パチスロ天井狙い実践記!

ダンまち スロット新台|スペック・設定判別・打ち方・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) スロット新台
©北電子
2018年11月19日、約8,000台導入予定
新台「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

「ダンまち」の愛称で親しまれる人気コンテンツとのタイアップ機がA+RTタイプで登場!

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。


----------sponsored link----------
目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・RT直撃抽選 NEW!!
・ファミリアホーム NEW!!
・ヘスティアチャレンジ
・ボーナス成立時RT抽選
ボーナス関連
・ファミリアボーナス
・ディヴァインジャッジ(ダブル)
・ファミリアチャンス
・ヘブンズストライク(デウスデア)
・神威解放
RT関連
・RT「ファミリアミィス」
・ソロプレイ
・マルチプレイ NEW!!
・チェインブレイク(炎状態) NEW!!
・クリティカルゲーム
・ファルナ
演出関連
・エイナスイカ揃い時セリフ
・ファミリアボーナス終了画面
・ファミリアチャンス中キャラ紹介
・通常時演出法則 NEW!!
・ソロプレイ中演出法則 NEW!!
・マルチプレイ中演出法則 NEW!!
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・打ち方・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 非搭載

◆ヤメ時について
・旧市街(夕方)ステージ…高確示唆
・バベル中央広場(夜)ステージ…超高確示唆

…となっているので様子見を推奨。

また、液晶下部の石盤時計が発光している場合は、
RT直撃ゾーンに期待が持てるため、
こちらに関しても様子見を推奨します。
RT直撃抽選の詳細はこちら

スペック

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2018年11月19日
導入台数 約8,000台
メーカー 北電子
仕様 5.9号機
タイプ A+RT
純増 約0.4枚/G
コイン持ち 約36.0G
天井 非搭載
設定 青ファミリア
ボーナス
赤ファミリア
ボーナス
ファミリアボーナス
合算
1 1/1638.4 1/1092.3 1/655.4
2
5
6
設定 ディヴァイン
ジャッジダブル
ディヴァイン
ジャッジ
ディヴァイン
ジャッジ合算
1 1/1285.0 1/1285.0 1/642.5
2 1/1074.3 1/1074.3 1/537.2
5 1/753.3 1/1129.9 1/452.0
6 1/840.2 1/560.1 1/336.1
設定 ファミリアチャンス ボーナス
合算
RT ボーナス+
RT合算
出率
1 1/455.1 1/189.4 1/215.6 1/100.8 98.2%
2 1/179.1 1/214.6 1/97.6 100.3%
5 1/168.5 1/213.6 1/94.2 106.4%
6 1/149.3 1/211.3 1/87.5 111.9%

※本機は設定1・2・5・6の4段階設定

設定判別

◆設定確定パターン
【エイナスイカ揃い時セリフ】
・「Lv.4以上~」出現…設定56確定
・「Lv.6は~」出現…設定6確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率
ディヴァインジャッジ(ダブル)出現率に大きな設定差が存在。

なお、その他ボーナス出現率に関しては、
全設定共通となっています。

設定 ディヴァイン
ジャッジダブル
ディヴァイン
ジャッジ
ディヴァイン
ジャッジ合算
1 1/1285.0 1/1285.0 1/642.5
2 1/1074.3 1/1074.3 1/537.2
5 1/753.3 1/1129.9 1/452.0
6 1/840.2 1/560.1 1/336.1

◆ボーナス同時当選期待度
強ベル/弱チャンス目とのボーナス同時当選期待度に設定差が存在。

特に弱チャンス目+ボーナスは設定差が大きいため要注目。
※弱チャンス目出現率は現状不明ですが低い模様

同時当選期待度
(設定差あり)
設定 強ベル 弱チャンス目
1 16.6% 45.7%
2 16.6% 57.8%
5 17.6% 67.3%
6 19.8% 75.0%

※強ベル…ベル「中段・中段・上段」停止
※弱チャンス目…ベル「中段・中段・下段」停止+フラッシュ発生


◆エイナスイカ揃い時セリフ(通常時)
ダンまち スロット新台 エイナスイカ

通常時スイカ成立時にエイナスイカ※を揃えると、
リール右上のミノタウロス役物の目が発光。

その際に役物をタッチするとセリフが発生し、
そのセリフの内容によって設定を示唆しています。

青or赤背景のセリフが出現した際は最初の文字に要注目!
※エイナスイカはスイカ成立時に左リールBAR付近+中・右リールに白7付近のスイカを狙うと揃う

エイナスイカ揃い時セリフによる設定示唆
(通常時)
セリフ 示唆
奇妙なモンスターの噂を聞いたから
気を付けてね
奇数設定示唆
偶然街でベル君に会えたりすると
ちょっと嬉しいな
偶数設定示唆
神ヘスティアを街でお見かけすることが
あるけど何かあるのかな…
高設定示唆
Lv.4以上となるとオラリオでも
有名な冒険者ばかりだよ
設定56確定
Lv.6はオラリオでも数人しかいない
最上級の冒険者なんだよ!
設定6確定

◆ファミリアボーナス終了画面
ファミリアボーナス終了画面は複数存在し、
パターンによって設定を示唆しています。

なお、設定示唆パターンは下記の3種類のみで、
その他終了画面に関しては設定示唆はなしとなります。

ファミリアボーナス終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
リリバッグ
ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス終了画面
奇数設定示唆
魔剣
ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス終了画面
偶数設定示唆
ヘスティアリボン
ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス終了画面
高設定示唆

◆ファミリアチャンス中キャラ紹介
ファミリアチャンス中はキャラ紹介が発生し、
背景色によって設定を示唆しています。
※背景色はオレンジ・紫・虹の3種類
紫背景(神様キャラ)は出現するほど高設定期待度アップ。

また、虹背景(ゼウス)出現時は高設定確定!?

ファミリアチャンス中キャラ紹介
背景色 設定示唆
紫背景
ダンまち スロット新台 ファミリアチャンス中キャラ紹介(REG中キャラ紹介)
高設定示唆
虹背景
ダンまち スロット新台 ファミリアチャンス中キャラ紹介(REG中キャラ紹介)
高設定確定!?

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。
※基本的に中・右リールは適当押しでOK

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー、ベルチェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段リプレイ非停止※
「ベルチェリー」…上段ベル揃い
※白7or青7orBARorブランク停止

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、強ベル、弱チャンス目(1枚役)
「強ベル」…ベル「中段・中段・上段」停止
「弱チャンス目」…ベル「中段・中段・下段」停止+フラッシュ発生

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リール適当押し※
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…右下がりスイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ
※エイナスイカによる設定判別を行う際は中・右リールに白7付近のスイカを狙う

◆各小役の停止型

各小役の停止型
リプレイ
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
ベル(7枚)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
強ベル(7枚)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
弱チェリー(4枚)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
強チェリー(4枚)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
ベルチェリー(4枚)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
スイカ(5枚)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
弱チャンス目(1枚役)
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形
強チャンス目
パチスロ ダンまち スロット新台 各小役の停止形

※弱チャンス目は上記停止型+フラッシュ発生
画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆ファミリアボーナス中の打ち方
ファミリアボーナス中は下記手順を実践することで最大枚数を獲得可能。

【カットイン発生時】
・逆押しで全リールに白7を狙う※
※白7揃い時は状況によって恩恵が変化
→通常時/ソロプレイ時…マルチプレイ突入確定
→マルチプレイ時…ポーション獲得

【「今です!」セリフ発生時】
①中リール適当押し
②左リール上段or中段にBARを狙う
③右リール適当押し
→1回成功で最大枚数を獲得可能

【上記以外】
・全リール順押し適当打ちでOK。

◆ディヴァインジャッジ(ダブル)中の打ち方
ディバインジャッジ(ダブル)は枚数変動型ボーナスで、
強・弱2種類のJACゲームを繰り返し進行。

【カットイン発生時】
・全リールに赤7or青7を狙う
→7がV字型に停止で強JAC「もってけRUSH」へ
→7がV字型に非停止で弱JAC「ぽかぽかTIME」へ

【JACゲーム中】
・全リール適当押しでOK※。
※押し順(矢印)発生時はナビに従い各リールを停止

◆ファミリアチャンス中の打ち方
・全リール適当押しでOK。
※RT中は「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威解放」に名称が変化する場合あり
※「神威解放」中は逆押しで全リール白7狙いで消化

◆RT中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
・押し順ナビに従い各リールを停止

【カットイン発生時】
・ナビに従い各リールに白7を狙う

【演出発生時】
・通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー

【上記以外】
・基本的に全リール適当押しでOK

小役確率

◆通常時

通常時・小役確率
(設定差なし)
小役 確率
弱チェリー 1/79.4
強チェリー 1/336.1
ベルチェリー 1/819.2
スイカ 1/119.2
強チャンス目 1/455.1
通常時・小役確率
(設定差あり)
設定 強ベル 1枚役
1 1/91.1 1/9.0
2 1/91.1 1/9.0
5 1/90.0 1/9.0
6 1/87.6 1/8.9

※弱チャンス目は通常時の1枚役の一部で出現(必ずフラッシュ発生)

同時当選期待度

同時当選期待度
(設定差なし)
小役 期待度
弱チェリー 1.6%
強チェリー 20.0%
ベルチェリー 50.0%
スイカ 10.0%
強チャンス目 33.0%
同時当選期待度
(設定差あり)
設定 強ベル 弱チャンス目
1 16.6% 45.7%
2 16.6% 57.8%
5 17.6% 67.3%
6 19.8% 75.0%

通常時概要

本機は5種類のボーナスとRTを搭載したA+RTタイプ。

ボーナスとRTのループによって、
出玉を増やすゲーム性となっています。

◆通常時RT突入契機
通常時のRT突入契機は以下の4つとなっています。

①ボーナスによる抽選
②レア役による直撃抽選
③ヘスティアチャレンジ成功
④ファミリアホーム中抽選

①は全ボーナス成立時に滞在状態に応じてRTを抽選。
※ファミリアボーナス中はカットイン発生時に白7揃いでRT(マルチプレイ)突入確定

◆通常時ステージ
パチスロ ダンまち スロット新台 通常時ステージ

通常時には以下の各ステージが存在し、
主にステージで内部状態を示唆しています。

状態によってRT突入期待度が変化し、
旧市街は高確、バベル中央広場は超高確を示唆。

通常時ステージ
ステージ RT期待度 状態示唆
バベル中央広場(夜) 超高確示唆
旧市街(夕方) 高確示唆
円形闘技場
迷宮都市

◆石盤時計(液晶下部)
パチスロ ダンまち スロット新台 石盤時計

液晶下部の「石盤時計」でRT直撃ゾーン期待度を示唆。

時間(G数)が経過すると太陽が右に移動していき、
右に移動するほどRT直撃の期待度がアップ。

また、石盤発光状態はRT直撃のチャンス!

◆ソロプレイ期待度
成立役別の大まかな期待度は以下の通りです。

ソロプレイ期待度
小役 期待度
ベルチェリー
強チェリー
強チャンス目
弱チェリー
強ベル
スイカ
ベル

RT直撃抽選

ダンまち スロット新台 RT直撃抽選・RT直撃ゾーン

通常時は液晶下部の石盤時計が発光したら、
払出ランプ右下のドットに注目。

ドット点灯=有利区間滞在中となり…

石盤発光状態+有利区間ランプ点灯中

…は成立役に応じてRT直撃抽選が行われます。

なお、有利区間にはベル・レア役・ボーナスで移行を抽選。

RT直撃抽選
(石盤発光状態+有利区間中)
成立役 当選率
ベル 5.6%
強ベル 15.7%
弱チェリー 35.9%
強チェリー 53.9%
ベルチェリー 53.9%
スイカ 18.0%
強チャンス目 35.9%

◆RT直撃ゾーン期待度
RT直撃の当選期待度はボーナス間のG数によって変化。

RT直撃ゾーン期待度
ボーナス後G数 期待度
1~24G
25~49G
50~74G
75~99G
100~124G
125~174G
175~224G ×
225~249G
250~274G
275~299G
300~349G ×
350~374G
375~424G
425~449G
450~499G ×
500~524G
525~549G
550~574G
575~624G ×
625~649G
650~674G
675~699G
700~774G ×
775~799G
800~824G
825~849G
850~899G ×
900~924G
925~949G
950~974G
975~999G ×

※期待度…×<△<〇<◎<★

ファミリアホーム

パチスロ ダンまち スロット新台 ファミリアホーム(FAMILIA HOME)

FAMILIA HOME
タイプ 超高確+RT直撃ゾーン
RT期待度 約50%

超高確とRT直撃ゾーンが重なると大チャンスとなる「ファミリアホーム」へ移行。

消化中は成立役に応じてRT直撃を抽選し、
ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選が行われます。

RT(ソロプレイ)突入期待度は約50%!

◆成立役別RT期待度
ベルでも約10%でソロプレイに突入となり、
レア役成立時は突入の期待大!

成立役別RT期待度
(ファミリアホーム中)
成立役 期待度
ベル 10.3%
強ベル 29.2%
弱チェリー 66.7%
強チェリー 100%
ベルチェリー 100%
スイカ 33.3%
強チャンス目 66.7%

ヘスティアチャレンジ

パチスロ ダンまち スロット新台 ヘスティアチャレンジ

ヘスティアチャレンジ
タイプ 3択押し順チャレンジ

「ヘスティアチャレンジ」はRT(ソロプレイ)突入を賭けた3択押し順チャレンジ。

3択押し順正解でRT(ソロプレイ)に突入となり、
押し順不正解でもファミリアホーム突入の大チャンス!

ボーナス成立時RT抽選

ダンまち(だんまち) スロット新台 ボーナス入賞時RT抽選

通常時はボーナス成立時の滞在状態に応じてRTを抽選。

RTの当否はボーナス終了時の「LUCKY CHECK!」で告知されます。

◆ボーナス成立時RT抽選

RT当選率・RT当選時振り分け
(通常滞在時)
ボーナス 当選率 ソロプレイ マルチプレイ
青FB 38.8% 93.8% 6.2%
赤FB 26.9% 97.0% 3.0%
DJ(W) 0.1% 100% -
FC 1.2% 33.3% 66.7%
RT当選率・RT当選時振り分け
(高確滞在時)
ボーナス 当選率 ソロプレイ マルチプレイ
青FB 81.1% 79.2% 20.8%
赤FB 62.0% 83.5% 16.5%
DJ(W) 0.8% 100% -
FC 12.6% 78.6% 21.4%
RT当選率・RT当選時振り分け
(超高確滞在時)
ボーナス 当選率 ソロプレイ マルチプレイ
青FB 95.2% 44.4% 55.6%
赤FB 90.6% 61.0% 39.0%
DJ(W) 38.4% 100% -
FC 77.0% 92.9% 7.1%

※FB…ファミリアボーナス、DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)、FC…ファミリアチャンス

ファミリアボーナス

パチスロ ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス(FAMILIA BONUS)

FAMILIA BONUS(FB)
青7揃い 獲得枚数 最大251枚
RT期待度 約70%
赤7揃い 獲得枚数 最大202枚
RT期待度 約40%

ファミリアボーナスは獲得枚数・RT期待度の異なる青7/赤7揃いの2種類が存在。

消化中はカットイン発生で白7揃いのチャンスで、
逆押しで白7が揃えばRT(マルチプレイ)に突入※。
※通常時/ソロプレイでの白7揃い時(マルチプレイ時はポーション獲得)

◆ファミリアボーナス中の打ち方
ファミリアボーナス中は獲得枚数をアップさせる技術介入要素あり。
ファミリアボーナス中の打ち方詳細はこちら

◆カットイン色別期待度
ダンまち スロット新台 カットイン

カットイン色で白7揃い期待度が変化。

カットイン色別期待度
カットイン 期待度
5.0%
20.0%
60.0%
100%

◆白7揃い確率

白7揃い確率
(ファミリアボーナス中)
ボーナス 確率
青7揃い 1/131.9
赤7揃い 1/395.3

◆ヘスティアナイフ色別RT期待度
リール右のヘスティアナイフ役物の色でRT期待度を示唆。

色が変化するほどRT期待度がアップ!

ヘスティアナイフ色別RT期待度
期待度
10.0%
20.0%
30.0%
50.0%
80.0%
99.9%

ディヴァインジャッジ(ダブル)

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 ディヴァインジャッジ(ダブル)

Divine Judge
契機 赤7/赤7/白7
JAC回数 3回
獲得枚数 平均128枚
(69枚~最大148枚)
Divine Judge DOUBLE
契機 青7/青7/白7
JAC回数 6回
獲得枚数 平均224枚
(138枚~最大256枚)

JACINタイプの獲得枚数変動型ボーナスで、
消化中は強・弱2種類のJACゲームを繰り返し進行。

強JACが多いほど獲得枚数がアップします。

ディヴァインジャッジ(赤赤白)はJAC3回、
ディヴァインジャッジダブル(青青白)はJAC6回まで継続。

◆ディバインジャッジ(ダブル)中の打ち方
ディバインジャッジ(ダブル)中の打ち方詳細はこちら

◆強JAC「もってけRUSH」
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 強JAC「もってけRUSH(もってけラッシュ)」

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 強JAC「もってけRUSH(もってけラッシュ)」

もってけRUSH
タイプ 強JAC
契機 7がV字型に停止時
獲得枚数 約36枚

カットイン発生時に各リールに赤7or青7を狙い、
7がV字型に停止で強JAC「もってけRUSH」へ。

【もってけRUSH(強JAC)中ポイント】
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 強JAC「もってけRUSH(もってけラッシュ)」

強JAC中は1枚掛け・逆押しで消化し毎Gで14枚役が入賞。

消化中は次回JACの抽選が行われ、
「もっともっと」画面出現で次回も強JAC確定。

◆弱JAC「ぽかぽかTIME」
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 弱JAC「ぽかぽかTIME(ぽかぽかタイム)」

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 弱JAC「ぽかぽかTIME(ぽかぽかタイム)」

ぽかぽかTIME
タイプ 弱JAC
契機 7がV字型に非停止時
獲得枚数 約21枚

カットイン発生時に各リールに赤7or青7を狙い、
7がV字型に非停止で弱JAC「ぽかぽかTIME」へ。

【ぽかぽかTIME(弱JAC)中ポイント】
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 弱JAC「ぽかぽかTIME(ぽかぽかタイム)」

弱JAC中は3枚掛け・順押しで消化し毎Gで7枚役が入賞。

消化中はステージが昇格するほど、
次回の強JAC突入期待度がアップします。

ステージMAXなら次回強JAC確定。

◆JAC振り分け

JAC振り分け
JAC 振り分け
もってけRUSH(強JAC) 約70%
ぽかぽかTIME(弱JAC) 約30%

ファミリアチャンス

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 ファミリアチャンス(FAMILIA CHANCE)

FAMILIA CHANCE
契機 BAR揃い
獲得枚数 約56枚

ファミリアチャンスは約56枚獲得可能なボーナス。

マルチプレイ中に成立すれば特化ボーナスに昇格する可能性あり!

◆ファミリアチャンス中の打ち方
・全リール適当押しでOK。
※RT中は「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威解放」に名称が変化する場合あり
※「神威解放」中は逆押しで全リール白7狙いで消化

ヘブンズストライク(デウスデア)

◆ヘブンズストライク
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 特化ボーナス「ヘブンズストライク」

ヘブンズストライク
タイプ 魔石特化ボーナス
突入契機 マルチプレイ中の
ファミリアチャンス成立時の一部

「ヘブンズストライク」は魔石獲得の特化ボーナス。

マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)成立時の一部で突入となります。

消化中は毎G高確率で魔石の獲得抽選が行われ、
魔石を獲得するほどマルチプレイ継続のチャンス。

◆ヘブンズストライク デウスデア
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 特化ボーナス「ヘブンズストライク デウスデア」

ヘブンズストライク デウスデア
タイプ 上位魔石特化ボーナス
突入契機 クリティカルゲーム中の
ファミリアチャンス成立時の一部

「ヘブンズストライク デウスデア」は魔石獲得の上位特化ボーナス。

クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)成立時の一部で突入となります。

消化中は毎G超高確率で魔石の獲得を抽選。

神威解放

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 特化ボーナス「神威解放」

神威解放
タイプ ポーションストック特化ボーナス
突入契機 ファルナ中の
ファミリアチャンス成立時の一部
獲得個数 平均8個

「神威解放」はポーションストック特化ボーナス。

ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)成立時の一部で突入となります。

消化中は毎Gでカットインが発生し、
逆押しで白7が揃えばポーションのストックを獲得。

白7揃い時は1~3個のストックを獲得し、
平均獲得個数は8個となっています。
※ストック個数の表示はなし

◆白7揃い確率

神威解放中・白7揃い確率
実質確率 1/1.25

◆カットイン色
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 特化ボーナス「神威解放」 カットイン色

カットイン色はストック個数を示唆しており、
赤ならストック確定、虹なら2個以上のストック確定!

青カットイン時ストック期待度
ストック数 期待度
0個 25.2%
1個 72.3%
2個 1.5%
3個 1.0%
平均 0.8個
緑カットイン時ストック期待度
ストック数 期待度
0個 4.4%
1個 90.6%
2個 5.0%
平均 1.0個
赤カットイン時ストック期待度
ストック数 期待度
1個 50.0%
2個 50.0%
平均 1.5個
虹カットイン時ストック期待度
ストック数 期待度
2個 66.7%
3個 33.3%
平均 2.3個

RT「ファミリアミィス」

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「ファミリアミィス(FAMILIA MYTH)」

RT「ファミリアミィス」
突入契機 通常時抽選
ボーナス当選時抽選
ヘスティアチャレンジ成功時
純増 約0.4枚/G

RT「ファミリアミィス」は純増約0.4枚/Gで、
「ソロプレイ」と「マルチプレイ」の2種類で構成。

ソロプレイ中は主にマルチプレイへの昇格を抽選し、
マルチプレイに昇格すればロング継続のチャンス!

ソロプレイ

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「ファミリアミィス(FAMILIA MYTH)」 RT「ダンジョンオラトリア ソロプレイ(SOLO PLAY)」

ソロプレイ
タイプ マルチプレイ昇格を目指すRT
継続G数 30G間
昇格期待度 約1/3

「ソロプレイ」は30G継続するマルチプレイ昇格を目指すRT。

消化中はレア役・ボーナス成立時に、
マルチプレイ昇格抽選が行われます。

演出やカットイン時の白7揃い成功で昇格確定!

ソロプレイ→マルチプレイ昇格期待度は約1/3となっています。

◆マルチプレイ昇格期待度(レア役成立時)
弱チャンス目以外のレア役成立時に、
マルチプレイへの昇格を抽選。

ベルチェリー成立時はマルチプレイ昇格確定!

マルチプレイ昇格期待度
(レア役成立時)
小役 期待度
強ベル 16.9%
弱チェリー 27.9%
強チェリー 78.0%
ベルチェリー 100%
スイカ 16.9%
強チャンス目 43.4%

◆ボーナス成立時抽選
ソロプレイ中のボーナス成立で残り30Gに巻き戻し※。
※極めて稀に通常時へ転落する可能性あり(詳細は調査中)
また、全ボーナス成立時にマルチプレイ昇格を抽選し、
当選時はボーナス終了後にマルチプレイに突入。

マルチプレイ昇格期待度
(ボーナス成立時)
ボーナス 期待度
青FB 97.6%
赤FB 50.2%
DJ(W) 4.4%
FC 20.0%

※FB…ファミリアボーナス、DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)、FC…ファミリアチャンス

◆白7揃い確率

ソロプレイ中・白7揃い確率
実質確率 1/131.3

◆作戦会議
ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「ソロプレイ」 作戦会議

マルチプレイ昇格確定後は作戦会議に突入し、
余ったG数を消化してからマルチプレイがスタート。

◆ソロプレイ継続抽選
ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「ソロプレイ」

30G消化後はソロプレイの継続抽選が行われ、
「?」ナビの押し順正解でソロプレイが継続。

紫ナビは3択リプレイのチャンス!

マルチプレイ

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「ファミリアミィス(FAMILIA MYTH)」 RT「ダンジョンオラトリア マルチプレイ(MULTI PLAY)」

マルチプレイ
突入契機 ソロプレイ中昇格
通常時抽選
ボーナス中白7揃いなど
平均継続G数 約350G
(1セット約90G)
平均ループ率 約70%

「マルチプレイ」は平均継続G数が約350G(設定1)とロング継続に期待が持てるRT。

マルチプレイは「エピソード」「ダンジョン」「デスパレードゾーン」の3パートで構成。

消化中は成立役に応じて魔石獲得を抽選。

◆エピソード
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「マルチプレイ(MULTI PLAY)」 エピソード

エピソード
継続G数 30G間

マルチプレイ突入時は必ず30G間の「エピソード」からスタート。

アニメの名場面が忠実に再現されており、
規定G数消化で「ダンジョン」に移行。

エピソード⇔ダンジョンの平均ループ率は約70%!

◆ダンジョン
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「マルチプレイ(MULTI PLAY)」 ダンジョン

ダンジョン
継続G数 平均60G間
(スタミナ0まで継続)

※上記画像…黄枠→オーブ、青枠→スタミナ、赤枠→魔石(クリスタル役物)

「ダンジョン」はスタミナが0になるまで継続。

消化中はボーナス当選でスタミナが全回復、
白7揃いでスタミナ全回復+特化ゾーン※に突入。
※クリティカルゲームorファルナ

また、ポーションのストックがある場合は、
スタミナ0時にスタミナを全回復!

◆白7揃い抽選
【オーブについて】
ダンまち スロット新台 オーブ色・白7揃い

白7揃い確率はオーブの色で変化し、
青<黄<緑<赤の順に白7揃い期待度がアップ。

また、レア役成立時の一部でオーブが炎状態になり、
この状態中は白7揃い確率が大幅に上昇します。

赤+炎状態(上記画像)は白7揃いの大チャンス!

なお、初当り時の初期オーブは緑or赤のため、
白7が揃いやすい状態からスタートとなります。

オーブ色別・白7揃い期待度
期待度
5.0%
10.0%
30.0%
70.0%
オーブ色別・実質白7揃い確率
オーブ色 通常オーブ 炎状態
1/384.6 1/50.0
1/236.3 1/30.7
1/94.1 1/15.4
1/30.3 1/6.7

【カットインについて】
ダンまち スロット新台 カットイン

カットインの色でも白7揃い期待度が変化し、
赤カットインなら白7揃いの大チャンス!

カットイン色別・白7揃い期待度
カットイン 期待度
6.6%
34.2%
81.3%

◆セット継続抽選
【魔石について】
貯めた魔石で次回エピソードの継続を抽選。

液晶右のクリスタル役物の色で魔石数を示唆しており、
青<黄<緑<赤<紫<虹の順に継続期待度アップ。

【継続ジャッジ「レストポイント」】
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 RT「マルチプレイ(MULTI PLAY)」 ダンジョン レストポイント

スタミナが0になるとレストポイントにて継続をジャッジ
→演出成功…次回エピソード突入
→演出失敗…デスパレードゾーン(復帰抽選)へ

◆デスパレードゾーン
パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 引き戻し抽選・復帰抽選ゾーン「デスパレードゾーン(DEATHPARADE ZONE)」

DEATH PARADE ZONE
タイプ 引き戻しゾーン
継続G数 30G間

消化中はレア役・ボーナス成立時に、
マルチプレイ(エピソード)への復帰を抽選。

規定G数消化後は押し順当てが発生し、
正解するとデスパレードゾーンが継続となります。
※不正解で通常時に転落
復帰確定後はアンダーリゾートステージへ移行し、
消化中は成立役に応じて魔石獲得を抽選。

アンダーリゾートステージ消化後は、
エピソードを経由しダンジョンへ突入!

【ボーナス成立時マルチプレイ期待度】
ボーナスによる復帰はボーナスの種類で期待度が変化。

復帰抽選に漏れた場合はデスパレードゾーンが
残り30Gからスタートとなります。

ボーナス成立時マルチプレイ期待度
(デスパレードゾーン中)
ボーナス 期待度
青FB 97.6%
赤FB 50.2%
DJ(W) 0.6%
FC 20.0%

※FB…ファミリアボーナス、DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)、FC…ファミリアチャンス

【レア役成立時マルチプレイ期待度】
押し順正解で自力継続させた場合は、
その後のマルチプレイ昇格抽選が優遇。

レア役成立時マルチプレイ期待度
(自力継続のデスパレードゾーン中)
小役 期待度
強ベル 33.2%
弱チェリー 43.7%
強チェリー 78.0%
ベルチェリー 100%
スイカ 28.6%
強チャンス目 65.7%

チェインブレイク(炎状態)

ダンまち スロット新台 オーブ色・白7揃い

RT中はレア役成立時にチェインブレイク突入を抽選し、
チェインブレイク中は白7揃い確率が大幅アップ。

マルチプレイ中にチェインブレイク突入時は、
オーブが「炎状態」となるため判別が可能。
※ソロプレイ・デスパレードゾーン中も突入抽選あり
※見た目では判別不可

◆チェインブレイク抽選
チェインブレイクはG数管理となっており、
当選時は3・5・7・9Gのいずれかに振り分けられます。

RT中・チェインブレイク抽選
チェインブレイク 強ベル 弱チェリー 強チェリー
非当選 21.5% 10.2% 10.2%
3G 48.4% 89.8% -
5G 22.0% - 89.8%
7G 5.5% - -
9G 2.7% - -
チェインブレイク ベルチェリー スイカ 強チャンス目
非当選 10.2% 10.2% 10.2%
3G - 79.6% 40.0%
5G 29.4% 5.1% 29.8%
7G 30.2% 5.1% 20.0%
9G 30.2% - -

◆チェインブレイク中・G数上乗せ抽選
チェインブレイク中は成立役に応じて、
チェインブレイクのG数上乗せを抽選。

チェインブレイク中・G数上乗せ抽選
上乗せ リプレイ 強ベル 弱チェリー 強チェリー
非当選 84.0% 21.5% 10.2% 10.2%
+1G 16.0% - - -
+3G - 48.4% 89.8% -
+5G - 22.0% - 89.8%
+7G - 5.5% - -
+9G - 2.7% - -
チェインブレイク ベルチェリー スイカ 強チャンス目
非当選 10.2% 10.2% 10.2%
+3G - 79.6% 40.0%
+5G 29.4% 5.1% 29.8%
+7G 30.2% 5.1% 20.0%
+9G 30.2% - -

クリティカルゲーム

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 魔石獲得特化ゾーン「クリティカルゲーム」

クリティカルゲーム
タイプ 魔石獲得特化ゾーン
突入契機 マルチプレイ中白7揃いの一部
継続G数 不定
突入率 1/93

「クリティカルゲーム」は魔石獲得の超高確ゾーン。

マルチプレイ中の白7揃いの一部で突入し、
「まだまだっ!」カットイン発生で魔石獲得+継続。

消化中にファミリアチャンス(BAR揃い)が成立すれば、
「ヘブンズストライク デウスデア」のチャンス!

ファルナ

パチスロ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 ポーションストック獲得特化ゾーン「ファルナ(FALNA)」

FALNA
タイプ ST型ポーションストック特化ゾーン
突入契機 マルチプレイ中白7揃いの一部
継続G数 8G間(1セット)
獲得個数 平均7個
突入率 1/1847

「ファルナ」は8G間のST型ポーションストック特化ゾーン。

マルチプレイ中の白7揃いの一部で突入となります。

消化中は全役でポーションのストックを抽選し、
カットイン時に白7揃い成功でストック+ST8Gを再セット。

8G消化後も転落抽選に漏れるまではST継続。

消化中にファミリアチャンス(BAR揃い)が成立すれば「神威解放」のチャンス!

◆ポーションストック抽選
成立役別のポーションストック抽選は以下の通りです。

ポーションストック抽選
(ファルナ中)
ストック リプレイ ベル 強ベル 弱チェリー 強チェリー
非当選 99.6% 89.8% 49.8% 49.8% -
1個 0.4% 10.2% 50.2% 50.2% 89.8%
2個 - - - - 10.2%
3個 - - - - -
ストック ベルチェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 白7揃い
非当選 - 49.8% 98.8% - -
1個 80.0% 50.2% 1.2% 89.8% 100%
2個 14.9% - - 10.2% -
3個 5.1% - - - -

エイナスイカ揃い時セリフ

ダンまち スロット新台 エイナスイカ

通常時スイカ成立時にエイナスイカ※を揃えると、
リール右上のミノタウロス役物の目が発光。

その際に役物をタッチするとセリフが発生し、
そのセリフの内容によって設定を示唆しています。

青or赤背景のセリフが出現した際は最初の文字に要注目!
※エイナスイカはスイカ成立時に左リールBAR付近+中・右リールに白7付近のスイカを狙うと揃う

エイナスイカ揃い時セリフによる設定示唆
(通常時)
セリフ 示唆
奇妙なモンスターの噂を聞いたから
気を付けてね
奇数設定示唆
偶然街でベル君に会えたりすると
ちょっと嬉しいな
偶数設定示唆
神ヘスティアを街でお見かけすることが
あるけど何かあるのかな…
高設定示唆
Lv.4以上となるとオラリオでも
有名な冒険者ばかりだよ
設定56確定
Lv.6はオラリオでも数人しかいない
最上級の冒険者なんだよ!
設定6確定

ファミリアボーナス終了画面

ファミリアボーナス終了画面は複数存在し、
パターンによって設定を示唆しています。

なお、設定示唆パターンは下記の3種類のみで、
その他終了画面に関しては設定示唆はなしとなります。

ファミリアボーナス終了画面による設定示唆
終了画面 示唆
リリバッグ
ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス終了画面
奇数設定示唆
魔剣
ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス終了画面
偶数設定示唆
ヘスティアリボン
ダンまち スロット新台 ファミリアボーナス終了画面
高設定示唆

ファミリアチャンス中キャラ紹介

ファミリアチャンス中はキャラ紹介が発生し、
背景色によって設定を示唆しています。
※背景色はオレンジ・紫・虹の3種類
紫背景(神様キャラ)は出現するほど高設定期待度アップ。

また、虹背景(ゼウス)出現時は高設定確定!?

ファミリアチャンス中キャラ紹介
背景色 設定示唆
紫背景
ダンまち スロット新台 ファミリアチャンス中キャラ紹介(REG中キャラ紹介)
高設定示唆
虹背景
ダンまち スロット新台 ファミリアチャンス中キャラ紹介(REG中キャラ紹介)
高設定確定!?

通常時演出法則

◆連続演出
ダンまち スロット新台 通常時の演出法則 連続演出

通常時の連続演出は下記の5種類が存在し、
演出の種類とタイトル色でボーナス・RT期待度が変化。

演出は「魔導書」、タイトル色は「ピザ柄」で激アツ!

連続演出・タイトル色別ボーナスorRT期待度
演出 ピザ柄
神の逢瀬 5.3% 48.2% 94.0%
神様の刃 5.3% 47.2% 95.0%
剣姫の鍛錬 13.0% 67.6% 98.1%
臆病者の一撃 36.7% 88.7% 当選濃厚
魔導書 90.5% 94.0% 当選濃厚

◆カットイン演出
ダンまち スロット新台 通常時の演出法則 カットイン演出

カットイン演出は下記の3種類が存在し、
カットインと成立役でボーナス期待度が変化。

カットイン発生時ボーナス期待度
成立役 ベル(青) ヘスティア(緑) アイズ(赤)
弱チェリー 4.8% 50.0% 100%
強チェリー 100% 20.0% 50.0%
ベルチェリー 50.0% 100% 50.0%
スイカ 25.0% 33.3% 50.0%
強チャンス目 50.0% 33.3% 50.0%

◆リールロック演出
ダンまち スロット新台 通常時の演出法則 リールロック演出

リールロックはステップアップするほど期待度がアップ。

リールロックは最大5段階となっており、
ステップ5到達時はフリーズが発生し、
ファミリアボーナス+マルチプレイ確定!

リールロック別ボーナス期待度
ステップ 期待度
1段階 25.4%
2段階 50.3%
3段階 68.0%
4段階 90.0%
5段階 100%

◆下パネルフラッシュ
ダンまち スロット新台 通常時の演出法則 下パネルフラッシュ発生

下パネルフラッシュ発生でボーナス当選の大チャンス!

下パネルフラッシュ
ボーナス期待度 70.5%

ソロプレイ中演出法則

ダンまち スロット新台 ソロプレイ中の演出法則 ヘスティア演出・アクション

ソロプレイ中はヘスティア演出が発生するほど、
マルチプレイへの昇格期待度がアップ。

レア役成立後にヘスティアが通過するなどの
演出が頻出すればチャンス!

ヘスティア演出発生率
(ソロプレイ中)
パターン 発生率
マルチプレイ非当選 1/77.9
マルチプレイ当選中 1/20.3

マルチプレイ中演出法則

◆クリスタルチャレンジ
ダンまち スロット新台 マルチプレイ中の演出法則 クリスタルチャレンジ

クリスタルチャレンジが発生すれば、
ポーション獲得orボーナスのチャンス。

ポーションorボーナス期待度
(クリスタルチャレンジ発生時)
期待度 38.5%

◆発展演出別期待度
ダンまち スロット新台 マルチプレイ中の演出法則 ミノタウロスチャレンジ

発展演出がミノタウロスチャレンジや金タイトルなら、
ポーション獲得orボーナスのいずれかに当選!

発展演出別・ポーションorボーナス期待度
演出 白タイトル 赤タイトル 金タイトル
ブレイクチャレンジ 14.0% 38.0% 100%
アルカナムリングチャレンジ 54.2% 88.4% 100%
ミノタウロスチャレンジ - - 100%

ロングフリーズ

ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか) スロット新台 ロングフリーズ

通常時に特定条件を満たすとフリーズが発生する可能性あり。

フリーズ発生時恩恵
恩恵 ファミリアボーナス+マルチプレイ確定
期待値 調査中

◆ボーナス1G連フリーズ

ボーナス1G連フリーズ
発生契機 RT非突入のファミリアボーナスorファミリアチャンス終了後の1G目にファミリアボーナス成立時

◆ステップ5フリーズ

ステップ5フリーズ
発生契機 リールロックのステップ5到達時

◆逆転フリーズ

逆転フリーズ
発生契機 連続演出で逆転時

PV動画

試打動画

管理人の一言

北電子から人気TVアニメ・通称「ダンまち」とのタイアップ機が登場。

シリーズ累計発行部数900万部を突破した、
大森藤ノ氏著のライトノベルシリーズとなっています。

本機は5種類のボーナスとRTで出玉を増やすA+RTタイプ。

【ファミリアボーナス(2種類)】
・青BIG…最大251枚+RT期待度約70%
・赤BIG…最大202枚+RT期待度約40%

【ディヴァインジャッジ(2種類)】
・青青白BIG…平均224枚(138~256枚)
・赤赤白BIG…平均128枚(69~148枚)

【ファミリアチャンス】
・REG…最大56枚

ファミリアボーナス中は技術介入要素が存在し
ディヴァインジャッジは枚数変動型ボーナス。

また、ファミリアチャンスはRT中の成立で、
様々な特化ゾーンに変化する可能性あり!

RT「ファミリアチャンス」は純増約0.4枚で、
大別すると以下の2パートで構成。

・ソロプレイ…30G間(約1/3でマルチプレイに昇格)
・マルチプレイ…平均約350G継続(設定1)

マルチプレイはロング継続に期待できるRTなので要注目!

また、演出面に関してはTVアニメの名場面を忠実に再現したエピソードは「ダンまち」のファンでなくとも必見です(^^)

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ダンまち スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

「ダンまち」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v


---------スポンサードリンク---------
注目機種
おすすめ記事
おすすめメニュー
管理人運営姉妹ブログ
スロット 人気機種
12月17日導入最新台
12月3日導入最新台
11月19日導入最新台
11月5日導入最新台
10月22日導入最新台
10月15日導入最新台
10月9日導入最新台
10月1日導入最新台
9月18日導入最新台
9月3日導入最新台
8月27日導入最新台
8月20日導入最新台
8月6日導入最新台
7月30日導入最新台
7月23日導入最新台
7月17日導入最新台
7月9日導入最新台
7月2日導入最新台
6月25日導入最新台
6月18日導入最新台
6月4日導入最新台
5月28日導入最新台
5月21日導入最新台
5月7日導入最新台
4月23日導入最新台
4月16日導入最新台
4月9日導入最新台
4月2日導入最新台
3月19日導入最新台
3月5日導入最新台
2月19日導入最新台
2月5日導入最新台
1月22日導入最新台
1月9日導入最新台
パチンコ 人気機種
パチンコ 今後の導入機種
----------スポンサード リンク----------
12/14, 2018 @ 11:59 pm コメント( 22 )

22件のコメント

  1. 匿名 より:

    ベルチェリー確定じゃないんか?

  2. かつぼん より:

    昨日、新台初日初打ちしてきました(^^ゞ

    まだ解析出てませんが8000ゲーム打った感想と個人的な解析を。

    まず結果的に設定は低かったと思われます(多分1)
    その為ボーナスが重くRTとうまく重ねないと減る一方(>_<)
    またレア役もあまり仕事しませんww

    ここからが個人的な解析を。
    まず、RTの直撃ですが内部的にRTの周期がある(多分128ゲーム毎)これはRT転落リプレイ(斜めリリベorリプ小v)から128ゲーム後にまた同じ転落リプが成立する為。
    なので転落後128ゲーム手前(大体30~40ゲーム)からがRT直撃ゾーンかと。そこでレア役または高確に上がるベルで高確に上げて(有利区間ランプ点灯)転落リプまでにレア役orベルで当選させるのが理想かと。なのでデータランプの表示方法にもよりますが狙い目のゲーム数は存在すると思います。

    また通常時レア役で有利区間ランプつかなければディバイン系ボーナスが確定かと。これはディバイン系ボーナスはRT抽選をしないため有利区間に入れる必要がないためと思われます。さらにディバイン系ボーナスは当選時に弱、強JACがすでに振り分けられてると思われます。(ここはあまり核心無し)
    長文になりましたが1日打った感想としては最近の台のなかではまだ打てるかなーレベルですね。後はダンまち愛でカバーするしかありませんww

    • ケンタ より:

      >かつぼんさん

      ご報告ありがとうございます!

      序盤のスランプグラフはかなりのキツさが伝わってきます(;_;)

      RT直撃関連の詳細が判明すれば狙い目もあるかもなので、
      解析が待ち遠しいところですよね…

      為になる実践時のご報告ありがたいです(*^^)v

      かつぼんさんのコメントからはダンまち愛を感じましたw

    • たか93 より:

      ダンまち愛といなら、賛同頂ける方々がそこそこいるだろうか?デェバイン中のヘスティア様が可愛すぎると(ToT)
      素晴らしい。
      アニメダンまちを外伝同時進行で見直すことにしましたよ。
      ええ(^。^)y-~

  3. シモン より:

    今日初打ちで恐らく設定6
    ディヴァインダブル6の数値
    ボナ合算146でした

    途中同色ビックでプレミア?のまとめみたいな感じのビックがありましたこれはもしかしたら高設定示唆?

    RTが良く続き増したがバケに偏ってあんまし伸びなかったです(ーー;)

    • ケンタ より:

      >シモンさん

      ご報告ありがとうございます!

      ディヴァインジャッジは設定差が大きいですから、
      設定6の可能性が高かったかもしれませんね(^^)

      現状、設定示唆演出がほぼ判明していないので、
      このあたりの示唆は気になるところですよね!

      次回実践時はRT連+BIG系ボナに偏ること祈ってますね(*^^)v

  4. だんまち より:

    区間完走してきました。一応演出の報告です

    ファルナ→神威→ファルナでポーション大量にとって完走しました。
    最後は突然画面が暗転していき、ゲームオーバーとかかれ
    ミノタウロスバトルへ発展→
    「押し順正解で デスパレード へ」
    「押し順不正解で 通常 へ」 という特殊な状態になりました。

    ポーションを大量に持ってる(完走確定)と白揃いはしないのか引きが弱いだけなのか分かりませんが延々と洞窟で魔石が貯める→エピソードを繰り返し、結局エンディングの章まで見ることなく終わりました。

  5. てつ より:

    初めてコメントします。
    16時くらいまで下ザラモミモミしながら-10kくらいの台に着席。
    設定差のあるボーナスではなく、同色・バー揃いを多く引いたので設定判別は難しいのですが、最終1/157でした。

    着席5kでマルチに移行し一度RT転落したものの50g程で引き戻し、エピソードも継続してたのでエピソード全話見れました。

    青や黄色の時にいかにボーナスを引き延命するか、8台あるマイホで1台が一箱積んでたものの、他は箱を使うことがなかったようです。

    ファルナや神威を引くことなく2700枚でました。
    ファミリアチャンス中の紫背景(神様)は夕方から打って2回でした。

  6. マッキー より:

    こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます!
    本日朝から閉店までおそらく6であろう台を打ってきました。
    合算1/114で4200枚ほど出ました。
    マルチプレイ 四回
    ファルナ一回
    逆転フリーズ一回
    でした。
    通常時はソロプレイをいかに頑張るかに全てかかってると言っても過言はないですね。
    ソロプレイの昇格1/3と言われていますが体感1/5位でした。
    マルチプレイに入れば毎回1000枚ほどは出てたので楽しいですが通常時はかなりきつい台だと思いました。
    マルチプレイ中の白7揃い十五回ほどしましたがファルナ一回だったので突入率は渋めですかね?
    マルチプレイ中のイケイケ感はかなりあるので最近の台の中では個人的に一番面白い台でした!

  7. マッキー より:

    グラフはこんな感じでした!

  8. ほのか より:

    ミノタウルスバトル中強ベル引いてボーナス当選。
    ボーナス入賞前にRT転落目が出てきて謎に思ってたら、ボーナス終了後通常に戻りました。
    ちなみにボーナスはディヴァインジャッチダブルです。
    皆さまお気をつけ下さい。

  9. ももも より:

    ファミリアチャンスのキャラ紹介で
    虹背景のゼウスが出ました
    5,6確or6確なんじゃないかと思い終日回した結果、
    7000回転強で出玉4800枚(一撃ではありません)
    グラフ的には、マルチに入っていれば右肩上がり
    通常時だとボーナスの出玉が飲まれる頃にボーナス引いて
    ほぼ平行線保ってた感じです

  10. たか93 より:

    5.9号マシンの特性上ARTの入りに設定差はほぼ無いんで、ART伸ばせないと当然ながら辛いですね。
    デェバイン合算320分、セリフも偶数、強ベル同時も25%で、色々と上の材料が揃っていながら、ARTが噛み合わなくプラス1000枚ほどで苦しいたので、解析は出てないものの、唯一ファミリアチャンス中の画面示唆が弱いのを理由に、まさか6は使うまいと断腸の思いで4000ゲーム程で辞めました。まぁ、結果はその後更に1500枚ほど伸びていたんですけど(^o^;) ART完走は難しいと感じています。

  11. より:

    フリーズでしょうか。1600枚程で終了。その後大ハマり。

  12. タコス より:

    推定設定5で7616G 差枚+1800枚でした
    青ファミリア0、赤ファミリア7、青ディヴァ12、赤ディヴァ7、ファミリアチャンス21(内デウスデア1)
    シングル31回、マルチ7回、特化はデウスデアのみで魔石青>紫程度

    打ち始め早々のスイカでLv4~が出たので粘りました
    スイカメッセージは奇9 偶2 神1 Lv4~1。奇遇の振り分けがメリハリ効いて判別に〇
    ボナ後画面はバッグ1 魔剣1 リボン1。(^ω^;
    弱チャンス目は7/7、役確率わかんねーのでなんとも

    RTまわりの引き損が多くかなりキツイ
    待機中・休憩中、マルチ前半がゴミ
    ボナ引いてもRT巻き戻しメインで昇格がきつい
    おそらくですがレア役でボナ同時当選してると昇格/継続抽選がおそらくボナ扱い
    (非当選ベルチェ3/3 非当選強チェ4/5 当選ベルチェ0/1 当選強チェ1/4)
    ポーションの持越しはあるけど虹魔石後の魔石ポイントはほぼ引継ぎなし?

    かつぼんさんのコメをかなり参考に
    レア役による高確はおそらくマジハロのポイント形式
    通常128Gの後半30gにレア役・発展・敗北・ファミリアホームの流れがRT当選メインルート
    RT待機からの転落リプ後通常128Gはかなりネタになると思います
    RT非当選ボナ後も転落リプまでおそらく内部ファミリアホーム同等(RT当選優遇)

    レバーに力込めるポイントがハッキリしてるのとかなりのエスパー台なので個人的にめちゃ良台です

  13. 匿名 より:

    マルチバトル中に虹カットインからの二確目で気持ちいい〜してたら中リールでコレ。
    びっくりしたwもちろん青ボでした

  14. あぱ より:

    マルチ中にレア役で炎を纏わなかったのですが何でですか?スイカです

  15. 匿名 より:

    これってプレミア?
    ついでにマルチプレイまで引っ張ってきたんだけど
    なんかよくわかんない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 匿名
    3 週s, 5 日s 前

    ベルチェリー確定じゃないんか?

  2. ケンタ
    3 週s, 5 日s 前

    コメントありがとうございます!

    先程、ボーナス同時当選期待度が判明しましたが、
    ベルチェリーは全設定共通で50%のようです(^^)

  3. 匿名
    3 週s, 4 日s 前

    返信ありがとうございます

  4. かつぼん
    3 週s, 4 日s 前

    昨日、新台初日初打ちしてきました(^^ゞ

    まだ解析出てませんが8000ゲーム打った感想と個人的な解析を。

    まず結果的に設定は低かったと思われます(多分1)
    その為ボーナスが重くRTとうまく重ねないと減る一方(>_<)
    またレア役もあまり仕事しませんww

    ここからが個人的な解析を。
    まず、RTの直撃ですが内部的にRTの周期がある(多分128ゲーム毎)これはRT転落リプレイ(斜めリリベorリプ小v)から128ゲーム後にまた同じ転落リプが成立する為。
    なので転落後128ゲーム手前(大体30~40ゲーム)からがRT直撃ゾーンかと。そこでレア役または高確に上がるベルで高確に上げて(有利区間ランプ点灯)転落リプまでにレア役orベルで当選させるのが理想かと。なのでデータランプの表示方法にもよりますが狙い目のゲーム数は存在すると思います。

    また通常時レア役で有利区間ランプつかなければディバイン系ボーナスが確定かと。これはディバイン系ボーナスはRT抽選をしないため有利区間に入れる必要がないためと思われます。さらにディバイン系ボーナスは当選時に弱、強JACがすでに振り分けられてると思われます。(ここはあまり核心無し)
    長文になりましたが1日打った感想としては最近の台のなかではまだ打てるかなーレベルですね。後はダンまち愛でカバーするしかありませんww

  5. シモン
    3 週s, 4 日s 前

    今日初打ちで恐らく設定6
    ディヴァインダブル6の数値
    ボナ合算146でした

    途中同色ビックでプレミア?のまとめみたいな感じのビックがありましたこれはもしかしたら高設定示唆?

    RTが良く続き増したがバケに偏ってあんまし伸びなかったです(ーー;)

  6. ケンタ
    3 週s, 4 日s 前

    >かつぼんさん

    ご報告ありがとうございます!

    序盤のスランプグラフはかなりのキツさが伝わってきます(;_;)

    RT直撃関連の詳細が判明すれば狙い目もあるかもなので、
    解析が待ち遠しいところですよね…

    為になる実践時のご報告ありがたいです(*^^)v

    かつぼんさんのコメントからはダンまち愛を感じましたw

  7. ケンタ
    3 週s, 4 日s 前

    >シモンさん

    ご報告ありがとうございます!

    ディヴァインジャッジは設定差が大きいですから、
    設定6の可能性が高かったかもしれませんね(^^)

    現状、設定示唆演出がほぼ判明していないので、
    このあたりの示唆は気になるところですよね!

    次回実践時はRT連+BIG系ボナに偏ること祈ってますね(*^^)v

  8. だんまち
    3 週s, 4 日s 前

    区間完走してきました。一応演出の報告です

    ファルナ→神威→ファルナでポーション大量にとって完走しました。
    最後は突然画面が暗転していき、ゲームオーバーとかかれ
    ミノタウロスバトルへ発展→
    「押し順正解で デスパレード へ」
    「押し順不正解で 通常 へ」 という特殊な状態になりました。

    ポーションを大量に持ってる(完走確定)と白揃いはしないのか引きが弱いだけなのか分かりませんが延々と洞窟で魔石が貯める→エピソードを繰り返し、結局エンディングの章まで見ることなく終わりました。

  9. てつ
    3 週s, 3 日s 前

    初めてコメントします。
    16時くらいまで下ザラモミモミしながら-10kくらいの台に着席。
    設定差のあるボーナスではなく、同色・バー揃いを多く引いたので設定判別は難しいのですが、最終1/157でした。

    着席5kでマルチに移行し一度RT転落したものの50g程で引き戻し、エピソードも継続してたのでエピソード全話見れました。

    青や黄色の時にいかにボーナスを引き延命するか、8台あるマイホで1台が一箱積んでたものの、他は箱を使うことがなかったようです。

    ファルナや神威を引くことなく2700枚でました。
    ファミリアチャンス中の紫背景(神様)は夕方から打って2回でした。

  10. マッキー
    3 週s, 2 日s 前

    こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます!
    本日朝から閉店までおそらく6であろう台を打ってきました。
    合算1/114で4200枚ほど出ました。
    マルチプレイ 四回
    ファルナ一回
    逆転フリーズ一回
    でした。
    通常時はソロプレイをいかに頑張るかに全てかかってると言っても過言はないですね。
    ソロプレイの昇格1/3と言われていますが体感1/5位でした。
    マルチプレイに入れば毎回1000枚ほどは出てたので楽しいですが通常時はかなりきつい台だと思いました。
    マルチプレイ中の白7揃い十五回ほどしましたがファルナ一回だったので突入率は渋めですかね?
    マルチプレイ中のイケイケ感はかなりあるので最近の台の中では個人的に一番面白い台でした!

  11. マッキー
    3 週s, 2 日s 前

    グラフはこんな感じでした!

  12. ほのか
    3 週s, 1 日 前

    ミノタウルスバトル中強ベル引いてボーナス当選。
    ボーナス入賞前にRT転落目が出てきて謎に思ってたら、ボーナス終了後通常に戻りました。
    ちなみにボーナスはディヴァインジャッチダブルです。
    皆さまお気をつけ下さい。

  13. ももも
    3 週s 前

    ファミリアチャンスのキャラ紹介で
    虹背景のゼウスが出ました
    5,6確or6確なんじゃないかと思い終日回した結果、
    7000回転強で出玉4800枚(一撃ではありません)
    グラフ的には、マルチに入っていれば右肩上がり
    通常時だとボーナスの出玉が飲まれる頃にボーナス引いて
    ほぼ平行線保ってた感じです

  14. たか93
    2 週s, 4 日s 前

    5.9号マシンの特性上ARTの入りに設定差はほぼ無いんで、ART伸ばせないと当然ながら辛いですね。
    デェバイン合算320分、セリフも偶数、強ベル同時も25%で、色々と上の材料が揃っていながら、ARTが噛み合わなくプラス1000枚ほどで苦しいたので、解析は出てないものの、唯一ファミリアチャンス中の画面示唆が弱いのを理由に、まさか6は使うまいと断腸の思いで4000ゲーム程で辞めました。まぁ、結果はその後更に1500枚ほど伸びていたんですけど(^o^;) ART完走は難しいと感じています。

  15. 2 週s, 3 日s 前

    フリーズでしょうか。1600枚程で終了。その後大ハマり。

  16. タコス
    2 週s, 1 日 前

    推定設定5で7616G 差枚+1800枚でした
    青ファミリア0、赤ファミリア7、青ディヴァ12、赤ディヴァ7、ファミリアチャンス21(内デウスデア1)
    シングル31回、マルチ7回、特化はデウスデアのみで魔石青>紫程度

    打ち始め早々のスイカでLv4~が出たので粘りました
    スイカメッセージは奇9 偶2 神1 Lv4~1。奇遇の振り分けがメリハリ効いて判別に〇
    ボナ後画面はバッグ1 魔剣1 リボン1。(^ω^;
    弱チャンス目は7/7、役確率わかんねーのでなんとも

    RTまわりの引き損が多くかなりキツイ
    待機中・休憩中、マルチ前半がゴミ
    ボナ引いてもRT巻き戻しメインで昇格がきつい
    おそらくですがレア役でボナ同時当選してると昇格/継続抽選がおそらくボナ扱い
    (非当選ベルチェ3/3 非当選強チェ4/5 当選ベルチェ0/1 当選強チェ1/4)
    ポーションの持越しはあるけど虹魔石後の魔石ポイントはほぼ引継ぎなし?

    かつぼんさんのコメをかなり参考に
    レア役による高確はおそらくマジハロのポイント形式
    通常128Gの後半30gにレア役・発展・敗北・ファミリアホームの流れがRT当選メインルート
    RT待機からの転落リプ後通常128Gはかなりネタになると思います
    RT非当選ボナ後も転落リプまでおそらく内部ファミリアホーム同等(RT当選優遇)

    レバーに力込めるポイントがハッキリしてるのとかなりのエスパー台なので個人的にめちゃ良台です

  17. たか93
    2 週s 前

    ダンまち愛といなら、賛同頂ける方々がそこそこいるだろうか?デェバイン中のヘスティア様が可愛すぎると(ToT)
    素晴らしい。
    アニメダンまちを外伝同時進行で見直すことにしましたよ。
    ええ(^。^)y-~

  18. 匿名
    6 日s, 22 時s 前

    マルチバトル中に虹カットインからの二確目で気持ちいい〜してたら中リールでコレ。
    びっくりしたwもちろん青ボでした

  19. あぱ
    5 日s, 13 時s 前

    マルチ中にレア役で炎を纏わなかったのですが何でですか?スイカです

  20. 匿名
    5 日s, 13 時s 前

    マルチバトルってなんですか?

  21. 匿名
    4 日s, 18 時s 前

    これってプレミア?
    ついでにマルチプレイまで引っ張ってきたんだけど
    なんかよくわかんない

  22. トム
    17 時s, 26 分s 前

    俗に言う、逆転フリーズでは?