戦場のヴァルキュリア スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台
©Sammy
2018年2月5日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ 戦場のヴァルキュリア」の解析・攻略情報の最新情報になります。

サミーから人気シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」とのタイアップ機がA+ARTタイプで登場!

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度 NEW!!
通常時
・通常時概要
・内部状態
ボーナス関連
・ビッグボーナス NEW!!
・ミッションボーナス
・レギュラーボーナス NEW!!
ART関連
・ART「ガリア戦記」
・進撃ラッシュ NEW!!
・敵兵撃破戦
・マーモット攻略戦 NEW!!
・最終決戦
演出関連
・REG中キャラ紹介
・ART終了画面
・サミートロフィー
・ロングフリーズ NEW!!
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
戦場のヴァルキュリア 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

スペック

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2018年2月5日
導入台数 約3,000台
メーカー サミー
タイプ A+ART
純増 約1.0枚/G
(ボーナス込…約1.5枚/G)
コイン持ち 約32G(設定1)
天井 非搭載
設定 BIG
(赤7揃い)
ミッションボーナス
(白7揃い)
赤REG 白REG
1 1/1489.5 1/897.8 1/304.8 1/304.8
2 1/1365.3 1/288.7 1/304.8
3 1/1213.6 1/300.6 1/282.5
4 1/1057.0 1/257.0 1/274.2
5 1/897.8 1/256.0 1/236.6
6 1/762.1 1/225.2 1/225.2
設定 ボーナス合算 ART 出率
1 1/119.8 1/576.7 97.5%
2 1/116.4 1/569.5 98.8%
3 1/113.6 1/562.8 100.3%
4 1/104.2 1/539.5 104.0%
5 1/96.5 1/520.0 107.0%
6 1/88.4 1/496.9 112.1%

設定判別

◆高設定確定パターン
【REG中キャラ紹介】
・「虹背景キャラ」出現…設定56確定
詳細はこちら

【ART終了画面】
・「コナユキソウの指輪を渡すシーン」出現…設定456確定
・「「戦場のヴァルキュリア3」パッケージ画」出現…設定56確定
・「ミニキャラ」出現…設定6確定
詳細はこちら

【サミートロフィー】
・「金トロフィー」…設定456確定
・「キリン柄トロフィー」…設定56確定
・「虹トロフィー」…設定6確定
詳細はこちら


◆BIG確率
BIG出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率が優遇。

分母が大きくある程度の試行G数が必要ですが、
当選が目立つようであれば高設定期待度アップ。

BIG確率
設定 確率
1 1/1489.5
2 1/1365.3
3 1/1213.6
4 1/1057.0
5 1/897.8
6 1/762.1

◆共通10枚ベル・スイカ確率
ART中に押し順ナビなしで揃う10枚ベルが、
共通10枚ベルとなっているのでカウントしましょう。
※通常時の10枚ベルは押し順or共通を見抜くのが不可
スイカは通常時・ART中ともにカウントしてOK。

小役確率
設定 共通10枚ベル スイカ
1 1/73.1 1/99.9
2 1/70.0 1/94.2
3 1/66.5 1/89.0
4 1/57.0 1/85.6
5 1/56.4 1/83.9
6 1/54.8 1/82.5

◆共通3枚ベル+ボーナス確率
・共通3枚ベル+BIG
・共通3枚ベル+REG

…の出現率に設定差が存在。

共通3枚ベルは中押し手順で見抜くことが可能で、
中段に揃うベルが共通3枚ベルとなります。

共通3枚ベル+ボーナス確率
設定 BIG ミッション
ボーナス
赤REG 白REG 合算
1 1/8192.0 1/5041.2 1/1074.4 1/1074.4 1/458.3
2 1/8192.0 1/1074.4 1/1074.4 1/458.3
3 1/6553.6 1/1074.4 1/1074.4 1/452.0
4 1/5461.3 1/897.8 1/897.8 1/383.3
5 1/4369.1 1/862.3 1/862.3 1/364.1
6 1/3640.9 1/771.0 1/771.0 1/326.0

◆赤・白REG比率
REG出現率は高設定ほど優遇されているほか、
以下の特徴が存在します。

・設定2・4…赤REGが先行しやすい
・設定3・5…白REGが先行しやすい
・設定1・6…均等に出現しやすい

REG確率
設定 赤REG 白REG
1 1/304.8 1/304.8
2 1/288.7 1/304.8
3 1/300.6 1/282.5
4 1/257.0 1/274.2
5 1/256.0 1/236.6
6 1/225.2 1/225.2

◆REG中キャラ紹介
REG時に「キャラクター紹介」が選択された場合は、
登場するキャラ(背景)によって設定を示唆。

REG中キャラ紹介による設定示唆
キャラ 示唆
青背景キャラ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
奇数設定示唆
黄背景キャラ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
偶数設定示唆
赤背景キャラ①
(第7小隊・帝国軍)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
高設定示唆
赤背景キャラ②
(イーディ)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
高設定示唆
虹背景キャラ
(ネームレス・ヴァルキュリア)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
設定56確定

【REG中キャラ紹介振り分け】
振り分けはキャラ紹介REGの当選回数によって変化。

5・7・10回目のキャラ紹介REGは、
設定示唆が強めとなっています。
※10回目の次は1回目に戻る
なお、設定据え置きの場合に関しては、
前日のキャラ紹介REG回数を引き継ぐ点に注意。

【キャラ紹介REG当選回数別の特徴】
・キャラ紹介REG5回目…赤背景②が出現しやすい
・キャラ紹介REG7回目…虹背景が出現しやすい
・キャラ紹介REG10回目…奇数・偶数設定の差が顕著

【下表の見方】
・青背景…1回のREGで最高が青背景
・黄背景…1回のREGで最高が黄背景
・赤背景①…1回のREGで最高が赤背景①
・赤背景②…1回のREGで最高が赤背景②
・虹背景…1回のREGで最高が虹背景
※赤背景①…イーディ以外、赤背景②…イーディ

REG中キャラ紹介振り分け
(キャラ紹介REG5回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 46.7% 26.1% 9.6% 17.6% -
2 26.8% 43.9% 11.0% 18.3% -
3 43.9% 24.9% 11.7% 19.5% -
4 25.4% 42.4% 12.8% 19.5% -
5 41.2% 23.6% 13.0% 20.6% 1.6%
6 22.0% 37.1% 14.4% 25.0% 1.6%
REG中キャラ紹介振り分け
(キャラ紹介REG7回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 43.1% 43.1% 10.1% 3.7% -
2 38.4% 46.7% 11.0% 4.0% -
3 45.8% 37.7% 11.9% 4.6% -
4 37.1% 45.1% 12.8% 5.0% -
5 41.6% 31.1% 13.7% 6.1% 7.5%
6 35.7% 35.7% 14.6% 6.4% 7.5%
REG中キャラ紹介振り分け
(キャラ紹介REG10回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 64.1% 16.4% 9.6% 9.9% -
2 16.0% 62.7% 11.0% 10.3% -
3 61.9% 16.0% 11.4% 10.7% -
4 16.0% 60.3% 12.6% 11.1% -
5 58.9% 14.9% 12.8% 11.9% 1.6%
6 14.8% 57.2% 14.0% 12.5% 1.6%
REG中キャラ紹介振り分け
(上記以外)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 43.4% 43.3% 9.6% 3.7% -
2 39.3% 45.7% 11.0% 4.0% -
3 47.0% 37.2% 11.2% 4.6% -
4 38.0% 44.2% 12.8% 5.0% -
5 44.2% 35.3% 13.0% 6.1% 1.3%
6 38.9% 38.9% 14.4% 6.5% 1.3%

◆ART終了画面
ART終了画面は6種類が存在し、
パターンによって設定を示唆。

パターン④⑤⑥出現時は高設定確定となります。

ART終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
①第7小隊主要メンバー
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
奇数設定示唆
②義勇軍志願兵集合
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
偶数設定示唆
③敵キャラ集合
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
高設定示唆
④コナユキソウの指輪を渡すシーン
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
設定456確定
⑤「戦場のヴァルキュリア3」
パッケージ画
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
設定56確定
⑥ミニキャラ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
設定6確定
ART終了画面振り分け
設定 パターン① パターン② パターン③
1 39.0% 30.5% 30.5%
2 28.3% 38.1% 33.6%
3 35.9% 29.0% 35.0%
4 26.0% 36.6% 36.6%
5 36.7% 23.7% 38.0%
6 22.9% 32.0% 42.7%
設定 パターン④ パターン⑤ パターン⑥
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.8% - -
5 0.8% 0.8% -
6 0.8% 0.8% 0.8%

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方(順押し)
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティなし
以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー
※チェリー対角にスイカ停止などはリーチ目

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
「3枚ベル(押し順不正解ベルor共通ベル)」…上段ベル
「10枚ベル(押し順正解ベル)」…右下がりベル
「チャンス目A」…中段「リプ/リプ/チェリー」
※右下がりBAR揃いなどはリーチ目

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、強スイカ、チャンス目B
「スイカ」…斜めスイカ
「強スイカ(BIG確定)」…上段スイカ
「チャンス目B」…下段「リプ/リプ/チェリー」
※下段リプレイ揃いはリーチ目

◆通常時の打ち方(中押し)
まずは、中リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティなし
以下、停止型によって打ち分けましょう。

なお、中押し時は通常時にも3枚ベル(押し順不正解ベルor共通ベル)を見抜くことが可能。
※共通3枚ベルはボーナス当選に期待が持てる

・中リール中段にベル停止時
→左右リール適当押し
成立役…ハズレ、ベル
「3枚ベル(共通ベル)」…中段ベル
「3枚ベル(押し順不正解ベル)」…右上がりベル
「10枚ベル(押し順正解ベル)」…右下がりベル

・中リール上段にBAR停止時
→左リールにBARを目安にチェリーを狙う+右リール適当押し
成立役…チェリー
※右上がり3連チェリー停止はチェリー+ミッションボーナス

・中リール中段にBAR停止時
→左リールにBARを目安にチェリーを狙う+右リール適当押し
成立役…チェリー+ミッションボーナス

・中リール下段にBAR停止時
→左右リール適当押し
成立役…リプレイ、強スイカ、チャンス目A
「RT移行リプレイ」…中段「ベル/リプ/リプ」
「強スイカ(BIG確定)」…上段スイカ
「チャンス目A」…中段「リプ/リプ/チェリー」

・中リール中段にスイカ停止時
→左リール適当押し+右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…斜めスイカ揃い
「チャンス目B」…下段「リプ/リプ/チェリー」
※下段リプレイ揃いはリーチ目

◆ボーナス中の打ち方
【BIG(赤7)中の打ち方】
全リール適当押しでOK。

【ミッションボーナス(白7)中の打ち方】
「ターゲットを狙え!」発生時はナビに従いターゲット図柄を狙う。

上記以外は全リール適当押しでOK。

【REG中の打ち方】
全リール適当押しでOK。

◆ART中の打ち方
【「!」ナビ発生時】
・左リールにBARを狙いシングルボーナス(SB)※入賞を回避
※「赤7/ブランク/赤7」
ART中にSBを入賞させてしまうと、
RT状態が転落してしまうため注意しましょう。

なお、左リールに赤7を停止させてしまった場合は、
中or右リールにBARを狙えばSB入賞を回避できます。

【「ターゲットを狙え!」発生時】
・ナビに従いターゲット図柄(2連図柄)を各リールに狙う

【上記以外】
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
演出発生時は通常時と同様にレア役をフォロー。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順10枚ベル 1/6.3
チェリー 1/89.9
強スイカ 1/16384.0
SB 1/12.0
小役確率(設定差あり)
設定 ハズレ リプレイ 共通3枚
ベル
共通10枚
ベル
1 1/1.82 1/7.30 1/46.1 1/73.1
2 1/1.82 1/7.30 1/46.1 1/70.0
3 1/1.83 1/7.30 1/46.1 1/66.5
4 1/1.84 1/7.30 1/45.2 1/57.0
5 1/1.84 1/7.29 1/45.0 1/56.4
6 1/1.85 1/7.29 1/44.3 1/54.8
設定 スイカ チャンス目A チャンス目B
1 1/99.9 1/175.7 1/127.0
2 1/94.2 1/172.0 1/125.1
3 1/89.0 1/169.3 1/123.7
4 1/85.6 1/165.9 1/121.4
5 1/83.9 1/160.2 1/117.2
6 1/82.5 1/154.2 1/113.0

◆50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数
設定 G数
1 約32G

◆ボーナス中

ミッションボーナス中・小役確率
小役 確率
カットイン→ハズレ 1/3.3
ターゲット右停止 1/15.8
ターゲット中停止 1/8.2
ターゲット左停止 1/5.8
ターゲット中右停止 1/75.0
ターゲット左右停止 1/75.0
ターゲット左中停止 1/75.0
ターゲット3個停止A 1/1213.6
ターゲット3個停止B 1/6553.6
ベル 1/3.4

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
チェリー 2.2%
強スイカ 100%

※強スイカはBIG確定

同時当選期待度(設定差あり)
設定 リプレイ 共通3枚
ベル
スイカ チャンス目A チャンス目B
1 0.7% 10.1% 0.6% 33.5% 37.2%
2 0.7% 10.1% 0.6% 34.9% 38.2%
3 0.7% 10.2% 0.5% 35.9% 38.9%
4 0.8% 11.8% 0.5% 37.2% 40.0%
5 0.8% 12.4% 0.5% 39.4% 42.0%
6 0.9% 13.6% 0.5% 41.7% 44.1%

【ボーナス当選割合】
・レア役…約6割
・リプレイ・ベル等…約4割

◆同時当選実質確率

BIG確率詳細
設定 単独 共通3枚ベル+ スイカ+
1 1/16384.0 1/8192.0 1/16384.0
2 1/8192.0
3 1/6553.6
4 1/5461.3
5 1/4369.1
6 1/3640.9
設定 強スイカ+ チャンス目A+ チャンス目B+
1 1/16384.0 1/5461.3 1/5461.3
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/4096.0 1/4096.0
4 1/3449.3 1/3449.3
5 1/2849.4 1/2849.4
6 1/2340.6 1/2340.6
設定 合算
1 1/1489.6
2 1/1365.3
3 1/1213.6
4 1/1057.0
5 1/897.8
6 1/762.1
ミッションボーナス確率詳細
同時当選役 確率
リプレイ+ 1/7281.8
共通3枚ベル+ 1/5041.2
チェリー+ 1/4096.0
チャンス目A+ 1/5957.8
チャンス目B+ 1/2730.7
合算 1/897.8
赤REG確率詳細
設定 リプレイ+ 共通3枚ベル+ チャンス目A+
1 1/2621.4 1/1074.4 1/1285.0
2 1/2621.4 1/1074.4 1/1149.8
3 1/2621.4 1/1074.4 1/1236.5
4 1/2259.9 1/897.8 1/1057.0
5 1/1985.9 1/862.3 1/1110.8
6 1/1872.5 1/771.0 1/949.8
設定 チャンス目B+ 合算
1 1/840.2 1/304.8
2 1/780.2 1/288.7
3 1/829.6 1/300.6
4 1/720.2 1/257.0
5 1/744.7 1/256.0
6 1/642.5 1/225.2
白REG確率詳細
設定 リプレイ+ 共通3枚ベル+ チャンス目A+
1 1/2621.4 1/1074.4 1/1285.0
2 1/2621.4 1/1074.4 1/1285.0
3 1/2621.4 1/1074.4 1/1110.8
4 1/2259.9 1/897.8 1/1191.6
5 1/1985.9 1/862.3 1/963.8
6 1/1872.5 1/771.0 1/949.8
設定 チャンス目B+ 合算
1 1/840.2 1/304.8
2 1/840.2 1/304.8
3 1/753.3 1/282.5
4 1/799.2 1/274.2
5 1/655.4 1/236.6
6 1/642.5 1/225.2

通常時概要

通常時はまずボーナス当選を目指し、
ボーナス中のミッション成功でART突入というゲーム性。

また、ボーナス当選時の内部状態に応じて、
ART当選期待度が大きく変化します。

◆通常時ステージ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 通常時ステージ

通常時は滞在ステージによって内部状態を示唆。

作戦司令室は移行時点で高確以上濃厚、
ヴァルキュリア神殿(上記画像)は移行時点で
超高確以上濃厚となります。

通常時ステージ
高確期待度 ステージ
ヴァルキュリア神殿
作戦司令室
バリアス砂漠
ブルール
ランドグリーズ

内部状態

◆内部状態(通常時)
通常時には以下の4種類の内部状態が存在。

・通常
・高確
・超高確
・極高確

内部状態は滞在ステージによって示唆され、
状態はボーナス成立時のART当選率に影響。
※ランドグリーズ<ブルール<バリアス砂漠<作戦指令室<ヴァルキュリア神殿

高確以上滞在中にボーナス当選時は、
ART突入抽選が優遇されます。

ボーナス当選時ART期待度
(滞在状態別)
状態 期待度
通常
高確 ART抽選優遇
超高確 ART濃厚
極高確 ART確定+攻撃力UP極を獲得

◆状態移行抽選概要
内部状態の移行は成立役に応じて抽選されます。

【状態昇格契機】
・共通ベル
・ART非当選のボーナス
・チェリー(高確移行濃厚※)
※ボーナス当選後のチェリーを除く
【状態転落契機】
・リプレイ

なお、状態転落抽選の例外として、
以下の場合などは転落抽選は行われません。

・高確の保障G数がある場合
・RT状態が通常ではない場合
・共通ベル・チェリーで当選した高確中に押し順ベル・ボーナスが1度も成立していない場合

高確移行期待度
移行契機 期待度
チェリー
ART非当選のボーナス
共通ベル

◆高確移行抽選
通常時は滞在状態に応じて、
共通ベル・チェリー成立時に高確移行を抽選。

共通ベルで高確移行抽選に当選した場合は、
払出音が変化し超高確以上への移行が確定となります。

状態移行率
(通常滞在時)
移行先 共通ベル チェリー
通常 98.8% -
高確 - 99.2%
超高確 1.1% 0.4%
極高確 0.1% 0.4%
状態移行率
(高確滞在時)
移行先 共通ベル チェリー
通常 - -
高確 98.8% 80.8%
超高確 1.1% 19.2%
極高確 0.1% -
状態移行率
(超高確滞在時)
移行先 共通ベル チェリー
通常 - -
高確 - -
超高確 99.7% 99.2%
極高確 0.3% 0.8%

ART非当選のボーナス後にも状態移行を抽選し、
76.8%で高確以上スタートとなります。

状態移行率
(ART非当選のボーナス後)
移行先 移行率
通常 23.2%
高確 76.2%
超高確 0.3%
極高確 0.3%

◆高確保障G数抽選
各高確へ移行した場合は滞在保障G数を抽選。

滞在状態別の高確保障G数振り分けは、以下の通りです。

【通常滞在時】

高確保障G数振り分け
(高確移行時)
保障G数 共通ベル チェリー
5G - 58.6%
10G - 1.5%
20G - 39.4%
30G - 0.4%
高確保障G数振り分け
(超高確移行時)
保障G数 共通ベル チェリー
20G 30.1% 30.1%
30G 63.7% 63.7%
50G 6.3% 6.3%
高確保障G数振り分け
(極高確移行時)
保障G数 共通ベル チェリー
20G 30.1% 30.1%
30G 63.7% 63.7%
50G 6.3% 6.3%

【高確滞在時】

高確保障G数振り分け
(超高確移行時)
保障G数 共通ベル チェリー
5G - 46.7%
10G - 52.9%
20G 99.2% 0.4%
30G 0.4% 0.03%
50G 0.4% -
高確保障G数振り分け
(極高確移行時)
保障G数 共通ベル チェリー
20G 99.2% -
30G 0.4% -
50G 0.4% -

【超高確滞在時】

高確保障G数振り分け
(極高確移行時)
保障G数 共通ベル チェリー
20G 99.2% 99.2%
30G 0.4% 0.4%
50G 0.4% 0.4%

高確以上滞在時に状態昇格しなかった場合は、
保障G数の加算抽選が行われます。

状態昇格なし時・保障G数加算抽選
(高確or超高確滞在時)
保障G数 共通ベル チェリー
加算なし 98.8% -
5G - 97.3%
10G - 2.3%
20G 0.9% 0.3%
30G 0.2% 0.2%
50G 0.2% 0.01%
状態昇格なし時・保障G数加算抽選
(極高確滞在時)
保障G数 共通ベル チェリー
加算なし 98.8% -
5G - -
10G - -
20G 0.9% 75.0%
30G 0.2% 12.5%
50G 0.2% 12.5%

ビッグボーナス

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ビッグボーナス

BIG BONUS
契機 赤7揃い
獲得枚数 252枚
ART期待度 50%以上

獲得枚数252枚の赤7揃いボーナス。

ボーナス消化中にART非当選でも、
終了時にパトライトシャッターが閉じればチャンス。

◆BIG成立時ART抽選
通常時にBIG成立時は、
成立時の内部状態に応じてARTを抽選。

ART当選率は通常滞在時でも50%以上となっており、
高確滞在時なら約70%と大チャンス。

また、超高確以上滞在時はARTorART+攻撃力UP極が確定。

通常時BIG成立時ART抽選
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 45.5% 30.4% - -
ART 50.7% 65.7% 93.0% -
ART+
攻撃力UP極
3.8% 3.9% 7.0% 100%

※上記は設定1の当選率

◆BIG中の演出別期待度
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 スペシャルエピソード

BIG当選時の内部状態に応じて、
BIGの演出(名称)が変化。

ストーリー紹介は7種類のエピソードから選択でき、
残り1~2Gで次回予告が発生すればART確定。

BIG中の演出別期待度
演出(名称) 期待度
ストーリー紹介
スペシャルビッグボーナス ART確定
スペシャルエピソード ART確定+
初回進撃RUSH強化

ミッションボーナス

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ミッションボーナス

MISSION BONUS
契機 白7揃い
獲得枚数 70枚

◆ミッションボーナス成立時ART抽選
通常時にミッションボーナス成立時は、
成立時の内部状態に応じてARTを抽選。

超高確滞在時ならART当選が確定となり、
極高確滞在時はART確定+攻撃力UP極を獲得。

通常時ミッションボーナス成立時ART抽選
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 100% 66.8% - -
ART - 32.7% 98.4% -
ART+
攻撃力UP極
- 0.5% 1.6% 100%

◆演出別ART期待度
上記の抽選でART当選時はミッションボーナス中の演出がクロニクルボーナスとなります。

ART非当選の場合に関しては、
ナジアル会戦orヴァーゼル橋突破戦を選択。

ミッションボーナス中演出振り分け
(ART非当選時)
演出 通常 高確
ヴァーゼル橋突破戦 69.9% -
ナジアル会戦 30.1% 100%
ミッションボーナス中の演出別ART期待度
演出(名称) 期待度
ヴァーゼル橋突破戦 40%
ナジアル会戦 77%
クロニクルボーナス ART確定

◆ヴァーゼル橋突破戦
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ヴァーゼル橋突破戦

「ヴァーゼル橋突破戦」は最終的に、
敵将イェーガーを撃破できればART確定。

【前半パート(9G)】
ターゲット図柄停止で敵兵を倒し、
レベルアップを目指していくパート。

【後半パート】
レベルに応じてART当選期待度が変化し、
高レベルほど敵将の撃破期待度がアップ。

敵兵別ターゲット図柄停止期待度
(前半パート)
敵兵 期待度
重装甲兵
エース
ノーマル兵士
攻撃パターン別イェーガー撃破期待度
(後半パート)
パターン 期待度
ウェルキン攻撃
ラルゴ攻撃
アリシア攻撃
レベル別ART当選期待度
レベル 期待度
レベル7(虹)
レベル6(金)
レベル5(赤)
レベル4(緑)
レベル3(黄)
レベル2(青)
レベル1(白)

◆ナジアル会戦
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ナジアル会戦

「ナジアル会戦」は最終的に、
敵将セルベリアを撃破できればART確定。

ヴァーゼル橋突破戦よりも、
ART期待度が高くなっています。

なお、前半・後半パートに関しては、
ヴァーゼル橋突破戦と同様の仕様となります。

【チャンスアップパターン(後半パート)】
・セリベリアの回想(1G目)…大チャンス
・アリシアがかわす(2G目)…チャンスアップ
・アリシア先制(3G目)…チャンスアップ

◆クロニクルボーナス
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 クロニクルボーナス

発展時点でART確定となる最上位の演出。

なお、ART中のミッションボーナスは、
基本的にクロニクルボーナスとなります。

◆ミッションボーナス中ART抽選
ミッションボーナス中は…

・ターゲット図柄停止
・ベル

…によりART抽選が行われます。

トータルのターゲット図柄停止確率は約1/2.5。

ミッションボーナス中・小役確率
(全設定共通)
小役 確率
カットイン→ハズレ 1/3.3
ターゲット右停止 1/15.8
ターゲット中停止 1/8.2
ターゲット左停止 1/5.8
ターゲット中右停止 1/75.0
ターゲット左右停止 1/75.0
ターゲット左中停止 1/75.0
ターゲット3個停止A 1/1213.6
ターゲット3個停止B 1/6553.6
ベル 1/3.4

ART当選率はターゲット図柄停止数が多いほどアップし、
3個停止時はART確定となります。

ナジアル会戦中に関しては1個停止でも、
ART期待度約30%とチャンス。

【下表の見方】
・T…ターゲット図柄
・ART+α…基本はART+攻撃力UP極を獲得。既に攻撃力UP極を保持時は上乗せG数が50G以上に変化。

前半パート中ART抽選
(ヴァーゼル橋突破戦)
小役 非当選 ART ART+α
T×1 89.1% 10.9% -
T×2 69.5% 29.7% 0.8%
T×3 - 95.3% 4.7%
ベル 99.6% 0.4% -
前半パート中ART抽選
(ナジアル会戦)
小役 非当選 ART ART+α
T×1 69.9% 29.7% 0.4%
T×2 35.6% 61.3% 3.1%
T×3 - - 100%
ベル 95.3% 4.7% -
後半パート中ART抽選
(ヴァーゼル橋突破戦)
小役 非当選 ART ART+α
T×1 100% - -
T×2 98.4% 1.6% -
T×3 - 99.6% 0.4%
ベル 100% - -
後半パート中ART抽選
(ナジアル会戦)
小役 非当選 ART ART+α
T×1 100% - -
T×2 93.4% 6.3% 0.4%
T×3 - - 100%
ベル 99.6% 0.4% -

ミッションボーナス中のART当選後は、
ターゲット図柄停止数が2個以上で、
攻撃力UP極の獲得抽選が行われます。

攻撃力UP極の獲得抽選
(ミッションボーナス中・ART当選後)
小役 獲得率
T×2 0.8%
T×3 100%

レギュラーボーナス

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 レギュラーボーナス

REG BONUS
契機 白7/白7/BAR
赤7/赤7/BAR
獲得枚数 42枚

◆REG成立時ART抽選
通常時にREG成立時は、
成立時の内部状態に応じてARTを抽選。

通常滞在時はART当選にあまり期待が持てず、
高確滞在時は約34%でARTに当選となります。

また、超高確以上滞在時ならART当選が確定。

通常時REG成立時ART抽選
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 99.7% 66.4% - -
ART - 32.8% 99.2% -
ART+
攻撃力UP極
0.3% 0.7% 0.8% 100%

※上記は設定1の当選率

◆REG中の演出別ART期待度
REG当選時の内部状態に応じて、
REG中の演出(名称)が変化。

高確以上滞在時は…

・拠点制圧戦
・メタル戦車追撃戦

…のいずれかが選択されます。

REG中の演出別ART期待度
演出(名称) 期待度
メタル戦車追撃戦
拠点制圧戦
キャラクター紹介

◆キャラクター紹介
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介

キャラクター紹介中にパトライトシャッターが閉じればART確定。

また、キャラ紹介中に登場するキャラによって、
設定示唆が行われています。
REG中キャラ紹介の詳細はこちら

◆拠点制圧戦
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 拠点制圧戦

第7小隊が敵兵を撃破できればART確定。

以下のチャンスアップパターン発生でART当選のチャンス。

【チャンスアップパターン】
・第7小隊登場…チャンスアップ
・オーダー発生…大チャンス
・イーディ援護…大チャンス

◆メタル戦車追撃戦
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 メタル戦車追撃戦

第7小隊がメタル戦車を撃破できればART確定。

拠点制圧戦よりもART期待度が高く、
以下のチャンスアップパターン発生でART当選のチャンス。

【チャンスアップパターン】
・砲撃時の照準が赤…チャンス

ART「ガリア戦記」

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART「ガリア戦記」

ART「ガリア戦記」
タイプ メインART
突入契機 ボーナス当選時抽選等
純増 約1.0枚/G
(ボーナス込…約1.5枚/G)

純増約1.5枚(ボーナス込)の本機メインART。

ボーナス当選時の抽選等から突入し、
初当たり時は上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」からスタート。

ARTは以下の3つで構成されています。

①敵兵撃破戦
②マーモット攻略戦
③最終決戦

①は上乗せ型ARTとなっており敵兵撃破で②へ移行。

②は突破型ARTでマーモットの部位を
3つ破壊すると①へ移行。

マーモットを3回撃退することができれば、
③へ移行となります。

また、ART初当たりの2回に1回が、
300G以上の継続に期待できる模様。

◆ART中の打ち方
【「!」ナビ発生時】
・左リールにBARを狙いシングルボーナス(SB)※入賞を回避
※SB…「赤7/ブランク/赤7」
ART中にSBを入賞させてしまうと、
RT状態が転落してしまうため注意しましょう。

なお、左リールに赤7を停止させてしまった場合は、
中or右リールにBARを狙えばSB入賞を回避できます。

【「ターゲットを狙え!」発生時】
・ナビに従いターゲット図柄(2連図柄)を各リールに狙う

【上記以外】
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
演出発生時は通常時と同様にレア役をフォロー。

進撃ラッシュ

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 進撃ラッシュ

進撃RUSH
タイプ G数上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART初当たり時
敵兵撃破戦中抽選
マーモット攻略戦突破時抽選
終了契機 押し順リプレイの一部
平均上乗せ 100G
(初回突入時)

「進撃ラッシュ」はG数上乗せ特化ゾーン。

・ART初当たり時
・敵兵撃破戦中の抽選(ターゲット図柄揃い等)
・マーモット攻略戦突入時の抽選(報酬の一部)

…から突入となります。

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 進撃ラッシュ

消化中はカットイン発生でターゲット図柄停止のチャンス。

ターゲット図柄の停止数に応じて、
液晶上のマーカー数が増加。

液晶上部に表示された上乗せ配列(攻撃力配列)のうち、
マーカーが停止した位置のG数を獲得となります。

ターゲット図柄停止数 上乗せ獲得数
1個 1個
2個 2個
3個 5個(全て獲得)

上乗せ配列は毎G全停止時(上乗せ時はPUSH時)に左へ1つシフト。

ターゲット図柄停止時にどこにマーカーが停止するかは全て均等にガチ抽選となっています。

上乗せ配列G数振り分け
上乗せ 上乗せ前 上乗せ後
+5G 62.5% -
+10G 30.9% -
+20G 3.5% -
+30G 2.3% 78.9%
+50G 0.4% 20.3%
+100G 0.4% 0.8%

※攻撃力UP保持時はランクに応じて上表の数値が上昇
(例)攻撃力UP保持で30G選択→1ランクUPで50G

◆ポテンシャル(攻撃力UP・暗転回避)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 進撃RUSH ポテンシャル

進撃RUSH中のレア役・ボーナス成立時は、
ポテンシャルの獲得抽選が行われます。

ポテンシャルには以下の2種類が存在し、
保持時は進撃RUSHを有利に進めることが可能。

・攻撃力UP(上乗せG数増加)
・暗転回避(進撃RUSH終了抽選を回避)

ポテンシャル獲得抽選は最初に攻撃力UPを抽選し、
非当選の場合に暗転回避の抽選が行われます。
※暗転回避は液晶で告知されないケースもあり、この場合は内部的に保持

攻撃力UPポテンシャルの種類・強さ
種類 強さ
攻撃力UP極
攻撃力UP超
攻撃力UP大
攻撃力UP
攻撃力UP獲得抽選
(進撃RUSH中)
攻撃力UP ボーナス後 チェリー チャンス目 SIN ミッション
ボーナス
非当選 89.8% 98.4% 89.4% 99.6% 78.5%
1段階UP 10.2% 1.6% 10.2% 0.4% 20.3%
2段階UP - - 0.4% - 0.8%
3段階UP - - - - 0.4%
暗転回避ポテンシャルの種類・回避回数
種類 回避回数
暗転回避 1回以上
暗転回避極 3回以上
暗転回避獲得抽選
(進撃RUSH中)
暗転回避 ボーナス後 チェリー チャンス目 SIN ミッション
ボーナス
非当選 - 74.6% 49.6% 100% 12.5%
1段階UP 99.6% 25.0% 50.0% - 87.1%
3段階UP 0.4% 0.4% 0.4% - 0.4%

◆帝国軍兵力・撃破報酬
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 進撃ラッシュ

進撃RUSH中に上乗せした際は、
上乗せG数に応じて帝国軍兵力※を減算。
※リール下部に表示
兵力を0にすると敵兵撃破戦クリアとなり、
それまでの上乗せG数+撃破報酬(追加上乗せ)を獲得。

帝国軍兵力と撃破報酬
敵兵撃破戦 兵力 報酬
1・2周目 200 100G
3周目 100 50G

◆進撃RUSH中の上乗せ抽選
進撃RUSH中は1/4でターゲット図柄が停止し、
停止する毎にG数上乗せが発生。

ターゲット図柄出現確率
(進撃RUSH中)
ターゲット図柄 確率
カットイン→ハズレ 1/6.1
ターゲット1個停止 1/4.5
ターゲット2個停止 1/36.4
ターゲット3個停止 1/1024.0
ターゲット図柄停止合算 1/4.0

進撃RUSHは突入するタイミングにより
上乗せ性能が変化し…

・ART初当たり時
・マーモット攻略戦クリア後

…は上乗せ性能がアップします。

突入タイミング別の進撃RUSHの性能は、以下の通りです。

ART初当たり・マーモット攻略戦クリア時
(攻撃力UP極なし)
項目 性能
平均上乗せG数 102.2G
兵力0達成率 13.9%
平均滞在G数 24.7G
保障滞在G数 6G
保障上乗せG数 30G
ART初当たり・マーモット攻略戦クリア時
(攻撃力UP極あり)
項目 性能
平均上乗せG数 197.6G
兵力0達成率 97.3%
平均滞在G数 10.1G
保障滞在G数 6G
保障上乗せG数 50G
敵兵撃破戦中の突入時
項目 性能
平均上乗せG数 47.1G
兵力0達成率 残り兵力で変化
平均滞在G数 12.7G
保障滞在G数 6G
保障上乗せG数 5G

敵兵撃破戦

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 敵兵撃破戦

敵兵撃破戦
タイプ 上乗せ型ART
契機 進撃RUSH終了後
マーモットの部位を3つ破壊

レア役やターゲット図柄停止により、
進撃RUSH突入を目指す上乗せ型ART。

敵兵撃破戦への移行契機は…

・進撃RUSH終了後
・マーモットの部位を3つ破壊時

…となっています。

消化中は上乗せによりリール下部に表示される
敵兵力を0にできれば敵兵撃破戦クリア。

クリア後は「マーモット攻略戦」へ移行となります。

◆敵兵撃破戦中のモード概要
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 敵兵撃破戦中のモード概要

敵兵撃破戦中のモード移行契機
項目 移行契機
モード昇格契機 押し順ベル・チェリー・チャンス目
・SIN成立・ボーナス
モード転落契機 押し順リプレイの一部

敵兵撃破戦中にはモードA~Gの7種類のモードが存在。

滞在モードによって…

・ターゲット図柄出現率
・進撃RUSH当選率

…が変化します。

モードは上記の契機によって移行抽選が行われ、
敵兵撃破戦の最終Gでは滞在モードに応じて進撃RUSHを抽選。
※進撃RUSH当選時はPUSHボタンが出現

滞在モード別・ターゲット図柄出現率
滞在モード ターゲット
1個停止
ターゲット
2個停止
ターゲット
3個停止
ターゲット
合算
モードA 1/1160.2 1/9234.4 - 1/1030.7
モードB 1/384.2 1/4682.3 - 1/355.1
モードC 1/96.3 1/2305.5 1/85427.2 1/92.3
モードD 1/48.1 1/1163.2 1/32545.9 1/46.2
モードE 1/24.1 1/575.6 1/21359.2 1/23.1
モードF 1/9.0 1/73.0 1/2165.5 1/8.0
滞在モード別・進撃RUSH当選率
(全設定共通)
モード 当選率
モードA 1/686.6
モードB 1/267.3
モードC 1/83.6
モードD 1/41.7
モードE 1/20.6
モードF 1/5.4

◆敵兵撃破戦中のモード移行率
モード昇格は前述した契機によって抽選。

最上位のモードGは進撃RUSHの本前兆で、
前兆中は進撃RUSH中と同様の抽選が行われます。

モード転落は転落リプレイ※成立時に抽選。
※押し順リプレイの一部
なお、保障G数がある場合は転落抽選なし。

敵兵撃破戦中のモード移行率
(モードA滞在時)
移行先 転落リプレイ 押し順ベル チェリー
モードA 100% 100% -
モードB - - 66.8%
モードC - - 27.0%
モードD - - 5.1%
モードE - - 0.4%
モードF - - 0.4%
モードG - - 0.4%
移行先 チャンス目 SIN ボーナス後
モードA 94.9% 33.6% -
モードB - 57.4% -
モードC - 6.3% 90.6%
モードD - 2.0% 6.3%
モードE - 0.4% 2.3%
モードF - 0.4% 0.8%
モードG 5.1% - -
敵兵撃破戦中のモード移行率
(モードB滞在時)
移行先 転落リプレイ 押し順ベル チェリー
モードA 50.0% - -
モードB 50.0% 100% -
モードC - - 79.7%
モードD - - 14.1%
モードE - - 5.5%
モードF - - 0.4%
モードG - - 0.4%
移行先 チャンス目 SIN ボーナス後
モードB 89.8% 33.6% -
モードC - 59.4% 37.5%
モードD - 6.3% 37.5%
モードE - 0.4% 12.5%
モードF - 0.4% 6.3%
モードG 10.2% - 6.3%
敵兵撃破戦中のモード移行率
(モードC滞在時)
移行先 転落リプレイ 押し順ベル チェリー
モードB 50.0% - -
モードC 50.0% 100% -
モードD - - 89.8%
モードE - - 9.4%
モードF - - 0.4%
モードG - - 0.4%
移行先 チャンス目 SIN ボーナス後
モードC 87.5% 33.6% -
モードD - 59.0% 42.2%
モードE - 6.3% 25.0%
モードF - 1.2% 25.0%
モードG 12.5% - 7.8%
敵兵撃破戦中のモード移行率
(モードD滞在時)
移行先 転落リプレイ 押し順ベル チェリー
モードB 12.5% - -
モードC 37.5% - -
モードD 50.0% 100% -
モードE - - 92.6%
モードF - - 6.3%
モードG - - 1.2%
移行先 チャンス目 SIN ボーナス後
モードD 75.0% 75.0% -
モードE - 23.4% 50.0%
モードF - 1.6% 37.5%
モードG 25.0% - 12.5%
敵兵撃破戦中のモード移行率
(モードE滞在時)
移行先 転落リプレイ 押し順ベル チェリー
モードC 25.0% - -
モードD 25.0% - -
モードE 50.0% 99.2% -
モードF - 0.8% 93.7%
モードG - - 6.3%
移行先 チャンス目 SIN ボーナス後
モードE 50.0% 87.1% -
モードF - 12.5% 62.5%
モードG 50.0% 0.4% 37.5%
敵兵撃破戦中のモード移行率
(モードF滞在時)
移行先 転落リプレイ 押し順ベル SIN チェリー
チャンス目
ボーナス後
モードD 25.0% - - -
モードE 25.0% - - -
モードF 50.0% 87.5% 75.0% -
モードG - 12.5% 25.0% 100%

モード昇格時は滞在保障G数を抽選。

モード昇格時の滞在保障G数振り分けは、以下の通りです。

滞在保障G数振り分け
(モード昇格時)
昇格先 保障なし 5G 10G
モードB 99.2% 0.8% -
モードC 81.3% 12.5% 6.3%
モードD - 99.2% 0.8%
モードE - 75.0% 25.0%
モードF - 50.0% 50.0%

マーモット攻略戦

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 マーモット攻略戦

マーモット攻略戦
タイプ 突破型ART
契機 敵兵撃破戦で敵兵撃破時

巨大戦艦マーモットの部位破壊を目指す突破型ART。

敵兵撃破戦で敵兵撃破時に移行し、
G数は敵兵撃破戦から引き継がれます。

消化中はレア役・SB・ボーナス成立時に、
「ヴァルキュリアモード(VM)」突入を抽選。

VM突入後は消化中のターゲット図柄停止で、
マーモットの部位(側面・後部・聖槍の3つ)を破壊。

全ての部位を破壊するとクリアとなり、
報酬待機中を経由しクリア回数に応じたパートへ移行。

マーモット攻略戦クリア回数と移行先
クリア回数 移行先
1回 進撃RUSHor敵兵撃破戦
2回 進撃RUSHor敵兵撃破戦
3回 最終決戦

◆ヴァルキュリアモード
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ヴァルキュリアモード

ヴァルキュリアモード(VM)
タイプ ST型部位破壊モード
契機 レア役抽選等
継続G数 8G+α間

VMは8G+α間継続するST型の部位破壊モード。

ターゲット図柄が1つ停止する毎に1つ部位破壊し、
1つでも停止すれば8Gが再セットされます。

全部位を破壊した時点で次パートへの移行が確定し、
部位は側面→後部→聖槍の順で破壊となります。

ターゲット図柄停止確率
(目標部位別)
ターゲット図柄 側面 後部 聖槍
カットイン→ハズレ 1/6.1 1/6.1 1/6.1
ターゲット1個停止 1/8.8 1/33.6 1/37.5
ターゲット3個停止 1/80838.5 1/41789.7 -

VM中・VM本前兆中は…

・レア役
・ボーナス

…成立時にHOLD抽選が行われ、
当選時はST残りG数の減算がストップ。

VM中HOLD抽選
HOLD チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 72.3% 47.3% 99.6% -
3G 25.0% 50.0% - 78.9%
5G 0.4% 0.4% - 3.1%
10G 0.4% 0.4% - 3.1%
無限 2.0% 2.0% 0.4% 14.8%
VM本前兆中HOLD抽選
HOLD チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 89.5% 74.2% 100% -
3G 10.2% 25.0% - 99.2%
5G 0.4% 0.4% - 0.4%
10G - 0.4% - 0.4%

【VMモード概要】
VM突入抽選にはA~Dの4種類のVMモードが影響し、
VM当選までモードの転落はなし。

なお、マーモット攻略戦中に1回も
VMに突入しなかった場合は最終GでVMに突入。

VMモード別VM当選期待度
モード 期待度
VMモードD VM本前兆
VMモードC
VMモードB
VMモードA

◆VMモード移行率
マーモット攻略戦中は以下の契機により、
VMモード移行抽選が行われます。

・チェリー成立時
・チャンス目成立時
・SIN(SB)成立時
・ボーナス終了後

VMモード移行率は、以下の通りです。

VMモード移行率
(VMモードA滞在時)
移行先 チェリー チャンス目 SIN ボーナス後
VMモードA 49.6% 48.8% 69.9% -
VMモードB 46.9% 29.7% 28.9% 76.6%
VMモードC 1.6% 6.6% 0.4% 3.1%
VMモードD 2.0% 14.8% 0.8% 20.3%
VMモード移行率
(VMモードB滞在時)
移行先 チェリー チャンス目 SIN ボーナス後
VMモードB 47.7% 48.8% 69.9% -
VMモードC 50.0% 21.1% 28.5% 66.8%
VMモードD 2.3% 30.1% 1.6% 33.2%
VMモード移行率
(VMモードC滞在時)
移行先 チェリー チャンス目 SIN ボーナス後
VMモードC 46.9% 29.7% 67.2% -
VMモードD 53.1% 70.3% 32.8% 100%

◆報酬ランク昇格抽選
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 マーモット攻略戦

VMで3つの部位破壊に成功した際は、
残りG数が0になるまで報酬待機中となります。

報酬待機中は…

・ターゲット図柄
・レア役
・SIN
・ボーナス

…成立時にEXPポイント獲得を抽選し、
獲得ポイントに応じて報酬ランクがアップ。

早い段階でマーモット攻略戦をクリアするほど、
報酬ランクの昇格に期待が持てます。

残りG数消化後は報酬を獲得し、
マーモット攻略戦クリア回数に応じたパートへ移行。

ターゲット図柄出現率
(マーモット全部位破壊後)
ターゲット図柄 出現率
ターゲット図柄1個停止 1/72.5
ターゲット図柄2個停止 1/584.0
ターゲット図柄3個停止 1/31744.0
獲得EXPポイント振り分け
(ターゲット図柄停止時)
EXP T×1 T×2 T×3
50pt 60.0% - -
100pt 33.3% 60.0% -
200pt 6.7% 26.7% -
300pt - 6.7% -
500pt - 6.7% -
1000pt - - 100%

※T…ターゲット図柄

獲得EXPポイント振り分け
(ターゲット図柄以外)
EXP チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 - - 32.8% -
5pt 49.6% - 46.9% -
10pt 31.3% 49.6% 10.5% -
20pt 12.5% 32.0% 6.3% 46.9%
30pt 3.1% 12.5% 1.6% 31.3%
50pt 1.6% 2.7% 0.8% 12.5%
100pt 0.4% 1.6% 0.4% 3.1%
150pt 0.4% 0.4% - 2.3%
200pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4% 0.4% - 0.4%

上記抽選のほか最終Gでは保持ptに応じて、
EXPポイントの加算抽選が行われます。

また、マーモット全部位破壊の状態でボーナスを引いた際は、ボーナス後の準備中(突入BAR揃いまで)に毎G成立役不問で5ptが加算されます。

EXPポイント加算抽選
(最終Gでの保持pt別)
EXP 0~45pt 50~95pt 100pt~
非当選 25.0% 10.2% 99.6%
100pt 75.0% 89.8% -
1000pt - - 0.4%

最終決戦

パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 最終決戦

最終決戦
タイプ ループ型ART
契機 マーモット攻略戦3回クリア時
継続G数 20G間(1セット)
セット継続率 77~98%

「最終決戦」は1セット20G間のループ型ART。

マーモット攻略戦を3回クリアで突入となります。

消化中はターゲット図柄停止で継続確定となるほか、
ボーナス当選時やレア役の一部でも継続確定。

セット継続率は最大98%となっています。

◆ループモード
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 最終決戦 ループモード

最終決戦の継続率はA~Fの6種類のループモードで管理。

初期モードは最終決戦突入時のランクにより決定され、
最終決戦のロゴ色が虹ならモードFのチャンス。

上位モードほどターゲット図柄停止による
セット継続が優遇されます。

なお、モードは継続確定後などに昇格する可能性あり。

ループモードの種類・継続率
ループモード 継続率
モードA 77%ループ
モードB 84%ループ
モードC 89%ループ
モードD 92%ループ
モードE 95%ループ
モードF 98%ループ

◆ループモード別ターゲット図柄出現率
ターゲット図柄は…

・前半パート(1~10G)
・後半パート(11~19G)
・最終G(20G目)

…で出現率が変化します。

後半パート・最終Gでは出現率がアップ。

なお、最終Gでは狙え演出が発生しませんが、
内部的に当選していれば継続となります。

ループモード別ターゲット図柄出現率
モード 前半パート 後半パート 最終G
モードA 1/711.6 1/16.7 -
モードB 1/414.9 1/11.1 -
モードC 1/89.5 1/9.1 1/25.1
モードD 1/84.6 1/8.3 1/8.9
モードE 1/42.8 1/6.8 1/6.2
モードF 1/12.3 1/4.6 1/5.3

◆継続抽選(ターゲット図柄以外)
最終決戦中はターゲット図柄以外に、
以下の契機が成立時にも継続抽選が行われます。

・押し順ベル
・レア役
・SIN
・ボーナス

なお、この継続抽選はループモードの影響なし。

ターゲット図柄以外での継続当選率
契機 最終G以外 最終G
押し順ベル 6.3% 50.0%
チェリー 25.0% 100%
チャンス目 75.0% 100%
SIN 12.5% 100%
ボーナス 100% 100%

◆ループモード昇格抽選
継続確定後は下記の契機によって、
ループモード昇格抽選が行われます。

ループモード昇格率
(継続確定後)
契機 モード1UP モード2UP
チェリー 25.0% 6.3%
チャンス目 75.4% 1.6%
SIN 10.2% -
ボーナス 93.8% 6.3%

◆エンディング

エンディング
契機 最終決戦10セット継続
ART消化G数1457G到達時
継続G数 43G間

最終決戦が10セット継続後、またはART消化G数が1457G到達時は43G間のエンディングに突入。

REG中キャラ紹介

REG時に「キャラクター紹介」が選択された場合は、
登場するキャラ(背景)によって設定を示唆。

REG中キャラ紹介による設定示唆
キャラ 示唆
青背景キャラ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
奇数設定示唆
黄背景キャラ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
偶数設定示唆
赤背景キャラ①
(第7小隊・帝国軍)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
高設定示唆
赤背景キャラ②
(イーディ)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
高設定示唆
虹背景キャラ
(ネームレス・ヴァルキュリア)
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 REG中キャラ紹介
設定56確定

◆REG中キャラ紹介振り分け
振り分けはキャラ紹介REGの当選回数によって変化。

5・7・10回目のキャラ紹介REGは、
設定示唆が強めとなっています。
※10回目の次は1回目に戻る
なお、設定据え置きの場合に関しては、
前日のキャラ紹介REG回数を引き継ぐ点に注意。

【キャラ紹介REG当選回数別の特徴】
・キャラ紹介REG5回目…赤背景②が出現しやすい
・キャラ紹介REG7回目…虹背景が出現しやすい
・キャラ紹介REG10回目…奇数・偶数設定の差が顕著

【下表の見方】
・青背景…1回のREGで最高が青背景
・黄背景…1回のREGで最高が黄背景
・赤背景①…1回のREGで最高が赤背景①
・赤背景②…1回のREGで最高が赤背景②
・虹背景…1回のREGで最高が虹背景
※赤背景①…イーディ以外、赤背景②…イーディ

REG中キャラ紹介振り分け
(キャラ紹介REG5回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 46.7% 26.1% 9.6% 17.6% -
2 26.8% 43.9% 11.0% 18.3% -
3 43.9% 24.9% 11.7% 19.5% -
4 25.4% 42.4% 12.8% 19.5% -
5 41.2% 23.6% 13.0% 20.6% 1.6%
6 22.0% 37.1% 14.4% 25.0% 1.6%
REG中キャラ紹介振り分け
(キャラ紹介REG7回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 43.1% 43.1% 10.1% 3.7% -
2 38.4% 46.7% 11.0% 4.0% -
3 45.8% 37.7% 11.9% 4.6% -
4 37.1% 45.1% 12.8% 5.0% -
5 41.6% 31.1% 13.7% 6.1% 7.5%
6 35.7% 35.7% 14.6% 6.4% 7.5%
REG中キャラ紹介振り分け
(キャラ紹介REG10回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 64.1% 16.4% 9.6% 9.9% -
2 16.0% 62.7% 11.0% 10.3% -
3 61.9% 16.0% 11.4% 10.7% -
4 16.0% 60.3% 12.6% 11.1% -
5 58.9% 14.9% 12.8% 11.9% 1.6%
6 14.8% 57.2% 14.0% 12.5% 1.6%
REG中キャラ紹介振り分け
(上記以外)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 43.4% 43.3% 9.6% 3.7% -
2 39.3% 45.7% 11.0% 4.0% -
3 47.0% 37.2% 11.2% 4.6% -
4 38.0% 44.2% 12.8% 5.0% -
5 44.2% 35.3% 13.0% 6.1% 1.3%
6 38.9% 38.9% 14.4% 6.5% 1.3%

ART終了画面

ART終了画面は6種類が存在し、
パターンによって設定を示唆。

パターン④⑤⑥出現時は高設定確定となります。

ART終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
①第7小隊主要メンバー
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
奇数設定示唆
②義勇軍志願兵集合
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
偶数設定示唆
③敵キャラ集合
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
高設定示唆
④コナユキソウの指輪を渡すシーン
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
設定456確定
⑤「戦場のヴァルキュリア3」
パッケージ画
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
設定56確定
⑥ミニキャラ
パチスロ 戦場のヴァルキュリア スロット新台 ART終了画面
設定6確定

◆ART終了画面振り分け

ART終了画面振り分け
設定 パターン① パターン② パターン③
1 39.0% 30.5% 30.5%
2 28.3% 38.1% 33.6%
3 35.9% 29.0% 35.0%
4 26.0% 36.6% 36.6%
5 36.7% 23.7% 38.0%
6 22.9% 32.0% 42.7%
設定 パターン④ パターン⑤ パターン⑥
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.8% - -
5 0.8% 0.8% -
6 0.8% 0.8% 0.8%

サミートロフィー

ボーナス終了画面・ART終了画面で、
サミートロフィーが出現する可能性あり。

出現する可能性があるのは下記の3種類で、
出現すれば高設定が確定となります。
※銀・銅トロフィーは出現なし

キリン柄
サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー
設定456確定 設定56確定 設定6確定

◆サミートロフィー出現率
トロフィー出現率は消化G数によって変化し、
7001~8000G間は出現率が大幅にアップします。

消化G数別のサミートロフィー出現率は、以下の通りです。

1~1000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/183 - -
5 1/193 1/771 -
6 1/202 1/809 1/809
1001~3000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/4096 - -
5 1/2979 1/2979 -
6 1/3277 1/3277 1/3277
3001~4000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/386 - -
5 1/386 1/2979 -
6 1/410 1/3277 1/3277
4001~5000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/386 - -
5 1/386 1/1489 -
6 1/410 1/1725 1/1725
5001~6000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/185 - -
5 1/192 1/745 -
6 1/211 1/874 1/874
6001~7000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/185 - -
5 1/192 1/372 -
6 1/211 1/423 1/423
7001~8000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/46 - -
5 1/48 1/31 -
6 1/51 1/32 1/16
8001G~消化時
設定 キリン柄 レインボー
1~3 - - -
4 1/386 - -
5 1/386 1/2979 -
6 1/405 1/3277 1/3277

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 BIG成立時の一部
恩恵 BIG+攻撃力UP極のART突入
期待値 調査中

ロングフリーズはBIG成立時の一部で発生。

恩恵はBIG+攻撃力UP極のART突入が確定となります。

なお、フリーズはBIG成立後の最初のハズレで発生する可能性あり。

PV動画

試打動画

管理人の一言

シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」とのタイアップ機が登場。

2008年に発売されたPS3ゲームソフトで、
累計販売数100万本以上を記録した大人気ゲーム。

サミーからA+ARTタイプでリリースとなります。

ARTの突入契機はボーナスとなっており、
高確滞在中に当選すればART抽選が優遇されます。

ボーナス確率は約1/100程度と軽いため、
チャンスが頻繁に訪れるのは個人的には好印象です。

また、本機最大の魅力はART初当たりの2回に1回が、
300G以上の継続に期待できるという点。

ART初当たり確率は約1/500~1/570と重めですが、
突入さえすればロング継続しやすいのは嬉しい仕様ですね。

導入予定台数は約3,000台と少なめで、
見かける機会があまり多くなさそうですが…

見かけた際はART突入までは打ってみたいと思います。

読者様ご報告コーナー

◆負け犬わんわんさん
ART35G、12枚で終わりました
神台です


◆かにさん
一回目のマーモット戦300スタートで2つしか部位破壊出来ずに終了しました。白ボーナスからも含めて8回VMに入りましたが…。あとRBが空気すぎて通常時の高確以外だと空気です。準備中がないというポイントは素晴らしいですがそれ以外は特に…。

戦場のヴァルキュリア スロット


◆Marieさん
収支+1M達成カキコです。中段チェリーと言うフラグはありませんが、ボーナス確定フラグとしては存在するので、ガリア戦記中だけはネタで揃えてみては?美しいですよ

戦場のヴァルキュリア 大量出玉

追記
勝率は高い私ですが、完走率が高い訳ではありません。通常中押し手順でのボナ察知とマーモット攻略の白ボナの引が良い人なら非常に良台なので、是非頑張って下さい

戦場のヴァルキュリア 大量出玉


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
戦場のヴァルキュリア スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

「戦場のヴァルキュリア」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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27件のコメント

  • 負け犬わんわん

    ART35G、12枚で終わりました
    神台です

    • わんころ

      神台なら打ち行こうとっ

      • ケンタ

        >わんころさん

        実践時のご報告お待ちしていますね(*^^)v

    • ケンタ

      >負け犬わんわんさん

      コメントありがとうございます!

      その枚数は厳しすぎますね…(;_;)

      次回はいい意味で神台と思えるような
      実践となることを祈ってます!

  • かに

    一回目のマーモット戦300スタートで2つしか部位破壊出来ずに終了しました。白ボーナスからも含めて8回VMに入りましたが…。あとRBが空気すぎて通常時の高確以外だと空気です。準備中がないというポイントは素晴らしいですがそれ以外は特に…。

    • かに

      空気すぎては誤字です。ミスりました。

      • ケンタ

        >かにさん

        コメント、画像のほどありがとうございます!

        そして、300G乗せお見事です(*^^)v

        300Gあって2つの部位破壊で終了は
        突破するハードルの高さが感じられますね…(^^;

        REGに関しては現状消化中の抽選詳細は不明なので、
        今後詳細が判明しましたら更新・アップしますね!

        次回また実践する際には最終決戦に
        到達できること期待していますね(*^^)v

  • ももん

    ボーナスからしかARTに移行しないのは賛否あるかなと。個人的には明暗キッチリしててよかったと。

    ART中にボーナス引いても即座にRT状態から再開なので、有利区間の無駄使いが無いのが嬉しいですね。

    出玉を得るハードルこそ高いけれども、他の5.9号機よりもイラつくポイントが少ない機種、という感想でし。

    • ケンタ

      >ももんさん

      コメントありがとうございます!

      その辺りは賛否があるかもですね(^^;

      おっしゃる通り、待機中に出玉を大きく減らしてしまう…
      といった台が最近の台でありましたからこれは嬉しい部分ですね!

  • サブロウ

    2000G程回して、やっとこ白7もART入らず
    道中バケ13回引くも当然ART無し
    高確バケも「歩兵」「歩兵」「戦車」「歩兵」「第7」の順ばかり….
    1度くらいはARTに入れてみたかったけど諭吉4人程お亡くなりでギブ
    新基準機は天井がないのでホント底なし沼だなぁ
    と思ったり、思わなかったり

    • ケンタ

      >サブロウさん

      コメントありがとうございます!

      これはキツい展開となってしまいましたね(;_;)

      ほんと天井がないのは辛いところですよね…

      新台のガンツでは5.9号機初の天井(CZ天井ですが…)が搭載されましたが、これからは気休め程度でもいいので天井搭載機が増えてきてほしいものですね(>_<)

  • 負犬連鎖

    チャンス役が空気。高確率引いた所で最低保証5G転落が当たり前。原作が好きだから一度くらいはARTをと打ち続けて8諭吉消費!ボナ38回当選ART0という底なし沼機種。隣はART入っていたが純増がクソすぎて300G回してたったの280枚という純増1枚にも満たない仕様。これは原作好きでも二度と打たんわ

    • ケンタ

      >負犬連鎖さん

      コメントありがとうございます!

      チェリーを重ね引きしないとですから、
      なかなか厳しいですよね…

      しかしボナ38回でART0はキツすぎますね(*_*)

      原作好きということで出してほしかったところですが…(>_<)

  • Marie

    報酬バトル中もシンボル揃いしないと、かなり厳しい戦いになりますね。残ゲーム170Gスタート、確定スイカで35PT、シンボルで200などで何とか500(血反吐)

    BB5(チャンス目A1、上段スイカ4)白2赤R7白R1と完全なヒキ強だけで終戦しました。やめ時もハッキリしていますし、一撃を追い求めず立ち回るつもりなら良い台だと思います。

    現在6戦5勝プラス186Kです。R10回目を如何に早く見れるかが鍵ですね。初回5回目を勘違いして無駄追いした日以外は、一応プラスで切り抜けられています。取り敢えず、一回入れてしまえば300G以上継続が安易なのと、ボナが異常に軽いのは現状の新基準では戦い易いレベルだと思います。

    • ケンタ

      >Marieさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      報酬待機中のターゲット図柄確率はそれほど軽くないので、
      残りG数が多くても簡単にはいかないですよね(^^;

      それでも500ptであれば十分な結果かと!

      それにしても+186kの収支はお見事すぎますね!

      次回実践からもこの調子を保てること期待していますね(*^^)v

  • ながやん

    ART終了後、フリーズ引きました。
    EPBIG+ARTでした。
    開始時の進撃ラッシュで300G乗せして、その後1度しかボーナス引けず駆け抜けて1000枚ほどで終了(前回枚数引き継ぎで)
    自分の引き弱もありますが、あまり夢がないなぁと感じました。

    • ケンタ

      >ながやんさん

      ご報告ありがとうございます!

      そして、フリーズ当選お見事です(*^^)v

      ART終了後にフリーズとタイミング的には最高でしたが、
      そのあと伸び悩んでしまったのは残念なところでしたね…

      フリーズの恩恵もそこまで強いというわけではないので、
      期待値もあまり高くはなさそうではありますね(>_<)

  • アリシアに会いに行きました

    朝イチから回は2万投資、ピーク時で1800枚ほど積みましたが、その後全部飲まれました。引退します。

    • ケンタ

      >アリシアに会いに行きましたさん

      コメントありがとうございます!

      ピークで約1800枚ほど出たのはお見事でしたが、
      その後はかなり厳しい展開となってしまったようですね…(;_;)

      もう一度アリシアに会いに行って、
      今回のリベンジ達成できること祈ってますね(*^^)v

  • ウィ

    イライラする部分はチャンス目B後のビーチバレー演出とヴァルキュリアモードとスイカくらいです。
    高確はゲーム数ではなくリプレイなので、リプレイを引かないようにという緊張感があります。逆に高確中演出があって(RTがボーナス後以外で)リプレイだとリプ重複濃厚なのがアツいです。
    有利区間完走はART完走何度かやっても見ていないので、戦コレもそうですがセット式のようなシステムが新基準では合うんだと思います。

    初当たりの2回に1回は300G以上のARTを体感!?とありますが、その内の殆どは300GのARTで止まってしまうのは残念ですね・・
    特に3戦目は150Gの間にミッションボーナスを当てるステージです。

    他の人が言うように、ボーナス後必ずARTと同じRT状態になったり、ボナ前兆演出も引っ張りすぎなかったり、高確の潜伏がなかったり、他機種でストレスがたまる部分が無くなっていることが多く、そこは好印象です。
    天井は無いですが400ハマることも稀なので勝負しやすい部類だと思います。

  • 鬼緋

    これってプレミア?

  • 嶺上開花

    少し見辛いですが中段チェリーを演出中に引きました。
    そのあと赤BB引いたのですがARTは当選せず通常画面に移行しました。
    中段チェリーはARTまで突入させていただきたいものです

  • Marie

    収支+1M達成カキコです。中段チェリーと言うフラグはありませんが、ボーナス確定フラグとしては存在するので、ガリア戦記中だけはネタで揃えてみては?美しいですよ

  • Marie

    追記
    勝率は高い私ですが、完走率が高い訳ではありません。通常中押し手順でのボナ察知とマーモット攻略の白ボナの引が良い人なら非常に良台なので、是非頑張って下さい

  • 非有利区間で弱スイカ重複を二回引きましたが、どちらもスペシャルBIGでした。恩恵があるかもしれません。

    個人的には5.9号ART機の中で唯一まともに打てる台だと思う。

  • やっくまん

    フリーズ引きましたー
    EPBIG+ART→チャンス目から即BIG
    マーモット1回撃破
    で1300枚位でしたかね。
    個人的に好きなゲームの台なんで、頑張って打ち込みたいですなー。

  • 本日非有利区間中のレギュラーボーナス(入賞時有利区間ランプ点灯無し)終了後1G目にパトシャッター演出+チェリーでART直行&ポテンシャル無し、という挙動がありました

    もう解析なんか出ないと思いますが、謎の挙動だったので報告です

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