
・ART準備中規定G数到達時のボーナスでの当選

獲得契機③時の獲得カウンタ振り分けは、以下の通りです。

獲得カウンタ振り分け
(獲得契機③時)
パターン 振り分け
緑5 92.2%
緑10 1.6%
緑15 0.4%
赤5 3.1%
赤10 0.8%
赤15 0.4%
金5 0.8%
金10 0.4%
金15 0.4%

IBMバトルモード

亜人 スロット

IBM BATTLE MODE
契機 ART中ベル・レア役抽選
カウンタ追加報酬
エクストラモード・エピソード中抽選
継続G数 7G+α間
バトル確率 トータル約1/49
勝利期待度 トータル約50%

ベル・レア役成立でバトル勝利のチャンスとなり、
リプレイ成立時はピンチとなります。

バトル勝利でカウンタを獲得となります。

◆バトル獲得抽選
小役成立時は状態に応じてIBMバトルストックを抽選。

低確時の弱チェリー成立時の当選率に設定差が存在。

小役成立時IBMバトル当選率
(低確滞在時)
設定 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 0.4% 1.2% 25.0% 50.0%
2 1.2%
3 2.3%
4 2.3%
5 3.5%
6 3.5%
小役成立時IBMバトル当選率
(高確滞在時)
設定 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 0.4% 10.2% 50.0% 75.0%
2
3
4
5
6

◆対戦相手別期待度
亜人 スロット

対戦キャラは全5種類が存在。

「佐藤」は4人撃破後にクライマックスバトルとして登場し、
勝利時は赤カウンタ以上を獲得となります。

対戦キャラ 期待度
田中功次 ★×2.5
村田健二 ★×3.0
高宮亜美 ★×3.5
深海真子 ★×4.0
佐藤 ★×3.0
(クライマックスバトル)

◆対戦キャラ別バトル中抽選
バトル中は全役で撃破抽選が行われ…

・BAR揃い
・レア役の一部

…で一撃チャンスが発生となります。

対戦キャラ別撃破抽選
キャラ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
田中 0.4% 12.5% 15.2% 25.0% 100%
村田 0.4% 12.5% 23.4% 35.2% 100%
高宮 0.4% 17.2% 25.0% 50.0% 100%
深海 0.8% 30.1% 50.0% 100% 100%
佐藤 0.4% 15.2% 18.0% 33.6% 100%
一撃チャンス発生時撃破期待度
小役 期待度
ハズレ・リプレイ 60.2%
押し順/共通ベル 60.2%
レア役・ボーナス 100%

◆部位破壊
「部位破壊」発生時は勝利時に報酬上乗せ。

対戦キャラ・成立役別の部位破壊抽選は、以下の通りです。

部位破壊抽選
(対戦キャラ・成立役別)
キャラ 弱チェリー 強ベル・スイカ 強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
田中 0.4% 1.6% 20.3%
村田 0.8% 3.1% 25.0%
高宮 1.6% 5.1% 33.6%
深海 3.1% 10.2% 40.2%
佐藤 1.2% 5.1% 30.1%

◆擬死反射

擬死反射
タイプ カウンタ獲得特化ゾーン
契機 BAR揃い・部位破壊時の一部

発生時は勝利確定+報酬上乗せの大チャンス。

突入契機に関しては…

・BAR揃い時
・部位破壊時

…の一部となっています。

擬死反射当選率
項目 当選率
BAR揃い時 30.1%
部位破壊時 5.1%

◆対戦キャラ別報酬抽選
勝利時の報酬は佐藤・佐藤以外で振り分けが変化。

対戦キャラ別報酬振り分け
(佐藤勝利時)
パターン 振り分け
赤10 96.5%
赤15 0.8%
金5 1.6%
金10 0.4%
金15 0.4%
虹5 0.4%
対戦キャラ別報酬振り分け
(佐藤以外勝利時)
パターン 振り分け
青5 91.0%
青10 1.6%
青15 0.4%
緑5 3.1%
緑10 0.8%
緑15 0.4%
赤5 1.6%
赤10 0.4%
赤15 0.4%
金5 0.4%

エピソード

エピソードには以下の2種類が存在。

・ART準備中エピソード
・ART中エピソード

エピソードは準備中あるいは当選時に進行。

準備中EPはカウンタ裏乗せ抽選が行われており、
40G消化毎にカウンタを獲得します。

以降は10G毎にカウンタを獲得します。

◆EP後状態移行抽選
EP終了後は内部状態の移行抽選が行われ、
ラストEP選択時は約30%でエクストラモードに突入。

エピソード後状態移行率
EP 低確へ 高確へ EXモードへ
通常EP 69.4% 30.1% 0.4%
EP3 50.0% 37.5% 12.5%
ラストEP - 69.9% 30.1%

◆EP後バトル獲得確率
状態移行抽選でEXモード非当選時はバトル獲得を抽選。

ラストEP後は必ずバトル獲得となります。

エピソード後バトル獲得抽選
設定 通常EP EP3 ラストEP
1 2.0% 25.0% 100%
2 2.0%
3 3.9%
4 3.9%
5 5.9%
6 5.9%

亜人研究所

亜人 スロット

亜人研究所
タイプ 報酬昇格CZ
契機 ART残りG数が0になった際
(カウンタ所持時)
継続G数 5or10or15G間

3種類の告知タイプから選択が可能。

・チャンス告知…毎G様々な演出で昇格を告知
・完全告知…レバーorボタン押下時に一発告知
・最終告知…最終Gに昇格した色を告知

消化中は全役でカウンタ昇格抽選が行われ、
ベル・レア役成立時は昇格のチャンス。

カウンタに記載されたG数がCZと継続G数となるため、
G数が多いほどより多く昇格する可能性がアップ。

カウンタ0時の緑カウンタ以上の比率は50%。

◆カウンタ色別報酬
亜人 スロット

カウンタは色によって報酬や追加報酬期待度が変化。

報酬告知Gでレア役成立時は白でも高報酬のチャンス。

カウンタ 報酬内容
10G以上
+追加報酬期待度小
20G以上
+追加報酬期待度中
30G以上
+追加報酬期待度大
40G以上
+追加報酬確定
上乗せ特化ゾーン確定
フラッド現象確定

追加報酬は以下の5種類が存在。

・IBMバトルモード
・エクストラモード
・エピソード
・エクスターミネートラッシュ
・フラッド現象

◆カウンタ昇格抽選
毎G成立役に応じてカウンタ昇格抽選が行われています。

虹カウンタ到達後は裏カウンタ抽選が行われています。

各色別のカウンタ昇格率は、以下の通りです。

成立役別カウンタ昇格率
(白カウンタ)
パターン ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
非当選 93.8% 39.5% - - -
1アップ 6.3% 60.2% 98.1% 84.0% -
2アップ - 0.4% 1.6% 15.2% 93.8%
3アップ - - 0.4% 0.8% 6.3%
成立役別カウンタ昇格率
(青カウンタ)
パターン ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
非当選 96.9% 74.6% - - -
1アップ 3.1% 25.0% 99.6% 96.5% 65.6%
2アップ - 0.4% 0.4% 3.1% 33.6%
3アップ - - - 0.4% 0.8%
成立役別カウンタ昇格率
(緑カウンタ)
パターン ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
非当選 99.6% 87.5% 50.0% 25.0% -
1アップ 0.4% 12.5% 49.6% 72.7% 96.5%
2アップ - - 0.4% 2.3% 3.1%
3アップ - - - - 0.4%
成立役別カウンタ昇格率
(赤カウンタ)
パターン ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
非当選 99.6% 93.0% 66.4% 50.0% -
1アップ 0.4% 7.0% 33.6% 50.0% 98.8%
2アップ - - - - 1.2%
成立役別カウンタ昇格率
(金カウンタ)
パターン ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
非当選 100% 96.5% 79.7% 59.8% -
1アップ - 3.5% 20.3% 40.2% 100%

亜人チャンス

◆カウンタ色別報酬振り分け
カウンタが0になった次Gの…

・成立役
・カウンタ色

…に応じて報酬を決定。

成立役・カウンタ色別の報酬振り分けは、以下の通りです。

報酬振り分け
(白カウンタ時)
報酬 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ 92.3% - - -
EP
+上乗せ
1.2% 85.9% 73.4% -
IBM
+上乗せ
1.2% 10.2% 18.8% -
エクストラ
+上乗せ
0.4% 3.1% 6.3% -
EXT
+上乗せ
- 0.4% 1.2% 99.2%
フラッド
+上乗せ
- 0.4% 0.4% 0.8%

※EXT…エクスターミネートラッシュ

報酬振り分け
(青カウンタ時)
報酬 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ 84.8% - - -
EP
+上乗せ
10.2% 52.3% 34.0% -
IBM
+上乗せ
4.3% 35.2% 46.1% -
エクストラ
+上乗せ
0.8% 10.2% 15.2% -
EXT
+上乗せ
- 2.0% 4.3% 96.9%
フラッド
+上乗せ
- 0.4% 0.4% 3.1%
報酬振り分け
(緑カウンタ時)
報酬 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
上乗せ 52.7% - - -
EP
+上乗せ
30.1% 40.6% 22.3% -
IBM
+上乗せ
15.2% 30.1% 35.2% -
エクストラ
+上乗せ
1.6% 25.0% 35.2% -
EXT
+上乗せ
0.4% 3.9% 7.0% 89.8%
フラッド
+上乗せ
- 0.4% 0.4% 10.2%
報酬振り分け
(赤カウンタ時)
報酬 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
EP
+上乗せ
53.1% - - -
IBM
+上乗せ
39.1% - - -
エクストラ
+上乗せ
6.3% 59.0% 36.7% -
EXT
+上乗せ
1.2% 40.2% 60.2% 66.4%
フラッド
+上乗せ
0.4% 0.8% 3.1% 33.6%
報酬振り分け
(金カウンタ時)
報酬 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
レア役
ボーナス
EXT 98.4% -
フラッド 1.6% 100%
報酬振り分け
(虹カウンタ時)
報酬 全役
フラッド 100%

◆上乗せ時G数振り分け
上乗せ選択時はカウンタ色に応じてG数振り分けが変化。

なお、以下のG数上乗せ時は設定確定パターンとなります。

・「22G」上乗せ発生…設定2以上確定
・「33G」上乗せ発生…設定3以上確定

上乗せ選択時のG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せ時G数振り分け
(白カウンタ時)
設定 10G 20G 22G 30G
1 93.0% 6.3% - -
2 4.7% 1.6%
3 4.3%
4
5
6
設定 33G 40G 50G 100G
1 - - 0.4% 0.4%
2 -
3 0.4%
4
5
6
上乗せ時G数振り分け
(青カウンタ時)
設定 10G 20G 22G 30G
1 - 99.2% - -
2 98.4% 0.8%
3 98.1%
4 -
5
6
設定 33G 40G 50G 100G
1 - - 0.4% 0.4%
2 -
3 0.4%
4
5
6
上乗せ時G数振り分け
(緑カウンタ時)
設定 22G 30G 33G
1 - 98.4% -
2
3 98.1% 0.4%
4
5
6
設定 40G 50G 100G
1~6 - 0.8% 0.8%
上乗せ時G数振り分け
(赤カウンタ時)
設定 40G 50G 100G
1~6 98.4% 0.8% 0.8%

エクストラモード

EXTRA MODE
タイプ IBMバトルモード特化ゾーン
継続G数 20G間
IBMバトルモード確率 約1/8

「エクストラモード」は20G間継続するバトル特化ゾーン。

最低1回のバトル保障あり。

消化中のIBMバトルモード確率は約1/8。

◆バトル抽選(小役成立時)
小役成立時のバトル当選率は、以下の通りです。

小役成立時バトル当選率
小役 当選率
ハズレ 0.8%
リプレイ 0.8%
押し順ベル 25.0%
共通ベル 25.0%
その他レア役 100%
ボーナス 100%

エクスターミネートラッシュ

EXTERMINATE RUSH
タイプ G数上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G+α間
セット継続率 10.2%
平均上乗せ 約130G

消化中は毎G全役でG数上乗せが発生し、
「BARを狙え!」発生時はG数の減算なし。

また、約10%でセット継続の可能性あり。

◆上乗せ抽選
成立役別の上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(エクスターミネートラッシュ中)
G数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
5G 89.1% - - - -
10G 9.4% 89.1% - - -
20G 0.8% 9.4% 87.5% - -
30G 0.4% 0.8% 8.6% 75.0% 33.2%
50G 0.4% 0.4% 3.1% 18.8% 33.2%
100G - 0.4% 0.8% 6.3% 33.6%
BAR揃い時・上乗せG数振り分け
G数 振り分け
30G 95.3%
50G 3.1%
100G 1.6%

フラッド現象

フラッド現象
タイプ G数上乗せ特化ゾーン
継続G数 1G完結型
平均上乗せ 約230G

「フラッド現象」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。

「100G」+「99.2%ループ」の抽選に漏れるまで上乗せが発生。

平均上乗せは約230Gと大量上乗せの大チャンス。

ART終了画面

ART終了画面は全11種類が存在し、
特定設定確定パターンが存在します。

・「ケイ・カイ」…設定2以上確定
・「ケイ・泉・戸崎」…設定3以上確定
・「佐藤軍団」…設定456確定
・「全員集合」…設定56確定

ART終了画面における示唆
ART終了画面 示唆内容
【ケイ・カイ】
亜人 スロット ART終了画面
設定2以上確定
【ケイ・泉・戸崎】
亜人 スロット ART終了画面
設定3以上確定
【佐藤軍団】
亜人 スロット ART終了画面
設定456確定
【全員集合】
亜人 スロット ART終了画面
設定56確定

画像参照:パチスロ攻略マガジン

リールロック詳細

レア役成立時にリールロックが発生した際は、
ART直撃当選のチャンスとなります。

リールロック3段階発生時はロングフリーズ発生。

◆ART直撃当選率
リールロック2段階発生時のART直撃期待度は、以下の通りです。

ART直撃期待度
(リールロック2段階発生時)
小役 期待度
強ベル 40.2%
スイカ 40.2%
強チェリー 66.8%
チャンス目 66.8%
亜人目 66.8%
弱チェリー 100%
ボーナス 100%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 通常時ボーナスの約0.8%
(約1/38500)
契機 リールロック3段階発生時
ボーナス入賞後の一部
恩恵 ボーナス確定
+ART確定
+赤・金・虹の報酬カウンタ獲得!?
期待値 約2500枚!?

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

「亜人」はアニメ化もされた人気漫画。

Wikipediaによると「亜人」とは…?

外見は通常の人間と同様だが、死亡した際には即座に蘇るという驚異的な再生能力を持つ存在。ただし死に至らない限り再生能力は発揮されないため、例えば手足を失ってしまった場合には一旦死亡することでしか再生することはない。したがって人間は死亡するまで、自身あるいは他者が亜人であるということを知ることが出来ない。
引用:Wikipedia

ちょっと面白そうです…。

肝心のスロットの仕様はリアルボーナス搭載のA+ARTタイプ。

ART中はバトル勝利からのカウンタ獲得を目指すゲーム性。

カウンタ獲得後は規定G数内でカウンタ昇格を目指します。

そのカウンタに応じてG数上乗せ・特化ゾーンなど様々な恩恵を獲得可能。

原作の独特な世界観も随所に盛り込まれているようなので、
原作ファンの方にとっては期待できるかもしれません。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
亜人 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。

「亜人」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

8件のコメント

  • DAKATO

    フラッド現象で617G乗りました

    • ケンタ

      >DAKATOさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      617Gは凄いですねー!!
      平均の3倍弱なので十分な上乗せですね(*^^*)

  • DAKATO

    617G消化して10ストック
    もう少し乗せたかったですね⤵️
    白カウンター×2
    青カウンター×7
    赤カウンター×1

    • ケンタ

      >DAKATOさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      欲を言ってしまえばもう少し欲しかったですね(^_^;)

  • 匿名

    メーカー発表のコイン持ちボーナス込みだよね?
    340回すのに550枚+ボナ1回分全部使った。
    機種名が入ってる亜人目を引いて、出てきたのはCZだけでした。
    天井ART駆け抜け52枚、警戒中20ゲーム消化50枚減。
    ART入って、CZのCZ(爆笑)を消化できたおかげで2枚も獲得できました。
    ↑一切誇張してません。
    400ほどしか回していないので、台の評価は付けられませんが二度と打つことは無いです。

    • 宝星

      最近、ほんとにおっしゃるとおり、SBやCBをコイン持ちに入れるのと、art純増をボナ込みにあやかって、MB、カスボあげくリアボをコイン持ちに入れてる台があるように感じます。規制は厳しくしてるのに、表示法違反はないんだー、とまじ笑えます。

      ちなみに、亜人は今、天国(負け)に最も近い新基準ともっぱらの噂です。笑

      オリ平は6は安定が売りだったんですけど、それすらなくなりましたね。

  • 宝星

    最近新基準新台のコメント過疎化凄いすね、ケンタさん。

    シンデレラで安定で勝ってたんで、魔が差して、懲りずに新台巡業してます。また、凹みはじめました。

    亜人ですが、何故か地域の導入台数が多いです。

    ただ、五右衛門と並び、新台入替ですらプラスグラフを見たことない台だったんで、鼻から触ってませんでした。

    で、感想。
    無理ゲーの理由が解った。
    座った台、5か6(終了画面)。
    小役が軽かったのもあり、CZやたら行く。何故か期待度低い方は100%クリアするんすが、簡単な方が失敗しまくる謎。
    地獄少女も演出うざいと感じたが、こいつの煽りも同じくらいやばい!煽りの信頼度が低すぎる。
    ということで、高設定でも500ハマりごえ食らいました。art後の高確引き戻しでモミモミ。
    ただ、結局増える気配ないので、1500回転くらいで夕方捨てました。

    理由
    →勝ちデータ見かけない理由が解ったから。artの引きの要求度が、地獄少女以上。
    初期gが50-60だけど、レア役連発しても、なかなかバトルにいかない。行ったところで、バトルが硬すぎ。art中CZバトルものによくある、バトルにぶち込む際に引きを使って、バトル中レア役引けないやつ。
    しかも、比較的簡単にやれるのは一番弱い奴くらい。さらに、そこでカウンタゲットしても、基本は10-20g、緑まで上げても30gと、ワンセット分もない。
    奇跡的に自力でエピ入れまくって、特化臭いのに入ったけど、4戦2勝で白、青とか笑える。
    まあ、1500回してボナ一度もないのが楽しくなかったんだろうけど、ボナが絡むと勝てるのかい?解析見る限り微妙だけど。
    カウンター選択、昇格率のきち がいな低さ…これで事故れるなら、地獄少女でミズキ簡単にいけるから、そっちをオススメするね。

    とにかく無理ゲー。

  • ライダーマン

    亜人で初のフリーズ引きました(^◇^)

    安定して勝たせてもらっていたので、空き即着席して450枚ほどいれたらボーナス、ARTで300枚ほど出た後、クレジット残しぐらいでフリーズ。

    ストック3個目のフラッド現象から456G乗せで、その後チマチマ乗って、佐藤を五回程倒して6000枚ほど出ました。

コメントを残す