戦国コレクション3 スロット新台|天井・スペック・導入日・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

戦国コレクション3 スロット 新台
©KPE
2017年11月6日、約8,000台導入予定
新台「パチスロ 戦国コレクション3」の解析・攻略情報の最新情報になります。

「戦コレ」シリーズ第3弾は5.9号機での登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・-
通常時
・通常時概要
・CZ「激突!暗黒団」
ボーナス関連
・おひねりタイム
・修羅モード
・奥義地獄炎
・みんなのコレクション
・前代未聞の一撃フラグ
ART関連
・ART「戦コレ劇場」
・シナリオ詳細
・斬乗せ
・強制継続
演出関連
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
戦国コレクション3 記事一覧
・スペック・導入日・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

スペック

導入機種情報
導入日 2017年11月6日
導入台数 約8,000台
メーカー KPE
タイプ A+ART
純増 約1.7枚/G
※ボナ込…約2.0枚/G
コイン持ち 約34G
天井 非搭載
設定 ギフト合算
(ボーナス)
ART 出率
1 1/256.0 1/397.6 97.7%
2 1/244.5 1/395.9 98.4%
3 1/217.0 1/390.0 100.1%
4 1/196.2 1/385.2 102.4%
5 1/173.4 1/378.5 105.3%
6 1/157.9 1/373.1 110.0%

設定判別

調査中

打ち方・リール配列

◆リール配列
戦国コレクション3 スロット リール配列

通常時概要

◆通常時ステージ
通常時のステージは春・夏・秋・冬の4種類があり、
各季節ごとに遠・中・近の3パターンが存在。

◆UFOランプ
UFOランプの点灯パターンによってシナリオを示唆。

・赤色点灯…シナリオ7or8
・青色点灯…シナリオ5or8
・複数回点灯…点灯回数以上のシナリオ確定

CZ「激突!暗黒団」

激突!暗黒団
タイプ ART自力チャンスゾーン
継続G数 10G+α間
ART期待度 約40%

「激突!暗黒団」はART当選を賭けた自力CZ。

消化中は成立役に応じてポイント抽選が行われます。

・ベル…1pt以上
・弱レア役…2pt以上
・強レア役…3pt以上

規定ポイント(最大10pt)到達でARTに当選。

CZ中のボーナス当選時は、以下の通りです。

・ボーナス当選…ポイント獲得
・青同色ボーナス当選…ギフト中にCZ再開
・異色ボーナス当選…ギフト中にCZ再開のチャンス

CZ失敗時は毎G約1/16でCZ抽選が行われる高確状態に移行。

CZ演出中にベル非成立の状態で終了した場合は、
終了後に新たにCZに突入となります。

おひねりタイム

戦国コレクション3 スロット

おひねりタイム
契機 赤同色ボーナスの一部
青同色ボーナスの一部
異色ボーナス
獲得枚数 赤同色時…48枚
青同色・異色時…72枚
ART期待度 約40%

演出による設定示唆の要素が存在。

同色ボーナス時のおひねりタイム発生時は、
有利区間完走orエンディング3回確定。

修羅モード

戦国コレクション3 スロット

修羅モード
契機 通常ステージ中青同色ボーナス
異色ボーナスの一部
獲得枚数 72枚
ART期待度 青同色(有利区間中)…50%
上記以外…25%

「修羅モード」はART前兆の位置付けとなるボーナス。

消化中はステージアップするほどチャンスとなります。

・赤ステージ…ART確定
・虹ステージ…エンディング確定

奥義地獄炎

戦国コレクション3 スロット

奥義地獄炎
タイプ 継続ストック上乗せ特化ゾーン
契機 赤同色ボーナスの一部
獲得枚数 48枚
突入率 1/4495
平均上乗せ 約4.4個

ボーナス成立時に継続率ストックを上乗せし、
消化中の7揃の度に継続率ストックを上乗せ。

・7図柄W揃い…継続率ストック2個上乗せ
・7図柄揃い(4の形)…継続率ストック4個上乗せ+設定456確定
・7図柄揃い(7の形)…継続率ストック7個上乗せ+設定6確定

戦国コレクション3 スロット

みんなのコレクション

戦国コレクション3 スロット

みんなのコレクション
タイプ 継続ストック特化ゾーン
契機 赤同色ボーナスの一部
獲得枚数 48枚
突入率 1/105679
平均上乗せ 約36.1個

ボーナス成立時に継続率ストックを上乗せし、
消化中の全役で継続率ストックの上乗せを抽選。

前代未聞の一撃フラグ

2017y10m10d_122236174

戦国コレクション3 スロット

前代未聞の一撃フラグ
契機 非有利区間中レジェンド役の1/8
獲得枚数 48枚
期待枚数 約2310枚

発生時はエンディング3回が確定するプレミアムフラグ。

ART「戦コレ劇場」

戦国コレクション3 スロット

修羅モード
タイプ ループ率シナリオ管理型ART
純増 約1.7枚/G
(ボーナス込…約2.0枚/G)
継続G数 1セット×45G
(オープニング・エンディングのみ+10G)
期待枚数 約429~477枚

ART「戦コレ劇場」はシナリオ管理型のループ率タイプ。

1セットは以下の3パートで構成。
※各周でオープニング・エンディング10G

・前篇…20G
・後編…20G
・完結…5G

各セットの継続率は選択シナリオによって管理。

8セット継続毎にエンディングが発生し、
最大3周で完結となります。
※各周でオープニング・エンディング10G

周を重ねる毎にシナリオ抽選が優遇され、
3周目はシナリオ7or8が選択されます。

準備中のレア役成立時は継続ストックを抽選。

シナリオ詳細

ARTの話数や前篇・後篇の継続率はシナリオによって管理。

シナリオ詳細
シナリオ 波乱 超波乱 成り上がり 超成り上がり
前篇 後篇 前篇 後篇 前篇 後篇 前篇 後篇
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
シナリオ 神成り上がり 安定 期待大 確定
前篇 後篇 前篇 後篇 前篇 後篇 前篇 後篇
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話

◆シナリオ・継続率示唆
・ART準備中のステージでシナリオを示唆
・ART中のストーリーで継続率を示唆
・ART中の扉絵でシナリオ示唆

斬乗せ

戦国コレクション3 スロット

斬乗せ
タイプ 継続ストック上乗せ
契機 レア役契機での上乗せ2個目以降の告知をする際
上乗せ次レバーオン時のフリーズ発生時の50%
突入率 1/2725

「斬乗せ」発生時は継続率ストック上乗せを抽選。

ストック上乗せは最大20個。

強制継続

戦国コレクション3 スロット

強制継続
タイプ 継続ストック上乗せ
契機 ART中(準備中除く)青同色ボーナス
ART中(準備中除く)異色ボーナス
突入率 1/1025

ボーナス成立時に継続ストックを上乗せ。

その後は昇格リプレイ成立までの間、
ジャッジゲームに到達する度に継続ストックを上乗せ。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

戦コレ第3弾は初の5.9号機での登場。

お馴染みのシナリオ管理によるループ率ARTを搭載。

3,000枚規制を考慮した台作りの中、
バランス感ある出玉性能でのリリーズなのかなと思います。

超大量出玉は一撃で狙えなくても、
まとまった出玉はコンスタントに狙える仕様は
個人的には悪くないのかなという印象。

戦コレシリーズのシナリオ管理ARTは
元々それほど一撃性があるタイプではなく、
規制の範囲内での出玉で十分といったタイプかと…。

一撃性は確かにパチスロの魅力のひとつでもあるので、
スロッターにとって少し寂しい気はしますが、
夕方からの稼働しかできない方にとっては
時間を計算しやすいメリットもあるのかなと…。

5.9号機の第1弾ということで注目したいですね。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
戦国コレクション3 スロット新台|天井・スペック・導入日・フリーズ・動画・評価・解析攻略まとめ…でした。

一部参考:モード1.0のブログ

「戦国コレクション3」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

3件のコメント

  • 宝星

    う…ついにカスボが普通のボナ確率に…
    art突入率を優遇して単発で150枚くらいという配慮だろうけど、5-600ハマってカスボartスルーが目に見える。

    まあ、バジ3よりは面白そう。意外にKPEは順応してまともな台出すからねー。

  • 宝星

    ケンタさん
    ついに魔の5.9号機ですね。
    良かったら、当基準から設けられる専門用語、有利区間について、どこかで説明欲しいな。
    事前情報だと…
    at.art.RTに加え、
    CZ(ナビあり)、通常時管理RTを含む
    だったと思いますが。

    あと、ブラックラグーンは5.9?
    夏からの粗大ゴミオンパレードで、スロット辞めたくなってるんで、プリーズ導入予定情報!

  • 宝星

    連続投稿すみません。無関係コメですが、最近の新基準の感想まとめ。

    スペック
    a.art(artメイン)<<art<a.art(カスボ)<<a.art(aメイン)
    人気度
    a.art(カスボ)<a.art(aメイン)=a.art(artメイン)<<art
    店の意識
    a.art(カスボ)<a.art(aメイン)<a.art(artメイン)<<<art
    メーカー
    バカやから知らん

    客のart異存と店の回収、長く使いたい志向が同じベクトルなのが、痛いね。

    artも未だに一撃をなくすといいつつ、万枚狙えるの作るから、仕様がきついんだよねー。5号機atは、時速遅いけど、はっきり言って万枚率は4号機爆裂時代(ゴッドを除く)より上。正直、4号機は万枚が…とか言ってる奴は思い出補正強すぎ。時速と上限が5-8万枚とかぶっとんでただけで、そうそうない。まあ、規制かかって当然なのかもとは思ってた。

    設定とかある意味すらわからん。大抵の新基準は…
    5.6→昔の4
    3.4→昔の1.2
    1.2→上がることはボナ連か確定役恩恵くらいのエンドレス貯金箱

    初当たりが重くて期待枚数バケくらいだから、コイン持ち良くても、結果持ちが悪くて期待枚数良いと変わらんどころかそれ以下。初期投資が20k行った時点でまくるの厳しい。あと、コイン持ちに関して、ボナやartでの出玉が考慮されてないから、実質持ち悪すぎ。5号機は下皿もみもみで箱に盛るのが大変だけど、新基準は下皿満杯にするのすら大変。

    負けリスクが高いのに、勝ちは500-1000枚がせいぜい、このサイトのメイン報告であるような3000-5000枚over頻度が極端に低いんで、早がけ500枚流しできる堅実な人やないと、大勝ちか大負けがギャンブルだと思ってる私みたいなアホには無理ぽ…。

    なんか、ジャグラーの一発300枚aタイプにも規制という噂もありますが 笑

    関係なく長文すみません。もうちっと頑張ります!とりあえず年間収支のマイ150kを何とかしよう…

コメントを残す