魁!!男塾2 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

魁!!男塾 スロット
©ミズホ
2017年9月19日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 魁!!男塾 目指せ!闘宴大武會」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・朝一リセット攻略 NEW!!
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・内部状態詳細
・CZ抽選概要
・レア役によるCZ・ART抽選
・CBによるCZ・ART抽選
・CZ「直進行軍」
・CZ「油風呂」
・CZ「驚邏大四凶殺」
ボーナス関連
・ビッグボーナス
・超ビッグボーナス
ART関連
・ART「大威震八連制覇」 NEW!!
・上位ART「闘宴大武會」 NEW!!
・男塾チャンス NEW!!
・(超)奥義連舞 NEW!!
・羅惧美偉対決 NEW!!
・大鐘音チャンス
演出関連
・ART開始時キャラ紹介
・ART中BIG終了画面
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
魁 男塾2 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 ボーナス&ART間1000G+前兆
恩恵 ART当選
狙い目 等価…630G~
56枚現金…710G~
ヤメ時 ボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ

パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 天井期待値 (1)
※ボーナスorART終了後即やめ、ゾーン非考慮
※超BB…1/32768・期待枚数2700枚仮定

引用:パチスロ期待値見える化

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…630G~
・「5.6枚現金」…710G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。

また、本機にはCBが搭載されているため、
払出獲得後にやめるようにしましょう。

CB出目…上段ライン「ベル/リプレイ/リプレイ」
※次Gに13枚役が1回揃い終了

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 再抽選
CBカウンタ 引き継ぐ※1 再抽選※2
CB周期 引き継ぐ 特殊周期へ移行
CBポイント 引き継ぐ 再抽選
ステージ 男魂寮※3 男魂寮

※1…内部で引き継ぎCB成立時に引き継いだ分が点灯
※2…朝イチは非点灯でCB成立時に再抽選で当選した分が点灯
※3…通常ステージ以外滞在時はその状態を引き継ぐ

◆CBによる周期抽選
リセット・設定変更時は特殊周期へ移行。

特殊周期はCBカウンタ全点灯時のCZ・ART期待度が約37%のためチャンス。
CBによる抽選詳細はこちら

◆CBポイント抽選
リセット・設定変更時はCBポイントを再抽選。

初回周期CBポイント抽選
(リセット・設定変更時)
CBポイント 振り分け
0pt 46.8%
1pt 25.0%
2pt 12.5%
3pt 9.4%
4pt 6.3%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年9月19日
導入台数 約10,000台
メーカー ユニバーサル
タイプ A+ART
純増 約1.8枚/G
(ボーナス込)
コイン持ち 約40G
天井 1000G+前兆
設定 BIG CZ ART BIG+
ART合算
出率
1 1/1057.0 1/157.8 1/347.8 1/261.7 98.3%
2 1/1040.3 1/154.3 1/336.3 1/254.1 99.4%
3 1/1024.0 1/149.8 1/317.5 1/242.4 101.5%
4 1/1008.2 1/142.6 1/291.9 1/226.4 104.0%
5 1/963.8 1/125.3 1/237.9 1/190.8 110.5%
6 1/910.2 1/111.9 1/195.6 1/161.0 119.1%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ART開始時キャラ紹介】
・「金背景」出現…設定456確定
詳細はこちら

【ART中BIG終了画面】
・「男塾スコープ」出現…設定456確定
詳細はこちら


◆スペック
ART初当たり確率は設定6が別格の数値となっています。

設定 BIG ART 合算
1 1/1057.0 1/347.8 1/261.7
2 1/1040.3 1/336.3 1/254.1
3 1/1024.0 1/317.5 1/242.4
4 1/1008.2 1/291.9 1/226.4
5 1/963.8 1/237.9 1/190.8
6 1/910.2 1/195.6 1/161.0

◆CZ確率
高設定ほどCZ出現率が優遇されています。

設定 CZ確率
1 1/157.8
2 1/154.3
3 1/149.8
4 1/142.6
5 1/125.3
6 1/111.9

◆小役確率
・共通ベルA
・弱チェリー
・弱チャンス目
・CB中中段チェリー

…確率に設定差が存在。

通常時の共通ベルAは押し順ベルと区別できないため、
ART中のみでカウント可能となります。

弱チェリー・弱チャンス目は、
CB中のG数を除外してカウントしましょう。

小役確率
設定 共通ベルA 弱チェリー 弱チャンス目
1 1/79.1 1/76.2 1/215.6
2 1/76.0 1/74.0 1/214.9
3 1/73.1 1/71.9 1/214.2
4 1/70.5 1/69.9 1/213.5
5 1/68.0 1/67.1 1/211.4
6 1/67.0 1/63.4 1/208.7
CB中・小役確率
設定 CB中中段チェリー
1 1/1057.0
2 1/1040.3
3 1/1024.0
4 1/1008.2
5 1/963.8
6 1/910.2

◆同時当選期待度
弱チャンス目からのBB当選率に設定差が存在。

弱チャンス目確率だけでなく、
BB同時当選確率にも注目しましょう。

同時当選期待度
設定 弱チャンス目
1 1.3%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.2%
6 4.5%

◆CZ・ART当選率
低確・通常・高確滞在時のCZ・ART当選率に注目。

・弱チェリー
・弱チャンス目

…成立時の当選率に設定差が存在します。

CZ・ART当選率
(弱チェリー・弱チャンス目成立時)
設定 低確・通常 高確
1 3.1% 5.9
2 3.9% 6.6%
3 4.7% 9.8%
4 6.6% 12.1%
5 10.9% 27.3%
6 15.2% 38.3%

レア役によるCZ・ART抽選の詳細はこちら


◆特訓系CZ当選時振り分け
特訓系CZに当選した場合は、
高設定ほど油風呂が選択されやすくなっています。

特訓系CZ当選時振り分け
設定 直進行軍 油風呂
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.1% 3.9%
4 93.7% 6.3%
5 89.8% 10.2%
6 82.0% 18.0%

◆驚邏大四凶殺当選時振り分け
驚邏大四凶殺当選時は第一の凶~第四の凶に振り分けられます。

・第一の凶…J VS 雷電
・第二の凶…富樫 VS 飛燕
・第三の凶…虎丸 VS 月光
・第四の凶…桃太郎 VS 伊達

高設定ほど勝利期待度の高い、
第四の凶(桃太郎VS伊達)の選択率がアップ。

対戦キャラ振り分けは以下の通りです。

対戦キャラ振り分け
(驚邏大四凶殺)
設定 第一の凶 第二の凶 第三の凶 第四の凶
1 39.8% 42.6% 12.9% 4.7%
2 39.8% 42.6% 12.9% 4.7%
3 39.8% 39.5% 14.1% 6.6%
4 39.8% 34.4% 17.2% 8.6%
5 35.2% 31.2% 21.1% 12.5%
6 21.9% 31.2% 25.0% 21.9%

◆BIG入賞時ART当選率
BIG入賞時にART抽選が行われており、
この当選率には大きな設定差が存在。

目立つようであれば高設定期待度が大幅にアップ。

BIG入賞時ART当選率
設定 当選率
1 0.8%
2 2.7%
3 4.7%
4 7.0%
5 14.8%
6 23.4%

◆ART開始時キャラ紹介
ART「大威震八連制覇」開始時のキャラ紹介は、背景色により設定を示唆。

キャラの背景色は青・赤・紫・金の4種類で、
金背景出現時は高設定が確定となります。

ART開始時キャラ紹介による設定示唆
キャラ紹介画面 示唆
青背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART導入パートキャラ紹介画面
基本パターン
赤背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART導入パートキャラ紹介画面
偶数設定示唆
紫背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART導入パートキャラ紹介画面
高設定示唆
金背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART開始時キャラ紹介画面 金背景 設定4以上確定
設定456確定

キャラは3人紹介されます。

赤背景に関しては2人目よりも、
3人目に出現したほうが偶数設定期待度がアップ。

キャラ紹介振り分けは、以下の通りです。

ART開始時キャラ紹介振り分け
(1人目)
設定 青背景
(富樫)
青背景
(虎丸)
青背景
(J)
1 24.2% 24.5% 24.2%
2 23.1% 23.1% 23.1%
3 22.4% 22.6% 22.4%
4 22.2% 22.3% 22.2%
5 21.3% 21.4% 21.2%
6 20.1% 20.0% 20.0%
設定 青背景
(教官)
紫背景
(王大人)
金背景
(塾長)
1 24.6% 2.5% -
2 23.2% 7.5% -
3 22.5% 10.1% -
4 22.2% 9.9% 1.2%
5 21.3% 12.4% 2.4%
6 20.1% 14.9% 5.0%
ART開始時キャラ紹介振り分け
(2人目)
設定 青背景
(雷電)
青背景
(飛燕)
青背景
(月光)
赤背景
(卍丸)
1 23.4% 23.3% 23.3% 7.6%
2 16.5% 16.8% 16.7% 12.4%
3 23.5% 23.3% 23.2% 7.5%
4 16.6% 16.7% 16.7% 12.4%
5 23.3% 23.3% 23.3% 7.4%
6 16.8% 16.7% 16.8% 12.5%
設定 赤背景
(センクウ)
赤背景
(羅刹)
赤背景
(影慶)
1 7.5% 7.4% 7.5%
2 12.4% 12.6% 12.6%
3 7.5% 7.5% 7.5%
4 12.5% 12.5% 12.6%
5 7.6% 7.6% 7.5%
6 12.3% 12.5% 12.4%
ART開始時キャラ紹介振り分け
(2人目)
設定 青背景
(ディーノ)
青背景
(独眼鉄)
青背景
(蝙翔鬼)
赤背景
(桃太郎)
1 32.2% 32.1% 32.2% 1.0%
2 28.9% 28.7% 28.7% 5.0%
3 31.1% 30.9% 31.1% 1.0%
4 27.2% 27.0% 27.0% 5.0%
5 29.1% 29.2% 29.1% 1.0%
6 25.1% 25.1% 24.9% 5.0%
設定 赤背景
(伊達)
紫背景
(赤石)
金背景
(邪鬼)
1 1.0% 1.5% -
2 5.0% 3.6% -
3 1.0% 4.9% -
4 5.0% 7.6% 1.2%
5 1.0% 8.1% 2.5%
6 4.9% 10.0% 5.0%

◆ART中BIG終了画面
ART中に当選したBIG終了画面では、
設定示唆が行われています。

ART中BIG終了画面による設定示唆は、以下の通りです。

ART中BIG終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
桃太郎
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
デフォルト
一号生
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
奇数設定示唆
豪学連
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
偶数設定示唆
筆頭
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
高設定ほど出現率アップ
男塾スコープ
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
設定456確定

画像参照:パチスロ攻略マガジン

ART中BIG終了画面振り分け
設定 桃太郎 一号生 豪学連 筆頭 男塾スコープ
1 56.0% 25.0% 12.6% 6.4% -
2 52.2% 12.6% 25.2% 10.0% -
3 49.5% 25.5% 12.5% 12.5% -
4 40.0% 12.4% 25.1% 12.4% 10.0%
5 34.6% 25.0% 12.8% 15.0% 12.5%
6 32.3% 12.6% 25.4% 14.8% 14.9%

打ち方・リール配列

◆リール配列
魁!!男塾2 スロット 新台

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段に青7を狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
※左リール中段にBAR停止時も中段チェリー扱い

・左リール下段にチェリー停止時
→中リール適当押し+右リールに青7orBARを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリーA/B
「弱チェリー」…右リール中段ベル停止
「強チェリーA」…右リール中段スイカ停止
「強チェリーB」…右リール中段青7orBAR停止
※BARはチェリーの代用図柄

・左リール下段に青7停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、CB、押し順ベル、共通ベルA/B、CB中ベル、弱チャンス目
「CB」…上段ライン「ベル/リプレイ/リプレイ」
「押し順ベルor共通ベルA」…上段or右上がりベル
※ART中のナビなし時のみ判別可能
「CB中ベルor共通ベルB」…小Vor右下がりベル
※CB次G以外に停止時は共通ベルB
「弱チャンス目」…中段ライン「リプレイ/ベル/ベル」

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールは青7を目安にスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…強ベル、スイカ、強チャンス目
「強ベル」…中段ベル揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ

◆ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は全リールに青7を狙う。

それ以外は全リール適当押しでOK。

◆ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化し、「○○を狙え!」発生時は各リールに指定された図柄を狙う。

それ以外は通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.6
共通ベルB 1/1310.7
強ベル 1/2048.0
強チェリーA 1/306.2
強チェリーB 1/2730.7
中段チェリー 1/16384
スイカ 1/77.1
強チャンス目 1/712.3
リーチ目リプレイ 1/16384
CB 1/20.0
小役確率(設定差あり)
設定 押し順ベル 共通ベルA 弱チェリー 弱チャンス目
1 1/4.6 1/79.1 1/76.2 1/215.6
2 1/4.6 1/76.0 1/74.0 1/214.9
3 1/4.6 1/73.1 1/71.9 1/214.2
4 1/4.6 1/70.5 1/69.9 1/213.5
5 1/4.7 1/68.0 1/67.1 1/211.4
6 1/4.7 1/67.0 1/63.4 1/208.7

◆CB中

CB中・小役確率
(設定差なし)
小役 確率
CB中ベル 1/1.01
CB中強チェリー 1/177.1
CB中・小役確率
(設定差あり)
設定 CB中中段チェリー
1 1/1057.0
2 1/1040.3
3 1/1024.0
4 1/1008.2
5 1/963.8
6 1/910.2

◆BB中

BB中・小役確率
小役 確率
通常ベル 1/1.3
チャンスベル(ベル小山型) 1/5.0
青7フェイクリプレイ 1/32.0
青7揃いリプレイ 1/399.6

同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
強ベル 50.0%
強チェリーA 1.9%
強チェリーB 33.3%
強チェリーA・BのTOTAL 5.0%
中段チェリー 100%
強チャンス目 23.9%
リーチ目リプレイ 100%

※中段チェリーはBB+ART確定

同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チャンス目
1 1.3%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 3.2%
6 4.5%

通常時概要

通常時はレア役からCZ・ボーナス当選を目指し、
CZ・ボーナス中の抽選からART当選を目指すゲーム性。

◆通常時ステージ

示唆 ステージ
前兆 桜の木
霊峰富士
高確示唆 三号生地区
- 校舎
- 男魂舎

◆レア役期待度
レア役成立時に行われる抽選は…

・状態移行抽選
・CZ突入抽選
・ボーナス抽選

…となっています。

リーチ目リプレイ・中段チェリー成立時はボーナス当選が濃厚。

レア役成立時の各抽選期待度は、以下の通りです。

状態移行期待度
期待度 小役
スイカ
強ベル
強チェリー
強チャンス目
弱チェリー
弱チャンス目
CZ当選期待度
期待度 小役
強ベル
強チェリー
強チャンス目
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
ボーナス当選期待度
期待度 小役
中段チェリー
リーチ目リプレイ
強ベル
強チャンス目
強チェリー
弱チャンス目

内部状態詳細

◆内部状態
通常時の内部状態には以下の4種類が存在。

・低確
・通常
・高確
・超高確

状態は高確以上に昇格するまで、
転落はなしとなっています。

◆状態移行抽選(小役成立時)
通常時はレア役成立時に状態移行を抽選。

主な移行契機はスイカとなっており、
高確移行時は10G間の滞在を保障。

滞在保障G数消化後は…

・ハズレ
・リプレイ

…成立時の一部で低確へ転落となります。

成立役別の状態移行抽選は、以下の通りです。

状態移行抽選
(低確滞在時)
成立役 →低確 →通常 →高確 →超高確
弱チェリー 99.6% - - 0.4%
強チェリー 87.4% 6.3% 6.3% -
スイカ - 80.1% 19.9% -
弱チャンス目 99.6% - - 0.4%
強チャンス目 87.4% 6.3% 6.3% -
状態移行抽選
(通常滞在時)
成立役 →低確 →通常 →高確 →超高確
弱チェリー - 99.6% - 0.4%
強チェリー - 93.7% 6.3% -
スイカ - - 100% -
弱チャンス目 - 99.6% - 0.4%
強チャンス目 - 93.7% 6.3% -
状態移行抽選
(高確滞在時)
成立役 →低確 →通常 →高確 →超高確
ハズレ 25.0% - 75.0% -
リプレイ 25.0% - 75.0% -
弱チェリー - - 99.6% 0.4%
弱チャンス目 - - 99.6% 0.4%
状態移行抽選
(超高確滞在時)
成立役 →低確 →超高確
ハズレ 5.1% 94.9%
リプレイ 5.1% 94.9%

また、鬼ヒゲジャッジ失敗後は必ず高確へ移行し、
3G間の高確滞在が保障されます。
※既に高確に滞在していた場合は保障なし

CZ抽選概要

CZは大別すると以下の2種類が存在。

・バトル系
・特訓系

◆バトル系CZ抽選
バトル系CZは主にレア役成立時に抽選され…

・強チェリー
・強チャンス目

…成立時は突入期待度大。

桜の木ステージなどの前兆ステージ移行で大チャンス。

◆特訓系CZ抽選
特訓系CZは主にCB成立時に点灯する、
液晶右下のCBカウンターが5個点灯時に抽選。

鬼ヒゲジャッジ演出を経由して当否が告知されます。

◆CZ出現率

CZ出現率
設定 出現率
1 1/157.8
2 1/154.3
3 1/149.8
4 1/142.6
5 1/125.3
6 1/111.9

レア役によるCZ・ART抽選

◆CZ・ART抽選(レア役成立時)
レア役成立時にCZ・ART抽選が行われ…

・内部状態
・設定

…が当選率に影響します。

超高確滞在時のレア役成立はCZorART当選が確定。
※BIG同時当選時を除く
滞在状態・成立役別のCZ・ART当選率は、以下の通りです。

CZ・ART当選率
(低確・通常滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 3.1% 30.5% 1.2% 3.1% 30.5%
2 3.9% 3.9%
3 4.7% 4.7%
4 6.6% 6.6%
5 10.9% 10.9%
6 15.2% 15.2%
CZ・ART当選率
(高確滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 5.9% 59.4% 5.9% 5.9% 59.4%
2 6.6% 6.6%
3 9.8% 9.8%
4 12.1% 12.1%
5 27.3% 27.3%
6 38.3% 38.3%
CZ・ART当選率
(超高確滞在時)
成立役 当選率
弱チェリー 100%
強チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目

◆CZ・ART当選時振り分け
CZ・ARTに当選した場合は…

・特訓系CZ(直進行軍・油風呂)
・驚邏大四凶殺
・ART

…のいずれかに振り分けられます。

CZ・ART振り分け
(低確・通常滞在時に当選時)
当選契機 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
弱チェリー 下表参照 下表参照 下表参照
強チェリー 39.7% 57.7% 2.6%
スイカ 66.7% 33.3% -
弱チャンス目 下表参照 下表参照 下表参照
強チャンス目 39.7% 57.7% 2.6%
CZ・ART振り分け
(低確・通常滞在時に弱チェリー・弱チャンス目で当選時)
設定 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
1 75.0% 25.0% -
2 70.0% 30.0% -
3 66.7% 33.3% -
4 58.8% 41.2% -
5 57.1% 42.9% -
6 61.5% 38.5% -
CZ・ART振り分け
(高確滞在時に当選時)
当選契機 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
弱チェリー 下表参照 下表参照 下表参照
強チェリー 39.5% 59.2% 1.3%
スイカ 60.0% 33.3% 6.7%
弱チャンス目 下表参照 下表参照 下表参照
強チャンス目 39.5% 59.2% 1.3%
CZ・ART振り分け
(高確滞在時に弱チェリー・弱チャンス目で当選時)
設定 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
1 60.0% 33.3% 6.7%
2 58.8% 35.3% 5.9%
3 56.0% 32.0% 12.0%
4 51.6% 32.3% 16.1%
5 54.2% 32.9% 12.9%
6 49.0% 38.8% 12.2%
CZ・ART振り分け
(超高確滞在時に当選時)
当選契機 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
弱チェリー 55.5% 39.8% 4.7%
強チェリー 38.3% 57.0% 4.7%
スイカ 59.8% 39.8% 0.4%
弱チャンス目 55.5% 39.8% 4.7%
強チャンス目 38.3% 57.0% 4.7%

特訓系CZに当選した場合は、
直進行軍or油風呂に振り分けられます。

なお、高設定ほど油風呂が選択されやすくなっています。

特訓系CZ当選時の振り分けは、以下の通りです。

特訓系CZ当選時振り分け
設定 直進行軍 油風呂
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.1% 3.9%
4 93.7% 6.3%
5 89.8% 10.2%
6 82.0% 18.0%

CBによるCZ・ART抽選

通常時にCB成立時はCBカウンタ※が点灯し、
全点灯でCZorART直撃抽選が行われます。
※液晶右下に搭載

◆CBによるCZ抽選
CBによるCZ当選率・当選先は滞在周期によって変化。

周期には周期A~Dと特殊周期が存在し…

・周期A→B→C→D→A→B…

…の流れでCBによるCZ抽選をする毎に移行。

特殊周期は設定変更時の1回目のみ滞在し、
その後は周期Aに移行となります。

【各周期の特徴】
滞在する周期によりCZ&ART当選率・CZ種別が変化。

各周期の特徴
周期 特徴
周期A CZ&ART期待度…約10%
当選時は大半が特訓系CZ
周期B CZ期待度…約55%
当選時は直進行軍濃厚
周期C CZ&ART期待度…約10%
当選時は直進行軍以外
周期D 特徴は周期Bと同様
特殊周期 CZ&ART期待度…約37%
当選時は大半が特訓系CZ

◆周期別CZ&ART振り分け
周期別のCZ・ART振り分けは、以下の通りです。

周期別CZ&ART振り分け
周期 当選率 直進行軍 油風呂 驚邏大
四凶殺
ART
直撃
周期A 10.2% 57.8% 34.1% 3.9% 3.9%
周期B 55.1% 97.1% 1.5% 1.5% -
周期C 10.2% - 88.2% 7.8% 3.9%
周期D 55.1% 97.1% 1.5% 1.5% -
特殊 37.2% 71.5% 26.3% 1.1% 1.1%

◆CB抽選の内部状態
CB抽選の内部状態は状態A~Hの8種類が存在。

CB抽選の内部状態の特徴は、以下の通りです。

CB抽選の内部状態
状態 特徴
状態A CZ「直進行軍」の本前兆
状態B CZ「油風呂」の本前兆
状態C CZ「驚邏大四凶殺」の本前兆
状態D ART直撃の本前兆
状態E CZ「直進行軍」のフェイク前兆
状態F CZ「油風呂」のフェイク前兆
状態G CZ「驚邏大四凶殺」のフェイク前兆
状態H ART直撃のフェイク前兆

フェイク前兆中は鬼ヒゲジャッジ※中のレア役で、
本前兆への書き換えや抽選が行われます。
※CBカウンタ全点灯後に鬼ヒゲが液晶を割る演出

また、本前兆中はレア役成立時に、
同本前兆のストックを抽選します。

【例】
・状態E中にレア役成立→状態Aに書き換え
・状態B中にレア役成立→同本前兆をストック

◆CBカウンタ色
CBカウンタの宝玉の色で当選期待度を示唆。

当選期待度 CBカウンタ色

◆CBポイント抽選(設定変更時)
設定変更時はCBポイントを再抽選。

初回周期CBポイント抽選
(設定変更時)
CBポイント 振り分け
0pt 46.8%
1pt 25.0%
2pt 12.5%
3pt 9.4%
4pt 6.3%

CZ「直進行軍」

魁!!男塾2 スロット

直進行軍
タイプ 特訓系CZ
継続G数 10G+α間
ART期待度 約25%

消化中は成立役に応じて距離を獲得し、
距離が進むほどチャンス。

関門を突破できればART当選が確定。

・リプレイ…3万km以上
・レア役…10万km以上

最終的に100万km到達でART確定。

200万kmまで到達すると…!?

◆ポイント獲得抽選
全役(ハズレ含む)でポイントを獲得し、
100pt貯めることができればART当選が確定。

100ptに満たなかった場合は、
累計獲得ptに応じてART抽選が行われます。

また、100pt以上の余剰分はARTストックを抽選。
※pt獲得抽選は導入シーンや最終ジャッジゲームでも行われます

直進行軍中のポイント獲得抽選は、以下の通りです。

ポイント獲得抽選
(直進行軍中)
成立役 1pt 3pt 5pt 10pt
ハズレ 87.5% 12.5% - -
リプレイ - 9.0% 44.9% 44.9%
押し順ベル - 50.0% 50.0% -
共通ベル - 9.0% 44.9% 44.9%
弱チェリー - - - 30.8%
強チェリー - - - -
スイカ - - - 30.8%
弱チャンス目 - - - 30.8%
強チャンス目 - - - -
CB 87.5% 12.5% - -
成立役 30pt 50pt 100pt 平均pt
ハズレ - - - 1.3pt
リプレイ 0.8% 0.4% - 7.5pt
押し順ベル - - - 4.0pt
共通ベル 0.8% 0.4% - 7.5pt
弱チェリー 62.5% 6.3% 0.4% 25.0pt
強チェリー 81.2% 12.5% 6.3% 30.7pt
スイカ 62.5% 6.3% 0.4% 25.0pt
弱チャンス目 62.5% 6.3% 0.4% 25.0pt
強チャンス目 81.2% 12.5% 6.3% 30.7pt
CB - - - 1.3pt

CZ「油風呂」

パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 油風呂

油風呂
タイプ 特訓系CZ
継続G数 10G+α間
ART期待度 約53%

消化中は成立役に応じて根性ゲージを獲得し、
根性ゲージが多いほどチャンス。

火が消えるまで耐えることが出来ればART確定。

教官の邪魔が入るとメーターが減り、
仲間の応援が発生した際はメーターが上昇。

ロウソクの炎に神風が吹けば…!?

◆ポイント獲得抽選
油風呂中は成立役に応じてポイント獲得を抽選。

pt獲得当選時は最低3pt以上を獲得となります。

尚、油風呂は直進行軍と異なり、
100pt到達時点で告知が発生となります。

油風呂中のポイント獲得抽選は、以下の通りです。

ポイント獲得抽選
(油風呂中)
成立役 獲得なし 3pt 5pt 10pt
ハズレ 50.0% 50.0% - -
リプレイ - 59.4% 20.3% 20.3%
押し順ベル - 59.4% 20.3% 20.3%
共通ベル - 59.4% 20.3% 20.3%
弱チェリー - - - 49.2%
強チェリー - - - -
スイカ - - - 49.2%
弱チャンス目 - - - 49.2%
強チャンス目 - - - -
CB 50.0% 50.0% - -
成立役 30pt 50pt 100pt 平均pt
ハズレ - - - 1.5pt
リプレイ - - - 4.8pt
押し順ベル - - - 4.8pt
共通ベル - - - 4.8pt
弱チェリー 48.8% 1.6% 0.4% 20.8pt
強チェリー 81.2% 12.5% 6.3% 36.9pt
スイカ 48.8% 1.6% 0.4% 20.8pt
弱チャンス目 48.8% 1.6% 0.4% 20.8pt
強チャンス目 81.2% 12.5% 6.3% 36.9pt
CB - - - 1.5pt

CZ「驚邏大四凶殺」

魁!!男塾2 スロット

驚邏大四凶殺
タイプ バトル系CZ
継続G数 12G+α間
ART期待度 約40~75%

ベル入賞・レア役成立時に味方キャラの奥義が発動し、
奥義が対戦キャラにヒットすればART確定。

押し順ベル成立時は2択に正解すると奥義が発動し、
奥義レベルが高いほどベル契機で撃破率がアップ。

開始12G間は敗北なしの無敵ゾーンとなり、
13G以降になると対戦キャラも奥義発動準備に入ります。

・ベル成立時…全ナビ
・ハズレ・リプレイ成立時…敵の奥義発動のピンチ

◆バトル種類別期待度
バトルの組み合わせに応じて勝利期待度が変化。

通常時ステージ
期待度 バトル組み合わせ
桃太郎 VS 伊達
虎丸 VS 月光
富樫 VS 飛燕
J VS 雷電

◆対戦キャラ振り分け
驚邏大四凶殺当選時は第一の凶~第四の凶に振り分けられます。

・第一の凶…J VS 雷電
・第二の凶…富樫 VS 飛燕
・第三の凶…虎丸 VS 月光
・第四の凶…桃太郎 VS 伊達

高設定ほど勝利期待度の高い、
第四の凶(桃太郎VS伊達)の選択率がアップ。

対戦キャラ振り分けは以下の通りです。

対戦キャラ振り分け
(驚邏大四凶殺)
設定 第一の凶 第二の凶 第三の凶 第四の凶
1 39.8% 42.6% 12.9% 4.7%
2 39.8% 42.6% 12.9% 4.7%
3 39.8% 39.5% 14.1% 6.6%
4 39.8% 34.4% 17.2% 8.6%
5 35.2% 31.2% 21.1% 12.5%
6 21.9% 31.2% 25.0% 21.9%

◆バトルモード抽選
驚邏大四凶殺中にはベル成立時の勝利期待度に影響を与えるバトルモードが存在。

バトルモードには0~3の4種類が存在し、
ベル成立時の一部※でモード昇格を抽選します。
※押し順ベル正解→攻撃ヒットせず

また、CZ突入時は対戦キャラ不問で、
モード0(1番下)からスタートとなります。

モード昇格抽選
(押し順ベル入賞時)
バトル組み合わせ 期待度
J VS 雷電 3.9%
富樫 VS 飛燕 19.9%
虎丸 VS 月光 44.9%
桃太郎 VS 伊達 100%

◆バトル中勝利抽選
ハズレを含む全役で勝利抽選が行われ…

・成立役
・残りG数の有無

…によって当選率が変化します。

なお、ベル入賞時のみバトルモードに応じて、
勝利抽選が行われます。

成立役別のバトル勝利抽選は、以下の通りです。

バトル勝利抽選
(残りG数あり時)
成立役 非当選 継続 勝利
ハズレ 98.8% 0.8% 0.4%
リプレイ 98.8% 0.8% 0.4%
弱チェリー - 87.5% 12.5%
強チェリー - 50.0% 50.0%
スイカ - 87.5% 12.5%
弱チャンス目 - 87.5% 12.5%
強チャンス目 - 50.0% 50.0%
バトル勝利抽選
(残りG数なし時)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ハズレ 29.7% 62.9% 7.0% 0.4%
リプレイ 29.7% 62.9% 7.0% 0.4%
弱チェリー - - 87.5% 12.5%
強チェリー - - 50.0% 50.0%
スイカ - - 87.5% 12.5%
弱チャンス目 - - 87.5% 12.5%
強チャンス目 - - 50.0% 50.0%
バトル勝利抽選
(押し順ベル入賞時)
バトルモード 継続 勝利
モード0 90.2% 9.8%
モード1 33.6% 66.4%
モード2 19.9% 80.1%
モード3 - 100%

◆勝利書き換え抽選
バトル前兆中のレア役成立時は、
勝利書き換え抽選が行われます。

バトル前兆中の勝利書き換え抽選は、以下の通りです。

勝利書き換え抽選
(バトル前兆中)
成立役 当選率
弱チェリー 12.5%
強チェリー 50.0%
スイカ 12.5%
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 50.0%

※勝利確定前兆中は上記確率でARTストックを抽選

◆男塾チャンス突入抽選
バトル勝利時は男塾チャンス突入の可能性があります。

第四の凶(桃太郎VS伊達)で勝利時は必ず突入。

男塾チャンス突入率
バトル組み合わせ 突入率
J VS 雷電 5.1%
富樫 VS 飛燕 5.1%
虎丸 VS 月光 5.1%
桃太郎 VS 伊達 100%

◆根性獲得抽選
驚邏大四凶殺勝利経由の男塾チャンス突入時は、
+10~100根性を獲得となります。

振り分けは第一~第三の凶と第四の凶で変化し、
第一~第三の凶の方が振り分けが優遇。

根性獲得抽選
(男塾チャンス突入時)
バトル +10根性 +20根性 +30根性 +100根性
第四の凶 96.9% 96.9% 96.9% 96.9%
上記以外 96.9% 96.9% 96.9% 96.9%

ビッグボーナス

魁!!男塾2 スロット

BIG BONUS
タイプ リアルボーナス
契機 青7揃い
獲得枚数 平均200枚
チャンスベル確率 約1/5
ART期待度 約33%

消化中は毎GでART抽選が行われ、
チャンスベル成立時は期待度がアップ。
※チャンスベル…ベル小V型停止

青7揃い発生時はART確定となります。

残り56枚になると巌流島決戦に突入し、
桃太郎が勝利できればART突入が確定。

ART期待度はオーラの色で示唆しており、
BIG突入時のART期待度は約33%。
※オーラ期待度…白<黄<緑<赤<虹

また、通常時BIGは1G目にフリーズが発生する可能性があり、
フリーズ発生時は超ビッグボーナスに昇格します。

超BIGの恩恵は超・奥義連舞+闘宴大武會が確定。

◆BIG中小役確率

BIG中・小役確率
小役 確率
通常ベル 1/1.3
チャンスベル(ベル小山型) 1/5.0
青7フェイクリプレイ 1/32.0
青7揃いリプレイ 1/399.6

◆BIG入賞時ART当選率
BIG入賞時にART抽選が行われており、
この当選率には大きな設定差が存在。

BIG入賞時ART当選率
設定 当選率
1 0.8%
2 2.7%
3 4.7%
4 7.0%
5 14.8%
6 23.4%

◆BIG中ART抽選
BIG中のART抽選は…

・チャンスベル
・青7揃いリプレイ

…でのみ行われます。

BIG中ART当選率
小役 当選率
チャンスベル 3.9%
青7揃いリプレイ 100%

◆青7揃い期待度
青7揃い期待度はカットインキャラ(背景)で変化。

カットイン別青7揃い期待度
期待度 カットイン
塾長(レインボー)
邪鬼(赤)
赤石(緑)
桃太郎(青)

また、変則押しによる青7揃い確定目も存在!

【青7揃い確定目】
・第1停止が中押しで中リール中段に青7停止
・逆ハサミ押しで青7テンパイ

◆BIG中根性上乗せ抽選
ART中のBIGorART確定後のBIG中は…

・チャンスベル
・青7揃い

…により必ず根性を上乗せ。

青7揃い時は100根性上乗せが確定!

根性上乗せ当選率
(BIG中※)
小役 当選率
チャンスベル 100%
青7揃いリプレイ 100%
根性上乗せ抽選
(BIG中※)
成立役 +5根性 +10根性 +20根性
チャンスベル 94.9% 3.9% 0.8%
青7揃い - - -
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
チャンスベル 0.4% - -
青7揃い - - 100%

※ART中に当選したBIG中・ART確定後のBIG中

超ビッグボーナス

魁!!男塾2 スロット

超BIG BONUS
契機 通常時BB成立時に
1G目にフリーズ発生
恩恵 闘宴大武會スタート
+50根性獲得
+超BB中根性上乗せ抽選優遇
+超奥義連舞
期待枚数 約2700枚!?

通常時に成立したBIG1G目にフリーズ発生で突入するプレミアムボーナス。

当選時は闘宴大武會スタートとなり、
特化ゾーン「超奥義連舞」も確定となります。

また、ボーナス中は根性上乗せ抽選が優遇されます。

◆超BB昇格率

超BB昇格率
(通常時BB当選時)
設定 確率
1~6 2.7%

◆超BB中根性上乗せ抽選
超BB中もBB中と同様に…

・チャンスベル
・青7揃い

…により必ず根性を上乗せ。

BB中よりもチャンスベルでの上乗せが優遇され、
青7揃い時はBB中と同様100根性上乗せが確定!

根性上乗せ当選率
(超BB中)
小役 当選率
チャンスベル 100%
青7揃い 100%
超BB中・根性上乗せ抽選
(超BB中)
成立役 +5根性 +10根性 +20根性
チャンスベル 20.4% 19.9% 19.9%
青7揃い - - -
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
チャンスベル 19.9% 19.9% -
青7揃い - - 100%

ART「大威震八連制覇」

魁!!男塾2 スロット

大威震八連制覇
(だいいしんばあれんせいは)
タイプ メインART
純増 約1.8枚/G(ボーナス込)
継続G数 1セット×平均30G間

消化中は2体2のデュエルバトル演出が展開され、
バトル勝利で次セットに突入します。

バトルの抽選は全てガチ抽選で行われます。

バトルを4回勝ち抜けば上位ART「闘宴大武會」に突入。

◆根性
魁!!男塾2 スロット

本機のARTゲーム数は「1根性=1G」で扱われ、
根性を保持している間は敗北することはありません。

根性が0になると終了のピンチとなります。

根性の獲得は以下の様な契機が存在。

・一人目勝利時
・インターバル中
・男塾チャンス

◆バトル勝利期待度
バトル中の抽選はガチ抽選にて行われますが、
試合数に応じて若干勝利期待度が変化します。

バトルは2体2のデュエルバトルとなっており、
1人目が勝利した場合の方が展開が有利になります。

試合数別の勝利期待度は、以下の通りです。

試合 期待度
第一試合 約70%
第ニ試合 約60%
第三試合 約65%
第四試合 約77%

◆1人目の勝利期待度
バトル中の1人目の勝利期待度に設定差が存在し、
設定6は勝率が優遇されています。

1人目の勝利期待度
(大威震八連制覇中)
設定 期待度
1 32.4%
2 32.8%
3 33.6%
4 35.2%
5 39.1%
6 55.1%

◆根性獲得抽選
バトル勝利時は根性を獲得となり、
根性の振り分けに設定差が存在します。

・30根性上乗せ…設定56の期待度アップ
・50根性上乗せ…設定6の期待度アップ

バトル勝利時の根性獲得抽選は、以下の通りです。

根性獲得抽選
(バトル勝利時)
設定 +10根性 +30根性 +50根性
1 99.2% 0.4% 0.4%
2 99.2% 0.4% 0.4%
3 99.2% 0.4% 0.4%
4 98.8% 0.8% 0.4%
5 96.1% 3.1% 0.8%
6 95.3% 3.1% 1.6%

◆バトル中勝利抽選
ART中の2人目のバトルは、
成立役に応じて勝利抽選が行われます。

勝利抽選は成立役の他、
根性の有無・試合数によっても変化。

バトル中の小役成立時は大別して以下に分類されます。

・非当選
・継続(味方キャラ攻撃→敵キャラが避ける)
・勝利
・敗北

バトル中の勝利抽選は、以下の通りです。

第一or第四試合の勝利抽選
(根性あり時)
成立役 非当選 継続 勝利
ハズレ 100% - -
リプレイ 100% - -
押し順ベル 71.1% 21.9% 7.0%
共通ベル 71.1% 21.9% 7.0%
弱チェリー - 84.4% 15.6%
強チェリー - 50.0% 50.0%
スイカ - 84.4% 15.6%
弱チャンス目 - 84.4% 15.6%
強チャンス目 - 50.0% 50.0%
CB 71.1% 21.9% 7.0%
第一or第四試合の勝利抽選
(根性なし時)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ハズレ 52.3% 31.3% 15.6% 0.8%
リプレイ 52.3% 31.3% 15.6% 0.8%
押し順ベル 71.1% - 21.9% 7.0%
共通ベル 71.1% - 21.9% 7.0%
弱チェリー - - 84.4% 15.6%
強チェリー - - 50.0% 50.0%
スイカ - - 84.4% 15.6%
弱チャンス目 - - 84.4% 15.6%
強チャンス目 - - 50.0% 50.0%
CB 71.1% - 21.9% 7.0%
第二or第三試合の勝利抽選
(根性あり時)
成立役 非当選 継続 勝利
ハズレ 100% - -
リプレイ 100% - -
押し順ベル 71.1% 25.4% 3.5%
共通ベル 71.1% 25.4% 3.5%
弱チェリー - 84.4% 15.6%
強チェリー - 50.0% 50.0%
スイカ - 84.4% 15.6%
弱チャンス目 - 84.4% 15.6%
強チャンス目 - 50.0% 50.0%
CB 71.1% 25.4% 3.5%
第二or第三試合の勝利抽選
(根性なし時)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ハズレ 46.9% 48.8% 3.9% 0.4%
リプレイ 46.9% 48.8% 3.9% 0.4%
押し順ベル 71.1% - 25.4% 3.5%
共通ベル 71.1% - 25.4% 3.5%
弱チェリー - - 84.4% 15.6%
強チェリー - - 50.0% 50.0%
スイカ - - 84.4% 15.6%
弱チャンス目 - - 84.4% 15.6%
強チャンス目 - - 50.0% 50.0%
CB 71.1% - 25.4% 3.5%

◆勝利書き換え抽選
バトル中には継続※が規定回数続くと救済措置が発動。
※味方キャラ攻撃→敵キャラが避ける
規定回数到達時は次回の前兆バトルが、
継続or敗北でも勝利へ書き換えとなります。

規定継続回数振り分け
回数 振り分け
1回 0.4%
3回 34.4%
5回 50.0%
10回 15.2%

◆ARTストック抽選
勝利が選択されたバトル中は、
レア役成立時にARTストックを抽選。

ARTストック抽選
(勝利確定前兆バトル中)
成立役 当選率
弱チェリー 15.6%
強チェリー 50.0%
スイカ 15.6%
弱チャンス目 15.6%
強チャンス目 50.0%

◆ART導入パート・インターバル中抽選
・第一試合開始までの導入パート
・バトル勝利後~次のバトル間のインターバル中

…はダイジェストバトル書き換えや根性上乗せを抽選。

ダイジェストバトル当選時は、
次のバトルの勝利が確定となります。
※第四試合はダイジェストバトルが存在しないため対象は第一~第三試合

ダイジェストバトル書き換え当選率
(ART導入パート・インターバル中)
成立役 当選率
弱チェリー 9.8%
強チェリー 25.0%
スイカ 9.8%
弱チャンス目 9.8%
強チャンス目 25.0%
根性上乗せ当選率
(ART導入パート・インターバル中)
成立役 当選率
押し順ベル 0.8%
共通ベル 0.8%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 100%
スイカ 12.5%
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 100%
CB 0.8%
根性上乗せ当選時振り分け
(ART導入パート・インターバル中)
成立役 +5根性 +10根性 +20根性
押し順ベル 50.0% 50.0% -
共通ベル 50.0% 50.0% -
弱チェリー - 68.8% 25.0%
強チェリー - 88.2% 6.3%
スイカ - 68.8% 25.0%
弱チャンス目 - 68.8% 25.0%
強チャンス目 - 88.2% 6.3%
CB 50.0% 50.0% -
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
押し順ベル - - -
共通ベル - - -
弱チェリー 3.1% 3.1% -
強チェリー 3.1% 1.6% 0.8%
スイカ 3.1% 3.1% -
弱チャンス目 3.1% 3.1% -
強チャンス目 3.1% 1.6% 0.8%
CB - - -

上位ART「闘宴大武會」

魁!!男塾2 スロット

闘宴大武會
(おおるすたあだいぶかい)
タイプ 上位ART
純増 約1.8枚/G(ボーナス込)
継続G数 1セット×平均25G間

塾生チームVS教官によるパチスロオリジナルバトル演出が展開。

バトル中は毎G成立役に応じてガチ抽選で行われ、
バトル勝利時は特化ゾーン突入のチャンス。

仲間との連携がバトル勝利のカギとなっており、
奥義がCHAINするほど勝利期待度がアップ。

「MAX CHAIN」であればバトル勝利確定!?

◆勝利期待度
バトルは塾生チーム5組と教官3人の組み合わせが存在し、
選択された塾生チーム・教官に応じて勝利期待度が変化。

教官に勝利した際は特化ゾーン突入のチャンス!?

塾生チーム別勝利期待度
期待度 塾生チーム
筆頭
一号生
死天王
豪学連
鎮守直廊三人衆
教官別勝利期待度
期待度 教官
鬼ヒゲ
王大人
塾長

◆各チーム振り分け
塾生チーム・教官は毎試合振り分けられ、
何戦目かによって振り分けが変化します。

各チーム振り分けは、以下の通りです。

塾生チーム振り分け
チーム 初回 2戦目以降
鎮守直廊三人衆 0.4% 20.4%
豪学連 0.4% 19.9%
死天王 19.9% 19.9%
一号生 50.0% 19.9%
筆頭 29.3% 19.9%
教官振り分け
教官 5の倍数以外 5の倍数
塾長 54.7% 33.6%
王大人 44.5% 33.2%
鬼ヒゲ 0.8% 33.2%

◆闘宴大武會突入時ストック抽選
闘宴大武會突入時はストック抽選が行われ、
高設定ほどストック獲得率が優遇されます。

ストック獲得抽選
(闘宴大武會突入時)
設定 0個 1個 2個
1 99.2% 0.4% 0.4%
2 99.2% 0.4% 0.4%
3 99.2% 0.4% 0.4%
4 98.8% 0.8% 0.4%
5 97.6% 1.6% 0.8%
6 96.1% 2.3% 1.6%

◆各種上乗せ抽選(特定条件下)
闘宴大武會中の特定条件下(バトル中以外)では、
レア役成立時に根性上乗せを抽選。

また、バトル勝利確定時※に関しては、
レア役成立時にストック抽選が行われます。
※勝利決定後から勝利確定画面が出現するまでの間
【特定条件下】
・準備中
・オープニング
・インターバル
・奥義連舞準備中
・バトル勝利確定時

特定条件下での各種上乗せ抽選は、以下の通りです。

根性上乗せ抽選
(準備中・オープニング中)
成立役 当選率 +10根性 +20根性
弱チェリー 12.5% 68.8% 25.0%
強チェリー 100% 88.2% 6.3%
スイカ 12.5% 68.8% 25.0%
弱チャンス目 12.5% 68.8% 25.0%
強チャンス目 100% 88.2% 6.3%
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
弱チェリー 3.1% 3.1% -
強チェリー 3.1% 1.6% 0.8%
スイカ 3.1% 3.1% -
弱チャンス目 3.1% 3.1% -
強チャンス目 3.1% 1.6% 0.8%
根性上乗せ抽選
(インターバル・奥義連舞中)
成立役 当選率 +10根性 +20根性
弱チェリー 100% - 83.6%
強チェリー 100% - -
スイカ 100% - 83.6%
弱チャンス目 100% - 83.6%
強チャンス目 100% - -
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
弱チェリー 12.5% 3.1% 0.8%
強チェリー 62.5% 25.0% 12.5%
スイカ 12.5% 3.1% 0.8%
弱チャンス目 12.5% 3.1% 0.8%
強チャンス目 62.5% 25.0% 12.5%
ストック当選率
(闘宴大武會勝利確定時)
成立役 当選率
弱チェリー 0.4%
強チェリー 6.3%
スイカ 0.4%
弱チャンス目 0.4%
強チャンス目 6.3%

闘宴大武會中勝利抽選

塾生チームと教官の組み合わせによって、
勝利期待度が変化します。

対戦組み合わせ別の勝利期待度は、以下の通りです。

バトル勝利期待度
(対戦組み合わせ別)
チーム VS塾長 VS王大人 VS鬼ヒゲ
鎮守直廊三人衆 D D S
豪学連 D C S
死天王 C B S
一号生 B A S
筆頭 A S S

※勝利期待度はD<C<B<A<Sの順にアップ

◆モード別勝利抽選
・根性あり時…非当選・継続・勝利
・根性なし時…非当選・敗北・継続・勝利

…のいずれかに振り分けられます。

モード※別の闘宴大武會勝利抽選は、以下の通りです。
※上記表の勝利期待度D~S

闘宴大武會勝利抽選
(根性あり時・Sモード中)
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 50.0% 25.0% 25.0%
弱レア役 - - 100%
強レア役 - - 100%
上記以外 97.7% - 2.3%
闘宴大武會勝利抽選
(根性なし時・Sモード中)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 50.0% - - 50.0%
弱レア役 - - - 100%
強レア役 - - - 100%
上記以外 87.5% - - 12.5%
闘宴大武會勝利抽選
(根性あり時・Aモード中)
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 25.0% 8.6%
弱レア役 - 84.4% 15.6%
強レア役 - 50.0% 50.0%
上記以外 98.4% 0.4% 1.2%
闘宴大武會勝利抽選
(根性なし時・Aモード中)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.4% - 5.5% 5.1%
弱レア役 - - 84.4% 15.6%
強レア役 - - 50.0% 50.0%
上記以外 56.6% 29.3% 13.7% 0.4%
闘宴大武會勝利抽選
(根性あり時・Bモード中)
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 27.0% 6.6%
弱レア役 - 84.4% 15.6%
強レア役 - 50.0% 50.0%
上記以外 99.2% 0.4% 0.4%
闘宴大武會勝利抽選
(根性なし時・Bモード中)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.5% - 7.4% 3.1%
弱レア役 - - 84.4% 15.6%
強レア役 - - 50.0% 50.0%
上記以外 54.7% 37.1% 7.8% 0.4%
闘宴大武會勝利抽選
(根性あり時・Cモード中)
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 29.7% 3.9%
弱レア役 - 84.4% 15.6%
強レア役 - 50.0% 50.0%
上記以外 99.2% 0.4% 0.4%
闘宴大武會勝利抽選
(根性なし時・Cモード中)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.4% - 8.6% 2.0%
弱レア役 - - 84.4% 15.6%
強レア役 - - 50.0% 50.0%
上記以外 52.7% 41.0% 5.9% 0.4%
闘宴大武會勝利抽選
(根性あり時・Dモード中)
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 30.5% 3.1%
弱レア役 - 84.4% 15.6%
強レア役 - 50.0% 50.0%
上記以外 99.2% 0.4% 0.4%
闘宴大武會勝利抽選
(根性なし時・Dモード中)
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.4% - 9.8% 0.8%
弱レア役 - - 84.4% 15.6%
強レア役 - - 50.0% 50.0%
上記以外 50.8% 44.9% 3.9% 0.4%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役…強チェリー・強チャンス目

◆勝利書き換え抽選
闘宴大武會中も継続が規定回数続くと、
次回のバトル前兆を勝利に書き換えとなります。

規定継続回数振り分け
(対戦相手別)
回数 VS塾長 VS王大人 VS鬼ヒゲ
1回 3.9% 7.8% 50.0%
3回 3.9% 7.8% 50.0%
5回 25.0% 39.8% -
10回 25.0% 44.6% -
30回 42.2% - -

◆BAR揃い抽選
カットイン発生時にBARが揃えば勝利が確定。

モードや根性の有無によって、
BAR揃い確率は変化します。

モード別のBAR揃い確率は、以下の通りです。

モード別BAR揃い確率
モード 根性あり時 根性なし時
S 1/234.8 1/44.0
A 1/469.6 1/1408.7
B・C・D 1/1408.7 1/1408.7

男塾チャンス

パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 男塾チャンス

男塾チャンス
タイプ 獲得報酬ジャッジゲーム
契機 バトル勝利後役物完成時

「男塾チャンス」は報酬ジャッジゲーム。

・驚邏大四凶殺
・大威震八連制覇
・闘宴大武會

…の各バトル勝利後に役物完成で突入します。

男塾チャンスの獲得報酬は、以下の通りです。

・根性上乗せ
・(超)奥義連舞(根性上乗せ特化ゾーン)
・羅惧美偉対決(ストック上乗せ特化ゾーン)
・闘宴大武會ストック

尚、各特化ゾーンは闘宴大武會中のみ抽選し、
その他での男塾チャンスは根性上乗せとなります。

◆男塾チャンス突入率
闘宴大武會勝利時の一部で突入する男塾チャンスは、
根性の有無によって突入率が変化します。

男塾チャンス突入率
(闘宴大武會勝利時)
状況 突入率
根性あり時 50.0%
根性なし時 100%

大威震八連制覇中の第二試合勝利時は、
19.9%(全設定共通)で男塾チャンスに突入。

男塾チャンス突入率
(大威震八連制覇中の第二試合勝利時)
設定 突入率
全設定共通 19.9%

また、男塾チャンスジャッジ時に役物煽り演出発生時は突入期待度約50%。

◆報酬振り分け
報酬は根性あり時の方が優遇されます。

男塾チャンス突入時の報酬振り分けは、以下の通りです。

男塾チャンス突入時報酬振り分け
(根性あり時)
報酬 VS塾長 VS王大人 VS鬼ヒゲ
+10根性 35.5% 50.7% -
+20根性 15.6% 15.6% -
+30根性 4.7% 2.3% -
+50根性 1.6% 1.6% -
+100根性 0.8% 0.8% -
闘宴ストック 1.6% 1.6% 44.5%
奥義連舞 39.8% 25.0% 50.0%
超奥義連舞 0.8% 0.8% 0.8%
羅惧美偉 1.6% 1.6% 4.7%

※闘宴大武會中

男塾チャンス突入時報酬振り分け
(根性なし時)
報酬 VS塾長 VS王大人 VS鬼ヒゲ
+10根性 66.8% 75.3% -
+20根性 7.8% 7.8% -
+30根性 2.3% 1.2% -
+50根性 0.8% 0.8% -
+100根性 0.4% 0.4% -
闘宴ストック 0.8% 0.8% 44.5%
奥義連舞 19.9% 12.5% 50.0%
超奥義連舞 0.4% 0.4% 0.8%
羅惧美偉 0.8% 0.8% 4.7%

※闘宴大武會中

鬼ヒゲに勝利して男塾チャンス突入時は、
特化ゾーンorストック確定となります。

◆根性上乗せ振り分け
大威震八連制覇勝利時から男塾チャンス突入時は、
報酬が根性を+10~+50上乗せとなります。

男塾チャンス突入時根性振り分け
(大威震八連制覇勝利時)
根性 振り分け
+10根性 62.7%
+20根性 31.4%
+30根性 3.9%
+50根性 2.0%

◆特殊抽選
男塾チャンスの1G目※でのレア役成立は、
ARTストック抽選が行われます。
※液晶の役物が完成したゲーム

ARTストック当選率
(男塾チャンス1G目)
成立役 当選率
弱チェリー 0.4%
強チェリー 6.3%
スイカ 0.4%
弱チャンス目 0.4%
強チャンス目 6.3%

(超)奥義連舞

魁!!男塾2 スロット

(超)奥義連舞
タイプ 根性上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G+α間
平均上乗せ 平均40根性
(超奥義連舞…平均110根性)

消化中はメインリールにBARが揃えば根性を上乗せ。

レア役成立時も根性上乗せが確定となります。

また、上位版「超奥義連舞」の平均上乗せは110根性。

◆根性上乗せ振り分け
(超)奥義連舞中はBAR揃い・レア役成立で根性を上乗せ。

超奥義連舞中はベル・CB成立時にも、
根性上乗せ抽選が行われます。

(超)奥義連舞中の根性上乗せ抽選は、以下の通りです。

根性上乗せ振り分け
(奥義連舞中)
成立役 当選率 +10根性 +20根性
BAR揃い 100% 82.4% 16.0%
弱チェリー 100% - 83.6%
強チェリー 100% - -
スイカ 100% - 83.6%
弱チャンス目 100% - 83.6%
強チャンス目 100% - -
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
BAR揃い 0.8% 0.4% 0.4%
弱チェリー 12.5% 3.1% 0.8%
強チェリー 62.5% 25.0% 12.5%
スイカ 12.5% 3.1% 0.8%
弱チャンス目 12.5% 3.1% 0.8%
強チャンス目 62.5% 25.0% 12.5%
根性上乗せ振り分け
(超奥義連舞中)
成立役 当選率 +10根性 +20根性
ベル 37.5% 73.9% 26.1%
CB 37.5% 73.9% 26.1%
BAR揃い 100% 82.4% 16.0%
弱チェリー 100% - 83.6%
強チェリー 100% - -
スイカ 100% - 83.6%
弱チャンス目 100% - 83.6%
強チャンス目 100% - -
成立役 +30根性 +50根性 +100根性
ベル - - -
CB - - -
BAR揃い 0.8% 0.4% 0.4%
弱チェリー 12.5% 3.1% 0.8%
強チェリー 62.5% 25.0% 12.5%
スイカ 12.5% 3.1% 0.8%
弱チャンス目 12.5% 3.1% 0.8%
強チャンス目 62.5% 25.0% 12.5%

◆転落抽選
(超)奥義連舞の継続G数は8G+α間となっており、
保障の8G消化後はリプレイ成立時に転落を抽選。

(超)奥義連舞中の転落抽選
(保障消化後リプレイ成立時)
特化ゾーン 転落率
奥義連舞 94.9%
超奥義連舞 19.5%

羅惧美偉対決

魁!!男塾2 スロット

羅惧美偉対決
(らぐびいたいけつ)
タイプ 闘宴ストック特化ゾーン
継続G数 30G固定
(1セット3G間×8セット)
平均ストック数 約2.5個

消化中はトライを決めれば開宴ストック確定。

「選手決定→攻防→結果」は1セット3G間となり、
塾長との攻防を8セット繰り返します。

◆出場メンバー別期待度
塾長との対戦相手に応じてストック期待度が変化。

期待度 キャラ
大豪院邪鬼
伊達臣人
J
富樫&虎丸
松尾&田沢&秀麻呂

◆ストック上乗せ抽選
消化中は毎Gストック抽選が行われ、
レア役成立時は上乗せが確定となります。

3の倍数ゲームではストック当選率・個数が優遇。

羅惧美偉対決中のストック上乗せ抽選は、以下の通りです。

ストック上乗せ抽選
(羅惧美偉対決中・通常ゲーム)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 3.1% 100% -
CB 3.1% 100% -
弱チェリー 100% 98.4% 1.6%
強チェリー 100% 93.7% 6.3%
スイカ 100% 98.4% 1.6%
弱チャンス目 100% 98.4% 1.6%
強チャンス目 100% 93.7% 6.3%
上記以外 0.4% 100% -
ストック上乗せ抽選
(羅惧美偉対決中・3の倍数ゲーム)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 25.0% 100% -
CB 25.0% 100% -
弱チェリー 100% 93.7% 6.3%
強チェリー 100% 87.5% 12.5%
スイカ 100% 93.7% 6.3%
弱チャンス目 100% 93.7% 6.3%
強チャンス目 100% 87.5% 12.5%
上記以外 4.7% 100% -

大鐘音チャンス

大鐘音チャンス
タイプ 引き戻しART
契機 大威震八連制覇
or闘宴大武會バトル敗北後
継続G数 10G+α間

消化中は成立役に応じてART復帰抽選が行われ、
レア役成立時は引き戻しのチャンス。

喝魂旗が持ち上がればARTに復帰!?

また、11G以降はリプレイ・ハズレの50%で転落となります。
※RT状態が通常に転落した場合

◆引き戻し抽選
ベル・CB・レア役成立時に引き戻しを抽選。

成立役別の引き戻し当選率は、以下の通りです。

引き戻し当選率
(大鐘音チャンス中)
成立役 当選率
ベル 0.4%
CB 0.4%
弱チェリー 15.6%
強チェリー 50.0%
スイカ 15.6%
弱チャンス目 15.6%
強チャンス目 50.0%

ART開始時キャラ紹介

ART「大威震八連制覇」開始時のキャラ紹介は、背景色により設定を示唆。

キャラの背景色は青・赤・紫・金の4種類で、
金背景出現時は高設定が確定となります。

ART開始時キャラ紹介による設定示唆
キャラ紹介画面 示唆
青背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART導入パートキャラ紹介画面
基本パターン
赤背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART導入パートキャラ紹介画面
偶数設定示唆
紫背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART導入パートキャラ紹介画面
高設定示唆
金背景
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART開始時キャラ紹介画面 金背景 設定4以上確定
設定456確定

◆キャラ紹介振り分け
キャラは3人紹介されます。

赤背景に関しては2人目よりも、
3人目に出現したほうが偶数設定期待度がアップ。

キャラ紹介振り分けは、以下の通りです。

ART開始時キャラ紹介振り分け
(1人目)
設定 青背景
(富樫)
青背景
(虎丸)
青背景
(J)
1 24.2% 24.5% 24.2%
2 23.1% 23.1% 23.1%
3 22.4% 22.6% 22.4%
4 22.2% 22.3% 22.2%
5 21.3% 21.4% 21.2%
6 20.1% 20.0% 20.0%
設定 青背景
(教官)
紫背景
(王大人)
金背景
(塾長)
1 24.6% 2.5% -
2 23.2% 7.5% -
3 22.5% 10.1% -
4 22.2% 9.9% 1.2%
5 21.3% 12.4% 2.4%
6 20.1% 14.9% 5.0%
ART開始時キャラ紹介振り分け
(2人目)
設定 青背景
(雷電)
青背景
(飛燕)
青背景
(月光)
赤背景
(卍丸)
1 23.4% 23.3% 23.3% 7.6%
2 16.5% 16.8% 16.7% 12.4%
3 23.5% 23.3% 23.2% 7.5%
4 16.6% 16.7% 16.7% 12.4%
5 23.3% 23.3% 23.3% 7.4%
6 16.8% 16.7% 16.8% 12.5%
設定 赤背景
(センクウ)
赤背景
(羅刹)
赤背景
(影慶)
1 7.5% 7.4% 7.5%
2 12.4% 12.6% 12.6%
3 7.5% 7.5% 7.5%
4 12.5% 12.5% 12.6%
5 7.6% 7.6% 7.5%
6 12.3% 12.5% 12.4%
ART開始時キャラ紹介振り分け
(2人目)
設定 青背景
(ディーノ)
青背景
(独眼鉄)
青背景
(蝙翔鬼)
赤背景
(桃太郎)
1 32.2% 32.1% 32.2% 1.0%
2 28.9% 28.7% 28.7% 5.0%
3 31.1% 30.9% 31.1% 1.0%
4 27.2% 27.0% 27.0% 5.0%
5 29.1% 29.2% 29.1% 1.0%
6 25.1% 25.1% 24.9% 5.0%
設定 赤背景
(伊達)
紫背景
(赤石)
金背景
(邪鬼)
1 1.0% 1.5% -
2 5.0% 3.6% -
3 1.0% 4.9% -
4 5.0% 7.6% 1.2%
5 1.0% 8.1% 2.5%
6 4.9% 10.0% 5.0%

ART中BIG終了画面

ART中に当選したBIG終了画面では、
設定示唆が行われています。

ART中BIG終了画面による設定示唆は、以下の通りです。

ART中BIG終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
桃太郎
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
デフォルト
一号生
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
奇数設定示唆
豪学連
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
偶数設定示唆
筆頭
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
高設定ほど出現率アップ
男塾スコープ
パチスロ 魁!!男塾2 スロット新台 ART中BB終了画面
設定456確定

画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆ART中BIG終了画面振り分け

ART中BIG終了画面振り分け
設定 桃太郎 一号生 豪学連 筆頭 男塾スコープ
1 56.0% 25.0% 12.6% 6.4% -
2 52.2% 12.6% 25.2% 10.0% -
3 49.5% 25.5% 12.5% 12.5% -
4 40.0% 12.4% 25.1% 12.4% 10.0%
5 34.6% 25.0% 12.8% 15.0% 12.5%
6 32.3% 12.6% 25.4% 14.8% 14.9%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 通常時BIG成立時1G目
恩恵 超ビッグボーナス
期待枚数 約2700枚

超ビッグボーナス当選時は闘宴大武會スタートとなり、
特化ゾーン「超奥義連舞」も確定となります。

ボーナス中は根性上乗せ抽選が優遇。

また、平均期待枚数は約2700枚!?

PV動画

公式サイトにて公開中。
公式サイトはこちら

試打動画

調査中

管理人の一言

人気アニメ「魁!!男塾」がスロットで登場。

今作はユニバーサルからの登場となります。

ARTは2段階ART方式となっており、
メインARTで4回バトルに勝利すると上位ARTに突入。

ガチ抽選によるバトルシステムがドキドキの展開を生み出し、
見事バトル勝利時は様々な恩恵を獲得します。

ART中は熱血漢溢れるバトル演出を搭載し、
パチスロオリジナル演出も用意されています。

ファンの方にとっては一見の価値ありでしょうか…。

ユニバということで迫力あるサウンドにも期待です。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
魁!!男塾2 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。

一部参考:モード1.0のブログ

「魁!!男塾2」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

13件のコメント

  • 中段チェリーを3回引いていた台がありました。
    設定差があるかも

    • ケンタ

      >あさん

      コメント、情報提供のほどありがとうございます!

      現状では弱チェリー確率のみしか判明していませんが、
      その他小役確率に関しては判明次第でアップしますね(^_^)

  • 宝星

    機体は?なんかガチ抽選とかいいつつバジ3の流れな匂いしかしない。

    at魁は当時3枚増で、試行錯誤してたからか、ミドルリスク超ハイリターンな爆裂機種だったんだよねー。客つき微妙だったけど、レア役の仕事バランスも良かったなー。

    • ケンタ

      >宝星さん

      コメントありがとうございます!

      バジ3とほぼ同様の筐体となります!

      ART関連の情報はあまり判明していませんが、
      そのあたりはどうなんですかね…(^_^;)

      ATの魁はおそらくサミー系列でしたが、
      おっしゃる通り僕も良かったと思います!

      玉乗せが懐かしいものです…

  • マルボロ

    ちょろっとだけ打ってみました!

    きついこれ (*_*) 設定次第なんでしょーけど、ARTにやれる感が全くなかった。1セット目しょっぱな負けて復活ゾーンでスイカ引けて2セット目に突入。そこでも負けて復活できず終了。それは良いとして、これで100枚弱 (*_*)

    原作知らないので、どっちが敵でどっちが自軍なのかよく分からなかったw 自軍のキャラも超悪い顔してますからね〜

    CZは、進軍に2回入って、1回目は0スタートで緑まで上げてスルー。なにこの無理ゲー…と思っていたら、その次に入った時、開始時点で60万km溜まった状態から。80万(赤)くらいまで溜めてART突入。溜まった状態からスタートてのが、デキレ(その状況ありき)感を感じちゃって釈然としないですね。

    あと、バトルCZも1度入りましたが、星3.5/5 でしたがサクッと負けました _(:3」z)_

    とりあえず、通常時からして男(汗)臭過ぎて気持ち悪くなってくるのでこれはもーいーかな。独特ですけど、バジ3とバイオのリベレーションズ(新台)要素を出した感じでしょーか?

    基本のART猶予が10Gしかなくて、それ終わるとバジ3のvs天膳みたいな状況になるので、リプ引くと終わる可能性あるので

    • マルボロ

      ↑誤送信 orz

      バジ3の天膳戦みたいな感じで、リプで即落ちの可能性があって精神的に疲れます。ベル全然来ないのもしんどい。これだけやってまだこの枚数?? という気持ちに陥り易い感じがしました (*_*)

      • アヴァロン

        上位ARTと称されるオールスターですが
        調子良いとベル引きまくり、逆に調子悪いと
        えっ?これだけ?って状態ですよね。

        3桁以上乗せてる状況下で、一番弱い勝ち確が相手でも
        G数減らすだけ減らして、江田島で確実にトドメを刺しにくるパターン。
        昇り調子の台は出玉速度としてはストレスをあまり感じない展開です。
        天井低いのとスルー天井等が無い分、400G越えだと追っちゃう人多いですね。
        まだまだ設定判別の解析が出揃ってなさそうですが、紫画面をよく見ます。
        金なら456、紫は高設定。
        どこから高設定なんだろうか謎過ぎますw

        • ケンタ

          >アヴァロンさん

          コメントありがとうございます!

          金は456確定ですが紫は高設定示唆なので、
          一応設定1でも出現する可能性はあると思います(^_^)

          アヴァロンさんのおっしゃる通り、
          設定4って中間設定のくくりでは?と思いますよね(^_^;)

          しかし、一般的?には設定4も高設定のくくりとなってますね!

      • ケンタ

        >マルボロさん

        コメントありがとうございます!

        ART2セットで100枚弱はキツいですね…

        たしかに原作知らない、魁!!男塾を打ったことがないと、
        おっしゃる通り見分けがつきにくいですよね…(^_^;)

        CZなどデキレ感を感じてしまうとけっこう萎えますよね(*_*)

        お話を聞く限りなかなかキツい仕様のようですね…

        貴重な実践時のご報告参考にさせて頂きますね(*^^*)

  • 匿名

    事故れば出る台です。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      そして、万枚達成おめでとうございます(*^^*)

      本機の初万枚報告となりますね!
      超大量獲得となって何よりです(^^)

  • もりぞー

    初打ちしてきました。
    開始10GでBB直撃しましてART終了で写真撮りました。
    この後上乗せがありまして700枚ほど出してヤメ。
    事故れば出る台ですね、ホントに。

    • ケンタ

      >もりぞーさん

      ご報告ありがとうございます!

      投資1kからの約3000枚の獲得お見事です(*^^)v

      おっしゃる通り、事故れば出る台ですが、
      そこまで辿り着くのが大変かもですね…(^_^;)

コメントを残す