ダンガンロンパ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台
©ニューギン
2018年7月2日、約2,000台導入予定
新台「パチスロ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・状態移行抽選
ボーナス関連
・PVボーナス1
・PVボーナス2
・チャレンジボーナス
・モノクマチャレンジ
ART関連
・ART「学級裁判」
・ART中継続抽選
・議論パート詳細
・モノクマッシュ
・MTB(マシンガントークバトル)
・ダンガンロンパタイム
演出関連
・モノクマ揃い時キャラ画面 NEW!!
・特殊画面による設定示唆 NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ダンガンロンパ 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

◆ヤメ時について
非有利区間中かつボーナス非成立を確認後はいつヤメてもOK。

スペック

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2018年7月2日
導入台数 約2,000台
メーカー ニューギン
タイプ A+ART
純増 約1.0枚/G
コイン持ち 約32.2G
天井 非搭載
設定 PVボーナス1 PVボーナス2 チャレンジボーナス
1 1/897.8 1/464.8 1/528.5
2 1/422.8
3 1/394.8
4 1/339.6
5 1/303.4
6 1/293.9
設定 モノクマチャレンジ ボーナス合算 ART
1 1/897.8 1/159.5 1/443.8
2 1/154.2
3 1/150.3
4 1/141.6
5 1/134.9
6 1/132.9
設定 ボーナス+ART 出率
1 1/117.3 97.7%
2 1/114.4 98.9%
3 1/112.3 100.9%
4 1/107.3 103.6%
5 1/103.5 105.8%
6 1/102.3 106.3%

設定判別

◆設定確定パターン
【モノクマ揃い時キャラ画面】
・「江ノ島盾子」出現…設定2以上確定
・「全員集合」出現…設定456確定
詳細はこちら

【特殊画面による設定示唆】
・「ピンク背景」出現…設定2以上確定
・「紫背景」出現…設定456確定
・「レインボー背景」出現…設定6確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率
PVボーナス2(青7揃い)出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率が優遇されています。

設定 PVボーナス2
1 1/464.8
2 1/422.8
3 1/394.8
4 1/339.6
5 1/303.4
6 1/293.9

◆小役確率
強チェリー・弱チャンス目出現率に設定差が存在。

・強チェリー…奇数設定で出現しやすい
・弱チャンス目…偶数設定で出現しやすい
・設定6は両小役が均等に出現しやすい

小役確率
設定 強チェリー 弱チャンス目
1 1/248.2 1/420.1
2 1/303.4 1/300.6
3 1/226.8 1/420.1
4 1/303.4 1/256.0
5 1/193.3 1/420.1
6 1/233.2 1/296.5

◆特定ボーナス確率
強チェリーor弱チャンス目+PVボーナス2出現率に設定差が存在。

・奇数設定…強チェリーと同時当選しやすい
・偶数設定…弱チャンス目と同時当選しやすい
・設定6…両方ともに同時当選しやすい

強チェリー・弱チャンス目+PVボーナス2確率
設定 強チェリー 弱チャンス目
1 1/897.8 1/2621.4
2 1/2621.4 1/753.3
3 1/668.7 1/2621.4
4 1/2621.4 1/524.3
5 1/442.8 1/2621.4
6 1/728.2 1/728.2

◆モノクマ揃い時キャラ画面
モノクマ揃い時に出現するキャラ画面により設定を示唆。

なお、モノクマ揃いは以下の状況で発生する可能性あり。

・通常時
・PVボーナス1(赤7揃い)中
・モノクマチャレンジ中
・ART中

通常時のモノクマ揃いはボーナス確定、
ボーナス中はART初当たり(セットストック)、
ART中はボーナスorセットストック確定となります。

モノクマ揃い時キャラ画面による設定示唆
キャラ画面 示唆
舞薗さやか
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
奇数設定示唆
霧切響子
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
朝比奈葵
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
セレスティア・ルーデンベルク
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
不二咲千尋
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
偶数設定示唆
大神さくら
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
腐川冬子
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
江ノ島盾子
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
設定2以上確定
全員集合
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
設定456確定

◆特殊画面による設定示唆
特定の状況で出現する特殊画面は背景色によって設定を示唆。

高設定確定パターンも存在するため要注目。

【特殊画面出現タイミング】
・PVボーナス2中のビタ押し成功時
・PVボーナス・ART終了時のボタンPUSH

特殊画面による設定示唆
画面 示唆
青背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
奇数設定示唆
緑背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
偶数設定示唆
ピンク背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
設定2以上確定
紫背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
設定456確定
レインボー背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
設定6確定

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段リプレイ以外※停止
※ベル・赤7・青7・BAR

・左リール下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…中段「リプ・チェリー・リプ」
※チャンス目成立時はフラッシュ発生

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールともに青7を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、弱チャンス目、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「弱チャンス目」…中段「ベル・ベル・リプ」
「強チャンス目」…スイカ小V型停止
※チャンス目成立時はフラッシュ発生

◆各小役の停止型

各小役の停止型
リプレイ
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
押し順ベル(6枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
共通ベル(6枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
弱チェリー(1枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
強チェリー(1枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
スイカ(3枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
弱チャンス目(1枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
弱チャンス目(1枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形
強チャンス目(3枚)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 各小役の停止形

※()内は払出枚数
画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆PVボーナス1(赤7揃い)中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス1中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス2も同様)。

①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得

【カットイン発生時】
・全リールにBARを狙う
→BAR揃いでART確定

【上記以外】
・全リール適当押しでOK

◆PVボーナス2(青7揃い)中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス2中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス1も同様)。

①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得

【順押しナビ発生時】
・左リールに「リプレイ・赤7・赤7」をビタ押し
→成功時に出現する特殊画面で設定を示唆

【上記以外】
・全リール適当押しでOK

◆チャレンジボーナス中の打ち方
・全リール適当押しでOK。

◆モノクマチャレンジ中の打ち方
【カットイン発生時】
・全リールにBARを狙う
→BAR揃いでART確定

【上記以外】
・全リール適当押しでOK。

◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従い各リールを停止。

【上記以外】
通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー。

RT状態転落の可能性があるので、
ナビ発生時は必ずナビに従いましょう。

小役確率

◆通常時

小役確率
(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル 1/2.9
共通ベル 1/242.7
弱チェリー 1/51.6
スイカ 1/75.1
強チャンス目 1/1040.3
モノクマリプレイ 1/851.1
モノクマリプレイ
(フェイク)
1/16384.0
小役確率
(設定差あり)
設定 強チェリー 弱チャンス目
1 1/248.2 1/420.1
2 1/303.4 1/300.6
3 1/226.8 1/420.1
4 1/303.4 1/256.0
5 1/193.3 1/420.1
6 1/233.2 1/296.5

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度
(設定差なし)
小役 期待度
弱チェリー 5.4%
スイカ 8.4%
強チャンス目 100%
モノクマリプレイ(通常時) 100%
モノクマリプレイ(ART中) 15.6%

※モノクマリプレイはカットイン発生し、モノクマが揃った場合のみ有効

同時当選期待度
(設定差あり)
設定 強チェリー 弱チャンス目
1 43.2% 48.7%
2 30.6% 63.3%
3 48.1% 48.7%
4 30.6% 68.8%
5 55.8% 48.7%
6 46.6% 63.8%

◆同時当選実質確率

ボーナス実質確率
小役 PVボーナス1 PVボーナス2
単独 1/16384.0 -
弱チェリー 1/2520.6 1/8192.0
強チェリー 1/16384.0 下表参照
スイカ 1/2621.4 1/16384.0
弱チャンス目 1/16384.0 下表参照
強チャンス目 1/16384.0 1/2621.4
モノクマリプレイ 1/10922.7 1/10922.7
小役 チャレンジボーナス モノクマチャレンジ
単独 - -
弱チェリー 1/2259.9 1/10922.7
強チェリー 1/16384.0 1/1524.1
スイカ 1/2048.0 1/5461.3
弱チャンス目 1/16384.0 1/1524.1
強チャンス目 1/2184.5 1/16384.0
モノクマリプレイ - -
強チェリー・弱チャンス目+PVボーナス2確率
設定 強チェリー 弱チャンス目
1 1/897.8 1/2621.4
2 1/2621.4 1/753.3
3 1/668.7 1/2621.4
4 1/2621.4 1/524.3
5 1/442.8 1/2621.4
6 1/728.2 1/728.2

通常時概要

本機は4種類のボーナスとARTを搭載したA+ARTタイプ。

ART当選契機はボーナス経由のみとなっており、
通常時はボーナス→ART当選を目指すゲーム性。

◆通常時ステージ
通常時には以下の6種類のステージが存在し、
内部状態(低確・高確)やボーナスなどを示唆。

通常時ステージ
期待度 ステージ
ボーナス当選のチャンス モノクマゾーン
高確濃厚 情報処理室ステージ
高確示唆 体育館ステージ
食堂ステージ
教室ステージ
廊下ステージ

◆有利区間ランプ
クレジットランプ近くの「MONITORランプ」点灯で有利区間を告知。

有利区間(高確)中にボーナス成立でART当選のチャンス。

◆ボーナス当選期待度
成立役別の大まかなボーナス当選期待度は、以下の通りです。

ボーナス当選期待度
小役 期待度
強チャンス目
弱チャンス目
強チェリー
スイカ
弱チェリー

状態移行抽選

◆内部状態
通常時の内部状態は以下の3種類が存在。

・低確
・高確A
・高確B

高確B滞在中のボーナスはART当選期待度がアップ。

◆状態移行抽選(レア役成立時)
通常時はレア役成立時に状態昇格を抽選。

通常時・状態移行率
(低確滞在時)
成立役 →高確A →高確B
弱チェリー 41.4% -
強チェリー - 50.0%
スイカ 4.7% 50.0%
弱チャンス目 - 50.0%
通常時・状態移行率
(高確A滞在時)
成立役 →高確B
弱チェリー 21.9%
強チェリー 100%
スイカ 21.9%
弱チャンス目 100%

◆状態移行抽選(ボーナス終了時)
ボーナス終了時にも状態移行を抽選。

PVボーナス2以外のボーナス終了後は高確AorBスタートが確定。

ボーナス終了後・状態移行率
ボーナス 移行なし →高確A →高確B
PVボーナス2 100% - -
その他ボーナス - 50.0% 50.0%

PVボーナス1

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 PVボーナス1(赤7揃い)

PVボーナス1
契機 赤7揃い
獲得枚数 最大209枚
確率 1/897.8
(設定1~6)
ART期待度※ 38.1%

※ボーナス中1回以上モノクマ(BAR)が揃う確率

PVボーナス1(赤7揃い)は最大209枚獲得可能なボーナス。

消化中はカットイン発生→BAR揃いでART確定。

ART確定後(ART中)はBARが揃うたびにARTセット数を上乗せ。

◆PVボーナス1(赤7揃い)中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス1中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス2も同様)。

①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得

【カットイン発生時】
・全リールにBARを狙う
→BAR揃いでART確定

【上記以外】
・全リール適当押しでOK

PVボーナス2

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 PVボーナス2(青7揃い)

PVボーナス2
契機 青7揃い
獲得枚数 最大159枚
確率 1/464.8~1/293.9
(設定1~6)

PVボーナス2(青7揃い)は最大159枚獲得可能なボーナス。

◆ボーナス成立時ART抽選
ボーナス成立時にART抽選が行われ、
当選時はチャプター6(ART中ループ率約90%)確定!

PVボーナス2成立時・ART期待度
設定1~6 1.8~2.8%

◆PVボーナス2中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス2中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス1も同様)。

①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得

【順押しナビ発生時】
・左リールに「リプレイ・赤7・赤7」をビタ押し
→成功時に出現する特殊画面で設定を示唆

【上記以外】
・全リール適当押しでOK

チャレンジボーナス

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 チャレンジボーナス

チャレンジボーナス
契機 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 24枚
確率 1/528.5~1/420.1
(設定1~6)
ART期待度 51.1%

チャレンジボーナスは24枚獲得可能なボーナス。

ボーナス成立時の状況で性能が変化します。

◆チャレンジボーナス(通常時)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 チャレンジボーナス

・通常時はボーナス成立時にARTを抽選
・最終Gの演出成功でART確定
・演出は調査タイム・だんがんハイスクールの2種類
・だんがんハイスクールならART期待度大幅アップ

◆閃きアナグラム(エピソードパート中)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 チャレンジボーナス(閃きアナグラム)

・エピソードパート中のチャレンジボーナスで突入
・キーワード完成でARTセット数を上乗せ

◆FEVER TIME(議論パート中)
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 チャレンジボーナス(フィーバータイム・FEVERTIME)

・議論パート中のチャレンジボーナスで突入
・矛盾証言者論破のチャンス

モノクマチャレンジ

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマチャレンジ

モノクマチャレンジ
契機 青7/青7/BAR
獲得枚数 30枚
確率 1/897.8
(設定1~6)
ART期待度※ 71.1%

※ボーナス中1回以上モノクマ(BAR)が揃う確率

モノクマチャレンジは30枚獲得可能なボーナスで、
カットイン→BAR不揃い3回(不揃い時はベル揃い)まで継続。

消化中はカットイン発生→BAR揃いでART確定。

ART中に成立すればセット数上乗せの大チャンス。

演出はノーマル/ハイパーの2種類が存在し、
ハイパーならストック期待度がアップ。

なお、ボーナス開始時にノーマルでも、
10G継続すれば内部的にハイパーに昇格。

◆モノクマチャレンジHYPER
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマチャレンジハイパー

・ART議論パート中にモノクマチャレンジ成立で突入
・セット数ストックの大チャンス

◆ノーマル/ハイパー振り分け

ノーマル/ハイパー振り分け
(滞在状態別)
状態 ノーマル ハイパー
低確 80.9% 19.1%
高確A 80.5% 19.5%
高確B 50.0% 50.0%

※ARTエピソードパート中はノーマル確定
※ART議論パート中はハイパー確定

ART「学級裁判」

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 ART「学級裁判」

ART「学級裁判」
タイプ 自力セット継続型ART
突入契機 各ボーナスによる抽選
純増 約1.0枚/G
継続G数 平均39~44G(1セット)
継続率 約50%・70%・90%

「学級裁判」は純増約1.0枚/Gの自力セット継続型ART。

ART継続率は約50%・70%・90%の3種類で、
継続率振り分けは1:1:1となっています。

各セットは前半のエピソードパートと後半の議論パートで構成。

議論パート中はベル成立時に論破抽選。

セットごとに登場する5人の証言者のうち、
矛盾証言者を論破することができればセット継続確定!

矛盾証言者以外を撃破した場合に関しては、
最終ジャッジでのセット継続期待度がアップ。

◆エピソードパート
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 ART「学級裁判」 前半パート「エピソードパート」

エピソードパート
タイプ ART前半パート
継続G数 15or20G間

・15or20G継続する原作を再現したストーリーが進行
・ストーリーの内容によってART継続率を示唆

◆議論パート
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 ART「学級裁判」 後半パート「議論パート」

議論パート
タイプ ART後半パート
継続G数 平均24G間

突入時に選択された5人のキャラのうち1人が矛盾証言者。

消化中は1Gごとに証言者が交代していき、
ベル成立Gに証言していたキャラに対して論破抽選。

論破した場合はそのキャラが矛盾証言者ならセット継続、
矛盾証言者以外なら撃破となります。

最終Gまで矛盾証言者を撃破できなかった場合は最終ジャッジへ。

最終ジャッジの成功率はART継続率や、
撃破したキャラの人数によって変化します。
議論パート中抽選の詳細はこちら

◆評価ランク
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 評価ランク

ART継続時(議論パートクリア時)に評価ランクを発表。

ランクに応じてセット数上乗せや、
特化ゾーン「モノクマッシュ」などの報酬を獲得。

ランクは全部で3種類が存在し、
可<良<優の順に上位報酬に期待が持てます。

ART中継続抽選

ARTは前半のエピソードパートと後半の議論パートで1セットを構成。

エピソードパートでは主にセットストック抽選、
議論パートでは主にセット継続抽選が行われます。

◆ART開始時
ART開始時にARTレベルと初期レベルを抽選。

初期チャプター別ARTレベル振り分け
ARTレベル チャプター1 チャプター6
Lv1+ストック0 33.2% -
Lv1+ストック1 0.4% -
Lv2+ストック0 32.8% -
Lv2+ストック1 0.4% -
Lv3+ストック0 32.8% 99.6%
Lv3+ストック1 0.4% 0.4%

◆ART準備中~エピソードパート中
ART準備中~エピソードパート中は、
成立役に応じてセットストックを抽選。

成立役別ストック期待度
成立役 期待度
弱チェリー 0.8%
強チェリー 12.5%
スイカ 6.3%
弱チャンス目 25.0%
モノクマリプレイ 100%
閃きアナグラム※ 12.5%

※エピソードパート中のチャレンジボーナスで突入

◆議論パート中
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート 矛盾証言者 紫枠

議論パート開始時に決定された5人の証言者が毎G1人ずつ証言。

証言者の中には矛盾証言者※が存在し、
矛盾証言者を論破できればセット継続確定。
※紫枠のいずれかが矛盾証言者
ベル・レア役成立時に論破抽選が行われ、
当選時はその証言者を論破。

矛盾証言者以外で論破抽選に当選時は撃破となり、
撃破されたキャラは次G以降は発言しなくなります。
※1セットで最大5回論破抽選に当選で継続確定

ベル成立時・論破期待度
レベル 期待度
Lv1 19.9%
Lv2 33.6%
Lv3 52.7%
精神集中 100%
フィーバータイム※ 25.0%

※議論パート中のチャレンジボーナスで突入

レア役成立時は論破or特殊能力を抽選。

レア役成立時・論破期待度
成立役 論破 G数+5G 精神集中
弱チェリー - 19.9% 6.3%
強チェリー 33.2% - 66.8%
スイカ - 19.9% 6.3%
強チャンス目 33.2% - 66.8%

議論パート終了時に矛盾証言者を論破できていない場合は最終ジャッジへ。

ストックあり時は継続確定。

ストックなし時は残り証言者の数に応じて、
セット継続抽選が行われます。

残り証言者数別・継続期待度
残り人数 期待度
5人 0.4%
4人 10.2%
3人 20.3%
2人 33.2%
1人 50.0%

議論パート詳細

◆セット開始~議論パート突入時抽選
各セット開始時に後半パート(議論パート)でのMTB突入を抽選。

MTBが選択された場合は継続確定。

後半パート振り分け
後半パート 振り分け
ノンストップ議論(通常) 99.6%
MTB 0.4%

◆議論パート突入時抽選
議論パート突入時は証言者パターンを振り分け。

証言者パターン振り分け
パターン 振り分け
通常パターン 84.0%
お助けキャラ1出現 6.3%
お助けキャラ2出現 3.1%
お助けキャラ3出現 3.1%
タッグキャラ出現 3.1%
オールモノクマ 0.4%
証言者パターン詳細
パターン 詳細
お助けキャラ1
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート 証言者パターン
撃破で5G延長
お助けキャラ2
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート 証言者パターン
撃破で精神集中突入
お助けキャラ3
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート 証言者パターン
撃破でMTB突入
タッグキャラ
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート 証言者パターン
片方撃破でMTB突入
オールモノクマ
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート 証言者パターン
全員が矛盾証言者に

証言者パターンと同時に議論パートの継続G数を振り分け。

長い継続G数が選択されれば継続期待度アップ。
※G数表示は常に残り20Gからスタート→21G目以降はDANGER表示

議論パート継続G数振り分け
継続G数 振り分け
20G 58.6%
21~25G 各6.3%
26~30G 各2.0%
100G 0.4%

◆議論パート突破時抽選
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 議論パート突破時抽選 リザルト

セット継続(矛盾証言者撃破)時に…

・消化G数
・論破人数
・精神集中/フィーバータイム突入状況

…によって評価を決定。

評価内容によってセットストック抽選が行われ、
評価「優」ならストック濃厚。

内部的には各評価項目でポイントを加算し、
累計ポイントに応じてストックを抽選。

消化G数別獲得ポイント
消化G数 獲得pt
1~5G 40pt
6~10G 20pt
11~20G 5pt
21G以上 0pt
論破人数別獲得ポイント
人数 獲得pt
1人目で論破 30pt
2人目で論破 10pt
3人目で論破 5pt
4or5人目で論破 0pt
精神集中突入による獲得ポイント
パターン 獲得pt
精神集中突入 10pt
精神集中中クリア 10pt
フィーバータイム突入による獲得ポイント
パターン 獲得pt
フィーバータイム突入 10pt
フィーバータイム中クリア 20pt

上記の累計獲得ポイントを参照してストックを抽選。

累計獲得ポイント別ストック抽選
ストック 0~39pt 40~69pt 70~99pt 100pt~
なし 99.6% 89.8% - -
1個 0.4% 8.6% 87.5% -
2個 - 0.4% 6.3% 75.4%
3個 - 0.4% 3.9% 8.2%
4個 - 0.4% 1.6% 8.2%
5個 - 0.4% 0.8% 8.2%

※2個以上のストックは「モノクマッシュ」で告知

モノクマッシュ

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマッシュ

モノクマッシュ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART継続時の一部など

ART継続時の一部などから突入するセット数上乗せ特化ゾーン。

PUSHボタンでモノクマが画面を引き裂くたびに、
ARTセット数を1個上乗せとなります。

MTB(マシンガントークバトル)

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 MTB(マシンガントークバトル)

MTB(マシンガントークバトル)
タイプ セット数獲得ゾーン
突入契機 友情タッグ証言者撃破時など
継続G数 最大10G間

セット数獲得ゾーン「MTB」突入時はセット継続確定。

さらにセットストックのチャンスとなります。

消化中は毎G成立役に応じてライフ撃破を抽選し、
規定G数内に相手の全ライフ撃破でセットストック確定。

内部的に相手のライフはポイントで管理されており、
2ptでライフが1個減少し20個減少(40pt獲得)で勝利。

◆成立役別ポイント振り分け
強チェリー・弱チャンス目成立時は一撃での撃破確定。

成立役別ポイント振り分け
獲得pt ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目
1pt 0.4% - - - -
2pt 23.1% - - - -
4pt 46.9% - - - -
6pt 23.4% - - - -
10pt 4.3% 75.0% - 75.0% -
40pt 2.0% 25.0% 100% 25.0% 100%

※フィーバータイム中は獲得ptが2倍となります

◆MTB後ストック振り分け
MTB終了時に勝敗に応じてストック獲得を抽選。

MTB後ストック振り分け
ストック 敗北時 勝利時
なし 99.6% -
1個 0.4% 88.3%
2個 - 6.3%
3個 - 3.1%
4個 - 1.6%
5個 - 0.8%

ダンガンロンパタイム

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 ダンガンロンパタイム エンディング

ダンガンロンパタイム
タイプ 特殊ART
突入契機 エンディング到達時

「ダンガンロンパタイム」は規定G数継続する特殊ART。

エンディングに到達で突入となります。

モノクマ揃い時キャラ画面

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面(カットイン)

モノクマ揃い時に出現するキャラ画面により設定を示唆。

なお、モノクマ揃いは以下の状況で発生する可能性あり。

・通常時
・PVボーナス1(赤7揃い)中
・モノクマチャレンジ中
・ART中

通常時のモノクマ揃いはボーナス確定、
ボーナス中はART初当たり(セットストック)、
ART中はボーナスorセットストック確定となります。

モノクマ揃い時キャラ画面による設定示唆
キャラ画面 示唆
舞薗さやか
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
奇数設定示唆
霧切響子
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
朝比奈葵
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
セレスティア・ルーデンベルク
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
不二咲千尋
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
偶数設定示唆
大神さくら
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
腐川冬子
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
江ノ島盾子
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
設定2以上確定
全員集合
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 モノクマ揃い時キャラ画面 設定示唆
設定456確定

特殊画面による設定示唆

特定の状況で出現する特殊画面は背景色によって設定を示唆。

高設定確定パターンも存在するため要注目。

【特殊画面出現タイミング】
・PVボーナス2中のビタ押し成功時
・PVボーナス・ART終了時のボタンPUSH

特殊画面による設定示唆
画面 示唆
青背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
奇数設定示唆
緑背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
偶数設定示唆
ピンク背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
設定2以上確定
紫背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
設定456確定
レインボー背景
パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 特殊画面による設定示唆 PVボーナス・ART終了画面
設定6確定

ロングフリーズ

パチスロ ダンガンロンパ スロット新台 ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 チャプター6+ストック5個
期待値 調査中

ロングフリーズはチャプター6(ART中ループ率約90%)+ストック5個確定!

その他詳細は判明次第で更新・アップします。

PV動画

試打動画

管理人の一言

ハイスピード推理アクションゲーム「ダンガンロンパ」が初のパチスロ化。

シリーズ累計250万本を売り上げた人気ゲームとなっています。

本機は4種類のボーナスとARTを搭載したA+ARTタイプ。

ART「学級裁判」は純増約1.0枚/Gのセット数上乗せ&自力継続型。

ARTループ率は約50%・約70%・約90%の3種類で、
ループ率振り分けが1:1:1というのは嬉しい仕様。

さらにモノクマッシュやMTBなど特化ゾーンも搭載しており、
ロング継続にも期待できる仕様となっています。

その他、原作を忠実に再現した演出などにも要注目です。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ダンガンロンパ スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

参考:パチスロダンガンロンパ|ニューギン公式サイト

「ダンガンロンパ」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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6件のコメント

  • monkeymonster21

    原作の大ファンなので、昨日の導入初日から打ってきました。

    昼から捨てられた台を約8時間弱打ち、結果は以下の通りです。

    【結果】
    総投資 450枚
    総回収 2,800枚
    合計差枚 2,350枚
    総ゲーム数(ART込)5045G
    青七 14回(1/360)
    →強チェ経由 12回(1/420)
    強チャンス目経由 2回(1/2523)
    設定示唆っぽい演出
    →写真のボーナス画面(ミニキャラ集合)
    上乗せ時の女子全員集合(モノクマコスプレ)
    こまるのメイドコス(複数回)

    上記でワンチャン設定5あるかも?という台を打ちました。途中ロンフリ(赤七単独が契機。ブラックアウト→江ノ島盾子ムービー)と青七からのChapter.6も引きましたが、継続9割だと最高に楽しく打てる台でした。ただ、悪い点(ART中の原作設定無視)を除くと
    ・ART以外が単調過ぎる
    ・ARTがほぼ続かない
    ・上乗せもショボイ
    等々あり、原作好きじゃなければ見向きもされないんだろうなと感じました。初日に打てて良かったですが、今後設定が入るかというと、それこそ絶望的な台だなとも思いました笑

    もっと尖ったスペックにしてほしかった、、原作ファンとしてはかなり物足りない印象です。

  • 匿名

    だ~れもやってない。本当に誰もやってない。
    機械代無駄。馬鹿店長の店しか買ってない。
    それにしても本当に誰もやってない。

  • sino

    原作大ファンで2日、3日と打ってきました。

    結果
    2日はマイナス2500枚
    3日はプラス 5200枚

    1日ぶん回してフリーズ3回、完走4回とほとんどフリーズに救われた感じです。

    ART自体は楽しいのですが。原作ファンとしてはストーリーガン無視で残念でした。

  • パルサー

    エンディング到達後、残G数が0になる度に、
    「+20G」やら、「+30G」やら、「+50G」やらがランダムで何度か発生し、最後「+24G」で終了したので、
    有利区間完走かと思われます。
    ボーナスがチャレンジボーナスに寄ったので、
    少し獲得枚数少なめですかね。
    原作知りませんでしたがなかなか楽しめました。

  • タケノコ

    初打ちで全く分かりませんでした。
    早く解析出て欲しいです。
    何も分からず打ってボーナス引いてもART入らず20k投資したところで急にフリーズ!!!
    90%継続のストック5と期待して打ち続けた結果、急にダンガンタイムに入りラスト50ゲーム。
    5.9号機なので完走で終了でした。
    ラスト50ゲーム中にボーナス引いたり、完走後上乗せ等繰り返し終了!
    結果2000枚⤵︎⤵︎
    5.9号機きつすぎます。

  • 匿名

    7500回してマイナス1500枚まーましか笑

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