フェアリーテイル スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ フェアリーテイル スロット新台
©藤商事
2018年5月7日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ フェアリーテイル」の解析・攻略情報の最新情報になります。

週刊少年マガジンで連載された人気漫画「FAIRY TAIL」がパチスロで登場!

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率 NEW!!
・ボーナス確率詳細 NEW!!
通常時
・通常時概要
・状態移行抽選
・ART直撃抽選
・ミッション系連続演出
・リクエストタイム
・クエストジャッジ
・CZ「自力分岐連続演出」
・CZ「フェアリーコレクション」
ボーナス関連
・スーパーフェアリーボーナス
・フェアリーボーナス
・ボーナス成立時ART抽選
ART関連
・ART「フェアリータイム」
・ART前半パート
・ART後半パート
・ギルドチャンス
・イグニールインパクト
演出関連
・ART終了画面
・2択当てゲーム
・ロングフリーズ
その他
・お楽しみ要素
・10の秘密
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
フェアリーテイル 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

◆ヤメ時について
・ギルドステージ…高確示唆
・天狼島ステージ…超高確示唆

…となっています。

高確以上滞在時はリクエストタイム当選率が優遇され、
超高確滞在時はART直撃抽選が行われるため様子見を推奨。

スペック

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 筐体 フェアリービジョン

導入機種情報
導入日 2018年5月7日
導入台数 約5,000台
メーカー 藤商事
タイプ A+ART
純増 約1.2枚/G
(ボーナス込…約2.0枚/G)
コイン持ち 約33G
天井 非搭載
設定 赤7BIG 青7BIG ボーナス合算
1 1/1820.4 1/461.5 1/368.2
2 1/436.9 1/352.3
3 1/397.2 1/326.0
4 1/329.3 1/278.9
5 1/283.7 1/245.5
6 1/236.6 1/209.4
設定 ART ボーナス+
ART合算
出率
1 1/528.6 1/217.0 97.1%
2 1/526.2 1/211.0 98.9%
3 1/524.1 1/201.0 100.4%
4 1/519.9 1/181.5 104.3%
5 1/514.6 1/166.2 107.6%
6 1/508.6 1/148.3 115.3%

設定判別

◆設定確定パターン
【2択当てゲーム】
・「銅メダルGET!」出現…設定2以上確定
・「銀メダルGET!」出現…設定3以上確定
・「金メダルGET!」出現…設定456確定
・「DANGERメダルGET!」出現…設定6確定
詳細はこちら

【ART終了画面】
・「ウェンディ」出現…設定2・4・6確定
・「ガジル」出現…設定1否定
・「ジュビア」出現…設定2否定
・「ミラジェーン」出現…設定2・3否定
・「メイビス」出現…設定456確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率
青7BIG確率に大きな設定差が存在し、
高設定ほど出現しやすくなっています。

設定 赤7BIG 青7BIG ボーナス合算
1 1/1820.4 1/461.5 1/368.2
2 1/436.9 1/352.3
3 1/397.2 1/326.0
4 1/329.3 1/278.9
5 1/283.7 1/245.5
6 1/236.6 1/209.4

◆小役確率
弱チェリー・共通ベル出現率に設定差が存在。

弱チェリーは高設定ほど出現率が優遇されており、
共通ベルは偶数設定かつ高設定ほど優遇。

なお、共通ベルはART中のみカウント可能で、
ART中ナビなしベル=共通ベルとなっています。

小役確率
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/1170.3 1/64.8
2 1/492.8 1/64.3
3 1/799.2 1/63.9
4 1/425.6 1/62.6
5 1/630.2 1/62.2
6 1/318.1 1/60.9

◆特定ボーナス確率
以下の特定ボーナス出現率に設定差が存在。

特定役+青7BIG確率
設定 単独 共通ベル 弱チェリー
1 1/2849.4 1/5461.3 1/910.2
2 1/2849.4 1/5461.3 1/819.2
3 1/1985.9 1/5461.3 1/771.0
4 1/1985.9 1/2730.7 1/612.5
5 1/1365.3 1/1927.5 1/574.9
6 1/1092.3 1/1424.7 1/481.9

◆2択当てゲーム
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 通常時2択当てゲーム

通常時は約50G間隔でミニキャラとの2択当てゲームが発生。

3連続正解時は吹き出しのセリフで設定示唆が行われ、
メダルを獲得できれば設定2以上確定となります。

2択当てゲームによる設定示唆
(3連続正解時)
セリフ 示唆
褒める※ 奇数設定示唆
次は~※ 偶数設定示唆
悔しがる※ 高設定示唆
銅メダルGET! 設定2以上確定
銀メダルGET! 設定3以上確定
金メダルGET! 設定456確定
DANGERメダルGET! 設定6確定

※褒める・次は~・悔しがるのセリフはキャラによって変化、詳細は下記参照

奇数設定示唆のセリフ(褒める)
キャラ セリフ
ナツ オマエつえぇな!
ルーシィ あんた強いわね!
グレイ おまえやるじゃねぇか!
エルザ 貴様なかなかやるな!
偶数設定示唆のセリフ(次は~)
キャラ セリフ
ナツ 次は負けねぇ!
ルーシィ 次は負けないわよ!
グレイ 次はオレが勝つからな!
エルザ 次は必ず勝つ!
高設定示唆のセリフ(悔しがる)
キャラ セリフ
ナツ ちくしょう!
ルーシィ くやしぃ~っ!
グレイ くっそぉ~!
エルザ 無念だ…

◆ART終了画面
ART終了画面は複数の種類が存在し、
キャラによって設定を示唆してます。

「メイビス」出現時は設定4以上確定!

ART終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
ナツ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ナツ
奇数設定示唆
グレイ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 グレイ
偶数設定示唆
エルザ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 エルザ
奇数設定示唆
ルーシィ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ルーシィ
偶数設定示唆
ウェンディ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ウェンディ
偶数設定確定
ガジル
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ガジル
設定1否定
ジュビア
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ジュビア
設定2否定
ミラジェーン
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ミラジェーン
設定2・3否定
メイビス
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 メイビス
設定456確定

◆ART中ハズレ確率
ART中のハズレは奇数設定<設定6<設定2・4の順に出現しやすくなっています。

ART中・ハズレ確率
設定 確率
1 1/100.1
2 1/81.9
3 1/100.1
4 1/81.9
5 1/100.1
6 1/91.0

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し(狙えばBARが揃う)
成立役…中段チェリー※
※赤7BIGorエピソードBONUSorロングフリーズ!?

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段フェアリーリプレイ図柄※非停止
「強チェリー」…右リール中段フェアリーリプレイ図柄停止
※青・赤のフェアリーテイルのシンボル図柄

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
「チャンス目A」…中段ベルテンパイ+右リール下段ベル停止
※チャンス目成立時はフラッシュ+効果音発生

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…右下がりスイカ揃い
「チャンス目B」…中段「リプ・スイカ・スイカ」
※スイカは強弱なし

◆各小役の停止型

各小役の停止型
弱チェリー(4枚)
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 各小役の停止形
強チェリー(4枚)
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 各小役の停止形
中段チェリー(4枚)
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 各小役の停止形
スイカ(3枚)
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 各小役の停止形
チャンス目A
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 各小役の停止形
チャンス目B
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 各小役の停止形

◆ボーナス中の打ち方
【カットイン発生時】
ナビに従い逆押しで全リールにBARを狙う

【上記以外】
全リール適当押しでOK

◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
ナビ非発生時は通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー。

RT状態転落の可能性があるため、
押し順ナビ発生時はナビに従いましょう。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
強チェリー 1/273.1
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/77.6
チャンス目(合算) 1/185.1
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/1170.3 1/64.8
2 1/492.8 1/64.3
3 1/799.2 1/63.9
4 1/425.6 1/62.6
5 1/630.2 1/62.2
6 1/318.1 1/60.9

※共通ベルはART中のみカウント可能(ART中ナビなしベル=共通ベル)

◆50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数
設定 G数
1~6 約33G

◆ART中

ART中・小役確率
(設定差なし)
小役 確率
3択フェアリーリプレイ 1/5.7
6択フェアリーリプレイ 1/2.1
BAR揃いリプレイ 1/50.4
フェイクBAR揃いリプレイ 1/38.6
リプレイ合算 1/1.5

※フェアリーリプレイは常時高確率で成立していますが、
何かしらの抽選に当選時のみナビが発生しリール上に揃う

ART中・小役確率
(設定差あり)
設定 ハズレ
1 1/100.1
2 1/81.9
3 1/100.1
4 1/81.9
5 1/100.1
6 1/91.0

ボーナス確率詳細

赤7BIG確率詳細
小役 設定1~6
単独 1/16384.0
強チェリー 1/3640.9
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/6553.6
青7BIG確率詳細
設定 単独 共通ベル 弱チェリー
1 1/2849.4 1/5461.3 1/910.2
2 1/2849.4 1/5461.3 1/819.2
3 1/1985.9 1/5461.3 1/771.0
4 1/1985.9 1/2730.7 1/612.5
5 1/1365.3 1/1927.5 1/574.9
6 1/1092.3 1/1424.7 1/481.9
設定 強チェリー スイカ チャンス目
1~6 1/5461.3 1/13107.0 1/3640.9

通常時概要

本機は2種類のビッグボーナスとARTを搭載したA+ARTタイプ。

通常時は主に自力分岐演出・CZ・ボーナス等を経由し、
ART当選を目指すゲーム性となっています、

◆通常時ステージ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 通常時ステージ 天狼島

通常時には以下の5種類のステージが存在。

滞在ステージによって内部状態を示唆しており、
ギルド・天狼島(上記画像)なら高確以上のチャンス。

通常時ステージ
期待度 ステージ
超高確示唆 天狼島
高確示唆 ギルド
ビーチ
ルーシィの部屋
マグノリア

◆レア役別期待度
レア役合算確率は約1/26となっています。

ボーナス当選期待度
小役 期待度
中段チェリー
強チェリー
弱チェリー
チャンス目
スイカ
リクエストタイム期待度
小役 期待度
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー

状態移行抽選

◆内部状態(通常時)
通常時の内部状態は以下の3種類が存在。

・通常
・高確
・超高確

上位状態ほどリクエストタイムや、
ART直撃当選率が優遇されます。
※ART直撃は超高確中のみ当選の可能性あり

◆状態昇格抽選
状態昇格抽選はベル・レア役成立時に行われ、
レア役なら昇格のチャンス。

共通ベル・スイカ・チャンス目のみ、
超高確へ移行する可能性があります。

状態昇格抽選
(通常滞在時)
小役 昇格率 →高確 →超高確
押し順ベル 0.4% 100% -
共通ベル 25.0% 99.6% 0.4%
弱チェリー 66.0% 100% -
強チェリー 39.8% 100% -
スイカ 49.8% 96.9% 3.1%
チャンス目 67.6% 99.4% 0.6%
ボーナス 50.0% 100% -
状態昇格抽選
(高確滞在時)
小役 昇格率
スイカ 1.2%
チャンス目 0.4%

◆高確G数振り分け
高確移行時は15or30or50Gが、
超高確移行時は15Gが振り分けられます。

規定G数を消化すると通常へ転落。

また、(超)高確移行時に1度もベルを引かず、
通常へ転落した場合はART確定となります。

高確G数振り分け
状態 15G 30G 50G
→高確 75.0% 23.8% 1.2%
→超高確 100% - -

◆高確G数上乗せ抽選
高確以上滞在時は成立役に応じて高確G数の上乗せを抽選。

高確G数上乗せ当選率・振り分け
成立役 当選率 +5G +10G +15G
リプレイ 1.2% 33.3% 33.3% 33.3%
ベル 1.2% 33.3% 33.3% 33.3%
弱チェリー 100% 100% - -
スイカ 100% 100% - -
チャンス目 100% 99.2% 0.4% 0.4%

ART直撃抽選

通常時は超高確滞在時のみ、
レア役・ボーナス成立時にART直撃を抽選。

なお、超高確滞在時はART直撃抽選と、
リクエストタイム抽選を同時に抽選。

ボーナス成立時はART当選濃厚となります。

ART直撃当選率
(超高確滞在時)
小役 当選率
弱チェリー 0.4%
強チェリー 25.0%
スイカ 0.4%
チャンス目 12.5%
ボーナス 99.9%

ミッション系連続演出

パチスロ フェアリーテイル スロット ミッション系連続演出

ミッション系の連続演出は全4種類が存在。

成功時はボーナスやCZ「フェアリーコレクション」確定。

また、ARTに突入するケースも存在します。

ミッション系連続演出期待度
連続演出 期待度
神鳴神を破壊しろ!
ナツ汽車に乗って大ピンチ!?
届け!ハッピーの恋心
ルーシィのおねだり作戦

◆ミッション失敗時・復活抽選
ミッションに失敗した場合でも次Gにレア役成立でチャンス。

復活当選時はART当選が確定となります。

ミッション失敗時・復活当選率
成立役 当選率
弱チェリー 3.1%
スイカ 3.1%
強チェリー 100%
チャンス目 100%

◆リクエストタイム経由時抽選
リクエストタイムから突入時は演出に応じて
CZ「フェアリーコレクション」期待度が変化。

消化中のレア役で成功抽選も行われています。

フェアリーコレクション当選率
(ミッション別)
連続演出 当選率
ルーシィのおねだり作戦 0.4%
届け!ハッピーの恋心 3.5%
ナツ汽車に乗って大ピンチ!? 7.8%
神鳴神を破壊しろ! 38.3%
フェアリーコレクション当選率
(ミッション中)
小役 当選率
弱チェリー 6.3%
スイカ 6.3%
強チェリー 100%
チャンス目 100%

リクエストタイム

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 リクエストタイム

リクエストタイム
タイプ 依頼書UPゾーン
契機 主に通常時レア役抽選

「リクエストタイム」は依頼書の昇格を目指すゾーン。

主に通常時のレア役から突入となります。
※詳細は後述
依頼書は全10種類が存在し、
それぞれ報酬内容が異なっています。

消化中は演出発生で昇格のチャンスとなり、
レア役が成立すればさらにチャンス。

最終Gでは「クエストジャッジ」が発生となります。

◆特殊状態
クエストジャッジ突入時に全ての依頼書の報酬が、
イグニールインパクトになる特殊状態が存在。

この特殊状態で演出成功時はART+イグニールインパクト確定!

◆リクエストタイム当選率
通常時は滞在状態・成立役を参照して、
リクエストタイム抽選が行われます。

主にレア役・ボーナス成立時に抽選が行われますが、
(超)高確中はベル・リプレイでも当選の可能性あり。

リクエストタイム当選率
(滞在状態・成立役別)
成立役 通常 高確 超高確
リプレイ - 0.4% 25.0%
押し順ベル - 0.4% 25.0%
共通ベル - 0.4% 25.0%
弱チェリー 0.8% 12.5% 99.6%
強チェリー 60.2% 100% 75.0%
スイカ 0.2% 11.3% 99.6%
チャンス目 32.4% 60.2% 87.5%
ボーナス 50.0% 100% 0.1%

◆依頼書ランク
依頼書のランクは全10種類が存在し、
高ランクほどART突入期待度がアップ。

ランク1~4はミッションへ発展し、
成功時はCZ「フェアリーコレクション」に突入。

ランク5~9はCZ「自力分岐連続演出」に突入。

ランク10のパトボタンはART確定+約25%で、
「イグニールインパクト」にも当選となります。

ランク 依頼書内容 ART期待度
1 ルーシィのおねだり作戦 -
2 届け!ハッピーの恋心 -
3 ナツ汽車に乗って大ピンチ!? -
4 神鳴神を破壊しろ! -
5 Mk.Ⅱを倒せ! 約33%
6 マルド・ギールを倒せ! 約40%
7 梟を倒せ! 約50%
8 ドラム・アニマを倒せ! 約60%
9 ハデスを倒せ! 約75%
10 パトボタン 100%

※リクエストタイム突入時に約1.2%で報酬が全てイグニールインパクトに変化
※3つの依頼書が全て同じになった場合はビンゴ成立でART+イグニールインパクト確定

◆依頼書テーブル
出現する依頼書はテーブルによって管理。

当選契機で「パターン」、突入時に「カテゴリー」が抽選されテーブルが決定されます。

当選契機別・依頼書パターン振り分け
当選契機 パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
強チェリー - - 67.6% 25.0%
ボーナス - 77.0% 3.1% 16.0%
上記以外 50.0% 33.2% 3.1% 12.5%
当選契機 パターン5 パターン6 パターン7
強チェリー 6.3% 0.8% 0.4%
ボーナス 0.4% 0.4% 3.1%
上記以外 0.4% 0.4% 0.4%
リクエストタイム突入時カテゴリー振り分け
カテゴリー 振り分け
A 16.4%
B 16.4%
C 16.0%
D 16.0%
E 16.0%
F 16.0%
G 3.1%
依頼書ランクテーブル
カテゴリー パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
A 2-5-1 2-5-4 2-7-1 2-5-9
B 6-1-2 6-1-4 8-1-2 6-1-8
C 3-5-1 4-5-1 1-3-9 3-5-7
D 6-3-1 6-1-5 4-1-7 6-3-9
E 5-2-3 1-5-6 2-8-3 5-2-8
F 2-6-3 5-6-2 9-2-2 2-6-7
G 4-4-4 6-6-2 3-9-1 1-6-9
カテゴリー パターン5 パターン6 パターン7
A 4-9-5 4-7-8 7-8-9
B 5-8-4 5-8-7 7-9-8
C 6-7-4 6-8-7 8-7-9
D 4-9-6 4-7-9 8-9-7
E 5-8-6 5-8-9 9-7-8
F 6-7-5 6-8-9 9-8-7
G 5-6-9 4-9-8 9-9-9

※例:パターン7×カテゴリーAなら依頼書ランクは左から7-8-9となります

◆PUSH依頼書
依頼書には特殊パターンとしてPUSH依頼書が存在。

選択された際は依頼書ランク7以上が確定。

PUSH依頼書の移行先振り分け
移行先 振り分け
梟を倒せ! 20.7%
ドラム・アニマを倒せ! 28.8%
ハデスを倒せ! 38.6%
ART 11.8%
ART+イグニールインパクト 9.3%

◆依頼書ランクアップ抽選
リクエストタイム消化中にレア役成立時は依頼書ランクアップの大チャンス。

強チェリー・チャンス目はランクアップ確定。

依頼書ランクアップ当選率
成立役 当選率 平均ランクアップ数
弱チェリー 66.8% 約1.0
スイカ 66.8% 約1.0
強チェリー 100% 約2.3
チャンス目 100% 約1.2

クエストジャッジ

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 クエストジャッジ

クエストジャッジ
タイプ 依頼書決定ゾーン
契機 リクエストタイム最終G
ボーナス中抽選

「クエストジャッジ」はベルの押し順で依頼書を決定。

液晶には3枚の依頼書が表示され、
押し順ベルの第1停止の依頼書が移行先となります。
※例:右第1停止ベルなら右の依頼書

消化中のレア役は依頼書のランクアップを抽選し、
ボーナス当選時はART確定となります。

CZ「自力分岐連続演出」

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 自力分岐連続演出

自力分岐連続演出(WANTED系演出)
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 クエストジャッジ後
ART期待度 約33~75%

「自力分岐連続演出(WANTED系演出)」はART突入を賭けた自力CZ。

どちらへ分岐するかはルート選択率に応じて抽選。

ルート選択率は毎G液晶に表示され、
通ったルートによって最終的な勝利期待度が変化。
※通ったルートはPUSHボタンで確認可能

レア役成立時は必ずチャンスルートが選択されるため、
バトル勝利期待度がアップします。

最終的に敵キャラに勝利できればART確定。

また、以下の場合もART確定となります。

・敗北時の次Gにレア役成立
・消化中のボーナス当選

◆敵キャラ別勝利期待度
敵キャラは全5キャラが存在し、
ドラム・アニムやハデスなら大チャンス。

敵キャラ別勝利期待度
キャラ 期待度
Mk.Ⅱ 約33%
マルド・ギール 約40%
約50%
ドラム・アニム 約60%
ハデス 約75%

◆強制勝利抽選
敵キャラの種類・分岐ルートを問わず、
レア役成立時は強制勝利のチャンス。

強制勝利当選率
成立役 当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.4%
強チェリー 25.0%
チャンス目 6.3%
当選時恩恵振り分け
成立役 ART ART+イグニールインパクト
弱チェリー - 100%
スイカ - 100%
強チェリー 98.4% 1.6%
チャンス目 93.7% 6.3%

CZ「フェアリーコレクション」

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 CZ「フェアリーコレクション」

フェアリーコレクション
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 ミッション演出成功時
継続G数 16G間
ART期待度 約40%

「フェアリーコレクション」はART期待度約40%の自力CZ。

クエストジャッジ後のミッション成功で突入。

消化中の女性キャラは計5人で1人あたり3G継続。
※タイトルで1Gの1セット16G継続

主にベル・レア役成立時にART抽選が行われ、
コスプレ成功でART当選が確定となります。

ART当選後は仲間キャラ参戦を抽選。

仲間キャラが多いほどART初回セットが有利になります。

◆消化中のポイント
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 CZ「フェアリーコレクション」

・PUSHボタン出現時は背景が青<緑<赤の順に期待度アップ
・消化中のボーナス当選はART確定
・16G間で1度もベルが成立しなかった場合はART確定+女性キャラ全員ストック

◆消化中のART抽選
フェアリーコレクション突入時は、
1G目に成立役に応じてテーブルを決定。

2G目以降はテーブルに応じてART抽選が行われます。

1G目テーブル振り分け
成立役 LOW HIGH
ハズレ 96.9% 3.1%
リプレイ 96.9% 3.1%
ベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 89.8% 10.2%
スイカ 89.8% 10.2%
強チェリー - 100%
チャンス目 67.2% 32.8%
2G目以降ART当選率
成立役 LOW滞在時 HIGH滞在時
リプレイ 7.0% 50.0%
ベル 7.0% 50.0%
弱チェリー 12.5% 100%
スイカ 12.5% 100%
強チェリー 75.0% 100%
チャンス目 50.0% 100%

スーパーフェアリーボーナス

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 スーパーフェアリーボーナス(SUPER FAIRY BONUS)

SUPER FAIRY BONUS
(赤7BIG)
契機 赤7揃い
獲得枚数 351枚

赤7揃いの351枚獲得可能なボーナス。

消化中はカットイン発生時にBARが揃えばART確定。

◆BAR揃い確率

赤7BIG中BAR揃い確率
確率 1/387.8

◆エピソードBB
スーパーフェアリーボーナスの一部でエピソードBBが発生。

発生時点でART当選が確定となり、
エピソードに応じたSPキャラをストック!

フェアリーボーナス

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 フェアリーボーナス(FAIRY BONUS)

FAIRY BONUS
(青7BIG)
契機 青7揃い
獲得枚数 207枚

青7揃いの207枚獲得可能なボーナス。

消化中は依頼書出現でチャンスとなり、
依頼書を獲得できればクエストジャッジへ突入。

ボーナス成立時ART抽選

赤7BIG・青7BIG成立時はART抽選が行われ、
赤7BIG成立時はART当選率が優遇されています。

◆ボーナス成立時ART当選率

ART当選率
(ボーナス成立時)
ボーナス 当選率
赤7BIG 12.5%
中段チェリー+赤7BIG 100%
青7BIG 1.6%

◆ART当選時恩恵振り分け

ART当選時恩恵振り分け
ボーナス ART エピソードBB フリーズ
赤7BIG 50.0% 43.7% 6.3%
中段チェリー
+赤7BIG
- 75.0% 25.0%
青7BIG 100% - -

※エピソードBB当選時はムービーに応じたSPキャラをストック

ART「フェアリータイム」

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART「フェアリータイム」

FAIRY TIME
タイプ ループ型ART
突入契機 CZ経由
ボーナス中抽選など
純増 約1.2枚/G
(ボーナス込み…約2.0枚/G)
継続G数 30or100G+α間(1セット)
平均継続率 82%

「フェアリータイム」は純増約1.2枚(ボナ込約2.0枚)のループ型ART。

ARTは前半・後半の2種類のパートで構成されており、
後半パートのバトル勝利で再度前半パートに移行する仕様。

前半パート⇔後半パートの継続率は、
平均82%ループとなっています。

◆ART準備中の抽選
ART準備中は規定G数消化で仲間をストック。

規定G数は5・10・15・20Gの4種類で、
ストック後に規定G数は再抽選されます。

ART前半パート

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART「フェアリータイム」 前半パート

ART前半パート
タイプ 仲間参戦抽選
継続G数 30Gor100G(1セット)

前半パートは仲間を集めて後半のバトルパートに備えるゲーム性。

初回セットのみ100G選択率が約1/6にアップ。

消化中は全役で仲間ストック抽選と、
「ギルドチャンス」をダブルで抽選。

レア役成立時は仲間ストックのチャンスとなり、
フェアリーリプレイ※が揃えばストックが確定。
※青・赤のフェアリーテイルのシンボル図柄揃い
なお、仲間が少ないほどストック抽選が優遇されます。

規定G数の30Gor100G消化で後半パートへ移行。

◆キャラ一覧
仲間キャラは以下の全13人が存在。

・基本キャラ…全8人
・SPキャラ…全5人

基本キャラ全員集合で大チャンスとなり、
全員集合後の参戦は全てSPキャラに。

SPキャラ参戦時は後半パートの勝利期待度大幅アップ。

基本キャラ一覧
ナツ ルーシィ エルザ グレイ
ジュビア ガジル ウェンディ ミラジェーン
SPキャラ一覧
ミストガン ラクサス 覚醒ミラジェーン ギルダーツ マカロフ
SPキャラ参戦時振り分け
キャラ 振り分け
ミストガン 37.5%
ラクサス 18.8%
ギルダーツ 6.3%
マカロフ 37.5%

◆仲間ストック期待度
レア役による仲間ストック期待度は、以下の通りです。

仲間ストック期待度
小役 期待度
中段チェリー
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

◆参戦人数別・平均勝率
参戦人数が多いほど後半パートのバトルが有利となり、
4人以上参戦していれば大チャンス。

参戦人数別・後半パート平均勝率
参戦人数 勝率
1人 18.7%
2人 34.4%
3人 54.5%
4人 72.7%
5人 86.2%
6人 94.6%
7人 98.3%
8人 99.7%

◆ベルナビ保障回数振り分け
ART前半パート開始時にベルナビ保障回数を抽選。

ART後半パートのバトル敗北時に、
保障回数が残っていた場合は必ず復活となります。

ベルナビ保障回数振り分けは、以下の通りです。

ベルナビ保障回数振り分け
保障回数 振り分け
なし 50.0%
10回 48.8%
100回 0.8%
200回 0.4%

ART後半パート

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART「フェアリータイム」 後半パート

ART後半パート
タイプ 継続バトル
継続G数 仲間が全員倒れるまで継続

後半は前半パートで参戦した仲間が
全員倒れるまで継続するバトルパート。

参戦した仲間の特性や相性で攻撃パターンが変化し、
消化中のフェアリーリプレイ揃いはバトル勝利確定!?

仲間が残っている場合は4G毎に、
ナツ1人の場合は8G毎に敵の攻撃が発生。

敵の攻撃は弱・強攻撃の2パターンが存在。

・弱攻撃…回避に期待
・強攻撃…仲間離脱のピンチ

最終的にバトル勝利で前半パートへ移行し、
残った仲間は次セットへ持ち越しとなります。

◆仲間キャラの特性・相性
仲間には様々な特性や相性が存在し、
仲間同士の相性が良ければ勝利期待度アップ。

仲間キャラの特性
キャラ 特性
ナツ 全てのバトルに必ず参戦
ルーシィ 星霊を呼び出して攻撃
エルザ カットイン時にBARが揃えば一撃勝利!?
グレイ 停止ボタンフリーズ発生で勝利!?
ジュビア 相性の良い仲間が唯一2人存在
ミラジェーン 覚醒すれば勝利+SPキャラに格上げ
ガジル 押し順チャレンジ成功で勝利!?
ウェンディ 様々な補助魔法で仲間をサポート
仲間キャラの特殊能力
キャラ 特殊能力
ナツ 共闘…次Gにガチ抽選
ルーシィ 星霊召喚…星霊の種類で期待度が変化
エルザ なし
グレイ アイスメイク牢獄…5or10G間ボタンフリーズ高確
ジュビア ウォーターロック…5or10G間G数減算ストップ
ミラジェーン 覚醒…勝利確定+覚醒ミラジェーンストック
ガジル モード鉄影竜…5G間押し順チャレンジ高確率
ウェンディ アームズ…10G間勝利抽選優遇
仲間復活…倒れた仲間を全員復活
G数回復…敵攻撃までのG数を5or10G加算
相性の良い仲間キャラ
キャラ 特徴
グレイ×ジュビア スイカ成立で大チャンス
ジュビア×ルーシィ チェリー成立で大チャンス
エルザ×ミラジェーン チャンス目成立で覚醒!?
ガジル×ウェンディ 押し順チャレンジをサポート

※相性の良い仲間がいると相性ランプが点灯

◆敵キャラとの相性
敵キャラは全5人が存在し、
敵と仲間キャラにも相性があります。

好相性キャラが参戦している場合は、
勝利抽選が優遇されます。
※上部液晶で白発光している仲間は対戦中の敵と好相性

敵キャラ 好相性キャラ
デリオラ グレイ
ジョゼ ジュビア
マルド・ギール ルーシィ
ジェラール エルザ
ドロマ・アニム ガジル
ハデス ウェンディ

◆通常攻撃時・勝利抽選
通常攻撃時は参戦キャラと成立役に応じて、
勝利抽選が行われます。

通常攻撃時・勝利当選率
成立役 エルザ グレイ ジュビア ミラジェーン ウェンディ
リプレイ - 0.5% 0.4% - 0.4%
BAR揃い
リプレイ
43.4% - - - -
弱チェリー - 0.4% 0.4% - -
強チェリー - 3.1% 0.4% - -
スイカ - 0.4% 0.4% - -
チャンス目 - 2.3% 0.4% 25.0% -
通常攻撃時・勝利当選率
(好相性キャラ参戦時)
成立役 エルザ グレイ ジュビア ミラジェーン ウェンディ
リプレイ - 4.1% 4.0% - 4.0%
BAR揃い
リプレイ
100% - - - -
弱チェリー - 4.3% 4.3% - -
強チェリー - 7.1% 4.3% - -
スイカ - 4.3% 4.3% - -
チャンス目 - 6.3% 4.3% 25.0% -

◆特殊能力発動時・勝利抽選
特殊能力発動時はバトル勝利のチャンス。

ルーシィの召喚に関しては星霊の種類によって、
期待度が大きく変化するため出現する星霊に注目。

バトル勝利期待度
(特殊能力発動時)
特殊能力 期待度
タウロス召喚 約25%
レオ召喚 約40%
アクエリアス召喚 約70%
アイスメイク牢獄 約32%
モード鉄影竜 約55%
共闘 約50%
勝利当選率
(特殊能力発動時)
成立役 タウロス召喚 レオ召喚 アクエリアス召喚
3択フェアリー
リプレイ
33.4% 50.0% 100%
6択フェアリー
リプレイ
33.4% 50.0% 100%
3択押し順ベル - - -
共通ベル - - -
弱チェリー 100% 100% 100%
スイカ 100% 100% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
チャンス目 100% 100% 100%
成立役 アイスメイク牢獄 モード鉄影竜 共闘
3択フェアリー
リプレイ
10.2% - 71.5%
6択フェアリー
リプレイ
5.1% - 71.5%
3択押し順ベル 5.1% - -
共通ベル 12.5% - 6.3%
弱チェリー 25.0% 10.2% 100%
スイカ 25.0% 10.2% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
チャンス目 100% 100% 100%

※ガジルのモード鉄影竜中のフェアリーリプレイは必ず押し順チャレンジが発生

◆SPキャラ・SPバトル
前半パート終了時にSPキャラが参戦していれば、
SPバトルに突入し敵撃破の大チャンス。

SPキャラは全5種類が存在し、
キャラ毎にそれぞれ特徴が存在。

キャラのG数が0になるまでに勝利で次セットへ継続し、
残ったG数に関しては持ち越しとなります。

SPキャラの特徴
キャラ 特徴
ミストガン 10G間の停止フリーズ超高確率状態
ラクサス 10G間の押し順チャレンジ超高確率状態
覚醒ミラジェーン 10G間のハッピーエアー超高確率状態
ギルダーツ 10G間のフェアリーリプレイ揃い超高確率状態
マカロフ バトル非経由で次セット継続濃厚
勝利当選率
(SPバトル中)
成立役 ミストガン ラクサス 覚醒ミラジェーン ギルダーツ
3択フェアリー
リプレイ
6.3% - - 33.2%
6択フェアリー
リプレイ
13.7% - - 50.0%
3択押し順
ベル
10.2% - 37.5% -
共通ベル 12.5% - 50.0% 50.0%
弱チェリー 50.0% 5.1% 50.0% 100%
スイカ 50.0% 5.1% 50.0% 100%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
チャンス目 100% 100% 100% 100%

※マカロフは勝利濃厚
※ラクサスバトル中のフェアリーリプレイは必ず押し順チャレンジ発生

◆SPエピソード
「SPエピソード」は後半パートのバトル勝利時の一部で発生。

一定の条件を満たしてバトル勝利時に、
SPエピソードの抽選が行われます。

SPエピソード発生時は次セットに恩恵あり!

SPエピソード発生条件
(後半パートバトル勝利時)
敵キャラ 条件
ジョゼ ナツ1人時に勝利
マルド・ギール ルーシィ参戦中に勝利
ジェラール エルザ攻撃で勝利
ドロマ・アニム ガジル攻撃で勝利+ウェンディ参戦
ハデス ナツ1人時に勝利
デリオラ グレイ攻撃で勝利
SPエピソード発生率・恩恵
(後半パートバトル勝利時)
敵キャラ 発生率 次セット恩恵
ジョゼ 25.0% マカロフ獲得
マルド・ギール 20.0% メイビス降臨
ジェラール 25.0% ミストガン獲得
ドロマ・アニム 20.0% ART100G
ハデス 25.0% メイビス降臨
デリオラ 12.5% ART100G

ギルドチャンス

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ギルドチャンス

ギルドチャンス
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ART前半パート中抽選
継続G数 5G間
ストック期待度 50%

「ギルドチャンス」は5G間継続する仲間ストック高確率ゾーン。

消化中はフェアリーリプレイ確率が大幅アップしており、
フェアリーリプレイ成立で仲間ストックが確定。

レア役・ボーナスでも仲間ストックのチャンス。

◆SPギルドチャンス
ギルドチャンスには上位状態である「SPギルドチャンス」が存在。

この状態中に仲間をストックした場合は、
全てSPキャラとなるため大チャンス!

◆ギルドチャンス当選率・当選時振り分け
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 メイビス降臨

ギルドチャンスはART前半パート中の成立役に応じて突入を抽選。

当選率は通常状態orメイビス降臨中で変化し、
強レア役成立時は突入のチャンス。

なお、全員集合中は全てSPギルドチャンスとなります。

ギルドチャンス当選率・当選時振り分け
(通常状態)
成立役 当選率 ギルドチャンス SPギルドチャンス
共通ベル 6.3% 100% -
弱チェリー 3.1% 100% -
強チェリー 39.9% 99.0% 1.0%
スイカ 1.2% - 100%
チャンス目 25.0% 98.4% 1.6%
ギルドチャンス当選率・当選時振り分け
(メイビス降臨中)
成立役 当選率 ギルドチャンス SPギルドチャンス
リプレイ 5.1% 100% -
押し順ベル 5.1% 100% -
共通ベル 12.5% 100% -
弱チェリー 50.0% 99.2% 0.8%
強チェリー 100% 98.4% 1.6%
スイカ 1.2% - 100%
チャンス目 100% 99.2% 0.8%

◆仲間ストック当選率・当選時振り分け
ギルドチャンス中は成立役に応じて仲間ストックを抽選。

強チェリー・チャンス目成立時は仲間ストック確定。

仲間ストック当選率・当選時振り分け
成立役 当選率 通常キャラ SPキャラ
リプレイ 14.8% 100% -
弱チェリー 50.0% 99.2% 0.8%
強チェリー 100% 98.4% 1.6%
スイカ 50.0% 99.2% 0.8%
チャンス目 100% 93.8% 6.3%

※SPギルドチャンス中は全てSPキャラ

イグニールインパクト

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 イグニールインパクト

イグニールIMPACT
タイプ 本機最強上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G+α間
仲間ストック確率 約1/1.8
BAR揃い確率 1/50.4

「イグニールインパクト」は10G+α間継続する仲間ストック超高確率ゾーン。

フェアリーリプレイ超高確率状態となっており、
フェアリーリプレイ成立で仲間ストックが確定。

レア役成立時も仲間ストックが確定となります。

また、BAR揃い時はイグニールインパクト自体をストック!

◆仲間ストック当選率・当選時振り分け

仲間ストック当選率・当選時振り分け
(全員集合以外)
成立役 当選率 通常キャラ SPキャラ
リプレイ 74.6% 99.5% 0.5%
ベル 0.4% - 100%
弱チェリー 100% 99.2% 0.8%
強チェリー 100% 87.5% 12.5%
スイカ 100% 99.2% 0.8%
チャンス目 100% 93.8% 6.3%
仲間ストック当選率・当選時振り分け
(全員集合時)
成立役 当選率 SPキャラ ARTストック
リプレイ 62.2% 90.7% 9.3%
ベル 0.4% 100% -
弱チェリー 100% 87.5% 12.5%
強チェリー 100% 50.0% 50.0%
スイカ 100% 99.2% 0.8%
チャンス目 100% 75.0% 25.0%

ART終了画面

ART終了画面は複数の種類が存在し、
キャラによって設定を示唆してます。

「メイビス」出現時は設定4以上確定!

ART終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
ナツ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ナツ
奇数設定示唆
グレイ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 グレイ
偶数設定示唆
エルザ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 エルザ
奇数設定示唆
ルーシィ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ルーシィ
偶数設定示唆
ウェンディ
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ウェンディ
偶数設定確定
ガジル
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ガジル
設定1否定
ジュビア
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ジュビア
設定2否定
ミラジェーン
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 ミラジェーン
設定2・3否定
メイビス
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ART終了画面 メイビス
設定456確定

2択当てゲーム

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 通常時2択当てゲーム

通常区間滞在時は約50G消化ごとに、
液晶左下のミニキャラとの2択当てゲームが発生。

3連続正解時は吹き出しのセリフで設定示唆が行われ、
メダルを獲得できれば設定2以上確定となります。

2択当てゲームによる設定示唆
(3連続正解時)
セリフ 示唆
褒める※ 奇数設定示唆
次は~※ 偶数設定示唆
悔しがる※ 高設定示唆
銅メダルGET! 設定2以上確定
銀メダルGET! 設定3以上確定
金メダルGET! 設定456確定
DANGERメダルGET! 設定6確定

※褒める・次は~・悔しがるのセリフはキャラによって変化、詳細は下記参照

奇数設定示唆のセリフ(褒める)
キャラ セリフ
ナツ オマエつえぇな!
ルーシィ あんた強いわね!
グレイ おまえやるじゃねぇか!
エルザ 貴様なかなかやるな!
偶数設定示唆のセリフ(次は~)
キャラ セリフ
ナツ 次は負けねぇ!
ルーシィ 次は負けないわよ!
グレイ 次はオレが勝つからな!
エルザ 次は必ず勝つ!
高設定示唆のセリフ(悔しがる)
キャラ セリフ
ナツ ちくしょう!
ルーシィ くやしぃ~っ!
グレイ くっそぉ~!
エルザ 無念だ…

ロングフリーズ

パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/52428.8
契機 中段チェリー成立時の1/4
赤7BIG成立時の1/128
恩恵 スーパーフェアリーボーナス
+基本キャラ8人
+SPキャラ5人参戦でART
期待値 約2,000枚

フリーズ発生契機は上記の2種類が存在。

発生確率は約1/52428と低いですが、
期待枚数が約2,000枚と非常に強力な性能となっています。

お楽しみ要素

◆ミニキャラ育成
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 ミニキャラ育成

通常画面には下パネルに対応したミニキャラが常駐。

キャラの育成も可能となっており、
打ち込むほどキャラのレベルがUP。

なお、育成したキャラのレベルは…

・パスワードの発行→入力

…で次回遊技に持ち越すことが可能!

◆BGM/楽曲解放
規定レベル到達でBGMが解放され、
歴代藤商事の名曲が楽しめる!

なお、パスワードはパチンコのCRフェアリーテイル
共通して使用可能となっています。

◆2択当てゲーム
パチスロ フェアリーテイル スロット新台 通常時2択当てゲーム

通常時は約50G間隔で2択当てゲームが発生し、
この2択当てゲームには秘密あり…!?

3連続正解時にメダルを獲得できれば…!?
2択当てゲームの詳細はこちら

10の秘密

公式サイトに記載されている「10の秘密」をご紹介!

①通常時のクイズの答えがCだと…
②依頼書が飛んでくる演出でリプレイが揃うと…
③フェアリーコレクションでベルが揃わなければ…
④一度もベルが成立せずに高確が終了すると…
⑤ART中に下段でベルが揃うと…
⑥ART中は仲間人数が少ないほど参戦しやすい!?
⑦スイカで仲間が参戦すると…
⑧リクエストタイム中はミラジェーンの仕草に注目!顔アップだと…
⑨ART終了画面には秘密が…
⑩バトル中、敵攻撃ターンで味方のアクションが発生すれば!?

PV動画

試打動画

管理人の一言

人気マンガ「FAIRY TAIL」とのタイアップ機が、
パチンコに続きスロットにも登場。

FAIRY TAILは週刊少年マガジンで2006~2017年の11年間に渡り連載。

・コミックス全63巻
・全世界累計発行部数6000万部

…を誇る大ヒット漫画となっています。

本機はボーナスとARTを絡ませて出玉獲得を目指すA+ARTタイプ。

クエストジャッジやCZ「自力分岐連続演出」など、
ガチ抽選が目に見えるのはレバーに力が入りそうですね。

また、現状では期待枚数は不明ですが、
フリーズの恩恵はそれなりに強いのではないかと。

演出面ではインパクト大の筐体に注目で、
ナツ・エルザ・ルーシィ・グレイver.の4種類。

上下2画面のフェアリービジョンが
どのような活躍をしてくれるかにも注目です。

読者様ご報告コーナー

◆名無しさん
大量出玉とかじゃなくて申し訳ないんですがちょっと面白い演出があったので
通常時リクエストタイムから3枚とも発展先神鳴殿で報酬もCZ、そのままジャッジに入ったので、寒いなーとか思いながらレバー叩いていたらBINGOとレインボーで表示され画面割れてイグニールインパクトが出てきました。(驚いて写真撮るの忘れてたので画像がなくて申し訳ないです)
途中1セット乗せて結果仲間7人とラクサス1個(10g)、ミストガン2個(20g)でした。
ART開始前にイグニールインパクトを引くと仲間0人から乗せ始めて全員揃ってからspキャラを乗せるのでARTで中である程度仲間いる状態で引いた方が強そうです。
結果的にボーナスの引きがよく1800枚くらい出ました。
2以上確定(ミニゲームの銅メダル)が出てたのですがあまり挙動が良くなかったので見切って流しました。
4台入っていたのですが閉店前に履歴を見てみると軒並み8-900ハマりが数回、1300ハマっていた台もありました、5.9号機の仕様上仕方ないですが数回大ハマりを食らってしまうと捲るのは厳しそうです、打つ際は慎重に…
長文失礼いたしました。

フェアリーテイル 大量出玉


◆匿名
強チェリーからのフリーズでした!
スーパーフェアリーボーナス&基本キャラ8人+SPキャラ5人でARTスタートでした。
ヒキ弱だからかボーナスを2回のみで、エンディングまで突っ走って通常画面へ!
ん?強制終了なの?まだ、仲間たくさんいたのに!
トータル4500枚でやめました。

フリーズのみだと一撃2500枚です。
なんかもったいない感じがしました。

フェアリーテイル エンディング


◆フランソワさん
art終了時に顔どアップのメイビスが出ました。普通のメイビスも出ました。
前任者と合わせボナ合算1/202でしたが
art初当たり6回で2連、単、単、2連、単、3連。artを伸ばせないと地獄です。
とにかくキャラを集めないと単発で終わるので準備中に20Gハメるのがかなり大切だと思いました。

フェアリーテイル プレミア


◆なむさん
これどうやって増やすんだ。開始50枚以上使ってマカロフ100g次ジェラール。ガジルとエルザ抜きのバトル。途中ウェンディの復活で全員復活したけど、結局バトル長いだけで終わって。190枚しか出ない。有利区間1500なのに200g消化して190枚って終わってんのか。

フェアリーテイル プレミア


◆ぜんぶんさん
意味もわからず打ちました。
チャンスゾーンの昇格ゾーン?あれの第1ベルってガチ抽選なんでしょうか?最初の2回一番ダメなやつになって、3回目は消化中に強チェリー引いたりしてたら左の札がレインボーになり、そこに第1ベルが来ました。恩恵はイグニールインパクト。インパクト中にバー揃いしてそのままの勢いのままエンディングいきました。
夜9時から打ちはじめて会員カード特典で閉店30秒前ギリギリエンディング取り切り。普通のバトル1回しかしてませんがストレートに行かれました。ゲーム数のエンディング確定してたからでしょうか。

フェアリーテイル 激アツ演出


◆匿名
フリーズなしでエンディングまで完走しました(´∀`)
エンディングの発生条件はやはり、獲得枚数ですかね( ;∀;)
2800枚前後??
他の方のをみると、バトル数が結構付いてたりもしたので…

ちなみに、私はART中に青七ボーナスを引いたらエンディングに突入しました(´∀`)
そして、エンディングの最後の方はベルも揃わず、ナビもしてくれなくて、70枚くらい消えてなくなり(泣)、lastと表示された次ゲームでART終了となりました。

で、ART終了後1ゲームで青七ビッグ。(謎)

閉店間際だったので、取り切って辞めました。

フェアリーテイル 大量出玉


◆ちゃーはん@さん
画像が一切ないのですが、強チェリー引いてレバーオンでフリーズしました。単独赤7なのか?強チェリーで、フリーズしたのか判りませんがボーナスは引けず最初の赤7BIGとARTのみで約1670枚の払い出しで終了しました。

フェアリーテイル 大量出玉


◆nwさん
ようやく座れて初打ちしてきたので感想を
初当たりは引けるものの、ズルズル飲まれて投資1600枚ほどからリクエストタイムの報酬が全てイグニールとなり当選
そのイグニールが4セット継続し、途中チャ目で虹フェアリータイムストック(おそらくバトル敗北時復活)
22戦までボナがなく死んだ顔して打ってましたがそっから200Gほどでボナ7連打((
結局エンディング到達で約2800枚でした
設定示唆でないものの、ボナ確率がよかったので途中ハマりくらいながら一日打ち切って2回のエンディング到達、回収が5800枚と満足の結果でした

フェアリーテイル 大量出玉


◆まこさん
プレミアいただきました!

フェアリーテイル 藤丸君


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
フェアリーテイル スロット新台|天井・スペック・導入日・フリーズ・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

参考:パチスロFAIRY TAIL|藤商事 公式サイト

「フェアリーテイル」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

77件のコメント

  • カシウス

    画像なくて申し訳ありません。
    今日、初打ちしてきました。
    通常時は、やはり5.9号機らしく何引いてもなかなか当たらずでしたが、突如中段チェリーを引きそのままフリーズしました。
    フリーズの恩恵はここに書いてある通りでしたが、初期ゲーム数は100スタートでマカロフは2セット出ました。
    ボーナス引かないと増えないのもありますが、最終的に2600枚で終了でした。(たぶん期待値は2000枚かと)
    あと、これはたぶんですが、最大1500ゲームの有利区間終了30ゲーム前ぐらいからエンディングに行くと思います。
    自分は、バトルまでまだゲーム数あるときにいきなりエンディングに行ってエンディング終わり次第、通常時の画面に戻ったので…(継続確定だとわくわくしたのに…)

    • 匿名

      1500ゲームより先に3000枚到達した場合は、三千枚到達したARTセット完走後エンディング突入でした。

      • ケンタ

        情報提供のほど感謝です(*^^)v

    • ケンタ

      >カシウスさん

      ご報告ありがとうございます!

      一部地域では先行導入されていたんですね…(^^;

      そして、中チェ&フリーズ当選お見事です!

      カシウスさんの予想通り期待値は約2000枚でしたね(的中凄い…)
      期待値以上の獲得となって何よりです(^^)

      エンディングに関する情報提供もありがたいです(*^^)v

      たしかに見慣れない演出だと、
      そのように感じてしまいますよね…(^^;

  • 名無し

    大量出玉とかじゃなくて申し訳ないんですがちょっと面白い演出があったので
    通常時リクエストタイムから3枚とも発展先神鳴殿で報酬もCZ、そのままジャッジに入ったので、寒いなーとか思いながらレバー叩いていたらBINGOとレインボーで表示され画面割れてイグニールインパクトが出てきました。(驚いて写真撮るの忘れてたので画像がなくて申し訳ないです)
    途中1セット乗せて結果仲間7人とラクサス1個(10g)、ミストガン2個(20g)でした。
    ART開始前にイグニールインパクトを引くと仲間0人から乗せ始めて全員揃ってからspキャラを乗せるのでARTで中である程度仲間いる状態で引いた方が強そうです。
    結果的にボーナスの引きがよく1800枚くらい出ました。
    2以上確定(ミニゲームの銅メダル)が出てたのですがあまり挙動が良くなかったので見切って流しました。
    4台入っていたのですが閉店前に履歴を見てみると軒並み8-900ハマりが数回、1300ハマっていた台もありました、5.9号機の仕様上仕方ないですが数回大ハマりを食らってしまうと捲るのは厳しそうです、打つ際は慎重に…
    長文失礼いたしました。

    • ケンタ

      >名無しさん

      ご報告ありがとうございます!

      5/1時点では解析出ていませんでしたが、
      3つの依頼書が全て同じになった場合はビンゴ成立で、
      ART+イグニールインパクト確定となるようですね(^^)

      現状、出現率は不明ですがけっこうレアかもですね!

      ストック的には十分な結果だと思いますし、
      最終的に約1800枚の獲得となって何よりです(*^^)v

      おっしゃる通り、天井も非搭載ですし、
      高設定が確定していない限りは慎重に
      なった方がいいかもしれませんね…(^^;

  • これすごいな。
    実際の台見ると
    https://youtu.be/oFO_oMlzAlk

    • ケンタ

      >あいんさん

      コメントありがとうございます!

      筐体はほんとインパクトありますよね(^^;

  • monkeymonster21

    今日仕事帰りに初打ちしてきました。いかに早く基本キャラを全員集合させて、SPキャラを呼び込めるかの台という感じです。仲間集まると無双感があって打てますね。ただ高設定は露骨にボーナス引けるので中々入らないでしょうね…

    • ケンタ

      >monkeymonster21さん

      ご報告ありがとうございます!

      たしかにそこが出玉獲得のカギとなりますよね(^^)

      先日、ボナ確率詳細が判明しましたが、
      おっしゃる通り少し設定差のつけ方が
      露骨というのは否めませんね…(^^;

  • VVV

    高設定入らないとキビいでしょう。
    ARTにはけっこう入ったけどボナ引けないと増えませんし、弱役は空気でした。

    原作が好きならまだマシに打てるでしょうけど、自分は原作まったくしらないんでもう打たないですね。
    見どころは水着のステージだけかな。

    • ケンタ

      >VVVさん

      ご報告ありがとうございます!

      ART純増もボナ引けないと厳しいですしね…

      見どころがビーチ以外の実践となってほしかったところですが…
      たしかに原作でも際どいシーンありますからね(^^;

  • 匿名

    1000G回して強チェリー1回、チャンス目5回。
    総スルーでczにすら入らない。アホらしい。
    もうやらねー。

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      1000G回してCZにすら入らないのは、
      さすがにキツすぎますね…(>_<)

  • 匿名

    強チェリーからのフリーズでした!
    スーパーフェアリーボーナス&基本キャラ8人+SPキャラ5人でARTスタートでした。
    ヒキ弱だからかボーナスを2回のみで、エンディングまで突っ走って通常画面へ!
    ん?強制終了なの?まだ、仲間たくさんいたのに!
    トータル4500枚でやめました。

    フリーズのみだと一撃2500枚です。
    なんかもったいない感じがしました。

  • GAKU

    ん?取りこぼし?
    強チェリーでブラックアウト…フリーズでした。
    結果はエンディングまで完走、約2500枚くらい。
    恩恵はここに記載があるものと一緒でした。

    ただ、エンディングを迎えて強制通常は何かもったいないなぁと感じました。

    • ケンタ

      >GAKUさん

      ご報告ありがとうございます!

      そして、フリーズ当選&トータル約4500枚の
      大量獲得おめでとうございます(*^^*)

      フリーズでは約2600枚&エンディング達成となって何よりです!

      おそらく左リール中段にBARをビタ押し気味で、
      中段チェリーが停止しなかったのではないかと(^^)

      5.9号機の仕様上、有利区間の上限1500Gがあるので、
      上限に達してしまうと強制終了となってしまいます…

      たしかにまだまだ続く感じの時に終わるのは悔しいですが、
      慣れていくしかない仕様ですね…(;_;)

  • 匿名

    中段チェリーで青7ビッグartはおろかczにすら入らずでした

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      現状、中段チェリーの確率・恩恵などの詳細は不明ですが、
      何もないというパターンがあるんですね…

      詳細に関しては判明次第でアップいたしますね!

  • 匿名

    軽く負けた状態で初打ちに入って、
    3Gぐらいでいきなり画面が上に伸びたなーと思ってたらイグニールで
    フリーズだったんですね。恩恵は書いてる通りでした。
    リミットまで引っ張ってちょうど2000枚でした。イグニールインパクトは一度も引けず。ボーナスも4回位だったかな?

    ボーナス明けのART待機中、20Gごとにキャラストックは面白いですね。

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      開始3Gで約1/50000のフリーズ当選とは…
      凄すぎるヒキですね…(^^;

      結果も約2000枚の獲得となって何よりです!

      待機中にそのような抽選がされているんですね…初耳です(^^;

      貴重な情報提供ありがとうございます!
      参考にさせて頂きますね(^^)

  • 匿名

    メイビスのことはノータッチですか?

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      先程、ART終了画面のメイビスに関する情報を記載いたしました!

      しかし、現状では示唆詳細が不明のため、
      詳しくは記載できないことをご了承ください(;_;)

      ART終了画面の詳細に関しては、
      判明次第で更新・アップさせて頂きますね!

      • 匿名

        終了画面ではなくて、メイビス降臨の事です。上乗せ性能が上がるようです。

        • ケンタ

          そうだったんですね…勘違いしてしまい申し訳ないです(^^;

          メイビス降臨に関して再度調べてみましたが、
          詳細に関しては現状不明となっています…(;_;)

          また、判明しましたら機種ページにアップさせて頂きますね!

  • フランソワ

    art終了時に顔どアップのメイビスが出ました。普通のメイビスも出ました。
    前任者と合わせボナ合算1/202でしたが
    art初当たり6回で2連、単、単、2連、単、3連。artを伸ばせないと地獄です。
    とにかくキャラを集めないと単発で終わるので準備中に20Gハメるのがかなり大切だと思いました。

    • ケンタ

      >フランソワさん

      ご報告ありがとうございます!

      先程、ART終了画面の情報を記載いたしましたが、
      メイビスは高設定に期待できる模様ですね!

      ボナ合算から判断すると高設定だったかもしれませんね(^^)

      ですがART初当たり6回が単発~3連だと、
      ボナを引けてもなかなかキツい展開となってしまいますよね…(;_;)

      しかし、準備中がけっこう嫌われやすい中で、
      こういった仕様なのは嬉しいですね!

  • 匿名

    ART後のRT中にボーナスを引いたら
    一つ前のスタート時の状態(SPキャラの残りゲーム数も)で復帰しました

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      完全に通常へ転落していない場合は、
      そのようにART復帰するんですね!

      貴重な実践時のご報告ありがたいです(*^^)v

      今後、このあたりの詳細な情報に関しては、
      判明次第で機種ページに追記いたしますね(^^)

  • なむ

    これどうやって増やすんだ。開始50枚以上使ってマカロフ100g次ジェラール。ガジルとエルザ抜きのバトル。途中ウェンディの復活で全員復活したけど、結局バトル長いだけで終わって。190枚しか出ない。有利区間1500なのに200g消化して190枚って終わってんのか。

    • ケンタ

      >なむさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      けっこうモヤモヤする実践となってしまいましたね…(;_;)

      純増もボナが絡まないとなかなか増えないですが、
      ボナ確率も軽いわけではないですしね(>_<)

  • 匿名

    報酬すべてイグニールになって当選したけど500枚終了
    初当たりイグニールは引けないと普通のARTと変わらない、、、

    • ケンタ

      コメントありがとうございます!

      たしかにストックできないとそうですよね…(;_;)

      次回当選時は大量ストックから、
      ロング継続となること祈ってますね(^^)

  • ぜんぶん

    意味もわからず打ちました。
    チャンスゾーンの昇格ゾーン?あれの第1ベルってガチ抽選なんでしょうか?最初の2回一番ダメなやつになって、3回目は消化中に強チェリー引いたりしてたら左の札がレインボーになり、そこに第1ベルが来ました。恩恵はイグニールインパクト。インパクト中にバー揃いしてそのままの勢いのままエンディングいきました。
    夜9時から打ちはじめて会員カード特典で閉店30秒前ギリギリエンディング取り切り。普通のバトル1回しかしてませんがストレートに行かれました。ゲーム数のエンディング確定してたからでしょうか。

    • ケンタ

      >ぜんぶんさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      押し順ベルの確率は現状不明ですが、
      ガチ抽選となっていますよ(^^)

      また、イグニールインパクト当選からBAR揃いで波に乗り、
      さらには閉店ギリギリで取り切れて何よりです(*^^)v

      エンディングの詳細に関しては現状不明ですが、
      読者様のご報告では「エンディング到達おめでとう」
      という画面がでるのかもしれません!

      この辺りの詳細は判明次第で更新・アップいたしますね(^^)

  • 匿名

    フリーズなしでエンディングまで完走しました(´∀`)
    エンディングの発生条件はやはり、獲得枚数ですかね( ;∀;)
    2800枚前後??
    他の方のをみると、バトル数が結構付いてたりもしたので…

    ちなみに、私はART中に青七ボーナスを引いたらエンディングに突入しました(´∀`)
    そして、エンディングの最後の方はベルも揃わず、ナビもしてくれなくて、70枚くらい消えてなくなり(泣)、lastと表示された次ゲームでART終了となりました。

    で、ART終了後1ゲームで青七ビッグ。(謎)

    閉店間際だったので、取り切って辞めました。

    • ケンタ

      ご報告ありがとうございます!

      そして、エンディング到達おめでとうございます(*^^*)

      エンディング発生条件の詳細は現状不明ですが、
      おそらく有利区間の上限1500Gの少し手前になるのかなと!

      獲得枚数はボナのヒキにもよるかと思いますが、
      おっしゃる通りその近辺になると思われます!

      閉店間際で青7のオマケもついて、
      しっかり取り切れたのは何よりです(^^)

  • 匿名

    ART中の中段チェリーからエピソードボーナスに当選しました。
    演出があまりにも弱かったので、びっくり。
    エピソードボーナスの恩恵は、エピソードが選択されたキャラ(SPキャラ)をストックだと思われます。ちなみにエピボはスーパーフェアリーボーナスと同じ獲得枚数です。

    通常時に引いて青7だけで終わら方もいれば、フリーズが引けたり、エピボに繋がったりとだいぶ恩恵にブレがある役ですね…
    フリーズの詳細を見るからに、出現確率は1万ちょっとっぽいですね。

  • 匿名

    中段チェリーの画像を載せ忘れたので載せておきます。
    4000枚まで伸びました。

    • ケンタ

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      たしかに画像を見る限りレア役示唆程度の演出なので、
      これで中段チェリー成立はびっくりしますね(^^;

      先日、小役確率(一部)やボーナス成立時ART抽選などの
      情報を更新いたしましたのでぜひご確認ください(^^)

  • ちゃーはん@

    画像が一切ないのですが、強チェリー引いてレバーオンでフリーズしました。単独赤7なのか?強チェリーで、フリーズしたのか判りませんがボーナスは引けず最初の赤7BIGとARTのみで約1670枚の払い出しで終了しました。

    • ケンタ

      >ちゃーはん@さん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして、ロングフリーズ当選おめでとうございます(*^^*)

      おそらく内部的には中段チェリーが成立していて、
      左リール中段にBARをビタ押し気味だったんですかね(^^)

      次回実践時はボーナスがしっかり絡んでくれることを祈ってますね!

  • 阪神虎三郎

    事前知識無く初打ちして、自力CZからの当選でエンディングまで行き2500枚でした。5.9号機のしくみをしらず、突然エンディング‥仲間はまだまだいたので続くのだろうと思ってたのでモヤモヤが残りました。通常時の演出の期待感を持たすのは藤商事らしいな(大して期待持てないのに)と、画面が2倍になるのは視界に入らないから目線が定まらない。良いところは初打ちで10回転でCZから当たった運ですね。

    • ケンタ

      >阪神虎三郎さん

      コメントありがとうございます!

      そして、投資1kでの約2500枚獲得お見事です(*^^)v

      たしかに5.9号機の仕様を知らなかった場合は、
      突然エンディングが来て何事かと思ってしまいますよね…(;_;)

  • かずきんぐ

    画像はないのですがART終了後のRT状態ナビ!で強チェリー引いたところ、時のアークがなんたらと演出があり赤7を引きました。ボーナス終了後ART突入しました。
    引き戻し?キャラは終了前の状態でした。

    • ケンタ

      >かずきんぐさん

      ご報告ありがとうございます!

      上記コメント欄の読者様からのご報告と同様のケースですね!

      2回目のご報告なのでもしかするとボーナス当選時は、
      ART復帰となるのかもしれませんね(^^)

      今後、このあたりの詳細な情報に関しては、
      判明次第で機種ページに追記いたしますね!

  • タチコマ

    フェアリーテ タイムでベル2回と、強チェ1、チャン目1引いても何も無し(笑)
    ARTやっと入れても、100Gスタート、マカロフ取っても3連で200枚…フリーズクラス引く以外の勝ち方が分かりません。

  • タチコマ

    ミス、フェアリーコレクション

    • ケンタ

      >タチコマさん

      コメントありがとうございます!

      現状、成立役別のART当選率は不明ですが、
      これだけ引いてART非当選はかなり萎えますね…(;_;)

      その後の展開もキツい感じになってしまったようで残念でしたが、
      次回実践時はリベンジ達成となること祈ってますね(*^^)v

  • さくさく

    画像撮ってなかったんであれですが、czの敵キャラ対決で分岐のパーセントが67%と30%てのが途中にあって残りの3%どこ行った?と思いつつ次の80%と20%で20%とれました。もしかしたら確定演出かもです!

    • ケンタ

      >さくさくさん

      ご報告ありがとうございます!

      そのようなパターンがあるんですね!
      たしかに残り3%の行方が気になりますw

      さくさくさんのおっしゃる通り、
      確定演出の可能性が高いかもしれませんね(^^)

      演出情報に関しては判明次第で追記していきますね!

      • さくさく

        先日の残り3%ですが普通に外れましたw
        あと、多分超高確にいないところで直撃ひいたんですが、チャンス目で超高確とってプラス直撃抽選も取ったって感じなんですかね?

        • ケンタ

          >さくさくさん

          普通にハズれてしまったんですね…残念です(;_;)

          考えられるのは共通ベル(orスイカ)で気づかないうちに
          超高確に上がっていてそこでチャンス目で直撃。

          または、さくさくさんのおっしゃるチャンス目で
          超高確移行+ART直撃が同時に抽選されているかですよね。

          後者に関しては現状では同時に抽選されているかは不明となっています…(*_*)

          ご報告を聞く限りでは同時に抽選されていそうですが、
          詳細は判明次第で更新・アップさせて頂きますね!

  • nw

    ようやく座れて初打ちしてきたので感想を
    初当たりは引けるものの、ズルズル飲まれて投資1600枚ほどからリクエストタイムの報酬が全てイグニールとなり当選
    そのイグニールが4セット継続し、途中チャ目で虹フェアリータイムストック(おそらくバトル敗北時復活)
    22戦までボナがなく死んだ顔して打ってましたがそっから200Gほどでボナ7連打((
    結局エンディング到達で約2800枚でした
    設定示唆でないものの、ボナ確率がよかったので途中ハマりくらいながら一日打ち切って2回のエンディング到達、回収が5800枚と満足の結果でした

    • ケンタ

      >nwさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      そして、エンディング到達×2回&トータル約6000枚の
      大量獲得おめでとうございます(*^^*)

      投資が若干かかってしまいましたが、
      イグニール当選から見事なまくりでしたね!

      しかし、22セット消化してノーボナはストレス溜まりますよね…
      その後ボナが7連ほどしたのは何よりでしたが(^^;

      ですが、最終的に1日打ち切って大量獲得となって何よりです(*^^)v

      次回実践時も大量獲得となること期待していますね!

  • ウィング

    初打ちの際にART前半パートで妖精軍師メイビス出ました。
    これも設定判別ですかね?

    • ケンタ

      >ウィングさん

      コメント、画像のほどありがとうございます!

      現状、詳細に関しては不明ですが、
      もしかすると設定示唆もあるのかもしれませんね(^^)

      ART中の状態などの示唆の可能性もありそうですね!

      詳細は判明次第で更新・アップしますね(*^^)v

  • ぱんだ

    1500回してボーナスもARTも何もなし。
    ゲーム数撮ろうと写メ向けてたら、「そこは撮影しないで下さい」と止められました。
    何ですかねこの台は。
    二度と打ちません。

    • ケンタ

      >パンダさん

      ご報告ありがとうございます!

      1500Gハマリはさすがにキツいですね…(;_;)

      データカウンターでホールが分かってしまうケースもありますから、
      それで店員が声をかけてきたのかもしれませんね(^^;

  • マコ

    本日初打ち。
    何もわからないまま打ち始めて開始10ゲームほどで謎の青7ボーナス。
    ボーナス中なんか変な音したなぁと思っていたら、ボーナス終了後リクエストに、全部同じクエストになったと思ったらイグニール。
    500枚ほど獲得したものの特に熱そうにもないまま終了。
    出玉全部飲まれた頃、強チェリーから3ゲーム後にスイカ揃い。
    スイカ揃いの第3停止と同時に画面が「プチュン」ってなってロングフリーズ。
    結果は期待値を大幅に下回る1300枚ほど…
    まぁ勝ちは勝ちだからいいとして…
    あれ?スイカでロングフリーズ?そんなことありますか?

    • ケンタ

      >マコさん

      ご報告ありがとうございます!

      そして、イグニールインパクト&フリーズ当選お見事です(*^^)v

      両方とも獲得枚数が伸びず残念な
      結果となってしまいましたね…(;_;)

      次回はロング継続となること期待しています!

      フリーズ契機を中段チェリーの1/4と
      単独赤7BIGの1/128と記載していましたが
      単独でなくても発生する可能性があるようです。

      その為、赤7BIGの1/128に当選したのかと思われます(^^)

  • まこ

    プレミアいただきました!

    • ケンタ

      >まこさん

      これは藤丸くんですねー!

      プレミア画像の提供ありがたいです(*^^)v

  • たけ

    クエストジャッジ中、レア役で必ずチャンスルートが選ばれるとありますが、スイカ引いてチャンスルート選ばれずにARTにも入りませんでした。

    • ケンタ

      >たけさん

      ご報告ありがとうございます!

      クエストジャッジではなく、
      CZの自力分岐連続演出ですかね?

      もし、そうであれば僕の調べた限りでは、
      チャンスルートが選択されるようですが…
      ちょっとナゾですね…(>_<)

  • 逆にプレミア!
    押し順ミスしたわけでもなくこれ、
    娯楽とはなんぞや

    • ケンタ

      >あさん

      ご報告ありがとうございます!

      単発はまぁしょーがないとしても、
      この獲得枚数はさすがに萎えますよね…(>_<)

  • あら

    とにかく伸びない。
    朝早くART終了画面ミラジェーンで設定2,3否定でて、ボーナス合算もとてもよかったので、打ち切るつもりで打ってました。
    なかなかARTに入らず、入っても単発で終わる。
    最高差枚数は+1500枚。
    4300ゲームでボーナス22(赤BIG4 青BIG18)
    青BIG確率1/238
    弱チェリーは数えませんでしたが、高設定示唆も多くでましたし、ボーナス合算からみても1はないとみて、456は確定だと思っています。

    超高確にも入ったし、赤BIGからエピソードにも入ったし、引き戻し(?)なのかART終了直後に引いたスイカから赤BIGそのままARTも直撃しました。(かなり薄いところ引いたのかな?)

    それでもやめたときは出玉全部飲まれて終了。

    ボーナス合算よくても、ARTで伸ばせないとかなりきついです。そしてそのARTがとても重い。チャンスゾーンに何度も入れてもなかなか入らない。ハデス80%外した時は泣きそうでした。

    ただ、最近の台にしては楽しめる部類です。対決も面白いし、ARTは結構楽しめます。

    低設定は絶対に打ちたくない台ですね。

  • 合計8000g回していまだに当たらず。というか、強チェリーすらでない。あれえない

  • もぐ

    大分時間のたった機種ですが。
    高確で強ちぇ 弱ちぇと引いてはいったリクエストタイム
    変な配列のままクエストジャッジにいって、はずれました。
    恐らく、強ちぇ引いた時点でビンゴのイグニールの振り分け引いて、リクエストタイム前兆中の弱ちぇで昇格したとかなんでしょうけど…
    レア役で降格抽選とかほんとありえない…(´Д`)
    叩きどころの多い台ですきだったのに、だいぶ萎えました

  • ぽん

    パトランプ100パーセントと書かれてましたが、本日クエストジャッジで外れました‥

  • 今頃初打ちしてきました。
    600枚出て200Gハマりのループ,。だらだらと2500枚。ボナも弱チェリー?で、ガンガン当たるしスイカから赤7も何度かあり。ART終了画面は、ルーシーとジョビアだけなので設定4なんだろうなーと思いながらも、余りにもダルすぎて辞めました。
    高設定でも肩と首が耐えられません!

  • ゆゆ

    art中のバトルで アクエリアス三回召喚しても、負けました(>_<)

  • 匿名

    レベル100のパスワード誰かお願い

  • 誰かレベル100のパスワード誰かお願い

  • やしろ

    スミマセン
    質問です
    リクエストタイムに入った1G目で中段引いて、確定告知まで数ゲーム間があり、その間に初期の依頼書ランクが1-3-1標示だったのですが、これは確定してるため、振り分けのないランクで標示されたことになったと見てよいのでしょうか?

  • こーじ

    リクエストタイム経由のクエストジャッジで画像のようになりました。
    神鳴殿×3以外でミッション系のみになったのは初めてなのですが他に経験された方はいますか?

monkeymonster21 にコメントする コメントをキャンセル