まどかマギカ(新編)叛逆の物語 スロット新台|天井・フリーズ・設定判別・動画・評価・解析まとめ

パチスロ 劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 スロット新台 まどマギ新編 まどマギ3 6号機AT機
©MACY
2019年9月2日、約22,000台導入予定
新台「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の解析・攻略情報の最新情報になります。

大人気シリーズ「まどマギ」の最新作が6号機AT機で登場!

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




---------スポンサードリンク---------

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・通常時モード
・穢れシステム
・CZ「干渉遮断フィールド」
・CZ「キュゥべえチャレンジ」
ボーナス関連
・マギカボーナス
・エピソードボーナス
AT関連
・AT「マギカラッシュ」
・AT中モード
・ほむらvsマミ
・悪魔ほむらゾーン
・くるみ割りの魔女
演出関連
・マギカボーナス終了時ボイス
・マギカラッシュ終了画面
・エンディング中演出
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 記事一覧
・天井・スペック・導入日・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

天井情報

天井情報
天井 通常時699G
恩恵 マギカボーナス当選

通常時(有利区間開始から)699G消化で天井に到達し、
マギカボーナスに当選となります。

スペック

パチスロ 魔法少女まどかマギカ新編(まどマギ新編) スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2019年9月2日
導入台数 約22,000台
メーカー メーシー
仕様 6号機
タイプ AT
純増 約3.0枚/G
コイン持ち 約51G
天井 通常時699G
(マギカボーナス当選)
設定 ボーナス+
AT合算
出率
1 1/187.2 97.3%
2 1/166.6 98.3%
3 1/158.5 100.2%
4 1/153.6 103.5%
5 1/146.3 106.3%
6 1/123.2 111.5%
設定 マギカボーナス
(通常時)
エピソードボーナス
(通常時・AT中合算)
AT初当たり
1 1/285.8 1/7221 1/543.0
2 1/259.6 1/7316 1/464.8
3 1/255.1 1/6928 1/418.2
4 1/253.9 1/5781 1/389.1
5 1/244.5 1/5307 1/364.1
6 1/214.4 1/3640 1/289.5

設定判別

◆ボーナス(AT)確率

設定 マギカボーナス
(通常時)
エピソードボーナス
(通常時・AT中合算)
AT初当たり
1 1/285.8 1/7221 1/543.0
2 1/259.6 1/7316 1/464.8
3 1/255.1 1/6928 1/418.2
4 1/253.9 1/5781 1/389.1
5 1/244.5 1/5307 1/364.1
6 1/214.4 1/3640 1/289.5

◆小役確率
弱チェリー・特殊役の確率に設定差が存在。

小役確率
(通常時/設定差あり)
設定 弱チェリー 特殊役
1 1/109.2 1/16384
2 1/105.7 1/16384
3 1/102.4 1/16384
4 1/99.3 1/10923
5 1/96.4 1/10923
6 1/93.6 1/8192

◆AT直撃確率
今作もシリーズ同様にAT直撃確率に設定差が存在!?

詳細数値等は分かりませんが、
AT直撃が頻発するようであれば粘ってみる価値あり!?

詳細が判明次第でアップします。


◆CZ当選率
干渉遮断フィールドはスイカ成立時に当選の可能性あり。

当選率は高設定ほど優遇され、設定6は1/4でCZに当選。

突入時にキュゥべえチャレンジへの昇格の可能性もあり。

スイカ成立時CZ当選率
設定 当選率
1 14.8%
2 16.4%
3 17.2%
4 18.0%
5 20.3%
6 25.0%

◆モード移行率
モード移行は有利区間移行時に移行抽選が行われます。

高設定ほどチャンスモード移行率が優遇されています。

有利区間移行時チャンスモード移行率
設定 →チャンス
1 12.5%
2 16.4%
3 16.4%
4 20.3%
5 20.3%
6 25.0%

※チャンスモード以外の移行率は判明次第でアップします。


◆マギカボーナス終了時ボイス
ボーナス終了画面表示時にサブ液晶にタッチすると、
設定を示唆するボイスが発生します。

マギカボーナス終了時ボイス
ボイス 示唆
なぎさはもう一度、チーズが
食べたかっただけなのです
奇数設定示唆
しー!インキュベーターに
気付かれてしまうのです!
偶数設定示唆
こう見えて私は
円環の理の一部なのです
偶数設定示唆
(強)
まどかの本当の力と
記憶はなぎさ達が
預かっているのです
高設定示唆
未来には希望が
溢れているのです
設定456濃厚
訳が分からないよ 設定56濃厚
今の私は魔なるもの、
神の理にあらがい
この手に勝利を掴み取る存在
設定6濃厚

◆マギカラッシュ終了画面
AT終了画面は複数パターンが存在。

詳細は不明ですが、高設定濃厚パターンも存在。

マギカラッシュ終了画面別設定示唆
終了画面 示唆
【夕方の街】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
基本パターン
【手を取り合う魔法少女】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
設定2以上濃厚
【たたずむリボンほむら】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
設定456濃厚
【全員集合】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
設定6濃厚
【穢れ発動】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
穢れ発動
(設定示唆はなし)

◆エンディング中ボイス演出
エンディング待機・エンディング中にも設定示唆ボイスが存在。
※エンディング待機…円環の理、エンディング…再改変された世界

消化中のレア役成立時にサブ液晶をタッチすると設定示唆ボイスが発生。
※レア役の強弱で出現率に差が存在する模様。

エンディング中ボイス設定示唆
ボイス 示唆
こんなことになるとは、
思いもしなかったのです
奇数設定示唆
これは興味深いのです 偶数設定示唆
これは幸福なことなんだろう 設定1否定!?
こんな途方もない結末は、
僕達では制御しきれない
設定2否定!?
君たち人類の感情は
利用するには危険すぎる
設定3否定!?
世界が書き換えられていく… 設定4否定!?
この宇宙に新しい概念が
誕生したというのか?
設定1・3否定!?
やっぱり魔法少女は
無限の可能性を秘めている
設定2・4否定!?
今日までずっと
頑張ってきたんだよね、
おめでとう
設定56濃厚
今の私は魔なるもの、
神の理にあらがいこの手に
勝利をつかみ取る存在
設定6濃厚

◆ユニメモについて
ユニメモはキャラカスタム機能※のほか、
小役・ボーナス回数カウントの機能も搭載。
※今作から新キャラ「百江なぎさ」もカスタム可能
その為、設定判別の際はユニメモの使用を推奨!

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ 魔法少女まどかマギカ新編(まどマギ新編) スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し※
成立役…弱チェリー、強チェリー、特殊役
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段リプレイ非停止
「特殊役」…中段BAR揃い
※アツい演出発生時は中右リールにBAR狙い

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、押し順/共通ベル、チャンス目A
「共通ベル」…ベル小V型停止
「チャンス目A」…右上がり「BAR・★・★」※など
※★=赤7・紫7・BAR・ほむら図柄

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールBAR(or赤7/紫7)を目安にスイカを狙う
→右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ

【各小役の払出枚数】
・押し順ベル…7枚
・共通ベル…5枚
・チェリー…3or7枚
・スイカ…3枚

◆ボーナス(AT)中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従い各リールを停止。

【押し順ナビ非発生時】
通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー。

小役確率

◆通常時

小役確率
(通常時/設定差なし)
小役 確率
共通ベル 1/13.8
強チェリー 1/327.7
中段チェリー 1/16384
スイカ 1/65.5
チャンス目A 1/512.0
チャンス目B 1/256.0
小役確率
(通常時/設定差あり)
設定 弱チェリー 特殊役
1 1/109.2 1/16384
2 1/105.7 1/16384
3 1/102.4 1/16384
4 1/99.3 1/10923
5 1/96.4 1/10923
6 1/93.6 1/8192

通常時概要

◆ボーナス・AT当選契機
【ボーナス当選契機】
・規定G数消化
・レア役成立時の抽選
・CZ中の抽選(CZはスイカで抽選)

ボーナス当選契機は上記の3種類で、規定G数到達による当選がメインとなります。

CZ中の抽選以外は主に前兆ステージを経由して告知。

【AT当選契機】
・ボーナス中の抽選
・AT直撃抽選

AT当選のメイン契機はボーナス中の抽選なので、通常時は基本的にボーナス当選を目指すゲーム性となります。

◆通常時ステージ
通常時には以下の5種類のステージが存在。

夕方バスは高確or前兆を示唆しており、
記憶の回廊は前兆ステージとなっています。

通常時ステージ
ステージ 期待度
見滝原中学校
魔法少女まどかマギカ新編 魔法少女まどかマギカ3 スロット新台 通常時ステージ 見滝原中学校
基本ステージ
丘のある公園
魔法少女まどかマギカ新編 魔法少女まどかマギカ3 スロット新台 通常時ステージ 丘のある公園
基本ステージ
見滝原全景
魔法少女まどかマギカ新編 魔法少女まどかマギカ3 スロット新台 通常時ステージ 見滝原全景
基本ステージ
夕方バス
魔法少女まどかマギカ新編 魔法少女まどかマギカ3 スロット新台 通常時ステージ 夕方バス
高確or前兆示唆
記憶の回廊
魔法少女まどかマギカ新編 魔法少女まどかマギカ3 スロット新台 通常時ステージ 前兆ステージ「記憶の回廊」
前兆ステージ

通常時モード

通常時は以下の3種類のモードが存在。

モード 概要
通常モード 200・400G台でボーナスに当選しやすい
チャンスモード 100・300・500G台でボーナスに当選しやすい
マギカボーナス中初期ランク3以上保障(最低1個)
当選時AT当選期待度約40%
悪魔モード どのG数でもボーナス当選のチャンスあり
マギカボーナス当選時は全てのソウルジェムがランク5(まどか)
当選時は悪魔ほむらゾーンが確定

モードは規定G数振り分けやボーナス当選時の恩恵に関わります。

◆モード移行率
モード移行は有利区間移行時に移行抽選が行われます。

有利区間移行時チャンスモード移行率
設定 →チャンス
1 12.5%
2 16.4%
3 16.4%
4 20.3%
5 20.3%
6 25.0%

※チャンスモード以外の移行率は判明次第でアップします。

穢れシステム

◆穢れシステム概要
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 穢れシステム ダークオーブ ソウルジェム

穢れシステムは打ち手にとって嫌なことが起きると、
穢れが溜まっていくシリーズおなじみのシステム。

筐体上部のダークオーブによって、
穢れの獲得や蓄積量を示唆しています。

◆穢れの獲得契機
・通常時/AT「マギカラッシュ」中のハズレ
・CZ失敗
・規定G数消化

穢れ獲得時はダークオーブに吸収され、
通常ゲームを消化するほど穢れが蓄積!

◆穢れの発動契機
・AT非突入のボーナス終了時
・AT終了時

穢れ発動煽りが発生するとチャンスで、
穢れの蓄積量が多いほど発動に期待!

CZ「干渉遮断フィールド」

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 CZ「干渉遮断フィールド」

干渉遮断フィールド
タイプ ボーナス高確率ゾーン
突入契機 通常時スイカによる抽選
継続G数 10G間
成功期待度 約30%

「干渉遮断フィールド」はボーナス当選をかけた自力CZ。

消化中は成立役に応じて毎Gボーナス抽選が行われ、
レア役成立時はボーナス当選のチャンス。

CHANCEボタン出現→ほむらが覚醒すればボーナス確定!

また、CZ突入時に「キュゥべえチャレンジ」に昇格することも!

◆CZ当選率
干渉遮断フィールドはスイカ成立時に当選の可能性あり。

当選率は高設定ほど優遇され、設定6は1/4でCZに当選。

スイカ成立時CZ当選率
設定 当選率
1 14.8%
2 16.4%
3 17.2%
4 18.0%
5 20.3%
6 25.0%

また、突入時にキュゥべえチャレンジへの昇格の可能性もあり。

CZ前兆中のスイカ成立時に12.5%で昇格。

CZ「キュゥべえチャレンジ」

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 CZ「キュゥべえチャレンジ」

キュゥべえチャレンジ
タイプ ボーナス確定のCZ
突入契機 通常時スイカによる抽選
継続G数 10G間
成功期待度 100%

「キュゥべえチャレンジ」は突入時点でマギカボーナス確定となるCZ。

主な突入契機は昇格当選による突入になります。
※CZ前兆中のスイカ成立時に12.5%でキュゥべえチャレンジに昇格。

当選条件は以下の通りです。

・CZ前兆中のスイカ成立時に行われる昇格抽選による当選
・ボーナス本前兆中にCZ移行抽選に当選
・CZ中に規定G数の32G以内に到達

CZ成功でエピソードボーナスに昇格となり、
「ほむら図柄を狙え!」カットイン発生時はチャンス!

マギカボーナス

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 AT・擬似ボーナス「マギカボーナス」

マギカボーナス
タイプ 擬似ボーナス
突入契機 赤7揃い
純増 約3.0枚/G
継続G数 20G間
獲得枚数 平均60枚

マギカボーナスは20G継続する赤7揃いの擬似ボーナス。
※ボーナスは自動で揃う仕様
通常時のボーナス中はAT抽選が行われ、
AT中のボーナス中は上乗せ&特化ゾーンを抽選。

◆マギカチャレンジ
パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 AT・擬似ボーナス「マギカボーナス」 AT抽選ゾーン「マギカチャレンジ」

マギカチャレンジ中は内部的に4段階のレベル(Lv0~4)が存在。

レベルは成立役・ソウルジェムのランクに応じて抽選が行われます。

キャラorソウルジェム出現でチャンスとなり、
演出に成功すればランクアップとなります。

ランクアップするほどAT突入期待度がアップし、
最終的にまどかまで進めばAT突入確定!

AT突入期待度
キャラ 期待度
まどか(ピンク) AT確定
ほむら(紫)
杏子(赤)
マミ(黄)
さやか(青)

各レベル別の恩恵は、以下の通りです。

レベル別恩恵
レベル 恩恵
Lv1 AT確定
Lv2 AT+ボーナス確定
Lv3 AT+悪魔ほむらゾーン確定

◆マギカボーナス中抽選(AT中)
AT中のマギカボーナスは差枚数上乗せ・特化ゾーンの1G連を抽選。

・差枚数上乗せ…レア役成立で上乗せ確定
・特化ゾーン…強レア役成立で特化ゾーンの1G連に期待

「ほむらvsマミ」ver.や「悪魔ほむら」ver.のフラッシュバック演出発生時は特化ゾーン1G連のチャンス!

◆マギカボーナス中BGM/楽曲
パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 AT・擬似ボーナス「マギカボーナス」 BGM 楽曲

AT中のマギカボーナスは楽曲選択が可能!

カラフル・君の銀の庭・ルミナス・コネクトなど全ての楽曲が新PVで堪能できます。

エピソードボーナス

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 AT・擬似ボーナス「エピソードボーナス」

エピソードボーナス
タイプ 上位擬似ボーナス
突入契機 ボーナス当選の一部
キュゥべえチャレンジ成功
ロングフリーズ
純増 約3.0枚/G
継続G数 40G間
獲得枚数 平均120枚

紫7揃いのエピソードボーナスは40G継続+AT確定となる上位ボーナス。
※ボーナスは自動で揃う仕様

消化中は差枚数上乗せ抽選が行われます。

◆エピソード恩恵
エピソード(全6種類)に応じて恩恵が異なり、
上乗せ特化ゾーンが確定となるエピソードも存在!

悪魔ほむらゾーン突入が確定する改変EPは主にロングフリーズから突入。

エピソードボーナス別恩恵
EP種別 恩恵
もう日曜なんて
いりませんわ!
(仁美EP)
AT確定
優しすぎて
強すぎる
(公園EP)
AT確定
いったい何が
目的なの?
(ほむらVSマミEP)
AT確定
+「ほむらVSマミ」突入
このまま魔女に
なってやる
(くるみ割りの魔女EP)
AT確定
+「くるみ割りの魔女」突入
まるまる太って
召し上がれ~
(ケーキの歌EP)
AT確定
+いずれかの特化ゾーン突入
もう二度とあなたを
放さない
(改変EP)
AT確定
+「悪魔ほむらゾーン」突入

AT「マギカラッシュ」

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 差枚数管理型AT「マギカラッシュ」

マギカラッシュ
タイプ 差枚数管理型AT
突入契機 ボーナス中抽選
AT直撃抽選
純増 約3.0枚/G

「マギカラッシュ」は純増約3.0枚/Gの差枚数管理型ATで、
初期差枚数は「ホーリークインテット」にて決定。

消化中はレア役やベル回数テーブルによって、
ボーナス・上乗せ・特化ゾーンを目指すゲーム性!

◆ホーリークインテット
パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 初期差枚数決定の上乗せ特化ゾーン「ホーリークインテット」

ホーリークインテット
タイプ 初期差枚数決定の特化ゾーン
突入契機 AT初当り時
継続G数 5G間
(最低上乗せ5回)
上乗せ 20~500枚
(1回あたり)
初期差枚数 100枚以上

AT初当り時に必ず突入する差枚数上乗せ特化ゾーンで、
5G間の各キャラによる上乗せでAT初期差枚数を決定。

1回の上乗せは20~500枚となっています。

キャラによって上乗せ枚数の期待度が変化し、
「なぎさ」が登場するとキャラが昇格!

さやか→まどかへ一気に昇格する可能性も!?

各キャラの上乗せタイプ
キャラ タイプ 概要
さやか 一発上乗せ 第3停止で上乗せを一発告知
マミ ボタン停止上乗せ 停止毎に合計3回上乗せ
杏子 画面分割上乗せ ボタンPUSH毎に合計4回上乗せ
ほむら ボタン連打上乗せ 表示枚数を合計して上乗せ
まどか ボタン一撃上乗せ 獲得期待枚数No.1!

◆高確ステージ
AT中は高確ステージが3種類存在し、
「マユの塔」移行時はボーナス当選が確定!

レア役&ベル規定回数成立で高確移行orボーナスとなり、
高確中はレア役からの当選率が大幅アップ。
※ベル回数テーブルは4種類(通常/チャンス/天国/引き戻し)
演出成功でボーナスor上乗せ特化ゾーンに突入し、
金扉が閉まれば上乗せ特化ゾーン突入!

AT中・高確ステージ
ステージ 期待度
マユの塔
魔女の井戸
満月のバス停

AT中モード

AT中は規定ベル回数に影響を与える4種類のモードが存在。

・通常
・チャンス
・天国
・引き戻し

上位モードであれば少ないベル回数でチャンス到来!?

ほむらvsマミ

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」

ほむらvsマミ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中レア役抽選
マギカボーナス中抽選など
継続G数 20G+α間

「ほむらvsマミ」はメインとなる上乗せ特化ゾーン。

消化中はベル・レア役で上乗せ抽選が行われ、
カットイン発生→ほむら図柄揃いは上乗せ確定。

さらに「時間停止ゾーン」突入のチャンス!

◆時間停止ゾーン
パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」 時間停止ゾーン

時間停止ゾーン中はG数の減算がストップし、
超高確率で上乗せが発生。

転落するまで全役で上乗せ抽選が行われます。

ステージアップするほど上乗せ枚数もアップ!

消化中は帯色で上乗せ枚数の期待度を示唆。

悪魔ほむらゾーン

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 本機最強・最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」

パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 本機最強・最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」

悪魔ほむらゾーン
タイプ 本機最強の上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中レア役抽選
マギカボーナス中抽選など
継続G数 20G間+α
上乗せ枚数 10~500枚
(1回あたり)

「悪魔ほむらゾーン」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。

消化中は毎Gで上乗せのチャンスとなっており、
カットイン発生→ほむら図柄が揃えば上乗せ確定。

1回の上乗せ枚数は10~500枚!

◆悪魔ほむらゾーン中演出
悪魔ほむらゾーン中は以下の演出に注目!

悪魔ほむらゾーン中演出
演出 概要
悪魔の歪み演出
パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 本機最強・最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」 悪魔の歪み演出
押し順ナビなし時は
チャンス!
悪魔ほむらわしづかみ演出
パチスロ 劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 本機最強・最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」 悪魔ほむらわしづかみ演出
レア役成立なら
上乗せ枚数に期待!

くるみ割りの魔女

劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 ループ型特化ゾーン「くるみ割りの魔女」「ワルプルギスの夜」

くるみ割りの魔女
タイプ ループ型上乗せ特化ゾーン
突入契機 穢れ発動時
(AT非突入のボーナス/AT終了時)
継続G数 6G間(1セット)
上乗せ枚数 継続毎に20枚以上

穢れ発動を契機に突入するループ型上乗せ特化ゾーン。

システムは「ワルプルギスの夜」を継承しており、
1セット6G継続のバトルがループ!

消化中はまどかが攻撃すればバトル継続確定、
魔女攻撃時はまどかが倒れなければ継続。

◆セット開始画面・BGM/楽曲
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 ループ型特化ゾーン「くるみ割りの魔女」 セット開始画面

セット開始画面やBGMによる継続示唆が存在し、
なかには高継続率示唆や複数セット示唆なども!

また、消化中のBGMが「misterioso」なら…!?

◆追撃上乗せ
劇場版 魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(まどマギ新編) スロット新台 ループ型特化ゾーン「くるみ割りの魔女」 追撃上乗せ

なぎさ追撃・マミ追撃・さやか&杏子追撃など、
完全新規映像の追撃上乗せも搭載!

マギカボーナス終了時ボイス

ボーナス終了画面表示時にサブ液晶にタッチすると、
設定を示唆するボイスが発生します。

マギカボーナス終了時ボイス
ボイス 示唆
なぎさはもう一度、チーズが
食べたかっただけなのです
奇数設定示唆
しー!インキュベーターに
気付かれてしまうのです!
偶数設定示唆
こう見えて私は
円環の理の一部なのです
偶数設定示唆
(強)
まどかの本当の力と
記憶はなぎさ達が
預かっているのです
高設定示唆
未来には希望が
溢れているのです
設定456濃厚
訳が分からないよ 設定56濃厚
今の私は魔なるもの、
神の理にあらがい
この手に勝利を掴み取る存在
設定6濃厚

マギカラッシュ終了画面

AT終了画面は複数パターンが存在。

詳細は不明ですが、高設定濃厚パターンも存在。

マギカラッシュ終了画面別設定示唆
終了画面 示唆
【夕方の街】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
基本パターン
【手を取り合う魔法少女】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
設定2以上濃厚
【たたずむリボンほむら】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
設定456濃厚
【全員集合】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
設定6濃厚
【穢れ発動】
まどかマギカ 叛逆の物語 スロット AT終了画面
穢れ発動
(設定示唆はなし)

エンディング中ボイス演出

エンディング待機・エンディング中にも設定示唆ボイスが存在。
※エンディング待機…円環の理、エンディング…再改変された世界

消化中のレア役成立時にサブ液晶をタッチすると設定示唆ボイスが発生。
※レア役の強弱で出現率に差が存在する模様。

エンディング中ボイス設定示唆
ボイス 示唆
こんなことになるとは、
思いもしなかったのです
奇数設定示唆
これは興味深いのです 偶数設定示唆
これは幸福なことなんだろう 設定1否定!?
こんな途方もない結末は、
僕達では制御しきれない
設定2否定!?
君たち人類の感情は
利用するには危険すぎる
設定3否定!?
世界が書き換えられていく… 設定4否定!?
この宇宙に新しい概念が
誕生したというのか?
設定1・3否定!?
やっぱり魔法少女は
無限の可能性を秘めている
設定2・4否定!?
今日までずっと
頑張ってきたんだよね、
おめでとう
設定56濃厚
今の私は魔なるもの、
神の理にあらがいこの手に
勝利をつかみ取る存在
設定6濃厚

ロングフリーズ

パチスロ 劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 まどマギ新編 スロット新台 ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 エピソードボーナス
+悪魔ほむらゾーン確定
期待値 調査中

フリーズ発生時の恩恵は約120枚獲得+AT確定となる「エピソードボーナス」+本機最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」が確定!

その他詳細は判明次第で更新・アップします。

PV動画

◆ティザーPV

◆本編PV

試打動画

管理人の一言

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 スロット新台 パチスロ新台 6号機 AT機 擬似ボーナスタイプ

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ最新作が6号機AT機で登場!

今作は新要素を複数搭載していますが、基本的なゲーム性はボーナスからAT当選を目指す「初代まどマギ」を踏襲。

ボーナスは20G継続のマギカボーナスと40G継続のエピソードボーナスの2種類で、エピソードボーナスは過去シリーズ同様AT当選も確定!

AT「マギカラッシュ」は純増約3.0枚/Gの差枚数管理型となっています。

AT中は[新編]を象徴する3つの名シーンを再現した3種類の上乗せ特化ゾーン「ほむらvsマミ」「悪魔ほむらゾーン」「くるみ割りの魔女」を搭載!

また、ユニメモのキャラカスタマイズ機能&やりこみ要素は今作も健在のようなので、ファンの方にとって嬉しいのではないでしょうか(^^)

大人気コンテンツということもあり、導入予定台数も約22,000台と多いので期待して導入日9/2を待ちましょう!

読者様ご報告コーナー

この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」についての解析・攻略記事は、記事内や下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

スポンサーリンク

38件のコメント

  • 宝星

    PV観るとクソ楽しそうなのは、まどマギのいつものパターン。枚数管理な点が胡散臭いんだけど、5号機規制ATの出鼻を飾ったオリンピアのあの台みたくならないことを切に願う。

  •  はり

  • ねぃりん

    やっとの思いでAT→初期差枚数100枚→30GくらいでAT終了

    そんな未来しか今の所見えないんですが…
    大丈夫かな。

    導入されればひとまず打ちますが。

  • ななし

    終わってる台
    まず、通常時がクソつまらなさすぎる!低設定ということもあるだろうが、チャンス目・強チェが全く仕事しない!
    5回目のボーナスから、1回目さやかハズレ失敗、2回目杏子ハズレ失敗、3回目マミさん弱チェ成功で、AT290枚スタート!途中チャンス目で10枚上乗せのみで100G程度で終わり!常に何かを煽ってくるが、何にも発展しない!
    10台導入で、1箱持ってるのが3台で、ほぼマイナス台(笑)
    店のやる気がないのもうかがえるが、それにしてもどうにもならない台!
    ボーナスで60枚て(笑)
    もう2度と打たない!

  • 匿名

    ボナで60枚が不満なら、スペック見た時点で打つのをやめればいいのに(笑)

  • 吉宗

    中段チェリー引いてフリーズ無し。
    530枚で終了。
    そのまま250枚ぐらい飲ませて直撃?!

  • 吉宗

    中段チェリー引いてフリーズ無し。
    その後に紫7が揃ってエピソードボナへ。
    530枚で終了。
    そのまま250枚程飲ませたところで直撃?!
    赤7のボナから3個ともピンクのソウルジェム!
    これが全てマギカでsuccesに!
    悪魔の〜という本機最強の特化ゾーンに入るも上乗せ410枚程で終了。
    790枚吐き出して終了。
    エンディングに持っていけるイメージがつかない!

  • 匿名

    ほんとそれ。わかって打っててバカなんじゃないかって思う

  • 匿名

    ほんとそれ。頭悪いとしか思えない

  • 匿名

    9300Gほど回して弱チェ91.6で高設定かな?とは思ったのですがAT中にボナが引けなさ過ぎて特化ゾーンにあまり入れず伸びませんでした(差枚+500ほど)
    マギカチャレンジは3回全て成功で悪魔ほむらゾーンに入りましたよ

  • ふにっし~

    初打ち感想。
    高設定は当たり外れは兎も角CZには当選しやすい。
    また、ボナの初期ジェムも上が選ばれる事が多い気がしました。
    また、穢れシステムがよく分からない……
    胡桃発生→ラッシュ終了→天国?(何も引かずに16GからのCZで当たり)→ラッシュ→駆け抜け→天国ループ?(何も引かずに80G代でCZ入って100G手前で当たり)→ラッシュ→胡桃発生
    というどうやったら穢れそんな速攻で貯まるんだ?ってな挙動があったので。
    マギチャレ中はレア役引けば、キャラ関係無くラッシュ当選っぽい。
    兎に角CZ仕留めてボナ中ジェム育てるか、マギチャレ中レア役でラッシュ仕留めて、更に特化ゾーン入れて、ラッシュ1回辺り500枚~1000枚をコツコツ積み重ねるしか勝つ筋が見えない(笑)

  • さくさく

    中押しがスイカフォロー楽なのでおすすめ!
    中断バー狙いでバー止まったらちゃん目or中チェor特殊役右にもバー狙って中断なら特殊、下段で中チェそれ以外はちゃん目ぽいです。あと、ボナ後に有位区間リセット無かったら20Gくらいで当たりました。ホーリークインテットでは1度だけ5連程ループして460枚上乗せがあったので、クインテットにループ率あるかもです。

  • しろがらす

    夕方からなるべく打ってみていますが6以外は勝てる気がしない…。あと若干飽きる。
    基本は歴代を踏襲しているようですね。
    胡桃突入時の数Gでスイカ(影響あったのかは不明)
    そのあとの1セット目で強攻撃終了、
    追加0枚かと思いきやまどか&ほむらのプレミア攻撃とともに、アルティメットまどかと再開するムービーに入って悪魔ほむら突入しました。
    追加差枚は200にすら届かないひどいもんでしたが…。

  • 匿名

    田舎の某◯ハンが本日9月4日から6台実装で1台を朝からお昼休憩挟んで閉店ギリギリまでマイペースで打ち切りました。
    推察設定は4で4にしてはかなり頑張った感じでした。
    ATが100~200枚で終わるのがザラですがコイン持ちがすこぶる良いので50~100枚使って100~200枚、たまに500~4桁を出す、をひたすら繰り返す感じですね。
    確定演出や確定画面は確認出来ず、設定4以上示唆ボイスは2回聞けた。
    設定も大事だけど、それよりもレア小役の引くタイミング次第な台の気がします。
    その辺がまどマギ2のマギクエと同じ印象を受けました。低設定でも上手く引ければAT入れるのは簡単。
    穢れ狙いはかなり厳しいがします…恐らくですがボーナスorAT終了し通常に戻るタイミングで穢れもリセットし初期値を再抽選?してるような挙動でした。穢れ小6回+穢れ中2回でも穢れ解放しなかったのに、何でその後穢れ小2回で解放するんだこの台は…訳が分からないよ。
    ボナの初期ジェムはモードが関係してそうな印象でした。まぁ康設定は良いモードの振り分けが高いから初期ジェムも上の方が選ばれる感じです。
    ユニメモ張っときます。

    • 宝星

      穢れって発動までたまりっぱじゃないの??

  • まどマギマニア

    初打ち6ツモりました。
    初当たり早くなかなか300以上ハマらないし直撃もするけどなかなか増えず減らずダラダラしてたまにまとまった出玉取れたりで、1日ブン回して2000枚でした。
    CZは良く入りましたが成功率は3回に1回くらいでした。
    ハズレとかでも当たるんで引きなのかな?って感じ。
    特化ゾーンがうまく引ければ6でも一撃1000枚以上出るんだなぁ。
    引き次第で1日2000~5000枚はいけるとマイホでは結果が出ました。
    3日連続6で中段チェリーフリーズ悪魔ほむらなど引いて5000枚
    ダラダラ1日ブン回して特化ゾーン引き弱で2000枚
    特化ゾーンちょいちょい引けて悪魔ほむら一回で3300枚
    ボーナス41のAT25って感じ
    心が折れてしまう場面が多々ありましたが粘れば安定して勝ちは出きると思いましたが、一撃性的には4の方が楽しそうに出しているのを横で見せつけられてました(^。^;)
    6は1日安定して打ちきれる出玉は引き次第。
    4は一撃出してハマって出してを繰り返してました。
    マイホ店長曰く4の方が出されたと言ってましたね。
    123は通路になりそうな気がします。
    長々すいませんでした。
    最後に一応6確?濃厚?の全員集合貼っておきます!

  • 匿名

    通常時特殊役引いてマギカボーナスのみ
    なんだこりゃ二度と打たんわ

    • 匿名

      初代踏襲してんだから特殊役でボナのみとか普通でしょにわか野郎

      • 匿名

        だとしてもそこまで馬鹿真面目に踏襲(笑)する必要あったんすかね
        ただの残念役
        まあコイン単価が良くなった分均等にしろってのはわかるが毒され過ぎ、まど豚可哀想

  • ヒキヨワ一撃マン

    半日ぶん回し、イメージが全く出来ずにいた完走をやってのけました。
    マギチャレで赤ジェムをスイカ、青ジェムを強チェリーで撃ち抜き、クインテット開始時にちゃ目が刺さって5ゲームを4ループして480、マギチャレ2つ目恩恵が悪魔ほむらゾーンで490上乗せ。
    途中特殊役でVフラッシュ300乗せがあり、
    その後ほむまみボーナスでほむら図柄揃いから時間停止上乗せがLv5のレインボーまで育って440乗せ、このボーナスで610上乗せ。
    その後更にほむまみボーナスでほむら図柄揃い後すぐにエンディングに以降しました。1000枚獲得時点で残980枚の時にエンディングに切り替わり、2000到達で改変エピソードが始まり、そこで400獲得で終了。
    事故の乱発が無ければ高確率の胡桃割りでもなければ完走は無理ですね。
    設定示唆は確定物がなかったのでわかりませんが、ラッシュの平均は200枚程度でした

  • ヒキヨワ一撃マン

    ユニメモ貼っておきます。
    弱チェ、直撃を見る限りでは56?

  • 匿名

    これ打つなら星矢SP打った方が良いですね~

  • 宝星

    高設定の安定感がリゼロより悪いのに、低設定はリゼロ並…飛び率考慮すると、リゼロ以下。

    6号機無理かなー。かろうじて稼働ある店は、なんとか保ってるけど、小さい店は6号機でいきていけないだろね。

    かなり無理やわ。

  • 宝星

    いやあ、6号機で2日で100kマイナス。仕事忙しくなるし、新台も堪能したし、やめやな。

    マギカやけどくさ、負けはしないけど、勝てもしないんだけど…。コイン持ちがかなり良い。天井軽いし、リゼロの下よりCZまがいなボナも無理じゃない。ただ、いかんせんラッシュがヤバすぎる。100枚がデフォ→30g、伸びて150枚→50g、まあ、マギカはいつもこうではあるけど。ここで強役連打か天国で特化いかないとかけぬけ。500枚の壁が越えれない。

    今日の台、スイカからのCZとやたら赤一個スタート多いし、低設定ではなさそうだが。

    ボナだけど黄色までは上がるけど、そっからはほぼレア役だね。赤からレアで紫通り越してピンクになった。
    画像みたいに、チャレンジはバジ3同様の色に対してその時の役で当選率違うようだね。てか、みんな何で赤のハズレでぼこすかあたるの?俺10回以上で赤のリプ、ベル、ハズレは1回しか当たってない…

  • 宝星

    こんなんでスカりまくるからムカつく…

    • 宝星

      16g残してオール赤はうまい。

      • 宝星

        強役はたまに2ランクあがる模様。

  • 宝星

    規定gメインかな?弱チェ高確移行、スイカCZ、チャン目と強チェはボナ抽選まあまあしてそうだけど。ちなみにバジぶるぶる➕強チェはボナ確定っぽい。3回でた。ただ、通常時レア役が役割分担してるから、仕事してない感がすげー。

    あと、個人的に演出バランスが気にくわない。なんで赤文字や緑前兆すかりまくるのに、青前兆で中途半端な演出で当たりまくるんだ?

    それにしても、金はかけまくってる台だな。まあ、リゼロを柔らかくして対抗してる感あるね。なんか、まともな出玉報告もあるけど、マイホも6含めて上入れてるけど、未だ最高差枚が3000枚くらいなんですが?

    • 宝星

      ん?もしかして、中段ラインにバー、7、7て、特殊役?

  • 期待という名の絶望w

    特化の演出だけを見たくて低設定のごみくず5スロホールに突撃 見事玉砕 2日間に都合4000回転以上頑張って300枚超え無しwほむらちゃんの絶望感をリアルで味合わせていただきましたw 外れすぎて設定示唆なんてどうでもよくなったよ 初代残してコレを代わりに撤去してほしい 目障り

  • 宝星

    はあ〜。きついわー。コイン持ちいいのと、ラッシュがかなり入るから遊んでしまうが、いかんせんふかないから厳しいな。どうにかならんのかね。

    マギカボーナス中の色アップに初期振り分け以外のモードありそうだけど、ただのヒキムラかな?あがる時はがんがんあがるね。特化にモードがありそう。ハーデスの裏みたいな。アホみたいに揃いと時間停止当選するものがありそう。中段チェリーからの特化で確認。

    これ6安定しないっぽいね。CZや直撃やらの挙動6臭くても、右肩下がりの台をよく見る。最終的に浮くけど、ユニバらしくない不安定さ。くだらん特化で割下げてんのかな。

    フリーズ以外を堪能したスロプーデブが、ジャグラーじじいみたいに台パン、レバー叩きまくり。まじら嫌いだわこんなパチンカス。人間設定6だが実人間設定クズだな。綺麗な新台でよくやるわ、割って呼び出しくらえばいいカス〜。

  • よん

    アニメが好きなので期待して打ちましたが、マギカラッシュ入らないときついし、特化入らないと駆け抜けるという、初代を辛くした感じでした。

    とりあえずプレミアいくつか撮れたのね貼っときます。

    • よん

      撮れたので、でした。

      • よん

        げ、き、あ、つって言ってました

  • よん

    cz中まどかの確定セリフ

  • 匿名希望

    某実践動画(男二人で打ってるやつ)でくるみ割り中に悪魔ほむら引いて悪魔ほむら消化後にくるみ割りなくなってた事案あったけどあれどうなん?
    その他ところどころリゼロみたくインチキしてる部分あるが解析まだ?

  • ねぃりん

    とりあえず打ってきました。
    思ったよりも私個人の評価は良かったです(´ω`*)

    通常時が割とヒマじゃない代わりにAT中が町中を飛び回る魔法少女を眺めるだけの台ですねー
    初期枚数600枚くらいあっても平気で駆け抜けます。
    まぁ下でもつらいATですが上だとなおさらつらい感じでした。
    ベルでの規定回数?での当選は1回も確認できないレベルです(設定6)
    まぁリゼロみたいにATに突入しやすく一撃の夢がない仕様なんじゃないかと。

    半面通常時は上はとにかくハマる事はほぼ無くポンポン当たる感じでしたね。
    2日で4と6を打ってきましたが、どちらもボーナス軽めでした。

    設定判別は結構設定示唆系演出に頼る事になるかもしれない印象、
    6でもCZが全然引けないとか4でチェリー150分の1とかになってるので
    CZ、弱チェ共に要素の1つとして見ておく程度で良さそうですね。
    ボーナスも設定2~5は発表値ではそこまで差が無いので
    どこまでアテにして良いものか悩ましいところ。。
    ただ明らかに上だと400超える頻度はかなり少な目です。
    直撃ATも複数回引けても細かい設定看破は難しそう。
    まぁ1日打って3回くらいあれば及第点だと思います。

    あとは初期ジェムに赤があるかどうかは割と重要そうですね。

    まぁ細かい当たりを積み重ねてダラダラ増やしていくのが6!って感じですね。
    一気に増える事は難しいと思いますが
    それでも1日あれば6なら安定して3000枚くらいは平気で出るので
    今この時が打ち時ですかねー?
    2400枚とにかく出したいぜヒャッハーな人には向かない台だとは思いますが
    遊んで最終的に1000枚くらい勝てば満足できる人は全然アリだと思います。

    ただ安定感あるとはいえリゼロの6には敵わないので
    そっちが取れる状況ならそちらを優先で…w

  • ねぃりん

    あと体感ですが気になった事を。

    ①マギカボーナスの1G目はジェム昇格しやすい?
    なんか1G目に変化する事多くないですか?50%くらいで1個あがるような。
    そしてそのまま色変わらず終わる悲しみ。青3個で終わるとか無理ゲーです。

    ②AT100枚スタート→駆け抜けの場合、穢れ発動率UP?
    このパターンだと毎回必ず最後の煽りが出るので、多少なりとも普段よりは胡桃割れそうな気はします。
    高設定はAT初当たり多いので1回くらいはこれで胡桃割り入れるんじゃないですかね?

    ③ジェムの色に関わらず、高設定は当選率優遇?
    これは4と6打った私の感想です。
    4は青はもはや抽選してないんじゃないかレベル、黄もほぼ無理でしたが
    6は青突破が3回くらいありました(レア無)黄も多少当たる印象。
    単なる偏りの可能性大ですがまぁあまりに差が出たので…

    皆さんも頑張ってください(´ω`*)

コメントを残す