天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 6号機AT機
©NET
2019年5月20日、約8,000台導入予定
新台「パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別 NEW!!
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率 NEW!!
通常時
・通常時概要
・天井関連抽選 NEW!!
・初期領土抽選
・規定G数到達時抽選
・戦況変化
・提督バトル NEW!!
・合戦
・合戦突入抽選
・合戦中勝利抽選
・全国制覇
ボーナス(AT)関連
・ビッグボーナス
・レギュラーボーナス
・ボーナス中1G連抽選
・天下泰平モード
演出関連
・通常時モグ姫演出 NEW!!
・合戦突入画面
・モグ姫BB中演出 NEW!!
・REG中キャラ紹介
・ロングフリーズ
その他
・泰平ノ世を築くための虎の巻
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 記事一覧
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 液晶表示ゲーム数・天井ゲーム数

天井情報
天井 約500G
恩恵 提督バトル

天井は液晶右上に表示のG数で管理されており、50G消化ごとに戦況変化・提督バトル・合戦を抽選。
規定G数到達時の抽選詳細はこちら

最大天井は500G前後となっており、451Gを超えた際は提督バトルへの突入率&勝利期待度がアップ。
提督バトル詳細はこちら

なお、天井狙いの際は以下の点に注意しましょう。

・天井到達でボーナス当選が確約されていない点
・データカウンターの表示G数と液晶右上の表示G数には若干のズレが生じる可能性がある点(必ず液晶G数を確認)
※天井は液晶表示G数で平均約430G、データカウンター表示G数で平均約580G消化が基本となる模様
天井関連の抽選詳細はこちら

◆狙い目について
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 天井狙い目・残り領土数

【残り領土数の狙い目】
・残り1~3国…G数不問

天井狙いにおいて全国制覇までの残り領土数が重要なポイント。

決戦ノ刻は基本的に残り領土数が少ないほど勝率がアップ※するので、まずは残り領土数が少ない台を狙うことを優先しましょう。
※残り領土数が8国で天井到達時は勝利確定
また、本機はBIG中の技術介入手順などをしっかり実践すれば設定1でも出率100%超となる甘い仕様のため、ある程度のハマリ台であれば十分期待値はあるかと思います。

狙い目参照:すろぱちくえすと

◆ヤメ時について
天晴モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 有利区間ランプ(チャンスランプ)

・天下泰平モード終了後
・再起ノ刻終了後

…に有利区間ランプ※消灯でヤメで。
※BETボタン横のCHANCE左のランプ

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
状態 引き継ぐ 高確へ
獲得領土 引き継ぐ
(残り?国表示)
再抽選
おみくじpt 引き継ぐ
(残り99pt表示)
再抽選
ステージ 調査中 野営ステージ
(実践上)

スペック

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2019年5月20日
導入台数 約8,000台
メーカー ネット
仕様 6号機
タイプ AT
純増 約2.9枚/G
(引き戻し区間32Gの減少含)
コイン持ち 約43.6G
天井 約500G
(提督来襲or決戦ノ刻)
ボーナス初当り確率
設定 全国制覇 再起ノ刻 左記合算
1 1/817.7 1/1195.8 1/485.6
2 1/795.3 1/1228.0 1/482.7
3 1/753.3 1/1292.2 1/475.9
4 1/707.1 1/1383.9 1/468.0
5 1/646.4 1/1540.6 1/455.4
6 1/560.1 1/1940.8 1/434.6
ボーナス確率
設定 BIG REG ボーナス合算
1 1/181.4 1/485.3 1/132.1
2 1/180.1 1/454.5 1/129.0
3 1/174.2 1/415.3 1/122.7
4 1/169.0 1/383.1 1/117.3
5 1/163.2 1/343.5 1/110.6
6 1/152.2 1/289.9 1/99.8
出率
設定 市場予測 完全攻略
1 97.8% 100.8%
2 98.2% 101.2%
3 99.0% 102.2%
4 99.9% 103.0%
5 101.0% 104.1%
6 103.0% 106.3%

設定判別

◆設定確定パターン
【モグ姫メッセージ演出/教えてモグ姫演出(通常時)】
・セリフ「下の事は気にせず~」出現…設定456確定
・セリフ「わらわと天下泰平~」出現…設定6確定
詳細はこちら

【モグ姫BB終了時キャラ】
・「モグ姫」出現…設定456確定
・「お猿殿様」出現…設定6確定
詳細はこちら

【REG中キャラ紹介】
・「モグー提督・ハブー大王・シーサー国王(銀背景)」出現…設定456確定
・「歌舞伎モグ玄・お猿殿様(金背景)」出現…設定6確定
詳細はこちら

【天井ゲーム数】
・「液晶G数が399G以下で提督バトル(天井到達)に発展」…設定2以上確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率
高設定ほどボーナス(全国制覇)初当り確率が優遇。

ボーナス初当り確率
設定 全国制覇
1 1/817.7
2 1/795.3
3 1/753.3
4 1/707.1
5 1/646.4
6 1/560.1

◆天井ゲーム数
液晶G数が「399G以下」で提督バトル(天井到達)に発展した場合は設定2以上確定!
天井関連の抽選詳細はこちら


◆自国の初期領土数(有利区間移行時)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 有利区間移行時・初期領土数

有利区間移行時は自国の初期領土数が抽選され、
高設定ほど2~4国スタートが選択されやすい特徴があります。
初期領土抽選の詳細はこちら


◆一撃勝利当選率(合戦中)
合戦中は毎G残り敵戦力に応じて、
敵武将をいきなり倒す一撃勝利を抽選。

一撃勝利当選率には設定差が存在し、
高設定ほど当選率が優遇されています。
※一撃勝利時は液晶に軍配が出現して敵戦力が全滅

一撃勝利当選率
(合戦中)
設定 残り6匹以上 残り5匹以下
1 1/1092.3 1/32.0
2 1/819.2 1/32.0
3 1/364.1 1/25.6
4 1/234.1 1/25.6
5 1/182.0 1/21.3
6 1/128.0 1/21.3

◆ボーナス振り分け(天下泰平モード中)
天下泰平モード中は高設定ほど、
REGが出現しやすい特徴があります。

ボーナス振り分け
(天下泰平モード中)
設定 BIG REG
1 60.2% 39.8%
2 58.6% 41.4%
3 57.0% 43.0%
4 55.5% 44.5%
5 53.1% 46.9%
6 50.0% 50.0%

◆提督バトル(決戦ノ刻)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 提督バトル 決戦の刻

液晶G数が450G以降で決戦ノ刻に発展し、
勝利すれば高設定期待度がアップします。


◆確定合戦出現割合
高設定ほど確定合戦が選択されやすく、
以下の演出発生時は確定合戦の可能性大!

・決戦前夜中の陣幕が熊女将柄
・合戦突入時のタイトルがレインボー
※確定合戦を完全に見抜くことは不可なので注意!

合戦種別振り分け
設定 通常合戦 確定合戦
1 98.4% 1.6%
2 98.4% 1.6%
3 98.4% 1.6%
4 97.7% 2.3%
5 96.9% 3.1%
6 93.0% 7.0%

合戦中の勝利抽選詳細はこちら


◆合戦突入画面
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 合戦突入画面・合戦タイトル色

合戦初当り時の突入画面では液晶中央に表示されるタイトル「合戦」の色に注目。

基本のタイトル色は青となっていますが、赤や虹は高設定ほど選択されやすい特徴があります。

なお、タイトル色の振り分けは残り国数に応じて変化します。

合戦画面タイトル色振り分け
(残り2国以上)
設定
1 98.1% 1.8% 0.1%
2 97.9% 2.0% 0.1%
3 97.9% 1.9% 0.1%
4 97.4% 2.4% 0.2%
5 97.0% 2.8% 0.2%
6 95.2% 4.4% 0.4%
合戦画面タイトル色振り分け
(残り1国)
設定
1 98.1% 1.4% 0.5%
2 97.8% 1.6% 0.5%
3 97.9% 1.6% 0.5%
4 97.5% 1.8% 0.7%
5 97.0% 2.1% 0.9%
6 95.4% 3.0% 1.5%

◆モグ姫メッセージ演出/教えてモグ姫演出(通常時)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時モグ姫演出・セリフ 設定示唆演出

・モグ姫メッセージ演出(レバーON時)
・教えてモグ姫演出(SP PUSHを経由)

…が発生したらセリフの色に注目。

青セリフならパターンによっては高設定を示唆、赤セリフなら高設定確定!

なお、セリフの内容・設定示唆・振り分けは共通となっています。

モグ姫メッセージ演出/教えてモグ姫演出
(通常時)
セリフ 設定示唆
①「今日も一日頑張るのじゃ!」 基本パターン
②「見守っているから安心するのじゃ!」 基本パターン
③「うふふっ♪わらわが付いておるのじゃ!」 高設定示唆
④「今日は良い日になるとわらわは信じておりまする!」 高設定示唆
⑤「下の事は気にせず前だけを見て進軍するのじゃ~!」 設定456確定
⑥「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!わらわ達なら大丈夫なのじゃ~!」 設定6確定
セリフ振り分け
設定 セリフ① セリフ② セリフ③
1 60.0% 32.5% 5.0%
2 60.0% 32.5% 5.0%
3 57.5% 30.0% 7.5%
4 57.0% 30.0% 7.5%
5 49.5% 25.0% 15.0%
6 49.4% 25.0% 15.0%
設定 セリフ④ セリフ⑤ セリフ⑥
1 2.5% - -
2 2.5% - -
3 5.0% - -
4 5.0% 0.5% -
5 10.0% 0.5% -
6 10.0% 0.5% 0.1%

◆モグ姫BB終了時キャラ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) 告知タイプ モグ姫BB中の設定示唆演出

BIG開始時は3種類の告知タイプを選択可能。

ここで「モグ姫BB」を選択するとBIG終了時に、
設定を示唆するキャラが出現する可能性があります。

キャラは高設定ほど出現しやすい特徴があり、
モグ姫・お猿殿様が出現すれば高設定確定!

モグ姫BB終了時キャラによる設定示唆
キャラ 示唆
忍モグ 基本パターン
くモー 高設定示唆(弱)
モグ玄 高設定示唆(強)
モグ姫 設定456確定
お猿殿様 設定6確定
モグ姫BB終了時キャラ振り分け
設定 キャラなし 忍モグ くモー
1 40.1% 40.0% 15.0%
2 40.1% 40.0% 14.9%
3 39.9% 40.2% 15.0%
4 35.5% 35.0% 17.5%
5 35.5% 34.9% 17.6%
6 32.0% 30.1% 20.0%
設定 モグ玄 モグ姫 お猿殿様
1 4.9% - -
2 5.0% - -
3 5.0% - -
4 10.0% 2.0% -
5 10.0% 2.0% -
6 14.9% 2.0% 1.0%

◆REG中キャラ紹介
REG中は紹介されるキャラ(背景色)で設定を示唆。

高設定確定パターンも存在するので要チェック!
※キャラ名は液晶に表示あり

REG中キャラ紹介
銀背景
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 REG中キャラ紹介
金背景
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 REG中キャラ紹介
REG中キャラ紹介による設定示唆
キャラ 示唆
忍モグ 奇数設定示唆
くモー 偶数設定示唆
敵将オールキャスト 高設定示唆
モグー提督
ハブー大王
シーサー国王
設定456確定
歌舞伎モグ玄
お猿殿様
設定6確定

打ち方・リール配列

◆リール配列
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 リール配列


◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う
※押し順ナビ発生時はナビに従う
以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段ベル停止
「強チェリー」…右リール中段スイカorモグ玄停止
※リプレイフラグなら強チェリー

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル

・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに青7orBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目
「スイカ」…右下がりスイカ揃い
「チャンス目」…スイカハズレ


◆各小役の停止型

各小役の停止型
リプレイ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 リプレイ
ベル(10枚)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 ベル
弱チェリー(3枚)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 弱チェリー
強チェリー(リプ)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 強チェリー
中段チェリー(1枚)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 中段チェリー
スイカ(3枚)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 スイカ
チャンス目(1枚)
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 各小役の停止形 チャンス目


※()内は払出枚数・停止形は一例
画像参照:パチスロ攻略マガジン


◆BIG中の打ち方
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 BIG中の打ち方 リプレイハズシ

BIGは小役ゲーム40G消化orJACゲーム2回(小役ゲーム中のリプレイ入賞2回)で終了。

逆押しナビ発生時にリプレイハズシを行うことで、適当打ち時よりも+15~35枚の効果があります。

下記手順を実践し「小役ゲーム30G以上+JAC2回消化」を目指しましょう。
※画面下の矢印に従いリプレイハズシorJACINでOK

【2回目以降のJAC成立時(残り11G以上)】
①逆押しで右・中リール適当押し
②左リールに3連モグ玄を狙う
→上記手順成功時は75%でハズシ成功

①逆押しで右・中リール適当押し
②左リール上段or中段に青7を狙う
→上記手順成功時は100%でハズシ成功

【2回目以降のJAC成立時(残り10G以下)】
・順押し適当打ちでJACINを優先

【押し順ナビ発生時】
・押し順ナビに従い各リールを停止

【「3連モグ玄を狙え!」発生時】
・逆押しで右リールに3連モグ玄を狙う
→3連モグ玄停止でBIG1G連ストック!

【押し順ナビ非発生時】
・通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー


◆REG中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
・押し順ナビに従い各リールを停止

【「3連モグ玄を狙え!」発生時】
・逆押しで右リールに3連モグ玄を狙う
→3連モグ玄停止でBIG1G連ストック!

【押し順ナビ非発生時】
・通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー

小役確率

◆通常時

通常時・小役確率
(設定差なし)
小役 設定1~6
リプレイ 1/7.5
押し順1枚役 約1/6.0
押し順ベル 1/2.0
共通ベル 1/436.9
弱チェリー 1/69.0
強チェリー 1/242.7
スイカ 1/69.0
チャンス目 1/145.6
通常時・小役確率
(設定差あり)
設定 中段チェリー
1 1/47859.0
2 1/48064.5
3 1/48288.7
4 1/48135.2
5 1/49588.2
6 1/51574.6

※中段チェリーは通常時のみ出現

◆50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数
設定 G数
1~6 約43.6G

通常時概要

本機はBIG・REGの2種類の擬似ボーナスのループで出玉を増やすAT機。

通常時は複数の契機から全国制覇を目指すゲーム性で、
全国制覇達成でボーナス確定となります。

◆通常時抽選概要
通常時はレア役や規定G数消化で…

・戦況変化
・合戦
・提督バトル

…の抽選が行われます。

規定G数は有利区間移行時に初期値を抽選し、
以降は液晶カウンター上で50G消化ごとに上記を抽選。

◆通常時ステージ

通常時ステージ
ステージ 期待度
通常ステージ
2019y05m20dパチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時ステージ
基本ステージ
特訓ステージ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時ステージ・特訓ステージ
高確滞在濃厚
(合戦突入のチャンス)
日本地図ステージ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時ステージ・日本地図ステージ
規定G数消化で移行
(戦況変化or提督バトル)
※枠が炎ならチャンスアップ

◆おみくじ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 おみくじ・お賽銭箱

G数による抽選以外に成立役による合戦突入抽選も存在。

高確でレア役が成立すれば合戦突入のチャンス、
超高確でレア役成立時は合戦突入確定!

なお、超高確には液晶右下の賽銭箱がMAXになると突入し、
賽銭箱は押し順ナビ発生時に増加抽選が行われます。

天井関連抽選

天井G数は「401~450G」or「451~500G」のいずれかから抽選。

天井到達後は前兆を経由して提督バトル(決戦ノ刻)に突入し、451~500G天井が選択された場合は勝利濃厚となります。

なお、天井までのG数カウントは合戦中にストップ。

データカウンターのG数は合戦中もカウントするため、天井狙い時は液晶表示のG数をチェックしましょう。

◆天井G数振り分け
高設定ほど451~500G天井が選択されやすい特徴があります。

なお、天井到達後に長めの前兆を経由する可能性があるので、451~500G天井は見抜きづらい仕様となっています。

天井G数振り分け
設定 401~450G 451~500G
1 99.2% 0.8%
2 99.2% 0.8%
3 98.4% 1.6%
4 97.7% 2.3%
5 96.9% 3.1%
6 92.2% 7.8%
提督バトル告知発生G数割合
(前兆を加味した数値)
設定 401~450G 451~500G 501~550G
1 89.7% 10.2% 0.1%
2 89.6% 10.2% 0.1%
3 89.1% 10.7% 0.2%
4 88.8% 11.0% 0.2%
5 88.3% 11.5% 0.3%
6 85.3% 14.1% 0.6%

◆天井短縮抽選
また、天井短縮抽選も行われており、短縮抽選に当選した場合は天井が399G以下に書き換えられます。

なお、この抽選は設定1では行われないため、液晶G数が399G以下で提督バトル(天井到達)に発展した場合は設定2以上確定。

天井短縮当選率
設定 当選率
1 -
2 0.3%
3 0.4%
4 0.5%
5 0.6%
6 0.8%

初期領土抽選

◆自国の初期領土数(有利区間移行時)
天晴モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 有利区間移行時・初期領土数

【非有利区間移行タイミング】
・設定変更時
・天下泰平モード終了時
・再起ノ刻終了時

上記3種類の状況から数G消化後に有利区間に移行。

有利区間移行時は自国の初期領土数が抽選され、高設定ほど2~4国スタートが選択されやすい特徴があります。

【初期領土数の判別方法】
自国の初期領土数は「有利区間移行から最初の合戦勝利時or日本地図ステージ移行時」に把握することが可能。
※「モグ」の旗がある箇所が自国の領土
なお、日本地図ステージの場合はそのまま自国の領土数を数えてもOKですが、合戦勝利時の場合は勝利した分を引く必要があります。
※例:合戦勝利で自国領土数が3国→初期領土数は2国

初期領土数振り分け
(有利区間移行時)
設定 1国 2国 3国
1 99.7% 0.02% 0.02%
2 99.5% 0.1% 0.05%
3 99.3% 0.2% 0.1%
4 98.6% 0.8% 0.2%
5 97.4% 1.6% 0.4%
6 91.9% 3.9% 2.3%
設定 4国 5~7国 8国
1 0.02% 各0.02% 0.2%
2 0.05%
3 0.1%
4 0.2%
5 0.4%
6 1.6%

◆敵領土の統合数振り分け
また、同じタイミングで敵領土の統合数も抽選されています。

統合数振り分け
統合なし 99.8%
1~7国 各0.02%

規定G数到達時抽選

通常時は規定G数到達時に戦況変化・提督バトル・合戦のいずれかに当選。

規定G数はまず最初に1~50Gの中から抽選され、それを消化すると以降は50G消化毎に規定G数到達となります。
※例…まず20Gを選択→次回規定G数は70G→以降は50G毎に規定G数到達
なお、合戦中は規定G数の減算がストップ。

また、液晶表示のG数は合戦中をカウントしていないため、規定G数到達時の挙動を確認する際は液晶G数をチェックしましょう。

規定G数到達時・恩恵振り分け
G数 戦況変化 提督バトル 合戦
1~50 1.6% 11.7% 86.7%
51~100 62.5% 12.5% 25.0%
101~150 48.4% 1.6% 50.0%
151~200 71.9% 3.1% 25.0%
201~250 48.4% 1.6% 50.0%
251~300 50.0% 25.0% 25.0%
301~350 53.1% 1.6% 45.3%
351~400 71.9% 3.1% 25.0%
401~450 - 100% -
451~500 - 100% -

戦況変化

◆戦況変化
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 戦況変化

戦況変化
突入契機 規定G数消化

規定G数到達時に戦況変化当選時は日本地図ステージに移行。

ステージ移行後は敵国同士の領土争いが発生し、
決着がつけば勝利した武将の領土が拡大。

領土が拡大した武将との合戦で勝利できれば、
複数の領土を同時に獲得可能=全国制覇が近づく!

◆戦況変化当選時の期待度(規定G数別)
・国を統合する期待度
・統合時の平均国数

…は到達した規定G数によって変化します。

戦況変化当選時・実質期待度
規定G数 統合
期待度
統合時
平均国数
1~50 100% 1.8個
51~100 24.3% 1.3個
101~150 100% 1.3個
151~200 0.2% 4.0個
201~250 24.3% 1.3個
251~300 0.2% 4.0個
301~350 24.3% 1.3個
351~400 0.2% 4.0個

提督バトル

提督バトル当選時はモグー提督とのバトルが発生し、「提督来襲(砲撃バトル)」と「決戦ノ刻(一騎打ち)」の2種類が存在。

◆提督来襲
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 提督バトル 提督来襲

提督来襲
突入契機 規定G数消化
継続G数 3G間
勝利時恩恵 全国制覇確定

提督来襲は突入時に勝利抽選が行われ、
この抽選に漏れても消化中のレア役で勝利書き換えを抽選。

バトルに勝利すれば全国制覇確定=ボーナス確定、
敗北時はG数や残り領土を引き継いで通常時へ移行となります。

◆決戦ノ刻
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 提督バトル 決戦の刻

決戦ノ刻
突入契機 規定G数消化
(主に天井到達時)
勝利時恩恵 全国制覇確定

決戦ノ刻は主に400G以降のG数による抽選で突入し、
450G以降での突入は決戦ノ刻での勝利濃厚となります。

決戦ノ刻突入時は残りの領土数に応じて勝利抽選が行われ、
基本的に残り領土数が少ないほど期待度がアップ。

ただし、残り領土数が8国で天井に到達時は勝利確定。

なお、決戦ノ刻敗北時は引き戻しAT「再起ノ刻」へ移行。

◆再起ノ刻
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 提督バトル・提督来襲・決戦ノ刻・再起ノ刻

再起ノ刻
タイプ 引き戻しAT
突入契機 決戦ノ刻敗北時
継続G数 15G間
獲得枚数 平均40枚

決戦ノ刻敗北時は15G間のプチAT「再起ノ刻」に突入。

消化中は押し順1枚役やレア役で逆転抽選が行われ、
当選すればボーナス(全国制覇)確定!

なお、ボーナス非当選時は有利区間がリセットされ、
全国制覇達成までの領土数が再抽選されます。

その為、決戦ノ刻突入が実質的な天井となります。

全国制覇当選率
(再起ノ刻中)
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 10.2%
押し順1枚役 0.1%

◆提督バトル関連の抽選
提督バトルは提督来襲と決戦ノ刻に大別でき、
いずれも勝利すれば全国制覇が確定。

勝利期待度は残り領土数によって変化し、
残り8国時は勝利確定となります。

提督バトル実質発生率
設定 提督来襲 決戦ノ刻
1 1/956.4 1/907.8
2 1/962.3 1/931.5
3 1/948.6 1/971.8
4 1/946.4 1/1031.0
5 1/947.7 1/1139.1
6 1/929.8 1/1377.7
残り領土数別・勝利期待度
設定 残り1国 残り2国 残り3国 残り4国
1 35.4% 24.1% 18.1% 17.5%
2 35.6% 24.0% 18.3% 17.7%
3 36.0% 24.3% 18.7% 17.9%
4 36.5% 24.9% 19.3% 18.0%
5 36.5% 25.4% 19.4% 18.5%
6 39.1% 28.0% 22.2% 21.3%
設定 残り5国 残り6国 残り7国 残り8国
1 17.6% 18.2% 43.1% 勝利確定
2 17.4% 17.7% 42.3%
3 18.0% 18.0% 42.1%
4 18.1% 18.5% 42.2%
5 18.6% 19.3% 44.6%
6 20.7% 20.9% 47.2%

合戦

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 合戦

合戦
タイプ 領土獲得のCZ
突入契機 通常時レア役抽選
規定G数消化
継続G数 15G+α間
勝利期待度 約60%
(合戦1回あたり)

合戦は15G+α継続する領土獲得のチャンスゾーン。

消化中は毎Gで敵戦力の減算抽選が行われ、
最終的に敵武将を撃破できれば領土を獲得。

◆敵武将撃破の条件
①毎G一定確率で抽選される敵武将撃破抽選に当選
②主にレア役契機で突入する特化ゾーンで敵戦力を0にする
③残り0Gで敵戦力1の場合に突入する決戦ノ刻で勝利

①は敵戦力が5以下なら期待度アップ、
②は風林火山乱舞なら大量撃破の期待度アップ。

◆敵武将別の戦力
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 合戦

敵武将はそれぞれ戦力が異なっており、
戦力の低い月野ワグマ・上杉モグ信は領土獲得のチャンス。

敵武将別の戦力
武将 戦力
月野ワグマ 30
上杉モグ信 30
長宗我部モグ親 50
島津モグ久 50
毛利モグ就 50
徳川家モグ 60
独眼竜モグ宗 60
織田モグ長 80

◆決戦前夜ステージ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 決戦前夜ステージ

合戦突入前に決戦前夜ステージに移行した場合は、
合戦前に敵武将の戦力を減らすチャンス。

合戦突入抽選

◆内部状態の概要
モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット 合戦突入抽選 特訓ステージ おみくじ

通常時の内部状態は通常・高確・超高確の3種類存在し、
レア役成立時の合戦突入率に影響を与えます。

状態は各種契機で高確以上に移行となり、
特訓ステージは高確濃厚、おみくじ出現で超高確移行確定!

状態移行契機
状態 契機
通常 (超)高確からの転落時
高確 ・有利区間移行時
・合戦ルーレットでの特訓選択時
超高確 おみくじ獲得時

◆合戦突入率(状態・成立役別)
滞在状態によってレア役成立時の合戦突入率が変化。

高確でレア役が成立すれば合戦突入のチャンス、
超高確でレア役成立時は合戦突入確定!

状態・成立役別の合戦突入率
成立役 通常 高確 超高確 前兆中
弱チェリー 18.8% 37.5% 100% 0.8%
強チェリー 62.5% 80.5% 100% 45.3%
スイカ 18.8% 37.5% 100% 0.8%
チャンス目 62.5% 80.5% 100% 45.3%

◆おみくじ抽選
モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット 合戦突入抽選 特訓ステージ おみくじ

液晶右下の賽銭箱に表示されているポイントが0になるとおみくじが出現し、おみくじに表示されたG数が超高確の継続G数となっています。

ポイントは有利区間移行時に振り分けられ、以降は超高確からの転落時に99ptを再セット。
※液晶表示は内部的に抽選された初期ポイントと完全リンクではない

おみくじ初期ポイント振り分け
初期pt 振り分け
48pt 6.3%
58pt 6.3%
68pt 6.3%
78pt 25.0%
88pt 50.0%
98pt 6.3%

押し順1枚役成立時にポイント減算を抽選。

減算ポイント振り分け
(押し順1枚役成立時)
減算pt 振り分け
0pt 20.3%
1pt 14.1%
5pt 33.6%
10pt 25.8%
50pt 6.3%

おみくじ当選時に超高確の継続G数を振り分け。

超高確G数振り分け
継続G数 振り分け
10G 73.4%
15G 25.0%
20G 1.6%

◆合戦ループ状態
モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット 合戦突入抽選 合戦ループ 合戦ルーレット

合戦勝利後は合戦ルーレットで移行先が告知。

ルーレットの停止マスによって特典があり、
全国制覇に直撃するマスなども存在します。

合戦終了時は合戦ループ状態に突入する可能性があり、
突入時はレア役非成立・規定G数非到達でも合戦に連続で突入。

【合戦勝利後ルーレット振り分け】
ルーレットの振り分けはループ状態滞在の有無で変化し、
非ループ状態中の振り分けには設定差が存在します。

合戦勝利後ルーレット振り分け
(非ループ状態中)
設定 高確ステージ 前兆ステージ
(フェイク)
通常合戦 確定合戦 全国制覇
1 52.3% 35.9% 10.2% 1.6% 0.06%
2 50.7% 35.9% 10.9% 2.3% 0.09%
3 50.7% 35.2% 11.7% 2.3% 0.12%
4 49.8% 34.4% 12.5% 3.1% 0.2%
5 46.5% 33.6% 15.6% 3.9% 0.4%
6 43.0% 32.8% 18.0% 5.5% 0.8%
ルーレット振り分け
(ループ状態中)
ルーレット 振り分け
高確ステージ
前兆ステージ(フェイク)
通常合戦 94.5%
確定合戦 0.8%
全国制覇 4.7%

※全設定共通

合戦中勝利抽選

◆合戦突入率&勝利期待度

設定 合戦突入率 勝利期待度
1 1/71.0 58.5%
2 1/71.2 58.8%
3 1/71.2 60.2%
4 1/71.3 61.6%
5 1/71.5 63.0%
6 1/71.7 65.5%

※合戦突入率は合戦ループを除いた初当り確率

◆合戦種別振り分け
合戦は内部的に2種類(通常・確定)存在し、
合戦当選時に種別が振り分けられます。

確定合戦の場合は決戦ノ刻or合戦終了時の逆転勝利が確定。

また、高設定ほど確定合戦が選択されやすく、
以下の演出発生時は確定合戦の可能性大!

・決戦前夜中の陣幕が熊女将柄
・合戦突入時のタイトルがレインボー
※確定合戦を完全に見抜くことは不可

合戦種別振り分け
設定 通常合戦 確定合戦
1 98.4% 1.6%
2 98.4% 1.6%
3 98.4% 1.6%
4 97.7% 2.3%
5 96.9% 3.1%
6 93.0% 7.0%

◆敵戦力減算抽選
有利区間移行時or合戦勝利時に次回対戦する武将を決定。

この際に敵武将の戦力半減抽選が行われます。

敵戦力半減当選率
状況 当選率
有利区間移行時 75.0%
合戦勝利時 0.8%

さらに、前兆(ガセ含む)移行時に敵戦力減算を抽選。

減算した戦力は合戦突入まで有効なので、
ガセ前兆が連続するほど敵戦力減算のチャンス。
※合戦敗北時は対戦相手が同一ですが減算した戦力はリセット

前兆移行時・減算戦力振り分け
減算戦力 振り分け
0匹 21.9%
5匹 35.9%
10匹 26.6%
15匹 10.9%
20匹 4.7%

◆合戦中の勝利条件
合戦中は以下のいずれかの条件を満たすと勝利となります。

①毎G一定確率で抽選される敵武将撃破抽選に当選
②主にレア役契機で突入する特化ゾーンで敵戦力を0にする
③残り0Gで敵戦力1の場合に突入する決戦ノ刻で勝利

合戦中はまず①の抽選が行われます。

①の抽選に非当選時は成立役に応じて、
特化ゾーン・敵戦力減算・合戦G数延長(5G)を抽選。

3連モグ玄狙い時は図柄が全リール停止で敵武将撃破確定、
撃破できなくても敵戦力を大幅に減算するチャンス。

また、通常攻撃は残り1までは1以上の敵戦力を減算。

成立役別の攻撃内容
成立役 内容
リプレイ 通常攻撃
5G延長
特化ゾーン
ハズレ 通常攻撃
1枚役
ベル
弱チェリー 5G延長
特化ゾーン
(フェイクあり)
スイカ
強チェリー 特化ゾーン確定
チャンス目

◆敵撃破抽選
合戦中は成立役に応じて敵撃破抽選が行われ、
リプレイは5匹以上の減算が確定。

また、合戦中は毎G残り敵戦力に応じて、
敵武将をいきなり倒す一撃勝利抽選も行われます。

合戦中・成立役別減算戦力
(敵戦力残り36匹以上)
成立役 減算戦力
下記以外 1~3匹
リプレイ 5~8匹
3連モグ玄
図柄
非停止 3or12匹
1箇所停止 5or20匹
2箇所停止 7or28匹
3箇所停止 勝利確定
合戦中・成立役別減算戦力
(敵戦力残り35匹以下)
成立役 減算戦力
下記以外 1~3匹
リプレイ 5~8匹
3連モグ玄
図柄
非停止 1~3匹
1・2箇所停止 1~3匹
3箇所停止 勝利確定
一撃勝利当選率
設定 残り6匹以上 残り5匹以下
1 1/1092.3 1/32.0
2 1/819.2 1/32.0
3 1/364.1 1/25.6
4 1/234.1 1/25.6
5 1/182.0 1/21.3
6 1/128.0 1/21.3

◆特化ゾーン中抽選
特化ゾーン中は毎G成立役に応じて敵戦力減算を抽選。

敵戦力を0すれば合戦勝利確定!

成立役別減算戦力
(特化ゾーン中)
成立役 減算戦力
下記以外 5~20匹
弱チェリー 7~20匹
スイカ 7~20匹
強チェリー 10~20匹
チャンス目 10~20匹

特化ゾーンの継続は成立役と継続率で管理。

リプレイ・レア役は継続確定、
その他は継続率による抽選が行われます。

特化ゾーン継続率
60.2% 75.0%
特化ゾーン高継続率期待度
パターン 期待度
風林火山乱舞
忍アタック
モグラおとし

◆決戦ノ刻
合戦残り0Gで敵戦力1の場合に突入するバトル演出で、
モグ玄が勝利すれば合戦勝利となります。

決戦ノ刻突入時に合戦勝利抽選が行われ、
非当選時は消化中の成立役に応じて勝利書き換えを抽選。

決戦ノ刻突入時・勝利期待度
敵武将 期待度
月野ワグマ 59.4%
上杉モグ信 50.0%
長宗我部モグ親 55.5%
島津モグ久 55.5%
毛利モグ就 55.5%
徳川家モグ 80.5%
独眼竜モグ宗 50.0%
織田モグ長 50.0%
決戦ノ刻中・勝利書き換え当選率
成立役 当選率
リプレイ 18.0%
弱チェリー 0.8%
スイカ 0.8%
強チェリー 100%
チャンス目 100%

全国制覇

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 全国制覇

全国制覇
突入契機 ボーナス初当り時
備考 初回ボーナスはBIG確定

ボーナス初当り時は全国制覇を経由し、
初回ボーナスは必ずBIG当選となります。

ビッグボーナス

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS)

BIG BONUS
タイプ 擬似ボーナス(AT)
契機 青7揃い
純増 約3.0枚/G
継続G数 小役ゲーム40G消化
orJACゲーム2回消化
獲得枚数 約150枚+α

BIGは約150枚+α獲得可能な青7揃いの擬似ボーナス。

BIG中は4号機の技術介入要素を再現した、
リプレイハズシによって獲得枚数がアップ!
BIG中の打ち方詳細はこちら

◆ボーナス中1G連抽選
BIG・REG中は主にレア役で1G連を抽選し、
1G連当選時はBIG1G連が確定となります。

ボーナス中1G連期待度
成立役 期待度
右リール3連モグ玄停止
(演出発生時)
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

ボーナス中1G連抽選の詳細はこちら

◆告知タイプ
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) 告知タイプ モグ姫BB中の設定示唆演出

全国制覇ボーナスの次は以下の3つの告知タイプを選択可能。

BIG中の告知タイプ
モグ玄BB チャンス告知
モグ姫BB 後告知
お猿殿様BB 完全告知

レギュラーボーナス

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 レギュラーボーナス(REG BONUS)

REG BONUS
タイプ 擬似ボーナス(AT)
契機 青7/青7/BAR
純増 約3.0枚/G
継続G数 ベルナビ8回
獲得枚数 約46枚

REGは約46枚獲得可能な青7・青7・BAR揃いの擬似ボーナス。

REG中はBIG中よりも消化中の1G連抽選が優遇!

ボーナス中1G連抽選

モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット ボーナス中1G連抽選 3連モグ玄図柄

ボーナスはBIG・REGの2種類存在し、
両ボーナスともに開始時・消化中に1G連を抽選。

3連モグ玄を狙えカットインが発生し、
右リールに3連モグ玄が停止すれば1G連確定。

カットイン発生時は1枚役が成立しているため、
1枚役での抽選も同時に行われます※。
※この場合に限り低確率で1G連を2個ストックする可能性あり

◆BIG中1G連抽選
BIG中は下記のほか、JACINフラグ成立回数が1回以下(パンク)なら1G連をストック!
※リプレイハズシを行ってのパンク時は無効

BIG開始時・1G連当選率
当選率 3.1%
BIG中・1G連当選率
成立役 小役ゲーム中 JACゲーム中
1枚役 0.02% 0.05%
弱チェリー
スイカ
0.8% 1.6%
強チェリー
チャンス目
7.0% 11.7%
右リール3連
モグ玄停止
100% 100%
カットイン発生率&実質成功率
(BIG中)
発生率 1/258.4
実質成功率 1/13188.5

◆REG中1G連抽選
REG中はBIG中よりも消化中の1G連抽選が優遇!

REG開始時・1G連当選率
当選率 0.8%
REG中・1G連当選率
成立役 当選率
1枚役 0.05%
弱チェリー・スイカ 1.6%
強チェリー・チャンス目 11.7%
右リール3連モグ玄停止 100%
カットイン発生率&実質成功率
(REG中)
発生率 1/1413.4
実質成功率 1/34744.4

天下泰平モード

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ボーナス引き戻しゾーン「天下泰平モード」

天下泰平モード
タイプ 引き戻しゾーン
突入契機 ボーナス終了後
継続G数 最大37G間
ループ率 約86%
(1回保障)
期待獲得枚数 約1000枚

天下泰平モードは最大37G継続のボーナス高確率ゾーン。

ボーナス終了後に必ず突入し、
引き戻し1回保障+ボーナスループ率は約86%!

32G以内にボーナス非当選時は、
最大5Gのバトル「天下分け目の決戦」が発生。

バトルに勝利することができればボーナス確定、
敗北時は有利区間が終了し通常時へ移行となります。

バトルの対戦相手がハブー大王なら…!?

◆連チャンストック抽選(ボーナス初当り時)
ボーナス初当り時に連チャンストック※を抽選。
※1G連ストックとは別モノ(保持=引き戻し確定のストック)
必ず1個以上のストックを獲得するため、
全国制覇後はボーナス2連以上が確定となります。

連チャンストック振り分け
(ボーナス初当り時)
ストック 振り分け
1個 68.0%
2個 31.3%
200個 0.8%

◆次回ボーナス種別抽選
次回ボーナス振り分けには設定差が存在し、
高設定ほどREGが出現しやすい特徴があります。

次回ボーナス振り分け
設定 BIG REG
1 60.2% 39.8%
2 58.6% 41.4%
3 57.0% 43.0%
4 55.5% 44.5%
5 53.1% 46.9%
6 50.0% 50.0%

◆次回ボーナス決定後抽選
次回ボーナスが抽選された後は、
連チャンストックの有無で抽選内容が変化。

ストックあり時は4~37Gから前兆G数(告知G数)を抽選。

ストックなし時はボーナス抽選が行われ、
当選時は37G目にボーナスが告知されます。

前兆G数振り分け
(連チャンストックあり時)
G数 BIG後 REG後
4G 0.8% 0.8%
8G 0.8% 2.3%
9~11G 各0.1% 各0.1%
12G 0.8% 2.3%
13~15G 各0.1% 各0.1%
16G 2.3% 4.7%
17~19G 各0.1% 各0.1%
20G 4.7% 4.7%
21~23G 各0.3% 各0.3%
24G 34.4% 37.5%
25~27G 各0.1% 各0.1%
28G 26.6% 18.0%
29~31G 各0.4% 各0.4%
32G 1.6% 1.6%
34G 3.1% 3.1%
35G 4.7% 4.7%
36G 16.4% 16.4%
37G 0.8% 0.8%
ボーナス当選率
(連チャンストックなし時)
設定 当選率
1~3 67.2%
4 66.4%
5 64.8%
6 63.3%

◆天下泰平モード中抽選
モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット 天下泰平モード中抽選 3連モグ玄カットイン

【連チャンストックあり時】
ボーナス後に前兆G数が振り分けられ、
前兆G数到達でボーナス当選となります。

前兆消化中の押し順1枚役やレア役成立時は、
連チャンストック+前兆G数短縮を抽選。

当選時は数G後にボーナスに当選となります。

3連モグ玄(3列)時にも短縮抽選が行われ、
3連モグ玄カットインが発生すればチャンス。

3連モグ玄が全リールに停止すれば、
即告知+連チャンストック消費なし!

【連チャンストックなし時】
ボーナス終了時に連チャン抽選が行われ、
当選すれば連チャンストック。

非当選時は押し順1枚役やレア役成立時に、
ストック+短縮抽選が行われます。

連チャンストック・短縮当選率
(連チャンストックあり時)
成立役 連チャンストック 短縮
弱チェリー・スイカ 0.8% 10.9%
強チェリー・チャンス目 50.0% 50.0%
押し順1枚役 0.1% 4.7%
ボーナス当選率
(連チャンストックなし時)
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 50.0%
押し順1枚役 0.1%
トータルループ期待度
(天下泰平モード中)
設定 1G連を含む
期待度
1G連を含まない
期待度
1 86.4% 80.7%
2 86.4% 80.8%
3 86.5% 80.9%
4 86.3% 80.8%
5 86.2% 80.5%
6 86.0% 80.2%

◆BIG後の保障について
BIG中のリプレイハズシ失敗によって小役ゲームを15G以上残して2回目のJACゲームに突入した場合は、天下泰平モード中の押し順ベルナビ発生率がアップ。
※規定G数までリプレイハズシを行った方がお得なので意図的にハズシを失敗させる価値はなし

天下泰平モード中ベルナビ発生率
(BIG終了時の残り小役ゲーム数別)
残りG数 発生率
15G以上 10.0%
14G以下 1.0%

◆演出別ボーナス期待度
天下泰平モード中は演出によってボーナス期待度が変化。

演出別ボーナス期待度
演出 期待度
シーサー演出
3連モグ玄を狙え演出
海辺いちゃいちゃ演出
モグ姫お願い演出

通常時モグ姫演出

◆モグ姫メッセージ演出
通常時のレバーON時に「モグ姫メッセージ演出」が発生したらセリフ色(青or赤)に注目。

青セリフならパターンによっては高設定を示唆、赤セリフなら高設定が確定となります。

モグ姫メッセージ演出による設定示唆
(通常時)
セリフ 示唆
①「今日も一日頑張るのじゃ!」 基本パターン
②「見守っているから安心するのじゃ!」 基本パターン
③「うふふっ♪わらわが付いておるのじゃ!」 高設定示唆
④「今日は良い日になるとわらわは信じておりまする!」 高設定示唆
⑤「下の事は気にせず前だけを見て進軍するのじゃ~!」 設定456確定
⑥「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!わらわ達なら大丈夫なのじゃ~!」 設定6確定
モグ姫メッセージ演出セリフ振り分け
設定 セリフ① セリフ② セリフ③
1 60.0% 32.5% 5.0%
2 60.0% 32.5% 5.0%
3 57.5% 30.0% 7.5%
4 57.0% 30.0% 7.5%
5 49.5% 25.0% 15.0%
6 49.4% 25.0% 15.0%
設定 セリフ④ セリフ⑤ セリフ⑥
1 2.5% - -
2 2.5% - -
3 5.0% - -
4 5.0% 0.5% -
5 10.0% 0.5% -
6 10.0% 0.5% 0.1%

◆教えてモグ姫演出
パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時モグ姫演出・セリフ 設定示唆演出

通常時はSP PUSHを経由して「教えてモグ姫演出」が発生したらセリフに注目。

なお、セリフの内容・設定示唆・振り分けはモグ姫メッセージ演出と同様となります。

教えてモグ姫演出による設定示唆
(通常時)
セリフ 示唆
①「今日も一日頑張るのじゃ!」 基本パターン
②「見守っているから安心するのじゃ!」 基本パターン
③「うふふっ♪わらわが付いておるのじゃ!」 高設定示唆
④「今日は良い日になるとわらわは信じておりまする!」 高設定示唆
⑤「下の事は気にせず前だけを見て進軍するのじゃ~!」 設定456確定
⑥「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!わらわ達なら大丈夫なのじゃ~!」 設定6確定

合戦突入画面

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 合戦突入画面・合戦タイトル色

合戦初当り時の突入画面では液晶中央に表示されるタイトル「合戦」の色に注目。

基本のタイトル色は青となっていますが、赤や虹は高設定ほど選択されやすい特徴があります。

◆合戦画面タイトル色振り分け
タイトル色の振り分けは残り国数に応じて変化。

合戦画面タイトル色振り分け
(残り2国以上)
設定
1 98.1% 1.8% 0.1%
2 97.9% 2.0% 0.1%
3 97.9% 1.9% 0.1%
4 97.4% 2.4% 0.2%
5 97.0% 2.8% 0.2%
6 95.2% 4.4% 0.4%
合戦画面タイトル色振り分け
(残り1国)
設定
1 98.1% 1.4% 0.5%
2 97.8% 1.6% 0.5%
3 97.9% 1.6% 0.5%
4 97.5% 1.8% 0.7%
5 97.0% 2.1% 0.9%
6 95.4% 3.0% 1.5%

モグ姫BB中演出

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS) 告知タイプ モグ姫BB中の設定示唆演出

BIG開始時は3種類の告知タイプを選択可能。

ここで「モグ姫BB」を選択するとBIG終了時に、
設定を示唆するキャラが出現する可能性があります。

キャラは高設定ほど出現しやすい特徴があり、
モグ姫・お猿殿様が出現すれば高設定確定!

モグ姫BB終了時キャラによる設定示唆
キャラ 示唆
忍モグ 基本パターン
くモー 高設定示唆(弱)
モグ玄 高設定示唆(強)
モグ姫 設定456確定
お猿殿様 設定6確定
モグ姫BB終了時キャラ振り分け
設定 キャラなし 忍モグ くモー
1 40.1% 40.0% 15.0%
2 40.1% 40.0% 14.9%
3 39.9% 40.2% 15.0%
4 35.5% 35.0% 17.5%
5 35.5% 34.9% 17.6%
6 32.0% 30.1% 20.0%
設定 モグ玄 モグ姫 お猿殿様
1 4.9% - -
2 5.0% - -
3 5.0% - -
4 10.0% 2.0% -
5 10.0% 2.0% -
6 14.9% 2.0% 1.0%

REG中キャラ紹介

REG中は紹介されるキャラ(背景色)で設定を示唆。

高設定確定パターンも存在するので要チェック!
※キャラ名は液晶に表示あり

REG中キャラ紹介
銀背景
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 REG中キャラ紹介
金背景
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 REG中キャラ紹介
REG中キャラ紹介による設定示唆
キャラ 示唆
忍モグ 奇数設定示唆
くモー 偶数設定示唆
敵将オールキャスト 高設定示唆
モグー提督
ハブー大王
シーサー国王
設定456確定
歌舞伎モグ玄
お猿殿様
設定6確定

◆設定示唆キャラ出現割合

奇遇示唆キャラ出現割合
設定 忍モグ くモー
1 55% 45%
2 40% 60%
3 60% 40%
4 40% 60%
5 60% 40%
6 40% 60%
高設定示唆/確定キャラ出現割合
設定 高設定
示唆
設定456
確定
設定6
確定
1 15% - -
2 15% - -
3 20% - -
4 20% 0.4% -
5 25% 0.4% -
6 25% 0.4% 0.3%

ロングフリーズ

パチスロ 天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 下記参照
契機 通常時の中段チェリー成立時
恩恵 BIG+ストック3個以上確定
期待値 下記参照

ロングフリーズは通常時のみ発生する可能性があり、
中段チェリー成立時の次ゲームに発生。

発生時の恩恵はBIG+ストック3個以上確定!

ロングフリーズ発生率&期待獲得枚数
設定 発生率 期待枚数
1 1/47859.0 約1181枚
2 1/48064.5 約1172枚
3 1/48288.7 約1144枚
4 1/48135.2 約1117枚
5 1/49588.2 約1074枚
6 1/51574.6 約1025枚

泰平ノ世を築くための虎の巻

公式サイトや小冊子に記載されている「泰平ノ世を築くための虎の巻」の内容は以下の通りです。

①SPボタンでモグ姫の言葉をチェック!
②合戦タイトルに熊女将柄が出ると…!?
③BIG BONUS選択画面メニューボタンを5回押すと…!?
④「れぎゅらーぼーなす」中はキャラ紹介の背景色に注目!!
⑤天下泰平モード中、「れぎゅらーぼーなす」がたくさん当たると…!?

PV動画

試打動画

管理人の一言

モグモグ風林火山シリーズ最新作はNET初の6号機として登場。

本機は疑似ボーナスのループで出玉を増やすATタイプ。

・BIG…約150枚+α獲得
・REG…約46枚獲得

BIG中は4号機を再現したリプレイハズシを実践すれば、
+15~35枚ほど獲得枚数をアップさせることが可能!

ボーナス消化中は1G連抽選が行われ、
REG中はBIG中よりも1G連抽選が優遇。

ボーナス初当り時は必ずBIG確定となっており、
初当り後は必ず「天下泰平モード」に突入し、
32G以内のボーナス連チャン期待度は約86%!

ボーナス初当り時の期待獲得枚数は約1000枚と、
1回の初当りで大量獲得を目指せる仕様は嬉しいですね(^^)

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」についての解析・攻略記事は、
記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

9件のコメント

  • 匿名

    どういう抽選で86%ループなのか
    さっぱり分からないなこれ
    ボーナスストックの割合が大きいのか

  • 匿名希望

    500Gの提督まで実質700G以上掛かるし、スルーすると獲得領土全部リセットは痛い。
    やっと当たったと思ったらビック3連360枚。
    86%てあんなに続かんのかな。。。

  • 匿名

    こっちの86%はバケ1回きて終わりで200枚でなかったぜ

  • ねぃりん

    ひとまず3日ほどちょろちょろ触ってきましたー(まともに打ったのは1日のみ)
    先に結論言っちゃうと設定狙うよりハイエナ万歳な台ですねぇ…
    初当たりが基本重いのでまわり見ても大体500G過ぎるのが大半、
    朝から頑張るぞーっていう気にはなれない現状。

    ただ元々割が甘いので、液晶G数200くらい(データ表示なら350くらい?)回っていれば
    狙えるラインなのかなーと思います(´ω`*)
    まぁそんな台拾えるのは多分今だけでしょうけど。解析出たら終わりだと思ってます。

    全国制覇からの連チャンは中々強く、平均1000枚は確かにあると思います。
    …まぁ勿論ショボ連もありますが。BIG→バケの2連はツライ。
    低設定の方がBIGに偏るみたいなので、天井狙いにはプラスにはたらきますね。
    あとBIG中は100%ハズシは勝つには必須でしょう。
    3連ハズシなんて甘えは許されなさそう(笑)
    どうしても青7が見えない人は保険ハズシくらいは必須でしょうね(残り25~27Gくらいまで?)

    ひとまずREG中の示唆なんですが、
    多分マジハロ6と同じでキャラ振り分けされてる感じですかね?

    確認できたのは
    ①モグ玄→姫→忍モグ→兵士→ワグマから順に南へ
    ②モグ玄→姫→忍モグ→兵士→信長から順に南へ
    ③8G全部敵武将
    ④、①の3G目がくモイチ
    ⑤、②の3G目がくモイチ

    まぁきっと奇偶示唆とか高設定示唆とか色々あるんでしょうねー

    設定差は単純に合戦突入率と提督登場あたりですかね?
    明らかに6が比率的にREG多い(多分全国制覇中1:1くらい?)ので
    初当たり優遇されてないと死ぬと思いますので…
    あと共通ベルも設定差ありそうですね。
    なお私が打った台は共通ベルは1G連よりも出ませんでしたw

    みんな頑張って全国制覇してください(´ω`*)

  • 匿名

    ハイエナで1300枚

  • 匿名

    友達がチャンス目から全国制覇確定→ロングフリーズしたって言ってたんですけど、中段チェリー以外の子役でロングフリーズってするんですか?解析とかまだ出てないのでわからないので知ってる人いたら教えてください汗
    画像は撮ってないらしいので載せれません…すみません泣

  • しん

    朝一天井単発から始まり完走しました。
    通常はコイン持ちあまり良くありませんでしたが天下泰平モード中はドキドキできました。ビッグとレギュラーは半々でした。いやー重たい!

  • しん

    画像添付わすれです。

  • 匿名

    遅ればせながら今日初打ちしました。
    456確が出たので終日粘りましたが、正直ストレスが溜まる台だなという印象です。
    ボーナス中、ナビが出ても子役が取れない事が多すぎて、運に恵まれないと、コインが減る事すらあったり、10G切ってJACインが出ずにパンクしたり。
    4号機に似せてその頃から打っているユーザーに媚びたんでしょうが、正直要らないシステムだなと。
    結果は2000枚浮きでしたが、正直もう打たないと思います。

コメントを残す