闘え!サラリーマン スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

闘えサラリーマン スロット
©ロデオ
2017年9月19日、約2,000台導入予定
新台「パチスロ 闘え!サラリーマン」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報 NEW!!
・朝一リセット攻略 NEW!!
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・カレンダーシステム
・ステップ
・長期休暇モード
・研修モード
ボーナス関連
・ビッグボーナス
・宴ビッグボーナス
ボーナス関連
・ART「通勤ラッシュ」 NEW!!
・ART中抽選
・継続バトル NEW!!
・やる気MAX
・能力開発モード
・帰省ラッシュ
演出関連
・サミートロフィー
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
闘え!サラリーマン 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 ART間最大3年(1095G)
恩恵 ART当選
狙い目 等価…700G~
56枚現金…760G~
ヤメ時 ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ

参照:すろぱちくえすと

ART間最大3年(1095G)消化でART当選が確定となります。

ART間のためボーナスではリセットされない点に注意。

◆天井狙い目について
天井狙い目(暫定)に関しては…

・「等価」…700G~
・「5.6枚現金」…760G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ART終了後、前兆・高確確認後ヤメで。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ 短縮
ステップモード 引き継ぐ 再抽選
ステージ オフィスステージ(実戦上)

◆天井について

天井情報
天井 ART間1or2年
恩恵 ART当選
狙い目 等価…330G~
56枚現金…370G~

参照:すろぱちくえすと

リセット時は天井が「1or2年」に短縮。

現状、リセット時の天井振り分けが判明していないため、
上記の狙い目は2年の振り分けが多い場合での設定です。

1年目の振り分けによっては、
もう少し浅めから狙っていけるようです。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年9月19日
導入台数 約2,000台
メーカー ロデオ
タイプ A+ART
純増 約1.5枚/G
※ボナ込…約1.7枚
コイン持ち 約34G
天井 ART間最大3年(1095G)
※リセット時…1or2年
設定 宴BIG BIG ボーナス
合算
ART 出率
1 1/16384 1/528.5 1/512.0 1/358.9 97.2%
2 1/524.3 1/508.0 1/342.7 98.6%
3 1/508.0 1/492.8 1/326.2 100.3%
4 1/504.1 1/489.1 1/299.6 102.2%
5 1/481.9 1/468.1 1/281.3 105.4%
6 1/464.8 1/452.0 1/259.1 110.2%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ボーナス・ART終了画面】
・金トロフィー出現…設定456確定
・キリン柄トロフィー出現…設定56確定
・レインボー出現…設定6確定


◆ボーナス確率

設定 宴BIG BIG ボーナス
合算
1 1/16384 1/528.5 1/512.0
2 1/524.3 1/508.0
3 1/508.0 1/492.8
4 1/504.1 1/489.1
5 1/481.9 1/468.1
6 1/464.8 1/452.0

◆ART確率

設定 ART
1 1/358.9
2 1/342.7
3 1/326.2
4 1/299.6
5 1/281.3
6 1/259.1

◆小役確率
小役確率における設定差は弱チェリーに注目。

設定 弱チェリー
1 1/48.6
2 1/47.5
3 1/46.5
4 1/44.9
5 1/43.3
6 1/41.7

◆ステップ出現率
ステップ出現率は高設定ほど高くなっています。

設定 ステップ 長期休暇 研修
1 1/40.8 1/1374 1/12755
2 1/39.3 1/1357 1/12337
3 1/37.9 1/1345 1/11699
4 1/35.6 1/1140 1/11042
5 1/34.1 1/1127 1/10390
6 1/32.0 1/1113 1/9327

◆サミートロフィー
ボーナス終了画面・ART終了画面では
サミートロフィーが出現する可能性あり。

トロフィーは金・キリン柄・レインボーの3種類が存在。

キリン柄
サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー
設定456確定 設定56確定 設定6確定

出現率の詳細はこちら

打ち方・リール配列

◆リール配列
闘え!サラリーマン スロット リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上付近にBARを狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、上段イベント、強イベント、ボーナス

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、上段イベント、ボーナス

・左リール上段にチェリー停止時
→中リールはチェリーを狙う+右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー、下段イベント、強イベント、ボーナス
「弱チェリー」…中リール中段にチェリー停止+右リール中段にベル停止
「強チェリー」…中リール中段にチェリー停止+右リール中段にベル以外停止
※チェリーは中リール中段停止で払い出しあり

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…ボーナス

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順リプレイ 1/8.0
押し順ベル 1/4.5
共通ベル 1/43.0
上段イベント 1/101.0
中段イベント 1/57.0
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー 下段イベント 強イベント
1 1/48.6 1/1024.0 1/399.6 1/3855.1
2 1/47.5 1/1024.0 1/399.6 1/3855.1
3 1/46.5 1/993.0 1/402.1 1/3640.1
4 1/44.9 1/993.0 1/402.1 1/3640.1
5 1/43.3 1/963.8 1/404.5 1/3449.3
6 1/41.7 1/936.2 1/407.1 1/3276.8

◆ART中

小役確率(ART中)
小役 確率
通常リプレイ 1/22.0~23.9
押し順リプレイ 1/1.7
押し順ベル 1/4.5
共通ベル 1/43.0
弱チェリー 1/48.6~41.7
強チェリー 1/1024.0~936.2
上段イベント 1/42.3
中段イベント 1/57.0
下段イベント 1/108.7
押し順イベント 1/30.3
強イベント 1/1260.3~1310.7

同時当選期待度

◆同時当選期待度(通常時)

同時当選期待度(通常時)
小役 期待度
弱チェリー 0.9~1.0%
強チェリー 50.0%
上段イベント 0.9%
中段イベント 1.5%
下段イベント 11.0~11.2%
強イベント 76.5~80.0%

◆同時当選期待度(ART中)

同時当選期待度(ART中)
小役 期待度
弱チェリー 0.9~1.0%
強チェリー 50.0%
上段イベント 0.4%
中段イベント 1.5%
下段イベント 3.0%
強イベント 25.0~32.0%

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
ステップ当選期待度 ステージ
自宅
駅のホーム
オフィス外観
会議中
オフィス

カレンダーシステム

通常時は「1G=1日」として進行する365日のカレンダーシステムを搭載。

休暇期間中などのイベント日はチャンスとなり、
イベント揃いからのステップ発生を目指します。

ステップ

闘え!サラリーマン スロット

STEP
契機 イベント揃い
発生率 約1/40
期待度 70%以上
※ステップ3発展時はART確定

ステップ発生時はARTやボーナス当選のチャンス。

ステップ当選時はステップ演出に発展。

全3段階のステップ演出は成功の度に1→2→3と進行し、
次ステップ演出までにキャラモードが昇格するとチャンス。

ステップの成功期待度は70%以上となっており、
ステップ3まで発展するとART確定!

また、ステップの一部で特殊モードに移行する可能性あり。

◆モード
ステップに関連する2種類のモードが存在。

・ステップモード…ステップ突入率を管理
・キャラモード…ステップ突入時の成功率を管理

◆キャラモード
ステップ演出成功に影響するキャラモードは全5種類が存在。

通常時ステージ
ステップ成功期待度 キャラモード
社長
後輩
上司
同僚

キャラモードの昇格契機に関しては…

・ステップアップ中イベント揃い
・ステップ中強チェリー
・ステップ中祝日
・ボーナス

…となっています。

尚、ボーナス後30日間のモード転落はなし。

祝日時
(ボーナス非成立・同僚モード滞在時)
設定 上司
モードへ
後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 48.3% 0.4% 0.4% 0.4%

※祝日以外はモード移行しない

種別1・グループ2参照時
(ボーナス非成立・同僚モード滞在時)
設定 上司
モードへ
後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 73.8% 0.4% 0.4% 0.4%
種別1・グループ3参照時
(ボーナス非成立・同僚モード滞在時)
設定 上司
モードへ
後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 - 25.0% 37.5% 37.5%
祝日時
(ボーナス非成立・上司モード滞在時)
設定 後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 32.8% 0.4% 0.4%

※祝日以外はモード移行しない

種別1・グループ2参照時
(ボーナス非成立・上司モード滞在時)
設定 後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 74.2% 0.4% 0.4%
種別1・グループ3参照時
(ボーナス非成立・上司モード滞在時)
設定 後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 12.5% 25.0% 62.5%
祝日時
(ボーナス非成立・後輩モード滞在時)
設定
モードへ
社長
モードへ
1~6 24.6% 0.4%

※祝日以外はモード移行しない

種別1・グループ2参照時
(ボーナス非成立・後輩モード滞在時)
設定
モードへ
社長
モードへ
1~6 33.2% 0.4%
種別1・グループ3参照時
(ボーナス非成立・後輩モード滞在時)
設定
モードへ
社長
モードへ
1~6 50.0% 50.0%
祝日時
(ボーナス非成立・嫁モード滞在時)
設定 社長
モードへ
1~6 12.5%

※祝日以外はモード移行しない

種別1・グループ2参照時
(ボーナス非成立・嫁モード滞在時)
設定 社長
モードへ
1~6 12.5%
種別1・グループ3参照時
(ボーナス非成立・嫁モード滞在時)
設定 社長
モードへ
1~6 100%
イベント揃い時
(ボーナス成立・同僚モード滞在時)
設定 上司
モードへ
後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 71.5% 3.1% 0.4% -
イベント揃い時
(ボーナス成立・上司モード滞在時)
設定 後輩
モードへ

モードへ
社長
モードへ
1~6 38.7% 0.8% 0.4%
イベント揃い時
(ボーナス成立・後輩モード滞在時)
設定
モードへ
社長
モードへ
1~6 26.7% 0.4%
イベント揃い時
(ボーナス成立・嫁モード滞在時)
設定 社長
モードへ
1~6 19.9%

◆ステップモード
ステップモードはステップへの突入率を管理。

イメージ的には低確・高確といったものであり、
ステップ当選率に影響を与えます。

ステップモードは以下の4種類が存在。

・通常A
・通常B
・高確
・休暇期間中

まずは、成立役に応じてグループ分けを行います。

種別1
小役 ボーナス
非同時当選
ボーナス
同時当選
ハズレ グループ1 グループ5
通常リプレイ グループ1 -
押し順リプレイ グループ1 -
押し順ベル グループ1 -
共通ベル グループ1 -
弱チェリー グループ4 グループ5
強チェリー グループ3 グループ5
上段イベント グループ2 グループ5
中段イベント グループ2 グループ5
下段イベント グループ2 グループ5
押し順イベント グループ2 -
強イベント グループ3 グループ5
種別2
小役 ボーナス
非同時当選
ボーナス
同時当選
ハズレ グループ1 グループ2
通常リプレイ グループ1 -
押し順リプレイ グループ1 -
押し順ベル グループ1 -
共通ベル グループ1 -
弱チェリー グループ4 グループ4
強チェリー グループ3 グループ3
上段イベント グループ2 グループ2
中段イベント グループ2 グループ2
下段イベント グループ2 グループ2
押し順イベント グループ2 -
強イベント グループ3 グループ3
種別3
小役 ボーナス
非同時当選
ボーナス
同時当選
ハズレ グループ1 グループ4
通常リプレイ グループ2 -
押し順リプレイ グループ3 -
押し順ベル グループ4 -
共通ベル グループ4 -
弱チェリー グループ4 グループ4
強チェリー グループ4 グループ4
上段イベント グループ4 グループ4
中段イベント グループ4 グループ4
下段イベント グループ4 グループ4
押し順イベント グループ4 -
強イベント グループ4 グループ4

選択されたグループを参照してモード移行抽選が行われます。

種別1・グループ1参照時
(通常A滞在時)
設定 通常Bへ 高確へ
1 1.2% -
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 2.7%
6 2.7%
種別1・グループ2参照時
(通常A滞在時)
設定 通常Bへ 高確へ
1 - -
2
3
4
5
6
種別1・グループ4参照時
(通常A滞在時)
設定 通常Bへ 高確へ
1 - 33.6%
2 33.6%
3 37.5%
4 39.8%
5 39.8%
6 50.0%
種別1・グループ5参照時
(通常A滞在時)
設定 通常Bへ 高確へ
1 - 100%
2
3
4
5
6
種別1・グループ1参照時
(通常B滞在時)
設定 通常Aへ 高確へ
1 7.0% 0.4%
2 7.0% 0.4%
3 7.0% 0.4%
4 6.6% 0.8%
5 5.9% 0.8%
6 5.1% 1.6%
種別1・グループ2参照時
(通常B滞在時)
設定 通常Aへ 高確へ
1 - -
2
3
4
5
6
種別1・グループ4参照時
(通常B滞在時)
設定 通常Aへ 高確へ
1 - 60.2%
2
3
4
5
6
種別1・グループ5参照時
(通常B滞在時)
設定 通常Aへ 高確へ
1 - 100%
2
3
4
5
6
種別1・グループ1参照時
(高確滞在時)
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 5.9% 1.2%
2 5.5% 1.2%
3 5.5% 1.2%
4 5.1% 1.6%
5 5.1% 1.6%
6 5.1% 1.6%
種別1・グループ2参照時
(高確滞在時)
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 - -
2
3
4
5
6
種別1・グループ4参照時
(高確滞在時)
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 - -
2
3
4
5
6
種別1・グループ5参照時
(高確滞在時)
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 - -
2
3
4
5
6

◆ステップ抽選
通常時の成立役に応じてステップ抽選が行われます。

ステップ抽選はステップモードや休暇期間に影響を受けます。

また、ART直撃の可能性もあり。

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(通常A滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -
強イベント除くイベント揃い成立時
(通常A滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 27.7% -
強チェリー・強イベント揃い成立時
(通常A滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 99.6% 0.4%
弱チェリー成立時
(通常A滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -
ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(通常B滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -
強イベント除くイベント揃い成立時
(通常B滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1 27.7% -
2 31.3%
3 35.2%
4 41.0%
5 44.9%
6 50.0%
強チェリー・強イベント揃い成立時
(通常B滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 99.6% 0.4%
弱チェリー成立時
(通常B滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -
ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(高確滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -
強イベント除くイベント揃い成立時
(高確滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1 59.8% -
2 62.5%
3 62.5%
4 64.8%
5 64.8%
6 64.8%
ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(休暇期間滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -
強イベント除くイベント揃い成立時
(休暇期間滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 100% -
強チェリー・強イベント揃い成立時
(休暇期間滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 99.6% 0.4%
弱チェリー成立時
(休暇期間滞在時)
設定 ステップ ART直撃
1~6 - -

◆ステップ継続抽選
ステップ中は以下の抽選が行われます。

・継続抽選
・非継続抽選
・連続演出発展抽選
・長期休暇突入抽選
・研修抽選
・ART抽選

上記各選択時の振り分けは、以下の通りです。

・継続…次ステップへ
・非継続…ステップが終了し、通常時へ
・連続演出…ART非当選の連続演出へ
・長期休暇…前兆消化後にCZ「長期休暇」へ
・研修…前兆消化後にCZ「研修」へ
・ART…前兆消化後にARTに突入

各ステップ別の当選率は、以下の通りです。

ステップ継続抽選
(ステップ1時)
設定 同僚
モード
滞在時
上司
モード
滞在時
後輩
モード
滞在時

モード
滞在時
社長
モード
滞在時
非継続 30.1% 30.1% 25.0% 19.9% -
継続 69.9% 69.9% 74.6% 79.7% 100%
連続演出 - - - - -
長期休暇 - - - - -
研修 - - 0.4% 0.4% -
ART - - - - -
ステップ継続抽選
(ステップ2時)
設定 同僚
モード
滞在時
上司
モード
滞在時
後輩
モード
滞在時

モード
滞在時
社長
モード
滞在時
非継続 30.1% 29.7% 25.0% 19.9% -
継続 69.9% 69.9% 74.6% 79.7% 100%
連続演出 - - - - -
長期休暇 - - - - -
研修 - 0.4% 0.4% 0.4% -
ART - - - - -
ステップ継続抽選
(ステップ3時/休暇期間以外)
設定 同僚
モード
滞在時
上司
モード
滞在時
後輩
モード
滞在時

モード
滞在時
社長
モード
滞在時
非継続 - - - - -
継続 - - - - -
連続演出 93.6% 87.1% 69.9% 49.6% 19.5%
長期休暇 - - - - -
研修 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
ART 4.7
~8.6%
9.4
~17.2%
29.7% 50.0 80.1%
ステップ継続抽選
(ステップ3時/休暇期間内)
設定 同僚
モード
滞在時
上司
モード
滞在時
後輩
モード
滞在時

モード
滞在時
社長
モード
滞在時
非継続 - - - - -
継続 - - - - -
連続演出 62.5
~51.2%
60.0
~42.6%
44.9% 29.7% -
長期休暇 32.4
~39.8%
31.3
~39.8%
25.0% 19.9% 19.5%
研修 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
ART 4.7
~8.6%
9.4
~17.2%
29.7% 50.0% 80.1%

長期休暇モード

闘え!サラリーマン スロット

長期休暇モード
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 主にステップ
ART期待度 約40%

「長期休暇モード」は保留遊び×オーラ上げの自力CZ。

消化中はオーラの色が昇格するほどチャンス。

保留に対応した小役が成立するとチャンス。

最終的に連続演出成功でART当選が確定。

◆保留抽選

保留抽選
(長期休暇中)
保留 振り分け
リプレイ保留 25.0%
ベル保留 14.1%
リプレイ&ベル保留 10.9%
その他保留 50.0%

◆CZモード昇格抽選
CZモードは0~3の全4種類が存在し、
上位モードほどART当選率がアップ。
※CZモード…0<1<2<3

ベル保留時(長期休暇中)
CZモード ハズレ
リプレイ
ベル イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 - 98.8% 98.8% - 48.1%
モード+2 - 0.8% 0.8% - 1.6%
モード+3 0.4% 0.4% 0.4% 100% 0.4%
リプレイ保留時(長期休暇中)
CZモード ハズレ
ベル
リプレイ イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 - 98.8% 98.8% - 48.1%
モード+2 - 0.8% 0.8% - 1.6%
モード+3 0.4% 0.4% 0.4% 100% 0.4%
リプレイ&ベル保留時(長期休暇中)
CZモード ハズレ ベル
リプレイ
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 - 98.8% 98.8% - 48.1%
モード+2 - 0.8% 0.8% - 1.6%
モード+3 0.4% 0.4% 0.4% 100% 0.4%
その他保留時(長期休暇中)
CZモード ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 - 96.5% - 48.1%
モード+2 - 3.1% - 1.6%
モード+3 0.4% 0.4% 100% 0.4%

◆CZ最終GにおけるART抽選
CZ最終GにCZモードを参照してART抽選が行われます。

CZ最終GにおけるART抽選
(長期休暇中)
CZモード 当選率
モード0 10.2%
モード1 20.3%
モード2 40.2%
モード3 100%

◆オーラ色別期待度
オーラの色が昇格するほどチャンス。

期待度 オーラ

研修モード

闘え!サラリーマン スロット

研修モード
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 主にステップ
ART期待度 約80%

「長期休暇モード」は保留×成立役による自力CZ。

知力・体力・真心アイコンのオーラを上げるゲーム性。

消化中は保留の種類と成立役に応じてART抽選。

全3回の最終試験で1回でも合格できればART当選が確定。

◆保留抽選

保留抽選
(研修中)
保留 振り分け
弱保留 51.2%
中保留 33.6%
強保留 15.2%

◆CZモード昇格抽選
CZモードは0~3の全4種類が存在し、
上位モードほどART当選率がアップ。
※CZモード…0<1<2<3

弱保留時(研修中)
CZモード ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 9.8% 37.5% - 25.0%
モード+2 - 3.1% - 3.1%
モード+3 - 0.4% 100% 1.6%
中保留時(研修中)
CZモード ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 12.5% 62.5% - 25.0%
モード+2 0.4% 4.7% - 9.4%
モード+3 - 0.4% 100% 4.7%
強保留時(研修中)
CZモード ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
ボーナス
弱チェリー
モード+1 25.0% 68.8% - 50.0%
モード+2 1.6% 25.0% - 12.5%
モード+3 0.4% 6.3% 100% 12.5%

◆CZ最終GにおけるART抽選
CZ最終GにCZモードを参照してART抽選が行われます。

CZ最終GにおけるART抽選
(研修中)
CZモード 当選率
モード0 -
モード1 100%
モード2 100%
モード3 100%

◆研修成功時ループ抽選
研修成功時はメーターループ上乗せのループ率を決定。

ループ率は以下の全4種類が存在。

・90%ループ
・95%ループ
・96.7%ループ
・98%ループ

メーターのループ上乗せ抽選は最低10ptの保障あり。

メーターループ上乗せのループ率振り分け
ループ率 CZモード1時 CZモード2時 CZモード3時
90%ループ 65.6% - -
95%ループ 25.0% 50.0% -
96.7%ループ 6.3% 37.5% 50.0%
98%ループ 3.1% 12.5% 50.0%

ビッグボーナス

闘え!サラリーマン スロット

BIG BONUS
契機 赤7揃い
獲得枚数 約200枚

消化中の抽選内容は当選状況によって異なります。

【通常時】
・誠揃いでART確定
・イベント図柄成立時にモードアップ抽選
・キャラモードが上がれば誠図柄成立期待度アップ

【ART中】
・カラオケボーナスと打ち上げボーナスの2種類が存在
・各ボーナス中は心・技・体メーター獲得抽選
・カラオケボーナスはケツメイシの楽曲を選択可能
・打ち上げボーナスは滞在ステージに応じて期待度が変化

◆ボーナス中モード抽選
ボーナス中は成立役に応じてモード昇格を抽選。

ボーナス中モード昇格抽選
(ボーナスモード0滞在時)
成立役 モード1へ モード2へ
共通ベル - -
イベントハズレ - -
イベント揃い 29.7% 0.4%
ボーナス中モード昇格抽選
(ボーナスモード1滞在時)
成立役 モード2へ
共通ベル -
イベントハズレ -
イベント揃い 10.2%

◆メーター上乗せ抽選

メーター上乗せ抽選
(ボーナスモード0時)
メーター 強イベント
誠揃い
+1 98.1%
+3 1.6%
+5 0.4%
+10 -
+30 -
+50 -
メーター上乗せ抽選
(ボーナスモード1時)
メーター 強イベント
誠揃い
+1 95.7%
+3 3.1%
+5 0.8%
+10 0.4%
+30 -
+50 -
メーター上乗せ抽選
(ボーナスモード2時)
メーター 共通ベル
イベントハズレ
強イベント
誠揃い
+1 98.1% 80.5%
+3 1.6% 15.6%
+5 0.4% 3.1%
+10 - 0.8%
+30 - -
+50 - -

宴ビッグボーナス

宴BIG BONUS
契機 白7揃い
確率 1/16384
獲得枚数 約300枚

「宴BIG BONUS」はメーター大量獲得のチャンスとなるプレミアムボーナス。

・通常時…ART濃厚+心・技・体メーター毎G上乗せ
・ART中…心・技・体メーター毎G上乗せ

カットイン発生で上乗せのチャンス。

ART「通勤ラッシュ」

闘え!サラリーマン スロット

通勤RUSH
タイプ 時間管理型ART
純増 約1.7枚/G
勤務時間 9:00~18:00+残業
(15分で1G)

ART中は本編パートとバトルパートで構成。

・「本編パート」…心・技・体メーターを貯める
・「バトルパート」…心・技・体メーターを消費し、継続バトルに挑む

勤務時間は9~18時(残業の可能性もあり)となっており、
基本的に「1G=15分」として進行していきます。

18時到達で継続を賭けたバトルに突入します。

また、社長バトルに勝利した際は「帰省RUSH」に突入。

◆ARTレベル
ARTレベルは0~2の3段階が存在。

上位レベルほど熱血営業中が選択されやすく、
高設定ほど高ARTレベルの選択率がアップ。

ARTレベル振り分け
ARTレベル 設定1 設定2 設定3
レベル0 85.9% 85.9% 85.2%
レベル1 1.6% 1.6% 2.3%
レベル2 12.5% 12.5% 12.5%
ARTレベル 設定4 設定5 設定6
レベル0 82.8% 80.5% 78.1%
レベル1 3.1% 3.9% 4.7%
レベル2 14.1% 15.6% 17.2%

◆セットレベル
・ARTレベル
・ARTの周回数

…に応じてセットレベルを抽選。

セットレベル振り分けは、以下の通りです。

セットレベル振り分け
(ARTレベル0時)
セットレベル ART1周目 ART2周目 ART3週目~
通常ART 87.5% 96.9% 99.6%
熱血営業中 12.5% 3.1% 0.4%
セットレベル振り分け
(ARTレベル1時)
セットレベル ART1周目 ART2周目 ART3週目~
通常ART 37.5% 50.0% 75.0%
熱血営業中 62.5% 50.0% 25.0%
セットレベル振り分け
(ARTレベル2時)
セットレベル ART1周目 ART2周目 ART3週目~
通常ART 96.9% 62.5% 50.0%
熱血営業中 3.1% 37.5% 50.0%

ART中抽選

小役成立時はやる気MAX・能力開発モードの抽選が行われます。

強チェリー・強イベント成立時はいずれかの当選が確定。

やる気MAX当選時は前兆を経由して突入し、
前兆中はやる気MAXモードの昇格抽選が行われます。

◆小役成立時抽選(通常ART中)

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(通常ART中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1 7.4% -
2 7.4%
3 7.4%
4 7.4%
5 7.4%
6 7.8%
強イベント除くイベント揃い成立時
(通常ART中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 70.3% -
強チェリー・強イベント揃い成立時
(通常ART中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 99.6% 0.4%
弱チェリー成立時
(通常ART中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1 20.3% -
2 20.3%
3 22.7%
4 22.7%
5 25.0%
6 25.0%

◆小役成立時抽選(熱血営業中)

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(熱血営業中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 12.5% -
強イベント除くイベント揃い成立時
(熱血営業中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 82.0% -
強チェリー・強イベント揃い成立時
(熱血営業中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 99.6% 0.4%
弱チェリー成立時
(熱血営業中)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 39.8% -

◆小役成立時抽選(継続バトル中/内部的に勝利時)

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
(継続バトル中/内部的に勝利時)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 - -
強イベント除くイベント揃い成立時
(継続バトル中/内部的に勝利時)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 20.3% -
強チェリー・強イベント揃い成立時
(継続バトル中/内部的に勝利時)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 96.9% 3.1%
弱チェリー成立時
(継続バトル中/内部的に勝利時)
設定 やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
1~6 6.3% -

◆メーター上乗せ抽選
状況と成立役に応じてメーター上乗せ抽選が行われます。

メーター上乗せ抽選
(やる気MAXモード1滞在時)
メーター ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
単独ボーナス
強チェリー
強イベント
弱チェリー
+1 64.1% 48.1% - 98.1%
+3 0.5% 50.0% - -
+5 0.3% 1.6% 64.8% 0.8%
+10 - 0.4% 33.6% 0.8%
+30 - - 1.6% 0.4%
+50 - - - -
メーター上乗せ抽選
(やる気MAXモード2滞在時)
メーター ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
単独ボーナス
強チェリー
強イベント
弱チェリー
+1 69.5% 48.1% - 98.1%
+3 0.6% 50.0% - -
+5 0.3% 1.6% 64.8% 0.8%
+10 - 0.4% 33.6% 0.8%
+30 - - 1.6% 0.4%
+50 - - - -
メーター上乗せ抽選
(やる気MAXモード3滞在時)
メーター ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
単独ボーナス
強チェリー
強イベント
弱チェリー
+1 79.2% - - -
+3 2.6% 96.5% - -
+5 0.3% 3.1% 25.0% 18.4%
+10 - 0.4% 62.5% 75.0%
+30 - - 12.5% 6.3%
+50 - - - 0.4%
メーター上乗せ抽選
(残業中・帰省ラッシュ中)
メーター ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
単独ボーナス
強チェリー
強イベント
弱チェリー
+1 96.5% - - -
+3 3.1% 96.5% - -
+5 0.4% 3.1% 25.0% 18.4%
+10 - 0.4% 62.5% 75.0%
+30 - - 12.5% 6.3%
+50 - - - 0.4%
メーター上乗せ抽選
(ART準備中)
メーター イベント揃い
(強イベント除く)
単独ボーナス
強チェリー
強イベント
弱チェリー
+1 91.8% - 98.1%
+3 6.3% 21.9% -
+5 1.6% 50.0% 0.8%
+10 0.4% 25.0% 0.8%
+30 - 3.1% 0.4%
+50 - - -

継続バトル

ART中バトルパートでは貯めたメーターを消費し、
継続を賭けたバトル演出に発展します。

敵キャラはART開始時に抽選で決定され、
選択されたキャラに応じて弱点や査定期待度が異なります。

6キャラを倒すと「社長バトル」に発展。

◆敵キャラの特徴

暮 射夢矢
心メーター 弱点
技メーター 弱点
体メーター 弱点
査定期待度 ×
エルヴィス・ムサシ・トクガワ
心メーター 弱点
技メーター -
体メーター -
査定期待度
千石堂
心メーター -
技メーター 弱点
体メーター -
査定期待度
ドボク戦隊
心メーター -
技メーター -
体メーター 弱点
査定期待度
魅美
心メーター 弱め
技メーター 弱め
体メーター 弱め
査定期待度
清正院 厳造
心メーター -
技メーター -
体メーター -
査定期待度 査定濃厚!?

◆社長バトル

社長バトル
契機 ライバル6人撃破
継続G数 約11G
勝利期待度 59%
(全設定共通)

消化中は毎Gで社長バトル勝利抽選が行われ、
社長撃破で帰省RUSHに突入となります。

敗北時は対戦相手の再抽選が行われます。

◆敵キャラ別期待度

敵キャラ 期待度
(設定1~6)
暮 射夢矢 91~92%
千石堂 65~67%
エルヴィス・ムサシ・トクガワ 65~67%
ドボク戦隊 65~67%
魅美 53~55%
清正院 厳造 45~47%
社長 59%

◆勝敗抽選
心技体メーターに応じて継続を抽選。

全メーターの合計値が30を超えれば勝利濃厚となり、
30未満の場合は継続抽選が行われます。

尚、弱点メーターは×3となります。

心技体メーターがそれぞれ6、敵キャラが暮 射夢矢の場合は、
「6×3+6×3+6×3=54」となり勝利が濃厚となります。

◆バトル中逆転抽選
ART中バトルで内部的に非継続だった場合は、
成立役に応じて逆転抽選が行われます。

社長バトル中は毎G成立役に応じて勝利抽選が行われます。

継続バトル中の逆転抽選は、以下の通りです。

継続バトル中抽選当選率
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 - 1.6% 50.0% 0.4%

※ボーナス当選時は逆転勝利確定

社長バトル中の勝利抽選は、以下の通りです。

社長バトル中勝利抽選
(ストーリー紹介中)
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 - 3.1% 50.0% 1.6%
社長バトル中勝利抽選
(バトル中)
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 8.2% 60.2% 100% 39.8%

◆査定抽選
継続バトル勝利時に査定演出が発生する可能性があり、
発生時はやる気MAXor能力開発モードを獲得します。

敵キャラ別査定演出発生率
敵キャラ やる気MAX
当選率
能力開発モード
当選率
暮 射夢矢 - 0.4%
千石堂 14.5% 0.8%
エルヴィス・ムサシ・トクガワ 14.5% 0.8%
ドボク戦隊 14.5% 0.8%
魅美 28.9% 1.6%
清正院 厳造 75.0% 25.0%

やる気MAX

闘え!サラリーマン スロット

やる気マックス
タイプ 心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン
突入率 約1/8
継続G数 3~60G間

やる気MAX中は全役でメーター上乗せ抽選が行われます。

消化中は時計の進行が遅くなり、
突入時に刻み変化中の残り時間が長いとチャンス。

また、残業(18時以降)に突入すると毎Gメーター上乗せ!?

◆やる気モード抽選
やる気モードには全3種類のモードが存在し、
上位モードほどARTゲーム数の減算スピードが遅くなりやすい仕様。

やる気モード抽選
(ハズレ・リプレイ・ベル成立時)
設定 やる気モード1 やる気モード2 やる気モード3
1 99.2% 0.4% 0.4%
2 99.2% 0.4% 0.4%
3 99.2% 0.4% 0.4%
4 99.2% 0.4% 0.4%
5 99.2% 0.4% 0.4%
6 98.4% 0.8% 0.8%
やる気モード抽選
(強イベント除くイベント揃い成立時)
設定 やる気モード1 やる気モード2 やる気モード3
1~6 89.1% 10.2% 0.8%
やる気モード抽選
(強チェリー・強イベント揃い成立時)
設定 やる気モード1 やる気モード2 やる気モード3
1~6 - - 100%
やる気モード抽選
(弱チェリー成立時)
設定 やる気モード1 やる気モード2 やる気モード3
1~6 89.1% 10.2% 0.8%

◆やる気モード昇格抽選
やる気MAX当選時は前兆を経由して投入しますが、
前兆中は成立役に応じて昇格抽選が行われます。

やる気モード昇格抽選
(やる気モード1時/ハズレ・ベル・リプレイ成立時)
設定 やる気モード2へ やる気モード3へ
1~6 0.4% 0.4%
やる気モード昇格抽選
(やる気モード1時/強イベント除くイベント揃い成立時)
設定 やる気モード2へ やる気モード3へ
1~6 33.2% 0.4%
やる気モード昇格抽選
(やる気モード1時/強チェリー・強イベント成立時)
設定 やる気モード2へ やる気モード3へ
1~6 - 100%
やる気モード昇格抽選
(やる気モード1時/弱チェリー成立時)
設定 やる気モード2へ やる気モード3へ
1~6 3.1% -
やる気モード昇格抽選
(やる気モード2時/ハズレ・リプレイ・ベル成立時)
設定 やる気モード3へ
1~6 0.4%
やる気モード昇格抽選
(やる気モード2時/強イベント除くイベント揃い成立時)
設定 やる気モード3へ
1~6 25.0%
やる気モード昇格抽選
(やる気モード2時/強チェリー・強イベント揃い成立時)
設定 やる気モード3へ
1~6 100%
やる気モード昇格抽選
(やる気モード2時/弱チェリー成立時)
設定 やる気モード3へ
1~6 1.6%

◆時間刻み抽選
やる気MAX中はG数の減算がゆるかになり、
時間の刻み方はモードに応じて振り分けられます。

やる気MAX中時間刻み抽選
時間刻み やる気モード1
滞在時
やる気モード2
滞在時
やる気モード3
滞在時
1G=5分 91.8% 73.4% 25.0%
1G=3分 7.8% 25.0% 62.5%
1G=1分 0.4% 1.6% 12.5%

◆継続G数抽選
やる気MAX状態は3~12G間継続。

継続G数は時間の進行スピードによって異なります。

やる気MAX継続G数抽選
継続時間 1G=5分 1G=3分 1G=1分
15分(3G) 89.5% 93.0% 96.5%
30分(6G) 7.0% 4.7% 2.3%
45分(9G) 2.3% 1.6% 0.8%
60分(12G) 1.2% 0.8% 0.4%

能力開発モード

闘え!サラリーマン スロット

能力開発モード
タイプ 心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン

「能力開発モード」は心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン。

消化中は成立役と保留アイコンに応じて
毎Gで心・技・体メーターの上乗せ抽選が行われます。

「超能力開発モード」であれば上乗せ性能が大幅にアップ!

◆突入抽選
ART中は状況に応じて能力開発モードのストックを抽選し、
強チェリー・強イベント成立時はチャンス。

能力開発モード突入抽選
通常ART中・熱血営業中・やる気MAX中(やる気モード1・2時)
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 - - 0.4% -
能力開発モード突入抽選
やる気MAX中(やる気モード3時)
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 - - 25.0% -
能力開発モード突入抽選
継続バトル中(内部的に勝利確定時)
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 - - 3.1% -
能力開発モード突入抽選
帰省ラッシュ中
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 - 2.3% 25.0% 0.4%

◆超能力開発モード抽選
能力開発モード突入Gの成立役に応じて
超能力開発モードへの格上げ抽選が行われます。

超能力開発モード突入抽選
(能力開発モード突入G)
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
イベント揃い
(強イベント除く)
強チェリー
強イベント
弱チェリー
1~6 0.4% 50.0% 100% 12.5%

◆保留パターン
保留は全6種類のパターンが存在し、
各保留で上乗せ期待度や報酬期待度が異なります。

保留 上乗せ期待度 報酬期待度
数字保留 保留の数字分だけ上乗せ!?
同僚保留
上司保留
後輩保留 中+α
社長保留
連打保留 ボタン連打で上乗せ抽選!?

◆保留パターン
能力開発突入ゲーム時のイベント図柄揃いでチャンス。

消化中の上乗せ性能が大幅にアップ!

帰省ラッシュ

闘え!サラリーマン スロット

帰省RUSH
継続G数 50G間

消化中は毎Gで心・技・体メーター上乗せ抽選が行われ、
能力開発モードのストック抽選も行われます。

終了後は再度通勤ラッシュに突入します。

サミートロフィー

ボーナス終了画面・ART終了画面では
サミートロフィーが出現する可能性あり。

トロフィーは金・キリン柄・レインボーの3種類が存在。

キリン柄
サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー
設定456確定 設定56確定 設定6確定

◆サミートロフィー出現率
カラオケボーナス後は出現率が優遇されています。

消化G数別の各トロフィー出現率は、以下の通りです。

サミートロフィー出現率
(ART終了後・ボーナス後0~1000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.8% - -
5 0.8% 0.2% -
6 0.8% 0.2% 0.1%
サミートロフィー出現率
(ART終了後・ボーナス後1001~3000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.2% - -
5 0.2% 0.1% -
6 0.2% 0.1% 0.1%
サミートロフィー出現率
(ART終了後・ボーナス後3001~4000G、8001~9000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.8% - -
5 0.8% 0.1% -
6 0.8% 0.1% 0.1%
サミートロフィー出現率
(ART終了後・ボーナス後4001~6000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 1.6% - -
5 1.6% 0.4% -
6 1.6% 0.4% 0.4%
サミートロフィー出現率
(ART終了後・ボーナス後6001~7000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 3.1% - -
5 3.8% 0.4% -
6 3.8% 0.8% 0.8%
サミートロフィー出現率
(ART終了後・ボーナス後7001~8000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 5.3% - -
5 5.3% 3.8% -
6 5.3% 3.8% 3.1%
サミートロフィー出現率
(カラオケボーナス後0~1000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 3.1% - -
5 3.1% 1.6% -
6 3.1% 1.6% 0.8%
サミートロフィー出現率
(カラオケボーナス後1001~3000G・8001~9000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 1.6% - -
5 1.6% 0.4% -
6 1.6% 0.4% 0.4%
サミートロフィー出現率
(カラオケボーナス後3001~7000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 3.1% - -
5 3.1% 0.8% -
6 3.1% 0.8% 0.8%
サミートロフィー出現率
(カラオケボーナス後7001~8000G)
設定 金トロフィー キリン柄トロフィー レインボートロフィー
1 - - -
2 - - -
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ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

本作はサラリーマンをテーマにしたオリジナルコンテンツ。

楽曲提供はケツメイシとなっており、
男性ファンには嬉しい要素ですね。

本機はサラリーマンがテーマということで
「時間」に重きを置いたゲーム性となっています。

随所にサラリーマン要素が散りばめられ、
演出面も独特の世界観を演出しています。

ケツメイシの楽曲にノリながら波に乗れれば気持ち良さそうですw

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
闘え!サラリーマン スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。

「闘え!サラリーマン」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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4件のコメント

  • 宝星

    う…このそそる台。まさかのマイホに導入。1/40、70%とか胡散臭い要素たんまり。地獄少女よりこれ打てば良かった。

    サミー大コケ連発で、ロデオで少量生産で新システム様子見がばればれ。客の財布を実験台にせずに、開発はデータだけでなく、金入れて打ってみろと思いますわ。

    • ケンタ

      >宝星さん

      コメントありがとうございます!

      このイラストのタッチはそそるものがありますよねw

      僕の所の近隣ホールでは見たことないですね…(^_^;)

      けっこう仕様(解析)も若干ゴチャゴチャしているので、
      ちょっと取っつきにくい印象は感じてしまいますね…

  • 宝星

    打ちました…最悪。

    運良く、チェリー→夜→イベント連発→ステップ→ステップ中もイベント連発→一発art、までは良かったけど…
    準備中にチェリー、イベがかなりきて、art中もなかなか引きよく、心技体が二つMAXで残りも5近く!こりゃ余裕の継続やな…と負けた。なんぞこれ?抜けて、後輩ステップ3を2回、嫁ステップ3を1回、その他1.2ステップを5.6回スカッて、ボナ噛むも辞め。

    感想
    コイン持ちが悪すぎ。なんかRT管理がatかってくらいリプ、変則リプ多いから、やたら持ち良く感じるけど、RT入らん時と平均して30g行くか?てくらい。
    イベントが1枚役だけど、できれ臭い偏り方。擬似遊戯かと思うくらい。なんで、休暇直前に連発して、抜けてすぐ引いてと、ハサミで引くことも多々ありストレス溜まる。
    リール配置がカス、出目がカス、リール制御滑りすぎて意味不明。
    演出、仕様が、まさにスロットでなくパチンコ。
    キャラ的に大都並みに演出だけは凝ったかと思いきや、なかなかの手抜き演出。
    artがやたら乗せてる感あるけど、イース並みのくそ無理ゲー。
    期待値→ほぼ公表値?嘘。まずステップの70%は予想通り嘘。てか、1/40で来るCZ臭いのが70%で当たって、100枚近く抜けるなら甘すぎやろ。ステップ3、赤枠ですら50%くらいなのに、1.2の空気みたいなの入れたら、10%-せいぜい20%じゃねーか?

    あと、表現違いならすみませんが、ステップ3はクリアで確定で、ステップ3まで発展しても確定ではないですよ?それか、ステップ3を通り越す演出があるのかな?

    ちなみに新台から出たとこあまり見ません。数回一撃2-3000枚は見たかな…

    クソ台くん好きで、こういうの負けてもいいから打ってみたい人へ!
    悪いことは言わんっす。ボナが近いか、artが少しは増えれば楽しめますが、イライラしかしませんのでオススメしません!

    最近ライターの知り合いも、ライター仲間が言ってるって。技術介入なくなって、読者に攻略ってよりは楽しさを伝えるために頑張ってるけど、新基準は流石にフォローのしようがないとさ。5.8-6号機になったら、5号機初期からのプチ持ち返しもないだろうから、メーカーも店も自業自得で滅ぶ産業だねと。確かに。
    規制、規制言ってるけどさ、ぶっちゃけメーカーの開発力不足だよね。エウレカやコードギアス、忍あたりで、お、と思ったのもつかの間、ボナ遠くしてart落とすとは一体?art規制で作りきれんなら、なぜA寄りのRTかartにしない?
    あと店。北斗やら456でも出ないクソ台はおいといて、GC、ポセイドン…a.artで設定使いこなせば何とかなるのに、すぐにベタピンで客飛ばして、ゴッド、絆増大で客の引き待ち営業か。アホやな。まあ、設定あれば食えるa.artでも、くそくそ言う客も客だけどな。

    今度、ブラックラグーンが出るから、も少しは打つだろうけど。新基準、シンデレラとか嫌いじゃないのもあるけど、バラエティで設定期待できんと負け率高すぎてまじ打てん。
    なんか、業界自体が潰れる前の回収やってるのに付き合うのも疲れたな…

    • 宝星

      写真撮る気にもならんけど一枚だけ。
      ちなみに機体はイースと同じ、台枠ハーデスのぱくり。

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