ブラックラグーン3 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台
©七匠
2017年12月4日、約6,000台導入予定
新台「パチスロ ブラックラグーン3(BLACK LAGOON3)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

人気シリーズ「ブラクラ」の第3弾は5.9号機での登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック NEW!!
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度 NEW!!
通常時
・通常時概要 NEW!!
・スカルシステム NEW!!
・CZ「ギャングスタバトル」
ボーナス関連
・(スーパー)ビッグボーナス
・デッドorアライブ
・レギュラーボーナス
ART関連
・ART「ギャングスタバトル」
・バレ満(バレットMAX)
・ヘヴンズゾーン
・ヘヴンズゲート
・ヘヴンズラッシュ
・スーパーヘヴンズラッシュ
演出関連
・ロングフリーズ NEW!!
・エンディング
その他
・生き抜くための10ヶ条
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ブラックラグーン3 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

◆ヤメ時について
有利区間・スカルシステム(前兆)中以外であればいつやめてもOK。

有利区間中はボタン右側のクレジットの★ランプが点灯するため、非点灯を確認してからヤメるようにしましょう。

スペック

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2017年12月4日
導入台数 約6,000台
メーカー 七匠
タイプ A+ART
純増 約1.4枚/G
※ボナ込…約1.9枚/G
コイン持ち 約34G
天井 非搭載
設定 青BIG 赤BIG 青REG 赤REG
1 1/1092 1/874 1/936 1/1337
2 1/1024 1/809
3 1/964 1/753
4 1/862 1/636
5 1/819 1/516
6 1/745 1/458
設定 BIG
合算
REG
合算
ボーナス
合算
ART 出率
1 1/485 1/551 1/258 1/599 97.4%
2 1/452 1/248 1/594 98.9%
3 1/423 1/239 1/589 100.6%
4 1/366 1/220 1/572 104.0%
5 1/317 1/201 1/556 107.1%
6 1/284 1/187 1/541 112.3%

設定判別

◆BIG出現率
REG出現率には設定差が存在しないため、
BIG出現率のみに注目しましょう。

設定 青BIG 赤BIG BIG合算
1 1/1092 1/874 1/485
2 1/1024 1/809 1/452
3 1/964 1/753 1/423
4 1/862 1/636 1/366
5 1/819 1/516 1/317
6 1/745 1/458 1/284

◆ART確率

設定 ART
1 1/599
2 1/594
3 1/589
4 1/572
5 1/556
6 1/541

◆小役確率
・弱チェリー
・スイカ
・チャンス目A

…の出現率に設定差が存在します。

設定判別でカウントする際は、
設定差が小さいので参考程度で。

小役確率
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 1/100.1 1/77.2 1/163.8
2 1/99.8 1/76.8 1/162.2
3 1/99.2 1/76.7 1/160.6
4 1/98.9 1/76.1 1/154.6
5 1/98.3 1/74.7 1/151.7
6 1/98.3 1/72.7 1/151.7

◆同時当選期待度
・弱チェリー
・スイカ
・チャンス目A

…のボーナス同時当選に設定差が存在。

中でもスイカは設定1と6で2倍以上の差となっています。

同時当選期待度
(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 6.1% 3.4% 20.0%
2 6.4% 3.9% 20.8%
3 7.0% 4.1% 21.6%
4 7.2% 4.8% 24.5%
5 7.8% 6.5% 25.9%
6 7.8% 9.0% 25.9%

◆下液晶パネル
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 下液晶パネル

通常時の下液晶パネルの種類で設定を示唆!?

全種類(5つ)出現すると…!?

詳細に関しては判明次第で更新・アップします。


◆BIG中リール枠フラッシュ
BIG中にリール枠フラッシュ発生時は、
逆押しで左リール上中段に2連BARを狙いましょう。

上中段に2連BARが停止するほど高設定期待度がアップ。

出現率などの詳細に関しては、
判明次第で更新・アップします。

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に赤7を狙う
※変則押しによるペナルティーなし
以下、停止型によって打ち分けましょう。

※本機は右リール適当押しでもスイカを取りこぼさないのでハサミ打ちを推奨します。

・左リール上段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール中段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…中右リール中段ベル停止
「強チェリー」…中リール中段ベル+右リール中段「青7or赤7orBAR」停止
※右リール「スイカ/チェリー/スイカ」停止も強チェリー

・左リール下段に赤7停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
「チャンス目A」…中段「リプ/ベル/リプ」(ベル小V停止)

・左リール上段にスイカ停止時
→右リール適当押し+中リールに赤7orBARを目安にスイカを狙う
成立役…強ベル、スイカ、チャンス目B
「強ベル」…中段ベル揃い
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ

・左リール中段にスイカ停止時
→右リール適当押し+中リールに赤7orBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ

◆ボーナス察知手順
レア役成立後は下記手順によりボーナスを察知し、
早い段階での入賞を狙いましょう。

狙う順番は赤頭→青頭を推奨。

赤頭ボーナス狙い】
まず、中リール上段付近に赤7を狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・中リール上段に赤7停止時
→左右リール適当押し+次Gで同手順を再度行う
成立役…スイカ、チャンス目A、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…右下がりスイカハズレ
「チャンス目A」…上記以外スイカハズレ

・中リール中段に赤7停止時
→左右リールに赤7を狙い揃える
成立役…赤BIG確定

・中リール下段に赤7停止時
→左リールに赤7を狙う+チェリーorスイカ時は次Gで同手順を再度行う
成立役…弱/強チェリー、スイカ、赤頭ボーナス
「弱/強チェリー」…チェリー停止
「スイカ」…スイカ揃い
「赤頭ボーナス」…赤7下段テンパイ(ベル揃い時も有効)

・中リール中段にベル停止時
→左リールにチェリーを狙う+右リール適当押し
ベルこぼし目停止時…次Gで同手順を再度行う
ベルこぼし目以外…次Gで青頭ボーナス狙いへ
成立役…ハズレ、ベル、チェリー、青頭ボーナス
「ベルこぼし目」…右下がり「ベル/ベル/リプ」
「弱/強チェリー」…チェリー停止
※ベル右下がりテンパイ+右リール中or下段に赤7停止で青頭ボーナスのリーチ目

青頭ボーナス狙い】
まず、左リール枠上付近に青7を狙う

ボーナスの可能性があるのは、
以下の2つの停止型となります。

・左リール上段に青7停止時
→中リールに青7を狙う(テンパイすれば青頭ボーナス2確)
成立役…ハズレ、青頭ボーナス

・左リール中段に青7停止時
→中右リールに青7を狙い揃える
成立役…青BIG確定

◆BIG中の打ち方
【リール枠フラッシュ発生時】
逆押しで右中リール適当押し+左リール上中段に2連BARを狙う
→2連BARが停止するほど高設定期待度がアップ。

上記以外は適当押しでOK。

◆REG中の打ち方
【「!」ナビ発生時】
左リールに赤7を狙う+中右リール適当押し
→上記手順で1枚役入賞をハズしコインロスを避ける
「1枚役」停止型…「青7/ベル(※1)/ベル(※2)」
※1…中リール青7の2個上のベル
※2…右リール赤7の2個下のベル

左リールに青7を停止させてしまった場合は、
中右リールにBARを狙い1枚役入賞を避けましょう。

上記以外は適当押しでOK。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
フリーズリプレイ 1/16384.0
強ベル 1/1638.4
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/16384.0
チャンス目B 1/299.3
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 1/100.1 1/77.2 1/163.8
2 1/99.8 1/76.8 1/162.2
3 1/99.2 1/76.7 1/160.6
4 1/98.9 1/76.1 1/154.6
5 1/98.3 1/74.7 1/151.7
6 1/98.3 1/72.7 1/151.7

◆50枚あたりのゲーム数

設定 G数
1 34.40G
2 34.41G
3 34.43G
4 34.45G
5 34.49G
6 34.54G

同時当選期待度

同時当選期待度
(設定差なし)
小役 期待度
フリーズリプレイ 100%
強ベル 40.0%
強チェリー 25.0%
チャンス目B 20.1%
同時当選期待度
(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 6.1% 3.4% 20.0%
2 6.4% 3.9% 20.8%
3 7.0% 4.1% 21.6%
4 7.2% 4.8% 24.5%
5 7.8% 6.5% 25.9%
6 7.8% 9.0% 25.9%

通常時概要

通常時は主にレア役によりCZ・ボーナスを目指すゲーム性。

ART突入の主なルートは…

・CZ成功
・ボーナス中の抽選突破

…となっています。

◆通常時の内部状態
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 通常時ステージ バラライカ

通常時は通常/高確の内部状態が存在します。

主にレア役や中段「リプ・リプ・ベル」の
RT昇格リプレイで状態の昇格を抽選。

高確中にスカルシステムに当選した場合はモードが優遇されます。

また、内部状態は滞在ステージによって示唆され、
バラライカステージは移行時点で高確確定。

滞在ステージ別高確期待度
ステージ 期待度
バラライカステージ
ラグーン号ドック
ラグーン商会事務所
ロアナプラ市街地

◆有利区間
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 有利区間 ☆(星型)ランプ

有利区間とはART自体を含むARTを抽選できる区間を指します。

有利区間は報知しなくてはならない決まりがあり、
本機ではボタン右側のクレジットの星型ランプ点灯で示唆。

スカルシステム

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム

スカルシステム
タイプ 有利区間
(前兆+高確ステージ)
契機 レア役抽選
継続G数 16~32G間
移行率 1/120.2
(全設定共通)

スカルシステムはレア役を契機に突入する有利区間。

滞在中は毎G成立役に応じてCZ&ARTを抽選。

最終的に発展する連続演出成功で、
CZ以上が確定となります。

◆CZ・ART当選率
スカルシステム中は内部的に…

・低モード
・高モード

…の2つのモードが存在。

高モードの方がCZ・ART当選率が優遇されます。

CZ・ART当選率
(スカルシステム中)
モード CZ ART
低モード 1/233.3 1/11376.8
高モード 1/37.6 1/5702.4

◆保留色期待度
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム 保留

リール下の保留の色で期待度を示唆。

無色のまま連続演出に発展した場合は、
高期待度となっています。

連続演出発展時の保留色別期待度は、以下の通りです。

保留色別期待度
(連続演出発展時)
保留色 期待度
100%
マグマ柄 100%
77.6%
38.0%
31.3%
36.1%
無色 84.3%

◆ステージ別期待度
スカルシステム中は保留色のほか、
ステージでも期待度を示唆。

帯色が紫のホテル・モスクワは大チャンス。

ステージ 期待度
ホテルモスクワ(紫)
イエローフラッグ(赤)
レヴィ(青)

◆ボーナス当選時恩恵
スカルシステム中にボーナス当選時は、
以下の恩恵を受けることができます。

・BIG当選時…デッドorアライブ確定
・REG当選時…CZ確定
ボーナスの詳細はこちら

◆連続演出
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スカルシステム 連続演出

連続演出は全7種類が存在。

「ロベルタをブチのめせ」成功時は、
ボーナスorARTが確定となります。

連続演出別の成功期待度は、以下の通りです。

連続演出別の成功期待度
演出 期待度
タンカーを停船させろ 19.3%
ミサイルを回避しろ 22.7%
特殊部隊を殲滅しろ 57.0%
ソーヤーを撃退しろ 73.7%
ロベルタをブチのめせ 90.6%
武装集団を蹴散らせ 92.8%
ハッキングを成功させろ 成功濃厚!?

CZ「ギャングスタバトル」

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 CZ「ギャングスタバトル」

GANGSTA BATTLE
タイプ ART自力チャンスゾーン
契機 通常時レア役抽選
スカルシステム中抽選
通常時REG後の一部
ART終了時※
継続G数 15G+α間
ART期待度 約30~34%

※一部例外あり

「ギャングスタバトル」はART当選を賭けた自力CZ。
※過去シリーズのバレットバトルを踏襲

消化中はベル・レア役成立時に敵に攻撃し、
15G+α間にレヴィが勝利できればARTに突入。

バレット所持時は1発につき1回押し順ベルのナビが発生。

また、最終Gでバレット所持or小役入賞で、
CZが+10G継続となります。

・CZ中のボーナス
・バレ満状態時
・3回継続

…などは勝利確定となります。

◆CZ突入抽選
CZは以下のタイミングで突入抽選が行われます。

・通常時のレア役抽選
・スカルシステム中抽選
・REG中抽選
・ART終了後

ART終了後は基本的にCZに突入となりますが、
ARTロング継続時に突入しない場合もあります。
※有利区間上限の関係でエンディング到達時など

CZ突入抽選
設定 突入率
1 1/338.8
2 1/338.6
3 1/338.7
4 1/340.1
5 1/342.1
6 1/343.1

◆初期バレット振り分け
CZ当選時は以下の振り分けで初期バレットを決定。

初期振り分けの他、CZ当選~CZ発動までの間は、
バレットの上乗せ抽選が行われます。

初期バレット振り分け
(CZ当選時)
バレット数 振り分け
1個 98.8%
2個 0.4%
3個 0.4%
8個 0.4%

※CZ成功時・ART終了時のバレット数は、その後のCZ・ARTに引き継ぐ

◆CZ成功期待度

CZ成功期待度
設定 期待度
1 30.0%
2 30.5%
3 30.8%
4 31.8%
5 32.9%
6 33.9%

◆対戦キャラ別ART期待度
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ギャングスタバトル

CZ中の対戦相手は5人存在し、
対戦相手によって勝利期待度が変化。

高期待度のキャラほど低いHPが選択されやすく、
その分勝利しやすくなっています。

ART期待度 対戦キャラ
ロットン
ソーヤー
ヘンゼル&グレーテル
銀次
ロベルタ

◆裏ギャングスタバトル
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 CZ「裏ギャングスタバトル」

「裏ギャングスタバトル」は液晶画面に紫オーラが出現。

このバトルで勝利することができれば、
ART初期G数が100Gスタートの恩恵あり!

(スーパー)ビッグボーナス

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 (スーパー)ビッグボーナス

SUPER BIG BONUS
契機 青7揃い
獲得枚数 約256枚
BIG BONUS
契機 赤7揃い
獲得枚数 約152枚

獲得枚数の異なる2種類のBIGが存在。

BIG成立時の状況によって恩恵が変化します。

◆通常時BIGの抽選
・スカルシステム中成立でデッドorアライブに当選
・エピソードまたはデッドorアライブ成功でART突入

◆ART中BIGの抽選
・ソードカトラス(銃)が画面を撃ち抜けば上乗せorエピソード発生
・エピソード演出発生で大量上乗せのチャンス

デッドorアライブ

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 デッドオアアライブ

DEAD OR ALIVE
タイプ 1G完結型チャンスゾーン
契機 BIG中カウントダウン発生
継続G数 1G固定
成功期待度 約50%

「デッドorアライブ」は1G完結型のCZ。

BIG中にカウントダウンが発生すれば、
BIG終了後1G目に突入となります。

この1G目に小役が成立すれば…

・通常時BIG…ART当選
・ART中BIG…G数上乗せ

…がそれぞれ確定となります。

レギュラーボーナス

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 REG ギャングスタチャンス(GANGSTA CHANCE)

REG BONUS
(ギャングスタチャンス)
契機 青7/青7/赤7
赤7/赤7/青7
獲得枚数 約56枚
終了条件 5回入賞or10G消化

REG中はベル以外がアツい前作のゲーム性を踏襲。

BIG同様、REGも成立時の状況によって恩恵が変化します。

◆通常時REGの抽選
・成立時の一部でART抽選
・スカルシステム中成立でCZ当選
・「!」ナビ出現でCZ当選のチャンス
・「!」ナビが6回出現でART突入

◆ART中REGの抽選
・カットイン発生で上乗せ&バレット獲得の大チャンス
※発生率は約1/5
・「!」ナビが出現する毎に上乗せを抽選
・「!」ナビが6回出現で大量上乗せ濃厚

ART「ギャングスタパラダイス」

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ART「ギャングスタパラダイス」

GANGSTA PARADISE
タイプ G数上乗せ型ART
純増 約1.4枚/G
(ボーナス込…約1.9枚/G)
継続G数 1セット×50G+α間

ART「ギャングスタパラダイス」はゲーム数上乗せタイプのART。

消化中はレア役成立時に…

・G数上乗せ
・バレット獲得
・バレット高確移行
・ボーナス
・ヘヴンズゾーン突入

…の抽選が行われます。

ART終了後は必ずCZ・ギャングスタバトルへ移行し、
バレ満(バレットMAX)状態ならART引き戻しが濃厚。

◆ART中BAR揃い
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ART中BAR揃い

ART消化中でもBAR揃いする可能性があり、
BARが揃えば特化ゾーン「ヘヴンズラッシュ」に突入。

バレ満(バレットMAX)

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 バレットMAX(バレ満)

バレ満(バレットMAX)
タイプ 上乗せ性能大幅UP
契機 バレット8個獲得
バレ満到達率 約25%
上乗せ性能 約5倍
期待枚数 約1500枚

バレット8個獲得で「バレ満」到達となります。

バレ満到達時は上乗せ性能が変化し、
バレット獲得抽選がG数上乗せ抽選に変換。

到達後の上乗せ性能は約5倍にアップし、
期待枚数も約1500枚と非常に強力!

また、バレ満中の酒場ステージ※は、
押し順ベルでも上乗せを抽選。
※液晶に黄色の帯が出現

◆バレット獲得抽選

バレット獲得抽選
バレット獲得率 約1/30

ART中は約30Gに1回の頻度でバレットを獲得。

また、バレット高確(酒場ステージ)突入時は、
押し順ベルでも高確率でバレットを獲得となります。

ヘヴンズゾーン

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘブンズゾーン

HEAVEN`S ZONE
タイプ ヘヴンズラッシュ高確率ゾーン
契機 レア役抽選
継続G数 10or20G間
ヘヴンズラッシュ突入率 30%以上

「ヘヴンズゾーン」は10or20G間継続するヘヴンズラッシュ高確率ゾーン。

ART中のレア役成立時に突入を抽選。

消化中はBAR揃い・レア役により、
ヘヴンズラッシュ突入を抽選。

BAR揃い時はヘヴンズラッシュに突入となります。

また、ヘヴンズラッシュ突入時は終了後に、
再度ヘヴンズゾーンに突入し残りG数の消化が可能。

その為、ヘヴンズラッシュがループする可能性あり!

◆カットイン
カットインが3Dならヘヴンズラッシュ突入(BAR揃い)濃厚!

ヘヴンズゲート

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘヴンズゲート

HEAVEN`S GATE
タイプ ヘヴンズラッシュストックゾーン
契機 ART中REGの一部

「ヘヴンズゲート」はヘヴンズラッシュのストックゾーン。

ART中のREG成立時の一部で突入となります。

消化中はBAR揃いで(スーパー)ヘヴンズラッシュをストック。

また、「!」ナビが6回出現した場合は、
スーパーヘヴンズラッシュのストック確定!

ヘヴンズラッシュ

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘヴンズラッシュ

HEAVEN`S RUSH
タイプ ST型上乗せ特化ゾーン
契機 ART中BAR揃い
ヘヴンズゾーン経由
ヘヴンズゲート経由等
継続G数 不定
上乗せ発生率 約1/1.7
ループ率 約80%
(1回保障)

「ヘヴンズラッシュ」はSTタイプの上乗せ特化ゾーン。

ART中のBAR揃いやヘブンズゾーン経由などから突入。

BARを狙えカットインを3回連続失敗するまで継続。
※リール下のメダル数=カットイン数
3回以内にBAR揃い時は上乗せ+再セットとなり、
レア役成立時は上乗せが確定となります。

また、射撃演出発生は上乗せ以上が確定。

尚、消化中にダブルBAR揃い時は、
上位版の「スーパーヘブンズラッシュ」に突入!

◆カットイン別期待度
パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ヘヴンズラッシュ カットイン

3Dカットイン発生時はBAR揃い濃厚!

カットイン 期待度
3D

スーパーヘヴンズラッシュ

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スーパーヘヴンズラッシュ

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 スーパーヘヴンズラッシュ

SUPER HEAVEN`S RUSH
タイプ ヘヴンズラッシュ上位版
契機 ダブルBAR揃い
ヘヴンズゲート経由等
継続G数 不定
レア役時上乗せG数 50G以上
上乗せ発生率 約1/1.7
3桁上乗せ確率 約1/3.7

「スーパーヘヴンズラッシュ」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。

ダブルBAR揃いなどから突入となります。

基本的なゲーム性はヘブンズラッシュと同様ですが、
上乗せG数がヘブンズラッシュに比べ大幅アップ。

上乗せ時は最低でも30G以上となっており、
レア役成立時は50G以上の上乗せが確定。

また、3ケタ上乗せ確率が約1/3.7と、
非常に強力な上乗せ特化ゾーンとなっています。

ロングフリーズ

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 ロングフリーズ バラライカ

ロングフリーズ
確率 通常時1/16384
契機 通常時フリーズリプレイ
恩恵 スーパービッグボーナス
+ART初期100G
+デッドorアライブ
期待値 調査中

ロングフリーズは通常時にフリーズリプレイが成立すると発生。

エンディング

パチスロ ブラックラグーン3 スロット新台 エンディング

エンディング
契機 ART特定G数継続時
エンディング到達率 約50%※
到達時平均獲得枚数 約2500枚

※8000回転稼働時

「エンディング」はARTが特定G数継続すると発生。

エンディングのエピソードは全3種類存在し、
到達時の平均獲得枚数は約2500枚となっています。

また、8000回転稼働した場合は、
約50%の確率でエンディングに到達。

生き抜くための10ヶ条

公式サイトや小冊子に記載されている「生き抜くための10ヶ条」は、以下の通りです。

【#01】
通常時に中段リプ・リプ・ベルが揃うと高確滞在濃厚!?
【#02】
通常時の下液晶パネルの種類で設定を示唆!?全種類(5つ)出現すると…!?
【#03】
スカルシステム中、レア役時に発展すると大チャンス!発展しなくてもスーツケース獲得で大チャンス!
【#04】
スカルシステム中に連続演出が2度発生すれば期待度アップ!
【#05】
ギャングスタバトル中のベルナビ発生時のキャラがダッチ以外なら激熱!?
【#06】
ギャングスタバトル中のレヴィ赤セリフ発生時に攻撃がヒットしなかった場合は勝利間近…?
【#07】
BB開始1G目に画面が割れると大チャンス!さらに7G目や17G目だと…
【#08】
BB中に予告が発生したら逆押しチャンス!左リールに「BAR・BAR・スイカ」が停止するほど…!?
【#09】
ART中の押し順ナビがいつもと違う色なら大チャンス!
【#10】
ART最終ゲームに連打PUSH演出発生で100G以上上乗せ!?連打中は表示されるゲーム数にも注目!

PV動画

試打動画

管理人の一言

人気シリーズ「ブラックラグーン」の第3弾が登場。

今作はスパイキーの開発協力により、
好評だったゲーム性を踏襲+進化させて、
七匠からのリリースとなっています。

過去シリーズを打たれたことがあれば、
違和感なく打てるゲーム性ではないかと。

ギャングスタバトルは名称こそ変わりましたが、
ゲーム性はバレットバトルとなっていますので。

試打動画等を見る限りでは、
相変わらずロベルタは硬そうですね…w

また、ヘヴンズラッシュはSTタイプに進化し、
約80%の継続率となっているのは魅力がありますね。

さらにヘヴンズラッシュをストックするヘヴンズゲートなど…

エンディングも終日回したら2人に1人が
体感できるようなので強力な仕様。

上限がある5.9号機だからこそ、
このような仕様になったと思いますが、
実践する際はエンディングを目指したいですね。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ブラックラグーン3 スロット新台|天井・スペック・導入日・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。

「ブラックラグーン3」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

26件のコメント

  • 宝星

    他ページでぐだぐだすみませんでした。

    にしても、ハイスペック臭いけど、ラグーンはそもそも基本辛いけど、負けるか大勝ちってのが売り。特に、ツボにはまったら終わらないモードで、軽く5000枚近く出せるのが良かったんだよねー。エンディング確率っすけど、一日一回出しても、平気でマイ5000枚いけそうだけどね 笑

    • ケンタ

      >宝星さん

      そんなことないですよ!
      コメントを頂けるだけでありがたいです(*^^)v

      たしかにブラックラグーンの良さはそこですよね!

      しかし、1500G規制でその良さも半減?しそうですが、
      こればっかりは仕方のないことですしね…(;_;)

      おっしゃる通り、ボナ・ART確率やコイン持ちなどを考慮すると、
      けっこう吸い込みそうな感じもしますね…w

  • 匿名

    ただのゴミ

    • 匿名

      安心しろ
      お前より必要とされてるから

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      個人的に打った感じはボチボチでした(^_^)

  • 匿名

    到達したので記念に。

    打った感想としてはバレットマックス時は裏載せの恩恵が乗りやすい。
    ARTが終わった時に大体乗ってる。
    また、100Gが最大なのか3回裏で乗っていた。

    但し、バレットマックス行くまでが中々難しく、いってもゲーム数なくて直ぐ落ちる。

    悲しいのがエンディング中にボーナス引くとボーナスの間も減るので40gが無駄になるだけじゃなく
    その時の恩恵もなくなるのが悲しい

    • ケンタ

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして、3000枚OVERはお見事です(*^^)v

      けっこうボーナスが絡んだ感じですかね!

      バレ満時はベルでも上乗せされるので、
      一部で裏に回るのかもしれませんね!

      おっしゃる通り、実践時にバレ満に2回いったのですが、
      2回とも残り30Gほどで何もできずでしたw

      G数を保持している状態で如何に
      バレ満にさせられるかですよね(^_^;)

      ボーナスも有利区間のG数に含まれるので、
      1500G間近では悲しくなりますよね…

  • ドラスケ

    20時過ぎから、5k投資で青7揃いからボーナス中エピソード成功でART突入〜
    そして、あれよあれよと上乗せやら、ART落ちてもCZロベルタを倒して引き戻したりで、エンディングまでいきました。

    • ドラスケ

      エンディングのゲーム数は70Gでした

      • ケンタ

        >ドラスケさん

        コメント、画像のほどありがとうございます!

        そして、投資5kからのエンディング到達お見事です(*^^)v

        20時過ぎからの実践で約2700枚の獲得は、
        満足のいく結果ですね!

        ART中は展開に恵まれると上乗せが
        止まらなくなる感じしますよねー(^_^)

        貴重な実践時のご報告ありがたいです!

  • 匿名

    後乗せあってもバレマンでも勝手にエンディングバトル移行。ロベルタに勝っても負けてもART強制終了辛い。HZ中ボーナスでHR入らず。ART抜け後のGB中ボーナスデッドオアライブでアライブ上乗せじゃなくART継続告知となかなかイラっとくる台。強制終了後次のARTに影響もなさそうなので即ヤメでよさそう。

    • ケンタ

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そうですねー…5.9号機となって仕方のないことですが、
      それでも有利区間上限1500Gでの強制終了は辛いですよね(;_;)

      僕も実践時に思ったのですが、
      HZ中のボーナスはHR確定にして欲しかったです…

  • 匿名

    もう一撃万枚報告が無くなるというのはのはなんとなく悲しいな

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      本当におっしゃる通りです…(;_;)

      でも、まだ5.9号機以外の台もあるので、
      無くなるまでは一撃万枚を目指したいですね!

  • ワクワク

    明日初打ち予定ですが、スーパーヘブンラッシュの確率ってどのくらいなんですかね?GODくらいならチャンスありそうかなー

    • ケンタ

      >ワクワクさん

      コメントありがとうございます!

      スーパーヘブンラッシュの突入確率は、
      現状では不明となっています(*_*)

      ですが、僕が実践した際には隣の方が短いスパンで
      2回当選していたのでかなり重いというのは無さそうです!

      明日の初打ちでスーパーヘブンラッシュ当選期待していますね(*^^)v

  • 匿名

    フリーズして準備中にスーパービッグひいて800枚だぞ気をつけろ

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      それは悔しい結果となってしまいましたね…

      ART100G駆け抜けてしまった感じですかね(;_;)

  • 匿名

    後乗せもバレマックスもあったのにエンディング強制終了はクソ過ぎる。
    1800枚位でヘブンズラッシュでかなり乗せたのに2200枚位でエンディング

    通常画面に戻りロンフリ引くも500枚で終了

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り、後乗せありやバレ満状態での
      強制終了は悔しいですよね…

      ですが、もうこれからは5.9号機だから
      仕方ないと割り切るしかないですね(;_;)

      有利区間の上限が1500Gと決まっている分、
      1000~2000枚ほど出る確率が上がっているので、
      このようなことは度々起きてしまいそうですが…

  • 匿名

    いくら上乗せ特化ゾーン入って上乗せしてもエンディング強制終了がある限り楽しみがない

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      たしかにおっしゃる通りかもしれませんね(^_^;)

      序盤で大量上乗せすると上乗せする楽しみが
      5.9号機ではどんどん減ってしまう点はありますね…

  • いっちー

    仕組みがイマイチわかりませんでしたが、朝一から打ってきました。(約12時間半稼働)
    総数7991G BB44 RB33(データロボ表記上)
    投資19K 回収7140枚
    あまりご参考にならないと思いますが、これから打つ方の為に記述させていただきます。
    朝一投資1Kで弱チェリーからREG、何も起こらず追加16Kで青BIGからエピソードをクリアしてARTに入りました。
    その準備中にスイカで50G乗り、いつの間にか1回目のバレ満→エンディングを迎えて約2500枚
    その後、ボーナスは100G前後で引き続けていくも出玉は伸びず・・・。
    夕方18時頃にフリーズリプレイを引いて約2000枚、エンディング後すぐに青BIGで気付いたら約2500枚。
    BIG青:赤=2:1といった感じでした。
    デットオアアライブも確率通り半分くらいの割合でした。
    ただ、ART初当たりが何回かはメモしていませんでしたが、そのうち3回バレ満に達しまして、3回ともエンディング迄いきました。
    最大ハマリは600くらいでした。
    先述されてる方のおっしゃる通り、バレ満、且つ残りG数が大量にあっても強制終了してしまうのは夢が失われて寂しいですね。。。
    画像の演出が出るとART最終GでG数が放出されましたが、おそらく3桁はあるんじゃないでしょうか。
    小出しの後に一気に+100Gってのもありました。

    • ケンタ

      >いっちーさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして、差枚で約6000枚OVERの獲得お見事です(*^^)v

      バレ満3回中3回エンディング到達は凄すぎますね!

      BIG比率が青:赤=2:1と青に偏ったのも、
      このような大量獲得になった要因の1つのようですね(^_^)

      おっしゃる通り、一撃の夢が失われるのは寂しいですよね…

      画像の「+G」は3桁濃厚かもしれませんね、
      僕も実践時に隣の方がこれで3桁だったので!

      また、解析で判明しましたら機種ページにアップ致しますね(^_^)

      貴重な実践時のご報告ありがたいです(*^^)v

  • あっさん

    フリーズ引きました。
    フリーズ恩恵のデッドオアアライブは外れでした。
    普通に100G駆け抜け引き戻しのバトルロベルタで絶望してたら小役引きまくってなんとか勝利して復帰。
    そこから怒涛のボーナス連で赤BIG2青BIG1REG3とヘブンズラッシュ突入でバレMAXに。
    ゾーン3回からヘブンズラッシュ2回当選しましたが、一回は160乗せ、一回は最低の10乗せでした…引きがいいのか悪いのか…ボーナス連後400GハマってREG引いてそのREGがいつもと違うボーナス画面になってそのままエンディングバトルに。バトル中は残りG数も分からないし、強ベル引いたりもしたのですが上乗せ演出もなく、だらだらしてて正直いらなかったです。結局バトル300G近く回してボーナスも何もなくエンディング突入し終了でした。

  • ギャグスター

    初打ちでギャグスタバトル、バレット8個スタートでした。
    ギャグスタバトルはそもそも8個スタートかと思ってたら隣の人が1個スタートなの見て、「?」ってなった。
    ギャグスタバトルのヒヤヒヤを味わおうと思ってたけど、その後上乗せ祭りで残りゲーム数が200を下回ることなく、ギャグスタバトル経験できず。だらだらとエンディングまで。序盤で上乗せし過ぎたらARTが苦行でしかない笑
    まぁお財布は潤ったからいいけども笑

匿名 にコメントする コメントをキャンセル