ハイスクールフリート スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台
©ユニバーサルブロス
2018年7月23日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ハイスクール・フリート(HIGH SCHOOL FLEET)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・前兆ステージ
・ART抽選
ボーナス関連
・ビッグボーナス
ART関連
・ART「High Free Dive」
・バトル準備
・対艦バトル
・継続ジャッジ
・対戦艦抽選(バトルテーブル)
・味方艦抽選(ダイステーブル)
・戦況モード
・バトル中攻防抽選
・赤道祭
・航海日誌
演出関連
・ボーナス終了画面
・ARTラウンド開始画面
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ハイスクールフリート 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

スペック

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 筐体「BAZOOKAⅡ(バズーカ2)」

導入機種情報
導入日 2018年7月23日
導入台数 約5,000台
メーカー ユニバーサルブロス
タイプ A+ART
純増 約1.0枚/G
コイン持ち 35.5~38.4G
(設定1~6)
天井 非搭載
設定 同色BB 異色BB ボーナス合算
1 1/468.1 1/348.6 1/199.8
2 1/348.6 1/199.8
3 1/282.5 1/176.2
4 1/282.5 1/176.2
5 1/262.1 1/168.0
6 1/226.8 1/152.8
設定 ART ボーナス+
ART合算
出率
1 1/539.7 1/145.8 97.6%
2 1/539.7 1/145.8 99.3%
3 1/513.5 1/131.2 101.2%
4 1/513.5 1/131.2 103.5%
5 1/503.2 1/126.0 105.0%
6 1/482.4 1/116.0 108.2%

設定判別

◆設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
・「艦長集合」出現…設定2以上確定
・「五十六」出現…設定56確定
詳細はこちら

【ARTラウンド開始画面】
・「特殊ルートA」出現…設定456確定
・「特殊ルートB」出現…設定56確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率
異色BIG出現率に設定差が存在し高設定ほど優遇。

同色BIGに関しては全設定共通の出現率となっています。

設定 同色BIG 異色BIG ボーナス合算
1 1/468.1 1/348.6 1/199.8
2 1/348.6 1/199.8
3 1/282.5 1/176.2
4 1/282.5 1/176.2
5 1/262.1 1/168.0
6 1/226.8 1/152.8

◆小役確率
スイカ出現率に設定差が存在し高設定ほど優遇。

小役確率
設定 スイカ
1 1/73.8
2 1/73.8
3 1/70.3
4 1/70.3
5 1/69.0
6 1/66.3

◆特定ボーナス確率
スイカ+異色BIG出現率のみに設定差が存在。

高設定ほど出現率が優遇されており、
設定1・2と6では約3倍の設定差があります。

スイカ+ボーナス確率
設定 赤異色BIG 青異色BIG 合算
1 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
2 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
3 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
4 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
5 1/1236.5 1/1236.5 1/618.3
6 1/910.2 1/897.8 1/452.0

◆ボーナス終了画面
BIG終了時は基本的にBIG中の楽曲に対応した終了画面が出現。

基本パターン以外の出現率に設定差が存在し、
「艦長集合」が出現すれば設定2以上確定。

「五十六(いそろく)」が出現すれば設定5以上確定!

ボーナス終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
わたしたち記念日
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
基本パターン
Ripple Effect
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
High Free Spirits
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
ミーナ&テア
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
高設定示唆
艦長集合
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
設定2以上確定
五十六
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
設定56確定
ボーナス終了画面振り分け
設定 ミーナ&テア 艦長集合 五十六 その他
1 11.5% - - 88.5%
2 12.3% 3.8% - 83.9%
3 13.2% 3.8% - 83.0%
4 14.1% 3.8% - 82.1%
5 15.2% 3.8% 1.2% 79.8%
6 16.5% 3.8% 2.3% 77.4%

◆ARTラウンド開始画面
ART突入時・継続時に表示されるラウンドマップの進行ルートで設定を示唆。

進行ルートは全部で3種類が存在し、
赤ルートは特殊ルートとなり高設定が確定!

ARTラウンドマップによる設定示唆
ルート 示唆
通常ルート
ハイスクールフリート スロット新台 ARTラウンド開始画面(ART中ラウンドマップ)
基本パターン
特殊ルートA
ハイスクールフリート スロット新台 ARTラウンド開始画面(ART中ラウンドマップ)
設定456確定
特殊ルートB
ハイスクールフリート スロット新台 ARTラウンド開始画面(ART中ラウンドマップ)
設定56確定
ARTラウンドマップ振り分け
設定 通常ルート 特殊ルートA 特殊ルートB
1 100% - -
2 100% - -
3 100% - -
4 90.0% 10.0% -
5 85.9% 12.5% 1.6%
6 82.8% 12.5% 4.7%

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
基本的に全リール適当押しでOK。

◆各小役の停止型

各小役の停止型
リプレイ
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形
ベル(8枚)
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形
スイカ(5枚)
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形
ピンチ揃い(0枚)
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形
1枚役
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形
リーチ目役(15枚)
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形
リーチ目リプレイ
ハイスクールフリート スロット新台 各小役の停止形

※()内は払出枚数
※★=赤7・青7・BAR・ブランク

画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆ボーナス中の打ち方
【通常時BIG】
全リール適当押しでOK。

【ART中BIG】
押し順ナビに従い各リールを停止すればOK。

◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
ナビに従い各リールを停止。

【上記以外】
全リール適当押しでOK。

RT状態転落の可能性があるので、
ナビ発生時は必ずナビに従いましょう。

小役確率

◆通常時

小役確率
(設定差なし)
小役 確率
上段押し順ベル 1/22.3
中段押し順ベル 1/11.6
下段押し順ベル 1/20.2
上段共通ベルA 1/218.5
中段共通ベルB 1/79.9
1枚役 1/48.9
ピンチ揃い 1/69.8
リーチ目役 1/8192.0
リーチ目リプレイ 1/5461.3
小役確率
(設定差あり)
設定 スイカ
1 1/73.8
2 1/73.8
3 1/70.3
4 1/70.3
5 1/69.0
6 1/66.3

◆50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数
設定 G数
1 35.5G
2 37.3G
3 35.7G
4 38.0G
5 38.1G
6 38.4G

◆ART中

ART中・小役確率
小役 設定1~6
上段リプレイ 1/26.7
中段リプレイ 1/13.1
下段リプレイ 1/26.7
被弾リプレイ※ 1/7.3

※中段「リプ・リプ・ベル」

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度
(設定差なし)
小役 期待度
ピンチ揃い 21.1%
1枚役 4.9%
リーチ目役 100%
リーチ目リプレイ 100%
同時当選期待度
(設定差あり)
設定 スイカ
1 5.0%
2 5.0%
3 9.4%
4 9.4%
5 11.2%
6 14.7%

◆同時当選実質確率(設定差なし)

1枚役+ボーナス確率
設定 同色BIG 異色BIG
1~6 1/2184.5 1/1820.4
ピンチ揃い+ボーナス確率
設定 同色BIG 異色BIG
1~6 1/728.2 1/606.8
リーチ目リプレイ+ボーナス確率
設定 同色BIG
1~6 1/5461.3
リーチ目役+ボーナス確率
設定 同色BIG
1~6 1/8192.0

※同色・異色ともに赤頭と青頭の比率は1:1

◆同時当選実質確率(設定差あり)

スイカ+ボーナス確率
設定 赤異色BIG 青異色BIG 合算
1 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
2 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
3 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
4 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
5 1/1236.5 1/1236.5 1/618.3
6 1/910.2 1/897.8 1/452.0

通常時概要

本機は2種類のボーナス(同色BIG・異色BIG)とARTを搭載したA+ARTタイプ。

◆通常時ゲーム性
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 通常時ステージ ゲーム性

通常時は主にレア役からBIG当選を目指すゲーム性。

BIGはART抽選のメイン契機となっており、
高確中のBIG当選はART突入率がアップ!
※ART直撃抽選も存在
※夜背景(上記画像)は高確濃厚

◆成立役別ボーナス当選期待度
成立役別の大まかなボーナス当選期待度は、以下の通りです。

成立役別ボーナス当選期待度
成立役 期待度
確定役
ピンチ揃い
スイカ
1枚役

◆連続演出
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 連続演出

連続演出には主にスイカ・1枚役成立時に発展。

演出成功でBIGorART当選が確定。

連続演出別期待度
演出 期待度
救出作戦!
補給作戦!
掃海作成!

前兆ステージ

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 前兆ステージ

前兆ステージ概要
タイプ プチRT
突入契機 主にピンチ揃い
継続G数 8G間

前兆ステージは主にピンチ揃いで突入する8G間のプチRT。

・各科固有ステージ4種類
・艦橋ステージ
・大艦長ステージ
・エピソード

…などの各ステージが存在し、
演出成功で主にBIG当選となります。

◆各科固有ステージ
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 前兆ステージ 各科固有ステージ

各科固有ステージ概要
ステージ 概要
砲雷科ステージ カットイン発生時にBARが揃えば!?
航海科ステージ 液晶の間違い探しで違和感にタッチできれば!?
機関科ステージ メーターが上昇するほどチャンス!
主計科ステージ おいしい料理を作ることができれば!?

◆艦橋ステージ
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 前兆ステージ 艦橋ステージ

突入時点でチャンスとなる前兆ステージ。

教育艦「さるしま」に迎撃魚雷を発射できれば成功!

◆大艦長ステージ
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 前兆ステージ 大艦長ステージ

突入時点で大チャンスとなる前兆ステージ。

パトランプがキュインと光れば成功!

◆エピソード
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 前兆ステージ エピソード

ピンチ揃いから「エピソード」発展時は、
BIG確定+ART当選のチャンス!

ART抽選

◆有利区間の状態について
有利区間には通常・高確の2種類が存在し、
高確への移行契機は以下の2つとなります。

・スイカから移行した有利区間
・有利区間中に当選したBIGでART非当選時のBIG終了後32G間

◆BIG成立時ART抽選
本機の主なART抽選契機は有利区間中のBIG成立時。

高確中のボーナスはART当選率が優遇され、
ART当選の有無はBIG中の演出にて告知されます。

BIG成立時ART当選率
(有利区間中)
状態 当選率
通常 32.0%
高確 55.9%

◆スイカによるART抽選
スイカは厳密には以下の3種類が存在。

・スイカA…有利区間に移行しないスイカ
・スイカB…有利区間に移行するスイカ
・スイカC…BIGと同時当選しているスイカ

ART直撃抽選が行われるのはスイカB成立時のみ。

有利区間中にスイカA/Cを引いても、
ART直撃抽選が行われない仕様となっています。

スイカB成立時ART当選率
状態 当選率
全状態 3.5%

◆直撃ART当選時概要
直撃ART当選時は前兆を経由しARTに突入。

前兆中にBIG当選時はBIG1G目に「武蔵フリーズ」が発生※。
※BIG中が特殊ストーリーに変化(出玉面での恩恵は特になし)
直撃ARTは100GのエンディングARTに突入し、
消化後に通常のARTへ移行となります。

また、エンディングART中(準備中含む)にBIG当選時は、
必ず「永続味方艦」を獲得(BIG1回に付き1隻)。

◆ART特殊抽選
ART非当選の状態で有利区間に80G間滞在するとARTに当選。

【ART特殊抽選の発生パターン(例)】
・有利区間中のBIG終了後、ARTに当選しないまま32G以内にBIGを引き続ける※
・有利区間突入後、80G間ベルナビ非発生
※有利区間中のBIG終了後32G間は有利区間確定

ビッグボーナス

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS)

ボーナス 契機 獲得枚数
同色BIG 赤7揃い
青7揃い
通常時…約150枚
ART中…最大204枚
異色BIG 赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
通常時…約104枚
ART中…最大144枚

本機のボーナスは同色BIG・異色BIGの2種類を搭載。

BIG中のベルは平行揃いの15枚ベルと、
右上がり揃いの6枚ベルが存在。

ART中のBIGは押し順ナビが出現するため、
最大枚数を獲得可能となっています。

◆ART抽選の有無について
BIG中はART抽選の有無を楽曲の種類で告知。

楽曲 ART抽選
♪わたしたち記念日
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) BGM/楽曲
ART抽選あり
♪Ripple Effect
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) BGM/楽曲
ART抽選なし

◆BIG中演出
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) BIG中演出

・BIG消化中は演出発展でモードUPのチャンス
・演出成功時はモードUPとなり枠色が変化
・枠色は白<青<緑<赤の順にART期待度アップ
・赤枠ならART期待度80%

◆晴風チャレンジ
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) BIG中演出 晴風(はれかぜ)チャレンジ

BIG終盤に発生する「晴風(はれかぜ)チャレンジ」にてART当否を告知。

液晶にARTロゴが表示されればART確定となり、
赤カットイン発生時は期待度アップ!

◆BIG中ポイント
・同色BIGと異色BIGによるART抽選は同様
・BIG入賞GでPUSHボタンを長押し(水色に変化)
→楽曲が「High Free Spirits」に変化※
※ART告知が最終告知モードに変化

ART「High Free Dive」

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」

High Free Dive
(ハイフリーダイブ)
タイプ 自力継続バトル型ART
突入契機 ボーナス当選時抽選
レア役(単独スイカ)抽選
純増 約1.0枚/G
継続G数 約40G間(1セット)

純増1.0枚/G、1セット約40Gの自力継続バトル型ART。

ARTは大まかに以下の4つで構成されています。

①ミーティング中(ART準備中)
②バトル準備(計4G)
③対艦バトル(30G+α)
④継続ジャッジ(4Gor7G)

継続ジャッジで勝利時はバトル準備へ移行し、
消化後に再度バトルへ突入となります。

◆ART基本データ

ART基本データ
設定 平均継続セット数 ART単発
確率
赤道祭抜き 赤道祭込み
1 4.4セット 6.0セット 16.1%
2 4.4セット 6.0セット 16.1%
3 4.6セット 6.2セット 15.6%
4 4.6セット 6.2セット 15.6%
5 4.7セット 6.3セット 15.3%
6 4.9セット 6.6セット 14.9%

◆ミーティング中
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 ミーティング中(ART準備状態)

ミーティング中
タイプ ART準備状態
突入契機 ART初当たり時
ART中BIG後など

「ミーティング中」はART初当り時などに移行するART準備状態。

消化中はバトル準備「ダイスDEフリート」のサイコロ昇格を抽選。

サイコロは液晶左上に表示されており、
サイコロ色が昇格するほどチャンス。

また、ミーティング中のステージが通常と異なると継続のチャンス!?

バトル準備

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 バトル準備「ダイスDEフリート」「対戦艦告知」

バトル準備
タイプ 味方艦獲得+対戦艦告知ゾーン
突入契機 各セット開始時
継続G数 4G間

「バトル準備」は4G間継続し各セット開始時に突入。

味方艦獲得ゾーン「ダイスDEフリート」と「対戦艦告知」で構成。

◆ダイスDEフリート
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 バトル準備「ダイスDEフリート」「対戦艦告知」

・サイコロの目の数だけ味方艦を獲得
・味方艦が多いほどバトルの展開が有利に
・味方艦は計4種類が存在
→舞風・浜風…攻撃ライン増加
→時津風・天津風…回避率・カウンター率アップ

味方艦の詳細
味方艦 詳細
舞風・浜風
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 バトル準備「ダイスDEフリート」「対戦艦告知」
攻撃ラインを増加
舞風…上段ライン
浜風…下段ライン
時津風・天津風
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 バトル準備「ダイスDEフリート」「対戦艦告知」
時津風…回避率アップ
天津風…カウンター率アップ

◆対戦艦告知
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 バトル準備「ダイスDEフリート」「対戦艦告知」

・1セット毎に対戦艦を決定
・対戦艦によってバトル勝利期待度が変化
・初回ART突入時は「さるしま」の選択なし

対戦艦別バトル勝利期待度
対戦艦 勝利期待度
さるしま 57.4%
比叡 72.1%
アドミラル・シュペー 79.0%
伊201 87.6%

※勝利期待度はトータルの数値・味方艦数別の勝利期待度は下記参照

VSさるしま
味方艦数 勝利期待度
味方艦×0 49.8%
味方艦×1 58.1%
味方艦×2 65.4%
味方艦×3 72.0%
味方艦×4 79.5%
VS比叡
味方艦数 勝利期待度
味方艦×0 60.6%
味方艦×1 67.7%
味方艦×2 75.2%
味方艦×3 81.2%
味方艦×4 87.5%
VSアドミラル・シュペー
味方艦数 勝利期待度
味方艦×0 68.3%
味方艦×1 74.8%
味方艦×2 81.1%
味方艦×3 86.3%
味方艦×4 91.3%
VS伊201
味方艦数 勝利期待度
味方艦×0 79.9%
味方艦×1 84.7%
味方艦×2 89.1%
味方艦×3 92.3%
味方艦×4 95.0%

対艦バトル

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 対艦バトル

対艦バトル
タイプ 自力継続バトル
継続G数 30G+α間

「対艦バトル」は30G+α間継続する自力継続バトル。

消化中はラインバトルによる攻防を抽選し、
30G以内に対戦艦が大破すればセット継続確定。

また、バトル中に対戦艦を「撃破」できれば、
BIGorST型ART「赤道祭」当選が確定となります。

◆ラインバトル詳細
・攻撃有効ライン上にリプレイ・ベルが揃えば対戦艦にダメージ
→自艦…中段ライン、舞風…上段ライン、浜風…下段ライン
・スイカは有効ライン不問で必ず攻撃
・被弾リプレイ(中段リリベ)成立で被弾のピンチ
→天津風・時津風がいれば回避の可能性あり

◆丁字作戦
パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 対艦バトル 丁字作戦

丁字作戦
タイプ 攻撃特化ゾーン
突入契機 バトル中ピンチ揃い
継続G数 8G間

バトル中のピンチ揃いで突入する8G間の攻撃特化ゾーン。

消化中はARTのG数減算がストップし、
中段リプレイ比率がアップします。

さらに、滞在中は被弾リプレイの成立はなし。

継続ジャッジ

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ART「ハイフリーダイブ(High Free Dive)」 対艦バトル 継続ジャッジ

継続ジャッジ
タイプ ART継続ジャッジ演出
突入契機 バトル残りG数0時
継続G数 4Gor7G間

バトル残りG数が0になると4Gor7G間の継続ジャッジに突入。

自艦・対戦艦のダメージに応じて継続を抽選。

・自艦ダメージ…平常<小破<中破<大破の順にピンチ
・対戦艦ダメージ…平常<小破<中破<大破の順に期待度アップ
・対戦艦が「大破」なら勝利確定

また、継続ジャッジ突入時に自艦が無傷(HP32)なら対戦艦問わず継続確定。

◆継続ジャッジ抽選(ステータス別継続期待度)
【船艦のステータス詳細】
・平常…HP32~25
・小破…HP24~17
・中破…HP16~9
・大破…HP8~1
※対戦艦のHP0で撃破

VSさるしま
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
小破 15.2% 20.3% 50.0%
中破 10.2% 15.2% 40.2%
大破 5.1% 10.2% 30.1%
VS比叡
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
小破 25.0% 30.5% 60.2%
中破 20.3% 25.0% 50.0%
大破 15.2% 20.3% 40.2%
VSアドミラル・シュペー
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
小破 35.2% 40.2% 70.3%
中破 30.1% 35.2% 60.2%
大破 25.0% 30.1% 50.0%
VS伊201
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
小破 50.0% 60.2% 85.2%
中破 45.3% 50.0% 75.0%
大破 40.2% 45.3% 65.2%

◆ART継続時・赤道祭突入率
ART継続時に下記確率で赤道祭突入を抽選。

VSさるしま
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 15.6% 15.6% 15.6% 50.0%
小破 15.4% 15.4% 15.6% 25.0%
中破 15.4% 15.4% 15.5% 12.5%
大破 15.4% 15.4% 15.6% 6.3%
VS比叡
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 6.1% 6.3% 6.5% 25.0%
小破 6.3% 6.4% 6.5% 12.5%
中破 5.8% 6.3% 6.3% 6.3%
大破 5.1% 5.8% 6.8% 3.1%
VSアドミラル・シュペー
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 3.3% 3.4% 3.5% 12.5%
小破 3.3% 3.9% 3.3% 6.3%
中破 3.9% 3.3% 3.2% 3.1%
大破 3.1% 3.9% 3.9% 1.6%
VS伊201
自艦ステータス 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
平常 2.8% 2.4% 2.6% 12.5%
小破 2.3% 2.6% 2.8% 6.3%
中破 2.6% 2.3% 2.6% 3.1%
大破 1.9% 2.6% 3.0% 1.6%

◆書き換え抽選
継続抽選に漏れた場合は消化中のレア役・BIG成立時に継続への書き換えを抽選。

また、継続に当選していた場合はレア役・BIG成立時に赤道祭突入を抽選。

書き換え当選率
成立役 非継続→継続 継続→赤道祭
スイカ 25.0% 2.5%
1枚役 19.4% 2.0%
ピンチ揃い 100% 10.2%
BIG 100% -

◆エピソードジャッジ
継続ジャッジは4G継続の通常ジャッジと、
7G継続のエピソードジャッジが存在。

エピソードジャッジが発生した場合は、
ART継続期待度90%以上と大チャンス。

エピソードジャッジ時ART継続期待度
(VSさるしま)
自艦ステータス 全状態
平常 100%
小破
中破
大破
エピソードジャッジ時ART継続期待度
(VS比叡)
自艦ステータス 平常 小破 中破
平常 100% 100% 100%
小破 91.3% 91.3% 91.3%
中破 93.3% 91.3% 92.1%
大破 100% 100% 100%
エピソードジャッジ時ART継続期待度
(VSアドミラル・シュペー)
自艦ステータス 平常 小破 中破
平常 100% 100% 100%
小破 94.1% 92.3% 91.4%
中破 94.1% 94.1% 92.3%
大破 100% 100% 100%
エピソードジャッジ時ART継続期待度
(VS伊201)
自艦ステータス 全状態
平常 100%
小破 90.9%
中破 90.9%
大破 100%
赤道祭突入率
(エピソードジャッジ経由で継続時)
自艦ステータス さるしま
全状態
比叡
全状態
平常~中破 25.0% 14.3%
大破 25.0% 25.0%
自艦ステータス アドミラル・シュペー
全状態
伊201
全状態
平常~中破 12.5% 10.0%
大破 25.0% 25.0%

【エピソードジャッジの法則】
・突入時点で継続期待度90%以上
・自艦が平常or大破なら継続確定
・対戦艦がさるしまなら継続確定
・継続時、自艦が大破なら対戦艦問わず赤道祭期待度25%
・継続時、対戦艦がさるしまならステータス問わず赤道祭期待度25%

対戦艦抽選(バトルテーブル)

ART中は対戦艦の選択率を管理するバトルテーブルA~Hが存在。

◆バトルテーブル選択率
バトルテーブルはART当選時に選択され、
Hに近づくほど高継続の対戦艦が選択されやすくなります。

ART当選時・バトルテーブル選択率
テーブル 選択率
A 46.7%
B 18.8%
C 9.4%
D 6.3%
E 6.3%
F
G
H 12.5%

※テーブルF・Gは昇格抽選に当選時に移行する可能性あり

◆テーブル別シナリオ・ランク
選択されたテーブルのシナリオに応じて、
ARTセット数ごとのランクを決定。

LOW<MID<HIGHの順に高継続率の対戦艦が
選択されやすくなる特徴があります。

各テーブルのシナリオ・ランクは以下の通りです。

テーブル別シナリオ・ランク
セット数 テーブルA テーブルB テーブルC テーブルD
1 MID HIGH HIGH HIGH
2 LOW MID HIGH HIGH
3 MID LOW MID HIGH
4 LOW MID LOW MID
5 MID LOW MID LOW
6 LOW MID LOW MID
7 MID LOW MID LOW
8 LOW MID LOW MID
セット数 テーブルE テーブルF テーブルG テーブルH
1 HIGH HIGH HIGH HIGH
2 HIGH HIGH HIGH HIGH
3 HIGH HIGH HIGH HIGH
4 HIGH HIGH HIGH HIGH
5 MID HIGH HIGH HIGH
6 LOW MID HIGH HIGH
7 MID LOW MID HIGH
8 LOW MID LOW HIGH

◆バトルテーブル昇格抽選
ART中のBIG成立時にバトルテーブルの昇格を抽選。

昇格当選時は1つ上位のテーブルへ移行となります。

バトルテーブル昇格抽選
(ART中BIG成立時)
滞在テーブル 昇格率
A 100%
B 100%
C 50.0%
D 10.2%
E 75.0%
F 75.0%
G 75.0%
H

【バトルテーブル移行法則】
・セット数が8の時に継続orBIG当選時はセット数1に戻る
・ART中(準備中含む)にBIG成立時はテーブルを1つ上位に移行する抽選を行う
・テーブルA/B滞在時のBIG成立は必ず1つ上位のテーブルに移行

◆ランク別対戦艦抽選
セット開始時にランクに応じて対戦艦を抽選。

なお、1セット目は必ずLOW以外が選択されるため、
さるしまの選択はなしとなっています。

ランク別・対戦艦抽選
対戦艦 LOW MID HIGH
さるしま 89.9% - -
比叡 4.7% 70.3% 14.8%
アドミラル・シュペー 3.1% 23.4% 30.1%
伊201 2.3% 6.3% 55.1%

味方艦抽選(ダイステーブル)

ART中は味方艦の獲得率を管理するダイステーブルA~Hが存在。

◆ダイステーブル選択率
ダイステーブルはART当選時に選択され、
Hに近づくほど味方艦を多く獲得しやすくなります。

ART当選時・ダイステーブル選択率
テーブル 選択率
A 32.8%
B 18.8%
C 9.4%
D 12.5%
E 7.8%
F 3.1%
G 3.1%
H 12.5%

◆テーブル別シナリオ・レベル
選択されたテーブルのシナリオに応じて、
ARTセット数ごとのレベルを決定。

Lv1<Lv2<Lv3<Lv4の順に、
味方艦を多く獲得しやすくなる特徴があります。

各テーブルのシナリオ・レベルは以下の通りです。

テーブル別シナリオ・レベル
セット数 テーブルA テーブルB テーブルC テーブルD
1 Lv3 Lv3 Lv3 Lv3
2 Lv2 Lv2 Lv3 Lv2
3 Lv2 Lv3 Lv3 Lv2
4 Lv2 Lv2 Lv3 Lv2
5 Lv2 Lv3 Lv2 Lv2
6 Lv1 Lv2 Lv2 Lv1
7 Lv1 Lv1 Lv2 Lv1
8 Lv1 Lv1 Lv1 Lv3
セット数 テーブルE テーブルF テーブルG テーブルH
1 Lv4 Lv4 Lv4 Lv4
2 Lv2 Lv4 Lv3 Lv4
3 Lv4 Lv4 Lv4 Lv4
4 Lv2 Lv4 Lv3 Lv4
5 Lv4 Lv2 Lv4 Lv4
6 Lv2 Lv2 Lv3 Lv4
7 Lv2 Lv2 Lv4 Lv4
8 Lv2 Lv2 Lv3 Lv4

【ダイステーブル移行法則】
・セット数が8まで進んで継続した場合、以降はART終了までセット数8を参照
・テーブルはART終了まで固定(移行抽選なし)

◆レベル別味方艦獲得抽選
セット開始時にレベルに応じて味方艦を抽選。

なお、1セット目はLv3or4が選択されるため、
必ず味方艦を1隻以上獲得となります。

レベル別・味方艦獲得抽選
味方艦数 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
なし 70.0% 51.7% - -
1隻 15.5% 30.3% 40.9% 3.7%
2隻 5.8% 7.4% 24.2% 39.3%
3隻 4.2% 5.6% 17.3% 30.2%
4隻 4.5% 5.0% 17.6% 26.8%
レベル別・味方艦振り分け詳細
味方艦 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
なし 69.9% 51.6% - -
13.4% 22.2% 29.3% 1.7%
1.1% 4.3% 6.2% 1.6%
浜舞 5.0% 5.6% 17.9% 27.7%
0.5% 2.2% 3.1% 0.3%
時舞 0.3% 0.7% 3.1% 5.8%
時浜 0.2% 0.4% 0.7% 1.6%
時浜舞 3.4% 4.0% 13.5% 22.2%
0.5% 1.7% 2.3% 0.1%
天舞 0.2% 0.4% 1.9% 2.8%
天浜 0.1% 0.2% 0.4% 1.0%
天浜舞 0.3% 0.7% 2.6% 6.1%
天時 0.1% 0.1% 0.2% 0.4%
天時舞 0.3% 0.5% 0.8% 1.6%
天時浜 0.2% 0.4% 0.4% 0.3%
天時浜舞 4.5% 5.0% 17.6% 26.8%

※舞…舞風、浜…浜風、時…時津風、天…天津風

◆味方艦獲得抽選(ART準備中)
ART準備中※は成立役に応じて味方艦獲得を抽選。
※ミーティング中・ラウンドマップ表示画面・ダイスDEフリート中
なお、味方艦の獲得順は固定となっており、
舞風→浜風→時津風→天津風の順となります。

ART準備中・味方艦獲得抽選
成立役 ミーティング中 その他
ベル※ 50.0% -
スイカ 50.0% 50.0%
1枚役 19.4% 19.4%
ピンチ揃い 100% 100%

※右下がりベルを除く、押し順ベルは取りこぼしでも有効

【味方艦獲得抽選の例外】
準備中の抽選で獲得した味方艦と、
ダイス抽選で獲得した味方艦が重なる可能性あり。

(例)準備中に舞風獲得→ダイス抽選で舞風(1隻)獲得時は、
獲得する味方艦は舞風1隻のみとなります。

戦況モード

◆戦況モード概要
ARTのバトル中には攻防のダメージ率を管理する5種類のモードが存在。

戦況モードの種類・特徴
モード 特徴
通常 基本となるモード
攻撃力アップA 中段ラインの小役の攻撃力が上昇
攻撃力アップB 全攻撃の攻撃力が大幅に上昇
防御力アップ 被弾リプレイ成立時のダメージが大幅に減少
最強 全攻撃の攻撃力が大幅に上昇+
被弾リプレイのダメージが0

◆戦況モード移行抽選
戦況モードは以下の3つのタイミングで移行を抽選。

①ART開始時
②バトル残り20Gに切り替わるGのレバーON時
③バトル残り10Gに切り替わるGのレバーON時
※G数表示の減算は当該Gの第3停止時

戦況モード移行抽選
(ART開始時)
移行先 振り分け
通常
攻撃力アップA 89.0%
攻撃力アップB 3.1%
防御力アップ 6.3%
最強 1.6%
戦況モード移行抽選
(バトル残り20Gに切り替わるGのレバーON時)
移行先 対戦艦
平常
対戦艦
小破
対戦艦
中破
対戦艦
大破
通常 25.0% 78.5% 93.7% 93.7%
攻撃力アップA 65.6% 15.2% - -
攻撃力アップB 3.1% - - -
防御力アップ 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
最強 - - - -
戦況モード移行抽選
(バトル残り10Gに切り替わるGのレバーON時)
移行先 対戦艦
平常
対戦艦
小破
対戦艦
中破
対戦艦
大破
通常 - 40.6% 93.7% 93.7%
攻撃力アップA 75.0% 50.0% - -
攻撃力アップB 15.6% 6.3% - -
防御力アップ - - 6.3% 6.3%
最強 9.4% 3.1% - -
HP別・対戦艦状況
対戦艦状況 残りHP
平常 32~25
小破 24~17
中破 16~9
大破 8~1

◆戦況モード移行抽選のポイント
・ART開始時は通常が選択されないため有利な状況からスタート
・バトル中の戦況モードは対戦艦へのダメージが少ないほど有利になりやすい
・移行抽選のGでピンチ揃いや1枚役が成立した場合は残りG数が1加算されるため次Gで移行を抽選

バトル中攻防抽選

◆自艦・味方艦攻撃抽選
バトル中は攻撃有効ラインにリプレイ・ベルが入賞すると対戦艦に攻撃。
※スイカは有利ライン不問で攻撃
攻撃時のダメージは滞在している戦況モードによって変化します。

中段リプレイ・ベル入賞時
ダメージ 通常
防御力アップ
攻撃力アップA 攻撃力アップB
最強
1P 75.0% 25.0% -
2P 14.8% 25.0% -
3P 10.2% 25.0% 37.4%
4P - 25.0% 25.0%
6P - - 18.8%
8P - - 18.8%
上段or下段リプレイ・ベル入賞時
ダメージ 通常
攻撃力アップA
防御力アップ
攻撃力アップB
最強
1P 89.8% 75.0%
2P 10.2% 15.6%
3P - 6.3%
4P - -
6P - -
8P - 3.1%
スイカ入賞時
ダメージ 通常
攻撃力アップA
防御力アップ
攻撃力アップB
最強
1P - -
2P 85.1% -
3P 6.3% 37.4%
4P 4.7% 25.0%
6P 2.3% 18.8%
8P 1.6% 18.8%
丁字作戦発動中
(ピンチ揃い後の8G間)
ダメージ 平行ラインの
リプレイ・ベル
スイカ 1枚役 ピンチ揃い
1P 89.8% - 80.7% -
2P 10.2% 85.1% 9.7% 50.0%
3P - 6.3% 4.8% 25.0%
4P - 4.7% 2.4% 12.4%
6P - 2.3% 1.2% 6.3%
8P - 1.6% 1.2% 6.3%

◆被弾リプレイ入賞時・被ダメージ抽選
被弾リプレイ入賞時は対戦艦に応じて被ダメージを抽選。

また、戦況モードによってもダメージは変化し、
防御力アップモード滞在時は一定の値で抽選。
※最強モード時は被ダメージ0

被弾リプレイ入賞時・被ダメージ抽選
ダメージ さるしま 比叡 アドミラル
・シュペー
伊201 防御力
アップモード
1P - - 7.8% 9.4% 50.0%
2P - 25.0% 7.8% 12.4% 25.0%
3P - 12.4% 23.4% 39.1% 25.0%
4P 32.8% 18.8% 30.5% 39.1% -
6P - 18.8% 30.5% - -
8P 67.2% 25.0% - - -

※援護型味方艦(天津風/時津風)獲得時は、まずカウンターor回避を抽選し、この抽選に漏れた場合に上記の抽選が行われます

◆援護型味方艦同行時・カウンターモード/回避モード
【カウンターモード】
天津風同行時に被弾リプレイが入賞すると、
滞在カウンターモードに応じてカウンター発動を抽選。

カウンターモードはA~Cの3種類が存在し、
カウンター発生率・カウンターモード移行率が変化します。

カウンターモードの種類・特徴
モード カウンター
発生率
特徴
カウンターA 6.3% バトル開始時に滞在
カウンター失敗後はカウンターBへ
カウンターB 100% 必ずカウンターが発生
カウンター後はカウンターCへ
カウンターC 6.3% カウンター発生後に滞在
滞在時は同モードをループしやすい
カウンター発生時ダメージ振り分け
ダメージ 振り分け
1P 75.0%
2P 14.8%
3P 10.2%
カウンター失敗時モード移行率
(カウンターC滞在時)
移行先 移行率
カウンターA 29.2%
カウンターC 70.8%

【回避モード】
時津風同行時に被弾リプレイが入賞すると、
滞在回避モードに応じて回避発動を抽選。

回避モードはA~Cの3種類が存在し、
基本的に回避失敗時に1つ上位のモードへ移行。

その為、最低でも3回目の被弾リプレイで回避が発生。

回避モードの種類・特徴
モード 回避発生率 特徴
回避A 23.4% バトル開始時/回避成功時に滞在
回避失敗で回避Bへ
回避B 23.4% 回避成功で回避Aへ
回避失敗で回避Cへ
回避C 100% 必ず回避成功→成功後は回避Aへ

赤道祭

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 ST式ART「赤道祭」

赤道祭
タイプ ST型ART
突入契機 バトル中の対戦艦撃破
バトル勝利時の一部
継続G数 20G間(1セット)
ループ率 約70%

「赤道祭」は1セット20G間のST型ART。

・バトル中に対戦艦撃破時
・バトル勝利時の一部

…から突入となります。

消化中は「航海日誌」突入orBIG当選で赤道祭が再スタート。

◆航海日誌抽選
赤道祭中は成立役に応じて航海日誌を抽選し、
当選時は前兆を経由し告知されます。

赤道祭中・航海日誌当選率
成立役 当選率
ベル 19.5%
スイカ 50.0%
1枚役 19.4%
ピンチ揃い 100%

航海日誌

パチスロ ハイスクールフリート スロット新台 チャンスART「航海日誌」

航海日誌
タイプ チャンスART
突入契機 「赤道祭」中抽選
継続G数 10G間

「航海日誌」は10G間継続するチャンスART。

赤道祭消化中の抽選に当選時に突入となります。

消化中はボーナス成立で「永続味方艦」を獲得!

◆永続味方艦
「永続味方艦」はART終了まで無くならない、
毎セット必ず獲得する味方艦となっています。
※永続味方艦は最大4隻獲得可能

ボーナス終了画面

BIG終了時は基本的にBIG中の楽曲に対応した終了画面が出現。

基本パターン以外の出現率に設定差が存在し、
「艦長集合」が出現すれば設定2以上確定。

「五十六(いそろく)」が出現すれば設定5以上確定!

ボーナス終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
わたしたち記念日
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
基本パターン
Ripple Effect
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
High Free Spirits
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
ミーナ&テア
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
高設定示唆
艦長集合
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
設定2以上確定
五十六
ハイスクールフリート スロット新台 ボーナス終了画面(BIG終了画面) 設定示唆
設定56確定
ボーナス終了画面振り分け
設定 ミーナ&テア 艦長集合 五十六 その他
1 11.5% - - 88.5%
2 12.3% 3.8% - 83.9%
3 13.2% 3.8% - 83.0%
4 14.1% 3.8% - 82.1%
5 15.2% 3.8% 1.2% 79.8%
6 16.5% 3.8% 2.3% 77.4%

ARTラウンド開始画面

ART突入時・継続時に表示されるラウンドマップの進行ルートで設定を示唆。

進行ルートは全部で3種類が存在し、
赤ルートは特殊ルートとなり高設定が確定!

ARTラウンドマップによる設定示唆
ルート 示唆
通常ルート
ハイスクールフリート スロット新台 ARTラウンド開始画面(ART中ラウンドマップ)
基本パターン
特殊ルートA
ハイスクールフリート スロット新台 ARTラウンド開始画面(ART中ラウンドマップ)
設定456確定
特殊ルートB
ハイスクールフリート スロット新台 ARTラウンド開始画面(ART中ラウンドマップ)
設定56確定
ARTラウンドマップ振り分け
設定 通常ルート 特殊ルートA 特殊ルートB
1 100% - -
2 100% - -
3 100% - -
4 90.0% 10.0% -
5 85.9% 12.5% 1.6%
6 82.8% 12.5% 4.7%

ロングフリーズ

ロングフリーズ(バグフリーズ)
確率 調査中
契機 BIGの一部
恩恵 ART確定+
バトルorダイステーブルH確定
期待値 調査中

BIG中にフリーズ発生時はART突入が確定。

さらに、当該ARTのバトルテーブルorダイステーブルの
いずれかがテーブルH確定となります。

PV動画

試打動画

管理人の一言

ユニバーサルブロスからTVアニメ「ハイスクール・フリート」とのタイアップ機が登場。

本機はボーナス同色BIG・異色BIGの2種類)と、
純増1.0枚/GのART「High Free Dive」を搭載したA+ARTタイプ。

通常時は目押し不要でサクサク消化することが可能。

ART中は業界初となるラインバトルARTシステムを搭載し、
リプ・ベルが揃ったラインで対戦艦との攻防が行われます。

バトルに勝利すればARTセット継続となり、
勝利時の一部で継続率約70%のST型ART「赤道祭」に突入。

また、通常時・ART中を問わず「ピンチ図柄」が
揃えばチャンスとなる点などにも注目です。

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ハイスクールフリート スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

参考:SLOTハイスクール・フリート|ユニバーサル公式サイト

「ハイスクールフリート」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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26件のコメント

  • 匿名

    異色BB中に引いたエラーに見せかけた演出はフリーズ?それともART確定なだけ?

    • 匿名

      オフィシャルガイドブックの8ページ目にバグフリーズでBB消化中に発生すればART突入?とありましたね。
      因みに昨日私も引きART14セットまでしか伸びませんでしたが
      戦闘が伊201×11、アドミラル×2、比叡×1と対戦艦かなり優遇されてましたね。
      余談でART終了時は平常の晴風に対して小破の伊201にやられるとは何とも(´Д`)

    • める

      昨日、前情報0で初打ちして初のBIGでコレだった。

      直前から液晶がモザイク状態になって余りにもリアルだったから、
      店員呼んで「液晶壊れてる?」って聞いたら、
      ボーナス終わったら一度電源OFF/ONしますねー。と続けたら
      ARTだったと言う。ちょっと恥ずかしかったわ。

  • 匿名

    スイカ揃い→補給作戦→成功
    →レバオン→フリーズ?(ノイズ?)
    →武蔵出現(ART100Gスタート)

    通常時からART直撃するとこうなるのかな?
    消化中はバトルではなくてエピソードでした
    ちなみに、このART中にに引いたBBで永続味方艦「舞風」ゲット、
    結果…
    同色BBx2 + 赤道祭(航海日誌)x9 + HFDx8 = 総獲得901枚

    「ピンチ」がほぼ種無しでストレス溜りまくりでした…

  • オザンク

    初日に完走してきました。
    航海日誌中ボーナス引いて永続艦獲得で完走にグッと近付きますね。

  • 匿名

    地元導入されたので初打ち
    最初はボーナス→ART大体5継続とかでART中にボーナスも引けず出玉を伸ばしきれてなかったのですが、通常時スイカからのART直撃で武蔵ART
    その後も1500枚あたりをウロウロしてましたが、ピンチRT中にピンチ図柄からボーナスで、異色でしたが揃えたらフリーズ
    ボーナス終了後は武蔵ARTへ、武蔵中にボーナス
    回引き味方艦4隻全て獲得
    そのままART完走までいきましたが、ボーナスの引きが悪く伸ばしきれなかったですね

    トータルで7k投資の3400枚の出玉でした

    打った感想としてはボーナスからARTに入りやすいし、継続もそれなりにするので遊びやすいと感じましたね

  • 匿名

    ARTを4回引いて単発2回
    クッソ重いARTのくせに周り見ても単発多すぎ

  • 匿名

    ピンチ揃いからのチャンスゾーン風のってただの演出なのね。ふざけてるなあ。ただの演出を引く役によって結果が左右されるように見せるのって詐欺だと思う。ほんと後味悪い。二度と打たないしユニバーサルの評価一気に下がりましたわ。ユニバーサルさえ普通に考えると人として恥ずかしいことやっちゃうのね。もうこの業界末期なのね。職探しした方がいいかも。
    ちなみに今日新台二台導入で、二台とも初当たり1000ゲーム越えてました。凱旋やマドカで疑惑のあった初期導入時めちゃくちゃ甘い、の逆のプログラムとかしてるのかなあ、これ。

    • 匿名

      前兆演出って知ってる?

    • 匿名

      そういう演出ではあるけど、北斗カウンターとかと同じシステムみたいなものなんだけど、今更何を言ってるのか
      一応プチART状態で押し順ベルナビもあるし、そこまで否定するほどの事じゃないのにね

  • 匿名

    初打ち、2Gでピンチ揃い、
    12g目でBBからART、
    13ラウンド継続のART中BB 同色X8回、異色X5
    1時間で1800枚くらい回収。すごい早かった!
    でも、赤道祭とか特別なもの特になし。
    たまたまで、設定は、そんなよくないのかな。
    ピンチとスイカはよく揃ったな。

  • 匿名

    1000円投資で、エピソード100Gの武蔵を引いて、
    そこからARTに。
    だけど、1度も継続せず終わりました(笑)
    運がなさすぎて辛い(´πωπ`*)
    敵艦隊中破までいってたんだけどな…
    回収150枚程度。
    他の方の話を見る限りだと、
    ART入っても、継続なしが良くあるみたいですね。
    『ARTが重いのに…』本当にそれですよね。
    演出もあまり盛り上がる様なものはないし…
    作品自体は好きだけど、次はないかなぁ。

  • 化け物

    初打ちでピンチ揃いしたらリール下が点灯
    7Gの自力解除のゾーン(多分)の熱い方?に言ってバー揃って異色BB当たりました
    そしたらレバーオンフリーズ、武蔵のなんとか(武蔵のしか見てなかった)とタイトルが出てきていきなり金枠、ARTも付いてきた

  • 福沢ユキチ

    これって6確ですかね?3時から打って約4000枚出ました。

  • 福沢ユキチ

    写真乗れてなかった。

    • 阿波連

      それってエンディングBBなだけじゃないですか?

  • 匿名

    ここ最近で最悪の台
    出ないのは自分の引き弱でしょうがないが打ってて本当につまらない。
    通常時もART中もつまらない。
    新台2日目からほとんど誰も打って無い。
    5.9号機とは言えもうちょいまともな作りに出来なかったかな

  • 匿名

    パチンコで負けたのでそのまませっかくだからと打ってみました
    当たりはハマる時とあっさり来る時とで結構差があって、波が荒い感じ
    ピンチ役によるボーナス当選は「本当に20%あるの?」と思えるほどはずしまくり、ボーナスによるART当選率も30%や50%あるとは思えないほど重い…
    何より演出が少なすぎて、当選非当選は別として、数時間打つだけであっさり見終わるし、正直当たらないとしか思えない
    ART中のバトルも言われている程継続率は高くなく、強い戦艦に当たると2回被弾リプ引くだけでほぼ負け確定と言ってもいいほど負ける負ける
    そしてラインバトルは支援艦2艦(攻撃ライン追加)がないと攻撃できないほどなのに攻撃しても相手のゲージがまったく減らない鬼仕様…
    ユニメモの件もですが、まどかとかの時に比べて「5.9号機の繋ぎだから手抜きでいいか」感が見えてしまう台でした

    一応勝ったけど、もう低スロに来ない限りは打たないかな?

  • もかちゃんの出番少なっ orz

    地元近くのホールにあったので打ってみました。主計科のこんな料理?やART直撃でましたが、セット継続が伸びず+6Kのショボ勝ち。まぁ、この作品好きだからまた打ってしまいますがw 次回はスカッと出したい~

  • ユニバ好き

    朝一20Gでピンチ揃いからの同色青ボーナス引くがART当選はなし。
    しかしその後40Gぐらいでまたもやピンチ揃いからの同色青ボーナス。これはART当選からの2SET継続。
    その後も割と軽い当たりで、追加投資なしで1800枚回収できました。
    設定判別できる要素はなかったけど、ただ運がよかっただけなのかな・・・

  • ハツウチ

    3kで3500枚でました。最初は1kで同色BBとARTがついてきて、700枚ほど、200枚飲まれて同色BB×2+ART、1000枚ほど出て、500枚飲まれて武蔵、永続艦1でART17回、異色3。同色2,1300枚、計2000枚。500枚飲まれて武蔵、永続艦なしw、ART13。赤道祭5×2、異色2.1100枚。2600枚。500枚飲まれて武蔵、永続艦なしw、赤道祭13、異色3同色4ART19、1200枚。計3800枚600枚飲まれて400枚回収して終了。武蔵を3回引いたことが勝因の一つだと思う。一応高設定唆示のパネルが数回みたけど、高設定かは疑問、ピンチは感覚的に12分の1前後、2個ピンチでもボーナス10回は引いていたのと武蔵も引いていた。ボーナスは55回で5000回回した。なんかピンチの引く確率に偏りがあると思っちゃうほど当たらない時は当たらない。34回ピンチ引いても当たらないのに、3回連続で当選、またピンチが10ゲーム中4回とか、ART中に引けたから勝てたように思えてならない。

  • 匿名

    フリーズ引いて314まい

  • 匿名

    目押しほぼないし(砲術科ステージのBAR狙いは外しても多分大丈夫?)割と軽いからスロット初心者にはお薦めできる台。
    気になるのは武蔵のエピはART強制終了なのかな?

    あとバグフリーズはARTが確定している「だけ」で恩恵と呼べるほどのものじゃない。
    まあ好きな台だからまたやるけど。

  • 匿名

    BIG中のベル揃いですが、平行が15枚、右上がりが6枚です。
    修正お願いします。

    • ケンタ

      記載が逆になってしまい大変失礼いたしましたm(__)m

      先程、訂正いたしましたので、
      ご確認のほどよろしくお願いいたします!

      この度はご指摘頂き誠にありがとうございます(^^)

  • 苛立ち

    ピンチ揃いからのCZ中にピンチ目を引いたときのボーナス確率って解りますか?

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